匿名さん 2023-01-13 20:59:11 |
|
通報 |
【マリア】
ありがとうございます。
初めてお風呂に入るので少し楽しみです。
(人間はお風呂に入ってゆっくりすると疲れが取れると聞いたことがある。年中水中の人魚では、水しか触れる機会はなく暖かなお湯と言うのも初めてだし、髪や体を洗うのも初めて。どんな感じなのかなと少しだけワクワクしては薄く微笑んでお礼を言い。
シチューと言う白い食べ物が運ばれてくれば、湯気がその暖かさを伝えてくるスープの中に人参なんかの野菜の色が映える料理、そしてパンが添えられているのを見れば)
これも美味しそうです。
陸に上がって2日目とまだ短い期間しかいませんが、色々な料理を知れてとても楽しいです。
見た目も匂いも、全てが違う料理が多くて人は凄いですね。
(陸生活2日と期間にすればまだ2日なので短いものだが、この2日間同じ料理は1つとして無く、調理法も恐らく違うのかもしくは味付けの付け方が違うのか、自分ではわからないが、それでも様々な料理を見れて食べられると言う今の現状に楽しさを感じており、いずれ1人で立てられるようになって歩けるようになったら、一生懸命練習して、多忙であろう彼の為に料理を何か作りたいと心から思い。これはその時のサプライズにしようと決めれば、彼が座ったのを確認し、手を合わせて挨拶をするとシチューを1口食べ。野菜の旨みとどこかホッとするような甘味もある味に「とても美味しいです」と笑みを浮かべると火傷しないように気をつけながら、それでいて味わって食事を楽しみ)
【赤井 秀一】
あぁ。何だか気を遣わせたみたいで悪いな。
だが、これはツマミとして出させてもらうか。酒にチーズは合うからな。
一応、度数が低い甘めの酒を用意したが他にもあるから口に合わなかったら遠慮なく言ってくれ。
…………それと、その服似合っているな。
(彼女が中に入ったのを確認すれば、扉の鍵を施錠してパチリとスイッチを押して玄関の明かりを点ける。暗がりだったので少し見にくかったが、いつもと違ってスカート姿の彼女の姿にこちらも意外な一面と言うべきか、ズボン姿しか見ていなかった彼女にもやはり、女性らしい一面もあるのだと再確認して。そしてロング丈だからか、年相応でありながらもスカートだと言うのにいやらしさを感じないのは彼女のセンスによるものだろうなと素直に思う。
渡された袋を受け取って中身を見ればそれなりに良さそうなチーズが入っている。これはツマミに良いなと薄く笑みを浮かべると「こっちだ」と言って彼女から手を離すと背を向けてリビングへと案内し。リビングのテーブルには自分が飲むようのバーボンのボトルにグラス。彼女用に用意したカクテルに近い甘いお酒とケーキ、その他普通の酒にも合うようなおツマミが数品置いてあり、お土産のチーズは見てみれば、初めから切れているやつらしい。それならと皿を1枚取り出すとチーズを盛り付け)
らしくなく張り切ってしまってな。
ツマミも結構な種類を買ったから食べつつ、本について語るとしよう。
(と彼女に話しかける。彼女と自分の共通の話題と言えば、本になるだろう。組織の話も共通の話題ではあるが、流石に酒を飲みながら仕事の話はしたくない。せっかくこの前彼女おすすめの本も読んでいる最中で栞を挟んでテーブルに置いているのだ、話題は本に限るだろうといいながらも、彼女をエスコートするように彼女が座る椅子を引くと座ってくれと手で示して)
| トピック検索 |