現代異能 × 閉鎖都市 【 3L/途中参加歓迎 】

現代異能 × 閉鎖都市 【 3L/途中参加歓迎 】

ぬし  2016-07-06 10:08:16 
通報

トウキョウ・アンダーグラウンド・シティ――トウキョウの地下に位置するその都市は、異能者たちを隔離するための超管理体制社会都市の1つである。最高階級『α』以外は地上との連絡も取れず、与えられた仕事をこなしながら娯楽もない無機質で理不尽な日々を暮らしていた。

「 まるで、家畜のよう 」 と、誰かが言った。

不満を抱く彼らは同志を募り秘密結社を作り上げ、地上を目指すのである。

(/レス禁)

コメントを投稿する

• No.221 by 土佐蜜子  2016-07-12 21:12:08 

>220 東雲サン
そうっすか、それは景気いいっすね〜(相手の腕の中のものを見てからからと笑うと相手が目を細めて自分に尋ねてくるのを見てあくまで尻尾は出さないつもりかと考えれば「いつもここでショーをしてるんすか?」と当たり障りのないことを聞いて

• No.222 by 土佐蜜子  2016-07-12 21:49:12 

>195 菊条サン
…そんな動揺しなくても、くくくっ。(相手が動揺する姿に小動物のようだなと思って長い袖を口元にあててくすくす笑い分析を終了すれば「随分とまあ武器のストックがあるんすね、怖い怖い」と能力はお見通し、という風に今わかった情報を言って様子を伺い
(/見落としていましたっ!すみません!)

• No.223 by 東雲 綴  2016-07-12 21:57:49 

>>下駄の方(土佐さん)

んふふー、私のマジックショーはゲリラですから〜
私を探っても、何も面白くないですよ?(腕の荷物を仕舞うと指をくるくると回した後己の口元に当て「…全部知らない方がいい事もたくさんあるデショ?」なんてどこまで知ってるのかなんて己はわからないが悟られないように笑顔でゆっくりと首をかしげ

• No.224 by 菊条 千聖  2016-07-12 21:59:51 

>東雲さん

ペット...か。それにしても私に興味を少しでも持っていただければ幸いだ。私は驚きが好きだからな、君とは相性が良さそうだ。
(興味を持っても良さそうと言われ、先程のマジックを思い出し、自分の最も好いていることを言い相手の様子を伺いつつ久しぶりに少し笑い)

>土佐さん

別に、動揺なぞしていない。...私を分析したのか。そう、私には武器のストックが沢山ある。驚いたか?
(動揺していることを言い当てられ、少し驚きながらも自分を分析した相手に驚いたかどうかを聞き返答を待つ)

• No.225 by 菊条 千聖  2016-07-12 22:08:58 

>167さん

その、少し止まってくれないか。小さな子供一人では危ないと思って...家まで送らせてはくれないだろうか。

(いつも通り、人口照明の灯った薄暗い街を歩いていると小さな子供が一人道を歩いているのを見つけ咄嗟に話しかける、が。自分は目つきも悪く子供に怖がられやすい顔だというのを思い出し、できる限り優しい顔で言い)

(すいません!絡ませていただきました!どうぞよろしくお願いします!)

• No.226 by 三八馬 悠莉  2016-07-12 22:50:30 

>飛良さん
...お散歩、してるの...眠たくないから...
(突然話し掛けてきた男に全く動じず、上記を述べて男の顔を見上げ、パパとは全然違う感じの人だなぁ、何てぼんやりと考えていると、男の問いに自分が迷子だと思われている事に気付き「...迷子じゃない、ちゃんと一人でも帰れる」と少し不満そうな顔をして言えば)

>京極 剣さん
...眠れない、の......お兄ちゃん、誰?
(自分より遥かに背の高い男を見上げて上記を述べ、暫く相手を見つめた後「...お兄ちゃんも、寝れないの?」と首を傾げ)

(/絡んで下さり有難う御座います!これから宜しくお願い致します。)

>土佐さん
...お散歩、してる......お姉ちゃんは、何処かに行く途中...?
(黒いフードを被った女性に話し掛けられ上記を述べて、女性の次の声を待っていればフードを外して笑い、如何かしたのかと問われ「...眠れないの、だから、外来た」と呟くように言いながら艶やかな色の瞳に見惚れれば)

(/絡んで下さり有難う御座います!正直土佐さんの様な方がとても好みで絡み分を出して下さった時凄く嬉しかったです。これから宜しくお願い致します。)

>鈴路さん
...寝れないの、お姉ちゃんも、お散歩?
(何処かで見た事がある様な気のする女性に声を掛けられ、上記を述べて確か知っている人だった筈、と如何にか思い出そうとすれば案外容易に思い出す事ができ「...お姉ちゃんは、α...?だっけ?」と確認の為に問い)

(/申し訳ありません!>202を見るまで全然気付きませんでした...これから宜しくお願い致します。)

• No.227 by 三八馬 悠莉  2016-07-12 23:02:32 

>菊条さん
...?ううん、私は大丈夫だよ。
(いきなり話し掛けてきた女性に、何を言っているのか、と言う顔をして上記を述べ、「...お姉ちゃんは、誰?...何か、御願い事があるの?」と首を傾げて問い)

(/絡んで下さり有難う御座います!これから宜しくお願い致します。)

• No.228 by 柊木 鴇羽  2016-07-12 23:23:31 

>周さん
元犯罪者なんて可愛いものですよ〜俺らだって政府の後ろ盾が無ければやってる事は変わりません。それに上でもやんちゃしてたもので...
(相手の言葉に自分たちは政府の意思の元に動いてるもののやっている事は傷害や殺人である事には変わりはないと思い首の刺青を見せながら上記を述べる。さらにアイスの事を聞かれ同業者であれば隠す必要はないだろうし、そもそも店についたら自分の事についても説明しておこうと思っていたのでなんの抵抗もなく「あれは俺の能力で出したものです、言霊と言って口に出した事を具現化させる能力ですね。って言っても万能な訳ではありませんが」と便利ではあるものの何でも出来るわけではなく制約の多い能力であるので苦笑いしながらそう述べると「着きましたよ」と店の方に目をうつし)

>飛良さん
俺も地上を目指す方が俺なんかの意見を聞いてくれるなんて嬉しい限りです。他の+に目をつけられないように気をつけてくださいね。
(強い意思をもつ相手が自分の意見を素直に聞いてくれた事や、それでもまだ揺るがない意思の強さに深く心うたれ、こんな人もいるのであればその人たちと思いを潰すのも心が痛むなと思いながら上記を述べると相手からの勧誘に「ありがとうございます。考えておきますね!あなたは悪い人ではないようですから。」微笑みながらそうは言ったものの自分はオリオンビル側の人間であり、今の生活を捨てられるかと言われると、裏切り行為と見なされ処罰を受ける可能性もあるためまだ決めきれない部分もあり「また明日もくるんでしょう?お名前だけお伺いしておいてもいいですかね?俺は柊木です。お見知りおきを」と名乗りさえすれば7人しかいないβ+の事くらい知っているだろうと思い続けて)

>東雲さん
貴女は普通に金はあるでしょ、なんなら後で飯くらいおごってやる。
(顔を上げ姿勢をなおしながら上記を述べると相手がしたマジックに目を奪われ「もうこれは流石としか言いようがないよな。こんなに綺麗な事が出来るなんて」と拍手をすると相手の発言に深く頷き、それにしてもとても楽しそうにしてるよなーと思いながら相手の顔をじーっとみて)
(/お手数おかけして申し訳ありません!ありがとうございます!)

• No.229 by 奈木 渚  2016-07-13 01:10:10 

>207、柊木様
わかりました。それでは失礼します。……はい、私も貴女も見えないですよね。互いにも。だから探知機ですか。(能力を使うと互いの姿が相手にも写らなくなるが渡された探知機をつけてなるほどと関心した声をあげて/階段下、地下になんか溜まり場みたいな施設があるイメージ)
>208、代柳さん
はい。一応オリオンビルに勤めさせていただいております。部署は……秘密にしときます(γ上がりのβであるため相手の能力については知っておりそのため思い出すとその自分の上位互換のような能力に嫉妬し対応が他人行儀になり)
>210、土佐さん
(/了解です。またお願いいたします)
>211、鈴路様
了承しました。かくれんぼは得意ですから。……一応ちゃんと居ますよ(相手の要望どおり自分と相手に迷彩を使うと互いにも相手の姿が見えなくなり一応ちゃんと居ますよとアピールをすると)
>217、京極 刃さん
かまいませんけど。人の顔を見て笑うのはいささか失礼では?それで、戦闘畑の京極さんは木っ端な諜報員に何かご用ですか?(隣に座ることを許すと笑われたことに不機嫌になり他人行儀な口調で返して)

• No.230 by 菊条 千聖  2016-07-13 06:18:14 

>三八馬さん

そうか。大丈夫なら良かった。私は菊条千聖、ただのここの住人だよ。
(幼い子供に話しかけると大丈夫だと怪訝そうな顔で言われ、願い事があるの?と問われ特に何も無いと答えつつ)

• No.231 by 柊木 鴇羽  2016-07-13 06:28:43 

>奈木さん
ありがとうございます。見えずに間違えて斬ってしまっても嫌ですしね、ギリギリ俺の事を見える範囲にいてください。
(刀の長さの都合上当ててしまう可能性もあるので近寄り過ぎないように注意した後時計を見て、階段を降り、新興勢力の集まりの中に突っ込んでいくと深く息を吸い込み大きく刀を振るう。それで倒れなかった敵は1人1人斬っていき、騒ぎはするものの居場所のわからぬ敵に翻弄される新興勢力を全て斬ると奈木さんの所へ戻り「もういいですよ、"解除"しちゃってください」探知機を外しながらそういうと自身の能力も解除され探知機と刀が消え)

• No.232 by 代柳 蒼火/飛良 未月  2016-07-13 07:36:22 

【代柳 蒼火】

東雲さん(>>216)
一体どうなってるんですかね…
(/お茶を受け取ってもらうとすぐに先程のマジックを思い出せば上記を述べ、一層の事タネと仕掛けを聞いてしまおうかと考えたが、それはさすがにまずいとおもったので、そのまま黙り込み)

奈木さん(>>229)
秘密…そうですか、わかりました。
(部署まで聞き出すつもりもなかったが、秘密と言われ何か訳でもあるのかと考えたが、考えても仕方が無いと思い、上記を笑顔で述べれば『僕は基本的に受付で働かせていただいているのですが、他の仕事を任されることもあるのでその時に御一緒になれたらよろしくお願いしますね。』と丁寧に自分の仕事の内容を伝え)

【飛良 未月】

三八馬さん(>>226)
迷子じゃないならそれはそれでいいけどね、でも、それ以前に君は子供だろ?なら夜はしっかり寝て朝起きなきゃ。
(迷子ではないとわかって安心したが、どちらにせよ子供がこの時間に出歩く事は良くないということを伝えるもののこの夜道を1人で帰らせるのも危険だと思い『お家はどこ?送るから。』と優しい声調で述べ)

柊木さん(>>228)
ありがとうございます…ふふっ、バレてしまいましたか。僕は飛良といいます、よろしくお願いしますね。
(本来ならここまで話してはいけない相手と分かり合うことが出来、また自分が明日も来ることを見透かされるが、不思議と嫌な気持ちにならず小さく笑うと、こちらも名前を名乗れば『柊木さんは明日も止めに来るんですか?』と笑顔で述べ)

(/見落としがあったらすみません!)

• No.233 by 土佐蜜子  2016-07-13 15:38:45 

>223 東雲サン
そうなんっすか、残念っすね〜
(相手の言葉を聞いて残念そうに眉を下げるともともとたれ目なのも相まって随分とシュンとした顔に見えて「知る権利が元々剥奪されてる者もいるっす。誰かが知ってることを知ろうとするのは悪いことっすかね」まあ自分のための情報収集でもあるのだが相手に問いかけるように言い終わるとひひっと笑って

>224 菊条サン
少しっすね、そんなにたくさんの武器に触れる機会がなぜあったんすか?(フードを被ったままにやりと笑えばそう問うて犯罪に手を染めてるのではという含みをもたせてそうであればオリオンビルに密告でもしようかなと考えながら

>226 三八馬サン
眠れない…っすか、たっくさん遊んで日の光を浴びればそんなこともないっすけどね〜(眠れないという相手に眉を下げて困った顔で言うがここは地下なかなかストレスがたまる一方なのだろう手を相手の頭に乗せるとよしよしと撫でて「瞳の色、気になるっすか?君の瞳も綺麗っすね」と自分の瞳を指差してからいつもなら含みのある嫌な笑い方をするがここでは珍しくにこりと笑って
(/そう言われると嬉しいです!ありがとうございます!)

• No.234 by 菊条 千聖  2016-07-13 16:05:46 

>土佐さん

何故、と言われてもただ、職務を全うしているだけだ。
(相手になぜだと聞かれれば、必要以上のことは言わずに本当のことだけを答えた。自分は人間版武器保管庫のようなものだ、ただ敵を倒していけば武器がどんどん増えていく。自分が少し嫌になる、と自己嫌悪しながら相手にいいつつ)

• No.235 by ぬし  2016-07-13 17:45:40 

(/今日明日お返事ができないかもしれないのでそのお知らせと上げ落ちです…!)

• No.236 by 柊木 鴇羽  2016-07-13 17:48:47 

>飛良さん
飛良さんですね。あなたが来るなら何度でも来ますよ。他のやつがきたら飛良さんに何するかわかりませんしね。
(相手に自分の言いたい事がバレたかのように質問を受け苦笑いしながら、自分は手を出すつもりはないがもっと厳しい政府側の意思を持つ人間からすれば即刻排除すべき存在として見られるかもしれないと考え上記を述べると、タバコを吸い出し戻ったらデータベースで調べてみようと思いながら煙を上に向け吐き出し「まあ他のやつは俺よりもっと政府よりですからね」と補足を入れて)

• No.237 by 東雲 綴  2016-07-13 19:36:15 

>>言葉くん(柊木さん)

奢ってくれるのならお言葉にあまえるとしましょう……!
っと、おや、私の顔になにかついてます?(相手の発言ににこにことした笑みでそろそろ締めるかと観客に一礼をすると相手の視線に気が付きゆっくりと首をかしげ

>>刀の方(菊条さん)

……道化の名の元に、あなたにとびきりの驚きを届けましょう。(にっこりと笑を浮かべながら綺麗に一礼して

>>受付くん(大柳さん)

……どうなってると思います?(相手のセリフにクスクスとわらいながらそっと持っていた何の変哲もないトランプを一枚渡して

>>下駄の方(土佐さん)

あら、知る権利がない者がいるのはその人が知ってはいけないことを知ろうとするからよ?
自業自得なのに何も知れない自分のことをさも可哀想って……あぁ、つまらない(相手のセリフに興味をなくしたようにため息をつくとぱっと出した薔薇をぐしゃりと握りつぶしてバラバラと落ちてゆく花弁を見下した後相手に同意を求めるように笑みを浮かべながら首をかしげ

• No.238 by 菊条 千聖  2016-07-13 19:42:12 

>東雲さん

...やはり、君は私の尊敬に値する人物かもしれない。ここまではっきりと驚きを与えてやると言われたのは初めてだ。
(美しい笑顔のその道化に、驚きを与えてもらう、そう考えるだけで心は弾んだ、今まで尊敬した人物は皆、少し奇妙な人ばかり、多分この道化もやはり奇妙なところがあるんだろうと思いつつ)

• No.239 by 三八馬 悠莉  2016-07-13 19:42:22 

>菊条
...きくじょ、う、ちさと...うん、覚えた。
(たどたどしく相手の名前を復唱し、覚えられた事に満足そうに笑って、相手が願いは無いと言った事に「そう、ないんだ」とつまらなそうに言えば〉

>飛良
...お家...上、私のお家は、上にある
(優しい声色で相手に問われた事に悲しそうな顔をして上記を述べ、暫く俯いていたかと思うと「...ねぇ、お兄ちゃん、私はいつになったら此処を出られるの?」と先程の悲しそうな顔とは打って変わって無表情で飛良を見上げ)

>土佐
...日の光?...此処にお日様は出ないでしょ?
(相手の言葉に不思議そうな顔をして上記を述べ、撫でられた事に嬉しそうに目を細め笑い「お姉ちゃんの瞳、好きよ。...お空みたいな澄んだ瞳」と言いながら土佐の頬に両手を添えて、欲しいなぁ何て思いながらにこりと笑えば〉

• No.240 by 京極 刃/京極 剣  2016-07-13 19:43:17 

【京極 刃】
>東雲ちゃん

いぇーい、驚いてもらったぞー
(驚いたという相手の言葉と笑った表情に満足そうに喜び、大袈裟に万歳もしてみせて。「あ、そうだね~。気が付かなかったや」相手に指摘され、初めて気が付けば楽しそうに笑い。相手の瞳をのぞき込むと、左右の色が違うことに気付き「綺麗な瞳だね〜、それはマジック?それとも元々?」と相手の瞳をまじまじとみながらわくわくと期待しているように聞いて)

>奈木ちゃん

だって、奈木ちゃん笑うの下手なんだもん
(隣に座れば、足の間に刀を挟むと相手の先程の作り笑いを思い出して、楽しそうに笑いながら言い。「そうゆう素の表情の方が可愛いよ」と不機嫌そうな相手の表情と態度に満足そうに笑って。相手に用を問われれば、にっこりと笑った表情のままで「奈木ちゃんは"今"楽しい?」と聞き)

【京極 剣】
>土佐

はっ、断るッ!!
(自分の計画の障害になるようだったらいっそのことここで始末すればいい、そう決心がつけば、相手の言葉にそう吐き捨て、地を蹴り自分の右手に冷気を纏わせれば相手を凍らせようとその手を相手の首元へと伸ばし。地面についた足は相手が動けなくなるように周囲を凍らせ始め)

(/お好きなタイミングで無効化してくださって大丈夫です)

>悠莉

そうか.....、うん俺も眠れないんだ
(相手の目線と合わせるようにしゃがみ、相手の言葉にここじゃあ仕方の無いことだよなと納得すると、相手の問いにうなずき。名前を問われれば、「ツルギって言うんだ、君は?」と相手に問い返して)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック