切札は風と共に【〆】

切札は風と共に【〆】

半熟探偵  2020-11-10 21:53:23 
通報

……早く帰ってこいよ、相棒

□御相手決定済

コメントを投稿する

• No.40 by 半熟探偵  2020-11-16 18:48:31 

お、なら今度は全部お前に任せてみるか。 お湯の温度か…確かにあんま気にしてなかったかもな。 ああ、ご教授頼むぜ
(ドヤ顔見せられると悪戯心芽生えて口角ニヤリと上がっては今度は相手に全行程任せてみようかと提案して。 説明を受けながらコーヒーを良く味わっては確かに自分の淹れた物とは違うと頷いて次から拘ってみようと心に決めつつも軽く微笑んでは頼りにすると伝えて)

• No.41 by 運命の子  2020-11-16 19:03:07 

あぁ、任せたまえ。他にもカップを温めておいたりじっくり蒸らしたり色々とコツがあるらしい
(初めての試みでも問題なしと信じる自信過剰などや顔のまま腕を組んで背凭れにどっかりさも達人だと言いたげな雰囲気醸し出して、炒める手付きだったり何かと不馴れで頼りなかった事は棚に上げておき。料理の腕は確かなのに何故かコーヒーは微妙という相棒の残念さに肩を竦め、照井の助言と本棚で得た知識を交え説きながら残り少なくなったマグカップを両手で傾け)

• No.42 by 半熟探偵  2020-11-16 21:35:20 

すっかりプロの料理人気分じゃねぇか? へー、コーヒー淹れんのも奥が深いな。 あー、今日は何か仕事する気無くなったぜ…
(さも得意分野と言ったようにドヤ顔見せる相手にくすくすと笑いながらも揶揄うような口調で問い掛け。 コーヒーを淹れるコツについて真剣に聞きながら照井やおやっさんもその様な拘りを持って淹れていたのかと考え巡らせて。 心地よい空気感の中食後の珈琲を嗜めばすっかり仕事する気も無くなってリラックスした様に呟き零して)

• No.43 by 運命の子  2020-11-16 21:49:26 

まさか君に揶揄されるとはね。僕も仕事の気分じゃない…カフェインは眠気覚ましと言うのに眠気に襲われているよ
(まさに仰る通りだが形から入るタイプの相棒に笑われてしまったと目をぱちくりさせて。まったりした空気感で依頼を受けたい気にはなれず相棒の発言に同意し頷き、データを構築し1年ぶりに変身してと色々あった後に相棒と久々にゆっくり食事すれば満腹感が眠気を運んで来て、マグカップをテーブルに置き窓へ視線やり穏やかな風が吹く街をぼんやり眺めながら気の緩んだ欠伸が溢れて)

• No.44 by 半熟探偵  2020-11-16 22:39:15 

う、俺は実際になる予定だからいーんだよ。 同じくだ。今日はさっさと事務所締めて、二人でまったりするか
(普段の態度を指摘されると図星つかれたように狼狽えるも自分の場合は違うと強引に押し切って。相棒の同意が得られると早速行動だと立ち上がれば事務所のドア開けて表の札を「CLOSE」に変えてきて。再び席に座れば街の様子眺める相棒に釣られるように小さく欠伸して、完全に緩みきった態度示して)

• No.45 by 運命の子  2020-11-16 23:15:02 

分かった、追及しないでおくよ。亜樹ちゃんには怒られそうだが…この眠気とやる気のなさでは仕方ないね
(何を根拠にとは言葉にせずくすりと笑ってそういう事にしておいて。札を変える一連の動作を眺めナイスアイディアだと頷いて、席に座ったまま居眠りしそうになる前にと立ち上がり食器類を流し台に下げたそのままの足で仮眠用のベッドに向かってはまだ日は高いが寝転がり、二人でまったりしようとの発言に対して端に詰め空いたスペースを叩いて相棒も一緒にダラダラしないか誘って)

• No.46 by 半熟探偵  2020-11-16 23:54:56 

アイツも早帰りして照井の所に居るんだろうから文句いわねぇだろ。 今日の依頼は二人でダラダラする事…なんてな
(いつもは口煩い我が所長であるが今日くらいは見逃してくれるだろうと呑気に考え。食器下げてくれた相手に礼言うもベッドに誘われると眠気には逆らえず空いたスペースに収まるように寝転がって。 大きなベッドでは無い為二人入れば割と窮屈である物の逆に相棒の存在を感じられる空間に安心し、依頼と称してダラダラする事同意示して)

• No.47 by 運命の子  2020-11-17 00:26:20 

あの二人はそんなに仲が良いのか…興味深い。それは良い依頼だね、早速取り掛からないと
(恋愛感情に疎く単純に仲が良いだけと考え共通の趣味でもあったろうかと首を傾げて。そう広くないベッドで両手両足伸ばしリラックスし、こちらの誘いに乗って隣に寝転がってくれれば一層近くに存在を感じ復活出来たのだと改めて噛み締めて。1年ぶりだからなのか眠気のせいなのか、今日はとことん甘えたい気分になり寝返り打った勢いと装ってぴったりと寄り添い相棒のベストの端をちょこっとだけ掴み)

• No.48 by 半熟探偵  2020-11-17 08:50:57 

あー、まあ、そうだな。 …フィリップ、もっとこっち来い
(中途半端にしか理解してなさそうな返答に補足説明加えようとするも根掘り葉掘り聞かれそうだと判断すれば曖昧な態度で頷いて。 いつもは大胆に自分を振り回す癖に偶然を装って寄り添ってきながらベストの端を掴むことしか出来ないいじらしさを可愛らしく覚えて。うとうとと眠気襲ってくる中向かい合うような姿勢になり、相棒の名前呼んでやりながら腕を頭の後ろまで伸ばしてはぎゅうと引き寄せてもっと自分に密着させるように抱き締めて)

• No.49 by 運命の子  2020-11-17 11:19:58 

あたたかい…ありがとう、翔太郎
(適当に流された気もするが眠気でぼんやりする頭では深堀りする余力はなく頷くだけで終わらせて。向かい合って名前を呼ばれ抱き締めてもらい安心感だけでなくドキっとするような不思議な感覚もあって、肩口に頭をくっつけ重たい瞼を閉じてしまえば密着する心地よさに更に眠気が強くなり少しくらい寝てしまっても良いかと考えていれば直ぐに寝息を立て始めて)

• No.50 by 半熟探偵  2020-11-17 12:48:49 

ん、 ほんとに帰って来たんだな。 おやすみ、相棒。
(肩口にくっついたまま名前呼ばれ、健やかな寝息が聞こえてくれば改めて相棒の帰ってきた事を実感して腕に込める力少し強くしながらぽつりと呟き零して。暫く黙っていると幼く見える寝顔を眺め、今更ながら年下の彼とくっついているのは少し不味いのではと疑念生まれて来るもこの幸福感を手放すには惜しく、睡魔に身を任せて囁けばそのまま瞼閉じて睡眠に入り)

• No.51 by 運命の子  2020-11-17 14:49:50 

(相棒の存在を近くに感じていたはずが夢の世界に落ちたのか目の前に本棚が広がり、何を検索する訳でないがうろうろすれば姉である若菜の声が聞こえた気がして足を止め。棚と棚の間を覗けばやはり姿を見つけ「私の身体、あげて正解だったわね。貴方達を見ていたら安心するわ」微笑み浮かべる若菜に頷いて礼を述べ、本当の家族とももっと仲良くしたかったと寂しい気持ちはあるものの本棚に来れば会えるのかもと思えば悲観する事でなく暫し夢の姉と対話して)

• No.52 by 半熟探偵  2020-11-17 17:14:11 

…ん。
(一人でこの街を守るという使命は誇らしいと共に時折その責任が重苦しく感じる時もあり、眠れない日々もあった事が嘘の様に安眠して。 夢の中でおやっさんや霧彦など既にもういない自らの風都を託した人物の後ろ姿が見えたような気がすれば、相棒だけは失いたくないと小さく声洩らして現実でも無意識に抱きしめる腕に力込めて)

• No.53 by 運命の子  2020-11-17 17:54:57 

(どれくらい眠ったか分からないがふと目を覚まし顔を上げると抱き締められたままで、まだ寝ているなら起こす訳にいかず身動き取らずじっとして。相棒の顔を見つめながら夢で話した若菜の笑顔を頭に描き、相棒に姉さんを助けて欲しいと頼んだが逆に姉に助けられてしまったと複雑な心境になるが、これから先は相棒に辛い思いをさせないと誓いベストを離した手でそっと頬に触れて)

• No.54 by 半熟探偵  2020-11-17 19:18:10 

…んん、 フィリッ、プ?
(暫し眠りにつくも何かが触れる気配がすればゆっくりと瞼開いて相手の姿捉えれば未だ夢の中にいるのか疑問符付きに名前呼んで。 薄ら開いた目を向けつつ身動ぎして徐々に意識覚醒してくれば眠りに着く前の事思い出して口元緩み。 そこまで来てやっと相手の事を抱きしめたままであることに気付けば名残惜しいものの「ずっとこのままだったか、わりぃ」と腕から解放して)

• No.55 by 運命の子  2020-11-17 21:19:32 

すまない、起こしてしまったかい
(起こすつもりは無かったが触れたせいで目覚めてしまったらしく手を引っ込め申し訳なさそうに視線外し。腕の中は心身ともに暖かくて相棒を近くに感じられ幸せで「いや…嬉しかった」"悪い"との言葉に首を緩く横に振り寝起きで頭がぼうっとするのもあり普段の嫌味っぽい喋り方は何処へやら素直に嬉しいと伝え、まだまだ寝転がっていたい気もするがゆっくりと上体起こし両腕上に大きく伸びをして)

• No.56 by 半熟探偵  2020-11-17 22:44:47 

いや、大丈夫だ…おはよ。 …そうか、またして欲しかったら何時でも言えよ。 んー、今何時だ…
(頬に触れていた理由は気になるものの起こされた事については気にしてなく寝起きのテンションで目覚めの声掛けて。 思いがけない素直な言葉に瞬き1つして驚くも喜びの方が湧き上がって来ればつい口元緩んで何時でも相棒の為ならやると告げて。 睡魔に誘われるまま床についた為今が何時なのか全く検討付かず、目擦りながら上体起こせば部屋内の時計探して)

• No.57 by 運命の子  2020-11-18 06:26:51 

…ありがとう。何も考えずに寝てしまったから、夜なのか朝なのかも分からないね
(自分の口から突いて出た言葉なのに後から込み上げた恥ずかしさを下を向いて誤魔化すが、相棒の受け答えからしてお互い幸せだったようだから良しとして。段々と冷めてきた頭で窓を見れば日が傾き始めた頃合いで、完全に夜ではないし今日は事務所も閉めたしで今から何して過ごすか相棒へ視線向け首を傾げ)

• No.58 by 半熟探偵  2020-11-18 08:37:34 

ああ、まだこんな時間か。 事務所内にいるのも暇だし、久しぶりに散歩とかどうだ? お前が居ない間に変わった所もあるしな
(とっくに朝だと思っていたが時計の針は夕方辺りを指しまだまだ時間があるのが分かれば大きく伸びをしてからベッドから降りて。行動を問う視線受けると少し悩み、相棒を狙っていた組織も壊滅し何より相棒とこれから守るこの街を改めて一緒に見たくなれば外に出る事を提案して。)

• No.59 by 運命の子  2020-11-18 09:22:32 

寝たようで寝てなかったようだね。散歩か、いいね。君が守ってくれた街をじっくり見たい
(メモリの中で復活を試みる間に修繕されたらしい街のシンボルタワーにも行きたいし、何よりずっと堂々と出掛けたかった欲もあり賛成だと立ち上がり。まだ秋口だが日が暮れると寒くなるかもしれないと引っ張り出した薄手のコートを羽織って準備完了で「そういえば、みんなに留学から帰ったと言わなきゃいけないね」消える前パーティを開いてくれたイレギュラーの面々を思い出し帰って来た事を知らせないとと呟き)

• No.60 by 半熟探偵   2020-11-18 13:19:37 

じゃあ決まりだな。 そういや、アイツらにはそう説明してたか。よし、さくっと皆に顔見せてこようぜ
(相棒の賛成を聞けば早速出掛けようとお気に入りのハット被れば準備が終わったかと視線向けて。 大丈夫そうであれば事務所のドア開けて外に出て、秋となり涼しくなった風浴びて。 相手の言葉で相棒の不在を留学としていたことを思い出し、色々心配をかけた彼らに相棒が帰ってきたと自慢したくなれば無邪気な笑み浮かべて告げ)

• No.61 by 運命の子  2020-11-18 13:52:59 

もうすっかり秋か、風邪が冷たい。1年会っていないが僕の事覚えてるかな
(少し散歩するだけなのにお気に入りを被ったのが嬉しくて内心テンション上がりルンルン気分で出たものの冷たい風に小さく身震いして。メモリの中から相棒の姿は見守っていたが情報屋達はどう過ごしているか考えれば1年経つが忘れられてしないか気掛かりで、クリスマスに集まったりもした仲で覚えてくれてるはずだがとモヤモヤを飛ばすように歩きながら足元に転がる小石を蹴って)

• No.62 by 半熟探偵  2020-11-18 17:12:49 

これからもっと寒くなるだろうな…、暖かそうだな、それ。 心配すんなって、俺の相棒のこと忘れてる訳ないだろ?
(夕方になればあっという間に冷え込む気候になり、拘りのファッションを持つ自分にとってはコートを羽織るには早くいつもの服装では寒い中途半端な時期であり。薄いコートを着る相棒が随分と暖かそうに見えれば話題振って。 何処か心配そうに呟く相手に明るく声掛ければ、彼らに会う度に相棒がいなくて寂しそうとからかわれている事は伏せつつ大丈夫だと告げては彼らがいそうな人通りの多い通りにたどり着いて)

• No.63 by 運命の子  2020-11-18 17:30:25 

痩せ我慢せずコートを着たらいいのに。そうだよね、彼らは皆良いばかりだし
(てっきりコートを羽織るかと思ったがシャツとベストだけでは見ている方が寒いと苦笑いで腕を伸ばし着ているコート眺め。心配ないと掛けて貰った言葉に頷き安心していれば『あれー、翔ちゃんじゃん』と気だるげなクイーンの声に続き『キャー、フィリップ君帰って来たの!?』とテンション高めに此方に駆け寄るなり腕を組むエリザベスがいて、片腕の身動きを封じられながら杞憂に過ぎなかったと胸を撫で下ろして)

• No.64 by 半熟探偵  2020-11-18 19:07:49 

うるせぇ、これくらい全然寒くねぇって。 と噂をすればだな。 相棒が帰ってきたんだ、改めて宜しく頼むぜ
(正論で返されると何事にも動じないハードボイルドを目指している身としては寒くないと言い張って暖かそうなコートから視線逸らし。そんな話をしているうちにお目当ての2人に遭遇すれば相変わらずの絡み方に笑み零して「言った通りだったろ?」とちらと視線向けて。誇らしげに相棒の肩ぽんぽんと叩きながら2人に帰ってきた事説明して.)

• No.65 by 運命の子  2020-11-18 19:31:57 

仕方がない、寒くなったら手を繋いであげようか。留学?もちろん充実していたとも
(寒くないと言い張る相棒をからかい片手ひらひらして暖を取る方法を冗談混じりに提案して。腕を組んだ状態で留学はどうだったとか英語を喋れるかとか続け様にされた質問にそれっぽく聞こえる返答すれば離れなさいとクイーンにより剥がされ解放され。相棒の言った通り何の心配も要らなかったと頷き、女子高生2人のおかえりなさいパーティをしてくれるとの提案は素直に嬉しく機会があればとお願いして)

• No.66 by 半熟探偵  2020-11-18 20:32:57 

いい考えだが、お前の手が冷たくなるだろ。 確かにまた盛大にパーティすんのも良いな、今度作戦会議でもするか
(ノリに合わせる形で好感示すも相棒まで冷たい思いをさせてはならないと受け流して。 3人の賑やかな会話聞きながら改めて良い仲間達に恵まれたと想いを馳せて。 ふと会話にパーティの話題が出れば楽しそうだと賛成の意思示して後から日程調整しようと話つけて。 話の中で残りのウォッチャマンサンタちゃんの居場所聞けば「そろそろ行こうぜ、相棒」と声掛けて)

• No.67 by 運命の子  2020-11-18 20:59:28 

君の手が暖まるなら別に構わない。それじゃあまた、ありがとう。パーティ楽しみにしておくよ
(勿論冗談として提案したが然り気無く断られると何故か寂しさが生まれ、表情こそ何食わぬものだが挙げた手を降ろし虚しく宙を掴み。相棒の声掛け立ち話もなんだから今度ゆっくり話そうとの流れになり立ち去る女子高生達に礼を述べれば手を振り見送って、なかなかに癖は強いが良い人に変わりない次なる2人に会うべく教えて貰った場所を目指し歩き始めて)

• No.68 by 半熟探偵  2020-11-18 23:12:43 

心配してくれてありがとな。 余計な事言わなくていんだよ、またな。 さて、居場所を聞いたのはいいが風都タワーの辺りって結構広くないか?
(相手の感情の起伏など知る由もなく、寒いのを心配してくれたと捉えば礼伝えて。去り際に「翔ちゃんを宜しくね。フィリップ君がいなかった時寂しそうだったから」と揶揄う様な口調で伝えてくる2人の話を遮ればそのまま見送って。居場所のヒントを貰ったのは良いものの案外広そうな範囲に困った様に呟き零すも散歩だしいいかと思考切り替えながら歩き)

• No.69 by 運命の子  2020-11-18 23:40:17 

…いや、別に。君が寂しがらないようにと思ったまでさ。思ったより広いが、この街は君の庭なんだろう?
(子供じゃあるまいし何故そんな事をしたいかも分からず素直に手を繋ぎたいとは言えなくて、両手をコートのポケットに突っ込み去り際に聞いた話しをからかって。組織から逃げ隠れていた時じっくり散策出来なかった街中は案外広く、容姿が特徴的と言えどもこの中から男性2人を見つけ出すのは難しそうで片手を目の上に持って来て遠くを探す動作してすっかり元通りの姿を取り戻したタワーを見上げ)

• No.70 by 半熟探偵  2020-11-19 07:52:13 

揶揄うなって。ここじゃ、人多いからまた帰り道な。 ああ。まあ、この辺歩いていれば見つかるだろ。…今日もいい風が吹いてるな。
(去り際の会話を聞かれていれば羞恥に誤魔化そうとするもポケットに消えた両手が惜しいと感じて、他所向きながら帰り道にと告げて。 庭といってもそこに住む住人の行動一つ一つを把握している訳でない。 だが、良く見掛ける彼らなら何処かで会えると能天気に告げればふと相棒の視線追ってタワー見上げ。元通りになった街のシンボルは冷たい風を受けながら回っており、つかの間の平和に呟いて)

• No.71 by 運命の子  2020-11-19 10:58:37 

…え、あぁ分かった。情報屋を探すのは難しそうだが急ぐものでもないしね
(人通りがなければ構わないとの誘いに目を丸くして驚いたのも束の間、ハッキリ口にしなかった要求を汲み取って貰えた事が嬉しく直ぐに緩い笑顔浮かべ頷いて。2人とも特徴的な為その内見付かるだろうとして、冷たくも穏やかな風受けてタワーを見たまま目を細め「すっかり元通りで、何度傷付いても立ち上がる強い街だね…あ、翔太郎あそこ」大道との壮絶な戦いも既に過去の話なのだと感慨深さに小さく息を吐き出したところで見慣れた爆発ヘアと坊主頭が見えた気がした方向を指差し)

• No.72 by 半熟探偵  2020-11-19 15:33:04 

俺の、いや俺たちの愛する街だからな。 お、ナイスだ相棒。 サンタちゃんストップ、ストップ!
(相手の口元に笑み浮かべばとりあえず安心して、帰りは違う道でも通ろうかとも考えて。 強い街という評価に自分を褒められたような気がしていつものフレーズ言おうとするも託された人達の事が浮かべば“俺達”と称して誇らしげな笑み見せて。 指さした先に見慣れた後ろ姿見つければ褒め言葉投げつつもとりあえず2人に気付いてもらおうとダッシュで駆け寄りながらまずは一方に対して制止呼び掛けて)

• No.73 by 運命の子  2020-11-19 16:36:37 

あぁ、その通りだ。彼らはかなり目立つから
(街が傷付いても元の姿を取り戻すように自分達も何度だって立ち上がるのだと誇らしげな気持ちは同じく、街中に飾られた風車に視線移しいい街だと改めて感じ。目的の人物を見つけた途端走り出す相棒について慌てて駆け寄り、一方で呼ばれた2人の内ウォッチャマンは此方の姿を見るなり携帯で写真を撮り出すしサンタちゃんは『もー、翔ちゃん。サンタちゃんじゃなくて店長って呼んでよね』と先ずは相棒の肩を叩いて突っ込み入れてと相変わらずな大騒ぎに笑いが止まらなくなり次第に腹を抱えて笑い便乗して相棒を小突いて)

• No.74 by 半熟探偵  2020-11-19 20:27:08 

悪い悪い。ついそっちの名前で呼んでしまうんだよ。 まあ見ての通り、相棒が帰ってきたから改めて宜しく頼むぜ…って、笑い過ぎだろ
(軽い調子で返しながらも個性豊かな彼らは相変わらずの様でそれだけのやり取りでも笑いが零れて。後ろを追ってきた相棒が隣に並べば改めて留学から帰ってきたのだと簡単に説明して、これからもお世話になると声掛け。やっと半身が戻ってきただの茶化されるのにいつもの様にツッコミ入れ合いながらもふと相棒が腹を抱えて笑っているのを見ればその事を指摘するも賑やかなやり取りの数々に楽しげにして)

• No.75 by 運命の子  2020-11-19 21:04:14 

ただいま、改めて宜しく。翔太郎1人じゃ寂しがって大変だから帰って来たんだ
(先に声を掛けていた相棒の背後からひょっこり現れ帰って来てのだと挨拶して。常にサンタの服装をしていた彼はどうやらペットショップの店長らしいとかウォッチャマンは相変わらずとか相棒と彼らの会話から現状を把握し、笑いすぎてしまって目尻に浮かんだ涙を指で拭いながら突っ込む相棒を揶揄してみたり。テンションの高さに圧倒されつつ組織なき今は堂々と写真に写っても構わないと記念写真にも応じわいわいガヤガヤ盛り上がって)

• No.76 by 半熟探偵  2020-11-20 08:29:53 

相棒まで何言って、あーもう、お前らも茶化すなって。 この写真は後から送れよ
(改めて相棒を紹介できた事を誇らしげに思うも揶揄うような言葉続けば思わず反応して其方見て、それに乗っかる様にここ1年の自分の様子を知っている2人が茶化し始めれば違うとは言えない話に顔赤くして喚き。傍ら記念写真に応じる様子を横目に見れば色々あった制限から解放され、自由になった相棒を感慨深く思いながらもそのデータが欲しいとウォッチャマンにお願いして)

• No.77 by 運命の子  2020-11-20 11:05:06 

…寂しかったのは君だけじゃない
(情報屋2人の声に紛れて聞こえるか否かのトーンで辛かったのは相棒だけでない旨ボソッと本音を漏らして、こうしてまた騒げる日が訪れた事に感謝の気持ちがいっぱいで胸元に手当て頭の中で姉に礼を述べ。撮った写真をその場で見せて貰って、ウォッチャマンは相棒のお願いに対し凸凹コンビの復活おめでとうとか嫌味と祝福の混ざった言葉掛けながら早速メール送信し)

• No.78 by 半熟探偵  2020-11-20 17:17:41 

…。 ああ、これからこの街を守る2人で1人の探偵だからな。 写真もサンキュ。 顔見せも終わったし、そろそろ帰るか。今度相棒のおかえりパーティーする予定だから日にち決まったら連絡する
(会話に混じって呟き拾いあげると瞬き一つするもこれから一緒だと相棒の肩を組み二人に見せつけるような形で格好つけて。メールに添付された写真確認すればすぐさま保存して、日も暮れ始めれば長く引き止めるのも悪いと解散切り出し。 パーティの件も伝えれば彼らは快く引き受けてくれて、当たり前の様に相棒の事を受け入れてくれる環境に感謝抱きながら2人と別れ帰路の道歩き)

• No.79 by 運命の子  2020-11-20 17:45:05 

君と僕、どちらが欠けても駄目だからね。留学中の翔太郎の様子なんかはまた今度聞かせてくれ
(呟きは相棒の耳に届いたらしく肩を組まれ誇らしげな気分になって、左右の人差し指と親指使って表したWの文字を情報屋達が真似をして。解散の声掛けに辺り見渡せばいつの間にやらすっかり暗くなっており、1年ぶりで彼らとの距離が遠くなっていたらどうしようなんて心配は全く不要だったと笑顔で手を振る2人に振り返して。一通り挨拶終えて賑やかだった空気がなくなり相棒と静かに歩き始め、日暮れと共に寒くなった空気感じ取り顔の前で両手合わせ)

• No.80 by 半熟探偵  2020-11-20 18:13:47 

ああ、分かってるよ。 心配無かっただろ? 俺だけじゃなくて、皆がお前が帰って来るの待ってたんだからな。 …寒いな、
(彼らと手を振りながら別れれば相棒の心配など杞憂だった事を改めて言葉にしながら伝えて、相手が思っているよりもずっと色んな人が気にかけて待っていてくれていた事を自分の事のように伝えようとして。 すっかり冷たくなった風に肩を竦めながら大通りから外れ人通りの少ない道に出れば手を繋ぐと約束したもののいざ切り出すとなると言葉が出ずに在り来りな呟き吐きつつ冷えきった手の置き場所に迷って)

• No.81 by 運命の子  2020-11-20 18:59:13 

待っててくれた、か。なんていうか、凄く嬉しい
(姿を見付けるなり抱き付いてきたり一緒に写真撮ったり、素敵な仲間に出会えたのだと胸が温かくなり。各々目的の場所へ向かって歩く人々とすれ違い寒いと呟く相棒を横目に捉え「格好付けて薄着で出てくるから。早く帰って温かいものでも飲もう」帰り道に約束したのにと拗ねてコートを羽織ったから自分は寒くないから平気なのだと鼻を鳴らし嫌味をお見舞いし、風邪でも引かれたら面倒だから早く帰るべきだとして歩く速度を上げて)

• No.82 by 半熟探偵  2020-11-20 22:02:04 

その気持ち、今度ちゃんと伝えてやれよ。 っ、出てきた時はそんな寒くなかっただろ。 ちょ、そんな急ぐなって
(素直な気持ちを表現してる相手に微笑ましく目細めながら伝えたらきっと喜ぶぞと助言して。 正論言われてしまえば気まずそうに言葉詰まらせ、何とか言い訳の様な言葉告げるも何処か素っ気ない態度で早足で歩いていく相棒に何か期限を損ねたのかと焦り、慌てて追いかけては相手の手掴んで)

• No.83 by 運命の子  2020-11-20 22:18:03 

あぁ、分かった。夜になれば寒くなる事くらい予測できなかったのかい?
(本当にパーティをしてくれるなら、その時集まってくれた皆に感謝の気持ちを伝えようと助言受け止め。追い掛けてくる気配がしても尚冷たく言い放ちまさか手を繋いでくれないから不機嫌になったとは口が避けても言えず、すたこらさっさで先に歩こうと思ったのだが手を掴まれ漸く足を止めて「…君の手、冷たい」相棒の手の冷たさに驚き自分の体温で温められないかとしっかりと握り返して)

• No.84 by 半熟探偵  2020-11-21 11:48:08 

ここまで寒いとは思わなかった。 …温かいな、相棒の手は
(カッコつけで背伸びしてる事は分かっていながらも子供じみた理論で反論して、冷たくさっさと歩いていく相棒に何が気に障ったのかイマイチ察すること出来ずにいて。漸く足を止めてくれると追いついて立ち止まり、彼の言葉と手から伝わってくる体温に心配してくれてると感じれば安心した様な擽ったい気持ちになり、更に確かめるように手握り返して)

• No.85 by 運命の子  2020-11-21 12:03:00 

仕方がないから事務所に着くまで温めてあげよう
(実際急に冷え込みがキツくなったし相棒の性格では無理もないとクスっと笑って、寒さを痩せ我慢する相棒と同じくらい自分も子供っぽい行動を取ったと自覚しつつ手を繋いで歩き始めれば機嫌が直ってきて。人通りが少ないとは言え全く居ない訳でなく。擦れ違う人から見れば大人が手繋いで歩くのは変かと心配になるも離すつもりは毛頭なく、ぎゅっぎゅと時折握る手に力を入れたりして本格的に冷える前にと行きより早歩き気味に目的地目指して)

• No.86 by 半熟探偵  2020-11-21 13:44:47 

ああ、頼んだ。今年の冬は寒くならずに済みそうだ。
(横顔からどうやら機嫌を治したのが見えれば手を繋ぎたかったのだと理解して、普段はクールぶっているのに案外子供っぽい所がある事に口元緩み。 通行人の視線も気にせずに歩み進め、早足の相棒について行けば格好こそ寒さを感じるが相手の繋がりに温かい充実感覚えてぽつりと呟いて。 段々と事務所まで近付いていき人通りも増えてくれば繋いだ手をどうするかと相棒の様子窺って)

• No.87 by 運命の子  2020-11-21 14:05:15 

任せたまえ。あぁ、次からは1回あたり100円くらい貰おうかな
(自分の体温が伝わったらしく繋ぐ手が段々と温まってくれば反対の手で胸元をドンと得意気に宣言してから悪戯っぽく目を細めて笑い付け足して。事務所付近まで来れば大通りとまでいかずとも人目に付くのは不可避で、通行人と相棒の様子から察して手を離すのは名残惜しさがあるものの寒さは和らいだろうし少しの間でも繋げて満足だったとゆっくり手を抜いてコートの両ポケットに収納して)

• No.88 by 半熟探偵  2020-11-21 17:55:26 

そこは有料制なのかよ。 まあ、週1くらいで使わせて貰うか。
(得意げに宣言しながらも冗談ぽく付け足された言葉に素早くツッコミ入れつつ微笑ましいやり取りに自然と笑み溢れて、100円くらいならと楽しげに返答して。手が離れていけば「人目がつかない所なら」と自分で条件づけてながら残念な気持ち押し寄せるも気付かないフリをして並んで帰路の道歩み。事務所にたどり着く頃にはすっかり日も落ちて「ただいま」と言いながらドア開けて帰宅し)

• No.89 by 運命の子  2020-11-21 18:11:22 

勿論、僕は慈善活動をするつもりはない
(実際に金銭を要求する気はないし相棒もそれは分かっているはずで、子供っぽくあっかんべーと舌先見せ意地悪して。続いて事務所に戻りコートを脱ぎながら「ただいま。それと、散歩ありがとう」と帰宅の挨拶と共に、1年の間にタワーが復活し新しくもなったが街行く人の笑顔は変わらずゆっくり散策出来て良かったと感謝の気持ちを添え。昼寝前に食事を済ませたからか空腹は然程なくこのまま寝るか暇潰しに明け方まで検索するも良しで、今からどう過ごそうかと考えながら一先ずベッドに腰掛け)

• No.90 by 半熟探偵  2020-11-21 19:49:26 

そうかよ、…ちなみに貯金して何に使うんだ? どういたしまして。 大忙しだったな、今日は。
(わかりやすい嘘に乗っかりながらも子供っぽく舌を出す相棒にはぺしと頭に手置き、その気は無いと分かっていながらも相手がお金を使う先があまり検討つかず試しに問いかけ飛ばしてみて。 いつもの定位置の椅子に座ればお礼に返答して、朝から随分と長いと感じた1日も終わりに近づけば素直な感想零しつつこれからの時間持て余して)

• No.91 by 運命の子  2020-11-21 19:57:01 

…旅行にでも行ってみようか。そうだ、大阪へ行って本場のたこ焼きを食べるなんていいかもしれない
(思わぬ質問に目を丸く瞬き数回し顎に手を当て少し考え込んでから、亜樹子の地元でたこ焼き食べ歩きをしてみたいと思い付いたプランを口にして。相棒の言葉に今日1日を振り返り久々の変身で少し疲れたかもしれないと両腕伸ばして「そうだね、色々ありすぎた。僕は少し調べ物をしたいんだけど、疲れたなら君は先に休むといい」ひとつ気になる事があるのだと言い残してガレージへ消えれば早速本棚へ入り検索を始めて)

• No.92 by 半熟探偵  2020-11-21 23:06:26 

大阪か、たまにはここを照井達に任せて旅行するのも悪くないな。 分かった、 言っても無駄だとは思うが、まあ程々にな
(相手の言葉に復唱しながらも大きな脅威が去った今、数日気晴らしとして旅行に出かける事も確かにアリだと肯定示して。調べ物の内容こそ気になるものの相槌打ってガレージに入っていくのを見送り、睡魔もやって来なければ今回の事件について報告書書き上げる仕事始めて)

(/何となく一区切りって感じなのでこれからの展開について御相談させて頂きたいと思いスペースお借りします。 なんかこれからこれやりたいみたいな展開とかイベントとかありますか? 何も無ければ何か事件に巻き込まれてもいいし、始めてお酒飲んでみてもいいし、依頼人からお礼にと水族館や遊園地のペアチケットを貰って休日に遊びに行く…みたいな感じもアリだと思うのですが…! )

• No.93 by 運命の子  2020-11-21 23:18:41 

僕は風都以外知らないから、どこかへ行くのもいいなって
(誘った訳でなくともすっかり一緒に行く流れになっているのが面白くも嬉しくもあって、その内本当に実行したいと考えて。程々にとの声掛けに分かっていると相槌の代わりに片手挙げ、本棚から現実へ戻れば"セロトニン""ドーパミン""オキシトシン"と馴染みない片仮名を書き連ね一通り検索を終えて事務所に戻るなり「翔太郎。君は知っているかい?幸せホルモンというものを」と本片手に事務机に手を付いて身を乗りだし問い掛け)

( / ご相談ありがとうございます。挙げて下さった案がどれも素敵すぎて全部やりたい欲張りです…!ご質問とは少しズレた回答になってしまいますが、ちょっと考えている事がありまして。その内恋愛要素も入れたいと考えているのですが、何かきっかけで恋を検索してヘブンズトルネードの時のように本に鍵が掛かっていて閲覧できず、実は足りないキーワードは半熟探偵さんの名前だった的な流れから意識してというのを妄想しております。)

• No.94 by 半熟探偵  2020-11-22 10:09:38 

俺も他の地方とかに行ったこともないな…、今度計画でも立てるか。お金が溜まったら、だが。
(この街で生まれ育った身としては自らの他の地方の事は知らないと告げ、楽しそうだと同意示しながらもこの事務所の経営状況思い出せば気まずそうに視線反らし。タイプライターを打ち仕事進めていればガレージの螺旋階段駆け上がる音聞こえ、相棒が事務机まで来れば懐かしい光景に口元緩みそうになりながら顔を上げ。「今度は何だ、幸せホルモン? うっすら聞いたことはあるが…」と相棒の告げた単語に何処か聞いたことがあるが思い出せないと言った表情で呟き)

(/興味を持って頂いて嬉しいです。色々やってみたいですよね…! その要素アリだと思います。 それならば何かきっかけ起こしたいですよね…。 簡単に思いつくのは恋愛絡みの事件に遭遇する、亜樹ちゃんの惚気を聞いて興味を持つ、半熟が依頼人や他の人と距離感が近いことにヤキモチを焼く…くらいですけど、何か他に案ありますかね? 半熟は一般的な距離感とは違うと分かりつつも相棒だから庇護欲だからと何か言い訳して傍にいようとする半自覚で検索君は無自覚→検索してから自覚して感情に振り回されるみたいな感じだと楽しいかなと思っています…!)

• No.95 by 運命の子  2020-11-22 10:55:31 

依頼をどんどん受ければ問題ないさ
(旅行に興味を示し同意してくれたから実行に移したいが事務所の経理部分には一切ノータッチの為、依頼を受けまくり稼げば何ら問題ないと呑気な発言して。どうやら此方の検索結果について詳しくないらしく説明する他ないと張り切って真っ白なページを数枚巡り「幸せホルモンとは、脳内麻薬とも呼ばれリラックスした時に分泌されるホルモンの俗称。そしてそれはハグや手を繋いだ時に作られる。つまり、僕が君にしてもらって幸せだと感じた事は科学的根拠があったという事だよ!」いつもの暴走特急状態で調べた知識をペラペラと興奮気味に一気に捲し立てタイプライターから離れた相棒の手を取り握って)

( / 選べないなら全部やればいいじゃない精神なので、是非頂いた案を全部お願いします…!ご提示の案に乗っかって、女性から恋愛絡みの依頼を受けお礼にペアチケットを貰う流れで、その依頼を通して女性の依頼人にヤキモチ妬いたり自分の感情に疑問を持ち出したり…とかで、今は無自覚なので普通に甘えたり触ったり出来るけど自覚してからは変に意識しちゃって距離感作ってツンケンしちゃったりなんかも挟んでみたいです!乗っかるばかりであまり思い付かず申し訳ないです。)

• No.96 by 半熟探偵  2020-11-22 15:17:39 

そんだけ依頼が来ればいいけどな。なるほど…?ってかそんなこと調べていたのか。 じゃあ今もこうやって手繋いでいると幸せだと感じてんのか?
(簡単に言ってのける相手に苦笑混じりに呟きながらも頑張れば何とかなるかと決意決めて。 ペラペラと調べた知識を一気に捲し立てられると圧倒されながらも今までの経験と慣れから何とか概要だけ掴んで、興味のある事が自らと手を繋いだ事を幸せと感じた理由であった事に気恥ずかしいような嬉しさ覚えて。 相棒の理論通りならば今手を握られている状況で幸せを感じているのだろうかと興味半分、握り返しながら問いかけてみて)

(/とても良い精神だと思います! 平和になった検索君を色々連れ回したい欲がありますし。 では明日その流れで依頼人登場のイベント起こしましょうか。 浮気した婚約者の証拠を探る為に半熟君と依頼者がカップルとしてイチャイチャしながらカップル限定のイベントに乗り込む、みたいな感じでも良さそうですね。 ツンケンは可愛いので大歓迎です。 でもそれを察して此方から触らなくなると寂しくなって…みたいなゴタゴタありながらも2人を幸せにしていきたいです…!)

• No.97 by 運命の子  2020-11-22 17:34:11 

依頼が来るかどうかは君の頑張り次第だね。今も幸せに…多分、そうだと思う
(営業活動でもなんでもすれば良いのだと他人行儀にさらっと言ってのけ。抱き締められながら眠った時だとか普段と違った感じを調べた結果であり、科学的根拠があるのだとスッキリし一方的に説明していたが握り返された事に驚き反射的に手を引っ込めそうになりつつ、面と向かって問われると急に恥ずかしさが押し寄せ相棒から顔を反らしもごもごと小声になり)

( / ですよね、やったー!その調査いいですね、カップル限定イベント素敵です。半熟さんはいつもの感じで女性の前では格好付けちゃって検索君は仕事として協力するけど終始ムッとしてな感じでゴタゴタしつつお互いの気持ちを発展させれたらと思います。流れが決まったので、今の会話は適当に巻いちゃって頂いても大丈夫です!)

• No.98 by 半熟探偵  2020-11-22 18:59:21 

そういう所はドライだよな。 なんだ、照れてんのか? 手繋ぐ位ならいつでもしてやるのに
(協力するなどと言わない所は相変わらず変わってないと再確認して。顔を反らして先程とは一転弱気に言葉紡ぐ様子に揶揄う様に顔覗き込めば楽しげに笑い、相棒が幸せに感じるのなら何時でもスキンシップは応じると声掛けて。ふと視界に入った時計は良い時間を指しており、手を解放すれば「明日から本格的に再開だし早く寝るか」と仕事切り上げ床につく準備始めて)

(/では、そんな感じで行きましょう! そのイベントは明日起こすという事でとりあえず今日の行動は終わりということで。次ロルで半熟が先に起きて依頼者が来店・相談してるとこを回すので後から検索君が起きてくる、みたいな流れで宜しいですか? )

• No.99 by 運命の子  2020-11-22 19:10:21 

僕の仕事は検索する事だけだから。別に照れてなんか…あぁ、おやすみ
(相棒や所長が引き受けた依頼に関して検索するだけと首を緩く振って協力体制なしを宣言して。幸せホルモン云々を調べたまでは良しだが何故急に照れ臭くなったのか言葉で否定するも説得力なく。時計見て確かに明日に備えて休むべきだが睡魔は来る気配がなく、おやすみの挨拶だけ残してガレージへ引きこもってソファに寝転がる内に段々と眠くなり気付けば夢の中で)

( / はい、それでお願い致します!)

• No.100 by 半熟探偵  2020-11-22 19:59:16 

…なるほど。それで婚約者の浮気について決定的な証拠を見つけるのが今回の依頼と。勿論、お受けしましょう。 貴方みたいな美人を泣かせるやつは俺が放っちゃおけねぇ
(翌日の朝、いつもの様に事務所を開けコーヒーを嗜んでいればドアをノックする音が聞こえ。探偵に依頼と聞けば喜んで女性を中に通して、話を伺って。 三宅舞と名乗る女性は黒髪のロングヘアで芸能人と言われても納得する様な整った顔をしており、彼女の婚約者が最近家を開けることが多く浮気なのでは無いかと疑っているといった趣旨の話を語り。婚約者は用意周到なタイプで殆ど証拠を残してないものの友人からの目撃情報もあり、はっきりとした証拠を掴みたいと聞けば簡単に話を纏めて依頼内容確認し。 久しぶりの報酬が高そうな依頼であると同時に美人の頼みと聞けば2つ返事で引き受けてはカッコつけたような言葉告げて)

• No.101 by 運命の子  2020-11-22 20:41:55 

(ソファで寝たからか寝違え痛む身体を伸ばし少しばかりぼうっとしていれば話し声が聞こえ、依頼人が来ているなら顔を出すべきかと隠し扉を開け隙間から覗いて。浮気調査との単語を拾いドーパント絡みでないなら自分の出番はなしとガレージに引っ込もうと思ったが、美人な依頼人相手に張り切るといった見慣れた様子にいつもなら呆れるはずが胸の辺りがチクッと痛み。依頼を引き受けるとの答えに表情明るくした舞がお辞儀するまでを見届け「依頼かい、翔太郎」と入れ替わるように事務所の方へと向かって調査依頼書に目を通し)

• No.102 by 半熟探偵  2020-11-22 21:16:46 

こちらの日程は分かったら連絡します。 …ああ。 ドーパント絡みでは無いが相棒の助けが借りたい。 舞さんの婚約者が唯一残した証拠…。 彼はこの店か場所に可能性が高い、探せるか?
(業務内容の確認の為電話番号を交換すれば彼女が帰るのを見送って。 入れ替わりに入ってきた相棒に大まかな依頼内容説明しながらも随分と気合が入ってるようで依頼者に手がかりとして渡されたカードの様なものを見せ。カードには店名やグループを表すような?Joyau d'amour?の文字と婚約者である高塚亮の名前、「またのご参加お待ちしております」の手書きの文字が書いてあり。そこにいけば何か手がかりが得られそうだと考えれば検索をお願いしてみて。)

• No.103 by 運命の子  2020-11-22 21:35:49 

あぁ、その婚約者…高塚亮の居場所とこのカードについて検索すれば良いんだろう?
(美人な依頼人に対し相棒が張り切るのはいつもの事であり自分が気にする事でないと言い聞かせるも、言葉の端々に刺を含んだ強めの口調になってしまい。フランス語の書かれたカードを受け取り何かにイライラする気持ちを沈める為にもガレージへ引っ込み、本棚で婚約者の氏名やカードに書かれた名前をキーワードに検索始め「翔太郎、大まかな情報を得た。この会場ではシークレットパーティと称し闇取引のオークションが開催されている。高塚亮はそこの常連」相棒をガレージへ呼びつけホワイトボードに文字を書き連ね現段階で分かった事を伝え)

• No.104 by 半熟探偵  2020-11-23 00:12:41 

宜しく頼んだ。 なるほど、闇取引とはまたきな臭いな、ただの浮気ってだけでもなさそうだ。そこに忍び込む方法とかってないのか?
(頼りにする様に声掛け、強めの口調こそ気になるものの寝起きだからと安直に片付けてガレージについて行き。ホワイトボード見ながら検索結果聞けば単なる浮気調査だけでは終わりそうにない予感に小さく息つきながらもこの街に蔓延る悪意と依頼者の婚約者がそれに関与している事にますます決意決めて。どのような事が行われているか知る必要があれば侵入を試みようと考え、何かそこに参加したり侵入する方法はないかと相棒に知恵求めて)

• No.105 by 運命の子  2020-11-23 00:22:29 

街に残るメモリもあるかもしれない。ここへは男女のペアでないと入れないようだから…それだけでも高塚亮の浮気は確定したようなものだね
(単なる浮気調査で今回は出番なしと思いきや、直訳で愛の宝石と読める怪しげなカードが招く闇は深そうで。会場へ行くには男女ペアであるのが条件とされており、浮気調査については簡単に裏が取れそうだが男女ペアとなれば依頼人と相棒が2人で行くのだろうかと表情曇らせ。今のところ検索で分かったのはここまでとホワイトボードのペンを置き、これからどうするのかと相棒の顔見つめ)

• No.106 by 半熟探偵  2020-11-23 08:45:21 

ああ、どっちにしろ潜入するしかなさそうだ。 ひとまずもっと噂がないのか情報屋を当たってみるか。 依頼人を巻き込むのは出来れば避けたいが仕方ない。 万全の体制を整えてから舞さんと一緒に恋人と扮して参加して証拠を押さえる…フィリップ、どうかしたか?
(もしもメモリの仕業だとしたら一刻も早く解決する必要があり、早期決着をつけるつもりだと明かし。 依頼人を危険な目に合わせるのは絶対に避けたいが恋人役として亜樹子は照井が止めそうであるし他の人物が思い当たらず。 その分しっかりと準備して依頼人と恋人役として侵入すると相棒に告げ、ふとこちらを見つめる顔が曇っているような気がすれば気にかける様に声掛け)

• No.107 by 運命の子  2020-11-23 09:07:30 

メモリに関して確証はないが用心に越した事はないね。いや別に…何も、問題ない。僕は引き続き検索しておくよ
(単なる怪しい組織なだけかもしれないしメモリの売買があるかもしれず謎に包まれたままで、聞き込みする間此方も検索を進めるいつもの流れの打ち合わせして。2人が恋人に扮するのが嫌とかイライラを感じる理由が分からず大丈夫だと告げて「Joyau d'amour…これは何を示しているんだろうか」カードの文字をホワイトボードに書き写し謎を解くヒントになるのか考え口元に手を当て)

• No.108 by 半熟探偵  2020-11-23 13:09:00 

一応照井にも連絡入れとくか。 …そうか、何か気になることがあったら言えよ。 じゃあ聞き込みに出かけてくる。
(相手の言葉に頷いては万が一大きな事件だった場合に備え、照井に簡単な情報だけ伝えて。 大丈夫と聞けばまだ多少気になりはするものの大人しく引き下がりいつまでも頼れとだけ伝えて。早速考え事を始めた相棒に一声掛ければ螺旋階段駆け上がり聞き込みに出かけに行き)

• No.109 by 運命の子  2020-11-23 13:16:59 

そうだね、僕からも何か分かれば連絡するから。気をつけて
(万が一メモリ絡みなら照井に助っ人を頼まねばならない案件だと理解して、相棒の背中を見送り仕事に私情を挟むべきでないと頭では分かっていてもモヤモヤとイライラが晴れず溜め息ついて。依頼人の目的は婚約者の浮気現場を押さえる事と依頼書に再度目を通し独り言を呟き、余計な事を考えない為にも婚約者についてもっと情報を得るべく本棚で検索を始めて)

• No.110 by 半熟探偵  2020-11-23 13:42:53 

(早速街を回り情報屋を中心に聞き込みを行えばある程度情報が掴めてきて。 シークレットパーティーは完全紹介制であり会員の紹介状があって始めて入れること、お互いを想い合う男女のカップルだけが入ることが出来ること、その場所に行ったカップルは永遠に結ばれるとのこと。そのツテで紹介状を譲って貰うと「ただいま。」と一度事務所に戻っては検索を続けてるであろう相棒の元に帰ってきて)

• No.111 by 運命の子  2020-11-23 13:52:19 

…おかえり。僕が調べた限りでは照井竜の出番はなさそうだ。そっちの進展はあったかい?
(いつもながらびっしりと文字の書かれたホワイトボードを前に、闇のオークションと言っても過去に扱われた物は宝石の類ばかりで闇取引だとか謎めいた響きの方が恋が燃え上がるとの主催者側の狙いがあり単なる恋愛狂いした物好きの集まりでないかと検索結果を述べ。潜り込むとしても招待状が必要なはずだが手筈は整ったのだろうかと相棒に掌向け話を振って)

• No.112 by 半熟探偵  2020-11-23 16:03:00 

ああ、おまじないとかパワースポットみたいな感じで客を集めて商売をしてるように見えるな。永遠に結ばれるという謳い文句は余程人を集めるらしい。 それと招待状は手に入れた。 早速今日の夜乗り込むつもりだ
(粗方の検索結果を聞けば此方も聞き込みで聞いた話を語りながらもメモリは恐らく関与していないと同意して。 しかしながら若年層にも広がっていた噂から恋愛の成就という物は多くの人を魅力するのだと考察して。 懐から手に入れた招待状を取り出して相棒に見せながら行動予定告げて)

• No.113 by 運命の子  2020-11-23 16:13:24 

…永遠に結ばれる。そんな場所へ君はあの依頼人と行くのかい?
(流石は行動力ある相棒といった所だが、婚約者の浮気は確定に近く仮にカップルを演じ乗り込んだ先で噂通り相棒と舞が結ばれてしまったら…とらしくない考えが頭を過り「いや、その、ドーパント関連でないとしても気を付けたまえと言いたかっただけで…」とそれらしい言葉を慌てて付け加え、今回の依頼に関してこれ以上自分が協力する事はないと一方的に話を区切って気分転換にコーヒーでも淹れようかとキッチンへ入り)

• No.114 by 半熟探偵  2020-11-23 17:42:38 

そうだが…、 あんなのただの噂だろ? …変な奴。
(そういう計画だと話したつもりだったが何か引っかかって居るような反応にキョトンとして。 てっきり非科学的だと切り捨てると思ったが案外興味を持ったのかと勘違いしつつ単なる噂だと信じてない様子を見せ。 歯切れ悪く言葉を付け足したかと思えば逃げるように事務所に向かった相棒に呟き零して。 気にはなるがほとぼりが冷めてから聞けばいいと切り替え、潜入用の服のしまってあるケース開き服を選び始め。 いつもの格好では直ぐにバレて警戒されてしまうと考え、シンプルなニットに長めなコート羽織りそれっぽく髪を整えてから事務所まで上がってきて。)

• No.115 by 運命の子  2020-11-23 18:00:18 

(変だと思われたに違いないが身支度整える相棒をよそ目に熱いコーヒーを飲んで少し落ち着かせて、そんな事をしていれば事前に連絡して待ち合わせたのだろう舞が事務所に現れ。ちらっと見た限りで整った容姿の彼女もまた婚約者にバレないようにと軽度の変装して、一方的な感情だが顔を合わせるのが気まずく逃げるようにガレージへ入れば「検索を始めよう。知りたい項目は…恋心」と婚約者がいながらにして恋のパーティに足繁く通う気持ちが理解できず恋とはどういった概念なのか、自分のモヤモヤとイライラも検索出来ればと本棚へ入り)

• No.116 by 半熟探偵  2020-11-23 19:30:18 

おまかせしました。 じゃあ行きますか。
(声掛けてから向かおうと思うも検索を始めたのを見ればそっとしておく方を選び、依頼人の前に声掛ければ早速会場に向かい。道中、調査した内容とこれから行うことなどを説明しながらも納得して貰ったようで貴方の身の安全は俺が絶対守るなどと告げながら潜入する意思伝え。 中に入る条件としてカップルに扮するとあった為か会場の場所に近付くと舞の方から腕に抱きついて来ては驚きつつも甘やかすような演技して。美人が演技とはいえ好意見せてくれているにも関わらず思い出すのは相棒を抱きしめて寝た事で、邪念振り払うように婚約者を探すかに意識向けて)

• No.117 by 運命の子  2020-11-23 19:57:53 

…読めない。鍵が掛かってるなんて、何故だろう
(相棒と舞は上手くやっているだろうかとか、浮気調査は口実で本当は相棒に好意を持っているのではないかとか、心配や疑念ばかりが占める頭を抱え込んでソファに座り込み。恋という一般的な概念は閲覧できたもののフィリップ、つまり自分に関する恋心が書かれた本を見付けたがキーワードが足りず中身は見れず終いで。一方で恋人に扮する舞も満更でなく甘える声出して、目的の婚約者の姿を発見すれば透かさず携帯取り出し現場を押さえ『探偵さん、もういいです。写真、撮れました』見知らぬ女性と親密にする様子がばっちり写った写真を見せて)

• No.118 by 半熟探偵  2020-11-23 21:24:00 

抜け目ないな。 少しだけ時間を潰して帰るか。
(しっかりと携帯を構え現場を押さえる行動の速さに思わず苦笑い零れて。相談の時の不安そうな様子とは打って代わり「婚約破棄の慰謝料で旅行に行かないと」などと意気込む様子に女の怖さ覚えては入ってから直ぐに出ては怪しまれると軽く会場回って。闇取引といってもメモリや怪しい物が出品されてる様子もなく、不健全ではあるが身を明かして止める程でもないと判断すれば数枚写真を撮ってから後から刃さん伝いに情報提供検討し。 暫し時間を潰してから会場後にすれば舞からお礼と後日報酬等のやり取りをする約束をして「ほんとは彼と行きたかったんですけど、良かったら使ってください」と遊園地のペアチケット手渡され。 依頼を終えた達成感と手元のペアチケットを相棒に見せたい欲から自然に帰路に着く足は早足になり)

• No.119 by 運命の子  2020-11-23 21:35:24 

…僕が、翔太郎を…まさかね、何かの勘違いだ
(ヘブンズトルネード以来の鍵付き本に戸惑うが自分の恋心に関する本なら好きな人の名前で開くと推測、亜樹子やクイーン等思い付く限り並べるも全滅し最後に駄目元で相棒の名前を呟けば鍵が開き閲覧できる状態となり。とはいえ中身を読む勇気はなく手に取った本を棚へ戻し本棚から出てソファに膝を抱えて座り。考えてみれば相棒に触れられて嬉しかったり、美人な女性とカップルのふりをするのが腹立たしかったりと思い当たる節は多々あれど絶対に違うと否定し抱え込んだ膝に額をくっつけ俯き)

• No.120 by 半熟探偵  2020-11-23 22:34:26 

ただいま。 …フィリップいるか?
(事務所までたどり着けばご機嫌でドアを開けるも見える範囲では相棒の姿はなく返事も返ってこないでいて。少し前まで当たり前だった相棒の不在が今は恐ろしく感じれば隠し扉開けてガレージの方覗き。 ソファに座り込む相手の姿見れば安堵するもとりあえず依頼達成の報告をしようと降りて相手の前に姿表して)

• No.121 by 運命の子  2020-11-23 22:50:13 

(自分の感情に頭が付いてこれず今相棒が帰って来たらどんな顔をすれば良いのか、果たして本当に相棒をそういう目で見ているのかと悶々と考えていれば玄関の開閉音の後に階段を下る音が耳に届き。ただいまの声がすれば少しだけ顔を上げ「…おかえり。依頼は無事達成かい?」淡々と事実確認だけしておこうと普段より低めのトーンで問い掛け、勘の良い相棒に何か察しられまいと膝の上に肘ついて顔半分隠し視線を床に落とし)

• No.122 by 半熟探偵  2020-11-24 08:45:09 

ああ、無事に達成してきた。 フィリップの言う通り闇取引は行われてるみたいだったから写真だけ撮って一応警察に情報提供するつもりだ。…体調でも悪いのか?
(相手からの問いかけに簡単に依頼達成の報告をして、相棒の検索が役にたったと感謝の意思伝え。一方でソファの上で膝を抱え顔を殆ど隠してしまった相棒に復帰したてで無理をさせてしまったかと心配して、近付けば顔色覗き込もうとして)

• No.123 by 運命の子  2020-11-24 09:17:24 

そうか、お疲れ様。…何でもない、いつも通りさ
(今回はWの出番なしの平和な依頼となり身を案ずる必要もなく手短に返答し。心配掛けたくはないが相棒との距離感が掴めず避けるように立ち上がり、急に何もなく立つのは流石に不自然だからとびっしり書かれたホワイトボードの文字を消して自分の動作を誤魔化しつつ「…ところで、あの噂は嘘だったかい?」永遠に結ばれるとのフレーズが未だ引っ掛かっていて、らしくないと頭では理解しつつまだ残っている文字見つめながら背中越しに問い掛け)

• No.124 by 半熟探偵  2020-11-24 12:53:57 

ならいいんだが…。 当たらずも遠からずって感じだな。独特の雰囲気があったのとお互いの本音をぶつける、みたいな事をやっていたみたいだから仲は深まるんじゃないか
(避けるようにホワイトボードに移動されると違和感拭えないものの深く追求するのも野暮な気がして語尾濁らせ。問いに会場で感じた雰囲気を何となく説明して、魔法の様な効果はないにしても恋人を理解するという点では効果はありそうだと告げて。)

• No.125 by 運命の子  2020-11-24 16:57:13 

てっきり恋のまじないでも受けたのかと思った
(潜入調査といえど失恋した美女と黙っていれば容姿の整った探偵が揃えば結ばれてもおかしくなくて、恋が実る呪いでもかけられたらと焦った事が急に滑稽に思えて。恋について検索し相棒以上の感情を抱いているかもと打ち明ける気はないが、すっかり綺麗になったホワイトボードから離れソファに腰下ろして相棒をじいと見つめた後隣を叩いて座るよう促して)

• No.126 by 半熟探偵  2020-11-24 17:21:45 

なんだそれ。 そんなもんに影響されるほどヤワじゃねぇよ
(そんなに噂に興味があったのかと考えつつ気にもしてないような口調でいて。 たとえ実際にそんな呪いがあったとしても屈することは無いと強気に言ってのけては今更自分と依頼人との仲について気になったのかと気付いて。 同時に隣の席に誘われるとひとまず避けられてる訳では無いことに安堵しつつも素直に並ぶようにソファに座って)

• No.127 by 運命の子  2020-11-24 17:32:01 

それなら良かった。君が舞さんと結ばれたらどうしようかと
(何故そんな心配するのか突っ込まれたら痛い所だが、妙にスッキリして息を吐きながら変に力の入った肩を落とし。隣に並んだ事で必然的に距離が近くなれば昨日みたく凭れたい気持ちがある反面、相棒や家族として接するべき相手との距離を近くしすぎるのも良くないかと動きかけた体勢を戻し、反対にソファの肘掛けに寄り掛かって隣に座りつつ一定の距離を保って)

• No.128 by 半熟探偵  2020-11-24 19:14:34 

残念ながら、1ミリもそんな雰囲気は無かったな。それと報酬とは別にこんなもの貰ったんだが興味あるか?
(安心したように息をつく相棒に自虐じみた笑みと共に言葉紡ぎ。演技として恋人のフリはしたがノーカウントなはずで、勿体無いと思うよりも誤解が解けた安堵の方が勝り。 隣に並んだ相棒と少し距離があるような気がしながらもふと思い出したようにコートのポケットから遊園地のペアチケット取り出して見せて)

• No.129 by 運命の子  2020-11-24 19:32:45 

安心した。それは何だい?
(ここで安心したら失礼かと思うが相棒が遠くに行ってしまった不安が解消され心底ほっとして、胸元に手を当て大袈裟に息ついて笑いだして。取り出されたチケットを手に取り裏も表も隅々まで凝視し「遊園地のチケット?君と僕で良いのかい?」頭上に大量発生したクエスチョンマークを全て投げ掛け、一緒に行くのは勿論嬉しいのだが亜樹子からデートスポットだと聞いた事がある為相手が本当に自分で良いのかと受け取った物をおずおずと返して)

• No.130 by 半熟探偵  2020-11-24 20:08:14 

それはどういう意味だ、相棒ー? ああ、興味無いなら亜樹子か他の人に譲ろうと思うが…
(モテなくて安心したともとれる言葉にツッコミ入れるように聞き返しながらもいつものじゃれ合いとして髪くしゃくしゃと撫でて。チケットを隅々まで凝視する相棒を横目に此方はさも当然とばかりの態度で自分が使うとなれば相手しか思い浮かばず。 興味を持って喜ぶと思って貰ってきたもののチケット返されると案外惹かれなかったのかと譲り先考え始めて)

• No.131 by 運命の子  2020-11-24 20:48:29 

ちょっとね、君を好きな人を知ってるから
(どうもこうもモテなくて安心したのだがプライドを傷付けては申し訳ないと首振って抽象的な表現で付け加え、不意打ちに撫でられ驚き子供扱いするなと手を振り払って。誘われたまま素直に行くと答えれば良かったものの突き返してしまった気まずさに口ごもり「…いや、行きたい」照井夫妻に譲れば喜ぶだろうが相棒と一緒に気持ちを伝えねばならず下を向いたままもごもご答えて)

• No.132 by 半熟探偵  2020-11-24 21:49:54 

俺を好きな人?……検討がつかないが。 …! なら亜樹子に頼んで事務所休みにして貰ってから行こうぜ。
(自分を好きな人と聞けばその様な存在を知らずにキョトンとして。関わりがある人は多いものの恋愛感情となると途端該当者がいなくなってしまう身としては興味湧いてしまい、ヒント貰おうと視線向けて。 完全に断られると思ったのか行きたいと意思表示されるとぱあと表情明るくして、なんだかんだ自分も相棒と行きたかったのが丸わかりの反応示し。 そうと決まれば所長に許可をとって休みを貰ってから行こうと計画練り始め)

• No.133 by 運命の子  2020-11-24 22:02:02 

まだ好き"かも"くらいで、誰とは僕の口からは言えない。あぁ、遊びに行った先で呼び出されたら困るからね
(キョトンとする反応に人の気も知らずに呑気なものと多少の苛立ち覚えるも、ここで変に口を挟めば自分がそうだとの種明かしになりかねず口元を手で覆ってこれ以上は言えないノーサイン出して。明るくなった表情が嬉しくて数回頷き同意して、まるでデートのようだと心臓がドキドキと普段より早く動くのが分かり、音が聞こえやしないかキュッと胸元の服掴んで)

• No.134 by 半熟探偵  2020-11-24 22:54:01 

そうか、本気だとしたら俺も真剣に応じないとな。 ああ。フィリップとこうして単純に楽しみに行く目的で出掛けるの初めてか?
(誰とは分からないものの好意を持ってもらうのは嬉しい事で、真正面から応じると宣言して。 今まで追われていた相手とそもそも外に出る機会も少なく、ましては遊園地などの娯楽施設に行くのは初めてだろうと問いかけて。 自分でも思っている以上にわくわくしてることに気付き口元緩みきって)

• No.135 by 運命の子  2020-11-24 23:41:57 

…君は好きな人いないの?君が動けないとか特別な理由があった時しか出掛けなかったから、遊びで外出するのは初めてだね
(真摯に向き合ってくれるなら自分の心内を相談しても良いのかもしれないが、それをぶつける前にそもそも論として相棒に好きな人は居ないのか不安げに小声で問い。聞かれた内容考えれば依頼でなく遊びに行くのは初めてだと同意し、変にあれこれ考え込まず純粋に楽しもうと決めれば急に吹っ切れて普段通りの表情を取り戻し相棒の緩みきった口元を指できゅっと上げ)

• No.136 by 半熟探偵  2020-11-25 11:01:48 

好きな人か、…気になる人はいるが、相手はそういう関係を望んでないと思うからな。 よし、思い切って遊ぼうぜ、多分おまえも気に入るアトラクションあるだろうし
(こちらに問いかけ飛んでくれば今一度考えてみて、直ぐに浮かぶのは正に問いかけてきた相手の事であったが相棒以上の関係を期待するのは高望みな気がして、良識ある大人として誤魔化す様に笑いながら告げて。やっといつもっぽい表情になった相棒にこちらまで口角上がれば随分乗り気に声掛けて「ジェットコースターとか乗れるか?」と既に何に乗るかを考え始めて)

• No.137 by 運命の子  2020-11-25 12:59:38 

相手はって事は、君は関係を発展させたいと思うのかい?あぁ、仕方がないから君に付き合って遊んであげよう
(相棒には片想いの相手がいて、その相手次第では関係を発展させる事もあるのかと深掘りし、気にはなるが聞けば聞く程に胸がズキリと痛みを訴えベストをぎゅっと握りしめ。初めての遊園地に張り切るのは相棒だけでなく顔には出さずともワクワクする気持ちはあって「ジェットコースター、それはどんな物だい?検索をかけないと」興味を持った事柄は直ぐに調べたくなるいつもの悪い癖が出て対話中だろうとお構い無く本棚に入るポーズをとり)

• No.138 by 半熟探偵  2020-11-25 17:15:24 

まあ、出来たら楽しそうとは思う…。 そういうことを聞くってことはお前にも好きな人でも出来たのか?そうこねぇとな…って、興味持ってくれんのはいい事か
(グイグイと質問されると恋人関係になったらまでは考え事がなく、暫し思案してから煮え切らない回答をして。相棒も恋愛に興味を持ったのかと嬉しさ半分不安半分でこちらからも質問してみて。 どっちが年上か分からないやり取りしながらも何処か楽しげなのが読み取れて、会話中に検索を始めてしまえばツッコミ入れようとするも今回の場合は興味を持ってくれている証拠だと上機嫌に結果が出るの待ち)

• No.139 by 運命の子  2020-11-25 17:33:27 

ぼ、僕はただ…依頼の検索をした時に興味を持っただけ…
(想定外の質問に普段より早く瞬きして泳ぐ目を何とか誤魔化しながら恋愛絡みの依頼だったからとそれっぽく言い逃れるが、落ち着きなくそわそわと語尾が消えていき。話の途中だとか突っ込まれると思いきや検索させてくれて、単純にジェットコースターとのキーワードだけで現れた数え切れない本から手前の物を選び数頁捲って「ローラーコースターとも言われ、運動エネルギーを位置エネルギーへと転換する事で動き列車に動力はない。これは興味深い、実際に乗らないと」指でなぞって音読し乗ってみたいと目を輝かせて)

• No.140 by 半熟探偵  2020-11-25 18:27:50 

ホントか? 言いたくないなら別にいいが、相棒の恋愛は応援したいからな。 じゃあ乗るの決定だ、案外乗る直前に怖気付いたりしてな
(挙動不審と言った言葉が良く似合うほど視線の動きや言葉端が怪しければ相棒の直感的に図星だと感じ。無理に聞き出す気はないが相棒の恋愛対象には興味があり、自分よりも似合う人と結ばれて欲しいと思う一方相手の大切な人がもう1人増えることに許容出来なそうな自分といて。 目をキラキラと輝かせる様子見ればまずは1つと乗る候補決めて、普段冷静な相棒が絶叫マシンに乗った時の反応が割ときになり多少煽るようにくすくす笑い)

• No.141 by 運命の子  2020-11-25 18:45:33 

…伝えたいと思う反面、打ち明けるのは怖いんだ
(言動に現れてしまったと焦っても遅く、応援してくれるという本人に告白してしまえば今の関係が崩れるのではないかと恐怖に襲われ小さく首を振って。最悪2人で出掛ける話も流れるかもと思えば口にしない方が懸命だと軽く唇噛んで。子供っぽく笑う相棒に「絶叫マシーンだとか。君こそ、終わったら泣いてるんじゃないかな」目を細めて冷ややかな視線送って、ギャーギャー騒ぐ様子が容易に想像できてくすっと笑い返して)

• No.142 by 半熟探偵  2020-11-25 23:08:11 

あー、なるほどな。それで余所余所しくなったらダメージでかいもんな。 ハードボイルドが簡単に涙見せるわけないだろ? 涼やかに乗りこなしてやるぜ
(相手の言葉にそのせいで自分も足踏みしている事もあって同意するように相槌を打ち、まさかお互いのことを話してるとは夢にも思わずにソファに脱力した様に凭れかかればそこまで相棒に想われている相手が羨ましく思って。 冷ややかな視線と共に笑われると思わずいつもの口上と共に強がってキザなセリフキメてきて)

• No.143 by 運命の子  2020-11-26 06:28:11 

そういうことだが…でももし仮に伝えて上手くいくならと思ってしまう部分もある。無理だね、残念ながら君の涙ならもう何度も見ている
(ソファの肘掛けから身体を起こし近くに居るのに遠く感じてしまう相棒の肩に肩でほんの少しだけ触れ、正直そのまま身体を預けたいがもっと触れたい触れてほしい欲が出る前にと再び離れて。ハードボイルドとお決まりの発言にまた笑ってしまい、強がっても無駄だから無理するなと手を緩く振って笑いながら否定して)

• No.144 by 半熟探偵  2020-11-26 07:59:49 

何とかなる、とは言わないが真摯な思いなら悪い事にはならないんじゃないか? 恋心隠すために素っ気なくされた方が寂しいと思うだろうし。 そこは乗っかってくれるとこだろ?何とかしてその余裕そうな顔崩してやるからな…
(昨日と同じように隣に座っても微妙な距離があり何とも言えない気分に視線伏せ。人生の先輩みたいな事を語りながらも実際は相棒の状態と大して変わらず一瞬触れ合った肩に気付けば数秒の葛藤の後自分から遠慮するのは自分らしくないと此方から相手の身体に軽く体重預けるようにもたれかかってみて。 冷たく切り返されてしまえばポーカーフェイス崩して文句言いながらも反抗心からその余裕そうな表情を崩してみせると宣戦布告して)

• No.145 by 運命の子  2020-11-26 08:28:20 

…依頼について検索した時、"恋"というものを調べたんだ。そこで僕自身に関する本を見付けたが、鍵が掛かっていて閲覧出来ない状態で。色んな人の名前で検索をしてみた
(素っ気なくされた方が寂しいとの言葉と伝わる体温に意を決して淡々と静かに語りだし、一度区切ってから深呼吸して「…その鍵を開けたのは…翔太郎、君の名前だった。つまり僕は、無意識の内に君に恋をしていたようだ」と心の内を吐き出し反応を見るのが怖くて目を閉じ膝の上で両手の拳を握り締め。遊園地が何ぞやを知らないが負ける気はせず「楽しみにしているよ」意地張る相棒が面白くて宣戦布告受けようと鼻を鳴らして笑い)

• No.146 by 半熟探偵  2020-11-26 12:27:17 

………。あぁ…そういう事かよ…。 なぁ、フィリップ、目開けてこっち向いてくれないか。
(思ってもみない相手からの告白に思わず固まって目見開き。次に言葉の意味理解して壮大なすれ違いをしていた事に気付けば脱力した様に呟き零して。可愛らしい本音を言ってくれた相棒の名前呼べば此方も腹を括るしかなく、優しい声で向かい合ってくれとお願いして)

• No.147 by 運命の子  2020-11-26 13:09:51 

(言ってスッキリよりも後悔とか反応を待つのが怖くどんな顔で聞いたか気になれど確かめる勇気なく固まって居れば優しく名前を呼ばれ、らしくない態度を取ってると頭の何処かでは理解していても普段通りに振る舞えるはずなく、捨てられた子犬みたいに今にも泣き出しそうな顔して向かい合って「…なに、翔太郎」自分でも驚くくらい震える声で相棒の名前を口にして)

• No.148 by 半熟探偵  2020-11-26 13:53:15 

さっきの気になるやつの話、…実はお前の話だ。だから、その俺もお前が、…フィリップが好きだ。
(今にも泣き出しそうな声で此方を向く相棒にそれ程打ち上げるのが怖かったのだと慰めたい気持ちと共に嬉しいと思ってしまう自分がいて。お願い通り瞼を開けてくれたのを確認すれば先程の話は全部相棒の話だと告げて、ハードボイルドの欠片もなく言葉を選ぶように視線泳ぐも覚悟決めた様に一息吐けば真っ直ぐに相手見つめて想いを伝えて)

• No.149 by 運命の子  2020-11-26 14:29:55 

…え、じゃあ僕達はお互いの話をお互いに別の人だと思って話してたって事?
(聞き間違いでないかと耳を疑ったがハーフボイルドらしい格好付かない素振りが嘘でないと証言しているようで、先程までの会話を振り返り嫉妬すら感じていた相棒の想い人が自分だと伝えて貰い嬉しいより先に驚いてしまい瞬きを数回して疑問符にて確認してから幸せとかちょっと照れ臭いとかの感情に襲われ頬の温度が上昇するのを感じ取って両手で隠して)

• No.150 by 半熟探偵  2020-11-26 15:05:42 

そういう事らしい…。 2人して馬鹿やってたって事だ。
(相手の言葉にこくりと頷き、お互いの誤解が解けて良かったものの必死に誤魔化していた苦労はなんだったかと脱力して。一方で顔赤くして瞬き繰り返す相棒が愛おしく思えば両思いならいいだろうと頭撫でながら砕けたように笑って)

• No.151 by 運命の子  2020-11-26 15:52:23 

ほんと、馬鹿みたいだね。悩む必要、なかったんだ
(嫌われたらどうしようなんて悩む必要はなく初めから打ち明ければ良かったなんて思えば可笑しく、顔を赤くしたまま笑いが込み上げてきて。お互いに気持ちが通じ合えばソファの端に座った距離感が遠くピッタリくっついて座り直し「…良かった、ありがとう」そのまま抱き付くようにして腕回し更に密着して)

• No.152 by 半熟探偵  2020-11-26 17:54:50 

だな。…ん、ホント良かった。こうやって触っても許されるしな
(随分と遠回りしてしまったような気もするが顔を赤くした相棒が微笑んでるのを見れば結果良しと笑いあって。 ぴたりとくっ付いて抱きつかれると今日が妙に余所余所しい態度だった分嬉しさ込み上げてきて、自らも背中に腕回して抱きしめてやれば安堵口にしながらもくすくすと笑い)

• No.153 by 運命の子  2020-11-26 19:26:36 

あったかい。あ、そうだ…
(安心してくっついて抱き締めて貰える幸せを噛み締めつつ、美人の舞さんに嫉妬して遊園地のチケットも食い付かなかったとか滑稽だったとくすくす笑いが止まらなくて。ふと思えば晴れて両思いになったのにハグするだけは勿体なくて、少しだけ身体起こせばパーマ風にセットされた茶色の髪を指先で避け頬にほんの一瞬口付けえへへと照れ笑いして)

• No.154 by 半熟探偵  2020-11-26 19:56:41 

んー? っ…、そういうの反則だろ…。
(なんだかんだありながらも想いが伝わればこの幸せを満喫することに決めて。一旦相手が離れたかと思えば顔が近付いてきて頬に柔らかい物が触れる感覚すればぶわと一気に熱登ってきて、赤くなった顔隠すようにおでこを肩にグリグリと押し付けてカッコつける余裕もなく弱ったように呟いて)

• No.155 by 運命の子  2020-11-26 20:24:49 

反則って?何かのルールでもあったんだろうか
(単なる相棒から恋仲に昇格した記念にと思ったが反則と言われてしまうと何のルールに違反したのかと検索馬鹿らしいズレた受け止め方して、数秒考えるも分からず首傾け。肩に押し当てられた額が熱を帯びており、反則の意味はイマイチだが歳上の相棒でもキスされたら照れるのかと立場が逆転した気分で頭をポンポン叩くように撫でて)

• No.156 by 半熟探偵  2020-11-26 21:21:58 

無知ってこえーな…。 お返しだ
(何処かズレた解釈されると一般的な感覚が通じない相手の行動に呟き零すも翻弄されることを割と楽しんでる様で頭撫でられながらも上体起こして。徐々に熱が冷めてくれば一方的にやられっぱなしなのは何か癪で、相手の真似をして頬にキス落として)

• No.157 by 運命の子  2020-11-26 21:42:51 

え、お返し…?
(無知と言われたが何か可笑しな発言をしただろうかと難しい顔して考えても矢張分からなくて、まぁ良いしとしたタイミングでお返しの言葉と共に頬に柔らかい感触があって「…キスをしたのは初めてだがされたのも初めてだ。これは興味深いね」目をパチクリさせ唇が触れた箇所に手を当てた後に、照井やリリィを思い出しては雰囲気をぶち壊すのも意に返さず新しい知識を体感出来たと興奮し頬の赤みも収まりすっかりいつもの検索オタクモード全開で一人頷き)

• No.158 by 半熟探偵  2020-11-26 22:21:56 

両想いでもそこの辺は相変わらずだな。…こういうこと俺以外にはすんなよ?
(相棒には雰囲気や空気感など関係なくいつものように興味のあることに一直線な様子に呆れたように言葉吐きながらも口元は笑みを浮かべたままで。初めての経験に興奮した様だが知識欲を働かせた相棒が何するか分からずに念の為にと少し独占欲滲んだ注意をして)

• No.159 by 運命の子  2020-11-26 22:33:43 

分かってる。だから、君も僕以外にはしないでくれ
(恋心の次はキスについて調べておかないとなんて内心企むのは内緒にしておき。彼以外には禁止だなんて言われなくとも分かっていると頷いて、気障ったらしい相棒こそ格好付けて依頼人の美女なんかにしないよう人差し指をビシッと忠告しておいて)

• No.160 by 半熟探偵  2020-11-27 08:13:02 

当たり前だろ、フィリップにしかやらねぇよ。結果的には遊園地が初デートってことになったな
(そこを疑われると思わなかったのか当然とばかりに頷き、あくまで相手は相棒だけだと宣言して。一緒に遊びに行けたらと思って貰ったチケットが本来の使用用途で使えそうなことに口角あがり、「デート」を強調して告げてみて)

• No.161 by 運命の子  2020-11-27 09:47:34 

初デート…デート、か
(当たり前との宣言に独占欲が満たされ、恋人とは何ぞやを検索せねばなんて知識の暴走特急らしい考え事して相棒にしか触れる事の許されない自分の唇を指先で弄び。デートとの単語聞けば過去に亜樹子に頼まれ検索したデートスポットの中に遊園地があったような、よくよく考えれば考える程に照れ臭くてデートと呟きながら顔を赤くしてソファに沈み混んでいって)

( / 背後から失礼します。このまま遊園地まですっ飛ばしちゃっても良いかなとも思いますが、いかがでしょうか?)

• No.162 by 半熟探偵  2020-11-27 12:32:32 

ああ。…顔真っ赤だな。 楽しいデートにしてやるから期待しとけよ
(肯定しつつもみるみると赤くなっていく顔が面白くて揶揄う様に口角あがって指摘してみて。キスした時はケロッとしてる癖にデートという単語だけで顔を真っ赤にするチグハグさすら愛おしく思えばデートは自分がリードしてやると宣言しながら優しく髪撫でて)

(/そうですね、すっ飛ばしましょうか! 明後日くらいに休みが取れてその日の朝に起きるとこからってのはどうでしょう?)

• No.163 by 運命の子  2020-11-27 14:12:41 

(よく遠足の前日は興奮して眠れないと言うが正しくその通りで、普段ガレージに籠りきりの人間が明日は出掛けるというに寝付けず相棒の目を盗んで検索に励み。遊園地の歴史だとかデート成功の秘訣とか頭でっかちに知識だけは詰め込んでおいて、漸く眠ろうと横になった頃には既に朝日が昇り始める時間で。多少の後悔あれど寝不足で朝寝坊しても相棒が起こしてくれるからいいか、なんて呑気に構えて数時間ほど睡眠を取るべくベッドに潜り込んで)

( / ありがとうございます。という訳で、デート前日の夜中から当日の朝くらいまですっ飛ばさせていただきました!蹴りで大丈夫です)

• No.164 by 半熟探偵  2020-11-27 14:38:40 

あー、なんか緊張してきた。……フィリップ起きろ、朝だぞ。
(年甲斐もなく楽しみで朝早く起きて仕舞えば回る順番など確認しながら時間潰し。いい時間になれば「本日休業」と看板のかかった事務所訪れ相棒の寝床覗き込めば案の定まだ夢の中のようで。 少しだけ寝顔観察してしまってからゆさゆさと相手の身体揺らしながら声掛けて)

• No.165 by 運命の子  2020-11-27 15:36:39 

…しょうたろ…まだ、もう少しだけ…
(夢の世界をさ迷っていれば起きろとの声が掛かったが、いつも以上に夜更かしした分眠気が強くまだ眠っていたいと駄々こねて。僅かに目を開け寝惚けて呂律の回らない口調で相棒の名前を口にして、一瞬たりとも起きる気配なく寝返りうって背中を向けたらもぞもぞ動いて頭まで毛布をすっぽり被って二度寝しようとして)

• No.166 by 半熟探偵  2020-11-27 18:38:52 

マイペース過ぎだろ…。 デート、行かなくていいのか?
(しっかりと準備をしてきた自分とは対照的に眠たいと駄々こねる相手に苦笑い零しながらもベッドの上に上がって無理矢理と布団を引き剥がし、約束した当日だと告げて「あんま寝てると置いてくぞ」と閉じたままの相棒の瞼にキス落として)

• No.167 by 運命の子  2020-11-27 18:55:25 

デートは行かなきゃ駄目…でも、眠いんだ
(まだまだ寝ると宣言し二度寝しようと試みたがベッドに体重が掛かり上ってきたと分かった次の瞬間には布団が剥ぎ取られ、文句を言いたい所だが楽しみにしていたデートが中止になったら困るし起き上がろうとすれば瞼に柔らかなものを感じ瞼を開け「…今のは、王子様の目覚めのキスかい?おはよう」脱力して緩く微笑み朝の挨拶と共に状態起こし伸びをして)

• No.168 by 半熟探偵  2020-11-27 19:06:00 

お寝坊さんの姫様を起こしてやらねぇとだからな、おはよ。さっさと準備して行くぞ
(まぶたを開けた相手が微笑めば漸く目が覚めたのを確認し、相棒の言葉のノリに乗っかるような形でカッコつけて微笑んで。続いて朝の挨拶をすればベッドから降りて、随分と楽しみのようで此方は準備万端だと伝えつつも支度をするの待ち)

• No.169 by 運命の子  2020-11-27 20:13:16 

こんな素敵な起こし方してくれるなら、これから毎日寝坊助にならなきゃ
(気障なハーフボイルドのおかげで朝から上機嫌に、瞼に残る感覚が嬉しくて強ち嘘でもない冗談で返し。続いてベッドから降りてお気に入りのクリップで髪を留めたり大急ぎで身支度整え「準備万端さ。勿論、検索だって昨夜の内に終わらせている」出掛ける用意はバッチリだと隣に立って)

• No.170 by 半熟探偵  2020-11-27 21:30:44 

今日だけの特別仕様な。…じゃあ行くか。
(上機嫌になった相棒が身支度整える様子を微笑ましく眺めながらも少し恥ずかしくなってくれば今日だけだと誤魔化して。準備を終えたのを見れば声をかけてから事務所を出て、バイクの前に行き。相棒の分のヘルメット渡しては「ちなみに何を検索したんだ?」と問いかけて)

• No.171 by 運命の子  2020-11-27 21:38:43 

ケチ臭いなぁ
(文句を垂れるが毎日よりデートの日だけの方が特別感があって良いかもしれないとか、文句を言いつつご機嫌なままで。依頼がないのに出掛けるのはこれが2度目となり自分の中でワクワクする気持ちが大きくなっていくのが分かって、受け取ったヘルメット被り「デートを成功させるにはどうしたら良いか、とかね。君はベタな方が好きそうだから」さらっと返答しておき後方に乗り込んで)

• No.172 by 半熟探偵  2020-11-27 21:46:34 

そんな安っぽいモンじゃねぇんだよ。っ、何調べてんだ
(ロマンチストとしては特別な時にしたいタイプなのか拘り見せるように呟き。出発の準備しながらも相手の返答に思わず噴き出しそうになるもすんでのところで留まり、変な知識ばかり付けてそうな相棒に呆れたようにため息つきつつもヘルメット越しに頭ぽんと撫で。バイクに跨りエンジンかければ「ちゃんと掴まっておけよ」と声掛けて発進して)

• No.173 by 運命の子  2020-11-27 21:58:45 

そうだね、いつか…いや何でもない
(キスはする場所によって意味があるという事は既に検索済みで、特別仕様と言うならその内愛情を指す唇にして欲しいと願うも焦る必要もないし口に出すべきでないと言い掛けて止め。検索を突っ込まれ何が可笑しかったのか首を傾げてから出発の合図に頷き「あぁ、分かった。楽しみだね」後ろから抱き着くようにして腹部に腕回し、せっかくのデートなのだからと前のめりに密着して)

• No.174 by 半熟探偵  2020-11-27 23:34:44 

だな。 ちょっと飛ばすか。
(腕を回され密着すると今までも2人乗りした経験は幾らかあるものの違った物の様に感じられて少し照れくさそうに同意して。下調べはバッチリなのか迷いもなく目的地に向け走り出していれば気づけばいつもより速度が出ていて。少しすれば遊園地の観覧車やジェットコースターの姿が見えてきて)

• No.175 by 運命の子  2020-11-28 00:58:41 

(走りながら感じる風が心地よく2人乗りでひっつき火照る頬を冷やしてくれて、見慣れた場所から初めて見る景色に移り行くのを眺め。だんだんと近付いてきたアトラクション指差して予想より大規模な遊園地にテンション上がり「翔太郎、これはすごいよ!全制覇しないとね」デートと言うよりすっかり子供っぽくはしゃいで片手離し運転の邪魔にならない程度に肩をぺちぺち叩いて)

• No.176 by 半熟探偵  2020-11-28 12:44:01 

おー、結構デカいな。 心配しなくても全部付き合ってやるよ
(ペチペチと肩叩かれるといつもならはしゃぎすぎなど宥めるがテンション上がっていれば同意するように声をあげ、全制覇という目標に笑いながら応じて。 更に進めば遊園地の駐車場に辿り着きバイク停めて)

• No.177 by 運命の子  2020-11-28 17:31:35 

お化け屋敷なんかもあるって、君怖いのいけるかな
(駐車場からも見える程の大きなジェットコースターがちょうど発車して、きゃーきゃー聞こえる悲鳴に更に期待度上がり。全制覇に付き合ってくれるようだがホラーは平気なのかとクスクス笑ってからかって。遊園地というだけあって人目が多く、デート気分満喫するためにも手を繋ぎたかったが今は止めておくべきと伸ばしかけた手を引っ込め我慢して)

• No.178 by 半熟探偵  2020-11-28 18:17:49 

…お化け屋敷はアトラクションじゃないから対象外な。 じゃあ早速行くか。
(相手の指摘にお化け屋敷の存在を完全に忘れていた身としては少し黙れ込み、苦し紛れの逃れ方をしようとして。 入場口に向かって歩きながらも相棒の手が伸びかけて何かを思ったように引っ込んだのを見れば逃がさないとこちらから手に取って繋ぎ、そのまま入場ゲートをくぐって中に入り。「さて、何から乗る?」と問いかけ)

• No.179 by 運命の子  2020-11-28 18:32:44 

そんな風に返されたら余計に連れて行きたくなる
(格好付けて必死に強がりながらも怖がる相棒が容易に想像ついて、対象外と避けられては逆に行きたくなってしまうのが人間だなんてニヤついて。人目を気にして繋がないと思いきやむしろ相棒から繋いでくれ、驚き手を見て一瞬だけ固まった後にしっかり握り返して「いきなり一番すごいコースターは大変そうだから…あれにしよう」園内ぐるっと見渡し少し小さめの子供も楽しめそうなジェットコースターを指差して)

• No.180 by 半熟探偵  2020-11-28 18:48:49 

子供騙しのお化け屋敷なんてつまらないだろ、行くのは却下だからな。 ん、じゃあアレから乗るか
(ニヤついた顔で再度誘われると情けない姿は見せたくなく、何かと言い訳重ねて強がってみせて。握り返した手に満足感あれば時折注がれる好奇の視線など殆ど気にならず相棒の指さした先のジェットコースター確認すれば了承して乗り場に向かい)

• No.181 by 運命の子  2020-11-28 19:12:36 

分かった、行かないさ。手始めに小さめからと思ってね、ほら直ぐ乗れそうだ
(子供騙しに怖がったら流石のハーフボイルドも心が折れかねないから止めにしようと頷いて。男同士で手を繋いでるとかひそひそ声が耳に届いたが、相棒が気にしないなら自分も気にせず幸せ気分を楽しもうと離さないでいて。小さいからさほど人気でないのか並んだら直ぐに順番が来て、座席に乗り込み安全バーの確認なんかも終え出発を待ち)

• No.182 by 半熟探偵  2020-11-29 00:01:52 

ま、準備体操って感じか。 ジェットコースターとかいつぶりだろうな…。
(相棒の言う通り直ぐに順番が回ってくれば座席乗り込んで準備をして、流石にアトラクションの中では手離して安全バー軽く握り発進するの待ち。少ししてジェットコースターが動き始めれば初体験であろう相棒の反応を横目に見つつも登っていく特有の空気感に呟いて)

• No.183 by 運命の子  2020-11-29 00:09:50 

僕はこれが初めてだ。へぇ、思ったより登るね
(案内係の人が説明した通りにと安全バー握ってカタカタ独特の音立て登る間はきょろきょろして、これが動力なしで登るとは興味深いとか検索で得た知識を体感してぶつくさ独り言こぼして。高さが出た所で一旦動きがゆっくりになったと思ったら一気に下り、あっという間にスタート地点まで戻ってきて体験終了。思ったよりも迫力ある動きに目を輝かせ「翔太郎、すごいよ!」袖をぐいぐい引っ張り感想と興奮伝え)

• No.184 by 半熟探偵  2020-11-29 02:22:27 

知識と実際の体験だと大分違うだろ? これよりもっと凄いのがアレだからな
(小さめなジェットコースターということもありさほど高度や角度もなく余裕な面持ちで乗り終わり。事前に検索はしていたらしいが実際に体験して子供のように目を輝かせて感想伝える相棒に何処か得意気に語りかければ降りてアトラクションの出口に向かい。 この遊園地の1つの目玉であるジェットコースター指差しながらこれよりも迫力があると説明して)

• No.185 by 運命の子  2020-11-29 06:50:49 

調べていたよりずっと面白い。じゃあ次はアレにしよう
(初めてのジェットコースターは小さめにした事もあり余裕のまま終わって、けろっとした顔のまま指先の示す方向を視線で追い掛け駐車場から見た巨大ジェットコースターを発見して。乗り場を後にして歩き出せば今度は当たり前のように自分から手を握って、いきなり目玉に乗っては勿体ない気もするが次はアレにしようと引っ張り気味にそっちの方向を目指して)

• No.186 by 半熟探偵  2020-11-29 14:04:09 

案外恐れ知らずだよな、お前って。 てっぺんで泣いても遅いからな
(普通なら段階を踏んで挑むようなものだが2番目に巨大ジェットコースターに挑む辺り好奇心の強さに改めて感心して。相手から繋がれた手に一瞬驚くも直ぐに握り返しては乗り場まで向かい、目玉ということもあって行列が出来ていればその最後尾に並びつつ煽るように笑って)

• No.187 by 運命の子  2020-11-29 15:16:07 

僕が泣くだって?面白い、その言葉そのまま君に返すよ
(待ち列に響く叫び声に臆する事なくむしろ期待が膨らみ、さっきのが面白ければ巨大だろうが平気だと売り言葉に買い言葉で返して。握り返して貰った手にぎゅっぎゅと力込め、何組か前に並ぶカップルの女性がべったりと腕組むのを見て繋いだ手を上にずらし真似して腕組み更に密着し甘え、コースターが走る様子を観察しながら順番を待って)

• No.188 by 半熟探偵  2020-11-29 18:09:12 

はっ、これくらい余裕だ余裕。 随分甘えんぼだな
(いつもの様に気障な態度で余裕ぶりながらも叫び声が聞こえる度に何となく不安になってくれば相棒とは対照的にコースターを見ないようにして。 握り返されたりとスキンシップを楽しむ相棒のしたいままにさせておくも腕組まれると思わず驚き。一方でそれだけ甘えてくれていること嬉しく思えば口にしながらも大人しく組まれたままで)

• No.189 by 運命の子  2020-11-29 18:20:43 

じゃあ仮に、終わった時どちらか一方でも泣いていたら罰ゲームだね。デートだからと思って…流石に恥ずかしいだろうか
(レールの角度からスピードを推測したりと順番が来るまで分析し、一方でコースターを視界に入れない様子が多少なりともビビってる事を物語る相棒を煽り火を点けて。ちらり周囲見渡し今近くにいる人達がいつか依頼人になるかもと考えれば、人前でベタベタしすぎるのも良くないかとゆっくり腕離し真っ直ぐ垂らした指先が手に触れる程度のスキンシップにして)

• No.190 by 半熟探偵  2020-11-29 19:09:41 

ああ、いいぜ。今から罰ゲームの内容考えないとな。 好きにしたらいいんじゃねぇか、…俺の恋人なんだろ?
(ここまで来たら引き下がることなど出来ず受けて立つと啖呵を切って罰ゲーム考え始め。 何かを遠慮する様に離れていく腕に気にしなくてもいいと触れ合った指先絡ませ、未だ恋人と口にするのは照れが混じるもののそう言い聞かせて笑い。)

• No.191 by 運命の子  2020-11-29 19:23:11 

涙目でも負けにしよう。…あ、あぁ。相棒で家族で…恋人、だね
(ジェットコースターの全てを閲覧した自分がこの勝負に負けるはずなく、乗り気の相棒に対して何をさせようかと口元に手を当て考え込み。触れ合う指先が熱を帯びるのが分かり、本当に相棒に惚れ込んでしまったのだと横顔見つめ。何台か見送ってから漸く自分達の番が来て案内された席に着けば乗り場の高さに驚き見渡して)

• No.192 by 半熟探偵  2020-11-29 22:07:45 

は、勝手にルール変えるのはナシだろ。 …見た目よりも高そうだな。
(泣かなければセーフと考えていたのかルールを追加されると抗議の声をあげ。傍から見ればバカップルの様なやり取りだが2人にはあってるような気がして一度恋人繋ぎのように絡ませ、案内を受けると手を離し。 席に着けば先程のジェットコースターよりもしっかりした作りの安全バーや乗り口から見えるコースの高さに緊張してきて)

• No.193 by 運命の子  2020-11-29 22:17:32 

だって追加しておかないと、あからさまに涙目で泣いてないって言い張りそうだから
(涙を流さないまでも目に浮かべた状態で頬が濡れてないからセーフだと主張する姿が浮かべば先手を打って封じたく、後から追加は卑怯と分かっているが「まぁ、泣かなければ問題ない」と更に付け加え引けない状況を作り上げ。アトラクション体験は楽しいが手を離さざるを得ない点だけは寂しいが今はそれよりこの遊園地最大級の迫力が楽しみで、出発のブザー音が聞こえると緊張と期待が溢れしっかりと安全バーを握って)

• No.194 by 半熟探偵  2020-11-30 08:21:14 

そ、そうだな。 泣かなきゃ問題ない…。 …、向こうに見えるの風都タワーじゃねぇか?
(先読みされこれ以上騒げば泣くかもしれないと認めることになり、渋々納得して自分に言い聞かせ。ガタガタと特有の音を立てながら登っていけば思ったよりも高く楽しそうに落ちるのを相棒とは対照的に安全バー強く握りしめ、緊張誤魔化すために横を見れば少し遠くに風都タワー見えてそれを一瞬手を離し指さして平穏装い)

• No.195 by 運命の子  2020-11-30 08:35:15 

本当だ、何処からでも見えるんだね
(此方の煽りに対し期待通りの反応示す相棒をくすくす笑って、いよいよ出発し風を感じて楽しみ予想以上の降下に離した両手を高く挙げて。隣の相棒はどんな反応か見てやろうと視界に入れ、差された方向を眺めると一瞬だが街の象徴が見えて。あっという間に走り終わりスタート地点まで戻り安全バーが上がるのを待ち「大丈夫だったかい?」クスクス笑いながら泣いてないかのチェックだと相棒の頬を両手で挟み強制的に自分の方を向けさせて)

• No.196 by 半熟探偵  2020-11-30 12:53:05 

っ、余裕だったな。全く問題ねぇ。
(一番の落下に安全バー握りしめ、いちいち情けない絶叫あげてアトラクションに振り回され。コースを走り終わりやっと止まったコースターに安堵の息をつき、ぐったりしながらも乗り場から降りて。頬挟まれるとうっすら涙目の瞳隠すように視線反らして強がり)

• No.197 by 運命の子  2020-11-30 16:14:16 

ふーん、涙目に見えるけど?
(顔を掴んで離さないスタイルで反らされた目を覗き込んで、元より勝ち目のない勝負は挑まない計算高さで「この勝負、勝ちだね」ふふんと鼻を鳴らして勝利宣言し罰ゲームは何にしようか思考巡らせ。さて次はどうしようか近くのベンチに腰下ろし園内マップ広げ、立て続けに絶叫マシンに乗ったからこのまま少し休憩するも良しだが自分よりダメージ大の相棒に聞こうとマップ片手に首傾けて)

• No.198 by 半熟探偵  2020-11-30 17:14:38 

うるせぇ。罰ゲームもあんま酷くないモノな。 …あー、この辺のゲームコーナーとかどうだ。 射的とか輪投げとかあるらしい
(得意げな相手が離してくれそうになけれは投げやりに言葉返すも負けは負けだと認めれば何やら悪巧みしそうな相棒に一声掛けておき。ベンチに座り相棒の見せてきたマップ覗き込み、小休憩に売店やミニゲームのある場所指さして尋ねてみて)

• No.199 by 運命の子  2020-11-30 17:24:03 

罰ゲームと約束したからには提示すべしだがパッと思い付かない。いいね、ならそれに行こう
(例えば何か奢ってくれと頼んだとて資金源が同じでは意味がないしで直ぐには思い付かず眉間に皺寄せて。射的ならもしかすると相棒の方が上手いかもしれないが面白そうだと乗り気で指先の示す場所をマップで確認し、歩く方向定まれば立ち上がって歩き出すのと同時に繋いでくれと手を出して)

• No.200 by 半熟探偵  2020-11-30 19:30:04 

まあ、あとから考えればいいんじゃないか? おう。 …結構本格的なんだな。
(浮かばないと応える相手に後回しにするよう助言しながらも帰る頃には忘れてそうだと企み。差し出された手に気付けば躊躇することなく自らの手を重ね体温分け合い、そのエリアの方まで歩いていき。お子様向けのエリアかと思えばしっかりした作りで様々な景品が置かれていれば素直な感想零しつつ興味深く配置など確認して )

• No.201 by 運命の子  2020-11-30 19:47:20 

そうする。…へぇ確かに本格的だが、これなら君の得意分野かもね
(企みには気付かずゆっくり考えて良いならばと有難い助言として受け取り頷き賛同し。好きならそれで良く周囲の目気にせず手を繋いで歩くのが当たり前になりつつある雰囲気がデートらしさを演出し温かさに自然と笑顔になり。頑丈な作りの銃に驚くがトリガーメモリを使いこなす相棒なら難しくなさそうで、ここは勝負を挑まないのが賢明と今度は何も提案せず使い方だとかの説明書きに目を通し)

• No.202 by 半熟探偵  2020-11-30 21:36:33 

まあ、散々銃は使ってきたからな。勝負するか?
(園内を当然としたように手を繋きながら相棒をちらりと見れば楽しそうに笑みを浮かべており、こちらまでつい口元が緩み。銃を手に取りながら作りを確認し、得意分野となれば先程のリベンジが出来そうだと試しに問いかけてみて。景品を見ればぬいぐるみやお菓子が並び、1番小さな的には園内の食事券や水族館の入場券などが置いてあり。)

• No.203 by 運命の子  2020-11-30 21:53:16 

…あぁ、勿論。どっちがより凄い景品を取れるかだね
(ここで勝負を受けなければ自ら負けを認めると同じ事、正直厳しい戦いになりそうだが弾の飛ぶスピードや角度を計算すれば何とかなりそうだと数秒の間を開け引き受けて。係りの人から操作方法とコツ教わり手始めに大きめの的狙うが思うようにいかず、手前に虚しく落ちた弾を目で追い小さな溜め息ついて)

• No.204 by 半熟探偵  2020-12-01 08:22:37 

そう来ないとな。…成程な、ならこんな感じか?
(勝負を引き受けると相棒が口にすれば漸く勝負になりそうな演目にテンション上がり。同様に操作方法習い、まずは相棒の打つのを観察して大体の強さや性能を確認すればそれを参考に銃構えて、手頃な菓子の箱に狙い定めれば引き金引き。 見事箱の上部に弾当てればその衝撃で棚から落ち「よっしゃ」と子供みたいにはしゃいで)

• No.205 by 運命の子  2020-12-01 08:37:20 

僕だってそれくらい…おかしい
(今度は相棒が撃つ無駄ない動きを観察しだいだいのコツは見え次は外さないとはしゃぐ姿を横目に気合い入れて、勝ちを狙って難しい的を狙うよりも確実にと同じくらいの菓子箱狙い。見事当たる事は当たったのだが場所が悪かったのか傾いただけで落ちるまではいかず2発目も失敗に終わり、弾がどこに飛ぶか性格に計算したはずなのにと悔しさに頬膨らませて)

• No.206 by 半熟探偵  2020-12-01 15:06:18 

もう少しだけ前の方で構えると良いんじゃないか、…こんな感じで。
(先程に比べしっかり当たってるのを見れば上達したと褒めつつもあとは勢いと狙う位置だとアドバイスをして。一方で悔しがっている相棒の顔を見るのは久しぶりでちょっと可愛らしく感じれば見本といったように銃を構えて2発目を撃ち、先程よりも少し小さめの菓子に当て棚から落として)

• No.207 by 運命の子  2020-12-01 16:08:43 

こうか…よし、落ちた。翔太郎、やったよ!
(手本を示す相棒をじっと見つめ的を狙う真剣な目付きが格好良くて見惚れそうになりつつ冷静に分析して。手元に残る最後の1発を銃に込め助言に従い体制整え狙う的を探しざっと見渡した中に相棒が大好きな風都くんのぬいぐるみ見つけ、今度こそは外すまいと引き金指掛ければ遂に命中し。係員から受け取った景品の小さなぬいぐるみ片手に出来たと子供みたいにはしゃいで)

• No.208 by 半熟探偵  2020-12-01 19:45:21 

おお、やるじゃねぇか! コツ掴むの上手いよな、お前
(助言を素直に受け止め銃を構え直す真剣な相棒の姿を見守り、勝負である事も忘れ成功する様に祈り。見事命中しぬいぐるみを手に入れたのを見れば自分の事のように喜び、見せるように此方を向く相棒の頭ポンポンと撫でながら褒めて)

• No.209 by 運命の子  2020-12-01 20:09:42 

君のアドバイスが的確だったから。これ、君好きだよね?あげる
(悔しいかな相棒の助言なしには達成できなかったろう時点で自分の負けは確定だが、最後に景品ゲット出来た事の嬉しさの方が大きく撫でられくしゃっと笑って。コツを掴んだのは勿論だが相棒の好きな物だから落とせた説もあって、風都くんぬいぐるみを乗せた手を差し出しプレゼントして)

• No.210 by 半熟探偵  2020-12-01 23:36:30 

…いいのか? ありがとな、すっげぇ嬉しい
(差し出されたぬいぐるみに一瞬目見開き、相棒がせっかく取った景品なのだからという気持ちもあるがそれ以上に自分の好きな物を狙ってプレゼントしてくれた事に嬉しさ込み上げて。ぬいぐるみ受け取れば礼を言いながらも無邪気な笑みと共に率直な嬉しさ伝え。「俺もなんか返さねぇとな」と告げれば此方も最後の弾を装填し、1番小さな的狙って構えて

• No.211 by 運命の子  2020-12-01 23:45:52 

あぁ、好きな人が持っておくべきだ
(あげたいと思い勝ち取った景品を受け取って貰えて嬉しくて、完全なる敗北に変わりないがすっかり勝負そっちのけで喜んで頷き返して。真剣な眼差しで狙う先を目で追い相棒の腕なら確かにチケット類も入手可能だろうと係員も感じたらしく、これは持っていかれると半ば苦笑い浮かべる中で邪魔にならないよう一歩下がって見守り)

• No.212 by 半熟探偵  2020-12-02 08:16:08 

…、よっしゃ! 俺の勝ちだな。
(暫し集中して引き金引けば思い通り命中し、撃ち抜くことに成功し。無邪気に喜べばこの成果を見てくれと相棒の方を向き落ちた的を指さし。ここでやっと勝負のこと思い出して得意げに宣言し、渋々と言ったように係の者が渡してくれたチケット受け取れば「次行くとこが決まったな」と嬉しそうに相棒に差し出して)

• No.213 by 運命の子  2020-12-02 09:52:49 

すごい。他に落とせた人いるのかな
(結果完敗だがペアチケットを貰い次のデートの約束が出来たから文句なしに嬉しくて、小さく拍手し相棒の勝ちを祝福して。食事券の文字を見ると空腹を感じる気がして「さっきの勝負と相殺して今のところ引き分けだね。とりあえず食事にしないかい?」腹部を擦りながら次はレストランに行こうと誘って)

• No.214 by 半熟探偵  2020-12-02 12:23:24 

どうだろうな。ゲームをさせる為の釣り餌、みたいな感じだろうが取れたものは仕方ないな。 お、そうするか
(明らかに取りにくいように設置されているのを思い出せば係の人には悪いがと得意げに言ってのければ随分ご機嫌の様で貰ったぬいぐるみ手に抱えつつ移動し。 相棒の提案に快く乗ればマップ開き「何が食べたいとかあるか?」と問いかけ)

• No.215 by 運命の子  2020-12-02 14:08:34 

まさか取れちゃうとは想定外だったろうね
(渡す際の渋々といった雰囲気が物語っているようにゲーム代を支払わせる為の餌に違いないが、見事持ち帰られてしまっては相棒の言うとおり仕方ないと笑って。問い掛けに対し首を傾け考え「んー、そうだなぁ。こういう所の食事は何が定番なんだろうか」周りを見ればアトラクションに並びながら食べられるよう片手に収まるファストフードが多そうで、どれにするかマップに見ながら悩み)

• No.216 by 半熟探偵  2020-12-02 17:04:49 

定番といったらハンバーガーとかホットドッグとかそういうジャンキーな奴のイメージがあるな。この辺で簡単に済ませて小腹が空いたらチュロスとか食べるのもありな気もするが
(一緒にマップ覗き込みつつもやはり遊園地というと片手間に食べることの出来るメニューばかり浮かんでは言葉返し。 マップの中央部にある軽食の店が並ぶエリア指さしながら一食をガッツリ食べるよりも軽食を摘む方が楽しそうだと提案してみて)

• No.217 by 運命の子  2020-12-02 17:16:24 

じゃあそうしよう
(普段食べないものを遊びながら食べるのはアリだと相棒の提案に乗っかりエリア目指して歩きだし。こうして並んで歩いていると探偵やライダーといった本来の姿を忘れてしまいそうで、周囲見渡せば誰もが笑顔浮かべており「僕達は彼らの笑顔を守っているんだと思ったら誇らしいね」迷いない手付きで手を繋ぎ2人で1人の相棒見つめて)

• No.218 by 半熟探偵  2020-12-02 19:37:28 

ああ、なかなかやりがいのある仕事だろ? 正体を知ってんのはお前くらいだけどな
(相手と並んで歩きつつも視線を受ければ同じ様に周りを見渡し、楽しそうな人々の笑顔見ては相槌打ち。大変な仕事でありながらも充実感覚える使命に目細めれば半身に語りかけて。それでも正体まで知ってるのはこの中では相棒だけだと告げつつ手握り返し)

• No.219 by 運命の子  2020-12-02 20:59:41 

…あの時、君が相乗りしてくれて良かった
(脱出する為に他の選択肢なく変身した日が懐かしく目を細め思い出語り、一度離れてしまった手の温もりを二度と逃すまいと強く握り。少し歩けば直ぐに目的地に辿り着いて「さて食事だね。僕らには魔法のチケットがある」メニューの看板指差し遊園地価格の高さに驚くも相棒が入手した食事券があれば勝ち組とニヤリと笑い、ここでしか食べられないと書いてあるハンバーガーの写真をじっと見て)

• No.220 by 半熟探偵   2020-12-02 22:58:14 

出会いは偶然だが、今は一蓮托生みたいなもんだしな。
(相棒の言葉に同じ日を思い出して、様々な偶然の末でこうやって肩を並べて遊びに来れている事に少し奇跡めいた物を感じて強く握られた手に幸せ覚えて、 目的地に辿り着けばメニュー表見て、相棒の視線が1箇所に注がれていることに気付けば「それ食べてみるか?」と問い掛け)

• No.221 by 運命の子  2020-12-02 23:40:25 

君が居なきゃ今の僕はないからね
(歩きながら少しばかり相棒の方へと身体傾け肩で触れて、単なるバカップルに見えるやり取りも色々乗り越えた先と思えば感動すら覚えて。限定とか一番人気と書かれた看板とにらめっこし問い掛けに頷いて「あぁ、これがいい」と答え自分にとっては珍しい食べ物はどんなものか期待膨らませ疎らにある列に並んで)

( / 背後から失礼致します。遊園地デートは最後に観覧車乗ったりベタな事しつつ平和に終わらせて2人の親密度を更に上げて、そのまた明くる日にはドーパントも出せたら良いななんて考えておりまして。T2メモリとして過去の敵を使ってみたりEXEの残党とか、倉田剣児とか有馬丸男あたりの悪人が復讐しに来るとか考えてみたので、またご意見お聞かせ頂ければと思います!)

• No.222 by 半熟探偵  2020-12-03 13:04:36 

そうだったな。 なら早速頼むか
(更に距離を詰める相手に同意する様に頷けばお返しにと一旦手を離して指絡ませる所謂恋人繋ぎをしてやり。頷いたのを見れば決定だと列に並び自分達の番になれば相棒の頼んだハンバーガーと適当なジュース、アメリカンドッグなど注文して。少し経ち商品受け取れば「これだとよ」とハンバーガー渡して近くの席探し)

(/いつもお世話になっております。 遊園地はそんな感じで行きたいなと思っています。 どれも魅力的でめちゃくちゃ悩みますね……! 時系列的にはEXEの残党や財団X辺りの絡みでドーパントを出したりするのが自然かなと思いますね。戦闘ロルは回したことがないのでちょっとあれな感じになってしまうかもしれませんが……)

• No.223 by 運命の子  2020-12-03 14:05:36 

(普通に繋ぐよりも指を絡ませる方が触れ合う箇所が増え胸のドキドキも増加して、ハーフボイルドのくせして時折見せる年上っぽいリードしてくれる感じがズルく感じられて。流石ファストフードは少し並んだだけで商品が用意せれて「ありがとう」礼述べ受け取って、向かい合うよう席に着けば早速軽めに手合わせて頂きますしてカラフルな包み紙を少し開けハンバーガーにかぶり付いて)

( / こちらこそです。お返事と嬉しいお言葉ありがとうございます!確かに、本編後の流れとしてはしっくり来ますね。ならば財団XとEXEの残党同士で手を組んで襲わせに越させましょうか。提案しておいて私も戦闘ロルは自信ないので、謎解きというか探偵っぽい部分メインにミステリー風味にするのもアリかもですね)

• No.224 by 半熟探偵  2020-12-04 08:18:18 

…どうだ?
(その場に併設されたテラス席に腰下ろせば相手と同様手を合わせ。ハンバーガーに齧り付く相棒はやっぱり子供っぽく見えてジュースに口つけながら見守り。ここでしか食べられないという文句は自分も少し惹かれる物があり、気になるように問い掛け)

(/了解しました。単に遭遇させてあれこれのもアリですし、ストーリ仕立てにしたり、テラーみたいな精神干渉系メモリでちょっと特殊な状態にするのも楽しそうだなと思ったり。そうですね、戦闘は割とサクッと済ませてしまうのもありかと)

• No.225 by 運命の子  2020-12-04 08:41:31 

…うん、悪くない
(包み紙を持つから手が汚れないだの片手間に食べられるだの成る程ファストフードとはこういう物かと納得し頬張り、ガツンとした濃い味わいは初めてだと問い掛けに対し当たり障りない感想述べて。そこそこ分厚いバーガーを手で圧縮しながら大きな一口でかぶり付いたせいで口元にソースが付いた事にも気付かず食べ進め)

( / ストーリー仕立て面白そうです。半熟探偵さん頑張れって感じになりますが精神干渉系よきですね。一度遭遇して攻撃受けちゃってからの再度遭遇し変身してからはサクっと倒してな流れとかありかなと思います。)

• No.226 by 半熟探偵  2020-12-04 11:39:45 

なら良かった。 口元ついてるぞ
(ジャンクフード寄りのファストフードを食べるのは初めて見るがどうやら悪くはなかったらしい反応に相槌打ちながらも自らもアメリカンドッグ齧り付き。平和な日常という感じが空間に満足しつつも口元についたソース指摘するも興味を持った事には周りが見れなくなる相棒の癖考えれば紙ナフキン手に取り拭ってやって)

(/良いと思うんでそんな感じに行きましょう。こんな感じのストーリーが良いとかありますかね? )

• No.227 by 運命の子  2020-12-04 16:23:43 

え、気付かなかった。ありがとう
(黙々と食べるうちにソースが付いてしまったらしく指摘されるまで気付かなくて親みたいに拭いてくれる相棒に礼述べて、ご馳走さまの言葉と共に食べ終えくしゃっと丸めた包み紙をテーブルの端へ追いやりジュース片手にマップ広げ「さて腹ごしらえが住んだ次は…これなんかどうだろう」食べて直ぐアトラクションでは気分悪くなる可能性ありとしてマップのマジックハウスと書かれた場所を指差して)

( / あまり良い案がなく、ペット探し等の依頼で探偵さんが出掛けた先でドーパントに出くわし~な流れなら自然かなくらいです)

• No.228 by 半熟探偵  2020-12-04 18:04:28 

どういたしまして。マジックハウスか…なんか不思議な感覚味わえるやつだっけか?じゃあ次はそれな
(言葉返しながらもマップ覗き込み、どんな物だったかと思い出しつつも確かに食後にいきなりアトラクションに乗るよりかはマシだろうと了承し。食べ終えた相棒に気づけば自分が食べていたアメリカンドッグ差し出し「食べてみるか?」と問いかけ)

(/じゃあそんな感じでやりましょうか。遊園地の終わりが見え始めたらまたご相談させていただきます!)

• No.229 by 運命の子  2020-12-04 18:12:41 

子供騙しかもしれないが面白そうだ
(科学や常識を覆すと書かれた説明書きに興味を持たないはずなく相棒も乗ってくれ決まりとなれば目を輝かせ。差し出されたアメリカンドッグも興味をそそられるが自分の分を全て食べてしまったと一瞬悩むも「すまない、自分の分は全て食べてしまったが…じゃあ一口」とせっかくデートだから手で受け取らず所謂あーんの状態で一口貰ってほんのり甘い衣とソーセージのジューシーさを楽しんで)

( / お話聞いて下さってありがとうございました!)

• No.230 by 半熟探偵  2020-12-04 22:12:42 

こういうのが案外面白かったりするんだよな。 ん、悪くない味だろ?
(子供のように目を輝かせる相棒に今までの経験上穴場であることも多いと意見落とし。そのまま1口食べさせてやれば何となく餌付けを連想させ愛おしいと目細めて、相棒の口つけたアメリカンドッグであるが特に抵抗もなく所謂間接キスのような形で自分も1口齧りながら尋ねて)

• No.231 by 運命の子  2020-12-04 22:26:53 

鏡張りの迷路もあるんだって、興味深い。あぁ、遊園地の味を堪能できた
(マップの説明書きの続き読み相槌で更に興味津々に、今まで遊園地というこんなに面白い場所を知らなかったとは損だったがその分楽しむべきとワクワクする気持ち膨らませマップを手持ちの鞄にしまって。バーガーとはまた違ったジャンキーな味わいに美味しいと頷いて、自分の食べた箇所を相棒がまた口に運んでと食べる動作をじっと見つめ自身の唇辺り指でなぞり)

• No.232 by 半熟探偵  2020-12-05 09:10:03 

頭こんがらがりそうだな、それ。 今まで外出る方が珍しかったもんな。…どした?
(説明だけで厄介そうなのは目に見えて苦笑いしながらも楽しそうという点は同意して。後は歩きながら食べればいいかと席を立ち、食べ歩きに特化したファストフードは立場上あまり触れさせてなかったと口にして。ふと唇なぞる様子見れば疑問飛ばし)

• No.233 by 運命の子  2020-12-05 10:14:47 

君1人だと迷子になりそうだね。…いや、なんでもない
(同じ道に何度も迷い込んでパニックになる相棒浮かべクスクス笑って、2人で行っても楽しめそうだと残りのジュース片手に続いて席を立ち。行儀良くないがこういう場面では良いだろうと歩きながらジュース飲み、然り気無い動作を問われると思わず目を瞬かせまさか間接キスを意識してドキドキしてましたとは言えず平然を装い首振って)

• No.234 by 半熟探偵  2020-12-05 15:32:20 

…否定は出来ねぇな。置いてくなよ?
(そんな訳ないとは即答できない状況に視線反らしつつもぽつり零して。かっこ悪いのは承知でその時は手を繋いで相手に導いて貰おうと心に決めて。なんでもないと言われると大人しく引き下がりつつもアメリカンドッグ齧り時折見せるそんな表情が好きだったりして。)

• No.235 by 運命の子  2020-12-05 16:27:07 

分かってる。君が迷いそうになったら手を繋いでゴールを探すよ
(強がって否定すると思いきや素直に認めるヘタレっぷりが面白いやら可愛いやらでクスクス笑って、もうすっかり歩く時の恒例となった行為で心配するなと伝え。深掘りしないでくれる事にほっとして手を繋いだまま歩き例のマジックハウスの前に着いて、単なるの小さな家にしか見えない外観眺め食べ終えたら中に入ろうと様子を伺い)

• No.236 by 運命の子  2020-12-07 13:01:53 

( / もう少し待つべきと思うのですが、恐れながら上げさせて頂きます。もう一つのトピはお返事があるので体調不良ではなさそうですし…単なる見落としなら仕方ないですが、つまらない返しにくい等でレスが偏ってしまうようでしたらご迷惑お掛けしない為にも身を引く事も検討致しますので、お手数ですがお返事頂けると嬉しいです。)

• No.237 by 運命の子  2020-12-08 08:20:29 

( / 上げます。此方のレスが合わなかったのでしょうか。偏レスからの失踪では流石にメンタルやられるので、切るなら切るで一言頂きたいです。)

• No.238 by 運命の子  2020-12-10 19:03:48 

( / 無駄でしょうけれども上げます。何度か展開の相談をお互いしていますし、つまらなくなったなら背後会話で提案して頂いたりしても良かったのではと思うのは贅沢なのでしょうか。)

• No.239 by 半熟探偵  2020-12-11 08:15:50 

(/お返事遅くなって本当に申し訳ございません。また、打ち切りを言い出すことが出来ずに無断失踪を狙っていたのも事実です。重ねて謝罪申しあげます。
こちらの都合になるのですが、お返事に筆が乗らなくなってしまい、これ以上御相手するのが難しい為、ここで打ち止めとさせてください。先々の展開を考えていた中で急なお返事となり、申し訳ございません。
1ヶ月弱短い間でしたが、お相手出来てとても楽しかったです。本当にありがとうございました。)

• No.240 by 運命の子  2020-12-11 08:36:41 

( / 再開の望みがないと分かっていながら、あのような形を取ったことお詫び申し上げます。あちらの投稿は削除願いとして通報致しましたので、お目汚し申し訳ありませんが消えるまでお待ち頂ければと思います。
セイチャに来れない背後様事情でないのにお返事がなくなった以上、此方の技量不足で相手がしたくなくなった以外理由はないと理解してはいたものの、やはりイライラやモヤモヤが募っていたのでスッキリ致しました。ありがとうございます。私ではあなた様のお相手は務まりませんでしたが、あちらのお相手様とのやり取りを引き続きお楽しみください。お世話になりました。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック