ワールド・フラクション【戦闘/一部制限/恋愛/RP重視】

ワールド・フラクション【戦闘/一部制限/恋愛/RP重視】

主  2015-08-19 00:19:11 
通報
――――気付くと、僕はそこにいた。

-規則-

・戦闘、シリアス、ギャグ、ロールプレイング重視(※ここ重要)
・荒らし、誹謗中傷、本体喧嘩暴言など禁止。
・セイチャマナー厳守
・参加希望者様はPF提出
・ロルは60~(120以上推奨)
・最終発言から一週間でキャラリセ、事前報告にてkeep可。
・登録逃げは寂しくなるので止めてね←

>1 世界観や世界の形
>2 職業
>3 システム
>4 募集要項
>5 PFテンプレ

暫しレス禁。

コメントを投稿する

• No.168 by 李燕  2015-08-29 14:10:43 

>>シノ
…迷惑じゃないよ。(と言いながらも相手の零れだした涙を止めるすべも思いつかずその後ただ黙って頭を撫でることしかできなくて。暫くずっとその行為を続けていたがふと何かを思い出したかのように撫でるのをやめアイテムボックスから丁度今日のアップデート前に作った料理アンパンを取り出して)…これ食べれると思う?(なんて随分と神妙な声で相手の気分を変えさせるかのように食べ物を見つめながら訊くように呟くとそれを半分にして食べてみてからもう片方を相手に差出し)辛いときには甘いもの…ってね(なんて慰めるかのようにおどけていってみて)
(/男前だなんて…!そして息子殿は慰めるために自分が作ったあんぱんを差し出しました←)

>>ヒビキ
あーっと…ごめんごめん。ちょっといろんな人から念話が来てて視界が大変なことになってた(暫く相手が心配そうな声を上げるもずっと操作をしており,やっと一段落がついたためあははなんて笑いながら状況を説明して。すると先程まで気絶していたギルメン達がこちらに来て一人は相手に向かってカラカラと笑いながら「お前東遊記の副ギルマス相手に喧嘩をふっかけるとは…すげぇな」なんてある意味感嘆したような声で話かけるし,一人はこちらに向かい「遊ぶのもいい加減にしてください!!」なんて叱り付けているおかん状態と化していて)
(/そしてここでネタばらしというタイミングを考えていない行動←)

>>姫様
あぁー…もし肉体のみで魂無かったら俺病院住みだったし普通に葬式に直行になってるから心配だな。そこは。(なんて,初めて病院住みであった事実をさらりと言うと階段で立ち止まり腕を組みながらそんなことになっていたら帰ったときゾンビになってるのか?なんてバカなことを真面目に考えて。だが、すぐに相手の言ったことに興味を示したのか考えるのを止めて)可靠!(クェ゛ァカオ! 訳:たのもしい!)(なんて一言を言った瞬間に,同時進行でしていた最後のギルメン一人にメールを送ることが終わり一息をついて)なら、無事帰ってこれたら御礼をしないといけないな(なんて世間話をするかのように楽しげに言ってみて)

>>アサミ
お久しぶりと,捕まえてくれて有難う。また逃げられたら今度は…ま,それは置いておいて。名乗ってなかったね。東遊記の副ギルマスを勤めさせてもらってる李燕です。先日はどうも(にこやかな笑顔で捕まえてくれた相手にお礼を伝えると小さな声でなにやら不穏なことを犯人に対して呟いて。しかし,すぐに話題を変えると名乗ってなかったことを思い出し自分の名前を言って。ずっとフードをしたままであったためフードをはずすと狐獣人特有の耳が現れピコピコと動かしながら)ヒガシノへようこそ(と歓迎をして)

• No.169 by シノノメ  2015-08-29 16:38:15 

>李燕

....?え、これアンパン?
(情けないなと思いながらもどうすることも出来ず、優しく対応してくれる相手に甘えていたが、相手の神妙な声に何事かと顔を上げると相手が手に持っていたのはどう見てもアンパンで、なぜ急にアンパンを、と拍子抜けして自然と涙もとまり、潤んだ大きな目をパチパチと瞬かせ)
くれるの?...ありがとう。
(半分ちぎってくれたあんぱんを受け取ると柔らかく微笑んで礼を言い、また気を遣わせちゃったなと申し訳なく思いつつも貰ったものは遠慮なくいただこうとあんぱんを一口食べると、「美味しい!さすがは李燕」とパァッと表情を明るくして相手を褒めて。現実世界でも、「怒らせても食べ物一つで簡単に許してくれる」と周りから言われていた程度には単純で、また「本当に美味しそうに物を食べるね」ともよく言われていたのだがどうやらそこも変わってはいないようで、もふもふと幸せそうな表情で食べ進め)

(/うちの子とても単純な生き物でして...。バッチリ慰められました)

• No.170 by ヒビキ  2015-08-29 20:50:59 

>妲姫

----むぅ、そんなに甘いことを言ってるんだろうか。
(至極当然のことを自分は言ったまでだが何故か相手は顔を顰めていて、それを不思議そうに見ていたがすかさず額を突かれると少し不満そうに口を尖らせて上記。しかし相手が手を握ってくれたのがあまりにも嬉しくて、ぱぁっと表情を明るくすれば「おうッ!つまり、本当はCDを買わなきゃいけないのにこうして握手してくれる妲姫さんは優しい、ということだな!」なんて、相手の言葉を聞いているにはいるが自分のものさしで当てはめたからから相手の言いたいことからはかけ離れたことを述べ。ニコニコしながら相手から静かに手を離すとふとじーっと黙って見つめていれば、「……そういえば、そんな偉い妲姫さんが何でアキバに?」と思い出したように問いかけては腕を組み首に釣られて軽く体を傾けながら不思議そうにして)

(/頭が悪いのは認めるけど、マヌケは認めないぜ☆とのことです←
 正義になる上で大事なのは受け入れること……と言いつつも、根は頑固者なので真意が伝わってるかは怪しい……←)

>李燕

な、なるほど……人が多い時ならではの弊害だな!
(ひと段落したらしい相手から説明を受ければ、自分はレイドクエストぐらいでしか経験はないが念話の承認が視界を邪魔していたらしい。そんな相手の状態に納得したように上記を述べて頷きながら、そんな状態にあった相手を殴るなんて理不尽なことをしなくてよかった、なんて内心心配していて。すると先ほど倒したはずのギルメンの男が笑い飛ばすのを聞けば、その相手から出てきたギルドの名前に何度か目を瞬かせ思わず「東遊、記……?」と呟いて。ギルドに所属せずレイドにも参加しないことの方が多い自分でも知っている、五大都市の内一つを治めている大規模ギルドの名前。そんな組織の副ギルマス、とその男が指したのは自分が殴りかかろうとしたまさに目の前の相手で。叱りつけられているその人を見れば、どんどん顔から血の気が引いていけば「うわああああ!あ、あんた、悪の組織のボスじゃないのかあああああ!」と両手で頭を抑えて唖然としたように叫び声を上げて)

(/ネタ晴しされて自分がしたことの重大さに思わず叫んでしまいました←
 茶目っ気全開な李燕さんと一緒にいるとギルメンさん達のお世話スキルが上がりそうd←)

• No.171 by アサミ  2015-08-29 20:54:20 

>リーナPL様

(了解致しました、ところでこの後の展開はどう致しましょう??)

>ヒビキ

…はぁ…この湿気と匂い…
(NPCがこんなところに来る用事もなかろうになんで来たのか疑問に思いながらも初めに顔合わせをしたモンクの少年の握手を終えた後の笑顔を思い出していて、暗い洞穴の中を24人もの集った猛者達が歩く足音や鎧の擦れ合う金属的な甲高い音と布の擦れる独特の倍音、ゲーム時代にはなかった冒険者同士での本当の意味での信頼や喜びなどの感情やネガティヴな考え方や劣情など、その他にも環境的な意味で先ほどから聞こえている音なんかは当にそれに相当するところにあるのだが、存在し得なかった現実とゲームの境が完全に埋まった今目の前に広がっている現実を前になんだか色々と感慨深くなってしまって、先ほどの相手の笑顔もこんな時勢の上を考えれば無理もないことであり、NPCと冒険者の間は愚か冒険者同士の間でもサブメイン問わず職業スキルを悪用したPKや窃盗行為が日々悪化していて、こんな状況下でも前記の様な冒険者と現在集まって行動を共にしている24人のパーティメンバーのような考え方の違う冒険者達が混在している現実があって、そんな中で現実世界であった頃はシステム、現在で言えば本能という言葉が相応しいのだろうか、無意識で動いているモンスターという存在によって脅かされているNPCたちの対処しようのない現実があるのもまた事実であって、しかしながらそんなことを考えているのも現在のパーティメンバーに影響を来たしてしまうかも知れないと左右に首を振って、前衛班の周囲のメンバーと共に警戒を強めながら周囲にモンスターがいないか警戒しつつ進んで行き

(打ち合わせ諸々がグダるのが怖いので少し時間飛ばさせて頂きますね!)

>妲姫

外傷は解んないけど、痛みや熱的な感覚はあったよ。
(相手の攻撃は自分のHPゲージこそ減らなかったものの冒険者補正のペインアブソーバーの効果ありきではあろう程度の痛みでは合った故に現実ほどではなかったものの、事実相手の攻撃によって皮膚にダメージを受けた痕跡が残っていることと痛覚的な感覚や熱の暑さを感じたのは事実である故に苦笑ながらそう答えて、そうこうしている内にスキルの補助効果の継続を行っていなかったために効果時間外になって表情がもとに戻り、相手の意見が耳に入ると色々なことを試したいのは勿論そうなのだが現実問題として死んだ人間がこの世界でどうなるのか、本当に一人の人間として命を落としてしまうのか或いは冒険者としてシステム通りに大神殿へと帰還するだけなのか、そういったことが解っていない以上はフィールドに出るのは少し危険な気もしている故にあんまり気が進むような表情も出来ないままでいて、「妲姫、取り合えず昼間のうちに一回フィールドでモンスターにエンカウントしてみようよ。もしも、この近隣のモンスターでも僕たちに向かってきたら彼らにはシステムなんて関係ない、ただの生き物ということにもなるし。」と言葉を続け、昼間であれば危険なモンスターも少なくアキバ近隣となれば基本的なモンスターのレベルも低いはずなので、自分達を含めた最強クラスのレベルを持つ冒険者に対しては防衛機能として襲い掛かってくることはゲーム時代にはなかった。しかしながら、現実世界で弱者が強者に絶対に牙を剥かないかといえばそんなことは絶対に起こりえないとは言い難い故に、先にクエストを受けてしまうよりもモンスターとしての本質を知った上でフィールドを行動したほうが利口だと考えて相手にも提案し、個人的にはこの世界について知ることやこの世界を出ること以前にこの世界で自分達がどう生きていけばいいのか、この世界では自分達はどういった役どころにあってどういった生命体として見られているのかを考えるほうが先決と判断していて一先ず相手と行動する方針は固めたまま今後の予定を考え

>シノノメ

…いや、なんでもない。そんなことより、ここからどうやって出ようかぁ…。
(先ほどは突発的な行動ゆえに流れのままに中々に奥のほうまで進んできてしまったのだが恐らく今から引き返せば先程襲われていたモンスターが待ち構えている、しかしながらここで待機していても埒が明かないのも事実である故に何かしらの手段を用いて現状を打開するのは決めていて、現状の状態で先ほどの相手とエンカウントすれば自分こそどうにでもと思えるものの相手を巻き込むのは聊か不本意であって、何かしらの抜け道やアイテムを使った帰還が可能であればそれが一番ではあるのだが実質そんなものは持ち合わせておらず、もう一つの残された手段としては相手と共闘して何かいい奇襲手段さえあれば瞬時に討伐することも不可能とは言い切れず、多少危険かも知れないが唯一残された手段として何かいい方法はないかと頭を巡らせて考え始め

>李燕

…『東遊記』!…それは奇遇!僕はソロでモンクをやってるアサミだ。妲姫って人はいるかな…??
(当の妲姫本人からは彼女がマスターであるという情報は全くなく所属している時という情報だけをテキストで確認しただけであって、大規模なギルドであることとヒガシノを拠点に活動していること意外は全くといっていい程情報がなく、しかしながら今回は急な用件で相手の所属するギルドのマスターに用事があってきたのだが先ほどの事故に遭遇してしまった次第で、一先ず相手の自己紹介にあわせて恐らく知らないではあろう自分の名前を名乗ると共に単刀直入に本題に移ろうと、当のギルドに所属しているであろう情報しかない故に少々不思議な聞き方で相手に質問する中で、この街では恐れ多く名の通っているであろう相手の名前を旅団時代から一緒である為に当たり前といえば当たり前だが、そんなことを知る由もない相手の前で気安く呼び捨てにしたままで質問を続けていて、特別何かしら気をつかう理由もない故に此方としても無自覚なまま相手の返答を待ち

• No.172 by リーナ  2015-08-29 21:25:18 

アサミ
(/とりあえずここは分かれて…どなたかからの絡み希望があったなら、其処に行きたいと思っています)

• No.173 by ヒビキ  2015-08-29 22:40:07 

>アサミ

……こんな場所に、人がいるのか。
(24人もの冒険者達と一緒に赴いたのは独特の匂いと感触を漂わす暗い洞穴で。周囲の冒険者達が発する些細な音の数々に自然と緊張感を増しながら、こんな場所に守る身がないNPCがいるのかと思うと変に息が詰まり。街から出る際、いつ戦闘が起きても大丈夫なようにと装備変更し自分の姿はまさにヒーローそのものの姿をしており。周囲の冒険者と比べれば当然、赤を差し色にしているこの服はこの暗い洞穴でも十二分目立つ。モンスターからの格好の餌ともなるが、同時に自分の姿がNPCに見えて少しでも希望になれれば。自分が的になり他の冒険者達がその間にNPCを救い出すという作戦でも全然構わない。一刻も早く助けに行きたい----そんな早る気持ちを必死に抑えながら、革のグローブを強く握りこむとゆっくりと息を吐き出し。「どうか無事でいてくれ……。絶対、助け出してみせる……!」考え込むと独り言だろうとそうでなかろうと、語気を強めて言ってしまう癖がある。慎重に慎重にと進んでいくレイド独特の雰囲気に高まった緊張感のせいか、思わず語気を強めて前記を述べては両手の拳を強く胸の前に握って)

(/了解です!ありがとうございます!)

• No.174 by シノノメ  2015-08-30 01:20:33 

>アサミ

そうですか?ならよかった!...僕としてはこのダンジョンをもう少し調べたかったんですけど...まだ一人じゃ無理っぽいですし、大人しく帰りますか...。
(とりあえず自分が何かやらかしたわけでは無いようだと分かるとホッとして笑顔を浮かべ、この場からの脱出方法を考える相手の言葉を聞くと残念そうに呟くが、きちんとMPを回復し、自分の召喚できる火属性モンスターのうち最も強いものを召喚したのちメインスキルを使用し強化すれば討伐もまあ可能かなぁ、と考えて。ただし力の大きいものを召喚する時にはそれ相応の時間がかかる上、スキルを使用するとまた身動きが取れなくなるため相手に頼って戦闘することになるのだが)

• No.175 by 李燕  2015-08-30 18:13:30 

>>シノ
美味しそうに食べてくれてこちらも嬉しいよ。疲れたとき,辛いときには甘いものって言うでしょ?なんだったっけ…国民的アニメにもなってるし(なんて更に元気付けるかのようにそんなことを言うと折角酒場に入っているのにただ立ったままで話しこんでいる自分らに対しておそらくNPCのような存在であった彼らはどう思っているのだろうかと気になりそっと振り返るとなにやら自分たちの行動をハラハラと見守っている昼ドラ辺りを見ている主婦のような感じになっていて何処の世界でも同じだななんて考えながら吹き出すように笑って美味しそうに頬張る相手に対して)帰らないとと焦るよりもこの世界を楽しみながら帰る方法を探したほうがずっと楽しいと思うぞ?元气出来了?(ユェンチーチュライラ 訳:元気でた?)(なんていつものRPに戻して笑顔を相手に向けて)
(/慰められてくれて嬉しいです(え そして今までの展開をNPCさんたちは昼ドラをみている主婦のようにハラハラしていたそうです(息子殿談 )
>>ヒビキ
悪の組織!?不对(ブードゥイ 訳:違います)!…ということはノリで話しかけようと思って襲ってきた人ではなくて勘違いで襲ってきた人だったのか…(頭を抱え唖然としながら叫ぶ相手を見て当の本人はビックリしたかのように今までの悪役も逃げる悪役っぷりからいつもの態度で言うと,相手も勘違いをしていたがこちらも勘違いをしていたため思いっきり片手で顔を覆いつつ項垂れて。ギルメンはというと正体をばらすような発言をした一人は先程も笑って話しかけていたが襲い掛かってきた理由を聞いた瞬間におもいっきり大爆笑をして涙目となっており,説教をしていたおかん…一人は何も言わずし唖然とする相手の肩をそっとたたいていて)
(/ネタ晴らしをした後,ヒビキ君は叫びこちらの息子殿は項垂れました← 
わかります!レベルがMAXになったはおかんとなるのです(いやいやいや )

>>アサミ
…あぁ。是这么回事(シーヂェ゛ァムェ゛ァフゥイシー 訳:そういうことか)(自分の大事にしているギルドのマスターの名前を相手の口から聴いた瞬間,自分の口から聞いたことも無いような冷たい声と共にそんなことを言うと目を細め威嚇をするかのような声で)いるんだよね。ギルメンと仲良くなって姫様に近付こうとする不埒者が。まさか俺関係で来るとは思わなかったよ(なんて相手の正体を知らないため今まで姫様狙いでギルメンに近付いてきた人たちと同じような考えを持つ人と勘違いをし,先程までの友好的な態度から一変した氷河のような冷たい印象へと変わって。一応どのような関係であるかを確かめておいたほうがいいかと思い)一応うちの姫様のフレンドかを訊いておくよ。どうなの?(と訊いてみて)
(/思いっきり勘違いをしております!申し訳ございません(土下座 あしらっていただいても構いません!!(え )

• No.176 by シノノメ  2015-08-30 18:54:40 

>李燕

...ん、あはは、数少ない長所なんだ。んんー...?なんのアニメだろ。
(口に入っていた分をごくんと飲み込むと、これまでもいろんな人に度々言われてきた言葉に少し照れたように笑いながら冗談っぽく返し、相手の言うアニメが何かと考えるがどうにもピンと来ずに首を傾げて。パンを食べて少し喉が渇いて「牛乳欲しいなぁ...」なんて思いながらふと顔を上げると酒場にいたNPCの視線が自分たちに集まっていることに気付いて、思いっきり泣いているところを見られたことが恥ずかしくて真っ赤になり、ローブに付いているフードを慌てて深く被って顔を隠し)
ゆえんちー...?...そうだね。焦りすぎてた。
(フードを相手に目が見えるくらいまで上げ、中国語を聞き取れたところまでめちゃくちゃな発音で復唱してから理解を諦め、それから先ほどまでの焦りへの反省を口にして)

(/これでその場に居たNPCたちがプレイヤーに優しくなってくれると嬉しいですね!)

• No.177 by ヒビキ  2015-08-30 22:14:21 

>李燕

うぅ……す、すまんッ!!子供達が怪しい奴らがいる助けてくれって言うから、てっきり悪の組織の奴らなんだと思ってしまった……。
(相手の様子からして悪の組織でないというのは事実なのだろう。自分がしでかしたことに気づいてますます血の気が引いていき。雰囲気もすっかり変わってしまった相手の前に立ち45度の角度で頭を下げれば自分がどうして勘違いしてしまったのかを述べ。大爆笑している男や自分に同情する男にも慌てて体を向ければ「貴方達も済まなかった……!大きなギルドのメンバーなど知らなかったとは言え、思いっきり殴ってしまった……」と相手に頭を下げた時と同じように頭を下げ。再び相手を見ては落ち込んだ中型犬が尻尾を垂らしたような表情で顔を俯かせ、「俺が未熟なばかりに貴方の大切な仲間に怪我させてしまうところだった。遠慮はいらない、けじめとしてこんな未熟な俺を殴ってくれ!」と述べればきつく目を閉じて軽く涙目になりながら相手からの拳を待っていて)

(/李燕さんにしでかしたことが申し訳無さ過ぎて、息子が責任取りに参ります← な、殴ってくれても……ええんやで……←
 その内「だから~~しなさいってあの時言ったでしょ!」とおかんばりの説教で李燕さんを怒るんですね、わかります←)

• No.178 by 妲姫  2015-08-31 00:13:56 

>燕
(いきなり明かされたリアルの話、しかも病院住みと言うならば其れなりに重病だったのは明白で。そんな重い話をさらりと言われて対応に困り一瞬しかめっ面になるも直ぐに話を変えて頼もしいと言われてふ〜と一息ついて。)
ふんっ、リアルでは妾に叶えられぬ事はないわ…親が偉いからな。其れよりも帰れるまで、今この現状で妾の手となり足となり馬車馬のように働き尽くしてくれれば礼は要らぬのよ。
(礼をすると言われるが鼻で笑って首を左右に振り、自分の力ではないも親が偉いと恥ずかしげもなく言って礼はいらないと伝え。代わりにこの今の解らない状況から現実世界に帰れるまで力を貸して欲しいと高慢ちきな言い方で。)

>ヒビキ
甘ちゃんだ、甘ちゃん。一度痛い目にあってみないと分からないだろうよ。まあ、まだ十代だろうし仕方ないか…大人は狡い生き物だからな、騙されたり困った事があれば妾に言うと良いぞ。
(尻尾を後ろ側へと戻して再度隠蔽の指輪の効果で耳と尻尾が瞬時に姿を消してただの人型へと戻り。不満そうな様子にしっかりと否定して軽くデコピンをして。ここで口で言っても実際体験しないと分からないだろう。確実に誰かに騙されるのは予想出来て溜め息をついて話しながらステータスウィンドウを弄って相手の名前を見てフレンド申請を送り申請が通るのは当たり前とばかりに何かあったら頼れと言って「ふんっ、優しいのではない。情け…恩情よ、温かい情の温情ではなく恩返しの情の方だからな。」どこまでも真っ直ぐな相手に根負けして行ったのだが、またも真っ直ぐで優しいと言われて鼻を鳴らすと顎を上げて見下すような仕草で上記を返し。手を離されて此方を見てくる相手に一体今度はどうしたのかと思いじーっと返すと当然の疑問を尋ねられて「うむ…アキバの視察よ。久々に訪れた故にな…以前と違いどのように変わったかなど見に来た訳だ。」本当は久々に羽を伸ばせる機会だったので休暇に訪れたのだが、遊びに来たと伝えたら普段から遊び回っていると勘違いされてもおかしくない為に休暇ついでに色々見る予定もあったから完璧な嘘ではない嘘を口にして。)

(/さじ加減が…←
複雑なお年頃なわけですね(ぇ )

>アサミ
そこはゲームとの差異だな…困ったな…同じようにいかないと。病気にもなる可能性がある…、空腹はどうだ?
(今回のすれ違いによる戦闘は完全に無駄ではなかった。もし相手が見も知らぬ初心者だったとして確実に遺恨が残っただろうし、少なからずとも自身に悪評が経ったのも確か。その点は相手が知り合いで良かったと思い。検証の一つが出来た事で知り得たくない情報ではあったが、痛みや現実世界と同じく感覚があると知って頷いて。戦闘面では以前と違い上手くはいかないだろう、俯瞰的に全体を見ていたのと違い現在は主観映像であるし、更に痛覚によって集中も出来なくなるだろうし。熱さを感じたならばそれによる体調の悪化で風邪を引くかも知れない。ポーションの類はHPを回復させるものであるし、状態異常の回復させる物ならば対応出来るか。ゲームプレイ前に食事を取った為に此方は感じる事は出来ずに聞いて。実際に目が覚めた時に荒野でウルフ系統のモンスターとはヒガシノ周辺でのエリアで遭遇し倒したのだが、相手が少なければ集団で獲物に襲い掛かる特徴があったから参考にはならず「成る程…雑魚で行動確認しておくか。場合によってはモンスターもゲームとは違い手強くなっているかも知れぬな…。さあ、今度こそ行こうぞ。」もし実際の生き物であった場合は行動パターンが一定とは限らず、魔術で消し炭にしてしまったから分からなかったのもあって。今まで通りだったら安全圏だった戦闘も難易度が跳ね上がる可能性があり、相手の意見に賛同して九尾をゆらゆらと左右に揺らして背中を向けると出入り口に向かって歩き出して。)

• No.179 by ヒビキ  2015-08-31 02:11:53 

>妲姫

甘ちゃんか……そう、かもしれないな。
(相手の尻尾と耳が消えていく様はさながら手品を見ているような気分で。再び人間の姿へと戻った相手をまじまじと見つめては、目元を擦り夢を見ているような気分を必死で拭い。そんな相手からデコピンをされればあいてッ、と小さく声を上げては額を抑え。むぅと悩ましげにうめき声を上げるが甘ちゃん、という言葉には返す言葉も思いつかず。過去に自分がしてきたことを思い浮かべればあながち間違ってないのだが、やはり指摘されれば堪えるというもの。意味深に目を伏せ声に重みを持たせるが、こんなではダメだとすぐに頭を振っていつもの笑顔に戻し。そのまま相手のフレンド申請を迷うことなく承認すれば、「うむ。ならば困ったことがあったら、妲姫さんに相談するとしよう!頼れる仲間を持つことは、正義を貫く上で大切なことだからな!」とニッコリ笑い息巻いて。「恩情……お情け……?うぅむ、俺には難しすぎて分からんが……見知らぬ俺にも情けを掛けてくれるというのはやはり優しくないと出来ないだろ?なら、やっぱり妲姫さんは優しいことに違いはないッ!」相手の意図など理解するどころか、ほぼ覆して自分が結論づけたことを押し通すと満足げに腕を組み満面の笑みを浮かべ。悪気があるわけでは勿論ない。が、その発言はやはりどこか視点がズレていて。「視察……組織のボスと言えど、己の目で見なければ分からないことも多い。安全なアキバと言えどやはりそういうものか……うぅむ、正義はまだまだ休まる暇がないのだな……」視察。それは相手個人やギルドの為なのだろう。そうした視察は組織の末端でもできそうなものだが、やはりあの日以来大きく変わってしまたこの現状では相手自身の目で実情を知るのが一番。そう考えるとまだまだ日常に不安は尽きないな、と自分なりに感慨深くなっては小さく息を吐いて)

(/とても大雑把に見えて自分が決めたラインにはとにかくうるさいんです←
 なんといっても、まだまだお年頃で年齢的には反抗期真っ盛りなので←やむを得ません←)

• No.180 by イトフユPL  2015-08-31 05:47:40 

>トピ主様
(/すみません。返信に少し時間がかかってしまいそうなので、一週間という期限を守れそうにないです。あと2日ほどお時間をいただきたいのですが、大丈夫でしょうか?

• No.181 by アサミ  2015-08-31 09:24:24 

>リーナPL様

(では、自分が返すとソロ振りみたいになってしまいますので、いったん別れたという仮定で自分が入っている集団レスでも何方様かの個人希望でもご自由に絡んで頂くという形を取りたいと思います。また、絡みたい希望や主の入っている集団レスでしたらリーナPL様の入りやすい隙間なんかも作りますので御所望の際は一声頂ければ!)

>イトフユPL様

(ご連絡有り難う御座います!寂しいですが、ご連絡頂けたのでお返事お待ちしております!イトフユPL様の諸事情に合わせて御ゆっくりで構わないので後々に返信頂ければ遡って返信致したく思います!orz)

>ヒビキ

…ヒビキ君っ!上だっ!…
(現実世界でも稀に見る狭っ苦しく天井の高い洞窟の中で周囲に立ち込めている硫黄のような匂いとそれを運んでくる風が狭い壁と壁の間を通り抜ける音が響き渡っていて、そんな中で水滴が一滴でも落ちようものなら全員が体を強張らせて警戒態勢に入るくらいの緊張感が漂っていたのだが、それ故か全員がゲーム時代とは違う現実的な恐怖と緊張の過度なストレスによって普段の二割り増し以上で集中力を失っており、後方の火力班の一人が天井に違和感を覚えた様子でチラチラ見ているのを観測士のスキルで確認して自分もゆっくりと上を確認し、それと同時に観測士のあらゆるスキルの中でも暗所に長けた『暗視(ナイトヴィジョン)』と『変温(サーモ)』を使用したところで、暗い天井に何か白いものが移っていて動いているらしきことを確認した上で、温度をカラーで視認したところその部分だけ真っ赤になっているのを見た瞬間にモンスターだと判断して、相手に伝え様か伝えまいか迷っていたところでモンスターが急降下して相手の元へと向かっていくのが確認出来、迷っている暇はないと判断して相手へと叫ぶとギリギリで溜め時間の終った後方のスナイパーが排除してくれたのを見て安堵するも、先ほどは速度で細かい分類までは出来なかったが亡骸をよくよく確認するとクエストの出現モンスターに表記されていたジェル系の破片であることが解り、確認すると同時に先程飛んで来た一体の周囲に張り付いていたのであろう数体のジェル系のスライム状の生物とも物質とも取れないモンスターが、自分達の周囲を囲うように付着してゲーム時代で言うモンスターとの戦闘遭遇であるエンカウントフェイズに入り

>シノノメ

…僕は今、君とパーティじゃない。僕は前衛職だ、まだ体力も在るし、暫くは凌げる…。
(暫く考えても相手を巻き込まずにこの状況を打破する方法は皮肉にも前衛職でソロプレイを主要としていた自分には全くと言っていい程浮かばず、召喚術師は戦闘能力が高く場合によってはソロでも活動出来るが召喚時には移動ペナルティを受けるという難点がある為に障害を受けやすく、自分と共闘してもこのエリア内にそのモンスターがあと幾分いるかも解らない状況で少し情けない自分に溜息をつくと、割り切った様な表情になって上記を述べる。意味合いとしては、パーティであれば共に行動することや同エリア内でエンカウントするとそのエリア内で戦闘を行うことを義務付けられる、しかしパーティメンバーでなければ別の人間とエンカウントしているモンスターのヘイトを煽らない限り自分の方へと向かってくることはないシステムを利用して、前衛職である自分が盾となって時間を稼いでいる間に相手が脱出してくれればと願いながら相手の肩を軽く叩いて「…先に行くんだ。後から追いかける…」と耳打ちすると拳を握り締めてゆっくりと元来た道を戻っていき

>李燕

えっ…??あ…えっと、大分前からフレンドではあるけど…。
(そもそも旅団自体が初期の頃からのプレイヤーの集団なので基本的にはβ版や場合によってはα時代の頃から一緒に初心者として狩っていた経歴もあり、相手よりも以上に長い付き合いが在るものの相手も装備などを見る限り相当の上位冒険者であることが確認出来る事から下手に口は出せないまま、一応相手の質問であるフレンドに関しては長いフレンドリストを表記すると上から順に旅団メンバーがゲーム時代と同じ様に乗っているのを確認して、相手にもその並びを確認させれば話が早かったであろうものを回らない頭ではそこまでの考えにも至らず、単純に相手のギルドのマスターである者の欄を開いて念話やトレードなどが行える状況を宙にテキストを構築して確認させ、相手の警戒がこれで解ければとも思うのだが果たしてそう簡単にいくものかとも考えている故になんとも答えを出せないままで一先ずは相手に確認を取らせた上で暫くの間相手の反応を待ち

(是非とも当の姫様にご登場頂きたいですね/笑/敢えてあしらわずにキープ←(え/)

>妲姫

…朝から何も食べてない…けど、立てるし歩ける。でも、お腹は空いてるなぁ…。
(無論自分はただの引きこもり体質であった故に体力もなかった為かこんなに行動できるとさえ思っていなかったのだが、普通に考えれば朝から何も食さずに机の前でPCだけ弄っていた運動音痴の人間が立ってふら付かずに歩けることは愚か、飛んだり跳ねたり自分の本体では絶対に敵わない人外レベルで行動することなど普通に言えばファンタジックすぎる妄想であり、しかしながらそれが現実として起こっている以上は相手が魔法を使えたり自分がスキルを使える以前に、冒険者としてそれなりに体への補正が掛かっているということが現状で恐らくといった具合ではあるが確認出来ている証拠でもあって、一先ずは賛同した相手に同行して街の外で活動しているモンスターを討伐しないことにはなんとも判断出来ないと考えて相手の後ろに着く様にして歩いていきながらも、相手の揺れる尻尾が自分のキャラの内部情報にスキル的な意味合いで混じっていたのであろう獣の性に反応して、相手は先程戦闘で使用していたが尻尾や耳といったアバター的な飾りに感覚や痛覚はあるのか、はたまたそれが在ったとすれば体のバランスのとり方や作りに伴った構造の違いも出てくるわけで、そういった部分を加味すると相手のような獣人や魚人にエルフなどの様々なフレーバー要素程度にあっただけの、ロールプレイ要素として取り込んだアバターアクセサリーは現実の物として影響しているということになるのであって、その場合彼女のような獣人、魚人などにこの世界で子供が出来た場合は…と小難しいことを頭の中でぐるぐると回して考えながら、無意識な状態で揺れる尻尾に合わせて左右に目を動かしながら一瞬中央に揺らめき直す尻尾を捕らえた瞬間に目の瞳孔が少しだけ広がって先程の表情に少し近しい表情になると相手の尻尾を軽く握り

(ここで獣人ロールプレイ特有の「尻尾と耳は弱点補正が…←)

• No.182 by ヒビキ  2015-08-31 13:17:29 

>アサミ

えッ------うわッ!!
(狭い空間、独特の硫黄の匂いと湿り気の強い風。まともな神経なら此処に居続けるだけで十二分にストレスもので、現にパーティーメンバー達の雰囲気もこんな状況下で非常にピリピリしており。自分はと言えば緊張やストレスよりも早く向かいたい、そんな焦りの方が強くてそれを抑え付けるのにほかの人とは違う意味で集中力を欠いており。故に自分にモンスターが近づいてくることなんて気がつかなくて、相手の叫び声に漸く振り返ると目の前で砕け散る何か。それがジェル状のモンスターだと分かるにはそう時間もかからず、それをきっかけに群がり始めたモンスターに周囲と同じように戦闘体勢に入る。あぁ、相手にお礼を言いそびれてしまった。後でちゃんとお礼を言わねば----なんて考えながら、とにかく目の前のモンスターを退ける為に自ら先陣を切り拳をすぐ近くのモンスターにそれを振り下ろして。続いて二発目を食らわせれば無残に散っていくモンスター。それほど強くないのが救いかもしれない……と順当に敵を倒していくと、不意に背後に感じたモンスターの気配。自分を助けようとしてくれた相手の背後にモンスターを見つければ、其方へと駆けて「後ろからの攻撃は、卑怯者のすることだぞおおお!」と叫ぶとそのモンスターに思い切り蹴りを食らわせて近くの壁へと打ち付けて)

• No.183 by シノノメ  2015-09-01 06:07:45 

>アサミ

いや、ダメですよ一人でとか絶対戦わせませんから!
(要するに自分を囮にして逃げてくれと言った相手を慌てて引き止めようと追いかけて肩を掴んで説得をしようと、相手と出会うまでこのダンジョンを隅から隅まで調べながら進んでいたこと、その結果先ほどのモンスターがいる場所から先(この場合は出口側を指す)は出口までの近道やモンスターの出現率の低いルートを知っているのだということを懸命に伝えて、また新たに出てこないとは限らないが、今のところはあのモンスターさえ倒せばあとはなんとかなる筈なのだと言って)
それに前衛のいる場合、僕は後衛ですからね。前衛より前に行く、なんておかしなことできませんし。
(ぎゅ、っと黒ベースに金で装飾のついた杖を握って相手をまっすぐに見つめ、意志は固いぞ、ということを態度で示して、そうすることは当然のことなんだという風に初めに相手が自分に言ってくれた言い方を少し真似て。それから少しだけ沈黙の時間が訪れるとふにゃ、と表情を和らげて笑い、「それに、もしそれでアサミさんが死んじゃったりしたら、ごはんが美味しく食べられなくなりますから」と本音なのだが冗談ぽく言って)

• No.184 by アサミ  2015-09-02 01:06:28 

>ヒビキ

助かったよ…ありがとう。
(卑怯者も何も此方から手を出していないのに襲ってきている時点でそんなこと以前の問題として相手方は本能だけで動いている生き物であるはずであって、しかしながら集中警戒中であったとはいえ不覚にも後ろを取られていたことには気付かないままだった様子で素直に相手に感謝を述べると、ゲーム時代のエンカウントとは違い前触れらしき前触れもないままモンスター達がランダムに攻撃してくるのを回避しつつ応戦して、相手の個体差こそ少なく全体的に対して高レベルでもないモンスターだがこのゾーンが低レベルエリアに指定されていない所以か、如何せん視界に入っている把握出来る数だけでも到底多いという程度の言葉では片付けられないほどの量のモンスターに囲まれている現実がある上で、落下したりした現在応戦している幾分かのモンスターの他にも天井付近にまだ残っている可能性はかなり高く、戦闘状態の中で考えていると一人の付与術師が「現在の戦闘状態を継続して敵を殲滅しながら線とエリアごと徐々にダンジョン自体を侵攻して行く」という念話越しの指示を総員に一気に通達して、全員が頷きながら戦闘を行いつつも回りとの立ち回りを考えながら少しずつ戦闘しているエリアごと進んで行き

>シノノメ

…はぁ…解ったよ…時間がないから手短に説明するね。
(相手の意思の固そうな態度から察するに恐らく…というか確実に幾らこの世界で痛覚なんかがある故に巻き込みたくないと説明しても諦めてくれないであろうことを予期し、深く溜息を付いてから頭の中の片隅に追いやっていた相手を巻き込んでしまう可能性があるかもしれないが、二人共大きな傷を負わずに脱出出来るかも知れない方法を引っ張り出して瞬時に噛み砕いて整理し、言葉に纏めると自分が前に出てヘイトを煽ってモンスターを引き付けている間にモンスターの背後に召喚したモンスターを回りこませて、ヘイト無視の奇襲を大きくかけると同時に召喚されたモンスターを通じて術者に移るヘイトを予期して、召喚モンスターを自身の近くへと呼び寄せて攻撃を4秒間だけHPギリギリでも耐えてくれれば、残りのヒットポイントを一気に削る手段を一つだけ思い立ったのでそれを決行する、それによって体力を削る寸前に相手には自分から離れていることを約束して欲しい旨を伝えて、これでも尚ダメであれば自分が身を投げ打ってでも相手を助けなければいけないと思っていて

• No.185 by シノノメ  2015-09-02 08:41:24 

>アサミ

...うん、わかりました。後ろから一発お見舞いして、そのあと注意を引きつけておけばいいんですね。
(相手から伝えられた作戦に文句をつけるところは特に無いように思えてこくんと頷くと、最後に相手が何をする気か分からないため最初の一撃で出来る限りHPを削らなくてはと召喚するモンスターを考え、しかし相手の言葉からするになにか周囲にも影響を及ぼす技を使う気なのだろうと想像できるため、念のため、動けなくなるのはマズイよなということでスキルの使用は諦めて。だが相手の渋々、といった様子は分かりやすく、苦笑しながら「...なんか、わがまま言っちゃってすみません」と申し訳なさそうに)

• No.186 by 李燕  2015-09-03 20:57:07 

(/申し訳ございません!リアルで只今慌ただしい状況となっており中々レスを返せれない状態となっています…。きちんと一週間という期限までには帰ってこようと思いますので把握よろしくお願いいたします…汗)

• No.187 by イトフユ  2015-09-04 12:05:45 

>all
(/大変お待たせしてしまい申し訳ございません!ただいまからレスを返させていただきます。今後は私生活も落ち着くと思いますので、一週間という期限は守れるかと思います。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

>ヒメちゃん
私にはもったいないお言葉です……でも、とても嬉しいです。足手まといにならないように頑張りますね!
(ボイスチャットで聞いた凛々しく美しい声や口調と目の前のアバターは見事に融合しており感動するが、自分はイトフユというキャラクターを壊してはいないだろうかと少し不安になってきて、笑みを浮かべたままだがまた少し泣きそうになって。涙を堪えながら相手がここに来た経緯を聞くと、そんな危険な場所に飛ばされる恐れもあったのかと驚き「それは……ご無事で何よりです。私はこのアキバの街の路地に倒れていたみたいで、幸い危険な目には遭わなかったんです。ヒメちゃんより安全な場所からのスタートでしたのに、情けないですね。」と相手の無事を喜んだあとに自身の判断力のなさに苦笑し。自分もステータスを開き諸々の確認をしようと思い、少し落ち着こうと「隣に座ってもよろしいですか?」と尋ねて。)

(/レスが遅れてしまい申し訳ございません…!
豆腐メンタルな貧弱娘ですが、どうぞ連れまわしてやってくださいませ!
ちなみにですが、イトフユはRPが下手でゲーム中のボイス
チャットと今の様子は残念なことに大して変わっていません。後々この世界に慣れてくるとキリッとした巫女を目指すようになるので乞うご期待を!(なれるとは言っていない)

>主様
(/すみません。レスを返させていただく前に質問させていただきたいのですが、クエストを出す方法、また受ける方法を教えていただきたいです…!
ここでアサミさんにクエストという形でダンジョンについてきてもらうということをしてみたかったのですが、もしクエストを受けるためには何処かの機関を介さなければいけないのであれば、不可能なので……

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック