赤い雲を消す為に【現代/和風/人数制限有り/戦闘/途中参加歓迎】

赤い雲を消す為に【現代/和風/人数制限有り/戦闘/途中参加歓迎】

セイチャットファンさん  2021-08-12 18:09:13 
通報

赤い雲は京都を覆う──。

>1 物語

>2 世界観

>3 ルール

>4 募集

>5 主pf&pf参照

コメントを投稿する

• No.180 by 匿名  2021-08-20 01:14:52 

名前 / 源 博雅(ミナモトノ ヒロマサ)

年齢 / 26歳

性別 / 男性

職業 / 結界師 祓い屋

性格 / かなりお人好しで、優しい。いわゆる自分より人の心配をする質の人間で真面目。そのせいか嘘が付けず(付いてもバレる)、約束をきちんと守る。なんなら妖との約束もきちんと守る。しかし善悪の区別は付いており、武器ではなく話し合いの解決を好む。一度同僚から『お母さん』と呼ばれて返事をしたのはご愛敬。自分より上の人間であろうと親しくし、どんな相談も親身になって聞く(敬語もちゃんと使います)。たま~~~に怒ると子供みたいに拗ねる。

能力 / 【結界】
・妖や怪異と自分との間に壁を作り、空間自体を分けるする。それにより相手を閉じ込めたり、攻撃を防ぐ技。しかし上位の妖にはあまり長くは持たない

【お祓い】
悪い気や妖気を祓う力。あくまで妖気を取り除く力であるため妖怪等の消滅は難しい。

【笛】
小さな頃から楽器の才に恵まれ、笛に関しては素晴らしく、吹けば近くの妖怪をうっとりさせ聞き惚れさせてしまうほどの威力を持つ。これはどうやら祖先が関係しているようで……?

容姿 / 男性らしいガッチリとしたスポーツマン体格、身長173cm。顔は堀の深い面長な顔。目はたれ目気味だが、眉毛がキリッとしたまさに日本男児。瞳の色はまじりっけのない黒色、髪は刈り上げの短髪で目と同様の色。仕事着の時はいわゆる直衣(のうし)を纏っているが、普段はTシャツに黒ズボン、スニーカーとラフな格好。たまに袴も着る。腰には笛と刀が差してあり、よっぽどのことがない限りは肌身離さず持っている。

備考 / とはる祓い屋の傘下で働いている男性。名前を見てわかる通り、源氏の血を継ぐ者だが、本人には自覚なし。前世の記憶等もなし。しかし先祖代々伝わる退魔の刀と竹の笛を大切にしている。話によればとある鬼の腕を切り落とした刀だとか…?普段はお清めの仕事(子供の健康悲願やらプール開きの時にお清めをしたりやら)、妖気に当てられた人のお祓いなどをしているが、京都に赤い雲が現れた時、安部晴明率いる者たちに協力せよとお達しがあり協力している。体力はかなりあるが、妖力は強いとは言えない。基本、退魔の刀は使わないが、いざとなれば使うつもりである。大きな屋敷に住んでいて、兄が二人いるが、どちらも京都にいないため、家政婦さんと二人で暮らしている。
一人称は『俺』
二人称は『○○』や『○○さん』

募集 / 特に無し

>173の者です。完成いたしました。とある陰陽師関係のキャラクターをモデルとさせてもらいましたが、よかったでしょうか?不備などがあればすぐに直します!】

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック