現代異能 × 閉鎖都市 【 3L/途中参加歓迎/リメイク 】

 現代異能 × 閉鎖都市 【 3L/途中参加歓迎/リメイク 】

ぬし  2017-08-29 04:01:50 
通報



人工光が照らしている。
「 まるで監獄ね 」と、少女は力なく笑った。

異能者の詰め込まれた地下都市――トウキョウ・アンダーグラウンド・シティ。
異能者たちはココで無機質で理不尽な日々を暮らしている。




>リメイクトピ
>合図があるまでレス禁

コメントを投稿する

  • No.6 by ぬし  2017-08-29 04:36:03 

(/こんな夜中、というよりも明け方に何をやっているんだろうとちょっと思いました。お久しぶりの方はお久しぶりです、初めましての方は初めまして。
 長々とした説明が続いておりますが、以上で終わりになります。前回トピで何やら小難しい設定を所々で漏らしたりもしましたが、一先ずここまでの設定を公式設定として取り扱います。
 参加希望の方はお手数ですが、「 必ず 」設定をご一読の上でPFの作成をお願いします。前回トピ参加の方も、設定を大まかな設定はそのままですが細部が変更になっていたりしますので、確認をお願いいたします。
 トピの方向性としては鬱憤の溜まった異能者たちの日常を綴りつつ、たまに事件などを起こしていければと思っています…!
 それではレス解禁します。設定などの疑問だけでも受け付けておりますので、宜しくお願いします。)


■こちら( http://www.saychat.jp/bbs/thread/624250/ )に順次決まった設定をまとめていきますので、設定の確認などにお使いください。


>レス解禁

  • No.7 by ぬし  2017-08-29 04:45:19 

「 あなたは言われたことがないのかしら。――化け物、と。……そう、随分と羨ましい人生を送ってきたのね 」
「 ふぅん、地上へ出たいの。……でも、残念だけど『あなたはずっと此処で暮らすのよ』、それが摂理だもの 」

名前/ 鈴路 金糸雀(スズロ カナリア)
性別/ 女
階級/ α
所属/ オリオン・ビル

異能/ 『絶対なる歌姫(マニュピレート・ディーヴァ)』
歌姫とは名ばかりに、単純に声帯から発せられる声で相手の精神に影響を及ぼす。録音声などには力が宿らない。精神操作のスペシャリストとして、秘密結社に属する異能者たちの「地上を目指すという意思」を削ぐのに一役買っている能力。力を使っている際は『』で示す。

年齢/ 17歳

性格/ 絶対的カリスマとしてトウキョウ・アンダーグラウンド・シティに君臨するαの一人として、毅然とした立ち振る舞いの少女。年齢が低いために甘く見られがちであるが、それすらも気に留めず跳ね除ける。非常に冷徹で冷たいという印象を与えるが、α故に慕う人物も少なくはない。自分の考えを表に出さず、政府の言う通りにトウキョウ・アンダーグラウンド・シティを維持する典型的な政府の犬。自分を含む異能者に対する嫌悪感を抱いており、異能者は地上にいるべきではないと思っているためにαとして選出された。自ら秘密結社潰しに出かけるなど、行動的な面もある。

容姿/ 艶のある絹のような黒髪を肩を越す程度まで伸ばし、ツーサイドアップにしている。前髪は目にかからない程度、横髪は顎のライン程度で切り揃えられていて、癖のないストレート。瞳の色は全てを包み込むような深い海の色をしており、長い睫が縁取っている。ツリ目気味であり、右の目尻にはホクロが一つ。どこにも出たことがないのかと思うほどに白い肌をしており、顔立ちは整っている方。身長は156㎝ほど、比較的華奢。黒い服装を好んで来ているため全体的にモノトーンで、シャツにスカートといった服装。仕事中は黒のスーツに身を包んでおり、シャツはフリルのついた可愛らしいもの。

備考/ 一人称「私」。二人称「あなた」「名字呼び捨て」「階級」など、相手によって様々。異能狩りのときにトウキョウ・アンダーグラウンド・シティにやってきた。それ以前はただの中学生であったが、異能を用いて中学校でもカリスマ的存在として君臨しており、苦労をしたことがない。αになったのは学生を卒業した2年前。政府の人物をも異能で操っているという噂が立つが、否定も肯定もしない。

募集/


(/前回トピより加筆修正をして引き継ぎです。他二名は様子を見て追加するか考えます…!)

  • No.8 by 匿名さん  2017-08-29 06:54:25 




(/前々から気になってはいたのですが、再建と聞きつけ馳せ参じました!12歳から14歳くらいの幼い少女でありながら、態度は大きく気が強い子、というのでも参加は可能でしょうか?また、その年代であればどの階級まで居られるのか教えて頂ければ有難いです!)



  • No.9 by ぬし  2017-08-29 07:10:39 

>8
(/嬉しいお言葉をありがとうございます!
 ご質問の答えですが、その設定での参加は大丈夫です。12~14歳ですと義務教育を受けている学生ということになるので『β-』での参加が好ましいと思います。他に可能性として、なにかしら犯罪経歴を持っている場合は年齢関係なく『γ』階級となります。)

  • No.10 by 匿名さん  2017-08-29 07:41:05 



(/異能力系の世界観に惹かれました。もし良ければ、αのkeepをお願いいたします。)


  • No.11 by ぬし  2017-08-29 07:50:59 

>10
(/嬉しいお言葉をありがとうございます!
 αのkeep承ります。期限は今から72時間後の9/1の8時頃までとなりますが、もし間に合わない場合はご一報ください。それから男女比調整のため予定している性別をお伺いしたいのですが宜しいでしょうか? お決まりでなければそれで大丈夫ですので、お返事宜しくお願いします!)

  • No.12 by 匿名さん  2017-08-29 07:52:54 

(/異能系で凝った世界観、素敵です!初見ですが、狂暴な権力の狗という感じでβ+をやらせていただきたく思います。keepお願い致します。)

  • No.13 by 匿名さん  2017-08-29 07:54:43 

(/12ですが男性の予定です。)

  • No.14 by ぬし  2017-08-29 08:01:38 

>12
(/嬉しいお言葉をありがとうございます!
 素敵な設定ですね、まさに政府側が求めているβ+といった感じでわくわくしております!
 β+のkeep承ります。期限は今から72時間後の9/1の8時頃までとなりますが、もし間に合わない場合はご一報ください。)

>13(10)様
(/お返事ありがとうございます。それではPFをお待ちしておりますね!)

  • No.15 by ぬし  2017-08-29 08:03:54 

>all
(/申し訳ありません、>13の書き込みを10様と勘違いしておりました。上の書き込みの>13宛てはスルーしてくださいませ…!)

  • No.16 by 匿名さん  2017-08-29 10:39:19 


(/凝った世界観に惹かれました。ぜひγの女キャラで参加希望させてください。それと質問なのですが、γのガーディアンは固定された相手になるのでしょうか?)

  • No.17 by ぬし  2017-08-29 12:47:09 

>16
(/嬉しいお言葉をありがとうございます!
 γのkeep承ります。期限は72時間後の9/1の11時頃までとなりますが、もし間に合わない場合はご一報ください。
 ご質問ですが、γとガーディアンは基本的にペアを組むことになりますので、固定された相手になります。表記が漏れていて申し訳ありません……!)

  • No.18 by ぬし  2017-08-29 12:53:40 

>16
(/追記です。
 ペアを組むγとガーディアンは参加者様同士で決めて頂ければと思います。現時点では両方とも5名ずつ募集していますが実際にはもっといますので、無理にペアを組まずモブをガーディアンとして扱っても大丈夫です。)

  • No.19 by 通りすがりさん  2017-08-29 14:06:39 

(/素敵な世界観ですね!初見ですが、β+の男キャラで参加希望します。keepお願いいたします)

  • No.20 by 参加希望  2017-08-29 14:19:55 


(/異能系…!とても素敵なトピですね…!β+のkeepをお願いしたいですっ…!因みにこちら、男性の予定でおります。また、質問なのですが密かに秘密結社に肩入れしているという設定にしても問題はありませんか…?)

  • No.21 by 匿名さん  2017-08-29 14:25:56 


(/前から気になっておりましたが勇気を出して…!γの男性でkeep宜しいでしょうか!また犯罪とはどのぐらいのものを指しますか?外道奇天烈野郎を考えておりますが、アウトラインなんかあると教えて頂きたいです…!!)

  • No.22 by ぬし  2017-08-29 14:47:54 

>19
(/嬉しいお言葉をありがとうございます!
 β+のkeep承ります。期限は72時間後の9/1の14時頃までとなりますが、もし間に合わない場合はご一報ください。 )

>20
(/嬉しいお言葉をありがとうございます!
 β+のkeep承ります。期限は72時間後の9/1の14時半頃までとなりますが、もし間に合わない場合はご一報ください。
 ご質問ですが、その設定でも問題ありません。ただしαにばれるとβ+階位剥奪もありえますので、その点だけご留意くださいませ……!)

>21
(/嬉しいお言葉をありがとうございます!
 γのkeep承ります。期限は72時間後の9/1の14時半頃までとなりますが、もし間に合わない場合はご一報ください。
 どの程度までとはっきりいってしまうとキャラメイクの幅を狭めてしまうかな、と思っているので犯罪について明確なラインは設けていません。基本的には逮捕歴があればγ、という風に考えています。
 いわゆる他キャラへのキツイ当たりのあるキャラクターでの参加も歓迎しておりますが、背後様同士でトラブルが起きないようなご配慮をお願いします。今のところ、こういう性格は絶対駄目です! ということは考えていないので自由にキャラメイクしてくださいませ!)

  • No.23 by ぬし  2017-08-29 14:54:47 

■キャラクター一覧■
※レス番、名前、異能名、性別記載

【α】(残り1名募集)
 >7 鈴路 金糸雀『絶対なる歌姫』/♀
 >10様 keep/? (9/1 8:00〆)

【β+】(残り4名募集)
 >12様 keep/♂ (9/1 8:00〆)
 >19様 keep/♂ (9/1 14:00〆)
 >20様 keep/♂ (9/1 14:30〆)

【β】(無制限)

【β/秩序の守護者】(5名募集)

【β-】(無制限)

【γ】(残り3名募集)
 >16様 keep/♀ (9/1 11:00〆)
 >21様 keep/♂ (9/1 14:30〆)


※人数制限のあるキャラクターは先にkeepを承っています。
※人数制限のあるキャラクターは1人2役までとします。
※【γ】【β/秩序の守護者】の募集のみ様子を見て募集人数を増やす可能性があります。
※男女比の偏りで募集キャラクターの制限をかける場合があります、事前に予定している性別を教えて頂けるとありがたいです。
※再建前トピにて参加していた方大歓迎です。人数制限キャラでも別枠として対応できるようにしておりますので、もしもまた参加して頂けるのであればお声掛け下さい!

>抜けや不備がございましたら気付き次第連絡お願いします<

  • No.24 by 匿名さん  2017-08-29 15:15:29 

(/11および12でβ+のkeepをお願いした者です。現在のβ+の男女比を考えてキャラを女性で作ろうと思いますが構いませんでしょうか?設定が性格くらいしか固まっていなかったのでちょうどいいかと思いまして。)

  • No.25 by ぬし  2017-08-29 15:23:19 

>24(12)様
(/もちろん大丈夫ですよ! 性別の変更了解しました。)

  • No.26 by 参加希望  2017-08-29 16:57:49 


(/質問、とてもご丁寧にお答え頂きありがとうございます。剥奪の件、了解致しました…!それもまた楽しそうですね。細心の注意は払いますが、万一明らかに分かるようなことがあればもう容赦なく剥奪してくださって構いません…!では、pfが完成次第またこちらに書き込ませていただきますね。)

  • No.27 by 19  2017-08-29 17:54:28 

「 人間変なものだね。」
名前/ 鹿目 玲央(カナメ レオ)
性別/ 男
階級/ β+
所属/ オリオン・ビル

異能/ 『慈悲の猛毒(ピティエ・ポワゾンモルテル)』
毒を操り、個体や液体などに変化させ、相手の体をじわじわと攻める。また、猛毒で一気に侵食することもできるが、自身の血を使わないといけないため基本的使っていない

年齢/ 16

性格/ 表ではへらへらと笑ってて、実は大のさびしがり屋で説明が下手。決して感情を表に出さないようにしているが、変と言われると喜ぶ。
しかし、時には凶人になったり、すれ違いざまに顔面に猛毒をぶっかけるという事にもなる場合も…。なにか抜けていて玲央自身、なぜ僕なんかが政府に選ばれたのかが不思議に思っている。

容姿/ 髪は茶色の寝癖+適当に結わえた長髪で目は若干ツリ目で薄緑。肌はやけに白くなっており、普段はシャツ、ズボンでガスマスクを首にかけているが、戦闘になるとガスマスクを顔に装着する。たまに黒と緑が混じったパーカーもきている事もある。身長は175㎝

備考/一人称「僕」。二人称「きみ/あなた」「名字呼び捨て」「-さん/様」
異能狩りのときにトウキョウ・アンダーグラウンド・シティにやってきて、中学生の頃まだ自身の毒を扱いきれていなかったためと、政府は玲央には言ってはいないが、玲央の特殊な毒を政府は欲しがっていたため、半強制的に介入された。

募集/

(/19です。これでよろしいでしょうか?)

  • No.28 by ぬし  2017-08-29 18:24:53 

>26(20)様
(/主キャラがαなので絡みの流れ次第ではもしかしたらもしかするかもしれませんね……! 素敵なPFお待ちしております!)

>鹿目背後様
(/PFの提出ありがとうございます。
 まず、設定の認識に齟齬があるようですのでそこから順に。β+を選ぶのは厳密には政府ではありません。政府からの推薦やα・他のβ+の推薦、あるいは本人からの申し出などを経て、最終的にα3名の許可が必要になります。毒の力は強力ですので対秘密結社の人員としてβ+に推薦されるという流れならば比較的自然かな、と。
 それから此方はお願いになるのですが、異能について。毒に対する対抗策がないというのが少し気にかかります。鹿目さんの性格や設定上他参加者さんと戦闘に入ることもあるだろうと予想できるのですが、その時、毒を使ったので相手は死にます! では不満不平が出てしまうかもしれません。明確な対抗策を1つ2つ考えてみては頂けないでしょうか?
 以上を踏まえて該当箇所を加筆修正して頂けると助かります…! 訂正期限は今から72時間後9/1の18時頃とさせて頂きますので、もしそれまでに間に合わないようでしたらご一報ください。)

  • No.29 by 匿名さん  2017-08-29 18:49:40 


「地上でのうのうと過ごす奴らに知らしめないと。異能力者がいかに優れているかをね」
「それ以上近付いたら不幸にしてやる…!」


名前/天ヶ峯 織(アマガミネ オリ)
性別/女
階級/ γ
所属/秘密結社『プロミネンス』

異能/『禍の手(ミスフォーチュン・フィール)』
左右の手首から上の手の部分に異能が備わっており、左右で能力が異なる。右手は『何かしらの対象に触れることにより、触れたものに不幸が起こる』というもの。人に触れればその人に不幸が起き、物に触れれば、その物体自身や物体に接触した者が間接的に不幸になったりする。一度触れることに一度の不幸が触れた直後から数分で起こる。左手は『何かしらの対象に触れることにより、触れたものを腐蝕させる』というもの。人や物に効果があり、ちょっと触ったくらいでは鈍い痛みを与えるだけであるが、長時間触れていると完全に朽ちさせることが可能。両手の異能は自分にも影響を及ぼすため、常時特殊な黒い手袋を嵌めて生活をしている。

年齢/ 19

性格/飄々としていて自由主義、誰かに自身の方針を決められることを嫌煙する。嫌なことに嫌だと言える白黒はっきりした判断ができ、自分の行動・能力に自信を持つ。それは宗教にのめり込んでいた親族の影響でもあり、また自分の異能で人々を制裁してきた過去から自分の能力を過信している節がある。ただやる気のオンオフが激しく、やる気があれば上記のようなゴーイングマイウェイ精神が発揮されるが、やる気のないときは徹底的にだらけたり動かなかったりする。やや血の気が盛んで、ばかにされたり煽られると対抗してしまう困った点も。秘密結社『プロミネンス』に所属。その教義と同じく、異能力者を崇め、その力で地上で暮らす一般人を制裁するといった過激な思想を持つ。持ち前の性分により、ガーディアンの包囲網からも脱してやろうと日々画策中だとか。

容姿/ 癖のある茶髪をハーフアップにしていて長さは腰より少し上まで。目つきは印象がよくない睨み付ける様なジト目で、色は赤みを帯びた茶色。不幸を掌る異能のため負の感情の影響か謎だが、目の下に若干隈がある。身長は160cmで女性らしい身体付き。動きやすいスポーツ系の服装を好み、スタジャンにショートパンツ、黒のタイツにスニーカーという服装をよくしている。異能の暴発防止のため両手には黒の手袋。

備考/生まれ付きの異能持ち。親族のほとんどが”異能を神聖化する新興宗教”を信仰しており、例に違わず自身も信者となって活動を行っていた。自分の役目は”宗教を信仰しない者、非協力的な者に対する制裁”であり、異能を使って対象を不幸に陥れたり攻撃を加えたりすることだった。4年前の異能狩りの際に自分を含め多くの宗教信者がトウキョウ・アンダーグラウンド・シティへと連行された。それからは地上で犯した”宗教に非協力的な者に対する殺人”の前科があったため『γ』階級として生活を送っている。また現在は、地上にいた頃の宗教を再興させようとする小規模な秘密結社『プロミネンス』に所属している。勢力としては秘密結社『不死鳥/フェニックス』寄りの危険な思想をもつ。

募集/ γである自身のガーディアン

(/>16でγを希望しました匿名です。ご丁寧な質問の回答、ありがとうございました!設定ができましたので、不備がありましたらご指摘ください。異能やオリジナルの秘密結社の点でかなり我儘(?)をしているので、駄目な設定でしたら修正いたします。)

  • No.30 by ぬし  2017-08-29 19:34:56 

>天ヶ峯背後様
(/PF提出ありがとうございます!
 大部分は大丈夫なのですが、異能者は全員『生まれついて異能を持っている』という設定がありますのでそこの確認をお願いします。
 それからγはガーディアンに監視されている都合上、秘密結社に所属していることはバレているという方向でお願いします。ガーディアンを丸め込んでいる、あるいは脅しているなどの手段で黙秘してもらっているなどの設定があればそれでも大丈夫です。
 特に訂正するほどのことでもありませんのでPFはそのままで構いません、参加許可を出させて頂きます! これからよろしくお願いします。後数人集まってから開始にしようと思いますので、もうしばらくお待ちくださいませ。)

  • No.31 by 19  2017-08-29 20:45:05 

(/分かりました。指摘ありがとうございます)

「人間変なものだね。」
「ただの異能者?ちがうじゃん?お前は罪人やんけ。お前殺して当たり前じゃないの?何が悪いねん?」
名前/ 鹿目 玲央(カナメ レオ)
性別/ 男
階級/ β+
所属/ オリオン・ビル

異能/ 『慈悲の猛毒(ピティエ・ポワゾンモルテル)』
毒を操り、個体や液体などに変化させ、相手の体をじわじわと攻める。また、猛毒で一気に侵食することもできるが、自身の血を使わないといけないため基本的使っていない
毒の対抗策は鉱物(特に鉄)、砂を使用すると、良ければ無効、悪ければ弱体化になる(これは特殊な毒も鉱物や砂は良ければ無効、悪ければ弱体化になる)
また、玲央の特殊な毒以外の毒を受けてしまっても少し出血すると大体の毒は減っていく
年齢/ 16

性格/ 表ではへらへらと笑ってて、実は大のさびしがり屋で説明が下手。決して感情を表に出さないようにしているが、変と言われると喜ぶ。
しかし、時には凶人になったり、すれ違いざまに顔面に猛毒をぶっかけるという事にもなる場合も…。なにか抜けていて玲央自身、なぜ僕なんかが政府に選ばれたのかが不思議に思っている。

容姿/ 髪は茶色の寝癖+適当に結わえた長髪で目は若干ツリ目で薄緑。肌はやけに白くなっており、普段はシャツ、ズボンでガスマスクを首にかけているが、戦闘になるとガスマスクを顔に装着する。たまに黒と緑が混じったパーカーもきている事もある。身長は175㎝

備考/一人称「僕」。二人称「きみ/あなた」「名字呼び捨て」「-さん/様」
異能狩りのときにトウキョウ・アンダーグラウンド・シティにやってきて、中学生の頃、玲央の特殊な毒を政府が目をつけ、対秘密結社の人員として政府から推薦される。そして二年後最終的にα3名の許可をもらい、対秘密結社の人員としてβ+になった

  • No.32 by 天ヶ峯背後  2017-08-29 21:47:50 


>ぬし様

(/PF確認、参加許可ありがとうございます!設定の異能の所持について読み違えておりました…!また、秘密結社に所属していることはガーディアンには筒抜けであり、それについて「ばらしたら毎秒不幸にする!」などといって丸め込んでいるということにしたいと思います。ご提案ありがとうございます。追加設定があったときに改めてPFの二点を修正したいと思います。それでは開始を楽しみにしておりますね!)


  • No.33 by ぬし  2017-08-29 22:17:46 

>鹿目背後様
(/訂正ありがとうございました! 不備はありませんので参加して頂いて大丈夫です。開始までもうしばらくお待ちください。)

>all
(/ひとまず明日の20:00から絡み解禁にしようと思います。明日の20:00を過ぎましたら私の合図等なく絡み文を出して頂いて大丈夫です!)

  • No.34 by >20参加希望  2017-08-29 23:21:24 



「俺はただ"面白そうな方"に賭けてるだけ。勝手に恩義を感じられても困るな。」
「…面倒だし疲れるし…俺は非戦闘要員で扱ってくれていいぞ…」

名前/橘 千歳(タチバナ チトセ)
性別/男
階級/β+
所属/オリオン・ビル

異能/『虚構の独裁者(フィクショナル・ディクティター)』
不可視の霧を生み出すことで自らの思うままに操れる空間を作り、そこに取り込んだ相手に幻覚、幻聴を引き起こしたり、触れられる感覚等は作り出すことが出来るため、上手くいけば精神崩壊させることもある。
戦闘時は"巧みに撹乱して自分に有利なフィールドを作る"ことを目的とした使い方をするが、自分だけを取り込み、他者から見える自分の姿を意図的に変える、という方が多い。
ただし、異能を使うには体力を要する為、範囲が広まる程使用出来る時間は短くなり、使いすぎて限界が来ると目眩、頭痛、吐き気などで立っていられなくなるため長時間連続して使うことは出来ない。

年齢/18歳

性格/一匹狼な性格で、人に深入りされることを好まず、計算高い所がある。
つっけんどんな態度を取るが、誰であれ本気で拒絶することは滅多にない。
ただ、利益なく自分に枷をつけられることを極度に嫌い、自分が無理に従わされるような状況に陥ろうものなら、普段の冷静沈着さは消え、人が変わったように激昂することもあり。
地上に出られればここよりは自由になれるかもしれない、と思う節もあるため、ちょこちょこと秘密結社に肩入れして様子を見ている。
自分にとってどうでもいいとなると手を抜きたがる、寝るのが好きな面倒くさがりな一面も。

容姿/色素が薄く、毛先に行くにつれて白髪から薄い茶色に色付いていく髪はくせっ毛で、右側が長いアシンメトリーな髪型にしている。前髪は少し長めだが、後ろ髪は軽く項にかかる程度の長さ。毛先は全体的に遊ばせている。8歳くらいまでは色素の薄い茶色だったのだが、ストレス諸々で色が抜け落ちたそう。
瞳の色は赤く、つり目がちで二重。ただ、デフォルトが半目気味な為少し目つきが悪い印象。顔は女顔という訳では無いが美人系。
服装は、少し大きめで肩が余る黒シャツと、動きやすいカーキグリーンのズボンという組み合わせが多いが、動きやすくて落ち着いた色ならなんでもいい。
リングトップのネックレスをよく着けている。

備考/一人称「俺」、二人称「お前」「あんた」「呼び捨て」「〜サン」
二人称は気分と、場合によって変わる。
トウキョウ・アンダーグラウンド・シティには地下都市仮始動の際、能力を気味悪く思っていた親に連れてこられる。一時期、暴走による幻覚、幻聴諸々により家族を精神疾患に陥れてしまった事もあり、本人もそれに同意した上で収容。そこでの縛られた生活が嫌で、階級制度が導入された年に自ら申請し、α3名の許可をなんとか得て現在の階級に着くこととなった。

募集/


(/pf完成致しました故、載せさせていただきます!結構好き勝手やってしまったので訂正等必要あればなんなりと…!異能力に関しては、元が霧のため人の感覚には干渉できても武器などの物質には変化出来ない、というイメージでいます。)

  • No.35 by 参加希望者  2017-08-29 23:25:10 


(/素敵なチャットルームにつれられてやって参りました!よかったらγ での参加大丈夫でしょうか?少女キャラでの参加をしたいのですが…)

  • No.36 by ぬし  2017-08-30 16:17:55 

>橘背後様
(/PF提出ありがとうございます!
 不備はありませんので参加して頂いて構いません、異能についても大丈夫ですよ。本日20:00から絡み解禁ですので、それ以降は自由に絡み文を出してくださいません!)

>35
(/嬉しいお言葉をありがとうございます!
 γでのkeep承ります。期限は9/1の23時半ごろとなりますが、もし間に合わないようでしたらご一報ください。)



■追加設定■
α3名から許可を受けてβ+になれるという設定と、主キャラの設定が時期的に矛盾してしまうことに気付いてしまったので、「現在αは5名」いるということにします。「そのうちの3名」から許可を得ればβ+になれます。
※トピ内で募集するαの数は変わりません。

後出し設定が増えてしまい申し訳ありません、まとめトピの方にも載せておきます。

  • No.37 by ぬし  2017-08-30 16:26:08 

■キャラクター一覧■
※レス番、名前、異能名、性別記載

【α】(残り1名募集)
 >7 鈴路 金糸雀『絶対なる歌姫』/♀
 >10様 keep/? (9/1 8:00〆)

【β+】(残り4名募集)
 >31 鹿目 玲央『慈悲の猛毒』/♂
 >34 橘 千歳『虚構の独裁者』/♂
 >12様 keep/♀ (9/1 8:00〆)

【β】(無制限)

【β/秩序の守護者】(5名募集)

【β-】(無制限)

【γ】(残り2名募集)
 >19 天ヶ峯 織『禍の手』/♀
 >21様 keep/♂ (9/1 14:30〆)
 >35様 keep/♀ (9/1 23:30〆)


※人数制限のあるキャラクターは先にkeepを承っています。
※人数制限のあるキャラクターは1人2役までとします。
※【γ】【β/秩序の守護者】の募集のみ様子を見て募集人数を増やす可能性があります。
※男女比の偏りで募集キャラクターの制限をかける場合があります、事前に予定している性別を教えて頂けるとありがたいです。
※再建前トピにて参加していた方大歓迎です。人数制限キャラでも別枠として対応できるようにしておりますので、もしもまた参加して頂けるのであればお声掛け下さい!

>抜けや不備がございましたら気付き次第連絡お願いします<

  • No.38 by 匿名さん  2017-08-30 17:12:21 

(/質問なんですが、秘密結社での参加はどの階級でもありなのでしょうか?それと、表はオリオン・ビルで、裏は秘密結社などといったスパイの様なキャラもありなのでしょうか?)

  • No.39 by ぬし  2017-08-30 17:20:52 

>38
(/ご質問ありがとうございます!
 α以外であれば秘密結社での参加OKです。もちろん、β+やβとなるとより一層周りにばれないようにしているという設定が必要にはなります。スパイのような活動をしているキャラクターはPFにそうとわかる表記をしていただければ大丈夫です。)

  • No.40 by 橘 千歳(背後)  2017-08-30 17:24:32 



(/確認ありがとうございます…!よかったです…!ただ、自分で読み直した所、身長が抜けてしまっていたので再度上げ直して大丈夫でしょうか…?)

  • No.41 by ぬし  2017-08-30 17:27:09 

>橘背後様
(/PFの改訂などはいつでも出して頂いて構いませんよ、どうぞ!)

  • No.42 by 匿名さん  2017-08-30 17:52:55 

(/ご回答ありがとうございます。)

  • No.43 by 匿名さん  2017-08-30 18:27:57 

(/β+お願いしていた者です。設定の齟齬や能力の修正等、ありましたらご指摘ください。)


「お前ら反逆者を倒して、ボクは贅沢できる。いい仕事だねぇ。」
「権力って素晴らしいよねぇ。異能の力だけで得られるものなんてたかが知れてるよ。」

名前/月城 狗瑠璃(つきしろ くるり)
性別/女
階級/β+
所属/オリオン・ビル
異能/『空即是色』
自身から一定距離にある流体を操作する能力の一種に分類され、特に気体を精密に操作する力に長け、空気の塊を様々な形に整形できることから命名された。
操作できる気体の範囲は最長で自身から20m。ただし距離が伸びると共に操作性が低下する。
単純に立っていられないほどの暴風を吹かせることから、空気の塊を針のように細くして窓ガラスに錐で空けたような穴を空ける、空気の塊で壁を作る、自身が飛行するなど、幅広い使い方ができる。
視認性が低い点も特徴で、明るい場所であっても空気の塊の形状に沿って明度の違いや空間が歪んで見えるレベルであり、空気の壁に至っては斜めから見ると屈折して見える、その下に若干影ができる程度で真正面から見抜くことは困難。
人型相手に得意とする戦法は、野球ボール大、硬式テニスボールほどの硬さの空気の塊を複数作り、自身が習得している格闘技の知識を活かして多方向から弱点を狙い豪速球並のスピードで投擲するというもの。自身から10mまでの距離であれば攻撃の正確性を保ちつつ相手の全方位から攻撃ができる。この攻撃で命中率を落とさずに同時操作できる空気の球体の数は同時に4つまで。
空気の塊の硬度を鋼鉄並みに上げたり刃や針のように整形することもできるが、集中が必須であり他の動作は行えず、数は単一に限り、自身の身体に付随させる、または自身から対象への投射などの単純な動作のみ行える。
クッション性の高い空気の壁を作って、相手が自分に近づいてくるのを妨害したり、投擲物を受け止めることができる。銃やスナイパーライフルですら、撃たれる前に気づいていれば空気の壁を重ねることで攻撃を逸らすことができる。自身が直接纏えば、攻撃を受けた際の威力を削ぐことができる。
全ての動作において、反射的な防御以外では数秒の溜めの時間が必要であり、強力なものや別の動作への切り替えには特に時間がかかるため、戦闘では大きな隙となる。

年齢/18
性格/権力に従い、権力者の役に立つことでいい思いができるという社会の仕組みに取り憑かれている。徹頭徹尾自分の利益だけを考え、地上に出たい者たちの心情を慮ることはない。自分の価値を高めることと贅沢な娯楽全般が趣味。

容姿/身長は157センチ、いいものを食べて適度に運動して育ったことが伺える健康的な肉付き。
膝下まである長いストレートの黒髪を首の後と腰の下辺りで纏めている。瞳は赤褐色。
外では自分は正に公人であると言わんばかりのOL服とスーツの中間のような服装で、フリーの時はブランド物で固めている。

備考/政治家の娘で、父親は権力に取り入る姿勢で大臣を務めた経験もある。各国で地下都市の建設が始まった時点で、異能者による異能者の管理が始まると予想しており、異能狩りの直前にしれっと地下都市入りし、階級制度が定められた時点で父親とつながりのあるいくらかの政治家からのβ+以上へのプッシュは根回し済みであった。αが選出されてすぐにβ+の審議を受けたため、政治家とのコネはα全員の知る所。
自身の異能を活かしてなんとかして他人よりいい思いがしたいという願望は幼少期からあったが、親の教育と裕福な家庭や格闘技の勧めもあり、社会を学ぶことと運動や娯楽にのめり込んだ。
一人称は「ボク」、二人称は格下には「お前」または呼び捨て、同格には名前+君またはさん、格上には名前+様。
募集/

  • No.44 by ぬし  2017-08-30 18:55:19 

>月城背後様
(/PF提出ありがとうございます!
 不備はありませんので参加して頂いて大丈夫です。本日20:00から絡み解禁ですので、それ以降は自由に絡み文を出してくださいません!)

  • No.45 by 橘 千歳(背後)  2017-08-30 19:13:53 



「俺はただ"面白そうな方"に賭けてるだけ。勝手に恩義を感じられても困るな。」
「…俺は非戦闘要員で扱ってくれていいぞ…」

名前/橘 千歳(タチバナ チトセ)
性別/男
階級/β+
所属/オリオン・ビル

異能/『虚構の独裁者(フィクショナル・ディクティター)』
不可視の霧を生み出すことで自らの思うままに操れる空間を作り、そこに取り込んだ相手に幻覚、幻聴を引き起こしたり、触れられる感覚等は作り出すことが出来るため、上手くいけば精神崩壊させることもある。
戦闘時は"巧みに撹乱して自分に有利なフィールドを作る"ことを目的とした使い方をするが、自分だけを取り込み、他者から見える自分の姿を意図的に変える、という方が多い。
ただし、異能を使うには体力を要する為、範囲が広まる程使用出来る時間は短くなり、使いすぎて限界が来ると目眩、頭痛、吐き気などで立っていられなくなるため長時間連続して使うことは出来ない。
(武器などの硬度がある物質にすることは不可)

年齢/18歳

性格/一匹狼な性格で、人に深入りされることを好まず、計算高い所がある。
つっけんどんな態度を取るが、本気で拒絶することは滅多にない。
利益なく自分に枷をつけられることを極度に嫌い、自分が無理に従わされるような状況に陥ろうものなら、普段の冷静沈着さは消え、人が変わったように激昂することも。
地上に出られればここよりは自由になれるかもしれない、と思う節もあるため、ちょこちょこと秘密結社に肩入れして様子を見ている。
自分にとってどうでもいいとなると手を抜きたがる面倒くさがり。

容姿/色素が薄く、毛先に行くにつれて白髪から薄い茶色に色付いていく髪はくせっ毛で、右側が長いアシンメトリーな髪型にしている。前髪は少し長めだが、後ろ髪は軽く項にかかる程度の長さ。毛先は全体的に遊ばせている。8歳くらいまでは色素の薄い茶色だったのだが、その頃からのストレス諸々で徐々に色が抜け落ちたそう。
瞳の色は赤く、つり目がちで二重。ただ、デフォルトが半目気味な為少し目つきが悪い印象。顔は女顔という訳では無いが美人系。
服装は、少し大きめで肩が余る黒シャツと、動きやすいカーキグリーンのズボンという組み合わせが多いが、動きやすくて落ち着いた色ならなんでもいい。
身長は173cmで、細身だが筋肉はある。
リングトップのネックレスをよく着けている。

備考/一人称「俺」、二人称「お前」「あんた」「呼び捨て」「〜サン」
二人称は気分と、場合によって変わる。
地下都市仮始動の際、能力を気味悪く思っていた親に連れてこられる。一時期、暴走による幻覚、幻聴諸々により家族を精神疾患に陥れてしまった事もあり、本人もそれに同意した上でトウキョウ・アンダーグラウンド・シティに収容。そこでの縛られた生活が嫌で階級制度が導入された年に自ら申請し、α3名の許可をなんとか得て、現在の階級に着くこととなった。

募集/

(/お答え頂きありがとうございます!加筆修正致しました…!)

  • No.46 by 月城 狗瑠璃  2017-08-30 19:38:16 

>主様
(/許可ありがとうございます。時間より少し遅れますが、参加させていただきます。)

  • No.47 by 鹿目 玲央(背後)  2017-08-30 20:54:52 

あうー…やっと書類が終わったよ(ハァ、と言いながら書類を束ね、机に置き)
誰かいないのかなぁ(きょろきょろと辺りを見回す)

  • No.48 by 鈴路 金糸雀/ぬし  2017-08-30 21:14:56 

>橘背後様
(/確認しました、次回キャラ表更新で直しておきますね。)

>鹿目
あら、始末書の処理でもしていたの?
(見知った顔を見つけて近寄ると、書類の方へチラリと視線を移し。彼のことだから何か問題でも起こしたのではないだろうかとあらぬ予想を立て)
(/絡みますね! 宜しくお願いします。)


>all
今日は収穫なし、ね……。
(ぴっとメモに書かれたとある一文にペンで線を引く。秘密結社が隠れ蓑に使っている可能性のある場所の一つだったのだが、出向いた先のビルはもぬけの殻。「逃げられたのかしら」と不服そうな表情でロクに前も見ず歩いていて)
(/少し遅くなりましたが絡み文置いておきますね。こちらに絡み辛いようでしたら、絡み文を出して頂いたらこちらから絡みに行きます!)

  • No.49 by 鹿目 玲央(背後)  2017-08-30 21:38:28 

>鈴路
いえ、政府に依頼され、商店街に輸入されている海外の物資、嗜好品などを安全かどうか一応確認しろと、任されたのでただいま書類を終わらせたところです(書類を持ち、鞄の中に入れながら言う)
(/よろしくお願いします。)

  • No.50 by 橘 千歳  2017-08-30 22:11:42 



>主様
(/ありがとうございます。お手数お掛けして申し訳ありません。)


>玲央
…玲央か。
(報告書を完成させようと来てみれば室内にいた相手の姿を認め、そう声を掛けてみて。何故か人を探していたようなのを見受けた為にそうしたのだが、特に会話も思い浮かばず。「お前も報告書か?」なんて問い掛けつつ、近くの机に座り)

(/絡ませていただきました…!よろしくお願い致します!もし違うニュアンスで絡んでしまってたらすみません…)


>鈴路サン
っ…!?…あれ…あんた、αの…何してんだ?
(暇だったために外まで足を向け適当に歩いていたところ、ビルから出てきた相手にぶつかりそうになるのを咄嗟に避けて。よくよく見れば見覚えがあったために上記のように問い掛けてみたが、別に聞かなくてもよかったな、なんて思い直し。「…いや、やっぱ答えなくていいや…今から戻るとこっすか?」自分が答えるのが面倒だったために質問を変えてみて。)

(/絡ませていただきました!格上に対しても変な敬語しか使わなくて申し訳ないです…こんな奴ですが宜しくお願いします!)


>all
はー…やっぱここ誰もいねぇ…落ち着く…
(自室にいるのも飽き、かと言ってビルの共用スペースに行くのは人と会うのが面倒だったために郊外まで足を伸ばせば、なんとなくそこらの家の屋根に塀やらをって登ってみて。暫くそこに座ってぼんやりしていたものの、ふと食料を切らしていた事を思い出し溜息を吐くと、渋々商店街へ向かうべく地面に降りて)

(/一応フリーの絡み文も置いておきます!郊外という微妙な場所から始めてしまったので商店街で鉢合わせる等、絡みやすい場所まで動かしてくださって構いません。また、絡みづらい場合スルーしていただければこちらから絡みに行きます。取っ付きづらいこともあるかもしれませんが、何卒よろしくお願い致します…!)


  • No.51 by 鹿目 玲央(背後)  2017-08-30 22:26:33 

>橘
あっ、橘さん!(「そうなんですよ」答えると同時に、苦笑いをし「橘さんも報告書なのですか?」と、問い掛ける)
(/大丈夫ですよ。よろしくお願いします!)

  • No.52 by 鈴路 金糸雀/ぬし  2017-08-30 22:35:32 

>鹿目
ああ、なるほどね。私、あなたは勝手に現場向きの人間だとばかり思っていたのだけど
(意外だ、と言わんばかりに目をぱちぱちさせ。鞄に書類を入れているのを見て、それを止めて手を差し出し)
どうせαを経由しなきゃ報告もできないでしょ。それ、私でよければ送っておくわ
(/ごめんなさい! 政府からの依頼ということですが、一応地上(政府を含む)との連絡はαのみが取っているという設定になっていますので確認お願いします!)

>橘
あっ、ごめんなさい、ええと……橘、だったかしら。
(ぶつかりそうになる直前に気が付いて、こちらからは特に回避行動を取ることもできず反射的に謝罪の言葉を述べて。顔を上げるとβ+の人物で、どうにか顔と名前を照合させると確認するようにその名前を言い。メモとペンをスーツのポケットに仕舞い込みながら「そんな隠すようなことでもないのだけど……、そうよ今から帰るところ。あなたも?」と首を傾げて)
(/絡んでいただいてありがとうございます! 鈴路はあまり気にしない性質ですので大丈夫ですよ~! では改めまして宜しくお願いします。)

  • No.53 by 匿名さん  2017-08-30 22:36:24 



(/異能力に加え、閉鎖された空間という設定に引き込まれたした。宜しければβの男性で参加希望です。また、職業に介護福祉士を勤める人物にしたいと考えておりますが、介護士はこの世界において医者などと同様に必要だとされるのでしょうか?)


  • No.54 by 鈴路 金糸雀/ぬし  2017-08-30 22:44:07 

>53
(/嬉しいお言葉ありがとうございます!
 介護士の立場ですが医療従事者ですし医者同様必要という判断で大丈夫です。病院を通して働いているということにしていただければと思います。)

  • No.55 by 鹿目 玲央(背後)  2017-08-30 22:44:31 

>鈴路
よろしいのですか!…ではお言葉に甘えて、ありがとうございます(内心ではビックリしながらも、書類を渡しぺこりとお辞儀をする)
をする)
(/分かりました!)

  • No.56 by 天ヶ峯 織  2017-08-30 22:57:52 


>鹿目
(オリオン・ビルにて生活に必要な物資の申請を済ませ、即日手に入った食料の詰め込まれた小さめの段ボールを抱え、エレベーターで地上へ降りようと。外に出る際にガーディアンから位置情報と行動の様子が見えるデバイスを付けるよう言われており、渋々それを服に装着しての単独行動であって身勝手な行動は許されないことは自分でもよくわかっている。エレベーター待ちの間、その階にある部屋から『誰かいないのか』という声が聞こえたので、ふと興味本位でその部屋を覗き込み声を掛けてみて)
…ここに一人市民がいるけど。

(/階級が違うので無理な絡み方になってしまいましたが、不都合がありましたらやり直ししますのでよろしくお願いします!)



>鈴路

(秘密裏に所属する秘密結社『プロミネンス』の定期的な情報交換、地上で『異能狩り』から運よく逃れ隠れている仲間との連絡を行うため、待ち合わせしている場所へと向かっている最中で。ガーディアンから監視されているデバイスも到着してから外してやろうと目論んでいて、着々と足をアジトへと進め。確かあの角を左に―。そこに角を曲がりこちらへやって来る少女の姿が視界に飛び込んできて)
げっ、やば。
(小声でそう焦りを漏らせばくるりとUターン。こんな場所に誰もが知るα階級がいるとは思わなかった。それに絡まれては面倒なことになると足早に別の道から移動しようとして)

(/改めましてよろしくお願いいたします!それと、キャラクター一覧の天ヶ峯のアンカーが間違っているので、次回に>29に修正していただけると助かります…!)



>橘

これくらいで足りるか。はぁ、何で私がこんなこと――うわっ!?
(商店街で物資の補給をし終え、手荷物紙袋の中身を再度確認し。ガーディアンと住まいを共にしなければならない為、非常に面倒だが相手の食料も必要になる。いずれ能力を使って腐蝕した食材を食わせるのもいいかもしれない。なんて考えを巡らせていると、前方に突然人が降りてきて驚きに悲鳴を上げて)

(/商店街で鉢合わせるという状況にしました、不都合がありましたらやり直ししますのでよろしくお願いします!)



>all

(住宅街のγとガーディアンの住む区画にて。γの性質から治安はお世辞にも良いとは言えず、また自分の行動を阻まれるようなことをされれば喧嘩っ早い性分を抑えられず抗争になることも少なくない。今し方も小さなことからγ相手に争ったばかりで、口を切った際に滲んだ血を拳で拭いながら歩いていて)
最っ悪…、今度邪魔したら首を腐らせて落とす…!
(一人でぶつぶつ悪態を吐きつつ、気分を晴らすために住宅街から離れた場所へ行こうとしている最中であり)

(/全体向けの絡み文も置いておきます!絡みづらい場合には蹴ってくださって構いません、こちらから絡みに行きます)


  • No.57 by 鹿目 玲央(背後)  2017-08-30 23:15:41 

>天ヶ峯
そうなの?(扉から声が聴こえその姿を見ようと扉を開けようとするが、見覚えのない声だったので開けずに警戒しながら「君は何をしているの?」と、問いかける)
(/全然良いですよ。よろしくお願いします!)

  • No.58 by 橘 千歳  2017-08-30 23:23:13 



>玲央
あぁ、そんなとこ。
(報告書の仕上げ、という所が本当のところなのだが特に詳しく説明することもなく、カバンから書類とペンケースを取り出して机の上に置いて。「お互い大変だな。…あ、でもお前は終わってるのか。」相手の机の上にある書類が既に束になっているのを横目で見れば、確認するように言い直し)

(/はい!よかったです…)


>鈴路サン
いや、いいよ謝んなくて…ってか、覚えてんのか…
(上の立場である相手が自分のことを覚えているのは少し意外だったのか、あまり表情は変えないままに驚いて謝罪に返したあと独り言を呟いており。返ってきた答えと問いに、「…別に、俺が聞かれたくなかっただけ。…帰ろうかとは、思ってた。」なんて無駄なく端的に答えれば、問うてきたなら何かあるのだろうかと念のためすぐに帰らずに反応を伺って)

(/いえいえ!そうでしたか…安心しましたっ!はい、こちらこそです。)


>織
っ…!?あぁ、わりぃ…
(降りた途端に驚いた声を上げる相手にこちらが驚きつつも、素直に謝っておき。見たところ相手は買い物帰りか、なんて推測はしつつも、特に干渉する気はなく。それでも一言だけ、「…荷物落としてねぇか?」なんて見てわかるだろうということを問うておいたのはあまりにも驚かれたのがいたたまれなかった為で)

(/大丈夫ですよ!絡んでいただきありがとうございます!面識ない設定にしてしまったのですが大丈夫でしたでしょうか…?あった方がいいということであれば忘れてたことにして思い出させます…!)

  • No.59 by 鈴路 金糸雀/ぬし  2017-08-30 23:23:59 

>鹿目
礼なんていいわ、どうせ誰かがやらなきゃならないんだもの。
(書類を受け取って軽く目を通してから自分の鞄に書類をしまい「ところであなた、今から暇かしら」と問いかけて)

>天ヶ峯
っ……ちょっと、そこのあなた『止まりなさい』!
(メモを見ていたので反応が遅れてしまうが、視界の端に不自然な動きをする女性を捉えて反射的に異能を使い。自分が彼女に追いつくぐらいの間の足止めぐらいならできるだろう、スーツとヒールに走りづらさを感じながら彼女の後を追って)
(/わ、初っ端から申し訳ありません、次ツイートで修正させていただきます。改めて確認して頂けると有難いです……!
 それから絡んで頂いてありがとうございます! 早速こちらの異能を使ってしまいましたが、まだ始まったばかりですし異能で無理やりいうことを聞かせるなどは考えておりませんのでご容赦くださいませ…!)

  • No.60 by 鈴路 金糸雀/ぬし  2017-08-30 23:25:36 

(/すみません、先にキャラ表を更新しますね! 結構すぐポカをやらかすので今一度間違いがないか確認していただけるとありがたいです…!)


■キャラクター一覧■
※レス番、名前、異能名、性別記載

【α】(残り1名募集)
 >7 鈴路 金糸雀『絶対なる歌姫』/♀
 >10様 keep/? (9/1 8:00〆)

【β+】(残り4名募集)
 >31 鹿目 玲央『慈悲の猛毒』/♂
 >45 橘 千歳『虚構の独裁者』/♂
 >43 月城 狗瑠璃『空即是色』/♀

【β】(無制限)

【β/秩序の守護者】(5名募集)

【β-】(無制限)

【γ】(残り2名募集)
 >29 天ヶ峯 織『禍の手』/♀
 >21様 keep/♂ (9/1 14:30〆)
 >35様 keep/♀ (9/1 23:30〆)


※人数制限のあるキャラクターは先にkeepを承っています。
※人数制限のあるキャラクターは1人2役までとします。
※【γ】【β/秩序の守護者】の募集のみ様子を見て募集人数を増やす可能性があります。
※男女比の偏りで募集キャラクターの制限をかける場合があります、事前に予定している性別を教えて頂けるとありがたいです。
※再建前トピにて参加していた方大歓迎です。人数制限キャラでも別枠として対応できるようにしておりますので、もしもまた参加して頂けるのであればお声掛け下さい!

>抜けや不備がございましたら気付き次第連絡お願いします<

  • No.61 by 鈴路 金糸雀/ぬし  2017-08-30 23:42:21 

>橘
人の顔と名前を覚えておくのは色々と役に立つのよ。悪い印象を抱く人間はそうそういないでしょ
(相手の呟きを聞いてそういうものの、すぐに罰が悪そうに視線をそらして「と、まあ格好良く言ってみたけれどあなたがβ+だからよ。流石にそれ以下の人間なんて覚えてないわ」と小さな声で付け足して。歯切れの悪い様子の相手に何か不都合があるのだろうかとも思いつつ「じゃあ、一緒に帰りましょう」と平然と言ってのけて)

  • No.62 by 鹿目 玲央(背後)  2017-08-30 23:46:46 

>橘
はい、僕はさっき終わらせた所ですがね。頑張ってください(少し顔がにこやかになり、すぐ近くのキッチンに行き)僕少しお腹すいたんで食べ物作っときますね(料理の準備をする)

>鈴路
あ、はい。暇ですね…(そう言い「なにかするのですか?」と、質問をする)

  • No.63 by 天ヶ峯 織  2017-08-30 23:47:37 


>鹿目

私?私は物資の申請に来ただけ。善良な一般市民です。
(閉められた扉の覗き窓から得られる情報は人影が一つ。聞こえる声は男の人の者であり、明らかに自分を怪しがっているということが感じられて。扉は開けずそのまま回答を寄越し、γの階級を隠したまま楽し気な声音で自分を例えてみて)

>橘

何で上から…。多分落としてないと―。
(訝し気に視線を向け文句を言おうとするも、謝りの言葉を貰ったのでそこまでにしておく。気に掛けられた荷物について確認しようと視線を落とし、大丈夫であることを伝えようとして。しかしここでちょっとした悪戯心が湧き、口を再度開いて「一つ林檎が転がっちゃったかも。ほら、あそこら辺」と商店の前に出されているケースの下部分を顎で指し示し。相手とは初対面で、自分の異能を知らないはず。ちょっとした仕返しに『右手』を使ってみようと企んでいて)

(/面識ない設定で大丈夫ですよ、このまま進ませていただきました…!)


>鈴路

うわっ…!
(背後から飛んできた声にまずいと思った瞬間、びくりと身体が声に反応しその場に縫い付けられてしまい。αである相手の詳細は知らずとも、その権力と異能については誰もが知るところである。観念して溜息を吐き、近づく足音を聞きながらどう切り抜けるかを思案して。…相手が追い付いたようで、自身の拘束も解かれた様子。くるりと相手に向き直り)
ご機嫌よう、こんな場所で歌姫と会えるなんて思いもしませんでした!
(にっこりと笑みを貼り付け、わざとらしい口調でそう述べてみて)

(/素早い対応ありがとうございました!運営でお忙しいのに手を煩わせてしまって申し訳ないです。それと異能使用については全然大丈夫ですのでお気になさらず…!痛めつけられても逆においしい(?)ので…!)

  • No.64 by 月城 狗瑠璃  2017-08-30 23:54:10 

>all
(/遅れ馳せながら参加させていただきます。皆様よろしくお願いします。)

今日も廃屋は辛気臭いねぇ。 秘密結社の集まりとやらはどこへ行ったのやら。
(スーツ姿で人気のない廃墟の中を進みながら呟いて。秘密結社らしき集団が廃墟に集まっているというタレコミの真偽を確かめに来たものの、人っ子一人見当たらず、やれやれと肩をすくめ。時折空気の塊をレンズにして窓の外を覗いたりしつつ。)


>鹿目 玲央
やぁやぁ、オフィスに一人で誰かいると思ったら鹿目くんじゃないか。書類仕事してたのかい?
(スーツ姿で、まるで営業から帰ってきたOLのような空気を醸し出しながら現れ。そこそこ機嫌がよさそうに玲央の隣まで歩いてきて。)


>鈴路 金糸雀
あれ?金糸雀様じゃないですかぁ。 どうしたんです?こんなところで。もしかして外回りですか?
(建物の入り口の方から歩いてくると金糸雀を見つけて声をかけ。ちなみに狗瑠璃の言う外回りは秘密結社の潜伏場所の捜査全般というのは金糸雀も聞き慣れており。)


>橘 千歳
~~♪ ん?やぁ橘さん。橘さんもオフなんです?
(商店街を歩く人々に若干避けられ気味のブランド物で着飾った女、狗瑠璃が千歳を見つけて声をかけ。その手にはコンビニの物らしきビニール袋があり。)

  • No.65 by 鹿目 玲央(背後)  2017-08-31 00:15:22 

>天ヶ峯
んー、そっか。一般市民だったら早く帰った方がいいよ(と、優しく帰らせようとしている)

>月城
あ、月城さん。(「はい、そうなんですよ」といつもと同じようににこやかに笑いながら「月城さんは何をしてたのですか?」と問いかける)

  • No.66 by 橘 千歳  2017-08-31 00:44:04 



>鈴路サン
…へぇ、じゃあ俺の方が詳しいかもしれないな?
(確かに名前を覚えていた方が事はスムーズに進むからと、相手の言葉に同意しかけたものの、付け足された言葉に固まった後に悪戯っぽく笑いながら告げて。ただ、その表情も相手の告げた言葉により驚きに固まり。「…あぁ、わかった。」まさかそう言われるとは思っていなかったために一瞬遅れてそう告げれば「…行くか?」なんて声を掛け。)


>玲央
あぁ、ありがとな。
(相手の応援の言葉にふっと笑みを零して礼を言えば、作業を始めるべくペンを取り出して、書きかけの書類を捲り。「んー…行ってらっしゃい…」どこまで書いたか、何を書こうとしたのかと思い出すのに集中し始めていたために、あまり話を聞かずに返事をしており)


>織
んー…人多いから…?
(異能の範囲内なら好きに動ける為に、多少であれば屋根の上も移動できる。そんなことは言わないが、適当に答えて袋の中身を確認する相手の様子を見ていて。落としていないと言いかけた相手の言葉が途切れたのに首を傾げるも、落ちたかも、と言い直されたのに「…んじゃ、見てくる…」なんて渋々答え、相手が指した方向へと向かってケースの下を覗いてみるも、変な人だと思われるだろ、なんて内心で思っており)

(/了解しました!ありがとうございます…!)


>狗瑠璃
あぁ、オフだ。
(声を掛けられて立ち止まり、問われた事に短く返事をすれば、相変わらずすごい私服だ、なんて少しばかり思っており。通行人の視線が若干刺さる気がするが、生憎とそれすらも興味はなく。「…あんたは買い物帰り?」話し掛けられたのなら取り敢えずは返すのが礼儀だろうと問い掛けてみて)

(/絡んでいただきありがとうございます!宜しくお願い致します…!)

  • No.67 by 鈴路 金糸雀/ぬし  2017-08-31 11:04:48 

>鹿目
いえ、その……あなた、甘いものは食べられるかしら?
(少し言い淀みながらも鞄の中から「貰い物なのだけど」と既製品のクッキーの箱を取り出して)

>天ヶ峯
(わざとらしい彼女の様子を見て、なんだか拍子抜けしてハァとため息を一つ吐き。「その歌姫を見て逃げ出したってことは、何か後ろめたいことがあるのでしょう」上から下まで彼女の姿をジロリと睨み付けながら厳しい口調で。どうやら一人のようだし、β-だろうかと憶測を立て)
……取引をしましょう。どうせあなたも秘密結社に所属しているんでしょう、情報を渡せばこの場を見逃してあげてもいいわ
(/いえいえ、此方こそ手を煩わせてしまって…! それを聞いて安心しました、敵対関係ではありますが宜しくお願いします! 此方は蹴っていただいて構いません。)

>月城
ええ、そうよ
(話しかけられて顔を上げれば見知った顔で。簡潔に返事を述べると持っていたメモ帳をしまい「ココはハズレだったわ」と先ほど自分が出てきたビルへ視線を向けて)
(/絡んでいただいてありがとうございます! 宜しくお願いします。)

>橘
そうかもしれないわね。それに私、どちらかというと覚えられる方だもの
(彼の言葉に肯定をしつつ自分のことを客観的にみた事実をさらりと言ってのけ。驚いている様子の相手に自分はそんなに変なことをいっただろうかと眉を寄せ「帰る場所は一緒だもの、おかしな提案をしたつもりはないのだけど……」とブツブツと呟いていて。行くかと声をかけられてハッとしたように「ええ、言われなくとも」とオリオンビルのある方向へ足を進めはじめ)

  • No.68 by 鹿目 玲央(背後)  2017-08-31 12:29:59 

>鈴路
はい!食べれますよ。(クッキーの箱を取り出されたとき「わぁ‥!」と声をあげ、パァァァとでも効果音が付きそうな笑顔になった顔になる)

  • No.69 by 鈴路 金糸雀/ぬし  2017-08-31 18:42:04 

>鹿目
ふふ、良かった。一人で食べるには多いから一緒にどうかしら
(嬉しさを顔に出す相手の様子を見てつい笑い声を上げながら一先ずクッキーの箱を机の上に置いて。「ああでも、飲み物もあった方がいいわよね」と顎に手を当て考え込み)

  • No.70 by 鈴路 金糸雀/ぬし  2017-08-31 18:48:30 

「 秘密結社ァ? いやいや、そんな面倒そうなこと関わらないっすよ。本当だって。一茶くんはしがないショップ店員ですんで 」
「 友好の念を込めて俺のこと一茶くんって呼んでくれたっていいぜ~ハハハ 」

名前/ 秋名 一茶(アキナ イッサ)
性別/ 男
階級/ β⁻
所属/ 無所属

異能/ 『嘘感知(キーラー・ポリグラフ)』
他者が自分に対して付いた嘘を直感的に感じることができる。それ以外に特筆すべき点のない異能であり、嘘がわかるだけで本当のことはわからない。

年齢/ 24歳

性格/ 真面目さが保てない、緊張感のない男。無難に生きていたいので面倒事からは全力で逃げている。楽しいことが好きで、娯楽の少ない地下都市での生活には辟易している。幼いころから他人が自分に嘘を吐いたことがわかっていたので、他人もそうだと思っていたため非常に正直。隠し事は苦手であり非常に口が軽く、悪いことができない性質。口調もさることながら頭も軽く、人並みに地上に出たいとは思っているものの誰かがなんとかしてくれるだろうと楽観的な考えであり、あまり現在の自分たちが置かれている事態を深く考えていない。

容姿/ 耳に付く程度の長さの短髪で軽い天然パーマがかった茶髪、前髪は少し長めで右側に流した所謂イケメン"風"ヘアー。目尻の吊り上がった細い目をしており、キツネっぽいといわれることも。瞳の色は濃い灰色をしている。コーカソイドよりの顔立ち。身長は180cmほどで、日本人としては高く体格もそれなり。シンプルな格好を好むため、シャツにズボンというスタイルが多い。店にいるときはその上に深緑のエプロンをしている。靴はスニーカーなど動きやすいもの。

備考/ 一人称「俺」「一茶くん」。二人称「あんた」「~くん」「~ちゃん」「~さん」など、相手によって様々。異能の地味さ故にのらりくらりと暮らしていたが、2年前に異能者認定されてトウキョウ・アンダーグラウンド・シティに来た。そもそも成人するぐらいまで自分の異能に気付いておらず、異能狩りが行われたころにもしかしてと自覚。日本生まれ日本育ちだが祖父にイギリス人が一人、ただし英語は喋れない。現在は商店街内にある文房具や生活雑貨が売られている雑貨屋の店員をしている。

募集/ 同じ雑貨屋の店員


(/始まってすぐではありますが主キャラ2人目です…! モブっぽいやつ置いときます。そのうち絡み文も出しますので、そのとき余力のある方は絡んで頂けると嬉しいです…!)

  • No.71 by 鹿目 玲央(背後)  2017-08-31 19:22:56 

>鈴路
いいのですか!では、またお言葉に甘えて…(わくわくしながら「飲み物買ってきましょうか。こんな素敵な事をしてもらっている身ですし」とお礼をしたがっている)

>橘
ふふっ…(手際よく調理をし、橘の熱心な行動に少し笑う)

  • No.72 by  参加希望者   2017-08-31 21:54:32 





>>主様


 ( /:背後から失礼致します…!βの秩序の守護者を予約させていただきたいのですが、一つ分からないことが御座いまして…。秩序の守護者も異能持ちはアリなのでしょうか? )



  • No.73 by 鈴路 金糸雀/ぬし  2017-08-31 22:04:05 

>鹿目
そう、じゃあ…お願いしようかしら
(相手の申し出を聞いて一瞬申し訳なさげに眉を下げるが、相手の好意を無碍に扱うのも、と頷いて)

>72
(/当トピに興味を持っていただいてありがとうございます! このトウキョウ・アンダーグラウント・シティで暮らしているのは異能者だけになりますので、どの参加キャラクターも例外なく異能持ちで参加して頂くことになります。)

  • No.74 by 鹿目 玲央(背後)  2017-08-31 22:24:07 

>鈴路
分かりました!(小走りで自動販売機の所へ行き、どんな飲み物を買ったらいいのか少し迷いおどおどしていたがすぐ決め、また小走りで鈴路の所へ戻り「どうぞ」と飲み物渡す)

  • No.75 by 月城 狗瑠璃  2017-08-31 22:25:17 

>鹿目 玲央
ん?ボクは外回りだよぉ。 秘密結社の集まりだったんだけど、小規模だったからパパっとやって終わり。
(秘密結社の鎮圧の仕事を手早く済ませられたことで機嫌がいいようで、自分のデスクに腰掛けて報告書に手を付け始め。「書類仕事は馴れれば早くなるものだからさ。この(β+の)仕事やってればすぐだよぉ。」とアドバイスらしき言葉を発し。)


>橘 千歳
いやぁボクはですね、地下にようやっと入荷した季節モノを買ったところなんですよぉ。
(見たところ袋の中身はペットボトル飲料と菓子らしき袋で。数としてはコンビニで買う量ではないが箱よりは少ないといったくらいに見え。「地上で発売したばかりの頃に“お上”に頂いたのが気に入ってしまいまして。あ、橘さんもお一ついかがです?」と袋の口を開いてみせ。)


>鈴路 金糸雀
いやぁαに選ばれてもこういった地道な仕事を忘れない姿勢。こういったものが人望に繋がっていくんでしょうねぇ。
(隣に立つと仰々しく喋りだして。ビジネスライクな褒め言葉でありつつも、狗瑠璃自身も実際勤勉な上司と思っており、なんだかんだ上辺の言葉ではなく。)

  • No.76 by 天ヶ峯 織  2017-08-31 22:25:22 


>月城
…ん、足音がする。上位階級の追手かもしれない。
(とある廃墟にて、秘密結社『プロミネンス』に所属するうちの数名で会合を開いており、連絡を取り合ったところで遠くの方の足音を聞き取り仲間に知らせて。秘密結社の指導者の”散れ”という合図で各員廃墟から散り散りに飛び出てゆき。自分もそれに続いてこの場を去ろうと思ったが、追手がどんな人物なのかマークしておきたい気持ちが勝り、柱に身を隠しながら足音の方を覗き見て)

(/初めまして。絡ませていただきましたが、不都合だったりロルを回す相手が多いという場合は蹴って頂いて構いません…!)



>鹿目
(聞こえる声音はこちらを気遣うようなものであり、ふん、と退屈そうに鼻を鳴らし手持ちの段ボールを持ち直し。次の回答によっては大人しく立ち去ろうと考えて口を開き)
そういうあなたは一般市民じゃないの?もしかしてお仕事中のお役人さん?


>橘
(相手の理由を聞いて”何だそれ”と言いたげな表情を浮かべるも、素直に自分の言い分を信じた相手が体勢を低くしたのをにまにましながら眺めて。紙袋を片腕で支え、右手の手袋を静かに外し)
…あっ、ごめーん。私の見間違いだったみたい。
(明るい調子でそう言いながら、背後から相手の肩に右手でぽん、と軽く触れて。上手く触れられたのなら、相手に何かしらの不幸が起こるはずだが…)



>鈴路
誰だって自分より上位階級に出くわせば怖くて逃げたくなるってば。
(恭しく取り繕っていた言動をすっかり止めて、肩を竦めて子供じみた態度で言い返して。次に取引だと持ち掛けられ、さらに面倒なことになったと額を抑えて。ここで敢えて自分の所属する秘密結社の情報を与えて注目してもらうのも手だと思うが、波風立てぬが吉だと判断。人差し指を頬に当てながら「いーえ。私はどこにも所属してないけど。今急いでいたのも待ち人が居るからだし」と平然と騙ってみせて)

  • No.77 by 月城 狗瑠璃  2017-08-31 22:37:36 

>天ヶ峯 織
んん?動いた気配…。 やはり集まりはあったんでしょうかね。
(複数人が一度に動いた気配に立ち止まると、手練に気づかれてしまったかと残念そうに眉をひそめ。まだ待ち伏せている者がいるやもと思い、逃げた者を急いで追いかけるより慎重さを重視して、異能を使い足を地面より少し浮かせ、足音を立てないようにしつつ耳を澄ませながらゆっくりと織の方へ近づいていき。)

(/絡んでいただいてありがとうございます!絡むチャンスを見失いかけていたので助かりました。)

  • No.78 by 鹿目 玲央(背後)  2017-08-31 23:08:50 

>月城
そうでしたか。早く終わってよかったですねぇ。お疲れ様です(月城に飲み物を出し、「アドバイスもありがとうございます」といい自身で作った野菜の鉢に行く)

>天ヶ峯
そうですね~。役人さんといえばそうかもしれません。しかし、ほかの視点からみると、化け物であったり、あなたの言った通りお仕事中の役人かもしれませんね。(そう言いながら、壁にもたれかかり、天井を見上げる)

  • No.79 by 鈴路 金糸雀/ぬし  2017-08-31 23:32:08 

>鹿目
(飲み物を買いに行ってもらっている間に近くの椅子を持ってきて座りつつ、クッキーの箱を開けていて。帰ってきた相手から飲み物を受け取って「ありがとう」とお礼をいい)
紅茶ね、うん、クッキーにはピッタリだわ

>月城
人望……ね、そういうのあんまり考えたことないわ。自分でやった方が確実だからやってるの
(仰々しく褒められたのをむずがゆく思いつつ、顔に出さないようにしながらさっと視線を外して。話題を逸らすべく「そういえば」と一息、「あなたも外回り中?」と問いかけて)

>天ヶ峯
あら、おあいにくさま。私はそういう場面に出くわすことがないからわからなくって
(怪しい様子の相手に敵意を隠すこともなく煽るような返しをして。あくまで何もおかしなことはしていないというスタンスの彼女の様子を見て、わざとらしいと感じつつも本当に何もなかったらと見極め切れず、そんな自分にイライラしているのか小さく舌打ちをし。異能を使って話を聞き出しても構わないが自分自身異能が好きではなく、できることなら使わずにいたい。暫く黙り込んだ後「なら、その待ち人さんと合わせてもらおうかしら。なにもないなら問題ないでしょ?」と再び提案をして)

  • No.80 by 鹿目 玲央(背後)  2017-08-31 23:55:39 

>月城
良かったです…(内心ホッとして、開けられたクッキーをそっと取り、一口食べ満足そうな顔になる)

  • No.81 by 鹿目 玲央(背後)  2017-08-31 23:56:40 

(/間違えました。鈴路さんでした…すみません)

  • No.82 by  参加希望者   2017-09-01 00:23:05 





「 何をしようと、私達はこの世界から出られる事はない。それはこの地下全ての人類に当てはまる事。あの方も、決してこの世界からは出られない。 」

「 …、君がため、命さへ惜しからざりし。 」

名前/ 麻木 渚 ( あさぎ なぎさ )
性別/ 女性
階級/ β / 秩序の守護者
所属/ オリオン・ビル
異能/ ( 創造の機械人形 / クリエイト・オートマトン )
 自身が脳内で想像した武器等を現実に造り出すことが出来る異能力。造り出す際には想像した武器の長さの分を掌で空間をなぞると掌上に浮いて出現する。持たなくても大丈夫だが掌内にて浮いている為に掌から離れさせて空中に数秒間浮かせることは不可能。だが、遥か遠方に飛来させて攻撃させることは可能。銃等は持たなければ照準が合わない為必ず持たなければならない。創造出来る武器の範囲は刃物全般から銃までが可能だが、想像した武器の長さの分空間を掌でなぞらなければならないため、負傷や拘束と言った類いを受ければ扱いは不可能になってしまう為、戦闘において接近戦は余りしたがらないが何故か長期戦は御手の物。創造できる武器の数は二つのみであり、掌に一つのみ。創造するに当たってスタミナや精神やらは何一つ削られないため、長期戦は可能。
年齢/ 21
性格/ 余り感情を露にすることはなく、日常と同時に戦闘においては仲間が命を落とそうと眉一つ動かしたりはしない為、回りからはある意味で狂気染みていると言われている様子。当の本人は余り気にしていないようだが自分の師であり親のような存在である"あの人"の事に関しては少々感情的になってしまう面がある。日常では商店街に出向き街人と情報交換を踏まえた交流を積極的にしている為、一部の街人からは秩序を守ってくれようと動いてくれていると好印象を持たれている部分もある模様。任務の面では冷静にかつ的確にをポリシーにしている為、任務において失敗や間違い等は全くと言って良い程ない。が、"あの人"との関わりがあった日は少しの間違いが生じてしまう為に仕事仲間からは珍しい等と囁かれる事も。
容姿/ 腰まである濡羽色をした長髪に、前髪等は女性らしさを見せる姫カット。肌は日に晒される事がない為白く、身長は160。目は黒く穏やかな目付き。服装は黒く柔らか目の長袖シャツに太股までの黒いフレアスカートに、黒いガーターベルトストッキング、そして同色の太股までのロングレザーブーツで10センチピンヒール。ヒール込みで身長は170。肩には膝まである黒いトレンチコートを羽織っており、全身が黒尽くしの怪しい服装。稀に犯罪者と間違われる事もあり、本人は変えようかと考えているも実質、返り血が分かりにくい事もあり便利な為変えがたいとか。細い体つきではあるが出るとこはきちんと出ている。初対面で筋力が無さそうと思われがちだが銃の反動や刀の重さに耐えれるよう多少の筋力は有るため女性を横抱きにして移動する事は容易。だが初めて会った人が一番始めに思うのは何だか威圧的だとか。
備考/ 一人称は「 私 」、二人称は「 貴方 」と普通。生まれつき異能力を持ち、それが分かったのは小学に上がる前。親が身の危険を感じ政府に渡し何の知識を持たないまま地下に入れられさ迷っていた所を"あの人"に会い、小学校へは行かないまま戦闘と勉学を教わる。成人し、秩序の守護者になった時"あの人"が失踪し、任務をこなしながら探し遂に情報を掴めたと思えばトウキョウ・アンダーグラウンド・シティを脅かす何処かの秘密結社に所属しているとの事を知り敵である事が判明。それから裏切られたと初めての屈辱に憎しみを抱き、敵対を決意し今に至る。異能力名については戦闘に特化し、尚且つ余り感情を露にしないことから「 創造の機械人形 ( クリエイト・オートマトン ) 」と名付けた模様。尚、命令には素直に従うため自分自身、上層部からオートマタと呼ばれている模様。
募集/ 秘密結社に所属しており、師であり親のような存在である人物を一人募集、性別は問いません!( 可能であれば、此方が監視するγを一人募集。 )


 ( /:>>72で御座います!キープありがとうございました!厨二を楽しむとのルールに従い持ち前の厨二を発揮させていただきました。(汗)きちんと色々と目を通した上で作成に望みましたが、ふと思い付きで書いた故に不備当があるかもしれません…。不備当ありましたら遠慮なくガツン、と申してくださいませ! )



  • No.83 by 橘 千歳  2017-09-01 00:28:03 



>鈴路サン
いや、別におかしくはねぇよ。ただ、あんたから言われんのは意外だった。
(さらりと少しばかり失礼なことを言いつつも、相手の呟く言葉に答えておき。自分の呼びかけに答えて歩き始めた相手の横に並んで歩調を合わせつつも、自らの性格上あまり慣れない状況に、何か会話するべきなのだろうかと少し上を見上げながら思案しており)


>玲央
あー…これ違う…
(笑われたのには気づかないまま、上記のような独り言を零しつつ書類とにらめっこしていたものの、しばらくすれば何やらいい匂いがしてきた為に少しキッチンの方を見て。「……何作ってんだ?」今更ながら気になって問い掛け)


>狗瑠璃
そうなのか。…買いだめ?
(相槌をうったあとに相手の手元をよくよく見れば、かなりの量を買っていることに気付いて独り言のように呟き。袋を開け、勧めてくる相手に「お上?…あー…うん。いいなら貰う。」なんて少々悩んだ後に答えれば、「菓子みたいだけど…それなんだ?」なんて遅れて問うて)


>織
…そりゃなんも見つかんねぇわけだ…
(ため息混じりに言えば、立ち上がってズボンについた砂を軽く払い。「…大丈夫なら俺は行くからな。」それだけ言って歩き出せば、数歩進んだところで騒ぎながら走っていく子供とすれ違い、元気だな、なんて思った直後何かが胸あたりにぶつかり、それが多量の水となって頭から降りかかって)

っ…!?何、なんで水…つーか、いってぇ…
(驚きに固まり、後からものすごい勢いで水の塊がぶつかった痛みを感じて呟けば、もう1人子供が走ってきて、「おにーちゃん、ごめんね…!あいつに当てるつもりだったんだ…」なんてさっきすれ違った奴を指差しつつ謝られ。「別にいい。ただお前…結構痛かったし力の加減はしてやれ…あとやるならもうちょい人いないとこでな?」なんて軽く諭してからしょぼくれた子供を送り出せば、「……どうすんだこれ…異能使うしかねぇか…?」なんて独り言を呟いており)

(/なんかよくわからないことになって申し訳ないです…不幸ってこんなんで大丈夫でしたか…?)

  • No.84 by 鈴路 金糸雀/ぬし  2017-09-01 01:02:47 

>鹿目
どう、って聞くまでもないわね
(一足先にクッキーを口に含んだ相手に感想を聞こうとするも相手の表情を見て取りやめ、自分もクッキーを一つ食べ。「こういう貰い物たまにあるの、次があればまた声をかけるわ」美味しそうに食べてくれる人に食べてもらった方がいいだろうと思いつつ、買ってきてもらった紅茶を一口)
(/お気になさらず~!)

>麻木背後様
(/PFの提出ありがとうございます、確認させて頂きました。
 麻木さんが小学校に上がる前ですと15年前ほどになると思うのですが、地下都市が出来上がったのは4年前です。これについては>1の方を読んで頂ければと…! 時系列に齟齬があるので許可を出すことができません。ちなみに義務教育は地下住民でも義務ですので、基本的には受けて頂くことになります。性格形成など麻木さんを麻木さんたらしめる設定にも関わっているようですので大幅な修正をお願いすることになりますが、それでもよろしければいま一度設定をご確認の上訂正PFを提出して頂ければと思います…!)

>橘
ああ、なるほど。……なんだかそう思われてるのは不服だわ
(自分がそういうことをしないタイプの人間だと思われているということならば納得だと頷きながらも、それを自覚しているのと他人から指摘されるのは別だと何だかもやもやしてむっと口を尖らせて。歩を進めている間の沈黙に耐え兼ねて先に口を開き「ねえ、こういうときってどういう話をするべきなのかしら」と愚直にも問いかけて)

  • No.85 by  参加希望者   2017-09-01 01:31:50 





「 何をしようと、私達はこの世界から出られる事はない。それはこの地下全ての人類に当てはまる事。"あの人"も、決してこの世界からは出られない。 」

「 …、君がため、命さへ惜しからざりし。 」

名前/ 麻木 渚 ( あさぎ なぎさ )
性別/ 女性
階級/ β / 秩序の守護者
所属/ オリオン・ビル
異能/ ( 創造の機械人形 / クリエイト・オートマトン )
 自身が脳内で想像した武器等を現実に造り出すことが出来る異能力。造り出す際には想像した武器の長さの分を掌で空間をなぞると掌上に浮いて出現する。持たなくても大丈夫だが掌内にて浮いている為に掌から離れさせて空中に数秒間浮かせることは不可能。だが、遥か遠方に飛来させて攻撃させることは可能。銃等は持たなければ照準が合わない為必ず持たなければならない。創造出来る武器の範囲は刃物全般から銃までが可能だが、想像した武器の長さの分空間を掌でなぞらなければならないため、負傷や拘束と言った類いを受ければ扱いは不可能になってしまう為、戦闘において接近戦は余りしたがらないが何故か長期戦は御手の物。創造できる武器の数は二つのみであり、掌に一つのみ。創造するに当たってスタミナや精神やらは何一つ削られないため、長期戦は可能。
年齢/ 21
性格/ 余り感情を露にすることはなく、日常と同時に戦闘においては仲間が命を落とそうと眉一つ動かしたりはしない為、回りからはある意味で狂気染みていると言われている様子。当の本人は余り気にしていないようだが自分の師であり親のような存在である"あの人"の事に関しては少々感情的になってしまう面がある。日常では商店街に出向き街人と情報交換を踏まえた交流を積極的にしている為、一部の街人からは秩序を守ってくれようと動いてくれていると好印象を持たれている部分もある模様。任務の面では冷静にかつ的確にをポリシーにしている為、任務において失敗や間違い等は全くと言って良い程ない。が、"あの人"との関わりがあった日は少しの間違いが生じてしまう為に仕事仲間からは珍しい等と囁かれる事も。昔は明るい表情を浮かべ、何処にでもいるような明るい少女だったがこの地下に入れられてからは徐々に笑顔がなくなり、遂には"あの人"が失踪し真実を知り敵と判断した頃から感情を露にしないようになった模様。
容姿/ 腰まである濡羽色をした長髪に、前髪等は女性らしさを見せる姫カット。肌は日に晒される事がない為白く、身長は160。目は黒く穏やかな目付き。服装は黒く柔らか目の長袖シャツに太股までの黒いフレアスカートに、黒いガーターベルトストッキング、そして同色の太股までのロングレザーブーツで10センチピンヒール。ヒール込みで身長は170。肩には膝まである黒いトレンチコートを羽織っており、全身が黒尽くしの怪しい服装。稀に犯罪者と間違われる事もあり、本人は変えようかと考えているも実質、返り血が分かりにくい事もあり便利な為変えがたいとか。細い体つきではあるが出るとこはきちんと出ている。初対面で筋力が無さそうと思われがちだが銃の反動や刀の重さに耐えれるよう多少の筋力は有るため女性を横抱きにして移動する事は容易。だが初めて会った人が一番始めに思うのは何だか威圧的だとか。
備考/ 一人称は「 私 」、二人称は「 貴方 」と普通。生まれつき異能力を持ち、それが分かったのは高校三年の冬。何故今まで分からず過ごして来ていたのか、それは明確には分からず終い。異能力が判明されたのは自宅のリビングにて刀の番組を見ている最中、無意識に脳内に刀を思い浮かべ掌で空間をなぞり出現させた事が異能力が判明した理由。親が身の危険を感じ政府に渡し地下について何の知識を持たないまま地下に入れられさ迷っていた所を"あの人"に会い、此処に来た経緯を話した所、成人まで面倒を見て貰うことを約束してくれ、この地下の事と異能力や戦闘を教わる。やがて19になりどういうわけか秩序の守護者を目指し始めそれを隠したまま成人し、秩序の守護者になった時"あの人"が失踪。任務をこなしながら探し遂に情報を掴めたと思えばトウキョウ・アンダーグラウンド・シティを脅かす何処かの秘密結社に所属しているとの事を知り敵である事が判明。それから裏切られたと初めての屈辱に憎しみを抱き、敵対を決意し今に至る。異能力名については戦闘に特化し、尚且つ余り感情を露にしないことから 創造の機械人形 ( クリエイト・オートマトン )
と名付けた模様。尚、命令には素直に従うため自分自身、上層部からオートマタと呼ばれている模様。
募集/ 秘密結社に所属しており、師であり親のような存在である人物を一人募集、性別は問いません!( 可能であれば、此方が監視するγを一人募集。 )


 ( /:すみません、そこまでは考えていませんでした。(汗)経緯等も変更し、性格について経緯に合うよう変更させていただきました。お手数掛けますが、ご確認をお願い致します! )



  • No.86 by 月城 狗瑠璃  2017-09-01 01:50:11 

>鹿目 玲央
おっさんきゅー気が利くねぇ。 ん?お野菜育ててんの?
(飲み物を受け取るとテンプレ染みた礼を返し。玲央が向かった野菜の鉢へ目を向けると「このビルは明るいからちょうどいいよねぇ。」と関心を向け。)


>鈴路 金糸雀
ええ、ボクも途中ですね。全く、人は少ないのに建物だけあるから、こっちとしては困っちゃいますよね。まあ地道にやるしかないんですけどねぇ。
(異能者の出生率を考えると当然というのはわかっているものの、自分たちの仕事が面倒なのは事実とぼやき。それも慣れてしまったものだと言いたげに別段気怠げな様子もなく。)


>橘 千歳
ああ、これはですね、いわゆるコンビニ高級チョコってやつで。デパ地下にあるような見た目のチョコをコンビニで手軽に買えるっていう、もう商売としてはハズレ感バリバリの…
(わざわざ片手を袋から放して人差し指を立て、得意気に説明しだし。要するに味も見た目もいいが高いのでコンビニで沢山売れ残った過去のあるチョコという話で。「お気に召しましたら、しばらくは大体のコンビニに置いてあると思いますよ。」と補足し。)

  • No.87 by 参加希望者  2017-09-01 02:28:38 



「私は…ただ、束縛をされる事のない自由が欲しかった。ただそれだけなのに…」

「私は、自由になってはいけないの?ねえ…教えて?」


名前:雫目 杏里(シズクメ アンリ)
性別:女
階級:γ
所属:無所属
年齢:16

異能:『哀しみの人形劇』
人形を自身の意思で操る事のできる異能。人形なら大体のものを操れるが、普通の人形だと戦闘では不利な故、金属や鋼で作られた人型の球体関節人形を好んで操っている。人形の大きさは170cmほどで、瞳と髪が燃えるような赤、腰まであるロング。服もそれに合わせた真紅のドレスを身にまとっていて歳は、20歳ほどの見た目の人形で傍からみれば人間とさほど変わらないいで立ちをしている。名前はリリィとよんでおり。大体の攻撃にも耐えられ戦闘力、身体力も申し分なく銃や体術などを中心とした戦闘スタイルだが、人形が受けたダメージは自身の精神を削っていってしまうというデメリットがある。戦闘をする際の、使用時間は限られてしまうが、ダメージを受けなければ問題は無い。人形は、普段ただの人間のように振る舞うよう操っているため他から見れば、姉妹か、親子の様に見られがち。


性格:何時も思いつめたような暗い表情を顔に滲ませており、相手と会話している時もあまり目を合わせることがなく、会話の際は目線がよく泳いでしまっている、極度のコミュ障である。
「自由」という言葉に酷く執着しており、「束縛」や自分に何かを課せられ制限される事を極端に嫌っている。自由になる為ならどんな手段を問わずに自由を掴み取るといった執念とも取れる考えを抱いていて、その理由は昔いた家族の事にも関係している。

容姿:髪は真っ黒でゆったりとウェーブを描いており、顎ぐらいで切りそろえている。前髪は斜めに切りそろえられており、瞳は鮮やかな真紅。肌は余り日に焼けていなく白い。服装は、赤と黒を中心にしたゴスロリ風のワンピース。タイツは、黒をベースの薔薇を移してあるもの。靴は厚底のものを履いており、首には赤いリボンのチョーカーを人形(リリィ)とお揃いではめている。頭には、またもや薔薇を意識して作られた髪飾りをつけていて、赤と黒を多く捉えた服装をしている。

思考:一人称「私」、二人称「貴方、君」
異能は、生まれながら持っており幼少期の頃からお人形を操って遊んでいた。大きくなるにつれ扱いにもなれ、今までは、自由自在に操れる様になった。
幼い頃から厳しい親に育てられ、教育的指導と称し暴力を振るわれる毎日を過ごしていた。そんな毎日を過ごす中で暴力よりも自身に対して親から向けられる、束縛、ルールの方が数倍恐ろしく、憎らしいものになっていった。そのため「自由」という言葉に縋るようになった。それでもやまない束縛がループする親との生活に、心に闇が芽生え今や「実の親殺し」という前科があり地下にγとして連れて来られた。でもそこには、束縛が虐げられる暮らしが待ち構えていたため逃走をよく図り人形(リリィ)と絶対な自由を手に入れるため動いている)



(/γをkeepしていた35のものです!やっとプロフを作れましたので上げておきます!不備がありましたら訂正いたします!)






  • No.88 by 鈴路 金糸雀・秋名 一茶/ぬし  2017-09-01 14:39:06 

>麻木背後様
(/訂正ありがとうございます、確認致しました! 不備はなくなりましたので絡みを始めて頂いて大丈夫です!)

>月城 /鈴路 金糸雀
異能者は年々増え続けるんだもの、受け入れる建物があるだけマシ……と思いたいのだけど、こればかりはあなたと同感だわ。この様子だと秘密結社も頻繁に場所を変えているようだし、キリがない
(先ほど自分が持っていたメモだけでも数十か所。虱潰しに調べていっても秘密結社は次の日には拠点を変えているかもしれない、そうなると人数が圧倒的にこちらが不利であるのは明白で。「溜息の一つも吐きたくなるわ」と肩を竦めて)

>雫目背後様
(/PF確認させて頂きました。全体的に不備はないのですが、トウキョウ・アンダーグラウンド・シティにやってきたのがいつなのか具体的に記述して頂いても構いませんか? それ以外は大丈夫です!)

>ALL /秋名 一茶
暇だなあ……
(店のレジに座って数時間、本日のお客様は片手で数えられるほど。そもそもこの地下都市で無駄遣いをする人が少ないのだから、雑貨を眺めに来る人が――ましてや買う人がそうそういるわけではない。いないわけでもないが、それにしたって今日は飛び抜けて暇で。ぼーっとしながら空言をポツリと)
(/秋名の絡み文も置いておきます! 沢山絡みたい所存ですので、鈴路と絡んで頂いている方でも余力がありましたら是非…! 此方に絡み辛ければお声掛けいただいたら秋名の方から絡みに行きます。)

  • No.89 by 鈴路 金糸雀・秋名 一茶/ぬし  2017-09-01 14:42:14 

■キャラクター一覧■
※レス番、名前、異能名、性別記載

【α】(残り2名募集)
 >7 鈴路 金糸雀『絶対なる歌姫』/♀

【β+】(残り4名募集)
 >31 鹿目 玲央『慈悲の猛毒』/♂
 >45 橘 千歳『虚構の独裁者』/♂
 >43 月城 狗瑠璃『空即是色』/♀

【β】(無制限)

【β/秩序の守護者】(残り4名募集)
 >85 麻木 渚『創造の機械人形』/♀

【β-】(無制限)
 >70 秋名 一茶『嘘感知』/♂

【γ】(残り3名募集)
 >29 天ヶ峯 織『禍の手』/♀
 >87 雫目 杏里『哀しみの人形劇』/♀ (訂正待ち)


※人数制限のあるキャラクターは先にkeepを承っています。
※人数制限のあるキャラクターは1人2役までとします。
※【γ】【β/秩序の守護者】の募集のみ様子を見て募集人数を増やす可能性があります。
※男女比の偏りで募集キャラクターの制限をかける場合があります、事前に予定している性別を教えて頂けるとありがたいです。
※再建前トピにて参加していた方大歓迎です。人数制限キャラでも別枠として対応できるようにしておりますので、もしもまた参加して頂けるのであればお声掛け下さい!

>抜けや不備がございましたら気付き次第連絡お願いします<
>keep期間を過ぎた方を表から除外させて頂きました<

  • No.90 by 鹿目 玲央(背後)  2017-09-01 16:50:49 

>橘
あ、ラザニアを作ってます。(ラザニアを作っている途中ながら答え、玉ねぎ・にんじん・セロリを入れ、しんなりするまで炒めている)

>鈴路
はぅ~…ありがとうございます!(少しずつ最初のクッキーを頬張り、「鈴路様も甘いものはお好きなのですか?」問いかける)

>月城
はい。そうなんですよー、ここの階は高いのでよく野菜が浴びるのですよ(野菜をみ、「もうそろそろ収穫かな」と言い、野菜に触る)
おっさんきゅー気が利くねぇ。 ん?お野菜育ててんの?
(飲み物を受け取るとテンプレ染みた礼を返し。玲央が向かった野菜の鉢へ目を向けると「このビルは明るいからちょうどいいよねぇ。」と関心を向け。)


  • No.91 by  麻木 渚 / 秩序の守護者   2017-09-01 17:03:03 





>>主様

 ( /:参加許可、有難う御座います!此方の不手際のせいでお手数お掛けして申し訳ありませんんんんッ。(土下座)厨二腐った娘ですがどうか仲良くしてくださいませ!呼び方は名字か名前、オートマタなり好きに呼んで下さると幸いで御座います! )


>>皆様

 此方β、不審な人物を発見した。__至急捕縛に掛かる。 ( コツコツ、と聞こえる自身の足音と共に商店街特有の明るい声音を耳にしながら店が勢揃いしている中を情報交換を行いつつ巡回をし。すると片耳にはめているイヤホンから聞こえる自身より一つ上の上層部からの通信を受け街人に気づかれぬよう目線のみで辺りを見渡し。異常はないと答えようとした瞬間、店と店の間にある路地へ消えてゆく不審な人物が視界に入り言おうとしていた言葉を止めては路地へと足を踏み込ませ外套の襟裏に仕込んでいたマイクへと喋り掛け。それから不審な人物の後を追い掛けるも此方の存在に気付いていたのか見失ってしまい辺りを見渡し此処にはもう居ないことを確認し「逃がしてしまいました、引き続き巡回を続けます。」と一言を告げるなり踵を返し先程不審な人物がいた場所へ戻り手掛かりはないかと探すが見当たらず。引き続き巡回を開始しようとその場を離れ路地から出るも束の間、横切ろうとしていた相手にぶつかり倒れてしまいそうになるところを壁へ手を付き何とか耐えれば相手の方を向き、尻餅を付いている相手を見て手を差し伸べ。 ) ___急に出てきてしまい、悪かった。怪我はない?



 ( /:初めまして!秩序の守護者である麻木の本体で御座います!厨二腐った娘ですがどうか仲良くしてくださいませ!呼び方は名字や名前、オートマタなり渾名、何でもござれ!絡みにくい時は言ってくだされば絡みに行きます故、宜しくお願い致します! )



  • No.92 by 匿名さん  2017-09-01 17:25:57 

(/素敵なトピですね!αの女性で参加希望です。)

  • No.93 by 参加希望者  2017-09-01 17:56:03 



「私は…ただ、束縛をされる事のない自由が欲しかった。ただそれだけなのに…」

「私は、自由になってはいけないの?ねえ…教えて?」


名前:雫目 杏里(シズクメ アンリ)
性別:女
階級:γ
所属:無所属
年齢:16

異能:『哀しみの人形劇』
人形を自身の意思で操る事のできる異能。人形なら大体のものを操れるが、普通の人形だと戦闘では不利な故、金属や鋼で作られた人型の球体関節人形を好んで操っている。人形の大きさは170cmほどで、瞳と髪が燃えるような赤、腰まであるロング。服もそれに合わせた真紅のドレスを身にまとっていて歳は、20歳ほどの女性の人形で傍からみれば人間とさほど変わらないいで立ちをしている。名前はリリィとよんでおり。大体の攻撃にも耐えられ戦闘力、身体力も申し分なく銃や体術などを中心とした戦闘スタイルだが、人形が受けたダメージは自身の精神を削っていってしまうというデメリットがある。戦闘をする際の、使用時間は限られてしまうが、ダメージを受けなければ問題は無い。人形は、普段ただの人間のように振る舞うよう操っているため他から見れば、年の離れた姉妹か、親子の様に見られがち。


性格:何時も思いつめたような暗い表情を顔に滲ませており、相手と会話している時もあまり目を合わせることがない。今まで笑ったことのある回数は数えられるほどしかなく、極度のコミュ障である。
「自由」という言葉に酷く執着しており、「束縛」や自分に何かを課せられ制限される事を極端に嫌っている。自由になる為ならどんな手段を問わずに自由を掴み取るといった執念とも取れる考えを抱いていて、その理由は昔いた家族の事にも関係している。

容姿:髪は真っ黒でゆったりとウェーブを描いており、顎ぐらいで切りそろえている。前髪は斜めに切りそろえられており、瞳は鮮やかな真紅。肌は余り日に焼けていなく白い。服装は、赤と黒を中心にしたゴスロリ風のワンピース。タイツは、黒をベースの薔薇をデザインされたもの。靴は基本厚底のものを履いておりゴスロリ服を好んで着ている。首には赤いリボンのチョーカーを人形(リリィ)とお揃いではめている。頭には、またもや薔薇を意識して作られた髪飾りをつけていて、いつもテディベアの人形を片時も離さず傍に置いている。

思考:一人称「私」、二人称「貴方、君」
異能は、生まれながら持っており幼少期の頃からお人形を操って遊んでいた。大きくなるにつれ扱いにもなれ、今までは、自由自在に操れる様になった。
幼い頃から厳しい親に育てられ、教育的指導と称し暴力を振るわれる毎日を過ごしていた。そんな毎日を過ごす中で暴力よりも自身に対して親から課せられた幾つものルールや、束縛を酷く嫌い憎むようになった。そのため「自由」という言葉に酷く縋るようになった。それでもやまない束縛がループする親との生活に、心身ともに、精神の限界がきてしまい、「実の親殺し」という前科で地下にγとして15の時に連れて来られた。でもそこには、またもやγとして束縛が虐げられる暮らしが待ち構えていたため監視の目から何時も逃げ出して地下の街へリリィと共にくり出している。人形(リリィ)と絶対的な「自由」を手に入れるため、毎日どこかしらに出向いて情報収集をしている。


主様へ
(/プロフ修正をいたしました!ちょこっと付け足した所もございます!こんなthe厨二の娘ですが…よろしくお願いいたします!次から参加しても大丈夫でしょうか?)

  • No.94 by 参加希望  2017-09-01 19:10:07 

(/はじめまして。非常に好みのトピに惹かれ、是非参加したいと考えたしだいです
秩序の守護者を女性でキープさせて頂きたいのですがよろしいでしょうか。さらにγで、ガーディアンを募集されている、天ヶ峯 織様のガーディアンをぜひやらせて頂きたい、と考えております。
トピ主様、天ヶ峯 織 背後様ともよろしければ、是非、詳しい相談をさせて頂けたらと思います。
ご多忙とは思いますが、お返事お願い致します)

  • No.95 by 鈴路 金糸雀・秋名 一茶/ぬし  2017-09-01 19:10:32 

>鹿目 /鈴路 金糸雀
嫌いではないわよ。でも一度に沢山食べる気にはなれなくて
(クッキーを食べている相手を眺めながら頬杖を付き、苦笑いを浮かべて)

>麻木ちゃん /秋名 一茶
いっ、つつ……あ~大丈夫です。えーっと、そっちは……大丈夫みたいだな
(突然横から出てきた相手を避けようと無理に動いた結果、尻餅をついてしまいその痛みに小さく呻き。声を掛けられればへらりと間の抜けた顔を向け、差し伸ばされた手を何の躊躇もなく掴みつつ多少の力を込めて立ち上がり。相手の様子を見るに何かぶつかったわけでもなく、自分のように尻餅をついたわけでもなく、一人すっころげてしまった自分をなんだか恥ずかしく思えて頬をかいて。ふと相手の手を握らなかった方がズキリと痛んだような気がしてみてみると、手を付いたときに石か何かで強く擦ってしまったのか血が滲み始めていて「わあ」と気の抜けた声を上げ)
(/秋名の方で絡ませて頂きました! 此方こそどうぞ宜しくお願いします。此方は蹴っていただいて構いません!)

>92
(/αのkeep承ります。期限は72時間後9/4の17時半頃までとなりますので、もし間に合わない場合はご一報ください。)

>雫目背後様
(/訂正確認致しました、次から参加して頂いて大丈夫ですよ!)


>お知らせ
(/αの性別の偏りを避けるため、残り一名は男性で募集させて頂きます。ご了承下さい。)

  • No.96 by 鈴路 金糸雀・秋名 一茶/ぬし  2017-09-01 19:15:18 

>94
(/すれ違ってしまい申し訳ありません、嬉しいお言葉ありがとうございます!
 秩序の守護者のkeep承ります。相談の方も当トピでして頂いて構いません。期限は一先ず72時間後の9/4の19時頃とさせていただきますが、相談等で間に合いそうにない場合はお気軽にお声掛け下さい。)

  • No.97 by 白糸 流々々  2017-09-01 20:14:54 

名前 白糸流々々 読み シライシ ルルル
性別 女
階級 α
所属 オリオン・ビル

異能 『宇宙を見たモノ(ナイトメア・ホスト)』
彼女には何かが見えている。この世界のモノではナニかを。彼女はそれを操り攻撃を仕掛けたり、
マインドコントロールを行う。秘密結社潰しとして名前だけは有名

年齢 19歳

性格 盲目であるからか、出会った人の顔を覚えるためと言って、人の顔をべたべた触る癖がある。飄々とした性格をしている
昔からナニかと話しており、その気味の悪さから親に棄てられた、棄てられたことにより異能の力が開花、ナニかを従える事が可能となった。

トウキョウ・アンダーグラウンド・シティについては興味がない様であり、多くの異能力者の前に現れては意味不明なことを言い消えることから出会ったら不幸になるという都市伝説が出来ているが、彼女は知らない。


容姿 真っ白なショートボブ、真っ白な肌、真っ白なワンピース、そして真っ黒な目(垂れ目気味)
をしており、常に車椅子に座っている。基本的に笑顔 いつも裸足である
因に着けない主義

備考
一人称は(私)三人称は(君)
盲目ではあるが、何処に人がいるか、何を持っているか等々はしっかりわかる
αまで登り詰めた経緯は政府のお偉方を脅したとかなんとか言われているが詳しくは不明

(/参加許可有り難うございます!こんな娘ですがどうでしょうか?不備等がありましたらご指摘お願いします)

  • No.98 by 白糸 流々々  2017-09-01 20:27:31 

「君の名前を教えてくれないか?」
「私達は君に興味があるんだ、だから……(識別不能)させてくれないかなぁ?」

名前 白糸流々々 読み シライシ ルルル
性別 女
階級 α
所属 オリオン・ビル

異能 『宇宙を見たモノ(ナイトメア・ホスト)』
彼女には何かが見えている。この世界のモノではナニかを。彼女はそれを操り攻撃を仕掛けたり、
マインドコントロールを行う。秘密結社潰しとして名前だけは有名

年齢 19歳

性格 盲目であるからか、出会った人の顔を覚えるためと言って、人の顔をべたべた触る癖がある。飄々とした性格をしている
昔からナニかと話しており、その気味の悪さから親に棄てられた、棄てられたことにより異能の力が開花、ナニかを従える事が可能となった。

トウキョウ・アンダーグラウンド・シティについては興味がない様であり、多くの異能力者の前に現れては意味不明なことを言い消えることから出会ったら不幸になるという都市伝説が出来ているが、彼女は知らない。


容姿 真っ白なショートボブ、真っ白な肌、真っ白なワンピース、そして真っ黒な目(垂れ目気味)
をしており、常に車椅子に座っている。基本的に笑顔 いつも裸足である
因に着けない主義

備考
一人称は(私)三人称は(君)
盲目ではあるが、何処に人がいるか、何を持っているか等々はしっかりわかる
αまで登り詰めた経緯は政府のお偉方を脅したとかなんとか言われているが詳しくは不明

(/申し訳ありません!不備がありました、申し訳ありません!連続投稿失礼します)

  • No.99 by 鈴路 金糸雀・秋名 一茶/ぬし  2017-09-01 21:13:00 

>白糸背後様
(/PF提出ありがとうございます。
 αなので異能は強力なもの大歓迎なのですが、~の時には使えない、~の間しか使えないなどある程度の枷を付けて頂けるようお願いします……! ちなみにナニかとは白糸さんの異能によって生まれたもの、という解釈で宜しいでしょうか。世界観の都合上、異能以外のファンタジー要素はないということにして頂ければと思います……!
 それから備考欄にてトウキョウ・アンダーグラウンド・シティにきた経緯が抜けているようなので、加筆をお願いします。)

  • No.100 by 白糸 流々々  2017-09-01 21:30:50 

「君の名前を教えてくれないか?」
「私達は君に興味があるんだ、だから……(識別不能)させてくれないかなぁ?」

名前 白糸流々々 読み シライシ ルルル
性別 女
階級 α
所属 オリオン・ビル

異能 『宇宙を見たモノ(ナイトメア・ホスト)』
彼女には何かが見えている。この世界のモノではナニかを。彼女はそれを操り攻撃を仕掛けたり、
マインドコントロールを行う。しかしマインドコントロールや攻撃は「ナニか」の気分次第のため、自由には扱えない。
秘密結社潰しとして名前だけは有名

年齢 19歳

性格 盲目であるからか、出会った人の顔を覚えるためと言って、人の顔をべたべた触る癖がある。飄々とした性格をしている
昔からナニかと話しており、その気味の悪さから、親に金目当てでトウキョウ・アンダーグラウンド・シティに棄てられた(売られた)
棄てられたことにより異能の力が開花、ナニかを従える事が可能となった。

トウキョウ・アンダーグラウンド・シティについては興味がない様であり、多くの異能力者の前に現れては意味不明なことを言い消えることから出会ったら不幸になるという都市伝説が出来ているが、彼女は知らない。


容姿 真っ白なショートボブ、真っ白な肌、真っ白なワンピース、そして真っ黒な目(垂れ目気味)
をしており、常に車椅子に座っている。基本的に笑顔 いつも裸足である
因に着けない主義

備考
一人称は(私)三人称は(君)
盲目ではあるが、何処に人がいるか、何を持っているか等々はしっかりわかる
αまで登り詰めた経緯は政府のお偉方を脅したとかなんとか言われているが詳しくは不明
「ナニか」は彼女の能力の産物であるため、小さな時から微々たる異能があった。
(/Pf訂正させていただきました、何度も申し訳ありません、トウキョウ・アンダーグラウンド・シティに来た理由はこのような理由でも良いでしょうか?)

  • No.101 by 天ケ峯背後  2017-09-01 21:33:45 


(/先に背後からの返事をいたします。後から各絡み文に返信していきます!)

>94
(/背後より失礼します。ぜひ関係性を持たせていただきたいです!今までガーディアンがいることにしてロルを回しておりましたが、その描写は気にしないでください...!
織は秘密結社に所属していますが、ガーディアンを脅して(?)活動を行っているということさえ辻褄が合えば、どのようなキャラクターさんでも大丈夫です!)

  • No.102 by 雫目 杏里  2017-09-01 21:41:00 


>麻木


…………大丈夫。(目の前に現れた相手をみれば、ポツリと呟き。先程いつもの道を歩いていた所突然現れた相手にぶつかってしまい潔く後ろに倒れ込み尻餅をついてしまう。最初は何事かと思ったが、大丈夫かと声を掛けてきた相手を見れば、 あぁ、ぶつかったのか…などと呑気に考え。相手から差し出された手に気がつくとそっと手を握り、ゆっくり立ち上がる。ありがとう… と言葉を返そうとしたがふと、握っている手とは逆側の手に違和感が感じる。疑問に思いそちらに目線を向けると、何時も離さずにいたテディベアの人形、通称「メアリ」が無くなっていることに気がつく。「……無くなってる。」キョロキョロと周りを見渡すがメアリの姿はなく肩を落とす。すると自身に影が落とされ上に目線を移動する。ニッコリとした表情のまま何も声を発さず自分を見つめるリリィの姿があった。彼女は自分の異能で操っている人形なのだが傍から見ればただの人にも見えるそれに「…メアリ…いなくなっちゃった」などと話しかければ、再びぶつかってしまった相手を振り返り「……えっと…さっきはありがとう…」言えていなかった感謝の言葉を呟き。)

(/麻木ちゃん背後さま、いきなりですが絡ませていただきました!!よければよろしくお願いします!)





>all

………はぁ…上手く逃げれたみたい……(何時も自分を束縛するガーディアンから逃げ出したのはこれで何度目だろう。見つかるのは時間の問題だが少しでも多く「自由」を味わっていたいがためその時まで、何時もかわらない地下の街をぶらぶらと歩く。自分の隣で歩くのは真紅のドレスをまとった人形、リリィは人と見分けがつきにくい容姿のため街中を平気で出歩きができる。歩いていくうちに沢山のお店が集まっている商店街に行き着き、色々な品物が揃っているため興味津々と言った具合で店を眺めて行き、テテテと前を見ずに小走りで進み始め…)

(/絡み文置いてゆきます!!よろしかったら皆様の素敵なお子様と絡ませて頂ければ嬉しいです…!(笑))絡みに来て欲しい方がいらっしゃればお声を掛けていただき次第、飛んでゆきます!!)

  • No.103 by 常連さん  2017-09-01 21:43:41 

(/失礼します。どうせなら、皆様のプロフィールを設定部屋に貼れば判りやすくて良いのでは?)

  • No.104 by 鈴路 金糸雀・秋名 一茶/ぬし  2017-09-01 21:58:42 

>ALL
(/すみません、一先ず絡み以外のものをお返事させて頂きます。)

>白糸様
(/度々申し訳ありません、トウキョウ・アンダーグラウンド・シティにきた理由は大丈夫なのですが具体的にいつ来たのかわかる記述の追加をお願いします…! 時系列については>1をご覧ください、それ以外は大丈夫です。)

>103
(/ご提案ありがとうございます。あちらはあくまでも設定だけを確認するために作った場所なので、参加者様のPFを張る予定はありません。セイチャットの仕様上書き込みを消すのが難しく、後々PF更新等が有った場合にごちゃごちゃしてしまうのではないかと思いますので、今は当トピ内で一覧に纏めレスアンカーを付ける方向で管理しております。)

  • No.105 by 白糸 流々々  2017-09-01 22:13:10 

「君の名前を教えてくれないか?」
「私達は君に興味があるんだ、だから……(識別不能)させてくれないかなぁ?」

名前 白糸流々々 読み シライシ ルルル
性別 女
階級 α
所属 オリオン・ビル

異能 『宇宙を見たモノ(ナイトメア・ホスト)』
彼女には何かが見えている。この世界のモノではナニかを。彼女はそれを操り攻撃を仕掛けたり、
マインドコントロールを行う。しかしマインドコントロールや攻撃は「ナニか」の気分次第のため、自由には扱えない。
秘密結社潰しとして名前だけは有名

年齢 19歳

性格 盲目であるからか、出会った人の顔を覚えるためと言って、人の顔をべたべた触る癖がある。飄々とした性格をしている
昔からナニかと話しており、その気味の悪さから、五年前の地下都市仮始動の際、親に金目当てでトウキョウ・アンダーグラウンド・シティに棄てられた(売られた)
棄てられたことにより異能の力が開花、ナニかを従える事が可能となった。

トウキョウ・アンダーグラウンド・シティについては興味がない様であり、多くの異能力者の前に現れては意味不明なことを言い消えることから出会ったら不幸になるという都市伝説が出来ているが、彼女は知らない。


容姿 真っ白なショートボブ、真っ白な肌、真っ白なワンピース、そして真っ黒な目(垂れ目気味)
をしており、常に車椅子に座っている。基本的に笑顔 いつも裸足である
因に着けない主義

備考
一人称は(私)三人称は(君)
盲目ではあるが、何処に人がいるか、何を持っているか等々はしっかりわかる
αまで登り詰めた経緯は政府のお偉方を脅したとかなんとか言われているが詳しくは不明
「ナニか」は彼女の能力の産物であるため、小さな時から微々たる異能があった。
(/うわああ!何度も何度もスミマセン!訂正しました!どうでしょうか?また何か不手際がありましたら。ご指摘お願いします

  • No.106 by 鹿目 玲央(背後)   2017-09-01 22:18:44 

>鈴路
そうだったのですか。(そう言い、クッキーを二枚食べ過ぎてしまい少しのどが渇き、紅茶を飲む)

>杏里
…よしっ。仕事も終わったし、なにかいいのがあったら買っていこうかなぁ…(歩きながら、商店街のお店を立ち寄っては店の品物を買おうか迷ったりしていると視界に少女が見え、少し前紙にγと書かれていた少女ととても似ていたため、姿を見ようと振り返る。)
(/ぜひ絡ませていただきます。よろしくお願いします)

  • No.107 by 月城 狗瑠璃  2017-09-01 22:35:59 

>鈴路 金糸雀
やっぱり何かしらの対策が必要ですかねぇ。今度、会議の議題にでもしてみます?何かするなら少なくともαとβ+全員と相談が必要でしょうし。
(政府に投げたらそれこそ一斉検挙なんてことになって面倒だし、その時に動くのは自分たちだと考えて。自分と金糸雀以外でまともに意見を出せそうな人間がどのくらいいたかと顔ぶれについて思いを巡らせながら。)


>鹿目 玲央
ボクはそうやって毎日触るモノって向いてないんだよねぇ。時間合わせられなくって。
(時間になると勝手に水あげてくれる機械とかないと絶対ムリ。とは言いつつ、玲央が触れている野菜に目を向け、「でもやっぱりさ、自分が世話してたのが育つと楽しい?」と聞き。)

  • No.108 by 参加希望:94  2017-09-01 22:49:02 

(/ >96様 トピ主様
許可ありがとうございます。keep期間の件承りました。丁寧な対応ありがとうございます。PFの提出はもう少しお待ちください

>101 天ヶ峯背後様
急なお誘いに乗っていただき、ありがとうございます。貴方様の娘様と絡むのが大変楽しみです。
秘密結社の認識の件ですが、上げていらっしゃった通り、そちらの能力で脅されて内密にしている、という設定で行きたいと考えております。
PFを上げた際、より良い関係性に仕上げるためにも、追加してほしい設定、逆にいらない設定等ありましたら、遠慮なくおっしゃってください。)

  • No.109 by 橘 千歳  2017-09-01 23:08:25 



>鈴路サン
…そりゃ悪かった。
(口を尖らせて不満さを表す相手の年相応な部分を見てくすりと笑みを零せば、あまり謝る気は無いものの謝罪を入れておき。無言のまま歩く時間が続けば相手から声をかけられるものの、その問いには答えられる自信がなく「俺が聞きたいくらいだ。」なんて苦笑いを浮かべ。「…お互いこういうの慣れてねぇのな。」少しでも会話を続けるためにそう付け加えてみて)


>狗瑠璃
へぇ…あ、やっぱ高いのか…
(予想はしていたものの高級と聞けば、そんな簡単に人にあげていいものなのかと思って自分の判断が正しかったのだろうかと疑問を持ち始め、上記のように呟き。「そうなのか。…まぁ、気が向いたら買ってみるよ。」相手の補足を聞いて、元より食べ物に拘りはないものの、贅沢品として買うのもいいかもしれないと思ったのと、得意気に話す相手が微笑ましくなり小さく笑みを浮かべつつ告げて)


>一茶サン
…どうも…開いてます…?
(恐る恐る店の戸を開ければ、店内に活気が無かったために、念のためレジの前に座っている相手に問い掛けてみて。来たのはいつもの気まぐれであり、特に用があるわけでも無かったのだが、眺めるだけ眺めていいものがあれば買っていこうと思っており)

(/余力が存分にあるので絡ませていただきますね…!なんかいきなり失礼ですみません…)


>玲央
ラザニアってあれか、もちもちしたヤツ?
(相手の言葉に一度手を止めてそちらを向けば、確認するようにそう問いかけ。「そんな手の込んだ料理作れるってすげぇな…」自分が面倒で料理をしないため、相手の様子を見て素直に感心していて)


>麻木サン
っ…いや、大丈夫です…ご心配なく…
(久しくここまで盛大に転んだことはなかったために驚いてはいたものの、特に怪我という怪我はしておらず上記を答え。差し伸べてくれた手を借りて立ち上がれば、「俺の方こそすいません。普段なら避けるんすけどぼーっとしてて。」なんて苦笑いを浮かべつつ謝って。相手の顔をよくよく見れば、見た事あるな、なんて考えており)

(/初めまして、絡ませていただきました…!生意気な奴ですが、宜しくお願い致しますっ!ちなみに、同組織ということでこちらは知っている体にしていますが、娘様は知らなくても大丈夫ですのでやりやすい方にしていただければと思います…!)


>杏里
っと、悪い…大丈夫か?
(正面から歩いてくる相手に気が付き、避けようとするものの軽くぶつかってしまった為に立ち止まって確認の声を掛けて。相手の隣にいる自分の身の丈程の高身長な女性に一瞬目を向け、姉だろうかなんて考えたものの、特に聞くことはする予定もなく、ともかくは相手の返答を待って)

(/絡ませていただきました、宜しくお願い致します…!もし絡みづらかったらすみません…)

  • No.110 by 天ヶ峯 織  2017-09-01 23:14:07 


>月城 【>77
(ちらりと相手の様子を盗み見れば、自分たちの動きに気付いた様子でこちらへと近づいてくるのが分かった。これからどうするか―と考えようとしたが、よく見ると相手は浮遊してこちらへ向かってきており、それを見てぎょっとした表情を浮かべて)
なにあの異能、こわっ。
(柱に身を引っ込めながら小声で感想を述べてから、この場は逃げた方がいいと判断。相手の顔も確認できたことだし、浮遊系の異能使いなのかもしれない。得るべき情報は得た。柱に身を隠しつつ廃墟の出口目指し走り出して)

(/絡むことができて良かったです!)


>鹿目 【>78
ふーん…?(どことなく曖昧な返答が戻ってきて、腑に落ちないようなリアクションをし。相手の口ぶりからβ+以上の階級であることはなんとなく察せられて、彼は本当に仕事をしている最中なのかもしれない。扉越しであるため確証は持てないが、自分の推測である。今度こそ立ち去ろうと最後に言葉を紡いで「…どの視点からでも、ここに居るやつらは全員化け物だよ。きみも私もね。それじゃ」。相手からの返答があれば立ち止まるかもしれないが、そう言い残すと段ボールを抱えエレベーターの方へ進み)


>鈴路 【>79
あー、そうだった。αサマは下級の気持ちなんて汲めませんよねー。
(煽るような返答にぴくぴくと肩を震わせながら、張っ倒したいという気持ちを抑えつつ額に手を当て吐き捨て。…さて、自分の騙りは相手に通用したのだろうか。何かを考えるようにして黙り込んだ相手をじーっと見ていたが、次の提案に再度頭を悩ませることになって。こうなれば気分は役者で、澄ました顔を保ち「…待ち合わせ場所はここから大分かかるし、それにそれ以上首を突っ込まれたら折角の逢引きも台無しなんだけど」と相手に遠慮を求める嘘を)


>橘 【>83
はーい、どうもありがと!
(手袋を嵌めながら人当たりの良さげな笑みを貼り付け相手を見送り。すると少し先で相手が水を被った一部始終を目の当たりにして、仕返しが完了したと満足できて。自分の横を子どもたちが走り抜けていくのを横目に、再度相手に近づいて行き)
あははっ、運が悪かったね。大丈夫?何か拭くもの持ってる?
(相手の独り言には気付かず、さも愉し気に声を掛け心配の言葉とは裏腹にクスクスと忍び笑いを零し)

(/不幸の無茶振りに応えてくださってありがとうございます!織と同じく背後も大満足なので大丈夫です!)

  • No.111 by 天ヶ峯 織  2017-09-01 23:15:20 


>秋名 【>88
(秘密結社『プロミネンス』の活動の一環で、自分に割り当てられたのは商店街内の店舗や店主の顔を把握し仲間に情報共有をすることが本日の行動内容であって。有力な異能を持つ者が居たら危険人物だとマークをし、そうでなければ店主を脅して不法に物品を入手できるのなら御の字である。任務内容は店を回ることなのでいつもより気が楽であるし、仲間には言えないが消費者として楽しめている。次のお店は…、「雑貨屋かぁ、一応地下に居ても娯楽を嗜むことはできるわけね」と独り言。看板を見るとここは雑貨屋らしい。何の気なしにガチャリと扉を開けて)

(/自分も多くの人と関係性を持ちたいので絡ませていただきました!)



>麻木 【>91
(秘密結社同士で標的が被ってしまい手柄を巡る抗争になることも少なくなく、自分が置かれているのは正しくその状況であり他の秘密結社との一悶着を終え残党を追っている最中であり。そこに仲間から”β階級がこの辺りで見回りをしている”という情報を受け、苛々した様子で歯ぎしりをして)
ああもうこんな時に限って!私がそれを撒くから、あんたは残党を追って!
(無暗に行動して二人ともβに捕まっては堪ったものではない。仲間に追手を任せ、走っていた足をそこで止め。人が付近にいないかきょろきょろと辺りを見渡せば、商店街側の路地で誰かを気遣うような声が聞こえ、その声の主を確認しようと壁伝いに背を這わせ窺い)

(/初めまして、早速絡ませていただきました!よろしくお願いしますね)


>雫目 【>102
(今日は秘密結社としての任務もなく、これといった用事もなかったために商店街へと気まぐれに繰り出していて。店を眺め歩いていると、そう言えばあの食材はまだ残っていただろうかという考えにぶつかり、うんうんと頭を悩ませ。一度住まいに戻って確認するのも億劫であるし、余計に購入して持て余すのもどうかと思う。そうこう思案していると、どす、と障害物に当たる感覚に見舞われ後ろへよろめき)
ぁいたっ、ごめん、前見てなくて…。
(衝撃に閉じていた目を開けば、人形じみた可愛らしい恰好をした少女が2人。どうやら片方の真紅のドレスを纏った少女にぶつかってしまったようで)

(/早速絡ませていただきました!何か不都合な描写があればやり直しますのでよろしくお願いします)



> 94様 【>108
(/希望に沿っていただきありがとうございます!PFを楽しみにお待ちしております…!)

  • No.112 by 鹿目 玲央(背後)  2017-09-01 23:31:40 

>月城
個人の感想ですがやっぱり楽しいですね(ニコニコと小さいじょうろで水をあげながらそう言い、「ふぁ~」とあくびをする)

>橘
いえいえ、そんな凄くなんてなんですよ~(「知り合いにちょこっと教えてもらっただけですから」とケラケラと少し笑い、ラザニアが完成した時すぐテーブルに置き、スプーンをとりにいく)

  • No.113 by 鹿目 玲央(背後)  2017-09-01 23:40:21 

>天ヶ峯
じゃあ、また来てくれるかい?僕は暇だし、君も暇なときがあったらここに来てほしいなぁ。それじゃあね(段ボールを持ち上げるような音がしたので少し扉を開け、手をひらひらと振った)
また来てほしいなぁ…

  • No.114 by 月城 狗瑠璃  2017-09-02 00:50:50 

>橘 千歳
まあ、ボクらの収入だと普通に買えるレベルですね。コスパは言うまでもないですけど。
(要するにβ以上の収入がないと手を出しづらいだろうとのことで。千歳の笑みを見て感触は悪くないと感じ、「もうちょっと安価な嗜好品ならβの人たちにも勧めるとこなんですけどね。ともあれ、おすそ分けの“輪”を広げられてよかったです。」と、千歳の笑みの意図は察していないものの。)


>天ヶ峯 織
んー? あの辺りかな?
(静かな建物内で人が集まっていた場所のあたりをつけると、その近くから出口へ向かう足音を聴き、「おっと、逃さないよぉ!」と、出口と足音の方向の間を目安に駆けていって相手を探し。)


>鹿目 玲央
ふぅむ… ボクも何か世話が簡単なやつでも買ってみようかなぁ。 ん?鹿目くん眠そうだねぇ。ちゃんと睡眠とってる?
(パソコンで植物やら生き物やらそれらしいものがないか調べ始め。あくびを聞けば視線を玲央に戻しつつ問いかけ。)

  • No.115 by 参加希望:94  2017-09-02 01:17:32 




■PFテンプレ■
「 こら!喧嘩しないの!……やるならバレないようにしてよね」
「 ……ほんとはさ、もーいっかいくらい、空見たかったなぁ」

名前/ 夜啼鳥 天音(ヨナキドリ アマネ)
性別/ 女性
階級/ β / 秩序の守護者(担当:天ヶ峯 織)
所属/ オリオン・ビル

異能/ 『魔女の掌【エミリー・ハントテラー】』それは凄惨な魔女の呪い。
五本の黒い鉤爪の生えた二対の巨大な手の平を出現させそれを扱うことが出来る。掌は天音の肩から生えた黒い腕のような歪な形をした影につながり制御されている。腕にあたる部分に実体はなく触れることは出来ない。手にのみ実体があり、ものを持ったり触れたりすることが出来る。基本的には、手の形だがある程度サイズや形を変化させることが出来る。
戦闘時には、基本的に鉤爪による直接攻撃を行う。また、相手の体を握るような形で持つことで相手の動きを押さえることが出来る。人間には簡単に扱えない、力を要する武器も、魔女の掌を用いて使うことが出来る。
だが、戦闘経験が浅く、未熟な立ち回りが多い。
日常生活では手の届かないところにあるものを掴んだり、ものを運んだりと、器用に使いこなしている。
腕が広がることの出来る範囲、つまり射程は10mほど。
しかし、実体のない腕部分に遮蔽物が挟まったり、腕部分が切断されれば、天音本体との繋がりが消えるため掌は消滅する。そのためあまり腕を広げて戦うのは得意ではない。
出し入れ自由で普段は仕舞われており、必要な時に生み出して利用している。

年齢/ 17歳

性格/ 明るく利発。人当たりもよく、地上での学生時代は友達も多かったため社交的で、だいたい誰とでも打ち解けることが出来る。少々お節介焼きで、頼まれなくても打ち解けに行く。『人には優しく』がモットー。
来て日が浅いこともあり、階級制度をあまり理解していない。そのため、上位の人間が相手であろうが、危険人物だろうが友人に話しかけるように気さくにはなしかける。楽観的で、現在の状況や異能、閉鎖都市に対しても実にポジティブに捉えている。また、困っている人を放っておけない性質で、面倒事にすぐに頭を突っ込む。
基本的に気のいい人間だが、残虐な拷問の知識に理解があったり、魔女狩りに対する憎しみが垣間見えることもある、不思議な二面性を併せ持つ。
現状には不満を持っておらず、満足しているが、地上に残してきた両親が気掛かり。政府に逆らう気はないが、守護者の立場でありながら外に出ようとする活動には目を瞑ることもある。

容姿/椿の花のような控えめな色合いの赤色をした髪は肩につく程度のセミロング。それいつも下ろしており耳の上の部分には鳥の形の髪留めを付けている。瞳の色は若葉を思わせる新鮮な薄緑。髪色や瞳の色など、どことなく異国の血が混ざったような顔立ちをしている。コロコロと変わる豊かな表情も相まって、あかるく、快活な顔つきをしている。
身長は160cmと平均程度。地上での学生時代では陸上部に所属していたため、身のこなしが身軽で、引き締まった体をしている。
背中の上部の中心あたり、ちょうど両肩の間あたりに、天音が魔女の証、と呼ぶ円をモチーフとした図形の集まりのようなもの、見ようによっては魔法陣のようにも見えるなにかが生まれつき描かれている。
服は私服と仕事着で分けている。普段はノースリーブのブラウスに、寒色系のフレアスカートが基本。涼しければジャケットを羽織る。シンプルな柄無しの明るい服が好みでよく着る。仕事の際は対照的にティーシャツに黒革のジャケット、黒い薄めのタイツにカーキのショートパンツを着用し、動きやすく闇に紛れやすい服装を選ぶ。

備考/一人称「あたし」二人称「〜ちゃん、〜くん、〜さん」階級よりも年齢などを重視して呼び方を変える傾向がある。
能力は幼いころ、両親から自らの家系の歴史について聞いた時に目覚めた。その際はサイズも小さく、単純に「小回りの効く余分な手」としか捉えていなかった。しかし、一年前、交通事故にあった際に覚醒し、巨大化した手で自身を守ったが派手な見た目が災いしか政府に異能がバレる。その後すぐに、地下都市に入れられたが、持ち前の社交性の高さと強力な能力で秩序の守護者になる。
守護者としての担当γは天ヶ峯 織。秘密結社に所属していることは把握しているが、「バラせば毎秒不幸にするぞ」という脅しに毎回怯えて、その件については黙秘している。また、お節介な性質から歳の近い彼女となんとか仲良くなってやろうと画策している
拷問を経て殺された魔女の末裔。異能のない時代に魔法はない。つまり、魔女というのは魔女狩り時代の忌々しい冤罪であった。その歴史と、異能の発現が関係しているかは分からないが、『魔女の掌』からは時折、女性の怨嗟の声が響く。

募集/ 今のところ特にございません


(/PF完成いたしました!遅くなってしまい申し訳ございません
書いてるうちに楽しくなってしまい、余計な情報もかなり盛り込みました。大変だとは思いますが、確認の方よろしくお願いいたします。不備、記入漏れ、また注文などあればお伝えください。)

  • No.116 by  麻木 渚 / 秩序の守護者   2017-09-02 02:35:51 




>>095 / 秋名

 私は大丈夫。貴方の方は…大丈夫、ではなさそうだけど。…手、出して ( ぶつかった、と言うよりは無理に避けて変な倒れ方をしてしまったと言うような体勢を見て差し伸べた手を握っては立ち上がった相手を見つめつつ靴先から頭の天辺まで怪我はないかと見ている最中、聞こえてきた軽い驚きの声につられて掌を見つめ。転んだ拍子に石か何かで擦りむいたのかと考え、地面を見ると所々石が転がっており良く良く見てみれば一つの石に赤い血液が付着していて。唐突とは言え、自身の不注意により怪我をさせてしまったと思えば居たたまれない気持ちになり。ポタリポタリと滴り落ちる血液を眺め、自身が腕をかなり使う異能力を持っているからなのか掌の怪我はどんな怪我よりも痛く鮮明に見え何時も持ち歩いている消毒液とガーゼ、包帯を外套裏から取り出すと「 治療をするから手を出して。 」と告げ。 )


>>102 / 雫目

 なら良かった。…メアリ?何処かでなくしたの? ( ぶつかった数秒後、遅くなるも初めてぶつかったのだと認識したのか相手から発せられるか細い声と共にふらりと立ち上がった相手を見て怪我は無さそうだと思えば安心し、良かったと口にし。続けて発せられたメアリがいなくなってしまったと言う言葉に首を傾げ人形か何かだろうかと考えつつ何処かでなくしたのかと問い掛けるも束の間、何処かで聞いたことのあるメアリと言う人形を思い出し。告げられたありがとうとの言葉に首を横に振りつつ疑問を振り払ってはなくしものをして困っているだろう相手にぶつかってしまった御詫びにとメアリ探しを手伝ってあげようかと考えては話を掛け。 ) 良ければ、手伝おう。その、メアリ探しに。


>>109 / 橘

 怪我がないなら、良かった。___、いいや、突然出てきた此方が悪い、と言いたいけれどこのままだと埒が空かない、五分五分と言う事にしよう。 ( 大丈夫、と告げながら此方が差し伸べた手を握り立ち上がる相手を眺めつつ浮かべられた苦笑いと共に発せられた言葉に首を横に振り相手の言葉に否定の意を表すも、このままでは埒が空かないと考えては勝手に五分五分だと決め付けこの話題は止めようと話をし。一応念のために情報収集をしておこうかと思い外套の襟裏に着けているマイクの電源を一度切ると先程見た不審な人物を見掛けていないか確認を取ろうとし。「 此処等辺で変な人物は見ていない?少しだけでも情報が欲しい 」と有力な情報があれば今からでも追えるだろうと考えつつ相手が自身より一つ上の上層部の人間だと知らずに情報を求め。 )

 ( /:絡み有難う御座います!顔見知りかどうかの件、了解致しました!厨二腐った娘ですがどうか仲良くしてくださいませ! )


>>111 / 天ヶ峯

 …そう、良かった。___、所で、此処等辺で不審な人物は見ていない? ( 自身の手を借りて起き上がった華奢な女性を見つめ、怪我がない事を確認しては良かったと口にするも先程逃した不審な人物が矢張気掛かりなのか、様子を伺われている等とは知らないまま、より有力な情報が欲しいと口が先に動いてしまい。すると此方の背後を見つめるなり「 此処で争った形跡が有りますから、多分此処から離れた郊外に行く可能性が高いかもしれません。 」と言う情報に目を丸くさせ、どうやら女性は情報収集共に分析に長けている異能力者らしく。背後を振り替えり良く良く見てみれば所々に血痕、共に争った形跡が見え先程は暗くて見えなかったが別の位置から見るとかなり鮮明に見え目を丸くさせ。ありがとう、と礼を言った後に女性と別れ少し離れた郊外へと向かおうと足を動かしつつ外套の襟裏に着けているマイクへと「 此方β、予定変更します。有力な情報を得た為先程の不審な人物を追います。 」と喋り掛け。 )


  • No.117 by 鈴路 金糸雀・秋名 一茶/ぬし  2017-09-02 03:06:40 

>雫目ちゃん /秋名 一茶【>102
おっとー!? 危ないっ
(丁度店番の交代の時間で「お先でーす」と軽い調子で自分の代わりに入った店員にいいつつ、今日は半日ほどフリーだが何をしようかと上機嫌に店を出たところで女の子とぶつかりそうになり、大げさに声を上げつつ前を見ていない様子の彼女がこけないよう足に踏ん張りを効かせて。高い身長で怖がらせないようにと少し屈みながら「大丈夫? えーっと、そっちはお姉さんかな」と目の前の少女と似たような様相の女性に目を滑らせて)
(/秋名で絡ませて頂きます、宜しくお願いしますね!)


>白糸背後様【>105
(/すぐにお返事できずお待たせいたしました…! 不備はなくなりましたので絡みを初めて頂いてかまいません! どうぞ宜しくお願いします。)


>鹿目 /鈴路 金糸雀【>106
そ、だから誰か食べてくれる人がいないかなって思ってたのよ
(クッキーをさらに一つ取り噛り付くと、まだ残っているクッキーの箱をそっと相手の方に寄せて)
残り、あなたにあげるわ。空けてしまったから長くは持たないでしょうけど


>月城 /鈴路 金糸雀【>107
……全員集めるのはあんまり得策とは言えないかもしれないわ。少し気がかりなことがあるの。
(もしかしたらβ+の中に――最悪の想像をするならαの中に、秘密結社に属しているものがいるのではないか。確証こそ得られていないためこれはただの憶測に過ぎないが、少なくともβには秘密結社に加担しているものがいるという話は掴んでいる。その懸念がある中で全員で会議しても、秘密結社に情報が筒抜けになりかねない。その考えを口に出すのを一瞬ためらいこそするものの、彼女のひととなりや経歴を鑑みるに話しても問題ないだろうと口を開き)


>橘 /鈴路 金糸雀【>109
いえ、事実だから。
(謝ってもらうのもなんだか違うような、面倒臭い自分の心情に苛立ちを感じて押し黙る。会話を続けようとしている相手の言葉に耳を傾けて数拍、「そうね。私もあなたも、まともな学生時代なんて送れなかったでしょうし」と淡々と述べ)

>橘くん /秋名 一茶【>109
はーい、開いてますよー……ンッ!? お客さん? いらっしゃいませー!
(反射的にした返答は間延びした声でだらしなくぐてーっとレジ台に伏せており。声を掛けてきた彼がお客さんであるということを理解するのに数秒、気付けばガバッと勢いよくレジ台に投げ出していた上体を起こして慌てた様子で。「本日はどのようなご用件でー!」と元気よく問いかけるも聊かズレており)
(/此方にも絡んでいただいてありがとうございます! 宜しくお願いします!)

  • No.118 by 鈴路 金糸雀・秋名 一茶/ぬし  2017-09-02 03:07:43 

>天ヶ峯 /鈴路 金糸雀【>110
あなたも下々に手を煩わされるαの気持ちなんてわからないでしょう? これでおあいこよ
(売り言葉に買い言葉。まさしくそんな言葉が相応しく、自分でもびっくりするほどするりと相手を煽るような言葉が出てきて。もっとも、煽りというだけでなく存分に本音も含まれていたのだが。「あいびき……?」何やら聞きなれぬ言葉を相手に続いて反芻する。あいびき、合挽、さすがにこれは違う。逢引き――間を置いて相手の言葉を理解するとカッと顔に熱が集まるような感じがして「え、ええ、えっと、それは邪魔をしたわね……」相手の思惑にこれでもかとドハマりしながらしどろもどろな返答をして)

>天ヶ峯ちゃん /秋名 一茶【>111
ふんふんふふーん……うわやべ、ンン˝……いらっしゃいませー!
(あまりの暇さに店員とは思えないほどだらけた姿で鼻歌まで歌っていたところ、扉が開くのにすぐに反応できるわけでもなく。小さな声で焦りを漏らしつつ、がたっと立ち上がり大きな声でお客様が来た時の定型文を。「何かお探しっすかね! 見ての通り暇何で探し物があれば手伝いますよ!」到底誤魔化せたとも思えないのだが、勢いで押せば勝ちとでもいうように畳みかけて)
(/此方にも絡んで頂いてありがとうございます! 宜しくお願いします。)


>夜啼鳥背後様【>115
(/PF確認させて頂きました! 主の方からは特に不備もありませんので大丈夫です。天ヶ峯背後様からの確認の後、絡みを始めて頂ければと思います…!)


>麻木ちゃん /秋名 一茶【>116
あー……じゃあお言葉に甘えて、ありがとう
(大丈夫と答えようとしたが思ったよりも酷い傷のようで、目で見て認識すると余計にズキンズキンとした痛みが増したような気さえする。相手が治療道具を持ち歩いていて自分に治療をしてくれるというのだから、住居に帰って水で流すより大分良いだろうと言われるがまま手を相手の前に出し。「うわー、何かこう、看護士さんみたい」と相手の持ち物をみてぼんやりとした感想を口にし)

  • No.119 by 鈴路 金糸雀・秋名 一茶/ぬし  2017-09-02 03:21:05 

■キャラクター一覧■
※レス番、名前、異能名、性別記載

【α】(男性1名募集)
 >7 鈴路 金糸雀『絶対なる歌姫』/♀
 >105 白糸 流々々『宇宙を見たモノ』/♀

【β+】(残り4名募集)
 >31 鹿目 玲央『慈悲の猛毒』/♂
 >45 橘 千歳『虚構の独裁者』/♂
 >43 月城 狗瑠璃『空即是色』/♀

【β】(無制限)

【β/秩序の守護者】(残り3名募集)
 >85 麻木 渚『創造の機械人形』/♀
 >115 夜啼鳥 天音『魔女の掌』/♀ (γ→天ヶ峯 織(予定))

【β-】(無制限)
 >70 秋名 一茶『嘘感知』/♂

【γ】(残り3名募集)
 >29 天ヶ峯 織『禍の手』/♀ (秩序の守護者→夜鳴鳥 天音(予定))
 >93 雫目 杏里『哀しみの人形劇』/♀


※人数制限のあるキャラクターは先にkeepを承っています。
※人数制限のあるキャラクターは1人2役までとします。
※【γ】【β/秩序の守護者】の募集のみ様子を見て募集人数を増やす可能性があります。
※男女比の偏りで募集キャラクターの制限をかける場合があります、事前に予定している性別を教えて頂けるとありがたいです。
※再建前トピにて参加していた方大歓迎です。人数制限キャラでも別枠として対応できるようにしておりますので、もしもまた参加して頂けるのであればお声掛け下さい!

>抜けや不備がございましたら気付き次第連絡お願いします<
>男女比が偏ってきたので男性キャラクターお待ちしておりますー! もちろん女性キャラも大歓迎です、ご興味のある方は是非!<

  • No.120 by 白糸 流々々  2017-09-02 09:23:40 

>ALL
星が見えない、まだ見えない、君たちはどうだい?そうか、見えたか。それは良い
(街に不釣り合いなほど白い体の少女はそこにいないはずのナニかと話ながら)
星がある、私は見える、君たちは見えるかい?そうか、見えないか、それは残念だ。
(街中で上記の様なことを行っているため自然と人々が距離を置き、道のようになっていき)
ーー(識別不能)ーー
(不可解な音と共に彼女が居なくなったかのようにいつもの人混みに変わり、彼女はあるはずもない空を見て)
おっと……
(人混みになったことで、自信の車椅子が前から来た人とぶつかり、車椅子が倒れ彼女は地面に体を投げ出され)
(/参加許可有り難うございます!早速絡み文を置かせて頂きます。こんな娘ですがよろしくお願いいたします)

  • No.121 by 雫目 杏里  2017-09-02 10:29:16 



>鹿目 玲央

(自身に注がれた視線に気づかなかった様でまだ目線はお店に注がれていく、興味のある店があったようでそこの店のショーウィンドウを熱心に見つめる。「…いいな」ポツリと呟けば買いたいのは山々なんだが今はあまり手持ちがない。仕方なく諦めようと振り返ると、相手のこちらを見ていた目と自身の目が合う。元々目立つ見た目でよく人から珍しげに見られるが、相手の目を見れば少し違うように感じる。…もしかして、脱走したのがばれたのかも…相手の素性が全く分からない状態な故、不安がよぎる。急いでリリィの手を取り店の横の路地の狭い道へ駆け寄る。)

(/ありがとうございます!!是非よろしくお願いします!)



>橘 千歳

………私こそ…不注意だった…(走っていく途中誰かにぶつかってしまったようで少し後ろによろけてしまう。咄嗟にリリィがそっと自身の両肩に手を置き身体を支えてくれるる。「ありがとう…リリィ」と呟けば何時もようにただ何も喋らず佇んでいるだけ。それが当たり前なので別に気にせず相手を振り返り)「えっと……私こそ…ごめんなさい」相手の目は見れないものの、ぶつかってしまったのは自分の不注意が招いたもの。謝罪の言葉を紡げばペコリと頭を下げる)すると近くで自身の名を叫ぶ声が聞こえる。それは自身のガーディアンの声。逃げ出したのが早速バレたためおいかけてきたのだ。「……ツッ!」ぎょっとした顔でそこを見つめるとまだこちらに気づいてない様子。白い顔をまた、一段と青ざめた表情になり。)

(/絡んでいただき感謝感激です!(笑)よろしくお願いします!)



>天ヶ峯 織

…………。(道を進んでいくと、リリィが小さい衝突音と共に立ち止まる。どうしたものかとリリィの方を見ると誰かにぶつかってしまった様で、相手はリリィに対して謝っているようだが当然人形のリリィは、喋れない。ニッコリとした表情を貼り付けたまま相手をただ見つめるだけ。急いでぶつかってしまった相手の目の前に回り込みリリィと相手の間に立つと「……ごめんなさい。」とリリィの代わりに謝れば「ほら、リリィも……」リリィに目をむければ、言葉は喋れずとも、頭ぐらいは下げれるためゆっくりと腰をまげ頭を下げる。それを確認すれば、また相手の方を向き「この子も…わざとじゃないの」と言葉を続け)
自身が街に繰り出しているのは、ここからでるための情報収集が目的である。この際だこの人にでもきいてみるかと口を開き)……ついでに…聞きたいことがあるんだけど…(と首を微かに傾げ上記を述べ。返答を待ち)

(/絡んでいただき……ありがとうございます!!!いえいえ不備なものなど一切ございません!私に不備がありましたらすぐに直します故よろしくお願いします!)



>麻木 渚


…………。(メアリを無くし肩を落とした時、『一緒に探そう』と声を掛けられバッと顔を上げる。「……いいの?」と少し遠慮がちに首を傾ければ、「えっと……これぐらいの大きさで…クマのお人形で…名前がメアリ」手で人形の大きさを表現しながら、特徴を相手に告げる。)さっきまで、持っていたのにどっかに言っちゃって…(悲しげに眉を下げれば、先程までメアリを握っていた方の手を見つめるとキュッとグーの形に握る。パッと相手の方を再びみて)
……雫目 杏里……でこっちがリリィ(一緒に、人形を探してくれるのだ名前ぐらいは教えなければと名前を述べる。「リリィ……ご挨拶」リリィの方に目を向けると、少し遅れてリリィが頭を下げる。「この子は、リリィ…宜しく」先程から名前を何度か呼んでいるが一応といったようにリリィをずっと指さしながら上記を述べ)




>秋名 一茶


(『危ない!』と、突如聞こえた大きな声にビクッと肩を動かすと横を見たりしていた目線を目の前の相手に向ける。ぶつかりそうになったのだと分かれば小さいく「ごめんなさい……」と呟き自身と目を合わせるようにしゃがんだ相手をみつる。『お姉さんかな?』と言われた相手の目線をたどればニッコリとした表情で、たっているリリィに向けられていることが分かり、フルフルと首を左右にふり、否定する。)……リリィは、そんなんじゃないよ…(キョトンとした表情で上記を述べると「リリィおいで…」と少し距離を保っていたリリィに手招きをする。ゆっくりと近づくリリィを指さし「……私の大事なお人形…」相手からみれば人に思えるそれを、人形と断言し相手の返答を待ち)

(/こちらこそ、こんな娘ですが、よろしくお願いします!)

  • No.122 by 白糸 流々々(背後)  2017-09-02 11:32:45 

>雫目背後様
(/急に申し訳ありません!今から貴方様の素敵な娘に絡ませていただくことは可能でしょうか?)

  • No.123 by 天ヶ峯(背後)  2017-09-02 11:50:42 


(/先に背後の返信をします、また絡み文は後程出しますね)


>夜啼鳥背後様

(/PF拝見しました!秘密結社の件も汲んでいただきありがとうございます!最初は当りがきつくなってしまうかもしれませんが段々打ち解けられたら…と思っております。どうぞよろしくお願いしますね!)

  • No.124 by 鹿目 玲央(背後)  2017-09-02 12:00:59 

>月城
はい。ちょっと夜遅く起きて起きてましたので…(苦笑いし、「手軽な植物はシェフレラ・アルボリコラですね。水やりを忘れても多少は大丈夫ですし、ちょうど入荷してきたのでおすすめですね」と言い、小さいサボテンに適量に水をやる)

>鈴路
あ、ありがとうございます…(クッキーの箱を少しジッとみ、鞄の中に入れ、ぺこりと礼をする)


>杏里
…あの子欲しかったのかな…(少女が見ていた品物を見て、買ってあげようかと心の中で思い、世の中厳しくなったなあ、とぽつりと喋って逃げた少女が駆け寄った路地の狭い道に行こうとする)

  • No.125 by 天ヶ峯 織  2017-09-02 12:52:05 


>鹿目 【>113
(エレベーターがアナウンス音とともに開く。乗り込む前に扉から返答が聞こえ、首だけそちらへと向ければひらひらと自分を見送る手が扉の隙間から見えて。「憶えてたらね」と相手に届くか分からない声量で呟き。扉越しに会話をしただけで、お互いに顔も知らなければ相手の階級も知らない。匿名で喋った感じでは相手から上階級のお高く留まった雰囲気はせず、別れ際の返答もまるで友達と交わす言葉のようであって。次に会うことがあれば、もし自分がγだと知られれば、この空気も変わってしまうかもしれない。その時はその時だ、とそのまま視線を前に向けエレベーターに乗り込み)

(/鹿目背後様が宜しければ、ぜひ場面転換をしていただけると嬉しいです!絡む相手が多いという場合は蹴って頂いて構いませんので!)


>月島 【>114
げ、ばれた。
(明らかに自分に向けた声が飛んできて、出口に向かいながら愚痴を漏らして。距離感を確認しようと首を後ろに向ければ、既に自分を見つけているような足取りで向かって来ていて。速度で逃げ切れる気がしなくなった為にその場に立ち止まって、右手の手袋をするりと外し。「…都合のいい不幸が起きますよーに」と念じ近くの柱に右手を宛がい。数秒触れていた柱から手を離し、柱が不自然に軋む音を聞きながら距離の縮まった相手に再度背を向け走りだし。丁度相手がその柱に近づいた際にその柱が崩れるように不幸を念じたが、果たして―)


>麻木 【>116
(どうやら仲間の言っていたβとは彼女の事らしい。一連のやりとりを窺い彼女がどこかに連絡を入れる様子を見て、相手が残党を追う仲間を探す気なのではないかと推測立て。ここで彼女を足止めしなければ、と焦りの表情を浮かべて、何か出来ることはないかと思考を巡らせ。先程の抗争によって所々自分が負傷していることを思い出し、傷を受けた右腕を庇う姿勢になって隠れていた壁から相手側へ姿を現して)
…あの、もしかしてβの人? 私、さっきこの辺りの争いに巻き込まれてしまって―。
(か弱い口調で被害を受けた市民を装い、相手をこの場に留めようと)

  • No.126 by 天ヶ峯 織  2017-09-02 12:54:04 


>鈴路 【>118
(相手の言葉に負けじと言い返せば更に苛立たせるような答えが返ってきて、これ以上続けても不毛だと自分に言い聞かせ軽く深呼吸をし。嘘を嘘で塗り固めαを丸め込むことは可能なのか、と若干不安であったが、ちらりと相手の表情を盗み見ればどこか戸惑うような色を示しており。…照れているのか?予想だにしなかった反応にぱちぱちと瞬きを数回。そして段々と愉快さが込み上げてくるのを感じて)
分かってくれたならよし。完璧なαサマも年齢相応の反応が出来るんだねぇ?…えーと、ウグイスだっけ?
(時折肩を震わせ笑いを堪えながらそう答え、ここぞとばかりに言いたいことを言っておき。そしてαである相手の名前を呼ぼうとしたが、異能と顔だけしか鮮明に覚えておらず、確かトリみたいな名前だったような…と自信なさげに口にして)


>秋名 【>118
いや特に…。あ、なんか魔除けみたいな物とかってある?
(なんとなく入店すれば聞こえる陽気な鼻歌。店内に目を向ければ店主らしき男が慌てて立ち上がるのを視界に捉え。威勢のいい店員らしい言葉にやや引き気味に断ろうとするも、突然閃き顔を上げて尋ねてみて。自分のガーディアンに効果のある魔除け道具があればプライベートを確立できるんじゃないかとファンタジーな妄想をして)

(/ロルの対応が多く主様の運営に支障をきたすようであればすぐに切り上げますので!宜しくお願いします)



>白糸 【>120
ちょっと…、大丈夫?
(多くの人が闊歩する街中を歩いていると、この場に不釣り合いな異音が聞こえ訝し気に辺りを警戒して。…特に変わりはないようだし、音の出どころもこれといったものはなく。気のせいか、と思い直し歩みを進めれば、目の前で車椅子の少女が倒れるのを目撃して。無視して通り過ぎるのも気が引けるので、彼女の方まで歩み寄り手袋をした手を差し伸べ声を掛けてみる)

(/絡ませていただきました!流々々さんはα階級ですが、天ヶ峯は名前だけ知っているということにさせていただきました。何か不都合あれば仰ってください!)



>雫目 【>121
………。
(ぶつかったのはこちらの不注意もあるだろうが、謝ってから反応が戻ってこない。相手は柔和な笑みを湛えたままこちらを見詰めるばかりで、反応を待つためにこちらも眉を顰め黙って見詰めかえしていたが、するりとその間にもう片方の少女が入り込んできて。彼女の声にやっと反応して背後の少女が丁寧にお辞儀をし、更に不思議そうにその様子を凝視し。まるで人形の様な…。疑う思考を消すような相手の声に「あ、うん。私も前をよく見てなかったから」と我に返って返答をし)
…聞きたいこと?
(話を持ち掛けられ華美な姿の少女に改めて視線を向け。急に何だろう、もしかして街を監視をしているβだろうか。先に予測しておき、いつでもこの場を去れるよう打開案を考えながら話の先を待ち)

  • No.127 by 匿名さん  2017-09-02 13:03:20 

(/失礼します。秘密結社のβで入りたいのですが、よろしいですか?)

  • No.128 by 白糸 流々々  2017-09-02 13:30:09 

>天ヶ峯様
有り難う、助かったよ。目が見えなくてね、一人じゃ立てないんだ。
(感謝しながら差し伸べられた手に掴まり)
ああ、綺麗な星だ……
(笑顔で手をまじまじと見て上記を言い)
私の名前は白糸 流々々
良ければ君の名前も聞かせてくれないか?
あと、君の顔にも触らせてくれないか。
(そう言いながら既に相手の顔に手を伸ばし触ろうとして)

(/絡んでいただき有り難うございます!拙い文で見苦しい部分もあるかもしれませんが、宜しくお願い致します)

  • No.129 by 夜啼鳥 天音  2017-09-02 13:34:20 

(/トピ主様、天ヶ峯背後様、許可ありがとうございます。早速ですがマズは自らの絡み文を投下させていただきます。)

>all

あーん、もう!やらかした〜!!(サラリとした絹糸のような赤髪を振り乱し、おもわず住宅街の一角でその天を仰ぎみれば、そこには異能を閉じ込める飾り気のない無機質な天井のみ。心底困ったという様な表情を浮かべれば、若草色の瞳の目尻にはうっすらと涙が浮かび、口から漏れたのは情けない絶叫。一通り叫び終えれば、ため息とともに「逃げるの早すぎじゃない……?」などと呟く。現在の天音は仕事着、つまり仕事中であるが、入り組んだ住宅街の中で、ターゲットを見失ったようである。ともかく、気を取り直さねば、と目尻を拭いせめて誰かいないものかと辺りを見渡し


(/はじめまして、天音の背後でございます。絡み文を投下させて頂きましたが、絡みずらい、などありましたらこちらから絡みに向かいますので、気軽に仰ってください。また、既に多く絡んでいらっしゃる方も多いと見受けられます。負担になるようでしたら蹴っていただいても結構です。
当方背後は、軽くドMです故、挑発やきつく当たるロールなどでも歓迎しております。気兼ねなくどしどし絡んでくださいませ。これから背後ともどもよろしくお願い致しますね。)

  • No.130 by 鈴路 金糸雀・秋名 一茶/ぬし  2017-09-02 15:03:45 

>白糸 /鈴路 金糸雀【>120
(人が割れ道のようになっている。それを見てまた彼女かと、少し離れた場所から何気なしに視線を送り。不意に何か奇怪な音が耳に届いたかと思うと雑踏が戻ってきて――ええと、何をしていたのだっけ。どうして何でもない道を眺めていたのだろうと不思議な気分に包まれていると、ガシャンという音と共に車いすから落ちてしまった彼女の姿を認識し。ああまたやられた、と不可解な一連の流れに彼女の異能が関わっているのだろうと推測し。「…………大丈夫?」苦手なタイプと思いつつも目の前で倒れた相手を放っておけるわけもなく、相手の近くに寄りしゃがむとそう声を掛け)
(/絡ませて頂きます! どうぞ宜しくお願いします。)


>雫目ちゃん /秋名 一茶【>121
よーし、次から気をつけなよ
(彼女の口からごめんなさいの一言を聞くと満足げに表情を明るいものに一転、ぽんぽんと軽く触れる程度の強さで相手の頭を撫でて。傍らに立っていた女性を人形だと言い切るのをそんなまさかーと笑い飛ばしそうになったが、よくよく見てみれば確かに人形みたいに綺麗だし喋りもしない、でもこんなに滑らかに自然に動く人形がいるだろうかと思うと判断に苦しみ、「リリィ……さん? えーと……」と困惑した表情を見せ)


>鹿目 /鈴路 金糸雀【>124
それじゃ、私は書類を送りに行くわ。お疲れ様
(クッキーの箱が相手に渡ったのをみると椅子から立ち上がって。相手にひらりと手を振りつつこの部屋から出ていって/〆)
(/ごめんなさい、キリがよかったのでこっちから切らせてもらいました。もしよければ>88に秋名の絡み文を置いているのでそちらに絡んで頂けると嬉しいです!)


>天ヶ峯 /鈴路 金糸雀【>126
(自分にはとんと縁のないことであるから想像も付かないが、邪魔をしてはいけないことであることは間違いないだろう。先ほどまでの彼女に対する自分の態度を思い返して頭を抱えつつ、でもこれが嘘なのかも――という思想に居たりそうになったところで右から左に流れつつあった相手の言葉の中の鶯という単語に気を取られて)
それ、言われたの小学生以来だわ。金糸雀よ、カナリア
(一気に思考は昔の思い出へ。わざと間違えて名前を呼ぶ同級生なんてのがいたもので、とはいっても過去のことであるし報復済みではあるのだが。怒っているわけではないが、その間違いは流石に許せないと少し強めの口調で訂正し)

>天ヶ峯ちゃん /秋名 一茶【>126
魔除け、魔除けかー……うーん
(魔除けと聞いてそう広くはない店内をぐるりと見回してみるも、所詮はただの雑貨店、特に思い当たるものはない。ひとしきり唸った後に「あ、猫除けなら!」とある棚から、猫の形を象った目にビー玉がはめ込まれている置物を取り出して「まー此処で猫なんてみたことないけど……」と呟き)
(/絡みを返すのは楽しいので大丈夫ですよ、ご配慮有難うございます!)


>127
(/はい、大丈夫ですよ。設定を確認の上の提出をお願いします!)


>夜啼鳥ちゃん /秋名 一茶【>129
あ~っと、大きな声が聞こえたんで気になったんっすけど……
(丁度通りかかったところで相手の大きな声を聞きつけ、何かあったのだろうかと首を傾げつつ、野次馬精神が半分、何か困っている人がいるなら助けようという気持ち半分でその場に向かうと一人の女性を視界に捉え。「何か手伝いましょうか…?」とキョロキョロとしながら申し出て)
(/秋名の方で絡ませて頂きます! 宜しくお願いしますね。)

  • No.131 by 鹿目 玲央(背後)   2017-09-02 15:31:47 

>天ヶ峯
(場面転換させちただいきます)
さてと…見回り見回りー(廃墟と化した建物に怪しいものがいると聞いて、久しぶりにパーカーを着ておりきょろきょろと辺りを見回し、少し警戒しながら歩いていく)


>鈴路
はーい。鈴路さんもお疲れ様です(ニコニコと愛想よく手を振り、クッキーをもぐもぐと食べながら鈴路さんって結構優しいんだなぁと心の中で思う)
(/時間があればぜひ絡まさせていただきます!)

  • No.132 by 白糸 流々々  2017-09-02 15:40:45 

>夜啼鳥様
君の言った通りだ。かなり暗いけど、綺麗だね。君を信じて良かったよ。
(傍から見れば一人で話している少女が車椅子のレバーを引きながら、声が聞こえたらしいところに現れ)
ああ、ごめんね。私は白糸 流々々と言うんだ。
(何故かかなり嬉しそうに自己紹介をして)
君の名前と顔を覚えさせてくれないか?
(不適に笑いながら上記を言って)
(/絡ませていただきました!絡みにくいなどありましたら、改善しますのでご指摘お願いします!)

>金糸雀様
あぁ、金糸雀ちゃんか、有り難う、相変わらず君は優しいね。そして、相変わらず眩しいね。あはは
(手を取ったが起き上がらず寝転んだままでいかにも棒読みといった感じで笑って)
彼が……いや彼女が流れ星を見たいと言ってね
ここに星を見に来たんだ。
(聞かれてもいないのに、此処にいた理由を話始めて)
丁度良いな、実は私は君に会いに来たんだ。
(上記の後に「少し相談したいことがあってね」といって)
(/絡んでいただき有り難うございます。こんな娘ですが宜しくお願いします!)

  • No.133 by  麻木 渚 / 秩序の守護者   2017-09-02 17:10:16 




>>118 / 秋名

 少し染みるから、我慢して。…すぐ終わらせるようにする。 ( 相手から発せられた礼の一言に一つ頷きを返し差し出された掌の傷の具合を今一度確認した後、流れ出ている血液を拭き取るため少々手荒だがと消毒液の蓋を開封するなり消毒液を取り出したガーゼに染み込ませ血液を慎重に拭き取り。拭き取り終え、新しいガーゼを掌に載せ指先で固定しつつ的確に包帯を巻いていき巻き終われば巻き終わりまできっちりとし。そっと手を離し巻き方に以上がないことを確認し看護師みたいと先程相手が告げた其の言葉を思い出し、治療法も自身の師であり親であるあの人から教わったことだと思い出に浸るも憎しみも同時に沸々と沸き上がってきて。そっと目線を斜め下へ下ろし伏し目がちに「 そんな事はない、これくらい持ち歩かなければ戦いの後が大変になる。…、はい、後は無理に動かさないで 」と告げ。 )


>>121 / 雫目

 ___、雫目…嗚呼、γの者か。私は秩序の守護者、麻木渚。 ( なくした縫いぐるみの大きさや特徴を述べた相手を見るなり告げられた相手の言葉に何処か聞いたことのある名前に顎に手をやり少しの間思い出し。爪先から天辺まで相手の姿を見ていれば特徴的な服装にいつぞやに見たγのリストを思い出しγの者だと勘づき、それを口にしつつ此方もと所属部署と名前を打ち明け。するとリリィ、と言う人形は一足遅れて一礼したのを見つめ随分出来た人形だなと思いつつ此方も宜しく頼むと告げ。 ) さて、何処から探すの?こうも範囲が広いと探すのは大変。


>>125 / 天ヶ峯

 ッ___すまない、今は構っている暇はないの。病院を紹介するから其処へ行って欲しい。事情もそこで話して貰う ( 為るべく早く向かわなければきっと間に合わないだろうと思い、早歩きでと少し速度を上げた途端に視界に入った相手の姿に一度立ち止まり情報を聞こうかとするも聞いてる暇はないと判断し、怪我している様子を眺めつつ病院の場所が掛かれている一つの名刺を取り出しそれを相手の手へと握りしめさせ。早く向かわなければ、とその場をあとにしようと相手の横を通り抜け少し離れた郊外へと向かおうとし。 )


  • No.134 by 匿名  2017-09-02 18:38:23 




( / 主様、お久し振りでございます。前トピにてαの桜木として参加させて頂いていた者です。前トピでは背後が多忙であった為に顔出しをする暇もなくキャラリセとなってしまったのですがこの世界観にてロルを回すことが諦めきれず…。もし宜しければもう一度αにて参加させていただきたいのですが宜しいでしょうか?
それと、質問なのですがこちらでは異能力は一つ限定なのでしょうか?と言いますのも桜木は異能力を複数個持てる設定にて作成した息子になりますのでどちらか一方だけにするのは難しく…。もし、異能力は一つという事であれば新しく作成させて頂きたく思いますのでお答え頂ければ幸いに御座います。 )


  • No.135 by 鈴路 金糸雀・秋名 一茶/ぬし  2017-09-02 20:34:08 

>鹿目背後様【>131
(/了解ですー! それでは、一先ず鈴路と絡んで頂いてありがとうございました!)

>白糸 /鈴路 金糸雀【>132
そういうあなたは……相変わらずわけがわかんないわね
(どこか掴みどころのない話をする彼女の言葉を話半分で流しながら、転がったままの彼女を起こそうとして支え。「……話しなら聞くけれど、とりあえず移動しましょ。此処は人が多いわ」一体なんの話なのか見当もつかず、声に不信感を露わにして。周りに人が集まりあるのを煩わしく思い)

>麻木ちゃん /秋名 一茶【>133
(消毒液が染みる痛みに顔をしかめつつ、手を動かさないように手際の良い処置を眺めて。処置が終わるや否や軽く指を曲げたりして調子を確認し「うん、大丈夫そうだ。本当に助かったよ」と再び礼を述べ。戦いという何やら物騒なワードがつい気になって、改めて相手の出で立ちをジィッと見つめ。秘密結社の人間だろうかとも思うがそれにしたって堂々とした立ち振る舞いをしているのだからもしかして、と「β+の方ですか?」とおずおずと問いかけて)

>134
(/お久しぶりです、またお話が出来て嬉しい限りです。桜木さんでの参加、もちろん歓迎させて頂きます!
 こちらでも特に異能の数に制限は掛けておりませんので、前回のPFのままで大丈夫です。此方にPFを貼って頂ければ受理致します。)

  • No.136 by 鹿目 玲央(背後)  2017-09-02 20:44:58 

>主様
(/いえいえ、こちらこそ鹿目に絡んでくださりありがとうございます)

  • No.137 by 月城 狗瑠璃  2017-09-02 21:14:44 

>鈴路 金糸雀【>117
…なるほど。確かにそういった可能性は考えておくべきですねぇ。
(金糸雀の言葉を聞くと一瞬目を見開いて、組織内部への疑惑を自分に話してもらえたことに驚きと喜びを感じつつ、ここは応えるべきところと真剣に考え。「秘密結社に情報が知れても対策しようのないことをするっていうのはどうでしょうかね。要は検挙数が増えればいいんですし。例えば…密告が検挙に繋がったら報奨金を出す、とか。」大変悪どいことを言っているが、顔色一つ変えず。)


>鹿目 玲央【>124
事情は個人の自由だけど、ボクら異能者は常人より脳みそ使ってるんだ。気をつけなよぉ。
(深くは聞かないものの慮るような言葉を選び。パソコンに目を戻すと「えーっと、しぇふれら?これかな?見た目もいいねぇ。」画像つきで解説や育て方が書かれているサイトを見つけ。)


>天ヶ峯 織【>125
んん?あれは…。 止まりなさーい!
(織の姿を認識してはいないものの、人影が走るのを目で捉えて。スピードを上げて追いつこうとするも、近くの柱が崩れようとしているのに気づき、「おおっと!」と驚いた声を発しながら咄嗟に空気の壁を張り、重たい柱の破片などを押し退けて。立ち止まって他の柱や建物自体の様子を伺う頃には織の姿は既に見えず。「…逃がしちゃったかぁ。それにしても、柱に攻撃したようには見えなかったけどねぇ…。」と崩れた柱の残骸を見つめて呟き。)

(/こういった形で切ってしまいましたが、問題なかったでしょうか?)

  • No.138 by 雫目 杏里  2017-09-02 21:41:50 



>白糸 流々々

(今日は人が多いな…などと呑気に街をあるいていくと目の前に車椅子が倒れており、それに乗っていただろう人物も倒れていることに気づく。急いで相手の元に駆け寄れば「……大丈夫?…怪我してない?」と相手に呼びかける。リリィに相手を起こして上げるよう命令すれば、自身は、相手の車椅子を起こしリリィに相手を持ち上げて貰いゆっくり車椅子に倒れた相手を座らせる。すこし汚れてしまった相手の服を自身の手でぽんぽんと払い落としてあげれば「人混みは……危ないから…人が少ないところに…」リリィに車椅子を押してあげるよう伝えれば自身は車椅子の横に続いて歩いて行き「……何処か…痛くない?」心配そうに眉を下げれば相手の返しを待ち。)

(/白糸背後様!お声を掛けていただきありがとうございます!さっそく絡ませて頂きましたが大丈夫でしょうか?)



>鹿目 玲央

(路地の道に逃げ込んだのはいいが、後ろは行き止まり。捕まるぐらいなら異能を使い逃げ切ろう…と考えリリィを戦闘態勢に切り替える。路地に入り自分に近づく相手をみれば、自分を捕まえる気はないように見える。 ―あれ?と思い歩いてくる相手に、リリィの後ろからヒョイと顔をのぞかせ)……貴方……私を捕まえに来たんじゃないの?(首を傾げながら眉を寄せ疑問の表情を顔に表す。「てっきり…私を連れ戻しに来たのかと……」上記を述べながら安堵の溜息を零すと、ゆっくり相手に近づき相手の返答を伺い)



>天ヶ峯 織

(相手の言葉にコクと頷けば周りに目線を配り、少し声を潜める)…此処から出る方法を探しているの…どんな些細な事でもいいから…何かしらない?(相手の顔を伺いながら上記の質問を投げかける。此処とは勿論トウキョウ・アンダーグラウンド・シティの事。此処は、限られた空間。自分の求める「自由」とは、ここの上にある地上に行く事を表している。少しでも多くの情報を手に入れ、真の「自由」を自分の物にするため、こうやって色んな人から話を聞いているのだ。「……私…どうしても此処から出たいの。」懇願するような表情をすれば持っているテディベアの人形をギュッと握り相手を見つめ。)



>夜啼鳥 天音

(何時もの様にぶらぶらと街を歩いていると、突如聞こえた相手の困惑する声。どうしたのかと振り返れば、うっすら涙を浮かべているように見え、なにかあったのだろうかと相手へゆっくり駆け寄る。「……大丈夫?」と声を掛ければどこか怪我でもしたのかと勘違いしスッと薔薇の刺繍を施してあるハンカチを相手に差し出し。)どこか…怪我したの?(首を傾げながら相手を数十秒じっと見つめる。たいして何処にも怪我した形跡はないが相手が困った顔をしていたため心配になり。)

(/突然ですみません、絡ませて頂きました!雫目の背後です!よければよろしくお願いします!)



>秋名 一茶

(ぽんぽんと自身の頭を撫でられ、撫でられたのは何年ぶりだろう……と新鮮さと少し胸のくすぐったさ感じ嬉しそう目を細める。先程リリィ事について紹介した相手は、まさかと言うふうに笑っていた様だが、どんどんまんざらでもないような困惑の表情に変わっていく。やっぱり人同様に見えるためすぐに信じるのは難しいか、と考えればリリィを相手同様にしゃがませ、目の前の相手にリリィの手を掴んで「触ってみたら?……」と相手にズイッと差し出す。流石に感触までは、人間に似ていない。人形特有の硬さを感じれば信じてくれるだろうと思い。)



>麻木 渚

…ツッ…秩序の守護神!?(相手から告げられた言葉に目を見開けば驚愕の表情を浮かべ声を張り上げる。まさか一緒に人形を探そうとしていた人が秩序の守護神「β」とは予想もつかなかったため暫し相手をじっと見つめる。やっと頭の整理が整ったのか小さく息を吐けば、「……えっと、多分さっき貴方と…ぶつかった時に無くしたと思うから、ここら辺にあると思うんだけど…」とゆっくりと上記を述べれば自身の足下に目線をすべらせ、遠慮がちに「貴方……βだったんだね…」と投げかける。自分なんかに構って大丈夫なのか?と言いたげな目を相手に向ければ…)

  • No.139 by 匿名  2017-09-02 21:47:41 




「 外に出たい、か。辞めておけ出る前にお前の体が朽ちるぞ 」
「 ああ、俺は政府の狗だからな。下された命に従うだけだ 」

名前 / 桜木 隼 ( さくらぎ はやと )
性別 / 男
階級 / α
所属 / オリオン・ビル
年齢 / 21歳
異能 / 『 黒獣( こくじゅう ) 』、『 署名(しょめい) 』
黒獣…身につけているものの質量や硬度を操って自由自在に形を変える異能。基本的に一番外に着ているものを変化させておりそこから名前がついた模様。攻撃から防御まで様々なものに使用することが出来、他のαメンバーの異能から逃げ地上に出ようとした者の最終的な抑制力としての活躍をしている。ただし、長時間同じ形を持続する事が出来ないのと一瞬でも集中力を切らすと唯の布へと戻る。
署名…忠誠心を誓うことによって相手の異能の力を上げる事が可能( 力が上がると言えども、「 効果が伝わる範囲が広がる 」等であり威力が増す訳では無い )。ただし、絶対的な忠誠心でないと効果が発揮されない為、数名にこれを試した事があるのだが実際に掛かった人物は2人だけである。また、相手側の忠誠心が途絶えたところで異能の効果が切れるため注意が必要。

性格 / 冷静で物事を一歩ほどひいた立ち居地から見ている人物。年齢の割りにはどこか達観しておりあまり焦りなどを外に出さない。感情の起伏に関しては緩やかを通り越して無いのではないかと思われるほどであり、基本的にポーカーフェイスだが親しくなるにつれて小さな表情の変化を見せることも。それ故、初対面の相手には見た目からも性格からも冷めている、怖いなどのイメージを抱かれがちであるがそれを訂正しようとも思わない為そう思いたいならばそう思えばいいという考え方である。異能の力的には敵に回すと恐怖の対象となるが見方に回すと有利な立場にあると判断された為αの一人なった。任せられた仕事の重要な部分に関しては人に任せることをせず、自分でしっかりとこなす。

容姿 / 無造作に見えるようにセットされた髪は薄い茶色に染色されており、後ろのラインは耳辺りまでの長さ、前は左側に流すように分けたのならば左目の半分ほどが隠れる程度の長さである。もとより髪質が柔らかかったことにより、ほとんどセットしなくてもところどころに空気が入ったようになっている。瞳の色は色素の薄い茶色をしているがカラコンを入れているわけでは無く生まれつきであり、若干猫目がち。見た目の線が細く頼りなく見えるも必要分の筋肉はついており引き締まった体躯。身長は178cmと平均よりかはやや高めではあるものの猫背気味のためにそこまで高く見られることは少ない。服装はシンプルなものを好み、黒いタンクトップの上から白シャツ、その上に丈の長い黒色のロングベスト、スキニータイプのジーンズを着用。靴はエナメルの革靴。

備考 / 一人称「 俺 」、二人称「 お前 」「 君 」「 名前の呼び捨て 」「 階級 」等相手によって様々に変化する。異能狩りのときにトウキョウ・アンダーグラウンド・シティにやってきた。地上に居た頃は学生として生活していたもののこちらに来てからは学業を受けられる年齢を脱していた為仕事を探している最中に政府から「 αとして政府の為に動かないか 」との話を受けαに。別段政府に対して恩義を感じている、という事も無いが下された命令には忠実に従う政府の狗として地上に出ようとする者の最終関門のような役割を果たしている。

募集 / 隼の異能『 署名 』の力を受けた『 β+ 』及び『 β 』( 各1名ずつ )

( / お早い返答ありがとう御座います。貼らせていただく際に前回と大きく異なることは無いのですが軽く文章等の変更をさせてもらいましたので確認頂ければ幸いです。また、異能に関しましても大きく差はつけていないのですが『 黒獣 』につきましては欠点を『 署名 』につきましては他の方の異能に効力を示すものですので少しだけ注意書きを付け加えさせて頂いておりますのでそちらも併せてご確認いただければなと思っております。絡み文は正式に受理された後に投下させて頂きますのでもう暫くお待ちくださいませ。 )


  • No.140 by 白糸 流々々  2017-09-02 22:50:21 

>金糸雀様
うん、そうしよう。これはα階級位にしか相談出来ないからさ。
(盲目だか相手の目をしっかり見つめながら上記を言って)
その前に、顔を触っても良いかな?
(と言うと手を相手の顔に近づけ触ろうとして)
(/質問なのですが、施設の名前などを出してもよろしいでしょうか、例えば「あそこの発電所の近くで~があったんだ」といった感じで使いたいのです。)


>雫目様
うん、大丈夫だよ、有り難う。ごめんなさいね、助けてくれた上に安全なところまで移動してくれて。君も有り難うね、ここまで押してもらって……?
(目の前の少女を真っ直ぐ見つめ、お礼を言うと、後ろを振り向いてお礼を言おうとしたが、上記のように言葉が止まって)
……?君はもしかして……、あぁ!そうか、そう言うことか!アハハ!こんな星は初めて見る。そうか、こんな星もあるのか、まるで月みたいだ
(車椅子を押してくれている相手に向かって何かに気づいたように、そして嬉しそうに声をあげると、まるでうっとりしているような顔で上記を言い)
(/急なお願いにもかかわらず、有り難うございます!拙い文で、読みにくいかもしれませんが、宜しくお願いします)



  • No.141 by 夜啼鳥 天音  2017-09-02 22:54:35 

>一茶くん 【 >130

あ、アハハ、聞こえちゃうよね……(大きな声が聞こえた、と初対面の相手に言われれば今更のように恥ずかしくなったのかほおを赤くさせ。パチパチと目を瞬かせるとあらためて一茶の方に向き直り、「人を追いかけてたんだけど逃げられちゃってさ…お気遣いありがと、えっと……」と言えば恥ずかしそうに目を伏せ、頭をかきながら苦笑を漏らし、礼を述べる。続けて名前を呼ぼうとするが、初対面の空いての名前を知るはずもなく、言葉に詰まれば名前を伺うように相手の瞳を伺い
(/早速絡んでいただきありがとうございます。早々にメソメソしている娘ですが仲良くしてくださったら幸いです)
>流々々ちゃん 【>132

あたしの名前?あたしの名前は夜啼鳥 天音。天音って呼んで欲しいな、よろしくね、流々々ちゃん!(何事かを呟きながら車椅子を用いてこちらに近ずいてくる相手を不思議そうに眺め。その相手が、目が見えていないらしいことに気がつけば、心配そうな顔になるが、相手が器用に車椅子を操っているのを確認すれば、ひとまず安心したようになり。ふむ、どうしたものかと腕を組めば、相手はこちらに話しかけてきて。唐突な展開に少々気圧されつつも、いつもの声の調子でそう告げれば、にっこりと愛嬌のある人懐こい笑顔をうかべ。
(/絡んでいただきありがとうございます。これからよろしくお願い致しますね、)
>杏里ちゃん 【>138

うん、ハンカチありがとう(渡されたハンカチを手に取れば、弱々しい声で礼を述べ。差し出された繊細な刺繍のなされたハンカチのその持ち主の姿を目に写せば、それはそのハンカチの持ち主にふさわしい人物で。ゴシック調のシックな洋服に身を包んだ、少女人形のような端麗な容姿をした姿に一瞬目を奪われるが、すぐにはっと気がついて。「心配してくれてありがとう、あたしの名前は夜啼鳥 天音。あなたは?」涙を拭えば先ほどまでメソメソしていたとは思えない明るい表情で、名を名乗り。相手の名前を伺えば首を傾げ
(/絡んでいただきありがとうございます!楽しく絡んでいきたいです。よろしくお願い致します)

  • No.142 by 匿名さん  2017-09-02 23:00:12 

(/素敵な世界観発見致しました。参加希望です
宜しければ記憶喪失のβ-の学生キャラをkeepさせていただくべく…)

  • No.143 by 鹿目 玲央(背後)   2017-09-02 23:32:50 

>月城
はい。気をつけるようにしますね(深く聞かなくしてくれたため内心ホッとし、「シェフエラは小さい物もありますし、インテリアにする方もよく見かけますねぇ…まあ、月城さんのお好きな植物を選んだ方が楽しめるかと」と言う)

>杏里
連れ戻す?別に君がγなのは知ってるけど、君はただ束縛されたくないだけで悪いことはしてないと思うし、僕は捕まえないよ。(へらっと笑い、「それに女の子に手を出すのはダメだと思うし…」と困り顔になりながらも少し笑う)

  • No.144 by 天ヶ峯 織  2017-09-02 23:43:11 


>白糸 【>128
(手で支えて相手の体勢をどうにか整え。相手の紡ぐ言葉を聞いていたがどこか不思議な物言いをするという印象があって。自分の両手に嵌められた手袋は真っ黒であって星模様なんて入ってないし、見えないのならば相手にはどう視えているのだろう。頭上にはてなマークを浮かべ「星ぃ?一体何を見てるわけ…」と聞き返そうとしたが、彼女の名前を告げられ口を閉ざし。『秘密結社潰し』の名で知れ渡るα階級だ。まさかそれが盲目で車椅子を使用しているだなんて想像もできなかった。それならこの場で攻撃を仕掛けることも容易いのでは―ごくりと生唾を飲み込み)
いや、私なんてただの通りすが―ちょっ、ちょっと何すんの!?
(下手に名前を教えるのも後々面倒になると考えはぐらかそうとしたが、突然頬に伸びてきた手に吃驚して声を荒げて)

(/いえいえ、そんなことないですよ!宜しくお願いします)


>夜啼鳥 【>129
…こんなところで何やってんの?
(自分の住処に戻るには住宅街を通らなくてはならず、食料等の詰まった紙袋を提げ帰路についていたが聞き覚えのある絶叫が聞こえ思わず立ち止まり。その声の主は随分近くに居るようで、試しに歩みを進めたところ、案の定自身の邪険にしているガーディアンが途方に暮れたような表情でそこに居て。片方の手をスタジャンのポケットに突っこんだまま、呆れた表情と声音で相手を見て上記の言葉を。相手の恰好を見るに仕事中であるようだが自分には関係はない。が、何だか素通りするのも居たたまれず取り敢えず声を掛けてみた所存で)

(/ガーディアンという関係に今からわくわくしております、改めて宜しくお願いします!)


>鈴路 【>130
ごめんごめん、カナリアか。惜しかった。
(『絶対なる歌姫』という異能なのだから、綺麗な鳴き声の鳥だと思って選択したのだが不正解であった。嫌味ではなく本気で間違えた為に素直に謝って、軽い口調で鳥類なのは合っていたと言いたげにそう付け足し。そう呼ばれたのは小学生以来―そう言えば彼女も地上に居て普通に生活をしていた時代があるのだと再認識して。お互い地下に来て階級に分けられ偶然にも邂逅したが、もし異能がなければ地上で平凡な生活を送って別の形で巡り合っていたかもしれない。なんて、ありもしないもしものことに思い耽っていたが馬鹿馬鹿しくなって自嘲気味に笑ってから)
…じゃ、そういうことで先を急ぐから。…最後に円満な別れとして握手でもどう?
(にっこり笑んでそう提案し、右手の手袋を外し差し伸べて)


>秋名 【>130
猫除け…。
(やっぱり魔除けなるオカルトチックな物は置いてないか、とちょっぴり残念そうに猫の置物を見詰めて。店主の言葉に、ここに来てから動物を目にすることがなくなったことを改めて感じられ少し懐かしい感情になって。らしくもなく感傷的にそれを見て地上の事を思い出してから、「…折角だから買う。これいくらする?」と言い出し。そういう商法なのかもしれないが、なんとなく今は手元に置いておきたい気分だ。それに少しでも”除け”られるのならば駄目元でガーディアンにも試してみようという気持ちもあって)

(/了解いたしました!)

  • No.145 by 天ヶ峯 織  2017-09-02 23:43:40 


>鹿目 【>131
…誰か来たっぽい。
(例によって人気のない廃墟で秘密結社の情報共有を行っていたところ、こちらへ近づく足音が聞こえ仲間に伝える。ここ最近廃墟等の見回りを強化しているのかもしれない。仲間にはここに残って情報収集をすると伝え、一人その場に残り。やって来る者が敵意を持つβやαなら顔と異能を把握して立ち去るという案を考えていて、柱に身を寄せ周囲を見渡して)


>麻木 【>133
えっ、えっ。
(計画していたようにはいかず、手際よく説明をされ名刺を握らされ戸惑いを隠せず疑問符を口にして。一人病院に行っている場合ではない、今自分の行うべきことは相手をとどめることだ。立ち去ろうとする背中に向かって)
いったたたた!むり!一人じゃ行けない!ていうか一人になったら死んじゃう!!
(膝を折りその場に座り込み腕を抑え、半ば叫ぶように痛がる言葉を連ねて。ここで放ってしまわれては最終手段として相手を異能で止めるしかない、と苦渋の選択を下そうと相手の様子を窺い)


>月城 【>137
なんとか撒けたかな。
(廃墟から脱出すると同時にガラガラと崩れる様な音を聞いて振り返り。相手は追ってきていない、うまく柱が倒れて足止めできたようだ。ふぅ、と息を吐いて安堵の言葉を呟き、仲間にこの件を伝えるべくその場から立ち去って)

(/はい、問題ないです!この場面はここで終わりになりますが、月城背後様が宜しければ場面転換として再度絡ませていただきたいです。ロルを回す相手が多い等の理由で蹴って頂いても構いませんので!)


>雫目 【>138
ふーん…。ここから出る方法かぁ。
(尋ねられた内容にぴくりと反応し、目を細めて相手を見詰めかえして。こんなことを聞く階級なんて目の敵にしているαやβ+でないことはここで確信ができて、薄っすらと笑みを浮かべ。「ぶつかったのが私で良かったね。私も此処から出たいと思ってたんだ」と年下であろう相手を安心させるべく、屈託のない笑みを見せ自身の意志と同じであることを伝え。相手の地上に出たい理由は知らないが、自分は地上に戻って異能の力を一般人に知らしめなければならない。「…あんたの意志が騙りじゃないなら、私たち協力できるかも」と目線を合わせ試すような口振りで)

  • No.146 by 夜啼鳥 天音  2017-09-03 00:03:24 

>織ちゃん 【>144

お、織ちゃん〜(呆れたような声、その方角に視線をやれば、もとよりのジト目をさらに冷ややかにさせた自らの観察対象、織の姿があって。曲がりなりにも知り合いに会えた安堵からか、その口からは安堵のため息と情けない声が漏れ。呆れ顔の相手とは対照的に眉尻を下げただらしない顔で相手の元へと小走りで駆け寄りながら、「ここ、どこだか分かる?」などと、織を見張っているガーディアンとは思えないようなセリフを口にし
(/絡んでいただきありがとうございます。私も絡みが楽しみで胸が踊っております。どちらが上だか分からない不思議な関係になりそうで面白そうですね。よろしくお願い致します)

  • No.147 by 鹿目 玲央(背後)   2017-09-03 00:11:59 

>天ヶ峯
うぅ、嫌だなあ…(一応フードで半分顔を隠し、言葉とは裏腹に顔は真顔になっており、何かいると感じ歩くのを止めまた辺りを見回す)

  • No.148 by 白糸 流々々  2017-09-03 09:08:04 

>夜啼鳥様
天音ちゃんか、有り難う。次は顔だね。ちょっとこっちに来てくれないかな?君の顔を触りたい。
(名前を聞き、にっこり笑い返すと上記を言って手招きをして)

>天ヶ峯様
大丈夫だよ、別に取って食べるわけじゃない。ただ顔に触るだけだよ。君は大事な星だ、彼等も殺しはしないだろう。でも君がーー(識別不能)ーーの機嫌を損ねれば、頭からパクってされるかもね、あはは
(顔を撫でるように触りながらノイズ混じりに話し、不気味に笑顔でまるで棒読みのように笑い)

  • No.149 by 鈴路 金糸雀・秋名 一茶/ぬし  2017-09-03 10:11:25 

>ALL
(/先に背後から返信の必要なものだけお返事しますね! ごめんなさい、少し体調を崩しました。背後からの対応は今まで通りできますので何かあればお気軽に、数日の内にはレス頻度も復活すると思うのでご了承くださいませ。この件に関しては応答なくて構いません。)

>桜木背後様【>139
(/変更部分確認致しました、不備はありませんので参加していただいて構いません! 今回もどうぞよろしくお願いします。)

>白糸背後様【>140
(/一先ず背後からお先に。ご質問ですが施設の名前を出して頂いて大丈夫です。)

>142
(/嬉しいお言葉をありがとうございます! β-ですね、了解致しました。β-は無制限キャラですので特にkeep期限等はありません、PFお待ちしております。)

  • No.150 by 鈴路 金糸雀・秋名 一茶/ぬし  2017-09-03 10:24:08 

■キャラクター一覧■
※レス番、名前、異能名、性別記載

【α】(男性1名募集)
 >7 鈴路 金糸雀『絶対なる歌姫』/♀
 >105 白糸 流々々『宇宙を見たモノ』/♀
 >139 桜木 隼『黒獣』『署名』/♂

【β+】(残り4名募集)
 >31 鹿目 玲央『慈悲の猛毒』/♂
 >45 橘 千歳『虚構の独裁者』/♂
 >43 月城 狗瑠璃『空即是色』/♀

【β】(無制限)

【β/秩序の守護者】(残り3名募集)
 >85 麻木 渚『創造の機械人形』/♀
 >115 夜啼鳥 天音『魔女の掌』/♀ (γ→天ヶ峯 織)

【β-】(無制限)
 >70 秋名 一茶『嘘感知』/♂

【γ】(残り3名募集)
 >29 天ヶ峯 織『禍の手』/♀ (秩序の守護者→夜鳴鳥 天音)
 >93 雫目 杏里『哀しみの人形劇』/♀


※人数制限のあるキャラクターは先にkeepを承っています。
※人数制限のあるキャラクターは1人2役までとします。
※【γ】【β/秩序の守護者】の募集のみ様子を見て募集人数を増やす可能性があります。
※男女比の偏りで募集キャラクターの制限をかける場合があります、事前に予定している性別を教えて頂けるとありがたいです。
※再建前トピにて参加していた方大歓迎です。人数制限キャラでも別枠として対応できるようにしておりますので、もしもまた参加して頂けるのであればお声掛け下さい!

>抜けや不備がございましたら気付き次第連絡お願いします<
>男女比が偏ってきたので男性キャラクターお待ちしておりますー! もちろん女性キャラも大歓迎です、ご興味のある方は是非!<

  • No.151 by 雫目 杏里  2017-09-03 14:21:11 


>白糸 流々々

(相手にお礼を言われ、別に…と言う風に首を降る「…怪我がなくてよかった」と返せば、相手はリリィの方を振り返り先程同様お礼を言おうとした。だが途中で途切れた言葉に、相手の顔を覗くと何かに気づいたような表情を浮かべている。…どうしたの?と問う暇もなく相手は、嬉しそうに声を上げる。相手のリリィを見つめる目は、何処かうっとりとしていて本当に星を見ているように錯覚してしまう。だが此処は地下の街、星などある筈もないと最初はびっくりしていた表情を何時もの顔に戻し)
………貴方には、何が見えてるの?…リリィがどうしたの?(首を傾げながら自身もリリィの隣に駆け寄り相手の顔をじっと見つめて質問をなげかけ、「私には……何も見えない…」と付け足し。)



>夜啼鳥 天音

……雫目…杏里。(ポツリと自身の名前を呟けば「天音……宜しくね。」と相手の名前を呼びニッコリと目を細める。てっきり怪我をしたと思っていた相手だが、明るい表情で自己紹介をしていたので…よかった、と安堵の溜息を漏らす。)所で……なんであんなに困っていたの?(小首を傾げれば先程天音が何かに困っていた様子だったため、また心配になり。)
……なにか…私にできそうな事があれば…手伝うよ?(両手を胸元でギュッとにぎれば相手の返事を待ち。……そういえば…と言葉を続け「……こっちは…リリィ。よろしくね…」自身のとなりでただじっとしていたリリィを指さし、「ほら……御挨拶して…」とリリィに呼びかければスッとお辞儀をする。だがそれ以上は何もせず、また何時ものように背筋をピンとのばしこちらを見つめ…)



>鹿目 玲央

(「捕まえないよ?」と答えた相手を見つめれば、嘘は言っていないように見える。肩に無意思に篭っていた力がスッと抜けたように感じ、「……良かった。」と言葉を零せばヘナヘナとその場に座り込んでしまう。緊張がとけホッとしたのも束の間、グーー、という音が聞こえる。だが、それは自身のお腹から聞こえたものらしくそっとおなかに手を置く。そういえば朝食も昼食もまだだった事に気づく。朝はガーディアンから逃げ出すために朝食など取っている時間さえもなかったのだ。自身の顔に熱が集まっていくのが分かる。……恥ずかしい、と心の中で悶えヨロヨロと立ち上がる。だが空腹が限界まで来ているのかまた、後に倒れ込んでしまい尻餅をつく。「……お腹…減って」と言葉を付け足せば相手を見つめ)



>天ヶ峯 織

(相手と自分の意志が自分と同じという事がわかり「ほんと!?」と、言葉を張り上げ相手の右腕に手を伸ばすとそれをガッシリと掴み、自分にしては珍しく興奮ぎみに言葉を続ける。「お願い……私どうしても此処から出ないといけないの。その為なら……何だってする。」懇願の表情で上記を述べれば相手を掴んでいる手に先程よりも一層力を込めて握り、だが目は真っ直ぐ相手を見つめており一切目線を相手から離さない。ゆっくり口を開けば「…言う事なら……何でも聞く…だから」……お願い、と消え入りそうな声で最後の言葉を呟き、顔を下にむけるグッと下唇をかめば相手の返事を待ち。)

  • No.152 by 桜木 隼  2017-09-03 14:42:59 




>149 : 主様

( / 再びの参加許可ありがとうございます、桜木共々よろしくお願いいたしますね。また、体調を崩されたとの事ですが大丈夫でしょうか?朝夕は冷え込むようになってますし、悪化なさいませんようお気をつけくださいませ。 )


>ALL

( ロングベストのポケットへと両手を突っ込み、革靴の乾いた音を響かせながらゆったりと歩を進め。格段何か目的がある訳でもなく、たまには見回りでもと思った外出であるのだが賑わいは目に付くものの喧騒などと言ったものに遭遇することも無く。軽く一通り見て回った後に自室へと戻ろうとすればお世辞にも治安が良いとは言い難い一角の路地にて小さな揉め事を見つけ。秘密結社の取引現場であれば報告事案ではあるが、どうもそんな雰囲気でも無い。止めに入るか否かの思案の為に歩を止めれば遠目にそれを眺めており。 )

( / 皆様、初めまして。αにて参加させて頂く事になった桜木の背後で御座います。無愛想にも程があるような息子ですが、是非仲良くしていただければと思っております!絡み文を投下させて頂きましたが、既に大勢の方と絡んでいる事と思いますので余裕があれば絡んでいただけると幸いです。 )


  • No.153 by 鹿目 玲央(背後)  2017-09-03 15:58:17 

>杏里
‥お腹減った?(尻餅をついていたため、よほどお腹がすいたのか、と思い「なんか食べに食べに行く?お金ならそれなりにもってるし」と言い、手を差し出す)

  • No.154 by 白糸 流々々  2017-09-03 16:18:37 

>雫目様
リリィ?、君はリリィというのか
(名前を聞き嬉しそうにまた笑顔になり)
リリィ、彼女を大事にしてあげなよ?その娘は君がいないと砕けてしまう。そして、二度と戻らなくなる。
(彼女は語りかけるように上記を言って)
うん?あぁすまない。つい興奮してしまったよ
何を?星だよ。夜空に輝いてる星みたいなものさ
どうやら私以外には見えないらしいから、気にしなくて良いよ、でも君は苦しそうだ。まるで何かに蝕まれているようだ。
(あっさりとまるで当たり前の事のように質問に答え、心配そうにゴスロリ風の少女に目を向けて)
そういえば、名前を言ってなかったね。
私の名前は白糸 流々々。
君達の名前を教えてくれないか?
(先程までの顔が嘘のように、ニコッと笑い自己紹介を始めて)
あ、それと君達の顔を触らせてくれないかな?

>桜木様
見回りかい?相変わらず仕事熱心だねぇ。君は
(急にその場に発生したかのように現れ、皮肉めいた声で喋りかけ)
久しぶりだね、君は暗すぎるからすぐわかるよ
(柔和な笑みを浮かべ、上記を言って)
(/初めまして!絡ませていただきます。拙い文で読みにくいかもしれませんが、宜しくお願いいたします)

  • No.155 by 白糸 流々々  2017-09-03 16:23:08 

>桜木背後様
(/[154]に書き忘れてしまいました!申し訳ありません。α同士なので名前と顔は知っている、と言う設定にしてしまいましたが、大丈夫でしょうか?)

  • No.156 by 夜啼鳥 天音  2017-09-03 18:27:24 

>流々々ちゃん 【>148

?顔?いいよ?(顔を触らせてくれ、と言われれば、不思議そうに首をかしげつつも車椅子の相手の手が触れられる範囲に入るよう、腰を屈め、頭を近づけ。「なんだか照れちゃうなぁ」と、はにかめばにっこりと笑う、相手の陶器のような白い肌を見つめ返し)

>杏里ちゃん 【>151
杏里ちゃんって言うんだ!素敵な名前だね、よろしく(名前を聞けばニッコリと人懐こい笑をうかべ、当然のように相手の名前を褒め。)
心配してくれてありがと、今は大丈夫かな、はは……(ホットした表情とともに吐き出された一言に申し訳なさそうにまゆを潜め、腕を組めば、遠い目をして乾いた笑いを漏らし。始末書のことを思えば憂鬱になるのは事実だが、ひとまずそれは忘れることにして。)
リリイちゃんって言うの?(端正な顔立ちの人形のような……実際に人形なのだが、その少女に向き直り器用なお辞儀を見せられれば、杏里にしたのと同じように、「天音って呼んでね」と、自己紹介すれば笑窪を浮かべて柔らかく笑いかけ

>隼さん 【>152

(揉め事を遠巻きに思案する隼の、すぐ横を赤髪を揺らしながら涼し気な風とともに、小走りですり抜け。その勢いのまま、揉め事の現場までたどり着けば、「こらこら、こんな所で揉めないの!」と、考えなしにも程がある、まるで小さな子供の小競り合いを戒めるような言葉を、ほぼ反射で繰り出せば、自らの手のひらをしっしっとするように動かし。当然、諍いは収まるはずがなく、相手の前の揉め事は逆に激しく、より危険な状態へと移り変わってゆき。

(/はじめまして。夜啼鳥の背後でございます。突然ですが絡ませていただきました。目の前の状況をよりややこしくした上に相手に話しかけれていないという体たらくですので、絡みにくければ仰ってください。よろしくお願い致します)

  • No.157 by  麻木 渚 / 秩序の守護者   2017-09-03 20:34:55 




>>135 / 秋名

 礼はいらない、やりたいと思ったからやっただけ。 ( とは言うものの自身が腕や手の怪我に敏感なせいか素早く処置をしようと動いたこともまた事実。すると先程此方が発した内容に上層部の人間だと思ったのか投げ掛けられた質問に小さく首を横へと振り違うと意思表現をしつつ「 いいや、βの秩序の守護者。…名前は麻木渚、貴方は? 」と質問に答えた際に名を名乗り出ては相手の名前もと問い掛け。街中にて情報を交換する際に秩序の守護者と名乗る場合もあるがそれより高い上層部の者かと勘違いされる事も少なくなく、若干それに気疲れする面も多々あり。吐きたくなる溜め息を抑えつつ相手からの返答を待ち。 )


>>138 / 雫目

 …そう、此処等辺ね。分かった。 ( 此方の回答に驚きを隠せない様子の相手を眺めつつγにとっては日常を常に監視する、謂わば邪魔者のような存在であるから驚くのも無理はないだろうと内心苦笑を浮かべ。すると自分に構っていて良いのだろうかと言いたげな視線に珍しく小さな溜め息を吐いては「 γを見守るのも、手助けするのも私の仕事。…、だから遠慮はしなくて良い。 」と相手の方を向いて語るや否や辺りを見渡し相手の言うメアリと言う人形らしきは見当たらず。閉鎖された地下世界とは言え、人が溢れたこの場所を探すのは少し難しいと思い。誰かが拾ってくれている可能性も無くはないが取り敢えず探してみようと一つの言葉を述べ。 ) 此処等辺にあると言うのなら、きっと見付かる。探してみよう。


>>145 / 天ヶ峯

 ッ…、なら致し方無い、この先にある病院まで連れていく。 ( 同様の声からいっぺん、半端叫ぶような痛がり方をした相手を見て目を一瞬丸くさせるもそれは瞬時に真顔へと戻り。今は病院に行っている暇はない、と考えつつも必死に思考を巡らせていれば人気のない郊外に行くこの先に病院があることを思い出し其処へ連れていき走れば間に合うだろうと計画を立て。そしてそれを伝えるや否や相手の背と膝裏へ手をやり横抱きをし幾分か軽いことを確認するなりこれなら走れると思い「 少し走るから、掴まって。 」と告げ、返答を待たずに直ぐに走り出し。 )


>>152 / 桜木

 …桜木さん、お疲れ様です。___、あれは揉め事、ですか? ( 何時も通り早朝から始めた見回りをしていると何時も通る道に何かを眺めている相手を見付け珍しい、と思いつつゆっくりと近寄れば労いの言葉を口にしながら相手が眺めている方向を此方もつられて見つめ。すると暴力までには至っていない些細な揉め事をしているのを見つけるなり「 逆上して異能力を使うかもしれませんね 」と告げるも止めに行こうとはせず。すると視線に気付いたのか此方に歩み寄ってくる者達は「 何見てんだよ、殺すぞこの野郎 」と告げガンを飛ばすや否や掌から炎を出してくるのを見つめつつ相手の目の前に立ち。 ) 余り騒ぎを立てないで。…、罰せられても良いの?


 ( /:αと言うことですので、名前と姿は知っている設定で接させて頂きました!問題があればガツン、といってくださって構いません。宜しくお願い致します! )


  • No.158 by 天ヶ峯 織  2017-09-03 21:04:29 


>夜啼鳥 【>146
…は?
(自分のガーディアンがこちらへ駆け寄る光景はまるで飼い主を見つけた犬が寄ってくるようなものであり、自分の名を呼ぶふわふわとした声にうんざりした表情で相手を迎えて。そして尋ねられた二言目に対し怪訝そうな視線を送り一言。曲がりなりにも『秩序の守護者』ではないのか、と思わず突っ込みたくなる気持ちを抑え冷ややかな声音で「住宅街の西側。ていうかここで何してたわけ?」と。相手が自分のガーディアンとなってから日は浅いものの、何かと危機感がなくのほほんとしている様子に対照的な己は苛立ちを募らせる毎日であり。相手が此処での生活に慣れる前に、今のうちに始末できてしまうのでは?と考えることも少なくなく)

(/確かに上下関係が不思議なことになってますね!暫くは天音ちゃんのことを邪険にしてしまうと思いますが何卒…!/蹴可)


>鹿目 【>147
(捉えた人影はフードを被っており、こちらからは顔が確認できず。辺りを警戒しているような歩み方である。こんな廃墟に単独で立ち入るのは何か理由があるのだと踏んで、柱から柱へと身を潜め移動し相手の後ろ側へと回り込み、背後から声を掛け)
どうもそこの人。こんな場所に何の用かな?


>白糸 【>148
はぁ?だから何のこと…っ!
(撫でる様な手付きのそれを払うべく相手の手首を掴もうとした瞬間、道で聞いたあの不可解な音が脳裏に響いて思考が止まりそうになり。迂闊に近づくんじゃなかったと後悔するも、目の前のαは楽しそうな表情で何かを語り続け。”彼等”とは何だ?”何”の機嫌を損ねれば駄目なのか?呪文のような不可解な言葉に苛立ちが増すばかりでまともに対応ができない。「…白糸って言ったっけ。ここは人通りが多いからとりあえず移動しない?あんた、元々どこに行こうとしてたの?」と話題一転、合わせていた目線を外し立ち上がってそう問いかけ)


>雫目 【>151
(急に勢いの増した声量に伏せ目がちの目を丸く開き、腕を掴まれたまま気圧されたように「ほ、ほんと」と言葉を鸚鵡返しして。懸命に言葉を紡ぐ彼女の様子は真剣そのものであって、真っ直ぐに向けられた真紅の瞳からもそれが伝わってくる。そして急にしおらし気に首を垂れた姿にどうしたものか、と肩から力を抜きつつ「あんたが此処から出たいって気持ちはよーくわかった。私も此処を出たいのは本心なんだけど、上位階級の監視網が厳しくて脱出するには大変なわけよ」と現状を伝えつつ、落ち着かせようという一心で握っている相手の手の甲を軽くぽんぽんと叩いて)


>桜木 【>152
(通りを歩いていると偶然にも路地の方で市民が言い争っている場面に遭遇し、そのうちの一人が敵対する秘密結社の一員であることを目聡く確認して立ち止まり。揉め事がヒートアップして殺し合いでもしないかなぁなんて漁夫の利を狙ってみたが、そういう雰囲気には発展しなさそうだと落胆。…そこに、もう一人遠巻きに喧騒を見ている人物を見つけたが、服装を見ると白黒を基調としていてどことなくαやβ+を連想とさせ。目的は揉め事をしている片方の人物を始末することだが、何か足掛かりにならないかと彼に声を掛けることにして)
―止めに入らないの?

(/初めまして、絡ませていただきました。不都合な描写があればやり直しますのでよろしくお願いします!)


>麻木 【>157
ありがと…ぅえっ!?
(踵を返し戻って来た相手にしめたと口の端を上げ、痛みに耐え気丈に感謝の言葉を述べる市民を演じようとしたところ急に宙に浮かぶ感覚になって悲鳴を上げ。相手の言葉に自分が抱えられていることに気付き、目を白黒させ”そこまでしなくていいから!”と答える前に走り出してしまって。怪我をしていることは確かだが、ここまで丁重に扱われるとは思っておらず逆に申し訳なさが湧いてきて。しかし仲間を逃がすのにはいい機会となった、情けの感情を取り払うように頭を振って、片方の手で相手の襟元を軽く掴んで)

  • No.159 by 白糸 流々々  2017-09-03 22:14:40 

>夜啼鳥様
有り難う。
(お礼を言うと撫でるように顔をさわり始めて)
思ったより暖かい光だね。彼等も嬉しそうだよ。
久しぶりにこんなに暖かい光が見れたって
(嬉しそうに笑って上記を言って)
ーー(識別不能)ーー
ーー(識別不能)ーー
うん?駄目なのかい?恥ずかしがりやだな君は。
(高い音域のノイズが響き渡り、茶化すように笑い)
できれば君の体温も知りたいところだけど、さすがに口の中に手を入れられるのは君は嫌だろう?
(苦笑いで他の人が聞いたら勘違いされそうなことを言って)

>天ヶ峯様
私?家に帰る途中だよ、ちょっと疲れてね。
信じられないと思うけど実はかなり有名な秘密結社を一つ消してきたんだ。
(彼女は涼しい顔で上記を言って)
奴等は彼等を怒らせた、だから始めからこの世界に居なかったことにしたんだ。といっても殺したわけじゃない。ただ私以外に認識されなくなっただけでね。あはははは
(また棒読みの笑い声で笑うと彼女を見上げて)
車椅子、押してくれるかい?
(急に相手の方を見上げて、不適な笑顔でそう告げて)

  • No.160 by 白糸 流々々  2017-09-03 22:15:42 

>夜啼鳥様
有り難う。
(お礼を言うと撫でるように顔をさわり始めて)
思ったより暖かい光だね。彼等も嬉しそうだよ。
久しぶりにこんなに暖かい光が見れたって
(嬉しそうに笑って上記を言って)
ーー(識別不能)ーー
ーー(識別不能)ーー
うん?駄目なのかい?恥ずかしがりやだな君は。
(高い音域のノイズが響き渡り、茶化すように笑い)
できれば君の体温も知りたいところだけど、さすがに口の中に手を入れられるのは君は嫌だろう?
(苦笑いで他の人が聞いたら勘違いされそうなことを言って)

>天ヶ峯様
私?家に帰る途中だよ、ちょっと疲れてね。
信じられないと思うけど実はかなり有名な秘密結社を一つ消してきたんだ。
(彼女は涼しい顔で上記を言って)
奴等は彼等を怒らせた、だから始めからこの世界に居なかったことにしたんだ。といっても殺したわけじゃない。ただ私以外に認識されなくなっただけでね。あはははは
(また棒読みの笑い声で笑うと彼女を見上げて)
車椅子、押してくれるかい?
(急に相手の方を見上げて、不適な笑顔でそう告げて)

  • No.161 by 白糸 流々々(背後)  2017-09-03 22:17:37 

(/申し訳ありません!手違いで2つ同じのを投稿してしまいました。)

  • No.162 by 鹿目 玲央(背後)   2017-09-03 23:16:14 

>天ヶ峯
見回り。それだけだよ(後ろから何か一度聞いたことがあるような声がしたので返事をして、後ろを振り返らずに「君は?」と問いかける)

  • No.163 by 夜啼鳥 天音  2017-09-03 23:23:42 

>織ちゃん

(相手の絶対零度も下回らんとする冷えきった視線を気にもとめず、その傍らに走りよれば、張り詰めていた気を抜くようにふぅ、と小さく息をつき。何をしているのか、と怪訝そうに問われれば、バツの悪い気まづそうな苦笑をうかべ)
まあ、ちょおっと任務でミスしちゃって、さ(軽く迷子になりかけたという言葉は流石に唇の手前で飲み込み。はははと反省の滲む乾いた苦笑と共にこれまた情けない事実を吐き出せば、やりどころに困った手で、恥ずかしがる人がするように、頭を軽くかくような仕草をみせ。「西側…って言ったら織ちゃんのお家近くじゃない?」と、半ば強制的に話をそらせば、相手の片腕に抱えられた食料品などの荷物に意識が行き。持とうか?と続けるその瞳は相手が自らを「始末」してやろう、などと考えているとは夢にも思っておらず

>流々々ちゃん

光……?流々々ちゃん誰とお話してるの?(その細く白い手が肌に触れれば、こそばゆそうに目を細めて。光や彼らと言った不思議な言葉に首を傾げれば目の前にいる相手が自分いがいの誰かと会話しているような奇妙な感覚を覚え。耳障りな高音のノイズが響き渡れば、耳鳴りかな、などといい目を細めるが、思い当たるような節はなく。再度相手の表情を伺えば相手は危なっかしいことを口にしていて)
口の中って……やば、あたしお昼何食べたっけ(口の中、と言われて気になったのはなによりもまずそちらで。苦笑に気がつくこともなく「餃子とかだったらやめた方がいいかも」などと、冗談混じりでない真剣な表情で言ってのけ

  • No.164 by 桜木 隼  2017-09-03 23:31:55 




>154 : 流々々

…あぁ、流々々か。何もする事が無かったからな。お前はどうしたんだ?

( 突如として隣に感じた気配に一瞬身構える為に身を硬くするも相手の姿を視界へと捉えればふっと肩の力を抜き。確か盲目であった彼女には路地で起こっている喧騒は知ったことではないのであろうも少し大きくなった騒ぎに段々と野次馬が集まってきており。この調子では彼女が喧騒に気付くのも時間の問題であろう。そうであれば先に伝えてしまうのも手か、そう判断すれば彼女へと向けていた視線を再び路地の喧騒へと向けて。 )

暗い、のは俺のせいだけじゃなく路地で喧嘩しているのもあるんじゃないか?

( / 絡みありがとう御座います!此方こそ拙い文章で読みにくいことがあるかと思いますがその際はお声かけ下されば書き直しますので。既知についてですが構いませんよ。同じ役職である以上何度か話していることも過去にあるかと思いますし…! )


>156 : 天音

( 自身の横を赤髪の人物が通り抜けていったのを見れば一安心か、と踵を返そうとし。しかし、数歩進んだところでまるで幼い子をあやすような声を捉えた後にざわついた空気感を感じ取れば去れないという事を感じ取り。瞳を閉じた後に小さく溜息をつけば路地へと歩を進め。丁度、彼女に向かって異能を発動しようとした人物の顔の真横、耳すれすれの位置へと鋭利なナイフ状に変形させたカーディガンの裾を突き立てつつ相手へと歩みを進めながら、しかし言葉は騒ぎの張本人である人物らに向けたもので。 )

態々仕事を増やすような真似をするな、異能を使えば報告せざるを得なくなる。

( / 絡みありがとう御座います。此方も話しかけられておりませんのでお気になさらず…!絡みにくいなど滅相も無いです、此方こそ意味の分からない文等御座いましたら仰ってください。こちらこそ宜しくお願い致します! )


>157 : 渚

…お疲れ。__みたいだな、取引でも無いようだし悪化しなければ放っておいても良いんだが…。

( 労いの言葉を掛けられれば声がした方へと一瞬視線を向けた後に再び視線を路地へと戻せばじっと様子を伺い。相手が言うように一番の懸念すべき点は異能を使うかどうか、という事であろう。ずっと視線を向けていれば視線に気付くのは極自然な事であろう。ただ、歩み寄ってくることは想定しておらず。炎を出してくる辺り、異能は火を操る等のものであろう。異能で優劣をつけるとすれば上回る自信はあるのだが、防御一択になるであろう可能性も棄てきれ無いも向こうがその気ならば、と裾をゆらりと変形させつつ。 )

…どうしても異能を使いたい、という事であるならば止めはしないがその場合俺も容赦はしない事だけ覚えておけ。

( / 絡みありがとう御座います。既知についてですが問題ありません!こちらこそ宜しくお願い致しますね。 )


>158 : 織

( 悪化をする事も無ければそのまま口喧嘩、もしくは異能を使わない喧嘩にて収まりそうだと判断をすればその場を立ち去ろうと。しかし、そんなときに声をかけられれば視線をそちらへと向ければ然程年齢差も無いような相手の姿が確認でき。止める必要も無いであろう、と判断した理由を伝えると共に一つの疑問が浮かんでくればそれを問いかけて。 )

…アイツらが異能を使わない限りは止めに入る必要は無いと思ったんだが。お前はアイツらの知り合いか?

( / 絡みありがとう御座います。描写等に不都合だなんて御座いません…!少々あたりのキツイ描写になってしまっておりますがお許しくださいませ。此方こそ、宜しくお願い致しますね。 )


  • No.165 by 橘 千歳  2017-09-04 00:46:47 



>主様
(/お身体の方、大丈夫でしょうか…?こちらは現在、リアルが少々多忙でして、一時的にレス頻度が落ちてしまう可能性があるため、一応お伝えさせていただきます。それでは、無理せずお大事になさってくださいね。失礼致します。)


>織
…あぁ。ほんとにな。拭くもんは…この状態じゃ持ってたとしてもずぶ濡れだろ。
(再び相手が近付いてきて声をかけられれば顔だけ向け、ため息混じりに答え。相手が笑っているのに気付いてはいるものの正直笑われても仕方ない状態だと思うために特に突っ込む気は起こらないようで。寧ろ、それよりも通りすがる人に好奇の目で見られるのが気になったために、結局異能を使って濡れていない状態に見えるようにしたものの「…やっぱシャツくっついて気持ち悪ぃ…」なんてぶつくさ言っており)

(/いえいえ!娘様も背後様も共にご満足いただけたなら幸いですっ!橘が面倒なテンションになってしまっていますがすぐに修正出来ると思いますので、少し時間が空いてしまいましたが、引き続きお相手していただけたら嬉しく思います…!)


>玲央
へー…ま、料理出来ない奴からしたらすげぇよ。
(謙遜か、相手が否定したことにあくまで自分から見れば、というのを付けたした後、すぐに作業に戻って。暫くしてテーブルに皿が置かれる音は認識して出来たのか、なんて思うが、食事の邪魔をするのもよくないだろうと終わらせることに専念しており)


>狗瑠璃
輪…?よくわからんが…よかったな。
(相手の発言に少し疑問符を浮かべつつも上記のように答えれば、軽く肩を竦めて。「でもこれ、おすそ分けっていうか宣伝じゃないのか?」なんて少し気になったことを真面目な顔で突っ込んでおき)


>麻木サン
ん、そうだな。
(これ以上どちらが悪いと言い合っても方がつくことはないだろうと相手の言葉に頷けば、それ以上の言及はやめて。相手に問われたことに記憶を思い返しつつ少々首を傾げれば、「見てねぇな。それに、見てたら捕まえてる。」なんて答え、力になれなくて悪いな、なんて付け加えて相手の反応を伺っており)

(/すみません、時間が空いてしまいましたが、返させていただきました…!こちらこそ仲良くしていただけると幸いです!)


>鈴路サン
まぁな。多分、まともではないけど…でも、"まとも"ってなんなのかもわからねぇな。
(淡々と告げられた言葉に同意しつつ、自分の考えを少し述べておき。地上でもここでも、まともな人間関係というのはわからないままではあるが、それでもこういう場面で話すことではないような気はしていて)


>一茶サン
用件…?いや、買い物っていうか…見に来たっていうか…?
(相手のテンションが豹変したのにたじろぎ、何か違うだろうとは思いつつも、問われたことだということで曖昧ながら答えておき。冷やかしだと取られないだろうか、なんて少し考えた故に、「面白そうだったんで、欲しいもんあれば買おうかと。」なんて付け加え)

  • No.166 by 橘 千歳  2017-09-04 00:52:52 



>白糸サン
…大丈夫ですか。
(人混みの中、物音のした方に目を向ければ相手が倒れているのが目に入ればそちらに足を向け。問いながら一先ずは倒れた車椅子を起こし、抱き起こそうとするものの、異性にいきなり触れるのはどうなのか。「立てますか。無理なら起こすんで言ってください。」なんて素っ気なく淡々と問い掛けつつしゃがみ込めば、そこでやっと相手が格上の人間であることに気がついて)

(/遅ばせながら、絡ませていただきました!αということでこちらは顔を知っている体にしましたが、娘様はどちらにしていただいても構いませんのでお伝えさせていただきますね。よくわからない奴ですが、どうぞよろしくお願い致します…!)


>杏里
いいよ、お互い様だから気にすんな。
(頭を下げられるのは本意ではなく、宥めるようにそう告げれば苦笑いを浮かべ。ふと、誰かを探すような声が聞こえれば、顔を上げた相手の顔色が悪くなっていることに気がついて。不審者にでも追われているのか、なんて考えが浮かんだために、異能の霧を使って姉らしき人物と共に相手を包み込めば、その場を何も無いように見せているらしく。「…冷たいのは我慢しろ。…ぶつかった詫びだ、匿ってやる。」そう小声で呟けば、何事も無かったかのようにその場に留まって)

(/はい!仲良くしていただけると幸いですっ!)


>天音
……あんた…こんなとこで叫ぶの、やめた方がいいぞ?…完全にヤバイ奴だったから。
(適当にぶらついていれば通りすがりに絶叫が聞こえたため、不審者でも出たのかと声の方に行ってみれば相手の姿を認め、呆れ顔で上記のように忠告して。「正直関わりたくないレベルだった。」そんなことまで付け加えるものの、結局のところ少し心配して言っていることらしく、「で、なんかあったわけ?」なんてぶっきらぼうに問うて)

(/遅ばせながら、絡ませていただきました!愛想ない奴ですがどうぞ宜しくお願いします…!)


>隼サン
珍しい人と会ったもんですね。…何してるんですか?
(立ち止まって何かを眺めている相手を見れば、何気なしに声を掛けてみて。気になったために上記を問い掛けつつその視線を辿れば、どうやら見ていたのは揉め事のようで。「……気になるんなら止めてきますよ、俺。αの人が直々に出るまでもなさそうですし。」状況をなんとなく把握してそんなことを付け足せば、どうしましょうか?なんて問うて)

(/絡ませていただきました、宜しくお願い致します!αということでこちらは知っている体になっていますがら息子様がこちらを認知しているかどうかは背後様にお任せ致しますので、お伝えさせていただきます。
こちらも似たタイプの所があるので、仲良くしていただけると嬉しいです…!)

  • No.167 by 雫目 杏里  2017-09-04 18:32:20 


>桜木 隼

(何時ものように街を自由気ままに散歩をしていた所、ふと路地を見つけふらりと興味本意で立ち寄る。少し歩いていくと、なにやら揉めているような声が聞こえその原因であるだろう小さな人混みを見つける。喧嘩だろうか、小首を傾げ、その原因を暫し見詰めるが止みそうにもない。「……何やってるの?」なんの躊躇もなく、その人混みの中心にスタスタと入っていけば何やら、二人の男性の喧嘩が原因のようで、だが相手はいきなり現れた自分をみて「…ツッ…ガキは引っ込んでろ!」などと声を荒らげる。それを暫し無言でみつめれば「リリィ…」と短く呟く。すると人形である彼女は、ガチャリという音と共に拳銃を取り出し片方の男性の眉間に突きつける。リリィはニッコリした表情を崩さないためかまんざらでもないと思ったのだろう。二人の男性は怯えたように顔を青ざめるとその場を逃げ出していき、その後ろ姿をじーと見つめ…)

(/雫目の背後です!絡ませて頂きました!絡みずらい文になってしまい申し訳ございません…!(汗)絡みずらい場合は、また書き直しますのでその時はお声かけくださいませ!)



>鹿目 玲央

(差し出された相手の手をじっと見つめれば、相手の顔に目線を滑らせ「……いいの?」と上目遣いで相手を見る。未だグーグーと煩く鳴り響く自身のお腹を睨みつければ相手の手にそっと自分の手を重ね「…ありがとう…私雫目…杏里」うっすら顔に笑みを浮かべながら自分の名前を相手に教え、「何を食べに行くの?」目をすこしキラキラさせながら期待の表情で相手を見上げる。一体なにを食べさせてくれるのだろう…期待に胸を膨らませ相手の手をキュッと握り返し)



>白糸 流々々

(相手がリリィに何かを語りかけているが自分にはよく聞こえなかった、一瞬リリィが相手に対して頷いたように見える。リリィは自身の意思でしか動かせないはず。驚いて目を瞬かせれば何時もの表情に戻っている。気のせいだったんだろうと首を振れば、「……雫目…杏里」相手の名前を聞けば自身の名前を教え、相手の言葉に耳を傾ける。『―まるで何かに蝕まれているようだ。』相手の言葉に一瞬耳を疑った、言った本人は釈然としているが、)……どうして…わかったの?…貴方には私の何が……みえてるの?(自分を蝕み続けるのはきっと自身が起こした過去の過ち。自分の親に手をかけここでの束縛に囚われている自身の素性を見透かされてる気がして困惑の表情のまま相手へ上記を問う。声は若干震えていてなにかを恐れているような表情へ変わり。だが相手は危害を加えようとしているようにも見えず。ゆっくり相手に顔をちかづければ「……ん。」と小さく声を漏らし。顔を触らせてとは初めて言われたためおそるおそる相手を見つめ…)



>夜啼鳥 天音

……素敵な…名前…(名前を褒められたのは生まれて初めてかもしれない。一瞬目を見開けばフィとそっぽを向く。嬉しさで顔がにやけてしまっている気がしたからだ。フゥと息を吐けば何時もの表情に戻し再び天音を見る。心配した自分に対し「大丈夫」と言葉を返した相手だが顔の微笑みとは反対に目が笑っていない。何処か遠くをみている相手を呼び戻すかの如く「…無理はダメ」と相手の服の裾をキュッと握る。)
……リリィ…天音にご御挨拶……(リリィに対してお辞儀をした相手にこちらもとリリィに声を掛ける。ゆっくりとお辞儀をしたリリィをみれば申し訳なさそうに「……リリィは……喋れないの…ごめんね」と隣にいる人形の彼女をぽんと軽く叩き上記を述べる。)



>麻木 渚

うん…………ありがとう(照れくさそうに相手を見上げてお礼を言えば、何時もの表情を崩しニコッと控えめに微笑む。「うん!……メアリ待っててね…」相手の最後の言葉に頷きながら、さっきぶつかった所を熱心に見ていく。)リリィ……あっち側も見てきて…(先程此処を来る前に通った道を指さし、リリィに言葉を掛ける。「……なかなか見つからない…」人形を探し始めて数十分ほどたっただろうか何処を探しても人形の姿は見当たらない上記をポツリと呟けば。メアリー!と人形の名前を叫んでみる。勿論相手は人形なので返事はしない、何故か不満そうに自身の頬を膨らませ、相手へ目を向ける。)「……渚…見つかった?」(ぽんぽんと相手の肩を軽く叩くと上記を述べ。)




>天ヶ峯 織

(相手を掴んでいた手を軽く叩かれ、それと共に興奮ぎみだった頭が少しづついつもの様に落ち着きを戻していく。自分らしくないなと、苦笑を漏らせば再び相手の方を向き、掴んでいた手をパッと離せば「…ごめん。」と言葉を掛る。そして現状を相手から伝えられれば、そっか…と頷きうーむと考える素振りをする。今までここからでる方法を一生懸命探していたが、監視がある事をすっかり忘れていた。しかも相手の話によれば監視は上階級。此処から出るのは至難の技だろう、どうしたものかと溜息を吐けば…私とリリィで倒せるかな?…などと呟き)

  • No.168 by 雫目 杏里  2017-09-04 18:51:20 


>橘 千歳

(ふと気がつくと自分とリリィを包み込む霧の様な何かが現れていることに気づく。ビクッと身体を震わせるもそれは相手の異能の様で『匿ってやる』と相手の言葉を聞けば、大人しく自身のガーディアンが離れていくのを無言で待つ。ガーディアンからは、こちらが見えていないようで、暫くして自身の名を呼ぶ声が遠ざかって行ったのを確認すれば「……もう大丈夫。」と相手にむかって呟き、ほっと胸をなで下ろす。緊張したのか肩の力がぬけ、長めの溜息を漏らせば)…あっちに行ったみたい。(自身のガーディアンが過ぎ去った方向を見つめれば上記を述べ「さっきのは…貴方の異能?」先程自分達を包み込んだ、霧のような物を思い出せば相手に問いかけ、「冷たくて…気持ちよかった…」などと呑気に答え。)

  • No.169 by 着ぐるみパンダさん  2017-09-04 20:19:18 

(/初めまして。α男で参加したいのですがKEEP構わないでしょうか?ご検討のほどよろしくお願いいたします。)

  • No.170 by 匿名さん  2017-09-04 20:31:11 

>主様
(γで参加希望なのですがkeepお願いできますか?)

  • No.171 by 白糸 流々々  2017-09-04 21:11:34 

>主様
(/お身体の方大丈夫でしょうか?無理をなさらず、治すことに専念してください。)

>夜啼鳥様
そうか、残念だ。
(少しシュンとした顔をして)
誰と?ーー(識別不能)ーーだよ。君の事は気に入ったみたいだ。だから君は食べないってさ。あはは
(ノイズ混じりでからかうように笑って)
勿論冗談だけどね。あはは

>桜木様
私はいつも通り、星を見にきたんだ。
(天井を見上げながら上記を言い)
喧嘩?そんな星は見えないが……
(怪訝そうな顔をして、探すように顔を動かし)
光が弱過ぎて見えないよ。ごめんよーー(識別不能)ーー
弱い光なら君達が食べれるだろうけど。光が弱すぎて私には見えないんだ。
(悲しそうに、申し訳なさそうな顔で「彼等」に語りかけて)

>橘様
君は……、……?何処から話しているんだい?
(戸惑ったように辺りを見始めて)
すまないが手を貸してくれないか?彼等が意地悪して君の場所を教えてくれないんだ。
(苦笑いしながら上記を言って、手を伸ばし)
(/絡ませていただき有り難うございます!こんな娘ですが、宜しくお願い致します)

>雫目様
雫目 杏里か……、うん、覚えたよ。
(優しく上記を、言いながら撫でるように顔を触り)
大丈夫だよ、彼女、リリィが君を助けてくれる。
君が彼女を愛せば愛すほど、だ。
(あえて質問には答えず、子供を慰めるように優しく相手を抱き締め)
君の願いを聞かせておくれ。多分叶うだろうから。

  • No.172 by 鹿目 玲央(背後)  2017-09-04 21:47:48 

>橘
いえいえ、昔は料理なんて全然できませんでしたし…(ケラケラと笑いラザニアを一口食べ、そのままモグモグ食べていく)

>杏里
そうだなー…レストランに食べに行く?(と、問いかけ商店街の狭い路地の中にちょこんと立ってある少し小さいお店を指さし、「そういえば名前言ってなかったね。僕は鹿目玲央だよ」という)

  • No.173 by 夜啼鳥 天音  2017-09-04 22:44:53 

>隼さん

!?(自らのすぐ横の不穏な異能の気配をとらえたその直後、自らが対応するよりもはるかに早くどこからか飛んできたナイフのような鋭利な物体が異能を使わんとする破落戸を牽制し。その物体が飛んできた方向を見れば、そこには鋭い視線でこちらを見やる相手の顔があって。それらを認識した瞬間、天音以外の破落戸共は蜘蛛の子を散らしたように去ってしまって)
あの、ありがとう……(一人取り残された天音は両手を所在なさげに腹の前で揉み合わせ、しゅんとした面持ちで相手へと声をかけ
(/滅相もございません。大変わかり易かったです。これからよろしくお願い致しますね

>千歳くん

あっ……(小さく驚嘆の息を漏らせば、既に手遅れではあるがその口もとを手で抑えて。「あたし、なんだか考えるより先に口や手が出ちゃうとこがあって」その手の隙間から言い訳のようにモゴモゴと焦ったような口調で繰り返せば肩をしゅんとさせてしまって。関わりたくないレベル、とまで言われれば、その真っ直ぐで鋭い正論に萎縮したようにさらに肩をすぼめて。
あ、追っかけてたひと、見失っちゃって……(何かあったのか、と問われれば素直に事実を吐き出し。この醜態の上にさらにこの失態、何を言われても仕方が無い、ぐっとお腹の下に力をいれ、腹を据えれば、相手の方をちらり、とだけ見て
(/はい、こちらこそお節介焼きな上に間抜けな娘ですが仲良くしてください。早速落ち込んでいますが、背後はピンピンしておりますのでお気になさらず/蹴可)

>杏里ちゃん

だーいじょうぶ!(服の裾を掴み、心配げな表情を浮かべる少女を前にして、心配をかけてしまったと反省し。次こそ心から朗らかな表情を浮かべて見せれば明るい声音でそうはなし。)
うふふ、良いんだよ、あたしだって立派な口があるけれど一つだってカンペキに相手に伝えられたことなんてないや(リリィが喋れない、と気に病んでいる様子の相手を見れば優しい眼差しで笑いかけ、のんびり、ゆったりとした口調で上記を言えば、「でも2人は、喋れなくても通じあってるんじゃない?」と付け足し。二人の方に向き治れば、片手で両方の頭をぽんぽん、と軽く撫でるようにしてやり


>流々々ちゃん

ーー識別不能ーーって流々々ちゃんのお友達??(いまいち状況が理解しきれていない様子で素っ頓狂な言葉を呟き。食べるという冗談なんだか本気なんだか半ば怪しい言葉にも、あたしを食べても美味しくないよぉと言うと楽しそうに小さく笑い。それに、と言葉を続け「嫌いな人でも食べちゃったらダメなんだよ」指で小さくバツ印を作ればどこにいるかはわからない相手に、一先ずは流々々に向かってそう言ってのけ

  • No.174 by 鈴路 金糸雀・秋名 一茶/ぬし  2017-09-04 23:20:51 

>月城 /鈴路 金糸雀【>137
報奨金……
(相手の提案を聞いて考えてみる価値はあると暫し数秒黙り込む。政府がこれ以上地下都市に金を出すとは思えないが、その金さえどうにかすることが出来たらすぐにでも実行できるかもしれない、もちろん他にも問題は出てくるだろうが。一通り考えを巡らせた後に顔を上げ)
そうね、参考にさせてもらうわ。ありがとう


>雫目 /秋名 一茶【>138
え、えーと……じゃ、じゃあ遠慮なく
(自分の目の前に出された手についドキリとしながらそっと軽く触れる。そこに自分が想像していたような柔らかな暖かい感触はなく、思わず目を見開いて「おお」と感嘆の声を上げ。相手が人間でないと判ると大胆にもギュッと手を握り、「へぇ、本当に人形なんだな……」とどこかワクワクしたような面持ちで)


>白糸 /鈴路 金糸雀【140】
か、顔? あなたそういって前に会ったときも触らなかったかしら
(見えていないはずなのに目が合うのがどうも苦手で、ついっと視線を外す。むっと顔を強張らせてそういいつつも、彼女に何をいっても堂々巡りになりかねない。逃げることはせず相手の手が顔に迫るのを溜息交じりに待ち)
(/心配して頂いてありがとうございます、季節の変わり目にやられてしまいましたが、そう酷くはないので大丈夫ですよ。)


>夜啼鳥ちゃん /秋名 一茶【>141
ん? あ、俺っすか。秋名一茶って言います。気軽に一茶くんでいいっすよ!
(言葉に詰まった様子の彼女を見て首を傾げるが、すぐにお互い名前も知らないと気づいておどけた名乗りを上げ。人を追いかけるような事態がそんなにあるだろうか、と思ったがこの地下都市ならそう珍しいことでもないのかもしれないと思い直し、特に詮索もしない方がいいだろうと「あー、えーっと、その探してる人ってどんな人? 髪型とかさ」とあたり障りのないことを聞いて)


>天ヶ峯 /鈴路 金糸雀【>144
惜しくはないわよ……
(不満の滲み出る声を上げるものの、先ほど煽り合いをしていたときのようなトゲトゲしさはなく。突然握手などと場違い――というよりも不自然な提案をしてきた彼女に、首を傾げる。別れ際に握手といえばそこまでおかしくも聞こえないが、急いでいるのならそのまま行けばいいのにどうしてわざわざ。そう思いつつも露骨に断る理由もなく差し出された右手に自分の右手を重ねて)
これでいいかしら?

>天ヶ峯ちゃん /秋名 一茶【>144
え、ほんとに? あ、えーっと、税込756円。
(猫除けを買うといった相手に、客相手であるにも関わらず素っ頓狂な声を上げ。その置物が置いてあった棚へ視線を滑らせて値段を確認するとそのままを告げて。「じゃあこっちへ」とすぐそこのレジまで相手を誘導しつつレジ内に入ると、慣れた手つきでピ、ピとその金額を打ち込んで「じゃ、そこにカード通してください」とカードを読み取るカードリーダーを指さし)

  • No.175 by 鈴路 金糸雀・秋名 一茶/ぬし  2017-09-04 23:21:55 

>桜木 /鈴路 金糸雀【>152
『邪魔よ、どきなさい』
(とてもイライラしていた。普段ならイライラしていてもここまで表に出すこともなかっただろうが、秘密結社の居所として掴んだところが回ってみれば全てフェイク、挙句その情報を聞き出した秘密結社の男も目を話した隙に逃がしてしまったと監視から連絡が入ったばかりで、一先ずオリオン・ビルへ帰還しようとすれば通り道での揉め事。普段ならばもう少し思慮深く行動していただろうが、反射的に凄むような声で異能を使い。争いをやめ道をあけた者達に目もくれずカツカツとヒールを鳴らしながら突っ切っていくと良く見知ったαの人物を視界に捉え)
(/季節の変わり目とかいうやつにコロっとやられてしまいました…、ご心配いただいてありがとうございます。鈴路で絡ませていただきました、改めて宜しくお願いします。こちらは蹴っていただいて大丈夫です。)


>麻木ちゃん /秋名 一茶【>157
へえ、秩序の守護者かぁ……俺は秋名一茶、β-。商店街の雑貨屋で店員してる
(秩序の守護者――話しには聞いたことがあるが、実際にみるのは初めてだ。確か犯罪者の監視とか、なんだか色々しているんだったか。曖昧な知識ながらも兎に角すごい人だという思考に至り、不躾にマジマジと相手の顔をみつつ、自分よりも年下だろうにすごいなと感心していて)


>橘 /鈴路 金糸雀【>165
少なくとも、上の人間は私たちのことをまともだとは思ってないわよ
(自虐的にそう言い捨てつつ、流石にこの話題では気まずさも倍増してきて、自ら撒いた種ではあるもののどうにか払拭せねばと「ええっと、…………好きな食べ物は?」と苦しいながらも問いかけて)

>橘くん /秋名 一茶【>165
何時間でも見てってください、いや~ほんと暇で暇で!
(暇すぎる店にやってきた救世主、この際何も売れなくていい。ついでに自分のしゃべり相手になってくれればなおベスト。店員としてどうかと思う本音を曝け出しながらも、小躍りしそうなぐらいにこにことしていて)
(/心配してくださってありがとうございます。ご多忙の件、了解しました。お互い無理なく楽しみましょう!)


>169
(/αのkeep承ります。期限は9/7の20時半ごろとさせていただきます、間に合わないようでしたらご一報ください。)


>170
(/γのkeep承ります。期限は9/7の20時半ごろとさせていただきます、間に合わないようでしたらご一報ください。)

  • No.176 by 鈴路 金糸雀・秋名 一茶/ぬし  2017-09-04 23:25:08 

■キャラクター一覧■
※レス番、名前、異能名、性別記載

【α】(〆)
 >7 鈴路 金糸雀『絶対なる歌姫』/♀
 >105 白糸 流々々『宇宙を見たモノ』/♀
 >139 桜木 隼『黒獣』『署名』/♂
 >169様 keep/♂ (9/7 20:30〆)

【β+】(残り4名募集)
 >31 鹿目 玲央『慈悲の猛毒』/♂
 >45 橘 千歳『虚構の独裁者』/♂
 >43 月城 狗瑠璃『空即是色』/♀

【β】(無制限)

【β/秩序の守護者】(残り3名募集)
 >85 麻木 渚『創造の機械人形』/♀
 >115 夜啼鳥 天音『魔女の掌』/♀ (γ→天ヶ峯 織)

【β-】(無制限)
 >70 秋名 一茶『嘘感知』/♂

【γ】(残り2名募集)
 >29 天ヶ峯 織『禍の手』/♀ (秩序の守護者→夜鳴鳥 天音)
 >93 雫目 杏里『哀しみの人形劇』/♀
 >170様 keep(9/7 20:30〆)


※人数制限のあるキャラクターは先にkeepを承っています。
※人数制限のあるキャラクターは1人2役までとします。
※【γ】【β/秩序の守護者】の募集のみ様子を見て募集人数を増やす可能性があります。
※男女比の偏りで募集キャラクターの制限をかける場合があります、事前に予定している性別を教えて頂けるとありがたいです。
※再建前トピにて参加していた方大歓迎です。人数制限キャラでも別枠として対応できるようにしておりますので、もしもまた参加して頂けるのであればお声掛け下さい!

>抜けや不備がございましたら気付き次第連絡お願いします<

  • No.177 by 天ヶ峯 織  2017-09-05 00:29:11 


>白糸 【>159
へぇ、それは大変だったね。
(さすが『秘密結社潰し』の名は伊達ではないと言ったところか。何てことはないように飄々と告げるそれに対し反応を押し殺し、無表情で相槌を打ち労いの言葉を掛け。不気味な笑い声を聞きながら彼女を見下ろし、このαは自分にとって天敵であると判断を下して。彼女と無事別れることが出来れば、彼女の危険性を今一度仲間に伝えておいた方がよさそうだ。そこで不意に相手が自分を見上げたことにより黒い瞳と視線がぶつかり、思考を見透かされているような気分になり重い溜息を吐いて。「―うん。家の方向教えてよ、そこまで押すから」と答え、相手の背後に回って車椅子のグリップを握り)


>鹿目 【>162
それはご苦労様。私は廃墟が好きで廃墟巡りしてる途中。
(声を掛けたが相手は振り返らない。フードを被っているし、顔を見られてはまずい理由でもあるのだろうか。動くことはせずその場所に立ったまま淡々と反応を返し、坦々と嘘を吐き。「ここは秘密結社の溜まり場だって聞いたことあるんだけど、知ってた?」と相手が狙ってこの場所へ来たのかを知るべく続けて質問を投げかけ)


>夜啼鳥 【>163
それは大変だったね!仕事の辞め時じゃない?ついでに私のガーディアンも。
(任務で上手くいかなかったときまりが悪そうにする相手に同情するかのように眉を下げ言葉を掛け。直ぐぱっと表情を通常の気怠そうなものに戻し、続け様に本音のそれを畳みかけて。会う度にこのような憎まれ口をきいているが、相手の懐が深いのかそれともただ気付いてないだけなのか分からないが、なかなか効果がないように思えて。「今帰ろうとしてるとこ。あんた仕事はもういいわけ?」と荷物を持とうと持ち掛けた相手に不機嫌そうに訊いて。持ってくれるということは一緒に住居へ戻るということであり、『秩序の守護者』である彼女はまだ仕事があるのではないかと思っての質問であり)


>桜木 【>164
ふーん、そっか。どうだったかな、忘れちゃった。
(確かに争ってはいるが異能を使っているわけではなさそうで、止めない理由として筋が通っており。権力が行使できないことに少し残念そうな色の混じった相槌をし。知り合いだと知られれば秘密結社絡みだと疑われてしまいそうで、揉める彼らを眺めながら考える仕草を一通りしてあっさりと答え。次に指差しつつ「実は喧嘩してる人達が邪魔で、行きたい場所に行けなくて困ってるんだ。…善良な市民が困ってるんだけど、誰か上位階級の人が対処してくれないかなぁ」とさも困ったような声音でそう語り掛け、ちらりと彼の方へ期待の眼差しを向け)

  • No.178 by 天ヶ峯 織  2017-09-05 00:31:04 


>桜木背後様
(/上に入れ忘れていたのでこちらで失礼します。階級が違いますし対応はそのような感じで大丈夫です!/蹴可)


>橘 【>165
運が悪かったね。
(暫し忍び笑いを続けていたが収まったらしく目の端を指で擦って、自分が仕掛けた不幸であるが他人事のように口にして。すれ違う人達がこちらに視線を向けているのに気付き、やりすぎたかもと口許に人差し指を宛がい、相手が異能を使ったことに気付かないまま「丁度商店街だしタオルくらい売ってるかも。それか一度出直した方がいいんじゃない?」と提案。それに濡れている相手とそうではない自分が共に並んでいると、犯人が自分であるかのように思われてしまうという気持ちが半分を占めていて。―犯人は自分なのだが)

(/返信の速度はお気になさらず、引き続きよろしくお願いしますね!/蹴可)


>雫目 【>167
別にいいよ。
(声のトーンも元に戻った相手の苦笑いの表情を目にし、自分にしては大分心を許したような口調で短く返答し。解放された手を軽く振って下ろしてから、彼女の呟きを拾って腰に手を当て「誰も協力しないって言ってないんだけど。…ここでぶつかったのも縁だろうし何より目指す先が同じっぽいから、もう少しあんたの話を聞かせてよ」と。今回は試すようなものではなく、自分も本心から言葉を喋っており。味方は多い方がいいに決まっている。秘密結社にしか同志はいないが、外部で繋がりを増やすことが出来れば足掛かりができる。現段階では相手を駒として使うこともできる―と脳内で画策して)


>鈴路 【>174
うん。はい、握手。これでお終い!
(不思議そうな様子だが手を差し伸べてくれた相手。それに対して口角を上げ微笑めば、ぎゅっと握って軽く上下に振って上機嫌に宣言して潔く手を離し。手袋を嵌め直し、「それじゃあね」と一言、相手に背を向け歩き出し。…上手くαを丸め込むことが出来た、と一息ついて胸を撫で下ろし。秘密結社に所属するγとして、今後も彼女と相見えることは十分あり得る。名前や階級を隠し続けることは不可能に近いのではないかと思い立ち。何ならこの場で、と暫く歩いたところで不意に振り返り、「―言うの忘れてた。ちょっとした”不幸”に気を付けてね、歌姫!」と自分の異能を知らせるように遠くから声を掛け)

(/この後の展開ですが、織を追ってもそのまま別れても構いません!)


>秋名  【>174
何か文句ある?
(念を押されたと感じ不審がって言い返したあと、誘導されるままレジ台の方まで移動し。ポケットからポーチを取り出しそこからカードを抜き出そうとしたがぴたりと動きを止め。この店主の印象としてはどこか頼りなさげで脅しやすそうだと踏んでいたが、もし脅したとしてここでカードを通すことによって自分の素性を知られることを危惧し。秘密結社の任務として動いているγだと知られ通報なんてされればまずいのではないか。指をポーチから引きつつ「…カード家に忘れちゃったみたい。この置物取り置いててくれない?」と首を軽く傾け提案をし)

  • No.179 by 月城 狗瑠璃  2017-09-05 05:31:24 

>鹿目 玲央【>143
ふぅむ 好きも嫌いもかじってみてからって言うし、明日にでも買いに行くよ。
(植物について興味を持ったことすらなかったためか、画面に映る画像を見ても特に好き嫌いといった感覚はなく。しかしやる気になったのは事実と思い即決して。)


>橘 千歳【>165
いいんですよぅ、どっちでも。ボクは自分の気に入った物の需要が増えればいいんです。
(思いの外的確な指摘をされたので反論するが、別段気分を害したような表情ではなく、上機嫌のまま持論を述べ。)
子供に誕生日プレゼントをあげるとき、何が欲しいかハッキリ言う子供の方が大人は助かるんですよ。これも似たようなものです。


>鈴路 金糸雀【>174
やはり気になるのはお金のやりくりですけども。また案を練る必要も出てくると思いますが、是非とも頼りにしてくださいねぇ。
(愛想よく笑って自分を推しつつ、首尾よく自分と金糸雀との繋がりを強くできれば、などと考えて。政府の人間を操っているなどの噂が嘘か真かはともかく、どういう意味にしろ政府が信を置いている者同士の距離が近ければ政府の覚えもいいだろうとも思い。)

  • No.180 by  麻木 渚 / 秩序の守護者   2017-09-05 13:50:36 






>>158 / 天ヶ峯

 失礼する。___、ドクター、この女性を見て欲しい。 ( カツカツッ、と少々乱暴なそれに加えて忙しない足音が喧騒の街中に響き渡る最中相手と背中と膝裏に回していた手の力を強くし、掴まっているとは言えど何時落としかねないかも分からない為抱えている腕の力に限界が来る前にと出来るだけ早く走り。そして目的地である病院へと到着するなり生憎手が塞がっている為、硝子性の扉を容赦なく右足で蹴って開け閉じきる前にするりと軽い身のこなしで室内へと身体を滑り込ませ。幸いな事に患者はあまりいない様子で少し安堵しかけるも奥から何事かと姿を現したどくたを見つめ、近付いてくるのと同時に此方も歩み寄り自身より幾分か軽い相手を待ち用のベンチへと下ろしドクターへ事情を説明するなり踵を返し、扉へ向かおうとするや否や上層部から通信が入り。「 此方β+よりβへ、たった今郊外へ増援を向かわせた、引き続きβは巡回を続けよ。 」との言葉を聞き今度こそは安堵の溜め息を吐き振り返り。 ) たった今、郊外へ増援を向かわせたと情報が入った。…、ドクター、診察が終わるまで待っているからその女性を頼む。


>>164 / 桜木

 …ッ、 ( ゆらりと変形しつつある相手の裾を見るなり初めて目視するその異様な異能力、そして不安や畏怖を感じさせる雰囲気にごくりと生唾を呑み込みぞくりと粟立つ両腕を抱え込むような姿勢へと無意識になれば脳内に警告の鐘が速やかに鳴り始め。するとその異様な雰囲気を同じく感じ取ったのか余裕そうだったその表情はひくりと引き吊り掌に灯していた火はゆっくりと消えて行き、輩はじりじりと後退りした後に走ってその場を逃げて行き。___、これがαの異能力か。と本格的に発動していないのにも関わらず圧倒的な迫力に呆然と立ち竦むや否やハッ、と我に返り慌てて相手へと話を掛け。 ) すみません、何も出来ず…。


>>165 / 橘

 ___そう。…、いいや、大丈夫。ありがとう ( 少々の期待はしていたかもしれない。相手の口から告げられた言葉に期待は儚く崩れ去り少し表情が曇りそうになるも次に告げられた謝罪の言葉に直ぐ様ゆっくりと首を横へと振り。すると謝罪の前に告げられた"見付けてたらとっくに捕まえてる"と言う言葉を思い返すなり普通ならば関わりたくないのが人間と言うもの。それを気にせず寧ろ関わろうとするそんな姿勢に違和感を感じ取りもしかして自身より上の上層部の人間ではないかと疑いを持ち始め。それを確認すべく自己紹介を自らから始め。 ) 私はβ、秩序の守護者の麻木渚。…貴方はなんと言うの?


>>167 / 雫目

 いいや、此方には見付からなかった。 ( あれから縫いぐるみ探しを始めたものの幾ら辺りを見渡そうが探そうがお目当てのものは見付からず、他のところも探そうかとも考えもするが此方とぶつかったときに落としたかもしれないと言った相手の言葉を思い出し可能性は低いと考え。すると一人の女性が恐る恐る此方へと近付いてくるのを視界にいれ、道に迷ったのかと思っていると差し出された縫いぐるみを見つめるなりそれを受けとれば、相手がいっていた縫いぐるみの特徴と一致しこれかと思い。縫いぐるみを手渡すや否や去っていく背中に礼を一言述べた後に相手へと差し出し。 ) これ?


>>175 / 秋名

 そう、雑貨店をしているのか。ならば今度巡回序でに寄らせていただくよ ( 商店街の雑貨店をしているとの事を耳にし、小さく頷くなり巡回中に暇があればよってみるとしようとそんな考えをし。巡回は幅広い範囲で行うため相手を見つけるのも容易いだろうと思っていれば突如感じた視線の方へ目を向けると此方をまじまじと見つめてくる相手の視線があり。何か顔についてるのかと思えばそのまま視線をむけたまま「 何か顔についてる? 」と返し。 )


  • No.181 by 白糸 流々々  2017-09-05 21:06:39 

>夜啼鳥様
あははは。君は面白い事を言うねぇ、彼等に説教とは。別に嫌いだから食べる訳じゃないよ、外に出ようとするからさ。秘密結社とかは、彼等には丁度良いご飯だからね
(笑いながら上記を言って)
外に行ったとして、何をするんだろうね。秘密結社とかの子供たちは、ただ迫害されて終わりだと思うのだけど。
(哀れむような声で独り言のように話して)

>金糸雀様
私は君が好きなんだよ。君より美しい星は存在しない。
(彼女にはそんなつもりはないが、勘違いされるようなことを笑顔言って)
だから君の事はずぅっと覚えていたいんだ。温もりも、味も、匂いも全てね。
(平然とした顔で「本当は口の中に手を入れたり、手を舐めたりとかしたいんだ」と言って)
まあ、冗談だけどね、あははは。びっくりした?
あぁ、でも君が好きって事は本当だよ?君は一番輝いてるからね。
(ニコッとした笑顔に戻り上記を言って)

>天ヶ峯様
オリオン・ビルだから……あっちだね。
(大通りの奥を指差して)
良かったら、私の家の中まで来なよ。しばらく家に人を入れてないからね、皆喜ぶと思うしね。
(子供のように嬉しそうな顔で上記の提案をして)
そして君にとってはさ、
(ニタァ、と笑い、相手をしっかりと見据えて)
天敵の懐の中に入るチャンスだよ?
(はっきりとした声で語りかけて)

  • No.182 by 夜啼鳥 天音  2017-09-05 21:58:04 

>一茶くん

よろしくね!一茶くん。あたしは天音、夜啼鳥天音だよ。(明るいトーンの声でそう言ってのければ、穏やかな笑みを浮かべて握手のための右手を差し出し。個性派だらけの地下都市にて、やっとまともなひとにあえたきがする、と言う本音は隠し、ひとりでに感動し。)
探してたひと……はもういいかな!(もらった司令書の陰惨な内容と、眼の前の青年の朗らかな様子とを考慮し、ふむ、としばらく考え込むようなしぐさを見せた後にそのようなことを感じさせない明るい表情をうかべ。「それより今はなんだか甘いものが食べたいかも」この辺で!と話を転換させればこの辺、を右手で何となく指差し、反対に左手はポケットの中野司令書をクシャりと丸めながら

>織ちゃん

うふふ、織ちゃんが「天音ちゃんは私の大事なお友達です!」って言うまでは辞めないよぉ(仕事のミスはもう忘れたのかなんなのか、対照的な楽しそうな笑顔を見せれば軽口を叩いて。毎度お馴染みの嫌味も単なる照れ隠しかなにかだと思っているらしくその表情には傷ついたような悲壮感は微塵も感じられず。「えっ織ちゃん家?じゃあ、あたしも付いてく!」そう言うと同時に天音の肩あたりから空中にかけて黒い線のようなものが幾重にも引かれたかと思うと、そこには黒く巨大でひどく歪な形をした腕のようなものが現れて。その指先を織の方へ向ければ「あたしの本職は織ちゃんを見守ることだからね、ほらお荷物乗っけて」付いていく、という件について返答を得ていないにも関わらず既になんと言われようがついていく気満々の瞳を輝かせ

>流々々ちゃん

流々々ちゃん的には外……地上に出るのは反対なんだ?(最後に1度だけでも空を見たいと悲願する天音にとっては悲しい事実で。もちろん相手はαなので、そう考えるのは必然だが、天音は眼の前の相手がαだとはわかっていないようで。
「そっか、外に出てもそうなっちゃうんだよねぇ」外に出れば迫害されてしまう、と聞けば外に出ても異能者に自由のないことを考えなんとなく悲しくなったのか、笑顔を曇らせ

  • No.183 by 鹿目 玲央(背後)   2017-09-05 22:21:16 

>天ヶ峯
最近言ってなかったから知らなかったな。なんせ上のもんにただ命令されただけだから(はぁ、とため息をつき、「じゃあ君大丈夫なの?秘密結社がなんか計画建てそうなこんな廃墟に行ってもさ」少し後ろの相手を疑い)

>月城

そうですか~。(その言葉を聞きながらも、モグモグとさっき鉢で育てられていた洗ったトマトを、そのまま丸かじりで食べている)

  • No.184 by 白糸 流々々  2017-09-05 22:36:49 

>夜啼鳥様
いいや、違う、反対してる訳じゃない私はそうなるだろうからさ。
私は愛していた父親と母親に売られたんだ。
「今日からここがお前の家だよ、化け物と一緒に仲良く暮らしなさい」って言って、二人は居なくなった。今は地上で幸せに暮らしてるだろう。
(昔を懐かしむように上記を言い)
ああ、そうだ野暮な質問だが、君はどうしてここに来たんだい?

  • No.185 by 鈴路 金糸雀・秋名 一茶/ぬし  2017-09-06 01:53:51 

>天ヶ峯 /鈴路 金糸雀【>178
ええ、もう会うことはないでしょうけど
(自分に背を向けて歩いて行った彼女の姿を見送って、握手をした右手を眺めながら立ち尽くす。そういえば手袋をしていたけれど日常で手袋なんてずっと付けているものじゃないだろう、握った手は一見して綺麗であったし傷を隠しているということでもないらしい。まあ、いいか――そう思い彼女と逆方向へ足を進めようとしたところで不意に再び彼女の声が掛かる「不幸?」何やら不穏なことをいうので首を傾げて、詳細を聞こうと口を開いたときには彼女の姿はもう見えなかった。「何だったのかしら……」茫然としつつ何だか疲れてしまったと踵を返したところで、ポキと軽い音をたてて踏み出した右足のヒールが根元から折れ、バランスを崩したままその場に尻餅をつき)
いっ…………たた、……してやられたわ
(彼女の言っていた不幸とはこういうことだろうか。強かに打ち付けた腰をいたわりながら苦笑を漏らし、ぼんやりと一つの仮定に辿りつく――こういう異能もあるのね〆)
(/キリが良いと思うので此方から〆させて頂きました! 鈴路と絡んで頂いてありがとうございました。またタイミング等合いましたら天ヶ峯さんに鈴路で絡みにいくと思いますので、そのときは宜しくお願いします!)

>天ヶ峯ちゃん /秋名 一茶【>178
……? 別に忘れてないっすよね、カード。別に取り置きは全然いいんですけど
(彼女がカードを忘れてきた、と聞いて不思議に思う。彼女は嘘を吐いている、根拠らしい根拠はないが、自分がそう直感したのなら彼女が今言ったのは嘘だ。故に確信を顔にありありと浮かべ、まるで何でもないことのように指摘して。どうしてそんな嘘を吐くんだろうと思考を巡らせて「あ! もしかして買いたくなくなっちゃいました? それならそうって言ってくれればいいのに~」と、手をぴらぴらさせながら笑い飛ばすように言って)


>月城 /鈴路 金糸雀【>179
勿論、頼りにしてるわ
(社交辞令の常套句だが、多少の本音も混ぜ込まれていた。彼女は多少打算的な所がある、それは信頼に足るものだ――それと同時に信用しきってしまうのは少々不安なところだが。「そういえば、貴方外回りの途中だったわね。あとどれくらい残っているの?」話し込んでしまったが、彼女の業務の邪魔をしてしまっただろうかと。相手の返事次第では、手伝ってもいいかもしれないと思っていて)


>麻木ちゃん /秋名 一茶【>180
本当か? じゃあサービス……はできないんだけど、手当してくれたお礼準備しとくよ
(店に寄ってくれるという相手にパッと表情を明るくし。カードで金銭のやり取りがされている都合上、勝手に値下げなどはできないが折角来てくれるというのだから何かしたいと思いそう申し出て。視線が合うとついさっと背け、頬をポリポリとかきつつ「いや、女の子にこういうこというのどうかと思うけど……若いし俺より小さいのにすげーなーって」照れくささを誤魔化すように笑って)


>白糸 /鈴路 金糸雀【>181
ちょっと、ゾッとすること言わないでちょうだい
(少しばかり想像してしまい鳥肌が立つ。元より過剰なスキンシップは得意ではない。冗談とはいうけれどそれも本当か怪しいものだ。ハァとため息を一つ、「αにしかできない話、オリオンビルで話した方が良さそうね」立ち上がってそういうと、早くと促して)


>夜啼鳥ちゃん /秋名 一茶【>182
へえ、珍しい名字。夜啼鳥ちゃんかぁ……ううーん、天音ちゃんでいい?
(相手の名前を口に出して読んでみるがちょっと長いかもしれない、さすがに本人の許可なく下の名前で呼ぶほどデリカシーがないわけではなく一言呼んでいいかと聞いてみて)
え、でも……? うーん、この辺で甘いもの……
(探していたというのに、いいんだろうか? しかしながら彼女の言葉に嘘らしい嘘は感じられない。なら、本当に大したことではないのかも。そう思い至りすぐに切り替えると、甘いものがありそうな店があっただろうかと唸り声をあげ。「ただでさえ食事できる店って少ないっすからねー……あの、もしかしてこれ逆ナンだったりします?」真剣に脳内検索を掛けていたものの、ふと別の事に思い至り、間違っていたら恥ずかしいなとも思いつつ小さな声で)

  • No.186 by 雫目 杏里  2017-09-06 10:58:03 


>白糸 流々々

愛す……私…愛されことが無いの…だから愛し方がわからない……(抱きしめられたことに少々驚くも相手の暖かい体温に、心地よさを感じ、目を細め「愛って、…暖かいのかな?」などと少し悲しげに目を伏せ、上記を呟き)
私の願い……此処から出ること…ただそれだけ。……誰にも邪魔をされない「自由」が欲しいの……
(「自由」という言葉を強調するように告げれば、グッと手に力が入る。本当にこの願いが叶うのだろうか……。自身の目に少し涙が浮かんだ気がする。だがそんな事は気にせず相手の目を真っ直ぐ見つめ。)



>鹿目 玲央

………レストラン!(相手の言葉に、過敏に反応する。行きたい!と言いたげに、何度も頷けば相手の手を握ったまま指の指されたレストランの方向に進んでいく。脳内ではハンバーグを食べようかオムライスを食べよか…などと考えており、「……どっちにしよう。」考えても、どちらも捨て難い。難しい表情を浮かべ上記を呟き。)
…………あ…雫目杏里…(相手の自己紹介に、急いで自身の名前を返せば「玲央は…何食べる?」相手の方を見上げ、私は、オムライスにしようかな…と言えばレストランに到着し、相手の返答を待つべく店の前で止まり。)



>夜啼鳥 天音

……わかった。(眩しいほど、明るい相手の表情と声を聞けば、よかった、と目を細め。掴んでいた相手の服をそっと離し)通じ合う…………。(自分の頭を軽く撫でてくれる相手にそろりと目を向け、「……多分……だって私の側に居てくれたのはリリィだけだもの…… 」
言葉を紡いでいくうちに、声が段々小さくなっていく。きっとこんなにも明るく、優しい相手は自分とは違い、「γ」という、前科のある階級じゃないんだろう…と考えながら相手と会話をしていき、ふと自分達の近くに自身のガーディアンが向かっていることに気づく。ハッとした表情で未だこちらに気づいていないガーディアンと相手を交互に見て、「……逃げなきゃ」などと小さく呟き)



>秋名 一茶

……リリィは…力持ちなんだよ…(相手の表情を見れば、クスリと微笑み、上記を述べながらリリィを見上げる。ゆっくりと頷いたリリィは、相手をヒョイと持ち上げると自身の肩にゆっくりと座らせ。)
……皆…人形だと分かると…なんか不気味がって近づかないんだ…(過去に何度か他人に触らせた事があるが、あまりにも人に似すぎているため、興味を持つものもいれば気味が悪いと離れていくものもいる。だが相手は前者だったため、嬉しそうな表情を浮かべれば、自身も反対側の肩にちょこんと座り、相手の返答を待ち。)



>天ヶ峯 織

私の話……。(協力してくれる仲間ができ、ほっとした表情を浮かべれば、自身についての話を聞かせて欲しい。といわれ首を傾げる。何を喋れば……。うーん、うーん、と眉を寄せ一生懸命考える。)
……私は…人形だったら何でも操れる。(やっと自身についての話を思いつきポツリと上記を述べ。)
……リリィは…ほかの人形と違って…戦闘ように作ってある…(人形の彼女に目線を流すと、ガチャっという音と共に拳銃を持ち出す。ニッコリとした表情に似つかわしくない物を取り出したかと思うと、周りを歩いていく通行人の目がこちらに向けられ始める。いきなり取り出した物騒なものに向けられているにも関わらず、相手を見上げ「…ほら」拳銃を指さし呑気に上記を述べ)



>麻木 渚

……そっか…(相手の言葉を聞けば肩を落とし、もうあきらめようか、などと考えた時。ふいに声を掛けられ、振り向くと相手が手に持っているのは、無くしていた人形。「……メアリ!」相手から手渡され、じーとみつめれば正真正銘の自身の人形。ギューと抱きしめれば、ほっと息を吐き。)
……ありがとう!…本当にたすかった……
(ニッコリと、微笑めば相手へ例を述べ。「……よかった」などと呟けば、「これ……お礼に」と相手に小さめの、ストラップを取り出す。クマの人形のストラップのせれは自身の持っているのメアリと同じ形の人形ストラップ。そっと、相手の手に載せ、あげると呟き。)

  • No.187 by 鹿目 玲央(背後)  2017-09-06 23:03:51 

>杏里
そうだなぁ…ハンバーグにでもしようかな(少しけらっと笑い、「さ、行こっか」と言い店の扉を開ける)

  • No.188 by 月城 狗瑠璃  2017-09-07 03:10:04 

>鹿目 玲央【>183
…キミがそれを食べるのを見てると、太陽の恵みとかいうCMの文句も嘘臭く感じられるねぇ。
(玲央がトマトを美味しそうに食べるのを見てクツクツと笑いながら言い。地下の人工の灯りでも何の問題もなく美味しく育つトマトに比べ、外に出たい嘆く異能者のなんと弱いことかという気持ちも含まれていて。)


>鈴路 金糸雀【>185
ああ、今日の分でしたら、もう次で最後です。金糸雀様がお気になさるほどのことじゃありませんよぉ。
(言葉では業務に差し障りない旨を前面に出すものの、金糸雀がこういう時に合理性を重視するタイプだと思い出し。「ああでも、次の場所は秘密結社はもちろんですけど、ただの不良もたまり場にしているという話でして。もし金糸雀様さえよろしければ、お力添えをお願いできませんか?」と、うってつけの条件もあったものだとめぐり合わせに心の中で感謝しつつ。)

  • No.189 by 匿名さん  2017-09-07 17:35:09 

>主様
(γ希望の匿名です。keepの期限までにリアルの都合でプロフが上げられなそうなので差し支えなければ、期限を伸ばしてもらいたいのですがよろしいですか?)

  • No.190 by 鈴路 金糸雀・秋名 一茶/ぬし  2017-09-07 18:50:31 

>雫目ちゃん /秋名 一茶【>186
おわっとっと、本当すごいな……
(リリィの肩に乗せられると素っ頓狂な声を上げ、いつもより高い視界に慣れずそわそわと辺りを見回しつつ、落ちないようにとそっとリリィの背中辺りを片手で掴んで)
へえそうなんだ、まあ全然人形には見えねーもんなあ
(反対側に座った彼女の方へ視線を向ける。自分もリリィと単独で遭遇していたらビビッて逃げていたかもしれない、或いは異能者の集まるの都市だからある程度不思議な事には耐性ができていたのかも。「な、リリィって君の異能で動いてるんだよな?」どこかキラキラした目でまるで少年のように問いかけて)

>月城 /鈴路 金糸雀【>188
ええ、勿論いいわよ
(相手の申し出を聞いてにっこりと口角を上げると了承して。彼女の能力ならば不良ぐらいなんてことはないだろうが、無力化できる自分がいるに越したことはないだろう。頼られるのは悪い気分ではない)
道案内は任せたわ。どこへ行けばいいのかしら

>189
(/ご連絡していただいてありがとうございます。勿論大丈夫ですよ。どの程度お待ちすればよいか分かりませんが、ひとまず+72時間ということで9/10の20:30頃でどうでしょうか。それでも間に合わないようなら、出せる期日をそちらから提示していただければと思います!)

  • No.191 by 白糸 流々々  2017-09-07 20:48:05 

>金糸雀様
それじゃあ、車椅子を頼めるかな?
(申し訳なさそうに上記を言って)
オリオン・ビルの方が君の驚いた顔を一人でじっくりと見れそうだからね。でも、君はこれくらいで驚くかな?


>雫目様
愛はとても暖かい、そして時に氷のように冷たくなることがある。でもリリィは君を一途に愛している。大丈夫だよ
(優しい笑顔で上記を言って)
…………!?……な、?
(相手の願いを聞くと、明らかに動揺が顔に出始め)
ああ……、宇宙(ソラ)は何を考えている?宇宙は、星の子達の輝きを奪うつもりか?何故?何故だ?何故?この子達は、愛が欲しいだけだ!
(戸惑ったように、不安そうに顔を歪め、急に叫びだし)

>

  • No.192 by 夜啼鳥 天音  2017-09-07 21:29:10 

>流々々ちゃん

……地上にしか幸せがない訳じゃないよ、きっと(親にうられた、と聞けば小さく口を開け、眉をひそめながら目を伏せれば、絶句し。俯いたまま相手の話をきき、しばらく考え込むような仕草をすれば、小さくその言葉を吐き。なんと言っていいか正解が分からず、口をついて出たのはそんな言葉で。「化け物同士、仲良くしよぉ」非常にのんびりとした区長でそう呟けば緩く笑って)
…うん?あたし?あたしは普通に異能がみんなにバレちゃって(家庭を聞かれれば、ありのままをこたえ。ほら、これだよ、と言えばその肩から彼女の明るい表情には見合わない禍々しい色合いをした異形の手が出現し。

>一茶くん

おっけ〜!気軽にどうぞ(呼び方について聞かれれば、特に否定する理由もなく、むしろゴツゴツとした苗字よりも下の名前の方が耳障りもいい。右手の人差し指と親指で丸印を作れば顔の前にかざせば、おちゃらけた口調で、上記を述べ。甘いもの、と適当な注文をつければ、相手はかなり真面目に考え込んでいるようで、少し申し訳なく思い。目尻を下げ、発言を撤回しようと口を開ければ、相手の口から飛び出したのは思いがけない言葉で。)
そーだよ、一茶くん。ズバリ、これが巷で噂の逆ナンだ!!(人差し指を突きつけ、決め台詞のように勢いよく言って見せれば、その口元には得意げな笑みを浮かべ。勿論初めはそんな気はなかったが、話題を逸らすのには成功しているし、なにより少し楽しそう、などとお気楽な考えに思い至り。「さぁ、一茶くんどうする??」逆ナン、と言うには少々勢いよく相手の返答を迫り)

>杏里ちゃん

これからは、あたしもそばにいさせて?友達になろうよ!(自信なさげに尻すぼみになる言葉を聞けば、ずっと言おうとしていた言葉を発し。地下都市に来てからはあまり人とゆっくり話す時間が無く、同世代のゆうじんはあまり多くはなかった。改めてではあるが、そう相手にいう表情はいつも通り明るいがどこか気恥しそうで)
掴まって(相手が急に切迫した表情でそう言うのを聞けば、ただごとでないことを悟り。この地下都市で、追う追われるは日常茶飯事、理由を聞くより早く、咄嗟に手を差し出せば落ち着いた声音でそう言い

  • No.193 by 匿名さん  2017-09-08 15:07:54 

「オレが化け物だって?ハハッ、オレからすれば弱いクセに数だけは居やがるテメーらの方が、よっぽど化け物に見えるぜ」

「摂理だの、運命だの、そういうよくわかんねーモンに立ち向かうために、人には腕と足と頭が付いてるんじゃねぇか」

名前/ 龍導 抗牙 (リュウドウ コウガ)
性別/ 男
階級/ γ
所属/ 無し、後に所属する可能性はある。


異能/ 『 反抗 (ジ・リベリオン) 』
自身に立ちふさがる者(物)をトリガーにする能力。
反抗の名の通り、立ちふさがる逆境、敵、不条理に力を用いて反抗する。
向けられる敵意や不条理が大きければ大きいほど返す力が強くなり、自分の力(膂力や精神力など)に+αされていく。
結局の所単純な力が増していく能力であるため、最後に打ち勝つのは抗牙の意思によるところが多い。
能力を行使するとき決まって『反抗』と言葉をつける。ついでに言うと能力を使うと白髪が増える。

年齢/ 18才

性格/ 暴力的で直感に生きるような、はたから見たらオツムテンテンのアホである。
自分の中に指針とする信条があり、他人から言われるままに生きることを嫌っている。
幼少から何度も不条理、不平等、理不尽に晒されたため、納得の行かない理屈を突きつけられたとき激昂してしまうクセがある。
人を好くコトに馴れておらず、気に入った相手であっても接し方を間違えてしまいがち、好いた相手からは比較的言うことを聞く。

容姿/ 色素の薄い黒髪で、毛先が色の抜けた白色。ツンツンとした髪質で長いがウザったそうに後ろに流している。
前髪を1本垂らしていてココにこだわりがあるらしい、ことあるごとにぴょこぴょこ動く。
年よりも幼く見られる顔立ちで左の頬に2本ほど引っかき傷のような跡がある。
眼は温かみのある緋色、二重でパッチリとしている。
身長168cmと少し低めで背格好が幼く見え、タンクトップにカーゴパンツ、厚めのブーツと頭にバンダナを身につけている。

備考/ 一人称「オレ」二人称「テメー」「オマエ」三人称「アイツ」「あの野郎」
両親は夫婦仲が悪く、父のDVを受けていた抗牙は使い方も分からず能力を行使し父を殺害してしまう。
その事件がキッカケで異能狩りにより、トウキョウアンダーグラウンドにおろされた。
当初右も左も分からず異能の使い方をよく理解していなかったために他のクラスメイトや上級生にイジメられるも、とある大人の助言で力の使い方をマスターする。
イジメていた敵全員を半死半生にするほど痛めつけたために周囲に恐れられ、段々と気に入らない者や立ちふさがる者、ジャマする者を一方的に痛めつけるようになり今にいたる。

募集/ 力の使い方を教えた大人(男女どちらでも)やさしいお兄さんお姉さんタイプがいいです。

(取りあえずのプロフを上げておきます、リアルの都合で絡み投げられるのが来週の火曜とかになっちゃいますがどうかよろしくお願いします)

  • No.194 by 匿名さん  2017-09-08 15:11:39 

追記
守護者も同じ感じのキャラで募集しますm(_ _)m

  • No.195 by 鹿目 玲央(背後)  2017-09-08 23:05:27 

>月城
太陽ですか…なんか噂で地上の偉い人が、太陽が何億年後には消えちゃうって言ってましたけど数億年後に太陽が無くなったらどうなるんだろ…ここみいたいに人工の光になるのかな(ぺろりとトマトを平らげ、風の噂で聞いた話をはなし、問い掛ける)

  • No.196 by 天ヶ峯 織  2017-09-08 23:33:25 


>麻木 【>180
(彼女はあっという間に街中を進み、目的地である病院へと連れられ。その間どうして良いか分からず襟元を掴んだまま微動だにせず進む方向だけを凝視しており。さすがに扉の前で下ろされるかと思っていたが、物を蹴る鈍い音が響いたと思えば器用に院内へと進み。なんなんだこの女は、と言いたげに相手へ視線を遣ったが彼女が医者相手に声を掛けたところでベンチへ下ろされ。「…ありがと」と小さくぶっきらぼうに礼を述べれば彼女は入口へと向かってゆく。次に医者がこちらに病状等を問いかけてきて、それに対し傷を負った箇所のことを伝え。その間、ここまで彼女を足止めできたことに安心し、もう会うことはないだろうがやけに生真面目な人であったな…と思い返して。そして診察室へと促されたところで彼女の声がして)
―えっ。別に待たなくても平気なんだけど!?
(増援、という言葉にもぎょっとしたが、仲間もそこまで間抜けではない。機を見て逃げるなりするだろう。しかし彼女が自分を待つ必要はないはず、真面目か!と突っ込みたくなったがぐっと押し込めて)


>白糸 【>181
…はっ、あんたは人の頭の中もお見通しってわけ。
(車椅子を押すため背後に回った自分を、射抜くような目で見詰める相手。口に出していない思考を読まれたようで、唇を真横に結び警戒するような眼差しで見詰めかえし、諦め吐き捨てるように上記を述べて。ここでお得意の嘘で何を取り繕っても相手には筒抜けなのだろう。最初に名前を告げなかったが、もしかすると名前も階級も異能さえも把握されているかもしれない。…だがαだからといって敬語を使ったり敬う気は更々ない。「実際αの住居は興味あるんだけど、取って食われんのはヤだし遠慮したいんだけど。はい、押すから前向いてなよ」といつも通りの飄々とした口調で返事をすれば、ゆっくり車椅子をオリオン・ビルの方向へと押し始め)


>夜啼鳥 【>182
死んでも言わないし。
(憎まれ口は今回も通用せず。上機嫌に語る相手に対し頬を引き攣らせ苦々しい表情できっぱりと言い放ち。次に彼女も共に帰るという言葉と同時に視界に映っていた空を覆わんとする勢いで彼女の異能である腕が出現し。相手がガーディアンになった頃初めて見た時は度肝を抜かれたが、今となっては慣れてきたもので。「監視でしょ。見守るって言えば聞こえがいいけどね。…絶対落とさないでよ」差し出された指先を見上げながら呆れたように否定してから、一度天音の方を見てから異能の腕の方へ視線を戻しそちらに話しかけるようにしてから手持ちの荷物を乗せて)

(/背後から失礼いたします!γとガーディアンとして、織と天音ちゃんは共に集合住宅の一室で生活をしているという認識で大丈夫だったでしょうか…?)


>鹿目 【>183
(”上のもん”という相手の言葉から、相手は大方βであることが察せられ。見回りでここにやってきたということで間違いないだろう。αがこの廃墟での人の出入りを把握しようとしているのなら、会合拠点を別に移した方がよさそうだと脳内で画策し。)
んー、噂だしね。それほど信じてなかったから。実際いなかったわけだし。
(振り向かない相手に向かって、疑いの問いかけに特に取り乱しもせず他人事のように言ってのけて。「…ところでキミは人に顔を見られちゃまずいわけ?私からするとかなり怪しいんだけど」とフードを被り顔を合わせない相手に逆にこちらから問いかけてみて)


>秋名 【>185
え。
(あまりにも自然な会話の流れでの指摘に思わず言葉を詰まらせ。相手の口調は嘘を疑うようなものではなく、本当に自分がカードを出すのを躊躇ったことを目で見ていたかのようなものであり。カードが見えていたのだろうか、けれど相手と自分の立ち位置からすれば見える様な角度でもないし、自分の嘘もぎこちないものではなかったはず。通常であればこのまま嘘に嘘を塗り固め相手を丸め込むのだが、相手の確証を得た表情を見て嘘を通す自信がなくなってしまい。冗談めかす相手に「…あは、びっくりした。買う気はあるんだけどね。ちょっと気になったんだけど、店主さんは相手の考えてることとか分かっちゃう感じ?」と興味有り気な、値踏みするような視線を向け)


>雫目 【>186
人形を操れるって…。え、まさかそっち人形?
(懸命に考える相手の言葉を待って、得た情報はぶつかった相手が彼女の使用する人形であったということ。精巧なそれに対し驚いたような声を上げ人差し指を向け。通りで話しかけても自力で返答が出来ないはずだ、と腑に落ちて。そしてリリィと呼ばれた人形が急に拳銃を取り出したのに対しぎょっと目を見開いて。周囲の人は異様な光景に足早に通り過ぎたり視線を向けてきたりして注目を浴びてしまった様子。相手を制しようと口を開こうとしたが、周囲の一般人に紛れ険しい表情を湛えこちらに向かってくる二人組に気付き。―街中を見回っていた上位階級かもしれない。「ちょっと、一旦移動するから!」と相手に告げ、返答を待たず相手の手を引いて裏路地へ逃げるべく走り出そうとし)

  • No.197 by 鈴路 金糸雀・秋名 一茶/ぬし  2017-09-09 00:02:07 

(/すみません、先に背後からの返事のみさせていただきます…!)

>龍導背後様
(/PF提出ありがとうございます! 不備はありませんので参加していただいて大丈夫です、都合の方も把握しました。)

  • No.198 by 鹿目 玲央(背後)  2017-09-10 17:35:28 

>天ヶ峯
いやー、顔見られるのが嫌いだけだよ(クツクツと笑いながらもこんな物好きな人もいるのだなぁ、と心の中で思い「で、ここの廃虚に来たばかりなのか?それとも見終わったから帰るつもりか?」と言う)

  • No.199 by 龍導 抗牙  2017-09-12 16:39:43 

>ALL

なんでこんなせまっくるしいところに、オレは閉じ込められてんだろうなー。
(抗牙は街路に突っ立つ人工灯が照らす道で天井を見ながら歩いていた。ここはトウキョウアンダーグラウンド、迫害に彩られた隔離施設。
いったいどの位この場所に縛り付けられなければならないのか?目深に縛ったバンダナの奥で恨めしい思いをひたすら視線に込めて天井を眺めている。
地上に出たい、抑圧された環境では自分が何者なのか知ることも出来ない。
抑圧に耐えかねて当り散らすだけの日々は正直バカでも分かるほどに無駄な時間、だが抗牙は怒りを抑えることが出来ないのだ。
天井に飽きて来たころまた当り散らす相手を見つけるため視線を適当な通行人に泳がしていく。


(承認ありです!、しばらくレスを書いていなかったので変な書き方になってると思うんですがどうかよろしくお願いします...!)

  • No.200 by さすらいの旅人さん  2017-09-16 05:00:42 

(/期待あげ)

  • No.201 by 鹿目 玲央(背後)  2017-09-16 11:19:54 

(/誰かいますかー?)

  • No.202 by 無味無臭  2017-09-17 20:57:39 

(/すみません、参加させていただきたいのですが、どの立場が空いていますか?)

  • No.203 by 龍導 抗牙  2017-09-17 23:52:35 

>No.202さん
(ボクは主じゃないですがちょっとまえに参加キャラのマトメがありましたよ)

  • No.204 by 名無しさん  2017-09-18 22:33:14 

(/こんばんは。初めまして!アンチ・オリオンのリーダー♂で参加希望デス。主様いらっしゃるでしょうか…?)

  • No.205 by 龍導 抗牙  2017-09-19 17:37:34 

>No.204
(主は長らく現れてませんね、プロフだけでも書いてみては?)

  • No.206 by セイチャットファンさん  2018-06-03 16:37:50 

(/ここのトピすごい好きで、久々に来たら復刻してないかなって思ったんですけど、やっぱりありえないですね……。
ここで言うのは違うかもしれないんですけど復刻しないかなって祈ってます。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック