すこしふしぎでなにかおかしい【3L/仄暗】

すこしふしぎでなにかおかしい【3L/仄暗】

主  2018-03-15 23:29:04 
通報
そこは不思議…いや、何かがおかしい。

そこに入ったら終わり、君も静かに狂っていくのさ。

ようこそ、█████隔離病棟へ。

入院希望の方は、そのままお待ちください。

コメントを投稿する

• No.100 by アリス  2018-03-20 13:27:44 

>>ネルさん
(優しく接してくれる人などこの世には居なかったと思っていたが一緒に食事をした彼は酷い扱い方をせず笑ってはいるものの心の奥ではどう思っているか、それは彼だけにしか分からない。「ねぇ…私といて楽しい?」相手も食事前だった事もあってか一緒にたべることになったのはいいが、相手よりもさらに内気な自分と一緒に居ても何も楽しいことは無いと)

• No.101 by ネル  2018-03-20 19:19:02 

>>アリス様。

………さあ、特に面白いも何も無いけれど。
(彼女から疑問を投げ掛けられるのは思っていなかったのか、その応えにどう返そうかと少々間を開けて。此処で嘘を告げるのも何だか味気なく、後味さえも悪く感じる。率直な意見を交え上記を返しては、次に彼女がなんて応えるか、少し心が弾んでいるのに気付きそれを隠すようににっこりと笑み浮かべて。この言葉は彼女を傷付けてしまうだろうか、はたまた予測していた言葉だろうか、返答を待つ間ぎゅっと木化している左腕を強く握り締め。)

• No.102 by  漆 黒   2018-03-20 19:24:41 

>主様

( / すいません..本当に少ししか参加出来ていないのですが..レスに付いていけそうにないので勝手ながら参加辞退させてもらいます。現段階でも何処に自分の返事があるかも把握出来ず..本当に申し訳ありません。皆様の素敵な息子様娘様の中に入らせて頂いて有難う御座いました。 )

• No.103 by アリス  2018-03-20 20:20:36 

>>ネルさん
…そうだよね
(嘘でも楽しいと言われるより本音で言ってくれるほうがとてもありがたく、もし一緒に居て楽しと思ってもいないまま"楽しい"と言われても相手に無理をさせているのではないか、はたまたこちらに気を使っているのではないか、そんなことが頭をよぎるだけ。でも彼の放った言葉は嘘をついているようには聞こえなく「…ありがとう」うっすらと笑みを浮かべ食べ終えた食器を戻しに立ち上がり)

• No.104 by アンジェラ/主  2018-03-20 21:44:19 

>漆黒背後様
(/なんと…!知らぬ間にご負担をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。こちらこそ、まだ交流は出来ていませんが、素敵な息子さんと絡むことができるのをわくわくしておりました。レスが流れてしまう、という件は、今回のことを踏まえて改めて対策させていただきたいと思います。短い間でしたがありがとうございました。気が向けば、またいつか除いてくださると嬉しいです。)

>all様
(/背後から失礼致します。今までレスの頻度は指定していなかったのですが、参加者さまが増えてきたのと、レスの流れが速く、私自身トピを管理する際に見たいものが埋もれてしまってやり辛い、ということがありましたのでこれからは出来るだけ複数人へのレスをまとめて返す置きレス方式に変えさせていただきたいと思います。よって、個人さま単体での返答は、出来るだけ控えていただけると嬉しいです。また、レスが埋もれてしまった場合や少しの間このトピを開ける際は一言いただければ、いただいたレスを纏めますのでよろしければお気軽にお申し付けください。長文失礼致しました…!)

• No.105 by 鷹野 翡翠  2018-03-20 22:44:02 

>アンジェラさん

うわぁっ、吃驚したっ!
…ちょっとした用事でね。医者は忙しいからさ。
(ペンが落ちる音さえ響く程の静かな廊下にも関わらず、自分の失態に意識を取られていたせいか相手の足音に気が付かなくて、突然背後から話し掛けられれば強く心臓を跳ねらせて声を上げ。振り返るとそこに居たのは患者の一人である少女で、実際に自分がここに居た理由は別にあるが医者という立場を利用して嘘を吐き、含みのある笑みを浮かべ。そして同様の質問を相手に返し、子供をあやすような言葉遣いで来た道を辿り病室へ戻るように催促し)
君こそ、どうしてここに?まだ起床時間じゃないだろう。ほら、一緒にお部屋に戻ろうか。

>ヴァレリー先生

…有難いお言葉ですけど、もう少し自分自身に目を向けてはどうですか。患者の相手をする医者が不健康だなんて、彼らに顔向けできないとは思わないんですか。それとも、そんな生半可な気持ちでも医者ってなれるものなんですかねぇ。
(如何なる配慮の言葉を掛けても相手には響かないと察すれば先程の気遣いが嘘のように冷めた表情に変わり、僅かに温情は残っているものの忠告に近い言葉を投げ掛け、静かに溜め息を吐いては目を伏せ。今後の仕事に影響するほどの生意気な口を利いてしまい正直焦りはあるが主張を譲る気も無く、無理やり話を変えるようにパッと明るい笑みを浮べれば、相手に視線を向けながら暗に散歩の同行を提案し)
…あはは、なーんて。それより、こんなところで立ち話するほうが患者に迷惑ですよね。俺は外の空気を吸いに行きますけど、先生は如何いたしますか?

>ネルくん

ごめんね、喋り過ぎたみたいだ。まぁ、頭の片隅にでも留めておいてくれたら嬉しいな。
(当人にしか解らない病気を患う人間に対していくら本心だとしても不用意に口走り過ぎたと自覚し、過度な干渉を避けるためにその会話に終止符を打ち。そして辺りに散乱してある花弁を再度拾い上げて手のひらに纏め、穏やかな笑みを浮かべたままやんわりと叱る口調で彼の行動を指摘し)
ところで、これ。もう子供じゃないんだから散らかしちゃダメだろ。手伝ってやるから朝が来るまでに片付けようか。

>アリスさん

じゃあ行こうか。シャワー室でいいのかな?
(一度拒絶に近い行動を見たせいか断られると思い込んでいたので安堵の息を洩らし、医者の一人というよりはまだ子供のように無邪気な笑顔を見せて、目的地を確認しながら相手と共に歩きだし。同伴の了承は得たがまだ警戒されている雰囲気を感じ取り、あまり離れないように数歩距離を置きながら相手についていき。一緒に歩いている間も相手の様子がどこか危なっかしく、念を押すように気配りつつ拠り所の場所を用意し)
アリスちゃん、何かあったら遠慮なく言ってね。まだ経験が浅い研修の身だから頼りないかもしれないけど、俺で良かったら相談に乗るからさ。

>主様、漆黒本体様

(/レス頻度の件、承知致しました!また一括りにして申し訳ないのですが、漆様お疲れ様でした。絡むことができず名残惜しいですが、漆様に素敵な縁があることを願っております。背後失礼致しました。)

• No.106 by アンジェラ/主  2018-03-21 00:07:57 

>all様
(/すみません、ちょっと睡魔に負けてしまいそうなのでレスは明日返させていただきます!お休みなさい…)

[現在の参加者様]
患者
アンジェラ>3
ネル様>12
アリス様>20
医師
ヴァレリー様>18
鷹野翡翠様(研修医)>58
研究者
院内スタッフ
キリシマ様>47
アンジェラのイマジナリーフレンド
ダニエル様>21

[募集]
患者(無制限)
医師(無制限)
研究者(無制限)
アンジェラの主治医(一人)
[ネル様]
特に募集はしておりませんが、もし、ちょっと興味がある、関係持ちたい等ありましたらお気軽にお声を掛けてくれると飛んで喜びます。
[アリス様 ]
一回りかふた回り上の男性医師一人。容姿や性格不問。
[ヴァレリー様 ]
①ヴァレリー様に全く心を開いてくれない担当患者(1名) 
 ②教会に所属していた当時の知人だった現研究員(1名)
[ダニエル様 ]
「ダニエルの可視化が出来、初めて干渉する事が出来た患者」を一人。性別共に年齢不問。
[キリシマ様]
特にこちらからはありませんが、関係性の提案等して頂けたら大歓迎です
[鷹野翡翠様]
当病院に入院している実兄(年齢、病状問わず。弟に依存、及び受け入れてくれる方だと嬉しいです。) 
また、接点の深浅問わず関係性を築くのは大歓迎です。絡んでる最中にこちらからもお声掛けさせていただくかもしれません。

• No.107 by ネル  2018-03-21 12:13:07 

>>主様。

(/レスの件、承知致しました。自分自身、個人様宛てに多くのレスをしていたので、大変申し訳なく思っています。すみませんでした。不束な自分ですが、これからもよろしくお願いします。)

>>漆様。

(/少しの間でしたが愚息に絡んでいただきありがとうございました、とても愉しかったです! 漆様が返信が判らなくなってしまう程、レスを進めてしまったこと、本当に申し訳なく思っています。主様でも無い只の参加者として個人的な意見ですが、また漆様とお話ができたらと思っております。何処かでお会いした時にはよろしくお願いします。漆様にとてもとても素敵なご縁がありますように。)

>>アリス様。

……どう致しまして、かな。
(先程の言葉は彼女の中で予測していたことなのだろうか、腑に落ちた様子を浮かべる彼女ににっこりとした笑みを貼り付けたまま些か疑問が浮かび。己が思っていた以上に内気な事に不思議そうに首を傾げ上記を告げて。此処まで内気とくれば、それ相応の出来事があったのだろう、其れを尋ねたところで彼女が応えるとも思えないし、何より少し興がさめてしまったのか聴く気力すら湧かなくなり。左腕から手を離しては彼女に続き食器類を片付けようとして。)

>>鷹野様。

ああ、うん。…じゃあ少しだけね。
(さ程自分の症状にも興味無く、彼の言葉に小さく頷いて見せて。少しだけと述べるその言葉はきっと嘘である、それでもにっこりとした笑みを貼り付け述べるものだから彼には伝わっていないかもしれない。花を拾い上げる行動を見詰めながらその指摘に対し“…掃除のおばちゃんを困らせてやろうかと思ってたんだよ。今度からは見つからないようにする。”と返して。普段から些細な悪戯を掃除のおばちゃんにやっているのか、次はどんな事をしてやろうかと思いを巡らせながら、自らの花をゆっくりとした動作で拾い上げて。)

• No.108 by アンジェラ/主  2018-03-21 23:00:27 

>ヴァレリー
それと美味しいココアも。…わがままが過ぎちゃうかしら?
(する、と頭を撫でていく優しい指の感触は何処か擽ったく肩をぴく、と揺らせば少しきょとんとしたように目線を上に上げ。そのまま小さく笑うと頭の上にある相手の手を両手で握り胸の高さまで持っていき。それは十字架を隠したあの子達と一緒にしないでちょうだい、絆されないわよ、という小さな意思表示のようなもので。そのままもう一つ「お給料」をねだると少し置いた後それが了承されるかどうか確認するように首をこてんと傾げ。掘られていく土を見ると硬い金属の先端を捉え、にっ、と笑って)

>ネル
…そうだわ、あなたの笑顔ってお人形みたいなのよ。よく言えば整ってるってとこだけど。
(笑えていないか、と聞かれればそういうものとは少し違う。短い時間考えれば図書館で読んだ写真集を思い出し。その記憶の中から相手の笑顔にしっくりくる対象を見出せばそれを堂々と口に出して。この端整な、しかし何処か無機質な顔がどうやったら崩れるもんかと考えていたところ同じように口を掴まれ。友達とするようにくすくす笑えばむにむにと頰を動かして。「どうして枯らす必要があるの?とっても素敵なことじゃない!あなたが化石になったら、とっても素敵なんでしょうね!」と見つめる相手の目を見つめ返し。淀んだ水底ような色の瞳に光がともるも、それは相手の腕や体質の持つ特異性の美しさへの興味であり、相手がどういう人間性かの興味は殊更に薄れてしまったようで)

>アリス
…驚いた。アリス、あなたって結構刺激的なのね?
(先ほどまで大人しく、何処か頼りない印象を受けていた相手はあまり興味の対象ではなかった。しかしこの相手の少し垣間見えた特異性に興味が湧いたようで。相手に押されて尻餅をついたまま下を向き聞こえるか聞こえないかの声で呟けば顔を上げて。こちらを見る相手の顔を見つめ返せばにっこり笑い「ねえ、起こしてくれない?足を捻っちゃったみたいなの。」と少し寂しさを交えた声色で言えばぷらん、と両手を相手の方向へ向けて首を傾げて)

>翡翠
…教授のようには見えないけれど。
(何処か含みのある、不審な笑みを浮かべる相手はあまり見かけたことのない大人。だとすれば教授か助手、もしくは作業員の誰かであろうが、この若さからそのようなことは判別出来ず。相手は医者といったがそれこそおかしい。不信感たっぷりの目で相手をじろじろ見つめればぼそ、と呟いて。幼い子どもに対するような扱いをされ、呆れたような溜息をつき。手を後ろで組んで余所行きの貼り付けたような笑みを浮かべればくすりと笑って)
やだって言ったら?

• No.109 by キリシマ  2018-03-21 23:08:10 

>ヴァレリー様

どうせ今日やる作業も済みましたから。
(相手は庭の手入れの中断をさせてしまったことを申し訳なく思い、探しておくという申し出を断っているのだろうと考え、立ち去ろうとする相手の腕を軽く掴めば、手袋を失くしたほうの手を庇うように不自然に隠していることに気付き。「怪我でも?」と医師の傷の手当をしてやれる訳でもないのに、彼の顔に視線を移せば、落ち着かないような瞳の揺れを感じ取って。

>ネル様

…植えた花と貴方の花の違いが分かりません。
(蕾の時には無事咲く日を望まれて、枯れないよう水と日光と愛情を与えられる花壇の花々と、彼の身体に咲くそれは馬鹿な自分にとって同じに見える、それなのに生ゴミを撒き散らすならいざ知らず、汚してあげる、とその花を植えた彼の言葉が理解出来ず少し困ったように首を傾げ。事実、雑草が抜かれて剥き出しになった凸凹の土色よりも、彼の花の淡い色彩の方が綺麗に決まっているのにと

>鷹野様

物知りなんですね、やっぱり。
(医師免許を取る試験に草花の問題があるとは思えないのに、趣味なのか、1度得た知識を忘れることがないのかすらすら花言葉を暗唱する彼に内心感心しながらも、聞こえた自分の台詞のトーンは相変わらず単調でつまらないもので。自分にはない、自然に人を認める調子や嫌味のない笑顔が眩しくて、きっと家族や友人に愛されて育ったのだろうなんて、思いたくもない陳腐な感想が浮かび、花に寄ってきた虫に気を取られたかのように下を向いて。

>アンジェラ様

(そこを退いて欲しい、と少女に言われるまま黙って場所を譲り。片手にバスケットを持っているのが見えてきっと摘んだ花を自分の病室か親しい医師の元にでも持っていくのだろうと一般的な見解を抱き。花壇を踏み荒らされてしまってはまた元通りに戻すのが厄介だという考えと、単なる休憩も兼ねて彼女が花壇の中に手を伸ばす様を立ったままぼんやりと眺めていて。

>アリス様

(地面に敷いてから座ればいい、と思って手渡したハンカチは本の下に収まっていて。そういうもの、なのだろうかと素直に飲み込めないまま、わざわざ口を出すような性分でもなくて、「適当に回収するので使い終わったらその辺に。」と、一声かけて読書を再開した相手の邪魔にならないようそのまま立ち去ろうと。

>主様
(レス頻度の件、承知致しました。これからもゆっくり皆様への御返事を考えさせていただこうと思います。

>漆様
(僅かな間ですが絡んで頂きありがとうございました。一緒にお話を膨らませていくのが楽しみだったので残念ですが、また何れどこかでお会いできたらと思います。素敵な御縁をお祈りしています。

• No.110 by ヴァレリー・エリツィン  2018-03-22 13:57:54 

>97 アリス
(相手が去っていく様は食事を始めた当初よりは幾らか改善された様子が窺えるものの、それでも結局他人に何かを求めることしかしない相手に付き合う気はなく。今回の一件が少しでも相手の考えを変化させればいいが今自分が相手に対し出来る許容は既に出尽くしており、去っていく相手を引き留めることもしないままその姿を見送れば改めて違う席へと移動した後食事を進めて)

>98 ネル
ふふ、それを僕に宣言しちゃ元も子もないと思うけど…このリースに免じて聞かなかったことにしておくよ。素敵なリースをありがとう、ネルくん。
(愛こそが相手の体を蝕み木花の異形を育んだ元凶だろうに、それでも愛されたいなんて願望を口にする相手のいじらしさに思わず内に秘めた歪んだ支配欲を刺激され。これでこそ自分の求める憐れな患者の姿、ふつふつと胸の内で燻り続ける歓喜を何とか押し留めながらいつも通りの柔らかな笑みを浮かべて見せれば相手のリースをそっと自分側に引き寄せ。"利用されないため"などと言わば"利用しようとする側"に属している自分に言ってしまう相手に困ったように肩を竦めつつ、相手の心意気を買う意味も込め内緒とばかりに口元に指を添えれば悪戯っぽくウインクをしながら言葉を返して)

>102 漆本体様
( / 素敵な研究者様と絡めなかったこと、本体としても残念でなりません…。もしまたどこかでお会いできましたら、その時はまたお話しさせてくださいね!
本体様の今後のご活躍をお祈りしております。)

>105 鷹野
__元より、誰かに顔向け出来る程崇高な自分なんて持ち合わせていないよ。そもそも生半可ではないにしろ、医者自体仕方なしに就いた仕事だからね。
(此方の嫌味に相手が応酬してくることなどある意味当然のこと、流石にその程度は予測していたもののどうやらあまり突かれたくない部分を指摘されてしまったのかそっと視線を落とすと、反論や謝罪とは何処か違う含みのある言葉を呟いて。暫しぼんやりと耽る様に足元を見つめていたが、相手からの申し出にはっと顔を上げると僅かに考える様な素振りを見せた後に壁から体を起こし「……行く」と小さな声で端的な返事を呟けば相手の方へと歩み寄っていき。先程突かれた部分が案外急所だったのか、何処か暗さを湛えた瞳で其方を見れば相手の次の行動を待つように何気なく首を傾げて)

>108 アンジェラ
…ふふ、女性はそのくらい我儘な方が魅力的だ。喜んでココアも用意させてもらうよ。
(子供をなだめる様に何気なく相手の頭へと伸ばした手だったが、そのままおねだりとばかりに握ってきた相手の何処か悪戯っぽい仕草に一瞬呆けるもののすぐに微笑ましさを堪え切れなくなったように笑みを漏らし。降参とばかりに眉尻を下げながら相手の申し出を受け入れれば漸くこつん、と枝の先に金属の硬さを感じ器用に枝先にネックレス部分を引っ掛けながら十字架を引っ張り出すと薄く浮かべた笑みはそのままに相手に聞こえるかどうかといったか細い声で「__…汚いなあ」などとどこか冷めた呟きを漏らして)

>109 キリシマ
__ッは、な……ちがう、大丈夫だ…。けがなんて、ない…から…っ!
(不安に埋め尽くされた状態ではいつもなら察知できるだろう他人の動きにさえ反応が遅れてしまい、掴まれた腕の感触にまるで怯える様に体を跳ねさせると、振りほどこうと思えば容易な優しい力だというのに逃れることも出来ず身動きを止め。相手からすれば厚意だろうが今はその気遣いが恐怖を煽るものにしかならず、震える声で何とか言葉を吐き出せば落ち着きなく視線を彷徨わせ。ただでさえ患者以外には殊更警戒心を抱いてしまうのに自分よりも大きな相手などこの場では最悪手、ぎゅっと身を縮こまらせるように肩を竦めるとはくはくと空気を求める様に唇を震わせながら深く顔を俯かせて)

• No.111 by ネル  2018-03-22 15:10:35 

>>アンジェラ様。

お人形…?善い笑顔じゃないか。
(彼女らしい例えの言葉が返ってきては、本心かどうかも伝わりにくい言葉を投げ返して。彼女の頬は己が思っていたよりも滑らかで柔らかく、何とも心地善いと痛くない程度にむにむに触り続けて。次に掛けられた言葉に一瞬きょとんした表情を浮かべるもすぐさまにっこりと微笑み“じゃあ僕が化石になったら、アンジェラは毎日僕に逢いに来てくれるのかい?”彼女なりの絶賛の表現なのだろうか、はたまた嫌味混じりの言葉なのだろうかと考えながらそう告げて。今現在で化石になるつもりは更々無いし、ましてや化石になるかどうかすらも判らない。ただ仮にも化石になってしまったら詰まらないだろうなあと思いを巡らせて。)

>>キリシマ様。

…そうか、他の人から見たら一緒に見えてしまうのか。
僕からしたら花壇の花の方が断然綺麗なのに。
(困らせてやろうかと思ってした行動であったが、彼からしてみれば全然そんなこと無かったのかと気付かされたように小さく呟いて。悪戯は失敗かと思いながらにっこり笑顔を浮かべたまま彼を見ては何処と無く困った様な雰囲気を感じ取り、ある意味で困らせてやれたと満足げで。“ねえキリちゃん、僕これからする事も無くてすっごくすっごく暇なんだけど、キリちゃんはお仕事だろう? 手伝わせてよ。”土で汚れた手をぱんぱんと払いながら、様々な悪戯でも仕向けてやろうとそう問い掛けてみて。)

>>ヴァレリー様。

ああ…、確かにそうかも…、でも先生や研究医の思い通りにはならないからね。
……こちらこそどうもありがとう、色々と愉しかったよ先生。
(返したその言葉を思い返してみれば、確かに彼告げる言葉では無かったと気付きへらり、と緩く笑い。先程彼の思惑にまんまと嵌ってしまった事は棚に上げ、そう己なりの決意を告げてみて。珍しく素直に感謝の言葉を彼に投げ掛けては腕を上に上げ伸びを1つ。ウインクをする彼の姿に少々驚くも笑顔浮かべたまま見詰めては“……先生って時々、こう…、何だろう…、誰と話してるのか判らない時もあったり今みたいにおちゃらけてたり、不思議だよね。”今まで感じていた胸の突っかかりを上手く説明出来ないのか、己なりの表現でそう告げては、残った材料を箱に戻そうと立ち上がって。)

• No.112 by アンジェラ/主  2018-03-22 22:12:31 

>all様
(/すみません、眠気がピークなのでレスは明日返させていただきます…!)

• No.113 by アンジェラ/主  2018-03-22 22:58:19 

>all様
(/レス消費すみません、やっぱりいけそうだったので、返信させて頂きます!)

>ヴァレリー
やった、有難う教授!大好きよ、
(何処か困ったような、しかし優しい笑みを浮かべる相手に同じように笑って見せると今度は子どもであると言う権限を精一杯に利用し無邪気に喜んで見せて。ココアを貰えることではなく、自分の「おねだり」が通ったことに関して喜んでいるようで、しゃがんだ膝の上で器用に頬杖をついて土を見つめ。土の中から姿を現した神聖なそれは、どこか宗教めいた、例えばイエスキリストの復活のような、そんな荘厳さを感じ。相手もこれを賞賛しているのだろうかと、ふと相手の表情を伺えば呟きさえよく聞こえなかったものの、その笑顔に今までは気付かずにいた小さな影のようなものを感じ。水底のような彼女の瞳がその変化を捉えて小さく光り。しかし次の瞬間、今までと同じ屈託のない無邪気な笑みを浮かべ)

>キリシマ
(こちらを見つめる作業員の視線を感じてはいるものの、それは獲物を見つけた彼女にとって重要なことではなく。花を荒らさないように器用に花壇をかき分け目標に向かって手を伸ばせば臆することなくそれをがしっと掴み。見るとそれは、大方猫か何かに襲われたであろう小鳥の死骸。赤黒く血が滲みぐじゅぐじゅと腐りかけたそれを日に照らすようにして嬉しそうに眺め。そのままふっと相手の方を振り返れば「ねえ、そんなに見つめてどうしたの?」と。)

>ネル
良くないわ。つくりものなんて、つまらないじゃない。
(頬をつまむ手を離せ、というように顔をぷるぷる振ると一向に表情の変わらない相手を見つめ。ああ、やっぱり相手は人形だ、と小さく溜息をついて相手の問いかけに答え。暫く興味がなさそうに相手を見つめていたが、相手の次の問いかけ____化石になったら、と言う問いかけを聞くと相手の両腕をためらいもなく握り、優しい笑みを浮かべれば「ええ、今の作りもののあなたには興味はないけど、もしあなたが化石になっちゃったらずーっと二人で貴方のそばに居てあげる。隣で寝てあげるし、埃も払ってあげる。貴方のこと、ずーっと愛してあげるわ!…なんて、変な想像だけどとっても素敵ね。」とありもしない「彼」と相手と自分、3人の未来への想像に想いを馳せ。そこには言葉の裏も皮肉も少しも混じっておらず、まるで小さな女の子が自分の見た夢を話す時のような、優しく無邪気な口調で)

• No.114 by アンジェラ/主  2018-03-24 08:23:25 

(/あげついでに募集します!)
[現在の参加者様]
患者
アンジェラ>3
ネル様>12
アリス様>20
医師
ヴァレリー様>18
鷹野翡翠様(研修医)>58
研究者
院内スタッフ
キリシマ様>47
アンジェラのイマジナリーフレンド
ダニエル様>21

[募集]
患者(無制限)
医師(無制限)
研究者(無制限)
アンジェラの主治医(一人)
[ネル様]
特に募集はしておりませんが、もし、ちょっと興味がある、関係持ちたい等ありましたらお気軽にお声を掛けてくれると飛んで喜びます。
[アリス様 ]
一回りかふた回り上の男性医師一人。容姿や性格不問。
[ヴァレリー様 ]
①ヴァレリー様に全く心を開いてくれない担当患者(1名) 

②教会に所属していた当時の知人だった現研究員(1名)
[ダニエル様 ]
「ダニエルの可視化が出来、初めて干渉する事が出来た患者」を一人。性別共に年齢不問。
[キリシマ様]
特にこちらからはありませんが、関係性の提案等して頂けたら大歓迎です
[鷹野翡翠様]
当病院に入院している実兄(年齢、病状問わず。弟に依存、及び受け入れてくれる方だと嬉しいです。) 
また、接点の深浅問わず関係性を築くのは大歓迎です。絡んでる最中にこちらからもお声掛けさせていただくかもしれません。

• No.115 by ヴァレリー・エリツィン  2018-03-25 01:24:08 

>ネル
__そ、れは…どういう意味、かな…。僕は僕だ、誰と話そうがどんな態度だろうが、僕で……"不思議"なんて、僕を否定しないでくれよ。
(相手が口にした言葉がどうやら内に秘めていた何かに触れてしまったのか、曖昧な台詞に急にひゅっと息を飲むと目を見開き、後片付けをしようとする相手を遮ろうとするように囲うような形で机に両手をついて相手に向き合って。何処か焦りさえ見えるやや早口な言葉で捲し立て、笑顔こそ浮かべているものの瞳は動揺を色濃く映す様に不安げに揺れていて。がり、と机の表面を引っ掻く様に爪を立てながら最後に絞り出すような声で相手の言葉へと拒絶を露わにすれば庇護欲を孕んだ内情を晒していた時よりも余程暗く重たい感情を宿した目で相手を見つめて)

>アンジェラ
…やっぱり装飾が細かいからかな、結構土が入り込んで汚れてしまっているね。流石にこんな状態じゃあ直に触れるのはご遠慮願いたいところだよ。
(ふと自分が零してしまっていた言葉に後から気付いたように顔を上げれば一瞬ぱっと表情から感情を散らした後に取り繕う様にいつも通りの柔和な笑みを浮かべて見せて。触れたくないのは単純に物質的な汚れだけの問題ではないものの、目の前に居る少女にそんな自身の内面の深くまで立ち入らせる必要など全く持って感じられず、だからこそこの状況において至極真っ当な理由付けを後から呟くことで既に零れ落ちてしまった言葉を上手く誤魔化そうとすれば、枝の先に引っ掛けた十字架をぶらりと揺らしながら立ち上がり)
一先ずはこれを綺麗にしなきゃね。折角有能な助手にココアを振る舞うのだもの、土塗れの手で入れる訳にはいかないだろう?

• No.116 by ネル  2018-03-25 12:18:47 

>>アンジェラ様。

ふふ、そう言われても困ったなあ…。君は僕にこれっぽっちも興味はないだろ? あるのはこなへんてこな僕の躰への興味、違う?
(彼女の頬からぱっと手を離しては貼り付けの笑顔はそのままにそう問い掛けて。自分への興味が薄れていくのは彼女の様子から見れば安易に判ることで。だからといってこの笑顔はもうどうしようもなく。己に興味が無い、かと思えば急に両手を握られきらきらとした眼を向けられてしまっては少々驚いた様子で。弱点である左手に触られるのは苦手、そっと動かない手を引き自由にさせながら“ああ、愛せてもらえて何よりだよアンジェラ。よろしく頼むね。”真っ直ぐに向けられた「愛」の言葉。その言葉を受け忌々しい躰が反応してしまうのかぽつり、と新しい花が一輪咲き。)

>>ヴァレリー様。

…………へぇ。先生は自分を否定されるのが嫌なんだ…?
どうして?
(全く予想してなかった彼の動揺に珍しいと少なからず驚いて。身動きも取れずに、にっこりとした笑みを浮かべたまま揺れる彼の瞳をじっと見詰めていて。己の些細な言葉でこうも冷静さが失ってしまうほど、彼の心に何かが突き刺さったとは知れず、己に滲み出る興味のまま上記を問い掛けてみて。普段の彼ではないその異様な雰囲気に臆することなく、どうすればこのまま崩れて行くのだろうか、どうすれば愉しくなるだろうかと思いを巡らせていては、不意に耳に響くがりがりと引っ掻くような不快な音。ふと彼の手へ視線を落としては“爪、抉れるよ”と声を掛け動かない左手でその手に触れようとして。)

• No.117 by キリシマ  2018-03-28 00:50:57 

>ヴァレリー様

すいません、ただ、
(普段とは違う相手の怯えたような様子にぱっと腕を掴んでいた手を離し、そのまま後ずさって。何も脅かすつもりはなかったのだ、という事を伝えようとするもいつも穏やかな性質の相手が、まるで幽霊か巨大な虫でも近くに見た時のようにパニック状態に陥っていることで動揺が伝染し、その後に続く言葉が浮かばずに黙り込み。反面、人が感情を剥き出しにする瞬間が苦手だと、冷静にそんな事を考える自分の存在を観測しながら。

>ネル様

先生に怒られるので駄目です。
(手伝って貰えるのは有難いが、病人に労働をさせた事が知られると彼の主治医に自分が叱られてもおかしくない、例えば怪我でもさせた責任でクビになったらそれこそ文字通りの死活問題だ、と思い無下にその提案を断り。「それに…つまらない雑用ばかりですから。」 と若く多感な10代をこの狭い病院に閉じ込められて毎日退屈しているのであろう相手の頼みを突っ撥ねた事を少し可哀想に思ったのか、そんな台詞を付け足して。

>アンジェラ様

(笑顔で振り向いた相手の手元は赤黒く、一瞬誰かが落としたハンカチか何かかと思い目を凝らせば、それ、の正体をはっきりと視認できて。腐臭まで漂いそうなその死骸は少女の白く細い手の中で対照的なグロテスクさを以て視界を犯し。マスクの下の一瞬の吐き気を堪えて、「処分しておきます。」と動揺に軍手をはめることさえ忘れた素手を相手の方に伸ばして。

• No.118 by ネル  2018-04-01 12:28:07 

>>キリシマ様。

…詰まらないよ、キリちゃん。
(己の提案を簡単にバッサリと断られてしまっては、彼らしい返答だと思う反面、矢張り己の思っていた返答ではなかったのかにっこりと笑顔を浮かべたまま彼を見詰めて。彼の事情も有るだろうし、それならそれで仕方が無いと考えるも、結果的には暇であると何処か不服そうな雰囲気で。雑用だと述べる彼の言葉を耳にしながら再び花壇へと目線を落としては“それでも僕にとったら暇つぶしなんだけどなあ。”と一言小さく告げつつ植えられた花々を根こそぎ引っこ抜いてみて。その花を後ろへぽいぽい投げ捨てながらもうひとつの提案を出してみて。)
じゃあ此処の出口探し手伝ってよ、この前も探したんだけど飽きて途中で辞めちゃったんだ。

(/あげ!)

• No.119 by 匿名  2018-05-26 20:02:25 

(/支援あげです)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック