現代異能 × 閉鎖都市 【 3L/途中参加歓迎 】

現代異能 × 閉鎖都市 【 3L/途中参加歓迎 】

ぬし  2016-07-06 10:08:16 
通報

トウキョウ・アンダーグラウンド・シティ――トウキョウの地下に位置するその都市は、異能者たちを隔離するための超管理体制社会都市の1つである。最高階級『α』以外は地上との連絡も取れず、与えられた仕事をこなしながら娯楽もない無機質で理不尽な日々を暮らしていた。

「 まるで、家畜のよう 」 と、誰かが言った。

不満を抱く彼らは同志を募り秘密結社を作り上げ、地上を目指すのである。

(/レス禁)

コメントを投稿する

• No.201 by 京極 刃/京極 剣  2016-07-11 22:30:48 

【京極 刃】
>奈木ちゃん

今日は休みなの?
(自分のバディを探していた道中、公園で見知った子供達に見つかり遊ぼうと強請られてしまえばバディ探しは後でいいかーと簡単に投げ出せば子供達と遊び。そうして遊んでいると、ベンチに目をやれば見知った相手の姿。子供を肩車したまま、寝転がった相手の顔をのぞき込みながら聞き)

(/絡ませていただきましたー!ちょっと卑屈な奈木ちゃんに刃がバサバサと言うと思いますが、これからよろしくお願いします!)

>佐賀月ちゃん

ありゃ、君はえぇとγの.......
(自分のバディであるバディに関する報告書を提出した帰り、廊下で偶然知った顔である相手と鉢合わせればその名前を呼ぼうとするも思い出せず。頭を捻るが全く覚えがなく、最終「誰だっけ?」と首を傾げ。γである相手がここに居るということは秘密結社潰しの報告だろうか、「報告ー?」と傾げたまま聞いて)

(/絡んで早々刃が無礼なことを言って申し訳ありません。同じオリオン・ビル所属のマイペース同士仲良くしていただければな、と思います!これからよろしくお願いします)

>東雲ちゃん

わあ、凄い。お見事!
(今日も気付けば脱走していた自分のバディを探しに街の大通りから離れ、路地裏へと踏み込めば奇抜な姿の相手が目に入り。しばらく黙ってみていると、なんと相手のシルクハットから鳩が飛び出したではないか!反射的に手を叩き、感動の声を上げて。飛び立っていった鳩を見送りながら「鶏肉食べたいなぁ」と呟き)

(/素敵な娘様のマジックに感動している刃の背後です。プロフを見た時から絡みたくてうずうずしておりました!これからよろしくお願いします)

>主様

(/運営お疲れ様です!主様がお手隙でしたら、>146の刃の絡み文の方に絡んでいただきたいなーと......。もし絡みにくかったり、ご多忙でしたら蹴って下さって構いません)

【京極 剣】
>土佐

........誰だ
(こんな宵闇時、自分を呼ぶ声に歩みを止めると黒いパーカーを着て下駄を履いた女が居て。時間帯も時間帯だが、相手のその奇抜な格好と自分の名前を知っているということにその鋭い青の瞳に警戒の色を滲ませれば、低い声で自分も問い。その足はいつ襲いかかられてもいいように冷気を纏い始めて)

(/絡んで下さりありがとうございます!プロフ拝読させていただきました!可愛くも強かな素敵な娘様にハート撃ち抜かれました。こちらこそよろしくお願いします!)

>悠莉

こんな時間に子供が何をしている、早く帰りなさい
(寝苦しくなかなか寝付けない夜、気分転換にと部屋着にコートを羽織った姿で街へと繰り出せば、そこには自分よりも遥かに年下の幼い少女が一人で居て。教職であり世話好きである己の性質故か放ってはおけず、小さな相手を怯えさせないようにあくまで優しい声と口調で注意し)

(/可愛い悠莉ちゃんに絡ませていただきました!純粋ながらも残酷な悠莉ちゃんがこの先どんな道を歩むのかを見守らせていただければな、と思います。これからよろしくお願いします!)

>周

っ、失礼。怪我は?
(アンチ・オリオンの代表に秘密結社に友好的な上位階級の人間を紹介してもらったその帰り、オリオン・ビル襲撃計画についてぶつぶつと呟きながら早歩きで歩いていたのがいけなかったか。曲がり角で曲がった瞬間、相手にぶつかってしまい。自分としたことがと心の中で反省すると、相手の顔を覗きこむようにして心配そうに聞き)

(/少々強引なやり方ですが、絡ませていただきました。もし不都合など絡みにくかったりしましたら、蹴って下さって構いません。これからよろしくお願いします)

>all様

(/長文失礼いたします)

• No.202 by ぬし  2016-07-11 23:15:53 

>185 菊永背後様
(/申し訳ありません、プロフ受理は菊永で受理したと思うのですが菊条でしょうか?
 それと、トウキョウ・アンダーグラウンド・シティはあくまで地下で空はありませんのでそこのところお願いします!)

>197
(/keep等はしていないご新規様ということでよろしかったでしょうか。
 プロフ拝見させて頂きました。気になる点の指摘をさせてもらいますね。
 概ね大丈夫なのですが、とある事件の時系列がわかりません。地上で起こったものでしょうか、それともトウキョウ・アンダーグラウンド・シティで起こったものでしょうか? できればトウキョウ・アンダーグラウンド・シティにやってきたのがいつなのかの記載も欲しいです。
 それとこれは確認なのですが『β+は秘密結社や反抗的異端者を潰すことが仕事』となっております。
 携帯でコピーができないとのことですがキャラ表の都合上1つにまとめさせていただきたいので、変更部分・訂正部分を載せていただければ私がまとめようと思います。
 訂正は7/16 22:00までにお願いします!)

>三八馬背後様
(/>173で絡ませていただきましたのでお暇があれば返信くださると嬉しいです!)

【 赤迫 麻火 】
>刃
(/お声掛けいただいてありがとうございます…! せっかくなので麻火で絡ませて頂きました、よろしくおねがいします!)

オイ、終わったかよ
( むす、とした不貞腐れた顔でバディの前に姿を現す。彼が公園で子供たちと遊び始めたころにそろりとそばを離れていたのだが、離れていたって特にできることもないと戻ってきていた。――が、戻ってきたときにも相手はまだ子供たちと遊んでいたので少し離れたところで待っていて。これ以上長引いたら放火してヤローかな、なんて物騒な考えをしていたところでようやく子供たちと別れたバディに声をかけ )

• No.203 by 土佐蜜子  2016-07-11 23:25:49 

>199 奈木サン
構わないっすよ。
けれど、あたし、土佐蜜子は情報屋、ということをお忘れなく。(監視の目を厳しくするという相手の言葉に情報網を甘く見るなと自分の胸に手を当てて慇懃にそんなことを言うと「あたしは中立っすから使うも使わないも奈木サン次第っすよ、御用あらばいつでも」と表立った建前を口にし手をポケットに入れて立ち去ろうとし

>201 京極剣サン
そんな殺気立たなくてもいいじゃないっすか。こんなか弱い女子相手に…。(パーカーの長い袖を目の前で振り、にたりと笑うと冗談めかしてそんなことを言い相手の問いに対して「土佐蜜子っす、寂れた情報屋っすけど以後よろしく頼むっすよ」とさらっと名乗って顔を上げればいつも通り相手を見据えると空色の目をきらっと光らせて静かに能力を発動して考える自分の能力は相手に影響は出ない地味なものだ、さてこいつはどう出るのかと相手を伺って

• No.204 by 柊木 鴇羽  2016-07-12 00:48:14 

>奈木さん
ご協力感謝致します。ご案内も含めありがとうございますね〜先に伝えておくと作戦は3つです。まずは....
(歩き出した相手に続きタバコを消しながら歩き出すと相手の協力を得れるとの事で普段使っているやり方とは別にの作戦を考え相手に伝える。全て伝え終わるとまた煙草をすいだし「ここからは近いんですか?」と続けて)

• No.205 by 奈木 渚  2016-07-12 01:57:42 

>201、京極 刃さん
……京極さんじゃないですか。楽しそうですね、随分。一応休みです。(声をかけてきた相手の姿に一瞬怪訝な顔をするも、空に手を伸ばすというある種忠誠心の疑われる行動を見られたことに冷や汗を流しながら直ぐ様笑顔の外面を被り/卑屈キャラが薄れて来てますがビシッといってやってください。絡みありがとうございます。)
>203、土佐さん
ご協力、感謝いたしますわ……好き放題言われましたね。これは失敗しましたかね。(姿を消すように迷彩を使うとその場からシュンと消え失せて声だけがその場に残って)
>204、柊木様
ああ、了解です。ただあくまで私はかくれんぼにしか能がないということを忘れないでください(相手の提案した作戦に了承すると散歩でもするかの足取りで歩を進めると該当する建物の前を一度通りすぎてから、あそこの階段の下ですと口にして)

• No.206 by 東雲 綴  2016-07-12 07:03:32 

>>刀の方(菊条さん)

おや、名前はちゃんと覚えておりますよ?
ただ呼びたくないだけです。
良いではないですか、刀の方で通じるのですから。(相手の表情にクスクスと笑みを浮かべながらシルクハットをくるりと回し被り直し

>>下駄の方(土佐さん)

ふふふ、そんなに見つめられると照れてしまいますねぇ。なにかご要件がおありですか?(己を囲む人ごみの中から一際まじまじと見られているような視線を感じ、送り主である相手からの視線を感じるとクスクスと笑いながらトランプを1束取り出すと綺麗にバラバラとシャッフルしながら相手を見

((絡みありがとうございます。プロフ拝見させていただいた後絡ませていただきました!

>>言葉くん(桜木さん)

おや、投げ銭をしてくれないのですか?
寂しいですねぇ……残念です。そんなあなたにこちらを差し上げましょう(相手に気づくとそっと己の口元に人差し指をあてシィ……と小さく言うと一枚のトランプをビリビリに破り両手で擦ってから相手に向けて息を吹きかけると薔薇の花びらが相手の周りを舞い。「高い質のパフォーマンスには高い実力と高い能力が必要なのよ」クスクスと笑いながら言うと相手の方に視線をやり

>>兄の方(刃さん)

……ふふ、凄いでしょう?
残念ながら鶏肉は出せませんが薔薇を出しましょう!(パチンと指を鳴らすと色とりどりの薔薇がその手に握られており目を細めて笑うとそっと相手に差し出して「ついでにもう1羽出しましょう!」
とシルクハットを高く上げるともう1羽鳩が飛び出し

((ありがとうございますー!うずうずされていた……嬉しい((
かなり変わった子ですがよろしくお願いしますね!

• No.207 by 柊木 鴇羽  2016-07-12 09:06:28 

>奈木さん
案内ご苦労様。まずは"長くて軽いさや無しの日本刀""2つ小型装着用熱探知機"んでもって"自身の身体能力の向上"かくれんぼが重要なんじゃないですか〜
(言霊で道具を具現化させたのちに熱探知機の一つを相手に手渡し、自分も熱探知機を装着すると日本刀を持つと階段に向けあるきだす「5分で終わらせます。んじゃ、消してください」と相手に自分が見えなくなるように異能を使うよう指示をだして)
(/階段の下という事で地下という事で認識あってますでしょうか、それとも階段下に溜まっているといったような感じでしょうか?申し訳ありません)

>東雲さん
(/言葉くん自分で大丈夫ですか?)

• No.208 by 代柳 蒼火/飛良 未月  2016-07-12 09:49:26 

【代柳 蒼火】
駿河さん(>>191)
...!
(突然走り出した相手にこちらもついて行けば、もう姿を隠してついて行くよりも事情を聞いた方が早いと考えたため、姿を現し『テストの追試どころではなさそうですね。』と後ろから声をかけ)

奈木さん(>>199)
いえいえ、お気になさらず。
(笑顔で相手の対して返事をすれば、相手は自分の事を認知していたようで『僕が受付の仕事をしている事をご存知なのですか?ということはあなたもオリオン・ビルの関係者の方で?』と質問を投げかけ)

東雲さん(>>186)
素晴らしい!
(マジックを見ては感動し、大きな拍手を送れば、まだ蓋の空いていないお茶を持っていたため、それを相手に『マジックを見させていただいたお礼です。』と相手に差し出し)
(/絡ませていただきました、よろしくお願いします!)

【飛良 未月】
柊木さん(>>168)
なるほど…
(相手の考えを聞けば、確かにそういう考えもあると納得し、一言述べれば『あなたの考えも悪くないですね。でも…』あなたのような優しい人はもっと色々な場所をみるべきだ、と続けようとするものの、そこで言葉を詰まらせ、少しすれば『いや、何でもないです。』と話を切り)

三八馬さん(>>167)
!君、こんな時間に何しているの?早くお家に帰って寝なきゃダメだよ。
(こんな時間に外を出歩く子供を見かけたので、放っておくことが出来ずに、家に帰るように声をかけるも、もしかしたら迷子になってこんな時間まで外にいるのかもしれないと考えたのか『もしかして道に迷ったのかな?』と質問し)
(/初対面設定ですね、了解です!)

all
(/返事遅くなってごめんなさい!お見落としやミス等があれば何なりとお申し付けください。)

• No.209 by 柊木 鴇羽  2016-07-12 10:55:43 

>飛良さん
まー俺がそう思うだけで地上目指す方にとって俺は倒すべき敵なんですけどねー
(相手が自分の考えを聞き素直に肯定したのに驚き、ただ純粋なだけなのかもしれないなと考えながら、わざとふざけて上記を述べる事により、地上を目指すならそれなりの力と権力が必要である事を悟らせようとし「でも、毎日何されても次の日にはまたやってきて異能も使わず抗議をする貴方を見て、こんな人もいるのかと思うのと同時になんて生きにくい世界なんだとは思うようにはなりました。あ、俺ばっかりすみません。何かいいかけてましたね。どうぞ」と自分の考えが変わりつつあるのを話すと、相手がなんでもないと言ったのを聞いてたはずなのに本当に喋らなくていいのかとでも言うように首をかしげて)
(/自分も遅い事が多いのでお互い様ですね!)

• No.210 by 土佐蜜子  2016-07-12 12:42:01 

>205 奈木サン
(/きりがいいので今回の絡みはここまででどうでしょうか?また絡みに行きますので!)

>206 東雲サン
おっと、気づかれたっすかね(相手が明らかに自分に話しかけてくるのに気づくと体も相手の方に向けて「いやなに、マジックはここでは珍しいっすからね、つい見とれたっすよ」と能力を持続させたままそんなことを言ってにやりと笑い

>167 三八馬サン
お嬢ちゃん、こんなところでなにしてるっすか?(いつものように偵察に行く途中、幼い子供の姿を見とめるとこんなところでどうしたのかと不思議に思いたずねるが黒いフードをかぶった自分は怖いだろうと思い珍しくそれを脱いでしゃがみ相手に目線を合わせて「どうしたっすか?」と空色の瞳を細めて笑いながら再度問うて
(/初めまして、絡ませていただきました、プロフ>6にありますのでお暇があれば読んでいただけると嬉しいです!よろしくお願いします)

• No.211 by ぬし  2016-07-12 15:02:24 

【 鈴路 金糸雀 】
>199 奈木
(/見落とし申し訳ないです、お返事します……!)
そうね……貴方の異能で、私を隠すことはできるかしら。ついでにあなたも隠れて付いてきてくれる?
( 付いてきてもらったものの、特にこれといって作戦はなかった。少し考える素振りを見せて、敵にばれないならそれに越したことはないという結論に至り、そうお願いをして )

• No.212 by ぬし  2016-07-12 15:05:58 

〔 キャラ表 〕

【α】 (募集〆)
>19 鈴路 金糸雀 『絶対なる歌姫』 /♀ (主)
>25 桜木 隼 『黒獣』『署名』 /♂
>48 駿河 咲良 『神の瞳』 /♀

【β+】(一旦募集〆)
>55 柊木 鴇羽 『言霊』 /♂
>98 鷲介・Archibald 『重力場制御』 /♂
>152 東雲 綴 『マジックショー』 /♀
>181 菊永 千聖 『武器召喚』 /♀
△ >43 小鳥遊 アリス /♀ (訂正待ち 7/12 23:30)
△ >73 棹秤 /♂ (訂正待ち 7/13 19:50)
△ >197 犬神 夜空 /♂ (訂正待ち 7/16 22:00)

【β】 (無制限/秩序の守護者のみ残り3名)
>9 紫月 昌 『悟り』『チャーム』 /♀
>11 奈木 渚 『迷彩』『虚像』 /♀ /秩序の守護者
>20 伊駒 千之 『治癒』 /♂ (主)
>81 代柳 蒼火 『完全消去』 /♂
>143 京極 刃 『鬼』 /♂ /秩序の守護者
>144 京極 剣 『「Icicles Eden』 /♂
>88様 keep (7/12 15:30)

【β-】 (無制限)
>6 土佐 蜜子 『分析』 /♀
>131 三八馬 悠莉 『破壊』『願叶』 /♀
>109 飛良 未月 『自我領域』 /♂

【γ】 (現在1名募集)
>21 赤迫 麻火 『発火』 /♂ (主)
>31 周 皇 『操り人形』『影』 /♀
>179 佐賀月 緋色 『彼岸花』 /♀
△ >73 終焉 /♂ (訂正待ち 7/13 19:50)

男女比 男9(12):女10(11)  ※()内は認証していないキャラも含む

>参加検討中へ
>130 の世界観設定を読んでからキャラを作成してください
○現在オリオン・ビル所属のキャラクターに偏っておりますので秘密結社大歓迎です!!

>プロフ訂正待ちの方へ
いつまでもプロフ訂正を待っているわけには参りませんので、急遽ではありますが、『プロフを投稿してから5日間を訂正期間』とさせていただきました。
訂正が間に合わないという方は一声かけてくださいませ。

• No.213 by ぬし  2016-07-12 15:09:36 

【オリオン・ビル】(計13名)
[α]
鈴路 金糸雀(>19)/桜木 隼(>25)/駿河 咲良(>48)
[β+]
柊木 鴇羽(>55)/鷲介・Archibald(>98)/東雲 綴(>152)/菊永 千聖(>181)
[β]
紫月 昌(>9)/奈木 渚(>11)/代柳 蒼火(>81)/京極 刃(>143)
[γ]
周 皇(>31)/佐賀月 緋色(>179)

【不死鳥/フェニックス】(計0名)

【アンチ・オリオン】(計1名)
[β]
伊駒 千之(>20)

【自由の夜明け】(計2名)
[β-]
飛良 未月(リーダー/>109)/三八馬 悠莉(>131)

【黒陽】(計1名)
[β]
京極 剣(リーダー/>144)

【無所属】
[β-]
土佐 蜜子(>6)
[γ]
赤迫 麻火(>21)

• No.214 by 周 皇  2016-07-12 15:24:15 

>京極さん
びっくりしただけよ、大丈夫。
親切にありがとう。
(ドンッと身体をぶつからせると、ぶつかった相手が自分より大きかったためか少し蹌踉めくも転ぶことはなく。少し驚いたので小さく悲鳴を上げたが、それよりこんな所で人と当たることや、足音があまりなかったことに驚き不思議そうに「あなたは、どなたかしら?」と声をかけようとするもフッと自分の顔を覗き込まれると、あっ、と声をあげ相手から一歩離れ。「貴方、秩序の守護者ね。京極刃」と嫌そうな顔をして言ってみせるも、暗くてよく見えなかったが相手の髪の色は口にした人物とは全く違うものだし、雰囲気もどことなく違ったことから「ごめんなさい、人違いだったみたい」と口にし俯き)
(/絡んでいただけて光栄です。 敵対するもの同士ですが、よろしくお願いしますね!
γとバディーをくむ秩序の守護者様である刃さんを知っている程で話を進めさせていただきました。もしやりにくいなと感じたら改めてお返しし直させてください。)

>柊木さん
γなんて、元犯罪者よ?
そんなのと任務をこなすなんて嫌じゃない、
(相手の口から「γの方も手伝ってくれる」と聞くと、後ろをコツコツと歩いていた足を止め。相手を試すようにγについて嫌悪感はないのか?と聞いてみせ「私は少し怖いと思ってしまうかもしれないわ」と俯きながら呟くも、すぐに相手を見て「ごめんなさい。 不愉快よねこんな話」っと言い笑ってみせると再び歩みを進め。「さっき、アイスをあげてたでしょう? あれってどこで買ったの?」と相手の手の中に突然出てきたように感じたが気のせいだよね、と控えめに尋ねてみせ。能力者であることはこの地下にいることでわかっているし、同業者であるなら危機ではないが隣にいる以上何をするかわからないしもしかすると反政府組織の人間かも知れないとも考え。ノコノコついていくのは危険と考えたのか、店へ着く前に聞いておこうと能力について探りを入れ)

>飛良さん 伊駒さん
あら、危なかった。
....また人とぶつかる所だった。
(路地の向こうから足音が2つ聞こえると、こちらは1人だし能力者2人相手するには力不足だなと考え。仕方なく2人の足音の主と出会う前に近くにあったゴミ箱に綺麗な上着を入れ、スカートのスリットを更に裂き服の胸元を破り、自分の持っているナイフで服の上から腕に切り傷を付け、歩みを止めると不審がられるだろうと歩きながらも腿にあるホルスターにナイフをしまい。「私、γの周と言います。」と細い路地で顔を合わせた男2人に階級と名を名乗り。男2人相手に戦闘を挑まれてはまずいと何も悟られないようにして「実は、集会に参加してみたいなと思ったんですが途中で絡まれちゃって...」と困ったように笑うと血が滴る自らで切った腕にある傷をちらりと見て「あなた方は集会の帰りですか?」とこの辺りにはそういう人が多いとわかっている風に話し)
(/私もこの方が絡みやすいですしありがたいです。
私は大丈夫ですが、飛良様は大丈夫でしょうか?
もしやりにくいなと感じたら一言お願いします!)

• No.215 by 代柳 蒼火/飛良 未月  2016-07-12 17:36:49 

【飛良 未月】
柊木さん
敵って…でもあなたのように話を聞いてくれる人がいて僕は嬉しいですよ。
(相手の言うことは正しいが、本人は柊木が敵であると認識したくないというのとオリオン・ビルにも話を聞いてくれる人物がいることに嬉しく思ったため上記を述べれば『ああ、いえ。何でもないです…でも強いて言うとすれば、万が一貴方の考えが変わって僕等寄りの考えになったというのであればいつでも来てください。』と少しばかりの期待を込めて述べ)
(/ありがとうございます!)

周さん、伊駒さん
…警戒しておくのが吉でしょうね。
(その場で緊迫した表情で立ち止まり、伊駒に上記を述べれば、ハイヒールの音が段々と近づいて来たので防衛体制にはいるが、相手の姿を確認し、警戒心を少し緩めるも相手の聞き覚えのある名前を聞くと再び警戒心を強め『…僕は飛良という者です。集会は先程終わり皆解散しましたよ。』と確かに集会は終わったが解散したとまで嘘を言った理由は、以前、知り合いの情報屋から聞いた"γでありながらオリオン・ビルに所属している人物の名前と一致していた"ためであるからだ。)

(/自分も大丈夫ですが、これだとレスが重なったりすると面倒なので、"周さん→伊駒さん→飛良→周さん…"の順番で進めていきたいです。)

• No.216 by 東雲 綴  2016-07-12 17:39:41 

>>柊木様

((すみません、こちらのミスでお名前を間違えておりました。
言葉くんというあだ名という形で柊木様宛のレスです。改めてお名前を変えた形で載せさせていただきます。

>>言葉くん(柊木さん)

おや、投げ銭をしてくれないのですか?
寂しいですねぇ……残念です。そんなあなたにこちらを差し上げましょう(相手に気づくとそっと己の口元に人差し指をあてシィ……と小さく言うと一枚のトランプをビリビリに破り両手で擦ってから相手に向けて息を吹きかけると薔薇の花びらが相手の周りを舞い。「高い質のパフォーマンスには高い実力と高い能力が必要なのよ」クスクスと笑いながら言うと相手の方に視線をやり

>>受付くん(代柳さん)

当然ですとも、私のマジックですから!(相手からの拍手ににっこりと笑みを浮かべながらおじぎすると目の前にお茶が差し出され。一瞬どうするものかと迷ったものの「ありがとうございます」と1つ礼を言うとそれを受け取り

((絡みありがとうございます!

おや、そうですか。
マジックよりも私自身を見られているようでドキドキしてしまいました(相手の発言にトランプをさばく手を止めるとジョークのように片手をほほに当て照れるような動作をした後「まぁ、ごゆっくり?」とにっこりと笑みを浮かべるとそのトランプをシルクハットに入れ杖で叩くと勝手にトランプが舞い上がり

• No.217 by 京極 刃/京極 剣  2016-07-12 18:34:39 

【京極 刃】
>麻火くん

ありゃ、怒ってる?
(自分の前に現れたバディの子供のように拗ねた表情にこてん、と首を傾げてわざわざ聞かなくても分かることを敢えて聞き。相手が怒ってる理由には皆目検討もつかないが、しかしちょっと、いやかなり単純な相手のことだ。謝れば機嫌を直してくれるだろうという考えに至れば、「えぇと、待たせてごめんね?飴食べるかい?」と両手を合わせて謝れば、ポケットからアメを差し出し)

>奈木ちゃん

うん、楽しいよ。奈木ちゃんも遊ぶ?
(ふわっと花でも舞いそうな笑顔で頷けば、親切心で相手も誘って。しかし相手の作ったような笑顔を見ればぷっと吹き出し、「ごめんな、ちょっとお姉さんと話すから」と肩車をしていた子供を下ろして。「隣、座ってもいい?」と聞けば、腰に差していた日本刀を座る時邪魔にならないように抜き)

>東雲ちゃん

おぉー、すごいなぁ
(相手に差し出された薔薇やシルクハットから出てきた鳩などに感嘆の声を上げ、賞賛の拍手を送り。差し出された薔薇に「ふふっ、ありがとう」と気の抜けたふにゃりとした笑顔をして、受取り。暫く嬉しそうに眺めていたが、閃いたというような表情になり。差した日本刀の紐を解き少しだけ抜けば、自分の瞳と同じ赤薔薇の茎を短く切り。刀を元通りに戻した後、顔を上げればその薔薇を相手の黒い髪に差して。そして満足そうに笑いながら、「うん、やっぱりよく似合ってるねぇ」と言えば相手の頭を撫でてやり)

【京極 剣】
>土佐

"ここ"じゃあ、か弱い女ほど信用出来ないんでな
(相手のか弱いという言葉にふっと鼻で笑い、ますます警戒心を強くすれば相手へと1歩歩み出し。相手の名前とその職業"情報屋"という言葉を小さく復唱すれば、一つの噂を思い出し。見ただけで相手の能力が分かる女の情報屋の噂、恐らく自分の異能の分析に来たのだろう。そう検討をつけた時、相手の瞳がきらりと輝き。異能がバレるということは、自分が政府を襲撃した時に対策を立てられるということ。そういう考えに至れば、大きく踏み出し自分の能力の範囲内に相手を入れ。歩いた地面には自分の氷の足跡が出来ていて)

>周

良かった.....、本当にすいません。ぼーっとしてて
(ぶつかった相手に怪我ないと分かればほっとして、だがまだ心配そうな表情のまま相手に謝り。相手が自分の顔を見た瞬間に飛び退かれ、不思議そうに首を傾げるが自分の兄の名を知っている相手が嫌そうに顔を歪めたのを見ると一瞬固まり。そして、「兄さんがまたなにかやらかしたのか.....?」と震えた声で聞き、その顔は血の気が引き青い顔にっていて右手は胃痛でもするのか腹部を掴んでおり)
(/ひぇぇ、光栄だなんて恐れ多いです...。刃を知っていただいている体で全然構いません、むしろ凄く絡みやすいです!わざわざ気を使って下さりありがとうございます)

• No.218 by 菊条 千聖  2016-07-12 19:00:23 

>ぬし様

(はい。すいません、名前フルネームがいいと仰っていたので、フルネームに変えさせていただきました!!あと、空の事はすいません((。´・ω・)。´_ _))ペコリこちらのミスでした)

>東雲さん

まあ、良い。自分の名に特にこだわりはないし。
(名前を言いたくない、と言われ少し疑問に思うも特に自分の名にこだわりはないからいいかと思い言う)

• No.219 by 土佐蜜子  2016-07-12 19:28:26 

>216 東雲サン
どーも、ありがとうさんっす(と微笑みながら言うと分析し終わりふぅと一息つきなかなか類を見ない相手の能力を知ると面白いなぁと口元に笑みを浮かべながら相手に向かって「なかなか面白いっすね、あなたのモノは。順調っすか、お、し、ご、と、は?」と能力を知ったことで相手が諜報員であることを思い出して後半を強調するとにやりと笑い

>218 京極剣サン
…そうっすか?
でも女性には優しくした方がいいっすよ?後が大変っすから(と分析を続けたまま相手に言えば動き出す相手を見てやはり攻撃しに来たか自分に対して1番多い反応に動じずポケットに手を突っ込んだままとりあえず視界から逃さないようにして相手が能力を使うのを待ちさてあと22秒をどうやって稼ごうか考えて

• No.220 by 東雲 綴  2016-07-12 20:10:28 

>>兄の方(刃さん)

……ッはは!私が逆にプレゼントされるとは……ふふ、ちょっと驚きました(刀を抜きかけた相手に一瞬身構えるも薔薇を短くしこちらに手を伸ばしてきたため動きを止め。髪に刺されたことに気がつくと思わず声を出して笑い、満足すると「貴方の瞳と同じ色、ですね」撫でられながら相手の目を見

>>刀の方(菊条さん)

ペットに名前をつけるとって言うのと同じようなものですから。 (ゆっくりと瞬きをするとすっと相手に近づき「____ただ、貴方には興味をもっても良い気がしてきました」なんて何を考えているのかわからぬ笑を浮かべ

お仕事は順調ですよ、沢山仕入れることが出来ましたから(相手の言い方など気に求めぬようににっこりと笑みを浮かべると目の前に置かれたお金や飲み物、お菓子などを集め腕に抱えると改めて相手を見、目を細めると「……なにか、あるかしら?」と先程とは表情は変えず問いかけ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック