---Abandoné【 指名制 】

---Abandoné【 指名制 】

xxx  2017-12-05 23:46:58 
通報

ある者の目で見れば、
 それは朽ち果てた館の跡。

またある者の目で見れば、
 それは荘厳なる"ナニカ"の館。

「 おいで。 」 「 おいで。 」
 「 ようこそ。 」 「 ようこそ。 」

反復する囁きが聞こえたなら、
 手招くこの手が見えたなら、

「 お前は館に 」 「 招かれた。 」
 「 館は 」 「 お前を 」 

気付いた時には、もう遅い。

「 「 つ か ま え た ! 」 」

>「 もぉいいかい? 」 「 まぁだだよ! 」

コメントを投稿する

• No.121 by ファントゥーム  2018-01-04 01:27:18 

>119 マリウス

…もうこれ程時間が経っていたのか。

こうも己の事を人に語る事は無かったが…お前は不思議だな…何処か、私とよく似ている。
…また此処へ、顔を出すと良い……

…良い夢を。

• No.122 by アンヴィジブル  2018-01-04 01:33:22 

おっと、気が付いたらもうこんな時間だな。
そろそろ、館の明かりを落とす頃みたいだぜ。

さっさと部屋に戻ってベッドに入んな。ちゃんと毛布被って、暖かくするのも忘れるなよ!

それじゃ、ぐっすり眠って良い夢見ろよな。

おやすみ、死にたがり。

>本日の交流受付終了 参加希望者様のPF受付は継続中

• No.123 by xxx  2018-01-04 13:05:38 

>トピック主よりお知らせです

当トピックにおける「結末」について補足説明を致します。

館へと招かれた死にたがり達がどの様にして暮らしてゆくのか、どの様なルールがあるのか、そもそもの館の仕組みとは、等、この館には謎に包まれた部分が幾つかある事と思います。
勿論、「死にたがりが死にたくなくなるまで館で暮らす」と言う大筋は既に説明がなされていますが、もっと詳しい内容に関しては、館に住まうナニカ達との交流の中で情報を得て頂けますと幸いです。
説明の丁寧さ、態度、言葉の選び方はそれぞれ異なりますが、きっと教えてくれることでしょう。

さて、そんな館での暮らしにはひとつの「結末」が用意されています。
死にたがりとして館で暮らす内、いつしか「死にたくなくなった」時、死にたがりには2つの選択肢が与えられます。

ひとつは、元の世界に戻って暮らすこと。
ふたつめは、元の世界を捨て館で暮らし続けること。

死にたがりは、そのどちらかを自由に選ぶことが出来るのです。

その最後の選択に関しても、なされるべき説明が存在しますが、それはまたそれぞれの死にたがり様が紡がれる物語の中でナニカ達との交流を通してなされることと思います。

当トピックにご参加中の死にたがり様は、最後の選択肢の後、下記の中からその後の展開を選んで頂く事が可能です。

⒈館を旅立ち、元の世界へ戻ったものとして姿を消す(=登録解除)
⒉館に残り、命の続く限りナニカ達と暮らし続ける(=登録継続)

⒈を選択した場合は、ご希望があれば新たな死にたがり様として再びご参加頂く事が可能です。
⒉を選択した場合は、ご希望があれば最期の瞬間を迎えた後、⒈と同様に新たな死にたがり様として再びご参加頂く事が可能です。勿論、館での暮らしを心ゆくまで楽しみ続けて頂く事も可能です。

以上、長くなりましたが当トピックにおける結末についてご説明をさせて頂きました。
ご参考までにご一読頂けますと幸いです。
ご不明な点に関しましてはトピック主、若しくは館の住人までお気軽にお尋ね下さいませ。

• No.124 by マダム・ノワール  2018-01-04 19:27:30 

ごきげんよう、今夜も冷えるわね。

こんな日は決まって、蜂蜜を少しだけ溶かしたレモンティーが飲みたくなるの。
後でギャルソンに用意して貰いましょ。

良かったら、あなたも来ると良いわ。
レモンティーと一緒に、何か美味しい物がついてくるかも知れなくってよ?

>「遊びにおいでなさい、あたくしの愛しい死にたがり達。今夜は1人、可愛がってあげられるわ。」

このトピックに興味はあるけれど、何か分からない事や気になる事、不安に思う事があって参加希望を足踏みをしている…もし、そんな子が居たら、遠慮無く声を掛けて頂戴ね。
折角興味をもってくれているんですもの、可能な限り此処へ迎えてあげたいの。

場合によっては応えてあげられない事も残念ながらあるかも知れないけれど、まずは相談して頂戴。
ふふ、怖がることは何も無くってよ。誰も取って食ったりしないわ。

それから、下に書いてある事は館からの大切なお知らせよ。忘れずに確認なさい。

>7 当トピックにおける『指名制』について
>25 当トピックにおける『PCとPL』について
>47 トピック方針の改定について
>64 提供キャラクター追加のお報せ
>123 当トピックにおける『結末』について

• No.125 by マダム・ノワール  2018-01-04 22:42:06 

今夜は少し早いのだけれど、そろそろ館の明かりを落としましょう。

明日はもう少しゆっくり出来ると思うわ、もし時間があればいらっしゃい。

そう言えば、今日も十分寒かったけれど、明日は一層寒くなるようね。
体を冷やさないように、しっかり対策なさい。

それじゃあ、また明日。
おやすみなさい、あたくしの可愛い死にたがり達。

>本日の交流受付終了 参加希望者様のPF受付は継続中

• No.126 by ギャルソン  2018-01-05 18:12:55 

皆様、こんばんは。
こうして御挨拶に上がるのも、何だか久しく感じられますね。

我々は体調を崩す事がない為に、その苦しみは生憎理解しかねるのですが…
どうやらニンゲンの世界におかれましては、
"インフルエンザ"が流行っているとかいないとか。

館に招かれた、或いは招かれるかも知れないニンゲンの皆様、
くれぐれも病の類には御用心を。

何せ、治療出来る者がこの館に果たして居るのかどうか…
分かりませんからね?

>「さて…今夜は2人まで、お迎えの準備が整って御座います。」

今宵は館が、少しばかり夜更かしをするのだとか。
明かりの灯っている内は、御遠慮なさらずにいつでもお越し下さいませ。

ああ、それから…以下、館からの大切なお知らせに御座います。
恐れ入りますが、何方様も御一読下さいます様お願い申し上げます。

• No.127 by ギャルソン  2018-01-06 00:34:52 

おやおや、あれこれ館の中を片付けている内に随分と時間が経っておりました。
こうして私と出会すという事は、今夜のあなた様は夜更しの御予定――なのでしょうか。

それにしても、今宵はとても静かですね。
何かと騒がしいこの館の中にも、こんな夜はちゃんと訪れるのです。
きっと、朝までぐっすり眠れることでしょう。

お休み前のホットミルクを御用意しておきました、宜しければどうぞ。

それでは、そろそろ館の明かりを落とします――

おやすみなさいませ、死にたがり様。良い夢を。

>本日の交流受付終了 参加希望者様のPF受付は継続中 御質問や御相談等もお気軽にどうぞ

• No.128 by ファナティック  2018-01-06 12:22:03 

っはあ!やっと解放されたぜくそったれが!
あの性悪女、俺様をあんな巫山戯た部屋に閉じ込めやがって――

あ゛?何だ、知らねぇってのか?『お仕置き部屋』だよ、前に双子が閉じ込められてただろうが。

あの部屋はなァ…この館で"悪さ"をした奴が連れて行かれる、本当に、クソみてぇな場所だ!
何てったって、自分の一番嫌いなものと一緒に一週間缶詰めにされるんだからな。

仕置きを受けた所で、悪魔であるこの俺様が反省なんざする訳ねェだろうが!
いい加減に学べってんだ、無意味だって事になァ!
聞いてるか?性悪女。あっははははははァッ!お前だよ、マダム・ノワール!

>「あの…本当に、ごめんなさい……煩くて…ごめんなさい…今日は2人…お迎えが出来るみたい…」

ふう、はあ…やっと戻って来られた…
今日は、これから一日掛けてのんびり館の明かりを灯しておくんだって。
途中でお返事がゆっくりになる事もあると思うんだけど…ごめんね、許して欲しいな…

いつも通り、館の明かりを落とすまではちゃんとお迎えの準備をして待ってるよ。
その、えっと…暫く館がしーんとしてても、声を掛けてみてね。

それから、何か質問したい事やこうしてくれないかなあって相談したい事があったら、
遠慮せずに声を掛けてね。その時は、背後口調で大丈夫。館の声がお返事します。

最後に、下に書いてあるのは館からの大切なお知らせみたい。まだ読んでない方は忘れずに読んでね。

• No.129 by xxx  2018-01-06 20:52:53 

>2人までの交流受付及び参加希望者様のPF受付継続中 御質問御相談等もお気軽にどうぞ

• No.130 by 夏目 央  2018-01-06 21:05:25 

この前は急に来れなくなってごめんね。ヴィペールにお城の案内、改めてしてもらいたいと思って。

__お庭でおやつとか、ちょっと憧れるし。

• No.131 by ヴィペール  2018-01-06 21:34:54 

>130 夏目央

城なんて大層な場所じゃないわよここは…
それに、あんな霧だらけの庭じゃ食べられる物も食べられやしないわ。

案内して欲しいならさっさと支度して着いて来な、はぐれても探してやらないから。
精々、アタシを見失わないことね。

此処で暮らしていく上で、最低限覚えておくべき場所だけ案内するわ――他は自分で好きに探索しな、あまりちょろちょろ動き回らない方が良いとだけ忠告しておくけれどね。(基本的にこの手の仕事はあまり得意ではなかったが、これもひとつの気まぐれである。態度こそ相変わらず高飛車で棘のあるものが目立つものの、彼女が着いて行くのに苦労しない程度の速度を保って廊下を進んで行くのはこの男なりの気遣いなのだろう。間取りそのものは、中世ヨーロッパの時代に建てられていた一般的な貴族の館とそう変わり無いが、何せ彼女を含むニンゲン達の生活には到底考えられない様な空間がひっそり存在しているのがこの館の特徴である。無闇に立ち入ろうとする好奇心があまり望ましいものではないのだという事を暗に報せつつ、まず向かったのは玄関ホールを抜けて右奥に進んだ辺りにあるダイニングルーム。左右に開く扉を開けて中に入れば、やや光度を抑えた優しいオレンジ色の明かりに照らされた空間が広がる。十数名は一度に集まれそうな広さの長テーブルには染み一つ皺一つ無い純白のテーブルクロスが敷かれ、その上には等間隔に置かれた燭台とずらりと並んだ食器類が見えるだろうか。どうやら、常に料理さえ運ばれて来れば直ぐにでも食事が始められる用意が整えられているらしい。食事時にはまだ早く、しんと静まり返ったダイニングルームの中で徐に彼女を振り返ると「食事の時間は特に決まってないから、好きな時に勝手に来て勝手に食べなさい。アンタが席についたら、直ぐに料理が運ばれてくるわ。」と簡易的な説明を始め)

• No.132 by 夏目 央  2018-01-06 22:07:04 

>ヴィペール

私からしたら此処はお城だよ。ちょっと古風なね。ちゃんとついて行くからあんまり走ったら駄目だよ。

その最低限覚えておかなきゃ駄目な場所にヴィペールの部屋も追加しておいて。
( 身長差とリーチの違いが有りながら小走りを続けなくてもいいのは相手のさり気ない優しさなのだろうか。そう言えばそんな優しさを本来一番に愛して欲しい人から最後に向けられたのはいつだっか。そんな事を胸の深く深い所でぽつりと考えてすぐにやめれば、未だ諦めてはいない相手の部屋の話を再びさりげなく持ち出して歩みを早め。連れて来られたのはこれまた本や映画の中でしか見た事のないようなお洒落で広々としたダイニングルーム。「__此処ってそんなたくさんの人が住んでるの?」椅子の数はさる事ながら座ればすぐに料理が運ばれて来るなんて相当の数のコックやメイドが必要であろう。こちらを振り返った相手の横を静かに通り過ぎては僅かの歪みもない純白のテーブルクロスが敷かれるテーブルを人差し指でツツ…と謎りながら端から端まで、表情ではなく体で楽しむようにして移動し、一番奥の端でピタリと歩みを止めれば「ヴィペール、お腹減ってる?」と緩く首を傾けつつ問い掛けて )

• No.133 by ヴィペール  2018-01-06 22:23:53 

>132 夏目央

くどいわね…わざわざアタシの部屋まで案内なんて、そんな事する訳ないでしょ。(もうとっくに諦めたものとばかり思っていた自室への案内を求める彼女の声、呆れの色を隠そうともせずに重い溜息をついてばっさりとそれを切り捨てた。どうやら、案内を断ると言う事を此方もまだ諦めてはいない様である。それから特に気の利いた話題を提供してやるでもなく辿り着いたダイニングルーム、馴染みの無い場所へ案内された時、死にたがり達が見せる反応は不思議とどれもに通っている。驚きと関心、そして次第に表れ始める楽しげな様子。滑らかな質感のテーブルクロスを指先でなぞってゆくその様を傍観しつつ「ただ用意されてるだけよ、必要以上にね。」と彼女の疑問に対する答えを。本来、文字通りに"死にたい"と言う思いに取りつかれている筈のニンゲン達が、この初めの案内の時ばかりは皆何処か楽しそうにしている。つくづく単純で分かり易い生き物だと他人事の様に考えてしまうのは、己がニンゲンと言う存在からは遠くかけ離れているのだという事を己に思い知らせる為なのかもしれない。澄ましきった顔のまま彼女の動きを目で追い掛けてはいるものの、あまり長居をする気はないらしい。丁度、次の場所へと催促しようとしていたタイミングで歩みを止めた彼女と視線を合わせると「悪いけど、此処でアンタと仲良く食卓を囲む気は無いわ。次行くわよ。」と、顎を使ってダイニングルームの入口を示し)

• No.134 by 夏目 央  2018-01-06 22:54:59 

>ヴィペール

うん、そう言われるって思ってた。
( 想像通り案の定断られてしまった。それどころか呆れたような溜息まで吐かれてしまえばそれ以上我儘を上塗りする事は出来ないと言うもので、あっさりすぎるくらいあっさりと引き下がりつつ問い掛けた質問に対する答えにふむ、と頷き「じゃあ好きな所に座り放題だね。一番最初に食べるのはパスタがいいな」なんて近い内に来るだろう食事を楽しみにしている旨を伝え。それから再びテーブルを指で謎りながらもと居た場所まで戻って来ると、あぁ何故バレてしまったのだろう。ずばり考えていた事について言い当てられてしまえば若干の苦笑いを浮かべつつ示されたダイニングルームの入口に向かって歩みを進め、廊下に出た所でくるりと振り返り相手が来るだろうその時を待って )

• No.135 by ヴィペール  2018-01-06 23:11:16 

>134 夏目央

その内アンタも見掛けると思うけど、館の中はあちこち"黒い影"が働いてるの。使用人の代わりにね。食事のリクエストもそうだけど、何か頼み事があったら話し掛けてみな。大抵の事はやってくれるはずよ。(引き際を弁えているとでも言うべきか、彼女が絶妙なタイミングですっと身を引くものだから此方も強く出るタイミングを失ってしまう。これこそが、彼女がこれまでの人生の中で身につけてきた処世術なのかも知れないと頭の片隅にそんな考えが浮上した。どうも調子が狂う、柄にも無くこうしてきちんと案内を進めている時点でそう思っていたが、彼女と居る内に時間が経てば経つ程その実感が強まっている。己に対する呆れと、半ば諦めにも似た気持ちを抱えたまましゅるりと出入り口へ向かいつつ、ぶっきらぼうな雰囲気は相変わらず否めないがそれでもきちんと説明の言葉を添えてやる。彼女を連れてダイニングルームを出た後、次の場所へと向かう前に一度立ち止まって彼女を見下ろした。正直この館では、食事をする場所と自分の部屋の場所さえ分かっていれば何とかなってしまう。風呂や洗面台は部屋に備え付けになっており、着替えも全て部屋の中に用意されている。強いて言うなら、退屈な時間をどんな事をして過ごしたいか、それによって覚えておくべき場所が変わってくると言ったところだろうか。そんな背景もあって「アンタ、元の世界では何して過ごしてたの?休みの日は。」と、そんな質問を投げかけて)

• No.136 by 夏目 央  2018-01-06 23:36:21 

>ヴィペール

大家族ってやつだね。私一人っ子だから大勢と同じ家に住んだ事はないけど楽しそうだとは思うよ。
( "黒い影"だなんてにわかには信じられないが此処の存在自体がよくよく考えたら信じられないものなのだ。だとすればすんなりと受け入れられると言うもので、未だ出会った事のないその人と呼んでも良いのかわからぬ影を想像しながら今相手が調子が狂っている状況に苦々しさを覚えている事に等つゆ知らずと言った具合にはにかみ。そうしている内に鼓膜を震わせたのは一つの問い掛け。学校がある時には勿論学校で勉強をしているが休日は何をしていただろう。友達と遊ぶのも何だか億劫で学校の外では会わなかったし、かと言って家に居れば両親からの心無い言葉の刃で少しずつ少しずつ胸の奥の奥を切り刻まれるのだから__。「自分の部屋で本読んだり、たまにゲームしたりしてたよ」それでも外で一人で居ると言わなかった、言えなかったのは一種の見栄か何かなのか。相手にはバレているのかもしれないがさらりと半分本当、半分嘘の返事を返して )

• No.137 by ヴィペール  2018-01-06 23:52:29 

>136 夏目央

さあ、どうかしらね。言っとくけど、あいつらは口利かないわよ。(彼女が一体何を想像しているのやら、実物よりも随分と楽しげなものを想像しているのだろうと感じさせる言葉に大袈裟な仕草で肩を竦める。事実、到底家族などと呼べる存在とは言い難いのが彼らである。あくまで何処までも都合良くせっせと動く働き者達、彼女もその内に彼らの上手い使い方を学ぶのだろうとそんな事まで考えていながら、それを言葉にして伝えてやらない辺りに意地の悪さが覗いていた。もし、己がもっと思いやりとデリカシーのある性分ならば、こんな質問はしなかっただろう。何故なら、あまり詳細な部分には触れていないにしろ、彼女が元の世界でどんな生活を送っていたか大まかな情報は事前に与えられていたのだから。友人と出掛けている間の事ならば兎も角、休日の過ごし方を問えば彼女は必然的に自宅での時間を思い出す事となる。それが彼女にとって、どの様な思いをさせる行為なのか――そんな所まで考えてやる程、この男は優しくなれない様だ。さっさと答えろと言わんばかりに向けていた眼差しは返って来た言葉を聞くなり玄関ホール中央の階段へと流れ、そのまま上の階を目指して進み始めると「蔵書室の場所を教えるわ。」とだけ伝え、ちらりと彼女を振り返って)

• No.138 by 夏目 央  2018-01-07 00:10:33 

>ヴィペール

無口なんだ。__でもいいよ、私が勝手に話し掛けて勝手に満足するから。
( "口を利かない"というのは無口だと言う事ではなく言葉通りなのだろう、それを頭の何処かでわかっていながらも敢えて無口と言う表現をしつつあまりペラペラとマシンガンのように話し掛けられても困るだけ、それならば己の気の済むように話し掛けて終わらせようと自己満足を露わにし。果たして自身の特に何も考えずに自然と唇を震わせて紡いだ嘘は目の前の相手にバレたのだろうか。どちらだって構わないのだ。だからこそ特別確認したりもしない。ぶっきらぼうに告げられた次なる行き先に少しだけ心がホッとした感覚を無理矢理無かった事にして頷けば、相手の少し後ろを一定の速度でついて行きつつ「本に囲まれるのは好きだよ。ダイニングルームもオシャレだったし蔵書室もちょっと楽しみ」と何て事の無い声色で以て返して )

• No.139 by ヴィペール  2018-01-07 00:29:23 

>138 夏目央

(此方がどんなに素っ気無く振舞っても、棘のある言葉を返しても、彼女は怯まず寧ろ彼女なりの前向きさで捉えようとする。健気ささえ感じさせるその姿勢に調子を狂わされてしまうのは、大凡己がその対極に在る存在だからなのだろう。それに心の何処かで気が付いているからこそ、それ以上の事は言わなかった。先の質問に対する彼女の答えについても同じ。僅かな声の震えに気が付いていなかった訳ではなかったのだ。それでも、仮に己が彼女の言った答えを"それは嘘だ"と否定したとて、きっと気丈に振る舞うのだろうとそう思っている。特別に確認をしないのはお互い様、無意識下にお互いが造り上げる目には見えない壁の存在がこうした何気ない会話の最中にちらついていた。とは言えそれは何も己と彼女に限った事ではない、更に言えば、知り合って日の浅い者同士であればよくある話。初めはこのくらいの方が丁度良いのだと、己の深い部分がそれを知っていた様だ。そうこうしている内に辿り着いたのは蔵書室の扉の前。「アンタが一日中、毎日読み漁ったってキリが無いくらいの本が置いてあるわ。」、そう言って開く扉の先には宛ら国立図書館とでも言うべきか、ドミノの様にずらりと並ぶ背の高い本棚にぎっしりと詰め込まれた本の数々。館の外観からは、こんなにも広いスペースが確保されているとは到底想像も出来ない。高い天井と奥行きのある室内には世界中の様々な国、そして様々な時代から集められた膨大な数の本が収容されているのである。この広過ぎると言って差し支えのない空間の中にぽつんと置かれているのは蔵書室を利用する者の為に用意された木製の机とテーブル。明らかにこの蔵書室の規模とは釣り合いが取れないその大きさが、この館に置けるこの部屋の利用状況を物語っていて)

• No.140 by 夏目 央  2018-01-07 00:44:56 

>ヴィペール

( 己が返した自己満足に対する返事はない。が、それでいいのだと思う。息を吐くように紡ぐ嘘は昔からの癖で最早身に付いた自然現象のようなものなのだから、相手が気付こうが気付かなかろうがどちらだって構わないのだ。けれど学校で友達と一緒に勉強し、他愛ない話をしてお昼ご飯を食べる時よりも、家で理不尽な暴力を振るわれている時よりも、外で一人喫茶店に居る時よりも、そのどれよりも今こうして知り合ったばかりのそれも人間ですらない相手と居る時の方が何倍も何倍も安心できて安らぐのだから不思議なものだ。開かれた目の前の扉の先、まるで新たな別世界に来たかの如く広がる本の数々は相手の言葉がその通りだと確認出来る程で。「__私の部屋、此処でも良かったかもしれない」ぽつり、高い天井を見上げて呟いた言葉は多分広いこの部屋で呆気なく散っただろう。静かに静かに歩みを進めて行く先、ぽつんと置かれた小さなテーブルに歩み寄っては「何か可愛いね」と独特な感性のもとで呟いて )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック