すこしふしぎでなにかおかしい【3L/仄暗】

すこしふしぎでなにかおかしい【3L/仄暗】

主  2018-03-15 23:29:04 
通報
そこは不思議…いや、何かがおかしい。


そこに入ったら終わり、君も静かに狂っていくのさ。



ようこそ、█████隔離病棟へ。





入院希望の方は、そのままお待ちください。

コメントを投稿する

  • No.3 by 主  2018-03-15 23:37:20 

主pf
名前:アンジェラ
性別:女
年齢:13歳になったばかり
役職:患者

病状:周りを取り囲む現状が、全く別のものと思い込む。この院内は、博物館だと思い込んでおり、医師や研究者達のことを考古学者であると思い込む。死体が化石に見えるよう。イマジナリーフレンドの「彼」が見えている。アンジェラと長時間共に生活すると、彼女の見えているものがだんだん見えるようになり、更には「彼」に干渉することまで可能となる。最終的に、彼女の見ている世界が現実のものとなってしまう。

容姿:灰白色の髪は前髪の重いマチルダボブに切りそろえられている。どこか達観した、大人になる前の危うい妖艶さを持ち合わせる。猫のようなどこか大人びたアジュール・ブルーの瞳はあまり多くのものを映さずどこか虚ろな印象を与える。色白でスレンダー。身長は145㎝と小柄で背筋が良い。瞳と同じブルーの服を好み、装飾の少ない襟付きのワンピースや、シャツにスキニーといった、やはり少し背伸びしたような服を好むが、うまく着こなす。

性格:早熟で大人びた性格。周りの子供達よりも冷静で、騒ぎ立てることは滅多にない。怒る事よりも呆れることの方が多い。人の恋愛に興味があり、なにか情報があると楽しげに尋ねに行く。その一方、年相応な部分も多く、人並みに楽しんだりふざけたり、感動したりもする。しかしそれも我を忘れることはない。化石や地層などが好きでよく図書館でそれらの本を読み漁る。興味のないことには殊更に興味がないが、興味のあることに関しては一直線で決してブレない。中でも最近は人の死に興味があるよう(死体が化石に見えるからなのか理由は定かではない)で、両親の葬式に楽しそうに笑いながら出席。「なんだかわくわくする」なんて親戚達の前で無邪気に言ってしまう程度には倫理観が欠如している。猫のように自由気まま。イマジナリーフレンドの「彼」のことは、育ての親であり、恋人であると思っている。

備考:幼い頃より両親から虐待を受ける。自分の世界や「彼」はその中で出来上がったものであるが、「彼」はアンジェラを上回る生活上の知識や能力を持っているよう。「彼」が両親を殺した張本人であるが、彼女は理解しているのかいないのか、至って普通に「彼」と接する。もしかすると、両親が死んでしまったことさえ認識していないのかもしれない。

ロルテ:教授、私ね、新しい化石を見つけたの。
(とある昼下がり。問診を終えた医師を見つけると嬉しそうに駆け寄り。手にはお弁当を入れるようなバスケットを持ち、それを後ろ手に隠していて。医師がしゃがんで目線を合わせたのを確認すると、バスケットの中身を開けて見せ。見るとそこには鳥の死骸が。思わず仰け反る医師の腕を掴んでよく見るように促すと宙に向かって目配せし「彼が見つけてきたの」と軽やかに。「パパとママがいなくなった日に見つけたものよりは小さいけど、とっても綺麗な形をしているでしょう?」とすっかり腐敗した鳥をなんのためらいもなく触れて医師に見せようとするので、思わずそれを医師に止められ。あんまり触っちゃいけないのね、と残念そうにため息つけばバスケットを医師に渡し。「それ、なんの化石か調べてほしいの、おねがいね!」と嬉しそうに笑えば宙で手を繋ぎ手を振って医師に背を向け。医師がやれやれ、とその後ろ姿を見送ろうと顔を上げると、隣にこちらを凝視する男が見えたような気がして。)

募集:イマジナリーフレンドの「彼」、アンジェラの主治医

pfテンプレ
名前:
性別:
年齢:11歳〜
役職:
病状:他の方と被らぬよう。患者のみ。
容姿:
性格:
備考:あまり詳しく書きすぎないよう。なりきり中に掘り下げられる余裕を残して。
ロルテ:
募集:主治医、血縁者、友人など募集したい人がいれば是非

(/主の趣味を詰め込んだ結果、なんだかよくわからない世界観になってしまいました…。ですので質問などもお気軽にいただければ、と思います。また、突発的に作ったものですので、不備などございましたら申し訳ありません。それでは、レス解禁いたします。募集開始いたします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック