現代異能 × 閉鎖都市 【 3L/途中参加歓迎 】

現代異能 × 閉鎖都市 【 3L/途中参加歓迎 】

ぬし  2016-07-06 10:08:16 
通報

トウキョウ・アンダーグラウンド・シティ――トウキョウの地下に位置するその都市は、異能者たちを隔離するための超管理体制社会都市の1つである。最高階級『α』以外は地上との連絡も取れず、与えられた仕事をこなしながら娯楽もない無機質で理不尽な日々を暮らしていた。

「 まるで、家畜のよう 」 と、誰かが言った。

不満を抱く彼らは同志を募り秘密結社を作り上げ、地上を目指すのである。

(/レス禁)

コメントを投稿する

• No.81 by ぺーぺー  2016-07-09 08:25:15 

「 かしこまりました。少々お待ちください。 」
「 また雑用ですか…やりますよ。全く。 」

名前/ 代柳 蒼火(しろやなぎ そうび)
性別/ ♂
階級/ β
所属/ オリオン・ビル
異能/ 『完全消去』
本人が完全に使いこなせる範囲では相手が自身の存在を認知できなくなる能力だが、他にも自分を巻き込む或いは対象としたり、間接的直接関係無しに自分に何らかの影響を与えるものを完全に無効化することもできる。こちらはなんとなく程度で認識しているため、上手く使いこなせていない。(しかし自動的に発動する事が多いが、原因は後述)本来は時空間概念や事実に干渉するレベルのこともできる。そのため自身の能力がどれ程巨大であるかは把握出来ているので、安定しているものの、自分の持つ力を完全に使いこなすための訓練を日々行っている。
時空間概念や事実干渉について
この能力は過去未来現在のあらゆる事象の事実を消し去ることが出来る。例を上げれば「過去に自分が怪我をした場合、自分の怪我をしたという事実を消すことによってその怪我自体を消す」、「自分は空を飛ぶことが出来ないという事実を消すことによって空を飛べるようになる」、「それが産まれたという事実を消すことによって、それ自体の存在を人々の記憶やコンピューターのデータを含めた箇所から消滅させる」という事もできる。前述した自動的に発動することのある完全無効化は、未来の蒼美が過去の非力な自分が経験する生命の危険をこの能力で介入する事により回避している。(つまり余程のことがない限り発動しない)
なお現在はこの能力を把握しているものの、余りにも膨大な力であるため、ごく稀にしか使えない。
年齢/ 20
性格/ 簡単に言えば優しく思いやりがあるが、勿論人並みに怒ったりする。口調は基本的に敬語。また、できる限り自らが危険に陥ることはしたくないため、何かあればとにかく自分が生き残る手段でその場を乗り切ろうとするが、思いやりがある性格故に他人の事を考えて行動してしまうことも多い。
容姿/ 身長160cm強程の低身長、前髪が目にかかる程度の長さのストレートの黒髪、少し大きめで黒い瞳を持つ目、白くも黒くもない色の肌で、下には青色のスニーカーと紺色のジーンズ、上には黒いTシャツの上に青い革のジャンバーを着ている。
備考/ 過去に(異能の暴走により)時空間概念に干渉し、世界中の多くの人々の声を無差別に消してしまい世界に多くの悪影響を与えた事により、地下送りにされ早々γクラスに。(その後人々の声は未来の蒼美の干渉により元に戻った)もちろん事件は世界中で報道されたが、本人ではなく存在しない架空の人物がそれを起こしたという事になっている。そのため本人がその事件を起こしたという事実を知っているのは特定の人物のみ(皆様のキャラクターがその事を知っているか知らないかは任せます。)。しかし、能力の有用性と危険性皆無と評された人柄により、βクラスへ昇格、表面上はオリオン・ビルの受付の仕事を任されたが、実際は受付以外にも頼まれた仕事を全てこなしている。
護身用のため、丈夫なナイフを所持している。一人称は「僕」または「俺」、二人称は「アンタ」、「あなた」、「(名前)」+君、ちゃん、さん、様付け。
募集/

(/おはようございます、訂正させていただきました。また不備がありましたらご指摘をおねがいします。)

• No.82 by 土佐蜜子  2016-07-09 09:03:12 

>柊木サン

危ない?こんなところ何しても危ないっすよ、だから自分の身を守るためには自分で情報を集めるのが最短っす。(可愛らしいと言われて照れたのか少しばかり頬を赤く染めてフードを顔に寄せ一度視線を外すも相手の危ないという警告に視線戻して不思議そうに首をかしげながら上記を述べると同じく上を見上げて部活に勉強と青春を過ごした地上に思いを馳せて外に出たい気持ちを一層強めて

• No.83 by アリア・フォン・フリーデンライヒ  2016-07-09 11:21:50 

>鈴路様
寛大なご処置、感謝いたします。ええ、では微力ながらご助力させていただきますよ(相手の対応に特に気にすることもなく嫌味の応酬に建前だけ丁寧に返すと相手の暇だろうという発言にめんどくさいものの拒否はできず手伝うと了承して/運営お疲れ様です。一応返しておきますが多忙でしたら蹴っていただいてかまいません)
>土佐さん
あら、私のような末端の情報までご存じでしたか。流石土佐様でございます。用というほどの事ではないのですが(そう言って相手が接触した反体制組織の名を出し内偵中貴女がいたので、その件で参りましたと告げて)
>周さん
ええ、ご明察であります。しかし私ごとき周様に名を覚えていただくほどの者ではないので。それに私、恥ずかしがりやですので(相手の言葉にニヤリと口角を上げると相手の姿を見せて欲しいという申し出を拒否すると迷彩の下でどう出るのか楽しみに笑い)
>紫月さん
ん?ああ、受付の方ですよね。いえ、ちょっと気になっただけなのでお気になさらず(同じ職場だが部署が違い監視対照ではない相手の情報は知らず何故に声をかけたのかわからず混乱しているため離れようとするもまだ辛そうな相手を前に葛藤して)
>柊木様
あら、柊木様ではありませんか。お優しいですねえ。あのような子供にも施しをお与えになる。随分と心に余裕がおありのようです(ベンチに座った状態で迷彩を時現れ前から見ていたという演出をすると微笑んでいるものの内偵候補に上がってこそいないが最近少し怪しいと感じている相手に試すようにそんな事を口にして/絡ませていただきました。妬みMaxの内偵女ですがよろしくお願いいたします)

• No.84 by 奈木 渚  2016-07-09 11:23:05 

(/やっちまった。>83は奈木です)

• No.85 by 柊木 鴇羽  2016-07-09 13:27:50 

>土佐さん
俺はともかく他の+以上の連中はなに考えてるかわかりませんよ、出ようとする者を力でねじ伏せようとするかも!
(相手が首を傾げたタイミングで顔を戻し、後付けするようにそう話すと、相手の発言から、もしかしたらと思い「自分で情報を、ですか。もしかして...土佐さんですか?話には聞いてたんですよね〜土佐という女性の情報屋がいるって事を」と上を見上げ物思いにふける相手を見ながら、そうだったら嬉しいという思いでそう続け)

>奈木さん
奈木さんじゃないですか!その登場の仕方は何度見てもびっくりしますね〜
(にこにこ笑いながらベンチに近づきながらそう言うと「いやー余裕があればいいんですけどねー、ただ...なにもあんな子どもまで不自由な思いをする必要はないと思っただけですよ」階級上彼女がどの様な立ち位置にいるのかは知っているので彼女の前では下手な事は言えない、いってしまたら自分も上から狙われてしまうと言う考えがありながらも感情が先走ってしまい素直に思った事を述べて、ドキドキしながら相手の反応を伺い)
(/絡みありがとうございます!自分のPFしっかり読んでくださったみたいで、考え方の変化を内偵に関連付けて下さって嬉しいです!よろしくお願い致します。)

• No.86 by 土佐蜜子  2016-07-09 14:36:15 

>奈木サン
あーあちらっすか。まだまだ出来て間もないのに、内偵がいるとは政府は抜かりがないっすね〜(反体制組織の名を聞くと少しばかり空色の瞳を輝かせて頭の中から情報を引っ張り出してこめかみをかいて予想よりも政府の手が早い迂闊に動けもしないなと思案しつつ内偵がいるなら自分はいらないのではと感じるも「あたしに何かお望みっすかね?」自分を指差して情報屋としてたずねて

>柊木サン
力でねじ伏せる…そりゃまた物騒っすね。あたしには無理そうだ!(頭に手を当てて苦笑いすれば思ってもないようなことを口にして戦闘に向かない自分でも行ける道を探してみせるそう思って相手が自分の名を口にすると「ご名答、ということで貴方も少し覗かせて欲しいっす」打って変わって不敵に笑うと光った瞳を相手に向けて"分析開始"と能力発動を発動し

• No.87 by 駿河 咲良  2016-07-09 15:04:39 

>>all

……少し肌寒いね。もう少し厚着してくればよかったかな。
(カモフラージュとして学生服を纏い、夜のシティを歩く咲良。目的は「秘密結社」への接触。存在は知れど尻尾が掴めない、ならば足で稼ぐしかないと自ら赴く事に。傍目から見れば中学生の咲良が夜中出歩いているとなると気になる者もいるかもしれない。)

(/よろしくお願いします。絡みにくいキャラではありますがこんな私と絡んでもいいよ、という方がいらっしゃれば是非。)

• No.88 by 匿名さん  2016-07-09 15:24:43 

(/βのkeepをよろしくお願いします。)

• No.89 by 土佐蜜子  2016-07-09 16:24:55 

>駿河サン
おっと?すんません…(下駄をからんころんと鳴らしちょうど曲がり角から相手の目の前に現れれば少し驚いて謝罪の言葉を述べると自分でなければ何もなく通り過ぎただろうが自分のデータにない相手をじーっと見てしまい「お嬢さん、地上では夜の時間帯っすよ、お家に帰ったほうがいいっす」と試しに黒いフードを被ったまま声をかけ

(/はじめまして、土佐の背後です。プロフは>6にありますのでさらっと目を通していただけると嬉しいです。これからよろしくお願いしますね!)

• No.90 by 奈木 渚  2016-07-09 16:27:31 

>柊木様
ふふ、そうですね。確かに不自由な生活は不平不満を与えてしまいます。だからどうしたと言うのですか?そもそも弱者は虐げられるものですよ(最初は微笑みながら同意するようにそう言うもだからどうしたと表情を変えずに相手の激情を煽るようにそう言って)
>土佐さん
その組織について貴女様がお持ちの情報を出来る限り。貴女様が彼らと深い繋がりがないのなら……ご協力願えますよね。(今回の接触は忠告の意味が強いため吹っ掛けるようにそう言うと協力願えますよねと威圧的に微笑みながら相手の出方を伺い)

• No.91 by ぬし  2016-07-09 17:28:22 

>81
(/訂正ありがとうございます! 不備は大丈夫です、絡みの方へ移行してくださいませ。)

>88
(/keep承りました。現在男女比に偏りが見られるため、男性キャラでの参加をお願いしているのですが大丈夫でしょうか? 無理強いまではしておりませんので、ご一考お願いします。)

〔 キャラ表 〕

【α】 (募集〆)
>19 鈴路 金糸雀 『絶対なる歌姫』 /♀ (主)
>25 桜木 隼 『黒獣』『署名』 /♂
>48 駿河 咲良 『神の瞳』 /♀

【β+】(一旦募集〆)
>43 小鳥遊 アリス /♀ (訂正待ち)
>55 柊木 鴇羽 『言霊』 /♂
>73 棹秤 /♂(訂正待ち)
>76 東雲 綴 /♀ (訂正待ち)
>17様 keep (7/10 1:20)
>37様 keep (7/10 20:20)
>46様 keep (7/11 3:00)

【β】 (無制限/秩序の守護者のみ残り3名)
>9 紫月 昌 『悟り』『チャーム』 /♀ /秩序の守護者
>11 奈木 渚 『迷彩』『虚像』 /♀
>20 伊駒 千之 『治癒』 /♂ (主)
>71 代柳 蒼火 『完全消去』 /♂ (訂正待ち)
>49様 keep /♂ /秩序の守護者 (7/11 8:00)
>49様 keep /♂ (7/11 8:00)
>88様 keep (7/12 15:30)

【β-】 (無制限)
>6 土佐 蜜子 『分析』 /♀

【γ】 (一旦募集〆)
>21 赤迫 麻火 『発火』 /♂ (主)
>31 周 皇 『操り人形』『影』 /♀
>73 終焉 /♂ (訂正待ち)
>28様 (keep 7/10 15:10)
>34様 (keep 7/10 19:40)

• No.92 by >37  2016-07-09 17:42:35 

(/β+を希望しているものですが、特別製の大型バイクに乗って戦闘を行うといったことは可能でしょうか。

• No.93 by ぬし  2016-07-09 17:47:12 

>92
(/特別性の大型バイク、となりますと政府に申請して取り寄せたものという風になります。β+であれば問題なく通ると思いますので、大丈夫です。ただ間違いなくトウキョウ・アンダーグラウンド・シティでは大目立ちしますが、それでもよければその設定でどうぞ!)

• No.94 by 代柳 蒼火  2016-07-09 17:52:50 

all
さて、どうしようかな…
(オリオン・ビルでの受付の仕事も終わり、仕事も任されることも無かったので更衣室で制服からいつもの服装へ着替え、更衣室から出て身体を伸ばした後に上記を述べ。そしてそのままオリオン・ビルの正面玄関まで歩いて行き)

(/許可ありがとうございます、よろしくお願いします!)

• No.95 by >37  2016-07-09 17:55:24 

>主様

(/了解しました。設定的に「所持している能力の関係でまともに運用できるのがほかにいなかったため」といった風でもよろしいでしょうか。

• No.96 by ぬし  2016-07-09 18:03:20 

>95
(/そうですね、『能力が先』であるという前提の下であれば大丈夫です!)

• No.97 by 柊木 鴇羽  2016-07-09 18:25:36 

>土佐さん
あはは!あなたやっぱり面白いですね、ここにはなかなかいないタイプですよ!
(頭を抱える相手を見て思わず吹き出し、大声で笑うと、「あーいやーすみません、でもここにいる人たちはもっと冷めてる感じだと思ってました、あー笑った〜」と少し落ち着き直し続けて相手の視線から外れるように横にずれると「あ!分析ですね!知ってますよーいいんですけど、そんなまじまじと見られると恥ずかしいですね〜」名前が分かれば開示されている情報で能力はある程度わかるので、そう言うとニコニコと笑いタバコの火を消しその辺に投げ捨て)

>奈木さん
そうですよね!能力者のいるこの世界ならそれは当然の事ですよね!
(最初は同意をする相手に対しよかったと思ったものの続いた言葉に眉をひそめる。すぐにでも怒りそうだったが、少し考えたのちにもしこれで相手に異を唱えるようであれば上からの目が厳しくなり、今後よくない方向に進むかも知れないとしれないと思い、感情的な発言は避けて上記を述べる。しかし思うところがあり「それじゃあ貴女も俺らに虐げられるものだと言うことになりますがね」と相手の返しを伺うような発言をして)

• No.98 by >37  2016-07-09 18:51:31 

「オレは偽善者でいィ、悪人よりはずッとマシだ。」
「これでも元国家ノ犬なンだぜェ、警察官ッてやつだァ」

名前/ 鷲介・Archibald(シュウスケ・アーチボルト)
性別/ 男性
階級/ β+
所属/ オリオン・ビル

異能/ 『重力場制御』
自身の半径5m以内の重力場を制御し自由自在に操れるという能力。効果範囲は狭いがその効果は絶大で局所的にブラックホールを発生させることも理論上は可能である。これにより専用バイク『ORCA』で発生する強烈なGを軽減するとともに、動力源である縮退炉のエネルギー源であるマイクロブラックホールを制御している。しかしその射程の短さが仇となって『ORCA』を運用している際は能力による攻撃手段は皆無となっている。

年齢/ 29

性格/ 口調や態度は悪いが秩序を重んじる性格で曲がったことや人道に反することを嫌う。物欲がほとんどないといっていいほどに薄く、所持品が極端に少ない。その分気前は良く、部下や友人には飯をおごることも少なくない。日本に移住して20年になるが未だに敬語が苦手。愛煙家でアメリカンスピリットの緑。一人称は「オレ」

容姿/ 身長183cm、欧州系の堀の深い顔立ちで黒髪を短く切りそろえている。かなり大柄で引き締まった体型をしている。事故の後遺症により瞳の色が左右で違う言わばオッドアイであり、左目がもともとの黒で右目が色素が薄くなってこげ茶色になっている。服装は肩の当たりにシャチをモチーフにしたワッペンの付けられた黒いライダースーツ。普段はから黒いフルフェイスヘルメットをかぶっているため素顔を伺うことは出来ない。右の太ももに拳銃のホルスターが下げられており、右側にはナイフの鞘が下げられている。

備考/ アメリカ出身の日系アメリカ人で現在は帰化し日本の国籍を持っている。間延びした若干鉛のある話し方はその影響が強い。口調は非常に悪いが秩序や道徳を重んじる人間であり、元警察官の白バイ隊員という経歴を持つ。アンダーグラウンドシティの設立の前にすでに大学を出ているためこれでも教養はある。異能刈りの際も犯罪者を可能な限り速やかに確保した後、率先して自らアンダーグラウンドシティへと向かった。重力操作という強力な能力を持ち、核動力を超える強力な動力源である『縮退炉』の開発にもかかわっていた。 アンダーグラウンドシティに移る際に同時にβ+へと任命され、その際に開発にかかわっていた縮退炉を搭載した規格外の巨大バイクを受け取り、アンダーグラウンドシティの秩序を守る誓いを立てる。上からの指令がなくても率先して犯罪者を狩ることから「バウンティハンター」等の異名を持つ半面、恵まれない子供や弱者などを自分の権限や手の届く範囲で何とか救済できないかと日々奔走しており、周りからは偽善者ともいわれている。政府から支給されたハンドガンとナイフ、そして専用の巨大戦闘用バイク『ORCA』を所持している。また、昔警察官として働いていた恩赦で当時の警察手帳とバッジを持っている。

武器/ 超高機動型戦闘用大型バイク「ORCA」
シャチをモチーフにした黒と白が特徴的な全長7mに達する超大型バイク。能力によって制御されることで実現した縮退炉を原動力としており、本来航空機などに使用されるジェットエンジンを搭載している。最高時速は1800kmに達し、両サイドに取り付けられたブースターで無理やり旋回することにより姿勢制御しその巨体と超高速とは裏腹に小回りも効くというすさまじい機動性を誇るがその分かかるGも異常の一言で表せるが、これも能力により軽減されている。車輪もそれに合わせて車軸軸で360度回転し様々な方向へ向くようになっているため、真横に移動する、その場で高速回転するなどといった曲芸じみた行動も可能。両サイドに高周波振動ブレードと呼ばれる理論上ほとんどの物質を切断できる刃物が搭載されており、それ以外にも車体後部にはバルカン砲や小型ミサイル、レールガンなどを搭載することも可能となっている。無論その車体そのものを使った突進といった芸当もこなせる。非常に強力なモンスターマシンではあるが、能力の重力場制御は効果範囲も相まってこのマシンを制御するためだけの能力と化している。

募集/ 警察官当時からの部下

(/遅くなりましたができました。元警察官で現在も警察に相当するポジションで働いているといった感じです。問題ないでしょうか。

• No.99 by 駿河 咲良  2016-07-09 19:15:59 

>89 土佐さん

……うん、今帰る所だから…大丈夫
(意識が逸れていた為か人とぶつかりそうになった。見た所一般人、少なくとも結社と確信はできない。目立つのはあまり得策でなく、平謝りをすればできるだけ自然を装って立ち去ろうとし。不自然な所と言えば、学生服が綺麗すぎる点か。)

• No.100 by 土佐蜜子  2016-07-09 19:56:56 

>奈木サン
了解っす〜構成員とその能力、でいいっすかね。アタマは視界系能力っす、貴方の能力と真逆っすから他の方を向かわせることをオススメするっすよ。(相手の威圧的な言葉に釘を刺されたなと思いつつ頭をかきながらいとも簡単に情報を伝える相手が思考を読めるわけでもないので数ある情報から幾つかをピックアップして伝えて「んで、報酬は何を頂けるっすか?」一通り話し終わるとそう尋ねて

>柊木サン
そっすかね〜まあ皆さんここにきてるだけで気が滅入るっすからね〜(大笑いした相手に少し驚き光っている目をまるくしながらそう言うと横にずれる相手を目だけで追い「そこまで知れてるんすか、これはいいんだか悪いんだか…」派手に活動した覚えはないが能力まで知れ渡っているとこちらとしては都合が悪い姿を隠されると発動できないからだ顎に手を当てればしばらく相手からまばたきもしないで目を離さずいて

>駿河サン
…綺麗な瞳っすね、あたしも同じ空色っす(去ろうとする相手に何を思ったか声をかけてフードを浅くかぶると自分の瞳を指差して笑い相手に気づかれないように静かに能力発動すると一瞬だけ瞳が光って「お家何処なんすか?送って行くっすよ」と相手に近寄りながら続けざまに話しかけて

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック