---Abandoné【 指名制 】

---Abandoné【 指名制 】

xxx  2017-12-05 23:46:58 
通報



 

 ある者の目で見れば、
 それは朽ち果てた館の跡。

 またある者の目で見れば、
 それは荘厳なる"ナニカ"の館。
 
 
 「 おいで。 」 「 おいで。 」
 「 ようこそ。 」 「 ようこそ。 」


 反復する囁きが聞こえたなら、
 手招くこの手が見えたなら、


 「 お前は館に 」 「 招かれた。 」
 「 館は 」 「 お前を 」 


 気付いた時には、もう遅い。


 「 「 つ か ま え た ! 」 」





>「 もぉいいかい? 」 「 まぁだだよ! 」


 

コメントを投稿する

  • No.181 by マダム・ノワール  2018-01-12 19:13:31 






御機嫌よう、死にたがり達。

暫く寒い日が続くわね。
雪の降る日も多くなって、ジュモーが喜んでいたわ。

雪が積もったと最後にはしゃいで喜んだのはいつだったかしら。

…なんて、こんな事を言っていては、
あたくしの年齢について憶測が飛び交ってしまうわね。



>これより暫し即レス可能時間帯となります事をお知らせ致します。参加希望者様のPF提出及び参加者様の交流申込は随時受付中です。御質問御要望等もお気軽にどうぞ。




  • No.182 by xxx  2018-01-12 21:32:47 







>トピック主よりお知らせです



この度は、暫く館を離れていた2人の"ナニカ"が館に戻って来た事をお報せ致します。
下記にてご紹介致しますので、宜しければご覧になって下さいませ。

尚、本日より下記の2名を含めた10名が提供キャラクターとして指名可能となります。

今後とも、館とその住人たちを何卒宜しくお願い申し上げます。




Ⅸ ローズ-Rose- 花吐く姫君
女/外見年齢20代後半/丁寧に編み込まれたアップスタイルの赤髪/気の強そうなぱっちりとした空色の吊り目/ドレスの下で全身に茨が絡み付いている/身長160cm/色白/黒を基調とした中世ヨーロッパ貴族のドレス/華やかな銀色の扇子を常に持ち歩く
体から生えた茨が全身に絡みついた亡国の姫君。
自尊心が高く意地っ張り、振る舞いや言葉遣いは上品だが棘がある。沸点が低くすぐ怒る。
感情が昂ぶると茨が伸びて首や顔に至るまで締め上げ、口から赤い薔薇の花弁を吐く。
館に招かれた死にたがりに対しては、自分の言う事を聞きさえすれば良いと言う認識。



Ⅹ マスク-Masque- 仮面の下の狂気
男/外見年齢(顔以外による判断)は40~50代/肩甲骨まで届く髪をオールバックにしひとつに束ねたアッシュブロンドヘア/黒い蔦の模様が描かれた鉄製のマスクで顔を隠す/身長183cm/黒い開襟シャツ/ボルドーのスーツ上下/金色グリップの黒いステッキを手放さない
鉄仮面ですっぽりと顔を覆い隠した男性。
明るく気さくだが飄々として掴み所がなく、芝居がかった口調や身振り手振りが特徴的。
仮面の下には確かに顔がある筈だが目元口元の穴からは黒い空洞しか見えず、仮面は決して外さない。
館に招かれた死にたがりに対して親切な様に見えて、時折何か下心が見え隠れする。




  • No.183 by xxx  2018-01-12 21:38:51 






>提供キャラクターまとめ



Ⅰ マダム・ノワール -Madame Noir- 黒尽くめの創設者
女/外見年齢は30代半ばから40代頭/前下がりボブカットの黒髪/目の上も下もはっきりとした黒いアイライン/濃く長い睫毛/アーモンド型の黒い瞳/黒いリップを塗った唇/身長175cm/色白/黒いロングドレスに黒いハイヒール
館の創設者であり、ナニカ達を束ねる存在。
その正体は謎に包まれているが、古くから存在し強大な力をもつ魔女であると言う事は確からしい。
外見とは裏腹に面倒見が良く世話好きで、意外にも気さくな女性。
館に招かれた死にたがり達のよき相談役となり、館での暮らしを見守ってくれる。

Ⅱ ギャルソン -Garçon- 薄笑いの案内人
男/外見年齢は10代半ば/乱れのない七三分けショートカットの黒髪/大きく黒目がちの吊り目/口元にはいつも薄笑いが浮かんでいる/身長172cm/色白/白いカッターシャツ、黒いベスト、スラックス、蝶ネクタイ、革靴
常に薄笑いを浮かべた少年。口調や振る舞いは丁寧で、館の案内役を担う事が多い。
瞬きを一切せず、常に黒目がちの大きな目がぎょろりと開いているのが特徴的。
影の中に入り込む力をもち、影の中へ消えたかと思えば影の中から突然現れて人を驚かせる。
館に招かれた死にたがり達への対応は比較的良心的。

Ⅲ ファナティック -Fanatique- 猟奇的な狂信者
女/外見年齢は10代後半/内巻きショートボブの白髪/伏しがちの赤い瞳/眼差しは虚ろ/口元には黒い拘束マスク/重い鎖と鉄球のついた手枷/身長158cm/色白/白い修道服、焦げ茶色のブーツ/金のロザリオ
華奢な体で重い鎖と鉄球を引き摺りながら歩く修道女。
その正体は修道女の体を奪い取った悪魔。あまりに危険な猟奇趣味により拘束されている。
修道女と悪魔の人格が同居し、普段は大人しく主張も控えめだが、時折人が変わったように暴れ出す。
館に招かれた死にたがり達への対応は時と場合によって大きく差がある。

Ⅳ ジュモー -Jumeaux- 一心同体の双子
男/外見年齢は10歳前後/外はねショートカットの金髪/円く大きな翡翠色の瞳/片方は口を縫われ、片方は眼球の無い両目を包帯で隠す/身長148cm/ひとつの体にふたつの頭/異様に長く大きな両腕/赤黒ツートンカラー道化師衣装
ひとり分の体にふたり分の頭がついた双子。
口を縫われている方が「ダミアン(Damien)」、目を隠している方が「ドミニク(Dominique)」。
華奢な下半身では体を支えられず、その分長く大きく発達した両腕と手を使って動く。
やんちゃで悪戯好きな性格。毎日、一日中館の中を走り回って悪さをして楽しむ厄介者。
館に招かれた死にたがり達の事は悪戯の良い標的だと付け狙っている。

Ⅴ ヴィペール -Vipère- 忍び寄る毒牙
体は男、心は女/外見年齢は20代後半/肩流しセミロングウェーブの薄紫髪/垂れ気味な金色の瞳/鋭い牙と長い舌/全長未計測/人間の上半身と青紫色の大蛇の体/色白/上半身は常に裸/両手首に銀の腕輪
人間の上半身と大蛇の下半身をもつ、所謂オネエ。強力な毒をもつ。
高飛車で気性が荒くプライドの塊、取り分け美意識は人一倍で高く自分が大好きなナルシスト。
自分の美に絶対的な自信をもっている事に加えて、いつも人を誘惑せずにはいられない色欲家。
館に招かれた死にたがり達をすぐに誘惑して自分のものにしようとする。

Ⅵ ファントゥーム -Fantôme- 囚われの亡霊
男/外見年齢は30代半ば/オールバックの銀髪/左側の前髪だけ下ろしている/切れ長で深い青の瞳/仏頂面/身長188cm/生気の感じられない青白い肌/ネイビーを基調とした中世貴族の服装/左手の薬指には指輪
かつて愛した女性を病で失って以来、未練を残して成仏できないままでいる亡霊。
常に暗く陰鬱思考で、人に心を開かず自ら望んで孤独。芸術を愛し、振る舞いそのものは紳士的。
一見普通の人間のように生活しているが、亡霊である為この世のものには触れることが出来ない。
館に招かれた死にたがり達に対しては良くも悪くも無関心。

Ⅶ モルドル-Mordre- 心優しい噛み付き魔
女/外見年齢は20代半ば/腰まで届く緩い三つ編みの薄桃髪/長い睫毛に縁どられた飴色の垂れ目/後頭部にある鋭い牙をもつ大きな怪物の口を髪で隠す/身長164cm/褐色肌/白いフリル使いのワンピース/首に金色のチョーカー
後頭部に鋭い牙が生えた怪物の様なもうひとつの口をもつ女性。
穏やかで心優しいお人好し。誰にでもなく分け隔てなく優しさを振りまく八方美人気質。
もうひとつの口は非常に食いしん坊で、隙あらば噛み付こうと暴れだす為気が抜けない。
館に死にたがりが招かれるのをいつも楽しみに待っている。

Ⅷ アンヴィジブル-Invisible- 目立ちたがりの透明人間
男/推定年齢20代前半/全身透明で服を着ていなければ何処に居るのか分からない/身長176cm/白いシャツの上にモスグリーンのニット/黒いスキニーパンツ/黒いスニーカー/体が見えない為服だけが宙に浮いている様に見える
頭の先から爪先まで目には見えない透明人間の青年。
自己主張が強く目立ちたがりである事を除けば、個性派揃いの面々の中では至って普通。
"存在に気づかれない"事を何よりも嫌い、あれこれと気を引く為に動き回っているのが常。
普通であるが故、死にたがり達にとってはおそらく最も身近に感じられる存在。

Ⅸ ローズ-Rose- 花吐く姫君
女/外見年齢20代後半/丁寧に編み込まれたアップスタイルの赤髪/気の強そうなぱっちりとした空色の吊り目/ドレスの下で全身に茨が絡み付いている/身長160cm/色白/黒を基調とした中世ヨーロッパ貴族のドレス/華やかな銀色の扇子を常に持ち歩く
体から生えた茨が全身に絡みついた亡国の姫君。
自尊心が高く意地っ張り、振る舞いや言葉遣いは上品だが棘がある。沸点が低くすぐ怒る。
感情が昂ぶると茨が伸びて首や顔に至るまで締め上げ、口から赤い薔薇の花弁を吐く。
館に招かれた死にたがりに対しては、自分の言う事を聞きさえすれば良いと言う認識。

Ⅹ マスク-Masque- 仮面の下の狂気
男/外見年齢(顔以外による判断)は40~50代/肩甲骨まで届く髪をオールバックにしひとつに束ねたアッシュブロンドヘア/黒い蔦の模様が描かれた鉄製のマスクで顔を隠す/身長183cm/黒い開襟シャツ/ボルドーのスーツ上下/金色グリップの黒いステッキを手放さない
鉄仮面ですっぽりと顔を覆い隠した男性。
明るく気さくだが飄々として掴み所がなく、芝居がかった口調や身振り手振りが特徴的。
仮面の下には確かに顔がある筈だが目元口元の穴は黒い空洞しか見えず、仮面は決して外さない。
館に招かれた死にたがりに対して親切な様に見えて、時折何か下心が見え隠れする。




  • No.184 by xxx  2018-01-12 21:40:44 






>本日は1時から2時頃までを目安に滞在予定です。引き続き受付を継続しておりますので、お気軽にお声掛け下さいませ。



>25 当トピックにおける『PCとPL』について
>47 トピック方針の改定について
>123 当トピックにおける『結末』について
>153 当トピックにおける『交流システムの変更』について
>183 提供キャラクターまとめ




  • No.185 by マダム・ノワール  2018-01-13 01:29:25 






窓の外を見てみたかしら?
もうすっかり外は真っ白ね、朝には積もっているかもしれなくってよ。

そろそろ館の明かりを落とすから、朝が来るのを楽しみに眠りなさい。
暖かいベッドでぐっすり眠れるように、あたくしがとっておきのおまじないを掛けておいたわ。

良い夢が見られると良いわね。
おやすみなさい、あたくしの可愛い死にたがり。



>これより暫し不在となります。反応までお時間を頂戴致しますが、今暫くお待ち下さいませ。尚、参加希望者様のPF提出及び御質問御要望等は随時受付中ですので、お気軽にどうぞ。




  • No.186 by 死にたがり  2018-01-13 18:08:06 

名前/北条 敦志
読み/ほうじょう あつし
性別/男性
年齢/19

性格/刹那主義、快楽主義、自暴自棄な荒くれ者。いつもどこかに空虚を抱えており、他人の思いやりを踏みにじったり、他人を困らせたりして笑うこともあるクズだが、本心では、なかなか周りに認めてもらえなくて、失望を買い続けていることを悲しく思っている。自尊心・自己承認欲求、ともに強いのに、他人の好意や善意を素直に受け止められない意地っ張りでもあり、突っ張ってばかりいるけれど、本当は上手くやれない自分が大嫌い。カッとなりやすいところもあり、しかも攻撃体勢に入ると自制が効かず、容赦ができないといった危険な特性も持つ。また「できるのにやらない」人間は嫌いで、虐めることすらあるが、弱者と見做した相手や共感した相手には甘く、思いやりも見せる傾向にある。さらに自分を出来損ないだと思っていることや、実姉が病床の身だったことから、所謂「普通や健常」の枠から外れた人間に対しては意外なくらい寛容。

容姿/身長も体格も標準的だが、細かく言うなら背は中の上で、年相応に筋肉がついた身体。肌は日本人として普通な感じの小麦色。髪は肩よりもやや長いくらいのウルフカットで、明るい赤茶色に染めている。耳にはピアス穴が開いているが、現在は何もつけていない。首には長方形の飾りがついたシルバーのネックレスと、丸形の飾りが連なってついた長めのゴールドのネックレスを重ねてかけている。上半身は黒のタンクトップに、白いライダースジャケット。下は黒いライダースパンツに、殆ど黒に近いブラウンのローシューズ。

備考/家族構成は医師の父、専業主婦の母、先天性の病により昔から寝たきりの姉と心の優しい妹、成績優秀な弟で自身も含め六人家族。小学生の時は学業優秀でスポーツも好む快活な少年だったが、次第に両親がかけてくるプレッシャーに耐え切れなくなって悪友と付き合い始め、中学校では完全に不良になる。高校には進学したが素行は悪いままで、授業もサボりがちであった。それでも卒業はできると見込んでいたのに、三年生の時にバイク事故を起こして入院したことで、ぎりぎりだった単位と出席日数が足りなくなってしまう。留年を望むも、両親は既に彼を見放していたため、認めてやらず結局退学。一時、荒れかけるが、妹の勧めと励ましで勉強し直し、高卒認定試験を受け合格する。→

>187に続く)

  • No.187 by 死にたがり  2018-01-13 18:10:56 

>186の続き)

備考/→その後、ブルーカラーの仕事であっても就職し、家を出て「これからは真面目にコツコツやり、妹以外の家族にも認めてもらいたい」と思っていたのだが、ある日、結婚を前提に付き合っていた女性を巡る諍いで、女性に言い寄ってきていた恋敵の男性を傷つけてしまう。カッとなってやったものの、血まみれになって倒れた相手の姿に今までの喧嘩ではなかった違和感を得て「殺してしまったのではないか」と思い、「いよいよ自分の人生は終わったんだ」と絶望し、突発的ながら根の深い自殺衝動に取り付かれる。


ロルテ/
はあ…、はぁ…
(喘鳴のように荒く息をつきながら、やや血管の浮いた瞳で見下ろすのは相手の姿。薄汚い路地に転がる"それ"は血まみれで腫れ上がっており。下ろした自身の拳も赤く染まっていて、振るった暴力の激しさを物語る。相手の勤務先の駐車場で待ち伏せし、逃げ出したのを執拗に追いかけて、今はこの状況…― 完全に やってしまった 。願わくば、話し合いで済ませたかったことに、多少手荒な真似をしようにも牽制程度で抑えたかったやり取りに…― 最悪の結末をつけてしまった 。いや今までも、こちらも相手も血まみれになるような喧嘩はやってきたじゃないか、こいつも暫く経ったら半ベソをかいて起き出すに違いない…、そう思おうにも、血色も悪くだらんと垂れた相手の手足を見ていると、今まで感じたことのなかった奇怪な印象を受けてしまい。膝がガクガクと震え出しては、みっともないからと押さえようとするも収まらず。咄嗟に、すぐに医者に連れていけば助かるかも、とも思ったが、もし既に死んでいたのなら現行犯になってしまう、とも思ってしまい。脳内を様々な思考が錯綜するが、最後に響いてくる言葉は「お前の人生はもう終わったのだ」という宣言で。半ばパニックの状態となり、その場から駆け出すが、頭の中に響く声は容赦がなく「取り返しのつかないことをした」「お前はもう駄目だ」「彼女にも妹にも合わせる顔がない」「両親が見放したわけだ」等と繰り返し、気が付けば、近くにあった7階はあろうかという見知らぬビルの外階段を、上に向かって一心不乱に進んでいて、最上階の突き当たりに差し掛かったところで、フェンスに足をかけ)

俺はもう、終わりなんだ。

(呟いた言葉に答えるように頭の中に響いた声にも「そうだ、お前は死ぬべきなんだ」と告げられ。フェンスを乗り越えた身体は宙に投げ出されて)


  • No.188 by 死にたがり  2018-01-13 18:14:11 


(/>186-187の者です。最初からいきなり長文を連続で投稿してしまい、すみません(※)。参加希望です。

以前から世界観と皆様の美しいロル、生き生きとしたナニカたちに魅せられていたのですが、自分の腕前に対する自信のなさや、リアルタイムで時間を取ることの難しさから、参加希望を出すことを控えていました。

しかし、願わくば、やっぱりこの物語りに参加させてほしいという気持ちを捨てきれず、置きレスも可となった方針の転換も拝見し、今回PFを作成してみました。DQNっぽい息子になってしまいましたが、ご査定頂けますと嬉しいです。そのうえで不備があれば指摘を、相性の不一致を感じられた場合は、蹴りをお願いします。

※使用機種の仕様で、一度に投稿できるコメントが千文字ほどとなっています。よって、もし参加許可を頂けても、今後も区切った投稿をさせてもらう可能性があることは、事前にお伝えしておきます。)

  • No.189 by xxx  2018-01-13 19:09:49 




>186-188 死にたがり様


(/初めまして。先ずは、お返事が遅くなってしまい申し訳御座いませんでした。以前から此処へ興味をもって下さっていたとの事、本当に嬉しい限りです。そして此の度は、丁寧に確りと作り込まれたPF、お心のこもった参加希望のお言葉を有難う御座いました。確認をさせて頂き、不備相性共に問題御座いませんでしたので、是非とも館の新しい死にたがり様としてお迎えをさせて下さいませ!
つきましては、この返信を以て登録完了とさせて頂きます。今後、随時御参加可能となっておりますので、お時間の出来た際にはお気軽にお越し下さいませ。交流申込の書き込みの際に、最初のお迎えはどのナニカをご希望かお聞かせ頂けますと幸いです。尚、交流中の指名変更も随時可能ですので、此方もお気軽にどうぞ。
終わりに、投稿の区切りに関しましても承知致しました。ご丁寧に有難う御座います。
長くなってしまいましたが、新たな死にたがり様との出会いの時を楽しみにお待ち致しております。それでは、失礼致します。)


  • No.190 by ローズ  2018-01-13 19:10:11 






全く、いけ好かない殿方ですこと!
あの鉄仮面ときたら、一体何を考えてらっしゃるのか――私には到底、理解致しかねますわ。

人が静かに過ごしていると言うのに、私の周りをまるで虻の様にぐるぐると動き回って…
鬱陶しいと言う他表現のしようがありませんわね、本当に!

嗚呼、ねえ。ちょっと其処のあなた。
あの鬱陶しいの――…失礼、あの仮面の殿方を何処かへやって下さいませんこと?



>これより暫し即レス可能時間帯となります事をお知らせ致します。参加希望者様のPF提出及び参加者様の交流申込は随時受付中です。御質問御要望等もお気軽にどうぞ。




>25 当トピックにおける『PCとPL』について
>47 トピック方針の改定について
>123 当トピックにおける『結末』について
>153 当トピックにおける『交流システムの変更』について
>183 提供キャラクターまとめ




  • No.191 by xxx  2018-01-13 22:06:27 







>本日は午前1時頃までを目安に滞在予定です。引き続き受付を継続しておりますので、お気軽にお声掛け下さいませ。




  • No.192 by ローズ  2018-01-14 01:13:03 






まあ――私としたことが、こんな時間まで起きていたなんて。
夜更しはお肌の大敵ですわ。そろそろ館の明かりを落としましょう、ええ、今すぐに。

さあさ、あなた達。早くお部屋に戻って頂戴、私は一刻も早くベッドに入って眠りたいの。

途中、誰かに捕まらない様くれぐれもご用心なさって。
眠る前に厄介事だなんて御免ですの。速やかに、何事も無く、お部屋に戻ること…よろしくて?



>これより暫し不在となります。反応までお時間を頂戴致しますが、今暫くお待ち下さいませ。尚、参加希望者様のPF提出及び御質問御要望等は随時受付中ですので、お気軽にどうぞ。




  • No.193 by マスク  2018-01-14 20:03:42 






これはこれは死にたがり君、お目にかかれて光栄だ。御機嫌如何かな?

我輩は故あって、茨の姫君と暫くこの館を離れていたのだが…
何と目出度くこうして戻って来る事が出来たのだ。いやはや、こんなに嬉しいことはない!

嗚呼、嗚呼!もっと此方へお寄り、その顔を我輩によく見せておくれ。
なあに、悪い様にはしないさ。
この指先の一本、あわよくばこの掌で…その顔にほんの少しばかり、触れさせて欲しいだけなのだよ!


>これより暫し即レス可能時間帯となります事をお知らせ致します。参加希望者様のPF提出及び参加者様の交流申込は随時受付中です。御質問御要望等もお気軽にどうぞ。



>25 当トピックにおける『PCとPL』について
>47 トピック方針の改定について
>123 当トピックにおける『結末』について
>153 当トピックにおける『交流システムの変更』について
>183 提供キャラクターまとめ

▼---Abandoné "Le journal de Mary"▼
http://www.saychat.jp/bbs/thread/629604/
⇒この館について、そしてこの館に住まうナニカ達についてが記されてゆく場所です。
 もし宜しければ、時々覗いてみて下さい。




  • No.194 by 夏目 央  2018-01-14 20:38:51 




こんばんは、この館はやっぱり居心地がいいね。好きな時に起きて、好きな時にご飯を食べて__誰の顔色も伺わなくていいし。


取り敢えず、寒いからかな。何か人肌が恋しい。ヴィペールは元気にしてるかな?顔が見たい気分なんだけども。



  • No.195 by ヴィペール  2018-01-14 20:55:15 






>194 夏目央

そりゃ、そんな暢気な生活してるんだから居心地が良くて当然だわ――
別に此処じゃ無くたって、自由さえ保証されてたら同じように思うわよ。

言っておくけど、アタシの体温じゃ暖まらないからね。
…まあ良いわ、アタシを選ぶそのセンスだけは認めてあげる。
どんな場面から始めたいのか、それだけ聞いておくわ。希望があればさっさと言いなさい。




  • No.196 by 夏目 央  2018-01-14 21:12:30 




でも学校に行かない分勉強しないと。


気に入ってるんだよ、ヴィペールの事。不思議な体だし。希望は__一緒に3時のおやつとかどう?もしくはお外の散歩してみたい。何も無いのかもしれないけどね。



  • No.197 by ヴィペール  2018-01-14 21:31:24 




>196 夏目央

時間なら腐る程あるでしょう、勉強なら好きなだけ出来るわよ。

どっちもアタシの柄じゃあないけれど、
アンヴィジブルが焼き菓子を焼いたと騒いでいたからアンタも消費に協力しな。
迎えを寄越してやったわ、さっさと来ることね。



(館の中に漂う甘く優しいバターの匂い、これが何を意味するかこの館に住まう者は皆知っている。菓子作りが得意なアンヴィジブルが何かを拵えたのだ。匂いから察するに、恐らくはクッキーか何かだろう。ある者は"おやつの時間だ!"と歓喜し、またある者は"良い匂い"とうっとりするこの匂いを残念ながら苦手とする者が此処にひとり――唯でさえ甘ったるいこの匂いの所為で気が滅入っていると言うのに、畳み掛ける様にして匂いの根源を生み出した彼は"ヴィペール!お前あの死にたがりの子にこれ食わせてやれよ!お前が一番適任だろ"などと言うのである。バスケットにクッキーを詰めて彼女の部屋へ…そんな親切な働きが出来る性分でない事は最早言うまでもない。それでも仕方無しに赴いた一階の談話室、家具の隙間をぬう様にして奥へ進み「此処へ連れて来な。」と、ギャルソンの分身に彼女の迎えを命じた。この甘ったるい匂いはさっさと遠ざけてしまえ、クッキーの詰め込まれたバスケットをテーブルの上にどさりと置いて、彼女が此処へやって来るのを待ち)


  • No.198 by 夏目 央  2018-01-14 21:59:10 



>ヴィペール


此処で食べるお菓子は初めてかもしれない。付き合ってくれてありがとう。



( はてさて持て余す位にたっぷりとある時間を今日はどう使おうか。まだ明るいこの時間から長い半身浴もいいかもしれないし、蔵書室でお気に入りの本を探すのもいいかもしれない。そんな事を考えながら部屋の窓から射し込む陽の光を浴びて無意識に出た欠伸を噛み殺した丁度その時、ふいに部屋の扉が開き見知らぬ相手によって連れ出されればあまりに唐突な出来事に瞬きをするしかなく。連れて来られたのは談話室。一先ずのお礼もそこそこに扉の取っ手へと手を伸ばし開け放てば一番初めに視界に映ったのはその独特な半身で。「おはようヴィペール。何かさっきの__男の子に連れて来られたんだけど、」やはり相手の姿は奇妙なのに見れば見る程安心する。ちらりと背後の閉じた扉へと顔を向けた後にまた視線戻しつつ遅すぎる挨拶を紡いでは、取り敢えず呼んだのは相手なのかと暗に問いかけて )



  • No.199 by ヴィペール  2018-01-14 22:11:37 




>198 夏目央


(何の知らせも無しに得体の知れないものが部屋を訪ねて来たとしたら――その結果を想像出来ない訳ではなく、ただそれを気遣ってやるだけの優しさが足りないだけだった。彼女が部屋でどの様に過ごしていたかを知る術はもたないが、突然人の形をした黒い影の塊が部屋を訪ねて来たのだからきっと彼女も驚いた事だろう。物言わぬ"彼"に迎えと言う仕事を任せるにはそもそも無理があったのだが、抵抗をするでもなくあっさり着いて来てくれたのは何とも彼女らしい。待っていたのは時間にしてほんの2,3分程度だったが「遅い」と理不尽な一言を浴びせ、蜷局を巻いていた半身を伸ばしながらするりと彼女との距離を詰めれば「暇なら化粧の練習でもしたらどう。素の顔じゃ大した事ないんだから。」などと最早遠慮の欠片もない言葉を放つ。シュー、と長い舌をちらつかせつつ彼女の若く瑞々しい肌の質感を確かめる様に頬へ指先を這わせ、ちらりと視線をテーブルの上のバスケットへと遣ると「"3時のおやつ"だそうよ。あれはアンタの分、きっちり食べて消費しなさい。」と大雑把な説明の後、先程彼女を此処へ連れてきた彼に紅茶の用意を指示して)


  • No.200 by 夏目 央  2018-01-14 22:21:41 



>ヴィペール


( 遅いだなんて、何と理不尽な。約束をしていた訳でも会話の中に話題として出た訳でもないのに。それでも嫌な気持ち一つ起きないのはこの状況を客観的に見ているからなのか従来の性格からなのか。どちらにせよ新しい出来事が起きるのならばそれに乗っからない手はなく吐き捨てられた辛辣な言葉にも「私の学校校則が厳しくて化粧駄目だったんだよ。それに上手いやり方とかよくわからないから何か凄い厚塗りになりそう」と真面目な返事を返して。こうして相手に触れられるのは何度目だろうか。頬を滑る指先の感覚に僅かな擽ったさを覚えればピクリと小さく肩を揺らすもそれも一瞬で、相手の視線が向いたその先、テーブルの上のバスケットに同じく視線やっては「__凄いね、丁度お腹減ってたんだ。お昼何か食べる気になれなくて」と言葉にするや否や、猫や風の如くするりと相手の指先から離れバスケットへと駆け寄り瞳に確かな歓喜の色を浮かべながらバスケットの中を覗き込んで )



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック