【刀剣乱舞】幽霊屋敷と借り物刀

【刀剣乱舞】幽霊屋敷と借り物刀

語り部役の鶴丸  2018-01-17 23:33:15 
通報
よぉ、物好きさん。あんたは物語って好きかい?
(日も傾いてきた黄昏時、路地に続く物陰にそれでも目立つ白い着物が声をかける

好き? そいつはよかった。
これから少々面白い話でも作ってみようと思っていてな。
よかったらあんたも仲間に入ってみないか?
(金色の目をらんらんと輝かせるその顔は、縁起物たる鶴の名にそぐわず、野心と好奇心に満ちていた

少しでも興味があるなら話を聞いていくといい。
――何、ちょっとばかし冒険するだけさ…

【あらすじ】
刀剣男士たるあなたは主命を受けて、本来の主から別の主に「1年間貸与」されることとなった。
新たな主が住まうは和室のある疑似洋風仕立ての館。
しかも、この本丸唯一の「譲渡刀兼近侍」の鶴丸国永が言うには、この洋館にはナニカが「出る」らしい…。

【趣旨】
いわくつきの洋館でのんびりしたり探索したり、本丸襲撃されたり主の秘密を暴いたり

【募集】
刀剣男士のみ。
かぶり×(近侍の鶴丸は例外)。極〇。極前と後でかぶるのも×。

【ルール】
基本的なマナーさえ守ってくださればそれで。ロールも自由にどうぞ。

コメントを投稿する

• No.61 by 大倶利伽羅  2018-01-25 18:10:37 

>一期一振

…そうか。それならあんたの言うてーぶる、らんぷ…、あったぞ。
(検索という小さな枠に相手の言う言葉をそのまま打てば、ぞろりと何種類か形が違うものもあったり、手動で細い糸のようなものを持ち下に軽く下ろせば電気がつくもの。それかボタンを押すだけで簡単に電気が入るもの等色んなテーブルランプがあるようで。そのページのまま相手に見せ何にするか問いかけてみて)

>山姥切国広

…さあな…、暗くならないうちに早く行くぞ。
(裏口から出た時にはもう既にあの猫の姿は何処にもいなっており。もしかすれば相手の言う通りここの審神者が飼っていた猫なのか。それか野良猫で偶々ここに入ってしまったか定かではないが裏口を見つけてくれたのはありがたいことだ。若干薄暗くなってきたのも気にせずずかずかと中庭を入っていきくと、綺麗に整えられた中庭を通り小道まで行き。下にはレンガが敷き詰められており両端には芝生といった普通の造りの小道を進んでいけば目的の蔵へとつき)

• No.62 by 大倶利伽羅  2018-01-25 18:26:31 

>宗三左文字

(もしかすれば自身と同じ相手も同様に妙な気配を感じたのならこの屋敷に”なにか”が居るのは確かなのだろう。先程の妙な出来事も変な視線はもしやそれが悪さをしているのではないかと――自身の推測でしかないのだが。相手の言葉に頷きその場から立ち上がりその場を後にしてはちらりと相手の顔を窺がい。初めて経験した変な現象が起きてから何やら相手の様子も可笑しいように思い「…宗三、あっちに行くぞ。」と指さした方向は娯楽室。あそこならば少しでも気が安らぐのではないのかと不器用ながらも相手を気遣い)

• No.63 by 山姥切国広  2018-01-25 21:45:11 

>宗三左文字

いや、礼には及ばない。あんたの為になったのなら良かった。(嬉しそうに微笑むと、食用花の調理法を書庫で調べておくかと思い)

焚き火ができる場所があるのか…!(はっとした表情で相手を見れば「サボテンの他にさつま芋も焼けるな。」とほくほくとした表情になり)
だが食材はどこで入手できるかが問題だな。(畑に行こうにも時期外れであれば収穫はできないだろうし、冷蔵庫の中身は確認はしていないが、そもそも食材がはいっているのか不明なままで)

50振以上いる本丸では手料理で調理するのは苦労するし、あまり凝った品はできないからな。(宗三の言葉に心底納得して頷けば、相手にトレイを渡した後、注文して完成された料理を自分のトレイに移して)
すでにセットと言うものになっているのは助かるな。(トレイの上に料理を全部載せ、近くのテーブルに置いた後、相手の操作する手元を覗き込んで「どうせなら菓子も注文したいな。」と言い)

>大倶利伽羅

「何か」に関する手掛かりが見つかればいいんだが…(蔵の近くまで来ると重圧な雰囲気に少し固まり、気持ちを落ち着けるために己の本体を握って。意を決して重い鉄の扉を開け中に入ると、外の暗さもあるのか真っ暗な空間でひんやりとした空気が漂っており)
……っ!(思った以上に真っ暗な上視界が利かないため、明かりをつけることも忘れ固まってしまい)

• No.64 by 宗三左文字  2018-01-26 21:04:29 

>>大倶利伽羅

……娯楽室、ですか?
(相手からの提案に娯楽室に何かあるのだろうかと思いながらついて行き、中に入れば軽い休憩スペースやら将棋などの盤だったりと雑多なものが置いてあり張っていた気は緩んで感嘆した様子で。前の本丸で多少の遊び道具なんかはあれど、ここまでの施設はなかった為か物珍しげに動き回ればどこからか引っ張り出してきたのかチェスの盤を手に取って「これも何かゲームの盤でしょうか、市松模様の盤なんて見たことありませんけど……大倶利伽羅、これがなにか知ってます?」と首を傾げ。足元に落ちた説明書のようなものには気付かず盤を上から横からと見ていて)

>>山姥切

ご飯食べたら、また書庫に行きましょうか。料理本があるかも知れません
(料理本をみて育てるものを決めれば段取りも良く進められるのではと思えば言って。花の料理本なんてあるかどうかはわからないが、サボテンの料理本があるならきっとあるだろうと思いながら)

さつま芋……!いいですね、けど確かに食材……畑で育つといいですけどね
(今はなっていなくても時期で収穫出来ればいいなと思いつつ。食べ終わった後に共用キッチンを少し覗いて冷蔵庫に何かあるか確認してもいいと)

ですよね……祝の席ならまだしも、普段はそうはいきません
(厨を任された日のことを思い出せばげんなりとしつつ相手と同じように出来上がった料理をトレイに取っていき。「そうですね、えっと……このページですね。山姥切、どれがいいです?」と菓子類の並ぶページを出せば相手が置いたトレイの向かいに自分のトレイを置き)

• No.65 by 大倶利伽羅  2018-01-27 10:17:47 

>山姥切国広

――大丈夫か。無理なら俺一人でも行くが…どうする?
(分厚い扉を開けた瞬間、視界があまりにも悪い為、暗く不気味さが増している中で相手の方へ様子を窺がうもこの現状に怖がってしまい足が動かないようだ。急いでどこかにあるであろう灯りを探すべく扉の横に手を伸ばし手当たり次第で探してみれば何やら突起の様なものが指に当たりそれを念の為確認した後、灯りを灯すものだと分かればカチリ、と音を立て暗い部屋だった蔵も明るくなっていき。相手の肩を数回軽く叩き顔色を伺うように覗き込むとそう心配げに問いかけ)

>宗三左文字

(少しでも気が楽になればと思い娯楽室へ誘ってみたのもある意味正解だったようで。少し気が緩んだ様子の相手に小さなため息を吐いて一安心。娯楽室を物珍しそうに自身もうろうろして回りテレビの横にあった観葉植物に目が行き。確か己の居た本丸にもこれと似たようなものがあったことを思い出し、これを育てるのは難しい等と言っていたがそんなこと言っていても立派に枯れずに育っていて。これもここの主に大事に育てられているのだろう。そんなこと思いつつ観察していれば、相手に声を掛けられ其方へ向かい。何やら見たことのない盤に自身も見た事がなく「…いや…知らない。…!ちぇ…す?」と相手の足元に何やら白い紙を見つけそれを拾い上げるとそれの名前なのかそう呟き)

• No.66 by 山姥切国広  2018-01-27 17:39:56 

>宗三左文字

そうだな。ついでに焼き芋のやり方が載っている料理本も探そう。(火の中にさつま芋を放り投げるのは分かるが詳しいやり方は知らないので、ついでにその調理法も見つかればいいなと思いながら)

冷蔵庫の中を確認して、端末の注文も無理そうなら…そうするしかないな。(いつ頃望みは叶うのだろうと、少し遠い目をしつつ「食事が食べ終わったら冷蔵庫を確認してみるか」と言い)

ああ。普通に調理するだけでも数が多いと大変だからな。(自分の本丸以外でも同じく料理当番で苦労している相手を見ると、気持ちが分かるのか同意して何度も頷き) このシュークリームという菓子が美味しそうだ。(色々な菓子類が並ぶ画面を見ると、カスタードクリームと生クリームがシュー生地に挟まれて粉砂糖が振りかけられた菓子が目に留まり。食べてみたいと思いシュークリームを2つ注文し)
ついでにもう一種類菓子を注文するか?(相手も何か食べたい菓子があるだろうと思い、操作していた手元から顔を上げて相手の方を見て)

>大倶利伽羅

……ああ、すまない。(蔵の中に明かりで満たされてもしばらく放心していたが、肩を叩かれてはっと我に返り)
いや、俺も行こう。(真っ直ぐ蔵の奥を見据えた後、心配をする相手の顔を見て。此処に来るまで相手に頼ってばかりだったので、恩を返すため相手に「何か出たときは俺があんたを守る。」と言い。左手で己の刀の鞘をぐっと握りしめた後、蔵の中を進み書類が並べてある本棚らしきものに近づいて手帳や日記の類がないか探し始め)
…何か手掛かりがあるといいんだが…(一つの書物を取り、さっと中身を見て)

• No.67 by 宗三左文字  2018-01-27 22:25:55 

>>大倶利伽羅

ちぇす?へぇ……あ、これが駒なんですかね。不思議な形です
(相手が紙を拾い上げるとおや、と声を漏らしつつ、盤を引き出した所をもう1度見れば袋に入った駒を見つけこれまた上から横から見て1つ取り出したのは黒のルークだったが首を傾げると袋に戻し。続けて取り出したのは白のナイトで、少し眺めたかと思うと「……王庭?」と小さく呟き。盤と袋を机に置き、その横にナイトも立てれば端末を取り出して。鶴丸達が扱う様子を見てある程度覚えたのかおまり手こずらなかったようで「へぇ、西洋の遊びなんですね」と調べたチェスのことをポツポツ断片的に話して)

>>山姥切

そうしましょう。……ふふ、焚き木なんてはじめてです。
(いつやることになるかはわからないが、焚き木を聞いたことはあっても実際するというのは初めての体験で、ここに来たのもそう悪いことでは無いかもしれないと思い。折角なら前の本丸ではできないようなことをしてしまおうと考えつつ、ご飯の後の予定にキッチンと書庫を付け加えて。ふとそう言えば相手は焚き木をやったことが有るのだろうかと疑問が浮かべば「山姥切は焚き木をしたことがあるんですか?」と聞いてみて)

しゅーくりーむ?また不思議な名前ですね
(聞き覚えのない名前に外つ国の菓子かと密かに期待を寄せつつ、それなら自分も新しいものを食べてみようかと相手の提案に「いいんですか?じゃあ……」と操作を代わり並ぶメニューを見れば皿にいくつかのる小さい白い見た目をしたものが目に入り「あ、これにします。えっと、ましゅまろ?」と注文し。食べたことがないのでわからないが恐らくシュークリームと致命的な喧嘩は起こさないだろうと思いながらその作業工程を見つめ)

• No.68 by 大倶利伽羅  2018-01-28 11:28:20 

>山姥切国広

…フッ…なんだ急に俺にはそんなの必要ない。…アンタは俺が守ってやるよ。
(何を思ってか突然宣告を受けてしまえば目を数回瞬きさせ。なんという男前な台詞を言うもののちらりと刀を持つ方へ視線を向けてみると僅か乍ら震えていることが分かり。無理するな、と遠回しに言葉を返しては最後にぽつり、そう約束をして早歩きで蔵の中へ。数ある書庫になんとなしに古びた本を見つけ出しては手に取りパラパラ捲り。すると、そこだけ敗れた箇所を見つけてしまいその箇所が何処か落ちているのだろうかと辺りを見渡し始めて)

>宗三左文字

(あまり見たこともない物もあるため物珍しそうに相手の持つチェスへ視線を向けており。どういった遊びなのかはまだ分からないものの興味はある様子で他にも何かあるのかと、漁っていれば囲碁に似た盤を見つけそれを引き出してみると囲碁にしてみればなんだか一回り小さいコンパクトなサイズ。折り畳み式の物なようで説明書を見つければ”オセロ”というものらしい。机の上に置き、ぱかっと蓋を開けてみるとそこには表裏に白と黒に塗られた駒が出てきて。それを一つ取り出し何となしに真中へおいてみて)

• No.69 by 近侍の鶴さん  2018-01-28 14:46:46 

>一期一振

はは、君はなかなか茶目っ気のある一期一振のようだな
(自分が言った通りにそのまま鶴の鳴き声を通知音にしてしまう様子をやや驚いたような顔で見守り)

他にもいろいろとこの端末を使う機会はあるだろうが、
わからないことがあれば俺やほかのやつらに聞けばまあ問題はないだろう。
(そういうと、指折り「端末は渡した、説明も…まあいいか」と確認をして)

とりあえず俺からの説明はここまでだ。
そっちから聞きたいことはないかい?
(パッと笑みを浮かべると尋ねて

>山姥切国広

…そうかい、それじゃせいぜいその信頼にこたえられるように努力はしようか。
(信頼している、とまっすぐに言われれば虚を突かれたような表情が浮かび、
しばらくしてそれはふわりと緩んだ笑みに代わり、照れがあるのかはぐらかすような言い方に)

ああ、それじゃ改めて、短い間だがこれからよろしく頼むぞ山姥切国広。
(「また後でな」と言い残しさっと身をひるがえして部屋を後にした

(/まんばくんもこれにて導入完了としますね、また絡むの楽しみにしております)

• No.70 by 山姥切国広  2018-01-28 17:43:36 

>宗三左文字

俺もだ。…あんたと楽しい思い出を作る約束ができて良かった。(相手の嬉しそうな表情を見ると、なんだか心がぽかぽかするような嬉しい気持ちになり思わず微笑んで)
…俺はやった事はないが、前の主が短刀達と焚き火をしているのを見た事がある。(秋頃になると庭の落ち葉を集めて火を放ち、その中に食べ物を入れて焼いていたのを縁側で見たな…と懐かしむようにぽつりと言い)

どうやら西洋菓子みたいだな。和菓子にはこんな見た目をしているのはないから、食べるのが楽しみだ。(相手がパネルを操作しやすいように少し横にずれながら)
…見た目と名前からにして不思議な西洋菓子だな。(マシュマロとは変わった存在だな…と思いながら、相手と一緒にシュークリームとマシュマロが出来上がってくる光景を見つめ。その後完成した菓子2種類をトレイの上に置いた後、自分達が座るテーブルの上に運び置いて)
そろそろ食べるか。(自分が頼んだ料理の近くの椅子に座り)

>大倶利伽羅

(守ろうとした相手に守られる発言をされ、「霊的な何か」の恐怖を忘れて思わず感動して。ふと気づくと左手の震えは止まっており、心の中で大倶利伽羅に感謝しつつ手掛かり探しを再開して)
………何かあったのか?(しばらく重要な事とか記されていないか書物をぱらぱら捲っていると、急に相手が辺りを見渡しているのに気づいて。とりあえず自身も辺りの空間を見渡したが特に何も見つからず、きょとんと相手の顔を見て)

>鶴丸国永

ああ、期待している。(ふっと笑うと、自分も相手から信頼されるようにたくさん努力しようと心に決めて)

こちらこそ宜しく頼む。(相手の言葉に頷いた後、去っていく鶴丸を廊下に出てしばらく見送り)

(/チュートリアルありがとうございました。また会話できる日を心よりお待ちしております。)

• No.71 by 宗三左文字  2018-01-28 21:20:15 

>>大倶利伽羅

あ、それは見たことありますね……えっと、名前は思い出せませんが
(相手もなにか見つけた様子にチェスの一式を近くに置けば相手が広げるオセロに見覚えがあったのか声をかけるが名前が思い出せず、首を傾げるもなかなか出てこず諦めて。「確か、粟田口の子達がやっていたような。同じ色で挟んでひっくり返すんですって」と前の本丸の粟田口の部屋にあったことを思い出せば自分はやったことがないが話は聞いたなと話し)

>>山姥切

ふふ、嬉しいことを言ってくれますね
(微笑みを浮かべる相手の言葉に1年限りのつき合いとなるが他にも多くの思い出を作って元の本丸での話の種にしようと考えると同時に帰ったら元の本丸の山姥切にもサボテンを勧めることにしようと密かに思いながら、「他にもたくさん作りましょうね、折角の機会ですから」と続けて)
へぇ、それなら二人でやるより他の刀も誘ってみたらどうです?
(話を聞いて想像してみれば結構賑やかなものなのではと思い至り、折角なら他の刀も巻き込んでわいわいやっても楽しそうだと考え)

そうですね、ここにいる間に全部食べてみたいものです
(今回選ばれた2つの他にも聞いたことのない名前が結構あり、それらは大体西洋の菓子で。スペースを開けてくれた相手にありがとうございます、と言いつつここでしか食べることが出来ないかもしれないと期待を膨らませ。2品が出来上がれば持っていく相手について行き、相手の向かいに座って)
はい、ではいただきます。……あ、美味しい
(手を合わせた後、まずは肉じゃがを一口食べてみれば口ものに手をかざしつつ、思わずと言った風に感想をこぼし)

• No.72 by 大倶利伽羅  2018-01-29 13:54:44 

>山姥切国広

…いや…何もない。
(途中で破れた一部の紙がどこかにあるかもしれないと探していたもののそれらしき紙もなくそこまで重要なことも書かれていない本ではあったものの何故あの一部だけないのか。そこだけが気がかりだが、大したことはないだろうとパタン、と本を閉じ元の場所に戻し。ちらりと視線を相手へ向け「…あんたこそ何か手掛かりを見つけたか?」と相手の元へ歩み寄るとそう問いかけ)

>宗三左文字

…おせろ、というものらしい。
(そう説明を聞いていれば取扱説明書を見つけ出すと名前をぽつり。ここには色々な玩具があるようでまだどこかに見たことのない玩具があるのだろう。粟田口が来れば喜んで遊びそうだ、と思うもののここの審神者が何を考えているかすらわからないまま。小さく息を吐きなんとなしにオセロの駒を白にしたり黒にしたりと遊んでおり)

• No.73 by 山姥切国広  2018-01-29 16:49:27 

>宗三左文字

そうだな。こうして此処で作った思い出話を持ち帰って、本丸にいる皆に話してやりたいな。(ふと、そういえば相手のやりたい事を聞いてなかったなと思い「…あんたは此処で何かしてみたい事はあるのか?」と問い掛けて)
それはいいな。どうせなら焚き火に入れたい食材を各自で持ち寄り、食べるのも楽しそうだ。(何かに包んで火の中に入れれば、さつま芋じゃなくても何でも合いそうだと思い)

ああ。…菓子だけを食べに食堂に来て、またあんたとこうして西洋菓子を選び合いたいな。(微かに微笑むと、此方も手を合わせ「頂きます。」と言い、箸を持ち豚汁に口を付けて) …この豚汁美味いな。(野菜と豚肉の旨味が味噌と程よく調和した美味しさに思わず目を見開き。野菜と豚肉を一緒に取ると口に運んで食べ。その後白米を口に運び食べると、漬物を取り口に入れて)

>大倶利伽羅

いや、此方も特に手掛かりと呼べるものはないな。(少々残念そうにため息をつけば、本を元の場所に戻し)
「何か」が出るようになった…予兆とかが書かれた日記があれば、良かったんだけどな。(そう言いながら、神妙な面持ちで俯き何か考え)
……俺は鶴丸の事を信頼しているし、何か良くない事に手を出しているとは思っていない。…ただ鶴丸に「何か」の話を聞いた時、微かにだが気になっている事がある。(真剣な眼差しで相手の顔を見て。ひょっとしたら自分達が探していた手掛かりになるだろうと思い決意して話して)

• No.74 by 大倶利伽羅  2018-01-30 10:23:50 

>山姥切国広

…?どうした。
(相手の方も情報は掴めなかったようで何もないままこのまま何の情報もないまま終わってしまうのだろうか。再度、本棚の方へ顔を向けているものの何やら相手の様子がおかしいことに気付き。まさか気分が優れないのだろうか、と相手方へ様子を窺がってみれば何やら神妙な面持ちで自身に話しかけており。「…気がかり、なこと…?」と首を傾げて何なのだろうかと気になり始め)

• No.75 by 山姥切国広  2018-01-30 11:18:15 

>大倶利伽羅

…ああ。前に聞いた話なんだが、俺達が此処に来る前に鶴丸はこの洋館で俺達を迎え入れるための調整で、数日間一振りで過ごしていたんだ。此処の主もいた様だが…それに関しては何も言っていなかったな。(相手の方へ体を向け、ちらりと隣の本の背表紙を見た後相手の方へ視線を戻して)

その鶴丸が話していた内容の中に、1人でいる時に視線を感じたり物音を聞いたり何かの影を見たと話していたんだ。そして夜中に金縛りに合った時、足元に女の顔があったそうだ。(微かに視線を彷徨わせた後、顔を青ざめながらも真剣な面差しで話して)
……それで俺は思ったんだ。視線、物音、影、女の顔………それらは姿を見せない此処の主だと。(話を聞いた時から1人で考え、出した結論を相手に聞かせ)

• No.76 by 大倶利伽羅  2018-01-30 14:30:30 

>山姥切国広

……あまりそういう方向で考えない方がいい。一応頭の角にでも覚えておくが…アンタもアンタで無理して話すこともない。顔色が悪いぞ。
(ここへ来る前に鶴丸本人からそういった詳しい話を聞いた覚えはないが、宗三と共に探索していた時に感じた視線といい、勝手に物が動いたり――といった経験はしたもののもし相手の言う”なにか”が”審神者”ならば一理あるかもだがあまりにも考え難い。このことを話すにつれて顔色が悪くなっていく相手に布越しへ頭へ手を置き軽く撫でてやると同時に蔵の電気が突然切れて辺りは真っ暗闇、その次に本棚がガタガタ、と揺れ始めこの現象は前にも経験したことで自身は冷静でいるものの相手は極度の怖がりなのを知っているため「!山姥切居るか…!」自身の傍にいるかどうかの確認を)

• No.77 by 山姥切国広  2018-01-30 16:56:23 

>大倶利伽羅

…っ、いや大丈夫だ。(頭を撫でられ恐怖で顔が青ざめて強張っていたのが和らぎ、ある程度落ち着きを取り戻して。相手の気遣いに感謝しつつも、それでも話す決意は変わらず)
だがこの考えが正しいものなら、審神者は――(かなりの恥ずかしがり屋、と言おうとしたところで異変に気づいて)
っ!?(恐怖で体が飛び上がり、とっさに周囲を確認しようとしたが辺りは暗闇で。誰も触れていないはずの本棚が独りでに動く事から、これは「なにか」が引き起こした現象だと確信したのはいいが、やはり恐怖は勝てなくて一気に顔は青ざめ涙目に。蔵の中を手探りで移動し、やっとの事で相手を見つけると「…大倶利伽羅か?」と確認して)

• No.78 by 近侍の鶴さん  2018-01-30 18:28:19 

>宛名なし(序文)

『出陣の計画はありません。各自、自由に過ごしてください』

( 主より賜わる文面はここ数日同じものばかり。恐らくこれは皆に共通して送られているものだろう。本丸の生活に馴染むためとはいえ、流石に一週間というのは長いようにも感じる)

しかしまあ、政府のお偉方には分からんか…

( と端末に向かってため息を付いたところで変わらない。一人、肩を竦めほかの知らせはないかとスクロールしていくと、)

『本日より、こんのすけの派遣が決定されました。』

( この一文が目に留まる。そう言えばいなかったと思っていると、もう一つ知らせが届いた。別送ということは近侍への知らせだろう。)

なに、もう来たのか…!

( 慌てて別の画面を開くと手馴れた動作でメッセージを打ち込み本丸に滞在する皆の端末へ向けて一斉送信)

『 全員玄関ホールに集合!驚く準備をしておくように! 』

( 玄関ホールに一足先にたどり着けばこんのすけはすでに扉の前でちょこんと行儀よく座って待機しており、鶴丸の姿に気づくと「おぉー!鶴丸様でございますね!ワタクシ本日よりこの本丸に着任いたしましたこんのすけでございます!微力ながら皆様のお力になれますよう精一杯努めさせていただく所存でありますので、なにとぞ、よろしくお願い致します!!」と、口上を一通り述べ )

なるほどよろしくな…そうか…

( しかしその口上を聞く鶴丸は気もそぞろ、そっと近づくとそのふわっふわの毛皮に手を差し込んで撫で回しホールにはこんのすけの「つっ鶴丸様!? なにをっ!? あっちょっと!!鶴丸様ー!!」と甲高い声が響き渡り)

(/というわけでこんのすけ到着の巻、です!
次回からはこんのすけと鶴丸に別れて返信しますのでどちらに話しかけても構いません〜)

• No.79 by 山姥切国広  2018-01-30 19:28:34 

>鶴丸国永

(自室でサボテンに水をあげていると、端末から受信をした音が聞こえて。画面を見ると『全員玄関ホールに集合!』の文字が見えたので、慌てて廊下を走り階段を降りて玄関ホールへの扉を開けて)
……何をしているんだ?(扉を開けて目に入ったのは、鶴丸がこんのすけを撫でている光景。それだけ見ると微笑ましいが、こんのすけの甲高い声で少々微笑ましくなくなっており)

>こんのすけ

あんたがこんのすけか。(玄関ホールに到着し、足元にいたのは顔と胸毛が真っ白で赤い模様が特徴的な喋る狐が居て)
それで、あんたが此処にいるって事は何かあるのか?(こんのすけの前まで歩き、方膝を立てて体勢を低くして相手の顔を見て)

• No.80 by 一期一振  2018-01-31 11:53:22 

>>山姥切殿

どれも皆立派に育っていますね。山姥切殿がおっしゃった通り、果実の類もあるようです。
( 相手に続くようにして温室内へと足を踏み入れ。そこで目にしたものは広々とした空間と、立派な実をつけた野菜と果物の数々。軽く見渡したところ雑草もなく綺麗に手入れされているようで、驚きと感心に小さく息を吐き。畑を拝見するという目的は一応果たせたため「 何処か他に行きたい、または興味がある場所などはありますか? 」優しげに微笑みながら問い掛け )

>>宗三殿

では、外のテラスはいかがですかな?今は五月ですから、ホホトギスの鳴き声も聞こえるでしょう。
( 丁度今は春半ば頃で天候は青空が広がる晴れ模様。人の身としては大変過ごしやすい気温、そして緑が生い茂っているため空気も良い。ならば室内よりも外で茶を飲む方が一層美味しく感じられるであろうという結論に至り、ゆったりと相手の歩幅に合わせて歩きつつ同じように柔らかな表情を返すと提案して )

>>大倶利伽羅殿

一口にテーブルランプと言っても、こんなに種類があるんですね…。
( 見せられた画面には多種類もの製品の画像がずらりと並び。正直これ程までにテーブルランプが存在するとは思っておらず驚きと困惑ばかりが思考の邪魔をするが、中には簡単な操作で点灯するものもあったため当たり障りのないシンプルなデザインのものを選ぶとおぼつかない手つきでカートに入れると購入の手続きなども済ませ「 おかげで無事に入手する事が出来そうです。大倶利伽羅殿も何か購入されますか? 」ゆるりと首を傾け )

>>鶴丸殿

成程、本日からこんのすけ殿が。――驚く準備を、ですか?
( 書庫にて調べものをしている最中に突如端末から響き渡る鶴の声。自分で通知音にしたとはいえ、いまだ慣れぬもので。受信されたメール文にぱちりと目を瞬かせつつも、すぐに玄関ホールへと急ぎ足で向うと其処にはこんのすけと戯れる彼の姿があり「 これはいったい…。 」準備とは何に対してなのかなどと質問したい事が山々あったが、目の前で起こる事態に全て頭から吹っ飛び呆気に取られ )

( / せっかくいただいた文を蹴ってしまう形でお返しする事になり誠に申し訳ございません…!此方からの質問は一切ありません。チュートリアルの導入、大変お疲れさまでした。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック