【現代ファンタジー】対魔物討伐育成学園【NL/一部人数制限/戦闘】

【現代ファンタジー】対魔物討伐育成学園【NL/一部人数制限/戦闘】

主  2017-03-01 13:41:16 
通報

『世界観』
2020年。東京オリンピックで盛り上がりを見せる中それは突然起こった。世界中の各地に現れたワープゲートや異次元のダンジョンと化した建物の中からファンタジーもかくやという魔物が出現。
魔物は銃火器などの既存の化学兵器が全く通用せずに人々は蹂躙され、日本の人口は当初1億3千万人近くだったが3千2百50万人へと減少し4分の1程の数に。現在では東京都・神奈川・千葉・埼玉を人間の居住区としている。
人類もやられっ放しではなく魔物に対抗する手段があった。魔物出現後の事100人に1人の割合で、身体能力が常人の比ではない身体能力を持ちギフトとスキルと呼ばれる二つの力を有する者達を神子と呼ぶ。
2020年の大災厄から30年経った2050年。神子の子供である二世三世は超越者と呼ばれ、また能力を持って生まれる(神子同士でないと子供に能力が発現する確率は2分の1)。超越者が集められ将来魔物を駆逐するエキスパートとなるべく教育を受ける【日本討魔軍】の東京支部に所属する生徒達のお話。

>1 ルール
>2 用語
>3 募集キャラとプロフテンプレ
>4 主キャラプロフ

暫しレス禁

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2017-03-01 19:34:23 

『ルール』
・基本的なマナーは守りましょう
・シリアス、ギャグ、戦闘、恋愛あり
・初心者の参加お断り。ロルは「」の台詞を除き80字以上。戦闘などに置いて終始確定ロルNG
・恋愛について。押し倒しやDキスまで
・あらしなりすまし厳禁
・本体同士の本気喧嘩NG
・本体会話は(/)をつけるなど分かりやすく
・人数制限キャラの希望は選定式になります。プロフの提出期限は2日間。同時に2人以上希望者がいた場合、後の人のプロフ作成をお待ち頂く事になります。尚、投稿後2日経ってもプロフの提出がなければ解除
・イベントによってはドッペル禁止
・ドッペルは無理のないように。増え過ぎた場合は本体様同士で相談して中断して調整
・登録逃げは厳禁。無断で一週間以上姿がない場合はキャラリセします

• No.2 by 主  2017-03-03 00:32:16 

『用語』

【人々の生活について】
大災厄を経て現在は2050年。魔物により一度文明は滅んだかのように思われたのだが、魔物を倒し体の中にある魔石(水属性、火属性諸々)を用いる事によって、人々の生活に必需のガス電気水道などが利用出来るようになっている。また魔物の素材も武器や防具、アクセサリに利用出来、剥製なんかは好事家の間では高い料金で取り引きされている。

家畜の類も存在しなくなってしまったが、魔物の肉を代用して食料には困っていない。代表的な物をあげるとオークの豚肉や鳥型の魔物の鶏肉など。

日本の居住地は東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県とあるが、都心部から離れ山間部や平原などで魔物が活動している。討魔軍や軍人候補生の生徒達が見回りして見つけ次第討伐を行なっている。魔物の発生条件は不明で偶に強力な魔物が現れる事もあり、その際は緊急出動する。
現在、日本討魔軍によって上記の一都三県以外の旧日本地図は開拓が進んでいるものの、神子や超越者の数が足りずに現状維持から徐々に生活圏を広げるだけしか出来ないも数十年後には取り戻す事が可能だと言われているが、正確な数字は不明。
北や南に行く程ランクの高い魔物の生息が多く、海には情報が定かではない巨大で高ランクの魔物がいる為船や飛行機で海外に行く事も適わないので、日本以外の外国がどうなっているのかも不明。

人々の生活は貧富の差も広がり、貴族制が採用された。役に立たない政治家は排斥され、代わりに政治は軍の上層部が行なっている。テレビなども魔石を用いて放映されていて、他の職業は超越者達の存在によってスポーツ選手は廃業(スポーツするなら軍入った方が稼げるし世間体もある)

貴族制復活や政治家排斥に伴い青少年保護法は廃止され、15歳を大人とみなし家庭を持つ事が許される。又一夫多妻や一妻多夫も採用された(人口激減の為少しでも増やす為)
超越者は現代で言う東大ブランドや大手一流企業会社員と同等の扱いであり、貴族でもない一般人からしたら羨望の眼差しを受ける。

2020年の大災厄初期に現役で活動した者達やその家族が活躍した順で貴族となり代々続いている。途中で没落した場合は軍の高官がなる場合もあるようだ。又大災厄から生き残り仕事を成功させ富豪になった人物(一般人なので戦闘能力はない)も貴族になっている。
・《公爵(4人/各都県に1人ずつ)》
・《侯爵(4人/各都県に1人ずつ)》
・《辺境伯(4人/各都県の外側の県境に1人ずつ》
・《伯爵(9人/東京に3人 他県に2人ずつ》
・《子爵(15人/東京に6人 他県に3人ずつ》
・《男爵(30人/東京に12人 他県に6人ずつ》
貴族達は学校を卒業したものの軍人にはならなかった生徒を私兵として高給で雇う事もある。領地内の魔物討伐の命や護衛などが目的の為だ。生徒からしたらメリットは金銭の他、軍の規則に縛られないなど。デメリットも当然存在する。

格差が広がった事で各地で貧民街のようなものも出来上がる。超越者の存在が一般市民との格差が広がった大きな原因でもある。
一般市民でも成り上がったのは、大手の土木作業員などの体を使う仕事(超越者がやった方が効率的だが、そもそもやらない)医者もそう(回復系のスキル持ちもいるが貴重なので程度の低い怪我や一般市民は医者の手にかかる)
魔物の素材を扱う商人や武器屋防具屋雑貨屋。執事や侍女などの使用人などなども需要が多い。

格差により民度が低下。貧民層は犯罪を犯す者が多い。警察機関の消滅により治安が悪化。学生が犯罪者の捕縛及び討伐殺害を許可されている。
一般市民の犯罪者はトレーニングと言うか戦闘訓練に丁度いい為誰でも派遣及び自主的に任務を受けても良い。しかし、超越者の犯罪者も存在し、その場合は上位のランクや序列の生徒、又は軍人が討伐に向かう事もある。
超越者の犯罪者又は軍人や学生による〝貴族でもない一般市民〟への性的暴行はグレーゾーンなのが暗黙の了解(運良く超越者を身篭った場合は軍や貴族が引き取る事が多い)だが軍人の個人のさじ加減で、軍属でも貴族の私兵でもない後ろ盾がない犯罪者に限り捕縛や殺害は自由となっている。

【軍人について】
学園を卒業し、軍属となった場合は以下の階級がある。元帥の孫、将官の孫子供、佐官や尉官の家族や親戚などなど関係者で軍属になる生徒もいるがコネがあっても超越者でないと入れないのは変わらない。一般人の貴族の養子などもいたりする。

・《元帥》(70代/軍のトップ/東京の基地に一人/神子にして生ける伝説/兼任で学園の学長を行い、大体学長室にいる/月給10億)

__________以下 将官
・《大将》(50代〜70代/4大将/軍の最大の切り札にして神子/各都県の基地に一人ずつ/貴族の公爵でもある/月給8億)
・《中将》(40代〜50代/神子/各都県の基地に一人ずつ/大将の補佐役/貴族の侯爵でもある/月給5億)
・《少将》(30代〜40代/各都県の県境基地に一人ずつ/神子は40代で二世の超越者は30代/辺境伯でもあり県境の最後の防壁にて守り人。若手の将官だから苦労する/月給3億)

__________以下 佐官
・《大佐》(20代〜40代/各都県に2人ずつの計8人/実質軍務の現場に出るトップ/月給9千5百万)
・《中佐》(20代〜40代/各都県に3人ずつの計12人/実質軍務の現場に出るトップの補佐の副官/学園で教育を行う事もあり、生徒を連れて隊長として任務に出る事も/月給7千5百万)
・《少佐》(20代〜40代/各都県に4人ずつの計16人/学園の教師でクラス担任、生徒を連れて隊長として任務に出る時も/月給5千5百万)

__________以下 尉官
・《大尉》(10代〜 /各都県に6人ずつの計24人/学園のクラス副担任/Aランクの序列1.2.3位は卒業後大尉の階級で着任/月給3千万)
・《中尉》(10代〜 /各都県に8人ずつの計32人/学園のクラス副担任/Aランクの序列4.5.6.7.8位は卒業後中尉の階級で着任/月給1千5百万)
・《少尉》(10代〜 /各都県に10人ずつの計40人/学園の授業の担当/Aランクの序列9.10位は卒業後少尉の階級で着任/月給7百50万)

__________以下 下士官
・《曹長》(10代〜 /学園とは関係のない現場に出て仕事を行う/各都県に30人ずつの計120人/Bランクの二桁ナンバーの中で上位11位〜20位が卒業後曹長の階級で着任/月給500万)
・《軍曹》(10代〜 /学園とは関係のない現場に出て仕事を行う/Bランクの二桁ナンバーの中で中位21位〜30位が卒業後軍曹の階級で着任/月給300万)
・《伍長》(10代〜 /学園とは関係のない現場に出て仕事を行う/Bランクの二桁ナンバーの中で下位31位〜50位が卒業後伍長の階級で着任/月給150万)

__________以下 兵卒
・《兵長》(10代〜 /学園とは関係のない現場に出て仕事を行う。下士官の副官として仕事を行う/Cランクの二桁ナンバーの上位51位〜99位が卒業後兵長の階級で着任/月給100万)
・《上等兵》(10代〜 /Cランクの三桁ナンバーの中で100位〜149位が卒業後上等兵の階級で着任/月給80万)
・《一等兵》(10代〜 /Dランクの三桁ナンバーの150位〜299位の生徒が卒業後一等兵の階級で着任/月給60万)
・《二等兵》(10代〜 /Eランクの三桁ナンバーの300位〜699位が月給50万)
・《三等兵》(10代〜 /Fランクの三桁ナンバーの700位〜下が卒業後一般の学生が着任する/月給40万)

【魔物について】

討魔軍軍人や学生が討伐する対象。弱い者からFEDC C+BB+ A- A下位(ガンマ) A中位(ベータ) A上位(アルファ) AA Sとランク分けされる。

F=軍人だと三等兵、学生だとFランクの生徒が一人でも簡単に討伐出来るレベル。一般人の場合はプロの格闘家の世界王者がギリギリ勝てるか勝てないか。スライムの通常種などがこれにあたる。

E=軍人だと三等兵の下位、学生だとFランク上位の生徒が一対一でギリギリ勝て、二人なら安全に討伐出来るレベル。ここから一般人では勝つのは厳しい野生の猛獣を相手する程の危険度。ゴブリンの通常種などがこれにあたりー都三県の山間部にいるのは大体これら。

D=軍人だと二等兵平均、学生だとEランク平均と同じくらいの強さで一対一だと良くて相打ち。コボルトやウルフの通常種などがこれにあたり、一都三県の山間部に多く生息し県境沿いに幅広く分布する。

C=軍人だと一等兵平均、学生だとDランク平均と同じくらいの強さで一対一だと良くて相打ち。オークの通常種やゴブリンの亜種などがこれにあたり、稀に一都三県の山間部などに出現し県境沿いに生息する下位の魔物。

C+=軍人だと一等兵上位、学生だとDランク上位と同じくらいの強さで一対一だと良くて相打ち。ウルフの亜種やリザードマンなどがこれにあたる。県境沿いに生息する中位の魔物。

B=軍人だと上等兵、学生だとCランクと同じくらいの強さで一対一だと良くて相打ち。オークの亜種やゴブリン上位種やオーガ通常種などがこれにあたる。県境沿いに生息する中位の魔物。

B+=軍人だと兵長、学生だとCランク上位と同じくらいの強さで一対一だと良くて相打ち。ウルフの上位種やリザードマンの上位種やワイバーン(幼体)などがこれにあたる。県境沿いに生息する上位の魔物。近隣の関東圏に幅広く生息し中部地方や近畿地方では捕食される側。

A-=軍人だと伍長三人or軍曹二人or曹長一人、学生だとBランク下位三人orBランク中位二人orBランク上位一人で頑張って1時間時間稼ぎ出来るレベルの強さでA-ランクから魔物の討伐難易度が一気に跳ね上がる。
ミノタウルス、オークの上位種やゴブリン王、オーガ亜種、ワイバーン(成長体)や下位竜種がこれにあたる。
下士官クラスやBランク学生では荷が重く最低でも軍人だと曹長三人、学生だとBランク上位三人が最低限の討伐推奨レベル。

A下位=災厄種γ(ガンマ)。通称ガンマレベル。1時間もあれば各市区町村を余裕で崩壊出来るクラスで出現が確認された場合緊急警報が発令される。
オークキング、ウルフキング、オーガキング、スライムキングなどの王種や海中の下位魔物に中位竜種がこれにあたる。
軍人だと少尉三人or中尉二人or大尉一人で1時間時間稼ぎ可能。
尉官クラスやAランク学生では荷が重く最低でも軍人だと大尉三人、学生だとAランク序列1.2.3位三人が最低限の討伐レベル。
過去に中国・四国地方で生息が確認された。

A中位=災厄種β(ベータ)。通称ベータレベル。1時間もあれば都市を一つ余裕で崩壊出来るクラスで出現が確認された場合緊急警報が発令される。
上位竜種に海中の中位魔物やユニークモンスターという名の元はF〜Dの低ランクの魔物であった特殊変異個体がこれにあたる。
軍人だと中尉三人or大尉二人or少佐一人で1時間時間稼ぎ可能。
尉官クラスやAランク学生では荷がかなり重く最低でも軍人だと中尉五人に大尉三人、学生だとAランク序列4.5.6.7.8位に1.2.3位三人が最低限の討伐レベル。
過去に東北地方で生息が確認された。

A上位=災厄種α(アルファ)。通称アルファレベル。1時間もあれば県を一つ余裕で崩壊出来るクラスで出現が確認された場合緊急警報が発令される。
最上位竜種に海中の上位魔物や元はC〜B+の中高ランクの魔物であった特殊変異個体がこれにあたる。
軍人だと大尉五人or少佐三人or中佐二人で1時間時間稼ぎ可能。
佐官クラスや学生では荷が相当重く最低でも軍人の大佐二人or少将一人が最低限の討伐レベル。
過去に九州地方で生息が確認された。

AA=大災厄と同レベルの危険で1時間もあれば一都三県を全て崩壊出来るクラスで出現が確認されたら軍人が民間人に構っていられない程。
将官を全て集めて総当たりでも良くて相打ち悪ければ全員殉職する可能性が高い。
災厄種の特殊変異個体や全く未知の魔物がこれにあたる。
過去に二度ダンジョンから出現したと予想され大打撃を受けた。一度は北海道から南下、二度目は沖縄から北上してきたと見られる。

S=現れたのは10年前で多大の軍人及び学生に民間人の命を散らしつつ軍が総出であくまでも退けるのが限界だった最強種。当時は各階級につき人数が三倍程いた(元帥と大将を除き)が現在は三分の一へと軍人の数が減った大きな要因。
今出現した場合日本沈没はほぼ確実と言われている。

《まだレス禁》

• No.3 by 主  2017-03-05 21:53:59 

【学園について】

《学園》

超越者だけが集められた日本討魔軍対魔物討伐育成学園。在籍総生徒数は東京支部、神奈川支部、千葉支部、埼玉支部の4校で合計1万5百名。東京支部が3千名で残り2千5百名ずつが神奈川支部 千葉支部 埼玉支部に在籍する。

入学試験は超越者ならば誰でも入学可能で学費もかからない。数学英語理科現代文古文などの一般的な内容の「座学」と的に向かって能力を行使する「能力テスト」そして試験官との模擬戦を行う「戦闘力」で《学年試験順位》(一学年での学年別ランキング)が1位から1000位迄を見てクラス決めされる。入学の際には死亡同意書が必須で授業で命を落とす生徒も少なくない。

生徒には寮が与えられるが、学園統一順位(学園全体のランキング)によって部屋のランクが異なる。
序列1位から9位のAランクの所謂シングルナンバーは一人部屋で30階建の寮の最上階スイートルーム。
序列10位のAランクのダブルナンバートップも上に同じ。
序列11位から50位迄のBランクのダブルナンバーは二人部屋。
序列51位から99のCランクのダブルナンバーは三人部屋。
序列100位から149位のCランクのトリプルナンバーは三人部屋。
序列150位から299位のDランクのトリプルナンバーは五人部屋。
序列300位から699位のEランクのトリプルナンバーは七人部屋。
序列700位から3000位までは十人部屋。

ランクが低い程同棲人数が多いのは、実力が低い分、集団生活をもってしてチームワークを高めて欲しいとの狙いがあるようだ。因みに男女混合部屋で超越者が増える意味での男女の間違いは遠回しに推奨している←
常人とはかけ離れた超人の集団であり時にはちょっとした喧嘩が殺し合いに発展する危険性もある為、もしもの時に備え序列が近い者を同室にしている。各部屋は基本、リビング、寝室、浴室、トイレ、クローゼットを含め基本は洋式で広い作りだが、人によっては任務で稼いだお金で部屋を改装するパターンもあるようだ。

学年は三学年あり、一クラス当たりの人数は200人以上の5クラスが学年別の授業のクラス。

Aランクの10人は尉官になった後の事を学ぶ特別クラス。学年別のクラスの授業は出席自由で、学園の依頼受付所で任務に出る方が優先される。軍人の大佐や中佐やが授業を受け持つ。
Bランクの11位から50位は下士官になった後の事を学ぶ特別クラス。学年別のクラスの授業は出席自由で、学園の依頼受付所で上記と同じ。少佐や大尉が授業を受け持つ。
CランクからFランクは兵卒になった後の事を学ぶ特別クラス。学年別のクラスの授業は要出席。中尉や少尉が授業を受け持つ。

学園内には屋上に三か所、地下に十か所、敷地内にニ十か所の闘技会場が設けられていて、決闘や一都三県合同学生闘技大会の練習に使われる。

校舎は十階建てのマンモス校。
寮費は無料だが生活用品や授業に使う物に食堂や売店の商品は料金が発生する。自分で稼いだお金で生活し、自主性を学んで欲しいとの方針だ。
校内で生活用品や授業で使う物が販売している売店では、ウェイトレスやウェイターのバイトも募集していて燕尾服やメイド服のような可愛いデザインで希望者がバイトを行う事もある。ただし任務に出るのに比べて時給は3000円と安め。

和洋中こ装飾や敷居で分けられた高級食堂エリアや、一般大衆食堂と変わらない通常食堂エリアの二つが存在するが料金が一品につき少なくとも10倍は違うので食事を豪華にするか節約するかは自由。
高級食堂エリアの二階にはテラスがあり10の円卓があって代々Aランク10人の座席がある(座らない人も居るが気軽に交流を深めるのに使うようだ)

[序列について]

_________Aランク
所謂英雄級又は怪物級とされる者達。東京支部では全生徒3000名の頂点に立つ、超越者の中でも類い稀な才能と努力の果てに到達する。今期は黄金世代と言われ例年に比べてもただひたすらに強い。
序列1.2.3位に至っては大尉の一つ上の少佐クラスの実力があると言われている。4.5.6.7.8位にしても中尉の一つ上の大尉クラスと見られる。
9.10位も少尉の一つ上の中尉クラスと判断される。
1位から9位迄はシングルナンバーと呼ばれ畏怖と尊敬を持たれる。
例年は10位はダブルナンバーのトップに過ぎなかったが、今代の10位はシングルナンバーと同等の準シングルナンバーにして歴代でも1年生にして序列入りした数少ない存在。

_________Bランク
天才と呼ばれる者達で実質学園のトップランカー。11位〜20位が上位、21位〜30位が中位、31位〜50位が下位で構成される。
学生達がランク上げの最終目標とされるランク。
依頼でのチームの隊長を務める事が多い強いチームとされる。殆どが三年生で僅か数人の二年生でBランクの席は埋まっている。

_________Cランク
秀才とされる者達。二桁ナンバーの51位〜99位が上位、三桁ナンバーの100位〜149位が下位で構成される。
同じCランクでも上位と下位では隔絶された差が存在する。
依頼でのチームの隊長を務める事が多い。殆ど三年生で僅か数十人が二年生でCランクの席が埋まる。

_________Dランク
優秀とされる者達。三桁ナンバーの150位〜299位で構成される。
殆どが三年生で僅か数十人が優秀な二年生でDランクの席が埋まる。

_________Eランク
三桁ナンバーの300位〜699位で構成される。
下からランクが一つ上だからと言って侮るなかれ、学生3千名中の上位に位置するのだから。ランクが上がるのは努力を怠らず才能に恵まれている者ばかり。9割方が三年生で1割が二年生で席が埋まる。

_________Fランク
700位〜3000位がFランク。大体の生徒がFランクでランクが上がるのは努力を怠らなかった者のみ。

[依頼について]
学園の校舎内の下駄箱横にある依頼掲示板。百を超えるのカウンターがあり、受付嬢が並んで依頼を受理している。募集は容姿端麗なのは最低限の条件で六大学以上と学力も必要とされる。
護衛・魔物討伐・犯罪者捕縛及び殺害が主な依頼で依頼によって獲得ポイントが違う。
ランクと順位の書かれた学生証で依頼受注・完了を行う。

[ランク戦について]
下位の物が依頼で溜めたポイントをかけて上位者に挑む仕組み。尚挑戦するランクが高ければ高い程必要ポイントも高く、上位者は下位者の挑戦を拒む事が出来ない。下克上に成功した場合ランクはそのまま交換する形となる。
ランク戦は授業が終わった後の放課後に予約をして闘技場で行う。
Bランク以上の者がランク戦を行う場合は、3日前までの予約が必要で。一般人や貴族の観戦も可能となる。トップランカーの試合は盛り上がりを見せ、売り切れが続出しダフ屋迄現れる始末である。
また審判にはそれ相応の軍人がつく事になり、Aランク同士のランク戦では佐官が付くのが決まりとなっている。

[学生闘技大会について]
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県の一都三県合同で夏季と冬季にニ度行われる学生大会。
各支部で代表を決め、日本一はどこかを決める。審判には将官が一人と副審が大佐二人(試合する学園とは別支部のニ校の佐官)と豪華な前触れになっていて、敵選手を殺害する前にギリギリで確実に止めてくれる為に学生は安心して試合に臨む事が出来る。
一般人も観戦可能なので大いに盛り上がりを見せる。
試合会場はドームになっていて魔石を用いて様々なステージへと移動出来る(森林ステージ、平原ステージ、市街地ステージなどリアル)

〈夏季大会〉
代表個人戦=先鋒、次鋒、中堅、副将、大将の5試合行われる。制限時間が一試合一時間。一対一の戦闘で勝利条件は三戦取った方の学園。仮にニ勝一引き分けニ敗になった場合は延長戦が行われる。延長戦は制限時間がなく、各学園から一人選出してどちらかが敵を倒す寸前まで行われる。審判副審共に将官が計二人付くので平等にジャッジしてくれる。

代表団体戦=先鋒(三対三のチーム戦)、次鋒(二対ニのタッグ戦)、中堅、副将、大将で試合が行われる。ルールは代表個人戦と変わらず。ただ、延長戦に突入した場合は三対三のチーム戦で決着がつけられる。三人の中で決められたリーダーを倒すか他二人を倒すかどちらかが勝利条件。

〈冬季大会〉
チーム討伐戦=全学生参加可能競技。1万5百の生徒が一斉に狩を行う様は圧巻の一言。
三人一組でチームを組んで三時間の制限時間で実際に魔物の討伐を行う。実際の討伐依頼と変わらないので皆慣れた物。絶対のルールとして、他の参加者への直接攻撃は即失格となる。
腕や首に付ける数量カウンターのような物(魔物を倒したら自動で倒した数とポイントが計算される代物)で倒した数とポイントの合計がチームとしての得点となる。現場に数多のドローンが飛び交い撮影を行う為、会場の大型モニターには分割された映像がリアルタイムで配信される。
魔物によってもポイントが違うので雑魚敵を倒しまくって数を熟すか、大物狙いで奥地まで行って大きく稼ぐかは自由。審判は付かないので死亡や事故などは自己責任なのだが、失格を条件に緊急コールボタンを押すと現場に将官から下士官の軍人が救助に訪れる。

完全個人戦=全学生参加可能競技。1万5百の生徒が参加する。
先ずは予選第1試合が行われるのだが15個のステージで1000名ずつ入り、3時間でそれぞれのステージで100人ずつ数を減らして貰い、計1500人。
次に予選第2試合が行われる。15個のステージで100名ずつ入り、1時間でそれぞれのステージで10人までに数を減らして貰い、計150人。
次に予選第3試合が行われる。15個のステージで10名ずつ入り、1時間でそれぞれのステージで2人までに数を減らして貰い、計30人。
最後に本戦が開始され、一対一の試合で勝者を決める。

〈学生闘技大会の例年のデータ〉

一昨々年
〈夏季大会〉
代表個人戦 1位 神奈川 2位 千葉 3位 埼玉
代表団体戦 1位 埼玉 2位 神奈川 3位 千葉
〈冬季大会〉
チーム討伐戦 1位 埼玉 2位 千葉 3位 神奈川
完全個人戦 1位 千葉 2位 神奈川 3位 埼玉

一昨年
〈夏季大会〉
代表個人戦 1位 千葉 2位 神奈川 3位 東京
代表団体戦 1位 埼玉 2位 神奈川 3位 東京
〈冬季大会〉
チーム討伐戦 1位 埼玉 2位 千葉 3位 東京
完全個人戦 1位 神奈川 2位 千葉 3位 東京

去年
〈夏季大会〉
代表個人戦 1位 神奈川 2位 東京 3位 千葉
代表団体戦 1位 埼玉 2位 東京 3位 神奈川
〈冬季大会〉
チーム討伐戦 1位 埼玉 2位 東京 3位 千葉
完全個人戦 1位 千葉 2位 東京 3位 神奈川

データを見るに分かるが各都県には特色が表れている。埼玉は周囲を他県に囲まれている事から魔物との戦闘も日常茶飯事で数人で連携するチーム戦に優れている。千葉や神奈川は海に面した地帯が大きく、レベルの高い海の魔物との遭遇も頻繁だから個人が強い。東京は一昨々年は受賞さえしてなかったも一昨年から全種目に安定して受賞しているのが分かる、今の3年生が“入学してから”成績が上昇しているのだ。

[力について]

〈ギフト〉
神からの贈り物。一人一つ限定の能力。
内容は常時発動のパッシブギフトと、特定の条件で発動するアクティブギフトの二つに分かれている。スキルは後天的に得る物で一生発現しない者や一つしか得られない者、早いペースで五つ得る者など人それぞれ。スキルは多くても、最高5つ迄しか発現しない。
物によってランクが決められて居て、FEDCBASEX の八段階に分かれている。強力な物程ランクが高い。EXギフトにおいては通常のギフトから特定の条件で進化した物。

(例1:十三重詠唱(トレデクテット) アクティブ ランクS 本来は一つの魔法の使用前に一つの詠唱が必要だが、これは詠唱を最高十三個分ストック出来、いつでも好きなタイミングで最高十三連続の魔法を放つ事が可能の超火力型アクティブギフト。魔法系スキルを持っていない超越者にはまるで宝の持ち腐れ。

例2:肉体超回復 パッシブ ランクEX 当初はDランクの肉体回復で、能力は1時間に一度肉体疲労が万全状態の30%の状態に戻るといった物だった。EXに進化し10秒に一度肉体疲労が万全状態の90%の状態に戻るという大幅進化を果たした。

〈スキル〉
剣技に至っては奥義やそれに準ずる技が発動出来る。現実世界ではありえない超常の力の魔法も存在するが希少。スキルによっては特殊な物も存在する。F〜Sの七段に分かれている。強力な物程ランクが高い。

(例1:変身系 カテゴリ獣化「虎」 ランクA 獣化スキルの中でも肉食獣系統は最低Cランクを有する。肉食獣系は発動すると好戦的になり、身体能力も数倍から数十倍へと変化する。肉体に負担をかけるので3分が経つと変身が解ける。1時間に一度3分間限定。
ランクが一つ上がるとランクSの獣人化「虎」になり、獣化虎も使える二足歩行の人間の器用さと獣化の二倍の身体能力を誇るものに。

例2:剣技系 雷閃疾空 ランクS ランクAの瞬閃疾空は剣で空を切り裂き飛ばす技で射程距離は10mで直径5mの太さの大木を切り倒す程の威力。ランクAの雷閃疾空は射程は変わらないも威力は溶接された鉄や鋼さえ容易に切断する。

例3:魔法系 隕石流星(メテオストライク) ランクS ランクBのメテオを大量に降らせる技。Sランクの魔法は局地破壊に向いている。効果範囲は自分を中心に半径100mの広範囲を更地にする程。)

『募集キャラとプロフテンプレ』

募集は生徒のみ。

・序列1位(3年/男/1.2.3位は1年時には同じチームだった。元帥の孫で爽やかイケメン。完璧と形容する言葉は彼の為にある言葉、と思われてるが天然で抜けている事もしばしば。将来は日本討魔軍を背負って立つ人物だと期待されている。笑顔で2位と喧嘩する。犬猿の仲も依頼ではお互いがお互い一切フォローしない事で抜群のチームワークを発揮した)

・序列2位(3年/男/1.2.3位は1年時には同じチームだった。父親は見も知らぬ超越者の一般人。彼が子供の頃に母親と生き別れして孤児院へ。気に入らない依頼は適当に依頼主にも暴力をする事も。あれそれあって1位とはしばしば喧嘩に。主が貰います)

・序列3位(3年/女/1.2.3位は1年時から同じチームだった。侯爵の父を持つ。母親はまるで人形のような形だけの家族。父親とは親子愛はなく道具として見られている。お姉様系女子。1位と2位の喧嘩仲裁役で、何かとフォローして来た達人)

・序列4位(3年/女/4.5.6位は1年時から同じチームでリーダーだった。元帥と仲良しのお爺ちゃんを持つ孫娘。その事から1位の幼馴染となった。どこか抜けてる1位の世話を焼く事が多いサバサバ系元気一杯女子。1年時から5位の世話を焼くのに忙しかった)

・序列5位(3年/男/4.5.6位は1年時から同じチームだった。低身長系クール男子。背の事はコンプレックスで隠れて牛乳を飲むなど背を伸ばす努力しているが成果は…。2位と同じく気に入らない依頼は切り捨てる傾向があり、沢山寝て背を伸ばそうとしてるので寝坊して遅れる又は行けない事も。内面を知ってる人、主に4位6位からしたらかなりの萌えキャラ←)

・序列6位(3年/女/4.5.6位は1年時から同じチームだった。大災厄前より富豪だった家系で以降は貴族である3位の家に代々支える家で何時もメイド服のおっとりした性格の巨乳侍女←。13歳になった時に3位の父親が手篭めにしようと襲うも3位に助けられた過去を持つ。同じチームで行動する時は5位のお世話をする事に。4位とはお菓子料理トークなどで盛り上がる)

・序列7位(2年/女/今人気沸騰中の歌って踊って戦えるアイドルで小悪魔系女子。リングアナウンサーに良く呼ばれ軍人の中でも一部が学生や一般人の中には熱狂的なファンも多数。テレビやドラマにと多忙。努力を欠かさずしてる様を一切見せない本物のアイドル。本来の実力は8.9位よりは下だが世間の人気の為に上の圧力で2年トップの7位に)

・序列8位(2年/男/3の弟。父親は手当たり次第に見た目が良い一般人を攫って出来た。超越者だと判明して、姉が亡くなった時の予備として引き取られた。姉に守って貰って来たから発症したシスコン系男子)

・序列9位(2年/女/2位と同じ孤児院育ちの義妹。一緒に孤児院で頑張って来たから見た目はギャルだが中身は家庭的なブラコン系女子。お互い自覚なしの為8位とはどこか同類の匂いをお互いに感じる←)

・序列10位(1年/男/1位に憧れを抱きいつか超えたい目標としている。貴族の息子。清廉潔白で真面目)

〈一対一での戦闘力順〉
1位=2位=3位≧5位>4>6>8位=9位>7>10

※Aランカーで家族などの関係者の場合は、先に決定した方に後の方が合わせて頂く事になるので、プロフ再提出を必然的にお願いする事になりますので予め了承下さいませ。
1年時から同じチームだった理由は適当にクジで選ばれて偶々同じチームになったと言う設定で。現在はリーダーとして他の人達の経験を積ませる為に時と場合によって引き連れて依頼に出る事があります。難易度が割と高い依頼の場合には再結成する事があります。

以下Bランク CランクDランクEランクFランク自由。

「※キャラのセリフを」
「※恋愛関連のセリフ」

名前/(和洋中可)(フリガナ)
年齢/(15~17)
性別/
学年/(1~3年)
容姿/(制服は魔物と合金を合わせた特殊素材で出来ていますのである程度の防御力はある。黒のブレザーでネクタイは1年生は黒、2年生は赤、3年生は銀色。女子は赤と黒のチェックのスカート。身長や体重、私服なども)
性格/(あまりにも絡み辛いものは禁止)
武器/
ギフト/(名前と種類とランク)
スキル/(名前と種類とランク。最高5個まで)
1.
2.
3.
4.
5.
異名/(かっこよかったり可愛いものを←)
ランク/(A〜F)
序列/(1位~3000位)
備考/(詳細な情報や生い立ち、家族構成。貴族の子供や引き取られた養子、軍の孤児院施設育ち、一般家庭などなど。入学してから現在までについて)

ロルテ/

※詳しくは主プロフを参考にお作り下さい。

《後少しレス禁》

• No.4 by 主  2017-03-06 08:10:14 

「おーおー、雑魚共の群れが津波の様だな。何時ものように突っ込んで暴れてくっから、てめえらは適当に合わせろ」

「いいか、良く聞け。…好きだっつってんだよ。死んでも一生俺の傍にいろ。俺以外のもんになろうってんなら相手を殺す。お前は俺と居るしか選択肢はねえんだ。分かったか?」

名前/ 九頭龍 礼司(クズリュウ レイジ)
年齢/ 17歳
性別/ 男
学年/ 3年
容姿/ 身長183cm体重78kg。
髪の色は燃えるような火の赤色。前髪はM字バンクで額の真ん中が鼻の中程迄伸び左右の両端が鎖骨に掛かる程、サイドは顎程の長さ、襟足は背中迄で適当な紐で括る。三白眼で鋭い目付きのつり目に瞳の色は灰色。服装は指定の黒いブレザーに赤色のワイシャツはボタンを三つ迄外して着崩し、銀色のネクタイを適当に巻く(しかし良く同じチーム仲の3位や義妹の9位に会う度に直されては別れては着崩すのループ現象は恒例)。指定の黒いズボン、冬は足首までの耐寒及び耐熱性の高い危険度A下位のガンマレベルのレッドドラゴンの素材を使った赤いロングコート。靴は1年の頃に自分の限界を確かめる為に挑み死闘の上タイマンで仕留めた鰐型の魔物の危険度A-のカオスダイルのワニ革革靴(頑丈で履きやすい)。
過酷な筋肉トレーニングを実施していたから極限まで鍛え抜かれた肉体美と殺し合いで締めに引き締められて鍛えられた広い肩幅に隆起した肉体で腹筋はエイトパック。

性格/ 唯我独尊でお前の物は俺の物な俺様君。好きな事を好きにやり嫌な事は嫌だと、傍若無人な理不尽大王。何事も自分の思い通りにならないと嫌だと言う一見子供のような物だが力があるから性質が悪い性格。気に入らない物は直ぐに壊す反面愛剣や鰐靴は磨いたり整備は欠かさないなど気に入ったものはとことん大事にする。好きになったら一途で尽くすタイプだが、真っ直ぐ過ぎてヤンデレ気質ありで、相手を監禁したいとか考えるやも←
甘い食べ物が好きで売店や通常食堂エリアや高級食堂エリアでは度々彼が甘味やお菓子を食べてる姿が目撃される。高級食堂エリアの二階の円卓にはあまり座らず、外で適当に魔物を仕留めて来て高級食堂エリアのシェフや通常食堂エリアの店長にその日の気分でオーダーを頼み作らせて一番近くの椅子に座る事が多い(一番近くの席周辺は彼がいる事が多い為に怖がって空席が多い。過去勝手に座った奴は口で退かされるか蹴り飛ばされた)
依頼主が偉そうな奴だった場合はほぼ確実に問題を起こす、護衛依頼だと一緒の時間が長いのでより顕著に。1位と3位が同じチームの頃は良く1位と喧嘩し3位に怒られていたが、チームのリーダーになる事がある現在は護衛中にも関わらずぐだぐだすると言って馬車の上で横になって他の二人に魔物が出て手に負えそうになかったら起こせと言う自由振りを発揮。9位の義妹が同じチームの時は怒られるので好き勝手な行動は控えるようだ。
ランク戦で女が相手の場合は舐められるのは嫌だから、剣を一振りして例えば地面を割ってから実力差を分からせた上で降参を煽る。戦闘狂で好戦的な面もあるが女と戦っても楽しくないしダサいとの考えから来てるのか、それでも降参しない女相手の場合直ぐに諦めて自らから降参する。フェミニストなのかそうでないのかは微妙な所。ランクが上がり始めてから序列2位へと君臨し始めの当初は、やる気がなく格下の女相手に上記の理由で負ける事が多く序列の変動が多かったが、その度に義妹が相手の女を倒して礼司のランクになる。その後に自分より強い相手に兄が元いた座を奪われては堪らないと兄に無理矢理自分のランクを取って貰ってから更に兄の座に居座る自分に挑戦させてお互い元通りのランクに収まると言うやり取りも恒例。勿論義妹からは馬鹿お兄やアホ礼司兄などの罵倒の嵐も浴びるおまけ付き←

武器/ 大鉾「剛竜」
A上位アルファレベルの地上を這う悪魔、最上位竜種の剛竜のその牙を加工した物。元は千葉支部の軍の大将にして彼の師匠でもある20代後半くらいにしか見えない妙齢の女性(彼は妖怪ババアと呼ぶが)が偶に使っていた物を入学祝いだと投げ付けられて貰った(?)もの。
普段は背中に括り付ける。幅広で両刃全長1.9mの両手持ちの大鉾だが本来両手で使う物を彼は片手で軽々と扱う。その重量は5t超の規格外の非常に重たい物である。これは象を片手で持ち軽々振り回しているのと同じでシングルナンバーでAランカーの中でも随一の膂力を持つからこそ可能な彼にしか扱えない武器であり軍人の中でも彼程上手く扱えるのは師匠(彼以上に扱える)と他数人程しかいないと考えられる。叩き切れない物はないのではと思われている事から通称〔大切断〕と呼ばれる。 売ったら少なくとも数百億は下らない代物。

ギフト/
肉体超回復 パッシブ ランクEX
当初はDランクの肉体回復で、能力は1時間に一度肉体疲労が万全状態の30%の状態に戻るといった物だったが、EXに進化し10秒に一度肉体疲労が万全状態の90%の状態に戻るという大幅進化を果たす。
師匠からの鬼の鍛錬と体が壊れなかった事から発現した物と考えられる。

スキル/
1.剣技系 雷閃疾空 ランクS ランクAの瞬閃疾空は剣で空を切り裂き飛ばす技で射程距離は10mで直径5mの太さの大木を切り倒す程の威力。ランクAの雷閃疾空は射程は変わらないも威力は溶接された鉄や鋼さえ容易に切断する。
礼司が使う場合は武器や彼の膂力が補正として加わり射程距離が15mで威力は通常の1.5倍に上昇する。右手に持つ武器を引き腰を捻って放つモーションが必要。
大将の師匠直伝の技。

2.身体補助系 鉄身 ランクA ランクBの剛体の上位互換で剛体は戦闘中に三回だけ敵の攻撃ダメージを50%カットするものだったが、鉄身は戦闘中に三回だけ敵のダメージを80%カットする。

3.剣技系 爆砕走波 ランクA 瞬閃疾風を地面へと叩きつけて地割れを引き起こす技。彼が初めて会得した剣技系スキルで思い入れが強いも、空を飛ぶ敵には無効なのが悲しい。

4.剣技系 暴風烈火 ランクB 剣を持って回転させて威力をチャージさせ驚異的な一撃を放つスキル。旋風→一撃の二段階で構成される技で旋風の時点で周りを薙ぎ払いつつ移動出来、防御も兼ねている攻防一体の技。

異名/
赤き暴風(由来:赤は髪色の事。彼が戦闘を行うと剣の風圧で暴風が巻き起こり嵐のように暴れ回る事から付けられた)

備考/
出身は千葉のスラム街。生まれた頃に身を売るしか生計を立てる手段はない母は病弱し、5歳時に母親が病死してしまう。スキルの剛体を得て尚鉄身へと進化した理由は病の辛さを身をもってトラウマとして知ってるからこそ発現したのやもしれない(勿論条件の一つで他の条件は師匠にボロクソに滅多打ちにされたから←)それから3年間は盗みや同じスラムの住民を知恵を振り絞って殺害して食料を奪い飢えを凌いだ。しかしある日スラムに似つかわしくない若くて美しい女が歩いてるのを目撃、勿論スラムの住人達は衣服や金目の物を売っ払い且つ獣欲を満たしてやろうと飛び掛かるのを目撃する。彼も隙をついて金目の物を奪おうとするが予想通りには行かず、住人達が本当に一瞬で何が起こったか分からない程にミンチにされた。すぐさま逃げようとした彼の頭を掴んで捕まえたのが千葉支部の大将で後の師匠で養母となる彼が妖怪ババアと呼ぶ、九頭竜礼華との出会いだった(重度のヘビースモーカーで煙管に詰める珍しい葉を目的に彷徨いていたらしい)
親友が院長を務める軍の孤児院に礼司が8歳の頃に放り込んで度々現れては地獄の訓練を彼に施した。
ギフトが不朽不老 ランクEX アクティブ 体の成長を止める事が可能。29歳で体の成長を止めたらしい。30になるのが嫌だったのか全盛期の肉体保存の為に本人的には肉体が衰えない限界の年齢で止めたとの事勿論不死ではない。肉体回復のギフトを持つ礼司に自分と近いタイプだからと後継者にしようと老後の楽しみに地獄のスパルタ訓練が始まったのだとか。筋力養成ギブスという名の魔物の素材で出来た物を付けられて家事やあれこれの孤児院の手伝いをさせられたり、いきなり拉致られたと思ったらナイフ一本持たされて山に放り込まれ1日、1週間、1ヶ月、3ヶ月生き残れと言われ…などなどトラウマになるのも当然の事をされた彼は入学試験は本当は千葉支部の学園を受けて入る筈だったが、成人になってまで師匠にこの先こき使われてたまるかと入学試験を東京支部で受けてそのまま入ってしまう。養子の申請をしようとしていたがそれを機に喧嘩して申請はしておらずに名前だけは彼女につけられたままだが実際は赤の他人のままで、師匠は申請を出そうと思ってはやっぱりムカつくからと出すのを控えるのを繰り返しているらしいのは軍の上役談。
孤児院で出会った現在序列9位の義妹とは友好な関係を築いて色々世話をかけたので(家事をサボって師匠に折檻させられた時にこっそり甘い物をくれたりなどの優しさを受けてなど)今も頭が上がらないとか。

ランク戦について
1年の頃に破竹の勢いで魔物を狩って行き入学して早々名前から千葉支部の九頭竜大将の秘蔵っ子と注目を浴びる。平民の癖にとやっかみを受けて当時の3年の序列11位のBランクのトップで一大派閥を築いていた伯爵の息子の調子乗った男が、義妹に手を出そうとしてキレて格上相手だったのだが喧嘩を売りランク戦め見事ボロクソにして1年の時のまだ春には序列11位の座を奪い更に再起不能に陥れる。それからは特にランク戦には関わらなかったが2年時の春に序列7位を下し(ラッキー7ゲットと何となくでとったらしい)、夏にランク4を仕留めて(死 のナンバーだと不敵に笑い)座を奪い、一個上の1位に挑戦するも惨敗(現在の将官に最も近いと言われている大佐)し、「二つのランク差があるんだよ。2位になってから来いよ坊や」と挑発を受けて3年の春には2位を下して座を奪い挑戦しようとしたが順番待ちが長く、途中途中に女相手に負けたりとかあり予定が合わずに再戦は叶わなかった。
序列11位(1年春)→序列7位(2年春)→序列4位(2年夏)→序列2位(3年春)となっている。最も序列7位の頃とかには途中途中で女相手に負けて座を渡してる事もあるが義妹に怒られながらも基本的な順位はこのような形となっている。

学生闘技大会について
1年時夏季、チーム討伐戦で現在の序列1位と3位と組んだのもあり1年にしてチーム30位を取る快挙を得て、冬季にはチーム25位に。
完全個人戦では夏季は1年にして予選第三試合まで進むが女選手と当たり降参、冬季は予選第三試合の最終でこれまた女と当たり降参。

2年時には夏季代表個人戦で先鋒を務めて見事撃破。冬季代表個人戦では先鋒に女と当たるも空振りの脅しをいくつかかけて降参させて勝利。夏季代表団体戦では先鋒で現1位と3位と組んで勝利、冬季代表団体戦では次鋒で現1位と喧嘩コンビを組むもお互いが一対一の状況を作り見事勝利を収める。チーム討伐戦ではまた現1位と3位と組みチーム夏季でチーム13位、冬季チーム8位を取る。完全個人戦では夏季は本戦には進むも本戦二回戦で降参、冬季は本戦三回戦で降参。

3年時には夏季代表個人戦で中堅を務めて見事撃破。冬季代表個人戦では副将に女と当たるも負けたら許さないと義妹に脅され渋々頑張って勝利。夏季代表団体戦では女と当たったらダメになるのは分かってるので先鋒で現9位と他の人と組んで勝利、冬季代表団体戦では現9位と兄妹コンビを組み抜群のコンビネーションでお見事勝利を収める。チーム討伐戦ではまた現1位と3位と組みチーム夏季でチーム2位、冬季でもチーム2位を取る。完全個人戦では夏季は本戦には進むも本戦三回戦で降参、冬季は本戦5回戦で降参。

ロルテ/
おーおー、雑魚共の群れが津波の様だな。何時ものように突っ込んで暴れてくっから、てめえらは適当に合わせろ(平原に立ち当初は静けさが漂う静寂な場が一転、地響きが起こり始めて徐々に大きくなる地響きはこちらに大集団が接近している合図のようで懐から取り出した双眼鏡を覗き込むと愉しそうにまるで玩具を見つけた子供のように犬歯を剥き出しにして笑えば向かって来るのは魔物の群れ。目視出来る数100m先の範囲に魔物が接近すると後ろ手で双眼鏡を放っては一人がそれを落ちないようにキャッチしてから丁度上記を述べて背中に括り付ける武器剛竜を片手に群れに突っ込んで行き縦に横に振るう度に魔物の体が真っ二つになって宙を舞い)

(/待ってる方がもしいましたら大変お待たせしました。設定に穴があるかも知れませんし、細かいルールもありますが、レス禁解除します。質問など御座いましたら気軽にお聞きください)

• No.5 by 主  2017-03-06 08:13:28 

(/異名の後に序列とランク入れ忘れ。
序列/2位
ランクA)

• No.6 by とっくめー。  2017-03-06 11:30:42 

( / 解禁心待ちにしておりましたっ。
是非とも序列1位のkeepお願い致しますっ。 )

• No.7 by オレオ  2017-03-06 12:06:46 

(/待っていた・・・この時をっ!!
ではBランク11位のkeepをお願いします^)

• No.8 by 主  2017-03-06 12:23:21 

>6(とっくめー。様)
(/心待ちにしていただけたとは嬉しいお言葉を!
元帥のお孫さんですので、元帥はお好きな設定をお作り下さいませっ。選定式なのでご了承お願いします。プロフ提出お待ちしております。)

>7(オレオ様)
(/お待たせしましたっ。Bランク11位了解しました!プロフ提出お待ちしております。)

• No.9 by 主  2017-03-06 12:59:15 

「おーおー、雑魚共の群れが津波の様だな。何時ものように突っ込んで暴れてくっから、てめえらは適当に合わせろ」

「いいか、良く聞け。…好きだっつってんだよ。死んでも一生俺の傍にいろ。俺以外のもんになろうってんなら相手を殺す。お前は俺と居るしか選択肢はねえんだ。分かったか?」

名前/ 九頭龍 礼司(クズリュウ レイジ)
年齢/ 17歳
性別/ 男
学年/ 3年
容姿/ 身長183cm体重78kg。
髪の色は燃えるような火の赤色。前髪はM字バンクで額の真ん中が鼻の中程迄伸び左右の両端が鎖骨に掛かる程、サイドは顎程の長さ、襟足は背中迄で適当な紐で括る。三白眼で鋭い目付きのつり目に瞳の色は灰色。服装は指定の黒いブレザーに赤色のワイシャツはボタンを三つ迄外して着崩し、銀色のネクタイを適当に巻く(しかし良く同じチーム仲の3位や義妹の9位に会う度に直されては別れては着崩すのループ現象は恒例)。指定の黒いズボン、冬は足首までの耐寒及び耐熱性の高い危険度A下位のガンマレベルのレッドドラゴンの素材を使った赤いロングコート。靴は1年の頃に自分の限界を確かめる為に挑み死闘の上タイマンで仕留めた鰐型の魔物の危険度A-のカオスダイルのワニ革革靴(頑丈で履きやすい)。
過酷な筋肉トレーニングを実施していたから極限まで鍛え抜かれた肉体美と殺し合いで締めに引き締められて鍛えられた広い肩幅に隆起した肉体で腹筋はエイトパック。

性格/ 唯我独尊でお前の物は俺の物な俺様君。好きな事を好きにやり嫌な事は嫌だと、傍若無人な理不尽大王。何事も自分の思い通りにならないと嫌だと言う一見子供のような物だが力があるから性質が悪い性格。気に入らない物は直ぐに壊す反面愛剣や鰐靴は磨いたり整備は欠かさないなど気に入ったものはとことん大事にする。好きになったら一途で尽くすタイプだが、真っ直ぐ過ぎてヤンデレ気質ありで、相手を監禁したいとか考えるやも←
甘い食べ物が好きで売店や通常食堂エリアや高級食堂エリアでは度々彼が甘味やお菓子を食べてる姿が目撃される。高級食堂エリアの二階の円卓にはあまり座らず、外で適当に魔物を仕留めて来て高級食堂エリアのシェフや通常食堂エリアの店長にその日の気分でオーダーを頼み作らせて一番近くの椅子に座る事が多い(一番近くの席周辺は彼がいる事が多い為に怖がって空席が多い。過去勝手に座った奴は口で退かされるか蹴り飛ばされた)
依頼主が偉そうな奴だった場合はほぼ確実に問題を起こす、護衛依頼だと一緒の時間が長いのでより顕著に。1位と3位が同じチームの頃は良く1位と喧嘩し3位に怒られていたが、チームのリーダーになる事がある現在は護衛中にも関わらずぐだぐだすると言って馬車の上で横になって他の二人に魔物が出て手に負えそうになかったら起こせと言う自由振りを発揮。9位の義妹が同じチームの時は怒られるので好き勝手な行動は控えるようだ。
ランク戦で女が相手の場合は舐められるのは嫌だから、剣を一振りして例えば地面を割ってから実力差を分からせた上で降参を煽る。戦闘狂で好戦的な面もあるが女と戦っても楽しくないしダサいとの考えから来てるのか、それでも降参しない女相手の場合直ぐに諦めて自らから降参する。フェミニストなのかそうでないのかは微妙な所。ランクが上がり始めてから序列2位へと君臨し始めの当初は、やる気がなく格下の女相手に上記の理由で負ける事が多く序列の変動が多かったが、その度に義妹が相手の女を倒して礼司のランクになる。その後に自分より強い相手に兄が元いた座を奪われては堪らないと兄に無理矢理自分のランクを取って貰ってから更に兄の座に居座る自分に挑戦させてお互い元通りのランクに収まると言うやり取りも恒例。勿論義妹からは馬鹿お兄やアホ礼司兄などの罵倒の嵐も浴びるおまけ付き←

武器/ 大鉾「剛竜」
A上位アルファレベルの地上を這う悪魔、最上位竜種の剛竜のその牙を加工した物。元は千葉支部の軍の大将にして彼の師匠でもある20代後半くらいにしか見えない妙齢の女性(彼は妖怪ババアと呼ぶが)が偶に使っていた物を入学祝いだと投げ付けられて貰った(?)もの。
普段は背中に括り付ける。幅広で両刃全長1.9mの両手持ちの大鉾だが本来両手で使う物を彼は片手で軽々と扱う。その重量は5t超の規格外の非常に重たい物である。これは象を片手で持ち軽々振り回しているのと同じでシングルナンバーでAランカーの中でも随一の膂力を持つからこそ可能な彼にしか扱えない武器であり軍人の中でも彼程上手く扱えるのは師匠(彼以上に扱える)と他数人程しかいないと考えられる。叩き切れない物はないのではと思われている事から通称〔大切断〕と呼ばれる。 売ったら少なくとも数百億は下らない代物。

ギフト/
肉体超回復 パッシブ ランクEX
当初はDランクの肉体回復で、能力は1時間に一度肉体疲労が万全状態の30%の状態に戻るといった物だったが、EXに進化し10秒に一度肉体疲労が万全状態の90%の状態に戻るという大幅進化を果たす。
師匠からの鬼の鍛錬と体が壊れなかった事から発現した物と考えられる。

スキル/
1.剣技系 雷閃疾空 ランクS ランクAの瞬閃疾空は剣で空を切り裂き飛ばす技で射程距離は10mで直径5mの太さの大木を切り倒す程の威力。ランクAの雷閃疾空は射程は変わらないも威力は溶接された鉄や鋼さえ容易に切断する。
礼司が使う場合は武器や彼の膂力が補正として加わり射程距離が15mで威力は通常の1.5倍に上昇する。右手に持つ武器を引き腰を捻って放つモーションが必要。
大将の師匠直伝の技。

2.身体補助系 鉄身 ランクA ランクBの剛体の上位互換で剛体は戦闘中に三回だけ敵の攻撃ダメージを50%カットするものだったが、鉄身は戦闘中に三回だけ敵のダメージを80%カットする。

3.剣技系 爆砕走波 ランクA 瞬閃疾風を地面へと叩きつけて地割れを引き起こす技。彼が初めて会得した剣技系スキルで思い入れが強いも、空を飛ぶ敵には無効なのが悲しい。

4.剣技系 暴風烈火 ランクB 剣を持って回転させて威力をチャージさせ驚異的な一撃を放つスキル。旋風→一撃の二段階で構成される技で旋風の時点で周りを薙ぎ払いつつ移動出来、防御も兼ねている攻防一体の技。

異名/
赤き暴風(由来:赤は髪色の事。彼が戦闘を行うと剣の風圧で暴風が巻き起こり嵐のように暴れ回る事から付けられた)

備考/
出身は千葉のスラム街。生まれた頃に身を売るしか生計を立てる手段はない母は病弱し、5歳時に母親が病死してしまう。スキルの剛体を得て尚鉄身へと進化した理由は病の辛さを身をもってトラウマとして知ってるからこそ発現したのやもしれない(勿論条件の一つで他の条件は師匠にボロクソに滅多打ちにされたから←)それから3年間は盗みや同じスラムの住民を知恵を振り絞って殺害して食料を奪い飢えを凌いだ。しかしある日スラムに似つかわしくない若くて美しい女が歩いてるのを目撃、勿論スラムの住人達は衣服や金目の物を売っ払い且つ獣欲を満たしてやろうと飛び掛かるのを目撃する。彼も隙をついて金目の物を奪おうとするが予想通りには行かず、住人達が本当に一瞬で何が起こったか分からない程にミンチにされた。すぐさま逃げようとした彼の頭を掴んで捕まえたのが千葉支部の大将で後の師匠で養母となる彼が妖怪ババアと呼ぶ、九頭竜礼華との出会いだった(重度のヘビースモーカーで煙管に詰める珍しい葉を目的に彷徨いていたらしい)
親友が院長を務める軍の孤児院に礼司が8歳の頃に放り込んで度々現れては地獄の訓練を彼に施した。
ギフトが不朽不老 ランクEX アクティブ 体の成長を止める事が可能。29歳で体の成長を止めたらしい。30になるのが嫌だったのか全盛期の肉体保存の為に本人的には肉体が衰えない限界の年齢で止めたとの事勿論不死ではない。肉体回復のギフトを持つ礼司に自分と近いタイプだからと後継者にしようと老後の楽しみに地獄のスパルタ訓練が始まったのだとか。筋力養成ギブスという名の魔物の素材で出来た物を付けられて家事やあれこれの孤児院の手伝いをさせられたり、いきなり拉致られたと思ったらナイフ一本持たされて山に放り込まれ1日、1週間、1ヶ月、3ヶ月生き残れと言われ…などなどトラウマになるのも当然の事をされた彼は入学試験は本当は千葉支部の学園を受けて入る筈だったが、成人になってまで師匠にこの先こき使われてたまるかと入学試験を東京支部で受けてそのまま入ってしまう。養子の申請をしようとしていたがそれを機に喧嘩して申請はしておらずに名前だけは彼女につけられたままだが実際は赤の他人のままで、師匠は申請を出そうと思ってはやっぱりムカつくからと出すのを控えるのを繰り返しているらしいのは軍の上役談。
孤児院で出会った現在序列9位の義妹とは友好な関係を築いて色々世話をかけたので(家事をサボって師匠に折檻させられた時にこっそり甘い物をくれたりなどの優しさを受けてなど)今も頭が上がらないとか。

ランク戦について
1年の頃に破竹の勢いで魔物を狩って行き入学して早々名前から千葉支部の九頭竜大将の秘蔵っ子と注目を浴びる。平民の癖にとやっかみを受けて当時の3年の序列11位のBランクのトップで一大派閥を築いていた伯爵の息子の調子乗った男が、義妹に手を出そうとしてキレて格上相手だったのだが喧嘩を売りランク戦め見事ボロクソにして1年の時のまだ春には序列11位の座を奪い更に再起不能に陥れる。それからは特にランク戦には関わらなかったが2年時の春に序列7位を下し(ラッキー7ゲットと何となくでとったらしい)、夏にランク4を仕留めて(死 のナンバーだと不敵に笑い)座を奪い、一個上の1位に挑戦するも惨敗(現在の将官に最も近いと言われている大佐)し、「二つのランク差があるんだよ。2位になってから来いよ坊や」と挑発を受けて3年の春には2位を下して座を奪い挑戦しようとしたが順番待ちが長く、途中途中に女相手に負けたりとかあり予定が合わずに再戦は叶わなかった。
序列11位(1年春)→序列7位(2年春)→序列4位(2年夏)→序列2位(3年春)となっている。最も序列7位の頃とかには途中途中で女相手に負けて座を渡してる事もあるが義妹に怒られながらも基本的な順位はこのような形となっている。

学生闘技大会について
1年時夏季、チーム討伐戦で現在の序列1位と3位と組んだのもあり1年にしてチーム30位を取る快挙を得て、冬季にはチーム25位に。
完全個人戦では夏季は1年にして予選第三試合まで進むが女選手と当たり降参、冬季は予選第三試合の最終でこれまた女と当たり降参。

2年時には夏季代表個人戦で先鋒を務めて見事撃破。冬季代表個人戦では先鋒に女と当たるも空振りの脅しをいくつかかけて降参させて勝利。夏季代表団体戦では先鋒で現1位と3位と組んで勝利、冬季代表団体戦では次鋒で現1位と喧嘩コンビを組むもお互いが一対一の状況を作り見事勝利を収める。チーム討伐戦ではまた現1位と3位と組みチーム夏季でチーム13位、冬季チーム8位を取る。完全個人戦では夏季は本戦には進むも本戦三回戦で降参、冬季は本戦五回戦で降参。

ロルテ/
おーおー、雑魚共の群れが津波の様だな。何時ものように突っ込んで暴れてくっから、てめえらは適当に合わせろ(平原に立ち当初は静けさが漂う静寂な場が一転、地響きが起こり始めて徐々に大きくなる地響きはこちらに大集団が接近している合図のようで懐から取り出した双眼鏡を覗き込むと愉しそうにまるで玩具を見つけた子供のように犬歯を剥き出しにして笑えば向かって来るのは魔物の群れ。目視出来る数100m先の範囲に魔物が接近すると後ろ手で双眼鏡を放っては一人がそれを落ちないようにキャッチしてから丁度上記を述べて背中に括り付ける武器剛竜を片手に群れに突っ込んで行き縦に横に振るう度に魔物の体が真っ二つになって宙を舞い)

(/異名の下に序列とランクを追加しました。
ぼ け ていてまだ始まっていないのに3年時の闘技大会を記載してましたので、修正いたします。申し訳ございません;)

• No.10 by 着ぐるみパンダさん  2017-03-06 13:35:46 

(/とても作り込まれた素敵なトピですね。Aランク3位をkeepお願い致します。)

• No.11 by 主  2017-03-06 15:13:53 

>10(着ぐるみパンダさん様)
(/素敵と言って頂き恐縮です。
序列3位は侯爵の娘さんですので、公爵はお好きな設定をお作り下さいませっ。序列8位は腹違いの弟さんなんでその旨の記載もお願いします。選定式なのでご了承お願いしますね、プロフ提出お待ちしております。)

• No.12 by オレオ  2017-03-06 19:09:02 

「力だけでは私には勝てませんよ。力だけでは風をとらえることはできません。」

「貴方と一緒にいると不思議な気持ちになります・・・だから、何時までも貴方のそばに居てよろしいですか・・・?」

名前/天宮・U・アイリス(アマミヤ・ユーステッド・アイリス)
年齢/18歳
性別/女
学年/3年

容姿/身長:152cm 体重:45㎏(中学2年から止まった奇跡のツルペッタン幼女体系)
髪型は雪のような白い雪のような少し癖っ毛のあるショートヘアーの銀髪で前髪は右目を隠すように整えられていて左右の髪はちょうど耳の長さで左右均等。服装は指定のものをキチンと着込んでいて着崩れがない。首に金のペンダントをしていて瞳の色は普段なら翡翠だが激情態になると右目が真紅に輝く。私服はジャージとオシャレがよく分かっていない娘だが15種類のジャージを持っていてその日の気分で変えているらしい、よく違いが判らないが・・・

性格/感情の起伏が乏しく物静かな性格もあり余り周りと関わりを持ちたくないと思われがちだが話しかけると普通に返すし、食事に誘えば普通に承諾する。これは彼女が仲間との連携を円滑にするには絆が必要と思っているからである。言い換えたら「シャイ」なのである。仲間が傷つくとだんだん怒りがあらわになっていきリミッターが壊れると激情態と変貌し戦闘スタイルがひっくり返る。激情態となると怒りの本能のまま魔物へと突っ込んでいき見境なしに暴れまわり激情態が解かれるとしばらく動けなくなってしまう。
 また読書がすきで毎日部屋で読書をしていて最近の愛書は「人付き合いのいろは」・・・やっぱ友達が欲しいらしい
恋愛では好きな人にぴっとりと寄り添い子犬のような甘えを見せることも・・・

武器/可変式銃=TX-F 可変式銃=G009 可変式合体銃=AS:TX-G009

可変式銃=TX-F/装填数35発の拳銃でナイフに可変が可能。切れ味は切り傷を与えるぐらいだが次々に切りつけていき体勢を崩させる事に長けている。可変式銃=G009と同時期にアイリスが作り上げた武器で普段は右のホルスターに装備している。

可変式銃=G009/装填数150発のサブマシンガンで手斧に可変が可能。切るではなく砕くことに特化していてダメージを与えることに長けている。可変式銃=TX-Fと同時期にアイリスが作り上げた武器で普段は左のホルスターに装備している。

可変式合体銃=AS:TX-G009/可変式銃=TX-Fと可変式銃=G009を組み合わせる事で出来るスナイパーライフル兼ロケットランチャー。スナイパーライフル時の装填数は15発で3発までの連射が可能。ロケットランチャー時の装填数は3発で破壊力はⅭ+までの魔獣なら一撃葬り去る事ができるほどを誇る。

ギフト/絶対視覚領域(perfect:location)パッシブギフトAランク
周囲半径30キロの敵、味方の情報から戦況、被害状態、周辺の建物等に潜む敵等の「戦いに必要な情報全てを視覚にて表示される」ギフト。(ゲームの画面のような感じに映る)さらにその情報を最大15人に一気に伝達でき、その情報はとてもわかりやすく好評。彼女がいるだけで大きく戦況が変わるともいわれている。

スキル/
1.身体補助 風舞ランクS
アイリスのオリジナルで一定時間の間、体に風を纏い宙を浮き舞うように動くことができるようになる。また飛び道具系統の技の焦点を狂わすこともでき、まるで熟練の戦闘機のような動きで相手を翻弄し相手を追い詰める。

2.銃弾系 風道ランクA
風の渦を作り出し銃砲をA地点とし対象をB地点と結び、弾を撃ちこむとB地点に向かいどこまでも追いかける撃ちだした弾をホーミング弾とさせる。

3.補助系 癒風ランクB
五か所に体力の30%を回復する風の柱を立てる。現れる場所は完全にランダムだが絶対視覚領域で皆に伝達ができる

4.身体補助 霞風ランクB
自分または仲間の一人を3分間、敵に認知されにくくさせる特殊な風を纏合わせることができる。攻撃から撤退まで様々な用途がある使い勝手の良いスキル

異名/風姫(彼女のスキル全てが風で周りにはいつも風が優しく吹いていることから)
ランク/B
序列/11位

備考/埼玉県出身で小さいころに母親が他界し父親が母親のように優しく、また厳しくアイリスを育てられてきた。父親のファッションセンスのせいもあり、アイリスがオシャレに疎い理由がここにあるのかもしれない。父親の最後の言葉「俺は母さんと一緒に風になる。つらい時には風がお前に力を貸してくれる・・・」アイリスはその言葉をずっと忘れず大切にしている。また父親譲りの機械工学に長けていて武器の修理をいろいろな所から承っている。

ランク戦
一年生のときはスキル0の落ちこぼれで入学、いじめにあう。そして二年生の春に半ば無理ありにランク戦に出場させられ当時三年の12位に叩き伏せられ「アンタみたいな落ちこぼれを育てた親の顔はさぞかし醜いんでしょうね」と笑われた瞬間、アイリスは激情態となりスキルも今の四つを発現し圧倒的な力を見せ再起不能まで叩き伏せ一気に12位となる。そして夏のランク戦にて当時11位の憧れの先輩と互角の戦いを繰り広げ苦戦の中勝利。その時の相手からもらったのがいまでも身に着けている金のペンダントである。

学生闘技大会
2年の冬にてギフトを発現、もともとチーム戦が得意だった埼玉軍をギフトを駆使し優勝まで導く。そしてこの闘技大会にていじめられていた過去を払しょくし現在に至る。

ロルテ/
力だけでは私には勝てませんよ。-風舞-。(ビルの屋上に立ち一体の魔物を視認しすかさず風舞を発動するとアイリスの周りに優しい風が一陣吹いたかと思うとその風が徐々に強まりアイリスに纏う。そしてにこっと一瞬笑いビルから飛び出し宙に浮かび上がり武器の可変式銃=G009を構え魔物に突っ込んでいく姿はまるで卓越した熟練の戦闘機のようだ)

(/プロフ完成しましたので不備がありましたらお申し付けくださいませ・・・ゼイゼイ・・・)

• No.13 by とくめいまる とくお  2017-03-06 19:20:03 

(/Bランクの十三位keepお願いしまーす!)

• No.14 by 通りすがりさん  2017-03-06 20:57:48 

(/初見です、面白そうだったので参加してみようかと思います。Bランク12位のキープをお願いします!)

• No.15 by 匿名さん  2017-03-06 21:06:11 

「動くんじゃないよ!頭ふっとばしてやるんだから!」
「…アタシにも好きって言わせてよ。…何、たまには良いでしょ?」

名前/東雲 静(しののめ しず)
年齢/17
性別/女
学年/3年
容姿/身長165cm、体重59kg。女子にしては筋肉質であり、腹筋が薄らと割れている。前髪は眉毛より上で切っており、後ろの髪もベリーショート。唯一サイドの髪のみ鎖骨まで伸ばしている。色は薄ピンク。水色の瞳はつり目気味で、左目には大きな傷跡がある。制服は正しく着ているものの、動きやすいとの理由でブレザーの下はノースリーブのカッターシャツ。スカートは規定丈、冬場は黒タイツを履くがそれ以外はスパッツを履いている。冬はBランク羊獣からできた厚手のピーコートを着るがやはり脱げばノースリーブ。靴は消音効果をあげる蝙蝠獣の厚底ブーツ、同じ素材で黒い手袋をつけている。私服はミリタリー系のパンツ姿が多い。

性格/思ったことはすぐに口に出す無意識サバサバ系。気になったことは白黒つけるまで話そうとしたり、噂話は当人に聞きに行くような無神経さもある。最近当人もやっと気づいたらしく、無神経に口を開いて人を傷付けないよう心掛けているらしい。恋愛面ではズブのド素人、恋愛未経験者と嬉しくない称号付きで、直すべきか放っておいていいのかと悩みの種。6位とお菓子料理トークの時に少し相談したりする。
5位と6位は同じチームだったこともあり特に親しく、たまに押し入り鍋パ等やらかしている。が、その後体重が60に乗り、急ごしらえダイエット決行して元に戻るまでが一連の流れと化している。
依頼は確実かつ真面目に取り組み成果を上げるものの、依頼内容が嫌だと無意識的に顔に出るらしい。特に虫系統だと眉間にシワがよりっぱなしである。
武器が武器であるために人相手のランク戦は避けているが、いつか幼馴染みである1位に挑戦してみたいと闘士を燃やしており、日々筋トレに励む。

武器/ ライフル銃「BFW-444」
正式にはライフル銃ではなく、ライフル銃をかたどった特注武器。祖父の紹介があって作ってもらうことが出来た。弾丸の代わりに魔術の術式を撃ち出し、敵の内部から術式による破壊を主とし、それゆえにこれを扱えるのは彼女のギフトと同じものを有する者のみとなる。元となる素材はA中位ベータレベルの鉄石竜の背中に生える鉄鉱石。非常に固く、やむを得ない場合は銃身で殴る場合もあるがそれでもブレひとつない安定した撃ち心地。普段は背中に背負っている。

ギフト/術式装填 パッシブ ランクA
魔法の術式を弾丸の代わりに装填するスキル。魔法を撃ち出すため、術式が回復系統であれば傷一つなく回復を手助けできる。術式が身体に当たる時のダメージはない。弾丸の数を気にしなくていいが、必要な術式や詠唱を完璧に把握、暗記をする必要があり、それは努力の賜物。

スキル/
1.身体補助系 千里眼 ランクS
スコープ要らずの超視力。レンジは約5kmの範囲内。俯瞰して眺めることも、一点を注視することも可能。

2.身体補助系 筋力強化 ランクA
四肢の筋力を強化し、一時的に脚力、腕力をはね上げる。持続時間は10分程度。クールタイムは30分、体の調子が悪い時は50分程度。

3.魔法系 雷線 ランクB
3秒の間銃口から高温の光線を放つ、所謂レーザービーム。対人戦で使う事は無い。元々は自分の指先から撃っていたものだが、銃を使うようになってからは銃口から撃つようになった。たまに指から撃つこともある。

異名/good-bye(グッバイ)
現在の4位になるランク戦での最後に決め台詞めいて「good-bye」と言ったことがきっかけ。本人にとってはとんでもない黒歴史。

備考/元帥と仲の良い祖父を持ち、元帥とも数回顔を合わせたこともあるが、父と母があくまでも家庭は一般的でありたいと望むこともあり、東京のアパート住みだった。
しかしギフト持ちだと分かると元軍属だった祖父から戦闘のいろはを教わるように。小さい頃はエアガンでギフトを生かし、筋トレや走り込みでスキルを育て、時には1位に手合わせをしてもらったこともあった。祖父に対しては優しい祖父という気持ちとともに親愛なる師匠として敬っている面もあり、入学祝いに贈られた「BFW-444」は大切に扱い、手入れしている。ちなみに「BFW」は「ブラック・ファイア・ダブリュー」の意であり、2作目。「BFV-444」(ブラック・ファイア・ヴィクトリー)が1作目だが、試し撃ちの際に暴発して左目の傷跡が残った。本人は祖父とのいい思い出だと嬉しい様子。また、祖父によく中型バイクの後ろに乗せてもらっていた為、18になり次第中型バイクの免許をとろうと思っている。
小さい頃から物事をズバズバ言う子どもだったからか、女の子の友達は少なく、親友は幼馴染みの1位くらいだった。そのことに対して内心感謝をしているのは秘密。

入学して一年生の頃にBランク序列25位の三年生が自分の祖父を悪く言うのをたまたま聞き、許せずに今迄貯めてきたポイントを全振り、ランク戦を挑む。一体一では分が悪いが、祖父仕込みのトリッキーな戦闘スタイルで優位に立ち、最後は右ストレートで沈めた。その後二年生の夏までは25位のまま息を潜めていたが幼馴染みの1位がメキメキと実力をつけていることに気付き、負けず嫌いな性格に火をつけた。すぐに貯めていたポイントを使い13位を奪い、4位を奪取すべくランク戦を観戦したり、作戦を練ったりした挙句念願の4位を獲得。この時にドヤ顔決め込んで「good-bye」と発言したのはイタイ記憶。4という数字が好きな為にそれ以降はアップダウンなし。得意な戦法としては自分の銃で自分を撃つ(回復のため)、銃身で直に殴る、銃を背負ったまま使うことなくスキルで強化された10分の間にKOする…などトリッキーな行動で意表を突き、流れを自分のモノにすること。魔物戦では千里眼を使い、様子を伝えながら援護することが多い。

1年時には学生闘技大会にはノータッチだったが、2年時の冬季大会からは参加。夏季大会終了後に4位になったため、初参戦で4位という名ばかりになってしまった。チーム討伐戦では雑魚の数を大量に稼ぎ貢献するも12位、完全個人戦ではスタミナ切れが敗因で3回戦止まり。

ロルテ/2キロメートル先に敵の群れを確認!全体はCランク以下のみ!リーダー格はBランクのオーク亜種と見られる!総員用意!(魔物討伐の依頼が出されたうすら暗い森の中、スキルの千里眼を発動させた本人は高い木の上で迷彩柄の外套を羽織りライフル銃を構えて。そう指示を終えると他の戦闘員には荷が重いと判断したBランクのオーク亜種を自分で撃つべく木々の上を移動し始める横顔にはいつもの笑顔はなく、ただ任務での打ち損じが無いようにと駆ける足にも力が入り。一定の距離を詰めると動きを止め、被害を最小限に抑えるために千里眼を発動させたままその場と一体化せんとばかりに息を殺してじっ、とその時を待ち。)

(/朝の解禁お待ちしておりました…!ランクAの序列4位の女の子のプロフィールです。不備等ございましたらご指摘お願いします!)

• No.16 by 主  2017-03-06 22:29:16 

>12(オレオ様)
(/プロフ提出ありがとうございます。
ご指摘を数点。
1.>1にあるように埼玉支部ではなく、東京支部の学生を募集しています。最初は埼玉でも大丈夫ですが入学は東京支部の学園でのご変更お願いしたいのが一つ。
2.武器についてなのですが現代兵器は魔物には通じませんので、弾なども同じ魔物の素材で作られたような設定に変更して頂ければと。
3.主キャラが1年の春からBランクの11位になってますので、夏時点で憧れの先輩が11位とすると、主キャラが降参した形で先輩が11位を取った形と言う形で大丈夫でしょうか?ご確認お願いします。)

>13(とくめいまる とくお様)
(/Bランク13位keep了解しましたっ。プロフ提出お待ちしております。)

>14(通りすがりさん様)
(/面白そうとはありがとうございます!Bランク12位keep了解しました。プロフ提出お待ちしております。)

>15(匿名さん様)
(/おお!4位のサバサバ女子ちゃんが!
異名のgood-by、笑ってしまいました←
主も付け忘れてしまいましたが、異名の下にランクと序列の記載をお願いします。
後記載してませんでしたが、この世界では15歳で成人扱いなので15になれば車もバイクも取れますので、修正しても構いません。)

• No.17 by 匿名さん  2017-03-06 23:02:35 

「動くんじゃないよ!頭ふっとばしてやるんだから!」
「…アタシにも好きって言わせてよ。…何、たまには良いでしょ?」

名前/東雲 静(しののめ しず)
年齢/17
性別/女
学年/3年
容姿/身長165cm、体重59kg。女子にしては筋肉質であり、腹筋が薄らと割れている。前髪は眉毛より上で切っており、後ろの髪もベリーショート。唯一サイドの髪のみ鎖骨まで伸ばしている。色は薄ピンク。水色の瞳はつり目気味で、左目には大きな傷跡がある。制服は正しく着ているものの、動きやすいとの理由でブレザーの下はノースリーブのカッターシャツ。スカートは規定丈、冬場は黒タイツを履くがそれ以外はスパッツを履いている。冬はBランク羊獣からできた厚手のピーコートを着るがやはり脱げばノースリーブ。靴は消音効果をあげる蝙蝠獣の厚底ブーツ、同じ素材で黒い手袋をつけている。私服はミリタリー系のパンツ姿が多い。

性格/思ったことはすぐに口に出す無意識サバサバ系。気になったことは白黒つけるまで話そうとしたり、噂話は当人に聞きに行くような無神経さもある。最近当人もやっと気づいたらしく、無神経に口を開いて人を傷付けないよう心掛けているらしい。恋愛面ではズブのド素人、恋愛未経験者と嬉しくない称号付きで、直すべきか放っておいていいのかと悩みの種。6位とお菓子料理トークの時に少し相談したりする。
5位と6位は同じチームだったこともあり特に親しく、たまに押し入り鍋パ等やらかしている。が、その後体重が60に乗り、急ごしらえダイエット決行して元に戻るまでが一連の流れと化している。
依頼は確実かつ真面目に取り組み成果を上げるものの、依頼内容が嫌だと無意識的に顔に出るらしい。特に虫系統だと眉間にシワがよりっぱなしである。
武器が武器であるために人相手のランク戦は避けているが、いつか幼馴染みである1位に挑戦してみたいと闘士を燃やしており、日々筋トレに励む。

武器/ ライフル銃「BFW-444」
正式にはライフル銃ではなく、ライフル銃をかたどった特注武器。祖父の紹介があって作ってもらうことが出来た。弾丸の代わりに魔術の術式を撃ち出し、敵の内部から術式による破壊を主とし、それゆえにこれを扱えるのは彼女のギフトと同じものを有する者のみとなる。元となる素材はA中位ベータレベルの鉄石竜の背中に生える鉄鉱石。非常に固く、やむを得ない場合は銃身で殴る場合もあるがそれでもブレひとつない安定した撃ち心地。普段は背中に背負っている。

ギフト/術式装填 パッシブ ランクA
魔法の術式を弾丸の代わりに装填するスキル。魔法を撃ち出すため、術式が回復系統であれば傷一つなく回復を手助けできる。術式が身体に当たる時のダメージはない。弾丸の数を気にしなくていいが、必要な術式や詠唱を完璧に把握、暗記をする必要があり、それは努力の賜物。

スキル/
1.身体補助系 千里眼 ランクS
スコープ要らずの超視力。レンジは約5kmの範囲内。俯瞰して眺めることも、一点を注視することも可能。

2.身体補助系 筋力強化 ランクA
四肢の筋力を強化し、一時的に脚力、腕力をはね上げる。持続時間は10分程度。クールタイムは30分、体の調子が悪い時は50分程度。

3.魔法系 雷線 ランクB
3秒の間銃口から高温の光線を放つ、所謂レーザービーム。対人戦で使う事は無い。元々は自分の指先から撃っていたものだが、銃を使うようになってからは銃口から撃つようになった。たまに指から撃つこともある。

異名/good-bye(グッバイ)
現在の4位になるランク戦での最後に決め台詞めいて「good-bye」と言ったことがきっかけ。本人にとってはとんでもない黒歴史。

ランク/A
序列/4位

備考/元帥と仲の良い祖父を持ち、元帥とも数回顔を合わせたこともあるが、父と母があくまでも家庭は一般的でありたいと望むこともあり、東京のアパート住みだった。
しかしギフト持ちだと分かると元軍属だった祖父から戦闘のいろはを教わるように。小さい頃はエアガンでギフトを生かし、筋トレや走り込みでスキルを育て、時には1位に手合わせをしてもらったこともあった。祖父に対しては優しい祖父という気持ちとともに親愛なる師匠として敬っている面もあり、入学祝いに贈られた「BFW-444」は大切に扱い、手入れしている。ちなみに「BFW」は「ブラック・ファイア・ダブリュー」の意であり、2作目。「BFV-444」(ブラック・ファイア・ヴィクトリー)が1作目だが、試し撃ちの際に暴発して左目の傷跡が残った。本人は祖父とのいい思い出だと嬉しい様子。また、祖父によくバイクの後ろに乗せてもらったことが嬉しかったのか中型自動二輪と普通自動車の免許を持っており、よく乗り回している。
小さい頃から物事をズバズバ言う子どもだったからか、女の子の友達は少なく、親友は幼馴染みの1位くらいだった。そのことに対して内心感謝をしているのは秘密。

入学して一年生の頃にBランク序列25位の三年生が自分の祖父を悪く言うのをたまたま聞き、許せずに今迄貯めてきたポイントを全振り、ランク戦を挑む。一体一では分が悪いが、祖父仕込みのトリッキーな戦闘スタイルで優位に立ち、最後は右ストレートで沈めた。その後二年生の夏までは25位のまま息を潜めていたが幼馴染みの1位がメキメキと実力をつけていることに気付き、負けず嫌いな性格に火をつけた。すぐに貯めていたポイントを使い13位を奪い、4位を奪取すべくランク戦を観戦したり、作戦を練ったりした挙句念願の4位を獲得。この時にドヤ顔決め込んで「good-bye」と発言したのはイタイ記憶。4という数字が好きな為にそれ以降はアップダウンなし。得意な戦法としては自分の銃で自分を撃つ(回復のため)、銃身で直に殴る、銃を背負ったまま使うことなくスキルで強化された10分の間にKOする…などトリッキーな行動で意表を突き、流れを自分のモノにすること。魔物戦では千里眼を使い、様子を伝えながら援護することが多い。

1年時には学生闘技大会にはノータッチだったが、2年時の冬季大会からは参加。夏季大会終了後に4位になったため、初参戦で4位という名ばかりになってしまった。チーム討伐戦では雑魚の数を大量に稼ぎ貢献するも12位、完全個人戦ではスタミナ切れが敗因で3回戦止まり。

ロルテ/2キロメートル先に敵の群れを確認!全体はCランク以下のみ!リーダー格はBランクのオーク亜種と見られる!総員用意!(魔物討伐の依頼が出されたうすら暗い森の中、スキルの千里眼を発動させた本人は高い木の上で迷彩柄の外套を羽織りライフル銃を構えて。そう指示を終えると他の戦闘員には荷が重いと判断したBランクのオーク亜種を自分で撃つべく木々の上を移動し始める横顔にはいつもの笑顔はなく、ただ任務での打ち損じが無いようにと駆ける足にも力が入り。一定の距離を詰めると動きを止め、被害を最小限に抑えるために千里眼を発動させたままその場と一体化せんとばかりに息を殺してじっ、とその時を待ち。)

(/ご指摘ありがとうございます!レス消費申し訳ありません…。遅ばせながらランクと序列、車とバイクの免許についての追記、修正をさせていただきました。異名について笑っていただけて嬉しい限りです…!)

• No.18 by 主  2017-03-06 23:58:56 

>17(東雲静様)
(/修正して頂きありがとうございます!不備ありません。よろしくお願いしますっ。
Aランカーが後一人決まり次第始めたいと思いますので、暫しお待ち下さいませ。)

>all
(/キャラの一覧となります。分かりやすいように序列変動の来歴を記載しました。間違いなどが御座いましたら、ご指摘お願いします。

【Aランク】

・序列1位(3年/男/1.2.3位は1年時には同じチームだった。元帥の孫で爽やかイケメン。完璧と形容する言葉は彼の為にある言葉、と思われてるが天然で抜けている事もしばしば。将来は日本討魔軍を背負って立つ人物だと期待されている。笑顔で2位と喧嘩する。犬猿の仲も依頼ではお互いがお互い一切フォローしない事で抜群のチームワークを発揮した)
>6( 参加希望プロフ待ち )

・序列2位
>9 九頭竜礼司 3年 男
来歴:Bランク11位(1年春)→Aランク序列7位(2年春)→Aランク序列4位(2年夏始め)→序列2位(3年春) ※記入はしてないが途中途中に降参してランクの変動が激しい。

・序列3位(3年/女/1.2.3位は1年時から同じチームだった。侯爵の父を持つ。母親はまるで人形のような形だけの家族。父親とは親子愛はなく道具として見られている。お姉様系女子。1位と2位の喧嘩仲裁役で、何かとフォローして来た達人)
>10 ( 参加希望プロフ待ち )

・序列4位
>17 東雲静 3年生 女
来歴:Bランク25位(1年時)→Bランク序列13位(2年夏)→Aランク序列4位(2年夏季大会終了後)

・序列5位(3年/男/4.5.6位は1年時から同じチームだった。低身長系クール男子。背の事はコンプレックスで隠れて牛乳を飲むなど背を伸ばす努力しているが成果は…。2位と同じく気に入らない依頼は切り捨てる傾向があり、沢山寝て背を伸ばそうとしてるので寝坊して遅れる又は行けない事も。内面を知ってる人、主に4位6位からしたらかなりの萌えキャラ←)

・序列6位(3年/女/4.5.6位は1年時から同じチームだった。大災厄前より富豪だった家系で以降は貴族である3位の家に代々支える家で何時もメイド服のおっとりした性格の巨乳侍女←。13歳になった時に3位の父親が手篭めにしようと襲うも3位に助けられた過去を持つ。同じチームで行動する時は5位のお世話をする事に。4位とはお菓子料理トークなどで盛り上がる)

・序列7位(2年/女/今人気沸騰中の歌って踊って戦えるアイドルで小悪魔系女子。リングアナウンサーに良く呼ばれ軍人の中でも一部が学生や一般人の中には熱狂的なファンも多数。テレビやドラマにと多忙。努力を欠かさずしてる様を一切見せない本物のアイドル。本来の実力は8.9位よりは下だが世間の人気の為に上の圧力で2年トップの7位に)

・序列8位(2年/男/3の弟。父親は手当たり次第に見た目が良い一般人を攫って出来た。超越者だと判明して、姉が亡くなった時の予備として引き取られた。姉に守って貰って来たから発症したシスコン系男子)

・序列9位(2年/女/2位と同じ孤児院育ちの義妹。一緒に孤児院で頑張って来たから見た目はギャルだが中身は家庭的なブラコン系女子。お互い自覚なしの為8位とはどこか同類の匂いをお互いに感じる←)

・序列10位(1年/男/1位に憧れを抱きいつか超えたい目標としている。貴族の息子。清廉潔白で真面目)

【Bランク】

・序列11位
>12 天宮・U・アイリス 3年 女
来歴:Bランク序列12位(2年春)→Bランク序列11位(2年夏) ( 確認待ち )

・序列12位
>14 ( 参加希望プロフ待ち )

・序列13位
>13 ( 参加希望プロフ待ち ) )

• No.19 by さすらいの旅人さん  2017-03-07 00:24:24 

(/作り込まれた設定に惹かれました…!
よろしければ、Aランク7位のキープをお願いいたします。)

• No.20 by オレオ  2017-03-07 02:59:03 

「力だけでは私には勝てませんよ。力だけでは風をとらえることはできません。」

「貴方と一緒にいると不思議な気持ちになります・・・だから、何時までも貴方のそばに居てよろしいですか・・・?」

名前/天宮・U・アイリス(アマミヤ・ユーステッド・アイリス)
年齢/18歳
性別/女
学年/3年

容姿/身長:152cm 体重:45㎏(中学2年から止まった奇跡のツルペッタン幼女体系)
髪型は雪のような白い雪のような少し癖っ毛のあるショートヘアーの銀髪で前髪は右目を隠すように整えられていて左右の髪はちょうど耳の長さで左右均等。服装は指定のものをキチンと着込んでいて着崩れがない。首に金のペンダントをしていて瞳の色は普段なら翡翠だが激情態になると右目が真紅に輝く。私服はジャージとオシャレがよく分かっていない娘だが15種類のジャージを持っていてその日の気分で変えているらしい、よく違いが判らないが・・・

性格/感情の起伏が乏しく物静かな性格もあり余り周りと関わりを持ちたくないと思われがちだが話しかけると普通に返すし、食事に誘えば普通に承諾する。これは彼女が仲間との連携を円滑にするには絆が必要と思っているからである。言い換えたら「シャイ」なのである。仲間が傷つくとだんだん怒りがあらわになっていきリミッターが壊れると激情態と変貌し戦闘スタイルがひっくり返る。激情態となると怒りの本能のまま魔物へと突っ込んでいき見境なしに暴れまわり激情態が解かれるとしばらく動けなくなってしまう。
 また読書がすきで毎日部屋で読書をしていて最近の愛書は「人付き合いのいろは」・・・やっぱ友達が欲しいらしい
恋愛では好きな人にぴっとりと寄り添い子犬のような甘えを見せることも・・・
戦闘スタイルは闘技大会では霞風で隠れ闇から奇襲する暗殺者の様な戦い方で、討伐戦となると風舞で戦闘機のように魔獣を翻弄しながらギフトにて指示を出す。

武器/可変式銃=TX-F 可変式銃=G009 可変式合体銃=AS:TX-G009 魔弾

可変式銃=TX-F/装填数35発の拳銃でナイフに可変が可能。切れ味は切り傷を与えるぐらいだが次々に切りつけていき体勢を崩させる事に長けている。可変式銃=G009と同時期にアイリスが偶然手に入れた外皮が鉄に覆われた魔獣の素材を使い作り上げた武器で普段は右のホルスターに装備している。

可変式銃=G009/装填数150発のサブマシンガンで手斧に可変が可能。切るではなく砕くことに特化していてダメージを与えることに長けている。可変式銃=TX-Fと同時期にアイリスが作り上げた武器でこれにも鉄の外皮に覆われた魔獣(後々の解析によるとA―のアイアンオーガではないかと言われている)の素材が使われている。普段は左のホルスターに装備している。

可変式合体銃=AS:TX-G009/可変式銃=TX-Fと可変式銃=G009を組み合わせる事で出来るスナイパーライフル兼ロケットランチャー。スナイパーライフル時の装填数は15発で3発までの連射が可能。ロケットランチャー時の装填数は3発で破壊力はⅭ+までの魔獣なら一撃葬り去る事ができるほどを誇る。

魔弾/アイリスの父親が残した【対魔獣用弾丸(魔弾)】。ありとあらゆる魔獣の素材(Ⅽ−~A−)と技術が融合し作り上げられた弾丸で普通の弾丸、ライフル弾、ロケット弾の3種類がある。人には無害だが当たると貫通しない分、とても痛い。

ギフト/絶対視覚領域(perfect:location)パッシブギフトAランク
周囲半径30キロの敵、味方の情報から戦況、被害状態、周辺の建物等に潜む敵等の「戦いに必要な情報全てを視覚にて表示される」ギフト。(ゲームの画面のような感じに映る)さらにその情報を最大15人に一気に伝達でき、その情報はとてもわかりやすく好評。彼女がいるだけで大きく戦況が変わるともいわれている。

スキル/
1.身体補助 風舞ランクS
アイリスのオリジナルで一定時間の間、体に風を纏い宙を浮き舞うように動くことができるようになる。また飛び道具系統の技の焦点を狂わすこともでき、まるで熟練の戦闘機のような動きで相手を翻弄し相手を追い詰める。

2.銃弾系 風道ランクA
風の渦を作り出し銃砲をA地点とし対象をB地点と結び、弾を撃ちこむとB地点に向かいどこまでも追いかける撃ちだした弾をホーミング弾とさせる。

3.補助系 癒風ランクB
五か所に体力の30%を回復する風の柱を立てる。現れる場所は完全にランダムだが絶対視覚領域で皆に伝達ができる

4.身体補助 霞風ランクB
自分または仲間の一人を3分間、敵に認知されにくくさせる特殊な風を纏合わせることができる。攻撃から撤退まで様々な用途がある使い勝手の良いスキル

異名/風姫(彼女のスキル全てが風で周りにはいつも風が優しく吹いていることから)
ランク/B
序列/11位

備考/埼玉県出身で小さいころに母親が他界し父親が母親のように優しく、また厳しくアイリスを育てられてきた。父親のファッションセンスのせいもあり、アイリスがオシャレに疎い理由がここにあるのかもしれない。父親の最後の言葉「俺は母さんと一緒に風になる。つらい時には風がお前に力を貸してくれる・・・」アイリスはその言葉をずっと忘れず大切にしている。また父親譲りの機械工学に長けていて武器の修理をいろいろな所から承っている。また使用する弾丸は【魔弾】と呼ばれ、魔獣の素材を使用されており父親がアイリスに残した遺品でもある。また、定期的に魔弾を作らないといけないため大抵は一人だが、まれにチームを組み魔獣を狩りに行かなければならない。一年生のときはスキル0の落ちこぼれで入学、いじめにあった過去を持つ。

ランク戦
そして二年生の春に半ば無理ありにランク戦に出場させられ当時三年の12位に叩き伏せられ「アンタみたいな落ちこぼれを育てた親の顔はさぞかし醜いんでしょうね」と笑われた瞬間、アイリスは激情態となりスキルも今の四つを発現し圧倒的な力を見せ再起不能まで叩き伏せ一気に12位となる。そして夏のランク戦にて当時11位の憧れの先輩と互角の戦いを繰り広げ苦戦の勝利。その時の先輩からもらったのがいまでも身に着けている金のペンダントである。

学生闘技大会
2年の冬にてギフトを発現、その分かりやすい情報でチームを引っ張る活躍を見せいじめられていた過去の自分と決別し払しょくする。

ロルテ/
力だけでは私には勝てませんよ。-風舞-。(ビルの屋上に立ち一体の魔物を視認しすかさず風舞を発動するとアイリスの周りに優しい風が一陣吹いたかと思うとその風が徐々に強まりアイリスに纏う。そしてにこっと一瞬笑いビルから飛び出し宙に浮かび上がり武器の可変式銃=G009を構え魔物に突っ込んでいく姿はまるで卓越した熟練の戦闘機のようだった)

(/ご指摘ありがとうございました!!ご指摘3についてですがそういう事でお願いします。ご検討のほどよろしくお願いします^)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック