すこしふしぎでなにかおかしい【3L/仄暗】

すこしふしぎでなにかおかしい【3L/仄暗】

主  2018-03-15 23:29:04 
通報
そこは不思議…いや、何かがおかしい。

そこに入ったら終わり、君も静かに狂っていくのさ。

ようこそ、█████隔離病棟へ。

入院希望の方は、そのままお待ちください。

コメントを投稿する

• No.105 by 鷹野 翡翠  2018-03-20 22:44:02 

>アンジェラさん

うわぁっ、吃驚したっ!
…ちょっとした用事でね。医者は忙しいからさ。
(ペンが落ちる音さえ響く程の静かな廊下にも関わらず、自分の失態に意識を取られていたせいか相手の足音に気が付かなくて、突然背後から話し掛けられれば強く心臓を跳ねらせて声を上げ。振り返るとそこに居たのは患者の一人である少女で、実際に自分がここに居た理由は別にあるが医者という立場を利用して嘘を吐き、含みのある笑みを浮かべ。そして同様の質問を相手に返し、子供をあやすような言葉遣いで来た道を辿り病室へ戻るように催促し)
君こそ、どうしてここに?まだ起床時間じゃないだろう。ほら、一緒にお部屋に戻ろうか。

>ヴァレリー先生

…有難いお言葉ですけど、もう少し自分自身に目を向けてはどうですか。患者の相手をする医者が不健康だなんて、彼らに顔向けできないとは思わないんですか。それとも、そんな生半可な気持ちでも医者ってなれるものなんですかねぇ。
(如何なる配慮の言葉を掛けても相手には響かないと察すれば先程の気遣いが嘘のように冷めた表情に変わり、僅かに温情は残っているものの忠告に近い言葉を投げ掛け、静かに溜め息を吐いては目を伏せ。今後の仕事に影響するほどの生意気な口を利いてしまい正直焦りはあるが主張を譲る気も無く、無理やり話を変えるようにパッと明るい笑みを浮べれば、相手に視線を向けながら暗に散歩の同行を提案し)
…あはは、なーんて。それより、こんなところで立ち話するほうが患者に迷惑ですよね。俺は外の空気を吸いに行きますけど、先生は如何いたしますか?

>ネルくん

ごめんね、喋り過ぎたみたいだ。まぁ、頭の片隅にでも留めておいてくれたら嬉しいな。
(当人にしか解らない病気を患う人間に対していくら本心だとしても不用意に口走り過ぎたと自覚し、過度な干渉を避けるためにその会話に終止符を打ち。そして辺りに散乱してある花弁を再度拾い上げて手のひらに纏め、穏やかな笑みを浮かべたままやんわりと叱る口調で彼の行動を指摘し)
ところで、これ。もう子供じゃないんだから散らかしちゃダメだろ。手伝ってやるから朝が来るまでに片付けようか。

>アリスさん

じゃあ行こうか。シャワー室でいいのかな?
(一度拒絶に近い行動を見たせいか断られると思い込んでいたので安堵の息を洩らし、医者の一人というよりはまだ子供のように無邪気な笑顔を見せて、目的地を確認しながら相手と共に歩きだし。同伴の了承は得たがまだ警戒されている雰囲気を感じ取り、あまり離れないように数歩距離を置きながら相手についていき。一緒に歩いている間も相手の様子がどこか危なっかしく、念を押すように気配りつつ拠り所の場所を用意し)
アリスちゃん、何かあったら遠慮なく言ってね。まだ経験が浅い研修の身だから頼りないかもしれないけど、俺で良かったら相談に乗るからさ。

>主様、漆黒本体様

(/レス頻度の件、承知致しました!また一括りにして申し訳ないのですが、漆様お疲れ様でした。絡むことができず名残惜しいですが、漆様に素敵な縁があることを願っております。背後失礼致しました。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック