現代異能 × 閉鎖都市 【 3L/途中参加歓迎 】

現代異能 × 閉鎖都市 【 3L/途中参加歓迎 】

ぬし  2016-07-06 10:08:16 
通報

トウキョウ・アンダーグラウンド・シティ――トウキョウの地下に位置するその都市は、異能者たちを隔離するための超管理体制社会都市の1つである。最高階級『α』以外は地上との連絡も取れず、与えられた仕事をこなしながら娯楽もない無機質で理不尽な日々を暮らしていた。

「 まるで、家畜のよう 」 と、誰かが言った。

不満を抱く彼らは同志を募り秘密結社を作り上げ、地上を目指すのである。

(/レス禁)

コメントを投稿する

• No.241 by 菊条 千聖  2016-07-13 20:08:25 

>三八馬さん

そう、私の名前は菊永千聖。よく覚えられたな。偉い偉い。まぁ、残念ながらまだ願いはないんだ。まだ、
だけどな。
(自分の名をたどたどしく復唱する、幼い子供に久しぶりに慈愛の目で見つめながら偉い、と褒めた。そして、その子は願いが無いと言ったことに実につまらなそうにしたため、今はまだだけどこれから出来るかもしれないとくすりと笑いながら付け足しつつ)

• No.242 by 土佐蜜子  2016-07-13 20:18:17 

>234 菊条サン
なるほど、随分と真面目なお役人さんっすね。
戦えるだけマシな能力っすよ、なぜそんな嫌がるっすか?(相手の答えに茶化すように言えば自分の地味な能力よりか百倍マシだろという風に少し呆れつつ再度たずねて

>237 東雲サン
すまないっすね、あなたのご希望通りの楽しいことを出せるほど自分は頭が良くないっすから。(つまらないと吐き捨てる相手に苦笑しながら上記を言ってフードを被った頭を軽くかくと「その通りっすね、でも能力階級だけで可哀想呼ばわりはされたくないもんすねぇ」能力によって開示情報が異なるどうしようもないことを自業自得と言われたのはさすがにきつかったかパーカーのたもとを握りしめると苦し紛れでそんなことを言って相手を睨み

• No.243 by 菊条 千聖  2016-07-13 20:28:20 

>土佐さん

私は、こんな能力欲しくはなかった。この、β+になったのもただ、私が尊敬するような人上に居たから、なんだよ。人をこの能力で傷つけるかもしれない、そんなことに怯えて今まで生きてきた。
(相手になぜそんなに嫌がるのかと言われ自分の気持ちを顕にした、あって数十分の人間に何故ここまで言ったのかはわからない、今も自分の中で武器がぶつかりあっている感覚があると相手に言いつつ、また自分を嫌いながら)

• No.244 by 奈木 渚  2016-07-13 20:35:05 

>231、柊木様
みごとなお手並みで。流石でございます。慈悲もなく仕事を遂行する様。惚れ惚れしますね(相手の言葉に自身も迷彩を切るとスゥと現れあえて相手の罪悪感を煽るようにクスクスと笑いながらそう言って)
>232、代柳さん
ええよろしくお願いいたします。まあ私と仕事をするのは相当特殊なパターンですから。まず無いことだと思いますが。または何かなさるとか(相手のよろしくという言葉にこちらも返すがまず一緒になることはないだろうと冷めた感じでいい放ち)
>240、京極 刃さん
作り笑いが下手とは精進しなければなりませんね。楽しいかと問われると疑問ですが私は上にいる時よりか充実してますよ(相手の言葉に表情を消して精進すると述べると問いかけにはもともとがドロップアウトだった自分が仕事をしていることに充実していると答え)

• No.245 by 土佐蜜子  2016-07-13 21:08:16 

>239 三八馬サン
地下はお日様ないっすからね、眠くなるまで一緒に散歩でもするっすか?お供するっすよお嬢さん。(長い方のツインテールを弄びながら遊び半分でそんなことを言って手を伸ばし相手の意見をたずねて「空みたいな、っすか。早く青い空が見たいっすね〜」褒められて嬉しくそんなことを呟けば遥か上にある空に思いを馳せて

>240 京極剣サン
もーそろそろかな、残念ながらあなたの氷は届かないっすよ。analysis endアナリシスエンド、andアンド
disable ディセイブル。
(分析を終わった瞬間、相手の手と氷床はすぐそこまで迫っていたがいたって冷静に能力を無効化して氷がふっと消えれば相手の素手を払いのけてにやりと笑い一度無効化してしまえば太刀打ちできないと判断し即座に後ろを振り向いて逃走して

>243 菊条サン
体内に収納するタイプかもしれないっすね…
人を傷つけたくないならこちら側に来てみては?尊敬する人に無理について行く必要はないっすよ。(人を傷つけたくないという心優しい相手の言葉ににやりと笑えばフードを脱ぎその顔を見せてから政府ではなく野良にならないかと誘ってみて相手に手を差し伸べれば答えを待ち「こちら側なら進んで人を傷つけはしないっす」とほほ笑んで

• No.246 by 三八馬 悠莉  2016-07-13 21:24:36 

>京極 剣さん
...つ、るぎ...うん...私は、悠莉。
(名前を問われ上記を述べ、少し期待する様に「ねぇ、つるぎのお兄ちゃんは叶えたい御願い事があるの?」と首を傾げて問い)

• No.247 by 三八馬 悠莉  2016-07-13 21:56:43 

>菊条さん
...そう、そっか...じゃあ、残念だけどまた今度だね
(相手の言葉に残念そうに眉を八の字に下げ上記を述べ、その日が待ち遠しいと言わんばかりに体を左右に揺らしにこにこと笑い「ちさと、のお姉ちゃんは、如何してお部屋から出たの?」と問い)

>土佐さん
...一緒にいてくれるの?...へへ、嬉しいなぁ。
(相手の言葉に少し目を見開き、嬉しそうに上記を述べる。伸ばされた手を取り「うん、早く青いお空の下で、パパとママを愛してあげたいなぁ...」と目を細め笑えば)

• No.248 by 三八馬 悠莉  2016-07-13 22:09:35 

(/すみません!癖で中間に「の」をつけてしまいました!間違いなので気にしないで下さい...)

• No.249 by 柊木 鴇羽  2016-07-13 22:59:42 

>東雲さん
いや、お気になさらず、ただ、仕事なのか趣味なのかわからないくらい楽しそうだなと思っただけですよ
(相手が首を傾げたのを見て慌てて視線をそらすと上記を述べ、一礼する相手拍手をすると道具を片付けるのを待ち、「さて、何か食いたいものはあるのか?」と自分も裾を払い相手に声をかけ)

>奈木さん
仕事に情など関係ない、それにまだ終わりじゃないからな。念には念を、です。
(相手の言葉に眉をひそめると眼鏡を外し拭きながら「"1分後に爆発する爆弾"」と呟くと出てきた爆弾を先ほどまでいた部屋に投げ眼鏡をかけなおす。ここまでやっておけば当分自分を怪しむ事はないだろうと非情な人間を演じ終え、これ以上ないくらいにもやもやする心を抑えながらタバコに火を着けると「貴女のおかげで楽に仕事が終わりました。感謝します」と背後の爆発音を聞きながら相手に微笑みかけ)

• No.250 by 土佐蜜子  2016-07-13 23:47:05 

>247 三八馬サン
愛…してあげる…?愛されたいのではないっすか?その年で愛されるのでなく愛することに飢えてるっすか…(歩き出しつつ重ねた手の小ささに可愛いなぁと思いながら相手の言い回しに少し引っかかり自分が言ってることは少し難しいかもしれないとかすかに考えが頭をかすめるが繰り返し言って相手に尋ねて

• No.251 by 菊条 千聖  2016-07-14 06:44:14 

>土佐さん
私は...。その手をとることは出来ない...かな。ありがとう、誘ってくれて。嬉しいよ御前様。何か、出来ることがあるのならばいつでも呼んで欲しい、助けになろう。

(無理についていくことは無い、そういった目の前の女性はフードを脱いで自分に顔を見せた。
その目はとても美しく、まるで何年か前に見たあの空を思い出した。私も御前様のように自由になりたい。しかし、自分はその手をとることは出来ない。尊敬した相手にはとことん尽くす気性だから。
もっと早くにこの女性に会っていればこんなに苦しまなかったのだろうか、そんなことを思いながらいつの間にか、印象が怪しげな人物から尊敬すべき対象に変わっていくのを感じながら、その手を取るのをやめ)

>三八馬さん

うん、また今度だ。何故って...まぁ、私は月に憧れる。月が見たい、そう考えたら寝れなくなってなあ。だから、外に出てきた。そうしたら君を見つけたって訳だ。
(心底残念そうなその少女に、また今度と宥めて外に出た理由を言った。少女に言ったように自分は月に憧れる。何故かは知らないがその不思議な魅力に取り憑かれ、耳のイヤリングをみているだけで、心が高鳴る。
一種の恋だ。まあ、少女には言ってないが月が見たい、というのが叶えたい願い。
何故ここまで心惹かれるのだろうと考えながら言い)

• No.252 by 周 皇  2016-07-14 10:57:25 

>飛良さん 伊駒さん
(/それでしたら、ロルからして伊駒さんが次の方が良さそうですのでこちらは一旦返さないまま待たせていただきます。)

>京極さん
あー、違うのよ!
...本当に、なんでもないの。
お兄さんは何もしてないわ、
(自分が嫌そうな顔をして"京極刃"について話すと、真っ青になり"兄が"何かしましたかと言いながら身体を丸めた相手にしまったなと困ったような顔をし。「刃さんの弟クンだったのね。 ごめんなさい、守護者とは折り合いが良くないのよ」と自分について悟られるのはまずいと思ったのか、関係性は有耶無耶にしながらも謝り。<"また"兄が何かやらかしたの>と尋ねてきた相手の"また"という言葉に何かを察したようで、不覚を追求しないまま「貴方の方が私より大丈夫じゃなさそうね。 ほら、飲んで」っと、ぶつかった自分よりも腹部を掴み身体を丸める相手方が大変そうだなと笑いながら、背中をさすりながら顔を覗き込み、顔を歪める相手にペットボトルに入った水を渡し)
(/いえいえ、それなら良かったです! これからよろしくお願いします。
では、本体はこの辺りで一旦失礼します。)

>柊木
楽観的な人ね、
まぁ、いい事だわ。
素直でオープンで、同業者としては完璧ね。
(自分が聞いた事に対し、なんでも素直に思ったとおりの事を口にしている様子の相手になんだか気が抜けた様子で笑ってみせ。隠し事ばかりする自分に相手は気づいているのだろうかと思いながらも、なんだか自分がアホらしくなるなと困ったような顔を見せながらも勧められた店へ入り。「刺青もイカすけど、能力もなかなかね。」と少し意地悪い笑みを浮かべるも「食べ物まで具現化できるなんて便利よね」っと言いクスクスと笑い「カフェでもメニューいらずね」っと茶化してみせるも、席に着くと真面目な顔をして。「例えば何は具現化できないの? 私に手伝って欲しいのはそこのところかしら」っと相手が話したいであろう内容を聞き出すようにして)

• No.253 by ぬし  2016-07-14 11:16:30 

>218 菊条背後様
(/名字の表記ブレが気になったのですが、菊条とのことでキャラ表の方も訂正しておきますね!)

【 伊駒 千之 】
>214 >215 周 飛良
(/順番の件了解しました、お返事が遅くなってしまいまして申し訳ありません)
( 飛良の言葉に一つ頷くと、足音の持ち主を視界に収める。てっきりオリオン・ビルのβ+がやってきて、襲撃を受けるとばかり思っていたので拍子抜けし一旦は警戒を解いてしまう。が、飛良の様子から何かあるのかと目の前に現れた女性を観察する。まず目に付くのは腕にある切り傷、そして次に彼女の服装、――何はともあれ、医者として見逃せない状態であった。故に自らの白衣を脱ぎながら駆け寄り、それを女性に差し出しながら )
着てください、それと……傷も良かったら診ます

【 赤迫 麻火 】
>217 刃
テッメ、ガキ扱いかよ……
( そういいつつも、彼の差し出したアメをひったくるように奪う。γである麻火にとって、アメは滅多に手に入れられないものの一つであって――相手の思惑通り機嫌はそこはかとなく良くなっていた。早速包み紙を剥がすと口に放り込んで )
今回だけだぞ!

【 鈴路 金糸雀 】
>226 三十八
(/いえ、流れが早くてレス数も多いので見逃しは仕方ないです……! よろしくお願いします!)
そうね、私もお散歩よ。……子供がこんな時間に一人は危ないわ
( 自分がαかどうかという質問には特に肯定も否定もせず至って毅然とした様子でそういうと、身を屈めて少女に手を差し出す。表情は依然として硬く何を考えているのか読み取れないが )

>229 奈木
これ、お互い見えなくなるのね。……まあ、大丈夫でしょう。行くわよ、中に恐らく地下室があるはず
( そもそもトウキョウ・アンダーグラウンド・シティは地下にあるのだから地下室なんて表現もおかしいが、そうとしか言いようがない。建物の真正面から入り込み中の様子を窺う。そう広くない事務所風のワンフロアが目に入り、二階へ続く階段はすぐに見つかるものの、地下への階段はパッと見つからない。人は1階にはいないようで )

• No.254 by ぬし  2016-07-14 11:30:21 

〔 キャラ表 〕

【α】 (募集〆)
>19 鈴路 金糸雀 『絶対なる歌姫』 /♀ (主)
>25 桜木 隼 『黒獣』『署名』 /♂
>48 駿河 咲良 『神の瞳』 /♀

【β+】 (残り3名募集)
>55 柊木 鴇羽 『言霊』 /♂
>98 鷲介・Archibald 『重力場制御』 /♂
>152 東雲 綴 『マジックショー』 /♀
>181 菊条 千聖 『武器召喚』 /♀
△ >197 犬神 夜空 /♂ (訂正待ち 7/16 22:00)

【β】 (無制限/秩序の守護者のみ残り3名)
>9 紫月 昌 『悟り』『チャーム』 /♀
>11 奈木 渚 『迷彩』『虚像』 /♀ /秩序の守護者
>20 伊駒 千之 『治癒』 /♂ (主)
>81 代柳 蒼火 『完全消去』 /♂
>143 京極 刃 『鬼』 /♂ /秩序の守護者
>144 京極 剣 『「Icicles Eden』 /♂

【β-】 (無制限)
>6 土佐 蜜子 『分析』 /♀
>131 三八馬 悠莉 『破壊』『願叶』 /♀
>109 飛良 未月 『自我領域』 /♂

【γ】 (現在2名募集)
>21 赤迫 麻火 『発火』 /♂ (主)
>31 周 皇 『操り人形』『影』 /♀
>179 佐賀月 緋色 『彼岸花』 /♀

男女比 男9(10):女10(10)  ※()内は認証していないキャラも含む

>参加検討中へ
>130 の世界観設定を読んでからキャラを作成してください
○現在オリオン・ビル所属のキャラクターに偏っておりますので秘密結社大歓迎です!!

>プロフ訂正待ちの方へ
いつまでもプロフ訂正を待っているわけには参りませんので、急遽ではありますが、『プロフを投稿してから5日間を訂正期間』とさせていただきました。
訂正が間に合わないという方は一声かけてくださいませ。

• No.255 by 柊木 鴇羽  2016-07-14 13:39:30 

>周さん
まあ便利っちゃ便利なんですけど面倒な部分もありますよ。俺の能力で出したものは15分で消えてしまうんで食べ物なんかを出すと一気に空腹になったりしますね〜
(店に入り椅子に腰掛けると相手の困った顔を見ながら能天気な話方で上記を述べると「いつもの2つお願いします」とマスターに声をかけテーブルに肘をつくと「俺が一度見た事あるものや想像がつくような物であれば命あるもの以外は大体具現化出来ます。ただ言霊といえど自分以外の行動を制限するような事や、能力による直接的なダメージを与えるような事も出来ません。爆ぜろと言われて爆発したら嫌でしょう?」と冗談ぽく能力の詳細を続けるとタバコに火を着け相手にも差し出し「だから俺のできない事をサポートしてくれる方がいればと思いましてね」と続け)

• No.256 by 匿名さん  2016-07-14 14:18:22 

(/質問です。ストーリーが進行したりイベントがあったりとかっていうのはないんですか?)

• No.257 by ぬし  2016-07-14 14:32:33 

>256
(/ご質問ありがとうございます。現在スレが始動して1週間と少し、各々好きに絡んでいただいております。その流れをぶった切ってストーリーやイベントを入れ込むのには少々躊躇がございまして、『今現在、私からのストーリーやイベント提案は考えておりません』。今は基本的にそれぞれのキャラクターがストーリーを紡いでいるという認識でございます。もちろん1か月、2か月後にはもちろん何かしらの動きは加えようと思っていますが……)

• No.258 by 菊条 千聖  2016-07-14 16:28:51 

>ぬし様

(ありがとうございます!!お手を煩わせてすいません!)

• No.259 by 匿名さん  2016-07-14 19:47:35 

(/参加希望なのですが現在の空きを教えてください。)

• No.260 by 土佐蜜子  2016-07-14 20:00:51 

>251 菊条サン
そうっすか、それは残念っすね。
まあお互い戦わないことを祈るっす、あたしは土佐蜜子、情報屋っすよ、ご用があらばまたいつでも。(下がり眉で残念そうにしゅんとした顔をみせると手を下ろして相手の素性はわかっているが自分のことは何も言ってなかったと、今更ながらに自己紹介をして「困ったことがあったら呼ばせていただくっすよ、菊条サン、あまり能力を責めないように、あなたの素晴らしい才能の一部なんすから」と優しそうに微笑めばなかなか自己嫌悪の強い相手にそう言って

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック