赤い雲を消す為に【現代/和風/人数制限有り/戦闘/途中参加歓迎】

赤い雲を消す為に【現代/和風/人数制限有り/戦闘/途中参加歓迎】

セイチャットファンさん  2021-08-12 18:09:13 
通報

赤い雲は京都を覆う──。

>1 物語

>2 世界観

>3 ルール

>4 募集

>5 主pf&pf参照

コメントを投稿する

• No.282 by 朽縄  2021-08-22 22:17:18 

>櫻蘭

わーっ、勝ちましたあ!
(ごっこ遊びに乗ってくれた櫻蘭を討ち取ったということで、芝居じみたばんざいのポーズをとる。もちろん実戦ならば、そう上手くいくはずもないのだが。櫻蘭の持つ刀剣も、主な用途は別とはいえ、有事の際には武器としての本領を発揮してくれるだろう。そう考えると、武器となる道具も能力も持たない自分が心もとないように思えてくる。「朽縄もヤッパのひとつは持ちたいですねい」と、自分でもどこで覚えたのか分からない極道用語を使ってぼやき)

>博雅

おや、そうですかあ……。それは兄上の分まで大切にすると良いと思いますよう
(形のないものを見極めるのには自信があったのだが、相手の反応は微妙なもの。今日は調子が悪いのかと少し眉を下げて頬を掻く。とはいえ、このご時世に刀というだけで珍しいのだから、やはり何かあると考えて良いだろう。本人が何も知らないだけかもしれない。先程は博雅の瞳に向けられていた視線を、今度は刀に向ける。やっぱり何かあるのは間違いないが、持ち主に疑われているとは残念な刀だ。なんとなくフォローしてやるような気持ちで、なるべく神妙な顔で進言して)

>晴明

えー、嫌ですよう。奴隷みたいじゃあないですかあ
(“様“なんて、あんまりへりくだって服従を示すような言葉だ。社会人が取引先に使うというならいざ知らず、マイペースな朽縄には相性が悪い。移ろいゆく時の中では上下関係など目まぐるしく入れ替わって、あってないようなものだ。勉強を嫌がる子供のように、眉根を寄せ分かりやすく忌避感を顔に浮かべる。しかしそれも一瞬のことで、次の瞬間には気を取り直し、元通りの微笑をつくる。「笑顔の方が気分が良いですよう」と、自分の頬をぺちぺちと軽く叩いてみせて)

>月海

またまたあ、同じ十二天将に出来ないことなんてありませんよう
(「ちゃんと褒めていますよう」と、調子の良いことを言って笑ってみせる。月海の言葉に対してはさほど重く考えずに、軽い調子で言葉を返した。けれど、朽縄にとって“騰蛇“は大切な役割であり、長年自信と誇りをもって遂行してきたものだ。月海にとっての“天后“もまたそうなのだろう。彼女の言葉を聞いていると、水神らしい発想に気付かされる。そのうちに何でもない、と止められたものがあることに気付き、軽く首を傾げて無言で続きを諭して)

>天焔玉

ええ、テンションが上がりますねい。人の子も面白いことを思いつくものですねい
(手品の腕ふくめ、天焔玉のイメチェンは、とある方面の人間達からの影響であったらしい。本当に楽しげに語る様子を見て納得がいった。数秒間は名残惜しげに視線を注いでいたが、やがて諦めてメンチカツに集中することにする。しばらくぶりに目覚めて、これからは少なくともしばらくは一緒にいられそうだし、また手品を見せてもらう機会もあるかもしれない。その時こそノーヒントで見破ってみたいものだ。そう考えながらメンチカツに大きくかぶりついて、一気に面積を減らしてしまう。隣で小動物のような食べ方をする天焔玉を見て、「まるであべこべですねい」とけらけら笑って)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック