赤い雲を消す為に【現代/和風/人数制限有り/戦闘/途中参加歓迎】

赤い雲を消す為に【現代/和風/人数制限有り/戦闘/途中参加歓迎】

セイチャットファンさん  2021-08-12 18:09:13 
通報

赤い雲は京都を覆う──。

>1 物語

>2 世界観

>3 ルール

>4 募集

>5 主pf&pf参照

コメントを投稿する

• No.281 by 三丁目のミケネコさん  2021-08-22 22:09:58 

(/コメント失礼します。
貴人の十二天将でkeepお願いしてもよろしいでしょうか?
既にkeep様がいらっしゃるのは承知の上ですが、keepの期間を過ぎているようでしたので。難しいようであれば、安倍晴明陣営の協力者でお願いします! )

• No.282 by 朽縄  2021-08-22 22:17:18 

>櫻蘭

わーっ、勝ちましたあ!
(ごっこ遊びに乗ってくれた櫻蘭を討ち取ったということで、芝居じみたばんざいのポーズをとる。もちろん実戦ならば、そう上手くいくはずもないのだが。櫻蘭の持つ刀剣も、主な用途は別とはいえ、有事の際には武器としての本領を発揮してくれるだろう。そう考えると、武器となる道具も能力も持たない自分が心もとないように思えてくる。「朽縄もヤッパのひとつは持ちたいですねい」と、自分でもどこで覚えたのか分からない極道用語を使ってぼやき)

>博雅

おや、そうですかあ……。それは兄上の分まで大切にすると良いと思いますよう
(形のないものを見極めるのには自信があったのだが、相手の反応は微妙なもの。今日は調子が悪いのかと少し眉を下げて頬を掻く。とはいえ、このご時世に刀というだけで珍しいのだから、やはり何かあると考えて良いだろう。本人が何も知らないだけかもしれない。先程は博雅の瞳に向けられていた視線を、今度は刀に向ける。やっぱり何かあるのは間違いないが、持ち主に疑われているとは残念な刀だ。なんとなくフォローしてやるような気持ちで、なるべく神妙な顔で進言して)

>晴明

えー、嫌ですよう。奴隷みたいじゃあないですかあ
(“様“なんて、あんまりへりくだって服従を示すような言葉だ。社会人が取引先に使うというならいざ知らず、マイペースな朽縄には相性が悪い。移ろいゆく時の中では上下関係など目まぐるしく入れ替わって、あってないようなものだ。勉強を嫌がる子供のように、眉根を寄せ分かりやすく忌避感を顔に浮かべる。しかしそれも一瞬のことで、次の瞬間には気を取り直し、元通りの微笑をつくる。「笑顔の方が気分が良いですよう」と、自分の頬をぺちぺちと軽く叩いてみせて)

>月海

またまたあ、同じ十二天将に出来ないことなんてありませんよう
(「ちゃんと褒めていますよう」と、調子の良いことを言って笑ってみせる。月海の言葉に対してはさほど重く考えずに、軽い調子で言葉を返した。けれど、朽縄にとって“騰蛇“は大切な役割であり、長年自信と誇りをもって遂行してきたものだ。月海にとっての“天后“もまたそうなのだろう。彼女の言葉を聞いていると、水神らしい発想に気付かされる。そのうちに何でもない、と止められたものがあることに気付き、軽く首を傾げて無言で続きを諭して)

>天焔玉

ええ、テンションが上がりますねい。人の子も面白いことを思いつくものですねい
(手品の腕ふくめ、天焔玉のイメチェンは、とある方面の人間達からの影響であったらしい。本当に楽しげに語る様子を見て納得がいった。数秒間は名残惜しげに視線を注いでいたが、やがて諦めてメンチカツに集中することにする。しばらくぶりに目覚めて、これからは少なくともしばらくは一緒にいられそうだし、また手品を見せてもらう機会もあるかもしれない。その時こそノーヒントで見破ってみたいものだ。そう考えながらメンチカツに大きくかぶりついて、一気に面積を減らしてしまう。隣で小動物のような食べ方をする天焔玉を見て、「まるであべこべですねい」とけらけら笑って)

• No.283 by 天焔玉  2021-08-22 22:25:46 

>蛇毘

(ぎらり。
三対の瞳が、そうして赤い雲に覆われて見えぬ先の月を見通す男を睨みつける。
蛇毘の視線の先にひらりと舞い立ったそれは、一見して人の形を成していた。
背には猛禽めいた巨翼! 三首の鳥の頭を持ち、その腕には剣の柄が握られている。
──妖分類、尚伏! 所持するそれは月が満ちれば、夜が深ければ尚力を増す不可視の刃を生み出す『朔剣』!
……時刻・夜! 雲の上に昇る月は満月!
その刃は、二十の歩幅があろうとも蛇毘の首を断ち切る力を持つ!

「そのような芥共を蹴散らした程度で驕るとは、笑止千万ッ!」
「十二天将、何するものぞ!」
「我が刃は既に貴様を射程に捉えッッッ──」
けたたましく鳴く鳥の化生。 その背後の空に、きらりと流星が尾を引く。
『遡剣』の切れ味、射程共に既にその男を捉えている。
だが、唯一。 未だに振られてはいなかった。
──カ、ァァンッッ!! 音の壁を叩き、一筋の光が夜空を翔ける。
迸る熱、光。 それが『通り抜けた』時、鳥の怪物の姿は四散し。
己の死を悟ることも無く、鳥妖は沈黙。
ざりぃぃいっっっ! 地に轍の如き焔の尾を引きながら、何かが『着弾』した。 )

(/結構手癖でこういうのやっちゃうんですけど、これって美化?ってやつになっちゃうんですかね)

• No.284 by 櫻蘭  2021-08-22 22:30:04 

>晴明、天焔玉

ふむ、馬鹿に、ねぇ…。其れはそうとして、仕置きは?と云うより天焔玉は何処へ、…と聞こうかと思ったが飯作りか。
(ソファーの上で胡座をかき腕組みをすれば謝られるとは思わず気まずかったんだな…と揶揄いに目を逸らしつついとも容易くさらりと受け流し、逸らしていた目を戻せば見詰めて。)

(/そうですねぇ…時間軸としては、此方の天焔玉様は料理中ですし月海様と櫻蘭の絡みでは「晴明殿の気配がするから探してみれば良い」と会話をしてるので、この後別れるつもりですから、天焔玉様と月海様の絡みは一旦切り上げて貰い別日に屋敷で櫻蘭とも合流、と云うのは如何でしょうか?)

• No.285 by 天焔玉  2021-08-22 22:35:21 

(/なるほど……その通りにしておいた方がよいきがしますね……)

• No.286 by 櫻蘭  2021-08-22 23:00:24 

>朽縄

ヤッパ、とは此れまた変わった用語を使い熟すのぉ。其れはそう云う類いの輩か妾でないと中々分かる人は居らんじゃろうて。
(彼女がヤッパ、と口にする其れは即ち匕首、刀などの刃物類のこと。己は然程興味は無かったが極道用語の基礎知識である一つだ。何処で覚えてきたのかと思う其れに反応を示して。)

• No.287 by 櫻蘭  2021-08-22 23:09:49 

>天焔玉背後様

(/月海様との絡みは把握しておりますので、櫻蘭を連れ回せてますが二回目の月海とは飛行した事で迷うことなく無事到着した、ともなりますし…!)

• No.288 by 天焔玉  2021-08-22 23:22:03 

>櫻蘭、晴明

とりあえず、まずはお料理が苦手な方でも簡単に作れる『ローストビーフ』をつくっていきますっ!
(イェーイ! はやし立てるようなSEと共に、『ローストビーフをつくろう!』とテロップが画面下部に表示された!
先に塩と胡椒をごりごりと削って振り、フライパンにじゃんっ、とオーケストラヒットのSEと共に取り出されたオリーブオイルを回しかけ、中火で熱していく。
「ボスのおうち、ごはんつくらないのにムダにいいものばっかそろってるんですよーっ。 」
そうして塊肉を投入! じゅわーっと焼ける音を尻目に、他の準備をテキパキと進めるぞ。
「ごはんもやっぱり、とくべつにしたいですよねーっ?
まほちゃんしらべでは、とくべつなご飯といえば……おむらいす? だそうですよっ。 」
がたんっ、もう一つフライパンを隣に置き、ぽいっとバターを溶かす。
画面外から出てきた刻みにんにくとマッシュルームを炒め、ご飯を投入。
バターライスだ!
数分後、何度か返した後全面にしっかりと焼き色がついたお肉を取り出し、アルミホイルに三重に包んだ。
「後は余熱で火を通しますっ。 筋肉の中にはさいきん?が入れないので、表面だけしっかりと火を通せば中は大丈夫なんですっ!
このまま一時間くらいおけば完成! かんたんですねっ! 」
カンペに目を通し、講釈を行う天焔玉。 ごちそうってかんじだ!すごい! )

>櫻蘭背後様

(/ですねっ……!)

• No.289 by 蛇毘  2021-08-22 23:24:28 

>天焔玉

はぁ?ぁ、誰?別にあんたも強そうでは無いで?

欠伸をしながら目の前に現れた鳥に向かってそういうと手を前に出したところで何かに気づく。

そこ、死ぬで?

そう言った瞬間目の前の鳥が四散した。

あ?もうちょい綺麗に出来んかったん?久しぶり、相変わらやね、天焔玉ちゃん。

目の前に現れたであろうその人物の名前を呼んだ。

(/それくらいなら良いんじゃないでしょうか?

• No.290 by 源 博雅  2021-08-23 00:29:19 

>晴明さん

『いや!そんな事は!…コホン、先程は取り乱して申し訳ない。貴方にあった場合は協力せよ、と上から言われております』

(ブツブツ考えていればどうやら相手を心配させてしまったと思い、振り返り否定をするも相手はあまり大声が好きではない様子で小さく咳払いをし、少々取り乱した事を謝罪すれば、お堅い口調で上からの通達を伝えると『まぁ、簡単に言うと微々たる力ではあるが、俺の事は協力できる範囲で好きに使っていいよ、ってことだ。』と少し固い口調を崩して小さく笑い、上記の台詞を付け足し、『役に立たないかも知れないが好きに使ってくれ!』と自分の胸をポンと叩く)

>海月さん

『フム。後で蔵から引っ張り出してみよう』

(知らないっぱなしも少しいけないなと思ったのか、手を顎に当てて自分の記憶を辿り、家の蔵で見た記憶があるためボソリと呟く。すると相手の『好きな方』と言われ、どんなに上から目線でもやはり女の人(?)に好かれるのには男性としての嬉しさがあるのか照れ臭そうに頭をかいて『じゃあ素直に喜びます』と答えて気づいた様に相手を見ると、『そう言えば、何か用事があって出掛けてるんじゃないのか?』と問い掛けて)

>櫻蘭さん

『………(この方、とても凄いのでは…でもそれなら全て辻褄が合う)』

(秘密と言われ少しシュンとなるが、そのあとにしっかりと身元を明かしてくれて、嬉しいのだが、相手はサラリと普通の自己紹介の様に言っているそれがとんでもなく凄い者で驚き、普通なら疑ってしまうが、確かに今なら安部晴明は居ると聞くし、直属の式神であれば自体を収集に肯定的なのも説明がつくため、納得し頷く。ふと、気になることがあり相手の方を見れば『き貴方の主、安倍晴明さんが今どこにいるか場所はわかりますか?』と、相手に協力しようにも合わなければならないため聞き)

>朽縄さん

『それもそうだな。いつかコイツに命を救われるかも知れないしな………あとは…そもそも俺が祓い屋の傘下だし、祖先が鬼の腕を斬ったとか聞くが…それか?』

(相手の神妙な面持ちから、この刀は本物の退魔の刀なのかもしれないと思い、申し訳なさそうに謝れば『ごめんな』と呟けば刀の納められている鞘をポンと一撫でして。その後、眉を下げる相手を見て記憶を辿り、そもそもの話と祖先の話をして、言われてみれば【退魔の心得】と言うに相応しい事をしている気がして『え~と、朽縄だったか?なんでわかるんだ?』と謎に思い問い掛ける)

• No.291 by 櫻蘭  2021-08-23 01:55:26 

>博雅

把握はしておるぞ。然し直ぐに立ち会って貰えるかは分からぬ、彼の人も何かと忙しいのじゃ。其れにまだ十二天将皆は揃っておらぬ。
(疑うことなく、彼は頷いてくれた。其れに然りげ無く安心すれば、主の居場所を聞かれる。
己は現在単独行動の身、一度は邂逅しているし何かあれば召喚して貰えばよい。
敬ってるのかいないのか微妙なところで主を彼の人呼ばわりし、屋敷へ案内したところで赤い雲の調査に出掛け不在中やもしれぬ。主は忙しい事、由々しき事態であると伝えて。)

• No.292 by 天焔玉  2021-08-23 02:08:14 

>朽縄

そうかもしれませんっ。
おいしいものがなくなっちゃうのがもったいないなっ、て思うから少しずつ食べてるんです。
(ほかほかと揚げたてのメンチカツが手の内でちびちびと齧られていく。
確かに体躯の小さなこーちゃんがこうして食べた方が似合うのかもしれないが、こーちゃんはこーちゃんで、わたしはわたし。
尊重するべき多様性であって、らしいから、ということで矯正するものではない。
「……でも、そうですねっ! 」
んあーっ、と大きな口を開けてがぶり、とメンチカツに齧り付き、もっきゅもっきゅと口いっぱいに頬張る。
「んっ! こうして食べても、なんだかたのしいですっ。
……こーちゃんにも、今度うまいこと誰かを驚かせる手品のやり方を教えてあげますねっ。 」
それでも、こうした融和と歩み寄り、変化と許容は尊ばれるものだろう。)

>蛇毘

……ふぇ?
(じゅうううっ……土が灼ける音、焦げ付いた大気の匂い。
ぶるぶるっ、と頭を振って周囲を見渡した飛来物……天焔玉は、ここで始めて己の他にいる存在に気が付いた。
何か妖っぽいのが視界の端に見えたので突撃しただけで、誰かに助太刀しよう、などという気概は一切なかったのだ。
「…………あっ、蛇毘だ。
お久しぶりですっ、こんなところで何してるんですかっ? 」 )

• No.293 by 蛇毘  2021-08-23 02:19:58 

>天焔玉

うん、久しぶり。俺はね、自分の心の赴くまま妖を狩ってたんよ、まあ、手応えのなさに飽きてたところやけどな。

煙を手で払うような仕草をしながら質問に答えた。

闘争心にな、最近火をつけられてしもうてん。ただただ闘いたいその欲がな込み上げてきてほんまに仕方ないねん。

拳を握ったり開いたりしながらそういうと天焔玉の方に向き直した。

で、天焔玉ちゃんはここに何をしにって、これを狩りにか。

地面に空いた穴を見ながらそう言った。

• No.294 by 櫻蘭  2021-08-23 03:18:41 

>博雅

現在地は分からぬが住まいの把握はしておるぞ。然し直ぐに立ち会って貰えるかは分からぬ、彼の人も何かと忙しいのじゃ。其れにまだ十二天将皆が揃ってはおらぬ。
(疑うことなく、彼は頷いてくれた。其れに然りげ無く安心すれば、主の居場所を聞かれる。
己は現在単独行動の身、一度は邂逅しているし何かあれば召喚して貰えばよい。
敬ってるのかいないのか微妙なところで主を彼の人呼ばわりし、協力要請するにも屋敷へ案内したところで赤い雲の調査に出掛け不在中やもしれぬ。主は忙しい事、由々しき事態であると伝えて。)

(/すみません、此方の方に返信お願いします…っ。)

• No.295 by 安倍晴明  2021-08-23 22:04:49 

(/すみません…。今日中に返信出来そうにありません…。明日返信させていただきます…!)

• No.296 by 月海  2021-08-23 22:39:12 

>茨木童子

…んー…?私は、十二天将天后、月海ちゃん!
(一気に酒を飲んだは良いものの、直ぐに顔を赤く染める。其処で、意識がプツリと消える。先程までの怖い顔が、まるで別人のように穏やかな顔になり。この量の酒で酔ってしまっているが、話は出来る状態で。ニパッと普段ならありえないくらい口角を上げ笑みを浮かべては、名を名乗り)

>櫻蘭

許すから、許すから!その犬みたいなことやめて。…貴方にそういう事されるのは、慣れてないの
(思い出したからと言われ、知恵の神がそれで良いのかと呆れてしまう。が、これも彼女の良さだ。自分が何か言うのもな、と思い何も言わずに。抱き付かれ、彼女に擦り寄られ驚く。その姿は、まるで犬のようだ。犬は好きではあるが、彼女にこう言うことをされるのは何故か慣れない。その為、許すから、やめてくれと頼めば、慣れていないことを正直に話し)

(/では、こちらの会話も一旦終わったほうが良いですかね?)

>朽縄

そうでしょうけど、私には無理なの。だって、変動性とかでしょう?…どう考えても私には無理ね
(同じ十二天将に出来ない事はないと言われる。確かにそうだろう。だが、自分は変化に疎いほうだろう。そんな者が騰蛇になどなれるものかと考え、無理だと否定し。彼女は無言で続きを促してくる。何故だが分からないが断りづらく、自分らしくないと思っているものの「…水の流れと共に流れてくる言葉を聞くのが楽しみなので。その…特に、恋愛事に関しての」と素直に続きを述べ)

>博雅

…えぇ、甘味を買いに。此処ら辺に美味しい甘味屋…と言っても雲の影響でやってないか。
(やはり珍しい人間だ。何とも面白い。昔と同じで、彼のような人間は数人は居るようだ。これなら、嫌悪ばかりしないで済むなと思っていると何か用事があって出かけているのではないのかと聞かれる。喋っていて忘れかけていたが、自分は甘味を買いに行こうとしたのだ。自分は起きて日が浅いため何が美味しいのか分からない。なら、目の前の彼にオススメの店を紹介してもらったほうが良いなと思うも、この雲の影響で店はやっていないだろう。そう思えば上記を述べ。このままでは甘味が買えない。そう思えば「…何処か甘味を売っている所を知らない?」と尋ね)

>281

(/お声掛けありがとう御座います。
返信遅くなり申し訳ありません…。
確認致しましたところ、確かに2日以上経っていました。なので、貴人のkeep了解致しました。pfが出来次第、提出お願い致します!)

• No.297 by 月海  2021-08-23 22:52:32 

【安倍晴明陣営】

青年『安倍晴明』>165

十二天将

・玄武

・貴人(keep中)

・青龍(リセット)

・六合

・勾陣>48

・騰蛇>122

・朱雀>16

・太裳

・白虎

・太陰>46

・天空

・天后>5

・協力者…何名でも
源博雅>180

【蘆屋道満陣営】

・青年『蘆屋道満』>182

・酒呑童子(リセット)

・茨木童子>29

・星熊童子

・熊童子

・虎熊童子

・金童子

・玉藻の前>27

・雪女

・天狗(リセット)

・大蛇(リセット)

・猫又(リセット)

…等々

(/またまた今、埋まっている募集キャラをまとめてみました。増えてきたなー、と思ったら上げさせてもらいますね。
是非、参考にしていただけたらと思います。
リセット、と言うのはキャラリセですね。
暫く来られていない方は、すみませんがリセットさせて頂いております…。用事等で来られなかったんだ!等ありましたら連絡お願い致します…!
誰かが抜けていましたら、報告お願い致します…!)

• No.298 by 櫻蘭  2021-08-23 23:00:23 

>月海

犬じゃないわいっ。む、分かった…
(己が犬だと言われてる訳ではないと分かってはいるが、何がいけないのだ、解せぬ。
然し、彼女が正直に話してくれた事で渋々ではあるも、素直に離れていき、他の人だったら大丈夫なのかとは少しばかり思うところはあるが、彼女のことだからきっとそうではないのだろうな、と理解して。)

(/そうですね、そろそろ…と云ったところですかね)

• No.299 by 櫻蘭  2021-08-23 23:06:16 

>トピ主様

(/またまた大変有難い纏め、有難うございます!
はいっ、其の様に定期的にでも上げて下されば、とても助かります…!)

• No.300 by 蘆屋道満  2021-08-23 23:12:25 ID:75bdb3e91

(/最近バタバタしすぎて遅レスになるかもしれないです...。絡みは明日中に出させて頂きます、すみません。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック