現代異能 × 閉鎖都市 【 3L/途中参加歓迎/リメイク 】

現代異能 × 閉鎖都市 【 3L/途中参加歓迎/リメイク 】

ぬし  2017-08-29 04:01:50 
通報

人工光が照らしている。
「 まるで監獄ね 」と、少女は力なく笑った。

異能者の詰め込まれた地下都市――トウキョウ・アンダーグラウンド・シティ。
異能者たちはココで無機質で理不尽な日々を暮らしている。

>リメイクトピ
>合図があるまでレス禁

コメントを投稿する

• No.185 by 鈴路 金糸雀・秋名 一茶/ぬし  2017-09-06 01:53:51 

>天ヶ峯 /鈴路 金糸雀【>178
ええ、もう会うことはないでしょうけど
(自分に背を向けて歩いて行った彼女の姿を見送って、握手をした右手を眺めながら立ち尽くす。そういえば手袋をしていたけれど日常で手袋なんてずっと付けているものじゃないだろう、握った手は一見して綺麗であったし傷を隠しているということでもないらしい。まあ、いいか――そう思い彼女と逆方向へ足を進めようとしたところで不意に再び彼女の声が掛かる「不幸?」何やら不穏なことをいうので首を傾げて、詳細を聞こうと口を開いたときには彼女の姿はもう見えなかった。「何だったのかしら……」茫然としつつ何だか疲れてしまったと踵を返したところで、ポキと軽い音をたてて踏み出した右足のヒールが根元から折れ、バランスを崩したままその場に尻餅をつき)
いっ…………たた、……してやられたわ
(彼女の言っていた不幸とはこういうことだろうか。強かに打ち付けた腰をいたわりながら苦笑を漏らし、ぼんやりと一つの仮定に辿りつく――こういう異能もあるのね〆)
(/キリが良いと思うので此方から〆させて頂きました! 鈴路と絡んで頂いてありがとうございました。またタイミング等合いましたら天ヶ峯さんに鈴路で絡みにいくと思いますので、そのときは宜しくお願いします!)

>天ヶ峯ちゃん /秋名 一茶【>178
……? 別に忘れてないっすよね、カード。別に取り置きは全然いいんですけど
(彼女がカードを忘れてきた、と聞いて不思議に思う。彼女は嘘を吐いている、根拠らしい根拠はないが、自分がそう直感したのなら彼女が今言ったのは嘘だ。故に確信を顔にありありと浮かべ、まるで何でもないことのように指摘して。どうしてそんな嘘を吐くんだろうと思考を巡らせて「あ! もしかして買いたくなくなっちゃいました? それならそうって言ってくれればいいのに~」と、手をぴらぴらさせながら笑い飛ばすように言って)

>月城 /鈴路 金糸雀【>179
勿論、頼りにしてるわ
(社交辞令の常套句だが、多少の本音も混ぜ込まれていた。彼女は多少打算的な所がある、それは信頼に足るものだ――それと同時に信用しきってしまうのは少々不安なところだが。「そういえば、貴方外回りの途中だったわね。あとどれくらい残っているの?」話し込んでしまったが、彼女の業務の邪魔をしてしまっただろうかと。相手の返事次第では、手伝ってもいいかもしれないと思っていて)

>麻木ちゃん /秋名 一茶【>180
本当か? じゃあサービス……はできないんだけど、手当してくれたお礼準備しとくよ
(店に寄ってくれるという相手にパッと表情を明るくし。カードで金銭のやり取りがされている都合上、勝手に値下げなどはできないが折角来てくれるというのだから何かしたいと思いそう申し出て。視線が合うとついさっと背け、頬をポリポリとかきつつ「いや、女の子にこういうこというのどうかと思うけど……若いし俺より小さいのにすげーなーって」照れくささを誤魔化すように笑って)

>白糸 /鈴路 金糸雀【>181
ちょっと、ゾッとすること言わないでちょうだい
(少しばかり想像してしまい鳥肌が立つ。元より過剰なスキンシップは得意ではない。冗談とはいうけれどそれも本当か怪しいものだ。ハァとため息を一つ、「αにしかできない話、オリオンビルで話した方が良さそうね」立ち上がってそういうと、早くと促して)

>夜啼鳥ちゃん /秋名 一茶【>182
へえ、珍しい名字。夜啼鳥ちゃんかぁ……ううーん、天音ちゃんでいい?
(相手の名前を口に出して読んでみるがちょっと長いかもしれない、さすがに本人の許可なく下の名前で呼ぶほどデリカシーがないわけではなく一言呼んでいいかと聞いてみて)
え、でも……? うーん、この辺で甘いもの……
(探していたというのに、いいんだろうか? しかしながら彼女の言葉に嘘らしい嘘は感じられない。なら、本当に大したことではないのかも。そう思い至りすぐに切り替えると、甘いものがありそうな店があっただろうかと唸り声をあげ。「ただでさえ食事できる店って少ないっすからねー……あの、もしかしてこれ逆ナンだったりします?」真剣に脳内検索を掛けていたものの、ふと別の事に思い至り、間違っていたら恥ずかしいなとも思いつつ小さな声で)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック