すこしふしぎでなにかおかしい【3L/仄暗】

すこしふしぎでなにかおかしい【3L/仄暗】

主  2018-03-15 23:29:04 
通報
そこは不思議…いや、何かがおかしい。


そこに入ったら終わり、君も静かに狂っていくのさ。



ようこそ、█████隔離病棟へ。





入院希望の方は、そのままお待ちください。

コメントを投稿する

  • No.61 by アンジェラ/主  2018-03-18 22:39:34 

[現在の参加者様]
患者
アンジェラ>3
ネル様>12
アリス様>20
医師
ヴァレリー様>18
鷹野翡翠様(研修医)>58
研究者
漆様>46
院内スタッフ
キリシマ様>47
アンジェラのイマジナリーフレンド
ダニエル様>21

[募集]
患者(無制限)
医師(無制限)
研究者(無制限)
アンジェラの主治医(一人)
[ネル様]
特に募集はしておりませんが、もし、ちょっと興味がある、関係持ちたい等ありましたらお気軽にお声を掛けてくれると飛んで喜びます。
[アリス様 ]
一回りかふた回り上の男性医師一人。容姿や性格不問。
[ヴァレリー様 ]
①ヴァレリー様に全く心を開いてくれない担当患者(1名) 
 ②教会に所属していた当時の知人だった現研究員(1名)
[ダニエル様 ]
「ダニエルの可視化が出来、初めて干渉する事が出来た患者」を一人。性別共に年齢不問。
[漆様 ]
たった1人の悪友。( 男、役職問わず )
唯一彼の本心を知っていながらも会話出来る患者(男女問わず )
[キリシマ様]
特にこちらからはありませんが、関係性の提案等して頂けたら大歓迎です
[鷹野翡翠様]
当病院に入院している実兄(年齢、病状問わず。弟に依存、及び受け入れてくれる方だと嬉しいです。) 
また、接点の深浅問わず関係性を築くのは大歓迎です。絡んでる最中にこちらからもお声掛けさせていただくかもしれません。

(/現在の参加状況と募集です!不備や抜けなどがあればお申し付けください!)

  • No.62 by アンジェラ/主  2018-03-18 22:49:28 

>漆黒背後様
(/いえ本当にごめんなさい…。基本置きレスでの参加ゆえなかなか返信できなく…。こちらこそよろしくお願いいたします。明日少し朝早いので今日はもう絡みに行くことができないのですが明日参上いたしますのでまたよろしくお願いします!)

>all様
(/今日のように、基本的に主は置きレス参加が主流となります。ですので、どうしてもレスが遅くなったり、参加許可までお待ちいただけたりということが多々あると思われます。出来るだけ、参加承認などは早めにレスポンスしていきたいと思いますが、ご迷惑をおかけいたします。申し訳ありません!!)

  • No.63 by ネル  2018-03-18 23:07:11 


>>アリス様。

(己が注文した料理が出されては右手のみを使い、バランスを崩さないようにゆっくりと歩き。と言うのも左手はもう自由には動かぬ木、行き場のないその手をトレイに添えるも殆ど意味を成しておらず。片手で持つのは些か重いと思わず眉潜め怪訝な表情を浮かべており、いつもの嘘っぱちな笑顔は消えていて。ゆっくり時間を掛けて彼女の元へと進み、向かい合わせに座ろうと椅子に手を掛けるも、そこでふと己がそこに座ってしまっては彼女が食べづらいのでないかと思いを巡らせ。折角のひと時を苦痛で終わらせてしまうのも何だか気が引けると目の前ではなく2、3個ズレた場所へと移動し腰掛けて。)
冷めちゃう前に食べよっか、アリス。


>>アンジェラ様。

それを言うなら僕もギリギリ含まれているよ。謝るつもりもないけれど、馬鹿にしてるつもりも無かったんだけどね?
(己の単調な言葉からか、皮肉や冷たい、怒っている等とそう思われてしまうことは多々あるのか、もう慣れてしまっている。かと言って直すつもりも更々ないと普段と変わらず平坦な言葉と笑顔で取り繕って。“そうだよ、からかっていたんだ。簡単に引っ掛かったから驚いたけどね。”先程の嬉々とした表情は何処へやら、次に浮かべたのはあからさまな不服感。彼女は己と違ってコロコロと表情が変わるから面白いとじっと見詰めて。“…枯れてくれるんだったら僕も大助かり何だけどなあ。”花が枯れる、それは極々当たり前のことだが己の躰から溢れる花は枯れることを知らない、何処と無く心に突っ掛る物があるのか、そうぽつりと呟いて。)


>>漆様。

…僕の症状がへんてこりんなのは否定出来ないよ、だって僕は違うって思っていてもアンタの想いは想いなんだからそれを否定出来ないし。
でも御前だって僕と同じくらいへんてこりんでちっぽけで気持ち悪くて変な症状だよ。
(もう日も落ち月明かりの中、何やら言い争っている2人の患者。己の躰から咲く花と木化している左腕、それ等が気持ち悪いと難癖を付けられてしまっては、此方としては愉快なものではなく、どちらかと云えば不愉快である。怒りというものがふつふつと湧き出る中でもにっこりと笑った笑顔は絶やすことなく浮かべており、怒鳴ることもせずに只只目の前にいる患者を言葉で捲し立て押さえようとしており。患者も患者で思い当たる節があるのか、ぱしり、と己の頬を強く叩いた後、その場から立ち去ってしまい。叩かれた頬を押さえながら遠ざかる彼の背を見送ろうと目線を泳がしていたところ、虚空を眺める彼の姿を捉え。先程の喧嘩が無かったかのようないつもと変わらない雰囲気で話し掛けて。)
仕事、終わったの?


(/初めまして、早速絡ませていただきました!
よろしくお願いします!)

  • No.64 by キリシマ  2018-03-18 23:24:37 


( / 参加許可ありがとうございます!皆様よろしくお願いします、是非お手隙の方は絡んでくださいませ。


>all

(春の陽気麗らかな昼下がり、中庭で雑草を毟る背中に浴びせられる日光は暖かというよりも寧ろもう暑い、使い古した軍手を脱ぎ捨て、少し休息を取ろうと手を止め。花壇の中きちんと整列して咲く名前の知らない花たちは赤、白、紫、色も形も様々に自らの彩りを誇って揺れるのだけれど、わざわざ庭に訪れる患者達のようにそれらを美しいと特別気に留めて愛でる感情は起きず、ただ無感情に傷んで変色した葉を指先で千切り取って。

  • No.65 by  漆 黒   2018-03-19 00:13:03 






>主様




( / 家々!此方こそ急かしてしまった様で申し訳無いです…!!此処は主様のトピですから、主様のペースで、主様が無理しない程度にして下さいッ。有難う御座いますッ、楽しみにお待ちしております! )




>ネルくん



___あぁ、今晩は。


( ぼう、と濁った黒色の空を眺めていると相手の声が聞こえて来ると其方の方向に目をやり美しい症状を患った一人の青年の姿を捉えて、こんな夜に話せるとはツイてる。何て思いつつも笑みを浮かべて挨拶を返し。「 うん、とりあえず一段落。ネルくんはこんな夜にどうしたの? 」 相手の質問に答えては、質問を返し。1人では大きいベンチに、相手に座る様片手でぽんぽんとベンチを何度か叩いて。 )




>キリシマくん



________汚いよねぇ…


( 研究室にて、研究に没頭し過ぎてそのままうつ伏せで寝ていた所、カーテンから差し込む光に起こされて。ゆらりと体を起こすと1度体を伸ばし。あぁ、どうしてこんな時間に起きてしまったのか…なんて心の中で思いながらもカーテンの隙間から外を見て。ふと目に入ったのは何の感情もない表情を伺わせながらも花の葉を千切る彼に目をやり。何処か親近感が湧きカーテンを開き、窓を開けては頬杖を付いてぼそりと呟くように述べて )



( / 絡ませて頂きました!!クズ野郎と一緒にすんなと怒ってくださって大丈夫です!!← これからよろしくお願い致します! )



  • No.66 by キリシマ  2018-03-19 01:37:11 


>漆様

…なにか用ですか
(空気の震えに振り返った先の相手が誰だか確認すると、愛想が良いとはお世辞にも言えない態度で薄ら浮かべた警戒心を隠すことなく、そう尋ね。生きていく上で研ぎ澄まされた動物的な嗅覚が、彼の他者に向ける柔らかで人当たりの良い笑顔に不気味な臭気を感じ取らせるせいで、彼が嫌、いや、こういう時はにがてな人と言うのだったっけ。それでも個人的な好き嫌いと全うすべき職務は別、千切れた葉を小さなゴミ袋に突っ込み、どんな面倒事が押し付けられようとも対応できるように。

( / 絡んで頂きありがとうございます!寡黙に見えて単に何も考えていないお馬鹿さんなので、似ていると言われると恐れ多いような… とにかく宜しくお願いします

  • No.67 by  漆 黒   2018-03-19 02:21:32 





>キリシマくん



何か用、と聞かれれば…そうだなぁ、僕の暇潰し相手になってよ

( 何か用、そう言われると特に何も無いが少し話がしたい気分だな。なんて思いながら退屈げに大きな欠伸を1つしてから窓からスリッパのまま外へ出て。相手の隣へ行って花壇を眺めると「 __こんな弱い飾りでしかないモノを愛しげに見る患者…彼らはとても繊細だよねぇ 」つらつらと言葉を述べるもその放った言葉とは裏腹に表情は冷ややかなもので。花を優しく手で撫でてあげては、ブチッ!と花弁を1枚毟り。「 弱い、脆い…儚い。どれが一番美しいと思う? 」なんて、毟った花弁を風に乗らせて )




  • No.68 by ネル  2018-03-19 08:34:38 


>>キリシマ様。

…きりちゃん、掃除してるのかい?
(爽やかな風が頬撫でる昼下がり、中庭で子供たちと遊んでおり。自身もまだまだ子供ではあるが、己より幾つか歳下の子供たちと遊ぶのには些かエネルギーが足りない。じんわりとした汗が額に浮かび疲れてしまったのかふと周りを見渡せば、庭の手入れをしている彼の姿を見付け。手入れの何処が愉しいのだろうか考えるも、愉しさがどうこうよりそれが彼の仕事なのだろうと己の中で結論づけて。休憩がてら彼の側にゆっくりと歩み寄りながら後ろから声を掛けて。)


(/初めまして、絡ませていただきました!
愛称呼びすみません、嫌でしたらやんわりと断ってください笑
これからよろしくお願いします!)


>>漆様。

こんばんは、漆研究医。
遅くまで大変だね。
(月明かりに照らされ己の真っ白な髪が異様に目立ち気味が悪いだろうか。ゆっくりとした足取りで彼の元へ近付き促されるままに隣にすとん、と座って。“星を見に来ていたんだ、オリオン座しか知らないけれど。漆研究医は星座知ってる?”そう問い掛けてみて。先程叩かれた頬は余程強い力で叩かれたのだろうか、己の白い肌に赤い痕を残している。それは気にした様子は無いが、何より腹立たしい感情が一向に消えない。ふう、と深く溜息を吐きながら夜空を見上げ。)

  • No.69 by アリス  2018-03-19 11:01:10 


>>アンジェラさん
ケガ…なくて良かったね
(指を指した方へ顔を向けると、庭には剪定された苗木とまだ剪定せれてない苗木の中に枝が飛び出だ箇所がありそこで引っ掛けたのだろう。破れた部分から見える足にはケガをおっている部分は見当たらず上記を述べ。彼女のいう「彼」とはどんな存在かいつも気になり「それじゃぁ…大切にしないとね…」一所懸命に作った笑顔を浮かべ)

>>ネルさん
(言われなくても分かってる、そんな事を思いながら相手の返事に小さく頷き。まだ湯気の立つ料理をフォークですくい冷ましながら食べるもやはりそれでも熱く食べるのもゆっくりに、顔は知ってても喋ることは無かった相手と席は離れてても一緒に食べているというのは変わらず。何を喋ろうにも話題も共通点もなく、ただひたすら黙々と食べ進め)

>>漆先生
(夕食後テレビに更けていたらいつの間にかあたりは暗く、月明かりが出ていると思えば曇り空が広がり明日か夜中辺りには雨が降ってくるかなと。雨が降る前の湿った匂いは嫌いではなくガタッと上下に開閉する窓を開け、下に相手がいるとは知らずキョロキョロと薄暗い外を見回して)
(/絡まさせていただきました!読みずらいロルと扱いずらいだろう娘ですがよろしくお願いします!)

>>キリシマさん
(気持ちのいい陽気と心地のいい風にたまには外に出て本でも読もうと自分より幼い子供たちがはしゃぎ回る中、施設の外壁を背に地べたに座り壁に背中を預けながら何となく図書室で借りてきた童話を読みながら時おり髪が頬に当たるのが気になり耳にそれを掛け。童話に出てくる主人公は自分とは正反対の性格、元気で活発、羨ましいとは思えないが自分もむかしはそうだったのかなと)
(/初めまして!絡まさせていただきました、これからよろしくお願いします)

  • No.70 by  漆 黒   2018-03-19 13:19:19 






>ネルくん



ふふ。有難う、楽しいからいいんだ

( 相手の白い髪をちらりと見ては月明かりに照らされてキラキラ輝いて見えて。それだけで何とも言えない高揚した感情が芽生え、これではいけない、その感情を抑えつつ 「 あぁ、星ね…粗方は知っているよ。オリオン座は有名だよね 」 何て相手に述べ。ふと相手の顔を見てみると頬が赤色に染まっていて。こんなにも綺麗な実験道具に跡を付けるなんて…と心の中では思いながら相手の赤い頬に優しく触れて「 …痛そうだね、何かあったの? 」もしこの跡をつけた相手が医者、又は研究者であればすぐにでもこの世から消してやるのに。どす黒い感情を中で埋めかせながら眉を下げ心配したような表情で相手に問いかけ )




>アリスちゃん



( 戸を開ける音が聞こえ、まだ誰か起きているのか?と音がした方を見ると涙を宝石に変える、美しい患者がきょろきょろしているのを見つけ。人見知りで心を開かない彼女の心を開く事はずっとやって来てはいるものの一向に開いてもらえる様な気配はなく、しかし諦める訳でもなく。 「 今晩は、アリスちゃん 」 と驚かさない様に、やんわりとした声で相手に声をかけて微笑み )





  • No.71 by ダニエル  2018-03-19 13:44:16 



>ヴァレリー

流石に彼女と僕がいつも一緒にいる理由はないからね。他の誰かに呼ばれていたり、本を読んでずっとそこに座っていたりする。今は僕を必要とする状況ではないんだ。一人にさせておく時間を与えておかないと。
(前兆もなく現れた冷淡な表情。先程とは比べ物にならない様子におや、と思い。「良い子」というのは単なる想像でしかないがそのままの意味合いではなさそうで。穏やかな笑顔とは対照的な無関心に満ちるまでの状態を目にしたせいか、もはや人形より冷たさが際立ち。どちらが本来か、どちらも本来か。選択を絞るには要素があまりに足らず。意味もなく首を僅かに傾けながら付け加え。)
せめて、自分で出来る事は自分の手で。四六時中ひっつくだなんて成長の妨げになるかもしれないから。


>ネル

うん、いいよ。ただ頁をめくるだけなら単純だというのに何かを探す事が目標じゃ案外時間がかかってしまうしね。二人でやれば手間も減るはずだ。
(相手の口ぶりからして、彼女については納得しただろうと判断しこれ以上は何も言わず。花の名前を一緒に調べてくれないかといった誘いに対し、少々考えを巡らせはしたが大した用事もなく、その好奇心に付き合っても悪い気はせず。ひたすらに図鑑を漁るのはまだしも、それをたった一人で行う事は疲れてしまうだろうという同情が混ざり。頭部を上下へ動かしてからそう述べては図書館へ行こうかと促し。正面に立つ彼の灰色の瞳がやみくもにではなく、己の確かな意思を持った上で無邪気に揺れたような気がして。)


>アンジェラ

そっか。それは僕にとっても嬉しいよ。気が沈んだまま眠るのはどこか寂しく感じてしまうからね。
(無自覚ではあったが撫でられた事に相手は不満のふの字もないらしく再び安堵して。こちらの手を掴んでは離しを繰り返す動作に、からかいと茶目っ気を混ぜ合わせて楽しげに言う姿。一瞬、心臓が縛られるようなものを味わい。酷く愛おしさが器へ入れるならば十分いっぱいになるほど込み上がり。隙間からじわりと滲み出てしまい、この両足を無理にでも止めて小柄な体を覆うようにしながら力強く抱きしめたくなる衝動を抑えるためにこやかに笑顔を守り続けて。そうする時でも次第に彼女の部屋へ縮まる最中、クッキーを望むかどうか尋ねられ、お断りをするつもりなど一欠片もない、そう言わんばかりに頷いて。「教授に感謝だね。そんな素敵なものを頂けたんだから」)


  • No.72 by アリス  2018-03-19 13:53:27 


>>漆先生
こ…こんばんわ…
(中庭から聞こえる声にビクリと肩を揺らし、下を向くと窓の逆光で誰がいるかわからないが声であの人だとわかり。表情やどんな服を着ているのかはハッキリと見えないがこちらに話しかける時は大抵笑顔で毎回話しかけてくる、相手が研究者だと言うのは分かってるがなんの研究をしている人かは未だに不明。不安げな顔を向けたまま、上記を述べてゆっくりした動作で窓を閉めようと)

  • No.73 by ネル  2018-03-19 14:36:37 


>>アリス様。

………。
(黙々と食べる彼女の姿に己の好奇心が薄れてきたのか視線をオムライスへと向け、食べる事に集中して。一口分スプーンで掬ってはふう、と少し息を吹き掛け冷ましてはもぐもぐと食べ始めて。味の濃い物を食べていると喉が乾く。己も彼女も水を持ってきていないことを確認してはスプーン置き椅子から立ち上がって。“…水、持ってこようか?”とにっこりした笑顔を向け問い掛け。)


>>漆様。

…へぇ。それは何よりだ。
(研究の何が愉しいのか己には判らないが、少なくともそう思っている彼の想いを否定することなく彼見詰めにっこりした笑みを浮かべ、一言そう返して。ゆっくりとした動作で顔を夜空へ向けて己が知っている唯一の星座を探しながら“有名なやつしか知らないんだ、特に興味を持っている訳でも無いからね。”小さく呟くようにそう返している内に頬へと触れられてしまってはぴくりと肩跳ねさせてばっと彼を見て。少しぴりっとする痛みが走るも笑顔は崩さずに“ちょっと叩かれた。”とその腕を振り払いはせず、見れば判る事を態々告げてみて。)


>>ダニエル様。

善かった。
此処で断られてしまったら僕はどうしようかと思った。
(暫し空いた後、その返答を聞いては何処と無く嬉しそうに言葉が弾み。ふと、心が弾んだ事実にどうしてだろうか、珍しいと己自身疑問に思ってしまいそれが表情に現れてしまっているのか普段の笑顔も少々曇りがちになり。図書館へ促されては はっとしたように小さく頷いて、“ダニエルの知っている花あるの?僕に教えてよ。”ゆっくりと歩みを進めながら早く知りたいという気持ちが押さえられないのか、彼を見上げそう問い掛けてみて。)

  • No.74 by 鷹野 翡翠  2018-03-19 15:47:13 


>漆先生

先生、こんな所で何やってるんですか。風邪引きますよ。
(備品の発注の仕事を済ませ、患者とは別に自身にも設けられた部屋へと戻る最中、偶然通りかかった中庭に続く廊下の窓から相手の姿を捉え。中庭へと足を運ぶと寒暖差の激しいこの時期の夜は昼間の陽気を忘れるほど薄ら寒く、防寒具としての機能は殆ど無い白衣の襟を手前できゅっと締め、相手の側まで近寄れば軽い会釈と共に気遣いの言葉を掛け)

(/早速絡ませていただきます!まだ新人で頼りない医者ですが、何卒よろしくお願いします。)

>キリシマさん

(午前中の業務に追われたせいで先程遅めの昼食を終わらせ、午後の仕事まで多少時間があると腕時計で確認すれば、軽く休憩をしようと中庭まで出歩き。暖かい日差しと涼しい風の心地よさを求めて中庭に訪れたがそこは想像以上に暑さと感じ、同じく晴天の下に居る相手の元へ歩み寄りながら肘の辺りまで袖を捲り。手入れが行き届いている花壇には色鮮やかな花々が天に向かって咲いており、土で白衣を汚さないように裾を摘み上げてから相手の隣にしゃがみ、近くで花を眺めながらにこやかに話し掛け)
…わぁ、綺麗だ。カリブラコアの花ですね。時期は少し早いけどしっかり咲いてる。これ、キリシマさんが育てたんですか?

(/絡ませていただきます!息子様とは対照的で明るい自Cですので絡みづらいかもしれませんが、何卒よろしくお願いします。)

>ALL

(まだ誰もが眠りについている夜明け頃。耳を澄ませばジィと聞こえる蛍光灯以外は自身の呼吸と足音だけ響く静かな廊下を歩き、兄さんはまだ夢の中だろうか、なんて思いを巡らせ。特に行く当ても無く、紫から橙へと色を染めていく外の世界を窓からぼんやり眺めながら歩み進め。意識がそちらに向いていたせいで突き当りの壁に軽くぶつかれば、ポケットに入れていたボールペンが転がり落ちて床を激しく叩き、廊下全体に響き渡ったその音に慌てふためきながらペンを拾い上げ)
__うわあ…っ!?危ねぇ…。

(/初めまして、研修医の鷹野と申します。何かと面倒な奴ですが、良かったらお相手よろしくお願いします!)

  • No.75 by アリス  2018-03-19 16:14:41 


>>ネルさん
ありがとう…
(相手の声にぴくりと食べ進める手を止め、数秒相手を見つめてから小さく頭を下げ。水を汲みに行く相手を見送っては止まっていた手を動かし、自分の思い込みからか水を汲みに行ったのは何か企んでいるのかそれとも何も話さないからつまらなくなったのか、どちらにせよ席を離れていってくれたからホッと安堵の溜息をつき。しばらくは1人になれると丁度いい温度のグラタンを嬉しそうに食べ)

>>鷹野先生
ひゃっ…
(まだ太陽が顔を出し始めてない時間帯に目が覚めるのは大体が悪夢にうなされた時、この日もまた悪夢にうなされ目が覚めると大量の汗が全身を濡らしベッドにはコロコロとラピスラズリが辺りに散乱していた。ベッド横にあるサイドデーブの上の時計の針は5時を指し、この時間なら誰も起きていないしシャワーも使ってないと見込み白色のワンピース型の寝巻きのまま着替えの服を持ちシャワールームへ向かう途中突き当たりの廊下からモノの落ちる音と叫び声に驚き、バサりと持っていた着替えを落としてしまい)
(/早速絡まさせていただきました!面倒な娘ですがよろしくお願いします!)

  • No.76 by ヴァレリー・エリツィン  2018-03-19 16:46:51 


>55 アリス
…アリスちゃんは、こうして誰かと過ごすのは苦手?
(一応食事を共にすることは許されたようだが、時折震える手元や痛いほどの沈黙は歓迎されていないだろう状況を物語っており。それでも他人を恐れて震えているだけでは今後困っていくのは彼女の方、だからこそ脅かしてしまわないよう静かに囁き掛けるような声で言葉を続ければ、一度食事の手を止め少しだけ困ったような笑みを浮かべながら相手を見つめ)

>56 ネル
__…うん、こんな感じかな。誰かと一緒に作るのが良い刺激になったのかな、中々の自信作になったよ。
(純粋な嫌悪こそ隠そうとするくせにこうして気まぐれに毒を吐く相手、今はまだこうして軽口を叩ける距離感で満足しておくことにしたのかやれやれとばかりに息をつけば漸くリース作りに本腰を入れ始め。残っていた材料や相手から貰った花を試行錯誤組み合わせること暫く、完成したらしい深い青の花とアクセントに飾られた相手の花が印象的な小振りのリースをそっと掲げて見せ。出来栄えに対する自信が窺える満足げな言葉を口にしてからふと相手の方に視線を向ければ、彼の評価を求める様にそわそわとした様子で緩く首を傾げてみて)

>59 アンジェラ
__ああ成程。君に倣って発掘だなんて言ってみたけれど、あながち間違いじゃなかった訳か。
(相手に導かれて進み入った先、茂みの中の僅かに開けた空間まで足を踏み入れれば小さな相手は兎も角成人男性として一般的な程度に体の大きな此方は少々狭そうに身を縮こまらせ。相手が指摘した箇所は確かに特に何か球根を植えた記憶もない場所、先程相手に借りた"発掘"なんて言葉通りの隠し場所に思わずこれまでの気苦労を吐き出す様に息を漏らし。土の中となれば当然掘り起こしていく訳だが、少しの戸惑いを見せると共に辺りをそっと見渡すと目についた木の枝を拾い上げ、それを使ってざくざくと刺すように土を掘り返し始めて)

>60
__暇潰しなら隠れてやってくれるかな、研究員。あの子達が悪い遊びを覚えては堪らないからね。
(夜中病室を抜け出す子供がいないかチェックするための見回り中、ふと中庭に人影を見つけると早足でその場所へと向かい。しかし急いで来てみれば居たのは子供ではなく研究員の彼で、安心すると同時に無駄な苦労をしてしまったことへの溜息を漏らせばベンチに腰掛ける相手の傍へと歩み寄り。子供達と接する時とは打って変わり愛想など浮かべる気もなく、寧ろ何処か不満げな口ぶりで声を掛ければ座る相手を見下ろして)
( / 初めまして、絡ませて頂きました!同じ頭の可笑しい者同士ですね(笑)
患者以外には何かと塩対応なキャラではありますが、どうぞ仲良くしてやって下さいませ!)

>64 キリシマ
__ッ…ねえ君、この辺りに僕の手袋が飛ばされては来なかったかな。
(春の麗らかさは時に強い風をもたらし、所謂春一番と呼ばれるものだろうか不意に強く吹いた風に運悪く手袋を攫われてしまったのか少々焦った様子で中庭を徘徊しており。素手である左手を気にしているのかしきりに右手で隠す様に触れながら急ぎ足の歩みを進めれば丁度庭を整える相手に巡り合い。一瞬人が居ると気付かなかったのかびくりと肩を跳ねさせるものの、すぐに平静を取り戻し小さく呟くような声で相手に問いかけると僅かに顔を顰めながら視線を逸らして)
( / 初めまして、早速絡ませて頂きました!レスの頻度があまり高い方ではないためお時間頂きつつの交流になるかと思いますが、それでも大丈夫でしたらぜひお相手お願い致します!)

>71 ダニエル
__はは、随分と傲慢な言い間違いじゃないかな。彼女が君を必要としているんじゃなく、そもそも君が彼女を必要としているんだろう?
(相手が紡いだ言葉に笑みを浮かべるものの決して明るいものではなく、寧ろ嘲笑に近い冷たい声を漏らせば口元に指を添えながらじとりと睨み付ける様な目で其方を窺って。静かに言葉を続けながら歩みを進め相手のすぐ目前まで近寄ればそのまま指を差す様に立てた人差し指で軽く相手の胸板を押し。共依存とも言えるだろう相手と彼女の関係は彼女自身の脆さを引き立てる要素であると同時に己にとっては酷く邪魔な関係で、だからこそ冷たい無表情ながら明らかに嫌悪を含んだ目を向ければ)
これまでの彼女にとって君は唯一の頼りだったのかもしれないけれど、それはあくまで過去の話だろう。害するものが居なくなった今、空想の"彼"は彼女の現実を蝕む癌に過ぎない…そうは思わないかい?

>74 鷹野
__今の研修医は"病院では静かに"なんて常識を習わずともなれる程落ちぶれたのかな。
(朝早くにも関わらず既に起きていたのか、もしくはずっと起きていたのか、自室で眠るでもなく静かに過ごしていた最中不意に廊下から聞こえた音と声に思わずびくりと肩を跳ねさせて。声から察するに先日から入ったらしい研修医だろうか、いつものカソックは羽織らないままスラックスに襟元を緩めたワイシャツといったラフな装いで自室から出ていけば道中きゅっと手袋を両手に被せ。音の主だろう相手の元まで行きつけば床でペンを拾う相手を冷たい無表情で見下げ、軽く壁に凭れ掛かりながらストレートな嫌味の言葉を囁いて)
( / 初めまして、絡ませて頂きました!何とも嫌味な塩対応で申し訳ありません…!患者以外には概ねこんな不遜な態度ですが、もし言葉が酷過ぎる時は遠慮なく仰ってくださいね!
これからどうぞよろしくお願い致します!)

  • No.77 by ネル  2018-03-19 17:03:37 


>>鷹野様。

…誰か居るの。
(朝来る掃除のおばちゃんを困らせてやろうかと己の躰から咲く花をぷちりぷりち、と毟りそれを廊下へ落としながら歩いていると、かつん、と甲高く耳につく音が聴こえてきて。この時間帯はまだ眠っている患者が多いだろうに、誰かいるのだろうかとその音が聴こえた方へ歩みを進め。薄ぼんやりと誰かの姿が見えてきたのか、怖がる素振りも見せずに にっこりと笑を浮かべそう声を掛けて。)


(/絡ませて貰いました!
これからよろしくお願いします!)



>>アリス様。

………。
(片手で器用にコップを2つ持ち水を入れに行き。その最中にも安心した様子で再び食事を始める彼女を見ては、何処かもやっとする感情が芽生え始め。少しも心を開かず己と関わろうとしない様子を見せる彼女に、さてどうしたものかと考えるも善い応えは浮かばず。水を入れ終わり後は席に戻るだけだ、だが自分が行ったところで何も変わらず威圧感を与えてしまい、彼女が満足に食事がとれないだろうかと、食べ終わりそうな頃を見計らっていて。)

  • No.78 by アリス  2018-03-19 17:36:00 


>>ヴァレリー先生
苦手っていう…
(優しく語りかける声色は幼い頃両親から言葉を架けられる時と同じ声色だがその時の記憶はなく、ただ怖い声だとしか認識出来なく。自分を怖がらせないようにするやさしさだろうがそれが逆に怖いと感じさせ。問いかけには言葉を濁し、「目の前に人がいる」それだけで恐怖を覚え、また暴力を振るわれると脳が勝手に勘違いさせ強張り)

>>ネルさん
ごちそうさまでした
(最後の一口を名残惜しそうに口に含ませ、綺麗になったお皿を見て手を合わせ。そう言えばと水を取りに行った相手が気になり向かった方向に目を移すと、両手に水の入ったグラスを持った相手がその場を動かず立ったままこちらを眺めて「あの…なにか」ソースが口にでも着いてたのかと口周りを触り)

  • No.79 by ネル  2018-03-19 18:30:49 


>>ヴァレリー様

…なんだ、普通に……綺麗で善いんじゃないの。
(己自身と言うと途中で飽きてしまったのか、中途半端に仕上がったリースを笑顔浮かべたままつんつん、と触り小さな欠伸を洩らし。不意に自信有りげな彼の言葉を耳にしては彼に顔を向けて掲げられたリースを眼にして。己が思っていたよりも花のアクセントがついていて素敵な出来栄えのそれを見ては、少々驚いたような表情を浮かべ。己から咲く忌まわしいその花が少なからず綺麗と思ってしまったのが何だか悔しく、上手く褒めることも苦手なのか小さな声で上記を告げて。)


アリス様。

とても美味しそうに食べてるなあと思ってね。
(彼女に話し掛けられてははっとしたように彼女見て、不安げに問い掛けられたそれに緩く首振り否定して。“美味しかったみたいで善かった。”と返しては水を入れたコップを彼女に差し出して。己のオムライスはまだ半分ほど残っている。ただ残りを食べる気にもならずにはあ、と重い溜息を吐き出しては片付けようと食器に手を掛けて。)

  • No.80 by ヴァレリー・エリツィン  2018-03-19 18:49:43 


>アリス
…じゃあ、どうして苦手なのか説明出来るかな。大人だから、男の人だから、他人だから、人間だから…どんなことでもいい、一度考えてみて。もし分からなくても、考えた上での"分からない"ならそれも立派な説明だよ。
(相手の怯えた様子は自分に留まらず他人といった不特定多数に向けられた不安である気がして、だからこそ静かに囁くような語り口を変えることもせず質問を続ければそっと目を伏せて。普通怖がる必要などないものもトラウマから反射的に拒絶しているのなら、どうして怖いのかを反射ではなく考えさせることで相手の中での他者に対するパニック状態を安定させようと試みて。向かい合って座ることは恐ろしい行為か、優しい声は相手を貶めるものか、それを相手の理性で解釈した答えを求めればゆったりと椅子に構えたまま相手の反応を待って)

>ネル
…"僕の花"なんだから、普通になんて中途半端な評価しないでくれないかな。元は君の花でも、貰った以上これはもう僕の花だろう?君の個人的な感情で評価を歪めるなら、僕も納得いかないよ。
(いつも浮かべている笑みが崩れる瞬間というのは何だか剥き出しの相手自身が窺えるようで少し心地がいいもので、その驚きの表情に満足げな笑みを浮かべつつも返ってきた賛辞に少々拗ねた様に唇を尖らせて。相手の病で飾ったリースなど複雑な思いを抱かざるを得ないのだろうがそれではこの一連の企みが意味を成さず、リースを相手の方に掲げたまま不満の声を続け。病の象徴だからと毛嫌いしては逆に病に考えを囚われているのと同じこと、だからこそ個人の感情抜きにあくまで己の作品としての相手の評価を求めれば大人げなくぷいとそっぽを向いてしまい)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック