□□□ ぐらでーしょん □□□ 山田Lv999 (NL)

□□□ ぐらでーしょん □□□ 山田Lv999 (NL)

木之下茜  2023-06-02 21:48:23 
通報

□山田くんとLv999の恋をする。□

募集:山田 秋斗
提供:木之下 茜

*サイト規約厳守
*ロル:目安100~
*リアル優先
*背後会話大歓迎

モブキャラを出し合ったりして、シリアル~仄々希望。

【瑛太×桃】も気になったりしてます。
よろしくお願いします。

コメントを投稿する

• No.6 by 山田秋斗  2023-06-03 22:18:02 

なら良かったです。茜さん、料理もできて、ほんとすげぇなって思います。好きな食べ物ですか。んー、プリンとか?

(好きな食べ物は、と聞かれてやや返答に困ってしまう。だって茜さんの作る料理はどれも美味しいから。そのせいで頓珍漢な答えを言ってしまったが、相手には「手作りのお菓子も食べてみたい」という意味合いで伝わって欲しい。
息抜きとして始めたFOS。当初は効率性や武器の性能を重視して協調性ゼロのプレイングだった。始終他人とは素っ気なく接し、そして面倒そうに接し純粋に楽しんでいる相手を傷付けるような発言さえもしていた。だがギルドの人達と交流を深めるうちに、ゲームとの接し方も随分と変わった。人との縁は何かと貴重なのかもしれない、そう実感できたのもやはり茜さんのお陰で。
此方も彼女のことをもっと知りたいと思うのは、わがままだろうか。本人にとってはおそらく別の意味合いではあるが「付き合う」というワードをさらりと言ってのけて。一文字に結んだ口はやがて弧を描くように、わずかに口角を上げて言い。)

俺で良ければ、いつでも付き合いますよ。マルチ戦とかやってみます?あとは…装備の強化も教えましょうか。

(/嬉しいです!こちらこそ主様が提供される茜さんの言動が可愛くて癒されております。そして、素敵なご提案をどうもありがとうございます。逸れるシチュエーションは心の距離がぐっと縮まりそうで、是非とも描いてみたいです。
先程その場面を読み終わりました!瑠奈ちゃんの使用キャラは名前がゆるくて可愛いですし、男性キャラを使っているのが何だか意外でした。そして山田&茜の急展開に驚いております笑 お二人にはずっと幸せで居て欲しいです…)

• No.7 by 木之下茜  2023-06-04 00:10:44 

………プリンかあ。
そうだな、プリンだったらお昼とか食べた後のデザートが良かったりする?
それとも、どうしようかな。
プリンは余り日持ちしないから、お菓子とかにする?

(「プリン」と聞き暫し考えた末にもしかして食後のデザートが良いのでは、もしくはお菓子?というところまで辿り着き、もう少し聞き取ろうと新たなる質問を。"お菓子なら何が良いだろ……、山田は甘いものは食べるからクッキーとか日持ちするものものであればいいかな"と考え、お菓子なら多めに作ってギルドメンバーに配ろうかなと。材料を思い出し、お菓子ならばお菓子プラス山田だけプリンも良いのではと楽しくなり。FOSのことに対して、付き合ってくれるという反応に前のめりに隣に座る山田に近寄って。以前は自分とはレベル差があり、誘っても断られていたのに。今回は違う。山田には旨味ないのに、FOSでも彼といる時間が増えるのはこちらとしては嬉しい反応で驚きが隠せない。せめて相手の負担にならない時間に是非とプッシュ。)

嬉しい!!色々と教えてね。
受験勉強の合間で良いから、ね?
電話でもメールでも良いからFOSする時誘って。

(/ ウチの茜のことをそう思って頂けるだなんて嬉しいです!こちらも癒されまくってます。憂鬱な梅雨は相合傘で、暑い夏は夏祭りという感じで乗り切れそうな気がします。マンネリ化にならないようにチョイチョイ何か入れていければと思っています。
もし、宜しければいつかお酒に酔った茜のお相手して頂けたらと思っております。(小声)
アニメでは茜の看病をしてくれる山田くんがいるので、反対に山田くんの看病もしてみたいと思ってます。妄想?空想?(笑)

そこまで読み終わりましたか!!瑠奈ちゃんのチョイス良いですよね!瑠奈ちゃんのキャラがより可愛く感じてしまいました。(今でも可愛い)佐々木兄妹の絡みが好きだったりします。
思ったより、両片想い短く急展開ですよね!尊いです!末永く、あの2人には幸せでいて欲しいです。(同感))

• No.8 by 山田秋斗  2023-06-04 11:36:23 

早めに食った方が良いんすね。茜さんに任せますよ。
それか、完成したら呼んでくれませんか。

はい。暇な時に連絡しますね。

(相変わらず感情の起伏がないが、作ってもらえると聞いてぱぁっと表情が明るくなっている(つもり)。食後のデザートとして弁当に付けてくれるのも有り難いし、それかお菓子として貰ったら直ぐにでも食べると思う。迷ったので料理に詳しい相手に任せようと考えたがここは一つ、プリンが完成したら家に呼んでくれないかと提案をしてみることに。自分が何故、そのような言葉を口走ったのか分からなかったが、きっと『茜さんと一緒に食べたい』という気持ちが後押ししてくれたのだろう。
ゲームでの共闘は単なる思い付きだったが、茜さんからの返事は嬉しくて、誘って良かった。そして手を伸ばせば届きそうなくらいに、何時しか互いの距離は狭まっていた。糸のように透き通っていて時折さらりと揺れるその髪に、気づけば指先を触れていて。)

あ、すいません。髪、綺麗だなと思って。

(/もちろんです!酔いが回った茜さんを全力で介抱しますよ笑 もう少し関係が進展しましたら、山田を下の名前で呼んでくれたりしたら最高かと思います。今は梅雨のシーズンですので、雨宿りの他にも、山田から借りた服を着ている茜さんが見てみたい…

それと山田の看病、是非ともお願いします…!普段はクールな彼がどんなギャップを見せてくれるのか、とても気になっておりますので…これからも気軽にイベントを提案して欲しいです!)

• No.9 by 木之下茜  2023-06-04 20:55:33 

うん。
食べ物は、作り立てが一番美味しいよ!
作ったら教えるから食べに来て。

( 市販のものは賞味期限が多少は長いが、やはり手作りとなると短くなるもので。賞味期限が切れても食べられなくなるわけではないけれど、山田には美味しいところを食べてもらいたいという気持ちが強く、いつもの調子で「食べに来て!」と気軽に返したが"山田と部屋にふたりっきり?"という言葉が頭に浮かぶ。以前、風邪で熱が出でときのことが脳裏を過ぎるともしかして、また勝手に山田に吸い寄せられるみたいに……なったらどうしようと微かな照れが生じて。山田は、女性苦手と聞いてたから瑠奈ちゃんとか一緒に呼んだ方が良いのでは?でも、相手からの要望だから他に誰かを呼ぶのも失礼なのでは思ってしまう。今回は山田のために、彼だけのために作ろうと考え始め )

………えっ。
綺麗だなんて気のせいだよ。
綺麗と言われると嬉しい、ありがとう。

( FOSの件は快く承諾され、プッシュした甲斐があったと口角が上がり、対等までは行かないけれど強くなってメンバーとかを守れるのではと期待を。髪の毛に何かが触れる感覚が、それが隣に座る山田だと分かれば驚きと頬に微かに集まる熱を感じ、横髪を弄り赤みをを隠しお礼を言うも髪に触れられただけでこんな状態で。"これって、やっぱり……私、山田を意識してるということ?でも、でも、山田がそのことに気づいたら今の関係崩れちゃう?"変なところにぶち当たってしまい内心混乱気味。平常心を保とうとするがそれは保ててなく。何か話題を話題をとあたふた、あたふた。)

………えっと、今日、暖かいね。

(/ ありがとうございます。酔うとタチの悪い茜に仕上がっちゃいますが、所々可愛らしいところが見え隠れしていたような原作だったのでそれを出せればと。山田くんの下の名前!!!瑛太くんが「秋斗」鴨田さんが「秋斗くん」と呼ぶので言ってみたいと思ってたんです!原作でいつ呼ぶんだろ?と思ったりしてるので是非呼ばせてください!山田くんの服?!それは彼シャツですよね!!是非。
取り入れることが出来るイベントはやりましょうね!

ところで、今の会話はこんな感じの流れで大丈夫だったでしょうか?茜がテンパってるようで(苦笑)何かあれば、修正のきくうちに言ってください。此方は素敵な山田くんで嬉しいです。)

• No.10 by 山田秋斗  2023-06-04 22:28:14 

楽しみにしてます。茜さんの作る料理はどれも美味しいので。

(異性から手作りのお菓子を貰うことを度々経験しては来たが、新作ソフトやアプデ内容よりも胸に響くことはさらさら無かった。でも茜さんのは違う。直接言葉には形容し難いけれど、弁当箱やタッパーの中には、渇いた胸に沁み渡るような『温かいもの』がぎゅっと詰まっていて。そこには必ず、作った相手の想いが感じられる。そもそもこれ程までに自分に尽くしてくれるのは何でだろうと若干ながら気になってはいるけれど。)

はぁ、言われてみれば…?これから冷え込むみたいですけど。

(変な行動で怖がらせてしまったかもしれないと思い、咄嗟に出してしまった片手を遠慮がちに引っ込めて。茜さんの狼狽えた様子を見てぱちくりと瞬きをし、この場合どうすればと数秒間静止。とりあえず、女性関係に疎い自分が尽くせる精一杯のフォローをしなくては。沈黙を打破しようとするも気の利いた言葉は返せなくて、「気のせいなんかじゃ無いです」とくぐもった声で返事をするほか出来なくて。)

(/有り難いです。名前で呼んでくれるのを楽しみにしてます!私事ではありますが、この週末中にルカくん加入回まで一気に読み進めてしまいました。なので時折読み返しては更新を待っている所です。山田のゲーマー仲間の皆さんの好感度が上がっておりますし、ギルドがますます賑やかになりそうで今後が楽しみですね!

そうですね、所謂彼シャツ!話は変わりますが、茜さんにヘアアレンジをして貰った山田が個人的にかなり萌えましたので、取り入れて頂きたいです。

いえいえ、そんな感じの流れで大丈夫ですよ。照れている感じの茜さんが可愛くて最高でした…!背後様も(山田を)照れさせるような行動を仕掛けて貰って構いませんので、楽しんで行きましょう!)

• No.11 by 木之下茜  2023-06-05 16:53:54 

…………えっ。
これから、冷え込むの?
私、聞いてない!!!

(本日二度目の「えっ」。6月ということで張り切って衣替えをしたばかりで驚きの声が出た。今までの照れは何処へ状態に。両手で押すように膝を叩くとぱちんと音がする。山田が嘘を言うわけないし、冷え込むのは本当のことなんだろうと思うが信じられなく、「聞いてない!!」と言う言葉が出て。ニュースやアプリで天気予報は随時チェックしていた筈なのに、失敗してしまった感が激しい。そう言えば、6月は衣替えの季節であると同時に梅雨入りが多い時期でもある。いつもは多少、羽織れるものを出していたのに今年は薄手で夏用のカーディガンが数枚、それも半袖だった気がする。「山田、教えてくれてありがとう。私、風邪ひかないように気をつける!」と彼を見やり宣言。熱が出て、受験生の山田にお世話になり、迷惑を掛けたことが蘇ると此処は言い切るしかなく。)

………山田、土曜と日曜だったらどっちが良い?平日だったら学校があるから忙しいでしょ?
塾の予定も私、分かんないし……。
食べにくる日、決めてた方がお互い楽じゃない?私、その日まで用意して置くよ!

(まず、これを決めておかなければと出たのが「プリンを食べに来る日」。主語がなく、山田に伝わるだろうか。料理するものを決めるのは当たり前だが、日程を決めず相手の都合の悪い日になるのも忍びない。此方としては大学とバイトがなければいつでもと言うニュアンスで、伝える。山田が嫌でなければ、塾帰りとかでも良いしと思い。)

山田とは、家近いし晩御飯食べにくる感じでも良いよ!出来れば山田に日付を決めて欲しい。

(/ 山田くんからしたら「俺の名前知らないんじゃないか説」ありそうな予感が!!名前呼ばせてくださいね。ルカくん、イケメンで可愛らしい。此方も更新を気にしてますよ。コミックスでは7巻までで、椿ちゃんと茜がリアル対面、山田くんのお母様とご対面したところで終わっています。母親公認ですよ!茜。お母さん、可愛らしいです。七五三の時のお母さんと約束を思い出して「紹介しようと思っていた」と言う山田にキュンキュンしてしまいました。二人に幸せあれ!!
暁のパンドラのところですよね?あそこで谷さんの株が上がりました。素敵なゲーマー仲間に恵まれてる山田くん、良いですね!アクアくんの厨二病っぽい台詞が何気にツボです。

山田の髪の毛を編み込んだときのことですよね?山田くん、全然気にしてないから日頃髪の毛弄られてるのかも知れませんね。山田くん残り髪の毛、弄りたいです!!

大丈夫だと言われ安心しました。此方は山田くんにドキドキしっぱなしです。両片想い、良いですね!茜は気づいた感じで行きたいと考えです。突拍子のない行動をすることが多い茜かも知れませんが、大目に見てもらえると嬉しいです。山田くんをタイミング見て攻めたいと思います。)

• No.12 by 山田秋斗  2023-06-06 16:13:39 

今朝の天気予報で言ってたような気がして。…間違ってたらすみません。
でも季節の変わり目ですから。気を付けてくださいね。

(意図せず話題を変えることはできたものの、会話にはまだぎこちなさが残る感じがする。目の前には『風邪をひかないように気をつける』と自信に満ちた様子で宣言をしている茜さん。喜怒哀楽が分かりやすい茜さんは惹きつけられて、兎といった小動物を連想させるような可愛らしさがある。面倒見が良くしっかり者の人、という普段のイメージもあるけれど、たまに子供っぽい一面があると思う。若干揶揄うような口調で念押しして返し、静かに微笑んでおり。)

あー、そうすね。今週なら日曜日が確実だと思います。
来週の日曜でも大丈夫すけど。

(此方は平日に呼ばれても構わなかった。でも塾のある日は確実に帰りが遅くなるだろうし、かと言って土曜日は臨時のバイトが入ることもある。結局は消去法で確実に空いている日曜日を相手に提案することに。連日のぐずついた天気や五月病のようなアンニュイな気分も、茜さんの作るスイーツが良い方向に吹き飛ばしてくれるだろうと、そんな予感がして。そして今更ながら言い忘れていたことを思い出す。「茜さんのプリン、楽しみです」と小声で付け加えて。)

(/その説、かなり有り得ますね…?『山田』がよくある苗字なので、名前より先行して覚えられていると思っているのかもしれませんね。
恋に鈍感な山田がこの先どうなってしまうのだろうと思うとワクワクします!もしかして本には描き下ろしのページがある感じですか?だとしたら単行本も欲しくなってしまいます。

ですね!両片思いシチュは過程を描くのが一番胸が躍りますし、どこへ転がるのか予測不可能な感じがなりきりの楽しいところです。いえいえ、此方こそ茜さんが可愛くて悶えております。そろそろ場面展開のお時間ですかね?主様のご意見を頂戴したく思います!)

• No.13 by 木之下茜  2023-06-06 21:16:39 

……や、や、……大丈夫。風邪ひかない!!
山田に迷惑かけないから。
大丈夫だからね!!

("忘れない内に羽織れるものを出す!時間があれば今日中に!!"と心の中で決断するも山田から出た「季節の変わり目ですから。気をつけてくださいね。」と言葉に"うん、うん、気をつける!"と頷くが何処か引っ掛かる山田の口調と表情にドキッとして。"もしかして、迷惑かけたあの日のことを覚えてる?"と感じればあのときは高熱でテンション高く、色んなことを言ったり、足が攣りそうになり彼の頭を足で蹴ってしまった、あの綺麗な顔を!もし、その場に山田に好意を持つ誰かが居たら下手すれば私の家は事故物件になっていたのではと!!言うくらいに先ほどより鮮明に蘇る。本当に申し訳ないことをした、恥ずかしくって穴があるのなら入りたい気分で。もう、二度とあのような失態は晒したくないと思い再度言い切って。)

日曜日ね、了解!
そうだなあ、私はいつでも良いんだけど今週にしよう。もしかして、予定入ったら困るじゃん。

(バイト先は大学の近くのコンビニで急に呼ばれることもあるので、早い方が良いのではと今週の日曜日を此方からの選んで。給料が出た余裕があるうちに作った方が豪華なので成長期の山田に喜んでもらえるのではと考え、山田くらいの年頃の男子はどんなものを好むんだろと思わず、彼を覗き込んで。「美味しいプリン作るね!プリンはデザートってことで。楽しみにして!」とにっこりと微笑み、どんな料理をどんなプリンを作ろうとかなと考え始めて。)

(/ 名前を呼ばれたときのツッコミお待ちしています!初めて会ったのがアフロの山田なので名前が浸透してしまったのかも知れませんね。山田くん、恋に鈍感な筈なのに恋人同士になるとリードしてるの?!女心わからない人だったよね……といつも問いかけつつも悶えてます。単行本では描き下ろしありますよ!でも、この前、アニメに入ってしまいましたね。「佐々木さんちの瑠奈ちゃんは」が描き下ろしでした。毎回は描かれてないのですが、今後増えるかも知れませんね。多分、多分←

原作では余り、両片想いの部分が少なかった?なかった気がするので色々出来そうで楽しいですね。背後様がトピを見つけてくれとても楽しい時間を過ごせてます!感謝です。
此方としてもそろそろなのではと思っておりました。「プリンを食べに来る日」の前に何か入れるか、それともプリンの日にしてしまうからと2択を考えてました。一応、プリンだけではなくお昼ご飯、もしくは夜ご飯を山田くんと一緒にと考えてました。此方はどちらでも大丈夫です。

事後報告になるのですが、物語の軸をアニメと合わせてた感じにしてました。茜が風邪ひいた後(季節は違う)あたりで進めてました。事後報告すみません。)

• No.14 by 山田秋斗  2023-06-07 11:37:46 

あの時のこと、まだ気にしてたんすか。
別に迷惑ではありませんよ。

(相手の気迫に目を丸くする。言われてみれば、夜間でも患者を受け入れている病院を頑張って探して。足が攣った茜さんを介抱している最中に足を蹴られたような。今でもその出来事が鮮明に思い起こされて目を細め。確かにあの時の茜さんは脱水症状が酷くて、相当「やばい」状況で心配だった。でもオールナイトはゲーマーである以上慣れていて迷惑だとは思っていない。看病も大した事はしてないし、困った時はお互い様だと思う。
ただ申し訳無さそうにしている茜さんがちょっと気がかりなので此方は全然気にしていないことを伝える。それから、先輩は頼りになっているしこれからも頼りになりますよ、という意味合いで一言、『じゃあ…、俺が熱出した時はお願いします』と甘えてみることに。)

了解です。…一日中家にいると思うんで、メールか電話で声かけてください。これ、大切に食べますね。

(そう言ってトートバッグを持ち上げてみせる。こうして「塾」の文字を除けば白紙のカレンダーには、日曜日の欄に予定が入った。話を聞いている最中に『まさか』とは思っていたけれど、茜さんが作ってくれるのはプリンだけでは無さそうだ。嬉しそうにこちらを覗き込んできた茜さんを見つめ返すと、この時だけはなぜか、心臓の鼓動がいつもより大きく感じた。視線を逸らし見上げた空は濃い青色と金色に染まっていて、今にも夜が訪れようとしている。そろそろ帰る時間かと思って、ベンチから立ち上がり。)

(/勿論です!そうですね。時折、山田は本当に恋愛に疎いのかな?と思ってしまうことがあります笑 無表情で終始テンション控えめなのに、実は茜さんのことを誰よりも一途に思っている…そんなギャップが素敵ですよね。
それと、描き下ろしの一部もアニメ化されているのですね。知りませんでした。早まってはおりますが、山田Lv999の二期も期待している所です!アクアくんのお声をもっと聞きたいですし…よくよく見るとかなりの美男子さんでしたよね。

それは良かったです!実はトピに参加する勇気が無くて少々悩んでいたのですが、こうして茜さん背後様と素敵なご縁がありまして嬉しく思います。
ではそろそろ山田を帰らせようと思いますので、約束の日に時間を進めて頂いても構いません。お家でご飯、素敵なアイデアをどうもありがとうございます。此方と致しましては、昼または夜、どちらの時間帯でも大丈夫です!ロルの時間軸に関しても了解しました。)

• No.15 by 木之下茜  2023-06-07 21:04:17 

………うわぁ、や、や、でもね。

("やっぱり、山田。あの時のこと覚えてる!!覚えてるんじゃん!"と前屈みになり頭抱え叫び言い訳をしようと。でも、彼は全然気にしてない素振りの言葉に前屈みになった状態からちらり。あの時どれだけ色んな姿を山田に晒してしまったんだろ、親友の桃ちゃんにすら見せたことがない姿を。桃ちゃんさえ連絡つけば、あんな姿を山田に、異性に見せることなかったのに。"あんな姿見ても優しい言葉を掛けてくれる山田は天使だよ。"と涙が出そうになるのをグッと堪えて。山田から「じゃあ…、俺が熱出した時はお願いします」と言われ安堵したかの様に微笑んで「山田が熱出したら、美味しいお粥作ってあげる!看病するよ!」任せてとガッツポーズを。此方は急なバイトが入りません様にと願い、バイトの連絡が来ても断ろうと決めて。料理のメニューに悩んで覗き込んだ視線を逸らされた気がし、きょとん。ベンチから立ち上がり、両手を後ろで組み背の高い山田の隣を歩く。隣に居ると落ち着く、どうしてだろ。山田は女子苦手だからこうして一緒に歩くの実は苦手なのかな、と思いながらポロポロと本音を零して家路へ。)

私のスマホに山田の名前があるって嬉しいんだ。ちゃんと連絡するから待ってて。
私、山田に会えて良かった。
毎日が楽しいよ。
じゃ、またね!

(/物語の軸をご理解してくださりありがとうございます。山田くんのギャップ、良いですよね!それに対しての茜の反応。何気にバランスが取れてる二人尊いです。アニメもそろそろ、回数を重ねて終わりかなと思うと寂しいです。私も二期に期待!!アクアくん、山田くんに続いてイケメンですよね!山田くん、周りに恵まれていますよね!茜も。瑛太くんにグイグイ行く桃ちゃんもみたいなと思ったりしてます。

山田くん背後様とご縁があって本当に嬉しいです。何かあったら躊躇せずに話し合える関係になれたらなあと思っています。山田くんと茜の様に。此方、語彙力が無さすぎて困ってしまいます。語彙力、落ちてるなら拾いたい状態だったりします(笑)

こんな感じに〆たような、じゃない様な感じしてしまいました(曖昧過ぎる)場面展開しながら物語を続けても良いですし、一旦物語を止めて今後したいことを数個リストアップするのも良いかもと考えてるのですがどうでしょうか?)

• No.16 by 山田秋斗  2023-06-07 21:59:41 

俺も……はい。日曜はお世話になります、じゃ。

(毎日が楽しいです。───自分も同じ気持ちだと伝えたくてそう返そうとしたはずが、中々素直になれない。口はぎゅっと噤んでしまう。まだ女性と関わるのは苦手なはずだけど、茜さんと話している時だけは、すうっと肩の力が抜けていくのを感じる。多分、居心地が良いとはこの事だろう。最後に相手の方へ小さく会釈してから帰路に着く。『今晩は何だろう』と弁当の中身が気になって、自然と早足になりながら。)

(/少々短めのロルになってしまいましたが、背後から失礼します。先ほどは素敵な雰囲気で締めてくださり、ありがとうございました!場面展開についての相談ですね。此方と致しましてはロルと相談を同時進行でやる場合、一旦小休止を挟み背後間で相談をする場合…どちらでも大丈夫です。主様のお好きな方を選んで頂ければと思います。)

• No.17 by 木之下茜  2023-06-07 22:48:20 

(/山田くんがウチの茜のお弁当を空っぽにしてくれることを願って、山田くんので〆にしますね!
募集項目のロルの長さは目安なので、山田くん背後様の回しやすい長さで回してもらえたら嬉しいです。なので短くないです!わかりやすく楽しく読ませてもらいました。
もし、もしも大丈夫でしたらテンポ良く短い感じの会話もいいのではと思ってます。

場面展開と相談、小休憩どちらにしようか悩んで小休憩にしました。(優柔不断)背後様はモブキャラを入れた感じの物語でも大丈夫でしょうか?此方としては大歓迎だったりします。
モブキャラOKでしたら
山田くん、茜の他にやりたい、演じてみたいキャラを演じたりするのもありなのではと思っております。

例えばなのですが、
山田くんと瑛太くんの会話をやりたい時は背後様に山田くんを、瑛太くんを当方がみたいな感じでサイドストーリー、みたいな会話をするのもありなのかなと思うのですがどうでしょうか?

山田くんと瑛太くん、アフロの山田と瑠璃姫ちゃん、瑛太くんと瑠奈ちゃん……あらゆるやりたい組み合わせをちょこっとたまに挟んでみたらマンネリ化しないのではと思っています。
ご意見を聞かせてください。(纏まり悪い文だから、伝わるのかなと(苦笑))

• No.18 by 山田秋斗  2023-06-08 00:06:06 

(/嬉しいお言葉をありがとうございます…!そうですね、もう少し短い方が場面展開がよりスムーズに進むかもしれません。これまでは小説に近い形でかなり長々と書いてしまいましたが…笑
ロルの長さについても検討してみます。

そして背後様の、サブキャラを入れるというご意見は大歓迎です!話のバリエーションが広がりますし、何より他のキャラのなりきりもやってみたいという気持ちもありましたので…!特にオフ会の描写をする際に、人数が多いとより盛り上がるかと思います。主様が瑠璃姫ちゃん(くん)を提供して頂けるのであれば、此方は瑠奈を提供しますがいかがでしょうか?私も瑛太と瑠奈のコミカルな会話を是非とも楽しみたいです。)

• No.19 by 木之下茜  2023-06-08 07:00:09 

(/サブキャラの件、ご理解してくださりありがとうございます!大歓迎とのこと、嬉しいです。メインは山田くんと茜で、サブキャラを交えて楽しく行きたいと思っております!原作でのわちゃわちゃ感好きだったりするので嬉しいです。

まずは瑛太くん(瑠璃姫ちゃん)を提供したいと思っております。
瑛太くんと山田くん(先輩後輩)、瑠璃姫ちゃんとアフロの山田、瑛太くんと瑠奈ちゃん(兄妹)のどれかをやってみましょうか?
山田Lv999のなりきりは初めてなのでより雰囲気重視になりますがサブキャラは特に雰囲気重視が強いと思いますがよろしくお願いします!*男性なりは不慣れなのでお手柔らかに(小声)

なり暦はそれなりにあるのですが、ロルの方はまだまだ未熟です。ロルの長さの方はその時々にムラがあり伝えるのことが出来てるのだろうか?と思っていたのですが、山田くん背後様がレスをくれるので嬉しくって楽しんでました。)

• No.20 by 山田秋斗  2023-06-08 09:37:16 

(/いえいえ。背後も女性キャラクターを動かしたことが少ないので所々似非になってしまう可能性が大ですが、何卒よろしくお願いします。
そんな事ありませんよ…!背後様のレスは読みやすく、描写もしっかりと伝わってきますので!此方こそ主様からの返信を楽しみにしております。

それでは時系列としては日曜日の前という設定で、一度瑛太くんと山田を会わせてみましょうか。そこでゲームトークや恋愛相談的なこともできますでしょうし、勿論FOS内で会話をする形でも大丈夫です!)

• No.21 by 佐々木瑛太  2023-06-08 20:55:21 

(妹の家庭教師がない土曜日の昼下がり。後輩の山田に以前電話越しで依頼した『あかねっちのPCの件』の感謝を述べようと自宅の自室に。本当ならば己が後輩の自宅に出向き礼を言うところだが、先輩後輩の関係ということを利用し呼びつけた。妹の大好きな昔からある老舗のドーナツ屋さんのドーナツを皿に数個とコーラのペットボトルと2つのグラス、ポテトチップをテーブルが用意してあり。)

そうそう、お前にちゃんとお礼言ってなかった。あかねっちのPC直してくれてありがとうな?
助かったわ。
あかねっちも瑠奈も喜んでた。
適当に座って。

□□□□□□□□

(/ お互い雰囲気重視で行けたら嬉しいです。お互いやりたいキャラを回したり、色々練習しつつ楽しみましょう!

お互い楽しんで物語を続けてるみたいで良かったです。片方が無理とかしているとバランスが取れなくなり進まなくなる可能性ま出てくるかもしれないので協力しあって楽しめたら幸いです。

時系列、こんな感じにしてみました。土曜日の日中。各自お昼ご飯を食べ終えて佐々木家瑛太の部屋に集合みたいな感じです。集合といっても瑛太と山田の組み合わせでの会話です。絡み辛い時は言ってくださいませ。よろしくお願いします。)

• No.22 by 山田秋斗  2023-06-08 22:17:16 

いきなり煙が出たと聞いて、何事かと思いましたよ。
まぁ…あれから特に問題も起きてないようですし、良かったです。こちらこそ、部品の提供ありがとうございました。

…これ、食って良いすか。

(少し昼寝をしようとベッドに身を任せた所で液晶画面に浮かぶメッセージ通知。トーク画面を開いて数秒後、先輩の言いなりに逆らって再度お布団へダイブ…といった選択肢は無論存在せず、表情には出ていないが渋々と瑛太さんの部屋へ。修理の時も、寝ている時間帯(といっても午前10時頃)に電話をかけて起こすのは正直言って勘弁して欲しかった。けれどPCのグレードアップに必要なパーツを色々と分けて貰ったりしたので、あの時は何かと助かった。此方も改めて礼を言う。相手に促されてクッションの上に座れば、早速テーブルの上にある物達に目を付けたらしく。)

(/場面設定を説明して頂きどうもありがとうございました。絡み辛い等気になる点はございませんので、大丈夫です…!宵っ張りの山田は昼間ですがまだ眠い、という設定にしてみました。)

• No.23 by 佐々木瑛太  2023-06-08 22:55:18 

あんときは、朝から悪かった。
あかねっちの為にも瑠奈のためにも何かしたかったんだ。秋斗、俺と違って新種だし……。
あれば、お古の貰いものだし、秋斗に感謝って感じだ。

ああ、食べるためにあるんだから良いよ。

(自称シスコン代表と言ったところだろうか、冷戦中にポロリと零した妹の呟いを拾うと困った顔でどうにかしてなりたいと思ってしまう兄らしく、自分で行くのもなんだから可愛い後輩を頼りにしてしまった訳で。一応、時間はほんの数ミリくらいは悪かったと思っていたが妹のためにと朝からうるさかったらしい。山田が座れば己は対面になる様に座り、興味津々で探りを入れ始めて。)

そう言えば、あかねっちの部屋はどうだった?
なんか、あったりしたか?

(/絡んでくださりありがとうございます。瑛太くん、シスコン満載で行くつもりです。瑛太くんみたいなお兄ちゃんがいる瑠奈ちゃんが羨ましいです(笑)眠い、山田(眠い、山田くんは可愛いはず。茜説)を弄る瑛太かと思います。瑛太くんって山田くんのこと、山田、秋斗、あっくんとコロコロと呼び名を変えるのでどんな感じで呼んでるのか気になってしまいます。
当方、ゲームには疎いので瑛太の部屋でまったりタイムにしてしまいました。)

• No.24 by 山田秋斗  2023-06-09 18:39:25 

別に大丈夫です。ギルド内で生存確認できなくてお互い心細かったでしょうし。瑛太さん、優しいんすね。

え、特に何も……普通の部屋でしたけど。
オムライスは美味しかったです。

(他の人から正真正銘のシスコンとして映るであろう相手も、世間に疎い山田にとっては妹思いのお兄ちゃんに見えるそうで。
唐突に茜さんの部屋はどうだったかと問われコメントに困り、脳裏に浮かんだ料理の名を口にする。ケチャップで『山田』の文字が書かれた黄色いオムライス。茜さんが作ってくれたそれは、生地がフワフワとしておりとても美味しかった。ペットボトルからグラスへと注ぎコーラに口を付けるも本人は少々寝惚けている表情で、時折欠伸をしており。)

(/平常運転の瑛太さんで安心しました。同感です、あんなイケメンなお兄ちゃんが欲しいものです。実際、精神的に重くても全然気にならないと思います!カッコいいし!

話は変わりますが、山田は瑠奈のことをさん付けにして呼んでいたのか気になりました…記憶が曖昧ですみません。)

• No.25 by 佐々木瑛太  2023-06-09 21:48:23 

瑠奈もオムライスは「美味しかった!」と言ってたっけ。
俺もあかねっちのオムライス食べたかったなぁ。

(あかねっちの料理は妹にも好評らしい。瑠奈から聞く情報からよるとケチャップで個々に名前が書いてあったとか。ケチャップで文字がとなると昔ながらのオムライスだろうか、己のバイト先でもあるカフェにもオムライスは軽食としてあるが妹が食したあかねっちの料理となるとより食べたくなって。)

何もなかったんだ……でもさあ?
お前、女子の部屋って瑠奈の部屋以外入ったことないんだろ?
感想とかは、ほれ。

(チョコレートドーナツを薬指と親指で摘み一齧り、妹がいると譲る癖があるのだが今日は真っ先に手を出してしまう。山田は地元の後輩ではあるが幼馴染でもありある程度の情報はある。容姿や性格が良いのに、今まで彼女すらみたことがない。それは小学生の時何かあったのではと幼馴染ながら察してはいたが、それが今の今まで引きずっているのだろうか、此処まで何もないとやはり気になるもので。自分的にはあかねっち、彼女が山田には合うのではと思っており本音は聞き出すことはできないとしても掠る程度は知りたいと。)

(/シスコンあっての瑛太くんですよね!山田くんと居ても会話の中にはいつも、瑠奈ちゃんがいるはず!!二人の会話って原作ではそんなに見かけないので楽しみだったりします。瑛太くんは山田くんには茜が良いと思ってるところがあるのでそこを押していけたらと思っております。

山田くんは瑠奈ちゃんのことは「瑠奈さん」と何故が「さん」つけでいってますよ。もしかして、みんな「さん」つけなのかなと思ったり。椿ちゃんのことはなんと呼んでたっけ?探してみなくては(笑)

山田くん背後様が瑠奈ちゃんを提供していただける場合、瑛太くんと瑠奈ちゃんの兄妹、茜と瑠奈ちゃんのいうのもできたらと思っています。ご検討くださいませ。)

• No.26 by 山田秋斗  2023-06-10 14:23:20 

料理が上手くて凄いすよね、見習いたいです。

あー、そういえば確かに。
…よく分からねぇすけど。

綺麗で、居心地もよくて。落ち着く感じがしました。

(コーラを一杯分飲み干して、グラスを机上に置いた拍子にカラン、と氷が軽い音を立てる。同じ一人暮らしだというのに、ゼリー飲料かコンビニ弁当で済ませてしまう此方とは大違いだ。率直に言って尊敬するし手本にしなければと思う。
瑛太さんに感想を急かされて、頭の中から何か言葉を捻り出そうとする。そうして言語化できた答えは『心が落ち着く』というものであり。元から自分は女性との接し方が分からない。なんで普通に話せないのだろうと本当は思っているけれど。うまく話してみようと試みても、会話は予想の斜め上を行ったりする。熱を含むような視線を向けられるのも困り所ではあった。
でも瑠奈さんや茜さんとなら、問題なく話せるので不思議だ。確証が無く感覚的な話にはなってしまうが、茜さんの部屋に居ると無性に安心できて、彼女の前なら素を見せても大丈夫そう、と信じられるので。)

(/ありがとうございます。是非とも乙女心の分からない山田を引っ張ってあげてください!では山田は基本的に『苗字+さん』で大丈夫ですかね。やっぱり茜さんだけは特別に想っている所が(たとえ無自覚でも)あるのでしょうね、なんだか可愛いです。今更ながら、此方が提供する山田は割と表情豊かだったかもしれないです笑 クールな雰囲気が伝わるよう気にしてはいたのですが…

そちらの方も是非!甘えん坊で時々毒舌な瑠奈ちゃんを動かしてみたいです。茜さんや瑛太さんとの絡みも見てみたいので、やってみたい時には気軽に声をかけて頂ければと思います。)

• No.27 by 佐々木瑛太  2023-06-10 18:34:14 

見習いたいかあ……、なあ、そこ。
見習いたいじゃなく、作って欲しいが正しい気がするけど。
流石に、瑠奈の部屋とは違うだろ?

ふーーん、居心地がよくって、落ち着く感じかあ。
成る程。

( ドーナツを一口、二口と頬張りそろそろ身体が水分を干しっているところで、山田の飲み物がないと言うことに気づく。妹が怪我しないようにと先回りをする過保護っぷり、それが総じて人間観察などは好きな方で気が効く方らしく。ドーナツを咥えながら山田のグラスにコーラを注ぎ足し、自分のグラスにもコーラを注ぐ。妹の部屋も綺麗な方ではあるが山田が「落ち着く」と言葉が出てくる部屋ではない。となるとやはり此処は何かあるのではと眼鏡のレンズ越しに後輩を見やり。女性苦手だと言う人物から「居心地が良い・落ち着く感じ」と言う言葉が直ぐに出てくるものだろうか。こいつ、無意識に意識してるのではと思い始め、ニヤニヤと。)

…………秋斗はさ、FOSでもこの頃あかねっちといる時間多かったりするよなあ。
瑠璃姫といる時間も多い方ではあるけど。
あかねっちと会ってお前、口数増えたよな?そんな気がするよ。

(/茜、山田くんとお付き合いし始めて乙女心増し増しですよね!(原作)谷さんに色々と女心を教わる前に瑛太で女子を刷り込まなくては!!()谷さん情報だと偏ってしまうので、山田くん気をつけてね!と教えてあげたいです。無自覚万歳って感じですよ!!桃ちゃんが言うように『好きでもない女のためにそこまで(看病)する男っているの?』状態で無意識に気にしてくれてますよね!可愛い。山田くん背後様の山田くんクールですよ。原作より伝わるように表情を出してくれてるのだと思っておりました。なので、此方から見たら山田くん!山田だ!!とニヤニヤしています。
ウチの瑛太の口調がなんとなく定まってないので大目に見てくれればありがたいです。

是非、瑠奈ちゃんをお願いします!!茜と瑛太で可愛がりたいです!「プリンを食べる日」が終わってから考えましょうね。)

• No.28 by 山田秋斗  2023-06-10 21:03:24 

うーん。憧れてるんすかね、俺。
そうすね。瑠奈さんの部屋も、過ごしていて緊張したりはしないんすけど。

茜さんの部屋は…ちょっと違いますね。
うまく説明できないです。

(なぜ瑛太さんが始終嬉しそうなのか分からなくて思わず首を傾げる。最初は一人暮らしを心配してくれて作って貰った弁当も、今では習慣になりつつある。其処には弁当を毎度楽しみにしている自分もいて。相手の言う通り、この場合は「作って欲しい」が正しいのかもしれない。というか…俺が以前よりも喋るようになった?そう言われても実感が湧いて来ない。然程普段と変わらない気もするが、他の人から見ればきっとそうなのだろう。
元気いっぱいで笑顔が似合うその相手をふと、思い浮かべ、彼女に対して抱く感情は何かと改めて考えてみる。当初は住む世界が違う人でまるで高嶺の花のように思っていたが最近は互いの距離が縮まったように感じ、それが何だか嬉しくて。ドーナツを一個頂戴してひとくち齧りながら、やはり茜さんは自分にとって何か、特別な人なんだろうと考えて)

俺、口数増えました?…実感湧かねえすけど。

(/原作では途中から茜さんへの好意を自覚していたという描写がありましたね。無自覚に好きになっていて、茜さん思いだけどどこか受け身な一面がある所は萌えポイントですね。
それは良かったです…!他の人には分からないけど微妙に感情の変化はあって、茜さん達は彼の喜怒哀楽が読み取れるといった感じでイメージして頂ければと思います。

大丈夫です。背後様の瑛太さんがあのお声で、脳内に話しかけてきます…!ほんわかとしていて掴みどころのない感じが伝わっておりますよ。

嬉しいです!その時は瑠奈をどうぞよろしくお願いしますね。)

• No.29 by 佐々木瑛太  2023-06-10 22:41:50 

そうだな。
俺が知る限り、秋斗の口数は増えたよ。
前のお前だったら、無反応が多かった気がするなあ。
何気にあっくん、スルースキル高いもん。

("やっぱり、無自覚かあ……、"成る程、成る程と予想通りの反応だと何度か頷き、残りのチョコレートドーナツを食べ終えコーラをゴク、ゴクと喉を鳴らし飲み終えて。FOSでのアフロの山田、リアルでの秋斗は口数が増えた。それはあかねっちの影響ではないかと思い、秋斗は無口がクールを醸し出すのか、側から見たら素っ気なくも感じ、素っ気なく、無反応だと話しかけてきた相手は距離を置くことがあり躊躇してしまうがあかねっちはその子たちと違い秋斗によく話しかけてる気がし、そこが良いのではと常日頃から考えていて。)

お前さあ、食うもん食ってる?
受験勉強や瑠奈のカテキョ、塾とかでFOSに来ること少なくなったし……。
俺、お前の食生活気になるわ。

(/ 山田の恋に鈍感な返し方も萌えだったりします。山田くんが自覚したところも、山田が私のこと好きなんじゃないかと茜が問いかけた時の「バレたか」の少年の様な悪戯っ子の様な顔が萌えポイントでした。山田の笑顔をみれるのは茜だけ?なんて思ったりもしてしまいました。アニメでもそろそろ聞けるのではとそわそわしています。恋人同士になっても初々しいところがあったのでそれもいずれしてみたいなあ。

私の脳内でも山田くんはあの声で再生、リピートされてますよ。言おうと思って忘れてました。瑛太くん、語尾にハートマークつくのが多いのですが此処だと文字化けしてしまい、あの瑛太くん特有の語尾にハートが付けられません(泣)瑠璃姫ちゃんを演じる時もハートマークつけられないかと思います。ハートではなく「?」になってしまいました。事後報告←また?

山田くん背後様が大丈夫でしたら、ロル数をもう少し短くしたいなあと思ってます。短文のやり取りとか。どんな感じなのかチャレンジしてみたいです。FOSのときはもしかして、短文でのやり取りの方がいいのではとか思ってます。会話してて、急に短文の会話が多いものになったりしても大丈夫だったりしますか?どんな感じだったりしますか?まだ、どんなロルの長さが良いか模索中だったりします。こうした方が良いのではと言うのはお気軽に言ってくださいませ。)

• No.30 by 山田秋斗  2023-06-11 01:01:07 

はぁ、そんな感じだったんすね。
…相手に素っ気無さ過ぎるのも失礼、すよね。

大丈夫ですよ。倒れたらまずいので、ちゃんと食事を摂るようになりましたし。

(実際には茜さんの手料理に頼りっきりという訳だけど、食事抜きが普通だった以前に比べれば全然マシだ。甘いドーナツを食べた後は塩気が欲しくなったようで、お次はポテトチップスの袋を開封する。第三者からよく言われる「山田ってクールだよね」という感想は未だピンと来ないが、今思えば思い遣りに欠けた人と評価されている節があったという可能性が。これからは人間に求められる必要最低限の返事は心掛けようと思った所で、今夜のログイン予定を伝えて。)

…今日は時間あるんで、FOSにログインしようと思います。

(/山田の笑顔が見られるのは彼女である茜さんの特権ですので…!最高ですね。それと山田は本当に恋愛初心者なのですか(n回目)。エスコートがお上手なので、読んでいる方もハラハラしてしまいます。

気付かないうちにまた長めのロルになってしまいましたね。すみません…短文の方がお互い負担もかからないでしょうし、長くても中文程度のロル数に抑えてみます。
確かに、こちらのサイトは波線や一部の漢字等が文字化けになってしまいますよね…星や音符のマークは反映された覚えがあるのですが、試しに此方で打ち込んでみた所、星マーク以外は?マークに変換されてしまいました……

良いですね!FOS内ではゲームチャット風にロルを回してみるのも楽しそうです。そこでは顔文字の使用も解禁してみても宜しいかもしれません。背後の方も返信頻度を上げて参りたいと思っております…!いつも長たらしくて毎度すみません…汗)

• No.31 by 佐々木瑛太  2023-06-11 09:15:47 

俺はそんな秋斗も好きだけどさ。
他の人とか、お前の外見とかで判断する奴らは嫌な思いすっかもなあ。

倒れたらまずいってやっと気づいたのかよ……
あはは

(後輩であり幼馴染の山田。容姿は妹が言うには超イケメン。高身長で東成学院に通って頭が良い、そして容姿も良い。昔から知っているがいいやつ。外見とかで判断する奴らは今の山田の反応は嫌がられるだろが自分としては接しやすく好きだと伝えて。まさから食に対しての基準が倒れる、倒れないとか。"まあ、男ならそんなもんか"と思わず笑ってしまう。自分はカフェでバイトしているため、軽食は作れるが飲食店でのバイトが無ければ山田と同じ考えだったかもしれない。食の基準を変えたのはやはり、あかねっちなんだろうと。幼馴染に彼女感謝し、開けてもらったポテトチップを数枚指で摘み食して。珍しく山田がFOSにログインすることを聞き、自分も瑠璃もログインさせようかなと。)

お前も今日、FOSにログインするんだ……。俺もする予定。
あかねっちも居たりしてねー。

(/謝らないでください。此方もロルの件に対して苦もなく回してたので、そこはお気になさらずに。大丈夫です!長いのは此方が回せないだけで好物ですよ(笑)ただ、場面によって短めのロルとかだとポンポン話しやすいときもあるのではと思っただけなんです。
"FOS内はゲームチャット風"雰囲気で楽しそうです!採用!!(此方が出来るか謎)ちなみに山田くんの背後様のレス頻度は有難い嬉しい頻度です。今の感じでも◎です。

今回はなんと!!今週の放送があってその直後にレスが来てホクホクしてました!!ご馳走様です、ありがとうございます!、
なのでロルの長さとかは気にしないでください。大丈夫なので。お世辞抜きで楽しいです。

□□□

彼女特権!頑張ってウチの茜で会得するぞ!(気合を入れて)
FOSへのお誘いありがとうございます(勝手に混じろうとしてる)楽しみです!流石に瑛太くんと瑠璃姫ちゃんは違うのでうまく分けれる様に頑張りますね!うさ耳でふりふりのスカートでアフロの山田の周りをウロウロするはずです。
此方こそ長いところも多々あり、背後会話の方が長くなりすぎてすみません。
山田Lvのことを話すと止まらなくって(言い訳・汗)
今後ともよろしくお願いします。)

• No.32 by 山田秋斗  2023-06-11 12:53:04 

一応受験生ですし。
瑛太さんもですか。ギルメンの皆さんと会うのは久し振りですね。

はい。茜さんに会えたら嬉しい、すね。

(帰って来た模試の結果は特に問題無かったが、季節の変わり目は風邪に罹りやすいだろうし健康面で慢心するのはかえって良くない。先輩がログインすると聞いて、始終ローテンションな本人の声色がやや明るくなる。今夜は瑛太さんに瑠璃さん。鴨田さんは仕事で忙しいから会えないと思うが──久々にギルドの顔触れが揃うと思うと楽しみだ。そして彼女の名前を耳にすれば、次第にも表情が柔らかくなっていて。いつも通りにレアアイテムのドロップを狙い狩に出るのも良いけれど、偶にはポーションを作りながらギルメンとのんびり過ごそう、と思い。)

(/アフロの山田、フォルムがゆるキャラでまるで羊みたいですよね。ぬいぐるみ化したら絶対可愛いはず。一方、瑠璃姫ちゃんは全身課金衣装で固めていて、エンジョイガチ勢を醸し出していて好きです。フレンドさん(多分ファンの人)から頂いたお洋服もある事でしょう……この時期になると紫陽花をモチーフにしたコーデや花嫁衣装が発売されるのかな、とついつい妄想してしまいます。FOSやりたい!笑
背後は連日夜更かしをしているおかげで朝は寝ていることが多いです。これから今週の山田を観ようと思います…!

是非ともお願いします。お洋服を可愛く見せびらかしてくださいませ。こちらは山田の玄人オーラを引き出せるよう描写を頑張りたいと思います。シナリオゲームしか遊んだ事が無いですが。私も背後様と山田Lv999のお話ができてとても楽しいです!)

• No.33 by 佐々木瑛太  2023-06-11 15:05:04 

よし、今日のFOSは山田祭りみたいな感じだ。
ホットドッグ、フランクフルト、綿飴とか、綿飴をアフロの山田に見立てるのも良いかも。
あっ!いちご飴とか女の子たち喜びそう。 
いちご飴だったら鴨田さんところ、いちごが需要ありそーー!!

(FOSでアフロの山田がログインすると決まれば、祭り好きな血が騒がしい。祭りの雰囲気を思い浮かべ、数種類の屋台をあげリアルで提供してもらえるのであれば、ギルメンでもあるいちご農園の鴨田さんのいちごが需要あるのではと気持ちの半分くらいはお祭りモードで。微々たる表情の変化に気づき"これは無意識なのか?あかねっちの名前を出すだけでこんな感じなのか?"と山田を見やり。以前、妹の瑠奈にお願いした『ラブコメ』展開が始まるまで一歩あたりではとニヤニヤと。)

FOSにログインする時間とか決めるか?
やっぱ、夜の方が集まったりしそうだな。

(/ FOSのキャラクターはみんな可愛いですよね!アフロの山田とtakezoのふわふわコンビ、リアルでもFOSでも癒されそう。ふわふわする雰囲気とか。瑠璃姫ちゃんはファンからの貢物が多そうですね(同感)花嫁衣装とか、良いですね!前に服を披露してくれたとき可愛いものが多かった気がします!新たなる服装備を出すのも良いかもですね!そろそろ、今週の山田Lv999は見終わったかな?そろそろか?山田くんが意識を確信するのはとドキドキしてます!

此方はファンタジー自体は好きなのですがファンタジーなりきりはしたことないので盛大な雰囲気重視の瑠璃姫ちゃんになりまーす!

茜をログインさせるなら「プリンを食べる日」ことを練りながらログインさせようかと思っております。その日は二人だけの秘密の日みたいな約束みたいな、ものでも良いかなと思ったりしてます。どっちかがうっかり滑らせてギルメンに話しかけそうになったので、もう片方が止める形になるみたいなところがあっても面白そう(どちらかと言うと茜が口滑らせて山田くんが慌てて止める)。今回はギルド部屋でのんびり過ごす形のFOSで良かったりします?(山田くんのロル参照)やはり、同士でのお話は楽しいですね!)

• No.34 by 山田秋斗  2023-06-11 19:58:17 

あの髪型から綿飴を連想するとは、流石すね。

そうすね。えと、今夜の午後8時頃にログインしようかと思います。…あまり遅いと瑠奈さんにも悪いですし。

(各々夕飯を済ませ次第ギルドの部屋に集まってはどうか、とギルドマスターに提案してみる。お祭りを企画するという相手の発想に感心しつつ、その行動力は流石瑛太さんだと思い。此方はただログインするだけなのに盛大に出迎えられるのは、少々擽ったい気もするが嬉しい。帰ったら早速デスクトップの電源を入れよう。──そう思って『俺、もう少ししたら帰りますね』とぽつりと一言。)

(/先程のロルで瑠奈の名前に誤字があり、瑠璃姫ちゃんの漢字に変換されておりました…すみません!
話は変わりますが、今週の山田も気になる所で終わってしまいましたね。お二人の演技が素晴らしくて魅入ってしまいました。何と言っても声が「「良い」」ですよね、…つい語彙力が吹き飛びました。

takezoさんの種族、凄く可愛いですよね!普段は魔法少女の妖精みたいな見た目なのに、戦闘時にはセイレーンのような巨大生物に変身してエネミーを蹂躙する…ワイルドさも兼ね揃えていると言いますか、鴨田さんらしいプレイングで魅力的だなと思います。背後様の瑠璃姫ちゃんにお会いできる時が楽しみです。背後もFOS系統のゲームに詳しく有りませんので、衣装やアイテムはご自由に考案して頂ければ…!
うっかり内緒のお話を言いそうになる──そう言った展開も楽しそうですね。とりあえず今回はギルドの部屋でまったり、といった展開にしてみたいと思っております…!)

• No.35 by 佐々木瑛太  2023-06-11 22:23:27 

アフロの山田より、どちらかとtakezoさんの方が近そうだけど。
アフロもありでしょう!

午後8時ごろだと妥当な時間だな。
よし、その時間に Chocolate Rabbitのギルド室で。
受験生は何かと忙しいもんだ。
秋斗、器用だけど受験勉強頑張りすぎるなよ。

(「だろ、だろ!」と褒め言葉に上機嫌で、午後8時頃と言うのは相応しい時間だろうと讃する。昼下がりから山田とまったりと一緒に居たが、時間は思ったより過ぎていて、帰宅すると言う山田を見送ろうと声を掛け玄関先へ行こうと。ギルメンへの連絡は常にメールだが此処は敢えて、山田の様子を見ようとあかねっちへの連絡を持ちかけて。)

瑠奈に言っておけば、自然にあかねっちに連絡行きそうな気がするけど………、
秋斗、お前……あかねっちに連絡する?

(/大丈夫ですよ。雰囲気的にわかったので……、と言うか瑠奈、瑠璃姫って名前が似てるからスマホだと予測変換で出てしまいますよね!(瑠璃姫は瑠奈がモデルだから仕方ない?)此方こそ誤字脱字が多く、やってしまった感が激しい時がありすみません(当方の方が多すぎ。土下座)そこはお互い様だと言うことで……お気になさらずに。

ふたりが醸し出す雰囲気良いですよね!声が入るとより良さが増します!瑛太くんと桃ちゃんももどかしいだろうなあと。続き知ってるけど、気になってしまいますよね!こっちは語彙力常に吹っ飛びまくりです()

takezoさんの種族、可愛いですよね!ギャップ激しいいけどそこが良い!!天塩にかけて育てた感がありまくりです。鴨田さん、ギャップ萌えよ!みたいな。本当にギルメンは茜より防御力、火力が強い人ばかりで…‥今週いじけていた茜を慰めてあげたかったです。(苦笑)
本当にキャラが魅力的ですね!

瑠璃姫ちゃん、頑張ります!瑠奈ちゃんがFOSしてくれると言うことは山田くん背後様は二役提供で合っているでしょうか?
ウチの瑛太で茜へ連絡を提案しましたが、どちらを選んでも大丈夫です。もし、茜にしていただけるのでしたらメール連絡が良いのではと思っています。その後、ギルド部屋に。)

• No.36 by 山田秋斗  2023-06-12 11:41:06 

ありがとうございます。
それじゃ、FOS内でまた会いましょう。

…茜さんにも連絡入れてみます。

(玄関先まで見送りに来てくれた相手に、大学受験を慮ってくれたことについても重ねて礼を言い、静かに会釈して。茜さんに直接連絡を入れるか迷っていたが、瑛太さんからの提案はまるで自身の背中を押してくれたかのように心強く。トーク画面を開き『20時にFOSログインします。時間があれば来てください』と打ち込んで送信ボタンを押そうとするが一考。それだけでは少々淡白に思われたので、例の能面キャラらしいスタンプ[最近発売されたFOS公式のもの]を添えて送信し)

(/続きの展開が分かっていても、映像化されたのを観るとまた新鮮ですよね!確かに瑠璃姫ちゃんと瑠奈は名前が似ていますね。またアバターのお洋服も瑠奈のコーディネートと雰囲気が近いのでまさに妹愛、恐るべし!です。

脳筋ごり押しパーティの場合は仕方ないですよね…ですがタンク役の茜さんが輝く場面は必ずあると信じています。例えば、高レベルになるほど苦戦を強いられる高難易度クエストとか。此方としてもあかねっちファイト!と旗を振って応援しております。

はい、そのような認識で合っております!瑠奈を提供する分、山田のロルが短くなってしまうとは思いますが。ひとまず茜さんに連絡を送る旨のロルを回させて頂きました。ご提案ありがとうございます!背後様の都合が宜しければ、次回のロルからギルドルームに場面展開をして頂いても大丈夫です。)

• No.37 by 木之下茜  2023-06-12 21:44:43 

山田、喜んでくれるかな。
プリンは明日作るとして、料理の方は下ごしらえしておこう!!

(日中に桃ちゃんと食料を買い行ったついでに『プリンを食べに来る日』の材料を買い込んで帰宅。流石に一人では持つ量ではなく、桃ちゃんには合コンに参加することで承諾してもらい買い込んできたプリンの材料やら、ひき肉、野菜をテーブルに出して。明日の料理の下ごしらえをしようと、エプロンをつけ後ろのリボンを結んで。さて、始めようかと準備をするとテーブルに置いておいたスマホの音が鳴り、それをタップ。)

誰だろ?
山田、山田、山田からメール。
ン?何、何?20時に山田がFOSにログイン?

(液晶画面に山田からのメッセージが浮かぶ、それはどうやらお誘いメールにも見え、自然と頬が綻ぶ。スマホとリビングにある時計で時刻を確認を。山田がログインする時間まで、まだ時間がある。その前までに下ごしらえを終えれば、自分もログインできるのでは、FOSで会えるのではと。彼から届いた文書は相変わらず淡白で、その後に送られたスタンプを見ては"山田に似てるかも。"とクスクス笑い、自分は「山田がログインする頃に私もログインするね!会えるの楽しみ。」と素直な言葉を打ち、『了解』と言う可愛らしい猫のスタンプを添えて送信し、明日の下ごしらえをし始めた。)

(/ 今週の冒頭での「深夜2時過ぎ、一人暮らしの私の部屋。ゲーム仲間の男子高校生、37.8の私。」の茜の呟きも良かったです。それは原作だと描き下ろし番外編だったんですよ。先週の山田くんが落ちていたスプーンを拾おうとした時、押し倒しちゃえ!と思ったのは私だけではないはず(笑)椿ちゃんと茜のパラディンコンビもこれから良い組み合わせになりそうですね!瑛太くんは流石、シスコンですよ!「ちょっと愛情過多なだけだもん。つまりシスコン」と言う台詞をさらりと言う瑛太くんが可愛らしく見えました。

成る程、椿ちゃんも言ってましたよね?パラディンは高レベルになると強いと。アフロの山田と一緒に強くなって欲しいです!頑張れ!あかねっち!!

合ってて良かったです!FOSでは短文のやり取りで良いかなと思っています。お互い、二役ずつなので変に苦にならない程度のロルがあれば◎です。基本、回しやすい長さでお願いします。

ギルドルームからの場面展開をと思ったのですが、複数でのFOSの場合ドッペルあり、なし、どっちにすべきかと悩んでしまったので茜が山田くんからメールを受け取った場面にしてしまいました。ウチの茜はこれから下ごしらえです。山田くん背後様はドッペルあり、なし、どちらが良いと思いますか?私はどちらでもOKです。
山田くん背後様がギルドルームからの場面展開をする場合は合わせるのでよろしくお願いします。)

• No.38 by 山田秋斗  2023-06-13 20:01:23 

(/背後より失礼いたします。諸事情により本日中のお返事が難しく、明日以降に返信をさせて頂きます…!申し訳ございません。)

• No.39 by 木之下茜  2023-06-13 22:55:03 

(/ ご連絡ありがとうございます。リアル優先なので山田くん背後様のご都合が良い日にでも、お返事くださいませ。お待ちしています。)

• No.40 by 山田秋斗/佐々木瑠奈  2023-06-14 23:50:15 

(夕飯を済ませ時刻は午後八時を回った所。パソコンを起動し『F.O.S』のアイコンをダブルクリックすると、クラシック調の軽やかなメロディーが流れると共にタイトルロゴが出現する。ギルド部屋へ移動すれば応接間には既に先客がいて、瑠奈さんが操作するエルフ耳のイケメン狩人だ。メッセージを打てば、『彼』は手を振るエモートで此方を出迎えてくれて)

>>System: 山田がログインしました。

>>Message

山田 > うす
お肉大好き > 山田さんだ~!久しぶりだね!!!
山田 > そすね
山田 > 瑠璃姫さんはもう来てるんすか
お肉大好き > 知らない。
お肉大好き> ところで、Akane さんは今日来るのかな♪早く会いたいな!

【瑠奈】

(山田さんがログインするという情報を耳に挟みギルドに駆けつけた所、目の前にはポツンと死んだ目をした魔法使いがいて。馴染み深い『アフロの山田』を見た途端に頬がほころび、自然とタイピングも早くなる。向こうから兄は来ているのかと尋ねられたが、「どーせそこら辺でファンサでもしてるんじゃない」と思いながら適当にあしらってしまい。)

(/分かります…!冒頭の茜さんによるナレーション、文学的で素敵だなぁと思いました。そして番外編万歳!って感じですね、尊い。今では二人の距離がもう目と鼻の先です。彼らの幸せは永遠であれ、と願っております。また瑛太くんの妹愛がホンモノなのが良いですよね!普段はがっつり甘々ですが、叱る時はきちんと叱る。理想のお兄様ですよ、ゲーム内では裁縫スキル持ちで、バイト先のカフェでは爽やかな店員さんだし好きになる要素しかありません。

それと大変お待たせしました。これからもレスの遅れが時々あるかもですが、課題レポートと格闘していると思って見守って下さいませ……

勝手ながら漫画、そしてアニメ11話を参考にしてゲームチャット風ロルを回してみました。此方としてはドッペル無しの方が回し易いかなぁ、と思っております。ただ一度で2人動かす際、行動と心情のロルをどのように書こうか悩んでおりまして……もう少し短文にした方が宜しいでしょうか。お気づきの点やアイデアがございましたら、是非提案して頂けると幸いです!)

• No.41 by 木之下茜/佐々木瑛太  2023-06-15 16:32:49 

(夕飯は明日の下ごしらえの合間に摘み食いで夕飯は終え、下ごしらえもある程度完了。いつも通りにお菓子のお煎餅と2リットルのペットボトルのお茶持ちリビングへ。ノーパソを立ち上げて『F.O.S』に「山田、いるかな?」とギルド部屋の前に現れ、廊下でうさ耳に大きなリボン可愛らしいワンピースの姿の瑠璃姫ちゃん鉢合わせ。)

>>System: Akaneがログインしました。

>>Message

Akane>あっ!瑠璃姫ちゃん!!
瑠璃姫>あかねっち(ハート)
Akane>瑠璃姫ちゃんもログインしてたんだね?ねえ、ねえ、その手にしてるものは何?
瑠璃姫>内緒(ハート)みんな、中にあるよ!一緒に入ろうよ!

【瑛太】

(猫耳のあかねっちと思わぬところで遭遇し、彼女に連絡事項が伝わったと安堵しギルド室へ。以前の山田だったら速攻で断られていた筈なのにやはり今は違う。気持ちの変化だろうかとあかねっちを見やり、にやにや。二人でギルド室に入ると中には能面アフロの山田とアーチャーで己のモデルでもある妹が既に居るのを目視すれば、スカートを靡かせふりふりと近づいて。)

Akane>あ!山田!!遅れてごめんね!!お肉ちゃんも居る!!
瑠璃姫>みんな集まったね!takezoさんからいちご貰ったから瑠璃がいちご飴にしてみたの(ハート)
Akane>今日は何かお祝い事?
瑠璃姫>山田くんのお祭りだよ(ハート)甘いものだけじゃ飽きるからちゃんとお塩味のフライドポテトも持ってきたんだよ!食べて食べて!

(/今週のアニメはそろそろ、アレですよ。より接近しますよ!!心が踊ります。二人にいや、ギルメンたちにも幸せあれ!!ですね(合掌)6月11日は瑛太くんのお誕生日で茜は5月9日。山田くんは9月21日。めでたいこと続きです。みんな、魅力的なキャラなので、自然に箱推しです!桃ちゃんが言うように「合コンより夢があるね」状態です。

此方も遅れることがあると思うので、お気になさらずに。山田くんは課題レポートと格闘、茜は急にバイトに駆り出された!!と思いながらお互いのペースで楽しく行きましょう!

場面変換ありがとうございます。クオリティ高いです!想像以上で嬉しくなってしまいました。ドッペル無しでの方が楽しそうですね!このまま、チャット風でも良いかなと思うのですが最初だけチャット風で後はチャット風無しで行くのはどうでしょうか?4人で普通に会話をする感じ。豆、短ロルで行動ロルはあってもなくても可。心情ロルは無しという形で。会話メインでの4人の方が進みがいいかも知れません。ご検討くださいませ。(語彙力皆無で伝わるか?!)もし、豆、短ロルで大丈夫でしたら適当に回してください。)

• No.42 by 木之下茜/佐々木瑛太  2023-06-15 17:13:49 

(/こんな感じはどうでしょうか。

□□□

瑠璃姫>山田くんが久々にログインしたお祝い。山田くんのお祭り(ハート振り撒き)楽しいよ!お菓子摘みながら話そう!(にこにこと微笑みながら提案)

Akane>山田のお祭り?(首傾げ)面白そうだね!BBQだったらお肉もあってお肉ちゃん喜びそう!夏になったらFOSでも、リアルでも出来たら良いね!takezoさんもその時は参加できるかな(便乗しながら此方も提案)

□□□

みたいな感じとか。久々に豆?ロルを回したので少々怪しい会話になってしまいました。
先程、誤字脱字を見つけました。(土下座)

瑠璃姫>内緒(ハート)みんな、中に居るよ!一緒に入ろうよ!

が正しいです。相変わらずなのか誤字が多く申し訳ないです。)

• No.43 by 山田秋斗/佐々木瑠奈  2023-06-15 18:11:32 

山田> Akaneさん、ども

(素っ気ないメッセージと共ににこにこマーク「^_^」の絵文字が吹き出しで表示される。相変わらずアフロヘアの魔術師は眉一つ動かしていてすら無いが。薄々分かっていたけれど、うちのマスターは中々のイベント好きらしくお祭りのセットはかなり本格的で日本の夏祭りを連想させる屋台が立ち並んでいる。早速屋台でカラフルな綿飴を2本、手持ちのコインと交換して猫耳のパラディンへそっと手渡し。)

山田>瑠璃姫さんも準備ありがとうございます
山田>でもちょっと恥ずいです
お肉大好き >げ。ギルマスもいんの。距離が近いって!
山田> さっき瑠璃姫さんが来るか心配してましたよ
お肉大好き>違うから!お肉はいちご飴食べるもん!
山田>別の場所に隠れたらどうすか

【瑠奈】

(兎耳の美少女が近付いてきて咄嗟に山田の背後へ隠れたが、向こうからはおそらく丸見え状態。しかも山田が当てずっぽうな発言をするものだから余計に恥ずかしくなって、此方も不意に顔が赤くなる。別に。久々に兄とゲームで遊ぶのを楽しみにしていたとか、そういう訳では無いけれど。)

(/待望のLv.12。多くの人と出会って、色んなことを経験して、いい意味で山田も変わったなぁとしみじみ思います。茜さんとずっと幸せにいて欲しいです。2期期待しちゃっても良いですよね…

な、なんと!瑛太さんと茜さんの誕生日を知りませんでした。
遅くはなりましたが、お二人におめでとうと伝えたいですね。

良かったです!ゲーム風だと楽しいかなと思いまして!背後様もテンポを上げてサクサクと回して頂ければと思います。そうですね。最初のうちはチャットの会話中心、行動と心情ロルは必要な時に添えることにして、無しでも全然大丈夫だと思います。次回からはもう少し短文にしてみます。)

• No.44 by 山田秋斗/佐々木瑠奈  2023-06-15 18:15:12 

(/またまた入れ違いになってしまいました…汗 ご提案いただきありがとうございます。 >42 のサンプル、読んでいる此方も楽しめてすごく良いです!次回からそちらの形式で返信して頂けると嬉しいです!)

• No.45 by 木之下茜/佐々木瑛太  2023-06-15 20:12:33 

Akane>何、何?この綿飴くれるの?ありがとう。(甘い香りが鼻を掠め、自然に猫耳が小さく動いて。綿飴を受け取り、嬉しそうに笑い此方も絵文字で「*\(^o^)/*」万歳している物を選んで。)山田祭りだから、山田、欲しいのない?(首を傾げて、ちらり)
お肉ちゃんもおいでよ!お姉さんがお肉を買ってあげよう!!(瑠璃姫ちゃんの出現に驚いたツンデレアーチャー「щ(・ロ・щ) 」にカモーンと絵文字を共に送り、お姉さんぶって。)

(先程、ギルマスからお小遣いのように貰ったコインで自分のマイコインと混ぜて。お祭りを楽しんで。)

瑠璃姫>お肉ちゃんたら、そんな言葉使っちゃ「メ」だよ。山田くんもちゃんといろんなもの食べてよ。今日はいっぱい楽しんでね!

(リアルでもお祭り大好きな瑠璃姫。どっかのギルドと大きなお祭りとかも楽しそうだなあと、椅子に座り優雅に紅茶を飲みながら辺りを見渡して。やんわりとツンデレにも見えるアーチャーを叱り。のどかだなあとほのぼの。このお祭りでウィザードとパラディンの距離が縮まないかなと作戦を頭の中で練って。)

(/入れ違いはお気になさらずに。大丈夫ですよ。リアルでのやり取りではないのでタイムラグが出ます。お返事が返ってきただけで嬉しいです。

あまりロルとかに惑わされずに楽しくFOSが出来たらと思ってます。1対1(山田くん×茜)とかだと心情ロルとかあるとドキドキしちゃいますね。今までの感じがいいかなと。

もう、2期しましょうよ!って感じですよね!一期を24話にするとか、して欲しいなあと思ってしまいますね!GANMAプレミアムだけ更新したみたいです(原作)プレミアムではないので待ちます!

瑠奈ちゃんの誕生日が公式発表がないので出して欲しいと思ってしまいます。お祭り大好きなシスコンお兄ちゃんは瑠奈ちゃんの誕生日は盛大に祝いたい筈かと。

手探りなので、いろんなタイプを回してみて良さげなのを次回に繋げるのも楽しそうですね!なので、山田くん背後様もいろいろ回してみてください。当方のはすっ飛んだ感じのを回してしまうかもしれないので、何かあれば「茜さん、これ意味が通じません」と突っ込んでくださいませ。(笑))

• No.46 by 山田秋斗/佐々木瑠奈  2023-06-15 20:57:57 

山田>じゃ、フライドポテトください。(と送信した後に『うーん…』と顎に手を添えて考える仕草。クールだが上機嫌に杖をくるくると回してみせて)あとAkaneさんの作った装備が欲しいです。縛りプレイ用に。(以前は割と酷な評価をしていたのに。多分だけど心境の変化。)

お肉大好き>分かってますよーだ。お姫様。(顔文字『( `^´ )』を添えてふいとそっぽを向くエルフ。怒っているつもりでもあどけなさは抜けず、瑠璃姫には逆効果か。)わー食べるー!ちょうだい?(ゲームの中では整った顔立ちの青年が両手を広げた仕草で駆け寄り、首を傾げる仕草をしており。)

(/1対1だと返信する側もドキドキしっぱなしです笑 茜さん可愛い、可愛いと思っています。背後は始終悶えております。

原作の方も続きが待ちきれないですね!此方も無料版なので、おとなしく続きを待機しております。また山田コラボカフェも開催しているようなので、たとえぼっちでも行きたいです、切実に。

確かに…瑠奈さんの誕生日はいつでしょうね?お兄ちゃんはバイトの休みを取ってまで盛大なサプライズパーティーを企画するはずです。本人にウザがられてしまうかもしれませんが…笑)

• No.47 by 木之下茜/佐々木瑛太  2023-06-15 22:29:40 

Akane>フライドポテトね!ねえ、ねえ、山田見て!さつまいもフライもあるよ!(カラフルな綿飴の棒を片手に、"これも、これも食べよう!"とうずうずとしつつ、フライドポテトを「たんとお食べ」と"ギルドのよしみで"みたいな感覚で山田に渡して。)ン?私の装備?(すっかり忘れてたようでぽかーんとした顔で。)お肉ちゃんはやっぱり牛タン串とかのお肉が良いのかな?(エルフの君はお肉一択だろう!と串焼きコーナーに視線を向けて。)

瑠璃姫>ふふっ、お肉ちゃん。可愛い。いっぱい食べてきてね!あ、あかねっち……瑠璃の分まで適当に見繕って。お願い(拗ねた姿を微笑ましく見やり、"うわ!リアルだったら瑠奈を撫でまくりたい"とシスコン心が揺さぶられて。)山田くん、お肉ちゃんとあかねっちをよろしくね!(アフロの杖がくるくる回るのを見逃すわけがなく、「喜んでる!お祭りにして良かった」と優雅なギルマス。)

(/ 此方もです。返信したり、返信が返ってきたりと嬉しくなってうずうずと悶えてます。茜なりは初めてなので、手探りそう思って貰えるのは嬉しいです。このまま、お互い楽しめるペースでいければ幸いです。

山田コラボカフェ開催してますよね、残念ながら地方民なので来てくれないから時差で良いから来て欲しいところです!

シスコン瑛太くんなので、勝手に誕生日を決めて瑠奈ちゃんの誕生日祝いそうなイメージも(笑)もしかして、毎日が瑠奈の誕生日!!とかって言ってウザがれても立ち向かう打たれ強さがありますね。それを楽しんでるような。サプライズパーティーはいつも盛大という感じですね!きっと、原作では描かれてないけれど、山田くんと茜がお付き合いした時も盛大にサプライズで祝ってそうな予感が())

• No.48 by 山田秋斗/佐々木瑠奈  2023-06-17 12:03:20 

山田>結構種類あるんすね。こんなに沢山、いいんすか(少々申し訳なさそうに両手一杯にスナックフードを受け取って。)そうです。Akaneさんがギルドに置いてくれているやつです(ぎっしりと装備が詰まっている箱を思い浮かべながら。)はい。瑠璃姫さん。お祭り楽しみましょう(相手の方を振り返り真顔でサムズアップ。顔と動作が全然似合っていない。)

お肉大好き> やった!牛タンもあるの?お肉はぎゅうにするー!(あらかたの串焼きが出揃っている屋台の方を指差して微笑み。)というか、お店がこんなに続いてる!?花火も打ち上がってるし超豪華。結構な量の素材が必要なのに…(バイトで忙しい筈だけどいつの間に準備したんだろう、と不思議に思いながら。瑠璃姫の方を一瞥してボソリと呟き。)ありがと。

(/昨日の夜に返信しようと思っておりましたが、すっかり寝落ちしてしまいました( ; ; )いつかチョコラビのオフ会も描いてみたいですよね。FOSのコラボカフェ、もしくは海に出かけるのも良いですし大勢でわちゃわちゃするのはきっと楽しいと思います!鴨田さんの所でいちご狩りをするのも良さそう!

話は変わるのですが、トピックにおける主様の説明欄に「シリアス~仄々希望」とありました。ここでいうシリアスは二人の距離が縮まるようなイベントのことを指しているのでしょうか?たとえばですが…相手の看病をする、異性と歩いているのを目撃してヤキモチ、あるいは浮気だと勘違いをする、デート中に迷子になる…といったことを此方はイメージしているのですが、主様のご希望はどうでしょうか。説明下手ですみません。)

• No.49 by 木之下茜/佐々木瑛太  2023-06-17 15:35:40 

Akane>山田祭りだよ!多かったらみんなで食べても良いし……(両手で受け取った仕草を確認すれば、「気にしない、気にしない!私、太っ腹だから!」と笑ってみせて。)あっ!あれ、あれかあ。やっぱり、欲しいと言ってくれる人がいた!貯めといて良かったよ。(『ゴミ』と連呼された記憶が蘇る。やっぱり欲しい人がいたとドヤ顔だが、何に使うんだろうと首傾げて。)お肉ちゃんは牛タン串ね、後は適当に串を見繕ってもらおうね!(猫耳がピクピク。)

瑠璃姫>よぉし!あかねっちとお肉ちゃんは山田くんに任せたよ(ハート)(彼が居れば、何があっても大丈夫だと太鼓判を押すように安心しきって。賑やかな音色に喜ぶギルメンたち、その中から聞こえた小さな声な感謝の言葉に頬を綻ばて。)山田祭りだからね、盛大にだよ。瑠璃はみんなの笑顔が大好き(ハート)(山田と瑠奈の受験が終わったらこれよりもっと盛大に祝いたいなあと思うお祭り好きのマスター。)

(/ 山田くんの寝落ち、可愛いから茜はルンルン気分かと。あの12人のイケメンと私を調べながら寝落ちとかを思い出しました。お気になさらずに。

ご意見をありがとうございます!オフ会にコラボカフェ、海!!そしていちご狩りとか面白そうなものばかり。うまい具合に混ぜて楽しみましょう!(感謝)

シリアス……深く考えてなかったのですが二人の距離を縮めるイベントとかあると良いですね!そうそう!そういう感じが良いと思います!桃ちゃんの合コンに茜が付き合い、モヤモヤとかもありかなと。両片想い独特の感情を出せるイベントもあると良さそうですね。晴れて両想いになったとしても、デート中に迷子!良いと思います。原作に沿わないで楽しんで行けたらと思ってます。説明、十分伝わってます。大丈夫ですよ。

多分、両想いになった頃にはギルメンに椿ちゃんやルカくんが居ても良いのかな思っております。(流れ上)どうでしょうか?)

• No.50 by 山田秋斗/佐々木瑠奈  2023-06-17 18:22:13 

山田>装備制限とか、高難易度のクエストで使えるんで助かります(そこでアフロの魔術師はポテトフライをサクサクと食べている動作を。)太っ腹過ぎますよ、この前もレアアイテムくれましたし。人が良すぎます(当人はPCの画面を眺めながら、ゲームイベントで出会った時の頃を思い出して静かに笑みを溢す。)「山田祭り」って……ネーミングセンスどうなってるんすか(とは言いつつも満更でもないようで胸の内があたたかくなり)

お肉大好き>ありがとうー!Akaneさんだいすき!!(二人の間に割り込み、猫耳パラディンの両手を握り締めて勢いよく縦に振る。爛漫な笑顔を振り撒きながら。)ねーねー、あとでギルドのコテージで花火を見よう!きっとロマンチックだよ!(実際のところはラブコメ作戦な訳だけど。そう提案して美少女(兄)の方をちらりと見て。)

(/伝わったようで良かったです!此方は原作には無いイベントもやりたいなぁと思っております。季節感も出しながら、のんびりと進めて参りましょう。

素敵なアイデアをありがとうございます。ぜひぜひ、両想いになったタイミングで他のメンバーを追加させましょう。

そして遂に12話が放送されますね。今夜はすごく楽しみです。
よろしければ視聴後に主様と感想を共有したいです!)

• No.51 by 木之下茜/佐々木瑛太  2023-06-17 22:02:31 

Akane>あれ、山田が使ってくれるの?良かった。嬉しいよ!(誰かの役に、それも山田の役に立つだなんてと思うだけで上機嫌、尻尾があるのであればそれが揺れていたはずで。)瑠璃姫ちゃんも山田と久々に会えて嬉しいんだよ。だから敢えて『山田祭り』とわかりやすい名前にしたんじゃないかな?私も嬉しいよ(瑠璃姫ちゃんの真似をするようた語尾にハートがついてるように喋り、微笑んで。)
わあ、私も瑠……お肉ちゃんのこと大好きだよ!(彼女の名を言いかけ、そこはFOS名!!と何もなかったようにエルフの名を言い、合わせるように両手を揺らしにこにこと。)花火かあ、良いね!みんなで見よう!

瑠璃姫>……お肉ちゃん、あかねっちの前だと可愛い(ハート)(FOSでのアーチャの性別は男性なのに何処かリアルの姿を重なり、あかねっちとお肉ちゃんを微笑ましい姉妹の姿を重ね、紅茶を飲み終えて。)花火大会が始まるから移動しようよ(ハート)(イケメンからの視線をキャッチし、謎のOKサインを出して。)花火はtakezoさんにも手伝ってもらったんだよ(ハート)

(/ 原作も素敵なのですが、それにプラスするように楽しみたいです!同じ考えで嬉しいです!随時アイデアは募集してまーす!まずは、「山田祭り」→「プリンを食べに来る日」の流れでお願いします!

原作での両想いへの流れはキュンキュンしてしまったので、可愛らしい茜を出せるように頑張ります!原作でのほろ酔い気分の茜の姿を見ても優しく受け止める山田くん、素敵ですよね!あの、ギャグっぽい茜も出せたら楽しそうかなと。()

いよいよ12話放送されますね!楽しみです!是非是非、アニメでの感想を共有しましょう!そうそう、つい最近気づいたのですがコミックスのカバーを捲ると原作者様のイラストが載ってます!参考にまでどうぞ。)

• No.52 by 山田秋斗/佐々木瑠奈  2023-06-18 16:05:58 

山田>なるほど、嬉しいすね(能面アフロの頬の辺りが赤く染まっていて。滅多にお目にかかれないであろう照れエモートを。これはスクショ必須だろう。)…さつまいもフライ、茜さんも食います?(箱から数本取り出して相手に手渡して。)…うす、(瑠璃姫の口調を真似たAkaneさんにお返しで魔法の杖をくるくると廻す。ハートの形をしたピンク色の光を映し出して。)そすね、移動しましょう。(瑠璃姫の方を見遣り。)

お肉大好き>もぐもぐ。おいしいー!そこ、訂正。普段もかわいい、でしょ?(海賊のように豪快なペースで牛肉を頬張り、ご機嫌な狩人。そのおかげか、兄に対する発言には普段より棘が少ない。)うん!行こー!二人も楽しんでね。(くるりと振り向き、山田達の方をチラリと見て。提案した花火も事前にtakezoさんから手配済みらしく、ジト目で瑠璃姫にサムズアップ。『やるじゃん』と口パクで一言。)

(/了解です。その流れでいきましょう。此方も介抱する山田を描きたいです!あとは嫉妬しちゃう山田を見たいのですが、彼は器が大きいので……そんな事は無いだろうな、と思ってしまいました。茜さんのこと信じ切っていますしね。

原作コミックスにそんな仕掛けがあるのですね!欲しくなってしまいます。

Lv.12、あっという間でした…編み込みアレンジでツインテールの茜さん可愛過ぎましたね!あの、毎日そのコンビニに通っても良いですか?(不審者)

油性マジックで似顔絵を描くシーンが印象的でしたね。外ヅラだけではなくて山田の内面も好きだよ、と肯定してくれている想いの強さが伝わってきました。恋愛の向き合い方や告白のタイミングを慎重に考えて、思い悩んで。優しいひとなんだなぁと感じました。ありきたりな言葉になってはしまいますが、そんな山田に一途な茜さんが素敵です…!

山田は段々と恋愛経験値が溜まっておりますね、傘を差し出してくれる所にキュンです。ゆかりちゃんも頑張ってー!(>_<))

• No.53 by 木之下茜/佐々木瑛太  2023-06-18 21:20:40 

Akane>(「や、山田、アフロの山田の顔が赤くなってる?!気のせい?」とパソコンの前で悶えてしまい、コップに注いだお茶を落ち着かせようとゴク、ゴク。FOSの中では表情には出さず。)うん、さつまいも食べたい!!ありがとう。お肉ちゃんもさつまいも食べる?あーん?(先ずは、一本食べた後もう一本のさつまいもをお肉ちゃんへ持っていき口を開けることを要求して。)ちょ、ちょっと!何?!きれい!!(何処からか出てきたピンク色のハートに興奮気味でぴょんぴょん跳ねて。)花火の余興みたいできれい!!

瑠璃姫>山田くん、今日はサービス旺盛(ハート)("さて、これは誰のおかげなのかな"と画面越しにニヤニヤ。)うん、うん、いつも可愛いよ、お肉ちゃんは。(妹は溺愛するほど可愛いのは認めるが画面越しの射手はやはり、イケメンなわけでは容姿の褒め具合に悩むが「「可愛いのは正義!!」」と、立ち上がりうさ耳をピコっと動かし嬉しそうに)外に移動だよ!夜だから念のために足元気をつけて。山田くんはあかねっちのエスコートしてね!(よろしく、と山田を見遣りウィンクぱちり。)

(/ 介抱する山田くん、待機しておきますね!山田くんは器が大きすぎるので嫉妬ターンとかは難しそう。桃ちゃんに合コンに誘われて、行ったが良いが相手側の男子にお酒を飲まされちゃって思わず山田くんにほろ酔い気分で電話とかだったら嫉妬してくれないかな……迎えに来てくれないかな(小声)

次回は最終回ですよ、二期に両想いのところを!!して欲しいです。二期待機ですね!
茜、可愛いですよ!髪型可愛いこと多いですよね!おしゃれさん。あんな可愛い子がいるコンビニだったら私も通いたいです!(不審者2。山田くんに通報されないか心配)

茜が山田くんのアパートに行って告ろうとしてうまく言えず、山田くんが茜を部屋の中に入れた、ドアでの壁ドン?アレ、悶えました!!何故、鍵を閉める?!何故?みたいな状態でした。あんな風にさりげなくする山田くんはやはり、恋愛に疎そうに見えて知能犯?!(笑)

やはり、アレは油性マジックですか?「手出して」という言い方が可愛かったような。そう、山田くんの全部が好きなんだな。さりげなく告白してる?茜はそのことに気づいてない!!みたいな感じでした。伝え方が茜らしくって、良かったと思います。山田くんの凍った心を溶かしていくような感じでした。やはり、山田くんには茜のような人が似合うと見抜いていた瑛太くん、流石だなと。

山田くん、椿ちゃんにも優しかったですよね!無意識な優しさなのかな、今まで接してくれていた椿ちゃんにだからかなと思ったり。椿ちゃんの一途も茜と違って可愛らしいというか意地らしいです。来週の最終回、来て欲しくないけど気になってます!)

• No.54 by 山田秋斗/佐々木瑠奈  2023-06-18 22:22:14 

山田>ウィザード固有のエモートです、他の形にも変えたりできますよ(杖をもう一振りすれば、キラキラと光る粒子が集まって星型や花型へと変わり。本人は「山田祭り」と題して出迎えて貰えたのが嬉しく、ちょっとした御礼のつもりで見せたらしい。頬杖をつき喜んでくれただろうかと思いながら、液晶画面の向こうに広がる世界を眺めて。)了解です(茜さんの横に付き添い、歩むペースを合わせながらギルドのコテージへと向かう。)そこ、段差あるんで気をつけてください。(えすこーと……『エスコート』って具体的には何をすれば?と当惑しつつも、相手との距離を保ち階段の方を指差して。)

お肉大好き>分かったのなら、よろしい!(脳内では高らかに宣言して、えへんと胸を張る瑠奈。)食べる!あーん。…あ。お肉、Akaneさんとっちゃってたね。ごめんごめん。(ニヤリとほくそ笑み、そそくさと瑠璃姫の方へ移動する。)今のところ順調だよ。ほら、見てみ。(山田さんと茜さんの様子を遠目で窺いつつ兎耳の少女に話しかけて。)

(/あぁ、飲み会で帰りが遅くなって心配して、ちょっと怒ってしまう山田とか見てみたいですね。(その…押し倒しはOKでしょうか!?)山田の男らしい一面が見れてしまうのかも。お酒のパワーは絶大です。

気が早いですが、2期が待ち遠しいですよね!もっと二人のラブラブカップルぶりをこの目で灼きつけたい……!ルカくんの声優さんはどなたでしょうね。楽しみです。

ですね!壁ドン。相変わらず距離の詰め方がおかしい山田なのでした。恋愛に疎いって本当なのかなぁ。(そうでありたい。)何処かで試している面もきっとあるのでしょうね。女性から迫られるのが苦手だと理解していて、それを尊重する茜さんだからこそ。さりげなく好意を伝えられているのでしょうね。素敵な女性です。瑛太さんの女子力には毎度驚かされております笑 お母さんはフワフワとしていて瑛太さん似でしたね。

遂に来週ですね…アニメを一気見して、そして背後様に出会えて本当に良かったと思っております!是非最終回を楽しく見届けましょう。)

• No.55 by 木之下茜/佐々木瑛太  2023-06-19 08:17:51 

Akane>(次から次へと出てくるマジックのようなエモートに驚き、パラディンにも何かあるのではとハンマーをふんふんと周りに当たらないようにと動かすが何も出ずに少ししょんぼり。)私がお肉ちゃんにあげたかったから、下手すれば押し付けだよ?だから食べてくれてありがとう。( えへへ、と表情がコロコロ変わるパラディン。)本当だ、段差あったんだ。夜だと気づかないね!ありがとう、山田。

瑠璃姫>山田くんもポテトをあかねっちにあーん出来るまでの道のり長そう(お肉ちゃんとあかねっちの姿を眺めては、ポツリと小声で呟いて。ギルドは平和だなあと微笑み。)お肉ちゃん、ありがとう。このまま、良い雰囲気になると良いね(ハート)(ラブコメ展開に持っていく作戦を仕掛けてくれたイケメンに感謝を述べ、上手く行けばと遠目で見つめて。)見て!にこにこマークの花火があがったよ!!

(/ そろそろ、時間も時間なので山田祭りは〆の方向へと考えております。それとなく、花火をギルメンで眺めてる感じで終わりにして場面替えをという流れはどうでしょうか?

口調には出さないけどちょっと怒ってしまう山田くん!!良いかも。あっ!壁ドンより破壊力が!!!(その時は押し倒しはOKです!!マナーに反しなかったらなんでもみたいな←?!)男らしい山田くん、良いですよね!時折原作でも出てくるし、ゲーマーなのに動き凄いって思った点が多かったような。結構、鍛えてますよね!

2期を期待しない人が何処にいるか、此処からですよね!お付き合いしてからも色々とあったし……あのチームで暁のパンドラを!!という感じです。ルカくんの声優さん、気になりますよね!ルカくんが動く姿も見たい。ルカくんと瑠奈ちゃん……良い感じにならないかなあとこっそり応援。

距離の詰め方がおかしい山田!!あ!!それだ!!本当ですよ、恋愛に疎いのかそれともググって勉強してるのか。疎いであって欲しい!!(切実?!)山田くんと茜、このままあたたかい家庭を作ってもらいたいです(気が早い)瑛太くんはね、お母さん似なんでしょうね!良い親子です。お父さんが出てくるの楽しみにしてまーす!

アニメの方も原作の方も何度も見てます!!一気に見たらボリュームありますね!此方こそ山田くん背後様が声をかけてくれて本当に良かったです!素敵なご縁をありがとうございます!背後様と原作者様に感謝と山田くんと茜ちゃんに幸あれ!状態です。まずは一期の最終回を見届けましょうね!!)

• No.56 by 山田秋斗/佐々木瑠奈  2023-06-19 20:00:57 

山田>花火、綺麗すね。(街が一望できるコテージから、カラフルな花火が次々と打ち上がる様子を眺めており。)よければ、今度細工したハンマーあげますよ。(叩くと星や漫画の効果線のようなエフェクトが出るようにいじった武器のことを伝えて。)ギルマスさん、さっき何か言いました…?(相手の発言を気にも止めず首を傾げており。)

お肉大好き>そうなの!? Akaneさん、お人好し過ぎてお肉ちょっとしんぱーい。(からかい口調で過保護っぷり(?)を発揮して。)私たちはここで見守っていよーね♪(瑠璃姫に白い歯を見せて微笑み、まるで小動物を愛でるかのような視線で二人の様子を偵察していて。)花火綺麗だなぁ!

(/そうですね。山田祭りも十分楽しめましたので、次回以降よりFOSの場面からプリンの日へ直接場面転換して頂いても大丈夫です…!

山田くんは色々と器用なのでしょうね。要領がよくて、勉強だけでなくスポーツも卒なくこなしてしまう、そんなイメージがあります。彼の肉体美は着替えシーンでお披露目でしたよね笑

当方も暁のパンドラ戦がどのように映像化されるのか、非常に気になっております。山田チームのメンバーは個性豊かで良い人ばかりですよね!)

• No.57 by 木之下茜/佐々木瑛太  2023-06-19 22:23:47 

Akane>お肉ちゃん、気にしないの。お人好しでも、お調子者でも大丈夫だからね!私に任せなさーい!(揶揄い口調を吹き飛ばすように胸をポンとたたき、お姉さんぶって。)二人もこっちに来れば良いのに。後で来てね!(お肉ちゃんと瑠璃姫ちゃんに声をかける)

わあぁっ!綺麗!!へえ、FOS内でこんなこと出来るなんて知らなかったよ。(ゲーム内でこんな仕掛けが出来るとは思ってもおらず、歓声を上げながら、ぴょこぴょこ跳ねて。)え、えっ?!ハンマーからも?私も山田みたいなこと出来るの?!くれるの?良いのかな。(まさか、そんなアイテムを持ってるとは。それを手に貰えると聞けば今度はそっちに意識が行き、山田をちらりと覗き込んで。)

瑠璃姫>何か言った?山田くん。ほら、花火見逃しちゃうよ!(敢えて、その問いには答えず。二人の距離がもっと近づけばギルド内からカップルが出来るのになあと。)
珍しいね、お肉ちゃんが瑠璃と一緒に見てくれるだなんて。瑠璃、嬉しい(ハート)

と、山田祭りで花火大会をギルメンで楽しんだとさ。おしまい、めでたし、めでたし(パチパチ……(拍手)

□□□

________山田には、作り立てを食べてもらいたいなあ。
(山田祭りを楽しんだ次の日"プリンを食べに来る日"当日。ある程度の材料をテーブルに出しながら、自宅に招いた彼を思い出す。二日目が美味しいパターンの料理はあるが、やはり作り立てのものには敵わない筈で、出来るなら美味しい時間に料理を提供したいものだと考え、側にあったスマホを寄せ、エプロンをつけて。確か、今日は「一日中いる家にいると思う」言っていたが急に予定が入る可能性もゼロは無いと思い端末を手に取り、連絡履歴から「「山田秋斗」」を見つけると自然に頬が緩んで。朝早いわけではないし、9時だから起きてるかな、微妙かなと思いながらもその名をタップして、彼へと電話を。)

□□□

(/ 山田祭りで少しは距離詰めれていたら瑠璃姫ちゃんもお肉ちゃんも万々歳ですね!山田祭りをこんな感じにしました。「めでたし、めでたし、終わり」と。(笑)山田祭り、楽しかったです!夏には夏祭り?花火が控えてるかもしれないので……その楽しみは後ほど楽しみたいなあと思っております。

早速、場面転換をしてみました。絡み辛い時は仰ってくださいませ。

山田くんは器用なところが多すぎです。ある意味スパリダですよね!でも、頑張り過ぎることがあるのでそれを支える茜を演じれたら良いなあと思っています!(引越しで自分の体調に疎く倒れちゃったり、FOSで瑠璃姫ちゃんの無理なお願いやりこなして体調に崩したり。)山田くん、肉体美!!ですよね!!拝みたいです()

山田くんは周りに恵まれすぎですよ!(茜も恵まれてると思うけど。)山田チームは個性的で山田くんより年上なのか面倒見が良さそうです。ゲームでのチームだけど……リアルでもチームワーク良すぎです。)

• No.58 by 山田秋斗  2023-06-20 18:24:55 

もしもし。おはようございます。
約束の日……今日っすよね。どうかしました?

(直接会った訳では無かったが、ゲーム内といえど
皆と集まって時間を忘れて過ごしたあの夜は楽しくて、記憶にも新しい。普段は独りよがりになりがちだが、こうして共に過ごす機会がある度に自分が良き仲間に恵まれていることを改めて実感させられる。その日はたまたま早く起きてしまっていて気晴らしにと塾の宿題を進めていた所、机の上に置いてあったスマホから着信音が鳴った。ロックを解除してからスマホを耳の側に寄せ、電話をかけた主に話しかけて。)

(/良い感じに『山田祭り』を締めてくださりありがとうございます!そして絡みやすいロルを提供してくださり助かりました。

ですね。夏は行事が盛り沢山で楽しみです。海やゲームイベント、お泊まり会(!?)、そしてお祭り。思い切って夏祭りの場面で告白イベントを入れるのもあり、ですし、そのまま二人の無自覚両想いを堪能するのも良さげですね。主様はどういったタイミングで、お二人を恋愛関係に発展させたいと考えておりますか?(決まっていなくても大丈夫です。)

その後の展開につきまして、アイデアを挙げて頂けると幸いです。)

• No.59 by 山田秋斗  2023-06-20 18:27:11 

(/先ほど変な所で改行が入っておりました…!連投すみません。)

• No.60 by 木之下茜  2023-06-20 20:46:52 

……おはよう、山田。

( "電話だとちょっと声低い、 電話越しの声も……"と感じドキッと。朝から彼の声を聞くのは初めてで、朝から山田の声を聞くのも良いなあ…なんて思いつつ。「昨日は楽しかったよ、ありがとうね!覚えてくれてたんだ!そう、"プリンを食べに来る日"!!えっと……お昼頃とかどうかな?と思って電話したの。山田、その時間は大丈夫?」昨夜は遅くまで『山田祭り』を楽しんだわけで。もしかして寝ている、寝起きかもと考えていたが山田の声は、寝起きでもなくいつもの声のトーンで安堵し、予定の確認をしようかと問いかけて。『プリンを食べに来る日』ストレート、かつてわかりやすい名前で突っ込まれないかとほんの少しだけ思い。)

大丈夫だったら、お昼ご飯食べにおいで。
ねえ、プリンは固め、柔らかめどっちが良い?
教えて、リクエストして。

(/ 無理やり感があるような気がしましたがそう思ってもらえたら嬉しいです(←山田祭り)場面転換のロルに絡んでくださりありがとうございます。

季節感はリアルの季節感で、アニメ(原作)の季節には反してます。大丈夫だったでしょうか?(事後報告?)アニメ(原作)に季節を合わせたりすると多分、茜がちゃんと意識し始めたのは秋冬あたりかなと思ってました。(服装とかから)
夏祭りの場面での告白、それも良いですね!無自覚な両片想いも捨てがたい。もし、夏祭りでの告白でしたら茜が知らないうちに逸れてしまい、その流れでとか。ありきたりだけど、花火の下も良いかな。茜からも良いけれど、「バレたか」と山田くんに言われたいなあなんて。タイミングは深く考えてませんでした。今の意識がほわほわしている意識する前の山田くんも素敵ですし、両想いになったとしても背後様の山田くんならかっこいいんだろうなあと妄想してしまいました。この「プリンを食べに来る日」でより距離が縮まったりしたら良いなあと考えてました。山田くん背後様はどうですか?(此方は単なる優柔不断らしい)

改行はお気になさらずに。たまに変なとこらで改行入ってしまいますよね!此方もあると大丈夫ですよ。)

• No.62 by 山田秋斗  2023-06-20 21:57:13 

ふ。そうすね、プリン。昼頃で大丈夫すよ。
リクエスト良いんすか?えっと……じゃあ、硬めで。

(電話越しに聞こえる明朗な茜さんの声。プリンを食べに来る日、という本人の表現がユーモラスで無意識のうちに笑みを溢し、笑っているのが本人に勘付かれたかもと思うと少々気恥ずかしくなる。
プリンに関する要望を訊かれて少しの時間悩んでいると、この前ネットの記事で見かけたイタリアンプリンのことを思い出した。その名前と反して発祥はなぜか日本らしく、レトロな喫茶店でも食べられているという。食感が硬めのプリンがどんな味なのか気になっていて、無性に食べたい気持ちがある。最後に『お願いします』と一言敬語を添えて、(その時はなぜか緊張しているような余所余所しい口調で)出かける直前にバタバタしないよう支度をしようと思い。)

(/大丈夫ですよ!此方としては、現在の季節に合わせた方がリアリティ(?)が増して良いかなと思っております。花火大会の日に流れで告白してしまうのも良いですね!何らかのハプニングが起こり、間接的に「好き」な気持ちが伝わってしまう、だとか。考えるとワクワクしてしまいます。

本当ですか!ありがとうございます。山田らしいアプローチやエスコートが描けるよう慎重に進めていきたいと思います笑 
背後様の茜さんも大変キュートで素敵ですよ!

良いと思います!たとえば、山田がプリンを「あーん」するのはいかがでしょうか。あるいは相手の顔についたクリームを取ってあげるだとか……上手く考えが纏まりませんでした。ともあれ、これからのイベントが楽しみです。)

• No.63 by 木之下茜  2023-06-20 23:52:36 

あっ!今、笑ったでしょう?もぅ。
固めのプリンね、了解。

(「ふ」と息遣いに突っ込んで。"電話越しだとこんな風に笑い声が聞こえるんだ"と耳元でこの笑い声を聞くのはくすぐったい気がし、笑みを洩らして。プリンの固さの好みは人それぞれで、自分は両方とも好きで。山田は、確かあのコンビニで買ったプリンは『もっちりプリン』だったような、もしかして山田もプリンの固さはどっちも好きなのではと想像。味覚が似てると良いなあ、なんて心の声が出そうになるも固さを聞き、プリンの固さは『卵』が鍵を握るらしい。卵は美味しそうなのを、桃ちゃんのおかげで手に入れたから大丈夫だと頷きながら、固めを承諾。"よし、頑張る!"気合を入れ。)

山田、楽しみにしてて良いからね!

(/ あっ!リプ二重になってる!!すみません、うっかりしてました(土下座)

季節軸の件、ご理解ありがとうございます。リアルティ、出ます!出ると思います!花火大会は山田くんの地元の花火大会(お祭り)にしましょう!ハプニングとか……色々と考えると此方もワクワク、ドキドキしちゃいます。 
以前話していた相合傘を花火大会の前に、タイミングありそうなら入れてみたいなあと思ってます。如何でしょうか?山田くんと椿ちゃんの相合傘、良いなあと見てました。タイミングあればという感じです。椿ちゃんの肩が濡れてるって気づく山田くん、ポイント高いですよね。

本音です!背後もドキドキですし、きっと山田くんと一緒にいるウチの茜もドキドキしてるのではという感じです。お褒めの言葉ありがとうございます。茜ちゃんはいろんな表情を出すのでそれを表現できたらと思ってます。

えっ?山田くんからの「あーん」ですか?ウチの瑛太の願望が!!!固めのプリンだと、プリンアラモードが良いのではなんて思ったりしてます。そうしたら、クリームが顔につく?山田くんが頬につけたクリームを取るというハプニングも良いかもしれませんね。「ふ。」と山田くんみたいな笑みが溢れそうです。これからのイベント、楽しみですね。(同感)こう、擦り合わせて紡ぐのが嬉しいです。)

• No.64 by 山田秋斗  2023-06-21 13:30:50 

───はい。分かりました。じゃ、また後で。

□□□

(午後一時頃。いつも通っている路地でも色彩豊かに見えるのは、このところ抱くフワフワとした感覚、高揚感のせいだろう。最近家へ上がらせて貰ったのは確か、茜さんのパソコンを修理した時だっけ。そう思えば月日の流れはあっという間であることが実感させられて。これからもきっと。あっという間に梅雨が明けて、夏が訪れるのだろう。最近は相手について考える時間が増えたというか、胸の辺りで蟠りが解けないような感覚がする。別段受験勉強のことを心配している訳でも無いし、この物憂さは一体──?まぁこれ以上考えても仕方がないと割り切って、歩みを進めるうちに「木之下」の表札が視界に入り、ドアの前へ到着。細長い人差し指でボタンを押せばインターホンが鳴って。)

(/いえいえ、お気になさらず!此方もたまに二重投稿やらかしますので…笑

それは是非!宜しければ6月中にでも相合傘イベントを入れましょう。相手が濡れないよう気遣っている山田くん、まさしくイケメンですよね!一人用の傘なら自然と距離が狭まりますし、素敵な企画だと思います。まさかもうすぐ7月が来るだなんて……時の流れは早いですね。

結ばれた後は敬語がちょいちょい抜けた山田を動かしてみたいなぁ、と思っております。しっかり者の彼ですが一方で年下らしさも表現したいなぁと。以前主様がアイデアをくださりました『熱を出した山田』も是非!

あ、クリームは顔ではなく口に付くものでした…!盛大にアラモード形式でも良いですね。主様にお任せしたいと思います。

誠に勝手ながら家の前まで場面展開をしましたが、大丈夫でしょうか。問題がありましたら遠慮なくお申し付けくださいませ。)

• No.65 by 木之下茜  2023-06-21 21:10:56 

さて、気合い入れて作ろう!!

( 「じゃ、またねっ!」という言葉では通話を終え、エプロン姿で本格的にキッチンに立つ。誰かのために作る料理には好き。自分一人分の料理を作るより断然も力が入るもので、それも今回は山田のためとかなれば力加減がいつもと違う気がして。桃ちゃんと一緒に買い出しに行ったときだっていつもより買い込んでしまった気がする。スマートフォンからお気に入りの音楽を流しながら料理スタート、どんな『硬めのプリン』にしようかとレシピをスマホで調べると山田が好きそうなものがヒット。カラメルソースを作るところか始まり、プリンの方は順調に進みあとは冷やすだけ。プリン作りの側で、フライパンの中には前日から下ごしらえしていたものが無事に出来ており、ご飯は山田が来る頃には炊き上がるはず。桃ちゃんから「攻めるときは攻めるんだよ!」という言葉がふと、脳裏をよぎり"攻める?!私は攻めるに入るのかな"と首を傾げてきょとん。そうこうしている内にインターホンが鳴り、玄関へ。)

……いらっしゃい、山田。
待ってたよ!中に入って。

(待ちに待った山田の姿が視界に入るとふわりと微笑んで、訪れたことのある部屋だから、間取りはわかるだろうと部屋の中へ入り、ゆっくりするようにと促す。キッチンを抜けると白いテーブルとベット、テレビがある。テーブルには上にはホワイトとブルー、ホワイトとピンクのギンガムチェックのランチョンマットが対面で敷いてあり、お好きな方へどうぞ状態で。自分は最後の盛り付けをしようと、彼の姿を眺めて。)

(/ 何か始まりそうなロルありがとうございます。山田くんが意識してるよ!こっちまでドキドキです。プリンはどうしようかなと、アラモードにしようかなと後日にします?!
茜の部屋の間取りはアニメで見た感じと同じ色合いです。確か、テーブルは白だったと思ってそんな感じにしました。
確か、赤塚のパンドラ戦のときにパンドラの声がうるさいのをテレビのせいにしたような気がしたのでテレビ設置しました(笑)

相合傘、是非やりましょう!多分、山田くんの折りたたみ傘なのではと勝手に思ったりしていますが、茜の傘を山田くんが持ってくれるのも良いかもなんて思ってしまいます。この「プリンを食べに来る日」のあとにでも、雨の日にしましょうか。タイミングを見計らい『熱を出した山田くん』看病を!!!

あ、あ!!敬語がちょいちょい抜けて崩れかかってる山田くん、良いです!!お待ちしています。これから両片想いから両想いになるんですね!是非、背後様の演じたい山田くんを見せてくださいませ。

山田くんとふたりっきり。アニメ(原作)のL v1以来でしょうか。何が起きるのか見ものですね(他人事?!)楽しみです!!)

• No.66 by 木之下茜  2023-06-21 22:28:11 

(/赤塚のパンドラ?!えっ!!違う人になってる、なってしまってます(汗)暁のパンドラです。テーブルに座る位置を、対面にしてしまったのですが……横並びの方が良かったのでは?!と今更ながら思ってしまいました。もし、横並びの方が都合が良さそうな場合は横並びにしてもらっても大丈夫です。そのときはランチョンマットが横並びにかえてくださいませ。どちらでもOK。

プリン以外のメニューはお知らせした方が良い?と思いましたが次あたりで台詞やロルでわかるようにしますのでお待ちください。

もしかして、山田を部屋に呼ぶ?!これが初?!でしたら、気合いを入れなければと!!!思っております。そのことに茜は気づくのか?!状態だったりします。)

• No.67 by 山田秋斗  2023-06-22 11:48:33 

…ちす。お邪魔します。

(スニーカーを脱いでこぢんまりとした部屋へ入れば、ふわりと食欲を唆られる香りがして。座るのはこっちだよな。多分、とホワイトとブルーでチェック柄のランチョンマットが敷かれている側を座り、料理の盛り付けをしている相手の方を遠目で眺めて。居心地がよく気が緩んだからか、手で口を押さえながらも小さく欠伸をしており。)

(/いえいえ、変換ミスはお気になさらないでください!此方と致しましては、そのまま向き合って座っても大丈夫かなと思います。もしくはデザートを食べる辺りで隣に座らせて、物理的に距離を近づける場合でもよろしいかと。料理の件につきましては了解しました!

確かにお家で二人っきりのシチュエーションは1話以来ですね。という事で流石の山田くんでもソワソワしているのでは?と思い先程のロルを回させて頂きました。なお、プリンが出来上がっていなければ後日呼ぶ形でも大丈夫です!それか思い切って山田ん家訪問でも大歓迎です。

それは最高ですね!茜さんの傘に入る山田も見てみたいです。誰かに折り畳み傘を貸してびしょ濡れになって帰ろうとする所を茜さんが見かねて……といった流れは如何でしょうか。『山田の風邪』回は相合傘の後に入れても良いかもしれませんね。)

• No.68 by 木之下茜  2023-06-22 19:55:32 

お腹すいたでしょう?待っててね!

(そろそろ時間的にお腹の空く頃だろうと音楽は止め、鼻歌を歌う。小ぶりのガラスの器にシャキッとみずみずしいレタスに真っ赤なミニトマトを2つ。真ん中には作りたてのたまごサラダを盛り付けて。以前パソコンを修理をしてくれたときは、部屋干しがあったが今回は片したわけで慌てる必要はないため余裕がある。あのときは、焦ったなあとクスリと思い出し笑いを。蓋をしたフライパンから昨夜に下ごしらえをし、デミグラスソースで煮込んだ『『煮込みハンバーグ』』を深めのお皿に盛り付ける。ソースは自家製で自信作、山田が気に入ってくれたらと良いなあと思いながらブロッコリーやにんじんで飾り付けて。スープはお腹に優しいカボチャのポタージュ。そしてほかほかと炊き上がったばかりのご飯をお茶碗に乗せて。もしかして、ワンプレートの方が見栄えが良かったのかな、なんて思いながら盆に乗せテーブルまで持って行く。膝を立てお皿を並べながら"山田、さっき欠伸していたよね。昨日、無理させてしまったかな?"と山田祭りの後、受験勉強をしたのではと、寝不足にさせとしまったのではと心配そうに覗き込んで。)

……さっき、欠伸してたでしょ?
山田、大丈夫?
ご飯出来たけど、食べる?

(/ お優しいお言葉をありがとうございます。
確認不足ですね(汗)こんな、抜けているところがありますが…………「山田、見捨てないで!!(涙)」と茜で言ってしまいそうです。突っ込んで良いですからね?(苦笑)
では、デザートまでは対面でお願いします。
ウチの茜の煮込みハンバーグですが、お食べくださいませ。デザートを食べる時に横並び!◎。プリンは様子を見て、出そうかと考えてます。長引きそうなときはプリンを理由に山田くん家にいくのも良いですね!お付き合いしたら、何かと理由をつけて会いに行っている原作の茜ちゃんみたいなので。

山田くんはいつも、折り畳み傘は持ち歩いてるけど今回は貸してしまいびしょびしょで家に帰ってるところを偶然茜が見かけて声を掛ける!そんな感じであってますか?そして、相合傘で一緒に帰るとか、良いですね!その流れで山田くん風邪をひく!!良いと思います。採用です◎

二人っきりのシーン、まだありました!茜の看病です!!昨夜、テーブルの色は何色だっけ?と一話で確認していたのですっかり抜けてました。(笑)茜はより、山田くんのことを意識し始めたのかなと思ってたりしています。)

• No.69 by 山田秋斗  2023-06-23 21:13:54 

あ、いえ。眠いのは俺のせいです。
実はあの後、夜遅くまでゲームをやり込んでしまって。

…食べましょう、冷めないうちに。

(ギルメンと解散した後は妙に目が冴えてしまって如何にもならず、気分転換にとFPSのゲームアプリを起動していた。当初は一戦だけ潜るつもりが中々に熱中してしまい、結局のところ夜中の1時頃までプレイしていたのだ。要は睡眠不足で自業自得。相手には気にしないでほしいとフォローをして、やや苦笑いを浮かべたような表情に。テーブルの上には続々と彩豊かな料理が置かれ、白い世界が色付いてゆく。自分が思っていたよりも豪勢な昼食を目前に思わず息を呑み、『すげぇ…』と一言。)

(/背後様の料理の描写が、本当に美味しそうで読んでいる此方もお腹が空いてきました。本気を出した「攻め」の茜さんはすごい…!山田くん本人もとても喜んでいると思いますし、一口食べれば胃袋を掴まれちゃうと思います。プリンの御提供はいつでも歓迎です!

左様です…!相合傘→『山田、風邪をひく』の流れにしたいと考えております。熱で思考がぼんやりとなってしまい、普段は見せない甘えの態度を取る…そんな彼を描いてみたいなぁと思ってます!此方の趣味全開となっておりますが…汗)

• No.70 by 木之下茜  2023-06-24 00:03:36 

そうだったんだね。
でも、寝不足は良くないぞ!
温かいうちに、召し上がれ。

(欠伸、寝不足の理由を聞けば少しだけ、ううん、数ミリくらい安堵して。出した料理で思わず溢れた山田の「すげぇ…」と言葉に口元が自然に上がり、食べて!食べて!!という気持ち出そうになり、催促はよくないと、まずは温かいうちに食べて欲しいと。内緒だけれどランチョンマットはお揃いの真新しいもので、元カレの『たくま』と付き合ってた時だってランチョンマットを敷いて食べたことがない筈。『『煮込みハンバーグ』』は自信作、ソースは自信があり、オムライスにドリア、グラタンやパスタにも使えて何かと万能。ハンバーグは焼こうとしたが、野菜たっぷり摂れる煮込みを選んで。山田、栄養偏っていそうだし"やっぱり、これって意識してるってことだよね、きっと。"と彼が食べ始めるのを待っているご様子で。)

山田の口に合うと良いなあ。

(/料理の描写は未経験だったので大丈夫かな、と思ってましたが伝わったようで安心しました。茜、テトリスも強いですしね!強いかもしれないけど、山田くんの方が上手の部分多いですよね!もっと胃袋を掴みたいと思います!
メインはプリンなのでお昼ご飯は軽い感じで進めるのも良いかもしれません。山田祭りのように短めのロルでというのも良いのではと。私はどちらでもOKです。プリンは今回の固めで、そのうちもっちりプリンを理由に山田宅に突撃をと考えてます(笑)

相合傘、楽しみです!!甘えてくれる山田くん、貴重すぎます。未だ原作でもあまりお目にかかれないのでお待ちしています。こちらとしても得しています!!
相合傘をした次の日、山田くんの体調が気になって茜が電話したというのが良いでしょうか?それとも電話せずに突撃というのも良いかなと。まずはプリンを楽しんでしまいましょう!)

• No.71 by 山田秋斗  2023-06-25 10:17:12 

いただきます…

(もぐもぐ。)

(茜さんが作ってくれた料理はどれも美味しくて、普段食べているインスタント料理とは比ではない。サラダにポタージュ、どれも一口食べただけで頬が落ちそうになる。ハンバーグが冷めないうちに前菜料理を堪能したところで、煮込みハンバーグを口へ運ぶと余りの美味しさに驚いて。)

すごく美味しいです。
…びっくりしました。ソースも自分で作ったんすか?

(/昨日返信ができなくてすみませんでした…
そうですね、プリンの所までは短めのロルを回す形で宜しいかと思われます。会話形式にしてみても大丈夫ですよ。
背後もプリン回をとても楽しみにしてます!いつでも何度でも山田宅に突撃してください笑

相合傘のその後の件についてですが、よろしければ、電話をかけた際に声が風邪っぽいと茜さんが気づいてお見舞いへ行く…といった展開でも良いかもしれませんね。どんな形であれ山田は嬉しいかと思われますので、背後様にお任せします!)

• No.72 by 木ノ下茜  2023-06-25 13:44:15 

私もいただきます。

(此方も習うように食事を始めるときの挨拶をして。ひとくち、また一口と食べ物が彼の口の中に運ばれていく。感想を聞くまでは箸をつけることが出来ずそれを眺め、微かに感想を待ち。山田からその待ちに待った言葉を耳にすれば嬉しそうに。)

わあ、嬉しいっ!
そう、そうなの。自家製、私の自信作でもあるよ。
いつもは即席で作るんだけど、今回は久々に本格的に作ってみたんだよ。
どう?山田の好きな味に入る?

(/ お気になさらずに、大丈夫ですよ!では、プリンのところまで短めで行きましょう!山田くんの要望はプリンだったので。
山田くんちは綺麗だから、いつでも突撃出来そうですね!茜宅は部屋干しがあったら慌てそう()

相合傘の流れはそのような流れで行きたいです!看病しながら、途中で寝ちゃうのもありかなと思ったりもしてます。そして、一晩一緒にとかも……。茜の看病の時は山田くん、一睡もせずに学校に行ったけど茜は途中で寝落ちとかありそうな感じがします。

□相合傘
□山田くんの看病
□夏祭り?花火大会?
□プリン(仮)突撃
□茜の酔っぱらい介抱

↑今のところ予定してます!(大まか)
こなしながらも募集してまーす。

Lv13見ましたか?最終回……来てしまいましたね。期待を裏切らず良い感じだったのではと思っています。椿ちゃん、可愛かったです!山田くんの萌えポイントをいう椿ちゃん、それを聞く山田くんの顔、瞬き可愛かったです。話を最後まで聞く山田くん、優しいなあと。酔っぱらいの茜の姿を見ても、家まで送り届けてくれる山田くん。器がでかいなあと思ってしまいます。あの姿を見ても受け止めてくれる山田くん、イケメン度増してる!あの『バレたか』が聞けて満足した後の『好きです』とか、萌えが散りばめられて幸せな最終回でした。2期期待ですよね!

アニメは最終回を終えてしまいましたが、これからも楽しく山田くん背後様と楽しめたらと思っておりますので、ウチの茜をよろしくお願いします。)

• No.73 by 山田秋斗  2023-06-25 17:38:02 

はい。
…俺、この味好きです。ご飯が進みますね。

(美味しさの余りついつい無言で箸を進めてしまう。自分の為だけに料理を用意してくれたことが何よりも嬉しくて、『たしかに、本格的すね』と一言、目を細めながら呟く。

もちろん普段作ってくれているお弁当も美味しいけれど、ホカホカの手ごねハンバーグはそれ以上で。舌鼓を打ちながら他の料理も食べ進めてゆき。)

(/ですね、茜さんは徹夜をしない方だと思われますので看病で付き添っているうちに眠ってしまったりだとかあり得ますね…!最高なシチュエーションです。(親指上げ)

観ました!Lv.13も最後まで目を離せなくて、ドキドキしっぱなしでしたよ、本当に。あとは生『バレたか』が聞けて寿命が延びましたし、大満足です。こちらこそ楽しみながら、なりチャで交流していきましょうね!よろしくお願いします。)

• No.74 by 木ノ下茜  2023-06-25 20:25:46 

やったー!
そう言われると嬉しい。
お弁当のハンバーグは、即席のものだったの。

(誰に言われても嬉しい言葉だが、山田に言われるとこんなにも喜ばしいことだと思っておらず、両手でガッツポーズを。お弁当は差し入れするけど、こう自分の料理を山田と一緒に食べるのは初めてなのではと、オムライスの時は一緒に食べれなかったし。そうだ!と何かを閃いたような表情を見せて。)

山田が嫌じゃなかったら、たまに食べにおいでよー。

『 同じギルドのよしみっで 』

お弁当を作るのも好きだけど、こうして一緒に食べるのも良いなあ、なんてねっ!!

(「同じギルドのよしみっで」と言えば遠慮なく来てくれるだろうと自分の中では『キーワード』なっているらしく。でも、女性苦手なら嫌かなと思っていたりもしていて、軽くぼやかす。即断られたら凹むと思い、山田の体型に話題を持っていき女性にとっては羨ましい体型だと言い。)

どちらかといえば、山田って細身に入るじゃない?体型が。
でも、何気に食べる方だよね?食べるのに痩せてるって狡いよね!羨ましい。
私は気をつけないと大変だよ。

(/ 背後様に許可をいただいたので、看病の時は寝落ちで行こうかと思ってます!(ガッツポーズ)きっと、茜は徹夜できないのは歳のせいだと言い張りそう(笑)山田くんの優しさ(傘を貸す)が、招いた風邪ですね!近所だと良い感じの距離ですよね!(原作では両想いなので、学生結婚しちゃえ状態)楽しみです。

最終回、詰め込みましたね!2期情報が来ないかと待ち焦がれてます。2期のお知らせが来たらもっと延びますよ!山田くんのお母さんは公認でしょう?茜宅も会ってないけれど親公認?弟くんとはゲームを一緒にしてそうなので弟くん公認ではありそうな予感がします。
ウチの茜(瑛太くん(瑠璃姫ちゃん)共々、仲良くしてくださいね!背後様の山田くんもお肉ちゃん(瑠奈ちゃん)も絡みやすくって大好きです!(告白?!))

• No.75 by 山田秋斗  2023-06-26 17:15:27 

どっちも好きですけど。
…やっぱ、作りたてのハンバーグが美味しいすよね。

(ガッツポーズを見せつけている茜さんを見て、随分と可愛らしい料理人さんだなとは思う。危うく『かわいい』と口から出そうにはなったが、料理の感想以外は胸に締まっておこうとして。そう考えている間も無く自身の体型のことについて尋ねられたので、両眼をぱちくりさせて。女性から見れば自分は食べる方だろうとは思う。けれど、健康管理はまるで出来ていないからまるで謙遜も出来ない。こうして素敵な料理を御馳走してもらえたのも、裏で並々ならぬ努力を重ねている茜さんのおかげであり。)

俺は細い、んすかね。考えたこと無かったです。
時々食事を抜いたりしますし、不健康な方ですよ。
真似をしてはダメです。

(いつの間にか次の話題へと移ってしまったが、先程の話を覚えているようでぽつりと小声で本音を溢す。その言葉は好意の裏返しであることを当の本人でも気づいていないらしく。)

さっきの返事ですが。時間の合う時に是非…お願いします。
俺、茜さんと一緒に食べた方が楽しいです。

(/いや本当に、二人暮らしはいつでしょうね…!?同棲はまだまだ先だろうとは思いますが、いつかお目に掛かりたいです笑

山田のお母さん、本人と似てイケメンですよね!個人的には、これから登場する機会が増えると嬉しいなぁと思ったりしています。確かにお二人は木ノ下家弟くん公認の関係性なのかも…?
末永くお幸せに…!ですね。二期が待ち遠しいです!

やったー!告白(!?)ありがとうございます。これからも山田and瑠奈ちゃんと仲良くして頂けると嬉しいです。

背後様の茜さんがヒロイン力高めで毎度素晴らしいです…!付き合った後はどうなっちゃうんだろうと妄想が膨らみます笑
瑠璃姫ちゃんもすごく瑠璃姫ちゃんで(語彙力不足)、読む度に胸がキュンッとしております。)

• No.76 by 木ノ下茜  2023-06-26 20:55:58 

あっ、そっか。
あのとき、晩御飯はプリンになりそうだったもんね。

(オフ会の帰り、会話を探すために問いかけた質問『晩御飯 何食べるの?』の返しが『プリンとか』だったなあと思い出す。自炊もしないとなればお腹空いていなかったら食事を抜くのも容易に想像がつき、手をぽんと叩き納得を。)

え、えっ?えええええ?!
本当?!嬉しい。

(目を丸くし、驚きの声が出て!!"それも山田が「楽しい」と言ったよ!"気のせいじゃない筈。ぼやかした問いかけがこのような反応で戻ってくるとは予想外で。山田は女性苦手なんだよね?瑠奈ちゃんから聞いた情報だけど。これはちゃんとおもてなししないと、山田の食べ終わっているのに気づけば、プリンの用意をしようと考えて。)

そろそろ、デザートのプリン出すね!
山田、時間はまだ大丈夫?
予定あるなら持ち帰り用として用意するけど、どうする?

(/ お互いの家を行き来してる状態というか茜ちゃんの通い妻状態ですよね!きっと。同棲、お目に掛かりたいです!

山田くんのお母さん、美人さんで。山田くんはお母さん似でお父さんらしき人も一カット出たような(記憶曖昧)もう、お互いの家族公認ですよね!色々と待ち遠しいです。プレミアム会員じゃないからまだ続きが読めませんが、更新もしてるみたいなので先生には感謝です。楽しみで仕方ないです。

告白(?!)受け入れてくれました?やったー!これで両想いですね!
背後様の山田くんの独特の間が良い感じです!他も色々と。お肉ちゃんも懐いてくれて嬉しいです!今度は瑠奈ちゃんで懐いてくれたら、お姉さん喜ぶよー。ウチの茜はお姉さんぶりたいところがあるみたいです(苦笑)

ヒロイン、出来てますか?まさかヒロイン力高いと言われるだなんて嬉しすぎます。(涙)原作の茜ちゃんみたいに可愛らしい、時には面白い子を演じていけたらと思ってます。)

• No.77 by 山田秋斗  2023-06-26 21:48:41 

今日は予定無いので大丈夫すよ。
茜さんが作ったプリン、食べたいです。

(小声で『ご馳走様です』と手を合わせて食器を重ねる。相手の方を見遣れば、すごく嬉しそうな表情を浮かべるものだから此方も釣られて口角が上がってしまい。相変わらず無表情ではあるけれど、果たしてどんなプリンが完成したのだろう、と内心期待に胸を膨らませながら待機しており。)

(/この時期、同棲とまでは行かなくても、山田専用の茶碗や歯ブラシはお泊まり用に用意されていそう…などと妄想したりしています。これから二人はどうなって行くのか、更新が待ち遠しいです。今のうちにLv.13をもう一度見返して来ようかなと思っております。

わーい、背後様と両想いですね!此方が提供する山田は少々天然な気質があるかとは思いますが、今後とも宜しくお願いしますね、お姉様(?)瑠奈ちゃんはもし尻尾が生えていたら、お姉さんに振り撒くっていると思いますよ!でもお兄ちゃんとも仲良くしてね…!)

• No.78 by 木ノ下茜  2023-06-27 16:14:13 

お粗末様でした。
食べてくれてありがとうね!
じゃあ、今から用意してくるからゆっくりしてて!

(こちらも「ご馳走様でした」と言った後、食べ終えた相手にお礼を言い、食器を盆に乗せ、山田が残さず食べてくれた空っぽになっていたことが嬉しく、『 ♪ 』が飛び出しそうな雰囲気でキッチンへ。ステンレスのバット『パウンド型』を冷蔵庫から出し、固まっているだろうかと、バットを軽く振ったり、外側から冷えを確認。一本の竹串で器の淵をぐるりとなぞり、まな板にクルンとひっくり返し上下に揺らす『 ぷるるるるん 』と音が出たような感じで、待ちに待ったプリンが顔を出した。カラメルの層がしっかり出来ており、見た目は満足な仕上がりに。プリンを何等分かに切り分け、二人分のプリンを各々の白いお皿にそれを乗せ、出したときに溢れたカラメルを『とろーん』と上から垂らすと真っ白なお皿からカラメルカラーに変わり、お皿にフォークを添えて。参考にした料理はイタリアンプリンで。見た目はばっちりイタリアンプリンそのものの、時間的に味見は出来ず提供のため味には自信があまりない。ある意味行き当たりばったりのようなプリン。やはり、桃ちゃんに味見してから出せば良かったのではと内心思うがそれを持ち、言い訳をしながら山田の元へ。言い訳をするものの、山田好みの味で合って欲しいと願って。)

私、固めのプリン作るの初めてなんだ。
見た目は良いと思うんだけど、味見してないからあまり期待しないでね?

(/ プリンターンに入ったので長めに回しました。と言っても用意するロルを回すと自然に長くなってしまいます。
背後様はお好きな、回しやすい長さで回してください。プリンターンは心情とか入るので長くなると思います。語彙力ないから余計に長い(汗)

『専用』!!!良いです!!お泊まりセットは両方の部屋にあると良いですよね!山田カラーは多分、ブルーかなと勝手に思ってるのですが茜はピンクとかでしょうか?色違いのお揃いのもの揃えたいなあと妄想。背後様が思っている山田カラー、茜カラーを教えてくださいね。何度、アニメや原作を観ても楽しいですよね!

背後同士は両想いなので、こちらの二人も両想いに持っていきましょう!!
原作の山田くん、クールなのですが天然も入ってるのような気がします、なので背後様の山田くんは山田くんらしいです。なので、そのままで大丈夫です!ありがたやー(合掌)瑠奈ちゃんで瑛太くんをdisったりもしてもらいたいです。シスコン全開で絡んでみたいなあと思っています(笑))

• No.79 by 山田秋斗  2023-06-27 17:34:35 

…うす。

(相手から『 ゆっくりしてて 』と言われたけれど少々戸惑ってしまい、さてどうしようかと逡巡する。ひとまずショルダーバッグからスマホを取り出して時刻を確認。その時は何となく、携帯を弄って時間を潰すのが無粋に思われたので直ぐに鞄へと締まった。視線は綺麗に片付かれたリビングの中を彷徨ったのちに台所のその先、彼女の方へと移り。茜さんが何か作業をする度に、ポニーテールが意思のあるかのようにふわりと揺れている。糸のような繊細さを持つそれは、塔の上に暮らすと云われるお姫様の髪に、何処となく似ているなぁと感想を持った。───この前瑠奈さんがその姫が登場する映画について詳しく話してくれたような気がする。

暫く考え事をしているうちに、目の前に運ばれて来たのは見事なイタリアンプリンで。改めて自分の為に準備をしてくれたんだと実感し、心が暖かくなって。)

そうなんすか。完成度高くてビビってます。
…美味しそうです。

(/いえいえ大丈夫です。此方こそ読み辛い心情ロルになりますが、何卒!クール系(少々天然)男子山田の心の揺れ動きを描ければなぁと思っています。茜さん背後様のロル、情緒豊かで素敵ですよ!ドキドキします。此方としても茜さん→ピンク、山田→ブルー かな?と思っておりました。

話は変わりますが、花火大会の前に(ギルメンor二人で)浴衣を買いに行く回を設けても良いかもしれませんね。そろそろ夏らしい天気になると思われますが、背後様もお身体に気をつけて下さい…!

本日、第90話を読み返していたのですが、山田が『その格好で行くの?』と部屋着(軽装)で外出する茜さんを心配してくれている場面が好きでして…!ついつい読者(親)の目線で、山田も成長したなぁ…と沁みじみ思います。)

• No.80 by 木ノ下茜  2023-06-27 21:40:20 

えへへ、見た目は完成度高いかもね。
固めのプリンは卵の風味がしっかりしてるから、いつもよりお高めの卵を使ってるんだ。
桃ちゃんに買い物付き合って貰ったんだよ。
あ、山田は忘れてるかもしれないけど桃ちゃんは私の親友ね!

(「完成度高くビビってます。」だなんて見た目に好評価を頂き、得意げに笑って。昔ながらの固めのプリンは卵の風味がしっかりしている為、その風味を出すために奮発したと告げる。カラメルソースは大人の味をイメージしてビターな感じに。焦がさないように、たまに揺りながら色の頃合いが難しかったなあと、危うく焦そうになったりおっかなびっくりで作っていたかもしれない。なめらかプリンより、ビターなため頃合いもコーラのような焦げ茶色。レシピ通りに作ったので固さも大丈夫だと思うが少々心配気味。味はもっと心配だが______此処まで来ては後戻りは出来ないと。どうか、どうか味も良い方向へと祈り、食事のときとは違ってまずは一口食べるまでは側で見守ろうと。「 召し上がれ。」と一言付け足し息を呑む。)

(/ ちゃっかり、隣で待機させてもらいました。(プリン)その後、横並びにという流れの予定です。プリン、あーんは山田くんが茜にという感じでしたっけ?その逆でしたっけ?(記憶曖昧)茜がされる側でしたら、多分いつもの如く普通にパクリというような感じがします。その後……どうなるのかは、茜しかわからないです(笑)プリンをつける感じでしたら、山田くんがプリンを口元にというのが自然かなと。どちらでもOKです。誘導してくださいませ(?!)

クール系男子は今までハマるキャラではなかったのですが、山田くんには見事にハマってしまいました。そして、背後様の山田くんも……。まだ自分の気持ちに気づいてない山田くんがもどかしいというか、無意識でイケメン度振り撒いてるのでドキドキしながら困ってしまいます。

山田くん→ブルー、茜→ピンクで同じ考えでしたね!それで行きましょう!お揃いのもの揃えたいです!まずはそこまでの道のりを攻略せねば。

花火大会の前に、浴衣を買いに行くのを設ける!それもありかもしれませんね。もしくは当日、吃驚させる作戦もありなのではと思ったりもしてます。浴衣で茜の色気が増せば良いなあと思う反面、浴衣には下駄なので山田くんに「機能性に欠けてる」と言われながらも当日履いて、足痛くしてとかってアクシデントあったらと………(以下略)

梅雨らしい天気になってきましたね、お気遣いありがとうございます。山田くん背後様もご自愛くださいませ。

あそこですね!!今まで靴以外、無頓着だった気がするのに。茜ちゃん、何気に可愛いから彼氏心が出たのかなと、成長したなあと思ってました!だんだん、山田くんの恋愛レベルも上がっていくのではと。楽しみで仕方ありません。)

• No.81 by 山田秋斗  2023-06-28 15:43:45 

まじですか。今日の為に準備してくれたんすね。
ありがとうございます…

じゃ、お先にいただきます。

(茜さんとその友人が用意をしてくれたと聞いて喜びが胸に押し寄せて来る。今度会う機会が有ったらよくお礼を言っておこう。『召し上がれ』と相手に促され、プリンをスプーンでひと掬いし口の中へ。弾力のあるそれをもぐもぐと噛み締めれば、苦味と甘味が見事に調和されたカラメルソースの風味と生地の舌触り。あまりの美味しさに、『うま…』と声を漏らし目をぱちくりさせて。銀色のスプーンが次々とブラウン色の山を崩していく。一方で本人はすっかり夢中になって、頬の辺りにホイップクリームが付着しているのを気付かないままで。相手の分も有る筈なのにそれすらも忘れて、咄嗟に差し出したのは一口分のプリンの欠片。茜さんの口元へそっとスプーンを運ばせて此方を窺っており。首を傾げた拍子に長めの前髪がさらりと揺れていて。)

うまいです。ほら、茜さんも食いましょ。

(/ 個人的に『あーん』はどちらからでもウェルカム!なのですが、ひとまず山田の方から『あーん』させてみようと考えており、以上のロルを動かせて頂きました。また彼の口にクリームを付けて置きましたので、茜さん…!!是非ともご対応をお願い致します笑

夏祭りの件ですが、当日まで着物姿を内緒にするという手も有りますね!何となくですが、今年の夏は波乱の予感がします。いつ頃に告白イベントを入れるのか、迷ってしまいますね!アイデア求む…笑

同じく、恋愛漫画のヒーロー&ヒロインに惹かれたのは本作が初めてでした。二人の恋愛模様を見届けたい、応援したい気持ちが日に日に昂っておりまして、最近では表情がより一層豊かになった山田のことが愛おしいです!此方が提供する山田についても、困った時に瞬きが増える癖がある(椿ちゃん情報)といった原作要素を積極的に取り入れていきたいな~と考えております。背後様が考える山田像がございましたら、何時でもお気軽に申し付けて下さい…!

私事ではありますが、憧れのお姉さん的な茜さんに今日も会いたいなぁ、と更新を心待ちにしております。今後ともよろしくお願いします!)

• No.82 by 木ノ下茜  2023-06-29 07:17:50 

(山田から溢れ落ちた「うま‥」という一言は、まるで不安だった気持ちを吹き飛ばす威力がある魔法みたい。ふわりと心配を溶かしていくようで"山田の味覚に合ったんだ。良かった。"と安心しきってしまう。カラメルソース、実は焦げそうになる一本手前まで行きそうになったの!!コーラなんてこの頃、飲んでなかったから色に悩んだの!!と言いたくなってしまう。山田の一口目だけ、見守ろうと決めていたのに動けない。"何故?"と首を傾げて。そうこうしている中、目の前に現れたプリン。「えっ?」と驚きの声が出る前に思わず差し出されたスプーンをぱくりと。反射的にというのは怖いもので、時差で山田が差し出したものだと気づく。みるみるうちに頬に熱が集まり真っ赤に、顔を下に向けて。「ご、ごめん。私、思わず食べちゃった。」としどろもどろ。"山田、距離が近い、近すぎ!!"こんなに近くにくるまで気づかなかったのは『 何故?(本日、二度目)』状態。彼のあの整った顔が、間近にあり山田の顔がまともに見れない。"これって、(あーん、って)普通異性にするものなの?""付き合っているならありだと思うけど、私と山田の関係は?"頭の中でいろんな考えが駆け巡る。えっと、えっとこの場合は"美味しいね!ありがとう、山田"が正解の反応では────?心拍数上昇のなか上目遣いでちら見。口元にクリームが付いてるのが目に入り、胸を押さえながらそれを取ってあげようと手を差し伸べ細い指先が微かに彼の肌に触れたか、クリームだけなのか定かではない状態で。)

(/ ちょ、ちょっと大変です!!ダブル攻撃だなんて、不意打ちすぎます。あたふた、あたふた。無意識で山田くんしてるんだろうなあと思いつつ……ウチの茜は挙動不審です。パニクっているウチの茜をご覧あれ!(苦笑)

夏は色々とあると思います!そう、波乱の予感(同感)逸れてしまい花火が上がった時にに告白が定番っぽいですよね?ウチの茜は原作の茜ちゃん同様「(告白しようと)起きた時から決めてたから」という感じにしようかなと思っていたのですが、タイミングが掴めずと、アクシデントがと考えてました。山田くんの地元の夏祭りで、山田くんが花火スポットに連れて行っていくのもありかと。あの、お祭りで逸れるという感じで話を進めていたのですがギルメンでお祭りにという感じで良かったでしょうか?

相合傘→看病を超えてからの夏祭り予定と考えてるので、夏祭りまでお互い良い方向へ行くように考えましょう。

山田くんと茜ちゃんの恋愛模様、此方としても見届けたいです!ウチの茜も原作寄りにはしていきたいなあと。背後様の山田くんはそのままで背後様の動きやすい山田くんで居てほしいです!たまにお姉さんぶるというか
「大人の女」の重石に押し潰されたり、原作のギャグ要素も入れれたらと思っております。

先手撃たれた!!と。此方としてもいつも更新を心待ちで……更新があるとテンションが上がってしまう状態で。ぴょんぴょんとウチの茜と飛び跳ねてました(笑)此方こそ、よろしくお願いします。お互いのペースで楽しんでいきましょうね。)

• No.83 by 山田秋斗  2023-06-29 16:51:43 

──あれ。口になんか付いてました?

(ふわり、と細く白い指先が肌を掠めたと思ったら、予想外の彼女の表情を前に呆然として、両眼が大きく見開かれた。現在、スプーンを持っていた利き手は数秒間静止中。その後元あった硝子のカップの方へと静かに戻して。今更ながら、大人気なくはしゃいでしまった節があったのかもと気付きつつ。

辺りには未だぎこちない空気が満ちていて。しかも茜さんは頬を赤らめて顔を下に向けたものだから、自分は何か場違いな行為をやってしまったのだろうと感覚的に判った。取り敢えず『えっと、謝る必要は無いですよ…?』と一言だけ。───先程よりも語気はさらに弱まってしまい、その場を取り繕うとする言葉は寧ろ逆効果。お互いを変に意識させる結果に。ほら、茜さんがこんなにも──可愛い顔をするだなんて、思わなかったから。)

あの……

俺の方こそ、はしゃいじゃって。すいません。
すごく、美味しかったんです。

(/たまには歳下らしさを出したくて、スイーツにウキウキな山田を描いてみました。背後の趣味がフルスロットルです…笑
何と!それは大変だ。焦っている茜さん、この先どうなります!?此方も胸が熱くなってしまいますよ。

夏の告白は……そうですね、好意を伝えると決心していたのに、予期せぬ出来事が次々と訪れるのは原作らしさがあって素敵かと思います!

はい、宜しければ、そちらの方向性で進行したいと考えております!ギルメン一同で花火大会に出かける→人混みの中逸れるハプニングが起こってしまう→互いの好意を自覚し、吊り橋効果も相まってゴールイン……といった感じが良いかなぁ、と何となくですがイメージを膨らませている最中です。その前には相合傘イベントも是非、採り入れたいですね。

茜さんも山田も互いに自然体で、(何より楽しんで!)話を紡いでいきましょう。)

• No.84 by 木ノ下茜  2023-06-29 18:24:16 

ほら。クリームがついていたから、気になったの。

(人差し指に移動したクリームを山田に見せて。指についたクリームは何処に行くのが正しい?と指先を眺めていると真っ赤からほんのりとしたピンクへ。いつもよりは血色の良い肌になり少しずつ落ち着きを見せ始めたらしい。取り敢えず、クリームは悩んだ挙句、自分の器にそっと落とす。髪の毛カーテン発動で真っ赤だった顔を隠したがったが、結い上げていたのでそれが出来ず、ポニーテールの髪の毛を癖で軽く引っ張りながら、山田の声に耳を傾けて。"だよね、謝る必要はなかったよね。"と納得を。山田の行動が、はしゃぐ一貫とか。"そっか、そうなんだ、そうだったんだ。"と意図が解れば、ふわりと頬が綻んで、彼が自分に伝えた『謝る必要はない』という言葉を此方からも返して。まだは相変わらず、いつもより血色が良い肌で。)

そこ。山田こそ、謝る必要は無いんだよ!
そんなふうに喜んでもらえて、私は嬉しい。
ありがとう、プリンを作った甲斐があるよ。
私のプリンも食べて。
ほら、口開けて。

(心拍数は通常より早いが、山田の顔を見れるまでは落ち着いたと思う。お目当てのプリンも気に入ってもらえたみたいで、すごく、すごく嬉しい。はしゃぐ彼を見れただなんて得したんじゃない、貴重な一面で此処は喜ぶべきだと。スプーンにもプリンにも口をつけてない、こんなに喜んでくれるならもっと食べて欲しいと考え、今度は此方からプリンを一欠片乗せたスプーンを山田の方へと差し出し、口を開けるようにと「あ──ん」と声に出して。)

(/ 山田くんは年相応よりは落ち着きがあるので、歳下らしいウキウキな山田くん可愛いですよ。理解するまで時間の掛かったウチの茜です。(苦笑)フルスロットだなんて、何処に合ったんだ?!思いつつも喜んでしまいました。茜から萌えを提供出来た!(やったー)
まだ、完全に落ち着きを見せてない茜ですが、此方からもちょっと仕掛けてみました。()
クールない山田くん、無反応の可能性も‥‥‥。茜は意識してるから、テンパってしまったのかと。

予期せぬ出来事は、ある意味醍醐味なので大歓迎です!夏祭りの流れ、わかりやすく書き込んでくださりありがとうございます。吊り橋効果!!茜は今の状態でも傾いてますが、留めを刺されたに違いない(妄想?!)
相合傘イベントの方も楽しみですね!茜はどんな傘にしようかなと(笑)

楽しめれば自然と話が続きますね!苦がないように進めていけたらと思っております。希望としては、長期で楽しみたいです。今までなかなかお相手様に恵まれず、今が幸せすぎます。ありがとうございます。)

• No.85 by 山田秋斗  2023-06-29 20:47:28 

あー。

(ぱくっ。返事の代わりに男子高校生らしい食いつきで、弾力のあるプリンの生地を黙々と咀嚼していた。……

最後の一口をやや惜しみながらも完食すれば、身体中に充足感がみなぎるような感じがして。自分の胃袋は茜さんの手料理にすっかり魅せられているのかもと思うと、随分と心許くなってしまったなぁと心の内で悟る。でも、こうして大切な〝ひと〟と食卓を囲んで、美味しいものが食べられて。自分は今幸せ者だ。今月もまだまだ頑張れそう。相手には改めて感謝の意を伝え、丁度気付く程度に──軽やかな微笑が口角に浮かんでいて。)

俺の方こそ、リクエストした甲斐が有りました。
ご馳走様です。

(/普段は全体的にリアクションが薄いですからね、山田は…笑
そう思えば他人に興味を持つようになった事こそ、彼にとって大きな第一歩だなぁとしみじみ思います。

それとデザートタイムを上記のロルで締めてみたのですが、大丈夫でしょうか?以前よりも少し短い文となってしまいました。始終クールな彼でも茜さん相手には笑顔を見せてしまう一面があると信じたいですね!

原作では山田のスパダリ具合(と言うべきか…)に拍車がかかっておりますね。此方としては、もっとエスコートをもっと見せておくれ状態です。

嬉しいお言葉ありがとうございます!此方こそ背後様の素敵なロルと温かいメッセージに心救われております。)

• No.86 by 木ノ下茜  2023-06-29 22:29:28 

(/ 『プリンを食べに来る日』を締めてくださりありがとうございます。感謝をです◎!!
茜の煮込みハンバーグ、プリンが山田くんの活力になったみいでほっこりです!「山田の胃袋を掴むぞ!」とウチの茜は気合い入れてるご様子です(笑)山田くんの表情が豊かになっていくのが楽しみです。

そう、そう!!GANMAで山田Lv 999が更新してましたよ。背後様は読みましたか?読んだら是非、感想を共有しましょう!今回も次が気になる感じでしたよ。

山田くん、スパリダですよね!茜と出会って恋愛レベルも上がってきましたもんね!山田くんの嫉妬したところが見たい!!と思ったりしてしまいます(笑)

此方こそ、色々と補充させてもらってます。

□□□

さて、次の相合傘イベントに入りたいと考えています。
日中もしくは夕方あたりに本降りの雨。(どちらにするかは話し合い)→本降りの雨で山田くんがいつも持ち歩いている折り畳み傘を友人(同級生)に傘を貸す→雨の中を走る山田くん→山田くんの姿を茜が見つけ、傘を差しながら山田くんを追いかけ声をかける。→相合傘。(山田くんの家を経由して茜は帰宅予定)
大まかですが、こんな感じで良かったでしょうか?

山田くんは学校帰り(塾帰りだと遅い気がするので学校帰りが良いかなと)、茜は大学の帰り。偶然にも同じ時間帯。

背後様からの意見お待ちしています。
流れが大体決まり次第、相合傘イベントをスタートさせたいと思っております。よろしくお願いします。)

• No.87 by 山田秋斗  2023-06-29 23:26:18 

(/先程第95話を読んで来ました~!新キャラの貴也さん。そして写真と傷跡。邪推かもしれませんが、これから茜さんの過去が明るみになると共に、何やら不穏な展開の予感がするのです……でも山田と一緒だからきっと何とかなります。信じましょう、はい!!それと、ダイエットを手伝う山田が頼もしかったですね。スパダリです。(茜さんは十分スタイル良いと思うけどなぁ…笑)

6月もいよいよ明日で終わりですね。食事会も大団円で何よりです!それでは早速、相合傘イベントへと突入致しましょう!

これからの流れにつきましては、背後様が説明して頂いた内容で大丈夫です◎
此方は学校帰り(夕方4時頃)の設定でロルを進行しようかと考えておりますが、いかが致しましょうか?)

• No.88 by 木ノ下茜  2023-06-30 07:56:32 

(/読んで来たんですね、待ってました!貴也の登場で一波乱ありそうですね!あの古傷が気になります。貴也は茜の幼馴染?仲の良い同級生とか思ったり二人の中では何かありますよね!心配ではありますが山田くんと茜ちゃんならなんとかなりますね!信じてますよ。山田くん、スパリダですね!茜ちゃんはダイエット、山田くんは基礎体力をと違う考えでトレーニングの様な()次回も、これからも楽しみですね!こう、感想を言い合えるのが嬉しいです。

6月最終日。もう、7月になるんですね!地域によってはゲリラ豪雨とかで梅雨らしくなっています。背後様、体調を崩さぬように気をつけてくださいませ。

流れの確認ありがとうございます!茜も大学帰りで、山田くんを見つけたときは何処が良いでしょうか?最寄駅は同じだと思うのでその付近かなと考えていました。雨での出来事なので、椿ちゃんがポロリと『好き』という場面が蘇ります。山田くん、あの雨の中で名前を呼ばれたことに気づいて戻るだなんて、イケメンで優しさが出てたなあ。あの、もしかして背後様が場面転換しようと思っていた流れでしたが?(文面からの雰囲気)もし、粗方考えている感じでしたらお願いしたいと思います。私はどちらでも大丈夫です◯)

• No.89 by 山田秋斗  2023-06-30 11:47:48 

『これ、使ってください』

『良いの?山田くん濡れちゃうよ』

『別に俺は大丈夫ですよ』

…

□□□

とは言ったものの、結構降ってきた……

(下校時刻を迎えた頃。昇降口で立ち止まっていた同じクラスの女子生徒に折り畳み傘を貸し、濡れても平気だからと伝えて別れた。その時雨はまだ小降りだった。大丈夫、そんなに降っていないし走れば何とかなる。とは考えていたものの、どうやら見通しが甘かったようで。雨脚は段々と強くなって遂には本降りに。前髪もしとどに濡れて無造作な形になり、ワイシャツは素肌にぴたりと張り付いている。自分は今満遍なく濡れてしまっていて、少しだけ寒い。雨水を吸い込んで重たくなったスニーカーは気になるので、さっさと帰りたいな──と思いながら、駅までの道をなるべく足早に、水溜りを避けながら歩いてゆく。今は丁度、普段通っている塾の近くにある歩道橋に差し掛かった所で。)

(/わ~待たせてしまってすみません…!笑 
あの感じだと唯の同級生、では無さそうですよね。怪我も人為的なものか、はたまた不可抗力なのか定かではありませんし。ともあれ一読者として、茜さんに乱暴したら誰であっても許さないぞ、の精神で行こうかと思います!次回の更新まで待ち遠しいですね。

ご心配ありがとうございます!この時期は睡眠、栄養、水分補給が何より大切なので、ご飯抜いたりしないように気をつけたいですね。(背後は朝食をよく抜いてしまうのですが、あまり身体に良くないようですね汗)背後様も熱中症には気をつけて下さいませ…!

そういえば、今月中に山田&茜、ウィザード&パラディンのマスコットが発売されるみたいですね。顔の刺繍もしっかりとされていて凄く可愛いのですが、どうやらUFOキャッチャー限定品らしく…。背後はクレーンゲームの才能がまるで無いので、しょんぼりです。

作品の舞台が分からないのですが、最寄り駅の近くで山田を見かける場面からスタートしてみましょうか?勝手ながら、場面展開及び新規絡み文を投下してみました。

もし絡みにくかったり、イメージと違ったりした場合には遠慮せずに仰ってください!)

• No.90 by 木ノ下茜  2023-06-30 19:25:48 

……予定より本降りになる時間が早いよ、お天気お姉さん。

(大学の講義を終えて帰宅中。本日は俳優の佐藤くんが表紙である某雑誌の発売日、それ買いに本屋へ。以前瑠奈ちゃんと佐藤くんのドラマ現場を見に行ったくらいので、瑠奈ちゃんが認めるくらいのミーハー。無事にそれを購入し外へ出た。今朝の天気予報によると時間的には雨が降り出した頃なのに、予想時間より早く本降りの雨。天気予報、外れたなあと空を仰ぎ、念のために濡れた時のためにタオルなどは持参してきたが、思わずため息が出た。お気に入りでもある傘をさし、足速に歩き始めて。夕方のわりには、雨模様で外は暗い。人が行き交う中で、山田みたいな人、ううん、きっと山田だと確信すれば、追いつきたいと走った。でも、男子高校生と女子大学生では体力の違いなのか走っても、走っても距離が縮まらない、どちらかと言えば開く一方で。普通ならば、大勢の中で叫ぶなんて恥ずかしいが、距離が縮まらないのならせめてと、彼の名を大声で叫んで。雨の中、彼の歩みを止めるべきではないとしても何故か会いたい気持ちが優ってしまい。)

や、やまだ、山田────!!!!

(/ 余裕がある待ちでした、なんて(笑)
私が読んでからそんなに時間経ってないですよ!もしかして、どちらかの片想い説もあるような唯の同級生ではない!!山田くんの嫉妬ターンが拝めるのではと考えるとそれを楽しみ(嫉妬)にしている身分としては貴也の存在は大きい。第50話のレン君が茜ちゃんの手首を握っていた時の怒った表情の山田くんが何処かで見れるのではと内心期待しております。茜ちゃんを傷つけることは山田くんを筆頭に許す人は一人もいませんよね!更新、楽しみです!

当方のことまでお気遣いありがとうございます。お互い気をつけましょうね!何気にまだあの流行病も完全には治ってないのでゆとりを持って何事にも気をつけなければいけないですね!

えええ!!それは欲しくなる情報量です!私も残念ながらUFOキャッチャーにはご縁がなくしょんぼりです。某フリマ?を見に行きました高値で取引されてました。我慢の子です(笑)

場面転換及び新規絡み文投下ありがとうございました。やっぱり、背後様のロルはわかりやすい!必死に追いかけてる茜を出してみました。でも、本来であればびしょ濡れの山田を止めるべきではないのではと思ったりもしてます。(苦笑)びしょ濡れであれば、どちらかの家にお邪魔して服を乾かすというのもありなのではと思ったりもしています。茜の家でしたら、茜の服では山田くんには小さいので、実家から送った荷物に楓ちゃんの彼氏の大地くんの服が紛れてたとかで、大地くんの服を着るみたいな。山田くん宅でしたら、彼シャツを!!(笑)ご検討くださいませ。)

• No.91 by 山田秋斗  2023-06-30 21:18:04 

茜、さん…?奇遇すね、

(ざあざあと音を立てて降り頻る雨の中、聞き馴染みのある声で自分の名前が呼ばれた。後ろを振り返ると、其処には傘を持った彼女がいて。瞼の上を流れる雨粒を退けようと瞬きをするせいで、その度に目の前の光景が写真で切り取られたかの様になった。今俺は、──夢をみている訳でも無さそうだ。そして相手が少し焦っているようにも見受けられて、もしかしたら自分が会う約束をすっぽかした可能性があると気掛かりになり。普段の澄まし顔に、驚きと戸惑いを交ぜたようなニュアンスで見つめ返して。)

(/同じく、山田の新たな表情が見れるのが待ち遠しいですね。普段はあまり感情を表に出さないタイプだと思うので、これからどうなるのかな?と想像を膨らませながら続きを正座して待機中です。

それは良かったです、ありがとうございます。毎度々々語彙力不足でヒイヒイ言っておりますが、うまく読み流して頂けると幸いです…!

雨宿り、ナイスアイデアですね!それでは、どちらのお宅へお邪魔しましょうか。大地くんの服を借りるのは自然な流れで良いですし、ムードを上げたければ山田ん家で彼シャツでも歓迎です。結局決められなかったのですが……背後様のお好きな方で大丈夫ですよ。)

• No.92 by 木ノ下茜  2023-06-30 22:23:54 

やま、山田。
やっぱり、山田だったんだね。

(雨が降り頻る中、声は届かないかも、届かなくとも仕方ないと思う反面、届いて欲しいという想いは強く。それが叶ったのか、山田が振り向き自分の存在に気づいてくれただけで胸が高鳴る。此方からも駆け寄れば、やっと追いついたと安堵するも束の間、山田は思っていた以上にびしょ濡れで。己がさしていた傘を相手の方へ傾けるがその濡れ具合が心配であたりを見渡し、丁度屋根がある店先を見つけて。咄嗟に山田の手首を掴んでそちらに引っ張ろうと。)

山田、びしょ濡れじゃない。
傘は?
こっち、こっち早く!!! 

(/ 此方こそ、語彙力が無さすぎてお困りです。語彙力無い、誤字脱字多いと◯拍子くらい揃ってることが多いので日々呆れられるのではと思うことが多々あるので、お返事が返ってくるとテンション上がってしまいます。(大事なことなので何度も言ってる)

雨宿りの件、ありがとうございます。原作では山田宅で谷やんとりおりお(仮)があったので宜しければ茜宅で雨宿りはどうでしょうか?下着は用意できませんが、使い古しじゃ無い大地くんの服を提供したいと思っております。
多分、山田くんの方が大地くんより背が高そう。いつか、彼シャツも出来たらと(妄想)
(ムードを上げたければという言葉に揺れ動いたが、もしかして谷やんが来るのではと(笑))

今回、報告なしで山田くんの手首を掴んでという確定ロルを回してしまいました。すみません。びしょ濡れのなので、持参していたタオルでせめて少しだけでも拭いてあげようというお姉さん発動です。確定は……と思う場合は遠慮なく仰ってくださいませ。)

• No.93 by 山田秋斗  2023-07-01 00:29:05 

おす、山田です。
傘、いま手元に無くて。…みません。

(表情と声色から、雨で濡れている自分を気遣ってくれているのが分かり嬉しくなって。相手と身体の距離が急接近したので驚いて、やや遠慮気味に消え掛かった声で謝り、手の引かれるままに屋根のある建物へと向かう。これは本格的に降られてるな───と行き交う雑踏を遠目で眺めながら、制服のポケットからハンドタオルを取り出して顔を拭く。その後は片手でささっと前髪をかき上げて。)

(/そんな事ないですよ!茜さんの天真爛漫で可愛らしい雰囲気が上手く表現されているな、といつも思っております。

了解しました。それでは茜さんちでシャワーや部屋着を借りて雨宿りさせて頂きましょう!確かに、こんな日には谷やんが雨宿りをしに山田宅へ突撃する可能性がありますね…笑
実はですが、機会があれば谷やんやアクアくんのロルも動かしてみたいなぁ、と思ったりしております。ユーモアがあってオタッキーな面々が大好きなので。いつか彼シャツやりましょうね。

いえいえ、お気遣い感謝します。背後様のロルは手首を掴んだだけなので、確定には判定されないと思いますよ!優しいお姉さんで山田もとても喜んでいる筈です。ありがたや~ですね!)

• No.94 by 木ノ下茜  2023-07-01 09:00:49 

あ──、もう。
こんなに濡れちゃって。
謝らなくって良いから……。
拭かないよりマシでしょう?
ちょっと屈んで、届かない。

(無事に屋根の下に辿り着き、改めて見た山田の姿は制服が濃い色になるまで本当にびしょ濡れそのもので、思わずため息を漏らす。もし、これが弟の光太郎だったら小言を言いながら身体全身を拭いていた筈。用意周到の彼にしては傘がないだなんて珍しい。困ってるの誰かを助けようとして貸したんだなあと察し、優しいなあと思うも風邪を引かないかと色々と心配になり、心配性が発動。念のために持参してきた桃色のフェイスタオルを鞄から出し、山田の肩にひょいと掛ける。背の差で届かない頭を拭いてあげたくなり、自分の届く位置まで屈んで欲しいと上目遣いで要求を。)

(/ 嬉しい言葉をありがとうございます。背後様に山田くんに愛される茜になればと思っております!頑張るぞ!!

谷やん、何気に山田くん宅に行ってるみたいですしね、今頃部屋の扉を叩いてそうな。谷やんに山田くんを渡さないからね!なんて(笑)
谷やんとアクアくんですね!個性のある二人。
谷やんだったらりおりお(仮)と山田宅の付近で遭遇とかありそう。アクアくんだと瑛太くん?アクアくんは遭遇するのが難しそう。闇に潜んでるイメージが(笑)是非、合間を見てやりましょう!

確定ロルには入ってませんか?いまいち、区別がつかないところがあったりと、勉強不足です(苦笑)心配性のお姉さん発動させてもらいます!優しいかは謎。山田くんは一人っ子で兄弟とか雰囲気知らなさそう。唯一、佐々木兄妹を見てる感じかなと。

そう言えば、山田くんとウチの茜が出会ってから1ヶ月。そして多分、前回トピを混ぜて100は超えたみたいです!めでたいです!!(拍手)これからもウチの茜をよろしくお願いします。)

• No.95 by 山田秋斗  2023-07-01 11:18:47 

…はい。ありがたいです。
お願いします。

(相手の手が届く位置まで屈んだ拍子に、黒髪にかかっていた露の欠片がビーズのように転がり落ちて。もう少し近づいた方が茜さん、拭きやすいかなと個人的に思い、更に距離を狭める。雨は一向に止む気配が無くて、運良く合流できたのが偶然というよりはむしろ幸運だったなと思いつつ、ぼんやりと相手の方を眺めて。)

(/そんな事言われてしまったら、余計好きになってしまいますよ。これからの茜さんも楽しみです!

そうですね、谷やんを除いたチームメンバーの皆様はゲームチャットだけでの登場でも良いかもしれませんね。此方としても、ついレアキャラ扱いをしてしまうアクアくんです。確かに、闇に潜んでいる感じがしますね。逆に谷やんは社交的なオタゲーマーというイメージがあります笑

なんと…!既に1ヶ月経過しておりましたか。累計100ロル達成の方もおめでとうございます!これからも山田と仲良くして貰えると嬉しいです。)

• No.96 by 木ノ下茜  2023-07-01 16:07:59 

あ、届く。
ありがとうね!
もし、髪の毛を引っ張ったらごめんね。
痛いときは言って。

(相手が屈むと黒髪から雨の滴が流れ落ちた。肩に掛けていたタオルを取り、髪を拭いてあげようとタオルで頭皮を軽く包み込み、指の腹を使って揉み込む。そう言えば、こんな角度からは山田のことを見たことなかったなあと、貴重ではないだろうかと思うと頬が緩んで。"もしかして、こういうのが水も滴る良い男って言うのかな"と。何故かその心を読み取った様なタイミングで山田からの視線を感じ、ハッとし"もしかして、バレた?"と内心あたふた。至近距離で見る山田はいつもより色っぽく感じて鼓動がとくんと音をたて、誤魔化すように視線を逸らして。)

体制キツく無いかな。
あのさあ、此処からだと私ん家の方が近いから雨宿りでもしていく?
でも、早く家に帰りたいかな。

(/ それは此方の台詞ですよ!ウチの茜も原作同様に溺れちゃいそうです。無意識な山田くんに誘惑される筈。楽しんでいきましょう!

成程、ゲームチャットでと言うのもありそうですね!「山田がチームでFPSしてるところみたい!山田のチームの人たちってどんな人?教えてよ!」とか茜が強請るんですね!←?その圧に山田くんが負ける。アクアくんので怪文書とかに突っ込みたいです!(笑)谷やんが社交的なのは本家のりおりおのおかげなのかもしれませんよ(笑)

余裕を持ちつつ、長く続けられたらなあと思っております。原作ではなかった、色々な物語紡いでいきたいですね!)

• No.97 by 山田秋斗  2023-07-01 17:51:39 

大丈夫すよ。力加減も丁度いいです。
急ぎの用事は有りませんけど……雨宿り?良いんですか。

(少しだけ前屈みになるのは別に苦ではないし、今は相手の心遣いが身に沁みる。タオル越しとはいえ、こうやって頭を撫でられるのは久しぶりかも──と些事を考えていたら思いがけない事に、このまま家で雨宿りをしないかと提案されて。またまた茜さんに頼ってしまっても良いのだろうか、ずぶ濡れの人間を部屋に入れて邪魔にはならないだろうかと気掛かりになって、無意識にも瞬きの回数が増えており。)

(/そうですね。様々なイベントを取り入れながら、背後様と季節感を味わいたいなと思っております。茜さんとならお部屋で一緒にマリカ、的なゲームをやってみても面白そうです。今は水と滴る良いやまだ、ですね…なんちゃって。)

• No.98 by 木ノ下茜  2023-07-01 20:19:48 

山田が雨宿りに来てくれても構わないよ。
濡れたままでは気持ち悪いでしょ?
山田ん家よりは洗濯機、性能よくないけど……。
でも、山田ん家よりは家も近いし。

(タオルに水分が移動して頭は乾きつつあるが、他はどうしようもなくって。自分がびしょ濡れだったら、早く着替えたい。確か、実家から送られてきた段ボールの山の中に大地くんの服が紛れ込んでいた筈、それだったら山田も着れるのではと色々思索を巡らせる。山田の瞬きが多いと気づけば、"もう一押し?それとも困ってる?強引すぎる?"と首を傾げ様子を伺い、この一言を言えばなんとかなるのではと。)

ギルドのよしみって事で。
ほら、行くよ!

(止む気配がない雨、もしかして直接帰宅した方が良いのではと思う反面どうにかしてあげたい。一人暮らしで受験生となるとより風邪を引いたら大変なのではと、自分がどうにかしなくてはと傘を片手に握りしめ走る心の準備はできてるようで。)

(/いくつもの季節越えて行きたいですね!マリオ?山田くんは上手そう!!茜は最初のクリボーにぶつかったり、あるある。「昔、したことがあるけど……」とかって言い訳を言いそうなウチの茜(笑)オセロをロルで回すのは大変だからテトリスとかもありかな?!色々試して見たいです。
今は水も滴る良い山田、いや……水が滴ってなくともイケメン。狡いです())

• No.99 by 山田秋斗  2023-07-01 23:45:10 

…はい。茜さんにはまたお世話になっちゃいますね。確かに、今少しだけ寒いです。

(相手の言葉はまるで人を正直にさせる魔法のような力を持っている、そんな気がする。何故って、今日も茜さんに頼ろうという踏ん切りが付いたから。苦笑交じりに返答して頭を下げ、そっと傘の中へと入る。片手を差し伸べて『持ちましょうか?』と一言、傘の持ち手に掴まろうとしたら、うっかり相手の指先へと触れてしまって。その生暖かい体温を感じた途端に、遠慮して手を引っ込んでしまい。)

あ、すみません。
やっぱ茜さんが持ちます?傘……

(/確かに茜さんはアクションゲームが不得手かもしれませんが、恋愛シミュレーションゲームやノベルゲームといった『読む』ゲームが得意というイメージがありますね。逆に山田は分岐有りのノベルゲームでは、初手バッドエンドを引いてしまったりしそうです。

作中でも度々思いましたが、一応恋愛経験ナシ、なんですよね…?彼……、無意識のうちに色々やって退けているのですから、実にマーベラスですよ。おそろしい子……!という訳で(?)茜さんの手に触れてしまったロルを回してみました。)

• No.100 by 木ノ下茜  2023-07-02 07:56:23 

やっと、決めてくれた。
山田は遠慮しすぎ、気を遣いすぎ。
なんか、「すぎ」が重なってる。
私に気を遣わなくって良いよ。ね?

(山田なりに色々考えた末の判断なんだろと。それとも強引だったのではと思うも上目遣いで、山田の前髪に触れ顔色を窺えるようにし覗き込んで。手に『なにか』冷たいものが触れたとわかれば、すぐに察しがついた。山田の手だ。ひんやりとして冷たい。雨のせいで体温奪われてしまったのでは、その中で気を遣えるだなんて自分にはできない、遣える自信がない。山田は優しいだけじゃなく優しすぎる。)

ねえ。
山田と私じゃ、背の差があるから傘、持ってくれると助かる。
あと、雨の中を走ろうとしたけど体力差もありそうだから早足でも良いかな?

(/ アクションゲーム、不得意そうですよね!変なところでムキになって意地を張ったりする中、山田くんが手を抜いてくれたり、手を抜いたことを怒ったりしそう←?!
そうなると、茜ちゃんの方がすぐに『どきすた』(すたみな学園)をクリアしちゃいそう()谷やんよりすごい早い攻略だったら笑える、なんて。

山田くんはね、末恐ろしい……。恋愛経験は無いですよ、信じられませんよね!どちらかと言うと、茜ちゃんの方が恋愛経験低いように見えてしまいます。無意識なのか、それとも陰ながら恋愛の勉強してるのか?!みたいな感じですよ。お付き合いして、茜ちゃんが育てそれ以上に育つ山田くんが見える!!彼は大物ですよ!!
山田くん、ウチの茜ですが触れてあげてください!!)

• No.101 by 山田秋斗  2023-07-02 12:30:44 

了解です。茜さんに合わせますんで。
それじゃ行きますか。歩きでも大丈夫ですよ。

(早足だと泥濘んだ道で足をつんのめるかもしれないから。可愛らしい装飾が施された傘をしっかりと持ち、茜さんの側に近寄ってから歩き出す。違います、俺は無神経な方で。気遣ってくれているのは貴女の方です。依然として雨は目の前の風景を切り、その輪郭を霞ませている。雨の日は気持ちが沈む程では無いけれど、早く晴れたら良いのになぁとは思ってしまう。でも今は茜さんが隣にいるから嬉しい。ちらりと横顔を一瞥して、前々から思っていたことを言い。)

あの。いつも思っていたことですけど。
……茜さんって、優しいんですね。

(/すっかり忘れていましたが、茜さんってオセロが凄く強いのでした…!頭脳派ですね、かっこいい!

茜さんも惚れる要素しか無いですよね。美人さんで、料理ができて一途で……挙げるとキリが無いのですが、元彼くんに問いたいです。振る要素が何処にあったんだ、と…笑
でも振ってくれたお陰で、山田達と出会えた訳ですから「縁」を感じますね。不思議だなぁ。

話は変わりますが最近谷やん語録がツボでして、特に『女子の「なんでもない」がなんでもなかったことなんて有史以来一度でもあった?』が好きですね。確かに女の子はそうだよなぁ…笑と共感してしまいました。背後様はお気に入りの台詞やシーンは何かありますか?)

• No.102 by 木ノ下茜  2023-07-02 16:03:51 

ありがとう。
歩きで大丈夫なら歩きでお願いしたいです。

(桃色で濡れると花柄が浮き出るタイプで自分としてはお気に入りの傘であり、雨の降り方によっては苦手な雨もある。少しでも気休めになるようにと自分の好きな色を選んでるつもりなわけで。しっかりと傘を持つ山田の姿を見上げ、男性の山田からしたら女性用の傘では小さいのではと、少しでも濡れないようにと寄り添うように歩く。そう言えば、山田の手はまだ冷たい筈だと思いそれを包むように自分の手を重ね、少しでも温かくなりますようにと願って。)

私、優しいかな……、そんなことないよ。
普通だよ、優しいと言われると照れる。
さっきより、濡れてたりしない?大丈夫?

(/ 相合傘、ちゃんとできているでしょうか?相合傘シーン、初めてなのでドキドキしています。キリが良さそうなシーンになったらアパートに着いたと言う感じにしようかなと思っております。確か、山田くんはアパートの一階で叔父さんのアパートだったような気がします。茜ちゃんはアパート?マンション?どちらかはわかりませんが一階ではない筈ですよね。茜ちゃんもアパートかな。

オセロが鬼強い茜ちゃんでした。ウチの茜も鬼強いかな()例え、頭脳派だったとしても、山田くんの通う東成学院には入学できない、あそこ偏差値えぐいと言ってたから山田くんに勉強教わってたりして(茜ちゃん)

元カレのたくまは容姿が第一のではと、そのあと性格とか?たくまの彼女、胸大きかったし(苦笑)そう、今では茜ちゃんを振ってくれた元カレに感謝です!(キラキラ)

谷やんは色々と女性への観察力あるんじゃないですか?キャバ嬢のりおりおの気を引こうと頑張ってたりして。『どきすた』から学ぶべしと言う感じですね!山田くんのへきを見抜く谷やんですからね。
私のお気に入りですか?山田くんの「バレたか」かなと。あとはパンドラのことで階段から落ちそうな場面とか。ゲーマーってひ弱なイメージがあるんですけど、茜ちゃんを守ろうとして全力投球するとかもう萌えが散らばりすぎて困ります。谷やんの株が上がったところはやはり、パンドラ編。パンドラ編はアニメにすべき!と思ってしまいます。言い出したはキリがないですよ。山田くん、背後様はどうですか?)

• No.103 by 山田秋斗  2023-07-03 01:10:17 

この傘、お洒落すね。
はい。濡れてないので大丈夫ですよ。

茜さん…少し寄って。

(え、今照れてるんすか。──反応を窺ってつい微笑ましい気持ちになって、歩幅が違う相手にペースを合わせる。無言だとちょっと逃げ出したくなる気持ちになりそうだから、時折話を振りながら歩く。じきに柔らかな手に包まれて、ふわりと伝わって来るのは茜さんの体温。前から自転車が此方へ向かって走って来たので、すれ違い間際に相手の肩を抱き歩道側に避けて。その時心臓がどくん、と大きく揺れているような気がしたが、直ぐに雨音で掻き消された。)

(/相合傘出来ていますよ。最高ですよ…!
了解しました。頃合いを見つつ、背後様の方で場面展開をして頂けると嬉しいです。此方も『相合傘で下校』のシーンを描いたことが無かったので試行錯誤の所でして、見苦しい所が有るかもしれません…汗 

そうですね、山田は1階で茜さんは2階(?)にお住まいだったと思います。確かに山田は天才型かもしれませんね。模試でA判定を余裕で取っているイメージがあります。茜さんもコンビニバイトと学業を両立していて、要領は良さそうだなぁ…とは思いますよ!そんな2人を尊敬します。

パンドラ編…!分かります、寝不足、ストレスで体調不良の茜さんを全力で守ってくれる所が最高ですよね。ゲーマー共が結託して、暁氏を蹴散らすという胸熱シーンを早く映像化して欲しいものです。私は、駐輪場で倒れていた茜さんをお姫様抱っこで助ける場面、『彼女に束縛されてるんじゃない?』と茜さんのことを遠回しに悪く言う女先輩をスマートにかわし、誤解を解く場面が好きですね。茜さんの好きな場面については次回に書こうと思います!)

• No.104 by 木ノ下茜  2023-07-03 08:23:11 

えっ?!

(「なんか、照れちゃったの。」追求しなくともなんて思いつつ、お気に入りの傘を誉められるとより笑みを深めて。歩きやすい速度。自分としてはこの雨の降り具合は苦手なのに、今は嬉しい。"山田の側だからなのかな。"不思議と落ち着くこの位置。音色が強めな「少し寄って。」の言葉に「えっ?!」と裏声みたいな甲高い声が。何が起きたのか理解できず、"これ以上寄るの?"と首を傾げた瞬間、肩を抱かれリアクションに困る。時差で自転車が通りすぎたと気づくが時遅く、鼓動は高鳴り続けて。この鼓動が山田の耳に届かないようにと開いてる手で胸を押さえ、山田の手に重ねていた方は、無意識に力が入って。それを誤魔化すように。)

確かね、山田に会う前に見た天気予報アプリでは雨が弱まる時間があるって。
山田はその時まで雨宿りしていけば良いね。

(/ 良かった!!こちらとしても言うことなし、それ以上の相合傘シーンにドキドキです。ありがとうございます。タイミング見て場面転換をしますね!それは茜宅に着いたと言う感じのところで大丈夫だったでしょうか?

ふたりともバランスがとれた良いカップルで。片方が重くなるカップルとかはよく居るけど重さのバランスが程よいと言うかなんと言うか。山田くんの方が想いが強い場面が多い気がするけどそうでもないみたいな(語彙力皆無)

二期は是非パンドラ編を!ですね。その二期情報を待ちつつ、漫画の更新を待つ。楽しみですね!お姫様抱っこ?!まさかの登場ですよね!山田くん、ヒーローだよ!あのルカくんとFOSで大変だった時もタイミングよく登場!山田!!!と叫んでしまいました()誤解を解く場面も良い、その後の茜ちゃんタイミングも良し!先輩たちと仲良くなるのは茜ちゃんらしいです!!
茜ちゃんの方は、山田くんがPCを直しに来たとこらへんとか。椿ちゃんの告白後の弱ってるように見える山田に声をかけるところですね!あとは所々可愛い場面がたくさん。お互い想いあってるのが良いですね。(語彙力皆無、泣))

• No.105 by 山田秋斗  2023-07-03 22:06:17 

えっと。びっくりしました、よね?
でも、万が一ぶつかったら危ないので。

(いきなり相手がえっ、と声を上げたので内心驚いて眼を丸くする。もしかして嫌だったかな、と心配になりキョトンとしている様子で。自転車が通り過ぎた後には元の距離感へと戻って、行き場のない視線を前に向ける。黒色の前髪は水分を含んですっかり伸びていて、両眼の様子が露わになっていることを本人は気付いていない。長い睫毛はパチパチと、まるで白鳥が物音に驚いて飛び立つような忙しなさで羽ばたいている。重ねられた相手の手が力んでいるのを感じ取って、此方にも気持ちが落ち着かない様子が伝播して来るようで。口数が減り。)

夜頃には雨弱くなるんですね。…あ、そうすね。

(/そうです。背後様の方でタイミングを見計って頂いて、お家へ直接到着させて貰えたらと思います…!よろしくお願いします。

確かに2人は互いを信頼していて、思い入れの強さが丁度いいのかもしれませんね。最初のうちは茜さん>>>山田だったのが今となっては、茜さん>>><<<<<山田といった感じ?想いの強さが逆転しているようにも見受けられます…笑 山田は、顔には直接感情が出ることは殆ど有りませんが……ね、目は口ほどに物を言っているような、そんな気がするのですよ!

それでは、大変返信が遅れてしまいましたが……茜さんの好きな場面について。背後も椿さんから告白された後の、色々考え込んでしまった山田を支える茜さんが大好きです。内面に語りかけるやさしい言葉はもちろん、手の甲に落書きをするという慰め方が何とも可愛すぎやしませんか。あとは瑠奈や琉夏の前でお姉さんを発揮する茜さんも良いですね~)

• No.106 by 山田秋斗  2023-07-03 22:13:17 

(/連投失礼します。先ほど下書きのロルが反映されていたので、此方に修正後を載せます。お見苦しいところをお見せしてすみません…!

(誤)
重ねられた相手の手が力んでいるのを感じ取って、此方にも気持ちが落ち着かない様子が伝播して来るようで。口数が減り。

(正)
重ねられた手は力んでいて、とくとくと小さな鼓動を感じ取る。その温もりを意識すれば、自然と口数は減ってしまって。)

• No.107 by 木ノ下茜  2023-07-04 08:11:01 

私こそ、助けてもらったのに変な声出しちゃってごめんね。 
山田が気を利かせてくれたから、怪我しなかったよ。
山田、ありがとう。

(山田の仕草から感じとり、変な誤解が生まれたのではと驚いた声の経緯を伝えて。山田が危険に気づいてくれたから、肩を抱きしめ寄せてくれたから、お陰で怪我もせず、濡れずに済んだと感謝を。"山田、口数減った?困らせちゃったかな""私が驚かせてしまったんだよね"困らせることはしたくない。出来るだけ、笑ってて欲しいのにと、長い髪を耳にかけ不穏な空気を吹き飛ばすように、心配掛けないように、とへらりと上目遣いで微笑んで。山田、少しでも和んでと。)

山田、寒くない?
私はね、山田の手に触れていたから温かいよ。
私、得してばかりだね。

(/ 畏まりました。次の此方のターンに場面転換を考えています。茜宅までワープしますね!

そ、そんな感じ!!(><)背後様ナイス!!山田くんが茜ちゃんを大切にしてるのが手に取るようにわかります!山田くんは初恋が叶ったという感じなんですよね?きっと。「令和のラブストーリー」という帯がコミックスについてるのですがその通り。いや、「令和の純愛ラブストーリー」だろう。って思ったりしています。二人の子どもが楽しみです。(気が早い)ふたりの結婚生活とかも覗きたくなってしまいます。

返信、遅れてませんよ。待ってる時間もドキドキして楽しみだし、返信を読んでもワクワクしている状態です。いつもありがとうございます。
茜ちゃんがギャグっぽい、顔になるのも好きです!茜ちゃんの看病を終えて山田くんが帰る時、思わず上着を引っ張ってしまい「えっ!」「へっ!?」「はっ!!」と茜ちゃんがテンパってるところも好きです!!短い文で良いのでこんな場面もしてみたいなあと(願望)山田くんがクールで落ち着いてるので余計に笑ってしまいます。瑠奈ちゃんもルカくん、あのふたりも同じ歳同士なので良い感じにならないかなと思ったりもしてます。)

• No.108 by 山田秋斗  2023-07-04 13:28:26 

いえ、謝らないでください。
お礼が言いたいのは俺もです。

(『得してばかり』という相手の言葉を聞いて、やっぱりどこまでも優しい人だな、と感慨に耽る。お人好しな所があって時々心配になるけれど。そして向けられて来た笑顔に安堵して、これまで何度も通った路地を歩く。もう直ぐ茜さんの家に到着するだろうから、今のうちに想いを伝えておこう。今日『も』会えて嬉しかった───と。在り来たりな表現だけど、普段は中々伝えられる機会が無いから。
冷たい色の雨空を背景に静かに微笑み、胸中に芽生えた熱情をそっと言葉に込めて。)

はい。茜さんのおかげでもう寒く無いです。
俺の方こそ、こんな日に。帰りに会えてラッキーだなと思ってます。

(/是非!お願いします。雨宿り編、楽しみです。
帯のキャッチコピーにはそのように書かれているのですね。互いが初々しい恋愛漫画は泥々していなくて安心して読めますし(笑)何より癒されますよね。余談ですが、最近はアニメOPをリピート視聴するのが楽しいです。2、3文字しかない素っ気ない返信も、今となってはちょっとだけ長い文を送っていると良いなぁ…と想像が膨らみます。そういえばトピックのタイトルにもなっていますね!

ありがとうございます。いつも背後様がお優しくて、胸が一杯です。確かにテンパる茜さん可愛いですよね。声が裏返ってあたふたする所が萌えてしまう。

今度短ロル中心でギャグパートでもやってみましょうか?此方としては大歓迎です!シチュエーションがまだ思い浮かばないのですが、たとえばお家デートで感動系かホラー系の映画を観て、山田が茜さんの反応に驚くといった状況は如何でしょう。また以前背後様が提案して下さった、茜さんを介抱するのも良いですね!おもしろくなりそうです。)

• No.109 by 木ノ下茜  2023-07-04 18:15:18 

(山田が「お礼を言いたい」…はて、お礼を言われることなんて何かしたかなと首を傾げ、脳裏にクエッションマークが浮かぶ。『?』『?』『?』と。でも、山田が幾分か口数が増えてる気がする(通常な口数?)。だったらそれで良いか!未だにこの選択が良かったのだろうかと頭の片隅にあったが、それを完全に取り除く山田からの「帰りに会えてラッキー」と聞くと心の雨空が晴れそうな気分になるも、自宅に着く道のりがもう少し長く続けば、側から見たら『相合傘』が愛おしくなり、願望がぽろり。)

いつか、山田と一緒に虹見たいなあ

□□□

山田、ちょっと待ってて!!!

(名残惜しい『相合傘』が終わり、アパートの扉の前。鍵を開け、「ただいま!!」とセルフトーク呟いて。ふと浮かんだ『『部屋干し』』あの時は慌てて片したっけ。あの時の瞬発力が此処で出るかと聞かれたら、出ない筈。曇天から始まった今日。一日中除湿器をかけていた訳で下着は確実に乾いてるだろう。山田に玄関で待ってもらおうとまずは一言。バタバタと洗面所へ行き、万人受けするやさしい、せっけんの香りのフェイスタオルを数枚、片手に山田の元に戻り。それをグイっと押し付けるように渡して。)

このタオル使って!!
山田はまずは、シャワーね!!!
多分、山田ん家のシャワーと使い方は変わらないと思うから大丈夫だよね?
ボディソープ、シャンプー、コンディショナーとか自由に使って良いから!
脱いだ服とかは洗濯機に入れてね!
よし、山田はシャワー直行コース!!
いってらっしゃい!

(/ こんな感じで場面転換を。何かあれば遠慮なく仰ってくださいませ。山田はシャワー直行コースという感じです(笑)山田くん家の洗濯機よりは性能は良くないかなと、縦型で乾燥機付きにしましょう!洗面所も狭いです(多分)シャンプーとかはせっけんのような素朴な香りか、フローラル系の香りにしようかと。もしくは甘めでも良いかな。山田くんの好きそうな香りをチョイスしてるつもりなので、もし香りのロルが入るのでしたら、適当に選んでください(投槍?)ませ。服はシャワー中に洗濯機の上に置く予定です!アヒル隊長とか合っても良いかな(妄想)ゆっくりシャワーシーンを(え?!)ウチの茜はバタバタする予定です。

そう!トピのタイトルは曲名をお借りしました!!山田999を知っていたら反応あるかなと。私もOP好きですよ!楽しい曲ですよね!

ですよね!テンパってる茜ちゃん可愛い!!萌えですね!あのテンパり方があってからこそ茜ちゃんみたいな(笑)

やったー!是非、ギャグパートも!!ありがとうございます。此方もシチュは思い浮かばないです。思い浮かばないと言われつつ、いつも何か背後様に提供してもらってるような気がします。ありがたやー。それも良いですよね!最終回で焼肉のシーンがあった酔っぱらいの茜とのギャグパートとかもありのような。酔っぱらいならば、1話の居酒屋さん風味でも良いかも。もしくは宅飲み?宅飲みの方が山田くんは安心しそうですね!(笑))

• No.110 by 山田秋斗  2023-07-05 16:36:20 

おす。はい。

了解です。では、行ってきます。

(相手から『ステイ』をいただき靴を揃えて脱いで、ご飯を待つ飼い犬のように大人しく待っていると、向こうからバタバタと忙しない足音が聞こえる。多分だけど部屋を片付けている最中なんだろう。いきなり押しかけたのは自分の方だし茜さんには感謝してもし切れない。いつの間にやら自分の両手にはふかふかのバスタオルが持たされており、諸々の説明を受けた流れでバスルームへと移動する。もしかして俺、──ちょっと子供扱いされてた?と一瞬思ったが、あまり気にせずドアを閉めてシャワールームへと。)

替えの服、近くに置いといて下さい。
お願いしまーす。

(入る間際、今はリビングに居るであろう相手に聞こえるように普段よりも声を張り上げて頼み。じきに浴室からさぁぁ、と軽やかなシャワーの音が聞こえていて。)

(/山田、お風呂へ入りました!この後シャワーシーン~お風呂から上がる所まで描写する予定です。
なので、脱衣所で2人がばったり遭遇することが無いよう、山田が浴室にいる間にでも部屋着を置いて頂けると嬉しいです!

良いですね、是非とも飲み会パートをやりましょう!宅飲みでも居酒屋でも、山田は慌てふためいて……波乱の予感がしますね。お酒の力でイチャイチャ…何てのもアリですよ。笑)

• No.111 by 木ノ下茜  2023-07-05 22:09:33 

此処に置いておくね!

(山田の張りのある声、シャワールームの扉が閉まる音、シャワーが出た音が耳に届き、シャワーを浴びてるとリビングから察して。山田がいつシャワーを浴び終えるかは想像つかない。ゆっくりと用意は出来ないとバタバタと動き始め。まずは実家から送られてきた段ボールの中に入っていた男性用の服を引っ張り出して。これを山田に来てもらおうと。まだ真新しい服[[手触りの良いゆったりとした半袖の黒オーバーサイズシャツに黒カーゴパンツ]]で、たぶん、多分、楓ねーちゃんが彼氏の大地くんのために用意ものだと察する。"ねーちゃん、服は買い取るからね"と実家にいる姉へ一言。さてと、ラフな服装[桃色セットアップのTシャツとパンツ]に着替え、山田に着替えてもらおうと用意した服を両手で抱え、洗面所に行き、洗濯機の中へ入っていた山田の濡れたワイシャツなどが入ってるのを確認。ついでに自分の服を入れ、洗濯機を回し始める。その上にバスタオルと服を置いて。)

山田、洗濯機の上に服を置いておくから着て。
あ、出てこなくって良いからね!!
シャワーを浴び終えるまで絶対に開けないでよ!!!

(念のためにシャワールームの扉をノックをし、山田に声をかけて。「絶対に開けないでよ!!」と鉢合わせを回避するようにそこを強調し、リビングへと足速に戻りケトルでお湯を沸かし始める。テレビをつけ、まったりとし始めながら" 雨止むよね 、雨止まなかったら山田を泊めるべき?"窓から雨が降る様子を伺い「水も滴る良い山田。なんてね。」あははっと彼に触れていた手に残る温もりを思いながら呟いて。)

(/ 了解です!鉢合わせしないようにと、山田くんに念を送りました!!鉢合わせと聞くと、谷やんが雨の中に突然扉を叩き、慌ただしい茜ちゃんを思い出しました。山田くんは気にせず扉の開けるし、イケメンには参った。(第52話参照)

ギャグパート、楽しみです!やはりお付き合いしてからの方が波乱ありそうですよね?イチャイチャとかも。酔っぱらい度が凄そうな茜ちゃん。(笑)居酒屋さんだと連れ帰るのが大変そうなイメージが!!宅飲みで「やまら~。お酒飲む?飲んでよ!私のついだお酒が飲めないの?!」思考回路が回らない、茜にお酒飲まされたと言うのもアリ?山田くんが二十歳過ぎて、お酒飲んでも無表情で実は[ザル]。のような……茜ちゃんみたいに酔いが激しかったら二人で飲めないのでそんな感じかなと妄想してしまいました。)

• No.112 by 木ノ下茜  2023-07-05 22:29:38 

(山田の張りのある声、シャワールームの扉が閉まる音、シャワーが出た音が耳に届き、シャワーを浴びてるとリビングから察して。山田がいつシャワーを浴び終えるかは想像つかない。ゆっくりと用意は出来ないとバタバタと動き始め。まずは実家から送られてきた段ボールの中に入っていた男性用の服を引っ張り出して。これを山田に来てもらおうと。まだ真新しい服[[手触りの良いゆったりとした半袖の黒オーバーサイズシャツに黒カーゴパンツ]]で、たぶん、多分、楓ねーちゃんが彼氏の大地くんのために用意ものだと察する。"ねーちゃん、服は買い取るからね"と実家にいる姉へ一言。さてと、ラフな服装[桃色セットアップのTシャツとパンツ]に着替え、山田に着替えてもらおうと用意した服を両手で抱え、洗面所に行き、洗濯機の中へ入っていた山田の濡れたワイシャツなどが入ってるのを確認。ついでに自分の服を入れ、洗濯機を回し始める。その上にバスタオルと服を置いて。)

山田、洗濯機の上に服を置いておくから着て。
あ、出てこなくって良いからね!!
シャワーを浴び終えるまで絶対に開けないでよ!!!

(念のためにシャワールームの扉をノックをし、山田に声をかけて。「絶対に開けないでよ!!」と鉢合わせを回避するようにそこを強調し、リビングへと足速に戻りケトルでお湯を沸かし始める。テレビをつけ、まったりとし始めながら" 雨止むよね 、雨止まなかったら山田を泊めるべき?"窓から雨が降る様子を伺い「水も滴る良い山田。なんてね。」あははっと彼に触れていた手に残る温もりを思いながら呟いて。)

(/「此処に置いておくね!」と言う台詞(ロルの前)は要らないです!これだと、声かけが二重になってます(泣)消し忘れです。訂正文をコピペして置いておきます!
やってしまった感が激しい。(土下座)毎度毎度、すみません。(ため息)「山田、私の背後……おっちょこちょいでごめんね」と。長文なのは、行動とか多すぎるからかなと。ご自由な長さで回してくださいね。)

• No.113 by 山田秋斗  2023-07-06 21:12:04 

(/すみません、背後がヘトヘトで文章が思い浮かばず今回は顔出しのみとなります。誠に勝手ながらごめんなさい( ; ; )
訂正文の件、了解しました!大丈夫です、お気になさらず。

いえいえ、此方こそ気まぐれな時間帯(大体夜中)に返信して背後様を困らせていると思います…明日には送信できますよう努めて参ります。

余談ですが明日は七夕ですね。それと関連して、無事に雨が止んで星空の下での解散でも良いかもしれませんね!あるいは、山田が風邪をひいた際電話越しに話しながら、同じ空を眺めるだとか。背後様、素敵な7月7日をお過ごしくださいませ。)

• No.114 by 木ノ下茜  2023-07-06 22:01:47 

(/ 山田くん背後様、お疲れ様です。お疲れの中、顔を出してくださりありがとうございます。謝らないでください!リアル優先なので、背後様第一です。次に山田くんかなと。
お優しいお言葉ありがとうございます。

時間帯はお気になさらずに。お返事が頂ける、物語が続いてるだけでとても嬉しいです!!全然、困ってませんよ。レス頻度とかは決まってないので大丈夫ですよ。お互い楽しく行きましょう!!

明日は七夕ですね!素敵なご提案ありがとうございます。そのような感じも素敵ですね!両方とも欲張りたいくらいです。タイミングが合えばやりたいです!一緒に星を見るってロマンチックですね!お付き合いする前と後での変化も楽しむのも良いかもしれません。ウチの茜の山田くんと星空みたい!!と言う気持ちが強くなってしまいました。背後様も素敵な七夕をお過ごしくださいませ。まずはゆっくり休んでくださいね。)

• No.115 by 山田秋斗  2023-07-07 16:36:23 

〝  はーーい。 〟

(返事をすると自分の声が風呂場に響き渡る。ドア越しの数歩先には茜さんが居る。そう思うと鼓動が早まっているような。『シャワーを浴び終えるまで絶対に開けないで!』と相手から強く念を押され、確かに今の茜さんは異性を招き入れていて戸惑っている状況に違いなく、此方は裸一貫な訳だし(一大事だよな)と納得する。まずはレバーを押してシャワーを浴びる。39℃の熱い湯が疲れを解し、冷えた身体を芯まで温めてくれてほっとする。備え付けのボディソープで体をよく洗い勢いよくシャワーで流した後に、シャンプーのポンプを二、三回程押す。普段家ではミント系のリンスインシャンプーにお世話になっているから、茜さん家のメーカーのものは新鮮だった。柑橘系だろうか、甘酸っぱい香りがふわりと鼻を掠めて心地が良い。隣に置いてあったリンスも少しだけ髪に馴染ませて仕上げにもう一度、よく洗い流す。
…茜さんもこれを使って、さらさらの髪を仕上げているのかな。ふと頭の中で、糸のように透き通ったそれが風に靡いている様子が浮かぶ。ドライヤーで乾かすのはもちろん、ヘアアイロンも使っているんだろう。朝は忙しい筈なのに茜さん、すげえな、と思って。シャワーを止めて『上がりますよー』と一言断りを入れてから、洗面所へ向かう。忙しなく動く洗濯機の上にはバスタオル、そして綺麗に畳まれた黒色の部屋着が積まれて置かれており。)

□□□

…ただいまです。色々お借りました。

(着替えが終わり黒を基調としたルームウェアに身を纏った本人。バスタオルを脇腹に抱えてリビングへと戻って来る。ぽかぽかと暖気に包まれて体の方は気だるく、目元も優しげになっており本人はやや眠たげな様子。桃色のセットアップに着替えた相手を一瞥して『茜さんらしいですね』と謎の発言をし、『いや、可愛いすね』と直ぐに訂正。まだ外では雨が止む気配もなく降り続いており、時折雫となって窓ガラスの上を流れている。相手の側に座り、何かしらの話題を振ることに決めて、先程気になった茜さんの髪について質問してみることに。)

茜さんの髪ってストレートなんですか?
さらさらしていて綺麗なので、気になって。

(/無事に背後のエネルギーチャージが終わりました!ありがとうございます!茜背後様の温かいお言葉が染み渡ります。大好きです!(叫)

今日は朝起きて(何度目か分かりませんが)漫画の40話と41話を読んで再び幸せを噛み締めておりました。果たして何度目の『バレたか』でしょう……笑 
すっかり乙女な茜さんも可愛すぎます。此方のトピでも告白シーンが楽しみですね!

素敵なアイデアをくださり、感謝です!夜空を眺めて互いを想う場面は、付き合う前と後で是非とも変化を楽しみたいですね。今夜も山田と茜さんに幸あれ、と祈って。)

• No.116 by 木ノ下茜  2023-07-07 20:48:11 

(______雨が止んで欲しいような、欲しくないようなよくわからない気持ち。嵐のような本降りの雨、いつもなら『『すぐに止んで欲しい!!』』と言う雨なのに、"どうしてだろう……山田がいる、から‥‥‥"とクエッションマークが浮かび、背もたれのある座椅子に座りながら膝を抱きかかえて。部屋干しの洗濯物は無事に乾いており、その収納は完璧!だらしなくない筈で。ベッドメイキングはして見栄えも良し、ベッドの横には桃ちゃんの断捨離で危うく捨てられそうになった、おばあちゃんとの思い出があるため大切なくまのぬいぐるみ、瑠奈ちゃんがそれを抱きしめていたら絵になるのではと。「ただいま」と言われれば合言葉のように「おかえり」と返す。視線を向けるとお風呂上がりの山田。"ちょ、ちょっと。色気増しの山田!!!そして、可愛い!!"シャワー上がりで湯気を纏い、やや眠たそうな山田。それが一層、なにかを引き立ててるような。こんなことで動揺しては、相手に気づかれるのではと慌てるようにまずは冷たいお茶をごくり、平常心、平常心……。「可愛い」と自分の容姿に対して反応に"山田の方が可愛いよ!"と言い出しそうな思いを抑えて。男子に可愛いだなんて言ったら、山田に言ったら困り果てそうそれだけは避けたい。髪への褒め言葉に照れながら )

……私の髪?
うん、ストレート寄りかな。
瑠奈ちゃんみたいにもう少しボリューム欲しいんだけどね。
綺麗かな……、ありがとう。

服のサイズ、合ってるみたいで良かった。
ねえ、山田。
温かい飲み物飲む?

(タイミングを見計らったようにケトルのお湯が沸く。ぽってりとした厚みで安定感がある落ち着いたおしゃれなオフホワイトのようなマグカップが2つあり、テーブルの中央にはかごの中にはお茶にラテ、コーヒーや紅茶のステックが入ってバラエティに飛んでるチョイス、そのかごを寄せ、飲みたいものはあるかと問いかけ「山田、飲みたいものがあったら教えて。」と付け足して。)

私は濃厚キャラメルマキアートにしようかな。
甘いのが飲みたい。

(/ やったー!山田くんと背後様だ!!(ハート)おや、告白?!こちらも大好きですよ!(照)可愛らしい、山田くんのご提供ありがとうございます!やや眠たげな山田くん!!!萌えじゃないですか!悶えてしまいました。よく、茜ちゃんが山田くんの寝顔見ては、可愛いとかって言ってるのを思い出しました。そのうち山田くんの寝顔が拝めますように!!

アニメも漫画も何度も見てしまいます!私も何度目?!とよくいろんな箇所で思っています。茜ちゃんが意識し始めると、より乙女度が増して困ります!まるで初恋な山田くんへの反応!!果たしてウチの茜がそれを出せるかが問題です。引かれないように頑張ります。
私もです!トピ内での告白シーン、どうなるのかドキドキです!!擦り合わせましたが、ドキドキと楽しみです!

この雨宿りは七夕に設定するとより、何か起こりそうな予感。どうですか?背後様が宜しかったら今日の雨宿りは七夕の日付でと考えてます。

付き合う前と後の変化にお互い気づくのも良いですよね!!
山田くんと茜ちゃんに幸あれ!!と七夕にお願いを。)

• No.117 by 山田秋斗  2023-07-07 22:41:18 

ストレート寄り……そうなんすね。
この前瑠奈さんが、毛量が多いと手入れが大変、みたいな事を言ってた気がします。

あぁ。この服丁度良かったすよ。
着心地もいいですし。

(一瞬相手と目線が合い、脳裏に疑問の花が咲いたので首を傾げ、その際に長めの前髪が目にかかる。しかしそれも単なる思い込みかと悟った所で茜さんからの回答。当人が髪質に悩んでいた事を知らなくて目を丸くし、試してみたいヘアアレンジが有るのだろうかと思って。茜さんはどの髪型でもきっと似合うから、またの機会に色々と見せて欲しいなという気持ちがある。一方で服のサイズは申し分無く、ゆったりとしたシルエットがお洒落で。あまり着たことが無いタイプの為新鮮味があり。)

んー、それじゃ…紅茶が飲みたいです。
砂糖とミルクは入れなくて大丈夫です。

(何か飲むかと聞かれて籠を覗き込み、中から紅茶のパックを取って渡す。頭の中を混ぜて溶かすような、甘い飲み物も悪くないけど眠気をより助長させると思ったからストレートティー。僅かながらに口元を綻ばせ『よろしくです』と一言だけ添えて。そういえば、今日はずっと茜さんに甘えっ切りで気持ちが何となく落ち着かない。力を抜いたら相手の肩に寄りかかって、その儘眠ってしまうことも出来るような気分だけど、今日位は黙って優しさに包まれても良いだろう。何だか俺らしく、ない…?)

(/あー!背後様からのハートを戴きました!可愛いand年下濃度が普段より多めの、山田を楽しんで頂けたようで何よりです。本人は睡魔と闘っている最中だと思います。風呂上がりの山田は、普段とは違う味わいを見せてくれるだろう…とそんな予感がしております。

良いですね!賛成です…!是非とも今回の雨宿りを七夕の日にしましょう。ナイスタイミングです。連日続く暑さも背後様からのお返事のおかげで乗り越えられます!大袈裟には言っておりませんよ。本当です…笑)

• No.118 by 木ノ下茜  2023-07-08 00:04:45 

瑠奈ちゃんが言ってた!!
「「隣の芝は青く見える」」だと思うの!!

山田の口に合えば、美味しい紅茶だと思うよ。
私、この紅茶も好きなんだ。

(やはり、山田の体形が良い分より良い感じの着こなしで"楓ねーちゃんに感謝!山田、着心地良いって!実家に帰る時、美味しいものを買っていくからね!"と心に決めて。もしかして。山田、本当に眠かったりするのかな?と。何処かいつもと違って覇気がないような……疑問がぽつり。自分と会う前に、どれくらいあの本降りの雨に打たれてたのだろうか、雨に濡れるだけで体力が奪われる気がする。"山田は大丈夫かな"と相手が選んだ紅茶を淹れようと見せかけ、ハーブティー初心者でも飲みやすいカモミールをチョイス。『香りや味にクセがなく飲みやすいし、リラックス効果が高いし眠りを促す』この際、眠りは置いておいて、リラックス効果を重視するために選んで。まずはハーブティー、次に自分のものを淹れ、そして相手へとマグカップを差し出して。シャワー上がりで風邪をひかないようにと、横に置いてあった大判で膝掛けにも使えるストールを山田にかけてやろうと距離を縮めると。相手から、自分と同じ香りがふわり。シャンプーの香りだよね、自分と同じ香りなのに何故か惹かれる香りで、内心ドキッと。)

(/ 私からのハートで良ければなんぼでも、本降りの雨のように出てくるはずかと(えっ?)普通に接してる分には、年下と感じないのが山田くん。ふとしたときに、年下オーラが出るのって狡いですよね。うまく使い分けてるように見えるのは私だけ?原作の茜ちゃんがキュンキュンしてしまうのが手に取るようにわかる!『おいで、お姉さんが可愛がってあげる!』状態のお姉さん気取りのウチの茜。付き合いはじめたら、ギルメンには見せないように愛でたいです!!

賛成してくださりありがとうございます。雨上がりに少しだけ、天の川が見えたとかだったらロマンチックかな。此方そこ、いつも癒しをありがとうございます!此方も嘘は言いませんよ。)

• No.119 by 山田秋斗  2023-07-08 17:38:14 

なるほど。そういうものなんすね……
俺が髪を伸ばしたら、如何なるんでしょう。

(女性の髪の悩みも千差万別という事かと腑に落ちて。試しに首の付け根辺りまで髪を伸ばした自分を想像してみると、小さく一つ結わきをしている姿が、まるで掛け違っているボタンのように可笑しく感じられて『やっぱ今のでいいや』と思う結果となり。湯気立つマグカップを両手で受け取ると林檎のように甘く、吸い寄せられるような香りがして。『これって、ハーブティー?』と尋ね、静かに吹き冷ましながら口に含むと、すっと心身に沁み渡るような芳しさで。相手が膝掛けを持って来てくれたので、会釈をして礼を言う。茜さんの瞳を捉えた空色の両眼は、不器用そうに揺れ動いてはいるが、嬉しさを隠し切れていなくて星のように輝いており。)

ありがとうございます。今、すげえ幸せです。

(/雨のように、ですか!それならば、喜んでびしょ濡れになりますよ…笑
普段は大人びている彼だからこそ時々高校生らしい一面を魅せてくれた際には、そのギャップに心が浄化されていきますね。無自覚イケメンってやっぱり罪。

やった、ありがとうございます。もっと背後様の茜さんに愛でられたいです。素敵なお姉様で背後の方も惚れ惚れしております。此方の山田と瑠奈ちゃんを存分に撫で撫でして下さいませ!

山田と茜さん、良いムードを醸し出しておりますが、まだ付き合う前ですよ…!ついつい、忘れてしまいそうです笑)

• No.120 by 木ノ下茜  2023-07-08 20:55:29 

多分、そんな感じじゃないかな。
山田が髪の毛を伸ばしたら?
それは、それで似合うと思うよ。

(「「隣の芝は青く見える」」今まで、どれくらい周りに憧れたりしたのだろうか、と考えると気が遠くなりそうなで。"山田、何を想像しているの?"と傾けては見つめ。相手の髪の毛をわしゃわしゃと撫でたり、「ねえ、山田が天パだったらアフロの山田みたいになるかなあ。でも、山田は天パじゃないみたいだね。」と付け足し、何処か残念そうな顔に。"雨で髪の毛を拭いてあげていたときは気づかなかったけれど、山田の髪の毛って綺麗。男子ってこんな感じだっけ?"と相手の髪を弄りはじめて。「ハーブティー?」と尋ねられれば、こくりと頷いて。)

______バレた?
山田にバレないように、淹れたんだけど残念。
でも、美味しいでしょ?

(ちょっとした悪戯を仕掛けたが、あっという間に気づかれてしまい、騙せなかったかと苦笑いを浮かべて。いつもなら、背の差で自分より高い位置にあるはずのライトブルーの瞳が近くにあることを感じ、ちらりと犬歯を見せながら微笑んで、気になっていたことを尋ね。それを確かめるように、手をひらひらと見せて。)

そんなに幸せなの?だと……したら嬉しい。
山田、雨に濡れると眠くならない?

(/ 喜んで貰いました!ありがとうございます!!山田くんのギャップには浄化されますね!敬語崩れ、敬語なしとか危ないです!背後様の山田くんも無自覚イケメンかと。ウチの茜、うっかり予定より告白しようかと思わないか!!大丈夫か?我慢できる?!とヒヤヒヤしています()
瑛太くんと桃ちゃんに報告しに行きそうな勢いが!!

ウチの茜、母性本能出ると思いますよ!あとは、光太郎くんのお姉ちゃんなんで自分より下の子に対しては優しくかも。たまに、はちゃめちゃありそう(?!)瑛太くんで山田くんを弄ったり、妹にdisられても喜びそうな気が?!

雨宿り編、ドキドキしますね。やはり、雨の力なのでしょうか。一気に距離が縮まりつつあるような。そして、それを推すように看病。今のうちに、山田くん……茜に甘えちゃってください。今のうちです(小声?!))

• No.121 by 山田秋斗  2023-07-09 14:32:46 

え、似合いますか。
でも、それはそれで落ち着かないかもしれないです。

(今度はウルフヘアの自分を想像してみたが、所謂不良生徒みたいになりそうで頭の中で首を横に振り。結局は今の髪型が一番似合うことになるのかも。受験が終わったらお試しにメッシュで染めたりしても良いかな、とこっそり思ったりして。すると急に相手が頭を撫でたり、毛先を触って来たりしたものだから少々吃驚し、くるしゅうないと思ったところで『んー』と唸り。でも暫く頭を撫でられていると流石の本人でも擽ったい気持ちになるようで、無自覚に耳が赤らんでいて。ゲーム内のアバターと反して本人はストレートヘアだから、と残念がっている茜さんが無性にも可笑しくて小さく笑い声が漏れる。あの時だって、初対面なのに「アフロの山田」だと判別していたのでは、と思ったから。)

…ふ。どうして残念そうなんすか。
FOSのイベントで初めて会った時も、すぐに俺だって気づきましたよね。

美味しかったですよ。まぁ。確かに、ちょっと眠いすね。

(当初は紅茶を頼んだけれど、ハーブティーも風味豊かで中々に美味しい。マグカップを口元で傾けて最後の一口を飲み、中身はすっかり空に。相手が淹れてくれた茶の感想を伝えた後、満開の花のように眩しい笑顔を前に、ふと想ったことを口に出していて。)

…あ、かわいい。

(/そうですか!?少しでも原作の雰囲気が出せたら、と思っていたので良かったです。キャラ崩壊しているかも、と少々心配だったのですが。これからもオリジナリティも入れつつシチュを考えて参ります…!

ですね!山田は時折敬語が崩れる所がなんとも可愛いなぁと思います。告白タイムはもう少し先なので茜さん、まだです。ステイですよ…笑

偶然にも背後様は年上組、此方は年下組での提供ですね。機会があれば瑠奈のロルも回して、茜さんや瑛太さんへ絡みに行きたいです!その時は我儘で甘えん坊なところを発動させたいなと。お兄ちゃんにはちょっぴりSっ気を振り撒いてしまうかも。

ではお言葉に甘えて…!今のうちに甘えさせて下さい。(小声返し))

• No.122 by 木ノ下茜  2023-07-09 18:04:05 

緩いパーマってのも良いかも知れないけど、山田の髪質だとパーマ掛かりにくそう。

あっ。だって、口調が……FOSのアフロの山田だったから気づいたんだ!
イベント会場で、本当に会うと思わなかったよ。
世間は狭い、ね。

( 聞き手を軽く左右に揺らし、未だに山田の髪を弄り、例えイメチェンしたとしとも髪型に慣れるまでは、違和感あるのが普通かなと。結局なところ、自分も髪の長さは安定のロングで髪を結ったり編み込んだりで満足しているところもある。"もし、ショートにしたら山田はどんな反応をするかな。"とも思う。髪を弄りはじめてどのくらい時間がたっただろうか、髪を触るのは好きな方で時間を忘れているようで。"山田はどんな髪型でも合いそうだけど、今の黒髪でショートが一番かな。この前髪の長さも………ね。"相手の前髪をサラサラと振るわせ、一旦弄るのを止めて。初めて対面した時のことを思い出し、あの『 興味はないすね 』と言う言葉が決めてだった。あの言葉が結びつけてくれたのでは、"今は、興味を持ってくれてるのかな。出会えて良かった、山田。"と心の中に染み渡る感情に浸っていると、不意に耳に届いた「…あ、かわいい。」に瞬きが多くなり、耳を疑って。まさか、山田の口からそんな言葉が出るとは思っておらず"私に対して?いやいや、マグカップに?!マグカップを褒めてくれたんだよね!!"と疑問と斜め上の考えが出てしまい、落ち着かせるように飲み物を飲んで、相手をちら見しながら問いかけて。)

山田、それって。
真面目に言ってるの?
揶揄ってる?
マグカップがかわいい、ってことだよね?

(/ 無自覚イケメン提供ありがとうございます!此方も程よく、オリジナルティが入ればと。あまりにも酷いキャラ崩壊と感じましたらこっそり教えてください。

わあ!!!まさかのステイ返し?!山田くん……根に持っていたのでは?なんて(笑)
頑張ります!!先走ってしまわないように気をつけます!!

言い忘れてたのですが、最終話の最後の最後、「これは靴か?」と言う場面、良いですよね?あそこ、コミックス一巻の書き下ろしのページなんですよ!山田くんのサンダルの持ち方も独特で。アニメ一話で見たときは茜ちゃんのサンダルがシンデレラのガラスの靴に見えました。イケメン、やることが違うと思いましたよ。

年上、年下組!!気づきませんでした!!そう考えると面白い。そう言えば、瑠奈ちゃんとしては出てませんよね?お肉ちゃんも良かったけど……瑠奈ちゃんも機会が有れば是非。楽しみにしてます。マンネリ化にならないように、背後様の負担にならないのならショートストーリーとかをやりたいと思っています。

肩に寄りかかってうとうともOK!甘えてください。付き合う前の甘えとかって貴重なような気がします!!)

• No.123 by 山田秋斗  2023-07-10 22:48:06 

…そうすね。
あの時すれ違ってなければ、こうして逢うことも無かったでしょうし。

(狩場を占領していた『パラディンのお姉さん』に空気の読めないチャットを送ったり、元彼さん(?)の前で彼氏のフリをしたり……これまでの出来事をアルバムを捲る時のような、懐かしい気持ちで振り返って。流石に「予言者の石」のコードで釣られた自分もどうかしてる、とは思ったが、結果往来とはこの事か。だって小さなきっかけが積み重なったお陰で、今の茜さんと俺が居るのだから。)

揶揄ってないですよ。まじです。
茜さんの笑顔が、可愛いなって思って…言いました。

(その微笑を見て自然と口から溢れた四文字の言葉。此方は冗談抜きで素直に感想を呟いたつもりだったが、互いの会話が噛み合わない結果となっており、対して鼓動は早まっているのを感じて焦ったくて。相手の驚いた顔をまじまじと見つめて咄嗟にフォローをしたものの、此方の真意がちゃんと伝わっているかはまるで自信がない。眠気の波がまた訪れたからか、『ふわぁ…』と大きな欠伸を一つ。)

(/なんと…!13話のラストは原作1巻の描き下ろしだったのですね。実にエモーショナルですね!分かります、あのシーンはまさにシンデレラの話をオマージュしているのかな?と思っておりました。靴の拾い方も素敵ですよね。

さて、此方の山田もウトウトして来ましたので、もうじき茜さんの肩で眠ると思います…笑 しばしお待ちください…!)

• No.124 by 木ノ下茜  2023-07-11 08:27:04 

はっ!!!
え、えっ?!

("思い出に浸ってる場合じゃない、ないよ!!"と心の中はパニック状態。声が裏返り、例えるのであれば小さな茜が両手を上げて、あたふたあたふたと大袈裟なくらい動いてる感じで。どうしてこうなった?!「茜さんの笑顔が……」山田、茜って言った?!茜って私のこと?勘違いだったらと絞り出した明後日の考えが無駄に終わりを告げる。此処は喜ぶところだが、どう反応して良いのか分からず、一瞬目を見開き口をパクパク。『どくん』と言う胸の音を皮切りに鼓動が早鐘をうち、みるみるうちに頬に熱が集まり真っ赤に。山田の視線を感じれば、こんな表情見られたくない!!と『ぱっ』と顔を背けて相手の顔が見れない。"ど、どうしよう……。恥ずかしい。"山田は嘘なんてついたことがない、アフロの山田と瑠璃姫ちゃんの関係だって上下関係だったし、いろいろと追いつかない。女子が言う相槌のような感じ「かわいい」な筈だと、自分の心を落ち着かせるのことで精一杯。山田は無自覚なイケメンだから困る。そうこうしているうちに、小さな欠伸が耳に届いたのが幸いしたのか、落ち着きを見せ、彼の方をちら見。)

やまだ………?

(/そうなんです!そこと山田くん宅に酔って連れ帰られた場面。山田くんに茜ちゃんがしがみついて泣いてるところ!!画像添付したいくらい(語彙力がなく伝わない?)山田くん、ゲロまみれの服を洗ったりしても茜ちゃんと接してくれた初期の頃の山田くん、尊い!!

描き下ろしが良い感じにアニメ化されていたりして二期期待です!

待ってました!山田くんうとうとターン!!!
ウチの茜の肩で良いのでしょうか?多分、ずるずる落ちてきて膝枕の可能性が高いような(?!)寝てるのを起こさず、お洗濯物を干しをしたり軽食を作ったりをして元の場所にと言うのを考えてるのですが如何ですか?(山田くんが寝入った後))

• No.125 by 山田秋斗  2023-07-12 00:23:44 

大丈夫すか。

あかね、さん……?

すいません。少しだけ寝ます。

(茜さん。そうやって、顔を背けているのはどうしてですか。実際に質問を口にするのは何となくだけど憚れて、少し首を傾けながらも疑問を胸にしまうことに。でも良かった。今は落ち着いて、いつもの茜さんに戻ったみたいで。第二波の欠伸をぐっと堪えたけれど時折視界がぼやけ、カメラがシャッターを切るかの様にもなる。ダメだ、今回の睡魔には耐えられそうにないな───仕方ない。此処は素直に私欲に従って、一睡むさぼることにして一度閉じた重たい瞼は再度開かず。座り込んだまま夢の中へ溶け込むように、うとうとし始めた。意識が無くなり彼の身体を支える物が無くなったので、じきに茜さんの肩にコテン、と頭が。)

(/現在(山田が)座っている場所がリビングの床なのか、それともソファなのかが分からなかったので明らかにしないまま、ロルを書くことにしました。そのため、茜さん背後様で指定して下さると助かります。大丈夫です、うたた寝中の山田を自由に動かして貰っても構いません。成り行きに任せて膝枕でも、そのまま寝かせて家事をして頂いても◎どの展開に転がっても、嬉しくて小躍りすると思いますので!

割と最初の方から二人は結構脈アリでしたよね。たぶん(?)茜さんのことを放って置けない女性だなぁとは思っていた、説を信じたいです。「興味ないすね」時代の山田、本当に塩で好きです笑)

• No.126 by 木ノ下茜  2023-07-12 18:20:50 

‥‥‥や、やまだ?

(「ふわぁ…」と大きな欠伸が幸いしたのか、みるみるうちに頬に熱が集まり真っ赤になった顔色は、落ち着きを見せて。山田のこえ、声が聞き辛い。側に居るのに聞こえないのは、どうしてだろう、聞き取れるようにと身体を少しずつ「よいしょ、よいしょ」と横連れさせるように距離を詰めると、肩へと突如コテンと重みを感じたが、その状況を掴むまでは時間は掛からなかった。重みと同時に静かで規則正しい音が耳に届く、山田が寝てるのだろうか、念のため小声で名を呼ぶが反応がない。下手に倒れないようにと背中から手を回し、起こさないように頭を撫でて。"光太郎がよく、眠くなるとこんな感じだっけ?"と母性本能が芽生えたのか、自分の方へと山田を引き寄せ、起こさないように、一つずつ優しく────。肩より、膝の方が寝付きやすいのではと、肩から膝枕へ山田の頭を移動させて。)

山田って、こんな寝顔なんだ……、可愛すぎて起こせない。
洗濯が終わったみたいだけど、山田が寝入るまではこのままで。

(膝枕をしたのはいつ以来だろう、元カレのタクマには膝枕したことあっただろうか思い出せない。"弟の光太郎はよく膝枕をしてあげたっけ"思い出すのは実家の弟のことばかりで。まずは残ってるキャラメルマキアートを飲んでから浴室に洗濯物を干しに行こうかなと。)

(/茜の部屋にはソファないので、茜は背もたれ付きの座椅子に座っていて山田くんは多分、クッションとかの上に座ってるのかなと。山田くんの部屋にはソファがあった筈!茜ちゃんの部屋より山田くんの部屋の方が広い。うたた寝の山田くん、ありがとうございます!母性本能で膝枕させちゃいました。肩よりは膝の方が安定して寝やすい筈。タイミング見て、そっと膝枕からクッションか、枕に山田くんの頭を移動させてお洗濯物干してきます!(多分)

山田くんは夢でも見ていてください←?
山田くんの寝顔見たら、絶対に起こしたくない。山田くんもラッコの親子(瑠奈ちゃんと茜)を起こせなかったですよね?(PC修理参照)

山田くんの塩対応、何気に惹かれちゃいますよね!イケメンだから許されるみたいな(笑))

• No.127 by 山田秋斗  2023-07-13 15:18:34 

ん……

(頭部が肩から膝へ移動されている事はつゆ知らず、まるで雲の上に寝転んでいるような心地よい感覚に身を任せてウトウトとしている。本人はあまり自覚して無かったが、暫くの間雨に打たれ視えない疲れがどっと溜まっていたらしい。この時は相手が自分の寝顔を眺めているだなんて知らないで、小さな寝息を立てながら微睡んでおり。)

(/そういえば、山田の家にはソファが有りましたね。すっかり忘れておりました。それと念願の膝枕…!対応してくださりありがとうございます!嬉しいです。途中起きてしまって半目で状況確認、だなんて事も発生するかもしれませんが笑

それとも、時間差で膝枕の事を言及するか、思い出として胸にしまって置くのか…山田はどうするのかな。「ラッコの親子」という表現、的確で良いですよね!気持ちよさそうに眠っていて何とも可愛いかったです。)

• No.128 by 木ノ下茜  2023-07-13 18:20:03 

(残りのキャラメルマキアートを飲み終え、マグカップを空に。両手で持っていた器をそっとテーブルに置く。ラフな格好である、桃色のハーフパンツ越しに山田の頭の重みを意識し、膝枕をしていたのだと、改めての確信を。背の差で相手を見下ろすのは滅多になく貴重なのではと。己の肩から膝枕に移動したわけで、頭の向きはテーブルの方を向いている。山田の髪を少し掬い上げては、サラサラ零すように落としたり、その繰り繰り返す。横向きだと、寝辛いだろうかとそーっと、顔を仰向けに。思わず、顔をまじまじと見つめては軽く睫毛に触れ小声で。)

狡いなあ、こんな整った容姿って。私より美人。睫毛だって、自睫毛でしょ?長っ

(/ 山田くんのベッドはセミダブルで茜ちゃんはシングルだったような。で、山田くん宅の間取りなら二人で余裕で暮らせる筈です!
男性が首を傾けて、女性の肩に乗せることを肩ズンらしいのですが、膝枕が念願だったみたいで、膝枕に移行させて良かったです!途中で起きてしまう、それも良いかもしれませんね!膝枕のことを言及も山田くんならありそう(笑)山田くんの今の気持ちに素直に従ってもらいたいです。どちらでも◎

時系列、文化祭の後の方が良いのではと思ったのですがそうなると季節が可笑しくなるのではと悩んでいるのですが、山田くん背後様は何処らへんの時系列が良いと思っていますか?
時系列と季節感がズレても大丈夫と言うのでしたら、こちらとしては時系列は文化祭後で季節はリアルに合わせたいなあと思っているのですがどうですか?

そう言えば、GANMAで更新されてましたよ。更新されてまた、次が気になります!!また背後様と感想を言い合えたは嬉しいです!)

• No.129 by 山田秋斗  2023-07-13 21:47:56 

(枕にしては硬く、されどあたたかくてソフトな感触。耳元で感じているのは人の体温。そして茜さんの声が聞こえて意識が覚醒する。睫毛が、何──?内容はほとんど聞き取れなかったが、ボソボソと何か喋っている。瞼に感触を受けた直後に恐る恐る両眼を半分程開けてみると、先程と頭の位置が変わっていることに気付いた。即ち自分が今置かれている状況下を直ぐに理解した訳で、当人は少々戸惑っており。自分は今夢見ているのではないか。此方へ覗き込んでいる茜さんの方をそっと見上げ、何故、と問い掛ける。それから右手を伸ばし、白くて細いその指先を包み込むようにして優しく掴んで。)

あ、あれ。
…俺、なんで茜さんの膝の上に。

(/展開に迷ったのですが、茜さんの膝上で目を覚ました山田です。すっかり落ち着いていると見せかけて、内心ドキドキしております。

背後は肩ズンという言葉を初めて知りました。普段少女漫画をあまり読まないので、勉強になりますね!

最新話読みましたよ!ちゃっかり茜さんの家にお邪魔している谷やんさん。(何度目?)美味しそうな冷やし中華。(私も茜さんのを食べたい!)そして知らないうちに表情筋が鍛えられた山田。あれは明らかに、谷やんに苛ついておりましたよね(?)決定打は茜呼び捨ての時の表情。少し怒っているようにも見えました笑 
ラスト、二人のkissシーンも最っ高でしたね…!今回も見どころ満載の更新だったと思います。

此方としては時系列にズレが生じる場合でもおおよそ現実の季節に合わせたいなぁと考えているので、背後様と同意見です。)

• No.130 by 木ノ下茜  2023-07-14 08:36:16 

_____おはよう、山田。
驚かしてしまったかな、ごめん。

(正座だと足が痺れるだろうと、少し崩しながらの膝枕。ジーンズ生地よりは薄い素材のため、頭の重みは直に近い。弟の光太郎よりは重いが、安定感のある重さと温かさが心地よく。まじまじと見下ろしていたために、さりげなく、気づかれないようにとそっと長い睫毛に触れていた筈なのに、微かに揺れ動くそれに気づいた。驚かせないような優しい音色で、まずは挨拶と謝罪を。自分の行動で、ちゃんと寝入ることが出来なかったのではと軽く頭を下げると、毛先が揺れ動く。本来なら、胸が張り裂けそうなくらいに驚いていただろう。落ち着いているように見えるのは山田の様子や此方への触れ方が優しかったからかも知れない。掴まれた反対側の手で、山田の声がよく聞こえる様に髪を耳に掛け、控えめに微笑み。山田の問いに答えて。)

まだ、寝てて良いよ。
山田、疲れて寝ちゃって私に寄りかかっていたんだけど不安定だったから私が勝手に移動させたの。
もしかして、膝だと寝辛かったかな?
枕に変えよっか……。
私の膝、硬かったかな。

(/光太郎で慣れてるのか、それともと言う状態です。時差で来るか、どうかはお楽しみに。(笑)お洗濯物と軽食(レンチン)をしようかと考えてます。その間、寝てても良いし、ぼーっとしてても良いし、ノーパソ弄っても良いのでゆっくりしてもらいたいなあと思っております。雨はまだ降っていると想定。山田くんを内心でもドキドキさせれて嬉しい気が………。

こちらとしても、調べて肩ズンを知りました(笑)知らないこと多いので、勉強になりましたよ。

相変わらず、谷やん……良い味出しですよね!!谷やんと茜ちゃんのやりとりはほのぼのしつつも、それを妬いてるのか、冷ややかな表情の山田くん。それですね、表情筋が鍛えられてる!!前より表情が豊か!!谷やんに「茜」呼びされて蹴飛ばすシーンとか、苛ついてますね!二人で食器を洗って、「山田も嫌気が……」と聞いた時の胸を押さえて話すところ、キュンと来てしまいました。(えっ?)
茜ちゃんがハグしてキスシーン、私も最高だと思いましたよ。その後、メールだけの報告で実家に帰ったけどその時の表情……何かあるのではと。お見送りするために早起きしてたのかなと思ったり。感想を話し合えるって良い、嬉しい!!次回も楽しみですね!

時系列と季節感の件、ありがとうございます。
時系列は文化祭後ではなく、茜の看病後でした。今後ともよろしくお願いします。二人の関係がより近づけます様に。)

• No.131 by 山田秋斗  2023-07-15 23:33:10 

おはようございます。
そうだったんすか。あざ…ます。

足痺れてないですか?
その……寝心地は良かったんすけど、茜さんの膝の上で寝ていると思うと。どうも緊張しちゃって。

(いつものように『あざす』と言うのも何だか軽々しいので、語尾に敬語を付けた為に不自然な日本語となっており苦笑して。気を遣わせているのが申し訳無く思い、小声で『もう起きるので…』とやんわり断りを入れる。相手の方を見つめると、茜さんはにこりと微笑んで、さらりとしている長い髪を耳に掛けている。その可憐な仕草に無自覚にも惹かれていく自分がおり僅かながらに頬を赤く染めて。互いの頭がゴツンと衝突、なんてことが生じないように、掴んでいた手を離し上体をゆっくりと起こす。あれ。俺は、恥ずかしいのか──?半分寝ぼけているからか思考が上手くまとまらない。両眼を頻繁に瞬きさせながら、今後の天気でも確認しようかと思い学校鞄からスマホを取り出して。)

(/茜さんとの距離が近くて照れてしまい、平常心を装う山田です…笑 雨宿りイベントも佳境を迎えて参りましたね。

原作の互いを信頼している感じ、おしどり夫婦(?)な雰囲気を醸し出しているお二人が好きです。クールな山田も何だかんだで表情豊かになっているので、良い意味で茜さんの影響を受けているのかもしれませんね。)

• No.132 by 木ノ下茜  2023-07-16 11:08:44 

………痺れてな、ないよ?
あのとき、みたいに絶対ならないから!!

(「あざ…ます」?変なところで引っ掛かり、と一瞬キョトンとした表情を。もしや進化系【若者言葉】の感謝ではないか、納得しポンと手を叩く。年齢差は然程ない筈なのに、未だに若者言葉に苦しむ大学生女子。足の感覚を聞かれるとあらゆることが蘇り、心中動揺しつつもそれを悟られない様に利き手で足に触れ確認を。痺れてはない、と安堵するも早口で言い切り、身体を起こした相手をちらり。)

私、席外すから……
勝手に飲み物飲んでて良いからね。
ねえ、顔赤いけど暑かったりする?
エアコン、温度下げても良いからゆっくりしてて。

(家事をしなくては、と立ちあがろうとするも気のせいなのかわからないが山田の頬が赤い気がすると、風邪の前触れなのではと頬に触れて温度確認。熱はなさそうなのでと空調は自分好みにとお願いして。相手の邪魔にならない様にとテレビの前を経由し、洗面所の方へ。)

(/ 平常心を装う山田くんって可愛いだろうなあ。足の痺れを聞かれ、慌てながらも此方も平常心、平常心!!と言い聞かせてます!()急いで乾いてるだろうと思われる山田とくんの洗濯物と時間も時間なんでレンチンしておにぎり作ってきまーす!一緒に夕飯を食べたりしたら長引くのでおにぎり持たせますね!(バタバタか?)寛いでいて下さい!クマのぬいぐるみ、抱いてても良いですよ(?!)何かを抱きしめてぼーっとしてる山田くんがいたらもえだろうなあ。枕でも可。

おしどり夫婦、素敵ですよね!原作の様に周りに羨ましがられる関係になりたいなあと思っております!山田くんのこと、女性苦手だと未だに思っているのでウチの茜はどうなるのか。)

• No.133 by 山田秋斗  2023-07-17 23:34:04 

また足が攣った時には助けますから。

暑い?暑くないすよ。はい。
 ……わかりました。

(一瞬だけ此方を見たと思えば、また茜さんと目線が合わなくなる。この時胸の奥で騒めきを覚えるのは、どうしてだろう。解らない。だけど、このままでは会話が途切れて気まずくなりそうで。何か返さなければ。そう思った矢先に、ぴたりと頬に触れたのは雪のように白く綺麗な手。『顔赤いけど暑かったりする? 』という相手の問い掛けには、情け無くもやや声が震え気味の生返事しか出来なくて、グラスに注いだ麦茶を飲んではひとまず頭を冷やそうとする。茜さんが席を外した頃には気持が落ち着いて、部屋にあるクマのぬいぐるみが視界に入り、興味津々な様子で眺める。一昔前のデザインだが毛並みは綺麗に整っており、持ち主に大切にされて来たのが分かる。本人は思わず『こんちは』と、その可愛らしい同居人に話しかけたり、もふもふの腕を触ったりしていて。)

(/諸事情により暫くお返事が遅くなっておりました。本当にすみません!!!今回は背後様のアイデアを借りまして、クマの人形に話しかけている山田です。もしかしたら…ですが、その姿を茜さんに見られるかも。その時は温かく見守ってやってくださいませ…笑

おにぎり、楽しみにしています…!食べ盛りの山田には嬉しいニュースですね。)

• No.134 by 木ノ下茜  2023-07-18 21:19:18 

( "山田、声が弱々しかった?気のせい?"顔色の問いに対して、違和感を感じつつも冷凍庫から冷凍ご飯を数個だし、レンチン。その間にパタパタと洗面所に。雨に濡れた山田のものは洗濯乾燥まで終えており、それ畳むとフローラルの柔軟剤の香りがふわり。制服のズボンは洗濯機で洗うのは躊躇したために、まだ濡れている。それは仕方ないと、濡れているものと乾いたものを一緒にしないようにビニール袋と紙袋に分けて。山田の服はこれで大丈夫!!山田のスニーカーは靴乾燥機のおかげで乾いている。これなら、雨で濡れた山田の心もプラスになるのではと。レンチンが終えたご飯を出し、ボールの中へ。続いて混ぜ込みふりかけ、鮭フレークや小梅を刻んだものを放り込んでしゃもじで混ぜながら、山田は何をしているだろ体調悪化してぐったりしてないだろうかとリビングに視線を向けると、山田の姿に釘付けになり動きが止まる。"や、や、山田がぬいぐるみに触れてる!あれって癒されてるんだよね?か、かわいい!!"と悶えてしまい、使っていたラップケースを落とした音で我に返る。フローリングに落ちたわけではなく、調理台に落としたので音は控えめで、山田には聞こえてないだろうとそこはセーフと感じ、おにぎりを数個にぎり終えて。使い終えたボールのなどはシンクに置いて。待たせているだろうと、山田の元へ小走りで戻り。)

待たせちゃったかな?
遅い時間だから、おにぎり用意したよ。
自宅に着いたら食べて。
ギルドのよしみって事でヨーグルトもくれてやろう!
濡れていた服はコレ。乾いたものとまだ少し濡れてるの分けておいたから。
制服のズボンは一晩、浴槽乾燥機のところに置いておけば乾くよ!
そろそろ、雨も止んだかな?

(テーブルの上には次々用意したものが置かれて。次々出てくるものだから山田は驚いてるのではと思いながらも、思わずお節介をする様にあれこれ伝える。下手すればお母さんレベルではと。)

(/ 謝らないでください、お互い様ですよ。まさかのまさか、山田くんから萌え!!!あの大きいくまさんと戯れる山田!!!ありがとうございます。見守りました!
そろそろ、雨も止んだころかと。途中まで送る!という形を取りたいと思っております。途中で公園か少し開けたところで二人で夜空を見れたらと考えてます。(設定は七夕なので。)

おにぎり用意しましたよ!!お好きなくらい持って行っても良いし、まずはお腹すいたので一個食べてもOKです。中身は山田くんの好きなものにしてもらえたら嬉しいです!)

• No.135 by 山田秋斗  2023-07-20 20:30:52 

あざす。
その……色々と助かります。

マジですか。おにぎりも。こんなに貰って大丈夫なんすか。
あとで味わって食べますね。

(服を濡れているものとそうでないものに分別してくれていたり、軽食を持たせてくれたりと細かな心遣いが身に沁みて感謝の言葉を贈る。まだ学校鞄は濡れているから、荷物は増えてしまうが分けて持ち帰ろう。そう考えて左方を見遣れば、オレンジと青色の混ざった空が水滴の乗った窓越しに映り、まるで泣いているようだった雨は思う存分降り切ったようで。スマホの時刻はあと数分で午後7時。茜さんをチラリと見てから『そろそろ帰りますね』と一言。)

(/素敵なアイデアありがとうございます…!此方は帰る支度をしますので、お見送りを是非ともお願いします。おにぎりは家で晩御飯にする予定です。山田もきっと楽しみだと思います!)

• No.136 by 木ノ下茜  2023-07-20 23:01:12 

うん、良いよ。食べて、食べて。
冷凍ご飯をレンチンして作ったおにぎりだから手間掛かってないから気にしないでね。
受験生だからね、夜食の分まであるかも。

(「あざす。」山田から聞くこの言葉、先程の感謝の意よりしっくり来る気がし『いつもの山田』と感じ取り不思議と笑みが深まる。山田の年頃男子だと母親の様にでしゃばったこと行動はウザがれたりするのではと考えてた分、相手からの反応はには安堵を感じて。「そうそう、後。山田が今、着ている服は山田の趣味じゃなかったら処分しても良いからね。」と付け足す。姉から買い取る服はサイズ的には山田に合うが趣味はどうだろうと、好みに合わなければ処分を。)

そうだね、明日も学校でしょ。
受験生はやること、多そうだし……そこまで送るよ。
あとねえ、山田のスニーカー乾いてるよ!
靴乾燥機かけたんだ。

(山田の高校は東成学院で『偏差値えぐい』と認識、瑛太くんの話だと「あいつ受験なんて余裕ぶっかましてるよ!」と聞いたことがあるが、何かとすべきことがあるはずだと言い切り、途中まで送ろうと。タイミング良いのか、降り続いていた土砂降りの雨が糸の切れたように止んで静かな時間が流れ、荷物が多くなりそうな山田の制服が入った、紙袋を手に玄関まで歩き出して。)

(/晩御飯、夜食としておにぎり食べてくださいませ。外に出て七夕だと気づくの良し、山田くんがスマホで時刻確認した時に気づいても良し、流れに任せたいと思います。少しだけ、夜空みたいウチの茜の我儘に付き添ってあげてくださいませ。

山田くんの学生証があるんですけど、山田くん私立東成学院高等学校の「特別進学学科」なんですね!受験なんて余裕って言う瑛太くんの言葉が身に染みる(笑)山田くん、ウチの茜に勉強教えてください←

背後様の山田くんとウチの茜の距離が近づいてるのが嬉しいです。)

• No.137 by 山田秋斗  2023-07-23 20:01:14 

(/ご無沙汰しております。リアルが忙しく、お返しがもう少し遅くなりそうな為、顔出しだけさせて頂きました。度々申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いします。)

• No.138 by 木ノ下茜  2023-07-23 22:17:38 

(/お忙しい中、ご報告ありがとうございます。顔出しだけでもこちらとしては嬉しい限りです。多忙な時は体調管理が疎かになります、明日からまた暑い日が続く地域が多いようなので体調を崩さないように気をつけてくださいませ。当方、社会人のため繁忙期があるのでその時はお待たせすることが多くなると思うのでお互い様です。ご無理はなさらないように。ウチの茜は背後様が演じる山田くんが大好きなので待たせてくださいね。こちらこそよろしくお願いします。繁忙期に入りましたらその時は前もって連絡できたらと思っております。)

• No.139 by 山田秋斗  2023-08-03 21:54:57 

あー…、
着心地が良いですし……使わせて貰います。

ほんとだ、靴乾いてる。ありがとうございます。

(細かな気遣いを有り難く思いながらも、また色々とお世話になってしまったなと少々気掛かりに。茜さんは自身のことはどう見ているのだろうと思いながら。世話好きにしても単なるゲーム友達ならば、ここまで気を配ったりはしないだろうし。ペコリと頭を下げ、食べ物や紙袋諸々を受け取って、すっかり乾いたスニーカーを履く。明朗な声と可愛らしい表情に心が擽られる想いがして、無意識に口元に笑みを浮かべ。茜さんに見送られながら玄関のドアを開けて、住宅地の小道に出る。辺りは雨が降った後の独特な匂いがし、ふと空を見上げれば都会にしては珍しく無数の星が綺麗に見え『あっ』と声をあげる。そういえば今日は七夕だったか。どうりで教室の雰囲気が普段よりも賑やかだった訳だ。ならばこの風景を直ぐにでも、相手と共有したい思いがあって声を掛け。)

…茜さん。空、見てください。天の川が。

(/長らくお待たせ致しました…!ここ数日はお返しをする時間が取れずご迷惑をおかけしました。ひと段落着きましたので、これからまた茜さん背後様と物語を紡げたらと思います。背後様も大雨や猛暑にお気を付けて下さいね。改めてよろしくお願いします。)

• No.140 by 山田秋斗  2023-08-03 22:12:05 

(/追記ですが、第97話の感想を。まずは茜さんの学生時代を拝見できて最高でした!今でも十分にお綺麗なのに、制服姿の茜さんが(超)可愛すぎます。そして新キャラの貴也くん。茜さんとは保育園からの幼馴染、なんですね。身なりからして少々やんちゃしていたのかなぁと思いつつもまた一波乱の予感がして、続きが気になって仕方がありません!

余談ですが、背後は木之下家の雰囲気が和やかで好きでして、ご実家が高崎にある事を初めて知りました。あそこはだるまや焼き饅頭のイメージが強いです…笑)

• No.141 by 木ノ下茜  2023-08-05 08:56:57 

(「「茜、重い!」」というくらい予定は彼氏を優先したり、お節介などをしてしまう。それは恋愛限らず、それが無意識に出てしまうことが。この性格を理解している親友はずばり、それを指摘してくれが付き合いの浅い山田はどうだろう。我慢してるのだろうかと大丈夫?と思う瞬間がある。桃色のTシャツとショートパンツでのラフな服装でお見送りと称し、山田との時間を伸ばそうと外に出た。雨上がりで所々に水溜りがそれを避けながら彼の隣を。この位置が、今は心地よく指定席だったらと思ってしまう。己より背の高い顔立ちの整った相手を目で追いながら歩くと自然に入ってきた声に誘導されるように空を見上げて。)

______天の、川?
すごっ、星がいっぱい。
私、天の川って初めて見たかも。
もしかして、今日って七夕だっけ?
織姫と彦星が会えたんだね!良かったね!
ねえ、山田。
もし、山田が彦星なら私に会いに来てくれる?

(雨上がりで、大気中のチリやホコリが落とされ、普段と比べると空気が綺麗になっているらしくより、星が良く見えるようで。タイミングが良かったのか、その星空に目を奪われて。それに便乗したのかポロリと独り言のように問いかけが零れ落ちる。時差で場違いの質問したことに気づき、文化祭の時のように困らせてしまうのではと「なんてねっ!!」と付け足し彼の顔が見れず。)

(/おかえりなさい、背後様ひと段落落ち着いたと言うことで安心しました。此方こそ、山田くん背後様と無理なく時間を物語を紡げたらと思っているので嬉しいです!改めまして、よろしくお願いします。

あっ!茜の服装、部屋着で着ているので指摘しても良いですよ!まだ付き合ってないけれど(笑)無防備すぎる茜に指摘する山田くん良いですよね!背後様も良いと言ってましたよね?記憶があやふや、勘違いでしたら指摘してくださいませ。

第97話も良かったですね!高校生時代の茜、今より少し幼い顔立ちで可愛らしい!!貴也が惚れてしまうのがわかるような気がします。山田くんと同級生だったら山田くんも惹かれてくれるかなと思ったり。98話の展開も気になる感じでしたね!私も気になって仕方ないです!

木ノ下家の雰囲気、好きです!わかります!家族の仲が良い。家族愛を感じます。だるま焼きが有名みたいですね、知りませんでした。(苦笑)いつか、山田くんを連れてくるんですよね?きっと。原作内でもそう言うのがある筈と思い気が早い!!)

• No.142 by 山田秋斗  2023-08-05 15:50:34 

あの……夜風も吹いてきましたし、よかったらどうぞ。使って下さい。

(相手の格好は軽装で、白く細い腕や素足が見えているのだから目の遣り所に困る。それに。「男」である自分を前に、警戒心が少々足りないのでは。直接指摘はせずとも我慢ならないので、紙袋から取り出した私物のパーカーを相手の肩に羽織らせて。サイズは大分大きめだけど、茜さんが着れば腰くらいまでは覆われるはず。素肌を隠すのには適しているだろう。表向きは風邪を引いてしまっては困る、というていで。)

……俺が彦星だったら、ですか?

年に一度しか茜さんと会えないなんて、きっと寂しいです。裏技を使ってでも会いに行くと思います。

(一年に一度しか会えないのならば、裏コースや隠しコマンドを使えば巡り逢えるのでは、と思ったから。よくよく考えてみれば、言い伝えの情緒もへったくれもないゲーマー的アイデアなので、続けて苦笑いを溢して。「あと…」と言いかけた所で、数秒間押し黙り。普段ならこれ以上の会話は続かずに誤魔化しで終わるだろうけど、思っている事は茜さんに伝えたい。夏空の熱気に頭がやられたからか、先程から妙に落ち着かない気分がして鼓動が速い。目線を星空へ向けたまま、「織姫。茜さんにぴったりすね。綺麗ですし」と小声で呟いて。)

(/部屋着姿の茜さん、可愛いですけど無防備ですからね、いつナンパ男が近寄って来るかも分かりません!(笑)先程の茜さん背後様のご提案がかなり萌えましたので、山田のパーカー(1巻表紙に登場しているオレンジ色のもの)を渡しました。後付けにはなりますが、制服のついでに洗濯したと想像して頂ければと…!

ですね、高校時代の茜さんかなり美少女でした!茜さんが帰省中ということで、流石の山田も寂しがるかなと期待(?)しております。此方も同じく、お家に紹介するのはいつかなぁと待っている所です。気が早い…笑)

• No.144 by 木ノ下茜  2023-08-06 14:24:59 

(ふわりと肩に掛かる温もり、それに自然と両腕を通し「ありがとう。」と。ぶかっと、包まれるような感覚に"山田ってこんなに私より大きいんだ。"より体格差を感じる。袖を握りしめ、所謂巷で言う萌え袖になり、己の服装に対し相手が何かを感じてるだなんて露知らず。慌てて相手の答えを防ごうとした言葉も虚しく、返ってきた反応に驚きを瞬きをひとつ、その後瞬きを忘れる勢いがあり。)

______それって………、
山田らしい返しのような気がするね。

(裏技と出てくるだなんてプロゲーマーの山田らしい。相手がもし、彦星ならば織姫になりたいと希望する女子で行列ができそうな感じがする。だが今、彼が思い描いてくれる織姫は自分だと思うと嬉しいような恥ずかしいような感じがし擽ったい。本当に自分で良いのだろうか、こんな織姫で。夜空に浮かぶ銀河を見上げ、この時間が長く続くと良いなあと、我儘だとしても「私は裏技なんて使えないから、頑張って瞬間移動を習得するよ!」と彼の話題に合わせるように言い、それは果たして、瞬間移動は合っていたのだろうか……。「山田から可愛いとか、綺麗と言われると嬉しい。」と本音が。女性苦手な山田からしたら己の存在は何処にいるのかなと、横顔を見つめて。)

そろそろ、帰ろっか。

(/ オレンジのパーカーですね!可愛らしい色合いですよね!山田くんのパーカー。パーカーを貸してくれるだなんて紳士。まだ付き合ってないのに彼パーカー、萌えです!山田くん夏でもパーカー持ってそうですよね!薄手のパーカーとか。パーカー男子良き!!

最後にあの強いくしゃみを茜にさせようか悩んだのですが今のタイミングではなさそうだった無しに。
そろそろ、帰ることにしてタイミングの良い頃に場面をと考えております。
雨宿りターンの次は山田くんの看病シーンにしますか?それとも瑛太と瑠奈ちゃんの他愛もない兄妹と会話を軽く、摘む感じでも良いかなと思ったりもしています。山田くん背後様のご意見をお待ちしています。)

• No.145 by 山田秋斗  2023-08-07 22:52:09 

俺らしい、ですか……。

(それはいい意味で言っているのだろうか。相手の言葉をどう受け止めていいのか正直分からなくて、口元には取ってつけたような、不恰好な笑みを浮かべており。ふと萌え袖になっている茜さんが目に入り、面には出ていないが内心地に足がつかずだ。無地のパーカーをここまで可愛く着こなせるなんて、実に反則級だと思う。文字通り『▼ こうかは ばつぐんだ!』状態で脳内ではカンストダメージが叩き出されたところ。別れの時間が迫っているのはとても名残惜しい。)

『瞬間移動』…それって、いつでも茜さんと逢えるってことですよね。習得待ってます。

(此方も同じく、可憐な織姫に釣り合う彦星に果たして務まるのだろうかと思いやや自信無さげに返答して、首を傾げて再度相手の方を見つめる。女性については不特定多数と接するのは未だ苦手意識が有るけれど、茜さん相手では不思議と心地が良く気持ちも晴れやかに。最近になってその感情の正体が判った。彼女の表情や柔らかな眼差しにこれまで以上に惹かれるのもそれが原因であると。勿論初めての経験で、戸惑ってはいるが悪い気はしない。今はまだ、実行に移す程の勇気が出ないだけで。)

■■■

そろそろ時間すね。今日は何かとお世話になりました。
…じゃ。

(帰路につき、時折ちらちらと光を放つ天の川を眺めながらのんびりと歩く。前触れもなく身震いがして小さなくしゃみを一つ。そういえば駅近のポスターでも見かけたが花火大会の日が近い。鮮やかな色の浴衣に花を模した髪飾りで着飾ったら、きっと更に美しくなるのだろう。───と着物姿の茜さんを想像しても頭からは月並みな表現しか出て来なくて。家に帰ったら早速お誘いのメールを、とも思ったがどうこうする前に瑛太さんが提案してくるかもしれない。それならひとまず様子見して、所謂デートに誘ってみようか。)

(/パーカー男子良いですよね!山田は素肌をあまり見せないイメージがあります。プールの授業等で『お前の肌白っ!』とクラスメイトに言われそうだなぁ、と勝手に妄想しています。

(ようやく)山田が恋心を自覚し始めた頃合いで一旦区切らせていただきます…!さらに楽しくなってきましたね。此方としては山田の看病回でも、はたまた兄妹のターンでも歓迎します!気分転換として瑛太さんと瑠奈のロルを回すのも良いですね。此方はどちらもやってみたい気持ちがあるのですが、背後様はいかが致しましょうか。あまり纏まった意見になっておらずすみません; )

• No.146 by 木ノ下茜  2023-08-08 23:13:12 

■■■

お世話って言うほどしてないよ、お互い様。
山田、またね!!

(山田の姿が見えなくなるまで、大きく手を振り見送り、夜空を見上げながら帰途につく。同じ道を歩いているのに、何処か寂しさを感じるのは山田が居ないだろう。こんな気持ちになるまで好きになっていたんだといつも気付かされる。自宅に着くと彼から借りたパーカーを着たままで時間を過ごす、不思議と脱ぎたい気持ちにならなくって。)

そう言えば山田、『瞬間移動』に食いついていたなあ。
私より山田の方が先に習得しそう。
あの漫画とか調べないといけないかな………。

(「いつでも茜さんに逢えるってことですよね。」の言葉に今更ながら鼓動が高鳴り、ドキドキと。文化祭のときに山田が言った"高嶺の花"の流れと一緒だとしても、あの言葉が嬉しくなり。本日の出来事を思いながら夜が更けていった。)

(/廃後様の山田くんにキュンとしてしまってます!!愛でたい感情に襲われてます。そろそろ、山田くんの攻撃がウチの茜を虜にしそうな予感がします。原作同様お節介だったり、重かったりと可愛らしい要素を取り入れたいと思ってます!原作の茜のここが良いと言うのがありましたら、教えてくださいね!
ウチの茜は背後様が演じてる山田くん、好きなので自由に演じてくださいませ。

気分転換になるかわかりませんが、兄妹ターンをおつまみ程度に始めてみようと思ってます。(雨宿り回と山田くんの看病回の間に)
廃後様の瑠奈ちゃんを出してくださいませ!此方は瑛太くんを召喚させます!(笑)
山田くんの描写から話題を拝借して、内容は花火大会の計画はどうでしょうか?計画と言ってもこの兄妹だから、山田くんと茜ちゃんをくっつけようと言う計画のような気がします。場所の候補として、リビングか瑠奈ちゃんの部屋、瑛太くんの部屋と考えてます。その他でも大歓迎です。)

• No.147 by 木ノ下茜  2023-08-09 07:29:03 

確認してるのに、誤字が…………(あーーー、と嘆きの声を出しつつも頭を抱えて)すみません。背後様なのに何故か廃後様となっていて本当に申し訳ないです(泣)背後様、背後様………背後様!ー!!何処で変換した文字なのか!!という感じです。
人様のお名前を間違えてるようで、本当に申し訳ないです。
その中、返信を返してくれる貴方は天使です!『山田、天使だよ!!』状態です。こんな私とウチの茜ですが、これからもよろしくお願いします。何か有れば突っ込んでくださいませ。
朝から失礼しました。

• No.148 by 山田秋斗  2023-08-10 12:34:15 

(/そうでしたか!山田らしい言動って何だろうといつも考えながら書いているので、もしお気に召されたのならとても嬉しいです。此方こそ笑顔が眩しくて、可愛くて。時折大人な女性の一面を見せる、そんな茜さんの魅力に引き込まれております。提供する山田について要望や気になる点がありましたら、遠慮なくご相談いただければと思います。

ところで背後様は最新話はお読みになられたでしょうか…?また気になるところで終わってしまったので、続きが待ち切れません。

いえいえ、大丈夫ですよ。誤変換は此方もよくやらかしますので、お気になさらず。(天使だなんて買い被りですよ…笑)それから展開のご提案をどうもありがとうございました!後ほど瑠奈のロルを投下しますので、少々お待ち下さいませ。我儘な妹ちゃんになるかとは思いますが、小動物を愛でる時のような温かい眼差しで見守って貰えると嬉しいです。)

• No.149 by 佐々木瑠奈  2023-08-10 17:53:23 

……ふーん。花火大会、か……

(今さっき山田さんから出された数学のワークを終えて、手持ち無沙汰にスマートフォンを弄っている最中。首を傾げるたびに癖毛気味のツインテールがふわりと揺れている。すると偶々目に入ったのはネットで取り上げられている花火特集。今週末に電車で近所の河川敷で開催されるらしく、SNSの相互さんもその話題で持ちきりで。学校では基本独りで過ごしているから、丁度夏らしい事をしてみたかった所だった。茜さん達と花火大会に行けば賑やかできっと楽しいし、思い出作りにもなる筈。あとは隣にいるお兄ちゃんに提案するだけ…正直言って喋る気分ではないが、(※何かとベタベタくっついて来るから)話を持ち出すことにして。)

ねえ、ここで開かれる花火大会さ。
瑠奈行きたいんだけど、ギルドの人たちも誘わない?

(/ゲームチャットの時を除けば、瑠奈のロルを回すのは初めてかもしれないです。早速ですが佐々木家のリビング部屋へ場面展開をさせていただきました。絡みにくい場合には遠慮なくお申し付けくださいませ…!

そして先日、遂に山田のマスコットを購入した背後です。クレーンゲームの才能が無いので某フリマにて買ってしまいました。めちゃくちゃ可愛いです。)

• No.150 by 佐々木瑛太  2023-08-11 10:29:21 

( カフェのバイトから自宅へ直行。直ぐに帰宅するのは理由があり、愛しの妹の瑠奈が自分の帰りを待っている。それは巷で言う、愛情過多であるシスコンの妄想そのもので。髪の量を気にしている妹だが、ふわりと揺れるのが好きだったり。撫でると触り心地が良い、妹が怪我をしないように産まれた時から先回りして世話を焼いてきた。ある意味"俺が育てたと言っても過言ではない!"なんちゃって。愛でるだけではなく悪いことは兄として注意はしてきた、茜っちの件であいつもある程度はわかってだろうに。そろそろ大人に向けて色々と教えなければと心の中で思っていたりしながらテーブルには妹が大好きなドーナツがお皿に並んで、それを手に取ったところで瑠奈の声が耳に届いて。)

夏って言ったら、花火大会だよな!
ポスター貼ってたし……
よし、行くか!!

(花火大会の事は実はチェック済み。いつギルドメンバーにメールをしようかと計画を練っていたが、妹からの声も待っていた次第で。ニヤリとした笑みを浮かべながらリビングに持ち込んでいたノーパソを立ち上げて。そのHPを開くと花火大会のスケジュールとか、今年はどんな花火が上がるとか注目されそうな種類の名前が連なっている。花火大会となると後輩の秋斗と茜っちに何か進展を与えられるのではと何かかしら考えてるご様子で。)

ギルメンには瑠璃姫で後でメールしておくから、良し!
多分、来るとしても俺と瑠奈、秋斗と茜っちくらいかも。
瑠奈はやっぱ、浴衣に着ていくのか?

(/背後様のお優しいお言葉身に沁みます。ありがとうございます!!人様より誤字脱字が多いのが痛いところです。誤字脱字がない時は「こいつ、誤字脱字が無いじゃん!偉い、偉い!」と見守ってくだされば幸いです(笑)

ウチの茜のことに対して素敵なお言葉を。嬉しいです!お互い遠慮なく相談しながら楽しみましょうね!

瑠奈ちゃんでの場面変換ありがとうございます!可愛らしい瑠奈ちゃんで。ウチの瑛太は絡みたくって仕方ないらしいです。シスコン万歳!ツンデレ…いや、兄へツンの多い瑠奈ちゃん良いですよね!ウザがっても良いので兄と絡んでくださいませ。

最新話、読みましたよ!同窓会の茜ちゃん、本当に可愛らしい。いつもと違う感じなのでよりそう思ってしまいます。そして、貴也くん……未だに片想いっぽいですね。でも、残念なことに茜ちゃんには素敵な秋斗くんがいるよ!と教えたくなってしまいます。あの山田くんじゃないパーカー男ですよね?気になります!茜ちゃん、何故にあんな道を歩いた?!状態になっています!!山田くんと電話してる時に、何かあるのは辞めて!!と。山田くん、瞬間移動を!

山田くんのマスコットご購入されたんですね!某フリマとかでお見掛けしますが良いお値段で。背後様はいつも山田くんと一緒ですね。当方は今、アクキーが気になったりしてます。可愛いグッズ出てますね!目移りしてしまいます。)

• No.151 by 佐々木瑠奈  2023-08-16 20:44:54 

(/お世話になっております。顔出しのみ失礼します!

先週は諸事情により返信ができず背後様にはご迷惑をお掛けしました。後ほどロルを投下致しますので申し訳ございませんが、暫くお待ちいただけると嬉しいです。)

• No.152 by 佐々木瑠奈  2023-08-17 16:38:41 

やったー!あれ、お兄ちゃんも乗り気じゃん。

もちろん瑠奈だけじゃなくてー、山田さんや茜さんも誘うからね?だってあの2人いい感じだし……絶対だよ!

(テーブルの上には大好物のドーナツがたくさん。先程までご機嫌斜めな様子だったけど、これがあるだけで本人のテンションは上がるらしく。ふくれっ面は何処へ行ったのか、目を爛々と輝かせていて。『いただきます』と言う前には砂糖がかかった1つの輪っかは既に口の中で、もぐもぐしながら「おい ひ(し)い」と一言。それをごくりと飲み込んだ後に浴衣は着ていくのかという問いかけに答えて。)

もっちろん!着るよ。今年新調したばかりなの。
それと浴衣に似合うアクセサリーも買わなくちゃ。選ぶの手伝ってよね!

(相手は店のアルバイトで、しかも夏季という事もありこれから更に忙しくなるだろう。でも可愛い妹の願いなら聞いてくれる筈、と根拠のある自信。無理も承知でショッピングに付き合って貰おう。同じく例の2人の恋模様が気になっているらしく、ノーパソを覗き込んで時折忍び笑いを浮かべており。)

(/またまた返信が遅れに遅れて、背後様は御心配なさったと思います。此方はスライディング土下座の気分です;背後様には度々ご迷惑をお掛けして、申し訳ございません。今後も亀レス状態が続く可能性が有ります…が、失踪は致しませんので、今後も温かく見守って頂ければ泣いて喜びます。花火大会の企画につきましては、背後同士で語り合いながら、楽しくできたら良いなぁと思います。

最新話、貴也くんの視線が気になってしまいますね。あれは多分恋している人の目線です。でも茜さんには彼氏いるのですよ、、、どう伝えていくのかが気になります。そしてラストシーンは一体大丈夫なのでしょうか!?ついつい茜さんの保護者目線で観てしまうので心配です。今山田は東京にいて飛んで行けないし、此処で貴也くんの出番でしょうかね。相変わらず更新が待ち遠しいです。

そうなんです…!お値段少々かかったのですが、もうすぐ到着するみたいでして。カフェに旅行に、山田を色々連れ回したいなぁと思っております。余談ですがお盆中に高崎の近くを通りまして、つい背後様のことを思い出してしまいました。背後様が提供される瑛太さんも、ふわふわなお兄さんでちょっぴり残念イケメンなオーラを醸し出していて好きです!)

• No.153 by 佐々木瑛太  2023-08-19 07:56:24 

当たり前(ハート)
あっくんと茜っちはね、絶対に呼ぶよ!!
地元の花火大会なんだから、鴨田さんは屋台とか出してそうじゃん!

( "ふふーん "と胸を張り、瑠奈姫同様にハートマークを飛ばして。瑠奈が美味しそうに輪型の揚げ菓子を口に運ぶ姿を眺めてはドーナツを常に用意してくれている母に感謝し、手にしていた洋菓子を大きな一口でぱくり。『俺と瑠奈、秋斗と茜っち』と指折り数えながら、もしかして顔が広い鴨田さんも来そうな、居そうと思うももう人指折り、ニヤリ。お祭り好きの血が騒ぐ。)

本当に秋斗と茜っちって良い感じだよな。
でも、二人とも後一歩足りないって感じがするんだよな……。
瑠璃姫たちの出番だったりするかも(ハート)
へえ、どんな浴衣にしたんだ?

(今までの二人の経緯を遡るも、後一歩な気がする。山田は恋愛初心者で、恋愛には興味なし。茜っちは振られてからは恋愛には慎重気味だろう?此処は自分達が手伝うべきではと眼鏡の奥がキラリと光りお節介モードが発動中。浴衣を新調したと妹から聞けば、興味津々で想像できるようにどんな浴衣かと聞いて。時間が合えば、妹とデートしたいものだが、もしもタイミングが合わなければ贈り物しても良いのではと探り。)

(/お忙しい中、ご連絡&返信ありがとうございます。レス頻度のことはお気になさらずに。こちらも亀レスになる時期もあるかと思います。当方も失踪はしないと断言したいところです。お互い楽しめるペースで物語を紡いでいきたいと思っております!いつも、返信楽しみにしております。

兄妹ととして、デート良いですね!ウチの瑛太はデートだと勘違い中。それも瑠奈ちゃんからのお誘いでウキウキ。ギリギリまで期待させておいて、茜さんと行く!とか流れで弄っても良いですし、兄からプレゼントと言う形もいいかなと考えてます。(茜と選びにいったことにして、適当に描写を合わせて看病編に移動するのもありなのではと)如何でしょうか?

片想いの貴也の行方も気になりますね!山田くん、相手じゃなかったら良かったのに、なんて思ってしまいますが、山田くんに敵うものなし!更新はいよいよ、次週の24日。お互いそわそわですね、どうにか、無事にて乗り越えて欲しい!次は99話、その次は100話。山田くんと茜ちゃんの家族がご対面とかあったらと。妄想が広がります(笑)

やはり、良いお値段ですよね!わかります!いろんなところに連れ回したいですよね!当方はこっそりとアクスタを手に入れられそうです。茜ちゃんのも欲しいなあと考え中。お盆中、高崎付近をですか?これまた妄想できますね!茜ちゃんが遊んでいたテリトリーかもしれませんよ(笑)ウチの瑛太を気に入ってもらえたようで嬉しい限りです!イケメンで抜かりなかそうな中にある残念感を見つけてくださりありがとうございます!流石シスコン、されどシスコン!めげない山田くんよりは劣るイケメンを出せたらと思ってます!)

• No.154 by 佐々木瑠奈  2023-08-19 23:24:47 

うわ。……こほん。

やった!そうでなくちゃ。鴨田さんとも一緒に遊ぶ!チョコバナナや綿飴、ぜったいぜーったい食べる!

(会話の語尾には見えないはずのハートマークが一瞬見えた気がして、思わず溜息を吐く。気を取り直してお兄ちゃんの話を聞けば、二人に加え鴨田さんにも会えるかも、との事。当日どの屋台を回るか想像が膨らんだ結果気分は上々。ぴょこんとジャンプし、普段よりも上機嫌な様子で予定の提案をして。)

それな。山田さんと茜さん、そろそろ付き合いそうな勢いだけどお互いあと一歩ってところ。

だからチョコラビのメンバーで応援しよ。…浴衣はね、これにした!

(花火大会は男女の心の距離が一気に縮まるチャンスでもある。それは勿論、山田さんと茜さんのこと。まだまだ奥手な二人が最高の結末を迎えるためにも、私達がサポートしなくちゃと内心意気込んで。『どんな浴衣にしたんだ? 』と聞かれ待ってましたとばかりに、スマホをスクロールし当日着る予定の浴衣を見せつける。カラーは菖蒲色でゴスロリ系。ワンピースに近い形状となっていてスカート部分は黒色を基調としたモダンな浴衣で。普通じゃどうもつまらないと自分の趣味嗜好で選んだ物で、ちょっと個性的かもとは思ったけれど「どう?可愛いでしょ。」と上目遣いで自慢げに。)

(/背後様の心温かく優しい言葉をいただきまして胸一杯です。此方こそ素敵な返信を心待ちにしております。

折角ですし、二人が逸れる前の場面で兄妹の尾行兼デートを描いてみたらいかがでしょう。普段はツンツンしている瑠奈ですが、お祭りの熱気で若干棘が抜けるかと…笑 はて冷戦状態はいつまで続くのでしょうか…次週も待ち遠しく、そして記念すべき100話もすぐそこですね。茜さんの身に何かあったらと心配ですが、杞憂に終わりますように。

遂に山田ぬいをお迎えしました…!私は茜さんでは無いので心なしか表情が固く見えますが、大変お可愛いです。機会があればミニ山田と一緒に、茜さんの地元へ足を運んでみたいです。背後様はアクスタをご検討中とのことで、生活がより彩り豊かに、楽しくなりますね!確かにペアで揃えたくなるの分かります…!また続々とグッズ展開がされており、山田アンド茜さんの新規絵が公開される度に心躍っております。)

• No.155 by 佐々木瑛太  2023-08-20 16:52:09 

よし!屋台を全制覇の勢いで行くか!!!

(何かを嫌がる圧のあるような溜息が耳を掠めた。だがコレは通常での兄妹なわけで自身は全然気にならないと言うか、愛おしい圧でもあったりと。愛する妹のためなら何でも叶えてあげたいと言うシスコン魂を表すように拳をかかげて笑うも脳内では鴨田さんも捕まると作戦を練りはじめて。東成学院での文化祭では、仮としてスポンサーが茜っちだったが妹を満足させる財政は余裕で確保できるこの『 俺 』。)

瑠奈も思うだろう?
俺、秋斗には茜っちが合うと思うんだよね。
だな、チョコラビで応援だな!!

へえ、可愛いじゃん!
瑠奈らしい浴衣のチョイス。

(夏は何かとイベントが多く良い機会なのではとHPをスクロールしては文化祭のとき、前回に二の前にならないようにと気合が入っているようで。瑠奈が新調した浴衣の画像を己に向けているのに気づけばそれを見やり、色合いや雰囲気などは相手が好きそうなものが凝縮されてるような装いのもので、これならばピッタリだろうと。上目遣いで覗き込んでくる妹の柔らかな髪質の頭をぽふりと撫で。)

なあ、瑠奈。
いつだったらアクセサリー買うのに都合が良かったりするんだ?

(/ では、今回はアクセを買いに行く日付が合わずウチの瑛太からプレゼントするのはどうでしょうか?そして、山田くん背後様の素敵なアイディアを採用して、お祭りでの尾行兼デートにしましょう!山田くんの看病しながら、花火大会の流れを軽く考えたいなあと思っております。

山田ぬいを無事にお迎えできたんですね!おめでとうございます!!いろんな世界を見せてあげてくださいね!推しがいるだけで色々豊かになりますよね!背後様の言う通り!納得しまくりです。そう言えばDVDの特典で山田くんの眼鏡姿を見かけました!山田くん、瑛太くんと同様に眼鏡男子で素敵でした!!実は眼鏡男子も好きな方で、もし機会があれば背後様の演じる山田くんも眼鏡男子が拝めたらなあと。(小声))

• No.156 by 佐々木瑠奈  2023-08-24 19:29:03 

うん。瑠奈もあの二人はお似合いだと思う。
でもヘタレだよね、いつくっ付くの。早くくっついて欲しいって思ってるもん。

(まだ愛の囁き(注:恋愛漫画から得た知識)もキスもしていないんだろうと思えば焦ったい。二人のことはチョコラビ総出で応援する、と意気込んだ所で当日のプランはどうしようと悩み、人差し指を顎に添えて考える仕草をして。)

やった~!今機嫌いいから特別に頭撫でるの許してあげる。…今週の金曜の~夕方空いてる?その時に繁華街のアクセサリー屋に行きたいな。ついでにクレープ奢って。無理だったら別の日にしよ。

(普段なら『ウザい!』と自分の頭上に乗せてきた手を除けるけど、兄からの差し入れであるドーナツが美味しかったし頑張って選んだ浴衣を褒められたから、ふわふわと浮かれた良い気分。相手と予定を合わせる為に都合のいい日にちを伝え、さらっと新たな要求をつけるそんな小悪魔ムーブをする妹で。)

(/そちらの案で大丈夫です!上記で瑠奈はお出かけを持ちかけておりますが、振って頂ければと。

話は変わりますが更新分を読みました。茜さんの身には何事も無く安心しました。女性独りでの夜道の帰りは流石に怖いですよね。そして彼氏くんの「俺をビビらす天才でしょ」で落ちますよね人類。(?)敬語抜けの山田はとても尊かったです。地元まで迎えにきてくれる山田、まさに理想の彼氏ですよ……眼鏡の山田回良いですね!具体的に決まってはおりませんが、是非やりましょう!)

• No.157 by 佐々木瑛太  2023-08-26 21:07:05 

(やはり、恋愛を知らない妹から見ても焦ったのか気になるらしい。此処はギルド関係なく、己が人肌脱げば、瑠奈も尊敬の眼差しを向けてくるのではと内心思い気合いを。そして、どうするべきかと花火大会のHPをマウスでスクロールしながら考え中。珍しいことを妹が言うもんだから、スクロールの手が止まり頬がいつもより緩み柔らかな髪を軽く撫でて。)

ン?今週の‥‥‥金曜日?

あーーーー、今週の金曜日は外せない用事がある。
瑠奈、ごめん。
その埋め合わせは花火大会って事で。

(妹からの都合の良い日は前々からの外せない予定があり、眉尻を下げ困った表情をし申し訳なさそうに謝り両手を合わせ謝罪を。アクセサリーはプレゼントしようかと考えはじめ、これで大丈夫だろうかと微かに瑠奈の表情を伺って。)

(/シスコンとしては断り辛いのですが、さりげなく頑張ってみました(笑)浴衣のアクセサリーは帯留め、簪とかを考えてるのですがどれが良いと言うのはありますか?

最新読みましたよ!!もう!!!山田くん、そんなに茜ちゃんのことを想ってるのね!!楓さんのお母さんに電話するのわかります!!
山田くんの敬語崩れ、破壊力ありすぎ!!どれだけの山田Lv999クラスタを沼に落としたのか!!眼鏡男子の山田くんですか?!是非。

そろそろ、コミックスの新刊出そうです!!
楽しみです。久々に漫画を買って続きが気になります!)

• No.158 by 佐々木瑠奈  2023-08-28 09:43:08 

そっか、分かった。お兄ちゃんが忙しいのなら仕方ないよね。

…うん。約束だからね?

(本来の目的は果たせないようで「仕方ないよね」と言った後にぷくりと頬を膨らませて残念がっている様子。でも何から何まで尽くしたがる執事…?いやいや、奴隷気質である兄の性格からして、最終的には色々と尽くしてくれるだろうから此処で凹んだりはしない。相手には細くちいさな小指を向けて指切りげんまんをし、まるで育ちのいいお嬢様のような口角を上げる微笑みを。)

(/どちらでも喜ぶと思いますよ。瑠奈は案外ちょろいので。(笑)なので背後様のお好きな方を選んで頂ければと…!

敬語が抜けた山田、新たな可能性を秘めていて非常に良いですよね。なんと、そろそろ新刊の時期ですか!楽しみです。。。)

• No.159 by 佐々木瑛太  2023-08-29 20:36:34 

約束、指切りげんまん。

(自分で言うのもなんだが、容量が良い方で。今回ばかりは大学の先輩からの外せない用事があり、こればかりは容量がよくともどうにもならない。申し訳なさそうに謝罪をするもの、いつものならば食いついてくるように我儘を言う瑠奈が引き下がる、珍しい。一瞬、気落ちしたように見えたが気のせいだろう、そうに違いないと。小指を差し出してきた妹の小指を絡めとり、指切りを。)

さてと、俺は今日中にはギルメンに花火大会のお知らせを出すよ。
もし、茜っちが行きたくなさそうな場合は、瑠奈の出番って事で。

(/瑠奈ちゃんへの贈り物は花火大会当日に渡す予定です。楽しみにしておいてくださいね!ウチの茜の浴衣も考えなければ(笑)一旦、〆という形に持っていきました!!

山田くんの看病ターンに入ろうかなと思っております。如何でしょうか?瑠璃姫からのギルメンへのお知らせメールは山田くんの看病が終わり、ウチの茜が山田くんの家を後にした、自宅への帰路とかが良いかなと思ったりしています。二人がまた会うきっかけのようなタイミングでのお知らせメールみたいな感じが良いかなと思っていたりしています。山田くん背後様からのアイディアとかお待ちしています!こんなハプニングあると良いなあと。ウチの茜は山田くんが甘えてくれればそれだけで嬉しいです!!

99話の後書きに「先生の単行本作業期間につき次は休載」とのことだったのでそろそろかなと思ってしまいました。とても楽しみです!)

• No.160 by 山田秋斗  2023-09-02 08:20:50 

んー……痛い。

(目覚めると頭痛、そして身体を突き刺すような痛みがして喉もカラカラに渇いていたので、ひとまず冷蔵庫にあったペットボトルの水を飲む。脇に体温計を挟めば38度5分。やっぱり。何だか頭がぼんやりするなと思っていれば、情けなくも夏風邪をひいているらしく、先程担任宛には欠席連絡の電話をかけた所。今は大人しく横になって明かりの消えたリビングをぼんやりと眺めていると、今の状況下からかふと『咳をしても一人』という俳句が思い浮かばれて。少々心細くなって手を伸ばしたのはスマートフォン。相手には挨拶がてら深刻に思われないよう状況報告を。)

『昨日はありがとうございました』
『どうやら風邪をひいたみたいです』
(困り顔の魔術師のスタンプ)
『茜さんも風邪には気をつけてください』

(/妹愛が籠もった素敵なロルで〆て頂きありがとうございました。当日は贈り物を楽しみにしております…!すみません、誠に勝手ながら風邪イベントを開始して翌日朝にトリップしたのですが、大丈夫でしたか?ロル冒頭に茜さんの回想(帰宅)シーン及びギルメン宛のメール描写を入れても構いませんので、うまく繋げて頂けると嬉しいです。)

• No.161 by 木ノ下茜  2023-09-02 18:41:14 

あれから大丈夫だったかな、山田。

(本日の講義は一限目のみで、朝から山田の様子が気になって仕方ない。雨宿りしたとしてもあの雨に打たれていたのは確かな事で。大学への準備をしながらも山田と繋がりのある、スマホをチェックしてしまう。朝の時間は貴重、その時間を自分のために時間を割くのは申し訳ない。だが心配性が出てしまい、電話しようかと端末を手に取った瞬間、タイミングが良いのか、液晶画面に『『山田秋斗』』の名とメッセージ通知。素早くメッセージ画面を開きそれを確認して、今の状況を知り、自分が出来ることを考えながらまずは親友の桃子宛に「おはよう、桃ちゃん。今日は急な用事が出来たから、一緒に講義を受けれないよ。ごめんね。」謝罪メッセージと猫が頭を下げるスタンプを送信。常に持ち歩く鞄を片手に、玄関を出た。)

‥‥‥山田は自炊しないから、冷蔵庫には何も入ってない筈。薬とかも必要だよね?きっと。

(山田の生活感のないキッチンを思い出しながら、最寄りのスーパーでお米や果物、必要になりそうなものを大量に買い込んで山田へ連絡もせずに相手の自宅まで到着。息を整えるように一呼吸し、髪の乱れを隠すようにローポニーに結んでインターホンを鳴らそうとするが"風邪でも学校に登校してるかもしれない""風邪で休んでいたとしても、寝てるかも。"と考えた末、鞄からスマホを出し山田へメッセージを。返信が来るまで、此処で待とう。もし、返信に時間が掛かるようだったら学校だと思うからその場合は、玄関先に冷蔵庫へ入れなくても大丈夫なものを置い帰ろうと思案して。)

『ねえ、私に何出来ることある?今、山田んちの前にいるの。山田は学校?』
(首を傾げた猫のスタンプ。)

(/シスコン心を掴むような瑠奈ちゃん、ありがとうございました!!可愛かった!!「瑠奈、いつも以上に可愛さ増していた気がする。瑠璃姫に取り入れないと(ハート)」という感じでしたよ!

風邪イベントへの場面転換ありがとうございます!弱ってる山田くんが滲み出てました。『咳をしても一人』だなんて、今から行くからね!!と駆け込みました!ギルメンへのメールはタイミングを見て送信する予定です。ウチの茜に甘えてくださいませ。よろしくお願いします。)

• No.162 by 山田秋斗  2023-09-08 18:26:49 

あれ、茜……さん…?

(今はコントローラーを握る気力もない。時折水色の線が波立つデスクトップの画面を横になって浅い呼吸を繰り返しながら眺めていると、体の火照りとずしりとのしかかって来た眠気のあまり、意識が一瞬飛んだ。戻って来たのはスマホが軽やかな通知音を鳴らした頃合いで、光る液晶画面に目線を遣れば【 茜さん 】の名前、そして緑色の吹き出しと猫のキャラクターが表示されていた。うたた寝のせいでふわふわしていた意識がベッドの上に引き戻されて、此方の健康を慮るメッセージに心温まって目を細める。相手はどうやら既に家の前らしい。突然の来訪は相手の性格を知っているからか然程驚かず、むしろ頼もしく感じられたのは本心で。今は相手の善意に甘えてしまおう、腹が空いているので『ご飯が食べたいです』と送信する。続けて『いま、いきます』と素早く打って三角のボタンを押し、のろのろ歩いて玄関のドアを開ける。今の格好は寝癖のついた頭に額には冷えピタ、顔をすっぽりと覆ったマスク、さらには首元の空いた寝巻き姿。おそらく相手には本来の制服姿とはまるで違う印象を与えるだろう。)

は、は、……すみません。わざわざ来てもらって。

(/ビターだけどほんのり甘い、まるでチョコレートスイーツのようなイメージで瑠奈のロルを回させて頂きました。瑠璃姫さんもイケメンオーラとシス◯ンオーラの塩梅が丁度よく(言い方よ)、読んでいる此方も楽しかったです。
これからは茜さんに甘えるモードの山田のターンなので、是非ともやさしく看て頂けたらと思います。

了解しました!ギルメン宛のメールは後ほどお願いします。)

• No.163 by 木之下茜  2023-09-09 08:45:11 

(持ち手が長めで肩に掛けられるトートのバックに数種類の薬、冷えピタや栄養補助ゼリーとお米。入りきらなかったものは買い物袋と側から見たら大荷物。やはり、体調を崩しているときは栄養があるものを。残った材料は、作り置きを作ればある程度は大丈夫な筈。中身を確認しながら山田からの返答を待つ。学校だったら、返信に時間が掛かるはずだが、その返しは想像していたより早く『ご飯が食べたいです。』というリクエスト。山田は自宅に居る、彼の体調を心配しながら扉が開くのを待つと通常よりゆっくりと開くドアから顔を出したのは山田は、いつも以上に覇気がなく、弱々しくも感じる。額に冷えピタ、そしてマスクで目が見えるくらいだが、熱った顔色が確認出来た。"私が山田を元気にさせる!"と心の中で意気込んで。部屋に入るなり玄関にまずは荷物を置き、まずはベッドへ連れて行こうと支えるようにそちらの方へ歩きながら優しい声で相手を安心させるように声を掛けて。)

………山田、まずはベッドに行こう。
ゆっくりで良いよ、玄関まで出てきてくれてありがとう。
こういう時、合鍵合ったら良いのにね。
私が来たから、大丈夫だよ。
いつもの山田にしてあげる。
山田、美味しいご飯作ってあげるからね。

(/まずは最初に謝らせてください!!茜の苗字が木之下→木ノ下になっていたことに今更ながら気付きました。自分にガッカリです。すみませんでした(土下座)

背後様の言葉選びが好きです。チョコレートスイーツに例えるだなんてセンス良い!!お互い楽しめたようで嬉しいです。
茜に甘えまくって母性本能やらいろんなものを引き出してくださいませ。背後としては楽しみだったりもします。
山田宅のキッチンは殺風景で一人暮らしに必要な鍋とかは山田母が用意してくれてあるかなと想像。調味料は少ないので一旦、自宅に帰る場面もあり姿が見えなくなり山田くんが寂しがってくれたら(以下略))

• No.164 by 木之下茜  2023-09-18 21:36:16 

瑛太くんと瑠奈ちゃんから教えてもらった、山田の誕生日。せっかくだからお祝いしたいなあ。当日渡したいけれど山田は山田で学校や塾がある、私も大学やバイトで会えないかも知れないから______。

山田、驚くかな?
流石に玄関に有れば気づくよね。
山田、誕生日おめでとう。
これからも仲良くしてね!

(9月21日は山田の誕生日。当日に祝いたいという気持ちがあるが相手の都合を聞かずに実行をするのも気が引ける。誰かに祝ってもらうかもしれない。雑貨屋さんで一目惚れした【アロマファンと数種類のアロマオイル】これなら、場所も余り取らずに山田を癒してくれるのではと。その贈り物には『 山田、誕生日おめでとう。茜より 』というメッセージカードが。それが入ったピンクの紙袋を玄関のドアノブに。祝うように願い、その場を後にした。)

(/9月21日は山田くんの誕生日であり、漫画の100話目の更新日。楽しいことばかりで、思わず番外編みたいな感じで。茜から山田くんに贈り物を。当日だと時間が取れないかもしれないので、数日早いですけどこっそりと。風邪イベントを続行しても良いですし、一旦止めて山田くんの誕生日を祝う流れでも良し。それは背後様にお任せしたいと思ってます。いつも、茜と物語を紡いでくださりありがとうございます!これからもよろしくお願いします。)

• No.165 by 山田秋斗  2023-09-20 17:03:55 

来てくれたんすね。…すいません、また茜さんに迷惑かけちゃって。俺───

(ドアの開く瞬間、白く眩い光が漏れた。目の前には両手に荷物を抱えている茜さんがいて、嬉しさの余りマスクの下で口元を緩ませる。相手の様子から察するに今後の予定、たとえばアルバイト、あるいは友人の約束を切り上げてまで自分の元を訪れてくれたのだろう。これ程まで親身になってくれる彼女を前に、受験生の身でありながら健康管理がまるで出来ていない自分のことが少々気恥ずかしく思われた。

相手の掛け声とともに身体を支えられながら何とかベッドの方へと戻り、今は下半身が布団に覆われて上体を起こした姿勢となっている。『いつもの山田にしてあげる』という相手の一言が先程まで心中をすっぽりと覆っていた心細さを吹き飛ばしてくれたように感じられて、汗で額に張り付いた前髪を掻き分けた後に礼を言い無意識に顔を綻ばせており。)

…はい、鍵渡しておけば良かったすね。

ありがとうございます。楽しみにしてます。
茜さんの作る料理はいつも美味いです。

(/大丈夫ですよ!背後は表記違いかと思っていたので、全然気にしておりません。なので茜さん背後様も気負わずにいきましょう。

此方こそお返事が遅れてしまい、背後様には長らくご迷惑おかけしました。言い訳になってはしまいますが、この頃実習続きで眠くなっていたのと、ロルが文章が思い浮かばず若干スランプ状態でした……すみません!(地面に頭が埋まっている図)ですので、時折文章表現があやふやな部分が有りますが、温かい目で見て頂けると嬉しいです。

これから茜さんに甘える山田を描けたら、と思っております。確かに山田宅のキッチンは調理を殆どせず新品同然なイメージがあります。材料を取りに帰るシチュエーションも良いですね!
此方としても寂しがりの山田を見てみたい気分です。)

• No.166 by 山田秋斗  2023-09-20 23:22:30 

あれ、ドアノブに何か掛かってる。もしかして茜さんから…?

(帰宅後。ピンク色の紙袋を持ち上げてリビングで中身を確認してみると、予想外にも誕生日プレゼントだった。アロマファンにアロマオイルと何とも彼女らしいチョイスで微笑ましくなり、手紙の筆跡からは忙しい合間に自分宛の贈り物を考え、そして心を込めて書いてくれた様子が脳裏に思い浮かぶ。箱に付属していた説明書を眺めながらアロマファンの電源を入れると、殺風景なデスクトップがほんのりと色付いたように思われた。ゲーミングチェアに腰掛けて馥郁と匂うアロマの香りをゆったりと堪能しながら目を閉じると直に微睡み、意識は宵闇へと溶けていって。)

茜さん。感謝してもし切れないですよね。
初めて会った時のこと、昨日の事のように覚えてますよ。
色んな意味でいそがしい人だなって思ったのは内緒です。
けど、俺のことを真っ直ぐに見ていてくれましたね。
そんな所に惹かれました。

─────

プレゼントありがとうございました。
お礼はお祭りのときにさせてください。
そして直接、俺の口から茜さんに想いを伝えます。
おやすみなさい。

■■■

─── これは眠りにつくすこし前に書かれたメッセージ。
普段のトーク画面に送られることはなく、あまり使わないメールアドレスで秘密裏に送られたもの。まだ伝える勇気はないけれど、貴女への恋心は恒星のような輝きを放っている。

(/連投失礼します。先程はサプライズプレゼントありがとうございました!山田もきっと喜んでいるはずです。そして誕生日と記念すべき100話の更新日が同日だなんて、思いがけない幸運ですね。今宵は夢の中で二人が巡り逢えますよう心から願っております。こちらこそ背後様と物語を紡ぎ始めてから毎日が彩り豊かになって、大変幸せです。これからもどうぞよろしくお願いします。)

• No.167 by 木之下茜  2023-09-21 23:12:27 

山田、謝らないで良いからね。
迷惑だと思ってないし……私がしたいと思っていることだから気にしないで。

いっぱい、汗かいたね。
山田、体温測ってくれる?

(ベッドサイドに腰を下ろし、改めて山田の体調を感じ取るように覗き込んで。支えてるときでも、服越し…いや、上着越しでも熱を感じ"この熱は上がり切った体温?それともこれ以上上がるもの?"と首を傾げながら、体温計を山田の膝にそっと置く。その流れで額についていた冷えピタを取ろうと距離を縮め、取るのに邪魔になりそうな前髪を指でそっと避けて。体温を測ったら、汗で濡れたパジャマを取り替えないとなあと次の行動を考えつつ。)

パジャマも汗で濡れてるから取り替えよう!
流石に私が着替えを手伝ったりするのは嫌だよね……
私は冷えピタを替えたら、お腹に優しいお粥でも作りにいくからその時着替えしてくれる?

(/いつもお優しいお言葉ありがとうございます。

レスぺはお気になさらずに。実習続きでしたか、お疲れ様です。リアル優先で行きましょう!ロルの長さも気にしません。短ロルとかでポンポンという感じでも大丈夫です!お互い負担にならないように。茜なんて、表現力や語彙力が欠けてるものが多いです、困った、困った(背後のせい(苦笑))背後様の描写は好きなのであやふやな部分はどこだろ?状態です。こちらこそ、温かな目で見て貰えたら幸いです。

山田くん、甘えてくださいね。こちらも甘やかしてしまいますよ!母性本能、擽ってください←。待ってまーす!

山田くん誕生日のお返事、ありがとうございます!ウチの茜、テンション上がってます!ドキドキする内容で、よりお祭りが楽しみになってしまってます!山田くん誕生日は素敵な形で山田くんの返しで〆にしますね。

とうとう、100話まで来ましたね!読みましたか?私も光太郎や茜父のように横揺れしそうです!(ゆらゆら、ゆらゆら)山田くんがナチュラルに茜実家に馴染んでて尊いです!やはり、100話、そして更新日が山田くんの誕生日!!
推し誕生日です!!私、小さいですが「ぎゅぎゆっとアクスタ」を手に入れたので私も背後様同様、いろんなところに連れて行きたいです!

背後様、このトピを見つけてくださりありがとうございました!それが今の癒しと繋がっています!感謝です。これからもお互い楽しい幸せな山茜を紡げますように。これからも山茜に幸あれ!9月は台風シーズンでもあり、この頃はゲリラ豪雨とかで大気が不安定です。背後様、体調を崩さないように気をつけてくださいね。)

• No.168 by 山田秋斗  2023-09-23 00:11:58 

茜さん優しいすね、……はい。分かりました。

測り終わったみたいです。
あ~……、結構熱あるみたいです、これ。

(頭がぼうっとしており普段よりも情緒が揺らいでいるからか本音を溢す。自分は今熱に浮かされていて、妙な事を口走ると思った矢先に「茜さんがいないと俺、駄目ですね」とまた一言。相手の促された通り脇に体温計を挟んで暫く待ち、じきに測定終了の音が鳴って画面を見せると、デジタル数字で39.0℃の表示。これはいよいよ体内の細胞達が菌と闘っている最中だなと思いながら苦笑い。それから冷えピタを取り替えて貰うために前髪を上げて額を出し、若干前屈みの姿勢をとる。今は体のあちこちで関節痛を覚え一人で着替えるのが難しい状態なので、ここは相手の好意に甘えることにして。)

良いですね、お粥。
あの。できれば手伝って欲しいです、上から2番目のタンスに替えの寝巻きが入ってるんで……取ってもらっても良いですか。

• No.169 by 山田秋斗  2023-09-23 00:29:46 

(/こちらこそ温かいお言葉をありがとうございます…!まさに茜さんと背後様はミューズですね。(本当に!)そう言って頂けてとても嬉しいです。告白シーンはいつも以上に張り切って書きたいですよね、気は早いのですが今のうちにぼんやりと想像を膨らませておくとします…笑

先程からちょくちょく甘えモードの山田が出ているかと思います、背後からはお粥の『あーん』を期待しても宜しいでしょうか…!笑

素敵な企画をどうもありがとうございました!重ねて御礼を申し上げます。茜さんからのメッセージを読んでいた際、現実世界とリンクしているかのような気分で始終ドキドキしておりました。そしてお祭り、時期的には秋祭りになりますが、まだまだ暑い日は続きますし時期的にはギリセーフという事にして頂ければなぁと…

先程100話を読んできましたよ!遂に山田と木ノ下家の邂逅、喜びのあまり揺れてしまいますよね。お母さんもお父さんを見ていて、茜さんだな~親子だな~って思いました。誕生日、なんとも素敵な響きです……背後様はアクスタをお迎えしたのですね、種類が沢山あって良いですよね!茜さんのでしょうか?これから色んな思い出を作れると良いですね。

こちらこそ、大変お世話になっております…!主様と紡ぐ物語が日々生きる糧となっております。いよいよ秋の季節が訪れそうですね、背後様も変わりやすい天気や体調には気をつけてお過ごしくださいね。)

• No.170 by 木之下茜  2023-09-24 12:02:48 

山田が望むなら、着替えは手伝うよ。
高熱で体力消耗して、汗をいっぱいかいてるから汗拭こう。
私、身体を拭くタオルを洗面所から持ってくるよ!
山田はこの水飲んでて。

(服越しから感じていた熱は39.0℃、デジタル数字で確認するとより高熱だと実感して。今の山田は熱が上がりきって汗をかいてる筈。顔色は青ざめたり、震えてもないこれなら大丈夫。"高熱で心細かったんだね。私もあのときそうだったよ。"と前髪を上げた額に冷えピタを優しく貼り、少しでも安心させるために山田の頭を撫で「 私は山田の傍にいるから、安心して。」約束するように伝えて。異性だから着替えは嫌がるだろうと考えていたのだが、高熱で体の自由が奪われているのか着替えを手伝って欲しいとのこと。異性の裸は父や弟、元カレで多少なりとも見慣れてるとしてもやはり今、好意を寄せている山田の身体となると心の準備が必要だと判断を。汗を拭いて綺麗な体で着替えさせてあげたいと思いタオルを取りに行くことを告げながら、ペットボトルを渡して。)

(/ミューズだなんて、大袈裟な。女神は瑠璃姫ちゃんですよ(原作)告白シーンと言われるとドキドキしますね!此方からも色々と計画を練らなければ!その前にお兄ちゃんからの贈り物を。此方も想像を膨らませて楽しみにしてます!看病シーンも楽しんでますよ!

山田くんが甘えモードで可愛らしいです。母性本能の他にも色々出そうなウチの茜です(笑)
お粥の「あーん」は考えてたので期待しておいてください!
異性だから着替えは嫌がるかなと思っていたのですが、山田くんの着替えが拝めそうです。感謝(合掌)

秋祭りも心惹かれますが、やはりここは夏祭りで行きましょう!秋祭りだと、浴衣着れないみたいですからね(小声)暑さ寒さも彼岸までと言うので少しでも過ごしやすい日々が来ると良いですね!(お彼岸はリアルの話)

100話読んだんですね!流石、100話ですね!あの両親あっての茜ちゃん、楓姉ちゃん、光太郎と言う感じですね。良い味出している茜ちゃんの家族。背後様と同じことを考えてました!
そろそろ、山田くんと貴也の対面かなと。山田くんは嫉妬しなさそうですが、貴也がどう出るかと言う感じなのかなと。

アススタ、思ったより小さいですけど可愛らしいです。キーホルダーも気になったりしています。アクスタは山田くんと茜ちゃんが並んでるのを購入しましたよ。尊いです!お互い良い思い出を作りましょうね!リアルも此処での物語も。

お互い無理せずに気長に楽しみましょうね!)

• No.171 by 山田秋斗  2023-10-11 17:52:28 

(/背後から失礼します。現在多忙な為、お返事にはもう暫くお時間を頂きたく存じます。背後様には大変申し訳ございませんが、よろしくお願いします。)

• No.172 by 木之下茜  2023-10-11 23:30:50 

(/ ご多忙の中ご連絡ありがとうございます。リアル優先なので、お気になさらずに。ゆっくりとお待ちしていますね!茜共々、山田くんと背後様と会えるのが癒しだったりします。

此方も忙しい日があったりして、仕事から帰宅するとダウンしてしまう時があります(苦笑)

多忙な時は体調を崩しがちになってしまいますので、ご自愛くださいませ。

流行病にらインフルエンザが流行っています。
気をつけてくださいませ。

GANMAの方ではそろそろ、茜ちゃんの浴衣が見れそうで楽しみです。茜パパと山田くんが楓姉ちゃんと貴也の通話を聞いてしまってあらら!!と言う状態で茜パパ、板挟み?なんて思っている日々です。)

• No.173 by 山田秋斗  2023-10-26 00:33:55 

(/ありがとうございます。この頃卒業論文に取り掛かっておりまして、中々此方にアクセスすることができず…長らく待たせてしまい申し訳ございません…!茜さんも背後様もお仕事お疲れ様です!季節柄お体ご自愛くださいね。

おそらく明日あたりに返信出来そうなので、なる早でロルを投下します。ところで101話、102話の感想を書いておりませんでしたね。どちらも見どころ満載といった感じでしたが、個人的には蓮根の天ぷらを齧りながら「ふぁい」と返事する山田、ボブがとっても可愛い高校2年生の茜さんなどなど…惹かれる場面が多かったです!貴也くんの方もモヤモヤが晴れると良いですね。青春だなぁ~って感じです。

話は変わりますが、8巻の表紙やばいですね。語彙力失ってしまいました……二人で自撮りしている構図が尊いですし、何なら編み込みアレンジを茜さんに手伝ってもらったのかなぁ~と妄想が膨らみます。先日駅地下を歩いていたところ山田Lv999の広告がありまして、背後様と茜さん達を思い出しながら笑みが溢れました。)

• No.174 by 山田秋斗  2023-10-26 19:52:21 

…ありがたいです、もうちょっとしたら楽になると良いんですけどね。茜さん。待って、あっ……

はい、それなら安心できます。少しだけ…その、寂しくなってしまいました。

(空を掴むようにそっと手を伸ばす。結果的に相手の名前を呼んで引き留める形になってしまった。それはきっと、目を閉じたら暗闇の中で茜さんの姿を見失ってしまう気がしたから。それでも「傍にいるから安心して」という一言で不安が和らぎ、雲の隙間から陽の光が差し込む光景を観た時のような気持ちになる。今は『はは』と本心を誤魔化しにも見て取れるような、頼りげのなく辿々しい笑みを溢すしかなく。ふと頭を撫でられて、こうして看病して貰っているのはいつ以来だろうと考えながら『気持ちいいです』と小声で呟き水の入ったペットボトルを受け取る。冷たさが手のひらにじんわりと伝わって来て、蓋を開けてゴクリと飲む。一人ではどうしようも無く、誰かに頼りたい状況下では、つい他人に対して遠慮した言い方になるだろう。だけど不思議にも、茜さん相手には本心がスラスラと言える。今の自分にとっては寝言で「好き」と言ってしまうのも不思議ではないので、やや心配ではあるけれど。)

(/はい!是非そのような流れで進行しましょう。お兄様からの贈り物を楽しみにしております。口では素直ではない瑠奈ですが内心凄く喜ぶと思いますので!ツンデレです。

甘えモードの山田はレアですからね~…、ありがとうございます!背後もお粥を食べさせて貰うシチュを楽しみにしてます!
確かにそうですね。まぁ気遣いできる山田は変なところで鈍感だったりするかもしれないですから、熱のせいだと思って頂ければと…!

リアルでは残暑を乗り切って、ようやく涼しくなって来ましたね。創作での祭りイベントは年中開催していても全然問題ないですし、むしろ楽しいなと思っております。

茜さんの美人さんな所はお母さん、天然な所はお父さん譲りでしょうかね。そうですね、現時点では貴也の心境が少々不安ではありますが…二人とも彼女の地元で羽を伸ばして楽しんで欲しいなぁと思います。

そうですね!リアイベ(少々ゲーマーらしい言い方?笑)も此方でも背後様と楽しいひとときを過ごせたらと思います。これからもよろしくお願いしますね!)

• No.175 by 木之下茜  2023-10-29 17:43:16 

ひんやりとして気持ち良いでしょう?
後は、アイスノンかな。

(ひんやりとした冷たさを与えるジェルシートは熱を下げるものではなく、打ち水と同じ原理らしい。それをぺたりと額に貼ったことで、山田に心地良さを与えることが出来た!!と思わず頬を緩ませ嬉しそうに微笑んで。ペットボトルから水分補給することが出来たのであれば、このまま少しずつ回復へと向かうのではと兆しが見え安堵して。"此処まで山田は、一人で頑張った、偉い!!後は私に任せて!!"とまで思ってしまう。汗を拭くタオルを取りに行く前に、パジャマを準備しようとに立ち上がり、その色などを確認しよう問いかけて。)

着替えはタンスの2番目にあるんだよね?
何色のどんな物かな。

(/卒業論文ですか、お疲れ様です。そして、お気遣いありがとうございます。此方の仕事上、繁忙期に入るのでお待たせすることが当初よりは多いと思いますが、少なくとも週一には返信出来たらと考えております。それ以上、開くときは報告をしますのでご了承くださいませ。『お互い無理なく』これからも続けられたらと思っています。此方こそよろしくお願いします!

天ぷら、美味しそうに食べてましたね!!茜母からの圧のかかるようなお願いに当然のように「ふぁい」と返事をする山田くん、良かったですよね!わかります!!(同意)天ぷら食べたいし、天ぷらになりたい?!です(笑)あの茜ちゃん想いの山田くんを見れば貴也も安心してくれるはず。貴也のモヤモヤが晴れてくれますように。そろそろ対面という形になりそうですね。きっと、茜ちゃんのことを想う二人ならば分かり合える気がします。

8巻の表紙の山田くんの編み込みは茜ちゃんしたに違いないですよ(力説)自撮りした画像も見せてもらいたいとまで思ってしまいましたよ。大学編に突入しましたね!ヒヤヒヤした場面とかも色々あったなあと8巻を読みながら思ってしまいました。
なんと、山田くん背後様はあの広告をリアルで見たとのこと羨ましい!それにプラスしてウチの茜のことを思い出してくれただなんて、嬉しいです(ハート)

甘えモードの山田くん、背後としてはドキドキしています!!熱に任せて、色々やってくださいませ!!ウチの茜、母性本能とかで保っている?!ような気がするのですが、そのうち何か出そうな気がします!!そのときは熱風邪ではなく違うのが移ったのではと思ってください!

リアルの季節とは違いますが、何気に原作の季節と似通っていることに気付きました。創作ならではの楽しみ方をこれからも出来ればと思っております。)

(/あの、最初の説明文。「シリアス」と記載したつもりが……シリアルになっていたことに気付きました(?!!/遅すぎる!!)おーーーい、食べ物になってるよ!!と自分で突っ込んでしまいました。と事後報告でした。(苦笑)心の広い、山田くん背後様にはいつも感謝してます。ありがたやー(合掌))

• No.176 by 木之下茜  2023-11-22 22:50:42 

(/本日、11月22日はいい夫婦の日。山田くんと茜ちゃんの未来がより素敵なものになりますように。明日、GANMAの更新日ですね!とても楽しみです。山田くん、茜ちゃんを嫁にもらって山田茜になっちゃえ!!と思ってしまう日々です。

背後様、体調の方は大丈夫でしょうか?週末は寒気南下で気温低下するらしいので気をつけてくださいませ。)

• No.177 by 山田秋斗  2023-12-08 19:02:53 

(/お久しぶりです!いよいよ寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?山田茜さん…、二人の将来はそうであって欲しいですよね。輝かしい未来を想像すると胸がじんわりと温かくなります。

背後は卒業研究でバタバタしておりまして、最近サイトにすらアクセスしていませんでした; ごめんなさい…!お返事がもう少し先になってしまうかと思われます。

背後は茜さんの事が恋しくなる時期になっています。卒論進めないとだけど、今月25日にはクリスマスのロルを書きたいな……きっと書きます!今週末には返信できるのを目標にしますので、何卒よろしくお願いします…!)

• No.178 by 木之下茜  2023-12-13 13:57:41 

(/お久しぶりです、寒くなってきましたね。今月、衣服の調節に失敗してしまった日があり、体調を崩してしまいました。(汗)
今は回復して元気です!
気にかけてくださり、ありがとうございます。

山田くん背後様は卒業研究の忙しさで、体調を二の次になんてしてませんか。大丈夫でしょうか?

お返事の方はお気になさらずに。
リアル優先で背後様とは楽しく続いているので是非、待たせてくださいませ。
当方は大学には行ったことがないので、手探りの想像ですが、卒業研究となると大変だと思います。無理し過ぎには気をつけてくださいね!

こちらとしても、行事ごとは好きな方なのでウチの茜からもクリスマスのロルを書けたらと思っております。此方こそ、よろしくお願いします。)

• No.179 by 山田秋斗  2023-12-18 21:37:06 

はい。さっきより楽になりました。

そうです。えっと…タンスの中にネイビーカラーの部屋着があるはずなんすけど、分かりますかね。

(思い浮かんだのは上下セットのパジャマで、スウェットパンツがボーダー模様のもの。部屋に干しっぱなしでなければ、きっと有るはずだと思い小声で問い掛けて。額の熱冷ましシートと手元で握っている氷嚢のおかげで体感温度がみるみる下がっていくのを感じふう、と一息吐けた。先程は熱にうなされていて、夢と現実世界の境目が曖昧になって内心心細かった。でも自分は今一人じゃない。相手を見ていると和み、ホッとするような感じがする。それは気の所為ではなく本心なんだ。無意識のうちに口元に微笑を浮かべ、「茜」と柔らかい口調で名前を呼んで。)

• No.180 by 山田秋斗  2023-12-18 21:45:50 

(/トピの説明文、確かにシリアルになっていましたね。でも美味しそうなので全然OKですよ!誤字は背後もよくやらかしますのでお気になさらず。クリスマスやお正月もメッセージを送れたらなと思っています…!

最近は帰宅が夜遅くになりがちで、(実は今電車に揺られている最中なのですが…笑)ありがとうございます!健康管理には気をつけます。

最近寒暖差が激しいですよね;背後様も風邪やインフルが流行っているようなので、お体ご自愛くださいね。)

• No.181 by 木之下茜  2023-12-20 23:41:09 

(着替えを用意する目的でタンスの引き出しに手を掛けた。タンスを開ける許可は出ているが、異性のもので、意中の彼の私物となると少々気が引ける。だが、これはこれ、それはそれと言うことで2段目の引き出しをそっと開け「ごめんね。」と声をかけつつ山田のパジャマを探し、お目当てのものが見つかれば頬が緩んで。よし、これを持って山田の元に行けば、次の行動が出来る。と、両手にパジャマを抱え、偶々あったタオルを手に取り、汗拭きに使えるのではとそれも抱えて。引き出しを閉め、踵を返そうとしたタイミングで「茜」と名を呼ばれ、いつも名に続く敬称を待つがその敬称が聞こえない。"ちょ、ちょっと待って!!山田……、茜って呼んだ?"と一時脳内パニック。敬称なしで呼ばれただけで頬が赤らんだ気がした。何度か深呼吸を繰り返し、彼に赤みが気づかれませんようにと山田の元へ。平常心、平常心と唱えながらベッドサイドに腰を下ろして。)

ねえ、山田。
上がネイビーで下がボーダー柄で合ってるかな?
タンスの上にあったタオル、このタオルで汗拭こう!服は脱げる?

(/ 不意打ちの山田くん。ご馳走様です!茜のカレンダーに◯つけたくなってしまいました(笑)パジャマを持ってきたので、次ですね。着替えのお手伝い。ドキドキです。タンスの上にタオル発見したと言う流れにしてしまいました。何故、そこにあった?と突っ込まないでください(苦笑)

シリアルにヨーグルトやジャム入れたりして甘く美味しい物語を紡ぎましょう!時にはスパイスありで。(こじつけ?())

電車に揺られながらのお返事ありがとうございます。ウチの茜を思い出してくれるだけで嬉しいです!!幸せだ!!!

またまた、寒さが増すようで本格的な冬にないにしろ体調を崩しそうになってしまいますね。お互い、無理せずにリアル優先で行きましょうね!卒業研究が思うように進みますようにと応援しています!)

• No.182 by 木之下茜  2023-12-21 00:00:11 

(/卒業研究の息抜きでGANMAの山田くん、読みましたか?山田くん、谷やんよりあっという間に大人になりそうですね!カッコいい山田くんのカットが多くって頬が緩みっぱなしでした。茜ちゃんの浴衣姿が素敵で、山田くんと一緒にいて終始笑顔だったのが浮かびます。貴也との対面果たしましたね。どうなるのか、心配だけど大人の対応をしそうな山田くん。貴也は飲んでそうなので、幼馴染がなだめてくれたりするのを期待しています。)

• No.183 by 山田秋斗  2023-12-22 17:10:40 

(/後々ネタばらしをしますが、部屋着の描写はアパレルコラボで実際に販売されているルームウェアを参考にしました。茜さんのカラーはオレンジですごく可愛いんです。

第104話読みましたよ!「一杯飲んでく?」~完みたいな感じで、演出がお洒落ではありませんか…!映画のワンシーンのような味が出ていて良いですよね。そして山田、前髪が伸びたせいかすごく大人っぽく見えます。以前よりも表情が豊かになって儚げな山田ももっと見たい気持ちです。

それと茜さんも兄弟と同じく寝言が多いタイプなんですね!同棲待っています。。。)

• No.184 by 木之下茜  2023-12-23 23:11:21 

(/思わず探してしまいました!!!あのルームウェアなんですね!可愛かったです。ワッペンチャームも可愛い!!!アクリルスタンドも!!!もう、二期求む状態です。地方にも来てほしいです。

そっか、大人っぽい山田くんだなあと感じてたのは前髪が伸びたからだったんですね!そこ気づきませんでした!!コミックスで確認してしまいましたよ。流石、背後様!!!儚げな山田くん、良いですよね!!アニメを見返したりしてたんですけど、山田くんが茜ちゃんを見る視線がだんだん変わってきてキュンキュンしてしまいます。

寝言!!茜ちゃんの寝言を聞いてる、山田くんの反応とか見てみたいです。私も同棲待ってまーす!

次の更新は28日、楽しみですね。クリスマスにウチの茜から山田くんにメッセージを送れたらと妄想中です。原作の二人のクリスマスとか読んでみたいですね!いつか実現して欲しいなあと思っています。あ、でも……谷やんとか乱入してくるクリスマスとかありそうだなあと。(笑))

• No.185 by 山田秋斗  2023-12-25 13:12:15 

それです。まだ腕が痛むので手伝って貰っても良いですか?

あ…、今。俺、つい呼び捨てしてましたね。茜さん。

(タオルで額の汗を拭った後、受け取った部屋着を布団の上に置き自力で脱げるところまでパジャマの裾を捲ると、引き締まった腹部、透き通った乳白色の肌が露わになる。片腕を挙げて手伝いの催促をしている自分は少々子供っぽい気がして内心照れており、でも熱のせいで紅潮しているお陰で誤魔化しが効くかなと思いながら茜さんを一瞥して。先程は「茜」と無意識のうちに呼び捨ての形になってしまった。今、茜さんはどう思っているのかな。驚いただろうか。少々ぎこちなく一方で揶揄っているように笑いかけると、瞬きの余りに睫毛がふわりと揺れて。)

• No.186 by 山田秋斗  2023-12-25 14:05:28 

(/普段よりもクール度ひかえめ、微糖コーヒーのようなやさしい甘さの山田です。本人は内心あたふたしておりますが、着替えのお手伝いよろしくお願いします。

良いですね、よければフルグラも入れて美味しく頂戴します。
香辛料の方はシナモンシュガーにしましょうか。食べ物の話をしているとお腹が空いてきますね…笑

背後様も茜さんも忙しい日常の中では心のオアシスです…!こちらこそ幸せ一杯に噛み締めています。お返事楽しみにしております!応援の方もありがとうございます!

益々寒くなっていますよね。。。本日巷はクリスマスですが晴れて良かったですね、背後様の所はお天気いかがでしょうか?青空、星空が広がっていることを願っています。

ルームウェア大変可愛いですよね!個人的にはアフロの山田グッズをもっと出して欲しい状態です。例えばスクイーズとか。揉み揉みしたいです。本編では登場人物が増えたので2期も放送して欲しいですよね。

髪が伸びると印象変わりますよね!本人は気づいていないかもしれませんが「茜さん好き」オーラを向けているのは読者&視聴者にはバレバレですよね。。そこがまた愛おしいのですが…!

背後もダイレクトに寝言を聞いて目を丸くしている山田を見てみたいです…笑 その、ご入籍はいつでしょうか。。。気が早いか。

次回の更新は3日後なんですね。見逃して年を越す所でした、背後様ありがとうございます!山田の方も何らかの形でお返事出来たらと思いますので、クリスマスのメッセージ楽しみにしております。)

• No.187 by 木之下茜  2023-12-27 23:18:16 

いいよ、手伝ってあげる。

___えっと、知ってる?
体にとって異物のウィルスが侵入すると、体の防御機能が働いて「サイトカイン」が分泌されるんだって。

( 異性の、意中の人の着替えの手伝いだと思うだけで羞恥心が優ってしまいそう。俯き加減で"着替えの手伝い、手伝い……"と何度か聞こえない程度の声で呟く。白い何が視界の片隅に入り、なんだろうと視線を上げ、それが山田の肌だと分かれば「えっ?!」と声が裏返り、びくーーっ小さく肩を揺らし俯いて。"心の準備ができてない。一言声をかけてよ!"状態で知ってる知識を言い、落ち着かせるために深呼吸を一つ。片手を挙げ、途中で脱げずに困っているような山田に母性本能が擽ぐられベッドに上がり彼に近づいて割座をし。)

ン?呼んでたね。
突然だったからびっくりしちゃったよ。
……文化祭の時、山田が初めて私の名前を呼んだ時のことまで思い出してたよ。

ねえ、両手あげれるかな。山田、バンザイー!!

("このタイミングで聞く?"山田から聞く敬称なしの名前呼びは破壊力ありすぎてヤバい。でも、今回は熱のせいで偶々なはずで。さてと、着替えの手伝いをするかと万歳を促すようにこちらからも両手を挙げて万歳を。)

(/微糖コーヒー、良い例えですね!甘えちゃってください。母性本能で甘やかしていこうかと思ってます。希望の甘み具合があれば、教えてくださいね。着替えを終えたらお粥を作りながらお洗濯をと考えています。山田くん宅のお風呂場は乾燥機付きだろう!と思っているのでそこで服を乾かす予定です。

私も山田くん背後様との会話は癒しの空間で居心地が良いです。このように長く続いたことがなく幸せを感じています!!!

クリスマスは天気は◎でした。背後様の地域もお天気に恵まれたようで嬉しいです。クリスマスにメッセージ送れなかった。無念です。

明日はGANMAでの更新日です。背後様との感想を交わすのが楽しみだったりします。年末年始はゆっくり休んでくださいませ。
確か、元旦は日が良い日らしいですよ!
山田くんと茜ちゃんが二人で、もしくはギルドメンで初日の出の妄想をしようかと(笑))

• No.188 by 木之下茜  2023-12-31 23:55:28 

や、山田~!
山田に感謝を言いに来たよ~!
あの時、会いに来てくれてありがとうね!
(此処で)山田に会ったのは6月だっけ?
長くも感じるし、昨日の出来事のように覚えてるよ!
山田に会えた日は、会話できた日はものすごく嬉しいんだよね!
私、年末年始は実家にいるんだけど(原作では)山田はご両親と一緒に過ごしてるかな?ゆっくり過ごしてね!
今年は、私と出逢ってくれてありがとう!
これからも一緒に居てくれると………嬉しいなあ。
ゆっくり、のんびりとお互い無理のないペースでやっていけたらと思ってるよ。
今年もあと僅か。
今年はお世話になりました。
来年もFOSでも、リアルでもよろしくお願いします!
コンビニ来たら、こっそりおまけ付けるよ!
では、よいお年を!!

(/ 原作のお正月だと茜ちゃんは実家、山田くんはご両親という感じだったのでそれを混ぜ込んでしまいました。ウチの茜で山田くん、背後様へ感謝の意を綴りました。と、言っても言い表せません!語彙力が無さすぎで困り果ててしまいます(苦笑)
背後様が良い年末年始を過ごせますようにと願っております。
来年も楽しい日々を過ごしましょうね!)

• No.189 by 山田秋斗  2024-01-09 12:30:20 

こちらこそお世話になりました。
あー…、もう年明けちゃいましたけど…

そうですか、あれから半年経ったんすね。早いですね。
その…、歩いてたらばったり茜さんに逢えましたから。

普段から家に遊びに来てくれたり、美味しい料理をご馳走してくれたり嬉しかったです。ありがとうございました。
年明けからもよろしくお願いしますね。

そうですか…茜さんからその言葉が聞けて、俺としても嬉しいすよ。俺も逢えて良かった、って思ってます。

(/茜さんからのメッセージだ!ありがとうございます…!!
私としても茜さんと背後様には感謝しきれません。此方での交流が生きる糧となっておりますので、大変幸せ者です。

三ヶ日はとうに過ぎてしまいましたが、新年明けましておめでとうございます。年末年始バタバタしておりまして、お返事が遅れました。今年も背後様と素敵な物語を紡ぎたいと思っております。よろしくお願いします!

背後様は最新話を読みましたか?此方としては「「待って、2人はそこまで進んだの!?」」状態でした…笑 
貴也メインの回なので、お2人のシーンはさらっと描かれておりましたが、何気に情報量が多くて頭から煙が立ちそうでした。
山田たちは相変わらず仲睦まじく、見ていて幸せになりますね。眼福でした。(合掌))

• No.190 by 山田秋斗  2024-01-09 22:07:37 

サイトカイン……、生物の授業で習いましたね。
熱いすけど、体が頑張ってくれてるって事ですね。

(突然免疫の話が出てきたので少々可笑しく『茜さんってやっぱり面白い人だなぁ』と思いつつも会話を返して。半ばウトウトしながら着替えを手伝って貰っていると、彼女の方から声が上がったので驚き肩が跳ねて「どうかしました?」と一言。お互い向かい合った状態でベッドの上で至近距離になり、気恥ずかしさの余り伏目がちになっていると、余計に『可愛い』茜さんの事を意識してしまい、頬が紅くなって。掛け声に合わせて万歳の態勢を取ると上半身にピリリと痛みが走ったので目をぎゅっと閉じ、思わず「ん…」と息が漏れて)

…あー、あの文化祭の時ですよね。
今の俺、子供っぽくて何だかダサいかも…、茜さんの前だから安心するんでしょうね。綺麗で…お姉さんって感じですし。

(何だか茜さんの弟になった気分。それに、普段ならあり得ないくらいに饒舌に喋ってしまうのは何だか自分らしく無い。この際なるようになれだ、普段言えなかった事を言い切ろう。熱のせいしてしまおうと思いながら、無意識のうちに控えめな甘え声で。)

(/FOSはお正月イベント開催されるのでしょうかね~、きっと似合うだろうなと思ったので華やかな着物姿の瑠璃姫ちゃんをついつい妄想してしまいました。ギルメンの正月衣装を見てみたい!何ならリアルでも仲良くお詣りしに行ってほしい!と願っている今日この頃です。。)

• No.191 by 木之下茜  2024-01-13 22:56:40 

……痛いよね?
小さな山田が頑張ってるはずだよ!

私は見たことないなあ、ダサい山田なんて見たことないよ。
「綺麗」と言うのはわからないけど……私、山田よりお姉さんだからね 。
お姉さんだと思っても良いよ!

( うっかり出てしまった驚きの声を心配する山田に「 なんでもないよ。」と返し、膝立しをながら徐々に距離を詰め、捲り上げられた彼の服に手をかけて。少しでも痛くないようにとゆっくりと服を上げていくと割れた腹筋が露わになり数度、瞬きを。" プロゲーマーって鍛えてるものなの? ""それでもこれが普通なの?"と首を傾げる。自分の中のゲーマーは鍛えているイメージはなく、どちらかと言うともやしっ子。山田の制服姿や私服からは中肉中背よりは痩せ気味で背丈は高身長くらいなのに"もしや、山田は服を脱いだら凄いんです!?"見惚れそうになるも男子の肌をガン見してるだなんて、はしたないのではと思い何事も無かったように着替えの服を頭から被らせ、痛みに耐える彼を励ます言葉を伝えて。)

あのね、山田。
弱ってる時は、甘えても良いんだよ。
そう言うものなの。
汗で濡れた服を洗いながら、お粥作ってこようと思うんだけど私がキッチンに行っても大丈夫?

("可愛い"と感じてしまう山田。熱のせいなのだろうか、思わず護ってあげたいだなんて考えてしまう。いつもの山田の姿からは感じられない、ギャップ萌え?の部分が心を擽り、山田の頭を優しく撫でながら、彼が不安にならないようにと次の自分の行動を告げて。)

(/山田くんからの新年の挨拶の返しにハッピーなウチの茜。お互いに逢えて良かったみたいで。嬉しいです!!これからも山田くんとウチの茜に幸あれ!!
こちらこそ、より距離を詰めつつ幸せな物語を紡いでいきたいと思っております。よろしくお願いします!

最新話読みましたよ!!そして、番外編も!!幼い頃の山田くん、可愛すぎる!初めてお母さんと会ったあの時、いろんな話をしてたんだなあと仄々してしまいましたよ。親公認の二人の関係に幸あれ状態ですよ!ハイスピードで周りを巻き込んで進んでいく?そろそろ暁のパンドラみたいな、何かのトラブルがあり二人の距離が縮まるような予感。椿ちゃん、ゆいちゃん、皐月先輩が出て来た時も色々ありましたが仲良くなってしまう茜ちゃんに心掴まれる山田かなと。(笑)本当、背後様が言う通り眼福です!!そろそろ、桃ちゃんにも何かあればなあと思ったり。

背後様の山田くんが可愛く見える、甘えてくださいね。卒業論文の疲れを吹っ飛ばすように、ウチの茜の母性本能をくすぐってくださいませ!当方は茜を通してドキドキしています。

FOSは一月はお正月イベントですね!!イツメンでの初詣はありそうですね!後は、鴨田さんのいちご農園でいちご狩りをするメンバーも見たいなあと思ったりしています。)

• No.192 by 山田秋斗  2024-02-08 12:37:36 

小さい俺、ですか。…茜さん、面白いこと言いますね。
そうすね。ゲームの腕はまだまだ…ですが、俺にとっては頼り甲斐のある素敵なお姉さんです。
でも、茜さんが本当に俺の「姉さん」だったら……、嬉しいようなさみしいような。

(手伝って貰いながら着替えが終わり、小さく溜息をついて安堵する。『小さい山田』と聞いてとんがり帽子の被っている、アフロの山田(小人)を連想する。小さなパラディンの茜さんもきっとかわいいだろうなと思いながら。それから茜さんが俺の姉さんだった場合を考えると照れくさくもきっと寂しいだろうと語尾を濁して俯きがちになって。茜さんが実の姉だったら勿論嬉しいだろうが、こうして片想いをするのも許されないからだ。人と人の巡り合わせは不思議だなぁと染み染みと。)

そう…すね。今は茜さんに頼ろうと思います。
お願いします。冷凍庫にタッパーに入れたご飯があるので、よかったら使ってください。調味料は上の冷蔵庫の方です。

(身体から水分が抜けて喉は乾いていて空腹感を覚えていた頃、相手の提案がありがたくてコクリ、と頷いて。いつも通りの食欲は無いけれどお粥ならサラサラとしていて口にしやすいし、今のうちに食べておきたい。記憶違いでなければ冷凍のご飯があった筈。冷蔵庫のある方向を指差して伝え、不意に頭を撫でられたから喜びを隠せずに目を細めて微笑んで。)

• No.193 by 山田秋斗  2024-02-08 13:00:54 

(/連絡が遅れましたが、遂に卒論を提出できました!これまで長かったです、、、茜さんは日頃から素敵なロルを、背後様も応援いただきありがとうございました!これからは山田Lv.999を読み返したり、アニメも観直したりしてのんびり楽しみたいと思います。

あの暁のパンドラ事件ですね、鮮烈だったので今でもしっかりと覚えています笑 
本編ではそろそろプチ事件的なものが起こる予感がしますよね、少々不安ではありますが2人の行く末を見守りたいと思います。親の挨拶も済みましたし、残すは入籍…!ですね。今のところ山田が余裕綽々な感じがするので、個人的には嫉妬する姿を拝みたいものです…笑)

• No.194 by 木之下茜  2024-02-12 09:57:45 

頼り甲斐のある素敵なお姉さんだなんて、恥ずかしいよ。

………山田と姉弟?
えっと。
本当の姉弟だったら、私は嫌だなぁ。

( 相変わらず、山田から出てくる己のイメージは想像の上をいく。"高嶺の花"から始まって次は"綺麗"そして、"頼り甲斐のある""素敵"とか。思わず舞い上がってしまう言葉ばかりで、頬がほんのり赤くなるのを感じ頬を指でかいて。山田から「俺の姉さん」という姉弟の間柄を聞けば、叩きつけられたように気分になり、頭を抱えあらゆることを想像し「嫌だなぁ」と本音がぽつり。それは今の気持ち、想いが生まれてはならないものであるから悲しくなりそうで、痛くなる胸を片手で抑えて。でも、この気持ちを悟られるわけにはと笑顔を作り。「お姉さんだと思っても良いけど、姉弟になるのはダメ。でも、甘えても良いからね!たくさん、頼って!!」と言って。今だけじゃなくって、これからもたくさん、山田のそばに居たいから。)

冷凍ご飯あるんだね、美味しいお粥作ってあげるから私に任せなさい!
魔法使いではないから、「ぽん」と出来ないから待っててね!

(山田の頭を優しく撫でながら、自炊の無縁だった山田がそれに目覚めたのではとこれを機に彼と料理が作る日がいつか来るのではと想像して嬉しくなり、まずは自分の腕の見せ所だと、山田を元気にさせるには何味のお粥がいいだろうかと、食材を思い浮かべ胸を張り。山田が着ていた寝巻とかを片手で抱えて。ゆっくりとベッドから降り、山田が横になってから毛布や布団をかけてあげようとして。)

(/ お疲れ様です。無事に提出、おめでとうございます!!「「頑張りました」」の花丸あげちゃいますよ。ウチの茜の元へ戻ってきてくださりありがとうございます。一緒に山田Lv999にどっぷり浸かりましょうね!(笑)そして、卒業論文を提出したのでゆっくり休んでくださいね。これからも、お互いのペースで無理せずに楽しみましょう!!よろしくお願い致します。

パンドラあったからこそ、より距離が近づきましたよね!何かあるたびに、より絆が深まってる気がするので……小声でトラブル大歓迎と言いたくなってしまいます。山田の余裕がないところも(苦笑)あの二人なら周りの協力を得て乗り越えそうです。入籍も間近ですよね?子供がいつ生まれても良いよ!と待機しちゃいそうです。(気が早すぎる)

最新話読みましたか?ギルメンの成長、優しさがじんわりと涙出そうになったり、山田くんと茜ちゃんとの二人だけのシーン。ほくほくしてしまいました。幸せオーラが半端ない。次は山田くんの今後のことが……という感じですね。谷やんたちの絡みが多くなるかもしれん。楽しみです!)

• No.195 by 山田秋斗  2024-02-12 15:24:19 

嘘じゃないです。

…おんなじ気持ちです。

あの時偶然出会えたから、今の俺がいるんです。今の気持ちを、これからも大切にしたいです。

(初めて面と面で話したのはゲームのイベントだが、お互いを認識したのは、正確には低確率で予言者の石がドロップするあの狩場だったか。失恋話を興味がないと一蹴したのは憶えているが、今思えば非常に素っ気ない対応をしていた。これまでは人付き合いも「よく分からない」「面倒くさい」という感想しか湧かなかったが、今はギルメンの人達と話すのが「楽しい」と実感できる。…だから、胸の奥にある甘酸っぱくも心地よい感覚を大切に包むように。手のひらを胸に当てて、相手の目を見て呟いて。)

了解です。少し横になってるので、出来たら起こしてください。

(小声で礼を言い毛布に包まって、ふっと目を閉じる。フローリングに響く足音や蛇口から水が流れ出る音が聞こえるのは、体調が優れなくて妙に心細い時、とてもありがたいもので。茜さんの事だからきっと凝ったお粥になるんだろうなと想像し、鼻からつま先まで布団に覆われたままスヤスヤと眠り始めて。)

(/只今戻りました!ありがとうございます。背後様と茜さんに褒められてしまい、幸福感で胸がいっぱいです…!
更新が長らく開けてしまい背後様には不安な思いをさせたと思います;こちらこそ無理のないペースで物語を紡いでいきましょう。よろしくお願いします。

ピンチも何だかんだ仲が深まるチャンスに変えてしまうのが茜さんアンド山田ですからね、気が早くなってしまうのも分かります。親目線で…、いや私は観葉植物になって、お2人の仲睦まじい様子を見守りたいものです。

最新話読みましたよ。ギルメン、特に瑠奈ちゃんが前よりも素直になっていて感動しました。今後はゲーム大会編、ですかね。普段のスパダリ山田もいいですが、ゲーマーの山田が見られると思うとこれからが楽しみです。茜さんに笑いかけているシーンはとってもカワイイ!ですよね!

さて、もうすぐ14日なので…甘い予感がしそうな、季節らしいロルを連投しようかなと思っています!よろしくお願いします。)

• No.196 by 木之下茜  2024-02-13 23:07:04 

山田の今のお仕事は「「ゆっくり休むこと」」。
それがちゃんと出来たらご褒美、あげるね!
山田が起きたら、ご飯だからゆっくり休んで。

( 山田が言う「嘘じゃない」は真実味がある。彼は裏表がなく、嘘をついたことがないからこそ、照れくさい。山田の言葉はストレートに心に届くものばかりで、見つめられると鼓動がとくんと音を立てる。片手で抱えたまま、毛布に包まった山田をより安心させるように再度頭を数回撫でながら彼の今日の仕事を伝え、「ご褒美」として購入してきたデザートを出そうと考えて。スヤスヤと寝音が聞こえると、「 おやすみ、山田。」と耳元で囁き、起こさぬようにと洗面所へ。まずは、この抱えてる洗い物を洗濯機に放り込んで、洗濯洗剤や柔軟剤を適量入れスイッチオン。山田の家の洗濯機はウチのより性能が良く乾燥までしてくれるらしく、有難いなあ、ウチにもあったら良いのにと思い。キッチンへ向かい、買い込んできたものをテーブルに出し、お粥の味を考える。山田はどんな味が好きなんだろ?手の込んだ栄養があるものが良いだろうか、それともさっぱり系のお粥?と食材と睨めっこ。)

(/「「 おかえりなさい。」」と安堵してるウチの茜です。急かせかしながらだと、良いものは生まれないと思ってるのでゆっくり待たせてもらいましたよ。山田くん、背後様は戻ってくれると思っていたので。ウチの茜は幸せ者です!!

ロルはこんな感じに回しました。次のターンでお粥が出来上がるかなと思ってます。山田くんは寝てて夢見ても良いし、回しやすいように回してください!!お粥が出来上がって、見に行ったら寝てるのもアリです!そうしたら寝顔見れるかも。

そうなんですよね、山田Lv999に入り込んじゃって親目線になってしまいますよね!観葉植物も良い、壁でも良いかなと思ったり。見守っていきたいですよね!!(同意見)

瑠奈ちゃん!!!お肉ちゃん!!雰囲気が優しくなって!!これはルカくんの影響だ!!と悶えてしまいましたよ。あの二人も何かありそうと思うもの……瑛太くん、山田くんのことも瑠奈ちゃんのことも考えたりして自分のこと後回しにしそう。瑛太くんには春は来ないのかな、なんて思ったりしてしまいました。雰囲気がいいFOSメンバーですね!多分、山田がらみのものになりそうですね。谷やんが、オロオロと茜ちゃんを頼りにきたりするのでは。(苦笑)

本当に次回が楽しみで仕方ありません!!

明日はバレンタイン!本当はこの流れで書き込もうと思ったのですが、仕事への出勤が早いので断念です(泣)当日にはウチの茜から山田くんへアクセスする予定です。)

• No.197 by 山田秋斗  2024-02-14 12:49:56 

・:*+..:+ ・:*+..:+ ・:*+..:+

(今日は学校中が妙に浮ついたような、はたまた甘い雰囲気に包まれる日。毎年この時期になると、異性からチョコレートを貰う機会が多い。この手の話題はうまく躱してきた訳だが、今年はお世話になっている『あの人』に何か贈り物をしたかった。当初は手作りのチョコレートを贈ろうかと考えたが、お菓子づくりはまだまだ練習が必要な身。何にすれば茜さんが喜んでくれるだろうかと少々悩んでいた所、そういえば、と数日前に電話越しで話していた事を思い出して。これは海外出張の多い親から聞いた話だが、西洋の国ではバレンタイン当日、大切な人に花を贈る習慣があるという。翌日の帰路につく頃駅前のフラワーショップに立ち寄り、ブーケを1つオーダーする事に。茜さんのイメージに近い花を何種類かリクエストして、アレンジは店員に任せた。ピンク、黄色、オレンジ色が散りばめられた花束は彼女の誕生花であるクローバーが添えており。メッセージカードを添えて取手付きの袋に入れ、家のドアノブに掛けて。)

『 茜さんへ
  いつもありがとうございます。
  チョコレートは練習したら渡そうと思います。
                  山田 』

(/背後様、朝早くからお仕事お疲れ様でした。ロルと感想ヘの返信は後ほどさせていただきます。流れをぶった切ってしまいすみませんが、バレンタインのロルを…!料理の腕に自信がない山田ですが、これから練習してチョコレートやカップケーキを作れるようになると良いねと願って。他にもクレマチスが茜さんの誕生花らしいです、紫色が綺麗な花でした!)

• No.198 by 山田秋斗  2024-02-14 16:09:36 

(茜さん?)

(夢を見ていた。俺は今、赤紫色の雲の上に立っていて、目の前にはセーラー服に身を纏い、ミディアムボブの髪をした貴女がいる。今よりも子供らしさ、あどけなさが残る茜さんは此方に向かって何やら微笑みかけているような、そんな表情をしていた。ふとキュッと胸が締め付けられる感覚を覚える。ああ、この表情が好きなんだと実感させられると共に、笑顔を目にした途端に恋心を自覚させられて。

風邪が治ったらお祭りに誘って、その時に想いを伝えよう──目が覚めたら夢の事は忘れてしまうかもしれないが、今の気持ちに偽りはないと決心して。時折寝返りをしながら、穏やかな表情を浮かべて眠っており。)

(/苗字の間に変な改行が入ってしまっていますね;送信前のプレビューでは問題なく表示されていたのですが…、うまく脳内で補完して読んでくださると嬉しいです。

こちらこそ背後様、茜さんと交流できて毎日が楽しいです!物語とリアルの時間を共有できて不思議な感じですね。

やった、お粥楽しみにしてます。山田の寝顔はレアですからね~、自分も見たいです。

瑠奈&ルカと瑛太&桃は進展がありそうですよね。瑛太さんは瑠奈に(太い)矢印を向けている最中ですが、そのうち周りの女の子にも興味を持ってくれるのかなぁ~と淡い期待を寄せています。

谷やん達とオンライン飲み会みたいなイベントもあるのでしょうか、それとゲーマーになりかけている茜さんをもっと見せて!という気分です。あの感じだとエンジョイ勢卒業していそうですよね笑)

• No.199 by 木之下茜  2024-02-16 09:39:12 

>>197

・:*+..:+ ・:*+..:+ ・:*+..:+

("恋人たちの日"まだ、恋人としては遠い想い人のために用意した手作りの生チョコレート。今回のできは、今までにないくらいやわらかくなめらかな口溶けの良い出来で自己満足をする程であとは渡すだけ。唯、この想いはまだを知られない。もう少し待ってと、FOSでのギルドメンバーの分にはチョコレートを用意して、本命だけは"生チョコ"をと誤魔化すように用意した。あとは、渡すだけなのに。突然、桃ちゃんからの電話。何があったのかはわからないが落ち込んでいるご様子で。そんな親友のことが気になり、慌てるように彼女の自宅へ。_____話を聞き、桃ちゃんの件は解決しスマホの時計すれば夜にも等しい時刻で、本日の予定は台無し。持ち前の前向きな明るさで乗り越えたいが心なしか項垂れて。)

えっ?
か、可愛い!!!!
_____や、やまだ?

(ドアノブに掛けてあった取手付きの袋を抱え自室に戻り、リビングで中身を確認した。それは優しい香りがするお花たちで目元が緩んで。ゆっくりそれを袋から出すと明るい暖色系の多いフラワーアレンジメントされた花束。中に差し込まれていたカードを指でそっと摘んでその言葉を読むと心が暖かくなり、部屋にあったフラワーベースにお水を注ぎ、それらを差し込んで形を整え、座椅子に座り花束を眺めては嬉しそうに。この喜びを直接会って伝えるのを我慢し、彼へのメッセージを打ちメールを送信して。)

『 夜分遅くにごめんね、この気持ちを伝えたくって。

花束、ありがとう!!
すごく、綺麗!!色が可愛いよ!!
癒されたよ。

私も山田に渡したいものがあるから、近いうちに私のために時間作って欲しいの。
山田の都合の良い日で良いから、教えてね!

良い夢が見れそうだよ。
山田、おやすみ。
素敵な夢を。   茜 』

(/可愛らしい花束をウチの茜にありがとうございます!私もバレンタインにと思ってたのに……タイミング悪く出しそびれてしまいました。ほっこりとしたロルに癒されました!!(合掌)山田くんと一緒に料理を作って美味しいものを食べたいです!!

改行の件はお気になさらずに。何故かズレたりしますよね?わかります!!何故?!どうした?状態になることがあるのでまた大丈夫ですよ!)

• No.200 by 木之下茜  2024-02-16 18:43:47 

>>198

まずは、お米を仕舞おう!!
冷凍ご飯はこれかな。
山田はどんな味が好きかな?

( キッチンにて。冷凍ご飯を使用しても良いとのことで、このドーーンと存在感のあるお米を米びつへと移り変え、冷凍庫からご飯を出し購入してきたものを並べ始めて。冷えピタ、食べやすい栄養補助ゼリーやプリン、ヨーグルトは冷蔵庫を開け直ぐに目につく場所へ。山田にも好き嫌いがあるかも知れない、味変出来るものが良いのではとアレンジが出来るものにしようと考えて。_____……味を変えれるようにと梅干し、お味噌や焼き鮭、しらす、胡麻に小ネギ、炒めた牛肉などが乗ったお皿とお粥入った小さな土鍋、れんげに箸をトレイに乗せて。山田は起きているだろうかそれともまだ寝ているかなと、彼が寝ているリビングへと足を進め。)

(/ なんと、レス数が200になりました(拍手)私としてはすごく、すごく嬉しいです。これからもよろしくお願い致します。

お粥はこんな感じにしてみました。まだ食欲があるのでしたら次のを考えています!!山田くんの様子を見つつ、夜通し看病でも良いかと思います。途中で寝落ちたパターンだったら、まだ熱が落ち着かないとかこじつけても大丈夫です!!

瑛太くん、そろそろ妹だけじゃなく気づいて欲しいですね!!やはり、瑛太くんは番外編②『タイプ』を読むと大は小をかねる、夢が詰まってる容姿から入るタイプなの?!桃ちゃんもそこそこだと思うので、桃ちゃんが良い感じで押せばいけそうな気がします(笑)

谷やんたちとオンライン飲み会!!!その飲み会には是非、茜ちゃんを。そうなると、アクアくんが変な呪怨?とか唱えてそうな(笑)まだまだ、続いて欲しいですね!)

• No.201 by 木之下茜  2024-02-17 18:27:37 

>>200

や…

(リビングのテーブルにトレイを置き、様子を見ようとベッドに近づき、名を呼ぼうとしたところで彼がまだ眠りについていることに気づき最後まで名を呼ばず、ベッドサイドには座らず、膝立をしながら様子を伺って。どうやら、彼は熱に魘されず、ぐっすり寝ているようで。起こさぬように、冷えピタをゆっくり剥がし額に触れ温度を確認すると熱は下がっているらしい。女性より長い睫毛、綺麗に整った顔、思わず見惚れてしまうほどのイケメン。まさか、こんなに間近で見れれるとか拝みたくなってしまう。山田の眠りを妨げないように、髪の毛を撫でてこのまま、ずっと好きな人の側にいれたらどれだけ良いのだろうかと思ってしまって。穏やかな表情を見ていると、山田はどんな夢を見ているのかなとか気になり始めたり、冷えピタを取り替えてあげようかなど考えたり。)

(/山田くんの寝顔を、という感じのロルを付け足してみました。その方がロルが回しやすいのではと思ったので。どうでしょう?まし、この寝顔を見てのロルがない場合が回しやすいのであれば>>200から続けてもらっても大丈夫です。よろしくお願い致します。)

• No.202 by 木之下茜  2024-03-23 22:05:43 

(/お久しぶりです。体調は崩されてませんか?山田lv999が更新されると背後様と話したくなってしまいます。茜ちゃんと椿ちゃんの買い物読みましたか?茜ちゃんが画面酔いしても山田くんのプレイみたいって愛を感じます!

キャラクター人気投票、見ましたか?いろんな人たちが入ってましたね!3位くらいまでは予想通りでしたがその後の順番はあってなかったけれど、楽しく見ました!アクアくん、結構上位で、やはりイケメンのオーラ出してますよね!!

背後様と色々話したくなるこの頃です。背後様と山田くんと話せるのをウチの茜と待ってます。物語の方、絡みずらかったら遠慮なく言って下さいね。)

• No.203 by 山田秋斗  2024-04-04 08:04:27 

あ…かねさん。

(半分起きているのか、それとも寝ぼけているのか当の本人は定かではないようだが、熱は数時間前と比べればだいぶ下がったらしく穏やかな表情で眠りについている。茜さんが側にいる──それだけで俺は幸せで。夢の続きを見ることは叶わず意識は現実へと引き戻されてゆき、目を瞬きさせて相手の方を見つめており。)

(続けて素敵なロルをありがとうございました。そしていつの間にか200ロルを達成したのですね!おめでたいです!山田もきっと微笑んでいると思いますよ。

こちらは>201のロルに続けた形で返信してみました。そろそろ山田は起きなくては。眠り姫、いや眠り王子になってしまう……

背後様お久しぶりです。お元気でしたか?本誌も更新毎にチェックしているのですが、ワクワクが止まりませんね!背後は情けなくも卒業後の新生活でバタバタしておりまして、この度は長らくこちらを空けてしまい申し訳ございません。本年度も主様、そして茜さんと楽しく交流できたらと思いますので、あたたかく見守って頂けたらと思います。よろしくお願いします…!)

• No.204 by 木之下茜  2024-04-06 18:24:56 

っ!

( 艶のある髪質、撫でやすい頭の形、山田のことを撫でたりしたことがなかった分、撫でる手が止まらない、好きな山田にもっと触れていたい。撫ですぎだろうかと、止めようとしたところで視線と視線がかち合い、ドキッと驚きこちらも瞬きが多くなり、此処をどう切り抜けようかと思考を巡らせ思いついたのが「 山田、おはよう。今……冷えピタを替えようと思ってたの。」先程まで考えていたことをそのまま伝えて。異性が苦手な山田には変に思われないだろうか、嫌われたくない。でも、目が離せない、どうしようと思いながらその後に続く言葉を探して。)

……や、山田。
お粥、作ったから食べたら冷えピタ取り替えよう。

(/ 200ロル達成しましたね!(拍手)嬉しい限りです。ウチの茜も大喜びでお祝いの御酒飲んで山田くんに介抱されてそうです(苦笑)

お待ちしていました。そして、大学卒業おめでとうございます!新しい生活は大変で目紛しい日々を過ごしているのではないでしょうか。無理し過ぎずには注意ですよ!ちゃんと休んだり癒しを補充して過ごしてくださいね。本年度も背後様と素敵な楽しい物語をゆっくりと紡げたら幸いです!こちらこそ、茜共々よろしくお願い致します。)

• No.205 by 山田秋斗  2024-04-15 08:34:11 

おはようございます。あぁ、…お願いしても良いですか。
えっと……

(目覚めて最初に耳にしたのは、心中の不安を取り除いてそっと寄り添うような声。ほっと胸の内が温かくなり、茜さんを見ては真っ先に『可愛い』という感想が浮かぶも口にするのは何となくためらわれる。熱冷ましシートの替えを頼み、何か話題を振ろうとする。自分が寝ていた間も相手が眼と鼻の先にいたとはつゆ知らず無性に浮ついた気分で、茜さんに向けていた視線を逸らす。今は一層心拍が強く感じられる左胸辺りに、右手を添えることしかできずにいて。)

(/主様のコメントを読んで、真っ先に山田に介抱される茜さんの光景が浮かびました笑 200ロル、長いようであっという間でしたね。興味ないすね状態の塩山田から大分成長したなぁと我ながら思ってしまいます。背後は日々慣れない業務と早寝早起きに奮闘している最中ですが、時々ここを読み返しては元気を貰っています。主様もお気遣いありがとうございます!(喜))

• No.206 by 木之下茜  2024-04-19 22:51:06 

まずは、熱を取ってくれた冷えピタ取らないとね。

( 此方から視線を離すことが出来なかったが山田が視線を逸らしたことで安堵し、"これは看病、看病"と落ち着かせるように瞼を閉じ深呼吸を。まずは役目を終えた冷感ジェルシートを彼の額から剥がそうと近づき「お粥を食べたら、冷えピタ貼ろうね!」と声をかけ、それを剥がし体制を整えて。テーブルに置いてあった、一人用の土鍋の蓋を開けるとふわっと湯気が舞い上がり、れんげでお茶碗にお粥を装い、山田の好きなお粥のトッピングを聞き出そうと訪ねて。)

山田のお母さんはどんなお粥を作ってくれてたのかな?お粥はどんなのが好きなのかな。
ベターな梅干しやお味噌とか、色々用意したよ。もし、たまご粥が良いときは夜にでも作ってあげるね!

(/ お祝いは焼肉屋さんでしょうか、そんなイメージありますよね!それもたけぞーさんの奢りかな(笑)ウチの茜を介抱してくださいませ。お待ちしています!
新しい生活に慣れるのも一苦労ですよね?無理しがちになるとは思いますが、息抜きも忘れないでくださいね!癒しは必須です!!!当方は背後様や山田くんに癒されてますよ。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック