海の子と人の子 〆

海の子と人の子 〆

匿名さん  2023-01-13 20:59:11 
通報

お相手様決定済み
他の方の立ち入りは禁止です。

コメントを投稿する

• No.101 by 降谷 零/松風 春  2023-02-01 20:45:56 

【降谷 零】

…、
少し風が強い、冷えてきたし帰ろうか。

( 逆光によって見えない彼女の表情はどんなものか。その彼女の言葉は波音に飲み込まれてしまったが、はっきりと聞こえた。人と恋をしてみたい。何故だか、その言葉が切なく妙に胸にささり、自身の心臓の音が僅かに速くなるのを感じる。ここで彼女を抱き締められたらどんなに楽だろうか。しかしながら中途半端な覚悟と気持ちでそんなことをしては残酷だ。ましてや自分は今恋愛などに現を抜かしている場合ではない。そう言い聞かせて気付かないフリをし、風の強さを理由に帰ろうと数歩先にいる彼女へと手を差し伸べ。)

【松風 春】

左利きなんですか?

( 楽しかった時間はあっという間、子供たちを帰し見送れば2人きりになる車内。さて、彼の正体を確かめる為にどのように口を開けばよいか。手始めに左利きであったことについて確かめるべく、直球にそう尋ねて。ビンゴであったならば、彼の手は左の方がそれらしい手をしているはず。時折彼から感じる違和感もこの左利きが理由だったのだろう。「先程喉をおさえていたとき左手だったので」とつけ加え、ちらっと相手を見て。)

• No.102 by マリア/ 沖矢 昴(赤井 秀一)  2023-02-02 05:23:50 

そうですね。
体調を崩してはいけませんし、帰りましょうか。

(どうやら自分の秘めた言葉の真意も表情も彼にはきちんと伝わらなかったようだ。言葉にすると増々その想いが膨らむが、彼にこれ以上迷惑をかけるつもりかと自分を叱責して律する。言えただけでも幸せなのだ、こちらが勝手に吐き出した言葉に応えの声は無くても良い。彼は魅力的な人だ、いずれ彼の心を射抜く女性が出てくるかもしれない。と考えて差し出された彼の手を取る。大きくてどこか骨ばった男性の手。彼の手は優しく人を落ち着かせれる手だ。自分の白い手と彼の褐色肌の手。大きさもだいぶ違って彼の手にすっぽり収まる自分の手を見れば、恋人になれば手を繋ぐだけでも色々ありそうだなと思って)

海に帰るまでに恋人、出来るでしょうか?
私を受け入れてくれる人でちょっと強引な所があったりするとときめいて固まってしまうかもしれません。

(海に帰る期間はまだ未定だ。遠くは無いが近くも無いだろう。その間に経験として人と恋をしてみるのも良いかもしれない。そう思い、彼へと抱く想いを上書きしてしまおうと算段をつけ。
こうして手を繋いでいる時に突然に手を引かれて抱き寄せられて口付けなんてされようものならときめかない訳が無い。それらは女性に人気らしいと今日聞いたし、どれほどときめくのか興味津々な様子で笑うがあくまでも世間話という体を崩さずにのほほんと笑って。自分には縁が無いことだろうが好きな人からそれをされるのはきっと痛いほど胸がときめいて、驚きもするだろうが恥ずかしくもなるだろう。人というのは色んな恋愛がある時聞いた。勿論想いが通じあってと言う人にしかそれは許さないが、どんな感じなのだろうと興味を口にする位は許して欲しいし、彼を困らせることも無いだろうと口にして)

【沖矢 昴】

実は元々左利きだったんですが、母親の教育で右手に……なんて通じないか。
俺の正体についてはある程度当たりをつけているだろう?
だが、外で話すのは少々まずくてな。家に着くまで待ってくれ。

(初めは誤魔化そうともしたが、変声機の不具合で自分の元の声を聞かれまだ一度も聞いた事が無いのならまだ誤魔化せたかもしれないが、彼女にはパーティ会場で聞かれているし、その時に左利きなのも見せている。言葉を重ねるだけこちらに対しての不信感が募り、こちらの正体についての確信を得られるだけだろうと思い、今は車内とはいえ外だ。家の中でならハイネックの下にある変声機を見せてスイッチを切るが、外でそれをやるのは少々リスクが高い。口調をこれまでの沖矢昴としての口調では無く赤井秀一の口調で声音は沖矢昴と言うなんとも言えぬ状態で彼女にそう伝えると、丁度工藤邸へと着き車を停めて運転席から降りては彼女も降りてきたのを確認すると車に鍵を掛けて。工藤邸の鍵を解錠すると上がるように言いつつ、念の為に自分と彼女に盗聴器が付けられていないか確認した後、リビングへと通してお茶を2人分出すと椅子に座り)

まずは、何から話そうか…。
俺の名前は赤井秀一、FBIに所属している。
君の本名は分からないが日本警察、それも公安に所属していると踏んでいるが間違いはないか?

(と、首元の変声機のスイッチを切ると赤井秀一の声で単刀直入にそう切り出して)

• No.103 by 降谷 零/松風 春  2023-02-02 20:36:48 

【降谷 零】

…もし人と恋愛をしたとして、傷付くのはマリアじゃないか?

( 重なった手の温もりに心地良さを感じながら、彼女の言葉が気になり。例え人間と今恋愛を経験するとして、傷付くのは海に帰る彼女ではないだろうか。人間は自分のような男ばかりでは無い。自分ですら会ってそこまで時間の経っていない相手のことをが気になってしまうくらい、人間の感情は揺らぎやすい。もしもこの繋いでいる手が他の男と、と考えると自然と苛立ちを覚える。自分以外の男に彼女を任せたくない、と思ってしまうのは我儘なのだろうか。足を止めて手を繋いだまま、彼女を見つめるとそう言い。)

僕は、君に傷付いてほしくない。

【松風 春/夏川 宵】

…意外とすんなり降参するのね。
なんとなく、こっちのこともバレてるかなって思ってたけど、やっぱりかぁ。
警察庁警備局警備企画課、通称「公安」に所属してます、夏川 宵です。よろしくね、赤井さん。

( 予想に反してすんなりと正体を明かした相手には少しばかり驚き。招かれるままに家にあがらせてもらえば、リビングの椅子に腰をかけ、向かい側に座る相手を見据えて。きっと今の姿は彼の本当の姿ではないだろう、やはりこの声の主はあのパーティのものだと次々パズルが当てはまっていくように納得して。そして、自分の正体もバレていたとわかると、やはりかと少しだけ苦笑をして挨拶を。こんなザマを相方に知られたら、怒られるどころじゃないだろうな、なんて思いながら。)

ちなみに、あなたのことはだいたい知ってる。
こっちの同僚から聞いてるから。

• No.104 by マリア/ 沖矢 昴(赤井 秀一)  2023-02-02 21:07:48 

【マリア】

………別れたその時は辛いと思いますよ。
でも、触れた温もりと与えられた愛情を糧に生きていくことが出来ますから。
知らない事を知り、人魚では無い人の営みを直に触れて愛し愛され……そして時が来たら別れる。
愛された、愛したという確かな事実があれば割と生きられるものですよ。そこは人も人魚も同じでしょう。人も愛した人が必ず共にという訳では無いでしょうから。

(手を繋いだまま彼の足が止まれば、彼に手を取られている自分も必然的に足を止める事になる。こちらを見つめて真剣な表情を見せる彼を見れば1つ瞬きをして。確かに別れるその時は心が割かれんばかりに傷付くかもしれない。だが、恋愛をしたいと望んだのは他でもない自分でこの人とならと選ぶのも自分。結局は自分の選択によるものでしかなく、例え泣くことになっても傷付いたとしても自業自得だと微笑み。それに人との恋人がする事を知れて、人が織り成す営みの一端を知れるのだ。愛し愛されていたと自分に納得出来る思い出があれば、女としての喜びが自分を生かす糧にもなると目を閉じて伝え。)

これでも、長く生きているのです。
別れがどれ程心に来るのかきちんと知っていますよ。
恋愛はしてみたいですが、無理強いとか強制的になんて事はしませんしきちんとその人の人となりも見ますよ。安心して下さい、安室さんに迷惑をかけるような事はしないと約束しますから。

(恋愛をするとして、その相手の見極めも勿論するが、1番は自分を匿ってくれて怪我の手当もしてくれてこうして海にも連れてきてくれる彼の存在も、彼が多忙なのも、自分にいかに心砕いてくれているのかも知っている。自分の心では【彼が良い】と囁くがその想いを上書きする為に恋愛をしたいのだ、それに何より彼は恋人を作るつもりは無く、作るのは迷惑な事なのだと何となく理解はしている。だからこそ彼以外の人をと思っているが、迷惑を掛けたくないのは本心であり、安心して欲しいと胸に片手をやると痛む気持ちを無視して微笑み)

【沖矢 昴(赤井 秀一)】

やはりな。
そうでは無いかと思っていたよ、初対面での握手…あれは俺に銃タコをわざと確認させる為だな。あれで反応を見ようとした……と言った所か。
降谷君には黙っていて欲しいと言ったら、君はどうする?

(同僚から聞いていて、尚且つ公安刑事となれば誰の事を指しているのか推理するまでも無い。どう考えても金髪褐色肌の彼だろう。そして自分が推理した通り彼女の所属は日本警察の公安となれば、自分を憎んでいる彼と同じ所属の彼女にバレたのは組織から目を欺く為のこの作戦においてかなり手痛い失態だ。報告義務があるかどうかはこちらでは判断出来ないが、組織に牙を剥くために公安でもあり、組織でバーボンとして活動している彼に報告されれば彼がどんな行動に出るかすぐに分かる。可能なら隠していて欲しいのだがと提案と言うよりもお願いに近い口調でそう言い、彼女の反応と答えを待って)

• No.105 by 降谷 零/夏川 宵  2023-02-04 17:04:36 

【降谷 零】

…、それなら。
僕が恋人じゃだめか?

( 彼女の言うことは確かにそうだ。愛する人との別れによってそれまでのことが消えてしまう、なんてことはない。心に残り続ける。それに確かに両方が友に同じ時を同じだけ過ごせる訳でもない。しかしやはり、他の男に彼女を任せるなんてことはしたくない。ともなれば解決方法は1つ。本来ならば、自分の仕事のことも考えると恋人なんて作っている場合ではないが、そんなことも言っていられない。握った手を引き寄せると相手を抱き締め、そう囁き。)

【夏川 宵】

さすが。
…どうしようかな。そうだ、私のお願いをひとつ聞いてくれるなら考えてもいいですよ?
( であったときの握手、確かにあれは相手の反応を確かめるためのもの。やはりそんなところまで読まれていたとは、さすがだと感嘆して。相手から自分の相方に黙っていてほしい、という話を振られれば、本来ならば自分の同僚からの願いに背くことなど有り得ないことなのだが、少し悩んだ後自分の条件を飲んでくれるなら考えようと伝え。)

• No.106 by マリア/ 沖矢 昴(赤井 秀一)  2023-02-04 17:29:20 

【マリア】
わっ………えっ、は?
駄目という訳では……しかし、忙しいのでは?それに以前聞いた時に作る気は無さそうに見えましたが……。
私の事を心配してなら、無理をせずとも大丈夫ですよ?

(握った手をそのまま引かれれば、体がクンッと彼の方へと傾きバランスを崩すような体勢で彼に抱き締められる。これまで無かった彼を全身で感じられるような触れ合いと耳元に囁かれながら落とされた言葉が理解出来ず、行動と言葉を理解するのに時間が掛かり、は?と意味をなさない言葉が出る。しばらくそのまま固まり、抱き締められている、恋人にして欲しいと言われていると理解すれば途端に心臓が早鐘を打ち、是と言いそうになる口を閉じる。自分の気のせいでなければ彼は2つの仕事をこなしていて、とても忙しい筈。それこそ自分に構っている時間なんて本来なら無くていい時間、無駄な時間だろう。陸に上がってまだ片手で足りる分しか生活をしていない自分が心配でそんな事を言うのかと考えてしまう。彼の性格上、心配でなんて理由で告白したりしない人だと言うのは何となく察している。でも作る気が無かった恋人を作る事で彼の負担は増すのではないか。そもそも迷惑を掛けたくない。と言う気持ちから他の人を恋人にと考えているのにこれでは本末転倒では無いか。心臓がバクバクと煩く、顔も赤くなっているのか熱い気がするが、無理をさせたくない、迷惑を掛けたくないと言葉を重ねる。これ以上触れ合っていたら自分の心に負けてしまう。そうなったら彼に更に迷惑をかけてしまう、それだけは嫌で縋りたくなる手を握り締めると彼の腕の中から離れようと身動ぎ力を込めると、顔を見られないようにと俯きながら上記をいい)

………まさか、そう来るか。
仕方ない。それで手を打ってくれるなら安い方か。俺に出来る範囲で良ければそのお願いを聞くとしよう。

(お願いを1つ聞いてくれるなら。なんてどこか子供のような、無邪気さが垣間見えて思ってもなかった条件に1つ瞬きをする。流石に事が事だ。降谷くんには報告されるかもしれないと思っていたがその条件で手を打てば黙っていてくれるらしい。何を要求されるのか、現時点ではまだ不明だが、どこかお人好しな所がある彼女の性格を考えるならそんな無理難題を押し付けられる事も無いだろう。それにこの件は公安からしても組織側から見ても大事でしかない。公安側は自分の生存は知っているが、こうして沖矢昴として生活しているなんて知らないし、組織側はそもそも自分の生存を知らず既にこの世から去ったと思っている。組織側はどうやら自分が大層邪魔らしく、生存がバレたら確実に息の根を止めようと人員を割くだろう。それらから逃れるよりは彼女の条件は簡単なものだと踏むと、ではそれでと了承し。)

では、改めて赤井秀一だ。
これで君と秘密を共にする運命共同体と言うやつになるな。よろしく頼む。
そういえば、君の事は何と呼べばいい?
要望があるならそちらで呼ぶが…。

(とそう言いながら、今度は自身の利き手である左手を差し出し和解と自己紹介のやり直しとして握手を求め、お互い偽名で話していたが、本名も知れたのだ。こうして2人の時くらいでしか呼べない名前だが、どう呼んだらいいかと問いかけ)

• No.107 by 降谷 零/夏川 宵  2023-02-04 17:51:52 

【降谷 零】

…嫌なんだ。
君が、他の男といるところを想像するのが。

勿論、無理にとはいわない。嫌なら断ってくれていい。
前にも言ったが、仕事で忙しいときもあって寂しい思いをさせてしまうこともあると思う。

( 自分の腕の中で身動ぎをする相手をもう一度ぎゅっと抱きしめ。仕事よりも何よりも、やはり他の男に彼女を任せたくない気持ちを口走ってしまえば、もう自分の気持ちに嘘を付けない。出会って1日程しか出会っていない相手にこれほどまで、情を移してしまうなんて、自分らしくない。しかしながら、彼女の言うように仕事が忙しいことは確か、彼女に寂しい思いをさせることもあるだろう。そう紡ぐと彼女をそっと離し、少し悲しげに微笑み。)

【夏川 宵】

じゃあ、こっちの姿でも本好き仲間として仲良くしてくれます?
それが条件。…どうですか?

( 正体を知られることは彼にとって色々マイナスでしかないことはわかっている為、こちらの条件は飲むしかないとは知っている。その通りの反応が来ると、にっこりと満足そうに笑って友達になって欲しいという趣旨の条件を提示。なぜそんなことを言うのか。やはり彼のような本好き仲間を失うのは惜しいから。これを知られれば降谷に怒られるどころではないが、正体を知るも知らないも彼は公安の敵では無い。むしろ自分たちと目的は同じはず。)

夏川でも、宵でも。呼びやすい方で呼んでください。
ちなみに、赤井さん、と呼んでも?

• No.108 by マリア/ 沖矢 昴(赤井 秀一)  2023-02-04 18:18:18 

【マリア】

……………その言い方は狡いですよ。
…そもそも、私が恋人が欲しいと言ったのは…その、安室さんに向ける気持ちを上書きしたくて、ですね。
えっと…………本当に、良いのですか。
迷惑をかけるのでは……。迷惑だけはこれ以上掛けたくなくて…。

(離れようとしていたのがバレたのか更にきつく抱き締められる。彼の温もりと匂いが全身を包み込むのが分かる。今の自分はきっと耳まで赤いだろう、心臓はバクバクと煩いし変に顔周りが熱い。抱きしめられている事で心臓の音が彼に聞こえてしまわないかと不安になりながら、紡がれる彼の言葉を聞き、そっと離されれば、色々と考えて口を開きかけて一度閉じる。チラッと彼の顔を見れば胸がキュッと切なくなる程悲しい笑みを浮かべているのが見えた。それを見て嫌と言える程自分の心は強くなかったらしい。そろそろと手を伸ばして彼の服の裾を指先で握って、顔が赤いのも自覚しながら、上記を言う。彼の言いたい事は十分に伝わった。だが、寂しい思いをするのもこちらは我慢出来る。無駄に長生きしていないのだ、数日…数ヶ月、待つくらいなんて事ない。待つのは良い。こちらが我慢すれば良いだけの話だ。でも迷惑だけは掛けたくないと零して)

……なんだ、そんな条件で良いのか?
そちらが良ければこちらとして万々歳だが。
まぁ、そう言うならわかった。その条件を飲もう。
もっと難しい問題を言ってくると思っていたが、身構えて少し損したな。

(彼女から提示されたのは、本来の姿でも偽の姿でも本好きの読書仲間で居て欲しい。そんな簡単な条件で良いのかとこちらが目を丸くしてしまう。確かに読書好きは周りに居ないと言ってたがそこまでなのかと逆に苦笑してしまう。だが、自分の事を黙っている条件がこれなら容易いと言うか、むしろお釣りが来ると言うやつだろう。そんなので良ければと、どこか苦笑じみたそれでもどこか優しさが少しだけ見えるような自分でも珍しいとは思うがそんな笑みが自然と出てくる。)

そうか、なら俺は宵呼びにするとしよう。
そちらがそれで呼びやすいならそれで構わない。
そちらが公安の仕事で何か困ったら可能な限りで手助けする。
パーティには恋人で。夫婦で。と言ったものもあると聞いたからな。そういったパーティの相手役に困ったら俺に声を掛けるといい。

(自分が彼女を何と呼び、彼女が自分を何と呼ぶのか決まれば、お互い呼びやすいのが1番となった為彼女の問いかけに了承し。こうしてお互いの身分が明かされた訳だが、自分は基本的に影で暗躍していることが多い。現場に出ている彼女に比べれば忙しさも参加するパーティ会場や密売現場の参加数は確実に上。自分も全く仕事が無いわけでは無いが、あんな格安な条件で了承してくれた彼女に少しでも助けになりたいと言う気持ちと、恋人役とは言え彼女の隣に自分以外の異性が立つのは些か気分が悪くなる。それならと普段なら言わないような事まで口にして)

• No.109 by 降谷 零/夏川 宵  2023-02-05 09:54:59 

【降谷 零】

マリア、君はもう少し甘えて生きてもいいと思う。
むしろ、迷惑をかけるのはこちらの方だから気にしないでほしい。

( 少し見えた彼女の顔が夕陽に照らされているからか、はたまた他の理由からか紅く染まっているのに、こちらも少し恥ずかしそうに微笑む。こちらの気持ちを受け止めてくれたにも関わらずやはり彼女が言うのは「迷惑をかける」という言葉。そっと彼女を少しだけ離すと首を横に振り、恋びとになってしまった以上迷惑をかけるのは此方であるということは分かっているし、なんなら自分という人間しか知らない彼女を自分に縛り付けてしまったような気がして申し訳ない気持ちもある。だから彼女には素直に生きて欲しい、そう思うのはエゴだろうか。)

【夏川 宵】

ふふ、だってここで降谷に言ってしまったら、本のことについて語り合えないじゃない?それは嫌だなーって。
…、こんど沖矢さんの姿じゃない赤井さんにも会ってみたいな。

( 簡単な条件であったことに笑みを零す相手の表情を見ると、その笑顔に思わずドキドキと胸が高鳴る。イケメンの笑顔は心臓に悪い。なんて少しだけ顔を赤くすると、こちらも笑いながら、そういえば今の沖矢の姿は仮の姿。赤井秀一の姿も機会があれば見てみたいなんて願望を零しつつ、それは彼も難しいのは分かっているがと付け足して。)

…ありがとう。
じゃあ逆に私も協力できることがあれば言ってくださいね。

( 思わぬ協力の申し出に、確かに潜入捜査などでは1人でいるより夫婦や恋人でいる方がやりやすいことが多い。彼の恋人役に、などと少し恐れ多い気もするが、せっかくなので今度そういう機会があれば頼もうと考え、自分も逆に協力すると伝えて。)

• No.110 by マリア/ 沖矢 昴(赤井 秀一)  2023-02-05 10:35:34 

【マリア】

それなりに安室さんには甘えているとは思うのですが…。
もっと……では、家に着いてからで良いので、もう一度抱きしめて欲しいです。

(もう少し甘えて欲しいと言われれば、キョトンとした顔を見せて首を傾げる。確かに長生きしているのもあってこれまでは少し甘えると言う行為はしにくかったが、陸に上がってからは彼の好意に甘えて今日のように仕事に一緒に連れて行ってくれて、甘い物も食べられたし、何より彼の家に転がり込んでいる身でベッドまで借りたのだ。これまでに比べたらグッと彼に甘えていると思っているのだが、彼の中ではそうでは無いらしい。甘えると言っても、何が甘えるになるのかなと少し考えれば、ここは外だからいくら海で人目は無いとは言え外は外。人目が完璧に無いとは言えないし、何より彼の本名を口にしてはいけない。それならと家に着いてから先程のように抱き締めて欲しいとお願いを口にするが、言ったそばから何だか気恥ずかしく頬が赤くなるし、何だかこそばゆくてソワソワと落ち着かない。恋愛をしたことも無ければ番も居ない自分で本当に良いのかと思いもしたが、一度蓋が開けられればこれまで迷惑を掛けたくない。と言う思いで封じていた【彼に触れたい】と言う気持ちを抑えられず、彼は嫌では無いかなとチラッと様子を伺い)

まぁ、それはあるだろうな。
本仲間と言えば、今日会った坊やとも気が合うだろうな。
今日の脱出ゲームでわかったと思うが、あの坊やは大人顔負けの頭脳を持っているし俺と同じシャーロキアンでミステリー好きだ。今日は話せなかっただろうが、また機会があったら話してみるといい。

変装無しの姿か……そうなるとこの家でこうして秘密を知る者しか居ない、そうだな。君と2人とかなら見せられるだろうが……そんなに気になるのか?写真とかで俺の姿は確認していそうだが……。

(本仲間。別に何も間違って居ないし、彼女から見た自分はその括りなのだろう。数少ない同志ともなれば語り合う仲間が減ってしまう事を残念に思っても何も不思議では無い。何だかその括りに入っている事にモヤモヤとした感覚を胸の中で感じるが、気のせいだろうと流すと、本好きで思い出したがと前置きして今日会った少年探偵団の中にいた坊やについて、以前言っていた子だと言うと今日は脱出ゲームに夢中になっていたのもあり、話せる機会はほぼ無かっただろうが、一応週3で帝丹小学校の図書の司書の仕事もしているのだ。これから会う機会も増えるだろう。それにあの坊やはアポロで働く安室 透、もとい降谷 零が公安に所属している組織のNOCであると自力で推理した強者だ。彼女については味方であるとだけ伝えれば、あの坊やはすぐに理解するだろう。組織の情報も共有している仲ではあるが、どこまで話すのかあの坊やが決めること。あまり多くの事は語らずに別話題へと話しを逸らして。
話題が自分の素顔についての話になれば、確かにこの顔は変装による偽物の顔で本当の顔では無い。だが、公安所属ならば情報共有として写真やデータなんかで自分の素顔、所属、年齢や経歴なんかは知っていそうだが?と首を傾げ)

あぁ、その時はきちんとエスコートをするさ。
こちらも何かあったら伝えよう。
…………失礼だが、恋人とかは居ないのか?公安ともなると難しいのは分かるが居てもおかしくは無いだろう?

(あぁ。と頷きこれでWin-Winな関係だな。と思った所でふと秘匿情報の多い公安所属ともなれば、恋人なんかに素行調査が入るのかもしれないが多忙とは言え公安の中でも恋人や結婚している人は居るだろう。彼女はそういった人は居ないのかと純粋に気になり問いかける。パッと見はシンプルで目立たないかもしれないが、公安刑事が目立つのは良くない事だからそれも分かる。だが、顔立ちは整っているし、服も系統を変えたらグッと印象も変えて綺麗だ。と思われるだろう。性格も良し、顔も良しとなればそれなりに声はかかりそうだがと不思議そうにして)

• No.111 by 降谷 零/夏川 宵  2023-02-05 10:54:29 

【降谷 零】

そんなことくらい、いくらでも。
…、帰ろうか。

( 甘えて欲しいと言う言葉に、帰ったらもう一度抱き締めてと言われれば、なんて可愛らしいお願いだろうかと思う。寧ろ家に帰ったら自分が抑えられるか心配なくらいだな、と苦笑しながら。彼女の手を今一度取ると、再び自分の車へエスコートをして。乗ったことを確認すれば自分も運転席に座り車を発進させる。ふと今日の夜のベッド問題についてはそういえばすっかり忘れていたが、恋人関係となったのなら同じベッドを使ってもいいだろうか。勿論手を出すつもりは今は無いし、やはりお互い譲り合うよりそれなら2人ともベッドで寝た方が良いだろうと思い考えをめぐらせている内にあっという間に家までたどり着き。)

【夏川 宵】

んー、写真と実物ってやっぱり違うと思いません?
だから見てみたいなーって。あ、また今度でいいので。
( あの少年の話には頷いて、また機会があれば話してみたいなと思う。赤井の姿については、勿論写真で見たこともあるし情報もそれなりに知っているつもり。しかしながらこうやって目の前で実際話して、見て、となるとやはり写真とは違うものも見えてくるはず。しかし、勿論強制はしないと笑って。)

あー…、それが全く。仕事が忙しすぎて、恋愛のれの字もないですよ。赤井さんは?やっぱり恋人とかいます?

( お茶を頂くと、恋人の話に。確かにもうすぐ30にもなるし恋人の1人や2人、なんて理想は儚く、社会人となってからはそんなことにううつをぬかしている暇もなく働かされ、逆にどうやって恋人を作ったらいいか誰かに相談したいくらいだと苦笑し。そういう相手は恋人はいるんだろうか、となんとなく尋ねてみるも恋人がいたら、と考えるとモヤっとした感情が出てきて。)

• No.112 by マリア/ 沖矢 昴(赤井 秀一)  2023-02-05 11:28:11 

【マリア】

……お家、着きましたね。
なんと言うか、同じ家なのに恋人になる前と後では何だか違うお家に見えちゃいます。
正直に言うと………心が落ち着きません。心臓が爆発しそうな位なんか煩いです。

(車へと乗り込み、家に帰ることに。海から遠ざかってまた街中へと景色を変えれば、どんどん彼の家に近くなっている証拠でもある。2人でこうして車に乗るなんて大した事では無く、単なる移動手段だった筈なのに恋人になった途端何だか落ち着かない。【恋人になれた】【彼と触れ合える】と言う喜びの気持ちと【本当に良いのだろうか?迷惑だったらどうしよう】と言う暗い気持ちが反発するが、今は嬉しい気持ちが勝っていて、それに結構恥ずかしい。ソワソワと落ち着かず後れ毛を指に巻いてみたりして落ち着かせようとしていればあっという間に家に到着。彼の手を借りて家の中に入れば、ここでしか陸では生活をしていないのに何だか違う家のように感じてしまい、余計に意識してしまう。とてもでは無いが秘めてられない!と今の気持ちを正直に言うと、海で家に帰ったら抱き締めて欲しいと言った気持ちは本当だし、抱き締めて欲しい気持ちは今もある。あるが抱き締められたら自分はボンッと羞恥心で爆発するのではないかとちょっとあらぬ考えを口にして)

まぁ、それは一理あるな。
写真では見た目はわかっても性格や趣味、嗜好なんかはわからないし、会ってみるのが確実だな。
………ふむ、それならここに来てみる日時を決めるのはどうだ?
それならこちらも色々と支度がしやすいしな。

(確かに写真のみ、文字のみの情報よりも一度見てみて会う事でわかることの方が格段に多いし、写真と実物が違って見えるのも分かる。こちらも様々な情報をデーター上のみのやり取りで把握していたりするが、実際に会って話すことで分かることなんかはかなり多い為、彼女の言い分には確かにと1つ頷き。
自分の素顔がどうにも気になるらしい彼女の様子を見れば、ただでさえ破格の条件でこちらの要望を叶えてくれたのだ。素顔を見せるのは日時さえ決めてしまえば大丈夫だろうと顎に手をやって考えれば、それなら見れるがどうだ?と提案し)

俺も今は居ないな。
宵は公安だから、恋人を作るのにも多忙すぎるのと秘匿情報が多くて話せない事なんかもあるだろうしな。

(忙しくて恋愛のれの字も無いと聞けば、それもそうだろうな。と彼女が所属する部署の特筆性を考えれば納得がいくが思わず苦笑いを浮かべて。自分の恋人の話になれば、半年程前には居たが今は居ないと答えて。
だが、彼女に恋人が居ないと言う事を知った時にどこかホッとした自分がいるのを自覚すると、いやまさか…と会って間もない彼女に向けるには早すぎる想いに心の中で首を横に振り)

(/ 遅ばせながら、100レス超えましたね!
ここまでお相手下さりありがとうございます!!
これからもよろしくお願い致します。

早速なのですが、マリア側が進展したのもありますし、赤井さん宵さん側も進展させようかな。と思っているのですがいかがでしょうか?
まだ早いと思われましたら、またタイミングを見て進展をと思っていますが…)

• No.113 by 降谷 零/夏川 宵  2023-02-05 17:13:56 

【降谷 零】

それは困ったな。
実は僕も同じような気持ちなんだけど。

( 家の中へエスコートすると、一先ず彼女を座らせてあげようとするも、そんな可愛いことを言われてしまっては頬が緩む。心臓が爆発すると言われれば、自分も同じくらい緊張してるということを分かってもらうために彼女の手を再び取り、自分の方へ優しく引き寄せる。自分の心臓も普段では有り得ないくらいドキドキと音を立てていること、きっと彼女にも伝わっているだろう。優しく抱き締めながら、彼女の耳元で「ほら、僕の心臓も爆発しそうだろ」なんて、少し余裕を見せるためにおどける様にそう言い笑って。)

【夏川 宵】

そう、ですね?
とりあえず明日とかはどうですか?明日も1日空いているので。よければ。昼間が都合悪ければ、夜とかでも大丈夫ですよ。

( 確かに彼の言うことは一理ある。赤井の姿でいるときにあわせて自分がいけばいいのだ。とりあえず直近の予定を確認し、早速ではあるが明日はどうだろうかと尋ねる。家の中とはいえ昼間にその格好でいることにリスクを伴うというのであれば、夜でも構わないと提案し。)

そうですね。…まぁ、恋人は欲しいとは思いますけど。

( 彼にも恋人がいないということには、何故だか分からないがほっとして。今の自分の状況で恋人をつくるのは難しいことは百も承知。彼のように仕事に理解のある人が恋人であればいいのに、なんて高望みをするも、そんな人はいないだろうと少し苦笑して。 )

(/こちらこそいつもありがとうございます!!楽しんでやり取りさせていただいております!!

ぜひ進展できたら!と思いますが、それこそ次の日訪れたときにお酒でも飲んで宵を酔わせて、赤井さんに告白しちゃおうかな←
それか、恋人役を依頼した先でとか!いかがでしょうか。 )

• No.114 by マリア/ 沖矢 昴(赤井 秀一)  2023-02-05 17:59:35 

【マリア】

………全く、緊張しているように見えませんっ
私なんて何か手が震えてます!でも、こうされるのは嬉しいのでこのままが良いですっ。

(いつもと同じ家、同じ人物といるのに関係が変わっただけでこうも印象が変わるのかと驚くくらいに緊張している。なんなら、この2日どうやって暮らしていたのか過去の自分に質問したいくらい緊張もしていればバリバリに意識している。緊張のあまりにだいぶ勢いのある口調で自分の方が緊張している!と主張するも、抱き寄せられて優しく抱き締められれば、ピタリと口が止まりスリッと擦り寄って彼の心臓の音を聞いていれば確かに彼の心臓も自分の心臓と同じように早い。おちゃらけて見えるが、彼も同じ気持ちなのは嘘じゃないのかもと思えば何だか嬉しくなり、ふふっと笑って彼の服をキュッと握るように抱きしめ返すと隙間なく抱きしめられたいと言うように、尚且つ自分の匂いを付ける猫のようにスリスリと頭を擦り付けては嬉しそうにして彼の温もりを感じており、スンスンと彼の匂いを嗅いでにへらとした笑みを浮かべて嬉しそうにして)

ふむ………それなら、夜はどうだ?
昼は人が来る可能性もあるからな、夜ならその問題も無いし、明日ならこちらも予定は相手いるから丁度いいだろう。
何か酒を飲むなら用意するが、好きな酒はあるか?

(彼女の直近の予定を聞けば、それならこちらも明日は特に予定もなくFBIの仕事も無い。昼間は人が来る可能性を考えて沖矢 昴の姿でいるが夜なら人も来ないしお互いに良識ある人間として夜に男女が共に居るとはいえ、こちらが彼女に乱暴な事をするなんて事はこちらの常識と矜恃が許さないので問題無いはず。
こちらも趣味に合わせてもらう形になるかもしれないが、夜は自分が好きなバーボンの酒をグラスで飲むのが日課だ。何か好きな酒があるなら昼間に用意するし、ツマミもあれば話は盛り上がるだろうと思い問いかけて)

まぁ、宵くらいの年齢なら欲しいと考えてもおかしくは無いな。
周りの友人なんかは結婚する人も出てくるだろうし、合コンなんかにも参加しているだろう。

(恋人は欲しいと言われれば、彼女の年齢からしてその考えは妥当だろうと1つ頷き。かと言って彼女の仕事上、恋人に公安だと話せない、それ故に疑われたり恋人と過ごす時間が少なくて破局。なんて事も多いだろうと推測するのは容易い。国家転覆レベルの情報を保持する公安は公安とバレた途端に黒の組織を始めとする暗躍組織に狙われかねないし、手段を問わない組織だって多い。関わったが故に巻き込んでしまうと考えるとある程度自衛が出来る人間で彼女の仕事に理解がある一般男性となると物凄くあれだが、恋人にとなるのは難しい話なのは間違いない。それに年齢が年齢だ、周りの親しい友人の中には結婚して子供がいたり、恋人がいたりなんて事も多いだろう。ここに適任が1人居るとふと思うが、いやいや、俺は彼女についてまだ知らない事が多いのに何をと思うが、その想いは徐々に大きく膨れ上がっているのを感じており、これは時間の問題かもしれないなと内心苦笑して)

(/ ありがとうございます!こちらも楽しくやり取りをさせて頂いており、本当に感謝感謝です!

なるほどなるほど。
では、翌日の夜に宵さんから告白されるが、保留に→恋人役としてパーティに参加して赤井さんが自覚&我慢できなくなり赤井さんから宵さんに告白してお付き合い。

と言うのはいかがでしょう?
もちろん、翌日の夜の告白で先に言われてしまったっとなり、こちらから言わせてくれ。的な感じで赤井さん側から告白でも全然大丈夫ですよ!)

• No.115 by 降谷 零/夏川 宵  2023-02-05 18:18:02 

【降谷 零】

…さて、そろそろご飯を作ろう。
続きはまた後で、な。

( 自分の胸元に擦り寄る姿は、ペットのように可愛らしい。彼女の髪をそっと撫で優しく微笑み、暫くの間その心地良さに身を委ねる。かつて恋人がいなかったわけではないが、こんな短時間でこれほどまでに気を許してしまう相手、言わば彼女は自分の運命の相手なのかもしれない、なんて思う。しかしながらいつまでもこうしているわけにもいかないので、一度離れると、続きは夜にでも、と特に深い意味はなくそう伝え。こちらはこちらで夕食の準備でもしようと思い彼女にお腹は空いているか尋ねて。)

【夏川 宵】

やった。
じゃあ楽しみにしてます!お酒は何でも。そんなに強くないんですけどね。お任せします。

( 明日の約束を取り付けられれば嬉しそうに笑い。夜なので酒をと言われると、少しうーんと悩んで。自分はお酒は普段飲まないし、どちらかと言えば強い方でもないので詳しくはわからない。なのでおまかせすると伝え。)

そうなんですよね…。
合コンも興味が無いわけではないんですが、いい相手を見つけるって難しいですね。
じゃあ、今日はここら辺で失礼します。明日夜に伺いますので!

( 彼の言うように周りの友人は結婚しているし子供もいる人もいて。かと言って合コンに誘われても行く気にはなれず、本当にどうしたら恋人ができるのか知りたいとため息をつき。時計を見ると明日もここに来るので、今日のところはと立ち上がり。)

(/じゃあ、酔った勢いで告白した宵と、後日パーティで両思いというかんじでいきましょう!ありがとうございます!

逆にマリアと降谷の方、なにかして見たいことあれば言ってくださいね!)

• No.116 by マリア/ 沖矢 昴(赤井 秀一)  2023-02-05 18:38:51 

【マリア】

はい。恥ずかしい気持ちもありますが、触れ合えるのは嬉しいです。
また後ほど、ゆっくり触れ合えるのは良いものですね。

(続きはまたと言われれば、嬉しくなり頬を少し赤らめながらも笑みを浮かべて数歩下がって彼から離れる。触れ合える時間も嬉しいが自分達は帰ってきたばかりで夜ご飯もまだなのだ、先にご飯を食べて彼はお風呂に入った後、寝る前にゆっくり出来ればそれで良いと納得出来るし、甘えるのも良いが、ずっと甘えきりと言うのは申し訳ない。彼は甘えて欲しいと言っていたので、これからはそれなりに甘えていこうとは思うが彼が甘えて欲しいと言うようにこちらも彼に甘えてもらえるだけの気概は持ちたいものだ。目指せ、包容力のある女性。である。
ひとまず、お腹も空いているしご飯にするのは賛成するとご飯を作りに行くであろう彼の手伝いが出来ないのは申し訳なく、せめてリビングまでは自分で歩きますね。と言って壁を支えにゆっくりと転ばないように歩き出し)

了解。なら、あまり強くないものをこちらで用意しておく。
また明日。せっかくだからな、楽しめるように努力する。

(彼女が立ち上がれば、もうそんな時間かと時計を見れば思っていたよりも時間が過ぎており、彼女と居ると居心地が良いからかどうにも時間が過ぎるのが早く、もうこんな時間か。と思う事が多々ある。彼女を見送ろうと立ち上がると、玄関まで彼女を見送って玄関の扉を施錠する。

そして、翌日の夜。約束の日になれば自分の好きなバーボン、彼女が飲めるようにそんなに度数の高くない甘めの酒とおつまみを数点用意して、リビングで本を読みながら彼女が来るのを待っており)

(/ 了解しました!
では、その流れでお付き合いと行きましょう!

やりたい事と言うか、あれなのですが
赤井さん側もくっ付いた後に降谷さん側と赤井さん側の絡みをしたいなぁ……と思っておりまして、どうでしょう?お互いにお付き合いして数日。とかなら赤井さんもマリアも内心ソワソワと焦るのは有りかな。と…。)

• No.117 by 降谷 零/夏川 宵  2023-02-05 20:04:06 

【降谷 零】

そういえば、人間は風呂に入るという習慣があるが、人魚にはないよな。

( リビングに行くまで壁を伝って歩く相手をそっと見守りながら、無事リビングに戻ると台所へ。ふと風呂を同時に沸かそうとして、そういえば相手は人魚であるが風呂は入らないだろう。しかし人間の姿になっているし、入ったらとは思うが水に浸かれば人魚の姿になる。そうなれば身体を洗う以前の問題だなと考え、どうしたものかと悩み。自分が一緒に風呂に入れば世話ができるが、さすがにそれはまずいだろうともおもい。)

【夏川 宵】

( 翌日、酒を飲むことを見越して先に風呂に入り、髪を下ろした状態で、ロング丈のパーカーワンピース、メイクは薄くだけ施し彼の家へ。正直に言うと、夜に男性の家に訪問するなど経験が無いため、些か緊張した気持ちになっているのは正直なところ。それと同時に楽しみにしている気持ちもあり、どこか浮ついた気持ちで。手土産にお気に入りのチーズを持ちベルを鳴らす。)

(/いいですね!じゃあ宵と赤井がくっついた後にそれ実行しましょう!)

• No.118 by マリア/ 赤井 秀一  2023-02-05 20:25:09 

【マリア】

ありませんね。
まぁ、一応入れるとは思います。お湯には入れないと思いますが、シャワーでしたか。それで下半身が濡れれば鰭になりますし…近くに拭くものがあれば水気を拭いて人間の足になれば浴室からここに戻ってこれますよ。

(キッチンから聞こえてきた問いかけに、ひょっこり顔を覗かせて質問に答える。確かに彼の言うようにずっと水の中にいるので人魚にはお風呂と言う概念は無い。だが、人間はお風呂に入るのは知っているし、今の自分も人間と同じように生活している以上お風呂に入らなければ臭いだって気になってくるもの。下半身は濡れてしまえばたちまち鰭に変わってしまう為、お湯を溜めて入るという湯船には入れない。と言うか鰭の状態では体を持ち上げるのも結構大変なので、運んでもらうか移動しないように工夫するか。のどちらかである。自分1人でとなるならシャワーで髪と体の汚れを落とし近くにタオルを置く事で鰭の水分を拭き取って人間の足になった後に浴室から出る。これくらいだろうと答え)

【赤井 秀一】

来たか。
…………入ってくれ、まぁ…俺の家ではないが今日はゆっくりしていくと良い。

(家のベルが鳴れば来たか。と本に栞を挟んで閉じ、椅子から立ち上がる。律儀な彼女の事だ今日お招きされたからと何か手土産の1つを携えて来ていそうだが、こちらとしても久しぶりに1人ではなく誰かと共に、しかも素顔で酒を飲むと言うのは実は楽しみにしていた。しかも、相手は話の合う人物だ。らしくないとは思うが今日、こうなったのも有りだと思う。玄関へと向かい扉を開けて彼女を迎えるが、流石に明かりを付けると外から自分の素顔が見えてしまうので中へ入ったのを確認してから明かりをつけると一言言うと、段差につまづいてはいけないと思い、彼女に左手を差し出す。服装もいつものハイネックの服ではなくVネックの服にズボン、自分のトレンドマークであるニット帽と赤井 秀一の姿であり、声も変声機無しの地声で彼女へと話しかけ)

(/ ありがとうございます!

またその時になりましたら、相談させて頂きますね。
よろしくお願い致します。)

• No.119 by 降谷 零/夏川 宵  2023-02-05 20:38:15 

【降谷 零】

そうか。それなら良かった。
あとで風呂場の使い方を教えるから。

( 彼女の答えを聞けば頷いて、後ほど風呂のシャワーや髪を洗うシャンプーなど色々説明をしようと思う。夜ご飯も何か食べやすいものがいいかと、材料を取り出せば野菜を切り手馴れた様子でそれらを鍋に。鍋は圧力鍋を使用しているため短時間で野菜が柔らかくなる。野菜や肉が柔らかくなるまで煮込めば、ホワイトソースを追加し牛乳などで味付けを。フランスパンを食べやすい大きさに切るとそれを簡単に焼きテーブルへ、煮込んだシチューが出来上がればふたつの皿に入れ同じくテーブルへと運ぶ。これもスプーンで食べられるためよいだろう。)

シチューという料理だ。熱いから気を付けて食べて。

【夏川 宵】

…お邪魔します。
あ……、これちょっとした物ですが、お酒に合うかなと思って。

( 外で誰かに見られれば困るというのは分かっているため暗がりの中手を差し出されれば、少しどきどきしながらその手をとり。中に入ってあかりの元に姿が晒されると、赤井秀一の姿の彼を見て思わず一瞬見惚れてしまう。沖矢昴の姿もイケメンだとは思っていたが、全く違うその姿にドキドキしっぱなしで。ふと我に返ると、手に持っていた袋を彼にそっと渡して。)

• No.120 by マリア/ 赤井 秀一  2023-02-05 21:14:19 

【マリア】

ありがとうございます。
初めてお風呂に入るので少し楽しみです。

(人間はお風呂に入ってゆっくりすると疲れが取れると聞いたことがある。年中水中の人魚では、水しか触れる機会はなく暖かなお湯と言うのも初めてだし、髪や体を洗うのも初めて。どんな感じなのかなと少しだけワクワクしては薄く微笑んでお礼を言い。
シチューと言う白い食べ物が運ばれてくれば、湯気がその暖かさを伝えてくるスープの中に人参なんかの野菜の色が映える料理、そしてパンが添えられているのを見れば)

これも美味しそうです。
陸に上がって2日目とまだ短い期間しかいませんが、色々な料理を知れてとても楽しいです。
見た目も匂いも、全てが違う料理が多くて人は凄いですね。

(陸生活2日と期間にすればまだ2日なので短いものだが、この2日間同じ料理は1つとして無く、調理法も恐らく違うのかもしくは味付けの付け方が違うのか、自分ではわからないが、それでも様々な料理を見れて食べられると言う今の現状に楽しさを感じており、いずれ1人で立てられるようになって歩けるようになったら、一生懸命練習して、多忙であろう彼の為に料理を何か作りたいと心から思い。これはその時のサプライズにしようと決めれば、彼が座ったのを確認し、手を合わせて挨拶をするとシチューを1口食べ。野菜の旨みとどこかホッとするような甘味もある味に「とても美味しいです」と笑みを浮かべると火傷しないように気をつけながら、それでいて味わって食事を楽しみ)

【赤井 秀一】

あぁ。何だか気を遣わせたみたいで悪いな。
だが、これはツマミとして出させてもらうか。酒にチーズは合うからな。
一応、度数が低い甘めの酒を用意したが他にもあるから口に合わなかったら遠慮なく言ってくれ。
…………それと、その服似合っているな。

(彼女が中に入ったのを確認すれば、扉の鍵を施錠してパチリとスイッチを押して玄関の明かりを点ける。暗がりだったので少し見にくかったが、いつもと違ってスカート姿の彼女の姿にこちらも意外な一面と言うべきか、ズボン姿しか見ていなかった彼女にもやはり、女性らしい一面もあるのだと再確認して。そしてロング丈だからか、年相応でありながらもスカートだと言うのにいやらしさを感じないのは彼女のセンスによるものだろうなと素直に思う。
渡された袋を受け取って中身を見ればそれなりに良さそうなチーズが入っている。これはツマミに良いなと薄く笑みを浮かべると「こっちだ」と言って彼女から手を離すと背を向けてリビングへと案内し。リビングのテーブルには自分が飲むようのバーボンのボトルにグラス。彼女用に用意したカクテルに近い甘いお酒とケーキ、その他普通の酒にも合うようなおツマミが数品置いてあり、お土産のチーズは見てみれば、初めから切れているやつらしい。それならと皿を1枚取り出すとチーズを盛り付け)

らしくなく張り切ってしまってな。
ツマミも結構な種類を買ったから食べつつ、本について語るとしよう。

(と彼女に話しかける。彼女と自分の共通の話題と言えば、本になるだろう。組織の話も共通の話題ではあるが、流石に酒を飲みながら仕事の話はしたくない。せっかくこの前彼女おすすめの本も読んでいる最中で栞を挟んでテーブルに置いているのだ、話題は本に限るだろうといいながらも、彼女をエスコートするように彼女が座る椅子を引くと座ってくれと手で示して)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック