赤い雲を消す為に【現代/和風/人数制限有り/戦闘/途中参加歓迎】

赤い雲を消す為に【現代/和風/人数制限有り/戦闘/途中参加歓迎】

セイチャットファンさん  2021-08-12 18:09:13 
通報



赤い雲は京都を覆う──。



>1 物語

>2 世界観

>3 ルール

>4 募集

>5 主pf&pf参照




コメントを投稿する

  • No.161 by 天焔玉  2021-08-19 19:52:46 

>月海

えーっ! わたし勘違いしてるんですかっ!?
むむっ、芸の道は厳しい…… それなら、次はちゃーんとわたしが笑わせてみせますからねっ!
(普段元気にぴょん、と立ちながらもゆるーくカーブを描く金色の毛束がぴーん!と真っ直ぐに伸びて驚きを示す。
勘違いだとはっきり示すことは即ち、それを明確な拒絶として受け取っても良いのだが、悲しみなどを表に出す必要はない。
水面に浮かぶ水鳥は、気楽そうに浮かんでいてもその下では必死に足を動かしている。
だが、それは誰にも見られることは無い、否。
見せてはいけないもので。
人に笑顔を与える自分が、そのような感情を表に出すのは御法度である……天焔玉が新たに獲得したこの価値観は、以前の天焔玉しか知らぬ者には気付きえぬもの。
「えへへっ、お気に召したようですねっ。
わたしはこっちの時代にかけてはくららんより先輩ですから、これも譲ってあげましょう……! 」
その顔をやめてくれ、と言われたので普段のノーマルにこにこフェイスに切り替え、ころんと己の手中にあるチョコレートを月海に手渡し。
つい先程、ほんの少し落ち込んでみせて月海がそれを見ていられないと思ったならば、それを天焔玉が覚えている限りはこうしておどけて振る舞うのだ。 )

  • No.162 by 月海  2021-08-19 21:35:19 

>櫻蘭

…全然ね。…恋に憧れはあるけれど、そう言う相手は居ない。…だって、身内、人間、妖…どれも嫌だし。…恋って難しいのね
(悪くはない、と彼女に言われる。彼女には失礼だが、笑われると思っていたので少し驚いて。だが、少し頭を冷やせば分かる。彼女は笑わない。なのに疑ってしまった。申し訳ない気持ちがありながらも、身内に対して素直に謝るというのは恥ずかしく言葉にできない。そんな自分に少々苛つきながらも、彼女の問いに答えて。恋をしたいと思う。それは本当だ。だが、気になる者と言われて思いつく人物は一人も居ない。身内、人間、妖。それらを思い浮かべるも、恋をするとなったら嫌だ。そう思えば、それを素直に伝え恋とは難しいのだなと呟き)


>蛇毘

…そうね。貴方は、そう言う者だものね。
(身内にそんな事を言ってもらえるのは嬉しい限りだ。彼が言う通り、彼は嘘はつけない。ならば、本当の事だろう。だが、少々気恥ずかしい。まぁ、伝えても良いだろう。そう思えば目を細め。そんなことを言っていると彼が近付く。近付くだけでは何とも無いが、美人、可愛いなどと慣れない言葉を言われ少々頬を赤らめ「…その言葉、やめて。…な、慣れてないのよ、そう言う言葉」と行って顔を逸し)



>天焔玉

…えぇ、楽しみにしているわね。…無理しない程度に頑張ってね。
(驚いた様子の彼女。勘違いだと気付いてもらえたのなら良かったが、本当にそれで良かったのかと少々心配する。だが、変に気遣ってそれを悟られたら恥ずかしい。それよりも彼女が笑わせてくれると息巻いているのだ。その姿が何よりも嬉しいが、自分の為に言ってくれる言葉はより嬉しい。そう思えば、楽しみにしていると述べ。だが、自分のせいで変な事になったら嫌なため無理しない程度に頑張ってほしいと述べ。彼女の笑顔、言葉に違和感を感じる。いや、そんな事はない。そんな事はないだろう、気のせいだ。そう思えば「甘い物は好きだからね。でも天焔が先輩か…まぁ、それは変えようのない事実だし認めましょう。…甘味もついでに貰っておくわね」と甘いものが好きなことを述べ。だが、彼女が先輩と言うのは少し気に食わない。自分より上は存在しない、と考えているせいではあるが彼女の言葉は正しい。変えようのない事実だから認めると述べ。彼女からチョコレートを貰う。そこにも違和感を感じたが、また気のせいだと言い聞かせ、貰っておくと告げて)



>159

(/お声掛けありがとう御座います。
確認致しましたところ、確かに2日経っていました。なので、安倍晴明のkeep了解致しました。pfが出来次第、提出お願い致します!)







  • No.163 by 蛇毘  2021-08-19 22:00:28 

>月海
せやで、俺はこういう男やねん。

月海がそういういう者だと言ってくれたことに少し嬉しくなり何故か得意げに上の事を言った。

照れてる月海ちゃんもちゃんと可愛いで。さっきまではなんやろもっとこう良くない感じの表情やったからね。今は良い感じよ、月海ちゃんも俺程とは言わんけどさ、楽に行こうや。

月海の頭に手を優しく置けばもっと楽していこうと上の事を伝える。

馬鹿からの馬鹿なりのアドバイスやで。

手を置いたまま、笑いこう言う。

  • No.164 by 朽縄  2021-08-19 22:20:31 

>櫻蘭

これは櫻蘭、久しぶりですねい。随分とイメチェンして……分からないところでしたよう
(聞こえるのは知らない声、視界に映るのは知らない誰か。しかし朽縄の敏感な第六感が、この人物が何者かを知らせてくれた。記憶の中の姿とは似ても似つかない姿の彼女は、それでも変わらない口調で話しかけてくれたようだ。昔には無かった言葉を操りながら、こちらも椅子から降りて櫻蘭の側へと歩み寄る。新しい姿に興味津々の様子で相手をしげしげと眺め)

>天焔玉

んぐ、また勢いに磨きがかかりましたねい。今は道も走りやすくなったもんでしょう
(あんぐと大口をあけてコロッケに噛みつきながら、なにやら人間とは別の気配と足音に耳をそばだてていたものの、さすがにその勢いには想定が追いついていなかった。舗装されたコンクリートの地面をも削らんとするような豪快なブレーキっぷりに、いくらか驚いた様子で軽く目を見開く。ちいさな嵐のような彼女は、確認するまでもなくいつかの仲間のひとりだった。口内のコロッケを咀嚼しつつ、もごもごと話して)

>月海

おやあ月海。見てのとおりお目目ぱっちり、買い食い中ですよう
(顔を上げてみると、やはり相手はかつての戦友だった。十二天将がひとり、彼女特有の凪いだ海のような落ち着いた声。気の弱い者なら怖気付いてしまうかもしれないが、朽縄にとっては過去に同じ釜の飯を食った仲。千年を経たとてそれは変わらず、手厳しい物言いも慣れたものだ。コロッケを持っていない方の手をチョキにして、ウインク横ピース。昨日会ったばかりのようにのんびりと返事をして)

  • No.165 by ビギナーさん  2021-08-19 22:23:57 

名前/ 安倍晴明

年齢/ 25歳

性別/男性

職業/ 陰陽師

性格/ 簡単に言えばドS。だが、それは式神達の前、そして気を許した者の前で。他の者の前では猫を被っている。礼儀正しく優しい男性として振る舞う。自分の顔の良さを理解しているので、特に女性には言い寄るような形が殆ど。実力は自他共に認めているので、自信家。冷静でありながらも、情には厚い。傲慢不遜な部分も。不器用で、素直になれない。

能力/ 蝶、妖狐化。
蝶…これは、蝶の式神に炎、雷、水などを纏わせ飛ばす。大量に生産可能で、炎、雷、水などを纏わせなくとも普通の式神として使える。 
妖狐化…その名の通り妖狐になること。狐の血を我が身に流す彼だからこそできる技。だが、これはあまり使いたくないようで、彼の妖狐としての姿を見たのは十二天将達だけだと言う。

容姿/ 背中の中間辺りまで伸びた薄紫色の髪を低めのサイドテールにして結っている。前世の名残か髪を切る事なく、ずっと伸ばし続けた。目の形はツリ目、瞳の色は深い緑。昔よりも上質な薄く刺繍された紺色の着物、灰色の袴を着ている。その上に、藍色の羽織を羽織っている。無地の扇子を常備し、それで人の頭を叩いたり式神を出したりする。身長は、180cm。



備考/ 前世の記憶を持って産まれた。名も前世の通り安倍晴明。不思議な事もあったものだな、と思っていたが、今回の出来事で自分が転生した意味を理解した。赤い雲が京都を覆う前から予測して動いていたものの、赤い雲の動きが予想よりも早くこうなってしまった。前世と同じく妖狐の血を引いている。
妖狐と人間の血を引く自分の体を忌わしく思っている。
前世では稀代の大陰陽師、として名が知れ渡っていた。現世でも同じで、昔と同じ力を引き継いでいる。そこも忌わしく思うものの、十二天将達と過ごせるのは悪くないと思っている(恥ずかしいので直接には言わない)。
現世こそは平和に生きたいと、小さな願望を抱いていたがすぐに打ち砕かれた。
体力は平均。妖力は以上な高さ。
妖狐化しても同じくらい、だが少々妖力が上がる。
ただ、肉体労働は好きではない為サボりがち。式神を出して戦うのが早いと思っている。
全ての能力を妖力等に置いてきたせいか、生活感皆無。
二つ名は『孤高の陰陽師』。
一人称は、猫を被っている時は「私」、式神達の前では「俺」
二人称は、猫を被っている時は「名前さん」、式神達の前では「名前」「お前」「貴様」等。


募集/なし


(/pfが出来ましたので、提出させてもらいます!
お手数おかけいたしますが不備等あるか、ご確認いただけたらと思います!)


  • No.166 by 櫻蘭  2021-08-19 22:26:53 

>月海

…御主のぅ、其れでは候補も居らぬではないか。そうじゃなぁ、若しそんな相手が出来たら御主は正直になってみるのが良い。うむ、恋とは難しいものぞ
(身内、人間、妖…と挙げてきて何れも嫌、受け付けられぬのなら話にならないではないか、と述べられた言葉で其の難関さに茫然となり。
唯、助言するとしたなら彼女には素直さが欠けているとみえる。其れを真っ直ぐ、包み隠さず彼女が申し訳ない気持ちはありながらも素直に謝れないのを素知らぬ様子で伝えて。)

  • No.167 by 天焔玉  2021-08-19 23:13:30 



(/ボスだ…!
そういえばこう、阿部晴明さんは十二天将召喚っ、てのはできるんですか……?
いちいちボスを見つけるなりするよりは、ボスに引っ張ってきてもらう形で絡めた方がやりやすい場面もあるでしょうし、ピンチに参上!もかっこいいです。
あと何かできないって方が違和感ある気がしますので…… )

  • No.168 by ビギナーさん  2021-08-19 23:20:16 

>167 天焔玉さん

(/そうですよね…。そうじゃないと、安倍晴明として成り立たない…まではいかないですが、少々かっこ悪いですし。天焔玉さんが良かったら、ですが、そのご設定貰ってもよろしいでしょうか?)


  • No.169 by 玉藻前  2021-08-19 23:22:53 

>大蛇、酒呑童子
やはり鬼は酒が無くては動かぬな。ならば酒呑の、一時的な協力をせんか? なにわえの分の羽虫を払ってくれるだけで良い。礼はとっておきの霊酒を振る舞おう。
(断られるとするりと酒呑童子から体を離し、つまらないという感情を隠すことなく口に出す。そして自身の幻影を追って撃たれているであろう大蛇のことなど気にも留めていない様子で次なる提案を投げかける)


>天焔玉
ふむ、そうであったか。ところでこれは疑問なのだがなぜ貴様のような霊気の高いものが物乞いのような真似をするのかの? それほどのものをもっているのであれば都の要職にも就けるのではないか?
(あわよくばこれで仕留められるかと剣を振るうものの軽く避けられてしまう。しかし相手がプリプリと怒っている様子から、少なくとも自身の正体はバレていないと判断して、自身が都にいた頃よりも明らかに人々の霊気が落ちていることなどの、現界してからの疑問が晴れるかもしれない質問を尋ねる)


>月海
見たらどうなるかでございますか… 少なくともわえの目を見て頂ければその疑問にも答えられるかと…
(ほぼ落ちかけているにも関わらず最後の一歩が掛からないことに多少の苛立ちを感じ始めるものの、この手の神霊は嘘に敏感である為に下手な事は言えない。本来であれば宮中に潜み帝に付く身分にまでなっていたこともあり、この程度の問答では決して感情が現れる事はない。しかし自身も現界してそれほど経っておらず本調子ではないために、同じことを繰り返すだけになってしまう)




(/まとめを作っていただき、とても助かります)

  • No.170 by 櫻蘭  2021-08-19 23:23:06 

>朽縄

おぉっ、忘れ去られてはおらんかったか。イメチェン…其の言葉、妾にも分かるぞうっ。うん?なんじゃ、そんなに此の新たな姿が御主には物珍しいじゃろうか?
(言い当ててくれた事に嬉しさとほっとした様子で返す。
昔には到底思い浮かぶ事がなかった言葉を操ってみせる彼女に、此方も目覚めてから現代の若者によって吸収した故、得意気になってみせる。
しげしげと眺められる視線には軽く首を傾げて。)

  • No.171 by 櫻蘭  2021-08-19 23:33:17 

>天焔玉、晴明、背後様

(/召喚、と云う話が出てますけど天焔玉ちゃんと櫻蘭は共に清明宅へ向かっているところですが、其の続きから絡ませて頂いても、両者背後様は宜しいのでしょうか…?)

  • No.172 by 天焔玉  2021-08-19 23:38:35 



(/召喚云々に関しては、あれですね。
数世紀前の塩漬けにされた契約な上、生まれ変わりってつまりまるっきり本人、ってわけじゃないので。
一回直接邂逅しておいて縁を強めて置く必要がある…みたいな風にしとけばいいんじゃないかと……?
天焔玉ちゃんに限っては、散々うららんを連れ回して迷ったあげく、呼び出してもらえばいいじゃん!っていうのに気付いても「こいつならそうだろうな」という説得力があるのでむしろおいしいんじゃないでしょうか……たぶん……)

  • No.173 by 匿名  2021-08-19 23:40:54 

【/素敵なトピックに引かれ参りました!陰陽師側の協力者で是非参加したいです!後検討のほどお願い致します!】

  • No.174 by 櫻蘭  2021-08-19 23:50:58 

>天焔玉背後様

(/成る程…ッ、其れでも一度は会うことが必要と云う事ですか。
散々連れ回され後々今更ながら召喚して貰えば済んだ、となるのですね。)

  • No.175 by 天焔玉  2021-08-20 00:05:16 

>玉藻前

むむっ…… さては、あなたも異変に乗じて目覚めた口(住所不定無職)ですね?
いいですよっ、答えてあげますっ。
色々とややこしい話なので、少し長くなるかもしれませんが……
(霊気の高いものが物乞いの真似を何故、という問で天焔玉には一発でまるっと「あっ、このえっちなお姉さんはこっち側の奴なんだ」というのを理解した。
……どのようにして妖か否か、というのを見分けているのかは天焔玉の場合、主に五感、その中でもとりわけ嗅覚である。
身体や魂にこびり付いたおどろしい血液等の残穢でびしっと確かめるのだが、目の前の玉藻前の場合はその辺が幻術なりによってあやふやでいまいちピンとこなかったらしい。
それ故に、今も敵対していいものなのか天焔玉は測りかねていた。 人に害なすものならば即刻喧嘩上等なのだが…… どうもハッキリしがたい。 いや、とりあえずで切りつけようとするやつは害なす寄りなんだろうけど。 )

>朽縄

はいっ! しっかり力が入ります!
(赤べこめいてこくこくと頷く天焔玉。
てってかと跳ねるようにして朽縄の隣に腰掛けた。
足元にトランクケースをずむっ、と置き、見上げさせて首をわざわざ痛めてもらうのは悪いので、だいぶ下にある仲間の目線と合わせるためにぐぐっ、と屈む。
「しっかり馴染んでるってかんじですねっ!
さすがはこーちゃんですっ……! 」)

>月海

わーいっ、認められちゃいましたっ……あっ、そうだ!
くららんはこの後、どうするつもりなんですかっ?
わたし、ボスの所にお邪魔してるんですけど……くららんも一緒にきますかっ?
(ゆらゆらと楽しそうに身体を揺らす天焔玉は、ふと声を上げた。
目覚めてそう日は経っていないだろう月海に、この世界で暮らしていく当てがあるだろうか。
まつろうつもりがないのなら、おかねを貸してあげてもいい。
現代社会は戸籍も身分証もない住所不定の無職にとても厳しいのだから…… )

  • No.176 by 天焔玉  2021-08-20 00:13:14 

>うららん背後様、阿部晴明さん

(/皆のやり取りを見てそうした方が諸々収まりがいいんじゃないか、っていう次第ですが……。
アッ、あと自分は案を出しただけなので特許とかもないですよ! 幾らでもわたしの吐き出したやつなら使ってください……)

  • No.177 by 櫻蘭  2021-08-20 00:31:02 

>天焔玉背後様

(/自分は背後様の案に異論はないですよ!後は他の方やトピ主様によりますでしょうかね…ッ。)

>トピ主様、十二天将の背後様方

(/…と、上記のこれまでの遣り取りからして天焔玉背後様の考えた案をお借りするのは如何でしょうか…?
若しくは他の案も有りましたら是非教えて頂きたく存じます。)

  • No.178 by ビギナーさん  2021-08-20 00:43:02 

>櫻蘭さん、

(/私は、お二人のやり取りをある程度見させてもらったので、清明宅に向かってるところでも大丈夫ですよ!)


>天焔玉さん

(/ありがとう御座います!それでは、付け加えさせていただきますね…!)

  • No.179 by 月海  2021-08-20 00:47:58 

>all

(/すみません…。少々用事ができましたので、お返事は朝にさせて頂きます…)


>165

(/pf提出ありがとう御座います。
pfを確認致しましたが、不備等ありません!
ですので、絡み文を出すか、絡み文に絡むか…何方かをお願いします!)



>173

(/お声掛けありがとう御座います…!
陰陽師側の協力者のkeep了解致しました。
pfが出来次第、pfの提出お願いします)



>177

(/私は、構いませんよ!とても面白そうですので!案は特にはありません!)


  • No.180 by 匿名  2021-08-20 01:14:52 

名前 / 源 博雅(ミナモトノ ヒロマサ)

年齢 / 26歳

性別 / 男性

職業 / 結界師 祓い屋

性格 / かなりお人好しで、優しい。いわゆる自分より人の心配をする質の人間で真面目。そのせいか嘘が付けず(付いてもバレる)、約束をきちんと守る。なんなら妖との約束もきちんと守る。しかし善悪の区別は付いており、武器ではなく話し合いの解決を好む。一度同僚から『お母さん』と呼ばれて返事をしたのはご愛敬。自分より上の人間であろうと親しくし、どんな相談も親身になって聞く(敬語もちゃんと使います)。たま~~~に怒ると子供みたいに拗ねる。

能力 / 【結界】
・妖や怪異と自分との間に壁を作り、空間自体を分けるする。それにより相手を閉じ込めたり、攻撃を防ぐ技。しかし上位の妖にはあまり長くは持たない

【お祓い】
悪い気や妖気を祓う力。あくまで妖気を取り除く力であるため妖怪等の消滅は難しい。

【笛】
小さな頃から楽器の才に恵まれ、笛に関しては素晴らしく、吹けば近くの妖怪をうっとりさせ聞き惚れさせてしまうほどの威力を持つ。これはどうやら祖先が関係しているようで……?

容姿 / 男性らしいガッチリとしたスポーツマン体格、身長173cm。顔は堀の深い面長な顔。目はたれ目気味だが、眉毛がキリッとしたまさに日本男児。瞳の色はまじりっけのない黒色、髪は刈り上げの短髪で目と同様の色。仕事着の時はいわゆる直衣(のうし)を纏っているが、普段はTシャツに黒ズボン、スニーカーとラフな格好。たまに袴も着る。腰には笛と刀が差してあり、よっぽどのことがない限りは肌身離さず持っている。

備考 / とはる祓い屋の傘下で働いている男性。名前を見てわかる通り、源氏の血を継ぐ者だが、本人には自覚なし。前世の記憶等もなし。しかし先祖代々伝わる退魔の刀と竹の笛を大切にしている。話によればとある鬼の腕を切り落とした刀だとか…?普段はお清めの仕事(子供の健康悲願やらプール開きの時にお清めをしたりやら)、妖気に当てられた人のお祓いなどをしているが、京都に赤い雲が現れた時、安部晴明率いる者たちに協力せよとお達しがあり協力している。体力はかなりあるが、妖力は強いとは言えない。基本、退魔の刀は使わないが、いざとなれば使うつもりである。大きな屋敷に住んでいて、兄が二人いるが、どちらも京都にいないため、家政婦さんと二人で暮らしている。
一人称は『俺』
二人称は『○○』や『○○さん』

募集 / 特に無し


>173の者です。完成いたしました。とある陰陽師関係のキャラクターをモデルとさせてもらいましたが、よかったでしょうか?不備などがあればすぐに直します!】

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック