現代異能 × 閉鎖都市 【 3L/途中参加歓迎 】

現代異能 × 閉鎖都市 【 3L/途中参加歓迎 】

ぬし  2016-07-06 10:08:16 
通報

トウキョウ・アンダーグラウンド・シティ――トウキョウの地下に位置するその都市は、異能者たちを隔離するための超管理体制社会都市の1つである。最高階級『α』以外は地上との連絡も取れず、与えられた仕事をこなしながら娯楽もない無機質で理不尽な日々を暮らしていた。

「 まるで、家畜のよう 」 と、誰かが言った。

不満を抱く彼らは同志を募り秘密結社を作り上げ、地上を目指すのである。

(/レス禁)

コメントを投稿する

• No.21 by ぬし  2016-07-07 07:01:02 

【 PF 】

「 別に俺がなにしたってイイだろーがッ! 」
「 あーはいはいはい、こっれだから上位階級は。頭がカテーんだよ、コンクリートか? 」

名前/ 赤迫 麻火(アカサコ マカ)
性別/ 男
階級/ γ
所属/ 無所属

異能/ 『発火(パイロキネシス)』
文字通り発火するだけの能力。単純ながら火種もなく行えるため存外使い勝手はよい。自分の半径10m以内で可燃性のものには何でも火を付けられる。しかしながら、能力で出した火事体を操ることはできない。火に関する能力であるからか火に対する耐性が高く、自身が火に包まれようと平然としている。

年齢/ 20歳

性格/ 楽観的で後先考えずに行動してしまうタイプ。地上では放火に対する背徳感に魅了され、幾度となく放火を繰り返す放火魔となった。トウキョウ・アンダーグラウンド・シティでもその悪癖は直っていないが、『秩序の守護者』の監視があるために行動に移せてはいない。初めて接する人にもわかってしまうほどに、行動や話し方からバカが滲みでている。 階級社会に対する不満が半端ないため、自分より上位である異能者には突っかかっていくスタイル。

容姿/ 染められたような鮮やかな赤だが、それは地毛。サイドやバックを刈り上げており、髪の毛を全体的に右に流している。瞳の色は真っ黒で、髪の毛と同じ赤色の睫毛で縁取られている。切れ長で目つきは悪い。両耳に数えきれないほどのピアスがつけられており、見た目からしてもチンピラであることが窺える。服装に関しては柄物、濃い色のものを好み、基本的には柄Tシャツにズボンといった容貌。靴はスニーカーを履く。

備考/ 一人称「俺」。二人称「お前」「アンタ」「名前呼び捨て」「階級 + 様」など、相手を揶揄するようなものが多い。トウキョウ・アンダーグラウンド・シティが出来上がる前から放火魔であり、しばらくは異能であるがゆえに証拠がなく捕まらなかったが、5年前に現行犯として捕まった。異能狩り以前ではあるが、実験的にトウキョウ・アンダーグラウンド・シティに入れられた一人。外へ出たいとかそんなことより、自分が楽しければそれでいい。

募集/ バディである『秩序の守護者』(1名)

(/連投申し訳ありません、ぬしのキャラは一先ず以上となります!)

• No.22 by ぬし  2016-07-07 07:16:05 

〔 キャラ表 〕

【α】(一旦〆きり)
>19 鈴路 金糸雀 『絶対なる歌姫』 /♀ (主)
>5様 keep
>7様 keep

【β+】(残り4名)
>14様 keep
>16様 keep
>17様 keep

【β】
>9 紫月 昌 『悟り』『チャーム』 /♀
>11 奈木 渚 『迷彩』 /♀
>20 伊駒 千之 『治癒』 /♂ (主)

【β-】
>6 土佐 蜜子 『分析』 /♀

【γ】
>21 赤迫 麻火 『発火』 /♂ (主)
>12様 keep /♀

(/抜けや不備等ございましたら教えてください。
 また、開始といたしますので手が空いた方から順次絡み始めてください、ドッペルはありですのでご自由にです!)

• No.23 by ぬし  2016-07-07 07:52:58 

【 鈴路 金糸雀 】

( コツリ、ヒールが音を立てる。人工の光に照らされただけの、仄暗く朝も昼も夜もわからぬ世界――トウキョウ・アンダーグラウンド・シティを彼女は我が物顔で闊歩していた。地上はもう日の落ちる時間となっているが、『α』の一人である金糸雀がそんな時間に出歩いているのには意味があった。簡潔に言うならば見回りである。この都市では常に反乱分子がオリオン・ビル、政府、ひいては『α』である彼女に敵意を向けているのだ。それを一つでも、一人でも潰すため、休日を返上し反乱分子を求めて見回りをしている、のである )

【 伊駒 千之 】

……此処じゃ、薬も貴重だからね
( 彼は一人の患者に向かってそういった。ゴホ、と咳をする患者に申しわなさそうに。そうして診療所前まで見送り帰ってもらい、患者の姿が見えなくなると小さなため息を吐いた。本当はあんな風邪ぐらい薬を飲んで安静に寝ていればすぐに楽になるものなのだ、がこの地下都市ではそうもいかない。物資はまず地上頼みであり――薬の類もその例に漏れない。申請さえすれば手に入れることはできるが、かといって今すぐ手に入るというわけではない。本来ならばそう大した薬ではないため診療所に備蓄していたのだが、ちょうど切れてしまい申請中であった。自分の力がもっと万能であれば、などとないものねだりな思考を浮かべては、また一つため息を吐くのだった )

【 赤迫 麻火 】

( 仄暗い住宅街を駆け抜ける。彼はもう、バディに監視されるような窮屈な生活にはうんざりしていた。一度撒いたからといってトウキョウ・アンダーグラウンド・シティはそう広くはないし、帰る家も一緒、どうしたってバディから逃れられるはずもないのだが、楽観的で有体にいってバカな彼はバディが追いかけてくる姿が見えなくなったことに対して喜び、ガッツポーズを決めながら叫んだ )
――ッシャア、撒いたかァ?!

(/主キャラの絡み文を置いておきますね、お好きなものに絡んでくださいませ! 複数に絡んでいただいても大丈夫です!)

• No.24 by 奈木 渚  2016-07-07 12:11:45 

>鈴路様
α様がこんな時間にこんなところにいらっしゃるとは……密談か何かですか?(偵察任務の帰りに階級的に自分の上司にあたる相手を発見すると迷彩を発動したままからかうように、冗談めかしながらまあありえないだろう事を口にして/絡ませていただきました。よろしくお願いいたします。)

• No.25 by 匿名  2016-07-07 12:16:53 

「 地上に出たい?…辞めておけ、出る前にお前の身体が滅びる事になる 」
「 俺だってこんな力望んで得たんじゃ無い。だからそんな目で俺を見るな 」

名前 / 桜木 隼 ( さくらぎ はやと )
性別 / 男
階級 / α
所属 / オリオン・ビル
年齢 / 21歳
異能 / 『 黒獣( こくじゅう ) 』と『 署名(しょめい) 』
黒獣…身につけているものの質量を操って自由自在に形を変える異能。基本的に一番外に着ているものを変化させておりそこから名前がついた模様。攻撃から防御まで様々なものに使用することが出来、他のαメンバーの異能から逃げ地上に出ようとした者の最終的な抑制力としての活躍をしている。
署名…忠誠心を誓うことによって相手の異能の力を上げる事が可能。ただし、絶対的な忠誠心でないと効果が発揮されない為、数名にこれを試した事があるのだが実際に掛かった人物は2人だけである。また、相手側の忠誠心が途絶えたところで異能の効果が切れるため注意が必要。

性格 / 冷静で物事を一歩ほどひいた立ち居地から見ている人物。年齢の割りにはどこか達観しており何事にも焦るという事をしない。感情の起伏に関しては緩やかを通り越して無いのではないかと思われるほどであり、基本的にポーカーフェイス。それ故、見た目からも性格からも冷めている、怖いなどのイメージを抱かれがちであるしそれを訂正しようとも思わない為そう思いたいならばそう思えばいいという考え方である。異能の力的には敵に回すと恐怖の対象となるが見方に回すと有利な立場にあると判断された為αの一人なった。任せられた仕事の重要な部分に関しては人に任せることをせず、自分でしっかりとこなす。

容姿 / 無造作に見えるようにセットされた髪は薄い茶色に染色されており、後ろのラインは耳辺りまでの長さ、前は左側に流すように分けたのならば左目の半分ほどが隠れる程度の長さである。もとより髪質が柔らかかったことにより、ほとんどセットしなくてもところどころに空気が入ったようになっている。瞳の色は色素の薄い茶色をしているがカラコンを入れているわけでは無く生まれつきであり、若干猫目がちである。シンプルなものを好んでおり、黒いタンクトップの上から白シャツ、その上に丈の長い黒色のロングベスト、ジーンズを着用。靴はエナメルの革靴を履いている。

備考 / 一人称「 俺 」、二人称「 お前 」「 君 」「 名前の呼び捨て 」「 階級 」等相手によって様々に変化する。異能狩りのときにトウキョウ・アンダーグラウンド・シティにやってきた。地上に居た頃は学生として生活していたもののこちらに来てからは学業を受けられる年齢を脱していた為仕事を探している最中に政府から「 αとして政府の為に動かないか 」との話を受けαになった。それ以降忠実な政府の狗として地上に出ようとする者の最終関門としての役割を果たしている。

募集 / 隼の異能『 署名 』の力を受けた『 β+ 』及び『 β 』( 各1名ずつ )

( / >5でαのkeepをお願いした者です!PFが完成致しましたので取りあえず提出させていただきます。もし、不備や異能のことについて何かありましたらすぐに訂正させていただきますので仰ってくださいね。)

• No.26 by 匿名さん  2016-07-07 12:34:02 

「 私の邪魔するって事は、政府に刃向かうって事になるのよ? 」

名前/ 周 皇 (アマネ キミ)
性別/ 女
階級/ γ
所属/ オリオンビル

異能/ 『 操り人形 marionnette 』 『 影 shadow 』
一瞬目を合わせただけで人を言いなりにさせることができ、強制解除不可能だが能力が続くのは10分間だけで1日に10人が限界。
完全に身体を支配することができ、争うことはまず不可能。
しかし直接目を合わせなければ、操る事は出来ず色のついた眼鏡や色付きやスリガラスを通してしまうと使えない。
相手の体に直接入り込んでいるような形で、意識はあるものの声も体も自由にならず離れた場所でも目さえ合えば必ず支配される。

影では、影踏みをすることにより自由に人を操ることができる。影を掴み他の人や物とくっつけたり、自分の影とくっつけて意のままに身体をあやつることができる。しかしながら使えるのは晴れの日、夜はライトが月光の下でなければ使えないという制約があり、ライトでも体全身を映すようなものの下でなければ基本的に使えず、者の陰に影が隠れてしまうと使えない。

年齢/ 21
性格/ γを思わせる雰囲気は微塵もなく、上品そうな雰囲気を持ちとても柔和で社交的。明るく茶目っ気もあり人に好かれるタイプだが、狂気を内に秘めておりなんとも冷酷非道。冷静沈着でいかなる時にも動揺することなく物事を対処することができる。秘密主義者で予測できないような大胆な行動をすることが多々ある。長いものに巻かれる主義で、流れに逆らわず流されるタイプで上司に忠実。しかしながら根は自由奔放で誰の指図も受けたがらず、束縛されることを嫌う。好戦的な方ではないが、好き嫌いが激しく付き合う人間をかなり選ぶ上気に入らなければすぐ消してしまう。

容姿/ 落ち着いた深みのある茶髪をしていて、胸のあたりまで伸ばしている。髪はパーマがかかっており、前髪はセンター分け。長い睫毛に覆われた二重まぶたの切れ長の目と、肉厚な唇が特徴的。身長165センチでとても女性らしい体つきをしており、凹凸がハッキリと見て取れる。スリットの入ったカーキのペンシルスカートに白いハイネックノースリーブをいつも来ており、黒いレースアップハイヒールを履いている。腿にホルスターをつけておりナイフを何本か持ち歩いている。またたまにだが髪を長い針2つを使って纏めており、武器として使用する。オリオンビルに入る際は能力を使えないように必ずサングラスを掛けさせられる。

備考/ 能力を生かし宝石を取ったり、気に入らない人間を殺したりは日常だった。元は地上の政府の機関で働いており、周りで不審な自殺や窃盗が多発していたため、異能者狩りの際に疑われ、能力と犯罪を簡単に白状した。γという位置にありながら、高い能力ををかわれ地上の政府に雇われ異能者狩りを手伝っている。また、政府への危険度因子になりそうな異能者やアンチオリオン、フェニックスの排除を担っている。基本的に事務仕事をしていたためか運動神経はさほど良くなく、体力もないので走って逃げられたりしたらとてもじゃないが追いつけない。能力自体は接近しないと容易に使えるものではないし、そう凶悪ではないが『操り人形』に関しては、隣のビルであろうと目さえ合えば使えてしまうし、双眼鏡やスコープから覗かれていることに気付きさえすれば能力を発揮できてしまうためかなり危険。γにいならが、協力する見返りと指圧αなみの権限を持つが秘密裏に力を貸しているだけであり所属がオリオンビルである事は大っぴらにせず、ガーディアンとγの住居にいる事は変わりなく、γとの交流は普通にしている。

募集/ 監視役の秩序の守護者(真面目で融通が利かない感じの子だとよりいいです!)

(/γのkeepをおねがいしていたものです。
能力が2つでもいいみたいなので、2つにしてみました! 最強設定にしないよう努力しましたがどうでしょうか...。
備考欄はかなりいいように書いてしまいましたので不備があるかもしれません。もし不備がありましたらご指摘ください。)

• No.27 by 土佐蜜子  2016-07-07 14:48:40 

>all

さて…この辺りは調べたから次行ってみよっか。(地上でいうと夕方頃だろうか細い路地で携帯端末を片手にぼそっと上記をつぶいてショーパンの尻ポケットに端末をしまうと黒パーカーをかぶってひひっと不敵に笑えば情報収集のために目的のエリアに向かって歩き始め

>赤坂
うわっ、えなにこのお兄さんどうしたの。
(いきなり曲がり角から疾走してきて何か叫んでいる相手に驚き目を見開いて非難するような口調で上記を述べると自分も相当おかしな格好なのだが奇抜な格好の相手を見るとちょっとヤバそうと思いじりっと後ずさりをして

(/ドッペル有りでしたので、一応絡み文と主様に絡ませていただきました、まだまだ拙いロルですが皆様よろしくお願いします。PF>6)

• No.28 by 匿名さん  2016-07-07 15:08:55 

(/素敵トピ!γで参加したいのですが、能力を使う時のみ獣化するのは可能でしょうか )

• No.29 by 紫月 昌  2016-07-07 15:13:06 

>>all

……暑い…色々な意味で…。

(今日は夕方まで受付穣の仕事があったため出勤して勤務していたが昼になり熱が出てきたのかぼんやりとしていると無意識に発動されていたチャームの能力に寄り優しくなった上司に部屋に戻って休むように言われたのでお言葉に甘えることにして退社しとぼとぼ道中を歩いていて。今日はジメジメとした気候で暑いし熱が出ていて暑いしでぽつりと呟けば壁に寄りかかり背中をつけるようにしてずるずるとしゃがみ込んで)

ちょっと…休憩…。

(許可有り難うございます!絡み文投稿しておきますね、よろしくお願い致します^^)

>>赤迫さん

…多分バディは撒けないと…思う…。

(休憩時間に食事を終え歩いていると前方から何やら走って来る男性の姿が。ガッツポーズしており何だか嬉しそうな表情をしているのを視界に捉えた刹那今し方視界に入った彼の思考だろうか、バディから逃げ切れて嬉しいという感情が伝わって来たので親切心から上記をぽつりと告げて)

(/絡ませて頂きましたー^^主様のキャラは皆さん素敵ですが敢えて昌と反対の性格の赤迫さんだと楽しいかなと思い、参りましたwこれからよろしくお願い致します!)

• No.30 by ぬし  2016-07-07 17:39:06 

>25(5)様
(/プロフに不備はございませんのでどうぞ絡みに入ってください~!)

>26(12)様
(/一応モブに対する異能の使用は自由ですが、どなたかのキャラに使用する際は背後様と要相談ということでお願いします!
 あと一応トウキョウ・アンダーグラウンド・シティは地下で天気はないので地下ではどんなときに使えるのか、記載があるといいかもです。
 よろしければ訂正お願いします~!)

>28
(/はい、大丈夫ですよ! keepしておきますね)

〔 キャラ表 〕

【α】(一旦〆きり)
>19 鈴路 金糸雀 『絶対なる歌姫』 /♀ (主)
>25 桜木 隼 『黒獣』『署名』 /♂
>7様 keep

【β+】(残り4名)
>14様 keep
>16様 keep
>17様 keep

【β】
>9 紫月 昌 『悟り』『チャーム』 /♀
>11 奈木 渚 『迷彩』『虚像』 /♀
>20 伊駒 千之 『治癒』 /♂ (主)

【β-】
>6 土佐 蜜子 『分析』 /♀

【γ】
>21 赤迫 麻火 『発火』 /♂ (主)
>26 周 皇 『操り人形』『影』 /♀ (訂正待ち)
>28様 keep

• No.31 by 匿名さん  2016-07-07 17:51:19 

「 私の邪魔するって事は、政府に刃向かうって事になるのよ? 」

名前/ 周 皇 (アマネ キミ)
性別/ 女
階級/ γ
所属/ オリオンビル

異能/ 『 操り人形 marionnette 』 『 影 shadow 』
一瞬目を合わせただけで人を言いなりにさせることができ、強制解除不可能だが能力が続くのは10分間だけで1日に10人が限界。
完全に身体を支配することができ、争うことはまず不可能。
しかし直接目を合わせなければ、操る事は出来ず色のついた眼鏡や色付きやスリガラスを通してしまうと使えない。
相手の体に直接入り込んでいるような形で、意識はあるものの声も体も自由にならず離れた場所でも目さえ合えば必ず支配される。

影では、影踏みをすることにより自由に人を操ることができる。影を掴み他の人や物とくっつけたり、自分の影とくっつけて意のままに身体をあやつることができる。しかし使えるのはライトの下だけ。ライトでも体全身を映すようなものの下でなければ全身を自由には動かせない。対象者が影を踏まれる前に者の陰に影が隠れてしまうと使えない。 いつもは懐中電灯を片手に行動している。部分的にも使え、手や足を勝手に動かしたりくっつけたり、頭の影を踏めば言葉や表情を支配できる。

年齢/ 21
性格/ γを思わせる雰囲気は微塵もなく、上品そうな雰囲気を持ちとても柔和で社交的。明るく茶目っ気もあり人に好かれるタイプだが、狂気を内に秘めておりなんとも冷酷非道。冷静沈着でいかなる時にも動揺することなく物事を対処することができる。秘密主義者で予測できないような大胆な行動をすることが多々ある。長いものに巻かれる主義で、流れに逆らわず流されるタイプで上司に忠実。しかしながら根は自由奔放で誰の指図も受けたがらず、束縛されることを嫌う。好戦的な方ではないが、好き嫌いが激しく付き合う人間をかなり選ぶ上気に入らなければすぐ消してしまう。

容姿/ 落ち着いた深みのある茶髪をしていて、胸のあたりまで伸ばしている。髪はパーマがかかっており、前髪はセンター分け。長い睫毛に覆われた二重まぶたの切れ長の目と、肉厚な唇が特徴的。身長165センチでとても女性らしい体つきをしており、凹凸がハッキリと見て取れる。スリットの入ったカーキのペンシルスカートに白いハイネックノースリーブをいつも来ており、黒いレースアップハイヒールを履いている。腿にホルスターをつけておりナイフを何本か持ち歩いている。またたまにだが髪を長い針2つを使って纏めており、武器として使用する。オリオンビルに入る際は能力を使えないように必ずサングラスを掛けさせられる。

備考/ 能力を生かし宝石を取ったり、気に入らない人間を殺したりは日常だった。元は地上の政府の機関で働いており、周りで不審な自殺や窃盗が多発していたため、異能者狩りの際に疑われ、能力と犯罪を簡単に白状した。γという位置にありながら、高い能力ををかわれ地上の政府に雇われ異能者狩りを手伝っている。また、政府への危険度因子になりそうな異能者やアンチオリオン、フェニックスの排除を担っている。基本的に事務仕事をしていたためか運動神経はさほど良くなく、体力もないので走って逃げられたりしたらとてもじゃないが追いつけない。能力自体は接近しないと容易に使えるものではないし、そう凶悪ではないが『操り人形』に関しては、隣のビルであろうと目さえ合えば使えてしまうし、双眼鏡やスコープから覗かれていることに気付きさえすれば能力を発揮できてしまうためかなり危険。γにいならが、協力する見返りと指圧αなみの権限を持つが秘密裏に力を貸しているだけであり所属がオリオンビルである事は大っぴらにせず、ガーディアンとγの住居にいる事は変わりなく、γとの交流は普通にしている。

募集/ 監視役の秩序の守護者(真面目で融通が利かない感じの子だとよりいいです!)

(/ご指摘ありがとうございました! 能力のところを改善しておきました。)

• No.32 by ぬし  2016-07-07 18:07:36 

>31
(/訂正ありがとうございます、次回キャラ表更新時に直しておきますね!
 α並みの権限を持つγ、絡めるのが楽しみです。不備はなくなりましたので絡みの方へ移行してくださいませー!)

【 鈴路 金糸雀 】

>奈木
(/絡みありがとうございます、よろしくお願いします~!)

( 声のする方へ視線を向けど、声の主が見当たらない。異能を使っているのかとそうそうに見当をつけ、いくつか思い当たる人物の名前を頭の中にリストアップし、男性は違うから除外、そもそも関わり合いがほとんどないから除外、こんなことをする性格ではないから除外――とどんどんその正体を絞っていき、そう時間がかからぬうちに一人の女性の名前を呼んだ )
奈木、ね。からかっているの?

【 赤迫 麻火 】

>土佐

あァ? 何見てんだ、見せもんじゃねーよ! 燃やすぞ!
( 何やらこちらを見ている様子の女性に気付き、放っておけばよいのにズカズカと近寄って声を荒げる。その光景はさながら人に絡むチンピラそのもので、しかも脅迫紛いときた。こんなことをしているからいつまで経ってもγなのだ )

>紫月

ハ? …………誰だテメー
( たった今喜んでいたというのに、相手の親切心からの言葉に反応すると一気にテンションが下がってしまった。何か言い返してやろう、とも思ったが相手のいうことは至極真っ当そのものであり、しばらく何かしゃべろうとしては口を紡ぎ、ようやく口にしたかと思えば先ほどの叫びとは結びつかぬほど気の抜けた声で )

• No.33 by 匿名  2016-07-07 19:07:12 

(/素敵なトピで非常に凝った設定がいいですね!β+でkeepお願いしたいのですが、秘密結社と戦ううちに彼らの思いの強さに惹かれ、肩入れしだしてしまう。などはありでしょうか?)

• No.34 by とくめ。  2016-07-07 19:37:18 

( /ぁああ…!素敵トピ!?ぜひともγのうち1名keep願います! )

• No.35 by 名無しさん  2016-07-07 20:00:24 

(/突然すみません。β+とγのkeepよろしいでしょうか?)

• No.36 by 土佐蜜子  2016-07-07 20:15:36 

>赤迫

うわあ、火葬されんのはまだまだ早いっすね〜(なにもしていないのに因縁をつけられて面倒くせえなこいつと思いつつ近寄ってきた相手にのけぞるも機嫌を損ねないよう冗談まじりに苦笑いで上記を述べて
まあまあちょっとお兄さん覗かせてもらうっすよ(近寄ってきた相手は好都合だ、のけぞった体勢を戻してからんと下駄を鳴らせば黒いフードの中から鮮やかな空色の目を相手に向け「分析"アナリシス"」と呟くとキラッと瞳が光ったのを合図に能力を発動して

• No.37 by 匿名さん  2016-07-07 20:18:50 

(/β+を希望したいのですがよろしいでしょうか

• No.38 by 匿名さん  2016-07-07 20:24:38 

「 ーー僕も牢獄に縛られた一人って事さ。君には分からないかもしれないけどね。 」

名前/ 駿河 咲良(するが さくら)
性別/ 女
階級/ α
所属/ オリオン・ビル
異能/ 『神の瞳』
ミュータント(突然変異)であり、瞳にまつわる二つの能力を併せ持つ。その他、殆ど身体が老化しない。
「テレポーテーション(物質転送)」
自分の視界内の任意の「もの」を自分が認識できる範囲に飛ばす、という単純なもの。その強みはものの一部のみを飛ばす事ができる点。これにより、視界内の生物全ての命を瞬時にして奪う事が可能な凶悪さを持たせている。
「テレグノシス(千里眼)」
自身のオリジナルの視界に加え、半径20キロメートルまでの範囲を視覚的に「認識」する事ができる。「加えて」のため、目を閉じていればこちらも使えない。実際に見ているのとは異なるためこの範囲内の物を転送したりという事はできない。
年齢/ 14歳(実際は30年以上生きている)
性格/ 自分の利益・不利益を重要視し、保身のため人前に姿を出さない。シティの監視を任されており、地上に抜け出す事ができない要因の一つ。当然その能力はβ以下には知るものはおらず、β+でも正確に知る者はいない。
そうして政府側に与しているが、闇市に新鮮な食材を流していたりと完全に能力者の敵ではなく、能力者側が勝つと判断した時には政府を裏切るつもりである。
容姿/ しなやかな黒の髪は不精して腰辺りまで伸ばしっぱなし、前髪はヘアピンで左右に流し。空色の瞳は外見年齢相応に丸っこく、背丈なども合わさり子供らしく見える。
身長は140センチ、基本的に見せる事もないのでパジャマが普段着。

備考/ 一人称は「僕」、二人称は「君」。親しい者だけ「呼び捨て」。自分の名前はあまり好きでなく、苗字で呼ばれるのを好む。能力が発現し、制御しきれていなかった頃に政府へ。強力な能力と子供故の扱いやすさからαとなった。今まで一度も反抗せず(隠しきっているだけであるが)にいるため信用も厚い。
募集/β-かγの、咲良が信頼を置く相手。流している食料等を受け取る役目をしている。
(/>>7で参加希望を出した者です。αという事でかなり強めに作らせていただきました!実際にpc様に攻撃したりという機会は殆どないと思われます!)

• No.39 by 奈木 渚  2016-07-07 22:21:27 

>紫月さん
あら?こんなところでどうしたのですか?そんなところでしゃがみこんでいては危ないですよ。(オリオンビルの受付嬢と知らない顔じゃない人間がへたりこんでいたのに気を取られると普段の奈木とは思えない心配した口調で相手に忠告をして/絡ませていただきました。早速魅了されてみました)
>土佐さん
ちょっと失礼しますよ。オリオンビルの者です。少しお話しよろしいですか?(最近名を上げてきた情報屋である相手を調査するために例えば自分の事を知っているかなど図るためにあえて迷彩を使わず素の姿で現れると胡散臭い笑みを携えたままご協力願えますか?と目を見つめ/絡ませていただきました。陰険な調査員ですがよろしくお願いいたします)
>鈴路様
ふふ、α様をからかうなんて恐れ多いですよ。ただのちょっとした挨拶ですよ。寛大な鈴路様なら私の戯言ぐらい大目に見ていただけるでしょう。(自身だと言い当てた相手にぱちぱちと拍手をするとすぅっと姿を現せばある種エリート街道を突っ走ってきた相手に対して僻みがあるため慇懃無礼な態度を崩さずに/こんな僻み全開ですみません。)

• No.40 by 土佐蜜子  2016-07-07 22:35:37 

>奈木サン

おっと、政府サマからお声がかかるなんてあたしも名が通ってきたな〜(突然の事に少し驚き、オリオンビルと名乗る相手にからんと下駄を鳴らし足を止めてそのように言うと「こんな三下に姿を隠す必要はないとお考えっすか?」にやりと口元を歪めてあんたのことはお見通しだと上目遣いでフードの中から言えば挑むようにひひひっと笑い
(/こちらこそ!人を舐めてかかるようなやつですがよろしくお願いします)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック