---Abandoné【 指名制 】

---Abandoné【 指名制 】

xxx  2017-12-05 23:46:58 
通報

ある者の目で見れば、
 それは朽ち果てた館の跡。

またある者の目で見れば、
 それは荘厳なる"ナニカ"の館。

「 おいで。 」 「 おいで。 」
 「 ようこそ。 」 「 ようこそ。 」

反復する囁きが聞こえたなら、
 手招くこの手が見えたなら、

「 お前は館に 」 「 招かれた。 」
 「 館は 」 「 お前を 」 

気付いた時には、もう遅い。

「 「 つ か ま え た ! 」 」

>「 もぉいいかい? 」 「 まぁだだよ! 」

コメントを投稿する

• No.261 by 北条 敦志  2018-01-30 01:31:34 

>259 ジュモー

(愉快そうにあどけない言葉で捧げられた賛辞は自分にとっては、むしろ奇妙に思えるぐらいのものであり。言われてから漸く、確かに今、目の前にいる相手の様な外見では怖がる者もいるのかも知れないし、寧ろそういう反応の方が一般的なのかも知れないと思い当たる。斯く言う自分も最初は驚いた。然し、遠い昔に父親に連れられて行った人体の標本館でも奇形の胎児や奇病にかかった人間の遺体を見せられて驚いたし、姉の見舞いで行った病院でも、腕や足のみならず、鼻や眼の無い子に出会って驚いたのだ。勉強はかつて放り出して以来、からきしで生命の尊厳だとか人間の条件等、高尚なことは分からない。だが、経験から思ったことは"動かず喋らない人間もいるし、其の様な中で動いて喋る者はまず人間である"ということで。ともすれば、今、目の前にいる相手は恐れるに足らない、只の人間のがきんちょであり。然しながら、大きな腕が持つ破壊力も、そんな力を無邪気な子供が得た場合の危険性も、想定しないのは思慮の浅さ故か子供に対する油断なのか。兎も角、其の指先がとんと自分の胸をつついた直後に相手の口から述べられたのは、正に落雷の様に衝撃的な言葉で。恐ろしい程に的確に言い当てられた経緯と心境に目を見開くと、無意識に口を少し開けてしまい。だが、何も言葉は出てこず、見ている者にとってはさぞ間抜けに映るかもしれない形相となりながらも"絶句する"とはこのことである。相手の言葉に自殺を試みる迄の出来事も蘇る。まるで悪夢、そう、此れは悪い夢なのではないだろうか…。然し夢なら何処からか…。再燃しそうなパニックの中で、今頭の中に反響するのは相手の声。呆然とした表情のまま、館の方へとゆっくり足を進め出せば、外装は朽ち果てている様にも見えた建物の内装を少しでも確認しようとあちこちに視線を飛ばしながら、相手が言ったことを反芻して)

「ここで暮らす…?俺とお前が?…いや、他にも誰かいるって言ってたな。中はどうなってんだ…?」

• No.262 by 北条 敦志  2018-01-30 01:48:27 

(/毎回レスがゆっくりで申し訳ないです;。また、無登録参加の導入を検討中とのこと、コメントを拝見致しました。既に登録を頂いている身で、強欲なことかも知れませんが、もし他のPCで試験的な実施への参加が可能であれば、体験させて頂きたいな…と興味を持っています。既に登録済みのPCがいる場合は不可や、或いは、今日までの私の様子から不可、という場合はどうか聞き流して欲しいです。ひとまず、気持ちの表明のみさせて頂きますので、体験を検討しても良いという場合は、その旨のお返事を頂けると喜びます。背後から失礼しました)

• No.263 by ジュモー  2018-01-30 22:24:18 

>261 北条敦志

(あくまで動じず、冷静さを保ったままの彼の振る舞いが単なる度胸ひとつによるものではなく、その背景に"慣れ"があるのを何処からか感じ取った様な気がした。慣れている、その思えば全てに合点がいった。怖がらない、動じない、蔑まない――それは、彼の目が己の様な存在をこれまでにも見た事があり、尚且つ一定の慣れをもっているからこそなのだ、と。肝の据わった死にたがりは決して嫌いではない、寧ろ、如何にしてその冷静さを突き崩してやろうかと企み始めてこそ悪戯心の本領発揮と言うもの。その先駆けとして彼の胸をつついた指の先は、片割れの頭から発せられる声に合わせてリズム良くその後も彼の胸をとんとん、とん、とつつく。まるで、言葉のひとつひとつを胸に刻めとでも命じるかの如く、「暮らすんだ!お前と、僕らと、その他色々が!此処で!」文字に起こせばそれこそ目障りな程必要以上の読点が打たれているであろう態とらしい言葉の切り方をしてみせる。同じ事を何度も繰り返し、言い方を変えてやる工夫も無しに告げるのは最早それが誤魔化し様のない、そして逃れ様もない事実であるからこそ。「夢なんかじゃないぞ!」、まるで彼の心の内を見透かした様な一声の後、不意に彼の傍離れたかと思うと玄関ホール正面の大きな扉の左右を囲む様にして伸びる赤絨毯の階段を駆け上がった。手摺りの上に飛び乗り、大きな手でおいでおいでと手招きしながら「今日は特別だよ、感謝しろ?感謝しろ!僕らが直々に案内してあげるぞ!置いてけぼりにされたくなかったら、さっさと着いておいでよ死にたがりぃ!」とそんな声を上げる。彼の反応を待たずにさっさと階段を上って行ったのは、言うまでもなかっただろうか。聊か強引さは拭えないが、これも"中はどうなってんだ"と言う彼の言葉に対する、双子なりの答えなのである。立ち止まってやる親切心は何処かへ置き去りに「早く早くぅ!」と急かす様な声だけが玄関ホールの天井へ抜けていくかの様に響き渡り)

• No.264 by xxx  2018-01-30 22:27:56 

>262 北条敦志さんPL様

(/いえいえ、とんでもございません。こうして此処へ足を運んで下さいまして、本当に有難うございます。どうぞご無理を為さらぬ様、のんびりと楽しんで頂けますと幸いです。

さて、此の度は『無登録参加』にも興味をもって下さいまして有難うございました。
『無登録参加』につきましては、後程詳しく纏めたものを投稿致します。
長々と読み難い文章となってしまい、申し訳御座いません。お手隙の際に、別途纏めた『無登録参加』についての詳細をご一読頂いた上で、ご検討頂けますと幸いです。トピック主と致しましては、こうして新制度に興味をもって下さる方がいらっしゃる事は本当に嬉しい限りです…!もし試験的な実施にご協力頂ける場合は、どうかお気軽にお声かけ下さいませ。

それでは、失礼致します。)

• No.265 by xxx  2018-01-30 22:33:48 

>トピック主よりお知らせです

現在、当トピックでは公式導入に向けて『無登録参加』を試験的に実施致しております。
下記にて詳細を纏めさせて頂きますので、お手数では御座いますが先ずはご一読下さいませ。

▼ 『無登録参加』について ▼
1.PFの提出は任意、ご提出頂ける場合もPFは簡易的な物でOK
 登録参加用PFでは死にたがりとなった経緯が必須となりますが、無登録参加用PFでは割愛可です
 ※理由は後述致します

2.期間は"交流開始から一週間まで"とし、期間中は即レス・置きレスどちらも可能です
 期間内に交流終了とする事も勿論可能ですが、一週間が経過した時点で交流終了となります

3.当トピックへ未参加(=登録済PCが居ない)の方は勿論、
 既に参加中(=登録済PCが居る)の方も無登録参加をお楽しみ頂く事が可能です

4.ロルは豆~長までご対応致します(但し、豆・短ロルは不慣れである事をご了承下さいませ)
 期間に制限がある為、テンポの良い進行をご希望の場合はご遠慮なく短めのロルをご選択下さいませ

5.極端なレスポンスの遅延を防ぐ為、無登録での同時参加人数は3人までとさせて頂きます

『無登録参加』開始の流れ
→『無登録参加』希望の旨、PF(任意)、指名、ご希望のシチュエーション(※詳細は後述)を投稿
→館からの返信があった段階で交流開始(期間は最長一週間、即レス・置きレス共に可)
→交流終了希望のお声かけor一週間経過を以て『無登録参加』の終了

※"かつて館で暮らした死にたがりの記憶を追体験"と言う形で進行してゆきます。(PFに死にたがりとなた経緯についての記載が不要なのはこの為です)その為、館に招かれたばかりの頃からある程度館での暮らしに馴染んだ頃まで、ご希望の時期を選んで体験して頂く事が可能です。※

以上、説明不足な点もあるかと思いますが、大凡この様なシステムとなっております。ご不明な点やご要望等御座いましたら、お気軽にお声かけ下さいませ。
「気軽にナニカ達と交流してみたい」「館での暮らしを体験してみたい」と言う方や、試験的な実施にご協力頂ける方がいらっしゃいましたら、是非とも『無登録参加』の体験をご検討頂けますと幸いです。
また、既に当トピックへご参加頂いている皆様にも「ちょっとした気分転換に」「まだ会った事のないナニカとの交流を試してみたい」等、目的に合わせてお気軽に『無登録参加』をお楽しみ頂ければと考えております。

それでは、今後共当トピックを宜しくお願い申し上げます。

• No.266 by マスク  2018-01-30 22:46:06 

漸く我輩の番が回って来た様だな!いやあ、随分と待った!

こうして挨拶をしに出て来られる日を心待ちにしていたのだよ。
何しろ、我輩にとっては死にたがり君と会える事は何よりの御褒美――
いやいや、失礼…何よりの、幸福なのだから。

ハッハァ!そんなに警戒しないでおくれ。そんなに、変質者を見る様な目で我輩を見ないでおくれ。

>本日はやや短めとなる予定ですが、これより暫し即レス可能時間帯となります事をお知らせ致します。尚、参加希望者様のPF提出、参加者様の交流申込・置きレスへの返信、御質問御要望等は随時受付中ですので、お気軽にどうぞ。

>25 当トピックにおける『PCとPL』について
>47 トピック方針の改定について
>123 当トピックにおける『結末』について
>153 当トピックにおける『交流システムの変更』について
>183 提供キャラクターまとめ
>214 当トピックにおける『Bookmark』について
>265 『無登録参加』導入に向けての試験的な実施について

▼ Bookmark ▼
>40 マダム・ノワールよりタナカミノルへ
館についてあれこれ変更が生じる前の交流だから、
指名や交流場面について変更の希望がある可能性を考慮して、
勝手で申し訳無いのだけれど一旦保留にさせて頂いたの。申し訳ないわ。
また館へ顔を出してくれた時に、あなたの希望を聞かせて頂戴ね。
続きからでも、新しい場面からでも、あたくしは歓迎するわ。

>172 アンヴィジブルよりレノへ
>237 ヴィペールより夏目央へ
>263 ジュモーより北条敦志へ
(>264 トピック主より北条敦志さんPL様へ)

▼ ---Abandoné "Le journal de Mary" ▼
http://www.saychat.jp/bbs/thread/629604/
⇒この館について、そしてこの館に住まうナニカ達についてが記されてゆく場所です。
 もし宜しければ、時々覗いてみて下さい。

• No.267 by マスク  2018-01-31 00:27:04 

さあ、良い子の死にたがり君。今夜はそろそろ眠る時間の様だ。
我輩がこうして迎えに来たからには安心したまえ!君を安全に、部屋までエスコートしよう!

この館では何処から、誰が君を狙って飛び出して来るか分からんのでね…
我輩の様に、安心安全人畜無害な者にこそ君を守ると言う使命が与えられるのだよ!
いやあ、まっこと!光栄な使命を仰せつかったものだ!あっはっはっは!

何なら、朝まで君の枕元で一晩中見守っていても構わないくらいなのだが…どうかね?

――む、必要ない?何だ、そうか…それは残念…嗚呼、本当に残念だ……

>これより暫し不在となります。反応までお時間を頂戴致しますが、今暫くお待ち下さいませ。尚、参加希望者様のPF提出、参加者様の交流申込・置きレスへの返信、御質問御要望等は随時受付中ですので、お気軽にどうぞ。

>265 『無登録参加』導入に向けての試験的な実施について  NEW

勝手で申し訳無いのだけれど一旦保留にさせて頂いたの。申し訳ないわ。
また館へ顔を出してくれた時に、あなたの希望を聞かせて頂戴ね。

>237 ヴィペールより夏目央へ
>263 ジュモーより北条敦志へ
(>264 トピック主より北条敦志さんPL様へ)

▼ ---Abandoné "Le journal de Mary" ▼
http://www.saychat.jp/bbs/thread/629604/
⇒この館について、そしてこの館に住まうナニカ達についてが記されてゆく場所です。

• No.268 by 夏目 央  2018-01-31 13:39:02 

>ヴィペール

此処には双子もいるんだね。…私子供好きだよ、意外と。
( この館にはまだまだ己の知らぬ住人がたくさん居るようだ。そのうちの一人__二人として双子が挙げられればまだ出会った事はないものの子供として認識されるようで、ふふ、と控え目な笑みと共に小さな呟きを落とし。こんなにも美味しいクッキーだったのだ、無くなるのも当たり前。何ら不思議な事ではない。が、甘い物が嫌いな相手からすれば物珍しく、また呆れも生まれるというものであろう。まだ食べられた、と言う言葉を敢えて飲み込み「凄い美味しかったよ」とだけ言葉にすれば底に残っている紅茶も綺麗に平らげて。そうやって満足した空気の中で相手が僅かにでも驚いたのは予想外だった。否、結局の所自身がこんなにも積極的になれたのも驚くべき事なのだが。ふつ、と湧いてきた羞恥に蓋をするように「せっかく新しい場所に来たから、ちょっとは試してみようと思って」と素っ気ない返事を返しては、全てを終わらせた今この場に留まる理由も相手を留めておく理由も見つからず「__ヴィペールはこれから部屋に戻るの?」と控え目な問いを掛けて )

• No.269 by 北条 敦志  2018-01-31 14:43:17 

>263

(目の前にいる異形の子供は屈託なく、寧ろ、其れ故に残酷とも取れる程の明るさで、高らかに言葉を紡いでいく。此方は突き付けられた事実や、抱いた其の瞬間から心境を言い当てられていく現状への衝撃も冷めやらないというのに、其処を配慮してくれる繊細さや気配りは感じられず。急に自分から離れたかと思うと、次は何処と無く豪奢で荘厳な印象を受ける館内の階段を駆け上がり、手招きをしてくる。同時に投げ掛けられた"早くしないと置いていく"という様な台詞で、反射的に何時までも棒立ちしてはいられないことを悟り、慌てて相手を追うように駆け出しては「…おい!待てや、こらぁ!説明足りねぇぞ!」と乱暴な言葉を吐いてしまうが、その表情には明らかに余裕がなく、切羽詰まった雰囲気が丸出しで。つまり、分かり易い虚勢なのだが、今までの生活習慣から"下手に出て謙虚にお願いする"なんて技能は身に付いていないのだ。しかし、直感的に今一人にされたら今度こそ途方に暮れてしまうような気がする。となれば、絶対に相手を逃がす訳には行かず、腕の一本でも掴んで置かないとと駆け寄って、其のついでの様に、もう一つ気になったことを殆ど無意識の内に叫び)

あとな?誰が死にたがりだ、このやろう!俺は北条敦志ってんだ!北条さんって呼びやがれ!

• No.270 by 北条 敦志  2018-01-31 14:43:28 

>主様

(/無登録参加について、>265の解説文を拝見致しました。>264にて、ご丁寧な返信も有難うございます! 現実の予定とも兼ね合いつつ機を見て参加させて欲しいと思っています。その時は良かったら宜しくお願いします。また、本編の方ではつくづく口の悪い息子ですが、もしも気分を害された場合は本当にいつでも言って頂きたいです。こちらもどうか宜しくお願いします。/蹴り推奨)

• No.271 by 北条 敦志  2018-01-31 14:49:44 

>269 主様

(/連続のレス消費を失礼します。>269にて、アンカーにジュモー君の名前が抜けていました。重ねて失礼致しました)

• No.272 by ヴィペール  2018-02-06 20:15:14 

>268 夏目央

子供は子供でも、きっと今のアンタが想像してるようなものとは違うわよ。(控えめな笑みと共にぽつりと呟くその姿を見る限り、今の彼女が想像する"子供"とこの屋敷に住まう"子供"との間には少なからず相違があるようだ。ただでさえ主張の弱い彼女の事、出会ってしまえば一日中あちこち連れ回されて疲弊すると言う展開が目に見えている。子守り役を引き受けてくれると言うのなら、日頃双子の暴走に迷惑している身としては是非にと任せてしまいたい所ではあるが、彼女がそれに向いているとも思えず最中的には"期待するな"と言う意味を込めた返事に留めることにした。あっという間にクッキーも紅茶も平らげてしまったいっそ清々しいまでのその姿にふん、と短く鼻で笑ったかと思うと「ぶくぶくと醜く太ったりしようものなら、口利かないからね。アタシは醜いものが嫌いなの。」と吐き捨てる。徐に尾を伸ばし、しゅるしゅると彼女のウエストに緩く巻き付けたのはその腹囲を計る為か。彼女が何かリアクションをとるより先にさっと巻き付けた尾を解くと「覚えたわよ。」と釘を刺して。先程見せた一瞬の積極性は何処へやら、まるで上塗りをする様にあくまでも素っ気無い態度で振る舞う姿に言葉こそ口にしなかったが"可愛くないわね"とでも言いたげに目を細める。彼女の思う通り、今度こそ今の己にはこの部屋に留まる理由が無い。彼女が真に問いたいのは"部屋に戻るのか"ではなく"部屋に戻ってしまうのか"なのではないかと分かっている癖に、まるでそれに気が付いていない素振りをするのはへそ曲がりであるが故。控えめに尋ねる彼女の姿を横目にちらりと見遣りつつ「そうね、戻るつもりよ。これ以上此処に居る理由は無いもの。」と素直に答え)

• No.273 by ジュモー  2018-02-06 20:43:44 

>269 北条敦志

あはははは!説明?欲しいなら遅れずに着いて来い!僕らノロマは嫌いだぞ!(楽し気な笑い声、挑発的な言葉、よく通る幼子の声が廊下の暗がりへ向かって木霊する。案内するなどとはそれこそ建前に過ぎず、結局はこの館へ招かれた新たな死にたがりを玩具にしたいだけなのだ。後方から己を追い掛けて来る足音を聞いて尚、立ち止まる気配は無い。序に言えば、先を行く背に向かって発せられたのが少々乱暴なものであろうと気にもしていないらしい。心も身体も永遠の子供、宛らピーターパンの様な存在でありながらこの双子はそんな夢のある存在ではない。無邪気である事に変わりはないが、その裏には確かな狡猾さをもっているのだ。今の彼は、突如として見知らぬ場所へ放り込まれ、何もかも分からない事だらけの脆弱な存在――ともすれば、彼はどうしたってこの館の住人である己を頼らざるを得ない。"こいつは僕ら無しじゃ途方に暮れる"、そんな子供らしからぬ打算によって好き勝手な真似をしているのであった。階段を上り切り、いつの間にか開いていた扉を潜ってその先の薄暗い廊下を少し進んだ頃。漸く彼の息遣いが近くに感じられる程度に距離が縮まった所でぐるりと背後を振り返り、徐に彼の傍にあった扉をつい、と指差したかと思えば「おっとっと、通り過ぎる所だった。そこ、その部屋だよホージョー。そこはお前の部屋だ!」と、先程の彼の叫び声を聞いていたのか聞いていないのか曖昧な呼称を添えて告げる。指差したのは何の特徴も無い、ただの扉。ネームプレートが掛けられている訳でも、傍に何か目印になりそうな物が置いてある訳でも無い。「ちゃぁんと覚えろよ、ホージョー!部屋の場所忘れても、僕らはもう教えてやんないぞ。」と、けらけら笑いながらでもそんな風に忠告して見せるのは、多くの死にたがりが自室の場所を覚える事に苦戦してきたからだろう)

• No.274 by ???  2018-02-06 20:54:39 

少シダケ、久シブリカナア…コノ館ノコト、チャント覚エテテクレタ?

――ウン?僕ハ一体誰ナンダッテ?
フフフッ、誰ダロウネエ。今ハマダ知ラナクッテ当然、ダッテマダ会ッテナインダモン。

君ガ僕ト会エルノハマダモウ少シ先ノコト。デモ、必ズ会エルヨ。必ズ。
イツニナルノカハ、僕ニモ分カラナイケドネ。

ソノ時ガ来ルマデ、僕ノ事ヲ忘レズニイテ。約束ダヨ。

>これより暫し即レス可能時間帯となります事をお知らせ致します。尚、参加希望者様のPF提出、参加者様の交流申込・置きレスへの返信、御質問御要望等は随時受付中ですので、お気軽にどうぞ。

>265 『無登録参加』導入に向けての試験的な実施について  new

>272 ヴィペールより夏目央へ
>273 ジュモーより北条敦志へ

• No.275 by マダム・ノワール  2018-02-10 13:19:05 

ふう、近頃中々手が空かなくって困っちゃうわねえ。
こう見えて、あたくし結構忙しいのよ?

あら、何が忙しいのかって?
ふふふ、今はまだ秘密。
でもね、とっても大切なお仕事をしてるの。

いつか、あなたにも教えてあげる日が来るかも知れないわね。

>これより暫し即レス可能時間帯となります事をお知らせ致します。尚、参加希望者様のPF提出、参加者様の交流申込・置きレスへの返信、御質問御要望等は随時受付中ですので、お気軽にどうぞ。

>265 『無登録参加』導入に向けての試験的な実施について  new

>272 ヴィペールより夏目央へ

• No.276 by 夏目 央  2018-02-10 19:45:05 

>ヴィペール

そうなの?…あ、でもよく考えたら私も子供だね。あんまり年近くない方がいいな。
( 己が思い浮かべる"子供"とこの館にいる"子供"はどうやら少しばかり違いがあるようだ。結局何がどう違うのかを深く聞く事をしないのはその子供に向けている関心が低いからだろう。そうやって考えるのをやめてはまた一つ、浮かんできた今度は別の思考に今更ながら自身の年齢を持ち出し自己完結をし。刹那、しゅるしゅるとウエストに巻き付いて来た相手が放った言葉は"らしい"もの。「ヴィペールに嫌われるのは少し嫌だな。此処にいるの居心地悪くなりそう」その体に片手を触れさせようとするがそれよりも早く再び解放されれば手持ち無沙汰になった片手は下ろす他なく、もし相手が口も利いてくれなくなった時を考えればそんなの考えるまでもなくお断り。そうならないようにしようと密かに甘い物の食べ過ぎ注意の警告を自身に出しつつ続けられた言葉に少しの沈黙をおき「__そうだね、私も戻ろうかな」行かないで、なんて留めるには自身は幼くないしらしくもない。これ以上何を言った所で引き止める事は叶わないと思っていればならば自分ももう行こう、それで部屋で大人しくしていようとまるで言い聞かせるような口振りと頷きを見せて )

• No.277 by ヴィペール  2018-02-10 20:43:21 

>276 夏目央

子供でも大人でも無い、中途半端――今のアンタはそう言う歳の頃だわ。(しげしげと彼女の姿を眺めつつ、溜息混じりにそんな言葉を吐く。子供と呼ぶにはもう遅く、大人と呼ぶにはまだ早い。境目に立っているからこその不安定さや危うさをもつ彼女の歳の頃は己にとって最も扱い辛く、その一方で最も美しかった。寿命と言うものから切り離されてからと言うもの、もうどのくらいの時間を生きて来ただろうか。嘗ての若さへの懐古も先に待つ老いへの悲観もすっかり手放した存在となって久しい身ではあるものの、それでも心の奥底には彼女のもつ"若さ"や"瑞々しさ"、或いは"危うさ"――それらを羨み、愛おしく思う気持ちが僅かながらに残っているのだろう。「でもね、その中途半端さを…今は大事にしな。」と、敢えて素っ気無い口振りで添えたその一言こそがそれを物語っていた。…それはそうと、彼女の中に存在する己に嫌われる事への拒絶は好都合である。嫌われるのは嫌だと思っている内は、きっと彼女も体系の維持に気を遣う事が出来るだろう。美を保つ為の努力、それを惜しまない姿勢には好感が持てる。己の美しさに対して絶対的な自信をもつ身として、傲慢にも彼女の意思を試す様な気分でふんと鼻で笑ってみせたかと思うと「ああ、そう。じゃあ、アタシに嫌われないよう努力する事ね。そう言う懸命さは嫌いじゃないわ。」などと言ってのけるのであった。今度こそこの部屋に居る理由、序に言えば一緒に居る理由を失くした彼女が大人しく立ち去る姿を見送るつもりが、どうにも後味が悪い。彼女の様子から、本当はどうしたいのかを感じ取ってしまったからである。む、と顔を顰めた次の瞬間には重い溜息を吐き、腕を組みつつ今一度彼女の表情に目を遣れば「アンタもつくづく、懲りない子ね…いい加減アタシから離れてみたらどう。他に会ってないんでしょう、どうせ。」と、ぶっきら棒に問い掛けてみて)

• No.278 by 夏目 央  2018-02-10 22:55:44 

>ヴィペール

それなら早く大人になりたい。__大人って自由?
( 自身はきっとまだ子供なんだと思っていた。けれどよくよく考えてみれば微妙な年齢なのかもしれない。それはそれで嬉しいのだ。思うに相手は大人、この館で好き勝手暮らす事が出来ているのかは謎であるが少なくとも何かに縛られたりはしていないのではないだろうか。緩く首を傾け視線をあわせては素朴な疑問を一つ口にして。__と、続けて紡がれた言葉は意外なもの。「中途半端がいいの?面倒な時期だって思うけど」まさか相手の口からそんな言葉が出るとは思っていなかったため些か驚いた。それと同時に相手にも自分と同じ年齢の時があって…と思えば小さな興味も湧く。それにしても相手の言葉は魔法か。"嫌いじゃない"そう言われただけなのに胸の奥の奥にまるでマッチで小さな火を灯されたような温かさを感じればそれにむず痒い何かを覚え首を縦に振るだけで終えて。さてこの場合どうするのが正解なのだろう。これ以上相手に付き纏うのは適切ではない気もする。「__ヴィペールがさっき言ってた双子の子供と遊ぶのも楽しそうかもしれないね」あわせた視線をさり気なく外すように地面に向けつつ、一先ずさっき話題に出た双子の話を強がり隠しに出してみて )

• No.279 by ヴィペール  2018-02-10 23:30:36 

>278 夏目央

さあ、どうかしらね。自由かどうかなんて、そんなの人それぞれよ。(『大人って自由?』と問うた彼女の声が、頭の中で二度三度と反復する。たった一言、実にシンプルなその問いは彼女の意図しない鋭さをもっていた。まして、終わり無き生をこの館でただ途方も無く過ごし続ける者の耳には痛い問いであるとすら言える。子供か大人か――この館に住まう者達は最早そんな次元をとっくに超越してしまった者ばかりだが、敢えてどちらかに分類せよと言われれば間違いなく"大人"だ。そして、今彼女の目の前に居るたったひとりの大人は、彼女の問いに素直に頷く事が出来ずに居る。詳しく掘り下げられてしまうのが面倒で――と言うのはあくまでも建前に過ぎない。本当は、どう答えれば良いのかと戸惑う己を認めたくないだけだ。結局彼女に返したのは"人それぞれ"などと言う何処までも使い勝手の良い言葉のみ、それでもせめてもの己の意見として添えたのは「面倒である事には間違いないわ。でもね、案外捨てたもんじゃあなかったんだって、いずれそう思う時が来るのよ。アンタがすっかり"大人"になった頃にね。」とそんな言葉で。今、彼女の心の中にある思い、頭の中に巡る考え、それらを見透かす力はもっていない。然し、正確に言い当てる事は出来なくとも察する事は出来た。つまりはそれだけ、彼女は見ていて分かり易いのである。他人への気遣いなどとは無縁の性分とばかり思っていた己には似つかわしくない筈の感情だが、彼女の本心を察してしまった事で何とも言えない居心地の悪さがじっとりと己を取り巻いていた。それを振り払う方法はたったひとつ、彼女の真の望みを叶えてやること。額に掌を押し当てつつ、柄にも無く"参った"と言わんばかりに溜息をついたかと思うと音も無くゆっくりとその場を動き出し「強がるのなら、アタシが強がりだと気付かないくらい完璧に強がりな――それが出来ないなら、せめて正直であるべきよ。言葉に出来ないから察して貰おうなんて、甘ったれた真似は止めて頂戴。」と、一見容赦無く厳しい言葉を浴びせたかに見えた。然しながらこれは、己なりの助け舟。扉の手前で立ち止まり、ちらと後方の彼女を振り返ると「一度しか聞かない、良いわね。アンタはどうしたいの。」静かにそう尋ねて)

• No.280 by マダム・ノワール  2018-02-11 00:49:00 

あたくしが出て来たと言う事はどういう事か、もう分かるわね?
ふふ、その通り。館の明かりを落としに来たのよ、ベッドに入る準備は宜しくって?

良い子にはとっておきのおまじないを掛けてあげるわ、良い夢が見られるようにね。
だから真っ直ぐ部屋にお帰りなさい、扉の鍵を掛けるのを忘れては駄目よ。

――そう、良い子。今夜はきっと素敵な夢が待ってるわ。あたくしのおまじないはよく効くの。

さあ、おやすみなさい。あたくしの可愛い死にたがり。

>これより暫し不在となります。反応までお時間を頂戴致しますが、今暫くお待ち下さいませ。尚、参加希望者様のPF提出、参加者様の交流申込・置きレスへの返信、御質問御要望等は随時受付中ですので、お気軽にどうぞ。

>265 『無登録参加』導入に向けての試験的な実施について  NEW

>279 ヴィペールより夏目央へ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック