冒険の書3 【 RPG / 日常 】

冒険の書3 【 RPG / 日常 】

tips  2020-10-16 08:00:03 
通報

▼ 冒険の書の秘密

旅の記録を綴った『冒険の書』もいよいよ三冊目ともなれば、ユーザーのプレイスタイルに自縄自縛的ユーモアが加えられていく事だって珍しくない。
推奨レベルに更々及ばない駆け出しパーティのままダンジョン深層へ潜って苦渋を嘗めたり、防具装備禁止の縛りプレイの果てに絶体絶命の危機に瀕したり、かと思えば最初の村周辺の弱モンスターだけを幾日も狩り続けてLv.99を目指してみたり、云々。

RPGの小さな世界で定められたキャラクターを演じ続ける役者たちは、気分屋なプレイヤーによる破茶滅茶なゲーム進行に振り回されっぱなしで、連日疲労困憊。

そんな役者たちの穏やかな休息は、彼らの息づく世界そのものである、“3番目の冒険の書”が閉じられている間にのみ訪れる──。

>>1 設定 / 注意 / 募集

コメントを投稿する

• No.61 by 匿名さん  2020-10-17 20:09:24 

【戦士】
男性の戦士。種族は人間。年齢は22歳。プレイ中の「脳筋で強くて男らしい」というイメージとはかけ離れ、実際は根暗で恥ずかしがり屋でかっこ悪い。いつも自分の悪口ばかりを言っている。
容姿は黒髪の短髪。たれ目の黒色の瞳ときりっとした眉毛。服装は顔以外に灰色の鎧を装着している。剣と盾は標準装備で初期装備である。
酒は飲めるが酒豪程には飲めない。プレイヤーのおかげ(せい)で初期装備ながら最初の村周辺で雑魚を倒しまくりレベルが上がっているので初期装備以外の武器を買ってもらえず、最近は最初の村周辺から出た事がないためもう故郷である。体力、力、かしこさ、魔力、すばやさのステータスは縛りプレイのレベル上げで凄く上がっているが雑魚しか倒した事が無いため、誰が付けたか『雑魚キラー』である。攻撃魔法、補助魔法を使う事は出来るがプレイヤーに魔法を使える事も忘れられている。好きな事は褒められる事、嫌いな事は失敗する事。褒められると会心の一撃が出たりするが失敗すれば攻撃が回避されたり当たらないという謎仕様。

(/戦士でKeepをしていた者です。不備などがありませんか確認をしていただけますと嬉しいです)

• No.62 by 魔王  2020-10-17 20:32:40 

>60 王女

………「上等だ、小娘…それほど我の力を見たいと申すか。それならば、存分に見せてやるとしよう!」
(完全に業務モードに入ったかと思うと玉座から立ち上がり、黒い炎を燃やして)

• No.63 by ヴェゼロ【司祭】  2020-10-17 21:34:40 

>>59 魔王様

...実に耳が痛い。(溜息を一つ)どうやら今、プレイヤーは小ネタ拾いと縛りプレイに熱を入れているようでな。私は断言するが...絶対にクリア出来ない。途中で投げる。そしてチートを使ってこの世界を滅茶苦茶にするだろう。
(苦々しく唇を噛むと、次から次へと愚痴が口から継いでて)プレイヤーの度重なる道草と縛りのお陰でアイテムは枯渇、装備は低レベルばかり...そして私は戦闘狂聖職者!火力も攻撃スキルも少ないのに無理矢理杖で殴らせようとするなんて神への冒涜だ!(杖の先を地面に叩き付け、肩で息をしながらも激昂してしまった悔恨の念に口をつぐむ)
...見苦しいところをお見せしてしまいました。申し訳ありません。ですが、腕を磨いたのは確かです。エンドロールを見る日もそう遠くありませんよ。多分。(仕切り直して額の汗を吹くと、不敵に笑って)

>>60 王女様

そうでしたか...(自分には王女の悩みなど分からないが、彼女の気丈な振舞いを見ていると心配と安心が混じったような矛盾を感じてしまう。その矛盾の気持も今は押し殺して)それはそれは、実に嬉しい限りです。是非ともお待ちしておりますね。主は何時でも貴方を出迎えてくれるでしょう。(The☆聖職者!といった表情で柔らかに笑えば)甘える...慣れてはいませんが、もし私がRTAに疲れてしまったら、よろしくお願いしますね。
えぇ、それでは体力が全回復するレベルの物を期待しております。(腰を下ろすと、ふと感じた疑問に)――そういえば、料理スキルは独学で?

• No.64 by 魔王  2020-10-17 21:43:22 

>>63 司祭

…あー…なんか、悪かった。
(激昂する相手を見れば地雷を踏み抜いたのかと思ったらしく謝罪し)

• No.65 by 王女  2020-10-17 22:35:32 

>62 魔王様

この禍々しい声、そして威風堂々たる姿…!魔王様は基本こうでなくてはなりませんわね。(オンモードに切り替わった瞬間の空気の変化で鳥肌ぶわっ)そうよ、わたくしに貴方の強さを知らしめて下さいな!うふふ…ではこちらも武器を取らせて頂きましょう。試作品だけど上手く行くかしら?(装飾付きのフラスコの蓋を取ると次々と色が変化する煙が立ち込め)さあ!鬼さんこちら手の鳴る方へいらっしゃって!

>63 司祭様

お優しい方、本当に救いを求めるその時はきっと貴方を頼るでしょう。わたくし達の大切な司祭様ですもの。(本心を告げる事で建前だけで会話していないことに気付かせようと)教会は全ての人々の祈りの場ですから、援助が必要な時は王族を頼って下さいね。全ての王の王である主にお仕えする貴方には深く感謝しておりますわ。(同じく姫らしい笑顔で応じ)いつでもお好きな時にいらっしゃい!口外は勿論致しません。そうよ、わたくしはプレイヤー側でカスタマイズできないNPCですし、そもそも戦力外ですから学びは全て自力しかございませんの。時間はたっぷりありましたし嫁入り前ですしこれくらいは出来ませんと。(喋りながら楽しそうに材料選び)

• No.66 by 魔法使い  2020-10-18 02:24:49 

>>52 魔王

!それって、正式にあたしの師匠になってくれるってことよねっ?(都合の良すぎる解釈をして勢いよく顔を上げ、あからさまにぱああっと表情を綻ばせ)うふふふふ。これでついにあたしも本格的に魔法が使えるようになるのね。真の魔法使いになって魔王をボッコボコにしてやるんだから!!(喜びの余り魔王本人が目の前に居るということはすっかり頭から抜け落ちた様子で、嬉しそうににやけながらステッキをぶんぶん振り回して意気込み)

>>53 王女様

え"……や、やっぱりやめとくわ!か、改竄なんて、そんなインチキで魔法が使えるようになっても全然嬉しくないもの!魔法使いの名が廃るわ!(思いっきりビビって顔を引き攣らせると、繋いでいない方の手を必死に左右に振りながら改竄を拒否し)で、でも王女様、そんな人に改竄させて大丈夫なの?HPもMPもゼロなんてヤバいわよ!もしその間に襲われたりしたら…絶対に担当変えた方がいいわっ!(心配故に繋いでいる手をぎゅっと強く握り、王女の瞳を真っ直ぐ捉えるように顔を覗き込んで真剣に訴えかけ)

>>55 商人ちゃん

えっ、一緒にクレーム言ってくれるのっ?やったー、商人ちゃんが来てくれたら心強いわ!あたしじゃ何言っても聞いてくれないんだもの。(有難い提案を聞けば一瞬で笑顔になり、ステッキを突き刺す手を止めて話に即乗っかり)ほんと商人ちゃんって、お買い物上手だしお話も上手よね。よしっ、あたしも参考にさせてもらおーっと!(商人の手荷物の量から買い物をした直後だろうと推測、尊敬の眼差しを向けつつ自分も学ぶ意欲に燃えており)…あ。わ、わかった!(補足が聞こえるとハッとしてステッキに視線をやり、慌てて労わるようにステッキを撫で始め)

>>58 司祭さん

分かってくれればいいのよ。(瞬時に機嫌が直り、納得したように頷きながらにっこりと微笑み返し)べ、別にあなたの所為って訳じゃないんだし、そんなに落ち込まないでよ。(申し訳なさそうに落ち込む姿に焦り、慰めるように顔を覗き込み)…でも、言われてみればどうしてかしら。そもそも最初から力のステータスが高めなのよね──ひょっとして体質とか?あ~もう!いっそ不具合であって欲しかったわ~!(つられて考え込んではみるものの司祭にさえ分からないのにかしこさの低い己に分かるはずもなく、お手上げと言わんばかりに頭を抱え)

• No.67 by 魔王  2020-10-18 06:56:48 

>>65 王女

…普段呑気だからって舐めてんなよ。
(ぼそりと呟いたかと思うと指を鳴らし、右手におぞましい形状の武器を出現させて

>>66 魔法使い

…なるとか一言も言ってねーんだけど。お前が使えんのは魔法(物理)だけだろ。つか本人の目の前で言う?それ。
(疲れたように溜め息を吐き、皮肉っぽく返して)

• No.68 by tips  2020-10-18 09:30:19 

>>54

(/国王様keepの延長ですね、承知致しました!ご連絡どうもありがとうございます。そして反応が遅れてしまって申し訳ないです…。我らが国王様にお会い出来るのを楽しみにしております!)

>>61 戦士様

(/ご提出ありがとうございます!か、可愛い…!!褒められたり失敗したりが攻撃の精度に影響しちゃうメンタルペラッペラ戦士くん、あまりに愛らし過ぎではないですか…。いっぱい褒め倒したい…!どうぞご参加くださいませ!)

▼ キャラクター図鑑

【 勇者と仲間たち 】
 勇者 >>2
 僧侶 >>12
 司祭 >>15
 魔法使い >>20
 商人 >>31
 戦士 >>61

【 魔王陣営 】
 魔王 >>3

【 王族と国民 】
 王女 >>17
 国王 ─準備中

▼ All宛絡み文

魔王 >>5
 司祭 >>19
 王女 >>22
 魔法使い >>33

※All宛絡み文は後々出し直したり、複数個ご用意頂く事も可能です。

• No.69 by 名無しの王族  2020-10-18 09:56:32 

【国王】
とある城下町にある城の国王。性別は男性、見た目の年齢は50歳程度。人物像は「国民想いで世界の平和を見守る王」となっているが実際はめんどくさがり。命令と称して従者達に面倒事を適当に任せて自分は何もしないでのんびりしているが王としての責任感はあるらしい。容姿は白髪の短髪で王冠をかぶっている。王らしく威厳のある顔立ちで口と顎に白い髭が生えている。目の色は薄い桃色で若干たれ目気味。服装は白いシャツに赤と金のズボン、赤のファー付きのマント、ブーツと如何にもRPG系の王様らしい姿。娘や妻はもちろん国民も大切に想いのんびりしつつも優しく見守っている。プレイヤーが縛りプレイばかりで一向に勇者一行の装備が強くならない状況に内心哀れだと思いつつ無事に戻ってくることを願っている。

(/キープの延長、ありがとうございます。プロフィールが完成しましたので提出します!不備や修正箇所などありましたら伝えてください。確認をお願いします)

• No.70 by 戦士  2020-10-18 11:08:44 

(/参加許可をしていただきありがとうございます!絡み文を提出させていただきますがお暇な時に絡んでいただけたらと思います)

>all

今日もプレイヤーの縛りプレイに参加したけど…大丈夫かな?ちゃんと出来てたかな…いや、そんなはずはないよね…きっとプレイヤーの役に立てる事が出来なかったと思うよ

(いつもの日課のようにプレイヤーの縛りプレイに参加をし終えて、今日のプレイの成果を自分自身で自問自答しながらも相変わらず自分への悪口を言いながら落ち込み)

• No.71 by 王女  2020-10-18 11:28:10 

>66 魔法使い様

そう、そうです!ベストな判断ですよ魔法使い様。今までの努力も全て水の泡だなんて悲し過ぎますものね!落ち込む貴女は痛々しくて耐えられそうにありませんわ…可愛い。(激しく振られる片手に合わせるようにして猛烈に頷き、しょんぼりする姿を思い浮かべて心痛も起きはしたが何故か頬を染め)改竄担当は最近就任したばかりですから失敗も許容範囲といいますか、その、新人あるあるです!貴女が途中で尽きては大問題ですけれどわたくしは戦闘要員ではございませんので心配ご無用ですわ。(強い握力も真剣な眼差しも全てが愛おしくてエターナル胸キュン状態、勝手にMPが減少。回復のためにチャージしたい張本人に囁き)あの、ギュッとしてみてもよろしくて?

>67 魔王様

舐めていれば勝負をしかけたり等はしません!むしろ手厚く保護します。はあああっ──、これが勇者様達が感じる何かなのですね。(至極真面目に返答した直後に恐怖と興奮とが混ざったドキドキに襲われ)お父様お母様。先立つ不幸をどうかお赦し下さい。娘はおそらく全RPG史上で前例のない結末を迎えようとしております。そして最凶と対峙する王女はもはや役立たず阿婆◯れ等とは呼ばせませんわー!いざ勝負です!(両親と神に詫びてからゴミ同然アイテム「こちょこちょくん」を手にはめ魔王様の背後を襲い)

>70 戦士様

如何なさいまして?寂しい背中が見えましたので心配しております。(お付きの者達を従えている今は極力お淑やかな振り)貴方は戦士様、お独りでは心細いでしょう…わたくしが貴方の痛みを引き受ける存在となりましょう。皆さんは席を外して下さいな。(しゃがみ込んで慈悲オーラを放ち横顔を見つめ、色々と肩が凝る存在である従者を全て解放)

• No.72 by 魔王  2020-10-18 11:54:46 

>>71 王女

…ッ!
(背後に迫る危機にぐるん、と勢い良く振り向いて)

• No.73 by tips  2020-10-18 12:27:39 

>>69 国王様

(/ご提出ありがとうございます!真っ白なおヒゲが素敵な王国のパパ…!在位中にも関わらずご公務は人任せにご隠居気分でのんびり暮らしているの優雅&自由すぎてもう好きです。旅の途中でお城に遊びに行かせてください!どうぞご参加くださいませ!)

▼ キャラクター図鑑

【 勇者と仲間たち 】
 勇者 >>2
 僧侶 >>12
 司祭 >>15
 魔法使い >>20
 商人 >>31
 戦士 >>61

【 魔王陣営 】
 魔王 >>3

【 王族と国民 】
 王女 >>17
 国王 >>69

▼ All宛絡み文

魔王 >>5
 司祭 >>19
 王女 >>22
 魔法使い >>33

※All宛絡み文は後々出し直したり、複数個ご用意頂く事も可能です。

• No.74 by 勇者  2020-10-18 12:33:25 

(/今回は一旦既に絡んで頂いている方への返信のみ失礼致します。背後の技量不足により、以降の参加者様の所へは様子を見つつ徐々に向かわせて行かせて頂きます… !)

>>45 魔王

許す!じゃあさっき言った練習も付き合ってくれるよな!? ( 満面の笑みで顔上げ ) それじゃあ俺はシナリオ通りそこの正面扉からバアーンッつってかっこよく登場するから、アンタは玉座に座ってドーンと待ち構えててくれ。本番だと思って真剣にな!頼んだぜぇ魔王! ( パッと魔王から離れると先程投げ捨てた剣を拾い上げ、王の間から出て行こうと ) …あっ、でも本気は出すなよ!あくまで演技の練習だから!演技のな!

>>46 司祭

エッ、今お前みじめって…えっ…?…ぬあっ、き…効くう……! ( 一瞬気になる言葉が聞こえた気がしたが、回復魔法がかけられると全身ほぐれる心地よい感覚に他の事はみんなどうでもよくなり ) ……ハア、ありがとう助かったぁ。もうこのまま二度寝しちゃいたいくらい、なんてな…はは…ふわぁ…。…グカー…。 ( 腹這いの状態からベタ座りの姿勢まで起き上がるも、回復後の副作用のようなポヤポヤした睡魔に抗えず船を漕ぎ、ついに漫画のような鼻ちょうちんを膨らませて座ったまま寝落ち )

>>49 王女

エエーーッ!!?み、見捨てないでよ王女ぉ…、俺の弱音をあったかーく包みながら「しっかりなさってください勇者様っ!この世界の勇者は貴方だけなのよ!」くらい言ってよぉ…!! ( 王女のクール対応にショックで頽れる勇者の図、台詞の部分は下手くそな裏声演技 ) 言論の自由が制限されている…思想統制だこんなモノは。う……こんな場所で寝て起きて王女に置いてかれてたら悲しい…悲しいから俺は寝ません! ( 恨めしげにテキストの伏字を剣柄でガリガリ、然し王女の放置帰宅発言で一転して従順な犬のような態度へ ) キャーッ!!ゴゴゴゴメンなさい!……あっ、成程それで強さを得ようと…?そんな……そこまで王女がネット上の評価に思い悩んでいたなんて…。だったら俺がそいつら全員黙らせてくるよ!匿名掲示板ならモンスターより怖くないし! ( なんとなくその理由に合点が行くとズレた方向性にやる気を出し )

>>51 魔法使い

いやイケてないんだコレが…!今まではっきり言ってこなかった俺も悪いけど、お前よく途中で台詞飛んでアドリブになってんのバレてるから!プレイヤーは俺らの台詞なんか大体読み飛ばしてるぽいから幸いまだバレてないけど、パーティ組んでるメンバーは全員気づいてるよ!!ゴハッ… ( 色々言い出したら止まらず善意から隠していた思いを吐きだすも、罪悪感でメンタルにセルフ攻撃を受け ゆうしゃに -20ポイント のダメージ! ) そうかぁこの子かしこさ全然無いんだったぁ…。……これはもう演技力を高めて補うしかないのか…?……演技練習してみる? ( そもそも魔導書の内容を覚えられるレベルにかしこさが間に合っていなかったことを思い出すと力が抜けて真剣だった表情も崩れ、魔法特訓を早々に諦め今度は演技の特訓を提案 )

• No.75 by 魔王  2020-10-18 12:41:58 

>>74

はいはい。
(軽くあしらって玉座にふんぞり返り)

• No.76 by 魔法使い  2020-10-18 13:50:46 

>>67 魔王

え~ケチ!(発言を否定されればむすぅ、と頬膨らませ)今はね!これから師匠に教わるから…そうね、1ヶ月後くらいにはバッチリ魔法極めてるんじゃないかしら。ついでに弟子に下克上されるハラハラドキドキも味わわせてあげる!(皮肉にもめげず、というか気付かずにあっさり認めつつ、未来の伸び代に期待いっぱい且つ自信満々な様子で魔王にビシッとステッキを突き付けて)

>>70 戦士さん

ちょっとちょっと~。元気ないじゃない、どーしたのよ?(酒場に向かおうと歩いていると聞き覚えのある自虐的な発言が聞こえ、声の方向に見えた戦士の元へとテクテク近寄り様子を窺うように顔を覗き込み)道にでも迷ったの?何か失くした?それとも誰かに何か言われた?…あ、分かったわあの虫ね!セイッ!!(当てずっぽうで思いつく限りの理由を片っ端から並べていれば巨大なら蜘蛛が視界の隅に入り、なんの躊躇もなくステッキで叩き潰し)これでどーよ?ゴのつく虫以外なら、言ってくれればいつでも退治するわよ。(スッキリした様子でふぅと息を吐き、ドヤ顔でえっへんと胸を張り)

>>71 王女様

優しいのね王女様…!おかげで助かったわ、ありがとう。(改竄という危険を冒そうとしている自分を止めてくれた王女とその言葉に感激し、ウルウルと瞳を潤ませて感謝に浸り)そ、そんなのダメよ!王女様が良くたってあたしが良くないわ!王女様に何かあったらみんな悲しむし、あたしも…だ、だから、どうしても改竄するならあたしを呼んで?もし失敗しちゃっても、元に戻るまであたしが見張っておくから!もちろん、このことは誰にも言わないわ。(感激とは別の意味でも余計涙目になり、何とか王女を説得しようと自然と体勢も前のめりになっていき)へ?ぎゅ?……いいわよ?はいっ!(突然の問いにキョトンと首傾げ、不思議そうにぱちぱちと瞬きを繰り返すこと数秒。よく分からないけどまあいいかという結論に至り、さらりと快諾すればギュッとし易いようにと片手に持っていたステッキを地面に置き、ご丁寧に王女に一歩近づいて準備万端とばかりに笑顔で見上げ)

>>74 勇者くん

な!どうしてそれを──はっ…恥ずかしいじゃないのよ~!?しかも他のみんなも…?嘘でしょっ!?ゲーム内ではカンペキなプロ魔法使いだと思ってたのに…もっと早く教えてよね~!(予想だにしていなかった発言の数々に目を見開き、どストレートな指摘に恥ずかしさからみるみる頬が染まっていくのを感じながらいたたまれなくなって手で顔を覆い隠しては勇者のダメージなどお構いなく八つ当たりをかまし)う、うん!是非!練習しましょう!このままじゃ安心して台詞飛ばせないし、冒険に集中できないわ。ビシバシお願い!(今度はこちらが勇者の肩を掴み、首がもげそうな程に激しく何度も頷きながら提案された言葉に被せ気味に同意して)

• No.78 by ヴェゼロ【司祭】  2020-10-18 14:25:16 

>>64 魔王様

いえ、貴方は悪くありません。只なんというか...もう少しシャキッとして欲しいというか...その姿勢を正して欲しいというか。あぁ、決して貴方の実力を見くびっているという訳ではございません!我が主を脅かす天下の大魔王グウェン、その名に恥じぬ振舞いをしていただきたいだけなのです。でないとクレームを入れられる...挙句の果てには返品...(未来起こり得るであろう不幸への恐ろしさに目を伏せて)
――嗚呼、それとも。ここで『その力』が偽物でないか、証明してみせますか?(その気怠げな瞳を射抜くように見つめると、杖を持ち直して)
今の私は回復も(ほんのちょっとだけ)できる戦闘特化の聖職者ですから。

>>65 王女様

そう言っていただけると助かります、王女様。貴方のお言葉にどれだけ救われたことか。(暖かな笑顔に口元を綻ばせると)こちらも、ご期待に添えるよう誠心誠意努めていきます故。よろしくお願いしますね。
(忙しなく動く彼女を眺めながら)なる程、独力とはなんと頼もしい...何事も、自身の力で励むのは素晴らしいことですから。努力もいつも以上に実るでしょう。それで――いえ、あの、やはり王女様だけに働かせるのは畏れ多いです。(お節介とは分かっていながらも思わず口を開き)...何か、お手伝いできることはないでしょうか。

>>64 魔法使い様

いや、これは皆の問題だ。私の責任でもある。貴方が満足できるよう、何としてでもこの問題を解決せねば!神よ、見ていて下さい!私がこの子を救ってみせます!(謎のスイッチがONになると、特有の謎責任感と謎理論を展開し)
...元々体力が高い?それは...そもそも魔法使い向けのプログラムではなかったのでは...。戦士とか剣士とか、主に物理攻撃が得意な職業の――いや、ここでそれを指摘しても、貴方を否定することになってしまう。それは避けなければ。取り敢えず、先ずは特訓だ!(司祭の やる気が MAXになった!)恐らく鍛練のやり方がまずかったのだろう。ステッキを振り回すのではなく、魔法の練習をするんだ。MPが低いなら、低いMP消費でも出来る魔法を獲得すればいいじゃないか!

>>74 勇者様

...あぁ、主よ。私を見捨てたもうたか。何故このような者が勇者に――駄目だ。それは言ってはいけない約束だっただろう。(誰とも交していない約束を口にすると、思い切り息を吸い込み)起きろ、ああああ!!!(意味も無い叫びではなく、勇者の名前を呼ぶと)やる気も度胸も無いのに睡眠欲は強くてどうする!このゲームに『眠る』というスキルは無いんだぞ!状態異常はあるが!それとも状態異常にでもなっているのか、あぁ?
...はぁ。ほら、朝餉の支度だ。それとも永遠に眠って教会まで飛ばされるか?(聖職者とは思えぬ脅しをすると、だらしない格好で寝ている勇者の首根っこを掴み引き摺って行く)

• No.79 by 戦士  2020-10-18 15:23:19 

>王女様

あっこれは王女様…すみません、戦士ですからしっかりしないといけないのに…しかも一緒にいてくれるなんてお優しい人ですね

(振り返ればそこには王女様と王女様の側にいる従者達がいて、寂しくも弱々しい所をお見せしてしまった事を謝りながらもしゃがみ込み)

>魔法使いさん

魔法使いさん…ありがとうございます、話しかけてくれて…蜘蛛を退治出来るなんて凄いね、さすが魔法使いさんだよ

(わざわざ話しかけてきてくれた事に少し嬉しくなったのか笑みを浮かべ、蜘蛛を退治してくれた魔法使いさんを拍手しながら褒めて)

• No.80 by 魔王  2020-10-18 16:17:46 

>>76 魔法使い

はっ、どーだか。
(小馬鹿にするように鼻で笑い)

>>78 司祭

…業務時間には本気出しますから。
いつになるか分かりませんけどね。
(相手の瞳をじろりと睨み返し)

• No.81 by ヴェゼロ【司祭】  2020-10-18 16:55:52 

>>74 勇者様

(/おわぁ!連投しているばかりか、ナチュラルに確定ロルをしてしまっているではないですか!本当に申し訳ございません!取り敢えず、>>77-78最後の
「首根っこを掴んで引き摺って行く」を「引き摺って行こうと首根っこを掴もうとして」に訂正させてください。不束な背後ですみません。以後気を付けます...。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック