【現代ファンタジー】対魔物討伐育成学園【NL/一部人数制限/戦闘】

【現代ファンタジー】対魔物討伐育成学園【NL/一部人数制限/戦闘】

主  2017-03-01 13:41:16 
通報

『世界観』
2020年。東京オリンピックで盛り上がりを見せる中それは突然起こった。世界中の各地に現れたワープゲートや異次元のダンジョンと化した建物の中からファンタジーもかくやという魔物が出現。
魔物は銃火器などの既存の化学兵器が全く通用せずに人々は蹂躙され、日本の人口は当初1億3千万人近くだったが3千2百50万人へと減少し4分の1程の数に。現在では東京都・神奈川・千葉・埼玉を人間の居住区としている。
人類もやられっ放しではなく魔物に対抗する手段があった。魔物出現後の事100人に1人の割合で、身体能力が常人の比ではない身体能力を持ちギフトとスキルと呼ばれる二つの力を有する者達を神子と呼ぶ。
2020年の大災厄から30年経った2050年。神子の子供である二世三世は超越者と呼ばれ、また能力を持って生まれる(神子同士でないと子供に能力が発現する確率は2分の1)。超越者が集められ将来魔物を駆逐するエキスパートとなるべく教育を受ける【日本討魔軍】の東京支部に所属する生徒達のお話。

>1 ルール
>2 用語
>3 募集キャラとプロフテンプレ
>4 主キャラプロフ

暫しレス禁

コメントを投稿する

  • No.61 by 向坂一華  2017-03-10 10:11:12 

>天宮
ああこれ、人気よね。取れてよかったわ。あ、財布ありがとうね。じゃあ買いに行きましょうか。
(指さされたのを見てほっとしたような表情を浮かべたあとにっこり笑って差し出し。やはり長い列ができている食堂のレジを指さし苦笑して、いくつか残った手元のパンの値段のシールを見て計算しながら歩き出そうとし。)

>東雲
もちろん、これ提案して飲んだのあなたが初めてだわ。
それに私もそのラーメンちょっと食べてみたかったのよ、ほら...量がちょっと多いでしょ?
(相手の返答に少し驚いた表情を見せたあと心底嬉しそうにぱあっと表情を明るく輝かせて笑って、もう一つの提案も味は気になるのだが食べきれない自信があるメニューだったので楽しげに笑って承諾し。手招きされた席にお盆ごとラーメンを置くと椅子を引き座ってついてきたおしぼりの白い半透明の袋をぴりぴりと開け。)

>礼司
あら、ワイバーンじゃなあい。なんで誘ってくれないのよ〜いいな〜。
(こちらも依頼を終わらせて受付に向かったところ、と言っても荷物とその荷物を運ぶ会社の人間の護衛だったので難易度は相手とは桁違いに低かったのだが、常連の依頼主だったので昨日の夕方から外出して今帰宅したところで寝不足と疲労が見て取れて。ワイバーンの尾を持った以前のクラスメイトを見つけると、疲労と気を張らない相手ということもあり普段だったらありえないへろへろな間延びした声で上記。)

(/改めましてとても素敵な世界観をありがとうございます。主様の素敵な息子さんと絡めるのを楽しみにしております。これから宜しくお願いしますね!)

  • No.62 by 九頭竜礼司  2017-03-10 11:27:55 

>東雲
おう、お前か(出来るだけ体を傷付けず素材を損傷させないように戦いはしたが喉がばっさりと切られワイバーンの首からの血の痕まで遥か後方から続いており、後で学園に雇われている掃除屋が綺麗に掃除をするのだが生徒達は自分に見えない所で血を避けるように行動し、嫌われ者と言うか怖がられている自分に気安く話かけて来る生徒は極僅かで片手で数えられるくらいで受付で依頼完了とポイントと依頼達成報酬を受け取った後に振り返れば同じAランカーでシングルナンバー序列4位の相手の姿があり。同学年で他チームとして凌ぎを削りあった仲、当初は気安く名前呼ぶな様付けろと言っていたのだが何度かやり取りして言ってもきかないので相手から下の名前で呼ばれる事はもう慣れたものとなっていて。「こいつは、俺と出会った時点で…人生とグッバイだったんだよ…ぷはは!」一瞬悲しそうな顔になると瞼を伏せて途切れ途切れに言ったのは相手の異名を弄った台詞で最後に我慢出来ずに自分で言って置いて吹き)

(/絡みありがとうございます!素敵な娘様との絡みが楽しみですっ。下の名前呼び大歓迎です。こちらこそ失礼な事を言うと思いますが、不快になったりしましたら随時仰って下さいませっ)

>一華
緊急の依頼だったんだよ。その様子じゃ、そもそも一華はいなかっただろうが(ワイバーンの名前が出て自分に馴れ馴れしく話して来るのはどこのどいつだろうか。1.2年の頃その類いの輩は大抵はシメてやった筈、ならば生意気な1年坊の仕業かと思ったものの女の声で馴れ馴れしさにも親しみが感じられる声に振り返ると良く見知った相手。同じAランカーのシングルナンバー序列3位にして1年の頃から何かとチームを組む事が多かった内の一人で1位と喧嘩する自分を仲裁するストッパーの相手。冗談であろうが不満を垂れ流す姿に護衛依頼の帰りだろうか。自分は護衛の依頼を一度受けて再依頼される事は特殊な性癖の依頼主じゃない限りほぼ有り得ない事で、超越者の暗殺者に狙われているだとか危険地帯を通るだとか超大物の護衛とかの類いの楽しめそうな依頼でもなければ滅多に受けず、疲労の色を感じて場合によっては拘束時間が長い護衛依頼だと判断して上記「どっちにしろこの空飛ぶトカゲは報酬もポイントもいいしお得なんだよな。装甲が薄いし喉を掻っ捌くだけで殺れるしな」依頼完了報告を済ませポイントと報酬金が追加された学生証を受付嬢から返して貰い割のいい仕事だと笑い。彼はこんな事を言ってはいるが、確かにA-ランクの中だとワイバーンの喉は防御が薄いも空を自由自在に飛び鋭い爪と嘴を持つこれに近くまで飛び込まなければならない度胸そして一撃で喉を掻っ捌くなど相当な攻撃力がないと出来ない芸当であり言う程簡単な事ではなく)

(/一度現代ファンタジーをやってみたいと思いまして!気に入って頂けたら良かったです。
絡みありがとうございますっ。素敵なお姉様とのお話が楽しみです。1.2年の頃の過去話は流れで適当に合わせますので楽しみましょう!これからよろしくお願いしますっ)

  • No.63 by 向坂 優二  2017-03-10 13:33:45 

>姉さん

姉さん?姉さん!うん、実はね。あそこに、貴族の護衛の依頼があるんだけどちょっと条件が面倒で今困っていたんだ。良かった…ううん、なんでもないや。姉さんは依頼の帰り?それとも、依頼の受注?今日は護衛の依頼が多いみたいだよ。
(とぼとぼと当てもなく歩いていたらどこからか自分の名前を呼ぶ聞き慣れた声がしてきたため、ピタッと足を止めて辺りをきょろきょろと見回すと、やはり自分の姉が居り。昨日会えなかった寂しさと今出会えた嬉しさから大きめの声を上げてしまい。嬉しさのせいで早口で今の状況を包み隠さず報告し、その流れで依頼に誘おうとするが。相手には、よくチームを組む2人がおり、なにより代替品の自分が相手と同じチームの仲間として行動するのは少々おこがまし過ぎやしないかと思い、途中で誘いの言葉を止めて首を横に振り雑な誤魔化しを試み。誘おうとしていた事に話を持っていかれないように、矢継ぎ早に言葉を述べ)

(/はじめまして。このような息子を素敵だと言ってくださりとても嬉しいです。こちらも、素敵なお姉さまと絡めるのが楽しみです。これから、よろしくお願いします。)


>東雲先輩
東雲先輩じゃないですか。そんな畏まらないでくださいよ。喜んで組ませていただきますので。そして、失礼な事を承知の上でおりいってお願いしたい事がございまして。
(どこからか、聞き覚えのある声が聞こえてきたため、ふと立ち止まると相手が隣にやってきてくれて手を合わせて願ってくるので、慌てて両手をパタパタと振りながら相手からのお願いを早口に承諾し。目上である相手についで感覚でお願いをするのは失礼に当たることをよく理解しており、さらにお願いの内容も自分よりもランクの高い相手にするのは失礼に当たるものであるため、物凄く申し訳なさそうに視線を下げて歯切れの悪い言葉で述べ)

>九頭竜先輩
いつもに増して派手ですね。これってワイバーンでしたっけ?こんなものの討伐依頼まで来るんですね。
(何やら血のような鉄くさい匂いが風に乗ってやってきたため少し顔をしかめ、その匂いがきてズルズルと引きずる音がする方を見ると相手が居り。乱暴にワイバーンを叩き付けられた後にゆっくりとワイバーンの尻尾のところまでやってきて、しゃがみこみ興味本位からワイバーンの尻尾をつつきながら尋ね。高いお金とポイントを得られる討伐系の依頼はあまりこなさない為、討伐依頼の内容には疎く感心したような口調で言い)

(/改めて、参加許可を下さりありがとうございます。主様の素敵な息子様と絡めるとなると胸が高鳴ります。どうかこれからよろしくお願いします。)

  • No.64 by 不知火 義乃  2017-03-10 14:01:19 

>主様
(/選んでいただきありがとうございます!ショタコン百合厨お嬢様ガチ勢という三重苦メイドだけに主様のイメージからずれてしまわないか心配ですが、精一杯頑張りつつ楽しませていただきますのでよろしくお願い致します…!)

>晴山様
(/お気遣いありがとうございます!今回は枠を譲っていただきましたが、もしまた機会がありましたらその時はどうかよろしくお願い致します。晴山様が良いご縁に巡り会える事をお祈りしております!)


>九頭竜様

まぁまぁ、今日は一段と大きなワイバーンですねぇ……おかえりなさいませ九頭竜様。レアになさいますか?ミディアムになさいますか?それとも生で……?
(依頼がなければ午前は座学、昼は売店や食堂でのバイトというのがいつもの流れであり、今日は食堂でウェイトレスとして働いていた所落ち着かない様子で窓の外を眺めていた店主から"そろそろ奴が帰ってくるから調理方法を聞いてきてくれ"とおつかいを命じられ、言われるがままエプロン姿で玄関へ向かい。誰とは言われずとも狩ってきた魔物をシェフに料理させて食べる生徒など彼しかいないだろう。予想通り血の滴るワイバーンの傍らに見慣れた赤髪を見つければ人と比べてわかる死骸の大きさに"わぁ"と間延びした声を上げ、まずは何かと主人も世話になっている上位ランクの相手を丁寧なお辞儀で迎えてから早速お望みの調理法を尋ね)

>優二様

あのー、お言葉ですが坊ちゃんはメデューサと言うよりウェアウルフやキマイラに近いかと……人手不足でお困りでしたらこの不知火を使ってくださって構いませんのに。向坂家の為ならば3日でも3ヶ月でも、喜んで馳せ参じますよ?
(従者として出しゃばりすぎずサボりすぎず、その微妙なバランスを保つ為に何か手頃な依頼はないものかと掲示板を覗きに向かえばそこには何やら困った様子の弟君が。個人的な忠誠を除いても優先すべきは跡継ぎの姉と定められているのだが、仮にも仕えている家の者を無視する訳にもいかず、声を上げても未だ人が寄って来ない相手の背後からそのぼやきにちょっとした訂正を入れつつ声をかけ。そんなやや無礼なツッコミ含め、主人に"ぜひ、ぜひともお供を"と申し出る姿勢とはやや温度差が、正確に言えば敬意の差が感じられるのほほんとした調子でぽんと軽く胸元を叩いてみせ)

(/はじめまして、同じくシスコン?のメイドでございます!優二様や向坂家の設定上、メイドの癖に失礼な態度が多くなってしまうかもしれませんが不快でしたらおっしゃってくださいませ…!どうぞよろしくお願い致します。)

>all

いらっしゃいませー。ただいま春のスイーツフェアを開催しております、スライムゼリーやワイバーンパフェをご賞味いただけるのは東京支部店のみ。この機会にぜひお召し上がりくださいませー。
(賑わう昼休みの売店前にて、やたらキラキラとデコレーションされた看板をやたらフリフリにアレンジされたエプロン姿で掲げながらのんびりした声で客引きを行っており。本物のスライムを甘くコーティングしたゼリー、ワイバーンの名に恥じない天に届くような超弩級の特盛パフェなどのイロモノメニューを何とか売りたい店側の意図から「ワイバーンパフェを完食された方には豪華景品とウェイトレスへの挑戦権をプレゼントしております、ふるってご応募くださいませー」などと(無論ランク戦への挑戦、とは一言も言っていないが)言わされながら笑顔で客寄せを続け)

(/遅ればせながら絡み文も置かせていただきます!これ以上絡めない、という場合はスルーしていただいて構いませんので、お手すきの方がいらっしゃいましたらぜひお相手をお願い致します…!)

  • No.65 by 名無しさん  2017-03-10 15:13:10 

(/こんにちはー。ものすっごく冒険心をくすぐられるトピックですね!感動しました!早速で恐縮なんですが、質問があります。通常のギフトから特定の条件で進化した物をEXランクと呼ぶそうですが、魔法系のスキルが何らかのきっかけで変化(鍛錬などによって習熟度があがったわけではなく、突然変異のような形で変化)した場合、ランクはそのスキルの強さに準じたものをあてれば良いのでしょうか?)

  • No.66 by 主  2017-03-10 16:12:51 

>65(名無しさん様)
(/こんにちは!現代+剣と魔法のファンタジーを融合させたトピでして、そう言って頂けると嬉しいですっ。

ご質問ありがとうございます。はい、そのような解釈で大丈夫です。
例えば火球が一直線に飛んでいくファイアボールランクDがあるとして、変化してカーブやフォークにスライダーなど球速が変化出来るようになったファイアボール改 ランクC のような感じになった場合。
説明文にはランクDの直線的な軌道しか取れなかったファイアボールが変化した物。などのように下位互換のご説明も記載お願いします。
裏設定で軍のギフト、スキル図鑑というのがありまして、軍によって能力を披露して認定され定められたりしてます←)

  • No.67 by 東雲 静  2017-03-10 16:33:40 


>>一華

だって一華からのお誘いよ?断るなんて勿体なさすぎ!(嬉しそうな彼女の笑顔につられてこちらまで嬉しくなるといつもよりテンション高めにおしぼりで手を拭き、先に彼女の前に小さな山を築いている豚骨ラーメンを寄せて「お先にどうぞ、量があるから二口でも三口でも満足するまで食べちゃって!量はアレだけど味はいいはずだから!」と。ふとそう言った後に相手のラーメンを食べる所を見たことが無かったなと思えば、自分も彼女のように振る舞えばお淑やかに見えるだろうか、との考えに至り、相手の様子をじっと見つめ)


>>九頭竜

あ゙あ゙ぁ…痛い痛い痛い…(最初顔を合わせる時には様をつけろ!と言い争ったものの、いつの間にか収まったこの呼び方に少し嬉しさを感じ、笑みを浮かべたが直ぐに相手が物悲しそうな雰囲気にどうしたのかと不安げに眺め。しかしそれが一転「グッバイ」と自分の黒歴史かつ異名に繋がると脇腹あたりを抑えてぐぅ、と痛がるフリを交えつつ手でストップ、とジェスチャーをして。「まぁ、そうとは言えアンタも“赤き”は健在のようね」しばらく痛がるフリをしていたものの足跡のように続くワイバーンの血を示して自分も相手の異名と掛けた台詞をひとつ。「ちなみに今回の獲物は武器にする?それとも防具にするの?」どでん、と横たわるワイバーンとそれを軽々と狩ってきた相手をもう一度眺めるとなんとなく気になったことを聞き)


>>雄二

雄二こそそんなに畏まんなくていいよ?気にしないからさ!(パタパタ、と両手を振る相手の様子を見ると謙虚な相手の美点をすぐに連想し、内心いい子だなぁ、なんて数回頷き。組んでもらえる、と聞くと「やった、ありがとな!」と満面の笑みでもう一度手を合わせ。しかしその後に歯切れの悪そうな話しの切り出しにつられて少しトーンを落として「…ど、どうした?一華の姉ちゃんのことか?それとも依頼関係か?」と彼が悩みそうだと勝手に自分が思っていることを数個上げてみて)


>>不知火

おっ、義乃!何か美味しそうな宣伝してんね!(売店の前を通りキラキラとした光に興味を惹かれてそちらを見ると、それを持っている元チームメイトで現クラスメイトの彼女に驚きかるく手をあげて呼びかけ。「ワイバーン…パフェ…か……」彼女が宣伝しているパフェはいつぞやに聞いた超特盛りのパフェ。自分自身も普通の女の子と変わらず甘い物は大好物、商品名をオウム返しするその声には明らかに食べたいとの響きが込められているものの流石にそれだけの甘味を食べるには同等のハイリスク、つまり乙女の強敵高カロリーが待ち受けていると思いとどまり。「…ところで義乃、今までに何人の挑戦者が来たんだ?」と高カロリーお化けパフェを意識しないように話をさりげなくすり替え)

  • No.68 by 天宮・U・アイリス  2017-03-10 18:32:37 

>桜田
運動・・・(牛乳は飲んで栄養もちゃんと取ってるアイリスだが他の生徒とは違い、スキルの[風舞]で空を飛びながら戦闘を行うため普段から運動をあまりしておらず力も他の生徒の平均以下。少し困った表情をし「適度な運動ですか・・・」と呟き)

>一華
・・・(お目当てのパンを受け取り少し笑みがこぼれ一華の後ろをまるで親を追いかける子犬の様についていくアイリス。そして列に並び少し時間が経つと一華の服を握り顔は合わせないもの「あ・・・ありがとう」と感情があまり出ない自分ができる唯一の感謝を述べ)

  • No.69 by 近衛 永実  2017-03-10 21:14:44 



>all

ヤッホッホー、ホッホーイ・・・フンフン

(廊下を歩き依頼任務を勝手に2人で受注しロングコートを羽織って戦地へと向かうのにこれ以上に無く明るいのが非常にシュールで。だがそれよりもさらにシュールなのは全くの無表情で鼻歌を歌っていることであり。今回の任務へと一緒に言ってくれる人はいないかと廊下を徘徊しながらちょうどいい人物を探し回り。同じBランクでもぜんぜん知名度が無い自分に内心ため息が出て)

(/絡み文出してみました。よろしくお願いします)

  • No.70 by 桜田・L・アーネルド  2017-03-10 21:26:04 

>東雲

ほぉ、あの東雲殿であったか…お噂は予々聞いておりますぞ。
(力強い握手を交わしている光景に周囲の学生が少し騒めく、その直後知った相手の名前。二年の夏頃に突如として序列を4位に上げた話は有名で、実際にその戦闘の場を見れなかったのが唯一の後悔とも漏らしており。)


>天宮

そう、運動っ、腕立て、腹筋、スクワット、…そうですなぁ、天宮殿ならまずこれらを毎日100…いや、50回ずつから始めてはいかがか?
(やはり基準がおかしいのか最初に言いだしたのは各種を100回2セットずつ、それだけでも常人からすればハードルは一気に跳ね上がるような条件で。しかし相手の能力を把握しているためか女性だからといって優しくしているのか、一歩譲った形で半減した回数を相手に提示してみて。)

  • No.71 by 天宮・U・アイリス  2017-03-10 21:33:30 

>近衛
・・・(窓に腰かけ空をぽーっと眺めている少女が居てその窓がある床には台が置かれていて恐らくこれで登ったのだろう。すると鼻歌に気づいたのか近衛の方に振り返りジト目で「近衛ですか・・・何かいい事でもあったんですか?」と窓からぴょんっと台に飛び降りて歩み寄り)

  • No.72 by 桜田・L・アーネルド  2017-03-10 22:46:52 

>不知火

む…。すまぬが、店員よ。このスライムゼリーというものを一つ頼もうか。(服の上からでも見て分かる筋肉男がカラフルな装飾の施されたしかもスイーツを売っている場所にいる。それだけでも場違い感MAXであるのにこの男はその店の前で立ち止まった。机の上に並べられているいかにもイロモノといった食べ物に興味を惹かれたからである。看板の前で腕組みしばらく考えた後、目の前にいる店員らしき相手に対し注文をして。)

(/筋肉馬鹿ですが、絡まさせていただきます。よろしくお願いします。)

  • No.73 by 名無しさん  2017-03-11 03:34:54 

「皇国の興廃此の一戦にあり!各員一層奮励努力(ふんれいどりょく)せよ!」
「うーん…困ったな…。君のことが好きなんだけど、こういう時、どういう風にアプローチをしたら良いのか分からないんだ…。何かアドバイスとかないかな?」

名前/日本 一(やまと はじめ)

年齢/十八歳

性別/男

学年/三年生

容姿/身長180センチ。66キロ。ダークブラウンの髪をビジネスショートウフルにしている。黒色の瞳を持つくりくりとした目はいつも優し気に笑っている。柔和な顔立ちとは裏腹に、身体は鋼をぎりぎりと引き絞ったような筋肉が覆っており、いたるところに古傷や生傷が刻まれている。服はその都度配給されたものを着る。私服を自分で選ぶことはなく、家から送られてくるものをそのまま着ている。家柄のこともあり高級志向なものが多い。


性格/「完璧を絵に描いたような存在」「いずれ日本を背負って立つ傑物」…という世間からの評判とは裏腹に、極めて一般的な価値観を持つごく普通の心優しい青年。文武両道の秀才であることは自身でも認めるところではあるが、幾多の命を預かり、それを指揮する器ではないと確信している。しかし、現人神と畏れられる討魔軍の元帥であり祖父の泰兵衛(たいのひょうえ)から直々の指導を受けていることは周知の事実と化しており、まわりから寄せられる膨大な期待はいつしか重圧となって精神をむしばみ始め、爪を噛む癖や円形脱毛症などの症状としてあらわれ始めている(円脱はうまい具合に隠せる程度の小さいものが後頭部にひとつ。爪を噛む癖も人前では絶対に見せない)。誰かと一緒にいるよりは一人でいることを好む傾向があり、単独任務にかこつけて大災厄前の近代史跡(博物館跡など)を掘り起こして、物品や文献、電子データを収集していることが多い。社交上、または任務上会話や連携が必要な場合は壁を一枚隔てたところで倫理の教本をなぞって聖人君子のように振る舞う。それがまた評判を呼び完璧な人柄などともてはやされるのだが、本人にとっては“義務”の一環に過ぎない。お世辞を言われることでスイッチがはいり、以後その人物に対しては聖人君子のてい(他人行儀)を崩さなくなる。唯一心を許しているのが2位と3位の存在であり、2位の九頭龍においては頑健さにおいて右に出るものはいないことからオーバーキル気味のギフトやスキルを彼に対してぶっ放してじゃれつくことも多い。プレッシャーに弱く、すぐゲボるが、吐いているところは2位と3位以外には絶対に見せない。抜けているところがあり、よく転んだり階段から落ちたりする。

武器/大身槍「上古厳瓮(じょうこのいつへ)」 上古…古い時代 厳瓮…①正の方向に離すこと。尊敬。崇拝 ②優れた器。高めた器。
将官・佐官で構成された九州偵察部隊に随伴した際、旧福岡市博物館跡を縄張りとしていた特殊変異個体のスライムの体内から発見した大振りの槍。槍頭から石突きまで継ぎ目のない滑らかな銀色の物質でできている。刃長79.2センチ、全長321.5センチ、総重量0.28キロ。竜の鱗を穿てるほどに鋭く、羽のように軽い。良くしなる。その偉容は博物館の所蔵品であった天下三名槍の内のひとつ「日本号(ひのもとごう)」に瓜二つであったことから、スライムが日本号を体内に取り込んだ結果生成されたものではないかと推測されている。極端に強い衝撃がかかると構成分子同士が結合し硬化するという特質を持つ。この硬化はほとんど瞬間的に発生し、衝撃が消えると元のしなりを取り戻す。後日、「日本号は日本一の兵の元にあるべし」と特別に贈与された。

ギフト/惟神道(かんながらのみち) アクティブ ランクS
幅約10.8m(※1)の白光の道を視線の届く範囲(※2)まで敷く能力。力場の内側は逆巻く光の奔流で満たされており、それに触れた敵対者は熱傷・刺創・切創・裂創・圧挫傷などを含んだ複合的なダメージを受ける。B+ランク以下の魔物は力場の内側に入った瞬間に木端微塵になる。A-ランクの魔物であっても、外皮がやわらかい個体は消滅する。同ランクの下位竜種などの硬い魔物や災厄種が相手となると有用性は落ち、大なり小なりのダメージを与えて力場の外に押し出すのが精々。逆に魔物や敵対者以外が力場の内側に入った場合、健康状態が良化する。「致命傷」ならば「重傷」に。「重傷」ならば「中等傷」に。「中等傷」なら「軽傷」に。「軽傷」なら「良好」に(※3)。かなり大ざっぱに回復するので治療を本職とする者には及ばない。このギフトの持ち主は力場の内側においてのみ人型の光体となることができ、物理法則を無視した苛烈な動きが可能となる。力場の張り直しは1日2回が限度。力場の維持可能時間は1日7分前後。光体化を使用した場合、維持可能時間は半分になる。

超射程、高威力、最高レベルの自己バフ、全体ヒールとかなり質の高いギフトだが、持続力が無く横の範囲が狭いため、対人、特に少人数を広い場所で相手取るにはあまりにも取り回しが悪い。人間に対して殺傷目的で使用した場合、高ランクの身体補助スキルや自己強化系のギフトを持つ者以外に使うと過剰攻撃となることが殆どなのでもっぱら任務用のギフトとなっている。

※1 江戸時代に定められた道路の等級の内の大街道(6間)に準じた広さ。成人男性約20人が横並びで行進できる
※2 目線の高さが170cmの場合、視線の届く範囲(地平線)までは4.65km
※3 厚生労働省の区分によると
致命傷 死亡災害 労働能力の全損
重傷 入院を必要とし、全治1ヵ月以上 労働能力の比較的大きな喪失
中等傷 入院を必要とし、全治1ヵ月未満 労働能力の一部の喪失
軽傷 入院を必要としない障害


スキル/(習得順)
魔法系 追儺(ついな) ランクA
元帥・泰兵衛から伝授された技術。握られた手のひらに活力(エネルギー)を集中させ、1センチほどに圧縮した高濃度のエネルギーの塊を複数、広範囲に散らばるように放つ。装甲貫徹力に特化しており、弾速・威力ともに戦車の徹甲弾に匹敵する。有効射程距離は25メートル。的との距離がひらくにつれ弾が拡散してゆくため命中精度はよくない。エネルギーの塊が大豆ほどの大きさであることと、順調に鍛錬を続ければひとつ歳をとるごとに発射数もひとつ増えてゆくことから、節分の豆まきを意味する追儺の名がつけられた。一の年齢では一度に18つ放つのがやっとで、まず狙った場所に当てることはできないため対大型魔物用として運用している。元帥が腕の一振りで70数発もの光の塊を放つ様は圧巻。

身体補助系 人をして狂笑止まざらしむ ランクF
祖父であり元帥である泰兵衛から直々に指導を受けている技術。極めて特殊な技法で作られた幻覚剤を用い、神懸り(トランス状態)となることで、文字通り神がかった身体能力を手に入れるというもの。完全な習得には至っておらず、現状では自我を失い暴れまわることしかできない。副作用として凄まじい多幸感にみまわれ、不完全な状態で使用すれば狂ったように笑い暴れることから古今要覧稿の一節になぞらえ自身でこの名前をつけた(軍のスキル図鑑上では単に「神懸り」の名前で登録されている)。幻覚剤を用いて意志を自制できる状態を楯無(たてなし)、幻覚剤を用いずに神懸り状態となり意識を完全に自制できる状態を「御旗楯無(みはたたてなし)」と呼び、これは元帥の主力スキルとして全ての軍人、ひいては全ての日本国の人々から尊崇の念をあつめている。

魔法系 随神門顕現(ずいしんもんけんげん) ランクS
大國魂神社において日課の百度参りを行っていたところ唐突に発現したスキル。邪悪な者が入り来るのを妨げる巨大な門を召喚する。高さ8.5メートル、幅25メートル、門扉は高さ4.5メートル、幅4.7メートル。随神門本体の物理的な防護と、門の内側にドーム状に展開される魔力の防護壁とがある。防御性能においては当代随一といわれている。大國魂神社の随神門とよく似た造りをしている。

魔法系 社叢招来(しゃそうしょうらい) ランクS
侵入者を迷わせ活力を奪う広大な森林を召喚する。木々は侵入者から奪い取った活力を用いて地面に芽木をつくり、自動増殖・自動修復してゆく。元は「神籬(ひもろぎ)」という樹木に清浄の力を与えて魔物除けの結界をつくるランクC相当のスキルだったが、随神門顕現を習得した折、現在の森林そのものを具現化する能力となった。この森林について本人を含めた軍部の調査隊で調査を行ったところ、スダジイやモチノキ、ウラジロガシ、サカキ、竹、数種類の松などの“本物の樹木”が群生しており、一部には谷や小川などが認められた。これらの情報を大災厄以前の地形データと照らし合わせた結果、鳥取県にある松上神社を中心とした一帯と非常に酷似していることが分かった。またある時は特徴的な48もの滝が観測され、奈良県飛瀧神社周辺の地形データと完全に合致した。これらのことから正確には具現化系の能力ではなく“土地そのものを呼び寄せる能力”なのではないかと推察されている。


異名/日本一の兵(ひのもといちのつわもの) 戦国武将・真田信繁の異名。言うまでもなく、本名(日本一/やまとはじめ)と掛かっている。

ランク/A

序列/1位

備考/産まれてこの方、何不自由なく育つ。物心がつく前から市中の人々と自身の境遇がかけ離れていることに感付いており何をするにも常に申し訳なさがつきまとっていた。7歳ごろには自身が超越者であることに気づいていたが、超越者であることが判明すると強制的に魔物と戦わされるものだと勘違いしていたためギフトの存在を押し隠すようにして生活を送る。15歳になると父のように宮内庁で働きたいという思いから皇室財産の管理部職員を志望するが、採用試験に際して行われた身体検査でギフト所有者であることが発覚する。あとはあれよあれよという間に(主に祖父の意向で)学園の生徒に。気質が合う父には残念がられた。本来、日本古代史や宗教学に興味を持つ根っからの学者肌で、特に他人と争うことを苦手とする性質であったので、恐ろしい祖父相手に相当なだだをこね、ランク戦や学生闘技大会の免除を条件に入学を承諾した…のだが、祖父との間に交わされた密約など知らない職員や生徒からは闘技大会への参加やランク戦を持ちかけられ、断り切れない性格もあってそれらの戦いの中に身をおくことになる。(後に祖父から職員に「知らぬ存ぜぬで押し通せ」という指令が下されていたことを知る。生徒たちには単純に指示が無かった)。


ランク戦について
入学初日に序列20位の猛者にランク戦を挑まれる。まだランク戦についての知識がなく、これがランク戦を騙った喧嘩のふっかけだと気づかないまま半ば強制的に承諾せられた。ボクシングのように保護手袋をして殴り合いをすれば良いのだろうと高を括っていた矢先、スキルやギフトの雨あられにみまわれる。生命の危機を感じ、咄嗟に、そして初めてまともにギフトを使用したところ相手を瞬殺。この時から元帥の孫として周囲から期待と羨望を寄せられるようになる。基本的に自分からランク戦を挑むことがないため、1年春から2年冬までの期間を20位(特例でこの序列におさまった)で過ごす。この闘争心の無さを問題視した祖父が、当時1位であった三年生の生徒に、勝ち負けに関係なく卒業後の少佐の階級を確約して一を襲撃するよう説得。一がこれを退けた為、以来序列1位の座についている(襲撃を行った序列1位の人物は史上最年少で少佐の座についた)。ランク戦を挑まれる度にバレないようにわざと負けようとするのだが、なぜかその都度あらわれる祖父に頬を引っぱたかれて本気を出さざるを得なくなる。そして今見たことを黙っているよう、その場に居合わせた全員に厳重な箝口令が敷かれる。この箝口令こそが一を完璧たらしめているのかもしれない。

1年春~2年冬 20位
2年冬中頃~現在 1位


学生闘技大会について

一年夏季
代表個人戦…不参加
代表団体戦…不参加

一年冬季
チーム討伐戦…25位
完全個人戦…予選第3試合で地面のくぼみにつまづいて骨折。敗退

二年夏季
代表個人戦…高熱を理由に欠場
代表団体戦…先鋒。勝利

二年冬季
チーム討伐戦…8位
完全個人戦…2位


家族構成:父(宮内庁次長)・母(聖心女子専門学校理事/軍の衛生大隊の構成員を養成する学校)・祖父(討魔軍元帥)いずれも健在。祖母は7年前の2043年に62歳で病没している。

日本家(やまとけ):宇多天皇の第八皇子敦実親王の流れを汲む宇多源氏、源成頼の孫・佐々木経方を祖とする一族の末裔。皇室からの信任もあつく、日本家現当主である泰兵衛には皇権に次ぐ最高統治権を有する護国卿の官職が与えられている。東京都千代田区の旧・新丸ビルを屋敷として所有している。他、港区・江東区などを下賜されている。

討魔軍元帥・日本泰兵衛(やまと たいへい/公称たいのひょうえ):年齢75歳。見た目・東郷平八郎似。戦に臨む際、必ず「御旗楯無御照覧(みはた たてなし ごしょうらん)あれ!」と咆哮することから、戦国の軍神・武田信玄に准えられ、「今信玄」や「武州の赤備え」などの異名をとる。御旗と楯無は本来武田家に代々伝わる家宝を指すが、彼の場合、御旗は言葉通り日の丸(日本国の人々)をあらわし、楯無は祖先を意味する。つまり「日本国にすまう全ての人々、並びにその祖先達よ、この戦いを見守ってください」という意味が込められている。他の追随をゆるさない最高レベルの身体補助系スキル「御旗楯無」や、御旗楯無状態でのみ発動する未来予知スキル「宇気比(うけひ)」、即死級の威力を持つ活力の塊を無数に放つ「追儺」、舞うように敵を屠る槍術の絶技「降神巫(こうしんふ)」、あらゆる植物を自在に生い茂らせる「邇邇藝(ににぎ)」などの強力無比なスキルを持つ。ギフトに関する情報は“無い”。

ロルテ/
(西空に浮いた琥珀色の雲が日をすっかり覆ってしまう頃、茨城県南部・旧国道6号線上に出現したオーガ亜種2体の討伐任務からようやく帰投することができた。本来ならば千葉支部の学生やその地域の将兵に割り当てられるべき任務なのだが、“都合がつかなくなった”とのことで、今朝、急きょ東京支部に依頼が舞い込んできたのだ。ちょうど近代史跡の発掘に出かけようと依頼受付所で適当な依頼を物色していた時、受付の用務員に「緊急性のある任務なのでこちらを優先してください…」と、なぜか申し訳なさそうに伝えられた際には不思議なこともあるものだな、と思ったものだが、今よくよく考えてみれば、比較的楽な依頼ばかりを受けて史跡調査に没頭していた自分への、祖父からの“心ばかり”の横やりであったのだろう。牛久方面には以前から訪れたいと思っていた神谷傳兵衛記念館跡があったので二つ返事で依頼を受けてしまったが、まんまと祖父の思惑通りになってしまったことにどこか釈然としない、モヤモヤとした気持ちになった。)
くそ…おじいさまめ…段々と手が込んできているな…
(はあ、と深いため息をつくと、小脇に抱えていたオーガの魔石が入った袋を「日本の為に役立ててください」と受付の用務員に手渡す。尊敬の眼差しをやり過ごしながら自室に戻ると、槍を立て掛け、発掘品のなんだかよくわからない機械の一部を机の上に置き、靴を脱ぐのも忘れてベッドにどさりと身を投げた。)
あーあ。明日はストレス発散がてら九頭龍君にギフトぶっ放しにでもいくかあ…。
…向坂さんがいないところでやらないとな…
(世間から“完璧”と評される彼の、ごくごく普通な一日が今日も暮れてゆく。)

  • No.74 by 名無しさん  2017-03-11 03:36:18 

(/>65で質問させて頂いたものです。1位君をこしらえてみました。ご検分くだせえ)

  • No.75 by 65  2017-03-11 05:17:27 

(/あ゛!東雲さんとの幼馴染設定があったのかっ!設定の摺合せのため、もう一度皆様のPFを読みこんできますorz)

  • No.76 by 65  2017-03-11 07:10:53 

「皇国の興廃此の一戦にあり!各員一層奮励努力(ふんれいどりょく)せよ!」
「うーん…困ったな…。君のことが好きなんだけど、こういう時、どういう風にアプローチをしたら良いのか分からないんだ…。何かアドバイスとかないかな?」

名前/日本 一(やまと はじめ)

年齢/十八歳

性別/男

学年/三年生

容姿/身長180センチ。66キロ。ダークブラウンの髪をビジネスショートウフルにしている。黒色の瞳を持つくりくりとした目はいつも優し気な笑みをたたえている。柔和な顔立ちとは裏腹に、身体は鋼をぎりぎりと引き絞ったような筋肉が覆っており、いたるところに古傷や生傷が刻まれている。服はその都度支給されたものを着崩すことなくきっちりと着る。私服を自分で選ぶことはなく、家から送られてくるものをそのまま着ている。家柄のこともあり高級志向なものが多い。修行の一環で一日に一度、大國魂神社におもむいて素足で百度参りをしているので足の裏の皮は厚い。


性格/「完璧を絵に描いたような存在」「いずれ日本を背負って立つ傑物」…という世間からの評判とは裏腹に、極めて一般的な価値観を持つごく普通の心優しい青年。文武両道の秀才であることは自身でも認めるところではあるが、幾多の命を預かり、それを指揮する器では無いと確信している。しかし、現人神と畏れられる討魔軍の元帥であり祖父の泰兵衛(たいのひょうえ)から直々の指導を受けていることは周知の事実であり、まわりから寄せられる膨大な期待はいつしか重圧となって精神をむしばみ始め、爪を噛む癖や円形脱毛症などの症状としてあらわれ始めている(円脱はうまい具合に隠せる程度の小さいものが後頭部にひとつ。爪を噛む姿が極めて醜悪であるという信条から心を許している人々の前でも決して見せない)。誰かと一緒にいるよりは一人でいることを好む傾向があり、単独任務にかこつけて大災厄前の近代史跡(博物館跡など)を掘り起こして、物品や文献、電子データを収集していることが多い。社交上、または任務上会話や連携が必要な場合は壁を一枚隔てたところで倫理の教本をなぞって聖人君子のように振る舞う。それがまた評判を呼び完璧な人柄などともてはやされるのだが、本人にとっては“義務”の一環に過ぎない。お世辞を言われることでスイッチがはいり、以後その人物に対しては聖人君子のてい(他人行儀)を崩さなくなる。唯一心を許しているのが2位と3位、そして幼馴染である4位の存在であり、2位の九頭龍にいたっては頑健さにおいて右に出るものはいないことからオーバーキル気味なギフトやスキルを彼に対してぶっ放してじゃれつくことも多い。抜けているところがあり、よく転んだり階段から落ちたりする。偶像としてのアイドルに徹する佐倉みかるに自身とどこか近いものを感じており、密かに応援している。彼女のファンクラブ会員番号1番を法外な値段で買い取ったことは良い思い出。

武器/大身槍「上古厳瓮(じょうこのいつへ)」 上古…古い時代 厳瓮…①正の方向に離すこと。尊敬。崇拝 ②優れた器。高めた器。
将官・佐官で構成された九州偵察部隊に随伴した際、旧福岡市博物館跡を縄張りとしていた特殊変異個体のスライムの体内から発見した大振りの槍。槍頭から石突きまで継ぎ目のない滑らかな銀色の物質でできている。刃長79.2センチ、全長321.5センチ、総重量0.28キロ。竜の鱗を穿てるほどに鋭く、羽のように軽い。良くしなる。その偉容は博物館の所蔵品であった天下三名槍の内のひとつ「日本号(ひのもとごう)」に瓜二つであったことから、スライムが日本号を体内に取り込んだ結果生成されたものではないかと推測されている。極端に強い衝撃がかかると構成分子同士が結合し硬化するという特質を持つ。この硬化はほとんど瞬間的に発生し、衝撃が消えると元のしなりを取り戻す。後日、「日本号は日本一の兵の元にあるべし」と特別に贈与された。

ギフト/惟神道(かんながらのみち) アクティブ ランクS
幅約10.8m(※1)の白光の道を視線の届く範囲(※2)まで敷く能力。力場の内側は逆巻く光の奔流で満たされており、それに触れた敵対者は熱傷・刺創・切創・裂創・圧挫傷などを含んだ複合的なダメージを受ける。B+ランク以下の魔物は力場の内側に入った瞬間に木端微塵になる。A-ランクの魔物であっても、外皮がやわらかい個体であれば消し飛ぶ。同ランクの下位竜種などの硬い魔物や災厄種が相手となると有用性は落ち、大なり小なりのダメージを与えて力場の外に押し出すのが精々。逆に魔物や敵対者以外が力場の内側に入った場合、健康状態が良化する。「致命傷」ならば「重傷」に。「重傷」ならば「中等傷」に。「中等傷」なら「軽傷」に。「軽傷」なら「良好」に(※3)。かなり大ざっぱに回復するので治療を本職とする者には及ばない。このギフトの持ち主は力場の内側においてのみ人型の光体となることができ、物理法則を無視した苛烈な動きが可能となる。力場の張り直しは1日2回が限度。力場の維持可能時間は1日5分前後。光体化を使用した場合、維持可能時間は半分になる。

超射程、高威力、最高レベルの自己バフ、全体ヒールとかなり質の高いギフトだが、持続力が無く横の範囲が狭いため、対人、特に少人数を広い場所で相手取るにはあまりにも取り回しが悪い。人間に対して殺傷目的で使用した場合、高ランクの身体補助スキルや自己強化系のギフトを持つ者以外に使うと過剰攻撃となることが殆どなのでもっぱら任務用のギフトとなっている。

※1 江戸時代に定められた道路の等級の内の大街道(6間)に準じた広さ。成人男性約20人が横並びで行進できる
※2 目線の高さが170cmの場合、視線の届く範囲(地平線)までは4.65km
※3 厚生労働省の区分によると
致命傷 死亡災害 労働能力の全損
重傷 入院を必要とし、全治1ヵ月以上 労働能力の比較的大きな喪失
中等傷 入院を必要とし、全治1ヵ月未満 労働能力の一部の喪失
軽傷 入院を必要としない障害


スキル/(習得順)
魔法系 追儺(ついな) ランクA
元帥・泰兵衛から伝授された技術。握られた手のひらに活力(エネルギー)を集中させ、1センチほどに圧縮した高濃度のエネルギーの塊を複数、広範囲に散らばるように放つ。装甲貫徹力に特化しており、弾速・威力ともに戦車の徹甲弾に匹敵する。有効射程距離は25メートル。的との距離がひらくにつれ弾が拡散してゆくため命中精度はよくない。エネルギーの塊が大豆ほどの大きさであることと、順調に鍛錬を続ければひとつ歳をとるごとに発射数もひとつ増えてゆくことから、節分の豆まきを意味する追儺の名がつけられた。一の年齢では一度に18つ放つのがやっとで、まず狙った場所に当てることはできないため対大型魔物用として運用している。元帥が腕の一振りで70数発もの光の塊を放つ様は圧巻。

身体補助系 人をして狂笑止まざらしむ ランクF
祖父であり元帥である泰兵衛から直々に指導を受けている技術。極めて特殊な技法で作られた幻覚剤を用い、神懸り(トランス状態)となることで、文字通り神がかった身体能力を手に入れるというもの。完全な習得には至っておらず、現状では自我を失い暴れまわることしかできない。副作用として凄まじい多幸感にみまわれ、不完全な状態で使用すれば狂ったように笑い暴れることから古今要覧稿の一節になぞらえ自身でこの名前をつけた(軍のスキル図鑑上では単に「神懸り」の名前で登録されている)。幻覚剤を用いて意志を自制できる状態を楯無(たてなし)、幻覚剤を用いずに神懸り状態となり意識を完全に掌握している状態を「御旗楯無(みはたたてなし)」と呼び、これは元帥の主力スキルとして全ての軍人、ひいては全ての日本国の人々から尊崇の念をあつめている。

魔法系 随神門顕現(ずいしんもんけんげん) ランクS
大國魂神社において百度参りを行っていたところ突如発現したスキル。邪悪な者が入り来るのを妨げる巨大な門を召喚する。高さ8.5メートル、幅25メートル、門扉は高さ4.5メートル、幅4.7メートル。随神門本体の物理的な防護と、門の内側にドーム状に展開される魔力の防護壁とがある。防御性能においては当代随一といわれている。大國魂神社の随神門とよく似た造りをしている。

魔法系 社叢招来(しゃそうしょうらい) ランクS
侵入者を迷わせ活力を奪う広大な森林を召喚する。木々は侵入者から奪い取った活力を用いて地面に芽木をつくり、自動増殖・自動修復してゆく。元は「神籬(ひもろぎ)」という樹木に清浄の力を与えて魔物除けの結界をつくるランクC相当のスキルだったが、随神門顕現を習得した折、現在の森林そのものを具現化する能力となった。この森林について本人を含めた軍部の調査隊で調査を行ったところ、スダジイやモチノキ、ウラジロガシ、サカキ、竹、数種類の松などの“本物の樹木”が群生しており、一部には谷や小川などが認められた。これらの情報を大災厄以前の地形データと照らし合わせた結果、鳥取県にある松上神社を中心とした一帯と非常に酷似していることが分かった。またある時は特徴的な48もの滝が観測され、奈良県飛瀧神社周辺の地形データと完全に合致した。これらのことから正確には具現化系の能力ではなく“土地そのものを呼び寄せる能力”なのではないかと推察されている。


異名/日本一の兵(ひのもといちのつわもの) 戦国武将・真田信繁の異名。言うまでもなく、本名(日本一/やまとはじめ)と掛かっている。

ランク/A

序列/1位

備考/産まれてこの方、何不自由なく育つ。物心がつく前から市中の人々と自身の境遇がかけ離れていることに薄々感付いており、幼馴染である東雲が住むアパートに遊びに行った際にそれが確信に変わった。それ以来何をするにも何故自分のような者がこれほどまでに恵まれているのだろうと申し訳なさがつきまとうようになる。10歳ごろには自身が超越者であることに気づいていたが、超越者であることが判明すると強制的に魔物と戦わされるものだと勘違いしていたためギフトの存在を押し隠すようにして生活を送る。15歳になると父のように宮内庁で働きたいという思いから皇室財産の管理部職員を志望するが、採用試験に際して行われた身体検査でギフト所有者であることが発覚する。あとはあれよあれよという間に(主に祖父の意向で)学園への入学手続きが完了していた(気質が合う父には残念がられた)。本来、日本古代史や宗教学などに興味を持つ根っからの学者肌で、特に他人と争うことを苦手とする性質であったので、恐ろしい祖父相手に相当なだだをこね、ランク戦や学生闘技大会の免除を条件に入学を承諾した…のだが、祖父との間に交わされた密約など知らない職員や生徒からは闘技大会への参加やランク戦を持ちかけられ、断り切れない性格もあってそれらの戦いの中に身をおくことになる。(後に祖父から職員に「知らぬ存ぜぬで押し通せ」という指令が下されていたことを知る。生徒たちには単純に指示が無かった)。


ランク戦について
入学初日に序列20位の猛者にランク戦を挑まれる。まだランク戦についての知識がなく、これがランク戦を騙った喧嘩のふっかけだと気づかないまま半ば強制的に承諾せられた。ボクシングのように保護手袋をして殴り合いをすれば良いのだろうと高を括っていた矢先、スキルやギフトの雨あられにみまわれる。生命の危機を感じ、咄嗟に、そして初めてまともにギフトを使用したところ相手を瞬殺。この時から元帥の孫として周囲から期待と羨望を寄せられるようになる。基本的に自分からランク戦を挑むことがないため、1年春から2年冬までの期間を20位で過ごす。この闘争心の無さを問題視した祖父が、当時1位であった三年生の生徒に、勝ち負けに関係なく卒業後の少佐の階級を確約して一を襲撃するよう説得。一がこれを退けた為、以来序列1位の座についている(襲撃を行った序列1位の人物は史上最年少で少佐の座についた)。ランク戦を挑まれる度にバレないようにわざと負けようとするのだが、なぜかその都度あらわれる祖父に頬を引っぱたかれて本気を出さざるを得なくなる。そして今見たことを決して口外させぬよう、その場に居合わせた全員に厳重な箝口令が敷かれる。この箝口令こそが一を完璧たらしめているのかもしれない。

1年春~2年冬 20位
2年冬中頃~現在 1位


学生闘技大会について

一年夏季
代表個人戦…不参加
代表団体戦…不参加

一年冬季
チーム討伐戦…25位
完全個人戦…予選第3試合で地面のくぼみにつまづいて骨折。敗退

二年夏季
代表個人戦…高熱を理由に欠場
代表団体戦…先鋒を務める。勝利

二年冬季
チーム討伐戦…8位
完全個人戦…2位


家族構成:父(宮内庁次長)・母(聖心女子専門学校理事/軍の衛生大隊の構成員を養成する学校)・祖父(討魔軍元帥)いずれも健在。祖母は7年前の2043年に62歳で病没している。

日本家(やまとけ):宇多天皇の第八皇子敦実親王の流れを汲む宇多源氏、源成頼の孫・佐々木経方を祖とする一族の末裔。皇室からの信任もあつく、日本家現当主である泰兵衛には皇権に次ぐ最高統治権を有する護国卿の官職が与えられている。東京都千代田区の旧・新丸ビルを屋敷として所有している。他、港区・江東区などを下賜されている。

討魔軍元帥・日本泰兵衛(やまと たいへい/公称たいのひょうえ):年齢75歳。見た目・東郷平八郎似。戦に臨む際、必ず「御旗楯無御照覧(みはた たてなし ごしょうらん)あれ!」と咆哮することから、戦国の軍神・武田信玄に准えられ、「今信玄」や「武州の赤備え」などの異名をとる。御旗と楯無は本来武田家に代々伝わる家宝を指すが、彼の場合、御旗は言葉通り日本の国旗(日本国の人々)をあらわし、楯無は祖先を意味する。つまり「日本国にすまう全ての人々、並びにその祖先達よ、この戦いを見守ってください」という意味が込められている。他の追随をゆるさない最高レベルの身体補助系スキル「御旗楯無」や、御旗楯無状態でのみ発動する未来予知スキル「宇気比(うけひ)」、即死級の威力を持つ活力の塊を無数に放つ「追儺」、舞うように敵を屠る槍術の絶技「降神巫(こうしんふ)」、あらゆる植物を自在に生い茂らせる「邇邇藝(ににぎ)」などの強力無比なスキルを持つ。ギフトに関する情報は“無い”。

ロルテ/
(西空に浮いた琥珀色の雲が日をすっかり覆ってしまう頃、茨城県南部・旧国道6号線上に出現したオーガ亜種2体の討伐任務からようやく帰投することができた。本来ならば千葉支部の学生やその地域の将兵に割り当てられるべき任務なのだが、“都合がつかなくなった”とのことで、今朝、急きょ東京支部に依頼が舞い込んできたのだ。ちょうど近代史跡の発掘に出かけようと依頼受付所で適当な依頼を物色していた時、受付の用務員に「緊急性のある任務なのでこちらを優先してください…」と、なぜか申し訳なさそうに伝えられた際には不思議なこともあるものだな、と思ったものだが、今よくよく考えてみれば、比較的楽な依頼ばかりを受けて史跡調査に没頭していた自分への、祖父からの“心ばかり”の横やりであったのだろう。牛久方面には以前から訪れたいと思っていた神谷傳兵衛記念館跡があったので二つ返事で依頼を受けてしまったが、まんまと祖父の思惑通りになってしまったことにどこか釈然としない、モヤモヤとした気持ちになった。)
くそ…おじいさまめ…段々と手が込んできているな…
(はあ、と深いため息をつくと、小脇に抱えていたオーガの魔石が入った袋を「日本の為に役立ててください」と受付の用務員に手渡す。尊敬の眼差しをやり過ごしながら自室に戻ると、槍を立て掛け、発掘品のなんだかよくわからない機械の一部を机の上に置き、靴を脱ぐのも忘れてベッドにどさりと身を投げた。)
あーあ。明日はストレス発散がてら九頭龍君にギフトをぶっ放しにでもいくかあ…。
…向坂さんがいないところでやらないとな…
(世間から“完璧”と評される彼の、ごくごく普通な一日が今日も暮れてゆく。)

(/今度こそ大丈夫…なはず…(ヽ''ω`))

  • No.77 by 近衛 永実  2017-03-11 07:36:34 


> 天宮・U・アイリス

そうだ・・・聞いてくれ天宮。お前Bランクなのに知名度高いだろう?俺には全然ないんだ。というわけで一緒に依頼に来てくれ。

(近寄ってきた同ランクの相手に困った風もなくやはり無表情で右手の人さし指をびしっと真上に指し。知名度が低いことについての説明を要求しつつも半ば無理やりなようにして依頼に連れ込もうという腹積もりで。だが改めて考えればどこから依頼の脈絡があったんだ?という今更なことに今更気付くもやっぱりこのまま押し通そうという考えに落ち)

  • No.78 by 向坂一華  2017-03-11 14:21:26 

>礼司
そうね、昨日の夕方から依頼だったのよ。
(相手に指摘されれば特に引きずることもなくあっさりと認め、受付で報酬などの手続きをさらりと終わらせると、ぐうっと伸びをすると疲れたような顔を切り替えてニコリと笑顔を浮かべてワイバーンの話題に戻し、「そんな事言うの貴方ぐらいじゃない?だけって言うけどそれが難しいのよ。」と自分もさらりとやってのけるくせに常識的な返答をして「今度は誘いなさいよ?」とウインクそ飛ばし)

>優二
あら、ありがとう護衛ね。私は何かいい依頼ないかしらって見に来たのよ。その貴族の護衛、受けないの?面倒な条件って?
(早口で報告してくれる弟ににこやかに相槌を打つと相手の報告ににこやかにお礼を伝えて質問に答える。相手が自分を誘おうとしてやめたことに、ここまで完璧な"代わり"がいれば自分が死んでも誰も困らないな、などとなげやりなことを考えて少し笑い。そのまま瞳を伏せると依頼について上記を質問して「私はつまらないこと気にしないで誘ってほしいわ。」と伝えて。)

>義乃
義乃、見ないと思ったらここにいたのね。デザート買いに来たの、そんな量いらないんだけどどれが美味しいかしら?
(たまたま昼食のデザートを買いに来たところ見慣れた顔を見つけカツカツと足音を響かせながら小走りで売店に向かい明るく声をかけ、その勢いでちゃっかりおすすめまで聞き出そうと数々のデザートを見ながら首をかしげ)

>東雲
だから大げさよ、お昼ぐらいいつでも付き合うわ。あ、じゃあ私のもどうぞ。
(相手の言葉に苦笑しつつ割り箸をわり、とんこつラーメンを差し出されれば自分が気が利かなかったなと恥ずかしそうに笑ってやけに赤いどんぶりを同じように差し出して手を合わせてとんこつラーメンを一口もらって「いただきます。あ、美味しい。」と頬を緩め)

>天宮
どういたしまして!でも私も貴方がこれを持っててくれたおかげで買えたしお互い様よ。
(なかなか進まない長い列に並んで財布からちょうどよくお釣りが帰ってくる金額を用意していると制服の裾を引かれ振り返り、相手の言葉ににっこりと笑顔で上記を返し同い年とは思えない相手につい弟を思い出して微笑ましそうな表情を浮かべて長財布を掲げてつけたし)

  • No.79 by 東雲 静  2017-03-11 21:10:56 


>>近衛

…“愛の”、今日はテンション高めなんだね(売店で入手した新しい魔術書片手に自分も鼻歌を口ずさんでいたのだが、自分より楽しそうな鼻歌に思わずそちらを向くとBランクの13位。自分と同じ銃を使う者はチェックをより強固にしているため、すぐに相手の異名を思い出すと略して呼びかけ。)


>>桜田

ありがとな!こっちも噂は聞いてる…というか見てるよ、その筋肉。(握手したままにっ、と笑顔でお礼を一言。勿論自分も相手のことを知らないはずがなく、今までに結構な回数見てきた彼の決めポーズを思い浮かべながらそう告げ。「…な、アーネルドって呼んでもいいかい?なんだかですます口調ってガラに合わなくてね…。代わりにアタシの事も静でいいからさ」名乗った後に相手の話し方が丁寧になると礼節のできる人だな、と感心しつつもそう提案をして。)


>>一華

本当!?じゃあ今度は鍋パに私から誘うわ!(いつでも付き合うとの彼女の優しさに嬉しくなると他に誰を誘おうかとわくわくしながら鍋パーティーを提案し。「では遠慮なく…おぉ…」豚骨ラーメンの代わりに自分の前に鎮座する激辛ラーメンを見ると想像以上の赤々とした姿に思わず二回目の生唾を飲み込み。「でしょ!豚骨ラーメンの麺は固めがおすすめなんだ!」彼女のふわっとした笑顔をパシャリと携帯で撮ると悪戯げに笑いながらそう言い、もう一度激辛ラーメンに向き直り。)

  • No.80 by 匿名  2017-03-11 21:43:39 

(/5位のkeepをお願いしていた者です。私用で期限内のpfの提出が出来そうに無いので延長して頂けませんでしょうか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック