赤い雲を消す為に【現代/和風/人数制限有り/戦闘/途中参加歓迎】

赤い雲を消す為に【現代/和風/人数制限有り/戦闘/途中参加歓迎】

セイチャットファンさん  2021-08-12 18:09:13 
通報

赤い雲は京都を覆う──。

>1 物語

>2 世界観

>3 ルール

>4 募集

>5 主pf&pf参照

コメントを投稿する

• No.181 by 櫻蘭  2021-08-20 01:15:42 

>晴明、天焔玉背後様

(/晴明背後様、お返事及び承認有難う御座います!なんとっ、此方からの説明前にお手数お掛けしました、有難う御座います。他に何か不明なところがありましたら、遠慮なく聞いちゃってください!答えられる範囲で説明させて頂きますので…っ。
…との事なので天焔玉背後様、前回此方が区切りを終えましたので其方から続きのロルを回して頂けますでしょうか?)

>月海背後様

(/態々お返事についての伝達、有難う御座います。構いませんよ、リアルを優先なさって下さいね。
案の件について、反応及び承認助かりました。
滞りなくトピ運営して下さり有難う御座います。)

• No.182 by YOKAI  2021-08-20 01:19:24 ID:75bdb3e91

名前/蘆屋道満
年齢/26歳
性別/男
職業/呪術師

性格/前世に人々が抱いた悪の名の通り、非常に冷酷で目的に到達出来るのならば妖をも見捨てる。しかし普通の悪とは違い、自分がこの世の底辺であるのならばそれを受け入れようとする克服しながら成長する人のような一面を見せ、とても気高い。

能力/力を上げるが速度が落ちる、速度を上げるが力が落ちる、というバランス型のような肉体強化を持ち、時を10秒のみ止めるという前述の能力をカバーするような能力を持つ。しかし発動するにはその場に止まり2秒費やしてしまうのでタイムロスが多い。

容姿/身長が184cmで前髪にうねりのあるショートの茶髪。垂れ目で紅眼。黄緑の袴に赤いコートを纏っている。懐には江戸に浪人が使われていたであろう短銃が入っている。

備考/人の役に立とうとした結果、何も得られずにこの世を去った為に今一度人間に恨みを晴らそうと考えている。常に自分を悪者扱いしていたのは晴明だと思い続け、まだ居続けるのなら未練を晴らしてやると思っている。ほぼ妖力を物理に扱っており、遠距離では短銃に妖力を入れる程度。一見適当に思えるがやはり呪術師という事もあり絶大な威力を誇る。晴明とは違い純人間だが、妖気を持っているのでそこら辺の妖程度ならば一撃で倒せる。

一人称 【僕,俺】二人称【君,お前,貴様】三人称【貴様ら,群衆】

(どうですかね、やや怪しいところもあると思うのですが...)

• No.183 by 蒼樹  2021-08-20 02:39:05 

>月海

輩、何のつもりだ?十二天将で争うのは言語道断なのだが。(最初から気配を感じていたのは確かであったが、いかんせん武器を投げてくるとは思わずに少し怒った表情で)

• No.184 by 天焔玉  2021-08-20 09:04:22 

(/なんか色々とあちこち口を出す謎のでしゃばり存在とかしている気がして恐縮なのですが時間を止める、ってのはちょっとおすすめしませんね…… 強い弱い、とかじゃなくて解釈違いが発生するので。
実は時間の概念を正しく理解している人って地球上に一人も存在しないので、その概念を扱う際には基本的に個人の裁量に委ねられちゃうんですよ。
わたしみたいなのは時間を止める、っていうときにどういう理屈で止めているのか、分子運動の停止した中でどのように活動するのか、っていうのがすごい気になっちゃうので、もしわたしとそういう場面に至った場合、数十通りの重箱の隅をつつくような質問をすることになると思います。)

• No.185 by 天焔玉  2021-08-20 09:30:18 

>櫻蘭

あれれっ…… ここ、どこでしょう……?
(ここ数時間の間、何度その言葉を口にしただろう。
うららんを伴って阿部晴明の所在に歩みを進めた天焔玉であったが、上手いこと捗ってはいなかった。
地下道を何度か通り、路地裏をぐるぐると回ってから行き止まりに行き着いた天焔玉は、恐る恐ると背後に居るであろううららんを振り返る。
「……えへへっ、な、何かの妖術にかけられてるんですかねっ? 」
連れていく、と言った手前、道がわからない…等と話す訳にはいかない。 )

(/ひとまずはこういう形で……大丈夫でしょうか……)

• No.186 by 天焔玉  2021-08-20 09:30:19 

>櫻蘭

あれれっ…… ここ、どこでしょう……?
(ここ数時間の間、何度その言葉を口にしただろう。
うららんを伴って阿部晴明の所在に歩みを進めた天焔玉であったが、上手いこと捗ってはいなかった。
地下道を何度か通り、路地裏をぐるぐると回ってから行き止まりに行き着いた天焔玉は、恐る恐ると背後に居るであろううららんを振り返る。
「……えへへっ、な、何かの妖術にかけられてるんですかねっ? 」
連れていく、と言った手前、道がわからない…等と話す訳にはいかない。 )

(/ひとまずはこういう形で……大丈夫でしょうか……)

• No.187 by 櫻蘭  2021-08-20 09:36:25 

(/自分も判断し兼ねますが、確かにロルへ反映させる時、混乱が生じちゃうかも……、しれないですね。駄目と云う訳ではないですけど、手合わせの際ややこしくなるかもです。)

• No.188 by 櫻蘭  2021-08-20 10:22:18 

>天焔玉

…此の阿呆っ、そんな訳なかろうが。視たところそう云う類いは使われておらん。妾は俊敏に早く動く事は出来ても持久力はそう無いし、若い御主と違って本体は老婆なんじゃぞ、体力が保たぬわ。
(数時間もの間連れ回され限界を感じてきたところ、やっとこさ足を止めた彼女に顔を上げ胸を撫で下ろし。
恐る恐る此方を振り返った相手の言葉に、妖気は至って感じられない、周囲に妖が居る事はないだろう故、非難する。
息こそ乱れてはおらぬが用は疲れたと云う事だ。
「一旦休憩しようぞ、そうした方が何かしら思い出すかもしれぬ」と提案すれば己は構わず地べたへ座り込んで。)

(/はい…っ、大丈夫です!絡みやすい文、有難う御座います!)

• No.189 by 櫻蘭  2021-08-20 10:29:39 

>天焔玉

(/すみませんっ…用は、のところ変換間違いで正しくは要は、です!)

• No.190 by 朽縄  2021-08-20 11:10:51 

>櫻蘭

以前とは全く変わりましたからねい。あまり見ないコーデですし、今後の参考になりますよう
(袖を合わせて両手をしまい、櫻蘭の周りをくるくると動き回って遠慮のない観察を続ける。ある種お洒落好きともいえる朽縄は、変化を司る故の本能か、一日に何度も装いを変えることさえある。そんな存在としては、目の前の不思議な着物に興味を示さないのはとうてい不可能なことだった。自由奔放な悪童の如く、羽織を暖簾のように捲りあげ、挙句の果てには着物の帯までくいくいと引っ張り出す始末で)

>天焔玉

ええ、変化を司る者として、この程度の差を埋められないようでは困りますからねい。
(見た目の数倍ではきかないほど、千歳を生きた精霊とはいえ、褒められれば嬉しいのは人間と同じ。自慢げに“騰蛇マウント“とでも呼べそうな言葉を連ねてみせる。相変わらず天焔玉は褒め上手だ。自分のために姿勢を下げてくれた彼女の頭を、仔犬でも愛でるような気分でひと撫で。先程の一口で半分ほどになってしまったコロッケを、餌付けでもするかのように差し出して)

>蒼樹

……ん。蒼樹ー、おはようございますう
(どこかでお祭りでもないかと淡い期待を乗せてふわふわ空中を泳いでいると、ふと前方に仲間の気配。視覚については下ばかり眺めていて気づかなかったが、精霊としての第六感が教えてくれたらしい。蒼樹も目覚めたばかりなのだろう、遠目にも何か戸惑っているように見える。俊敏な彼に引き離されないように朽縄なりにスピードを上げ、背後から声をかけて)

(/絡ませていただきました。よろしくお願いいたします!)

• No.191 by 櫻蘭  2021-08-20 11:36:53 

>朽縄

うむ、男女兼用じゃからの。って…こ、これっ御主やめぬか
(櫻蘭には意に介さないが、目が回るような動きを取ってみせる彼女を難なく目で追いつつ、じっとしていた。
すると観察するだけに留まらず装いに手を出し始めた彼女の行動に、羽織りを捲り上げられた際は新しく懐へ携えた鞘に収まる刀剣と昔から所持している扇子が見え、着崩されては堪ったもんじゃない、と帯を手で押さえつつ軽く咎めて。)

• No.192 by 安倍晴明  2021-08-20 13:53:45 

>天焔玉 >櫻蘭

…俺の優秀な式神が、こんな所で何をしている?地べたに座り込んで…俺の名が落ちるだろう、即刻立て。それとも…きつい仕置が必要か?
(屋敷で朱雀、天焔玉の帰りを待っていたが中々帰ってこない。自分は腹が空いた。直ぐにでも飯を作ってもらわなければ、調査に集中出来ない。だが、これ以上待つのも無意味だと判断し、外へ出かける。近くのスーパーで、カップラーメンでも買って食べるか。そう考え歩いていると、自分の式神を見つける。一人は天焔玉。もう一人は、気配と力して櫻蘭だろう。主人の空腹を差し置いて、こんな所で休んでいるとは…。そう思えば、彼女達に近付いて嫌味ったらしく上記を述べ)

>all

やはり、あの雲が原因だな。…前世と同じく、こんな生活を強いられるとは…。
(屋敷から少し離れた所、一般人は誰も来なさそうな森に入って、調査を進める。自分も前々から知っていたが、やはり雲が原因だ。調査をするのは面倒だが、まぁ慣れている。この身体が覚えていなくとも、自分の前世の記憶がそれを覚えている。前世の記憶を持って転生するとは、思っても見なかった。それに、前世と同じく妖狐の血を引いて。やはり忌わしい。だが、そんな事よりも一番嫌なのは前世と同じ生活を強いられること。調査を進めながらも、愚痴をこぼして)

• No.193 by 月海  2021-08-20 14:18:59 

>蛇毘

…良くそんな言葉が恥ずかし気もなく言えるわね
(照れてるのも可愛いと言われる。歯がゆい言葉を良くも恥ずかし気も無く言えるものだ。そう思えば、無意識のうちにそれを口にして。楽に行こうと言うアドバイスと共に頭に手を置かれる。子供扱いされている気がしてムッとするも「…分かった。その言葉、心に留めておきましょう」と口にして)

>朽縄

いや、そうなのだけど。…馴染み早くない?もっと、こう困惑しているかと思ったのだけど。…ちょっと残念
(見て通りだと言われ、そうなのだがと複雑な表情を浮かべる。目覚めたのは何時だろうか、これから何をするか、など沢山の話をしたいのだが、彼女のポーズに困惑する。彼女が変動性・変化を司る者だからなのだろうが、馴染みが早いなと驚いて。馴染みが早いことは悪い事ではないが、何とも言葉にしがたいものだ。だが、彼女が困惑しているかと思っていたが、そうでは無かった。困っていないのならそれで良いが、それは、それて少々残念な気もして、いつの間にか口にしており)

>櫻蘭

う、返す言葉も無いわ。でも…正直に?まぁ、そうなった方がいいのでしょうけど…私には無理。はぁ…遠いわね…。…と言うか、櫻蘭はそういう人居ないの?
(彼女の言葉を聞けば目を逸らす。本当に彼女の言う通りだ。何もかもを拒絶していたら、それこそ『恋』などは程遠い。返す言葉もない、と息を吐いて。彼女からアドバイスを貰う。素直になってみるのが良いと。だが、自分が素直などと少々気味が悪い。自分の本心を曝け出す。それはプライドの高い自分には難しいことだ。それも含めて無理だと述べては、遠いと呟き。自分が恋をしたい、と言ったから彼女は話を聞いてくれる。そんな彼女は気になる者などはいないのか。そう思えば、気になる者は居ないのかと尋ね)

(/いえいえ、こちらこそありがとう御座います。そう言っていただけますと、助かります…!)

>玉藻前

…やっぱり…。…でも、そうね。出された物を食べなかったんですもの。それくらいは、してあげましょう。
(彼女の言葉に顔を顰める。やっぱり、かと呟いては、先程出された物を思い出し。自分は出された物を食べなかった。なら、彼女の頼みくらいは聞く。十二天将ともあろうものが出された物を食べなかった。このような行為は恥ずべき行為だ。そう思えば、それくらいの頼みは聞くかと述べ、クスっと笑う。自分の勘が間違っていないのであれば、彼女は玉藻前。そう考えては、「この私。…この私を落とせると良いわね」と述べ)

(/お役に立てたのなら何よりです…!)

>天焔玉

…ボス…。晴明の所、か。…そうね、行くところもないし付いていくわ。…こき使われそうではあるけれど
(彼女の楽しそうな姿は此方も元気になる。なんともまぁ、楽しいものだ。昔のようだと思っていると彼女の口からボスと言う言葉が出た。ボス、と言うのは我らが主、安倍晴明の事だろう。自分は目覚めたばかりで、行くところがない。野宿するのも考えたが、宿があるなら其処に行ったほうが良い。彼女に誘われたのだ、行ってもいいだろう。行ってもこき使われそうではあるが。そう思えば、素直にそう述べ)  

>蒼樹

私は、アンタに気付いてもらうために投げたの。私が戦闘好きじゃないの知ってるでしょ。(少し怒った表情を浮かべる彼。いきなり、刀を投げたのは悪かったが大声を出すなど、自分には似合わない。だから、刀を投げた。気付いてもらうために投げた事を伝えては、自分が戦闘を好まないことを知っているだろうと伝え。目を細め「それとも、長い間寝てたから忘れたの?」と揶揄うように述べ)

>180

(/pf提出ありがとう御座います。
返信、遅れてしまい申し訳ありません。
pfを確認致しましたが、不備等ありません!
ですので、絡み文を出すか、絡み文に絡むか…何方かをお願いします!)

>182

(/pf提出ありがとう御座います。
返信、遅れてしまい申し訳ありません。
pfを確認致しましたが、皆様の言う通り時間系の能力は変更していただけたらと思います…。
ですので、能力の変更お願い致します…!)

• No.194 by 櫻蘭  2021-08-20 14:34:49 

>晴明

!…な、晴明殿ではないか。此れは態々御足労頂くとは。其れにしても相変わらず酷い言い様じゃの、変わりないようで安心したぞ。
(何か昔の記憶を思い起こされる強力な気配が近付いてくる。そう思えば不意に振り返ると、其処にはかの安倍晴明殿が居られるではないか。すると手厳しい言われ様で折角再会したのに、其れも今まで散々連れ回されてたんだぞっ少しは休ませよ、とは思うも現状の体力残量から逆らえないし、手痛い仕置きなんぞされまい、として渋々相手の言葉に従い此の場から立ち上がれば、装いについた砂埃を払うと彼へ向き直って。)

• No.195 by 蛇毘  2021-08-20 14:53:26 

>月海

恥ずかしがる必要なんて無いんよ。本当の事を素直に伝えとるだけやからな。

恥ずかしいセリフを恥ずかしげもなくよく言えるなと言われ笑いながらこんな事を言った。

アドバイス聞いてくれてありがとうな。そういう月海ちゃんの素直なとこ好きやで。

むすっとした様子でも月海がそんな返事をしてくれた事で嬉しそうにこんな事を言った。

• No.196 by 蛇毘  2021-08-20 14:53:27 

>月海

恥ずかしがる必要なんて無いんよ。本当の事を素直に伝えとるだけやからな。

恥ずかしいセリフを恥ずかしげもなくよく言えるなと言われ笑いながらこんな事を言った。

アドバイス聞いてくれてありがとうな。そういう月海ちゃんの素直なとこ好きやで。

むすっとした様子でも月海がそんな返事をしてくれた事で嬉しそうにこんな事を言った。

• No.197 by 源 博雅  2021-08-20 15:21:39 

>晴明さん

『あっ!コラ待て!!』

(京都が赤い雲に包まれて以来、妖の事案が増えてしまい忙しくなっている。そんな疲れが貯まる中、気が緩んでいたのだろうか、静かに笛を吹いていた所、自分の先祖から伝わる大切な竹の笛を、あろうことか小鬼にとられてしまい現在追いかけっこ状態である。低級であっても相手は素早い鬼。いつの間にやらこんな森にまで来てしまった。小鬼はスタスタと走っていき、必死に追い掛けていれば前方に人の姿が見えて『そこの方!危ないですよ!!』と大きな声を出すが、小鬼は前方の晴明に向かって飛んで行こうとして)

【/早速絡まさしてもらいました!よろしくお願いします!】

>ALL

『赤い雲…やはり晴れないか…兄貴達は大丈夫だろうか……』

(赤い雲が京都を包む中、京都内の連絡はとれるものの、他県への連絡は圏外ばかり。大事な身内の所にも赤い雲が出てきていたら、そんな不安が頭に霧のように掛かり、道を進む足を静かに止める。しかし、いきなり自分の頬を両の手のひらで打ち『えぇい!こんな暗いことばかり考えてどうする!兄貴達は大丈夫だ!』と自分を叱責するが、やはり顔はすこし暗くなり)

【/参加許可ありがとうございます。早速絡まさせて頂きます。初心の身でありますが、何卒よろしくお願い致します!】

• No.198 by YOKAI  2021-08-20 15:23:00 ID:75bdb3e91

>193

(/OKです、それでは「妖気を変幻自在に操る」という能力でお願いします!)

• No.199 by 天狗  2021-08-20 15:40:14 ID:3f5c3f95a

>櫻蘭

『ああ、はい。気付いたらあるような感じでそのまま過ごしているんです。』
(特にこれといった変化はないと言いつつ、結構不気味だと話して)

>月海

『うう、でも強くなるって感覚が分からないんですよ...。』
(強いという言葉すら聞いたことがなく、どうすればいいのかと聞いて)

• No.200 by 櫻蘭  2021-08-20 15:50:06 

>月海

うむ…、そうか。残念ながら妾にも今のところ居らぬな、妾についてこれる者は居ると思うか?
(彼女の物言いでは恋への道のりは程遠いだろう。
今度は己に問いが回ってくる、先程恋は難しい、と同意したのも好意はあってもこれまで恋愛感情を抱いた事はないからである。
嘗て自由気ままな生き様に憧憬され、聡明且つ心優しく強かで時には義の為、気に掛けてる者の為なら害を成す輩は容赦のなさを併せ持つ櫻蘭に男女問わず惹きつけられていたが、何れの者も相手にはせず取り合わなかった。
己についてこれる者は居ると思うか、大胆不敵なこの櫻蘭、そんな者に色んな意味でついてこれる者が現れるのだろうかが悩みどころで。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック