現代異能 × 閉鎖都市 【 3L/途中参加歓迎/リメイク 】

現代異能 × 閉鎖都市 【 3L/途中参加歓迎/リメイク 】

ぬし  2017-08-29 04:01:50 
通報

人工光が照らしている。
「 まるで監獄ね 」と、少女は力なく笑った。

異能者の詰め込まれた地下都市――トウキョウ・アンダーグラウンド・シティ。
異能者たちはココで無機質で理不尽な日々を暮らしている。

>リメイクトピ
>合図があるまでレス禁

コメントを投稿する

• No.187 by 鹿目 玲央(背後)  2017-09-06 23:03:51 

>杏里
そうだなぁ…ハンバーグにでもしようかな(少しけらっと笑い、「さ、行こっか」と言い店の扉を開ける)

• No.188 by 月城 狗瑠璃  2017-09-07 03:10:04 

>鹿目 玲央【>183
…キミがそれを食べるのを見てると、太陽の恵みとかいうCMの文句も嘘臭く感じられるねぇ。
(玲央がトマトを美味しそうに食べるのを見てクツクツと笑いながら言い。地下の人工の灯りでも何の問題もなく美味しく育つトマトに比べ、外に出たい嘆く異能者のなんと弱いことかという気持ちも含まれていて。)

>鈴路 金糸雀【>185
ああ、今日の分でしたら、もう次で最後です。金糸雀様がお気になさるほどのことじゃありませんよぉ。
(言葉では業務に差し障りない旨を前面に出すものの、金糸雀がこういう時に合理性を重視するタイプだと思い出し。「ああでも、次の場所は秘密結社はもちろんですけど、ただの不良もたまり場にしているという話でして。もし金糸雀様さえよろしければ、お力添えをお願いできませんか?」と、うってつけの条件もあったものだとめぐり合わせに心の中で感謝しつつ。)

• No.189 by 匿名さん  2017-09-07 17:35:09 

>主様
(γ希望の匿名です。keepの期限までにリアルの都合でプロフが上げられなそうなので差し支えなければ、期限を伸ばしてもらいたいのですがよろしいですか?)

• No.190 by 鈴路 金糸雀・秋名 一茶/ぬし  2017-09-07 18:50:31 

>雫目ちゃん /秋名 一茶【>186
おわっとっと、本当すごいな……
(リリィの肩に乗せられると素っ頓狂な声を上げ、いつもより高い視界に慣れずそわそわと辺りを見回しつつ、落ちないようにとそっとリリィの背中辺りを片手で掴んで)
へえそうなんだ、まあ全然人形には見えねーもんなあ
(反対側に座った彼女の方へ視線を向ける。自分もリリィと単独で遭遇していたらビビッて逃げていたかもしれない、或いは異能者の集まるの都市だからある程度不思議な事には耐性ができていたのかも。「な、リリィって君の異能で動いてるんだよな?」どこかキラキラした目でまるで少年のように問いかけて)

>月城 /鈴路 金糸雀【>188
ええ、勿論いいわよ
(相手の申し出を聞いてにっこりと口角を上げると了承して。彼女の能力ならば不良ぐらいなんてことはないだろうが、無力化できる自分がいるに越したことはないだろう。頼られるのは悪い気分ではない)
道案内は任せたわ。どこへ行けばいいのかしら

>189
(/ご連絡していただいてありがとうございます。勿論大丈夫ですよ。どの程度お待ちすればよいか分かりませんが、ひとまず+72時間ということで9/10の20:30頃でどうでしょうか。それでも間に合わないようなら、出せる期日をそちらから提示していただければと思います!)

• No.191 by 白糸 流々々  2017-09-07 20:48:05 

>金糸雀様
それじゃあ、車椅子を頼めるかな?
(申し訳なさそうに上記を言って)
オリオン・ビルの方が君の驚いた顔を一人でじっくりと見れそうだからね。でも、君はこれくらいで驚くかな?

>雫目様
愛はとても暖かい、そして時に氷のように冷たくなることがある。でもリリィは君を一途に愛している。大丈夫だよ
(優しい笑顔で上記を言って)
…………!?……な、?
(相手の願いを聞くと、明らかに動揺が顔に出始め)
ああ……、宇宙(ソラ)は何を考えている?宇宙は、星の子達の輝きを奪うつもりか?何故?何故だ?何故?この子達は、愛が欲しいだけだ!
(戸惑ったように、不安そうに顔を歪め、急に叫びだし)

>

• No.192 by 夜啼鳥 天音  2017-09-07 21:29:10 

>流々々ちゃん

……地上にしか幸せがない訳じゃないよ、きっと(親にうられた、と聞けば小さく口を開け、眉をひそめながら目を伏せれば、絶句し。俯いたまま相手の話をきき、しばらく考え込むような仕草をすれば、小さくその言葉を吐き。なんと言っていいか正解が分からず、口をついて出たのはそんな言葉で。「化け物同士、仲良くしよぉ」非常にのんびりとした区長でそう呟けば緩く笑って)
…うん?あたし?あたしは普通に異能がみんなにバレちゃって(家庭を聞かれれば、ありのままをこたえ。ほら、これだよ、と言えばその肩から彼女の明るい表情には見合わない禍々しい色合いをした異形の手が出現し。

>一茶くん

おっけ〜!気軽にどうぞ(呼び方について聞かれれば、特に否定する理由もなく、むしろゴツゴツとした苗字よりも下の名前の方が耳障りもいい。右手の人差し指と親指で丸印を作れば顔の前にかざせば、おちゃらけた口調で、上記を述べ。甘いもの、と適当な注文をつければ、相手はかなり真面目に考え込んでいるようで、少し申し訳なく思い。目尻を下げ、発言を撤回しようと口を開ければ、相手の口から飛び出したのは思いがけない言葉で。)
そーだよ、一茶くん。ズバリ、これが巷で噂の逆ナンだ!!(人差し指を突きつけ、決め台詞のように勢いよく言って見せれば、その口元には得意げな笑みを浮かべ。勿論初めはそんな気はなかったが、話題を逸らすのには成功しているし、なにより少し楽しそう、などとお気楽な考えに思い至り。「さぁ、一茶くんどうする??」逆ナン、と言うには少々勢いよく相手の返答を迫り)

>杏里ちゃん

これからは、あたしもそばにいさせて?友達になろうよ!(自信なさげに尻すぼみになる言葉を聞けば、ずっと言おうとしていた言葉を発し。地下都市に来てからはあまり人とゆっくり話す時間が無く、同世代のゆうじんはあまり多くはなかった。改めてではあるが、そう相手にいう表情はいつも通り明るいがどこか気恥しそうで)
掴まって(相手が急に切迫した表情でそう言うのを聞けば、ただごとでないことを悟り。この地下都市で、追う追われるは日常茶飯事、理由を聞くより早く、咄嗟に手を差し出せば落ち着いた声音でそう言い

• No.193 by 匿名さん  2017-09-08 15:07:54 

「オレが化け物だって?ハハッ、オレからすれば弱いクセに数だけは居やがるテメーらの方が、よっぽど化け物に見えるぜ」

「摂理だの、運命だの、そういうよくわかんねーモンに立ち向かうために、人には腕と足と頭が付いてるんじゃねぇか」

名前/ 龍導 抗牙 (リュウドウ コウガ)
性別/ 男
階級/ γ
所属/ 無し、後に所属する可能性はある。

異能/ 『 反抗 (ジ・リベリオン) 』
自身に立ちふさがる者(物)をトリガーにする能力。
反抗の名の通り、立ちふさがる逆境、敵、不条理に力を用いて反抗する。
向けられる敵意や不条理が大きければ大きいほど返す力が強くなり、自分の力(膂力や精神力など)に+αされていく。
結局の所単純な力が増していく能力であるため、最後に打ち勝つのは抗牙の意思によるところが多い。
能力を行使するとき決まって『反抗』と言葉をつける。ついでに言うと能力を使うと白髪が増える。

年齢/ 18才

性格/ 暴力的で直感に生きるような、はたから見たらオツムテンテンのアホである。
自分の中に指針とする信条があり、他人から言われるままに生きることを嫌っている。
幼少から何度も不条理、不平等、理不尽に晒されたため、納得の行かない理屈を突きつけられたとき激昂してしまうクセがある。
人を好くコトに馴れておらず、気に入った相手であっても接し方を間違えてしまいがち、好いた相手からは比較的言うことを聞く。

容姿/ 色素の薄い黒髪で、毛先が色の抜けた白色。ツンツンとした髪質で長いがウザったそうに後ろに流している。
前髪を1本垂らしていてココにこだわりがあるらしい、ことあるごとにぴょこぴょこ動く。
年よりも幼く見られる顔立ちで左の頬に2本ほど引っかき傷のような跡がある。
眼は温かみのある緋色、二重でパッチリとしている。
身長168cmと少し低めで背格好が幼く見え、タンクトップにカーゴパンツ、厚めのブーツと頭にバンダナを身につけている。

備考/ 一人称「オレ」二人称「テメー」「オマエ」三人称「アイツ」「あの野郎」
両親は夫婦仲が悪く、父のDVを受けていた抗牙は使い方も分からず能力を行使し父を殺害してしまう。
その事件がキッカケで異能狩りにより、トウキョウアンダーグラウンドにおろされた。
当初右も左も分からず異能の使い方をよく理解していなかったために他のクラスメイトや上級生にイジメられるも、とある大人の助言で力の使い方をマスターする。
イジメていた敵全員を半死半生にするほど痛めつけたために周囲に恐れられ、段々と気に入らない者や立ちふさがる者、ジャマする者を一方的に痛めつけるようになり今にいたる。

募集/ 力の使い方を教えた大人(男女どちらでも)やさしいお兄さんお姉さんタイプがいいです。

(取りあえずのプロフを上げておきます、リアルの都合で絡み投げられるのが来週の火曜とかになっちゃいますがどうかよろしくお願いします)

• No.194 by 匿名さん  2017-09-08 15:11:39 

追記
守護者も同じ感じのキャラで募集しますm(_ _)m

• No.195 by 鹿目 玲央(背後)  2017-09-08 23:05:27 

>月城
太陽ですか…なんか噂で地上の偉い人が、太陽が何億年後には消えちゃうって言ってましたけど数億年後に太陽が無くなったらどうなるんだろ…ここみいたいに人工の光になるのかな(ぺろりとトマトを平らげ、風の噂で聞いた話をはなし、問い掛ける)

• No.196 by 天ヶ峯 織  2017-09-08 23:33:25 

>麻木 【>180
(彼女はあっという間に街中を進み、目的地である病院へと連れられ。その間どうして良いか分からず襟元を掴んだまま微動だにせず進む方向だけを凝視しており。さすがに扉の前で下ろされるかと思っていたが、物を蹴る鈍い音が響いたと思えば器用に院内へと進み。なんなんだこの女は、と言いたげに相手へ視線を遣ったが彼女が医者相手に声を掛けたところでベンチへ下ろされ。「…ありがと」と小さくぶっきらぼうに礼を述べれば彼女は入口へと向かってゆく。次に医者がこちらに病状等を問いかけてきて、それに対し傷を負った箇所のことを伝え。その間、ここまで彼女を足止めできたことに安心し、もう会うことはないだろうがやけに生真面目な人であったな…と思い返して。そして診察室へと促されたところで彼女の声がして)
―えっ。別に待たなくても平気なんだけど!?
(増援、という言葉にもぎょっとしたが、仲間もそこまで間抜けではない。機を見て逃げるなりするだろう。しかし彼女が自分を待つ必要はないはず、真面目か!と突っ込みたくなったがぐっと押し込めて)

>白糸 【>181
…はっ、あんたは人の頭の中もお見通しってわけ。
(車椅子を押すため背後に回った自分を、射抜くような目で見詰める相手。口に出していない思考を読まれたようで、唇を真横に結び警戒するような眼差しで見詰めかえし、諦め吐き捨てるように上記を述べて。ここでお得意の嘘で何を取り繕っても相手には筒抜けなのだろう。最初に名前を告げなかったが、もしかすると名前も階級も異能さえも把握されているかもしれない。…だがαだからといって敬語を使ったり敬う気は更々ない。「実際αの住居は興味あるんだけど、取って食われんのはヤだし遠慮したいんだけど。はい、押すから前向いてなよ」といつも通りの飄々とした口調で返事をすれば、ゆっくり車椅子をオリオン・ビルの方向へと押し始め)

>夜啼鳥 【>182
死んでも言わないし。
(憎まれ口は今回も通用せず。上機嫌に語る相手に対し頬を引き攣らせ苦々しい表情できっぱりと言い放ち。次に彼女も共に帰るという言葉と同時に視界に映っていた空を覆わんとする勢いで彼女の異能である腕が出現し。相手がガーディアンになった頃初めて見た時は度肝を抜かれたが、今となっては慣れてきたもので。「監視でしょ。見守るって言えば聞こえがいいけどね。…絶対落とさないでよ」差し出された指先を見上げながら呆れたように否定してから、一度天音の方を見てから異能の腕の方へ視線を戻しそちらに話しかけるようにしてから手持ちの荷物を乗せて)

(/背後から失礼いたします!γとガーディアンとして、織と天音ちゃんは共に集合住宅の一室で生活をしているという認識で大丈夫だったでしょうか…?)

>鹿目 【>183
(”上のもん”という相手の言葉から、相手は大方βであることが察せられ。見回りでここにやってきたということで間違いないだろう。αがこの廃墟での人の出入りを把握しようとしているのなら、会合拠点を別に移した方がよさそうだと脳内で画策し。)
んー、噂だしね。それほど信じてなかったから。実際いなかったわけだし。
(振り向かない相手に向かって、疑いの問いかけに特に取り乱しもせず他人事のように言ってのけて。「…ところでキミは人に顔を見られちゃまずいわけ?私からするとかなり怪しいんだけど」とフードを被り顔を合わせない相手に逆にこちらから問いかけてみて)

>秋名 【>185
え。
(あまりにも自然な会話の流れでの指摘に思わず言葉を詰まらせ。相手の口調は嘘を疑うようなものではなく、本当に自分がカードを出すのを躊躇ったことを目で見ていたかのようなものであり。カードが見えていたのだろうか、けれど相手と自分の立ち位置からすれば見える様な角度でもないし、自分の嘘もぎこちないものではなかったはず。通常であればこのまま嘘に嘘を塗り固め相手を丸め込むのだが、相手の確証を得た表情を見て嘘を通す自信がなくなってしまい。冗談めかす相手に「…あは、びっくりした。買う気はあるんだけどね。ちょっと気になったんだけど、店主さんは相手の考えてることとか分かっちゃう感じ?」と興味有り気な、値踏みするような視線を向け)

>雫目 【>186
人形を操れるって…。え、まさかそっち人形?
(懸命に考える相手の言葉を待って、得た情報はぶつかった相手が彼女の使用する人形であったということ。精巧なそれに対し驚いたような声を上げ人差し指を向け。通りで話しかけても自力で返答が出来ないはずだ、と腑に落ちて。そしてリリィと呼ばれた人形が急に拳銃を取り出したのに対しぎょっと目を見開いて。周囲の人は異様な光景に足早に通り過ぎたり視線を向けてきたりして注目を浴びてしまった様子。相手を制しようと口を開こうとしたが、周囲の一般人に紛れ険しい表情を湛えこちらに向かってくる二人組に気付き。―街中を見回っていた上位階級かもしれない。「ちょっと、一旦移動するから!」と相手に告げ、返答を待たず相手の手を引いて裏路地へ逃げるべく走り出そうとし)

• No.197 by 鈴路 金糸雀・秋名 一茶/ぬし  2017-09-09 00:02:07 

(/すみません、先に背後からの返事のみさせていただきます…!)

>龍導背後様
(/PF提出ありがとうございます! 不備はありませんので参加していただいて大丈夫です、都合の方も把握しました。)

• No.198 by 鹿目 玲央(背後)  2017-09-10 17:35:28 

>天ヶ峯
いやー、顔見られるのが嫌いだけだよ(クツクツと笑いながらもこんな物好きな人もいるのだなぁ、と心の中で思い「で、ここの廃虚に来たばかりなのか?それとも見終わったから帰るつもりか?」と言う)

• No.199 by 龍導 抗牙  2017-09-12 16:39:43 

>ALL

なんでこんなせまっくるしいところに、オレは閉じ込められてんだろうなー。
(抗牙は街路に突っ立つ人工灯が照らす道で天井を見ながら歩いていた。ここはトウキョウアンダーグラウンド、迫害に彩られた隔離施設。
いったいどの位この場所に縛り付けられなければならないのか?目深に縛ったバンダナの奥で恨めしい思いをひたすら視線に込めて天井を眺めている。
地上に出たい、抑圧された環境では自分が何者なのか知ることも出来ない。
抑圧に耐えかねて当り散らすだけの日々は正直バカでも分かるほどに無駄な時間、だが抗牙は怒りを抑えることが出来ないのだ。
天井に飽きて来たころまた当り散らす相手を見つけるため視線を適当な通行人に泳がしていく。

(承認ありです!、しばらくレスを書いていなかったので変な書き方になってると思うんですがどうかよろしくお願いします...!)

• No.200 by さすらいの旅人さん  2017-09-16 05:00:42 

(/期待あげ)

• No.201 by 鹿目 玲央(背後)  2017-09-16 11:19:54 

(/誰かいますかー?)

• No.202 by 無味無臭  2017-09-17 20:57:39 

(/すみません、参加させていただきたいのですが、どの立場が空いていますか?)

• No.203 by 龍導 抗牙  2017-09-17 23:52:35 

>No.202さん
(ボクは主じゃないですがちょっとまえに参加キャラのマトメがありましたよ)

• No.204 by 名無しさん  2017-09-18 22:33:14 

(/こんばんは。初めまして!アンチ・オリオンのリーダー♂で参加希望デス。主様いらっしゃるでしょうか…?)

• No.205 by 龍導 抗牙  2017-09-19 17:37:34 

>No.204
(主は長らく現れてませんね、プロフだけでも書いてみては?)

• No.206 by セイチャットファンさん  2018-06-03 16:37:50 

(/ここのトピすごい好きで、久々に来たら復刻してないかなって思ったんですけど、やっぱりありえないですね……。
ここで言うのは違うかもしれないんですけど復刻しないかなって祈ってます。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック