匿名さん 2023-01-13 20:59:11 |
|
通報 |
【マリア】
わっ………えっ、は?
駄目という訳では……しかし、忙しいのでは?それに以前聞いた時に作る気は無さそうに見えましたが……。
私の事を心配してなら、無理をせずとも大丈夫ですよ?
(握った手をそのまま引かれれば、体がクンッと彼の方へと傾きバランスを崩すような体勢で彼に抱き締められる。これまで無かった彼を全身で感じられるような触れ合いと耳元に囁かれながら落とされた言葉が理解出来ず、行動と言葉を理解するのに時間が掛かり、は?と意味をなさない言葉が出る。しばらくそのまま固まり、抱き締められている、恋人にして欲しいと言われていると理解すれば途端に心臓が早鐘を打ち、是と言いそうになる口を閉じる。自分の気のせいでなければ彼は2つの仕事をこなしていて、とても忙しい筈。それこそ自分に構っている時間なんて本来なら無くていい時間、無駄な時間だろう。陸に上がってまだ片手で足りる分しか生活をしていない自分が心配でそんな事を言うのかと考えてしまう。彼の性格上、心配でなんて理由で告白したりしない人だと言うのは何となく察している。でも作る気が無かった恋人を作る事で彼の負担は増すのではないか。そもそも迷惑を掛けたくない。と言う気持ちから他の人を恋人にと考えているのにこれでは本末転倒では無いか。心臓がバクバクと煩く、顔も赤くなっているのか熱い気がするが、無理をさせたくない、迷惑を掛けたくないと言葉を重ねる。これ以上触れ合っていたら自分の心に負けてしまう。そうなったら彼に更に迷惑をかけてしまう、それだけは嫌で縋りたくなる手を握り締めると彼の腕の中から離れようと身動ぎ力を込めると、顔を見られないようにと俯きながら上記をいい)
【沖矢 昴(赤井 秀一)】
………まさか、そう来るか。
仕方ない。それで手を打ってくれるなら安い方か。俺に出来る範囲で良ければそのお願いを聞くとしよう。
(お願いを1つ聞いてくれるなら。なんてどこか子供のような、無邪気さが垣間見えて思ってもなかった条件に1つ瞬きをする。流石に事が事だ。降谷くんには報告されるかもしれないと思っていたがその条件で手を打てば黙っていてくれるらしい。何を要求されるのか、現時点ではまだ不明だが、どこかお人好しな所がある彼女の性格を考えるならそんな無理難題を押し付けられる事も無いだろう。それにこの件は公安からしても組織側から見ても大事でしかない。公安側は自分の生存は知っているが、こうして沖矢昴として生活しているなんて知らないし、組織側はそもそも自分の生存を知らず既にこの世から去ったと思っている。組織側はどうやら自分が大層邪魔らしく、生存がバレたら確実に息の根を止めようと人員を割くだろう。それらから逃れるよりは彼女の条件は簡単なものだと踏むと、ではそれでと了承し。)
では、改めて赤井秀一だ。
これで君と秘密を共にする運命共同体と言うやつになるな。よろしく頼む。
そういえば、君の事は何と呼べばいい?
要望があるならそちらで呼ぶが…。
(とそう言いながら、今度は自身の利き手である左手を差し出し和解と自己紹介のやり直しとして握手を求め、お互い偽名で話していたが、本名も知れたのだ。こうして2人の時くらいでしか呼べない名前だが、どう呼んだらいいかと問いかけ)
| トピック検索 |