戦闘恋愛なりちゃイベント開催!(初心者様、参加者様募集中!)

戦闘恋愛なりちゃイベント開催!(初心者様、参加者様募集中!)

奏歌 翔音  2020-06-11 11:08:38 ID:5762b1903
通報
こちらは、戦闘恋愛なりちゃのイベント用(事前に参加者皆様に打ち合わせがあるもの)です。
本スレは日常パートになります。

魔法少女又は魔法戦士、と敵対する悪役が、変身前の姿で恋に落ちると言う、ありきたりな王道シナリオです。
個人でも、チームでの魔法少女、戦士でも構いません。
(チームを組む場合、御相手様の許可を取ってからでお願い致します。トピ主のキャラは許可いりません。)
お話展開、絡みでは関係がある方がやりやすいので、推奨します。
ヒーロー側も悪役側も変身前は普通の学生です。
そこで恋をしますが、お互い正体を知りません。
善悪を超えて結ばれるか、ヒーロー側が悪に落ちるか、悪役が改善するかは貴女次第です。
オリキャラでお願い致します。
途中参加、初心者様大歓迎!
主自体初心者なので、ロル等下手くそです…すみません。

PF必須項目
*名前
*名前の読み方
*魔法少女or魔法戦士or悪役
*身長、体重
*歳、誕生日
*見た目(変身前)
*見た目(変身後)
*性格
*何で戦うか(魔法、歌、刀…等)
*その他備考欄
(その他書いておきたい事と、このキャラと恋愛したい!や、こんな性格のキャラと恋愛したい!等あれば)
*補足追加項目

(悪役様)
(南…初代悪組織発展地。しかし、全体年齢層が高く、昔お馴染みの組織って感じ。昔のことは詳しいが、新しいことはからっきし。
北…北の一番上がかなり若手。ハイテクなものが勢揃いしているが、組織自体は小さめ。
東…東の一番上は先祖代々で継がれている。歴史もそこそこ、ハイテクなものもそこそこ対応出来る。歴史、敵の戦闘データなら大体東で見たらわかる。
西…一番最後に出来上がった。昔のことはからっきしだが、組織がやや大きい為か一番ハイテクに強い。北の開発を元に悪の武器や魔法はほぼ西が提供している。)

(正義様)
北斗七星(通称:ホクシチ)…初代正義発展の地。ザ・魔法少女って感じの服装が王道で、今も続いている。少し脳内はお花畑な人多め。魔法開発、管理はホクシチ。
アルタイル…一番小さな正義の組織。優しさ、謙虚さで、世界を平和にしようと挑む。堅実な回答で確実に。現実を見て適切な判断な少し現実主義者が多め。データはアルタイルが基本管理。
デネブ…自信家が多く、何気にオシャレさんが多い。(服装や見た目に煩い方、こだわりがある方が多い)自信家が多い為か、実績もなかなかある。ホクシチの2番手だが、1番の勢力になる勢い。戦闘服、武器等はデネブから。
ベガ…おっとりマイペースな方多め。だが、戦闘では人が変わる方がほとんど…らしい。ベガ自体が秘密主義なのか、ベガの内部情報は殆どない。

トピ主の奏歌翔音情報笑笑
(改めましてのご挨拶。
改めまして、今回、このトピにご参加頂きありがとうございます!
トピ主の奏歌翔音です。
チート、悲劇のヒロイン、何でもありな戦闘×恋愛(学生設定)
なりちゃです。思う存分暴れて楽しんで下さい!
ロルの長さは不問です。
再度、キャラ様のお纏め一覧を上げさせていただきます。
他の方のキャラ様と深い関係(友人、恋人、上司、部下など)を持つ際はお相手様の許可を得てお願い致します。
本スレ
https://m.saychat.jp/bbs/thread/656740/

雑談・相談・質問
https://m.saychat.jp/bbs/thread/659060/
トピ主連絡、PF置き場
https://m.saychat.jp/bbs/thread/659651/

*ルール*
①他のキャラや主様に誹謗中傷をしない。
②一般枠キャラを勝手に大怪我、即死する攻撃しない事。(街を洪水や、火の海にする等)
(一般キャラの主様に許可頂いている場合は、特例として、可能)
③戦闘で、相手の攻撃を無効化しない。(「そんなの効かない」や、相手様のロルを無視して攻撃続行などNG)
④アルタイル、ホクシチのボスを希望する際、トピ主に一報をお願いします。引き継ぎをさせていただきます。
⑤新しい組織を立ち上げる際、トピ主に一報ください。立ち上げのルールがございます。
⑥譲り合いRPを進めること
⑦②の一般枠は、名前、見た目、どのキャラと関連しているか。簡潔なPFを開示するものに該当する。
(飽く迄、メインのキャラは、正義と悪のキャラ達です)

コメントを投稿する

• No.158 by 東野 修  2020-06-20 19:13:50 ID:0ee18fced

>アルタイル(矢野)さん
えぇ、明日も遊ばれるのでしたらご準備致します(と紙を書いたあと)これを見せれば数日はこの券で遊んで頂けます使えます、あのもしよろしければお嬢様を探すのを手伝っていただけないでしょうか(と申し訳なさそうに聞く)

• No.159 by 矢野 瞬  2020-06-20 20:17:04 

>修さん
アルタイル(矢野)「は、ははぁ…」(この遊園地は随分と羽振りがいいんだなと驚く)
「あなたのところのお嬢さんを?だからさっきから警備員がやけに張ってるのね~。わかった、いいよ。ここまで親切にしてくれたしね~。こんな状態だから何ができるか分からないけど…」(お願いに対して特に気にしていない様子であっさり笑って承諾する)

• No.160 by 東野 修  2020-06-20 21:11:13 ID:0ee18fced

>アルタイル(矢野)さん
様々な事業をやっていますから(そう言って)各門には人を置いておりますので何かあったらお声かけください(と言って箱を持ちステージ裏に行く)

• No.161 by 篠原 天音  2020-06-20 22:11:42 ID:5762b1903

>天笠さん(ルカくん)
(天音はキャストさんに手伝って貰い乗る)
(大人からしたら、ぐるぐると同じ場所を上下しているだけだ。しかし、それだけでも、小学1年生の彼女には…十分楽しいものだった。)

• No.162 by 今瀧龍さん(雪菜)  2020-06-20 22:54:59 

>雪菜(龍さん)、葵さん、伊吹さん
……!
(ぞわりと全身の毛が逆立つ。1度あったきりだが、かなり怖かったのを思い出した。
慌てて私(in龍さん)の手を掴むとその場から走り去る。何故か殺されそうな気がして怖かった。

• No.163 by 真田 雪菜ちゃん(今瀧 龍)  2020-06-20 23:10:44 ID:5762b1903

>龍(雪菜ちゃん)
ちょ!ちょっと!?(手を引かれるまま、走るが…片足のブランクで…正直キツい。)
だ、大丈夫だから!離せ!(飽く迄…狙いは龍。身体の方だろう。だから、手を離すように言う。まぁ、俺が狙われたら…完全終わりだが。)

伊吹:あ!ふふふっ。逃がさないわよー!追いかけっこ、楽しいわねー?リューク?だーけーどー!今日こそは捕まえちゃうから!

• No.164 by 矢野 瞬  2020-06-20 23:16:07 

>修さん
アルタイル(矢野)「はーい、分かったよ~。」
「あ」(なにか感づいたように声を出す)
「そういえば探してる人の容姿とか聞いてなかった~…やっちゃったなぁ。どうしよ…」(頭をかきながらそのばに突っ立ってる)

• No.165 by 天竺さん(inルカ)  2020-06-20 23:24:25 

>天音さん

内心、天音ちゃんの楽しげな様子を見て安心しているルカ。どうやらお節介はちゃんと功を奏したようだった。

メリーゴーランドに乗ったことは……いや、そもそもが行ったこともなかったなぁ、と思いながら、馬に揺られながら景色を楽しむ。ちょっとだけ、楽しさがわかった気がした……。

• No.166 by 今瀧龍さん(雪菜)  2020-06-20 23:44:16 

>雪菜(龍さん)
この状況で止まったら色々と大変です!あっちが諦めるまで逃げます!(やはり龍さんは相当体力があるのか、あんまり疲れを感じない。頑張れば撒ける気がして、とにかく一目散に走り続ける。)

• No.167 by 真田 雪菜ちゃん(今瀧 龍)  2020-06-20 23:55:19 ID:5762b1903

>龍(雪菜ちゃん)
い、いやっ、そのまま手を離してくれたらっ!(今の状態…俺が完全、雪菜の邪魔でしか無い…雪菜だけなら…もっと早く走れる筈だ…一緒に走っているから、速度が落ちている…)

• No.168 by 篠原 天音  2020-06-21 00:32:19 ID:5762b1903

>天笠さん(ルカくん)
やっぱり、遊園地は楽しい!次はー!コーヒーカップかー、空中ブランコ…うーん…迷うわ…どれから行こうか…(真剣な顔で、吟味。)

• No.169 by 東野 修  2020-06-21 22:02:39 ID:0ee18fced

(裏に入った後)お嬢様の写真を(そう言って中央ステージの近くに張り出し)ここにこうして(我社の社長の捜索をお手伝いいただける方はスタッフまで)と書いて置いた

• No.170 by 篠原雪音さん(in斑鳩刹那)  2020-06-23 00:22:16 

>今瀧龍さん(in真田さん)、真田雪菜さん(in今瀧さん)、伊吹さん
(※ドッペルすみません...一応迷子センターに行く前です)
あてもなくふらふらと歩いていた雪音さん(in刹那)は、全力疾走する三人の男女を目撃する。その二人に見覚えがあった。
(あれは...今瀧さんと、雪菜さん!?)
残りの一人に見覚えはない。ただ、二人を鬼気迫る様子で追いかけているのが分かった。二人を助けなくちゃ、怖さより先に体が動いた。そして、
「ちょっとごめんなさい!とりあえず、落ち着いていただけますか!?」
今瀧さん、雪菜さんと二人を追いかけている女性(伊吹さん)の間に割り込み、彼女を(伊吹さん)を「全力で」抱きしめ動きを封じた。
余談だが、心は刹那だがその力はあくまでも雪音さんのものである。

• No.171 by 蘭花&ターナ  2020-06-23 00:30:03 

>91 >キースさん[ナナさん]

「いいアルよ!にしてもアナタの娘さん?可愛いアルね!ワタシ友達なりたいよー!」

満面の笑顔をナナさん[キースさん]に向けるレーチェルさん[蘭花]は「それなら善は急げ?あるよ!ゴーゴー!」と言いながらナナさん[キースさん]の手を引いて走って迷子センターに向かった。

>102 >131 >誘拐犯達

誘拐され、脅されて目隠しが無くなれば向かいに映る硝子に桜さんの姿が見え、自分ではないと確信する。しかし過去のトラウマと経験。そしてこの体の持ち主を傷つけるわけにはいかないと桜さん[ターナ]は涙を零しながら必死で訴え続ける。

「お、お金なんてないですっ。お願いだから話してください……グスッ、グスッ。」

どうしてこんな目に会わなくていけないんだ。
変身前の桜さんの姿を見たことがないターナは完全に一般人と思っている。そのうえで何も出来ないと悲観していた。
[ターナ]

• No.172 by 東堂 伊吹  2020-06-23 00:52:46 ID:5762b1903

>篠原 雪音(刹那さん)
うぐっ!は、離…せっ!(そう、雪音は怪力。何tもあるものも、軽々しく持ち上げる。だから…全力を出したら…そう、金髪の女は…鈍い音と、血を吐いて倒れた。充分な軌道の確保が出来ない酸欠と、完全なる圧迫による吐血。抱きしめた部分による多重骨折。もう、死んだ。と言う表現が正しいかも知れない。彼女の怪力は…要注意だ。)

真田 雪菜ちゃん(龍):東堂!って!おい!篠原さん!?何やってんだよ!(一般人を殺した正義って駄目だろ!と言う意味だ。)

• No.173 by 東野 桜  2020-06-23 01:02:02 ID:0ee18fced

しかし、一般人になってしまったのかもしれないな、それに体が違うと動きにくいしな(と1人でぶっぶつという)

そのころ
女1 あのさ私らの金あんたんとこの会社が回収したのは知ってるんだが
女2 出かけようよ
女3 またな(と言ってまた奥の部屋に入れる)

• No.174 by 篠原雪音さん(in斑鳩刹那)  2020-06-23 01:10:59 

>東堂伊吹さん、真田雪菜さん(in今瀧さん)
「いやあああああ!ごめんなさいごめんなさい!まさかこんな力が出るなんて思わなくて!あと私篠原さんじゃないんです斑鳩刹那です大馬鹿な鳩です」
「斑鳩刹那」の感覚でやってしまったらこの大惨事。この怪力、変身前でも出るのか。パニックになってひたすら謝罪を繰り返す雪音さん(刹那)の脳内に会ったのは、「とりあえず本体持ってこないと」だった。
「雪菜さん、今すぐ私の体連れてくるのでそれまでよろしくお願いします!」

>斑鳩刹那(in雪音さん)
園内を駆け回り、自分の体を探す。今の服装の特徴からファンシーなところを中心に探したのもあって、目的は割と簡単に見つけられた。
「話は後です!ちょっと来てください」
今度は手加減して、刹那(in雪音さん)の体を引きずるようにして持っていく。

• No.175 by 真田 雪菜ちゃん(今瀧 龍)  2020-06-23 01:28:25 ID:5762b1903

>雪音(刹那さん)
(刹那さんが去った後、俺は、龍(雪菜)には隠れてもらい、警備や、警察、レスキューを呼んだ。龍(雪菜)に隠れて貰った理由は…下手したら…いや、絶対俺の体が、殺人犯としてあげられるからだ。俺は…東堂を何とか生き返らせようと…レスキュー隊と一緒に蘇生に全力を注いだ。)

刹那さん(雪音)え!ちょっ!うわっ!ど、どこ行くの!?てか、誰!?アタシ!?

• No.176 by 篠原雪音さん(in斑鳩刹那)  2020-06-23 01:35:33 

>斑鳩刹那(in雪音さん)、真田雪菜さん(今瀧さん)、東堂伊吹さん
「そうです!まあ話は後でしますから!」
そう言って伊吹さんの前まで刹那(in雪音さん)を連れていき、彼女に説明する。
「とりあえずすみません...貴女には私の回復魔法を使っていただきます」
大きく深呼吸をして説明を始める。
「魔力の使い方は分かりますよね。まずは、魔力で銃を出すイメージをしてください。お祭りの射的で使う銃を持っているような感じです。おそらくこれで、銃が出ると思います」
銃を持つジェスチャーを交えながら話し始めた。

• No.177 by 刹那さん(篠原 雪音)  2020-06-23 01:42:57 ID:5762b1903

>雪音(刹那さん)
え?ヒールじゃ駄目?(そう首を傾げた。ヒール。初期の回復魔法。しかし、効果は…紙で指を切ったのが、治る程度。それぐらい、弱い回復魔法なのだ。)

• No.178 by 篠原雪音さん(in斑鳩刹那)  2020-06-23 01:55:20 

>刹那(in雪音さん)、東堂伊吹さん
「あれ、雪音さん回復魔法使えるんですか!?ならやってみます」
自分が昔使えなかったため、てっきり使えないものだと思っていた。「ヒール」はあまり強くない魔法だと聞いたことがあるが、刹那の回復弾もどっこいどっこいだ。
しかし、紅葉を治した前例がある。あの時は、魔力量と回復効果が比例した。「ヒール」も、これが応用できるのではないか。気絶しないぎりぎりの魔力を込めて、伊吹さんへと回復魔法を使う。
「ヒール!お願いだから...治ってください!」

• No.179 by モブ(JK集団)  2020-06-23 02:26:59 ID:5762b1903

>蒼馬 瑠璃男(砂金くん)
(前を通り過ぎながら、大声で面白半分で、ゲラゲラ話す。瑠璃男なら言う。品性のカケラもない女子(おなご)だと。)
A:ねー、さっきのちょーやばかったよねー!
B:ねー!動画撮れてたら、SNSに上げたかったー。凄いいいネタだったのにー!
C:てか、めっちゃウケたー!ヤバそうなヤンキーが、あーんな子供に抱きつかれたぐらいで倒れるとかー!
D:見たかったー!てか、どんな子?気になる!
A:えー、見てなかったの!?黒髪のちっちゃい女の子でー、ピンクのフリフリを着た可愛い見た目でさ!それでヤンキーを一発だよ!?もう、ネタで呟いたよー、まだいるだろうから、現場を撮って、最UPしよー。
B:じゃー、もう一回行く?泉の時計前だよね?
C:いこいこー!動画撮っちゃおー。

• No.180 by 刹那さん(篠原 雪音)  2020-06-23 02:31:43 ID:5762b1903

>雪音(刹那さん)
(とりあえず、指示が出されたように、念じて…銃が出て来た。)
えっと…ヒール!?(銃の扱いを知らないから、魔法ステッキのようにふってみる。かなり…扱い方が、デタラメである)

• No.181 by 砂金&牡石&恵人  2020-06-23 10:28:53 

>179 >モブJKさん

「!」

聞こえた品性を感じられない会話から過ぎったのは砂金にとって守るもの……雪音さんの存在。
まさか?あいつも居るのか?
すぐにでも向かおうと思ったが足を1度止める。この姿、蒼馬さんの体で探して見つけたとしても、雪音さんからすれば「初めまして」か「随分前にいた人」程度の存在かもしれない。
考えこむ蒼馬さん(砂金)に疾風(牡石)がよそよそしく話しかける。

「あ、い、砂金くん。……行くなら行こう?ぼぼぼ、僕は役に立たないですけど!ど!……こ、これでも長生きしてるし、経験は豊富なので……。後悔する前に、さ、探してみません?」

「牡石。……いや、何考えてるがバレてるとかは今はいい。でもあんた知らんだろ。俺の探してるやつ。」

「ききき、記録者ですから……!その、会ってなくても情報があるというか!知ってるんですごめんなさい変態じゃないですし悪用とかしてないですうぅ!
でもでも、どの辺にいるのか……ははは、疾風さんの体のおかげか何となく分かるというか……。これが多分疾風さんの天才の感覚なんだと思うんですけど、いい、行きません?」

「……分かった。あんたは俺が抱える。案内してくれ。直感でいい。」

「かかえる!?抱えるだなんてそんなそんなそんな優しい事を!?いい砂金くんはなんて事いいだアビャー!」

「おいしっかりしろ。あんたがしっかりしてなきゃこっちも困る。」

「しししし、心配されてるぅ……。グスッ、ボク、ボク頑張りますよぉぉ……。」

蒼馬さん(砂金)は軽々と疾風(牡石)を子供のように抱えると疾風のサヴァンの能力……つまりは知識から推測される直感。それを牡石は何とか言葉にしながら蒼馬さん(砂金)は雪音さんの元へ向かった。

>刹那さん達

「せんせーい!!ねぇさーん!?」

様々な事情が混ざる中刹那さん達に聞きなれない声だが聞き覚えのある呼び方と行動をする人間が見える。
黒い服を着た湊さん(恵人)は良くも悪くも常識に囚われた人間だった。
湊さんの携帯を使って連絡すればいいのにそれもせずバカ真面目に店員さん等に聞き込みしながら一緒にいたはずの天笠とここの招待券をくれた姉、疾風を一生懸命に探していた。
その中で、天笠らしき姿(中身はルカさんだが)を見たと聞き、反対から反対迄全力で走って刹那さん達の近くまで来ていた。
天笠(ルカさん)達の居たメリーゴーランドは思いっきり通り過ぎて行くあたり猪突猛進としか言いようがないが。

「せんせいー!?ねぇさぁーん!」

周りを見たわしながら声を上げるその姿は恵人そのものだろう。

• No.182 by 篠原雪音さん(in斑鳩刹那)  2020-06-23 10:44:26 

>斑鳩刹那(雪音さん)
「銃出ましたね!それで、この人を治したいって思いを込めて、全力で引き金を引いて!縁日の射的みたいに、狙いを定めてここを引いて...」
焦りを声ににじませながら、それでも口調は丁寧に。分かりやすいように銃の扱い方、回復弾の撃ち方を説明していった。
>湊さん(恵人さん)
「まさかその調子...恵人さんですか!お願いです、助けてください!私が...「斑鳩刹那」がこの子を人殺しにしてしまいそうなんです、助けてください!」
泣きそうな声で訴える少女。その姿は黒髪の幼いものだが、普段の雪音さんを知る人なら、その口調に違和感を覚えるだろう。さらに、その隣で銃を持って慌てている少女の言葉遣いによく似ていると感じるのではないか。

• No.183 by 今瀧龍さん(真田雪菜)  2020-06-23 10:50:41 

>
う…うわあ……(隠れさせられた為、その場から動かないで様子を見ている)

• No.184 by 大海原恵人  2020-06-23 11:53:41 

>182 >斑鳩刹那さん[篠原雪音さん]

「ん!?その口調と気配、君は斑鳩君か!!」

慌てて駆け寄り、ヒーローは惨状を目にする。瞬きの間に状況を把握できるのはやはり姉の影響だろうか。

「雪音くんの力加減が分からなかったんだな?大丈夫だ、俺が必ず助ける!斑鳩君、君もそんな顔をしないでくれ!……何とかしてみせる!」

雪音さん[斑鳩さん]の頭をポンと叩くと真っ直ぐな目で応える。とは言えど恵人は湊さんの事は一般人だと思っている。恵人の姿なら治癒魔法……基本的なものなら出来るだろう。『あまり好きではないが』。だが今は一刻を争う事態だ。かと言って容易に人は呼べない。あからさまに異常な状態の人間と子どもの姿になった彼女達。一般人を巻き込む訳にはいかないし、悪の組織に魔法が使えるだなんてバレても困る。とすれば彼女達に指示するしかない。

「俺が呼吸器官と出血を何とかする。外傷性の気胸を起こしているから、気管を整えた後この辺りに穴を開けて出血の横流しと呼吸経路を確保するからその時にその回復弾?とやらを撃ってくれ。荒業だが、それなら何とかできる。その後はまかせてくれ!今はちょっと違うが俺は何時でもヒーローだからな!」

そう言うと周りを見渡して植木とゴミ箱、手洗い場を確認すると尖った枝を折り、ゴミの中からビンとストローを探し出すとそれを荒く水で洗いすぐさま戻る。湊さんの体を少し漁ると何も無い事に気付いて「すまない、この人!」と言いながらコートを脱ぎ、白いスウェットを脱いでからコートを羽織る。
息ができるように首を整え気管を伸ばすと「いいか、行くぞ?」と言うやいなや、肺の辺りに枝を突き刺し、抜き去るとストローを入れ込んで瓶を置く。
ドラマなんかで見られる気胸の応急手当のひとつだ。そして出血の原因となっている部位……折れた骨などがあるであろう腹の横にもう一度刺すと血が1回吹き出し、上に上昇していた血液が横腹から流れ出す。それをすぐさま白いスウェットで縛り出血を抑えていく。

「頼むぞ!」

湊さん[恵人]の顔や手は血にまみれて、少し震えている。
当然だ。忘れているかもしれないが彼は高校生だ。医療従事者じゃない。今やっている事だって正しいかなんて分からないし、机上で学んだ事を行っているだけの不安定な状態だ。
それでも彼は、彼女達が犯罪者扱いになる可能性や悪の組織の人間や一般人にバレたりしないようにする為に、守る為にまだ人を呼ばないという選択肢をとっていた。
重い責任を自分が背負うことで彼女達に行動する理由を取らせた。それが彼女達が行ってしまったことへの罰にも、救済にもなることを信じて。

• No.185 by 篠原雪音さん(in刹那)  2020-06-23 12:20:47 

>斑鳩刹那(in雪音さん)、湊さん(in恵人さん)
「皆様...本当にごめんなさい!私が、全部悪いんです...私が、何とかします」
湊さん(恵人さん)の表情を見て全てを悟る。自分の軽薄さが、高校生である恵人さんやまだ中学生ですらない雪音さんに大きな責任を負わせてしまったのだ。
雪音さんが持っていたコンパクトを握り締める。小学生の持ちものにしてはあまりにも豪華なそれからは、刹那自身の肉体では耐えられないくらいの魔力が感じられた。
贖罪の想いをぶつけるように、技を詠唱する。
「シン・ベルワン・ギガ・ミナ・ヒール!治癒の光よ、救いたまえ!」
技名のセンスや魔法のレベルはどうであれ、この回復魔法に込めた魔力量はかなりのもの。まばゆい光が、伊吹さんを包み込んだ。

• No.186 by 真田 雪菜ちゃん(今瀧 龍)  2020-06-23 12:21:30 ID:5762b1903

>湊さん(恵人くん)
なっ…大丈夫なのか!?(そう、いくら知識があっても、実際の技量が伴わなければ…息の根を止めること。しかし、彼の手は震えていた事が分かった。)
……俺も手伝うから、落ち着け。(震えは、手元と、判断を狂わせる。大丈夫だ。頑張れ。やれるだろう。今瀧。目の前の命を見捨てるな。そう自分に心の中で言い聞かせて…。)
……ごめんな、雪菜。(そう呟いた。雪菜の身体で、こんな事して…)

• No.187 by 恵人&砂金&牡石&ターナ  2020-06-23 13:15:51 

>今滝さん[雪菜さん]&斑鳩さん[雪音さん]

「その話し方は今滝君だな!ありがとう!では今滝くんは腹の中央の当たりを軽く抑えてみてくれ。胸の下の当たりが凹んでいるから肋骨も折れているだろう。それが治っているか触れながら確認して欲しい!俺は横から抑えているからな!」

こんな時でも恵人は笑顔は忘れない。笑顔というものは人の気持ちを落ち着かせる効果があることを知っているし、ヒーローはいつだって笑顔だったから。
雪菜さん[今滝さん]に指示をさせてもらうと雪音さん[斑鳩さん]の魔法の眩い光が人を包む。周りに人がいなくてよかった。そう思いつつ目を細めながら怪我人を見続ける。傷が塞がり始めるのを見て手早く片手で気道を保っていたストローを抜く。カランと瓶が勢いに釣られ転がるがそれも無視して恵人は腹の傷、中の傷が治るまで出血は抑え続ける。内部が治ったとわかるまで、雪菜さん[今滝さん]が確認する迄恵人もまた確認を怠ることをしなかった。

>斑鳩さん達より少し離れた場所

「……魔法の反応だな。つくづくあんたらが不思議だよ。」

「ボクも疾風さんのか、感覚は初めてなので、何だか不思議ですよぅ。」

半分泣きながらも辿り着くとほんのりと明かりが見えたのを察知して思わず隠れる。蒼馬さん[砂金]は疾風[牡石]を抱えたまま3人の様子を見守る。その中に雪音さんが居ることを確認して、じわりと汗が滲むを感じた。

「牡石、あんたあいつが入れ替わってるとか分かるのか?」

「え、あ?いやあのボクは歴史にあまり関与しちゃいけないので詳しくはいえないですけど、あと本もないので正確にあの把握はしてないですぅ、で、でもは、疾風さんの頭のおかげですね。多分、ここにいる人全員いれかわってるんじゃないかなぁってぇ……」

「戻る方法は?」

「うぇ、そ、それはボクの立場上言えないですし言うわけにもいかないので幾ら砂金くんでもボクは呪いがありますしぃ……ヒィィ!そんな顔しないで下さぃぃ!そ、蒼馬さんが更に恐ろしい顔に、顔になってますからァ!」

そんなやり取りをしながらも見守る。だが、疾風[牡石]は蒼馬さん[砂金]の様子を見てオドオドとしながらもゆっくり口を開いた。

「か、可能性としては原因を捕まえるか、ですよ。どんな事変にも原因がある訳ですし……。今回は、ほら、他の事件も起きてるみたいですよ。ね?こ、ここまでです!ボクが言えるのは!」

「……誘拐のあれか。そうか。」

そう言うと、3人。正確には雪音さんを見つめると「必ず戻してやるから。」と言って疾風[牡石]さんを抱えたまま決意を抱いた。

「……砂金くん???行く感じですか?え?まってボク死にますよ?砂金くん???砂金くん!?」

そして疾風[牡石]は平穏に事変を終わるのを見届ける。ということを出来なくなってしまった。砂金が離れても死ぬ。そばに居ても死ぬ。今の牡石はその未来しか見えなかった。

>誘拐犯達

「お金って……本当に私知りませんってばぁ……。」

この子の親か何かが大企業なのだろうか?そんなことを考えながら泣きつつも窓に映る自分じゃない自分の顔を見ているとふと、頭に過ぎった。
この顔、テレビでなにか……。
思考した頭はぱっと記憶を引き出す。そう、夜にテレビをつけていた際、ニュースであの大規模な商業施設のオープニングセレモニーに出ていた若き社長。東野グループの女性だとターナは気づく。それで誘拐されたのだ。この体の持ち主……東野さんは。
残念なことにターナは東野グループまでは覚えていても名前迄は覚えていなかった。何せ家事をしながらラジオ感覚でつけていたものだから。だが、現状に変化はなくともお陰でターナは幾分かは冷静になれた。

あれだけニュースで出ていた会社の社長なら必ず助けも来る。自分が上手くしていれば体の主は安全だろう
しかし入れ替わった理由が分からないのが新たな不安になっていた。このまま戻らなければこの体の主も困るだろう。

嗚呼、誰か!まずはこの拘束を、誘拐から救ってください!
ターナは切実に願った。

• No.188 by 真田 雪菜ちゃん(今瀧 龍)  2020-06-23 13:37:50 ID:5762b1903

>湊くん(恵人くん)
……!大丈夫だ。(僅かながら、自身で呼吸をする音。助かったのだ。まだ目は開かないし、起き上がる気配は無いが。)
暫く…そっと寝させやれば…

(そういえば、瞬くんが、集まってってアナウンスに従ったよな…。そこで暫く休ませてあげよう。そう思い)

>龍(雪菜ちゃん)
雪菜、運ぶの手伝ってくれないか?(雪菜を、呼んだ)

• No.189 by ロジャー・チェイス  2020-06-23 13:38:28 ID:abc583d49

>171 蘭花&ターナ
>147 斑鳩刹那
【蘭花(レーチェル)】

アニメはいよいよ終盤へ差し掛かりクライマックスを迎えようとしていた。
アソパソマンは数多くの仲間達を引き連れて強敵サイキンマンに全員でとどめの鉄拳を喰らわせ、最後はお決まりのセリフを残して締め括られる。

「……それでもわたしはサイキンマンを憎めずいつのまにか応援してしまっているのです。友達や仲間が多いわけでもないのに一人で果敢に立ち向かう姿は勇姿そのものですね。」

人に迷惑をかけていることはいけないことではあるのだが、このサイキンマンになぜが情が移ってしまっていた。誰からも理解されないが自分の信念を持っている。…多分。

そこまで力説してから『レーチェルさん、刹那ちゃんが来てくれましたよ』という掛け声が聞こえて駆け寄ってきた刹那(雪音)に目眩を起こすほどの醜態を晒してしまったと気づくと顔がぼっと赤く染まった。

話しを聞いていると父親と百貨店街で出会ったルカ、ナナ、刹那以外知っているはずのない内容だった。
しかし、そこにいたのは以前スターボックスで出会ったはずの刹那ではなく、見たこともない少女だった。

蘭花(レーチェル)は思わず目を丸くして口を開いた。

「あ……れ……? せ、刹那さんですか……? あの刹那さんなんですか??」

頭にお団子両サイドに乗せてロリロリした服装を見に纏った少女が涙ながら訴えてくる様子で自身の名を呼び掛けるので思わずそう聞き返す。

『レーチェルさん、今度は親御さんが来てるわよ。』

職員さんから再び声をかけられた。あの放送を聞きつけて駆けつけてきたのだろう。よかったと内心胸を撫で下ろす。しかし……。

【キース(ナナ)】

「レイ!!返事をしなさい!!」

『はい!』

迷子センターが迎え入れたのは見たこともない女性と鏡でも見ているかのように立ち尽くす自分自身の姿がそこにあった。
それも、今ではすっかり聞き慣れてしまったそんな調子の口調で名を呼ばれたものだから蘭花(レーチェル)は思わず椅子から飛び上がってしまう。

『お、お父さん……お父さんだ。うぅう……うわあぁぁぁあん!!』

「ライトチェーン!!!!」

乱暴な口調で"レイ"と愛称で呼ぶのは父親だけだと娘ながらそう悟し、泣きながら飛びつこうとする。
しかし、父の口から出された言葉は感動の再会をぶち壊すように無慈悲にも捕縛魔法の呪文だった。

蘭花(レーチェル)と愛娘二人をまとめて光の鎖によって手足の自由を奪う。前に倒れ込む娘を支え床へ寝かせると次いで蘭花(レーチェル)抱え、パイプ椅子に座らせた。『友達になりたい!』そう言ってくれたレーチェルの肉体に入る蘭花はきっと『この父親ヤバイ!こんな父親の娘の友達になんてなれない!』と、パイプ椅子に座らされながらもそう思ったかもしれない……。

そんな光景を目の当たりにした職員さん達も驚いた様子でなんの騒ぎなのかと訪ねようとしていたその時、先に口を開いたのはナナの肉体に入るキースであった。

「吾輩はこの娘の父親ではない!!」

『ええ……。でしょうね。』

『えぇ?!!』

体を封じられ身動きが取れずその場に倒れ込むとあからさまに父親だと思わしき人物の口から出たのは耳を疑いたくなる言葉だった。
そんな筈がない!信じられない!酷すぎる!蘭花(レーチェル)の瞳から今度は別の意味で涙が込み上げてくる。
その場に居合わせていた職員スタッフの人も頭に彩の花を浮かべていそうな女性が父親であるはずがないと同意するように言葉を漏らした。

「__そういうわけだ。それから新たに迷子(蘭花)を連れてきた。此奴(蘭花)を頼んだぞ。」

『分かりました。では、この子のお名前は?』

「知らん。だが、友達とはぐれたそうだ……。」

そう言って職員さんにレーチェルの肉体に入った蘭花の身柄を預ける。あとのことは職員さんに任せてナナ(キース)は苦虫を噛み潰したよう一瞬だけ表情を曇らせて、慌ただしく迷子センターを後にした。

• No.190 by 今瀧龍さん(雪菜)  2020-06-23 13:41:36 

>雪菜(龍さん)
(頷いて、駆け寄ってくる)

• No.191 by 斑鳩刹那  2020-06-23 15:13:28 

>ナナさん(キースさん)、蘭花さん(レーチェルさん)
「はい…私は『斑鳩刹那』です。見る限り、貴女もどなたかと入れ替わってしまっているようですね」
こうして刹那は、牡石さん(疾風さん)から聞いた情報を話し出した。
「私の知り合いで頭のいい方に聞いたのですが、魔力持ちの人たちがかなり入れ替わってしまっているようなんです。それと同時にこのテーマパークの社長さんが誘拐されてしまって...って唐突すぎましたね。とにかく、その誘拐事件と私たちの入れ替わりが関係あるのではないか、と考えました」
自分の説明能力がないのが歯がゆい。落ち着いて説明しようと必死に心がけた。
「私は今、知り合いの魔力持ちの方を手当たり次第に当たっています。出来るだけ情報共有をしておくのが大事だと思ったので...迷子センターのアナウンス、本当に助かりました。ありがとうございます」
頭を下げると、職員の方の「レーチェルさん、親御さんが来ているわよ」との声。
「私はそろそろ行きます。出来れば他の方にも...お父様やお母様にもお伝えください」
そう言って、迷子センターを出ていった。

• No.192 by ロジャー・チェイス  2020-06-23 16:17:12 ID:abc583d49

>All様
【ナナ(キース)】

自ら父親であるとは一言も話さなかったのにものの秒でバレてしまい慌てて蘭花とレーチェルに捕縛魔法をかけてしまった。
『父親ではない!!』そう叫んでしまったことに、後ろ髪引かれる思いではあったが、あの場で取り押さえなければターナを探す為に一緒について来ていただろう。

「__ターナ!! どこだ!! 」

迷子センターでてから再び野に放たれた馬のように走り続け、愛する妻の名叫び続けた。
しかし、その肉体はナナのもの。走り続けるには男と女では大きく違い過ぎていた。体力がそろそろ底を着き疲労の声が聞こえ始めようとしていた。

• No.193 by 真田 雪菜(今瀧 龍)  2020-06-23 16:21:14 ID:5762b1903

>龍(雪菜ちゃん)
ありがとな、雪菜。抱えて…えっと…そうだ!中央ステージ!
(そう言って、俺(雪菜)に東堂を抱えてもらい、俺達は…中央ステージに向かった。
どうやら、誘拐犯探しで、暫く遊園地から出られないようだ。東堂を預けて…俺は…誘拐犯を捕まえようと思った。誘拐され人も困っているだろうと、思い。)

• No.194 by 斑鳩刹那  2020-06-23 17:21:28 

>真田雪菜さん(今瀧さん)、今瀧龍さん(真田雪菜さん)
「あの、私も一緒に行ってもいいでしょうか。話したいこともあるので...私にできることがあれば、何でもお手伝いします」
女の人(東堂さん)を抱えた今瀧さん(雪菜さん)と、今瀧さん(雪菜さん)に問いかける。続けて刹那(雪音さん)に向き直り、
「私のせいで、大変ご迷惑をおかけしました。よければ私と一緒に来て――――――」

そこまで言って固まる。先ほどは焦っていて見ていなかった刹那(in雪音さん)の服装がおかしい。
入園時の白シャツとジーンズ姿ではなく、ピンクと白を基調としてフリルやレース、リボンを大量にあしらったフリフリ姿。いわゆる、「ロリータ服」というやつか。

「なんじゃこりゃあああああああ!今すぐ着替えて、ねえ!お願いしますからああああ!」
園内に、雪音さん(刹那)の悲鳴がこだました。

• No.195 by 刹那さん(篠原 雪音)  2020-06-23 18:20:46 ID:5762b1903

>雪音(刹那さん)
え?可愛いでしょ?(けろっと何が?と言う態度で、話す)
可愛くないから、可愛くしたの!(どう!?いいでしょー!と言って、くるりと回る)

• No.196 by 恵人&蘭花  2020-06-23 19:40:11 

>188 >195 >斑鳩&今滝&真田&雪音さん
[湊さん[恵人]]

「そうか!……よかったぞ!!」

漸く一息、とはいかない。入れ替わった今滝さんと真田さんがステージに運ぶのを見守る中恵人の中では違和感を感じていた。

『どうして誘拐されてここまで捜索されているのに見つからないのか。』

遊園地から出られず、入れ替わりが起きたと同時に厳戒態勢で行われた誘拐と捜索。考えられるとすれば……。

「入れ替えた犯人が誘拐犯で遊園地内にいるのか……?」

思い辿り着いた可能性。もしかすると犯人は誘拐しようとして魔法を誤爆したのではないか?遊園地から出られないのは誘拐された人物もまた入れ替わってしまってしまい、本物を探している為かもしれない。中身が入れ替わるということは知ってる情報も変わる。犯人もまた迷走しているかもしれない。

「犯人はこの遊園地の職員さんも有り得そうだな。誘拐して出られてないとすれば何処かに監禁してるかもしれない。その条件でまだ探してないのは……ホテルや管理施設、ショッピングセンター位か。」

ホテルは個室、遊園地の職員に犯人がいれば従業員室なんかもあるしショッピングセンターなら倉庫なんかで監禁は出来そうだと恵人は思考する。
どちらにせよホテルかショッピングセンターには行かなくてはならないと今の自分……湊さんのコートの内側のことを考えてうむ、と1人頷く。と、同時に刹那さんの心からの叫びが響いた。

思考する想像の世界から現実へ戻った恵人は悲鳴をあげて着替える事を懇願する雪音さん[斑鳩さん]とくるくると回りながら自慢するように笑顔を見せる斑鳩さん[雪音さん]、ステージの上に運びこむ真田さん[今滝さん]と今滝さん[真田さん]の姿だ。
意気込むように深呼吸するとまず血濡れの手を洗いながら4人の方を見て斑鳩さん達に笑いながら大声で話しかけた。

「ははっ、良いじゃないか!魔法少女らしくて俺は好きだぞ!!」

ヒーローはいつだって笑って解決しなければ。洗う手は震えていたが見ないふりをした。

>189 >レーチェルさん&キースさん[ナナさん]

「アイヤァァァァ!?!?」

自分の姿をした人が縛られたと思いきや自分も縛られ椅子に座らさせれる。この父親もしかして児童虐待かなにかしてるのか!?そういう趣味なのか!と蘭花が考える中相手は勝手に父親ではないと叫び、目の前で自分の姿で泣き出す恐らく娘、レーチェルさんを見比べながら勝手に迷子扱いされてナナさん[キースさん]は出ていってしまった。

迷子センターの人間に名前を聞かれたので仕方なく「呉 蘭花あるヨ。今流行ってる入れ替わりに巻き込まれたアル。」と答えれば納得したように迷子センターの人間もいなくなった。
涙をこぼす自分の姿、レーチェルさんを見て同時に『都合がいい』とも思った。

「レーチェル?泣かない泣かないよー。酷いあるよあの人!勝手に縛って!あ、ワタシ呉蘭花言うね!アナタレーチェルアルよね?ワタシアナタの体の持ち主あるよ。で、レーチェル、お願いがあるアルよ。」

____魔法、使ってみないアルか?
レーチェルさん[蘭花]は満面の笑みで、話しかけた。

• No.197 by 篠原雪音さん(in斑鳩刹那)  2020-06-23 20:37:23 

>斑鳩刹那(篠原雪音さん)
「16の地味女が着ていいものじゃあないんです!デネブさんも止めてください!...今すぐ着替えるつもりはないんですね。なら、こうします」
そう言って、刹那(雪音さん)が持っていた荷物から何やら取り出す。傍から見れば強盗だが、そもそも自分の荷物だ。服を持って物陰にしばらく移動した後、
「どうですか。私も好きにさせていただきました」
そう言った雪音さん(in刹那)の姿は、白いシャツにジーンズ、つまり入園時の刹那の服装だ。お団子にしていた髪はほどき、無造作に一つでくくっている。正直、やることがあまりにも大人げない。それでも、
「ご迷惑をおかけして、大変申し訳ございませんでした。何かお手伝いできることがあれば、何でもします」
湊さん(恵人さん)の震える手を見ながら、真剣な顔で言った。

• No.198 by 刹那さん(篠原 雪音)  2020-06-23 21:22:36 ID:5762b1903

>雪音(刹那さん)
分かって無いわねー…いーい?よーく聞きなさいよ!そんなダサダサな地味な格好しているから、地味女なの!
ちゃーんと可愛いしたら、可愛くなるんだから!

• No.199 by 今瀧龍さん(雪菜)  2020-06-23 21:30:07 

>雪菜(龍さん)
リュークさん、ここからどうすればいいですか?(東堂さんを抱えたまま)

• No.200 by 東野 桜  2020-06-23 21:35:30 ID:0ee18fced

>犯人達
男1 いいのかよ俺らこんな事やっててよ
男2 例のやつがあるから動けないんだって
男1 あの魔石か
男3 詳しくは聞かされてねえけどな
男4 あんま喋ってると怪しまれんぞ、それに姉さんたちがどうにかしてくれる
男1 しかしバレねえのが不思議だけどな
男3 ホームレスになってしまってたが、無事に終われば会社作れんだよな
女1 仕事してくださいな
男1 分かってますよ
女2 2人は観覧車もう2人はメリーゴーランド1人は私とトイレ掃除
女3 うちらはこの先でゴミの回収
女4 行こ
女3 えぇ
女5 うちは中のヤツ見張っとかんと(そう言って扉から少し覗いて)じゃあバレるなよ、大金がかかってるんだから
(そう言って9人は人混みに紛れ)
>その頃桜は
あぁ暇だ(そう言ってお店が並んでいる場所の入口付近に座り込み)やはり迷子センターも人が多そうだったし(そう言って数千円の入った財布を回しながら)なんか食べるかな、しかしこの体の持ち主のことも調べなきゃな(そう言っていると空が食事を運んできた)

• No.201 by ロジャー・チェイス  2020-06-23 21:50:53 ID:abc583d49

>196 蘭花
【蘭花(レーチェル)】

「あなたがわたしでわたしがあなたなのですね……。ごめんなさい。わたしのお父さんがご迷惑を……。」

優しく慰めてくれるもう一人の自分。刹那から詳しい話を聞いていたとは言え、なんだか奇妙な気分に陥る。
縛られた状態では涙を拭うことは出来ず床を濡らすばかりだった。
中身がレーチェルとはいえ身体はこの蘭花と名乗った少女のものだ。ましてや床に寝て行くなんて……なんて父親なんだ。と、後になってからそう思うのであった。

「魔法ですか。そうですね……。」

魔法を使わないか?と誘われて一瞬だけ戸惑いの色を浮かべると相手から視線を逸らせた。
というのも普段から魔法や力を使うことを頑なに禁じられていたからだ。そのため直ぐには答えを返すことが出来なかった。 

「…… ……。」

とはいえこの身体の持ち主のお願いということもある。
今の自分は "わたしであってわたしでない" のだ。きっとそれなら親の言いつけを破った事にはならない。

「分かりました。わたしはどうすればいいですか?」

レーチェルの中でまた一つ罪悪感が増えた。困っているのはお互い様だ。無碍に断る理由など今は見つからなかった。

• No.202 by 篠原雪音さん(in斑鳩刹那)  2020-06-23 21:55:02 

>斑鳩刹那(in雪音さん)
「ちゃんと可愛くしたら、可愛くなる...?」
そう言って、刹那(in雪音さん)の姿をまじまじと見る。全く似合っていな...くない気もしてきたのは自分の気のせいだろうか。こげ茶の髪や瞳が白とピンク色に意外と相まって、全体的に人形のような雰囲気を醸し出している、と思ってしまう自分がいた。
「分かりました、そのままでいいです。ただ私の服はこのままでいさせてください。雪音さんの服を汚したら大変ですから」
刹那(in雪音さん)の考えはさておき、戦闘に巻き込まれる可能性は十分にある。明らかに洗濯が大変そうな服を汚すのは忍びなかった。

• No.203 by 真田 雪菜ちゃん(今瀧 龍)  2020-06-23 22:28:31 ID:5762b1903

>龍(雪菜ちゃん)
そうだな…先に東堂を…
あ!すいません…人が倒れてて…
(そう言って、一人の警備の人を捕まえた。すると、彼に話してくれ。と言われた。)
>修さん
あの…すいません…人が倒れていて…暫くこの方(東堂 伊吹)を…安全な場所で休ませていただけませんか…?
(倒れたのは…事故?と言うべきか、理由が理由で詳しく話せなかった。)

• No.204 by 東野 修  2020-06-23 22:53:53 ID:0ee18fced

>真田(今龍)さん
えぇこちらへ(そう言って関係者以外立ち入り禁止と書かれたドアを開け)すみませんここしか今空いてなくて(と中にいた数人を手で退かすとすぐに荷物を片付け外に出て行き)そのベットを使ってください(そう言って最後に出ようとした人に)すまない美香を呼んできてくれ(そう伝言をして)魔力系かもな(そうぼそっとつぶやき後ろの棚をあさり)何かありましたか?(そう念の為に聞いてみる)

• No.205 by 真田 雪菜ちゃん(今瀧 龍)  2020-06-23 23:07:46 ID:5762b1903

>修さん
え…えっと…(どうしたものか…一般の人に、魔法少女が、一般を殺しかけた…なんて言ったら…まずい…よな。そう思い、俺は口を開き、話した)
小学生の女の子が、この方とぶつかり…倒れてしまって…
(本来は、女の子が抱きしめて、怪力で殺しかけた…それを回復魔法で…生き返ったけど…)

• No.206 by 恵人&ターナ&蘭花  2020-06-23 23:09:44 

>197 - >斑鳩&雪音&今滝&真田さん達

「ハッハッハっ!いやすまないな!2人ともそれぞれ似合ってると俺は思うんだがなぁ。化粧次第で変わると思うぞ!
なに、ヒーローはいつだって助けに行くものだ!気にする事はないぞ!!自分の体じゃないなら尚更だ。
そうだな……手助けしてくれるのなら、頼もうか。この身体の持ち主のために服を買いに行きたいんだ。」

笑いながら洗い終わった手に滴る水を軽く払うとコートの下の上半身のスウェットがないのを見せて、「お願いできるかな?」と呼びかけた。

>200 >見張りの犯人さん

「……あのぉ……。喉が乾いて、死んでしまいそうなのでせめて食事かお水はありませんか……?目が回って……。」

もっと状況を把握しなくては。何も出来ないからと諦めていたら何も始まらない事をターナは知っている。桜さん[ターナ]は弱った様なか細い声を見張りに呼びかける。部屋に閉じ込められて飲まず食わず。熱中症になりかけていると思わせる様な演技をしながら虚ろ虚ろとした視線を頑張って演じる。
実際、自分の体であれば平気だが戻った時中の人間が熱中症や脱水症状などの悪影響が及ばないようにと気遣っての行為でもあった。
首に支えがないような揺らし方をしながら辛そうな表情をして置く。……このままでは死ぬかもしれないぞ、と思わせる為に。

>201 >蘭花

シェイシェ
「謝謝!」

そう言うとレーチェル[蘭花]は拘束されつつも何とか体を曲げ、肘を曲げるとレーチェルさんの体の中指の皮膚を軽く噛み千切る。うっすらと赤い血が出始めるとレーチェルさん[蘭花]は椅子を蹴りながら何とか蘭花[レーチェルさん]の傍に接近しながら説明を初めた。

「いい?アナタワタシ……えっとアナタの体の血を舐めるネ。その後、ワタシとアナタ瞳を合わせてアナタはこう唱えるあるヨ。
『見?つけた。見つかった。』はい、実行するあるよ!」

ベットの脇迄何とか寄るとレーチェルさん[蘭花]は血の滲む指を頑張って寄せながら「早く早く!」と急かした。

____蘭花のしようとしてる事は今の入れ替わりを完全に上書きする特殊魔法。
双方が同意の上で尚且つ相手の情報を得ていなければ入れ替わることが出来ない魔法。本来は体の持ち主の魔力も半分持っていく、同意の上での強奪の魔法だ。だが今回は蘭花からすればレーチェルさんは魔法を知っている、或いは知ってしまった一般人程度にしか捉えていない。
一般人とトレードする場合魔力の強奪は不可で自分の魔力だけを大幅に消費する事になる。
デメリットばかりだが今回ばかりは仕方ないと蘭花は決めたのだ。……実はその体の持ち主、レーチェルさんが魔力がある事も知らず。
そして蘭花には自信があった。
蘭花の行おうとしている魔法は入れ替わりという意味での特殊魔法なら最上級とも言える。
つまり、今かけられている魔法が解除されても蘭花の魔法は解除されない。この魔法が成功すれば蘭花は蘭花、レーチェルさんはレーチェルさんとして完全に元通りになる。魔法の抜け道というものだ。

『損ばかりだけど、こんな所に放置プレイされても困る。何より、レーチェルさんは可愛い。『友達』になりたい。』

蘭花の『友達』は普通の友達ではない。だが『友達』であることには変わりない。それを知るのはまだ先になるが少なくとも蘭花は今は戻ることを選択した。

「さぁ、早く。」

人が来る前に。レーチェルさん[蘭花]は伸ばせるだけ腕を、指を伸ばして蘭花[レーチェルさん]に舐めさせようとした。

• No.207 by 東野 桜 (ターナ)  2020-06-23 23:10:42 ID:0ee18fced

>ナナ(キース)さん
さてこの写真の人を探すか(そう言って歩き出し)しかし相手が変わっていたらどうする(と言っているとどこからか名前が聞こえてきて)ん?確かこの体の持ち主はターナって言ったっけ(そう言って居ると誰かとぶつかりしりもちをつき)いた(そう言って転び)大丈夫ですか?(そう声をかけ散らばったものを片ずける)

• No.208 by 東野 修  2020-06-23 23:19:29 ID:0ee18fced

>真田(今龍)さん
修 少し怪我してますね(そう言って居ると)
美香 たく人呼び付けて(と言って中を見て)なるほどね(そう言ってブオンと魔法陣が現れ)
修 いいのか、一般人に
美香 魔力ある人だから問題ない(そう言って数秒後)うん少ししたら目が覚めるから(と言った後)んじゃマカロンよろしく(と言って去っていく)

• No.209 by 東野 桜  2020-06-23 23:26:49 ID:0ee18fced

女5 ほらよ(そう言って扉の下に空いた穴から飲み物と食べ物を入れ)暇ったらありゃしねえ(そう言ってものを入れた下の扉を占め携帯を触り)もう昼か(そう言っているとパレードの音楽が流れてきて部屋の中にうっすらと光が入ってくる)

• No.210 by 斑鳩刹那  2020-06-23 23:31:07 

>斑鳩刹那(in雪音さん)、湊さん(in恵人さん)
「分かりました、お金は私が出します。とはいっても今持っているのは雪音さんですが」
誘拐犯を何とかしたい気持ちはあるが、まずは恩人の頼みを聞くことが第一だ。ファッションセンスはないが、出来ることなら何でもやるといったのは自分だ。
しかし出発する前に、ふと気になることがあった。
「そういえば…私はある方から入れ替わりについてのヒントを頂きました。ある方とは『大海原疾風さん』なのですが、まさかその方…貴方のお姉さまだったりしませんか」
ちなみに、その時雪音さん(刹那)の脳内に流れていたのは「旧支配者のキャロル」である。失礼だ。

• No.211 by ロジャー・チェイス  2020-06-24 00:53:37 ID:abc583d49

>206 蘭花
【蘭花(レーチェル)】

「!?」

どうしたらそんな動き方ができるのかと自分の体を他人目線で見つめていたレーチェルは驚きのあまり声を上げるのさえままならない。
噛みちぎられた中指の皮膚から鮮血が滲み出てくるのが視界に入ればざわざわと鳥肌が立ち顔を顰めた。
そして、これから行おうとしている儀式の説明を聞かされ躊躇したものの切羽詰った状況では他を省みる暇など今はない。

器用に身体を捩らせて近づいてくる相手に応えようと身体をうつ伏せにし、ほふく前進するようにして近づいていった。
蘭花に急かされるまま、指先に顔を向けると舌をチロリと出してすくうようにして舐め取る。血液で舌がヌルッとして、お口の中が気持ち悪い……。

__気を取り直し、今度はゴロゴロと転がってレーチェル(蘭花)顔に向き合うようにして身体を移動させた。
何が起ころうとしているのか分からない恐怖で目を閉じたい衝動に駆られたもののレーチェル(蘭花)の瞳をジッと見つめる。そして……

「み、……見~つけた。見つかった。」

意を決して言われた通りの呪文の言葉を唱える。
口の中は血の味で満たされていった。

>207 東野 桜 (ターナ)
【ナナ(キース)】

闇雲に走り続けていたキースだったが、なんの手がかりもないまま体力だけが消耗していき、そろそろ別の手を打たねばならないという事実に頭を悩ませていた。

「__ッ!!」

そんなこと考えていた矢先に背後にぶつかって来たのは今まで散々探し求めていたターナの姿だった。『ターナ…。』と、声をかけようとしたがナナ(キース)はその言葉を飲み込んだ。

「すまんな……後ろに目がついていなくて。」

思わずレーチェルのときのように抱きしめそうになったが、きっと恐らく中身は別の誰かなのだとそう推測するとナナ(キース)は転んだターナ(桜)手を差し伸べてグッと堪えた。

「誰か探しているのか?」

散らばった写真を拾うの手伝ってそう訪ねる。

• No.212 by ターナ&恵人&蘭花  2020-06-24 07:35:25 

>209 >犯人グループさん

「…………ありがとうございます。」

感謝は大事なので誘拐犯とはいえ言葉は告げる。しかしここ迄はまだ序盤だった。桜さん[ターナ]はもう少し行動を起こそうとしている。もしかしたら犯人の1人も気づくかもしれない。

……拘束があったら食べられない。つまり犯人が食べさせるか拘束を解くかをしなければならないと。

>210 >斑鳩さん達

「ありがとう!流石に他人のお金を使うのは気が引けてしまってな。何、こう見えても役者はしてるからな!安くてなるべく似た服を買うように心掛けるとも!」

ふんす、という絵文字が付きそうなくらい自信を持って発言すると、必死に説明をしている真田さん[今滝さん]達を見て「彼らも一緒に来てもらおう。俺は全く知らない人に入ってしまったからな。離れたら次いつ会えるか分からない。」

そう話して少し待つことにする。その間に問いかけられた質問に湊さん[恵人]は笑顔を見せた。

「おお!斑鳩くんは姉さんに会えたんだな!そう言えば名前は言ってなかったな!!そうだぞ!安心してくれ、姉さんは不思議な発言や行動は多いが優しくて頭もいい、信頼出来る____俺の自慢の姉さんなんだ!」

敵対関係であるとは露知らず恵人は疾風が姉であると肯定した。
それが幸運なのか不運なのかは時の次第だが。

>211

瞬き二回。レーチェルさんがそれをすれば[自分]の体が軽くふらつき、疲労感が襲うだろう。しかし、代わりに視界に移るのは先程までレーチェルさんが入れ替わっていた人物、蘭花……その人が目に映るだろう。

「……謝謝!戻れたみたいネ!うん、『今は』自分の体が1番あるヨー!」

明らかにギャルです!と言う様な彼女は拘束されたままなものの笑顔を見せて感謝を告げる。
さてと、と言わんばかりに蘭花はヤァァイ!等を言いながら拘束を外そうと転がり始めた。
転がりながら1回停止してレーチェルさんに視線を向ける。

「ちょっと待つあるよ!頑張って外すアルから!
あ、ワタシ呉蘭花言うよ!仲良くしよねレーチェル!」

にぱっと八重歯を見せて笑うとまた再び転がり始めた。蘭花は魔法による拘束を解く魔法は持っていない。とすれば実力行使。どうにか出るために動くしか無かった。

【蘭花&レーチェルさん、入れ替わり解除です!】

• No.213 by 篠原雪音さん(刹那)  2020-06-24 09:41:13 

>湊さん(恵人さん)
「ソーデシタカ、イイオネエサマデスネ...」
信じたくない事実を知らされてしまった貴女は、SAN値チェックです。脳内のKPがそう告げた。
(いや...知っていたけど...信じたくなかった)
不思議な行動に「いくら裏切ったとはいえ人の腕ぶった切る」「と思いきやその人助ける」が入るのか。いや、入る。混乱の末に雪音さん(刹那)が出した結論は...
「よーし、絶対いい服探して見せます!そして誘拐犯ぶっさらって帰る!はいWe are heros!おけまるおけまる!」
キャラ崩壊による現実逃避。絶対湊さん(恵人さん)に疾風さんがニシのボスだということ、自分たちに昔したことを言ってはいけないと心に決めた。

• No.214 by 東野 桜 (ターナ)  2020-06-24 10:13:21 ID:0ee18fced

>ナナ(キース)さん
えぇっとこの体のことを知ってる人を探そうと(そう言って立ち上がり)私も入れ替わっていて、中の人が私の体と一緒に誘拐されてて(と言った後)それでは(とお辞儀をしてその場を去ろうと歩き出す)

犯人グループ
女4 手こっちに出しな(そう言って扉の下を開ける)

• No.215 by ロジャー・チェイス  2020-06-24 11:05:35 ID:abc583d49

>212 蘭花
【レーチェル/迷子センター】

まぶたを一度閉めて開く。二度まぶたを閉めて開くとまぶたは重く半開きとなった。
鏡の向こう側にいた少女が嬉しそうに微笑みかけている。
今思うとミラーハウスを出てから顔が引きつりっぱなしだったが、彼女が笑うとこんな顔をするのか…と、入れ替わりが起きてからそれまで自分がしたこともない表情を簡単に作りだす少女に「かわいい」とさえ思えてくる。

「……蘭花さんですね。覚えました。……舐めた血は、あまり美味しくはないでしょうから……ソレは吐き出してくださいね。」

元の体に戻れたことは喜ぶべきことではあったが、口に含んだあの血は蘭花の口の中に残ったままなのだろうと思い元気よく転げ回る蘭花にそのように告げた。

__確か、父親らしき人物が蘭花はお友達と来ていて逸れたとスタッフに言っていた。
もうじき迷子センターで放送を聴いた蘭花のお友達がここへ駆けつけるのだろう。
その時になって絶対父親らしき人物によって拘束された状態のままではお友達もビックリしてしまう。

蘭花のおかげで緊張が和らぎ心に余裕ができたことを実感をするレーチェルは彼女の笑顔がもう少し見たくなり、もう一踏ん張りしようとそう決意した。

今のレーチェルに扱える魔法は闇魔法のみ。不幸中の幸いともいうべきか、偶然にも光とは対照的な存在。
とはいえ、この捕縛魔法は他でもないホクシチのボスであるナナの魔法のものだ。
ナナとレーチェルは一度だけ合っていて面識があるため彼女の底知れぬ力があることを知っている。

簡単に壊そうなどとは思っていない。わずかな綻びさえできればそれでいい。後は蘭花が自ら呪縛を解くくらいの力はあるはずなのだから。

残り半分しかない魔力を蘭花を捕らえる鎖へと向けて集中しだす。
隙間という隙間から闇が滲み出てくると蘭花を拘束する光の鎖に蔦のようグルグルと巻きつき出した。光の鎖を闇の蔦がゆっくりと締め上げていくとピシピシと音を立てて始めた。亀裂はどんどん大きくなり最後にはパキッと大きな音鳴らして闇の蔦は蒸発する。

やはり、ホクシチのボスの力というだけあってそのパワーにぞっとする。そして残り全て力を注ぎ込んでもこの程度でしかない自分の非力さにもぞっとしていた。

意識が飛ばないうちに蘭花の方へとうつろな目を渡す。

「……蘭花さん。ご武運を。」

それだけ振り絞るようにして蘭花へ告げるとどうか父親を恨まないで欲しいという願いを秘めたままレーチェルの瞼は固く閉ざされた。
そして……すーすーと心地よさそうに軽い寝息が聞こえてくるのは案外早いものだったそう。

>214 東野 桜 (ターナ)
【ナナ(キース)】

「__待て!! その体の持ち主を知っている……。」

お辞儀をして立ち去ろうとする相手の目の前に立ちはだかる。

「その体の持ち主……ターナは吾輩の妻である。ナナの身体と入れ替わってしまったのだ。」

事情を説明する。

• No.216 by 東野 桜 (ターナ)  2020-06-24 14:36:44 ID:0ee18fced

>ナナ(キース)さん
そうでしたか(そう言って飲み物を渡して)私も体が変わってしまってとりあえずこの体のことをわかる方と会おうかと(そう言って)私東野桜です、奥さんと体が変わってしまって(そう言って)あとは娘さんと会って体が変わってしまった原因の可能性がある誘拐事件を解決しなければいけません、手伝って貰えませんか(と提案する)

• No.217 by 真田 雪菜ちゃん(今瀧 龍)  2020-06-24 15:54:09 ID:5762b1903

>修さん
伊吹:(ピクリと動いたが、目覚める気配は無い)

あ、あの…また暫くしたら、来ますので…暫くこの方の様子を見てもらっていいでしょうか…
(そう、誘拐犯迄いる。俺は、誘拐犯を捕まえる事にした。危険だけど…俺だってアルタイルの一員だ。動かない訳にはいかない。)

• No.218 by ロジャー・チェイス  2020-06-24 16:40:58 ID:abc583d49

>216 東野 桜 (ターナ)
【ナナ(キース)】

「……分かった。協力しよう。」

桜から出された提案に躊躇することなく素早く二つ返事で引き受ける。

誘拐事件だと……何故そんなことになったのか……。

自分は一体、今まで何やってたんだろう。ただ叫んで走り回っている間にターナは人質としてどれほど涙を流して来ただろうか……。そう思うだけで……うまく言葉が見つからない。

「……キースと呼べ。出来ることがあるなら何でもしよう。」

• No.219 by 東野 修  2020-06-24 19:10:43 ID:0ee18fced

>真田(今龍)さん
了解しました(と言って椅子に座り)私はここにいますから(と言って近くの本棚から本を取った)

• No.220 by 東野 桜(ターナ)  2020-06-24 19:15:22 ID:0ee18fced

>ナナ(キース)さん
誘拐の原因は多分うちの膨大なお金が目当てだと思います、ココ最近は一度に数百億は動かしてますから多分それが目当てかと(そう言い)相手からの要求はまだですがそれが目当てかと

• No.221 by ロジャー・チェイス  2020-06-24 21:11:38 ID:abc583d49

>220 東野 桜(ターナ)
【ナナ(キース)】

「グッ……。そんな大金を用意しろというのか。」

桜から二回も同じことを言われてしまい苦り切った表情を浮かべる。
一体どうやって身代金を用意すればいいものか頭を悩ませた。
解決策が金では圧倒的な力があったとしても無力に等しい。

「別の方法はないのか……。せめて、少しでも何か手がかりになるようなものがあればよいのだ……。」

• No.222 by 恵人&ターナ&蘭花&砂金(牡石)  2020-06-24 21:36:56 

>213 >斑鳩さん達[雪音さん達]

「おぉ!威勢も元気もいいな!頼もしい限りだぞ斑鳩くん!他の3人にも着いてきてもらえれば助かるな。おーい!!」

湊さん[恵人]は刹那さんのSAN値チェック等知らぬまま、この現状で正義感に溢れていると勘違いをしてすっかりご満悦に笑う。
身体のコントールが上手くいかない今、またバラバラになって問題が起こる前に集めておきたいという気持ちもあってか湊さん[恵人]は色々と燃えている斑鳩さんを横目に入れ替わっている真田さん達3人を大きな声で呼びかけた。

>214 >犯人さん

「……はい。」

切り落とされたらどうしよう。この前に愛する旦那とみたホラー映画の内容を今更思い出してしまいポロリとまた涙を流す。しかし、上手く行けば手の拘束を解いてくれるかもしれない。それを期待して桜さん[ターナ]は恐る恐る手を出した。

>215 >レーチェルさん

「あやややや!!」

転がっていてレーチェルさんの言葉はあまり耳にしていなかったが、転がっていたら突然黒い蔦のようなものが光の鎖にヒビを入れて消えていく。
……これは魔力?今使えるとしたら。
蘭花が振り返った先には椅子で眠りにつく可愛らしい少女しか居ない。……きっと彼女だ。

「レーチェル……レーチェル!うん、ワタシ覚えた。____絶対に『友達』になるからネ?」

悪趣味な笑いを見せると蘭花は懇親の力を込めて壁に向かって勢いよく転がる。
レーチェルさんのお陰で大きくヒビを入れられた鎖は破壊音を立てて確実に崩れる。2回、3回と繰り返して10数回目にして……強靱な鎖は音を立ててパキン……と見た目よりも静かに蘭花を解放した。

「ふぅー!!!疲れたアル!もう目がグルグルヨ!」

はひーと変な深呼吸をした後蘭花は眠るレーチェルさんを見て仕方が無いなという顔をする。
誰も見ていないのをいい事にサラリと派手なギャルの衣装からチャイナドレスへと変貌する。変身をしてスルリ、と双節棍棒を取り出せばパキンとそれを分けて双節棍にし、深呼吸をして「……破ッ!」と意気込み器用にレーチェルさんに当たらないように双節棍を鎖にバキン、バキンと当てて当てて、当て続ける。壊れる様子のないそれに『どれだけの魔力が込められているあるか!』と泣きそうになった時、「逃すなよ。」という声が聞こえ、素早く、魔力が大きく込められた蹴りが1発、は鎖と鎖の繋ぎ目の1番弱い部分にバキンと大きなヒビを入れる。
すかさず蘭花は「ハァァイッ!」と双節棍を渾身の力で当てれば鎖の1繋ぎがバキンと砕け、本物の鎖のようにジャラジャラと音を立てて地面に落ちた。

「牡石、あんたの言う通りにこいつを迎えに来たぞ。」

「砂金くんはボクを唯一信用してくれる本当にいい人だよぉぅ……。とは言え、あ、アナウンスのお陰だけど。」

「アイヤー。ハヤテがソーマに抱えられてるあるよ?どゆこと?中身違うあれアル?」

「そういう事だ。一先ず出るぞ。」

蒼馬さん[砂金]は説明は後ですると言わんばかりに疾風[牡石]を抱えて裏から出ていく。どうやら裏にいた従業員は上手いこと気絶させたらしく、テントの日陰に座らされる2人の従業員の姿がチラリと見えた。蘭花は変身を解いて2人について行こうとするが「あっ。」と一言声を上げてレーチェルさんの元に戻り、その空間にあった紙にペンでサラサラと自分の電話番号とメールアドレス、LINEを書いて『呉 蘭花!友達になろ!』と〆の文を書き込みレーチェルさんのカバンにそっと入れてからんふふ、と笑った。
蒼馬さん[砂金]が「おい、何してんだ。」と急かすのを頬をふくらませて「アイアイ、分かったあるから!」といいながらも彼女は2人について行って迷子センターから姿を消して行った。

その鎖が解かれたのが見ずに分かるのか分からないのかはナナさん[キースさん]だけだろうが、それなりの魔力が一瞬迷子センターから出たのは魔法を使う人なら分かったかもしれない。
もはやそれは、痕跡にしかならないが。

• No.223 by 東野 桜(ターナ)  2020-06-24 21:42:14 ID:0ee18fced

>ナナ(キース)さん
数百億は今だと2日もあれば手元に戻るので構いませんからこちらとしては痛くも痒くもありませんし、その数千倍こられても私の個人資産で出しても何ともないですし(そう苦笑いして)私の試算額は把握してませんけど全く問題ないです(そういった後)金額の準備は出来てますし問題は無いです(にっこりと笑って)何か食べなが捜索の話をしましょうか(そう言って食事スペースに戻るように歩き出し)娘さんも見つけなければいけませんし(とほほ笑みかける)

• No.224 by 東野 桜(ターナ)  2020-06-24 21:49:25 ID:0ee18fced

>犯人グループ
女5 パチン(そう音がして)これでいいだろ
女2 なあこいつのグループ気前がいいぜ9億も金払うってよ
女5 まじかよ、すげえな
女2 10人で分けても数年は遊んでられるよ
女5 数年は使えないだろうがな
女2 でもいい、早く手にしたいぜ
女5 楽しみだ

• No.225 by ロジャー・チェイス  2020-06-24 23:02:39 ID:abc583d49

>222 蘭花&砂金(牡石)
>223 東野 桜(ターナ)
【ナナ(キース)】

普段なら耳にすることすらなさそうな金額にナナ(キース)は、もはや理解の範疇を超えていると眉を寄せた。
身代金についての問題はなさそうだという事はよく分かったが……。

「娘のことなんだが……レーチェルには捕縛魔法をかけて迷子センターから抜け出さないように縛り付けて来た……のだが、たった今問題が起こった。」

そこまで告げると桜の背後をついて来たナナ(キース)は足を止めた。

「全ての鎖が断ち切られたようだ。迷子センターから三人(砂金、牡石、蘭花)……魔力が移動していくのを感じた。吾輩はその気配を追ってみようと思うのだが……。」

迷子センターに預けた娘レーチェルの様子が気になるということもあったが、あの気配を追えば犯人の手がかりが掴めるのではと直感的に思い。

• No.226 by 東野 桜(ターナ)  2020-06-24 23:10:59 ID:0ee18fced

>ナナ(キース)さん
ターナさんに魔力があるんでしたらテレポートで直ぐにでもそこには行けますが(と聞いてみる)

• No.227 by 真田 雪菜ちゃん(今瀧 龍)  2020-06-24 23:23:13 ID:5762b1903

>修さん
ありがとうございます。(ぺこりとおじきをして)
(誘拐犯…どれぐらいいるか分からない…だけど…誘拐された人も…困っているだろうから…助けないと…)
(そう思いつつ、俺は失礼します。と言って、再び、遊園地へ向かう。もう、殆どの人は…泊まるホテルへ移動したのだろう。遊園地は閑散としていた。その遊園地に向かう。それだけで分かるだろう。俺が誘拐犯に関わろうとしているのが)

>湊くん(恵人くん)
俺は…少し探しておきたいものがあるので…
雪菜をお願いします。
(俺と雪菜は逸れても、お互いを通信機で場所が分かる。だから、危険な探し物は…俺一人で、行おうと思った。)

• No.228 by ロジャー・チェイス  2020-06-24 23:38:10 ID:abc583d49

>226 東野 桜(ターナ)
【ナナ(キース)】

「ターナの体にそんな負担は負わせたくはない……。吾輩一人で充分だ。」

そう告げると迷子センターへ引き返すために踵を返し

• No.229 by 篠原雪音さん(in刹那)  2020-06-24 23:44:36 

>真田雪菜さん(今瀧さん)
「あの、もしかして...なにか危険なことをしようとか、考えていないですよね。雪菜さんの体だということを忘れないでください」
雪音さん(刹那)は、じっと雪菜さん(今瀧さん)を見つめる。いくら今瀧さんが強いと言えど、絶対に安全とは言い切れない。それに、今の彼は雪菜さんの体だ。
「無理にとは言いません。ただ、危険そうでしたら私たちと一緒に行きましょう。幸い私の体は、『手加減をするのが』難しいようですし」
冗談交じりに苦笑して見せた。
>湊さん(恵人さん)
「はい、出来るだけ皆さん一緒に動くのが賢明でしょう。入れ替わりが起きた魔力持ちでもっと集合できるといいのですが」
正気に戻った雪音さん(刹那)が冷静に言う。ただし、SAN値はごっそり削られた。
(恵人さんは判断力も理解力もある。この人をリーダーに動くのが確実だ)
そう思い、恵人さんについていった。

• No.230 by 東野 桜(ターナ)  2020-06-24 23:48:12 ID:0ee18fced

>ナナ(キース)さん
気長にここで待ってますから、話したいこともまだあるので(そう言って走り去ろうとしているところに声をかける)

• No.231 by 真田 雪菜ちゃん(今瀧 龍)  2020-06-25 00:37:09 ID:5762b1903

>雪音(刹那さん)
分かってるよ。大丈夫だ。雪菜の身体に怪我はさせない。女の子の身体に怪我させる訳にはいかねーよ。
無理はしないから、そんな心配するな。
(ははは、と笑う。確かに、彼は他の人を優先させてしまう。だけど、自分の身も守りつつ行う。ただ、身代わりの壁になる…って言う訳ではないのが、彼だ。しかし、それは誰も分かっていない事だろう。ヤンキーだったら、そんなこと考えず、正面突破。が王道だからだ。)

• No.232 by ロジャー・チェイス  2020-06-25 08:07:55 ID:abc583d49

>230 東野 桜(ターナ)
【ナナ(キース)】

「ああ、分かった。」

戻って来ることがあるとすれば犯人の手がかりを手土産にしよう。その時は桜の話をじっくり聞いてやるつもりだ。
そして、短くそう答えたナナ(キース)は再び迷子センターへ向かうべく走り出した。

>222 蘭花&砂金(牡石)
【ナナ(キース)/迷子センター→(砂金、牡石、蘭花)】

まさかこんなに早く迷子センターに戻る羽目になるとは思っても見なかった。
出入り口付近へ向かう途中で裏のテントの日陰に従業員2名が眠らされているのをチラリと目にすると嫌な想像が容易く頭を過ぎると急いで中へ入った。

扉を開けて中へ入ると捕縛魔法を完全に断ち切られた状態で静かに眠るレーチェルの姿がそこにあった。
何故眠っているのかその時は理由を探る時間もなくソファーへ寝かせる為に運び出そうとしたその時、ジャラリと金属の音が足元の床で鳴り響いた。
流石はホクシチのボスというだけあって光魔法がまだ生きている事に驚きはした。

すやすやと眠る愛娘レーチェルをソファーへ寝かせてタオルケットをかける。
こうしてよく見ると寝顔が最近ターナに似て来たような気が……。ターナの血を受け継いでいるのだから将来いろんな男が言い寄って来るのだろうか。

何にしても、どこの馬の骨かわからない男に娘をやるつもりはないが__。

(__なんだ? )

レーチェルの鞄の口が開きっぱなしになっているのを目にして、さらに底にはメモ紙があるのを見つけ出してしまう。

「呉 蘭花……友達にな……」

何をしているのか……と、メモ紙を読み上げる手に力が入っているのに気づき、はたと自分に呆れ返る。
書いた主が男であったなら手の中で焼き払い灰にしていたに違いないメモ紙をキースはそっと戻して鞄の口をしっかりと閉じた。

そして、娘を起こさないように静かに扉を閉めると気絶していた職員二人を叩き起こし、魔力が移動した方向へと後を追うようにして追跡を始めた。

• No.233 by 東野 桜(ターナ)  2020-06-25 19:55:02 ID:0ee18fced

ナナ(キース)さんと別れてから数時間後
等園は閉園の時間となりました、またのご来園をお待ちしております(そう自動案内が行われたあと)等園で起きている人物入れ替わりと誘拐事件についてお調べになられたい方はお手数おかけしますが人数確認を行いたいと思っておりますので東門まで一度お越しください(と放送を流す)

• No.234 by 八神 蓮&神楽 拓馬&神谷 湊  2020-06-25 20:23:04 

>all

>ヒノネさん(八神蓮)

誰もいない…誰かいないのか?どうして俺はこんな事に…そうだ、あのミラーハウスの時に

(辺りを見回しても誰もいない事に気付けば考え、入れ替わった場所へ行こうとミラーハウスへ行き)

>虎さん(神楽拓馬)

あれ!?どうしたんですか私の体!いつの間に…でもこの人誰?

(ミラーハウスの中へ入り出てきた数分後に入れ替わっていた事に驚くも、初めて見る容姿に不思議に思い)

>恵人さん(神谷湊)

やっぱり体が入れ替わっているようだな…まぁ良いか、僕は僕のやりたいように今の目的を遂行するだけだ

(ミラーハウスの中で入れ替わった事に確信を持ち、当初の目的の[魔法使い、魔法戦士、悪役の奴らへの復讐]を果たそうと動き)

• No.235 by 今瀧 虎  2020-06-26 14:50:21 ID:5762b1903

(困ったな…やっと余裕が出来て、友達と来た、遊園地。何故か僕だけ…知らない人になってた…なんて…)
(財布は勿論、学生証や定期券…無くしたら困るもの…ばかりだ。)
あぁ…(僕は一人、絶望のようなため息をついた)

• No.236 by 東野 桜(ターナ)  2020-06-26 21:12:26 ID:0ee18fced

(館内放送が終わって数分後車が続々と入ってきて中からは大量の人が降りてきて)
・・・ みんな集まったなこれよりお嬢様捜索を開始する、リミットは開園まで、隅から隅まで探せ(そう言っていると)うおー(っと中央のステージ前に集まった全身黒で身を包んだ人達が声を上げる)

• No.237 by 篠原雪音さん(in斑鳩刹那)  2020-06-26 23:00:42 

>真田雪菜さん(今瀧さん)
「分かりました。何かあったらすぐに知らせてくださいね」
柔らかく微笑みながら言うと、湊さん(恵人さん)や刹那(雪音さん)のところに行く。湊さん(恵人さん)の服は汚れが目立ちにくい黒系がいいかな、などとぼんやり考えていた。

• No.238 by 真田 雪菜ちゃん(今瀧 龍)  2020-06-26 23:20:37 ID:5762b1903

>雪音(刹那さん)
あぁ、ありがとう。
雪菜…も連れて行ってくれ。
(じゃ、また。と言い、俺は特にアテはないが、片っ端から探すことにした。)

• No.239 by 7キャラ全員  2020-06-28 03:48:01 

>299 >233
[港【恵人】と斑鳩さん達]

「うむ!感謝するぞ!!」

湊さんの顔でキラキラとした笑顔を見せると館内、そして園内の放送を聞く。

「ヒーローとしてこの異常事態は放っておけない!よーしみんな!東門へ行こうじゃないか!
何、実は今日ここでヒーローショーの手伝いをする予定だったんだ。事情を話せば姿違えど分かってもらえるはずだ!」

意気込み、その場にいる人に鼓舞するように呼びかける。だが忘れては行けない。彼は地図と方角の分かる方向音痴だということを……。

>232 >233
[蒼馬【砂金】グループ]

「誰かに付けられてきてる。痕跡を誤魔化して巻くぞ。」

放送を聞き、東門に向かう途中で蒼馬さん[砂金]はキースさん[ナナさん]が向かってくる気配を感じ取り口にする。何時もよりも魔力が多く、自分よりも細い体の為か動きもコントロールが難しく、先程の鎖を外すのに魔力を使ってから上手く魔力の痕跡を消せていなかったかと後を少しふりかえって瞬時に理解する。

蒼馬さんには悪いと思いながらも、疾風[牡石]を抱き抱えて「あんた、ちゃんと着いてこいよ。」と蘭花に告げると脚に大きな魔力を込めて……瞬間移動に近い、素早い動きで植木を蹴り、建物の内部を上手く走りそして最後はフッと魔力を断ち切って強引だが、東門付近の植え込みに飛び込んで着地する。
細い体の分、負担は大きかったがこれで何とか誤魔化せるだろうと判断し、立ち上がると「放送していた人間を探すぞ。」と告げて歩き出した。
蘭花は「動き方荒いネ!馬鹿馬鹿!」と疲労を訴えながら蒼馬さん[砂金]の肩を叩き、疾風[牡石]は蒼馬さん[砂金]の腕の中、抱えられている中で激しい動きにより失神していた。

東門に着けば「さて、どうするか。」と他の面子との合流を図っていた。

>233 >桜さん[ターナ]
牡石【疾風】

「おーおー。相変わらずいいカリスマだねぇSpringGirl?」

指揮をして、鼓舞にうち震える感性の中で人に見えないような裏手、ターナ[桜さん]の後ろに男がいた。
桜さんの記憶の中で残ってるとすれば……クマのような体格と見た目の割に腰がも威勢も低く、常にあらゆる組織で理不尽な暴力を振るわれている雑用係であり、書類等を運搬させられたりしている。その程度の認識しかない男が「ハァーイ。」と笑って壁によりかかりながら片手を振っていた。
その話し方からも行動からも、何より名前の呼び方からも中身が疾風であると言うことは白日だろう。

「いやぁ大変なことになっちゃったねー。僕も驚きのエンターテインメントだよん。」

驚いえなんて無いくせに。そう言われるくらい軽薄な声と表情で牡石[疾風]は笑いながら言葉を続けた。

「さぁ、物語も佳境に差し掛かってきたけど、どーするの?」

んふふ、と笑う牡石は臆病な熊ではなく、獲物を狙う羆のような雰囲気だった。

>犯人さんたち

「ありがとうございます。」

思いのほかあっさり手が自由になったことに驚きながらも桜さん[ターナ]は意を決して食事を口に運び、そして行動を開始した。
高層階だと考えられる豪華そうな部屋で何が出られる方法はないかと、静かな探索を進めていっていたのだ。
それはお金を渡して解決なんてさせない。犯人たちの話を聞いて悪事の被害者なんてことにさせたくないという思いとターナ自身の正義感故の行動だった。

• No.240 by 篠原雪音さん(in刹那)  2020-06-28 09:42:49 

>湊さん(恵人さん)、刹那(雪音さん)、今瀧さん(雪菜さん)
「分かりました。お供いたします」
そう言った刹那は、三人を見る。刹那(雪音さん)や今瀧さん(雪菜さん)は【中身は】あくまでも年下だ。あまり戦闘に巻き込みたくない。となると、雪音さん(刹那)が魔法で相手の視界をくらませて、湊さん(恵人さん)に格闘をしてもらうか。誘拐犯と戦いになったときをシミュレーションしていると、恐怖が雪音さん(刹那)を襲う。敵ではなく、目の前のヒーローに対して。
「恵人さん、少し待っていていただけませんか?雪菜さん、道案内をお願いします」
今瀧さん(雪菜さん)に頼むと同時に、【怪我させない程度の力加減】で湊さん(恵人さん)の腕を掴む。
いつもは目立たないが、刹那もグーグルマップが見限るほどの方向音痴である。恵人さんに同族のにおいを感じたのは果たしてあっていたのか。

• No.241 by ロジャー・チェイス  2020-06-28 13:35:43 ID:abc583d49

>233 東野 桜(ターナ)
>239 砂金、牡石、蘭花
【ナナ(キース)/東門】

迷子センターから出てから身体の持ち主であるナナの能力で驚かされたことがもう一つだけあった。
それは彼女からしたら日常的でほんの些細な取るに足らなことなのかもしれない。
光属性に特化されているということもあり培われた目の力はどんな光の微粒子でさえ一つ一つ見逃さないということ。

本人がその力に気づいているのかはさて置き、光魔法のライトチェーンの痕跡を途中から断ち切ったとしても自然界の中にある光の微粒子の動きを見切れる力がナナにはあるということ。
何がいいたいのかというと、自然界に異常なスピードで爆速が突然起こったとしたら、そこに現れるのは光の微粒子をかき分けた大きな道標が分かりやすく姿を現すのである。

それはほんの一瞬の出来事に過ぎなかったが向かっていた方角が今では手に取るように察しがついた。
キース(ナナ)は唐突に足を止めた。方角さえ分かれば焦って追う必要はないと判断したためだ。

(あの方角へ向かったのであれば、さっきの放送を聞いて行動を変えたと考えるのが妥当であろうな。__ならば、彼奴らは手掛かりではないというのか……?)

「ふむ……。では、ここで一つ試してみるとしよう。」

ここまで追ってはきたものの誘拐犯との繋がりはないのでは?という仮説が新たに生まれた。

顎を親指と人差し指で挟むようにして思考を巡らせてナナの記憶の糸を探りながら誰にいうでもなく何やら独りごちる。そしてその後、『※ ※ ※ ※』ぶつぶつと何かを囁いた。

ナナの魔法は光を纏ったものや、光の呪文で統一していることが殆どだ。思考に偏りがあるからなのか、それ以外の魔法を使ったところを見たことがない。

__まだ未開拓な技は多いに違いない。

(ならば……新しく生み出すまで。)

目を閉じて全身に意識を向けるようにして全力で集中し出す。頭から足へボディスキャンするように意識を向けるのは案外難しいもので研ぎ澄ませれば研ぎ澄ました分五感が鋭くなり外部からの刺激に弱い。
いつもなら奇跡操作でソレが"あること"として生み出せるのだが、今回は多少なりと時間がかかってしまった。
そしてそれは突然起こった。頭の中でフッと沸いた一つのモーメントを掴む、と同時にナナ(キース)は言葉をまるで刺網のように引っ張り上げたのである。

「魔空の時に生まれた黒き羊の肉体にその名を刻め……光華の如く閃け!! ライトムーブ!!!!」

ナナの記憶にはない魔法の呪文を口にする。
瞳を閉じ、次に目を開いた時身体はそこにはなく意識だけ覚醒する。

『光は万物の中で最速であり、何も超えることはできない』とされ、そのうえでさまざまな理論が組み立てられ、この世界の姿かたちが説明されている。
物理学において時間と空間の基準となる特別な意味を持つ値でもある。

それは瞬間移動を超越した力。別名「ワープ」とも言えるだろう。
肉体を光へと転換し、これなら追いつくだろうと確固たる確証を信じて疑わなかった。しかし……

__バーン!! ガンガラガンガンガラガンガンガラ!!!!

ナナ(キース)は着弾点をしっかり狙って力を解除したつもりだったが、弾丸のように移動をしてきた身体をうまく制御できず、また、新たに覚えた力に馴れないせいもあって植え込みを巻き込みながら砂金達の前へと現れれたのであった。

きっと、身を隠すために植え込みの影に隠れたつもりだったかもしれない。
突然のふってきた稲妻のような光はそれらも照らし出した。

ナナ(キース)は瞬時に起き上がった。

「ホクシチのボスでなければ即死だった……。」

ピンクの衣装にフリルが似合うTHE・魔法少女は、痛々しく軋む身体についた土埃や枝や葉っぱを払いながらそうしみじみと思うのである。
そして砂金達の前に派手に登場したものの魔法少女にしてはカッコよく決まったものではなかった。

「逃げる事はないだろう……やましい事があるわけでもあるまいし。 __ん? 」

星の国から来たTHE・魔法少女から一変して、今度は悪そうな笑みを向けながらゆらりと近づく。
しかし、砂金の肩の上で暴れる少女の蘭花と、気を失った女性、疾風(牡石)を目にした途端『お前は誘拐犯だったのか?』と、今度はそのように捉えてしまい。

(/ナナさんの中の人に確認をとって造語の魔法を作りました!!)>All様

• No.242 by 真田 雪菜ちゃん(今瀧 龍)  2020-06-28 14:43:27 ID:5762b1903

(一足先につき、手続きを済ませた。が。はっきり言って会いたくない人が見えた。瑠璃男だ。だから、俺はさっさと、犯人探しを…しようと…瑠璃男に話しかけないままその場を離れようとした。)

• No.243 by 大海原恵人  2020-06-28 16:05:59 

>斑鳩さん達[入れ替わり中]

「ん?分かったぞ!それにしてもなんで……はっ!そうか!真田くんは前にも来たことがあるんだな!それなら是非お任せしたい!だが放送のこともあるから手早く服を買って向かおう!」

そう言うと素直に今滝さん[雪菜さん]を待つ。 彼も方向音痴だということはそれとなく自覚してるので案内できる人間がいるなら安心だと笑っていた。
実際はもはや方向音痴では済まされない領域だか.

• No.244 by 今瀧龍さん(雪菜)  2020-06-28 16:36:06 

>雪音さん(刹那さん)、湊さん(恵人さん)
はい、わかりました。こっちです。(東門に続く道へ歩き出して)

• No.245 by 篠原雪音さん(in刹那)  2020-06-28 17:00:37 

>今瀧さん(雪菜さん)、湊さん(恵人さん)
今瀧さん(雪菜さん)に連れられて歩く雪音さん(刹那)と湊さん(恵人さん)。歩いている途中に、小さな服屋があるのを見つけた。
「デネブさん、今瀧さん。ここで服を買いませんか?男性用の服もそこそこありますし」
ショーウィンドウには、無地の黒パーカーやジーンズ、シャツなど、シンプルだがそこそこ質のよさそうな服が並んでいた。

• No.246 by 東野 桜 (ターナ)  2020-06-28 19:04:39 ID:0ee18fced

>ナナ(キース)さん
(魔力反応)修そばに居るのだろ
修 こちらに
桜 そこに飛ばせ
修 かしこまりました(そう言って東門まで飛んで行き)
桜 何か魔力の反応が(と物陰から出ていく)

• No.247 by ロジャー・チェイス  2020-06-28 19:28:54 ID:abc583d49

>246 東野 桜 (ターナ)
【ナナ(キース)/東門付近】

「__吾輩だ。ちょっと転んだが……まあこの通り怪我もないし、大した事ではないぞ。」

到着した桜にそう言ってみたものの東門付近の植え込みがめちゃくちゃに倒された状態で。

「それより放送を聞いて来たのだが……。入れ替わりと誘拐事件は何か関係があると言う事なのか?」

そんな疑問を桜に訪ねてみる。

• No.248 by 東野 桜 (ターナ)  2020-06-28 19:52:20 ID:0ee18fced

ナナ(キース)さん
誘拐事件と入れ替わり事件の関係性ははっきりとはわかりませんが、関係が考えられるので私兵を投入して調べさせようかと(と言って居ると大量の人員輸送車が列をなして入って来て)この辺りのは部下たちに任せますので、娘さん探しましょうか(と言って先を歩く)

• No.249 by 7キャラの龍さん  2020-06-29 19:14:32 

>241>246
>キースさん[ナナさん]&桜さん[ターナ]
【砂金、牡石、蘭花、疾風】

「…………。」

砂金は言葉を選んでいた。入れ替わり迄はいいとして相手が魔法を使えることは今の……突然の襲撃(ではないが)で明確だ。相手が魔法少女だった時体の主、蒼馬瑠璃男さんに迷惑をかける訳にもいかない。かと言って下手に魔法戦士だと言おうがフリーだと言おうが信憑性は低いだろう。特に今の動きで疾風[牡石]は気絶してしまっているようだ。予想以上の虚弱ぶりに思考をめぐらせていると抱えているもう1人の女が動いた。

「あ!監禁拘束趣味のロリパパあるネ!自分の娘も対象あるか!?酷いアルよ!」

奇抜なギャル……先程レーチェルさんだった少女であり、レーチェルさんが入れ替わっていた体の少女はギャーギャーと蒼馬さん[砂金]の細腕の中で俵抱えになりながらも喚き暴れる。それに対して蒼馬さん[砂金]が「おい、五月蝿い……っ!暴れるな、おい!」と苛立ちを露わにする。
しかしその喧騒はターナ[桜さん]の登場で変化した。蒼馬さん[砂金]はその話し方と、キースさん[ナナさん]との会話を聞いて心の中でだが、知らない女が居て、こいつも入れ替わっているのか?そう思っていると蘭花は鼻をクンクンと立てると先程の喧騒から打って変わって嬉しそうに笑う。

「サクラ!サクラあるね!?なんか見た目がスケベになってるアルけどサクラも入れ替わったあるか!?」

「あんたは言葉を慎め。知らんやつに変態発言してるんじゃない。」

「ワタシサクラに話しかけてるアル!邪魔しない!」

「あんたなぁ……確信もないだろ。」

「話し方がサクラあるよ!ワタシの勘はよく当たるネ!」

「理由が薄い……っておい!」

等と言う中、蘭花は蒼馬さん[砂金]の腕からするりと抜け出して歩き出すターナ[桜さん]に横から飛び付くように抱きつき、ぎゅっと腕を回した。

「サークラ!ワタシあるよ!蘭花よー!胸おっきくなったネ!」等と言う様子に蒼馬さん[砂金]は頭を抱えて、ナナさん[キースさん]に向き合った。

「……俺達は知り合い同士で入れ替わった。あれも知り合いだ。拘束したのはあんたなのか?」

あれも、の時に蘭花を目で指さした後、拘束について聞く。蒼馬さん[砂金]もまた、相手がこの事件の犯人のひとりではないかと疑っていた。
そんな中で「はーいはいはい、そこの凡人達ー。」と低い声が響く。
振り返ればターナ[桜さん]の後ろから大男……牡石[疾風]がやほやほと呑気に手を振りながら近づいてきた。

「なんかあったみたいだけど捜索する人なんでしょー?先に記入してったらーん。あ、ぼかぁ働かないよ?情報はあるけど。」

そう告げてクスクスと笑っていた。

>245 >刹那さん達[入れ替わり中]

「おぉ!助かった!真田くん、ほんの少し待っててくれ!」

湊さん[恵人]は喜びを露わにして足早に店内に入ると湊さんが着ていた服に近く、湊さんの所持金で買える範囲の物を少し漁るとそれなりに似てるものを見つければ迷いなく購入してレシートをしっかりと受け取り、試着室を借りて着用するとさっさと店から出てきた。

「ありがとう斑鳩くん!これでしっかり探せそうだ!」

にっこりと笑うと直ぐに真田さんについて行き、東門へと向かっていった。

• No.250 by 東野 桜 (ターナ)  2020-06-29 20:32:11 ID:0ee18fced

>砂金、牡石、蘭花、疾風さん ナナ(キース)さん
蘭花さんそれに疾風さん(と言って近ずくが)もう1人(と警戒をして)私の体が誘拐された件と入れ替わりに何らかの関係性があるかと(そう言っていると無線が入り)捜索をしている私兵からの連絡で物資搬入用のゲート近くから私の所持品と連れ去りに使われた車が出ました、倉庫も近いのですが数が多くて開園までに探し出せるかは(と言って軽く落ち込む)

• No.251 by 今瀧龍さん(真田雪菜)  2020-06-29 20:43:40 

>雪音さん(刹那さん)、湊さん(恵人さん)
……えっと、いいです。リュークさんの好みとは違うものを買ってしまったらアレなので…(首を横に振る)

• No.252 by 篠原雪音さん(斑鳩刹那)  2020-06-29 21:07:12 

>今瀧さん(真田さん)、湊さん(恵人さん)
「分かりました。これ、お代です。行きましょう」
湊さん(恵人さん)に服代を渡すと、二人について東門へと向かった。

• No.253 by ロジャー・チェイス  2020-06-29 22:29:05 ID:abc583d49

>248 桜(ターナ)
>249 砂金、牡石、蘭花、疾風

ナナ(キース)は桜の話を聞きつつ砂金に担がれ暴れる少女をしばらく観察していた。
桜が探しに行こうとしている娘レーチェルが未だに蘭花の肉体に精神が入っているかを見極めたかったからである。

「……娘はやはり迷子センターのようであるな。今はソファーの上でぐっすり眠っている。」

そして、桜にそう告げる。余計な行動はこれで最小限に済んだのかもしれない。
暴れていた蘭花が口を開いた途端に口調や態度からレーチェルではないと判断した。これで一つ不安は無くなったが……。

「そんな趣味はない。誰がロロリパパであるか……。まったくこの恩知らずのジャジャ馬娘め……。」

どうやってあの入れ替わりを元に戻したのか、今ここで言及しようとは思わなかった。
誘拐犯とは疑ったが、それ意外にも、彼_瑠璃男(砂金)が、蘭花の知り合い若しくはお友達ではないだろうか?ということもナナ(キース)は初めから考慮に入れていた。
なにせ『お友達と逸れたから』と職員に伝えて放送アナウンスで蘭花の知り合いに来てもらうように根回した張本人でもあるのだから当然と言えば当然のことだ。
入れ替わりが元に戻らないままだったとしても、知り合いが一緒ならば安全は約束されていたようなもの。
少なくとも、蘭花は初めて会った時からレーチェルと友達になりたいの一点張りだったので、危険な賭けではあったがある程度なら信用はしていた。

「その通り。我が娘と入れ替わっていたのでな……。妻のターナもまだ見つかっていないと言うのに一緒に行動するのはリスクが大きすぎる。__それにだな…………ウロチョロされては実に目障りだ。」

最後の言葉は険しい顔つきで言い放った。こんなことを心底口にしたくはなかったのだろう。しかしそれがナナ(キース)にとって本心からそう思っていることでもある。
そのためにはレーチェルの精神の入った蘭花の肉体と、蘭花の精神の入ったレーチェルの肉体、両方同時に拘束しなければその最も重要視するねらいを果たすことは難しい。

「__おいおいまさか、拘束したからと言って誘拐犯になってしまうのか? それも迷子センターにわざわざ預けてか? だとしたら面白い発想であるな。そんなことがあった日にはあそこにいた職員全員が……」

瑠璃男(砂金)が言わんとしていることを汲み取ると鼻で笑いつつそう言い切ろうとしたが、ナナ(キース)は言葉を濁した。
その発想もあるのではと嫌な汗が出てくるのだが、悪い想像が頭をよぎる前に低い声がそれを邪魔をした。

現れた大男に桜が警戒しているようだが情報を握っているのであれば迷っている場合ではなかった。

「これに記入すればいいのだな?」

突然現れた男に言われるままサラサラとサインをする。この際なら藁にもすがる思いだったのかもしれない、記入し終えると『情報とは?』と、大男にそう急かすように切り出した。

>250

「落ち込むところじゃないぞ。彼奴が何か知っているそうだ。」

そう言って牡石(疾風)を指差しして。

• No.254 by 東野 桜 (ターナ)  2020-06-29 22:42:00 ID:0ee18fced

>ナナ(キース)さん 砂金さん達
怪しい倉庫見つけたようですが、今から行きますか(そうはっきりと言ったあと)空振りかもしれませんが

• No.255 by ロジャー・チェイス  2020-06-29 23:11:07 ID:abc583d49

>254

「空振りかもしれないのなら、先ずは話を聞いてからだ。無駄な行動は避けたいからな。」

怪しい倉庫に可能性としてはあるのかもしれない。
しかし、慌てて行った後で空振りだったとしたら再び東門へ戻らなくてはならない。

そんな二度手間は迷子センターだけで充分だと考えて

• No.256 by 7キャラ全員  2020-06-30 18:19:49 

>250>255
>桜さん[ターナ]&キースさん[ナナさん]
【砂金、疾風、牡石、蘭花組 東門】

「サクラ元気だして……。ワタシもあのロリパパに酷い目に合わされたアルけど、こうしてサクラに会えたからサクラもきっと戻れるヨ!
というかロリパパは誘拐犯ならなくても監禁犯ネ!女の子縛り付けて!あ!もしサクラに酷いことしたらワタシ許さないあるヨ!?」

ターナ[桜さん]に抱きつきながら猫の威嚇のようにナナさん[キースさん]に文句を言い、舌を出してあからさまに嫌悪感を露わにする蘭花に牡石[疾風]はケラケラと笑う。
蒼馬さん[砂金]はナナさん[キースさん]の話を静かに聞き、熟考してから言葉を選んだ。

「そうか。まぁ、こっちの知り合いは回収できたからな。あんたの知り合い……娘だったか?そいつがあの後どうなるかは知らんからな。んで、あんたは何してんだよ。今迄。」

「イッシーの体でご飯食べてただけだよん。」

「聞かなきゃ良かった。」

牡石[疾風]に話しかけた蒼馬さん[砂金]は眉間に皺を寄せて目頭を押える。今回かなり苦労しているその様は子供に振り回される大人そのものだろう。牡石[疾風]が珍しくし気を利かせてターナ[桜さん]が言っていた捜索のための名簿記入を持ってきて「ほらほら、そこの小さなお父さんも書いたんだから君らも書きんしゃいな。」と悪い笑みを浮かべ差し出す。不服そうな顔をしながらも蒼馬さん[砂金]はサラサラと【蒼馬[アオバ]】と読み仮名で偽名を書き、のびている疾風[牡石]の名前は【疾風[ハヤテ]】と書いた。蒼馬さんは有名人ではないから、魔法少女達にバレないように偽名を書けるが疾風は大海原グループという大企業の総会長。偽名は書けないと判断した上でだった。

「やぁSpringGirl!今は君より大きいけど君の信頼なる友人の天才疾風さんで第正解だぞー。はいこれ記入したやつ。」

係員でもないのに盗んできたのか、砂金達が記入した捜索隊の名簿を渡すと牡石[疾風]は笑いかけた。

「因みに僕の予想では犯人はまだ逃げてないと思うよん。捕まってる君の体もね?ただ、そろそろ行動は起こすかもよ。」

そう言いながらさりげなくホテルの方に視線を向けた。

>252 >斑鳩さん達
【恵人[湊さん] 天笠[ルカさん] 東門】

「すまない、今は受け取らせてもらうぞ!他人の持ち物だしな。元に戻ったら必ず返そう!ヒーローは約束を破らないからな!忘れないようにレシートを渡しておこう。」

湊さん[恵人]は素直に受け取ると、代わりにレシートを差し出す。そんな中で今滝さん[真田さん]の案内のおかげでたどり着いた東門で手続きを求められ素直に応じる。周りを見渡していると恵人は見知った姿を見つけて駆け出した。

「お!夢見くんじゃないか!!」

「だ、だれですか!!」

「夢見くんじゃない!?君は誰だ!?」

「会話になってませんよ!!」

夢見さんを探すことを目的にこの捜索に参加した夢見さん[天笠]は知らない人……湊さんの見た目に驚き、体を引く。会話のキャッチボールがしたい天笠に恵人はドッチボールをしてきているせいで2人はギャーギャーともめるように軽い騒ぎになっていた。

>犯人様達
【監禁場所 ターナ[桜さん]】

動けるようになった桜さん[ターナ]は暫く部屋を捜索して、他に出口がないことに気付くものの、諦めはしなかった。
ごめんなさい、大企業の方。私、このまま閉じ込められ続けているのは耐えられないんです。
限界を迎えた桜さん[ターナ]は行動を起こす。
即ち、クローゼットの天井がズレることに気づいた桜さん[ターナ]はスイートルームにあった手のひらサイズの硝子のペン立てと非常灯を持ち、椅子を使ってよじ登り上半身が乗ったところで椅子を蹴り飛ばしてから硝子のそれを窓に投げつけ、大きな音を立てると手早くクローゼットの天井をずらし閉め、非常灯で周りを照らしながら少し奥めいた場所に体を寄せた。
暗い場所は苦手ゆえに非常灯を握りしめ、ズレた天井から見えないように体で灯りを丸め込み、ほんの僅かな隙間から様子を覗き見ていた。
割れたかどうかは分からないが、少なくとも変化には犯人か、もしくは誰かが気づくのではないかと期待して。

____後で損害賠償求められたらなんて言おう。それも含めて顔を青くして助けを待っていた。

• No.257 by 東野 桜 (ターナ)  2020-06-30 19:51:22 ID:0ee18fced

>疾風さん達 ナナ(キース)さん
動き出してもらわないとこちらとしても探せませんし(そう言った後)蘭花さんちっちゃくなってます、か可愛くてつい(そう言って頭をなでなでしまくり)ここに人を集めたのは、人員把握もメインなのですが、入れ替わりで変わってしまった相手や家族と会うためなんですが、少々揉め事も起きてるようですね(と言ったその時)何かが倒れる音しませんでしたか、この当たりの建物は建設時に使っただけで順次取り壊しなんで音がするはずがないんですが(そう言っている間にも周りにいた数人が物音がしなかったかと騒いでいて)この辺は広くてこの後から調べさせようかと思っていたのですが(と急いでこの当たりの地図を係の者に持ってくるようにと伝えた)

犯人グループ
女1 まずいこの先の門に人が集まってる
女5 こっちは人質に逃げられた
女3 急いで逃げるぞ(とバタバタと動き)
女2 男共は逃げた
女4 バラバラに逃げるぞ(そう言って犯人グループは雲隠れした)

• No.258 by ロジャー・チェイス  2020-06-30 20:12:24 ID:abc583d49

>257 桜(ターナ)
>256 砂金、牡石、蘭花、疾風

「では…この周辺から調べるとするか?」

牡石(疾風)はホテルへ視線を向けただけでハッキリとした情報は明かさなかった。

ならば、桜の言う通り倉庫という線もまだ残っているが、先に ”何かが倒れる音” の正体を探るべきなのだろうか……。

判断をするのに難航していると桜の指示で係の者が持ってきた地図をとりあえず一緒に覗いて見る事にした。

• No.259 by 東野 桜 (ターナ)  2020-06-30 20:37:18 ID:0ee18fced

>砂金さん達 ナナ(キース)さん
この辺りは人が集まる前に調べたようなのでこの辺りから(と地図に縁を描き)犯人が逃げてる可能性もありますが、私兵たちにはこちら側から調べるように言うとして(そう言っていると)
修 お嬢様、先程第1部隊のロベリアが出発致しました
桜 そうか
修 クレマチスなどは準備が出来次第出発致します
桜 分かった

• No.260 by 篠原雪音さん(in斑鳩刹那)  2020-06-30 20:43:04 

>湊さん(恵人さん)、夢見さん(天笠さん)
「落ち着いてください、まずはこの方のお話をちゃんと聞いてから話しましょう。ねえ、あーやーめーさん?」
湊さん(恵人さん)の腕をケガしない程度の力でしっかりつかみながら、下の名前を強調する。夢見さん(天笠さん)の方に向きなおると、丁寧にあいさつした。
「仲間が失礼を致しました。ルカ君...と言いたいところですが、ここにきている以上、どなたかと入れ替わっているようですね。あ、申し遅れました。私は『斑鳩刹那』と申します」
とはいうものの、夢見さん(天笠さん)の話し方には聞き覚えがあった。念のため恵人さんのフルネームは明かさず、自分は本名を名乗った。

• No.261 by 砂金&疾風&牡石&蘭花&ターナ  2020-06-30 20:57:05 

>257 >258
【砂金チーム】

「サクラが胸も身長もおっきくなったからネ!えへへー!あ、ワタシ音の方向多分ね、あっち思う!」

撫でられる事を享受しながらグリグリとターナ[桜さん]の胸元に頭を擦り付けて甘える。少し離れるとビシッと桜さん[ターナ]が監禁されているその方向に指をさし、「それにほら、アイツなんかしてるアルよー。」

と、少し指をずらせば蒼馬さん[砂金]が男……逃げた犯人グループの1人を、疾風[牡石]をかかえたまま体を使って壁に押し付けて片腕で相手の腕を捻じるように後ろに掴み抑えていた。

「あんた、さっきの人混みにはいなかったやつだよな。」

捜索を名乗り出た人々を見渡していた蒼馬さん[砂金]は蒼馬さんの体の魔力等による強化もあってか、音がしたとターナ[桜さん]が発言した際に姿を現したその人物を見逃さなかった。
因みに、目を覚ましたのか疾風[牡石]は半べそで「なんでボクこんな白米みたいな扱いされるんですかぁ……」と呟き、その様子を見た牡石[疾風]があからさまに不快そうな顔をした。

「うっっっわ。僕の体と顔であんな顔しないで欲しいわ。鳥肌所か皮膚が向けそうなくらい逆立っちゃうよぉ。あいつ後でしーばこっ。でも、あの男確かにさっきまでいなかったねー。SpringGirlと……そこの小さいLady、行ってみたらー?らんらんもSpringGirlの為に一緒に行きな。」

「あいあいさー!サクラの事はワタシ守るよー!」

そう言って抱きつくのを止めれば今度は手を握って笑った。

>監禁場所 ターナ[桜さん]

「……居なくなった?」

音がしなくなったのをきっかけに恐る恐る天井から体を下ろす。地面寸前のところで手を滑らせぴゃっ!と悲鳴を上げたが何とか怪我はせずクローゼットの中でしりもちを着いて着地をする。
体を震わせながらも右、左と部屋を見渡しながら犯人……誰もいないかを確認しつつ、犯人が渡した水のペットボトル等をベットのピローケースを外し、入れていく。
犯人の指紋が着いていたりするかもしれないからと思った上での行動だった。

• No.262 by 東野 桜 (ターナ)  2020-06-30 21:34:32 ID:0ee18fced

>砂金さん達 ナナ(キース)さん
この建物、地下に部屋があるんですが(そう言ってゆっくりと中に入り奥まで行き)これ護身用に特注した拳銃(そう言って拾い上げ)この先に居るはずです(そう言っていると拳銃がキーホルダーサイズから大きさが変わり)この人魔力があるんだ(そう言いながらも)ターナさん、どこですか(そう言いながら階段を下りて行く)

• No.263 by ロジャー・チェイス  2020-06-30 21:45:48 ID:abc583d49

>261 砂金、牡石、蘭花、疾風
>262 東野 桜 (ターナ)
【ナナ(キース)】

音の正体は蒼馬(砂金)が怪しい人物を取り押さえた。

犯人グループの一人ならここで拷問でもかけて居場所を白状させてやりたいところだったが、蘭花が何かを察知して指を差し示した。

ナナ(キース)はひとまず桜の後を追う事にした。

この先に監禁されているであろう桜の肉体に入るターナがいるに違いない。

「便利な武器だな。」

魔力に反応して大きくなった武器を見ながら桜にそう感想を述べて。

• No.264 by 東野 桜 (ターナ)  2020-06-30 21:54:22 ID:0ee18fced

>ナナ(キース)さん
とある方に作って貰ったやつですからね、蘭花さんには誰の作品化は分かりますが(そう言って階段を下りていき)ここが地下倉庫だった場所で(そう言って扉を開けようとガチャガチャとして)開きませんね(そう言って数歩下がりパンとドアノブに向けて発砲して)ここにいるはずですが(そう言ってドア近くのスイッチを探し電気をつける)

• No.265 by ロジャー・チェイス  2020-06-30 22:09:45 ID:abc583d49

>264 東野 桜 (ターナ)

「わりと手荒なのだな……。」

地下倉庫だった場所へたどり着き鍵がかかっていると分かれば桜は銃で発泡してこじ開け出した。
普段のターナならやりそうもない事をやってのけるのでゲシュタルト崩壊の危機に直面していた。

「これではないのか??」

そう言ってスイッチらしき物を指差しして

• No.266 by ロジャー・チェイス  2020-06-30 22:10:44 ID:abc583d49

(スイッチの下りなしで)

• No.267 by 東野 桜 (ターナ)  2020-06-30 22:38:28 ID:0ee18fced

>ナナ(キース)さん
いつもはもっと派手にやるんですが(そう言いながら目の前のドアを蹴破り)これぐらいでやめておかないとターナさんの体が怪我してしまいますから(そう言いながらも次から次へと扉を蹴破りながら進み)この先しか残っていませんがいちばん広い部屋で(そう言いながら躊躇なく扉を蹴破り)ああれは縄です、なんでこの部屋に(そう言って灯りをつける)

• No.268 by ロジャー・チェイス  2020-06-30 23:10:23 ID:abc583d49

>267 東野 桜 (ターナ)
【ナナ(キース)】

蹴破るに蹴破っていく桜を止めにかかりたかったがその隙も与えず奥へと突き進んでいき最後の扉までとうとう蹴破ってしまった。

「もう蹴破るドアはないな?」

灯がつけられ、今まで通って来た中では特に広い部屋なのが伺える。

「……?」

縄が床に落ちているのを見て手に取って見る。

• No.269 by 東野 桜 (ターナ)  2020-06-30 23:15:55 ID:0ee18fced

>ナナ(キース)さん
不完全燃焼です(そう言いながら奥からでてきた人を見つけ)ターナさん?(そうこえをかける)

• No.270 by 7キャラ全員  2020-07-01 19:59:38 

>260 >斑鳩さん達[入れ替わり中]
【恵人[湊さん]&天笠[夢見さん]】

「おわっ!斑鳩くん!力、力が強い……!」

そう言いながらも夢見さん[天笠]との会話のドッチボールは止まり、雪音さん[斑鳩さん]が名乗った瞬間に夢見さん[天笠]は心の底から安堵し、泣きそうな顔をして「ま、斑鳩刹那さァ……」と疲弊した声を上げた。

「はい、そうです。今は夢見ルカさんの姿をしてるんですけど中身は天笠です。天笠診療所の天笠牡丹ですよ。よ、良かった……本当に良かったです……知り合いに誰一人会えなくて本当にどうしようかと……」

年寄りのように膝をふるわせて雪音さん[斑鳩さん]によろよろと手を伸ばす夢見さん[天笠]を見る限り、本当に散々探して見つからずに途方に暮れていたのだということは明確だった。会話を聞いていた湊さん[恵人]は腕を掴まれつつも体を伸ばし「おおお!」と歓喜の声を上げた。

「夢見くんじゃなくて先生だったんですか!!なら早く言ってくださればよかったのに!!あ、俺は大海原恵人ですよ!!」

「あぁぁぁぁ通りで会話が!話が通じないわけですね!ほんっっとうに怖かったんですから!恵人くんは少し落ち着きをもって話を聞くことをしてください!」

「えっ、俺は結構落ち着いてましたよ!?」

「何処がどう取ればそんなこと言えるんですか!!」

なんという漫才、なんという**とツッコミか。
日々恵人に振り回されていると言っても過言ではない天笠にとっては今は胃痛の絶頂だろうと周りから見ても分かるかもしれない。暫く頭から湯気が出そうなくらい怒っていた(般若ではないが)夢見さん[天笠]だったが、真田さん達の姿を確認しつつも周りを見渡すと弱々しく言葉を投げた。

「そ、それにしても何が起きたんでしょうか?夢見ルカさんも見つけられませんし……。斑鳩刹那さん達は見てませんか?夢見ルカさんっぽい方か、私の姿……。」

>262>269
>桜さん[ターナ]、キースさん[ナナさん]

【砂金チーム[入れ替わり中]、蘭花、ターナ[桜さん]】

「俺はこいつと一緒にまだ居たいなかったやつを抑えてくる。あんたらで行ってくれ。」

完全に1人目の犯人の意識をトリップさせた蒼馬さん[砂金]は疾風[牡石]を指さしてターナ[桜さん]達にそう告げる。それに対して疾風[牡石]は「ええええ!?!?」と悲鳴をあげるが抱えられている以上動きは取れない。牡石[疾風]が大笑いしながら気絶した犯人を続いて話しを繋げる。

「んじゃこの人は僕が面倒見たげるよーん。んっふっふっふっふっ。」

完全に悪い笑みをした牡石[疾風]に対して疾風[牡石]は「ボクの姿でそんな顔しないでくださいよ!!?」と文句を言うが相手は口をすぼめて「それ君が言える立場かい???馬鹿なの??馬鹿だったね。」と煽っていく。その光景に目頭をまた抑えた蒼馬さん[砂金]は半ば強引に移動をしていき、疾風[牡石]は抱えられたまま情けない声を上げて人混みに紛れて行った。

>桜さん[ターナ]監禁場所

ターナ[桜さん]達が探索する声と足音を聞いてクローゼットの影からゆっくりと姿を現す。
桜さん[ターナ]は弱々しい声で「ど、どなたで……すか?」と声をかけ返した。
自分の姿なのは見えるが、中身が分からないのが不安なのか、桜さんの姿で胸の前で片手を握り、下半身は物陰に隠れたままの膝をつけた状態立った。
何故かもう片方の地面に接している手には白い包……手がかりになりそうなものを詰めたピローケースが握られていたが。

• No.271 by 東野 桜 (ターナ)  2020-07-01 21:00:53 ID:0ee18fced

>ターナ(桜)さん
驚かしてすみません、その体の持ち主です。あとご主人も一緒に居ます(そういった後)体は違う方ですが、あと娘さんの方は入れ替わってはいますが両方とも無事です(そう言ってゆっくりと近ずく)

• No.272 by ロジャー・チェイス  2020-07-01 21:33:02 ID:abc583d49

>270 ターナ
>271 東野 桜 (ターナ)
【ナナ(キース)】

「……無事なのか?」

桜の呼びかけでクローゼット陰から出て来たのはターナではなく、まだ未成年の少女だった。
中身がターナだからと言って迂闊に近づくことも…触れる事も…今はできない。
ここは肉体と精神が入れ替わってしまった桜とターナ、女性二人に任せることにしてキースは何か使えそうなものがないか探し始めた。

「救命キットか何か ……探してくる。__桜、あとは任せたぞ。」

• No.273 by 東野 桜 (ターナ)  2020-07-01 22:43:23 ID:0ee18fced

>ターナ(桜)さん
どこも怪我してないですか?(そう言って近ずいて行く)

>ナナ(キース)さん
念の為お願いします(そう言ってターナさんが居る物陰に近ずく)

• No.274 by 篠原雪音さん(in斑鳩刹那)  2020-07-01 22:53:59 

>夢見さん(天笠さん)たち >270
「恵人さんすみません...天笠先生ですか!?良かったです、お会いできて本当に良かった......」
湊さん(恵人さん)の腕を放し、夢見さん(天笠さん)の手を優しく握る。しかし夢見さん(天笠さん)から話を聞くなり、思い出したように話し出した。
「先生の姿ではないのですが......先生によく似たお方を見かけました。あまりにも似ていて、お話してしまったほどです。悲しいことに全く違う方でしたが優しそうな方でしたので天音さん...この体の持ち主の子と一緒に来ていた子です、をお願いしたのですが。フリーの魔法少女だそうです」
そこまで言って、雪音さん(刹那)の頭に恐ろしいひらめきが走った。
天笠先生にうり二つの女性。ルカ君の体になった天笠先生。そして、魔力持ちを襲う入れ替わり。偶然にしては、あまりにも重なりすぎている。

• No.275 by 天竺さん(inルカ)  2020-07-01 23:05:58 

>天音さん

(皆さんが各々事態の解明に動いているなか、天竺さん(inルカ)は、ずーっと天音ちゃんとアトラクションを回っていた。)

天竺さん(inルカ)「ふぅ、結構歩き回ったわね。ねぇ、そろそろ何か軽食か飲み物でも買っていかないかしら?お姉さんがおごるけど?」

• No.276 by 篠原 天音  2020-07-03 15:39:47 ID:5762b1903

>天笠さん(ルカくん)
やった!わはー!何にしようかなー?(普段、雪音よりちょっと冷めた様な、大人びたようだが、彼女は小学一年生。天音には申し訳ないが、笑った顔や、わはー!と言う謎のワードは…雪音と同じだった。)

• No.277 by 砂金くん(蒼馬 瑠璃男)  2020-07-03 15:50:04 ID:5762b1903

>犯人の女性の一人
よーやくお出ましやな。探してたんや。良くも許可無しに利用してくれはったな?(余裕綽々薄ら笑いで話近づくが、完全、入れ替わりの騒動を起こして、利用した事に怒っている)

• No.278 by 犯人グループの女1  2020-07-03 22:38:04 ID:0ee18fced

>砂金さん(蒼馬)さん
あら許可無し?なんの事(そうすっとぼけて)私たちは金持ちを拉致っただけだけど、そのほかは知らない(そう言いながらカバンを大事そうに抱えて逃げようとしている)

• No.279 by 東野 桜 (ターナ)  2020-07-03 22:41:12 ID:0ee18fced

外では犯人達を捕まえてる人がちらほら出てくる頃かな(そう言っていると)誰か居る(そう言ってキーホルダー型魔法陣を手に握りしめ警戒をする)

• No.280 by 天竺さん(inルカ)  2020-07-03 23:01:02 

>天音さん

天竺さん(inルカ)「そうねぇ、近くのエリアのお店でも、いろいろなものがあるから、迷っちゃうわね?お金の事とか、時間とかは時に気にしなくていいから、ゆっくり悩んでもいいわよ?」

優しく微笑みながら、はしゃぐ天音さんを見守る。内心で(わはーって....言葉のチョイスが可愛い...)と、ルカだったときは見なかった一面をみて楽しんでいる自分もいることを、うすうす自覚している。

そして....仮に騒動が終わったら、自分記憶には残っても、天音さんから見れば一緒に遊園地を回ったのはルカではなく、天竺さんだとしか認識しないんだろうなぁ、と少し悲しい気持ちにもなる。顔には出さないが....案外自分はこの状況で楽しんでいたんだな、と思う。

• No.281 by ロジャー・チェイス  2020-07-03 23:13:57 ID:abc583d49

>279 東野 桜 (ターナ)
【ナナ(キース)】

「__打つな、吾輩だ。」

戻ってくるなり銃口を向けられて驚いたように言う。
備え付けてあった救急箱を見つけてたようで桜へ渡す。

「まだ入れ替わりが治っていないようだな。すまんがこれでターナの介抱をしてやって欲しい。周辺は任せておけ。」

• No.282 by 東野 桜 (ターナ)  2020-07-03 23:26:29 ID:0ee18fced

>ナナ(キース)さん
すみません、驚いてしまって(そう言って壁際にころがしてる男を指さしながら拳銃を下ろし)数分前に襲ってこようとしたので仲間が来たかと(壁際の男はものすごい数の殴打されたような跡と切り傷が無数にあり泡を吹いて倒れていて)尋問しててやりすぎた気はしますが、犯人グループは彼を入れて男女5人だそうですあとこの体の入れ替わりは魔法具が関係しているみたいです(そう言って倒れてる男を思いっきり睨みつける)

• No.283 by ロジャー・チェイス  2020-07-05 08:03:20 ID:abc583d49

>282 東野 桜 (ターナ)

「そうか……。」

さっきの悲鳴はこれだったのかと、入り口側で倒れる男
は身体中に切り傷と殴打が刻まれていたのを遠慮したわけではないが跨いで通ってしまった。
同情の余地はないのだが、攻撃の容赦のなさに同情を禁じ得ない。

「ならばその魔法具を探さなくてはならないという事なのだな。」

桜の話を聞きつつターナを背負って

• No.284 by 東野 桜   2020-07-05 13:35:28 ID:0ee18fced

>ナナ(キース)さん
他の犯人も尋問しなければ分かりませんが(ニャーっと笑って)死んだ方がマシだと思わせるほどにしなければ(そう言ってターナ(桜)が持っていた荷物を持ち地上に戻るため階段を上がり)こんな事になった魔法具も探させなければ犯人たちもですが、魔法の暴走かもしれませんし(そう言って不気味な笑い方をする)

• No.285 by ロジャー・チェイス  2020-07-05 14:52:57 ID:abc583d49

>284 東野 桜 All様

「おおう……。我が妻の顔でそのように笑うでない。」

見たこともないようなターナの笑顔に縮こまりそうになりながら桜のダークちっくなセリフには否定はせず聞き流した。
一応ベガのボスという立場ではあるがキース自身、もともと悪役側であったので人の事をあれこれは言えなかった。

「犯人供は外にいる者達に任す。今は一刻も元の姿に戻らねばな。こんな騒ぎを起こした連中を痛めつけたい気持ちは分からなくもないが、今のままでは調子もでないだろう? __というか……その笑い方楽しんでやっているな。」

あの東門の近くには、入れ替わりが原因で放送を聞きつけた魔力を持った者達が集まって来ていたはずだ。
不審者がいれば今頃行動に移している頃だろうか。

地上へ出るための階段を上がると先ほど集まっていた東門付近へと出た。
放送を聞きつけてか若干人集りが前にも増して増えたような気がした。

• No.286 by 篠原雪音さん(in斑鳩刹那)  2020-07-05 15:36:31 

>ナナさん(キースさん)、タ―ナさん(東野桜さん)
「天笠先生・・・とりあえずデネブさんをお願いします」
予想があっていようが間違っていようと構わず、湊さん(恵人さん)をルカ君(天笠さん)に押し付けるようにして雪音さん(刹那)は駆け出した。視線の先には見知った顔。しかし今は・・・

「ナナさん!いやこの状況だとおそらくナナさんではないですよね・・・あなたは、誰ですか?私は『斑鳩刹那』と申します。あくまで中身の名前ですが」
本来なら駆け寄りたい。だが入れ替わった相手が初対面の人物である可能性の方が高い。そう判断して、まずは自分の名前を明かした。

• No.287 by 東野 桜 (ターナ)  2020-07-05 15:50:45 ID:0ee18fced

>ナナ(キース)さん 篠原(斑鳩)さん
まあ楽しいっていえばそうですかね(そう言って寄ってくる人たちを見つけ)えぇっと私は東野桜です(そう言ってキースさんに担がれてる桜を見て)彼女がターナさんで私の体と入れ替わっていて(と言って反対側の壁にいる疾風さん達を見た後)他に変わってる方がいらしたんですね(そう言って魔力が高い人達がこの場に沢山いることに動揺しながら)えぇっと(そう言って言葉を詰まらせる)

• No.288 by ロジャー・チェイス  2020-07-05 16:47:42 ID:abc583d49

>287 東野 桜 (ターナ) 
>286 篠原雪音さん(in斑鳩刹那) 

東門付近へ出ると遠くの方から『ナナさん!』そう叫ぶ声が聞こえてくる。
自分のことだと解るまでどれだけかかっただろうか。

駆け寄ってきた少女を見てようやく今の自分はナナであることを思い出す。
そして、この異質な状況を一早く理解しての察しよの良さにキースは声を唸らせた。

「__御名答。なんと刹那であったか。……吾輩だ。キースだ。覚えているか?」

勿論いつものナナなどではなく、男口調で振る舞うホクシチのボスがそこにあった。
桜が刹那に自己紹介をし、ターナと入れ替わってしまったことについて諸々キースが喋る前に説明してくれたのでそこまでは手間が省けた。

そして、東門へ多種多様な魔力が集まってきたことに声を詰まらせた桜を見ればそこからはキースが口を開いた。

「入れ替わりについてなんだが、どうやら魔法具が関係しているらしいのだ。まだどんなものなのかは分からないが桜が言うには魔法の暴走ではないか……とのことだ。」

入れ替わりと魔法具について刹那にそう説明する。

• No.289 by 篠原雪音さん(in斑鳩刹那)  2020-07-05 19:01:28 

>ナナさん(キースさん)、タ―ナさん(東野さん)
「勿論覚えております。そういえば・・・娘さんにお会いしました。とはいってもいつもの姿ではなく、緑色の髪と褐色の肌を持った少女の姿でしたが。
そちらの奥様が桜さん・・・東野さんですね。お久しぶりです、と言いたいところですが今はそう言ってもいられませんね。早く入れ替わりを解かないと」

淡々とした口調で二人に挨拶をしていたが、魔法具が事件に関与していることを知って表情を変えた。
「魔法具ですか!?あの人、誘拐犯さえ倒せばいいみたいなことを言っていたのに・・・まああの方を責めてる筋合いはないですね。
あ、すみません。実は少し前に、あるお方から助言をいただきまして。名前までは申し上げられませんが・・・【常識にとらわれない、不可能を可能にしてしまう天才】と言える方です」

ニシのボスという立場を考慮して、一応名前は伏せておく。しかしこのヒントから、雪音さん(刹那)が助言を受けた相手の正体が分かるかもしれない。

• No.290 by 東野 桜 (ターナ)  2020-07-05 19:47:30 ID:0ee18fced

>篠原(斑鳩)さん
私も誘拐犯をぶっ飛ばしたら終わると思ってましたがそうもいかなくなったんですよ(そう言った後)常識にとらわれない、不可能を可能にしてしまう天才(そう言ってすぐ)彼の事ですかね(そういった後にっこりして)あの奥で人を壁に押し付けてなにか企んでるような顔してる人がその人です、まあ彼も入れ替わってはいるんですが(そう言って紐でぐるぐるにした男を引きずりながら疾風さんたちのほうに寄っていく)

• No.291 by ロジャー・チェイス  2020-07-05 20:25:50 ID:abc583d49

>290 東野 桜 (ターナ)
>289 篠原雪音さん(in斑鳩刹那)

「ああ、吾輩もそのように聞かされた。……だかな、それは “数分前までなら“ それで解決できたという話だ。未来は常に予測不可能に動き続ける。それも何らかのきっかけや気まぐれだけで変動し変化し続ける。……まあ、この話はどうでも良い。」

いわゆるパラドックスやカオス理論的な話になってしまうのだが、それを説明する上で刹那や桜に分かりやすいように噛み砕いた話をしたところでいくら時間があったとしても足りない。

刹那が助言を言い渡した相手については今は深く考えないようにはしている。

「そんな事より今は魔法具だ。桜、場所はわかるのか?」

(/疾風さんの中の人は体調不慮の為なりちゃに来られないそうなので魔法具が入れ替わり解決のキーアイテムとしました。)

• No.292 by 東野 桜 (ターナ)  2020-07-05 21:09:26 ID:0ee18fced

>ナナ(キース)さん篠原(斑鳩)さん
うちの魔道部隊投入してるので、もう少ししたら(そう言っていると)この近くにひとつ、西門近くに2つだそうです

• No.293 by 砂金くん(蒼馬 瑠璃男)  2020-07-05 21:46:52 ID:5762b1903

>犯人グループ女1さん
つまり、金の為か。下らない。本間反吐が出る。
あんな紙切れのゴミ屑の為に利用されたとか…
その中はゴミ屑か?それとも、戻す装置か?
まぁ、奪って確かめたら…ええ話や。
(刀がないのは誤算やけど、仕方あらへんな。掃除屋。あんさんの身体でちと戦わせてや。)
(砂金くんの変身をして、サバイバルナイフを手に)

• No.294 by 篠原 天音  2020-07-05 21:58:54 ID:5762b1903

>天笠さん(ルカくん)
んー…じゃあー…アイス!
(決めた!と言うように。そして、おねーさんは?と聞く。)

• No.295 by 八神 蓮(ヒノネさん)&神楽 拓馬(虎くん)&神谷 湊(恵人さん)  2020-07-05 22:00:31 

>all(八神連)

あれ、ここはどこだ?確か俺はミラーハウスに行って…いつの間にかここに…誰かいるかな?

(ミラーハウスに行っていたのだがいつの間にか知らない場所に来てしまい、辺りを見回して人を探そうとし)

>all(神楽拓馬)

何か凄い音がしました!あの辺から聞こえたからここを走って行きます

(大きな音がしたのを聞けばその音の方向へ振り返り、指を指しながら走って向かい)

>all(神谷湊)

体が入れ替わっても何もする事はないな…

(体が入れ替わっている状況ではあるが人もおらず復讐も出来ず座っている事しか出来なくて、退屈なのか暇そうにし)

• No.296 by 犯人グループ 女1  2020-07-05 22:26:23 ID:0ee18fced

>砂金(蒼馬)さん
私にとっては金が全てだ(そう言って逃げ出そうと後ろに下がる)

• No.297 by 篠原雪音さん(斑鳩刹那)  2020-07-05 23:49:47 

>ナナさん(キースさん)、タ―ナさん(桜さん)
「確定された未来などない、ということですか。なんとなく分かりました」
ナナさん(キースさん)の説明を聞いていると、魔道部隊の方々からの報告が入る。

「魔道具は分けて置かれているのですか。どうしましょう・・・良かったら、西門二つとここら辺のもので手分けしませんか?幸いにして、ここには魔力持ちが多くいます」
別行動が得策でないことは分かっていたが、ここには事情を理解している魔力持ちが多い。さらにはタ―ナさん(桜さん)に音頭を取ってもらえば別行動の方が効率が良いのではないかと考えた。

• No.298 by ロジャー・チェイス  2020-07-06 01:42:07 ID:abc583d49

>292 東野 桜 (ターナ)
>297 篠原雪音さん(in斑鳩刹那)

「……そうだな。例えばだが、あのときのように放送を使えば、聞いた誰かが行動してくれるやも知れん。」

刹那の話を聞きつつキースは放送で呼びかけてみることを提案する。

東門へ集まった者達と手分けしてここの周辺を捜査する。
さらに西門の近くに魔力持ちがいたとして、誰の耳に放送が届けばそこまで向かう手間が省けるのではと思い。

「生憎だが吾輩はターナを背負っているのでな。どこに潜んでいるかも分からん犯人の目に晒すわけにもいかんし、あまり遠くへは飛べんのだ……。だからせめて放送は吾輩がやろうと思うのだが。」

そう2人に話を持ちかける。

• No.299 by 斑鳩刹那  2020-07-06 13:18:36 

>タ―ナさん(桜さん)、ナナさん(キースさん)

「確かに・・・桜さんの体を持つ方をあまり動き回らせるわけにはいきませんよね。では放送や指揮はお二人、キースさんと東野さんにお願いしてもよろしいでしょうか。私はお二人の指示に従います」
キースさんの背中にいる少女を見ながら言った。

• No.300 by 東野 桜(ターナ)  2020-07-06 13:31:29 ID:0ee18fced

人を動かすのが最善ですね(そう言ってインカムで内容を話して)とりあえずホテルに彼女を連れていきましょう(そう言って温泉エリアで1番料金の高いホテルの最上階のスイートルームにテレポトして)ここ使ってください(そう言って鍵を開け)斑鳩さんには隣の部屋を(そう言って鍵を渡して)では戻りますか(そう言っていると急にあくびが出て)すみません16歳の私には遅い時間で(そう言って時計を見ると12時をまわっていた)

• No.301 by ロジャー・チェイス  2020-07-06 14:06:24 ID:abc583d49

>299 東野 桜 (ターナ)
>300 篠原雪音さん(in斑鳩刹那)
【ナナ(キース)/ホテル】

「お子様はもう寝る時間だな。二人はターナと一緒に寝ててよいぞ。」

一泊宿泊しただけでかなりの金額になりそうな部屋に飛ばされキースはターナをベットへ休ませる。

桜も斑鳩もまだ未成年だろうから無理には働かせられない。労働基準法的にもアウトラインまで達してしまっている。

今なら自分一人でも自由には動けるようにはなった。

「あとは吾輩がやっておく。」

そう言ってホテルから出て行き。

• No.302 by 天竺さん(inルカ)  2020-07-06 14:21:16 

>天音さん

天竺さん(inルカ)「そうねぇ、私もアイスにしようかしら?そうねぇ~....あなたが食べたいと思うアイスを二種類頼んでくれるかしら?」

• No.303 by 篠原雪音さん(斑鳩刹那)  2020-07-06 15:42:38 

「いえ、私まだまだ動けま・・・ごめんなさい、やっぱり外に出るのは無理みたいです。守りならできそうですが・・・」
普段の生活ではこの時間でも深夜テンションで動けるのだが、やはり疲れが出たのか。あくびを何とか噛み殺し、キースさんを見送りながら言った。
「このお方・・・タ―ナさん、でしたっけ?この方と東野さんの護衛はお任せください。大丈夫です、殺しはしませんから」
明らかに物騒な台詞だったが、元悪役という刹那の立場と先ほど人一人瀕死にしたという事実からみると冗談とは言えない。なにより幼い少女の顔が浮かべているのは、まさに悪役の笑顔である。

• No.304 by ロジャー・チェイス  2020-07-06 16:39:50 ID:abc583d49

【ナナ(キース)/放送施設→西門】

桜と刹那二人と分かれたキースが真っ先に向かったのは放送施設だった。
見慣れない機器にてこずりながら音響設備と格闘し続けた。
こんな時にロジャーさえいれば手っ取り早くマイクへ声を流せたかも知れない。

「あー、あー、」

マイクのテストを始める。
若干『キーン』や『ブツブツ』といった耳障りなハウリングもあったかも知れないが構わず続けた。

「表を出歩いてる迷える子羊ども!! 今からお前たちに教えてやる。いいか! 一度しか言わんから心して、よおーく聞け!! 速やかにお前たちが行動をおこさなくては事態は急速に変化し続け、このままでは戻れる保証はどこにもなくなる!! 呪いを元に戻す魔法具を手分けして探し出すのだ!!場所は【東門付近に一つ】【西門に二つ】そいつを見つけ次第【東門】へ今すぐ持って来い!!以上だ!!!!」

この放送を聞いた魔力持ちの人間がなんらかの行動を起こすはずだ。
喋り終えたキースは放送室を慌ただしく出て行くと、放送施設から近い【西門】へと光の速度で向かっていった。

• No.305 by ロジャー・チェイス  2020-07-06 16:45:34 ID:abc583d49

(/All文です!!)

• No.306 by 東野 桜(ターナ)  2020-07-06 20:41:43 ID:0ee18fced

私も動けます(と言ったが眠気がすごくて目がつむり始め)やらないといけないので(そう言って歩きだそうとするが眠過ぎてフラフラっとしてキースさんの方に倒れ込み)すみません(と言ったが)むにゃむにゃ(と言って眠ってしまった)

• No.307 by 篠原雪音さん(斑鳩刹那)  2020-07-06 23:47:30 

>タ―ナさん(東野さん)
「東野さん大丈夫!?」
慌ててタ―ナさん(桜さん)を優しく抱え上げる。自分に渡された鍵を使い部屋を開けるとベッドにタ―ナさん(桜さん)を横たえると、彼女がすやすやと眠っていることが分かった。眠っている彼女を起こさないように、そっとささやく。
「貴女は・・・魔力持ちだったのですね。しかも、疾風さんを知っている。一体全体、貴女は何者なのですか?」
眠気は限界に達していたが、彼女に万が一のことがあってはという思いで辛うじて目を開けていた。

• No.308 by ロジャー・チェイス  2020-07-07 01:17:47 ID:abc583d49

>All様
【ナナ(キース)/正門】

西門へ向かい桜の情報を元にして建築物や銅像、植え込など隙間を覗き込みながら怪しいものがないか隈なく探した。
その作業は手探りで行われ、一つ一つ目についたものは片っ端から当たった。
別な何かに擬態している可能性があるからだ。

「……これか?」

夜だったこともありそれは遠目からでも目についた。
光をおびた見たこともないオブジェクトを見つけると、それを拾い上げて似たようなものはないか探し出す。

• No.309 by ロジャー・チェイス  2020-07-07 01:18:21 ID:abc583d49

(/西門でした!すみません!)

• No.310 by 東野 桜(ターナ)  2020-07-07 14:06:32 ID:0ee18fced

>篠原(斑鳩)さん
よく寝た(そう言って背伸びをして)あぁ熟睡したな(そう言って床で寝ている斑鳩さんを見つけ)風邪ひいちゃいます(そう言うがすやすやと寝息を立てているのを見て)私が使ったあとですが(そう言って時計が6時を指してるのを見て)どうなっているか聞くか(そう言って無線を耳につけ)
桜 あの後どうなった
修 数個魔法具を潰しましたが入れ替わりの方は
桜 まだ変わったまんまだ、まだあるかもしれない
修 全力を持って探しております
桜 頼む
修 お任せ下さい

• No.311 by 東野 桜(ターナ)  2020-07-07 14:06:33 ID:0ee18fced

>篠原(斑鳩)さん
よく寝た(そう言って背伸びをして)あぁ熟睡したな(そう言って床で寝ている斑鳩さんを見つけ)風邪ひいちゃいます(そう言うがすやすやと寝息を立てているのを見て)私が使ったあとですが(そう言って時計が6時を指してるのを見て)どうなっているか聞くか(そう言って無線を耳につけ)
桜 あの後どうなった
修 数個魔法具を潰しましたが入れ替わりの方は
桜 まだ変わったまんまだ、まだあるかもしれない
修 全力を持って探しております
桜 頼む
修 お任せ下さい

• No.312 by ロジャー・チェイス  2020-07-07 14:33:35 ID:abc583d49

>311 東野 桜(ターナ) 篠原雪音さん(斑鳩刹那)
【ナナ(キース)/ホテル】

放送を聞いた魔力持ちを総動員させて魔法具を徹底的に探し続けた。

夜明けと呼べるだけの明るさが地平線の向こう側から顔を覗かせた。
くっきりとした朝の光がまるでテーブルクロスでも引き払うように闇を消し去るころ刹那や桜が待っているホテルの最上階にある部屋まで幾つかの魔法具を持って自力で戻っる。

こんなに時間がかかるとは思っても見なかったようでキースは長時間にわたる疲労と睡魔によりソファーへと沈み込むように倒れ込んだ。

「…… ……。」

右手にはビニール袋が握られている。回収した魔法具が全て入っていて

• No.313 by 真田 雪菜ちゃん(今瀧 龍)  2020-07-07 14:55:23 ID:5762b1903

>(東門)
はぁ…はぁ…
(途中から、体力が持たないから、変身して魔力を体力に変換させながら探すが…正直、身体を酷使させているのは分かっている。)
(犯人らしき人や、瑠璃男(中見砂金くん)、を見かけたが、荒波立てないように回避したが…放送の言う魔道具。が見つけられていない。どんな形かも分からない。無謀な探し物とも言える。しかし、何かに引き寄せられるように…振り向いた。塔の一番上。何故か目が離せなかった。)
頑張って持ち堪えてくれ…行くぞ。
(そう一人で呟いた。雪菜の身体を壊す訳にはいかない。だけど、魔道具を見つけなければ。)

はぁ…はぁ…これか…?
(正直魔道具なんて見た事も触れた事もない。だから、正しいのか、違うのか分からなかった。)
……ごめんなさい。暫くお借りします…
(そう言って、何故か導かれたような水晶のような球状のものを…雪菜のポシェットに入れた。もし、本物なら…誰か探していたアナウンスの人と巡り合えるかもしれないと思い)

• No.314 by 篠原雪音さん(斑鳩刹那)  2020-07-07 16:03:55 

気が付いたら、今まで見た中で一番豪勢なベッドだった。隣には、何やら話しているタ―ナさん(東野さん)の声。
「お、おはようございます。ごめんなさい、見張りをするつもりが眠ってしまって・・・」
そう言っていたら隣から何かが倒れるような音がした。
「って誰かいるみたいです、見てきますね!」
そう言って、物音がした方へと駆けていった。
>ナナさん(キースさん)
物音がしたのは、ナナさん(キースさん)の部屋の前。何かあったらまずいと思い、軽く部屋をノックする。
「斑鳩です。キースさん・・・でしょうか。大丈夫ですか?なにか出来ることがあれば、お申し付けください」

• No.315 by 東野 桜(ターナ)  2020-07-07 20:01:14 ID:0ee18fced

>篠原(斑鳩)さん
おはようございます(そう言いながら微笑みかけ)入れ替わりは解消されてませんが、そろそろなにか分かるかもしません(そう言ってまた無線機に話しかけながらカタカタとパソコンを操作する)

• No.316 by ロジャー・チェイス  2020-07-07 20:35:14 ID:abc583d49

>314 篠原雪音さん(斑鳩刹那) 
【ナナ(キース)】

「……桜に……これを……。」

そう言って魔法具が入った袋を刹那に渡す。

• No.317 by 篠原 天音  2020-07-07 20:54:41 ID:5762b1903

>天笠さん(ルカくん)
分かった!
(暫くして)
お待たせ!おねーさん!
(選んだのは…バニラとソーダだった。)
おねーさん、どっちがいーい?
私はどっちも好きだから!

• No.318 by 東野 桜(ターナ)  2020-07-08 19:59:31 ID:0ee18fced

(椅子に座ったまま背伸びをして)もうそろそろ朝食の時間かな(そう言ってもう一度背伸びをして)もうひと頑張りするか(そう言ってパソコンを動かす)

• No.319 by 斑鳩刹那  2020-07-08 20:16:05 

「分かりました。キースさん、ゆっくり休んでください」
魔道具を受け取り部屋を出た後、今度は自分の部屋に向かう。パソコンをいじっていたタ―ナさん(桜さん)に声をかけ、魔道具の入った袋を渡す。
「すみません、キースさんからこれを渡すようにと頼まれて・・・朝食とかなにか買ってきましょうか?」
パソコン作業で忙しそうなタ―ナさん(桜さん)に、せめて自分のできそうなことを提案する。

• No.320 by 東野 桜(ターナ)  2020-07-08 21:12:02 ID:0ee18fced

>篠原(斑鳩)さん
おかえりなさい(そう言いながらパソコンを動かし)でしたら売店で軽食買ってきて貰えませんかね(そう言って足元にころがっているペットボトルを足で動かしながら言い)この中にお金入れてありますので(そう言ってお札でパンパンになってる財布を渡して)飲み物も頼めますか(そう言いながらパソコンの画面に向かう)

• No.321 by ロジャー・チェイス  2020-07-08 22:11:29 ID:abc583d49

>All様
【魔法具が桜さんの手元に渡ったということで入れ替わりイベント終了でよろしいでしょうか?】

• No.322 by 篠原雪音さん(斑鳩刹那)  2020-07-08 23:33:58 

「ありがとうございます・・・っていくら入っているんですかこれ!まあ、行ってきます」
明らかに高校生の持つ金額でないことに驚きながら、売店に向かう。そこで頼まれたものを買うと。その調子で何とか帰り、タ―ナさん(桜さん)に袋を渡す。
「お待たせしました。おにぎりとサラダとお茶でよろしいでしょうか」

>ロジャーさん
【私はイベント終了で大丈夫です!】

• No.323 by 東野 桜(ターナ)  2020-07-09 00:00:55 ID:0ee18fced

>篠原(斑鳩)さん
ありがとうございます(そう言って袋を受け取るりパソコン画面を見ると)こ、これって(そう言って、そう言ってナンバリングしてある欠片をパソコン通りに組み直すと)ペンダントと丸い玉が2つ(そう言って)こっから何か起こるはず(そう言ってお茶を飲む)

• No.324 by ロジャー・チェイス  2020-07-09 00:01:24 ID:abc583d49

>All様
【イベントの締め方が龍さんより雑になってしまうのですが、もしこのまま続きをやる場合は入れ替わりが元に戻りスイートルームには雪音さん・ナナさん・桜さん・ターナさんが宿泊している形からスタートとなります。

その他はちょっと把握しかねますので各自確認をしながら調整をしていただきます。】

• No.325 by 斑鳩刹那  2020-07-09 00:44:12 

>ALL様(?)
【東門にて】
気が付いたら、デネブさんたちと別れた場所・・・東門にいた。入れ替わりが解けたことには、久しぶりに思える視線の高さと慣れた体の感触だった。
しかし、安堵は束の間。体に当たるフリルの感触に顔をしかめる。視線をゆっくりとおろすと、白とピンクのフリフリワンピースを着ている体。
「なんじゃこりゃあああああああああああ!もう帰りたいよおおおお!」
園内に、刹那の絶叫が響き渡った。

• No.326 by 東野 桜   2020-07-09 13:07:40 ID:0ee18fced

うん、これが原因か、そう言って部屋の近くにいた人の体で部屋に入り叩き壊し(グイーっと背伸びをして)元に戻った(そう言って飛び跳ねて)さてさて(と言って隣の部屋の椅子で眠っているターナさんを隣の部屋に運び耳からは無線機を外して)さて(そう言ってパソコンを閉じて廊下に出て)全員集まれ、ここから反撃だ(そう言ってエレベーター前に待ち構えていたライフルなどで武装した集団の前に行き)行こうか諸君達(と男性のような声で話し武装した男達の集団の中に入って行き男達とテレポートで外に出る)

• No.327 by ロジャー・チェイス  2020-07-09 14:58:32 ID:abc583d49

>325 斑鳩刹那
【レーチェル/迷子センター→東門】

朝日が眩しくて、眉間の辺りがこそばゆい。
気がつけばパイプ椅子に縛られていたはずのレーチェルは光の鎖が解かれ、ソファーで横たえていた。

そういえば蘭花はどうなっただろうか。
寝起きでよく分からない脳味噌をフルに動かす。
たぶん心配するには及ば無い。根拠はないがそう結論づける。

「……お父さんどうしたかなぁ。」

くあ、と欠伸あくびを噛み殺して目尻に涙を滲まにじせる。

予測不能な父親の言動に毎度毎度振り回されるのに慣れてしまっているようでそんな事をぼやいた。
まだ頭がぼんやりとして寝起きモードから抜け出せないが、一通り身なり整えてからレーチェルは迷子センターを後にした。

**

ぐっすり眠っていたが魔力的には完全に回復したわけではない。
そのせいか、瞼がまだ重く、あからさまにまだ眠気の名残をひきづっている。

早朝から館内を歩き外の様子を伺っているがいまだ誰一人出会えてない。
知らぬ間に門の近くまで来てしまった。

「あれは……人の悲鳴ですね。行ってみましょう。」

突然悲鳴が聞こえ、その方向に向かって走り出す。
向かった先に待っていたのフリルを纏ったワンピースを着こなした女性。
きっと事件に違いない。そう確証し声をかけた。

「そこのお嬢さん!! 何か困りごとでしょうかッッッッ?!?!」

寝起きでふやけた脳髄が見せてる幻なのだろうか? 一度目をしばしばと瞬きをして目を擦った。

理解するにはいくらかの時間を要したが、理解した瞬間、眠気は完全に吹っ飛んだようだった。

• No.328 by 斑鳩刹那  2020-07-09 16:39:07 

>レーチェルさん
「いやごめんなさい大丈夫です、お騒がせ致しました・・・!?」
やってきた金髪の少女に先ほどホテルで見た女性(タ―ナさん)の面影を見出した、さらには少女がレーチェルさんだと気づくと同時に、頭の中に(やばい)という文字が浮かぶ。

「レーチェルさん先ほどぶりです・・・先に言っておくと、この格好私の意志ではないですから!ほらさっき入れ替わりあったでしょう?あの時入れ替わった子に勝手にやられていたんです」
レーチェルさんの目から見た刹那は、おそらく「いい年してフリフリ着ている不審者」だろう。一刻も早く誤解を解くべく、挨拶もそこそこに弁解を始めた。

• No.329 by 東野 桜   2020-07-09 17:18:01 ID:0ee18fced

>レーチェさん 斑鳩さん
悲鳴を聞けば、私より小さいお子さんでしたか(そう言ってレーチェさんを軽く撫でて)この後何も無ければホテルに戻りませんか、動いたらお腹減って(そう言って微笑む)

• No.330 by ロジャー・チェイス  2020-07-09 18:02:13 ID:abc583d49

>328 斑鳩刹那
【レーチェル・キャンベル/東門】

眠気は覚めた。しかし彼女だと分かった瞬間、頭の中の電球がパリンと破裂し、思考が真っ暗になりかけた。が、慌てて気持ちを引き締める。
いうなれば非常用電源で無理やり平静を取り戻したようなものだ。

「それはつまり元に戻ったんですか?! 完全に元通りとまではいかなくとも!! あなたは刹那さんなんですね!!??」

凄く可愛らしいので記念に撮らせてくだい!と、そう付けたして物珍しいとばかりにこのシャッターチャンスを逃すまいとスマホを片手にカメラを向けようとしていて

>329 東野 桜

「はひっ?! ど、どちらさまでしょうか・・・?」

急に頭を撫でられてスマホを片手に驚いたように振り返る。

• No.331 by 東野 桜   2020-07-09 18:40:49 ID:0ee18fced

>レーチェさん
驚かせてしまってごめんなさい、お母さんターナさんと入れ替わっていた時に探していて、(そう言ってメモを渡して)ここのホテルにいますから、これを見せれば中に入れますから

• No.332 by 斑鳩刹那  2020-07-09 19:02:07 

>レーチェルさん、東野さん
「そうです私です!斑鳩刹那です!だから写真だけはご勘弁を!」
顔を手で隠しながら必死に懇願していると、目の前に現れたのは東野さんだった。

「東野さん!?そうですよ、お母様がホテルにいらっしゃて…この方は東野桜さん、この遊園地の社長様です」
突然の東野さんに驚くも、なんとかレーチェルさんに東野さんを紹介する。

• No.333 by 東野 桜   2020-07-09 20:01:23 ID:0ee18fced

>斑鳩さん レーチェさん
まあこの遊園地もですがね、ホテルに商業エリア全部うちの会社のなんですがね、街中にもうちの会社の施設が沢山ありますから(そう言ってにこっとして)まあ遊園地が欲しいと案があったので作ったんですが、温泉街はただ作りたかっただけで、それにあのタブォラは遊ぶ場所が欲しくて土地買って作ったんですけど立てるなら買い物もできるようにしなさいと重役に言われて(そう苦笑いを浮かべて言う)

• No.334 by ロジャー・チェイス  2020-07-09 20:19:04 ID:abc583d49

>331 東野 桜
>332 斑鳩刹那

「えぇっ! お母さんホテルにいるんですか?! 」

唐突にメモを渡されて目を通す。
これを見せれば中に入れるらしい重要なメモを無くさないように大切に鞄へとしまった。

「社長様……ですか。もしかしてお父さんも見かけたりしましたか??」

そして、刹那から諸々の事情を聞くと恐る恐るそんな事を訪ねてしまう。

• No.335 by 東野 桜   2020-07-09 20:34:29 ID:0ee18fced

>レーチェさん 斑鳩さん
桜でいいですよ、私はお母様しか見ていませんね、お父様と入れ替わった人なら知っていなすが(そう言って思い出したように)もし良かったらうちの者に探させますよ、写真なんかがあればすぐにここにお連れしますよ(とほほ笑みかける)

• No.336 by ロジャー・チェイス  2020-07-10 13:23:23 ID:abc583d49

>335 東野 桜

「分かりました。では、桜さんって呼びます。やっぱりお父さんも入れ替わってしまっていたのですね。」

フリフリのワンピース姿の刹那を撮影するために手に持っていたスマホから写真フォルダを開き、画面をスクロールしていった。

「……写真はありますが、腕しか写ってません。……とても惜しいです。」

中身はほとんど今時の女子学生っといった感じで、ケーキや飲みものや可愛らしいお菓子類だったり、HEROショーで頑張っている恵人くんの写真でいっぱいだった。

• No.337 by 東野 桜   2020-07-10 14:41:49 ID:0ee18fced

>レーチェルさん
いえこれで十分ですは(そう言って携帯に手をかざすと画面の写真が手の上に出てきて)さて(そう言って黒服の男たちを呼び)
黒服の男達 お嬢様お呼びでしょうか
桜 この腕の魔力の男を探せ
黒服の男達 かしこまりました(そう言っていっせいに散っていった)

• No.338 by ロジャー・チェイス  2020-07-10 16:58:52 ID:abc583d49

>337 東野 桜

「……どういう仕組みなんですか?」

スマホ画面から目が離せず

• No.339 by 斑鳩刹那  2020-07-10 17:59:51 

>東野さん、レーチェルさん
「いやいやいやちょっと待ってください……チートですか」
レーチェルさんと同様に、スマホから目を離さずツッコミを入れる。某大鎌さんたちのおかげで常人より異常事態になれているとはいえ、目の前の出来事は信じられなかった。

• No.340 by 東野 桜   2020-07-10 19:18:28 ID:0ee18fced

>斑鳩さん レーチェルさん
ただの念写ですが何か(驚かれてる事に驚き)建築現場とか見に行っていちいち写真機に繋ぐのめんどくさいのでいつもこれでやってますけど(そう言って目の前にいるふたりの前で)はいこれ(そう言って携帯すら持っていないのに2人が並んでいる写真が2枚手の中に現れた)

• No.341 by ロジャー・チェイス  2020-07-11 12:30:06 ID:abc583d49

>339 斑鳩刹那
>340 東野 桜

「桜さん能力者だったのですね。驚きました。それに念写ができる方だったとは。」

渡された写真をみて目を見開く。

「刹那さんとのツーショット頂いて宜しいのでしょうか……??」

• No.342 by 斑鳩刹那  2020-07-11 13:45:17 

>東野さん、レーチェルさん
「ちょっ……ちょっと待って!ツーショット写真自体はいいけどさ、この服装で撮るのはどうかと思うよ!?今の服ちょっとやばいから……」
同級生が念写できることより、フリフリ姿の写真を撮られたことに驚く刹那だった。

• No.343 by ロジャー・チェイス  2020-07-11 14:06:49 ID:abc583d49

> 342 斑鳩刹那 東野 桜

「ありがとうございます!! いただきます!! わたしはこの思い出を一生手放したくありません!!!!」

普段見せることはないであろう刹那の衣装姿というだけでも激レアなのだが、それに加えて一緒に映り込んでいる写真はもっと嬉しいようで、大切そうに桜から頂くと鞄へと仕舞い込もうとしていて。

• No.344 by 東野 桜   2020-07-11 14:32:46 ID:0ee18fced

>レーチェルさん 斑鳩さん
写真を渡しながら(少し照れながら)も、もしよろしかったら、そ、その(そう言って口篭りながら)お友達になって貰えますか(そう急に言い出して)だ、ダメですかね(そう言って恥ずかしそうにする)

• No.345 by ロジャー・チェイス  2020-07-11 19:33:25 ID:abc583d49

>344 東野 桜 斑鳩刹那

「はい!こんなわたしさえ良ければ是非お友達になりましょう!!」

勇気を持って友達になりたいと言ってくれた桜に笑みを綻ばせずにはいられない。
満面の笑みでニコニコと嬉しそうにそう答える。

「私達三人は今日から友達です!!」

• No.346 by 斑鳩刹那  2020-07-11 20:15:50 

>レーチェルさん、東野桜さん
「ありがとうございます。レーチェルさん、東野さん、改めてよろしくお願いします。
それにしても、新しい友達が出来るなんて嬉しいです。いろいろありましたが、ここに来て良かったです」
優しい笑顔を浮かべて刹那が言った。誘っていただいたナナさんにはぜひともお礼を言いたい。

• No.347 by 東野 桜   2020-07-11 20:18:17 ID:0ee18fced

よろしくお願い致します

• No.348 by ロジャー・チェイス  2020-07-11 21:36:49 ID:abc583d49

>347 東野 桜
>346 斑鳩刹那

「こちらこそ、よろしくお願いします。よければ記念撮影しましょう!」

ペコりとお辞儀をする。
そして閃いたように桜と刹那に提案して鞄の中から自撮り棒を取り出す。
スマホをセットすると3人が入るようにシャッターを切った。

「はい!桜さん念写お願いします。」

そう言って再びスマホを差し出して。

• No.349 by 東野 桜   2020-07-11 22:41:38 ID:0ee18fced

オッケー(そう言って手をかざし一瞬で3枚の写真に仕上げ)はい(そう言って2人に渡して)無くさないように(そう言って真横に黒い穴を出し)写真を入れて(そう言って中で手を動かし)これ2人にそう言って色んな色の時計を出して)好きなのあげます(そう言って手に出して)通信も出来てアイテムも入れられて、ついでに魔力を貯められるやつで(そう小声で言ったあと)こういうの作るの好きで(そう言って苦笑いをして)あ、今度良かったら家に来てくださいよ(とほほ笑みかける)

• No.350 by ロジャー・チェイス  2020-07-12 14:28:17 ID:abc583d49

>349 東野 桜 斑鳩 刹那

「ありがとうございます!」

念写によって写真が増えるとキラキラと目を輝かせて大事そうに鞄へとしまった。
それだけでも嬉しかったのだが、何やら今度は黒い穴が出現し、その中から色んな種類の時計が出てくる。

それもただの腕時計ではなくて通信機能がついてアイテム収納可能、魔力も貯められる…という一般的には出回ることのないような代物だ。

「色んな種類の色があって迷っちゃいますね。刹那さんは何色が好きなんですか?」

素朴な疑問を刹那に問いかける。
刹那とは以前スターボックスで父親を挟んでお茶したぐらいで女子らしい話はあまりできていなかったのでどさくさに紛れて尋ねてみる。

「ぜひぜひ遊びに伺います!」

遊びにきて欲しいという桜の誘いに快く返事を返した。

• No.351 by 斑鳩刹那  2020-07-12 15:55:04 

>東野桜さん、レーチェルさん
「ええと、そこまでしてもらうわけには……分かりました、頂きます。ぜひ今度遊びに行かせてください」
東野さんの時計はかなり高い技術からつくられていることが分かり、思わずしり込みする。しかしレーチェルさんの笑顔につられ、刹那もお礼を言いつつ腕時計を見た。

「好きな色……紫ですかね。葡萄みたいに鮮やかな紫が好きなんです。レーチェルさんや東野さんは何色がお好きなんですか?」

• No.352 by ロジャー・チェイス  2020-07-12 17:08:48 ID:abc583d49

>351 斑鳩刹那 東野 桜

「なるほど……葡萄ですか。いいですね。大人っぽい色です。」

紫は活発な赤と落ち着きのある青が相反する色が共存している。そんな不思議な色だ。
普段はどうかは分からないが彼女らしい色だなと思いつつ。

「わたしは薄いピンク色が好きです。ピンクパンサー、いちごミルク、それから桜の花の色がとても好きです。」

• No.353 by 東野 桜   2020-07-12 20:39:16 ID:0ee18fced

うちの技術部門が遊び半分で作ったやつですが(そう言って苦笑いをして)時々危険物作るんで一日に数人が研究室吹き飛ばすんで怪我しないか心配なんですがね、まあ研究室は地下なんでいくら吹き飛ばしても問題ないんですが(そう言った後)防犯用のもありますよ(と話を変える)

• No.354 by 斑鳩刹那  2020-07-12 20:50:45 

>レーチェルさん、東野さん
「薄い桃色、ですか。レーチェルさんらしいですね……ふんわりとしていて、かわいらしい感じがまさにぴったりです」
苺ミルクや桜の花びらなどを思い浮かべ、にっこりと笑う。レーチェルさんの純粋さは、春を告げる色とよく似あっていた。
東野さんの話を聞き、苦笑いしながら返す。
「研究って大変そうですけど、ハマるとやめられなくなるみたいですしね……知り合いに二人ほど発明家の方がいるので、なんとなく想像できます。防犯用、ぜひ見てみたいです」
防犯用、の言葉に反応する。ちょくちょくフラグを回収する友人や、襲撃の被害にあった親友に贈りたいものである。

• No.355 by ロジャー・チェイス  2020-07-13 02:05:00 ID:abc583d49

>353 東野 桜
>354 斑鳩刹那

「えぇぇ……そうですかね? そう言われると照れ臭いですね。」

大袈裟だなあと思いつつも褒め言葉を素直に受け止めて照れ笑いをする。 

そして話題が変わり腕時計ができるまでの経過を聞かされてこれまた驚いたよに瞬きをする。

「では、この腕時計にはその人達の努力と苦労が沢山詰まった一級品ということなのでしょう。大切にしますね。…………その、防犯用わたしも見てみたいです。」

• No.356 by 東野 桜   2020-07-13 14:30:42 ID:0ee18fced

これ、うちの住所です(そう言って紙を渡す)

• No.357 by ロジャー・チェイス  2020-07-13 14:46:48 ID:abc583d49

>356 東野 桜

「ありがとうございます。」

メモを受け取り。

「今度お菓子でも持って遊びに行きますね。」

• No.358 by 斑鳩刹那  2020-07-13 15:34:52 

>東野桜さん
「……ありがとうございます。今度、遊びに行きますね。レーチェルさんの持ってくるお菓子に合うような茶葉があれば持ってくるので」
メモを受け取り、微笑んでいった。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック