鳴河崎町にて(〆)

鳴河崎町にて(〆)

匿名さん  2020-06-07 23:46:25 
通報
【簡易プロフィール】
風見 蓮(かざみ れん)/男/年齢25/刑事

性格
善人の皮を被るのが上手い。本来の性格はもっとひねくれているが、その性格では生きにくいということが分かっているため善人に擬態している。本来の自分を知られたくない。そうやって取り繕っているうちに中身はどんどん歪んでいった。

【舞台・雰囲気】
創作/現代日本/ちょっとした田舎町

コメントを投稿する

• No.1347 by 神影颯馬  2022-09-13 14:38:36 

「っえ、病、院…?…はい、はい…分かりました、今から行きます!」(兄が退院して数日後、今日は相手から連絡が来る予定の日。連絡と言ってもいつものように話をするだけなのだが、予定の時間になっても連絡が来る気配はなく、一切鳴らないスマホに不思議に思って。相手は少々遅れただけでもキチンと謝罪をしてくれる程で連絡もなしに遅れる事はなく。不思議に思い電話をかけてみれば出たのは相手ではない女性の声に何か嫌な予感を感じていればその予感は的中してしまい。病院の人から病院の場所と病室の番号を教えて貰い、行くことを伝えて電話を切り、その道中で兄にメッセージを送って。病院に到着し、病室へ案内されれば兄の時とは違いシンプルな病室ではあったものの、他に誰もベッドを使ってないため実質個室っぽくなっていて。そして相手の眠るベッドの横に有る椅子に腰掛けて相手の事を見守って)

(/全く問題ないです!)

• No.1348 by 風見 蓮  2022-09-15 01:18:15 

……ん……
(少しして目を覚ませばなぜか体の節々が痛くて、ベッドで横になったまま左右を見て自分のいる場所を把握しようとして。見覚えはないが病院だろうことは分かり、颯太のことにも気が付いて。なぜ自分が病院のベッドで横になっているのか分からず「えっと、どういう状況でしょうか?」と近くにいた颯太に尋ねて。同年代に見えるが知らない相手であるため一応は丁寧な口調で話しかけて)

• No.1349 by 神影颯馬  2022-09-17 18:41:47 

「…えっとね、風見さん、誰かに歩道橋から突き落とされちゃって、今日は身体の検査入院らしいんだ…」(相手の目が覚めた事に気付きホッとしてはナースコールを押して。しかし、こちらを見て丁寧な口調で話し掛けてくる相手の様子に思わず兄の時の事を思い出してしまい。それでも質問には答えないと、そう思えば相手の現状について自分が看護婦の人から聞いた話を伝えるも、やはり相手の敬語が気になってしまい「…ね、風見さん。俺のこと、分からない…?」と眉を下げながら首をかしげ相手に自分の事を覚えてるか問いかけて)

• No.1350 by 風見 蓮  2022-09-18 01:48:16 

歩道橋から? 検査入院……
(相手から何があったか聞きながら記憶を手繰ろうとするも歩道橋を歩いていた記憶がなく。そもそも通学路に歩道橋はなかったはずで。自分のことを知らないかと尋ねられ、相手の話し方やその質問から恐らくは親しくしていた相手なのだろうと予測をして。「ええと、覚えがあるような気はするんだけど……ごめんね」と本当はまるで覚えていないが申し訳なさそうにしながら敬語を止めて。「今はいつ? ここはどこの病院? 俺の携帯はある?」ととりあえず確かめたいことを相手に尋ねて)

(/この後の展開について少しお伝えしたいことがありお声がけ失礼します。今はまだ落ち着いている蓮ですが、刑事ではあるものの窓際部署であることなどを知ると落ち着いてはいられず、本性の部分が見えてくるという展開を考えています。その辺りで颯太くんが戸惑って一旦退出するか蓮に追い出されるなどして颯馬さんに連絡を取る。という流れを考えているのですがいかがでしょうか?)

• No.1351 by 神影颯馬  2022-09-20 21:45:25 

「…そ、っか…ううん、大丈夫!」(出来れば悪い予感は当たってほしくない、そう願っていても返された答えは悪い予感の的中を指し示しており、少しだけ残念に思うも、それは出来るだけ見せたくないとすぐにまた何とか笑顔を取り繕い問題ないと伝え。そして相手からの質問に「今日は○年×月△日、ここは鳴河崎町で唯一の病院だけど、ここら辺一帯で一番大きな病院の○○病院。携帯はそこの小型机に置いてあるよ」全てを正直に伝えて)

(/ふむ、そうですね。それで問題はないかと思いますよ!どうなさるかはお任せしますね!)

• No.1352 by 風見 蓮  2022-09-21 18:26:35 

鳴河崎町……? あ、えっとありがとう
(相手から聞いた日付は記憶よりも何年も経っていて、鳴河崎町という町の名前も聞き覚えが無い。この病院が唯一ということから考えて田舎であることが窺えて。そんな馬鹿なと言いたいがすぐに分かるような嘘を吐く理由もないはずで。ともかく情報にお礼を言いながら携帯があるという小型机の上を見れば、見たことのない形の端末が置かれている。端末を手に取り「これってどうやって操作すればいいのかな?」と手に取ったはいいものの、これまで使っていたのはガラケーだったため使い方が分からなくて)

(/ありがとうございます)

• No.1353 by 神影颯馬  2022-09-24 06:59:34 

操作はね…(相手の反応からして少なくとも鳴河崎町に来る前であろうことは自分の兄のように警察などではなくとも容易に推察でき、それがより相手の記憶喪失をより明確に感じ取れて。するとスマホを手に取った相手から操作について問われ、それの操作方法を説明して。幸いにも相手と仲良くなった時にスマホのロック方法について話していたこともあり、自分は暗証番号だったが、相手はより精度の高いロックである生体認証であったことを思いだし、相手から聞いたことのあるロックの解除方法を伝え、その後でスマホの操作方法を伝えて。そうしていればたまたま使用中だった電話帳のアプリがそのまま再開され、様々な名前があるその中に【神影署長】【三川颯太君】の文字が見え、電話をかける直前だった事がより確実になり)

• No.1354 by 風見 蓮  2022-09-24 22:46:20 

なるほど、ありがとう
(相手に教えてもらいながら微笑みお礼を言って。教えられたようにスマホを操作しロックを解除すれば電話帳のようなものが表示され、その名前をいくつか見ても覚えのない名前ばかりで。「その、君の名前を聞いてもいいかな? もしかしたら思い出せるかもしれないし」と相手の名前を確認しようとして。スマホにはメールのアイコンもあり、恐らくはそれがメールソフトなのだろうと当たりをつけ、名前が分かればメールなども調べられるかもしれないと思って。【神影署長】というのも気になったが、まずは自分について調べようと他に情報をと思い着ている服のポケットなどを探って。すると内の胸ポケットに入っている手帳が2つあり、その両方を取り出せば1つは警察手帳で。そしてもう1つは普通の手帳で、まずはと警察手帳を確認すれば記憶の自分よりも成長している自分が写っていて。無くさないようにと警察手帳をしまった後、もう1つの手帳の中身を確認して。パラパラと手帳を見れば自分の字で様々な書き込みがあり。その内容は刑事のすることか? というものが多く、困惑しながらも「俺の仕事について知ってるがあれば教えて欲しいんだけど」と相手に尋ねて)

• No.1355 by 神影颯馬  2022-09-27 13:22:33 

「俺は三上颯太だよ!」(相手から名前を訊ねられれば素直に名前を伝えて。相手が警察手帳を手に取ったり手帳を見ていたかと思えば僅かながら困惑した様子で質問してきた内容に、もしすぐ相手が復帰する必要があるなら教えた方が良いのかと思い、相手から説明を受けた内容、兄から教えて貰った事等を大まかに伝えて)

• No.1356 by 風見 蓮  2022-09-28 21:49:27 

三上くんね
(相手の名前を聞くもやはり覚えが無く。しかしメールボックスには名前がありメールを確認してみるとそれなりの頻度でやり取りをしていて。いくつかメールを見てみれば相手の兄についての話や遊ぶ話などで。相手から自分の仕事内容を聞けば刑事とは名ばかりの明らかな窓際部署で。何があったのかは分からないが、あれだけ必死に学んできた結果がこれか。そう思うと頑張ってきた自分が酷く滑稽に思え「はっ、くだらない。こんなこと真面目に書いてるなんて馬鹿なんじゃないの」と鼻で笑うと吐き捨てるように口にしていて)

• No.1357 by 神影颯馬  2022-09-29 04:41:45 

「っ…何でそんなこと言うの…?あれだけお仕事を熱心に頑張ってたのに!」(自分から説明した後、突然鼻で笑ったかと思えば吐き捨てるように自身の仕事について馬鹿だと言う相手に思わず眉を潜め言葉に詰まるも、すぐに相手にむけて諭すよう、それでいて半ば感情的に言葉を伝えて)

• No.1358 by 風見 蓮  2022-09-29 21:44:16 

知らないよ、そんなの。俺は覚えてないんだから
(感情的な相手の言葉に眉を寄せ、普段の親しみやすさや穏やかさはなく不機嫌さを滲ませて刺々しく言って。「何で君がいるのか知らないけどもういい。話したくないから帰って」と、誤魔化せるほどの余裕もなく苛立ちのまま相手に冷たく言い放って)

• No.1359 by 神影颯馬  2022-10-01 23:58:22 

「っ…また、会いに行くね…?」(相手からの冷たい言葉に言葉に詰まり。普段の親しみやすさは微塵もなく、刺々しく苛立ってる様子の相手に掛ける言葉が思い浮かばずまたの再会を約束し、相手の病室を後にして。その後、相手の事について兄にメールを送り)

• No.1360 by 風見 蓮  2022-10-02 23:59:07 

もう来なくていい
(また来るという相手にやはり冷たく言って。相手が出て行って少ししてから収納を探って鞄の中身などを確認して。財布を調べてみれば運転免許証を発見して。写っている写真は成長した自分の顔で、書かれている住所を見れば鳴河崎と記載されており。住所が分かったのでタクシーを使えば自宅へ帰れるが、帰ったところで何をすればいいのか。一部の記憶が無いと言ったところで信じてもらえるのかと考えると面倒で仕方なく舌打ちをした後にため息をついて)

• No.1361 by 神影颯馬  2022-10-03 13:52:56 

…風見君、神影だ。失礼するよ(相手の病室から颯太が出てから凡そ小一時間程、相手の入院している病院へと辿り着いてまずは受付で相手の担当医師からある程度話を聞いた状態で相手の病室へ漸く到着し。幸いにも怪我は軽微で念のためで今日は入院し明日には退院できること、突き落とされたことで頭に強い衝撃が来たことで一時的に記憶喪失になっていること等を頭に入れ弟から来たメールで相手が自分の事を覚えていない可能性があることを念頭に置いた状態で相手の病室のドアを軽く、ゆったりとした手付きでトントンとノックし。そして相手の名と自分自身の相手が普段呼んでいる名を呼び部屋に入ることを伝え、ゆっくりと自然な動きでドアを開けて病室に入り後ろ手でドアを閉め相手に声をかけてから相手のいるベッドの方へ歩み寄り)

風見君、医師から聞いたけど一先ず怪我の程度としては軽い打撲程度とのことで明日には退院できるそうだ。無事で何よりだよ

• No.1362 by 風見 蓮  2022-10-04 01:27:58 

はい。……どうぞ
(スマホのメールを読み漁っていたらノックの音がしたので返事をして。次に聞こえてきたのは着信やメールでのやり取りがあった人物の名前で。入って来た相手を見れば若いイケメンで。しかも登録名には署長と書いてあったこともあり窓際の自分と違って相手は勝ち組かと思えば嫉妬に駆られて。それを隠すこともできず不機嫌な顔になるが、見方によっては知らない相手に警戒しているようにも見えて。「……そうですか。体は大して痛くないので確かに大丈夫だとは思います」と落ちたという割にはそれほど問題はないことを伝えて)

• No.1363 by 神影颯馬  2022-10-06 16:54:37 

そうか、なら良かった…ただ、一応風見君は事故の影響も鑑みて少しの間特別休暇を設ける事を決めた。勿論、その間の給料も減らすことはない…まぁ、残り日数が減ることの無い有給だと思ってくれれば良いさ(相手の不機嫌そうな表情に少し心配するも、記憶にいないであろう自分に警戒してるだけかもしれないと思い、相手の怪我の程度が本人からしても然程問題ではないと知り安堵の表情を浮かべて。そして相手に事故による影響を考慮し身体を休め、現状の理解や周辺地理の確認のため、あわよくば休みの間に記憶が戻ることも考慮しての休暇期間を設けたこと、その間は休んでる扱いではなく有給と同等の扱いであることを伝えて。そしてそうした理由も併せての提案を相手にしては問題ないかとあくまでも相手への心配からの質問であることを穏やかな声色に乗せて相手に問い掛けて)

それで、だ。風見君の現状は聞いているんだが…風見君の休暇中だけのつもりだが、この辺りの地理や仕事についてとかの説明も兼ねて暫く風見君の家に泊まろうと思ってるんだ。勿論、風見君が良ければの話だが…どうかな?

• No.1364 by 風見 蓮  2022-10-08 01:09:52 

そうですか。頭の怪我は怖いって言いますもんね。後から影響が出ても怖いですし
(相手の話を聞けばどれくらいかは分からないものの休暇が与えられるということで安心して。心に余裕が出来たことで相手のことは憎らしいが不機嫌そうな顔は止めて安堵した様子を見せて。その後相手から自分の状況を聞いていると聞かされ、隠す必要もないと分かれば少し気が楽になって。しかしその後の話の流れには疑問が浮かんで。メールや電話の履歴を見るに仲は良さそうだが、そもそもなぜ相手と仲良くしているのか分からず困惑しながらも「……分かりました。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします」と相手の提案を受け入れて。自分の置かれた状況が分からないのは不安であり、相手の話を聞いてそれが刺激になり記憶が戻ることも期待できるだろうと考えた結果であり。記憶がないことが伝わっているのならと「どうしてそこまでしてくれるんですか?」という疑問を尋ねて。明らかな窓際部署の自分に署長がなぜ時間を割いているのかと不思議で)

• No.1365 by 神影颯馬  2022-10-09 15:33:39 

…そうだな、それが分からないと風見君も困っちゃうか(相手の表情が安堵に変わっていくのを見て少しばかりホッとして。自分の事すら覚えていないのはやはり残念ではあるものの、記憶を失った相手に憎しみを抱かれてる事には気付くこと無く相手から訊ねられた疑問の言葉に自分がここまでする理由が知りたいのだろう、と納得し少し笑いながらも相手が困るのも納得だと伝えた上で相手の手を優しく自分の両手で包み込みながら相手によって自分と弟の険悪な関係が元通りに戻ったこと、それへの感謝の気持ちからなのだと相手に説明して)

実はさ、風見君が記憶を失う前…俺は助けてもらったんだよ。弟との仲を改善してくれた…俺はそれのお礼がしたいんだよ

• No.1366 by 風見 蓮  2022-10-11 01:25:43 

……三川君のことですか? メールはいくつか確認しました
(手を包まれれば怪訝そうに眉を顰めるも抵抗はせず。メールを確認してそれらしいことを見たため相手の言葉に納得して。何で苗字が違うのかなど疑問は浮かんだがどうでもいいかと考えれば、勝ち組にも悩みがあって自分が恩を売っていたのかと思えば、自分なら逆に関係が悪化するようにしそうなものなのになと不思議に思って。そしてそんな自分の投げやりな態度に彼が感情的になった理由も何となく理解できて。恩を売っているのであれば、ある程度は我が儘を言っても許されるのではないかと思いつけば署長相手にどれくらいの我が儘が通用するのか試してみるのも面白そうだと思い「その、本当に覚えていなくて……頼りにしています」と包まれた手で相手の手を握り返しながらじっと相手を見つめて甘えるように言って)

• No.1367 by 神影颯馬  2022-10-12 19:56:06 

…そっか、なら良いんだ(メールを見た、という相手に思わずドクンと心臓が跳ねたもののその事実をおくびにも出さず笑って返して。メールではないがメッセージアプリには相手との交際に関する内容が幾つか入っており、それは相手も同じだろうと思っているためにいつ相手との関係が知られるかと考えていて。そうしてれば手を握り返され、甘えるような声色と見詰めてくる瞳に思わず頬を緩め「あぁ、任せてくれ」と返して。そして今日は検査入院だからこそ、面会時間ギリギリまで相手と共に当たり障りない会話をして過ごし、病室内の時計で面会時間の終了が近いことに気付けば相手に明日の退院時に改めて迎えに行くことを伝えながら立ち上がり)

っと、そろそろ面会時間も終わりそうだな…それじゃあ、明日の風見君の退院のタイミングにまた迎えに来るよ

• No.1368 by 風見 蓮  2022-10-14 01:53:08 

もうそんな時間ですか。はい、また明日よろしくお願いします
(甘えるように振る舞えば相手は嬉しそうにしており、寒気を覚えながら引き攣りそうな表情を出さないように微笑んで。人生勝ち組のあんたに俺の何が分かるんだと声を荒げたくなるも、相手の手助けがなければ困るのは明白であり。そんな感情を抑え込みながら相手と会話をして過ごしてから立ち上がった相手に手を振って見送り。相手が退出すれば鞄の中に入っていたノートを取り出し最後の方に今日の出来事や三川、神影とのやり取りも書いて。相手に対して憎たらしく感じていることなどは一切書かず、むしろ三川に対してあの態度はなかったと反省するようなことを書いてから休むことにして)

• No.1369 by 神影颯馬  2022-10-16 15:59:34 

…現在の状況は?(相手の見舞いの終わり、一度署へと戻り相手が巻き込まれた事件について調査してる部署へ出向き、敬礼しようとする署員たちを制して捜査状況の確認をして。そうすれば、どうやら幸いなことに目撃者が複数いること、犯人と思われる男が逃げる姿が街中の防犯カメラに映っていた事が知れれば、どこか犯人の杜撰さが顕著であることから呆れそうになるも犯人と思われるこの男の任意同行を求めるよう指示を出しては家に戻り家族に少しの間友人宅へ泊まること、そこから出勤もする事を伝えて泊まり用の荷物を纏め)

(翌日、一先ず荷物を運ぶのに加え相手を迎えに行く為車を運転し病院へ向かい。その後、改めて担当医師に確認をすれば幸いと言えるのか怪我の影響は記憶の部分にしか無かった様で。それを聞いて安心し、再び相手の病室へ向かい、病室のドアをノックし声をかけ入室して良いか問いかけて)

風見君、神影だ。迎えに来たよ

(/背後です。ふと思ったことがあったので一つご提案なのですが、現在の蓮君は颯馬へのマイナスな感情強めな状態ですので、【積極的に交流をする颯馬に対して部屋で二人きりの時に勝ち組のクセに、的な感じの言葉でマイナスな感情を向ける→それに対して一瞬の静かな言葉を発した颯馬に追い討ちをかけると今まで見せたことのない程に感情むき出しで自分が勝ち組なんかではないと反論する颯馬】という感じの描写をしてみたいと思ってるのですが、どうでしょうか?こうしたい、なんて意見がありましたら是非ご提案していただければと思っているのですが……)

• No.1370 by 風見 蓮  2022-10-18 00:06:30 

はい、どうぞ
(病院を出る準備を終え、相手が来るのを待って。正直言って相手のことは気に食わないが、助かることも事実なのでしばらくは様子見をしようと思っていて。相手が入ってくれば微笑み荷物を持ってベッドから立ち上がり「ありがとうございます。これからどうすればいいか不安があったのでとても助かります」と微笑み相手に近づいて。あまり近づきたくないが、不安があることも助かることも本当であるため我慢だと自分に言い聞かせて)

(/お声がけ、ご提案ありがとうございます。とても面白そうなのでぜひやりましょう! 蓮が颯馬さんにマイナスな感情を向けるきっかけですが、我慢しながら颯馬さんとやり取りしていたものの、神影さんが仕事に行っている間にお酒を見つけて飲酒。酔った勢いでこれまで我慢していた相手へのマイナス感情が爆発。というのはどうでしょうか? 互いに感情をぶつけあった後はどうしましょうか? ①そのまま眠ったりでクールダウン ②上手いこと仲直りする ③蓮が颯馬さんを追い出す ④蓮が家を飛び出す。といくつか考えてみましたが。その他ご意見があればぜひお聞かせください)

• No.1371 by 神影颯馬  2022-10-19 21:27:53 

大丈夫、記憶が戻るまでの間は俺が傍にいるからな(相手の本当の気持ちに気付かぬまま表面上の微笑む相手の様子が頼られてる気持ちが強くて嬉しくなってニコリと笑いながら傍にいると伝え。そして会計も自分で済ませ、駐車場に停めていたいたって普通の軽自動車の助手席に相手を促し、自分自身も運転席に乗り車を走らせて。しかし、昔の車による事故で家族を喪った記憶が強く残っていたこともあるのか無意識のうちに運転中に周囲の警戒を強めながらの運転をしていて)

(/そうですね、それが一番良さそうです!帰ってきたら酔っ払ってる蓮君を介抱しようと颯馬が手を貸した時にそれを払いながら言って、それについ強く言い返してしまう、的な流れになるかと!
その中であれば、2の上手いこと仲直り、が一番丸く収まると言えば収まるかもですね。颯馬の言い返しが語調荒くなりつつの自嘲気味な言葉、の連発なので宥めれれば何とか仲直りできそうではあります)

• No.1372 by 風見 蓮  2022-10-21 00:43:01 

……ありがとうございます
(記憶が戻らなかったらどうする? そう思ったものの口には出せず。相手が会計を済ませてくれたことにお礼を言ってついていきながら促されるまま助手席に座って。車が走り出すと黙って外の景色を見ていたが、相手が集中して運転している様子に気が付くと「凄く丁寧な運転ですね」と言って。あまり話しかけない方がいいだろうかと思いつつ「家にはどれくらいでつくんですか?」と尋ねて)

(/問題なさそうで良かったです。ではそのようにしましょう!
では「②上手いこと仲直りする」の方向で行きましょう。蓮は蓮で颯馬さんの自嘲気味な言葉に勢いをそがれるでしょうね。ある程度言い合ってから途中で酔いが醒めて現状について理解が追い付けば、このままでは見捨てられるのではと焦って取り繕う形で颯馬さんを宥める、という感じで良いでしょうか?)

• No.1373 by 神影颯馬  2022-10-24 02:04:28 

…あぁ、一応これでも鳴河崎署のトップなわけだからな。荒い運転をするわけにはいかないからな(相手からの運転に関する言葉に思わずドクンと心臓が痛く跳ねる感覚に眉を潜めるも、それは極一瞬ですぐに普段の表情に戻り声も気丈なままを装いながら自分の職業上だからだと伝えて。そして時間はどの程度掛かるのかと問われれば「確か、車であと10分位かな…あぁ、あそこが鳴河崎署、俺や風見君の所属している署だな」と信号待ちであることを良いことにちょうど見えてきたお互いの勤務先を指し示し、その後近くに何があるのか、近くに無い店は何処にいけばあるか、等を口頭で伝えつつ青に変わった信号を目で確認しながら変わらずの安全運転で相手の家へと向かい)

(/畏まりました。そうですね、その流れで問題はないと思いますので、その流れで行きましょう!)

• No.1374 by 風見 蓮  2022-10-26 00:45:06 

確かに事故を起こすわけにはいきませんもんね
(相手の返答にそれもそうかと思いながら答えて。信号待ちの間に教えられた勤務先やその他の店のことをメモに記載して。実際に見たり具体的な話をされても残念ながら覚えはなく思い出せそうな雰囲気もなくて。仕事内容についても聞きたいところではあるが、それは家についてからの方がいいかと特には聞かず。「神影さんの知っている風見蓮はどんな人物ですか?」と相手が自分に対してどのような印象なのかを尋ねてみて)

• No.1375 by 神影颯馬  2022-10-27 03:40:09 

(時折、横目に相手の方をみればどうやらメモを取ってるようであり、それを見てふと記憶を喪う前の相手が自分との関係や自分についてを手帳に残してないか、と不安になるもそれを口にしたりするのは警戒されてしまう可能性が高い、そう思えば特に問い掛けることはなく。そんな時に相手からされた質問に思わず心臓はバクンと跳ね。自分の知ってる相手、その質問はただの印象に関する質問であると分かっているものの、記憶喪失前の相手との関係がバレての質問かと錯覚してしまいそうになっていて。それでも今はそうじゃない、ただの質問だと思い込むようにすれば自身の動揺を相手に悟られぬよう平常の声色で「そうだな…人の話をうまく聞き出す力が強くて、思考の鋭さもある…特務調査班としてとてもよくやってくれてると思っているよ。事実、町の人たちからも『風見さんという人はとてもよく話を聞いてくれるし、提示してくれる解決案も試した結果が良かった』とたまに連絡が来ると報告も確認してるしな」と嘘偽りの無い相手に対しての評価…といっても以前にも相手に伝えたことのあるものではあるが、それを伝えて)

• No.1376 by 風見 蓮  2022-10-29 02:24:32 

(記憶を失う前であれば相手が動揺していることにも気づけたかもしれなが、今は相手の話を聞いて考え事をしたりメモを取ったりと相手の動揺には気づけず。相手から自分に対しての印象を聞けばとても好意的なものであり、颯太から聞いた話や手帳に書かれていた住民に関してのあれこれから妥当な返答であり嘘ではなさそうだと感じて。「そう、ですか。上手く仕事ができていたんですね」とあまり受け入れられないながらも恐らく生活することには困っていなかったのだろう良い方向へ考えようとして。「あ、そうだ。恋人がいるかどうかなんかは知っていますか?」と浮かんだ疑問を口に出して。指輪はしていないし結婚はしていなそうではある。恋人がいるのであれば相手ではなく恋人が来てくれたような気もするが、遠距離恋愛などだったらそれも難しいためどうなのだろうと思ったからであり)

• No.1377 by 神影颯馬  2022-10-29 17:47:50 

っ…すまない、な。恋人について、までは…分からないかな…(相手からの更なる質問、恋人の有無についてを問われてしまえばより心臓の高鳴りは増していくばかりで、相手に聞こえてしまうのでは、と思ってしまうものの、表情や声にはそれを出さないよう努め、あくまでも自分が相手の恋人である事実は隠すつもりでそう返し。勿論、自分と相手の関係を匂わせるものがあるかもしれないものの、それを見られてもシラを切るつもりでいて)

• No.1378 by 風見 蓮  2022-10-31 00:15:59 

そうですか……。今はどういう技術があるんですか?
(さすがに恋人というプライベートなことまでは知らないのかと特に疑うこともなく。スマホの履歴などからはそれらしい人物はなく恋人はいないのだろうと感じて。とりあえず家に帰ってから色々と調べてみようと考えれば車の窓から外を眺めて適当な話題を振りつつどんなところに住んでいるのだろうと自宅について思考し始めて)

• No.1379 by 神影颯馬  2022-10-31 14:01:39 

そうだな、今は…(どうやら相手には無事に疑われずに済んだ様だ、と心の中で安堵しつつ相手の質問に答えつつ安全運転はそのままに車を走らせて。そして数個の質問に答えた辺りで、丁度良く相手の住む所が見えてきたのを確認すれば「あぁ、あそこだな。確かあそこの○○号室だったかな」と相手の部屋に恋人として幾度となく泊まったことがあることは隠しつつ部屋番号は記憶が曖昧だと言わんばかりの調子で部屋の場所を伝えて)

• No.1380 by 風見 蓮  2022-11-01 21:21:44 

(相手の返答に純粋に驚きつつそれに関して質問を行い興味深そうにしていて。やがて自分の住まいへと到着したことを告げられ車からその建物を見て。「その、どんな部屋なのか少し不安です。散らかっていたりはしないと思いますが、俺だけ先に部屋を確認してもいいですか?」と建物が近づけば少し言いにくそうに話し出して。本心からの言葉で念のためという意味合いが強く、何か調べておきたいことがあったりということではなく)

• No.1381 by 神影颯馬  2022-11-02 10:45:52 

あぁ、勿論構わないよ。それなら俺は車の中で待っているから確認が終わったら風見君から俺のスマホに掛けてほしい。スマホの使い方は…大丈夫か?(相手の言いにくそうな様子にどうしたのかと思うもタイミング良く駐車場が空いていた為そこに停車させれば、先に部屋を確認したいと言う相手からの希望に一瞬目を丸くしたものの、すぐに構わないと伝えて。幸いにも自分の私物は相手の部屋には置いておらず、強いて挙げるならば相手宅で泊まる時に抱かれる事があるため替えの下着が置いてある位であり、それも相手が下着を置く場所の奥まったところに置いてた記憶があるため気付かれないだろうと思いつつ自分は車で待機し連絡があるまでは待つと伝えて。そしてスマホの操作については問題ないか問い掛けて。先程の質問を聞いてる所では相手の記憶はスマホが普及する前であると推測が出来たためであり、一応の確認はしておかねばと考えてのことで)

• No.1382 by 風見 蓮  2022-11-04 00:45:34 

ありがとうございます。スマホの使い方はたぶん大丈夫です。もし分からなかったら呼びに来ますから
(車が停車すれば自分の申し出を了承してくれた相手にお礼を言い微笑んで。スマホでの電話のかけ方は一応聞いたが実際にはまだ使っていないためその時は呼びに来るつもりで。再度相手にお礼を伝えて車を降りると眼前の建物へと向かって。ポストを確認し自分の苗字があることを確認してから書かれた部屋番号へと向かい、到着すれば自宅の鍵と思われる鍵を差し込み回して。扉はあっけなく開き中に入れば部屋を確認して。きちんと片付いている状態で人を迎えることに問題がないことを確認すれば、本棚の本などを眺めて。そこには自分が気に入って読んでいた作者の本がいくつかあったり、家具の配置なども自分ならそうしそうな気がして。あまり相手を待たせるのも悪いからとスマホを操作して相手に電話をかけて。相手が出れば「風見です。部屋の確認が終わったので上がってきてもらって大丈夫です」と端的に内容を伝えて。相手を待っている間はスマホのメール確認の続きを行おうと考え、適当なところに座ってメールアプリを開き)

• No.1383 by 神影颯馬  2022-11-05 22:49:58 

了解、それじゃあ行くからな(相手が部屋に入るのを車内で見届け、数分間は少しソワソワと居心地悪そうにしていて。流石にバレないだろうとは思いつつももしバレてしまったらどうなってしまう、そんな考えが頭を過り。しかし、相手から掛かってきた電話に出てみればどうやらそれは杞憂に終わったようで、心の中でホッと安堵しつつそれは表に出さぬまま家に上がると伝えて電話を切り、自分も車を降りてしっかり施錠をしてから相手の部屋へ向かい。そして相手の部屋前に到着すれば一応でチャイムを鳴らし相手に部屋への到着を伝えて)

• No.1384 by 風見 蓮  2022-11-07 00:22:35 

はーい。ええと、どうぞ上がってください
(チャイムが鳴れば扉を開けに玄関へ向かって。扉を開けると慣れなさから苦笑いをしながら相手を迎え入れて。しばらくは相手と2人で過ごすことになるのかと思えば気が重くなりながらも「ざっと部屋を確認してみましたが、今のところは思い出せそうにないです」と状況を報告して。「敷布団があったので神影さんが泊まるのは問題なさそうです」と、悪いことばかりではないと努めて明るい口調で言って。「この後はどういう予定なんですか?」と相手はこの後出勤するのだろうかと思いながら尋ねて。もしそうならパソコンやノートを調べて少しでも自分について調べようと思っており、町の案内などを改めてするのであればそれはそれで頑張ろうと考えていて)

• No.1385 by 神影颯馬  2022-11-07 16:25:32 

お邪魔します(相手により迎え入れられるのは何度と経験しているものの、相手にはその過去は無く慣れてなさそうなその様子に穏やかな笑顔でそう返しつつ相手の部屋に足を踏み入れて。リビングとなる部屋に通されれば相手からの説明にフムフムと頷いて。思い出せない事は仕方ないが、今はまだ思い出してしまって変な距離感になってしまうのが嫌で内心ホッとしてもいて。この後の予定を聞かれれば「そうだな…一先ず、最低限必要な周辺の案内をしてから、自分は暫く泊まらせてもらうからそれ用の荷物を用意するために一回家に戻るよ。泊まってる間の出勤も此処からしようと思ってるし」と自分が考えてる予定や相手の特別休暇中の出勤も此処からするつもりだとも伝えて)

• No.1386 by 風見 蓮  2022-11-08 00:45:46 

そうですね。実際に周辺を回ってみたら思い出すきっかけになるかもしれません
(相手の答えた予定を聞けば特におかしいことはなく納得した様子で言って。出来れば相手と一緒に居たくないため出勤はここからじゃなくていいのじゃないかと思うも、頭を打ったことを考えるとそういう訳にもいかないことは分かっているため否定したりはせず。「お手数をおかけしてすみません。ありがとうございます」とこんな自分を相手する必要もないだろう。近くにいると妬ましさをより強く感じてるために離れて欲しいための皮肉ではあるが、苦笑いをすることで誤魔化して。そのため、忙しいだろう相手を拘束してしまうことに対して申し訳なさを感じているように見えて)

• No.1387 by 神影颯馬  2022-11-08 09:13:29 

あぁ、何が切っ掛けになるかは分からないからな(相手の納得したような言葉にコクリと頷き自分からもそう伝えて。そして何処か申し訳なさそうに苦笑いをしながら感謝の言葉を伝えてくれる相手に「気にしないで良い。俺は心配なだけだから」とその言葉が皮肉であったり相手の心境には一切気付く事無く笑ってそう返し、無意識に相手の頭を優しく軽く撫でて。そして「それじゃあ、とりあえず何があるかとか…見て回ろうか」と相手を周囲の案内に誘い)

• No.1388 by 風見 蓮  2022-11-09 01:21:36 

……ありがとうございます。お願いします
(こちらの気も知らないでどこまでも善意で接してくる相手に舌打ちをしたくなるもぐっと堪えて。頭を撫でられれば鳥肌が立つのを感じるがどうにか嫌な顔はせず、多少は引き攣ったものの微笑み案内を頼みつつお礼を言って。やることなどが無ければ相手に案内されるまま周囲を見て回るつもりで)

(/お声がけ失礼します。周辺の案内についてはどうしましょうか? 省略していただいて問題ありませんが、何かやりたいことなどありますか? 風見を知る近所の人と遭遇して風見が居心地悪そうにする、近所の人にお礼を言われたり親しげにされて戸惑ったり、というようなことは考えていますが)

• No.1389 by 神影颯馬  2022-11-11 14:43:38 

よし、それじゃあ出掛けてみるか(相手からの心の中の様子に一切気付けるわけもなく相手と共に一度部屋を出て鍵かけも確認し共に周囲の散策を始め、コンビニやスーパー等の場所を説明して回り)

(/そうですね、それであれば後者のお礼を言われたりして戸惑う描写が良いですかね。それであれば蓮君の違和感を颯馬が事故の影響で一部の記憶が思い出せない状態であると代わりに伝えることでご近所さんの感じる違和感を失くせると思うので)

• No.1390 by 風見 蓮  2022-11-14 00:59:16 

はい、行きましょう
(相手の言葉に頷き相手とともに家を出て鍵をかけて。あちこちを回るも覚えのない場所ばかりであり。いくつか回っていると「あら、風見さん。先日はどうもありがとうございました」と中年の女性が微笑みお礼を言って。当然自分に覚えはなく戸惑い困ったように神影を見て)

(/こんな感じで良かったでしょうか?)

• No.1391 by 神影颯馬  2022-11-15 19:54:14 

あぁ、確かご主人の事でご相談に来てくださった◯◯さんですよね?すみません、実は…(相手の困惑した様子に少し不審がってた女性の声に聞き覚えがあり、記憶を失う前の相手が対応していた案件はある程度把握していたため、女性に穏やかな声色で声をかけ謝罪と共に相手が事故に遭い、怪我はなかったが記憶を失ってここ最近の記憶がない事を伝えれば「あら、そうだったんですね。そうとは気付かずに…風見さん、ご無理はなさらずご自愛なさってくださいね」と納得したようで相手を気遣う言葉を告げてその場は女性と別れ)

(/大丈夫ですよ!)

• No.1392 by 風見 蓮  2022-11-16 01:24:09 

あ、いえ、こちらこそすみません。ありがとうございます
(困惑していると相手が中年女性に事情を説明してくれ、話が広がることなく別れることができてほっとして。「すみません、ありがとうございます」と女性の姿が見えなくなってから相手にもお礼を言って。「……何だか気持ちが悪いです。俺は知らない人なのに、その人は俺のことを知っている」と正直な気持ちを告げて。相手に頼ることになってしまったためそれも何だか悔しくて、あからさまな態度にならないよう歩みを進めて相手から離れて。「……早く思い出したいです」とこんなことはさっさと終わらせたいという想いからポツリと呟いて)

• No.1393 by 神影颯馬  2022-11-18 06:41:24 

…確かに今は変な感じしかしないだろうし、早く思い出したいというのも非常に分かる。けれど、記憶を失う前の風見君が皆の力になっていたのも…また事実だ(相手の気持ちの吐露を聞き、早く思い出したいという言葉を否定する訳でもなく相手の言葉に同意をしつつも、積み重ねでの皆への信頼があることも事実だと伝えて。そしてある程度周辺の地理について伝え終えれば「とりあえず住まい付近は問題なさそうかな?」と相手に問いかけて)

• No.1394 by 風見 蓮  2022-11-20 01:20:18 

……嫌われていないなら良かったです
(自分にはまるで想像できずだからこそ気持ちが悪いのだと言いたくなったが、口には出さずに当たり障りのないことを言って微笑んで。自宅周辺の案内が終われば「えぇ、かなり把握ができました。買い物も1人で問題ないと思います」と相手に微笑み。肉体的にはそうではないが、精神的な疲れを感じており1人になりたいと感じていて家で休みたいこともあるため切り上げようと考えていて)

• No.1395 by 神影颯馬  2022-11-22 15:11:19 

そうか、なら良かった(相手の微笑みの真意には気付かぬまま笑ってそう返して。ふと空を軽く見上げればいつ頃からだろうか夕焼け空になっているのを改めて確認すれば「それじゃあ、俺は風見君を家に送って一旦簡単に着替えとか取りに帰ってから戻ってくるよ。その時に夕食も何か買って行くつもりだけど、何か食べたいものはあるかい?」と相手に一度相手の側を離れることを伝えつつ夕食のリクエストを問い掛けて。勿論互いに料理か全く出来ないわけではないが、記憶の戻らぬ今は無理に料理を作るつもりも作らせるつもりもなくて)

• No.1396 by 風見 蓮  2022-11-24 01:36:17 

そうですね……唐揚げが食べたいです
(何が食べたいかと言われて特に何かを考えることもなく素直に答えて。相手に家まで送ってもらえばお礼を言って手を振り相手を見送ってからマンションの自室まで戻って。鍵を開けて室内に入ると疲れたようにため息をついて。その後苛立った様子で舌打ちをすれば少し休憩してから置かれたパソコンを起動して。フォルダの分け方などは自分らしく、苦笑いしつつ気になるフォルダを調べてみて。そうすれば住民から聞いた話や相談事の内容などがまとめられた文書ファイルが見つかって。情報のまとめ方はやはり自分らしく、自分が書いたのだろうということは想像ができるが、それでもやはり自分がこのようなことをしていることが信じられなくて。相手に関してのファイルはないだろうかと相手の苗字で検索をかけてみると該当するファイルがあって)

• No.1397 by 神影颯馬  2022-11-26 10:40:48 

分かった(相手からの希望を聞き入れ、一度相手を家まで送ればその場で別れ。そして帰宅をすれば弟が駆け寄ってきたため相手の様子を伝えれば「また会いたい、会って話がしたい」とねだられ、ちゃんと相手からの許可を取れれば、と確約はしないものの可能であればまた二人が会える機会を作ると伝えては荷物を軽くまとめ再び相手の家へと向かい。その道中に丁度最近出来たばかりの唐揚げ専門店があるのを見付ければ、その店に寄り二人分の唐揚げ弁当を購入し改めて相手の家へ向かって。そして辿り着けばチャイムを鳴らし)

• No.1398 by 風見 蓮  2022-11-28 03:24:58 

(見つけたファイルを開くかどうかと考えて。内容が気になるものの、もし何かおかしなことが書かれていれば表情に出てしまうことが容易に想像できてしまい、相手に追及されれば言い訳も思いつかず今は止めておこうと思って。せめてもっと時間のある時に確認することにして。そういえばスマホを見た時に両親の連絡先が入っていなかったと思い出し、絶縁でもしているのだろうかと思案すれば気が重くなって。しかし相手に聞いたところで分かるとも思えずどう確認しようかと考えているとチャイムが鳴って。インターフォンのカメラで確認すればそこには相手が立っているため扉を開け「どうぞ入ってください」と微笑み相手を迎え入れて。少しでも手伝おうと「何か持ちますよ」と荷物を受け取ろうとして。「その、三上くんとは会いましたか? 俺、病院で会った時に酷い態度を取ってしまって気になっていたんですよ」と恐る恐る尋ねて)

• No.1399 by 神影颯馬  2022-12-01 16:22:07 

有難う(相手が出てきては荷物を持ってくれると言うので素直に相手の提案に甘え荷物を手渡して。そして恐る恐るといった様子で弟について聞いてくる相手に「あぁ、大丈夫。颯太も会いたがってたから、風見君に余裕があればまた会ってやってくれ」と笑って心配は無用だと伝え)

• No.1400 by 風見 蓮  2022-12-04 01:34:23 

そう、ですか。良かったです。えぇ、俺もまた話したいと思っています
(荷物を受け取りリビングへと運び邪魔にならないところへと置いて。正直なところ面倒なのでまた会いたいとは思わないものの、相手の印象にも関わってくるため訂正する機会があるのはありがたくて。今現在、一人称は『俺』と言っているがメールでの一人称は『僕』であり、相手の記憶している自分とどれほどの乖離があるのかと気になり「もし神影さんが俺の記憶喪失を知らない状態で偶然に道で会った時に会話したとして、違和感はありますか?」と尋ねてみて)

• No.1401 by 神影颯馬  2022-12-05 14:12:17 

…ふむ、そうだな。多少ある、かな(相手からの疑問の言葉にその状況を思い浮かべていればやはり幾つかの違和感はある気がして。1つは今でも感じていたもの、そしてある時思い出しそうなもう一つの違和感、その2つを素直に告げてはあくまでも相手へのイメージを伝えるためだけである事を暗に伝えんと声色はただひたすらに穏やかで)

まず一人称、かな。今までは「僕」だったが、今の風見君は「俺」だし…後もう一つ、その状況では特には気にしないんだろうが少し話してて壁があるように感じる、かな。風見君が鳴河崎署に赴任したての頃と同じで…風見君が記憶を失う前まではかなり色々と仲良くしてたからね、俺の弟然り、特務調査班のメンバー然り、町の人たちに対しても、ね

• No.1402 by 風見 蓮  2022-12-08 00:37:23 

あー……そうですよね。メールで「僕」って書いてあるのは見たんですけど、口頭でもそうなのか疑問だったんです。……そう、みたいですね。付近を案内してくれた時、親しげに話しかけられて凄く驚きましたよ
(相手から話を聞けば、やはり自分は自身のことを「僕」と言っていたようで。これまでに僕なんて一人称を使ったことがなく、何で一人称を変えているんだろうかと不思議に思いながらも相手にお礼を言って。壁を感じさせてしまうのは仕方ないが、それは要改善のポイントだと思いつつ「お弁当、せっかく買ってきてくださったんですから温かいうちに食べましょうか」と微笑みお茶を用意したり食事の準備を始めて)

• No.1403 by 神影颯馬  2022-12-11 22:23:49 

まぁ、無理に直そうとしなくても良いさ。今の風見君も風見君であることに間違いないんだしな(相手の言葉に記憶を失う前に戻そうとしてる様な気がすれば、自分自身としてはそこまで気にしていないこととどんな相手であれ相手であることに代わりはないことを伝えて。勿論、恋人関係であることが今の相手にバレると現状の状態を拒絶されかねない為絶対にその事には触れるつもりはなく、相手の食事の準備をするという言葉に「あぁ、そうだな」と頷き返して)

(/お久しぶりです、背後です。少々遅れてしまい申し訳ありません。此方はそろそろ場面変更をするべきかと思っておりましたが、主様の方でこの描写をしたい、等有りますでしょうか?無ければ場面を変えて以前お話しした蓮君と颯馬のプチ喧嘩の方に移りたいと考えています)

• No.1404 by 風見 蓮  2022-12-14 01:05:29 

ありがとうございます
(自分からすれば記憶を失う前の自分が同一人物であるとは思えないが、反論するつもりはなく微笑みお礼を言って。食事の準備が整えば「いただきます」と相手の正面に座り両手を合わせて食べ始めて。

相手と過ごすようになって数日、記憶は未だ戻らず家での生活に少しずつ慣れてきた頃。家探しの一環で戸棚を開ければいくつかのお酒を発見して。お酒には興味があり、記憶はないが体は成人しているのだから飲んでも良いだろうと試しに飲んでみて。意外と美味しく感じ、ほろ酔いの感覚も新鮮で楽しかったためついつい酒が進んでしまい。飲み始める前は、飲酒したことを相手に知られれば怒られるかもしれないと少しだけ飲むつもりだったはずが、すっかりと出来上がってしまっていて)

(/お久しぶりです。お声がけありがとうございます。こちらこそ遅くなってしまって申し訳ありません。私としてもちょうど良いタイミングだと思ったので場面を変えさせていただきました)

• No.1405 by 神影颯馬  2022-12-16 15:47:16 

ただいま…(相手との同棲が始まり数日、相手が被害に遭った事件は幸いな事に目撃者も多く、犯人の目星も大方ついており。しかし、犯人逃亡の恐れも考慮しあくまでも確実に犯人確定してから逮捕を、と言うことで纏まって現在は最有力容疑者に関しての情報を捜査担当に集めてもらっている最中で。勿論相手に伝えるかはまだ決めてないものの、まだ今は…そう自分の中で決めて夕食の弁当を二人分購入し、相手からキチンと許可を得て受け取った合鍵で部屋に入り帰宅の挨拶を告げてリビングへと向かえば、テーブルの上に置いてあるお酒の空き缶数個に椅子に座ってすっかり出来上がっている相手の様子に溜め息混じりに声をかけながら買って帰った弁当を袋から出してテーブルに置き、空き缶を代わりに袋へいれ、まだ空いてないお酒は片付けようと手を伸ばし)

全く、風見君はそこまでお酒強くないんだから飲み過ぎだぞ?

(/場面変更ありがとうございます!)

• No.1406 by 風見 蓮  2022-12-18 04:05:27 

(すっかり酔いが回り楽しい気分で酒を飲んでいれば、やがて相手が帰ってきて。この数日間、相手と共に過ごしてきたが人生の勝ち組という印象は変わらず、どうしても自分と比較してしまえば苛立ちは募るばかりで。状況を把握した相手が呆れたようにため息をつきながら空き缶を片付けているのを見れば、相手に対して悪感情があることも手伝い見下されているように感じて。これまでは隠してきた苛立ちだが、酒が入っていることもあり抑えることができず。気が付けば苛立ちのまま伸びてきた相手の手を払い、相手を睨み言葉をぶつけていて)

触るな。俺のこと見下して気持ちいいか? あんたは署長で俺は窓際部署。そりゃ気持ち良くないわけがないよな

• No.1407 by 神影颯馬  2022-12-21 15:24:20 

っ、そんなわけ無いだろ?そもそも俺は風見君のことは一度も見下していない(空いてない酒の缶を片付けようとしたその手を弾かれ思わず目を丸くしそちらへ視線を向ければそれと同時に鋭い視線と共に突き刺さる相手の怒りの感情の含まれた言葉に一瞬怯んで言葉を失って。その瞬間、思い出したくもない記憶が蘇ってきて。膨大な努力の末に勝ち取ったキャリア組としての自分への「エリートだから」と距離を置いてくる同期、そして自分の立場が危ういと感じたらしい上司の「苦労を知らない若者の癖に」の言葉と共に邪険にされた日々、それでもそれらへ怒りを見せず耐えてきたからこそ、辛うじて穏やかに相手を宥めようと一度記憶喪失となる前の相手に伝えたことのある事実を伝えて)

それに特務調査班も立派な誇る部署なんだ、結果待ちだが、刑事課への転属候補も風見君の部署から出てる位だしな

• No.1408 by 風見 蓮  2022-12-24 01:34:09 

はっ、見え透いた嘘だ。見下してないはずはないし、本当に見下していないなら気持ちが悪い
(自分だったら見下すに決まっている。だから相手の言葉は嘘としか思えず、嘘でなくても無自覚で見下しているんだろうとしか思えなくて。もし嘘でも無自覚でもなかったのだとしたら、きっと相手は「いい子」なんだろう。「いい子」は見ていると苛立ちを感じるし、理解ができなくて嫌悪感もあって。相手は自分の所属しているらしい部署に対してお手本のようなフォローをしており、その態度がさらに苛立ちに拍車をかけ「名ばかりの窓際部署でしょ? 神影さんは署長で仕事もできて、イケメンできっと性格もいい。誰がどう見ても勝ち組だ。あんたに俺の気持ちなんか分からない」とこれまでに感じていた劣等感を相手にぶつけて)

• No.1409 by 神影颯馬  2022-12-24 13:09:13 

っ…(記憶の無い相手、と言えど目の前の恋人から嘘つき呼ばわりや気持ち悪い、と言われてしまえばツラいものがあり、視線を落とし再び閉口してしまい。そしてそんなタイミングで相手から告げられた言葉、性格も良いし勝ち組…その言葉に思わず片手を強く握りそれでテーブルを強く叩いて。そして顔を上げて相手へ鋭い視線を送りながら思わず「ふざけるな!俺なんかが勝ち組?そもそもなぁ、俺はなりたくて警察になったんじゃねぇ!家族を奪った男を正攻法で社会的に抹殺するためだけにこの仕事に就いたんだ!まともなサツが居なかったせいで犯人は野放しになってんだよ!」と強い口調と共に吐き捨てて。誰にも本心で告げることが出来ずにいた警察へ元々抱いていた怒りや不満、幼い頃から持ち続けていた実父と弟を喪った事件の犯人やその時の粗雑な対応をしていた警察に対する激しい憎悪は一度口から出てしまえば止まることはなく更に言葉は自然と出てきてしまい、憤りの言葉をただただ相手に向けてしまい)

そもそも俺はサツ自体嫌いなんだよ!身内の起こした事件をアッサリ揉み消した上で遺された家族への賠償すらしねぇ!当然犯人は謝罪の言葉の1つもしないでのうのうと生きてやがって逃げきってて!だから仕方なくサツとしてあのときの犯人を逮捕することしか出来ねぇんだよ!そんな俺が勝ち組だ?勝手なこと言うんじゃねぇ!

• No.1410 by 風見 蓮  2022-12-26 00:56:13 

(閉口する相手に嘘を見抜かれて動揺しているんだろうかと思っていれば、直後に大きな音が聞こえて驚きに体が小さく震えて。見れば相手がテーブルに拳を叩きつけており、顔を上げたと思えば睨まれて。初めて見る相手の怒りの表情と荒々しい口調で吐き出される言葉を酔った頭でどうにか理解すれば「うるっさいな! 一般人はそう思ったとしてもどうにもできないもんなんだよ! なのに警察になって署長になれるくらいハイスペックなことには変わりない!」と売り言葉に買い言葉で荒げた口調で返して。続く相手の言葉に「は、そんな事情知らないし。客観的に見ればどう考えても勝ち組でしょうが」とやや動揺しながらも言い返して)

• No.1411 by 神影颯馬  2022-12-26 06:19:45 

ハイスペックだぁ?同期の中じゃ中の上が関の山だったのを血反吐吐きながらの一夜漬けで無理やり成績だして法スレスレの功績も積み上げて上層部へ駆け上がろうとしたのに、突然ただの上層部の【若いやつに席を取られたくない】ってだけの理由で表向きは故郷の町の署長という耳辺りの良い言葉の実質的な左遷くらった俺がか?(変わらず自分の事をハイスペックだと言う相手に鋭くにらむ視線をより強め自嘲の言葉が留まることのないまま淡々と話して。元々知能的にはそこまで成績が良くなく、ギリギリキャリア組に入れはしたものの、これではダメだと昇格試験はほぼほぼ一夜漬け、更に昇格試験に行くための功績は法に触れる瀬戸際の選択肢を躊躇い無く取りつつ、なんて褒められた物ではない。そうまでして勝ち得ていた花形部署のエース兼後数年での昇級と共に警察本部部長とまで言われていた、それなのに突然言い渡された鳴河崎署の署長への任命という辞令、聞こえてきた噂では上層部の先輩方が若手に自分達の立場を脅かされたくないだけの左遷だろうというそれでここに来たのだと知った時の絶望、それらはただただ自分の悔しさでしかなく、それを勝ち組だなんて言う相手に思わず苛立ち「ふざけんな、俺が勝ち組なんて有り得ねぇんだよ、理不尽な左遷をされてんだよこちとら」と僅かばかりに取り戻しつつある理性から荒げていた声は少し落ち着きを取り戻しつつも怒りは変わらぬままで告げて)

• No.1412 by 風見 蓮  2022-12-29 01:02:19 

っ……そんなの知るか。一夜漬けの勉強なら俺だってやってきた。俺だって頑張って……
(相手だって努力を続けてことは分かる。それでもやはり相手は自分よりも恵まれた環境にいるように感じてしまうことはどうにもできず、睨み返しながら自分も努力をしたんだと反論をして。頑張ってきたはずなのに、未来は思い描いていたものではなく、悔しくて悲しくて惨めで苦しくて。調べたスマホには両親の連絡先が入っていなかったことから、恐らく見切りをつけられたのだろう。そのことが脳裏を過ぎれば涙が出そうになり言葉に詰まって。相手とのやり取りで酔いも少し冷め、現状を理解すればこのままでは相手からも見捨てられるのではという考えにいたり急速に頭が冷えて。感情が怒りから悲しみへと変化したこともあり「……何も知らないのに色々言ってすみませんでした」と、相手から目を逸らせばポツリと謝罪して。悲しみの感情を抑えていることもあり声は微かに震えていたが、涙は見られたくなくて落ち着くよう自分に言い聞かせて)

• No.1413 by 神影颯馬  2022-12-31 09:47:20 

…っ、わ、悪い。あまり強く言うつもりじゃなかったんだが…いや、言い訳、だよな。すまない(やるせないどこにぶつけたら良いか分からない感情をただひたすらに相手にぶつけていれば、反論していた筈の相手からの謝罪の言葉にスウッと自身の言い表せない感情も鳴りを潜めていき、それと同時に相手に酷い言葉を投げ掛けてしまったのでは、とハッとしてしまい慌てて謝罪の言葉を返して。そして、上手く説明をしようとするもそれは明らかに言い訳でしかないものであり、素直に改めての謝罪の言葉を告げて。そして僅かな閉口の後、改めて口を開いて素直な言葉で真意を伝えて)

…その、俺は本当に俺自身の事をエリートとか勝ち組とか、そういう言葉で片付けられるの、嫌なんだよな。昔は母さんが苦労して俺を育ててくれて、それに応えようと必死だったし、母さんが今の義父さんと再婚して、颯太が産まれてからは良き兄で居なくちゃ、と思ってたし…だから、俺はそんな羨ましがられる立場じゃないんだよ

• No.1414 by 風見 蓮  2023-01-04 03:18:08 

(相手に謝られるも、自分の感情を抑えることに必死で何も答えられずにいて。相手が落ち着いた様子で何が嫌だったのかという言葉を聞けば、やはり自分からすれば相手は羨ましく思えてしまい。それでもそれを口に出せば再び相手を怒らせてしまうかもと思えば、何といえばいいか分からなくて。「……神影さんも色々と苦労をされたんですね」と当たり障りのない言葉をどうにか絞り出して。「そんなに大変だったら他人を見下したりしている暇もなさそうですもんね」と相手が自分を見下しているのではという考えは改めて。酔いのせいもあり急激に襲い来る眠気のせいで頭が回らず「一人で劣等感を感じてバカみたい」と呟くとそのまま寝落ちそうになって)

(/すみません、遅くなりました! 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします)

• No.1415 by 神影颯馬  2023-01-08 17:38:39 

はは、まぁ他人を見下すなんて下らないことしてる暇あったら目的のために動く方がマシだからな(相手の苦労したという言葉に思わず閉口し、こうして誰かに認めてほしかったのかもしれない、そんな想いに耽っていれば、続いて紡がれた言葉に思わず笑いが漏れつつも見下すことは本当に無かったのだと思い返しつつ呟いて。そして眠たげに何か呟いている相手の様子に優しくその頭を撫でながら「風見君はいつも頑張ってくれてるし、気にすることはないんだ…そろそろ寝よう、気疲れしてきてるのかもしれないから」と伝え、相手に肩を貸しながら相手を寝室へ誘導し)

(/こちらこそ遅くなってしまい申し訳ありません。今年も宜しくお願いいたします)

• No.1416 by 風見 蓮  2023-01-11 00:56:55 

……記憶が無くなる前の俺のことが理解できない。だから、居心地が悪くて……
(眠気に耐えていれば頭を撫でられ自身の心情を吐露して。気遣ってくれた相手に八つ当たりで喧嘩を売ったにも関わらず自分に優しくする相手のことはやはり理解できないものの、手を払った時のような苛立ちはなく素直に肩を借りて誘導されて。寝室へとやってくるとベッドへと横になり「……さっきはごめんなさい」と先ほどよりも素直な気持ちで謝罪をした後に眠気に負けて目を閉じ、やがて眠りに落ちて)

• No.1417 by 神影颯馬  2023-01-14 00:25:27 

お休み、風見君…(素直に誘導に応じた相手をベッドに寝かせれば謝罪の言葉と共に入眠した相手の姿に優しくその頭を撫でてやりながらそう声掛けをし、布団を被せて相手を起こさぬよう寝室からでて。そして、コッソリとリビングに戻り食事の後片付け等を済ませてから自分が宛がわれてる客間へ入ればそこの布団に腰を下ろし、小さくため息を溢しては「いつになったら、君の記憶は戻るんだ…」と寂しさを交えた小さな呟きを溢して)

• No.1418 by 風見 蓮  2023-01-16 01:21:35 

……ん……いったぁ
(翌日になり目を覚ませば二日酔いになっており、頭痛と気持ち悪さに呻いて。不調の中、昨日の記憶はしっかりと残っており、相手と衝突したことを思い出せば顔を青褪めさせて。せっかく相手と良好な関係を築くために色々と我慢してきたのにと思わず舌打ちをしてしまって。けれども謝罪したことによっていくらか持ち直したのも事実であり、最悪な状況ではないと自分に言い聞かせて)

(/お声がけ失礼します。この後の展開についてですが、蓮が自分のスマホに保存されていた颯馬さんとの行為動画を発見し、興味を持つと同時に颯馬さんを半ば脅す形で押し倒し、颯馬さんの首を攻める。という形で行為に至る。そしてその翌日、蓮の記憶が戻る。という感じで問題ないでしょうか?
颯馬さんとのやり取りで少しは緩和されましたが、颯馬さんに対しての蓮の劣等感は残っています。なのでその動画と自分に抱かれている颯馬さんの姿を見て優越感を覚え、動画の中のように翻弄されている颯馬さんを実際に見たくなる。という流れを考えています。そして本性を現し颯馬さんを動画で脅したり押し倒した後などは、より優位に立ちたくて言葉責めのようなことでもしたいと思っていますがいかがでしょうか)

• No.1419 by 神影颯馬  2023-01-17 19:38:00 

…風見君、大丈夫かい?俺はそろそろ仕事に行くんだが、昨日風見君はかなり酒を飲んでたし二日酔いになってるかもしれない。部屋の外にスポドリを用意しておいたから、それ飲んでゆっくり身体を休めてくれよな?(相手の記憶が今だ戻らない不安から僅かな睡眠しか取れなかったものの、昔からそれに比較的慣れてることもありそこまで起床からの朝の行動への支障はなく。相手を起こさぬようコンビニへ買いに行ったそれを相手の部屋のドアの側へ置いて仕事へ向かう準備を整えて。そして出掛けるためその声をかけようかとドアノブへ手を伸ばそうとしたものの、それはすぐに引っ込めて軽いノックをしてから相手の心配の声掛けと仕事へ向かう事の連絡、それらをまとめて伝えては最後にいってきます、と声をかけて相手の家から仕事場へ向かい、相手が被害に遭った事件…その筆頭容疑者についてもある程度分かってきたところであり少し前に任意同行を求めしょっぴいたと報告も上がったこともあり、今は仕事を休む気持ちにはなれず)

(/そうですね、その展開で問題ないかと。また言葉責めに関しても特に問題はないです。適度な辺りで行為による暗転を挟む形になるとは思いますがそれでも宜しければ!)

• No.1420 by 風見 蓮  2023-01-19 00:10:33 

(ノックの後に聞こえてきた相手の声を聞きつつ、顔を合わせるのは気まずくて返事をせず。相手が扉を開けても良いようにベッドで横になったままでいれば、相手は扉を開けることなく出勤して。声が聞こえなくなりしばらくしてから部屋の扉を開ければ、外に置かれていたスポドリを手に取りそれを飲んで。気持ち悪さはそのままでスポドリを持ったまま部屋へと戻れば再びベッドで横になって。ベッドで横になったまま出来ることはそう多くなく、慣れるためにもスマホを触ることにして。スマホのスリープモードを解除しようとすればカメラモードに変わってしまい、こんな機能もあるのかと思っていれば写真や録画のデータは見ていないなと考えて。ただ、そのデータがどこにあるかが分からず、颯太にメールを打って教えてもらうことにして。大したものは入っていないだろうなと思いながらもうひと眠りしようかと目を閉じて)

(/ありがとうございます!
颯馬さんとの喧嘩の件、あまり盛り上げられず申し訳ありませんでした。また何かございましたらご提案よろしくお願いいたします)

• No.1421 by 神影颯馬  2023-01-19 21:02:06 

(朝、眠たい目を擦りつつ朝食を摂りつつ兄のいないリビング軽く見渡し。尤も、兄がいないのは兄の仕事柄いつもの事である上相手の家にいることは兄から聞いていて。記憶を失ってる相手のために寝食を共にする、本来であれば友である自分もしたいのだが、学生の身分だからこそあまり動くこともままならないし料理も得意ではないからこそ、仕方ないとも感じていて。そう考えていたタイミングで相手からのメールが届けば、相手の役に立てると知り思わず頬を緩ませつつ自分のスマホのアプリ画面を数度スクショして添付しそれを例に挙げ説明を記したメールを返して)

(/いえいえ、お気になさらず。此方こそまた何かご提案有りましたら仰っていただければと!)

• No.1422 by 風見 蓮  2023-01-22 02:36:48 

(颯太へメールを送って少しするとアプリ画面のスクショが添付された丁寧なメールが届いて。そのメールの通しに操作すれば画像と動画データらしきものが表示されて。問題なくアプリを使えたことを記載し、お礼ととても助かったことを打ち込むとメールを送信して。メールを送った後、再びアプリを立ち上げると画面をスクロールさせて。風景や料理、地元住民と撮ったらしい写真に混ざって部屋が写ったサムネイルを発見し。どうやらそれは動画のようで、なぜ部屋で動画を撮ったのだろうと疑問に思い動画を再生させて。何の気なしに再生した動画だったが、やがて自分や相手の姿が映されて。さらに動画が進むと自分が相手を抱く様子が映り。動画の中であられもない姿で聞いたことのない甘い声を上げる相手が映っており、二日酔いで回らない頭でただただ困惑して。それでも目は動画に釘付けとなり見入ってしまって。やがて動画の再生が終わると「……マジか……」と呟いて。その後しばらく放心してしまったものの、相手が乱れる様子や行為の内容に興味を引かれて他の動画も再生してみて。すると驚くことに相手が自分のことを大好きだと言い、自分と深い口付けを交わしている動画があって。時間が経ち二日酔いもある程度回復した時には落ち着いていて。予想もしないことではあったが、面白いものを見つけたと口元には自然と笑みが浮かび、相手が帰宅したら動画のことを聞いてみようと考えて)

(/ありがとうございます!)

• No.1423 by 神影颯馬  2023-01-23 09:48:14 

ただいま、風見君(中々口を割らない容疑者の男、その様相が変だったという報告から何かあるのかもしれないと踏み、より詳しく調べるよう部下に伝えた日の帰り道、夕方のオレンジと夜の黒の混じる空色の中夕食となる弁当を購入し相手の家の合鍵を使って家に入り帰宅の声かけをしリビングへと向かい。勿論、相手が自分との行為の動画を見ていたなんて知る由もなくリビングのテーブルに購入した弁当を置いて夕食の用意を始めて)

• No.1424 by 風見 蓮  2023-01-25 01:02:49 

おかえりなさい。神影さん
(相手が帰宅すれば、ここ最近と変わらない様子で迎えて。まずは食べてからでいいかと夕食の準備を手伝って。当たり障りのない話をしながら夕食を済ませ、相手が入浴した後、動画の話を切り出そうと思っていて)

• No.1425 by 神影颯馬  2023-01-26 09:29:47 

(出迎えてくれた相手はいつもと変わらず、動画の事なんてすっかり忘れかけてしまうのも当然で。全く忘れた訳ではないものの、これまでに見てる様子も無かったことも奇跡的に噛み合った事で起きた油断を油断と感じ取ることが出来ず何事もなく相手の遭った事件の進展が進んでる事など特に話しても問題の無い範囲で伝えたりしつつ食事を共に済ませて。そしてまたいつものように洗い物をすませてる間に相手に風呂に入ってもらい、相手がリビングで寛ぐ間に自分が風呂へ…全くこれまでと差程変わらぬ日常にこれから自分の身に振り掛かる事態への警戒なんて出来る筈もないまま風呂を終え寝巻きに着替えてリビングへ向かい、台所にある風呂のリモコンをオフにして)

• No.1426 by 風見 蓮  2023-01-28 00:37:53 

神影さんに聞きたいことがあったんですけど、今いいですか?
(入浴後、寝巻に着替えた相手がリビングへと戻ってくると何でもないふうを装って話しかけて。片手にはスマホを持っており、今はスリープモードになっているがスリープを解除すれば例の動画が表示される状態で。ただ、今の状況だとスマホの操作について聞きたいことがあるのかと勘違いする可能性が高く。動画を見た相手はどんな反応をするのかと非常に楽しみであり、それが表情にも出ていて機嫌が良さそうに見えるほどで)

• No.1427 by 神影颯馬  2023-01-28 06:16:36 

ん、あぁ。良いぞ(相手から声をかけられそちらを見れば何やら機嫌の良さげな相手がおり、その手にはスリープ状態の相手のスマホが握られていて。それを見てスマホについての質問なのか、と相手の思惑通りと思える訳もなく感じとりそのまま質問内容を先んじて問い掛けて)

どうしたんだ?スマホの操作についてかな?

• No.1428 by 風見 蓮  2023-01-29 13:49:30 

ありがとうございます。んー……スマホには関係した質問です
(微笑みそう言った後、相手に画面が見えないように注意しながらスマホのロックを解除して。ロックを解除し行為の真っ最中といったところで止めていた動画の画面を相手に見せて。「これ、どういうことですか?」と相手の反応を見落とさないようにじっと見つめれば、声のトーンを落とし微笑みを消して尋ねて)

• No.1429 by 神影颯馬  2023-01-29 15:24:33 

っ…そ、れは…(相手が慣れてきたような様子でスマホを操作したかと思えば見せてきたその動画のワンシーンに思わず息を飲んで。相手からの問い掛けに必死に言葉を探し無意識の内に半歩摺り足で後退ってから「わ、分かんないな…前にお泊まりにお呼ばれした時に一緒に酷く酔っ払った事があったし、多分その時のかな…全く、困ったもんだな…」と苦笑いを浮かべつつ必死に嘘の言い訳を並べ、その場を凌ごうとするも、視線は左右に泳いでおり)

• No.1430 by 風見 蓮  2023-01-31 00:34:49 

……俺が見つけたのはこの動画だけだと思ってます? まぁ、言いたくないなら別にそれでもいいですけどね
(見たことがないほどに動揺している相手に気分を良くしながらも努めて冷たい態度を取って。動画は他にもあり、酔っているとは思えない状態から自分に抱かれているものもあって。それは相手が催眠術がかかった時の動画で動画自体は見ていてもその時の記憶はない動画ではあるが、自身の記憶にない範囲の出来事であり相手は当然知っていることと考えていて。「……ところで、こういう行為って気持ちいいんですか?」と言いながら動画を再生し、相手にスマホ画面を向けて)

• No.1431 by 神影颯馬  2023-02-01 12:50:04 

っ…!(相手の冷たい色で告げられる言葉、見付けたのはこの動画だけではないというそれに戦慄が走ってしまい。他のも見られている、確証はないがそんな気がしてならず思わずゴクリと生唾を飲み込んでれば更に相手から言葉で詰め寄られた上、自らが抱かれてる姿を見せつけられてしまい顔はカアッと赤く染まり、無言で居続ける事でせめてもの抵抗を示していたが、相手が記憶を失って以降相手と過ごしながらも抱かれずにいた日々の積み重ねもあり腹の奥が重く感じてきて)

• No.1432 by 風見 蓮  2023-02-02 01:01:25 

動画を見た感じだと凄く気持ち良さそうですよね
(顔を赤くして何も言えなくなっている相手に気を良くしつつ、スマホの画面を自分の方に戻し、画面の中で乱れている相手を眺めて。動画から相手へと視線を移せば胸倉を掴んで引き寄せようとして。もし引き寄せることができたなら、相手の耳元で「この動画、颯太くんが見たらどう思うでしょうね?」と囁こうと考えて。動画の送り方は分かっているし、今のところは流出させるつもりはないが、こんな状況で言われれば冷静な判断も出来ずに自分に従うのではないかと思っていて)

• No.1433 by 神影颯馬  2023-02-02 15:25:21 

っ…!や、めて…くれ…!(相手からの言葉による恥辱に思わず顔を俯けていたが、不意を突くように胸ぐらを掴まれ相手のすぐ近くまで引き寄せられると囁かれた言葉に目を大きく見開き、それまで赤くしていた顔を青ざめさせそれだけはしないでくれと震える声で懇願し。中々相手との交際してる事実を家族に伝えれていない現状で自分が相手に抱かれ乱れる動画を弟に見られたくない、そんな考えが脳内を埋め尽くしてしまい冷静な判断など出来ずに「頼む、何でも…何でもするから、動画を颯太に送るのだけは止めてくれ…」と相手の思惑通りの回答を告げてしまい)

• No.1434 by 風見 蓮  2023-02-03 01:57:52 

何でも、ですか?
(相手の胸倉を掴みながらも顔を離し相手を見て微笑み。必死になって懇願する相手に優越感や支配欲を満たされ非常に良い気分になりながら「だったら動画でやっていたようなこと、俺ともしてください」と言って。大人しく受け入れても拒んでもどっちでも良い。もしも拒んだ場合には、押し倒すなどして強引にでもことを進めてしまおうと考えていて)

• No.1435 by 神影颯馬  2023-02-03 23:35:01 

っ…そ、れは…(相手への懇願の代償として相手から告げられた言葉に再び顔を赤く染め上げ狼狽し、是も非も告げずにいて。記憶が有ろうと無かろうと相手であることは間違いない、しかし今の相手の記憶は恋人としてのものではない事もまた事実で、それ故の葛藤をしていたものの、身体は相手に抱かれることを期待してるのか腹の奥が僅かに疼く感覚があり、無意識の内に視線は相手の後ろにある寝室へと向いてしまい)

• No.1436 by 風見 蓮  2023-02-05 02:21:48 

何でもしてくれるんじゃないんですか? 男同士なら子どもも出来ないし、動画に撮ってない時もしてたりするんでしょう?
(行為をしたいと言えば、相手ははっきりと断らないまでも了承もしかねているようで。しかし視線は寝室へと向いており、葛藤が見て取れれば、倫理観という問題はあるが、それには触れずまるで問題など存在していないかのように言って)

• No.1437 by 神影颯馬  2023-02-05 09:20:33 

っ…いや、そうは、言った、が…っだから、俺は、その時の記憶は、本当になくて、だな…(相手から何でもすると言ったじゃないか、と言われてしまえばそれを言った自覚は間違いなく有るため、それについては認めざるを得ず。しかし、まるで問題等無いと言わんばかりに相手が続けた言葉にまた一段と顔を赤く染め、あくまでも自分は身体を交えた時の記憶は持っていない、という体を守ろうとしていて。しかし、無意識の内に片手は奥が疼く腹部を、もう片方の手は相手に一度キス痕を付けられた事のある首の後ろを守ろうとそこに沿わせていて)

• No.1438 by 風見 蓮  2023-02-07 02:29:32 

ふーん? じゃあ恋人とかそういうのじゃないってことですか? 爛れた関係ですね。あぁでも、それなら1回増えるくらいいいじゃないですか
(自分の知る相手はそんなことをするような人だとは思っていなかったが、それよりも行為の方が気になっていて相手を言いくるめようとして。相手が腹部と首の後ろに手を添えているのを見れば、そういえば動画の相手は首を責められよがっていたなと思い出し、どんな反応をするのかと相手の首に触れようとして。)

• No.1439 by 神影颯馬  2023-02-07 18:17:11 

っ…だ、から…(必死の言い訳も、相手から問われた言葉に一気に脳内が空っぽになってしまうほどに吹き飛んでしまい。自分と相手が恋人とかじゃないと言うことか、その言葉はこれまで自分と相手が培ってきた恋人としての関係を否定されたようにも思え沈黙で返し、爛れた関係だと、一回増えようと変わらない…そう告げられれば、またそんなものではないそう返そうとするも動揺のし過ぎたこと、相手に胸ぐらを掴まれたままだった事、これらもあり自らの首を目指すもう片方の手に気付かず、首への接触を許してしまい「ひあっ…!?」思わず甘い声が出てしまうと同時に身体の力が抜けてその場に崩れ落ちてしまいそうになるものの、ガクガクと膝を震わせつつなんとか相手の肩にしがみつく事でその場で崩れ落ちるのを何とか回避はして)

• No.1440 by 風見 蓮  2023-02-09 01:44:10 

何て声出してるんですか。あぁ、もしかして体がうずいて仕方ないって感じですか?
(相手の首に触れると甘い声を出して崩れ落ちそうになって。しがみつかれて態勢を崩しそうになるも持ちこたえれば、追い込むように恥辱の言葉を投げかけて。「だったら我慢する必要もないじゃないですか」と相手のもらした甘い声に何とも言えない興奮を感じ、しがみつかれていることを良いことに相手を寝室のベッドへと連れて行こうとして。共にベッドへと近づくことができればそのまま相手をベッドへと押し倒そしてことを始めてしまおうと思っていて)

• No.1441 by 神影颯馬  2023-02-09 15:53:04 

っ…(相手からの恥辱の言葉に無言で居続けたものの自分の現状を知られたことから思わず顔を耳まで赤く染め。そのまま相手の手によりベッドへと連れていかれ、その上へと身体を転がされてしまい)

• No.1442 by 風見 蓮  2023-02-11 02:06:30 

いい顔ですね
(覆いかぶさるようにベッドに膝をついて相手を見下ろせして。耳まで赤くしている相手は普段とは違った表情をしており、気を良くして相手の顎を掴み顔を上げさせようとして。「難しいことなんか忘れて楽しみましょう」と優しい声音で相手の耳元で囁きかければ、一度体を離して相手の服を脱がそうと手を伸ばして)

• No.1443 by 神影颯馬  2023-02-13 01:13:49 

だ、からっ…(恥ずかしさから顔を背けようとするも相手に顎を掴まれてしまいそれは叶わず、必死に相手を振りほどこうと手で相手を押し退けようとしつつ言葉を返そうとするも相手により耳元で囁かれた感覚が身体中を這い廻り、久しぶりであるその感覚に身体はその動きを止めてしまい)

• No.1444 by 風見 蓮  2023-02-15 00:42:14 

(耳元で囁くと自分を押しのけようとしていた相手の動きが止まり、その隙に相手の上の服を脱がすことに成功して。「へぇ、結構鍛えてるんですね」と相手の体を見れば関心した様子で言って。その手の知識はないが撮っていた動画を参考に相手の上半身に触れた後、反対の手で相手の首を撫でようとしながら「気持ちいいですか?」と微笑んで)

• No.1445 by 神影颯馬  2023-02-17 04:23:47 

っふ、ぅ…(感心してるような声色で身体を褒められれば無言ながらもカアッと頬を赤らめて。そして、裸体に剥かれた上半身を相手の片手が触れれば今までの手つきとは明らかに違いこそすれど快楽によりピクリと肩は僅かに跳ね、もう片方の手が首を撫でてくれば甘い声色での声が漏れそうになるのを必死に我慢しようとしつつ顔を相手から背けて)

• No.1446 by 風見 蓮  2023-02-19 01:49:00 

ちゃんと顔を見せてくださいよ
(声が出るのを我慢し顔を逸らす相手を見れば顎を掴んで自分の方へ向かせようと手を伸ばして。快感はあるらしいものの、動画の時のように蕩けた表情には程遠く、どうすれば動画のような相手を見れるだろうかと思案して。1つ案が浮かべば口角を上げて相手の耳元に口を寄せ「……颯馬さん、愛していますよ」と囁いて。動画の中で自分は相手を下の名前で呼んでおり、愛を囁いていた。だから同じようにすれば今とは違った反応が見られるのではないかと思って)

• No.1447 by 神影颯馬  2023-02-20 13:47:20 

っぁ…(せめてもの抵抗も空しく相手の方へ無理矢理向けられてしまい、それでもまだ辛うじて快楽に溺れずに済んでいたが、相手が顔を近付けてきた事に僅かに肩を跳ねさせれば、相手によって囁かれた言葉が脳内を駆け巡り甘い声が漏れ出てしまい。相手が事故に遭い記憶を失ってから聞きたかった言葉、それを囁かれてしまえば自身に掛けていたリミッターが外れてしまうのも無理もなく、少しずつ顔は受けてきた快楽に歪み)

• No.1448 by 風見 蓮  2023-02-22 02:01:12 

気持ちいいですか? 可愛らしいです
(甘い声を漏らす相手に気を良くし、ついには相手のズボンにも手をかけようとして。「いいですよね、颯馬さん」と微笑み抵抗を封じようとして)

【思ったより言葉攻めが少なくなってしまい申し訳ありません。何か希望などありますか?
なければそろそろ暗転のタイミングに良いのではと思っているのでどうでしょうか?】

• No.1449 by 神影颯馬  2023-02-26 14:35:46 

ぁ…か、ざみ、く…(相手から掛けられる言葉はリミッターが外れてしまっているが故に、脳内で恋人である相手から掛けられていると勘違いしてしまい甘く上擦った声で相手の名を呼んで。そして、微笑みながら良いかと問われればそれに頷くしか選択肢は残されておらず)

(/いえいえ、大丈夫ですよ……むしろロルのお返事が遅くなり申し訳ありません。
此方としては特に今の内にしたい希望もないので暗転して頂いて構いません!)

• No.1450 by 風見 蓮  2023-02-28 22:50:44 

ん……ぅ?
(目を覚ませば慣れたベッドの中におり、自分の部屋で。目を覚ます前の最後の記憶は迫りくる階段であり、病院のベッドで目を覚ますのであれば分かるがなぜ自分の部屋にいるのか分からずにいて。しかもなぜか服を着ておらず相手と行為を行った時の次の日のような状態であり。何か分かるかもしれないとスマホを手に取れば表示された日付は記憶の中よりもずっと進んでいて、「……は?」とスマホを手にしたまま硬直して)

(/いえ、お気になさらずです。暗転について了解致しました。また何かありましたらお声がけよろしくお願い致します。)

• No.1451 by 神影颯馬  2023-03-02 16:12:48 

ぅ、ん…(相手に抱かれた翌朝、相手が起きている事は知らぬまま夢現に意識を置き、モゾリと寝返りをうち身体ごと相手の方を向いて)

• No.1452 by 風見 蓮  2023-03-04 02:29:25 

(声が聞こえてそちらを見れば服を着ていない相手の姿が見えて。行為が行われたことは分かるが、当然ながら記憶はなく。こうなったら相手に聞いた方がはっきりするだろうと相手の肩に触れて軽く揺さぶりながら「神影さん、起きてください」と声をかけて)

• No.1453 by 神影颯馬  2023-03-04 21:24:50 

っ、ぅ…ん、ぅ…(相手に肩を触れられるとピクリと小さく無意識に肩を揺らし、揺さぶられれば小さな呻き声と共に漸く意識を浮上させ、ゆっくりと視界を開けさせれば「…風見、君…?」と相手の名を小さく紡ぎ)

• No.1454 by 風見 蓮  2023-03-06 01:55:08 

その、ここ何日かの記憶が無いんですが何がどうなっているんですか?
(相手が目を覚ませば挨拶をする間もなく尋ねて。「〇×日に帰っている時に陸橋から突き飛ばされたことは覚えているんですが、それから今まで僕はどうなっていたんですか?」と自分の記憶がどこまであるかを伝え、不安そうに相手を見つめて)

• No.1455 by 神影颯馬  2023-03-11 13:20:24 

…そう、か…(相手の様子に記憶が戻ったのだと感じ取れば安堵したように微笑みつつ呟いてから、相手に説明を若干の嘘を交えつつ…意識を取り戻した後少々颯太との喧嘩もあった事、記憶を失っている相手を護る為数日休ませ自分も同居していたこと、そして昨晩は相手がお酒を飲んだ際に相手に抱かれたこと…それらを伝えて)

• No.1456 by 風見 蓮  2023-03-15 00:22:12 

え……その時の僕ってどんな感じでしたか? 颯太くんと喧嘩?
(相手から聞かされた話は信じたくはないが信じざるを得ない内容で。記憶を失っていた自分がどんな行動を取ったのか非常に気になるもので「僕は神影さんを傷つけるようなことを言いませんでしたか?」とじっと相手を見つめながら尋ねて)

• No.1457 by 神影颯馬  2023-03-15 14:11:57 

そう、だな…一人称が「俺」になってたり、少し話してて壁を感じた、かな…?(相手からの質問に少し思い返しながらそう伝えつつも、相手に抱かれる時の恥辱を煽る言葉を投げ掛けられた事は隠し続け。そして弟との喧嘩、というより記憶の中にいない弟を一時的に拒絶していた様だったとの説明もして。そして傷付ける言動をしなかったかと問われれば少しだけ言葉を言い淀んだ後に「…いや、そこまで酷い言葉は、なかったかな」とあくまでも相手と言い合いになった事は隠すつもりで曖昧に事実を濁して)

• No.1458 by 風見 蓮  2023-03-17 00:16:51 

「そこまで」ってことはあるにはあったんですね?
(一人称が俺だったことを聞けば中高生くらいまで記憶が吹っ飛んでいたのではと思うもその後の相手の言葉に反応して。相手は真面目なので酷い言葉を言っていたとしても素直に言えないだろう。しかし言っていなかったと嘘をつくことにも抵抗するはずだと予想できて。「酷いことを言ったみたいですみませんでした」と謝罪をし、相手を抱きしめようとして)

• No.1459 by 神影颯馬  2023-03-18 14:47:04 

っ…いや、俺自身が勝手に決め付けられたくない言葉を持ってただけ、だし…(相手からの反応に思わず、しまった…と心の中で後悔し顔を俯け。その後抱き締められれば相手に抱かれた身体はピクリと跳ね、その前に告げられた相手からの謝罪の言葉に自らも申し訳なさそうにポツポツと呟きをこぼし)

• No.1460 by 風見 蓮  2023-03-21 00:46:24 

嫌な思いをさせてしまってごめんなさい。覚えていない僕が謝っても納得できないかもしれませんが、埋め合わせをさせてくれませんか?
(相手の態度や酔っていたとはいえ、相手を抱いたのであれば修正不可能というほどのことではなかっただろうが、わだかまりを解消しておくことに越したことはないため埋め合わせを申し出て。「僕にして欲しいこととかありませんか?」と相手の耳元で囁きかけて)

• No.1461 by 神影颯馬  2023-03-25 03:34:13 

埋め合わせ、ったってなぁ…(相手からの言葉に迷いから瞳が泳ぎつつ呟いて。相手からしたら申し訳ないのだろうが、自分はそこまでではないからこそ、何かをして貰うというのも違う気がして。そう考え悩んでいたところに耳元で囁かれてしまいビクリと身体を跳ねさせては「ぁっ…して、欲しい、なんて…俺、は風見君、が無事なら、それで…」と思わず感じ取ってしまった快楽からなる甘い声が漏れ出てしまいつつも自分は相手が無事であることが大事なのだと伝え)

• No.1462 by 風見 蓮  2023-03-29 02:03:35 

……昨日、記憶がなかった僕は神影さんを抱いたんですよね? それも僕ではあると思いますが、何だか複雑です
(問に悩む様子を見せた後、甘い声を漏らす相手に記憶のない自分に抱かれたと聞いた時に少し引っかかったために少し突いてみて)

• No.1463 by 神影颯馬  2023-03-29 22:23:38 

っ…そんなこと、言われて、も…(相手から言葉で突かれた自分の本当の願い、記憶の戻った相手との改めての身体の交わり。しかし、それをねだるのは恥ずかしいもので、まるで自分がはしたない存在だと明かしてしまう気がして。だからこそ、その願いを必死に隠そうと身を捩らせつつ口ごもり)

• No.1464 by 風見 蓮  2023-04-01 00:39:06 

体を重ねたのは1回ですか? それとも、何回も?
(記憶がない間にやらかしたことはあるものの、修復不可とまでいっていないことに安堵すればついつい相手を追い詰めたくなり質問を続けて。質問を投げかけながらも相手の体に触れ首筋に口付けをするなどして)

• No.1465 by 神影颯馬  2023-04-02 13:24:30 

んぁっ…や、ぁっ…(相手から与えられる首への口付けや身体への愛撫を抱かれて間もない身体は当然のように快楽として受け入れてしまい、それらから逃げようとするも相手の腕の中に囚われた身体を捩らせつつ甘い声をあげるしか出来ず)

• No.1466 by 風見 蓮  2023-04-05 09:36:11 

ねぇ颯馬さん。今日は仕事ですか? 時間取れませんか? 病院行ったり、他にもやりたいことがあるんですけど
(体を捻らせて甘い声を上げる相手を逃がそうとはせず捕まえたまま、相手の首を優しく摩ったりして言って。もちろん病院へは行きたいが、それよりも前にこのまま相手の反応を見つつじらしながら質問してみようかと考えて)

• No.1467 by 神影颯馬  2023-04-09 13:20:19 

っ…きょ、うはぁっ…大丈夫…っぅ、夜、にまた仕事で行くかも、だけどぉ、っ…昼間、は休み、取って、る、からぁ…(相手に囚われたまま首を愛でられ続けビクビクと快楽に身体を跳ねさせ続けたまま甘さで声を彩ったまま質問に返して)

• No.1468 by 風見 蓮  2023-04-13 00:21:47 

だったら良いですよね? このままだと颯馬さんも辛いでしょう?
(与える刺激に素直な反応を見せる相手に自身もその気になり、相手の耳元で囁いて。相手が了承すれば、記憶のなかった自分よりも自分の方が良いだろうと問いかける気でいて。ついで、というのもおかしいが何か不満や引っかかったことなどあればそこで聞いてしまおうとも思っており)

• No.1469 by 神影颯馬  2023-04-15 18:05:26 

っあぁ、んっ…れ、ん…蓮っ…!(相手から囁くように誘われてしまえば快楽に取り込まれつつある身体は相手を欲してしまい相手の名を普段とは違う呼び方で無意識に呼びながら四肢を相手の背に回すことで言葉の無きねだりを相手にして)

• No.1470 by 風見 蓮  2023-04-18 02:01:01 

はい。可愛いですよ、颯馬さん。愛しています
(ねだるように抱き着かれれば微笑みを浮かべ、優しく愛の言葉を口にして。甘えるように自分の名を呼ぶ相手に気を良くしながら相手に口付けしようとし)

【こんな感じで一度暗転して、区切りという感じでしょうか。次の展開についてはどのようにしましょう。颯馬さんと仲良くなるのに反比例して、追い詰めたい欲も出て来て颯馬さんに冷たい態度を取る。というような展開があったかと思いますが】

• No.1471 by 神影颯馬  2023-04-20 17:28:45 

れ、んっ…んぅ…(相手からの愛の言葉にだらしなく頬をすらも蕩けさせ相手の名を呼び、相手からの口付けを容易く受け入れ、相手と身体をゆっくりと深く交えていき)

(/そうですね、その感じで問題ないかと。そうですね……自分の中でのイメージとして、なんですけど……
颯馬が蓮君の事件の犯人を自白に追い込んで犯人の身柄を検察へ送検→そのまま颯馬の事件と平行して颯馬の家族が犠牲となった事件も併せて捜査→その最中に追い詰めるように冷たくあしらうようになる→颯馬が不安に苛まれつつ颯馬の事件の犯人がほぼ特定、家族が犠牲になった事件との関係性も浮上→颯馬が精神的に不安定になってくる
みたいな流れを想定していたのですが、何かここをこうしたい、こんな展開を挟みたいなど有りますでしょうか?)

• No.1472 by 風見 蓮  2023-04-24 00:27:32 

(/背後のみで失礼します。非常に分かりやすい流れです。とても良いと思うのでそれで行きましょう!
その他の要望についてですが、1つあるのでご検討よろしくお願い致します。
内容としては、颯馬さんに冷たい態度を取っている期間のどこかで蓮の態度を改善しようと颯馬さんが蓮と話した時などのタイミングで、これまでの蓮と言動が違うなど指摘された蓮がぽろりと「そう見えるようにしただけ。普段の俺がどんなことを考えているか、きっと神影さんには分からない」というような、猫かぶりをしていることをつい漏らしてしまう。というものです。飲み会に参加し断りにくい状況で酒を勧められてほろ酔いで帰宅した時というのも口を滑らせるきっかけとして良いのではないかと思っています)

• No.1473 by 神影颯馬  2023-04-26 08:10:57 

(/ふむふむ、なる程。それもまた良いですね、飲み会の理由としては蓮君の同僚が別の所轄署とはなったものの刑事課への転属が決まり、その激励会に同僚君を刑事課へ推挙した署長として颯馬も参加して…みたいな感じが展開の中で飲み会を挟むにはちょうど良さそうですかね?)

• No.1474 by 風見 蓮  2023-04-29 07:30:11 

(/とても素敵な流れなのでそのようにしましょう。いくらか冷たい態度を取った後はそれらしい理由を言ってから以前のように優しい態度を取る、という感じで颯馬さんに接して安心させます。颯馬さんの事件に関しては颯馬さんの記憶が退行している間に集めた情報などをどこかで今の颯馬さんに伝えるという感じで良いでしょうか?)

• No.1475 by 神影颯馬  2023-05-02 10:25:10 

(/なる程、であれば颯馬が被害に遭った事件の犯人がほぼ特定された頃合いに優しい対応で安堵させるみたいな感じので良さそうですね。理由としては【颯馬の事件の犯人について特定できなくて少しイライラしてしまっていた】みたいな感じのが良さそうかなと……そうですね、冷たい態度を取る前、蓮君の事件の犯人を検察に引き渡した後辺りで問題は無さそうかと)

• No.1476 by 風見 蓮  2023-05-07 00:26:52 

(/理由もタイミングも良いですね。そのようにしましょう。情報の受け渡しに関してもありがとうございます。
暗転後の開始は蓮の事件の犯人を検察に引き渡して蓮の自宅へ来た辺りで大丈夫でしょうか? 今の業務について一区切りついたなど話し、そのタイミングで颯馬さんの記憶が退行していた時に集めた情報を伝える。という流れで問題ないでしょうか? もっとこのタイミングで、や途中でこの展開を、というのはありませんか?)

• No.1477 by 神影颯馬  2023-05-09 13:54:50 

(/そうですね…その流れで特に問題はないですね。もし宜しければ此方からのロルで再開しても宜しいですか?単純に蓮君が被害者となった事件の犯人を白状させるのが颯馬だから、というだけですが…勿論、その部分は後日談風に1ロル内に収めるように纏めるので多少ロルが長くなったりはしますが…)

• No.1478 by 風見 蓮  2023-05-12 23:30:07 

(/ロルの開始は背後様からで問題ありません。ロルが長くなるのは構いませんが、同じ分量をお返しできるかまでは分かりません。それでもよろしければ。では、お手数ですが先ロルよろしくお願い致します)

• No.1479 by 神影颯馬  2023-05-14 00:33:00 

(/畏まりました、もし絡みづらかったら教えてくださいね!)

(相手の記憶が戻ってからと言うものの、相手が被害者となった事件は終息へと加速し。容疑者の男の家族構成やその男の裏にいる存在、その確信を持てれば署内で拘束している男の耳元で「お前の依頼主はもうお前をアッサリ見捨てるぞ。何と言われたか知らないが、助けに来てないのがその証拠だ」と囁けばそれまでまともに自白してこなかった男がアッサリと自分のしてきた罪を自白し始め、相手を意図して突き落としたと認めた為に調書も無事纏まりそのまま男の身柄を検察へと送ることが確定し。その後、男が相手を突き落とした理由として挙げた「ある事件の真相を探っていたから」というのもあり改めて事件捜査が再開となるものの、一度区切りがついた、という理由で相手の家を訪ねており)

• No.1480 by 風見 蓮  2023-05-18 00:58:06 

(記憶を失うという事態が収束してから相手との関係は幸いにもこじれることなく日々を過ごしており。記憶のない間のことを思い出したいと思っているものの、思い出せることはなく。颯太とのメールのやり取りを見るなどして思い出すきっかけになればと思っているところに相手がやってきて。微笑み「おかえりなさい。お疲れ様です。お風呂、沸いてますよ」と相手を迎え入れて。「捜査の進捗はありましたか?」と自分を突き落としたのは誰か気になっているため尋ねてみて)

• No.1481 by 神影颯馬  2023-05-18 09:45:08 

あぁ、有難う。風見君が突き落とされた事件の方は犯人の送検まで済んだから、お風呂を貰ってから話すよ(相手の家に招き入れられれば感謝の言葉を伝え、相手が被害に遭った事件の進捗を聞かれれば相手に犯人を検察は無事に引き渡した事を伝え、詳細は後で伝える、と話してから相手と恋人関係となってからはいつものこととなりつつある入浴をし身体を綺麗に整えてから改めてリビングで相手の隣に座り相手が被害に遭った事件の犯人についての説明を始め…犯人は借金で首が回らなくなっていた男であり、高利貸しに行こうとした時にある人物に声をかけられある仕事を任されたこと、その前金として借金を完済しても数ヶ月は生活に困らない金を渡されたこと、その仕事が事故に見せ掛け相手の命を刈ること、成功すれば更なる金を貰う予定だったこと、そしてそのけしかけたのは若い金髪の金持ちの男だと言うこと…初めこそ淡々と話していたが、次第に表情は険しくなっていて)

• No.1482 by 風見 蓮  2023-05-22 22:24:32 

そうじゃないかと思っていましたけど、明確に命を狙われていたんですね
(入浴を終えた相手が隣に座り詳細を聞けば、脅しなどではなく最初から命を狙われたことに少し顔を引き攣らせて。金持ちと言えないまでも貧乏ではなかったため、これまでの人生で金銭がなくて困ったことはないが、金は人を狂わせるということを感じて。依頼人が若い金髪の金持ち男だと聞けば、否が応でも件の事件の犯人との繋がりを連想して。狙われた理由については事件を調べていたからであろうことも分かっている。この状況で黙っていて後から発覚すれば相手の信用を失いかねないため「僕、神影さんの家族が遭った事件について調べていたんです。荘田権蔵さんとも話しました」と調査していたことを正直に話して)

• No.1483 by 神影颯馬  2023-05-23 13:18:04 

父さんたちの事件…?それに、荘田さんとも…?(相手に説明をした時にチラと見えた相手の表情が引き攣る姿…自分が明確な殺意を持って狙われたと知ればそれは恐怖を否が応にも感じてしまうのも仕方無いよな、とは思いつつも相手に話さない訳には行かなかったのだ、と自分に言い聞かせ。そうしてれば、相手から自分の父親と実弟が被害に遭った事件について調べていたことや当時のことを知る中で最後に隠居した人物と会って話をした事も聞かされ目を丸くして)

• No.1484 by 風見 蓮  2023-05-27 00:50:06 

僕も何か協力できたらなと思って。だからもしかしたら、それがきっかけで狙われたのかもしれません
(偶然でなく、明確に狙われたのであればそれしか心当たりがなく、依頼人について聞けば確信めいたものに変わって。それにしても犯人の行動の早さと殺意の高さにため息をつきそうになって。「ただ、それを考えると今後も狙われるんじゃないかってことが不安ですね。もちろん警戒はしますが」と、無差別的に狙われたわけではないのであればまた狙われる恐れも十分あるため、不安であることを相手に告げて)

• No.1485 by 神影颯馬  2023-05-27 08:55:27 

そうだな…だが、それだけ犯人が臆病だという証拠でもある。自分の罪を隠したいが為に他人をけしかけ、ソイツが捕まればさっさと手を引き…(相手の言葉にコクリと頷き、不安がる相手の手を優しく握りつつ犯人の事を臆病な性格だと言い切って。その上で「…昔、父さんと弟が遭った事件の犯人もだが、証拠を握り潰して、自分はさっさと逃亡…今回も手段は違えど証拠を持ってるであろう風見君を消そうとした…となると逃げられる前に捕まえたいところだ」と呟いて)

• No.1486 by 風見 蓮  2023-06-01 02:01:49 

確かにそうですね。……ありがとうございます
(犯人は臆病者だと手を握られ慰められれば微笑みその手を握り返してお礼を言って。逃走前に捕まえたいという相手の言葉に同意しながら「僕を消し損ねたことは相手も当然知っているでしょうし、失敗したからこそ焦っているかもしれないですね。このまま警戒を続けなければならない生活を送るよりは、あえて囮になって犯人が尻尾を出すのを誘ってみるというのも検討していただいていいですよ」と言って。階段から突き落とされ、今も階段を下りる時には緊張して後ろを振り返ってしまうという弊害もあり。できれば早急に解決して安心したいこともあり多少の危険も承知で提案してみて)

• No.1487 by 神影颯馬  2023-06-04 06:44:40 

…いや、風見君のことを囮になんてするつもりはない。それに、犯人は俺たち警察を敵に回してるんだから、逃がすつもりはない(相手からの提案を聞けば静かに首を横に振りその提案を否定し、言葉としても相手を囮にするつもりがないことを明確に告げ、警察組織として、敵に回した事を後悔させるつもりだと明確に伝えて)

• No.1488 by 風見 蓮  2023-06-08 01:08:55 

分かりました。でも、もし必要だったら言ってくださいね。少しでも早く解決したいと思っていますから
(上手く行けばいいがもしそうでないことも考えて後からでも言って欲しいと告げて。「1人で頑張りすぎないでくださいね。神影さんはすぐに全部自分で背負いこんでしまいそうだから」と微笑み優しく声をかければ相手を抱きしめようとして。吐いた耳障りの良い台詞に本心はなく、ただ相手を気遣い心配しているのだと感じさせるための嘘で)

• No.1489 by 神影颯馬  2023-06-09 09:57:52 

…あぁ、そうするよ(相手の言葉に頬を緩め頷いて。そして、相手から告げられた言葉が嘘であることには一切気付ける訳もなくその言葉をそのまま受け取っては、相手の腕の中にいとも容易く囚われてから「ありがとう。俺のことを考えてくれるのは、風見君だけだよ…」とすっかり相手を信頼している旨を何の躊躇いも無く伝えて)

• No.1490 by 風見 蓮  2023-06-14 01:18:04 

恋人なんだから当然じゃないですか。愛していますよ、颯馬さん
(相手を抱きしめながら殊更優しく言って。そのまま毒を盛るように偽りの愛情を口にしながら、自分の嘘を信じている相手に微笑みを浮かべて。そして、相手に揺さぶりをかけより自分に依存させるためにそろそろ動こうかとも考えて。すでに自分に依存しているようにも感じる相手が自分に冷たい態度を取られてどんな反応を見せるのか、想像するだけで笑みが深くなり)

• No.1491 by 神影颯馬  2023-06-17 09:29:59 

っ…あぁ、ありがとう。風見君…(抱き締められながらより優しい言葉を告げられ、すっかり相手の言葉が中身を伴わない嘘であると騙されたまま相手の腕の中に囚われ相手の身体へ身を委ね。これから待っているであろう自分への対応の変化なんて知るよしもなくて)

• No.1492 by 風見 蓮  2023-06-22 00:00:29 

……さ、夕食を食べましょうか。食べてからのんびり休みましょう
(そのまましばらく相手を抱きしめた後、相手を離せば準備しておいた夕食を温め直して。夕食を食べた後は2人でソファーに座りながら手を繋いで話すでもいいし、テレビを見るでもいいなと考えて。自分が冷たい態度を取ることで相手が憔悴すれば良し。もしそうならなかったら面白くないなと感じて。相手が望むように憔悴したとしても、取り繕い良い人ぶっているからであり本来の自分が認められたわけではない。望み通りの反応をしなければ、結局は相手にとって自分はその程度の存在なのだと失望する。どちらであっても心が満たされることのない試し行為なのだと気が付くことはなく)

• No.1493 by 神影颯馬  2023-06-24 13:41:44 

あぁ、そうだな(相手からの提案にコクリと頷いては相手の抱く自らの絶望を望む思考に一切気付くことなく、相手が温め直した夕食を相手と共に食べ、恋人としての一時の穏やかな時間を過ごし)

• No.1494 by 風見 蓮  2023-06-29 00:38:18 

と、もういい時間ですね。明日もあるわけですし、今日はそろそろ休みましょうか
(夕食を終え、のんびりとした時間を相手と過ごした後に就寝の準備を行って)

(次の日から徐々に相手への態度を冷たくしていった。最初は普通にスキンシップも取っていたが行為を控えるようにし、それからスキンシップも減らしていって。理由を尋ねられれば鳴河崎へきてそれなりの日々を過ごし慣れてきたせいか緊張が解けて疲れが出てきたのかもしれない。調子が良くなくて八つ当たりをしてしまいそうだからしばらく関わらないで欲しいなんて真っ赤な嘘を吐いて)

(/こんな感じでやや進めてしまいましたが良かったでしょうか? まずければ遠慮なくいってください。この後は再び颯馬さんが風見宅へ来るという感じにしましょうか? それか職場ではいつも通りに振る舞う風見を見て、前述している颯馬さんを避ける理由に疑念を抱いて昼休憩の時や喫煙所にいる風見に声をかけるなどもできるかと思いますがいかがでしょうか?)

• No.1495 by 神影颯馬  2023-06-29 13:49:31 

(相手の事件に一先ずの区切りをつけれた翌日から明らかに相手の自分への対応が変わってしまい、戸惑いを覚えて。仕事場でこそ普段とは変わらないものの、初めはかなりの頻度で抱かれていた行為回数の激減、それはまだ問題はなかったものの、次第にプライベートの時間での逢瀬の回数も減ってきて。会えた時に何度か聞いてみたものの、調子が悪い、八つ当たりしてしまいそう、そんな簡易の言葉で終わらされ、無意識に相手へ依存しつつあった心は自然と相手をより求めたくなるようになってしまい。そんな自分の心内とは裏腹に自分が被害に遭った事件の方も少しずつではあるが、容疑者の候補が狭まってきていて)

(/そうですね、仕事終わりに颯馬が蓮君宅へ伺う形が一番良さそうですかね。それで家に上がって会いたいという颯馬に一時的に突き放す言葉を蓮君が言い放ち、颯馬の精神を大きく揺さぶる、そしてそれから完全に蓮君が颯馬を仕事場でも最低限の会話しかしなくなり、より颯馬の精神が大きく削られ……みたいな展開が一番良さそうですかね?)

• No.1496 by 風見 蓮  2023-07-04 01:04:00 

(相手との接触を減らし態度を変えたことは当然ながら相手も気が付き理由を尋ねられて。予想通りであったため、あらかじめ考えておいた適当な言葉で誤魔化せばそれ以上追究できないようで。相手が焦燥し必死になればなるほど気分は高揚するも、下手に追い詰めすぎても良くないからと自分に言い聞かせ精神を落ち着かせることも忘れず。帰宅し自宅で寛ぎつつ今後の計画について思いをはせて)

(/了解しました。素敵な流れだと思います。もし問題がなければ少し言い争うくらいでいいかもしれないですね。その方が仕事場でも最低限の会話しかしなくなるという風にもしやすいかもしれません。精神が削られた颯馬さん、楽しみです)

• No.1497 by 神影颯馬  2023-07-06 15:39:52 

(中々相手と会う時間を作ることは叶わずにいたが、別の部下との会話が聞こえてもう帰っているのは知っており、せめて相手の家で会えればとすこし高級なお店のショコラケーキを相手と自分の分購入し、相手の家へと向かい。そして相手の家前まで到着すればチャイムを鳴らし、相手が出てくれるのを待ち)

• No.1498 by 風見 蓮  2023-07-09 23:46:30 

(自宅で過ごしていればチャイムが鳴りインターフォンに映し出された相手を確認すれば、通話ボタンを押し「はい。少しお待ちください」と言って。通話をオフにすれば現kんへと向かい鍵を外し扉を開けて「こんばんは。どうしたんですか? まぁ、入ってください」と言って相手を自宅に迎え。言っていること自体はそうおかしくはないが、表情は相手を歓迎するものではなく、やや迷惑そうな表情を見せた後に誤魔化すように微笑んで)

• No.1499 by 神影颯馬  2023-07-12 04:32:37 

っ…いやさ、最近あまりプライベートで話せなかったから、と思って…ケーキ、買ってきたから良かったら一緒にどうかと、思ってな…?(相手の一瞬見せた表情にチクリと胸が痛むもプライベートで久し振りに相手に会えたことからなる安堵の笑顔でそう伝えてはケーキ店の箱を軽く掲げてみせ、相手の部屋に「お邪魔します」と一言添えて上がり)

• No.1500 by 風見 蓮  2023-07-15 22:38:34 

あー……そうですね。わざわざすみません。ありがとうございます
(あまり話せていなかったと言われればバツが悪そうに目線を逸らして頬を掻いて。ケーキを持って来てくれたことにはお礼を言ってリビングへ進むと「飲み物は何にします?」と尋ねて。これまでなら相手を抱きしめたり、ケーキだって『高いお店のケーキじゃないですか? 食べてみたかったんですよ!』なんて喜んでみせていただろうなと思って。自分の態度の変化に傷つく相手が見たくて口元が緩まないことに注意をしながら「でも僕、最近調子が悪いからあまり接したくないって言いましたよね?」と冷たい声音で言って)

• No.1501 by 神影颯馬  2023-07-20 03:10:27 

っ、まぁ、確かにそう、だが…(これまでの相手であれば喜んでくれる、そう思っていたのにそこまでの様子は無く、むしろ冷たい反応にズキリと胸が痛みつつ眉を下げ、やや口ごもり。これまで気を許せていた人がまた一人居なくなる、それはとても辛いことだからこそ、相手の事を繋ぎ止めたいと思いつつも「…俺、はただ、風見君と、過ごしたくて…」と呟いて)

• No.1502 by 風見 蓮  2023-07-24 00:31:32 

まぁ、最近はあまり過ごす時間もありませんでしたからね
(小さくため息をつきながら氷の入った麦茶のコップを相手に準備して。あまり追い詰めるのも良くないため「じゃあ何か話でもしますか?」と自分のコップも準備すると椅子に座って微笑み相手の出方を窺って)

• No.1503 by 神影颯馬  2023-07-27 09:07:37 

っ、あぁ、そうだ、な…(相手のため息にモヤモヤした苦しい感じに苛まれるも、相手の微笑みに明らかな安堵の色を表情と声色に乗せては、最近のプライベートでの出来事を軸に相手と恋人であるからこそ大丈夫だと自分に言い聞かせながら無自覚に相手への依存を話の節々に散りばめて相手と話して)

• No.1504 by 風見 蓮  2023-08-01 01:19:18 

へぇ、そんなことがあったんですか
(相手の話に相槌を打ちながら適度に質問を行って。相手の話の端々から依存を感じさせる言葉を聞けば気を良くし「そんなに僕と話せなくて寂しかったですか?」と尋ねながら軽く撫でようと相手の頬に手を伸ばして)

• No.1505 by 神影颯馬  2023-08-02 15:44:57 

っ…あぁ、寂しかった…(相手からの問い掛けの言葉にドクンと心臓が高鳴りつつコクリと頷いて返して)

• No.1506 by 風見 蓮  2023-08-07 01:08:33 

そうですか。すっかり素直になりましたね
(相手の頬に触れて優しく撫でながら微笑み。以前の相手であれば、酔っている時ならまだしも素面では否定しそうなものだ。それだけ相手が自分に心を許し依存していることとを実感し。しかしだからこそ「でも、僕にも色々あるんです。八つ当たりでもして神影さんに嫌われたくないから会いたくありません。分かってくれませんか?」と優しい声音ながらも相手を突き放すようなことを言って)

• No.1507 by 神影颯馬  2023-08-11 10:01:26 

っ…でも、だなっ…(相手からの素直になった、その言葉の真意こそ読み取れなかったものの、恥ずかしさで顔が赤く染まり。しかしついで告げられた言葉には眉を下げ、その真意こそ分からないものの、分かりたいが会いたい気持ちもまだ残っているというのが分かりやすく表情に出ながら言葉に詰まって)

• No.1508 by 風見 蓮  2023-08-15 23:30:27 

でも、何ですか?
(言葉を詰まらせながらも受け入れられないといった様子を見せる相手に冷たい声音で尋ねて。交際前はこうして自分に会いにきて一緒に過ごしたいと言われるようになるなど思いもせず少しの達成感を覚えながらも、相手に気に入られるように取り繕った自分に対してであり、それを思うと苛立ちを感じて舌打ちをしてしまって)

• No.1509 by 神影颯馬  2023-08-20 08:59:53 

っ、いや…なん、でもない…(相手からより一層冷たくなったように感じる言葉で詰められてしまい、また聞こえた舌打ちも併せて今までの相手と違うような、そんな感覚を抱いてしまえば今は引いたほうが良いのでは、そんな考えが頭をよぎり結局出た言葉は自らの言葉を無かったことにする言葉のみで)

• No.1510 by 風見 蓮  2023-08-25 00:11:49 

っと、すみません。こういうことをしたくないんですよ
(思わず舌打ちをしてしまったことに気が付けば我に返り申し訳なさそうに謝罪して。相手と距離を取ることで傷つけることが目的であり、傷つけないためではないが誤魔化すにはちょうど良かったため理由をこじつけて。「さ、食べましょうか」と相手が持って来てくれたケーキを皿に移し替え自分と相手の分を準備して)

• No.1511 by 神影颯馬  2023-08-28 10:19:23 

っ…あぁ、そうだな(相手からの謝罪の言葉、それがいつもの相手と変わらぬ声色であると分かりつつもその真意に気付く術はなく傷付いた心は完全に癒されぬまま相手からの言葉にコクリと頷いて相手とのケーキを食べる時間を自分の心の傷に気付かぬ振りをしながら楽しんで)

• No.1512 by 風見 蓮  2023-09-04 01:28:19 

うん、とても美味しかったですよ。ありがとうございます
(ケーキを食べ終わり微笑みながらお礼を言って。「颯太くんとはその後どうですか?」と食べ終わったからとすぐに追い出したり眠るのもどうかと思い他愛もない話題を振って)

• No.1513 by 神影颯馬  2023-09-05 17:40:27 

どういたしまして…(相手からのお礼の言葉に先ほどまでの冷たい雰囲気は気のせいだったのでは、と容易く思い直しつつ、相手からの弟との関係についての質問に「あぁ、最近は大分俺のことも頼ってくれることも増えてきてな…」と軽く微笑みを浮かべつつ相手に弟との話をしつつ無意識に相手のことを求めているのかゆっくりと片手を伸ばし、指先で相手の手にチョコンと触れ)

• No.1514 by 風見 蓮  2023-09-11 00:21:38 

それは良かった。いい傾向じゃないですか
(嬉しそうに話す相手に微笑みながら答えて。話しながら伸ばされた指先が自分の手に触れれば、そのまま相手の手を取り恋人繋ぎをして。冷たく突き放しても良かったが、今は少し優しくして安心させておこうと考えたためであり「颯太くんの前では頼りがいのあるお兄さんも、僕の前では甘えたになるんですね」と小さく笑って)

• No.1515 by 神影颯馬  2023-09-16 23:05:43 

っ…しょうがない、だろ…颯太の前じゃ、頼れる兄なんだから、こんなの見せれないし…(相手から手を取り指を絡めてもらえればやっぱりまだ相手からも恋人のままであると思ってもらえてる事に安堵しつつ、相手からの揶揄い交じりのような言葉にドキッとしつつ顔を赤らめあくまで弟の前では頼れる兄でいたいから、甘えるという選択肢が取れないのだと素直に伝えて)

• No.1516 by 風見 蓮  2023-09-21 00:07:59 

まぁ、難しいでしょうね。人に頼るって難しいですもんね
(頼り方を知らず甘えられる相手も見つからずひたすら努力を続けてきた彼が自分に対しては素直に甘えている。傷つけてやろうと思っている相手にである。それを滑稽に思いながら「そんな姿を僕には見せてくれて嬉しいです」と言って微笑むと繋いでいる手に少し力を入れて)

• No.1517 by 神影颯馬  2023-09-24 18:55:11 

そ、うか…(相手から自分に頼られることが嬉しいと言ってもらえ、相手の考えてることに一切気付けることはないまま顔を喜色に赤らめホッとしたように小さく言葉を溢し。それでもやはり相手と肉体的な交わりを願う気持ちはまだ残ってしまってる事もあり「…な、なぁ。その、今晩は…やはりシてはくれない、のか…?」と相手の方へ視線を向けつつ問いかけて)

• No.1518 by 風見 蓮  2023-09-29 00:32:15 

うーん……僕としてもその気持ちはあるんですが、今すると神影さんに乱暴なことや酷いことを言ってしまいそうで嫌なんです
(相手から誘われると困ったように眉尻を下げて。半分本当で半分は嘘であり、嘘の部分は嫌だということだった。もしこれで相手が食い下がるのであれば、これまでとは違って言葉で責めてみたり乱暴な行為を行う口実にできるかもしれないという考えは薄っすらあって)

• No.1519 by 神影颯馬  2023-10-05 00:53:11 

っ…そう、か…(相手のどこか困ったような表情とその表情から告げられる言葉に、本当に相手が自分への酷い扱いをしたくないと思ってると勘違いしてしまい、相手との行為をねだることを躊躇ってしまい。それでも一度でも相手を求めてしまう言葉を口に出してしまっていたが故に身体の中も僅かに欲を欲してしまいつつあり。相手にこれ以上嫌われたく無いものの、相手に今抱かれたい気持ちも疼いてきてしまい、脳内がごちゃ混ぜになってしまいつつ相手にオズオズと問いかけて)

…な、ぁ。その、風見君、としてはそうならずに俺とシてくれる、のは…いつ、くらいだ…?

• No.1520 by 風見 蓮  2023-10-10 00:51:28 

それはちょっと分からないですね。仕事や私生活が落ち着いて僕に余裕ができたら、ということになるので
(今が無理ならいつならできるのかと問われると困ったように眉尻を下げて答えて。「することはできませんが、添い寝くらいならできますよ。それで我慢してくれませんか?」と、妥協案を提案してみて)

• No.1521 by 神影颯馬  2023-10-11 14:52:19 

っ…そう、か…(相手からの再開してもらえる時期は未定だと言う言葉に幾分か残念な気持ちが乗ったまま小さく言葉が漏れ。しかし、その代替案として添い寝ならと言われれば「っ、あぁ。それでも構わないよ…ありがとう」と喜色を声色に乗せて感謝の言葉を添えつつ伝えて)

• No.1522 by 風見 蓮  2023-10-16 02:02:26 

お風呂、入るでしょう? 準備しますね
(体を重ねることなく添い寝だけというのに嬉しそうにする相手へ言うと立ち上がり入浴の準備をしようとして。もっと自分へ依存させてから別れたいなどと言った時、どんな反応をするだろうと想像し笑みを浮かべると浴室にある機械を操作してお湯張り作業をして。テレビで適当な番組を流しながら相手と会話し、やがて湯が沸くと入浴してくるように促して)

• No.1523 by 神影颯馬  2023-10-22 10:12:30 

あぁ、ありがとう(風呂の準備をしてくれるという相手の言葉に頷き、相手が自分の事を弄ぼうとする思考をしているなんて知らぬまま相手との談笑をし、風呂の用意のアナウンスが聞こえれば相手から入浴の促しを受け感謝の言葉を伝え、相手の部屋に置かせてもらってる着替えを手に取り風呂場に向かい。そして身体を洗う際に無意識に相手に抱かれる為の準備を行おうとしていた自分に気付き、相手が側から離れたら嫌だな、なんて考えながら苦笑いをしつつ普通にゆっくりと入浴を済ませ寝巻きに着替えれば相手の元に戻り「ありがとう、先にもらっちゃって」と伝えて)

• No.1524 by 風見 蓮  2023-10-28 13:12:37 

いえ、じゃあ僕も入ってきますね。好きに寛いでいてください
(微笑み相手の言葉に応えると着替えを準備し風呂場へ向かって。ゆっくりと入浴してから寝巻に着替えて部屋まで戻り。時計を見やれば寝るにはまだ早い時間で「さてこの後はどうしましょう? 晩酌でもしながら映画でも見ますか?」と相手に尋ねて。もし映画を見るとしても恋愛ものはないなと思いつつ、相手の回答を待って)

• No.1525 by 神影颯馬  2023-10-29 16:59:51 

あぁ、そうしようか…(相手が風呂に入るのを見送り、あぁ、やっぱり自分は相手が好きなのだ…と改めて相手への恋心の強さを無自覚に感じ取って。そうして戻ってきた相手からの提案にコクリと頷いては「ただ、あまり強いお酒じゃない方が良いかもな…その、強い酒を飲んだら…風見君のこと、ほしくなってしまうかもだし…」と顔を赤く染めながら呟いて)

• No.1526 by 風見 蓮  2023-11-04 11:32:14 

まぁ飲みすぎたりして明日に響くとまずいですもんね
(晩酌についてはどちらでも良かったが、飲むというので付き合うだけで。強いお酒でない方が良いかもという相手に明日のことを言っているのかと思えば、自分のことが欲しくなるからと顔を赤くしながら言う相手に微笑みを浮かべ「そういう風に好意を示してくれるのは嬉しいです。僕も神影さんのことが好きですよ」と言って。晩酌用にビールやそこまで度数の高くない酒、氷やグラスを準備するとテーブルへと運んで「僕は梅酒にしようかな。神影さんも好きなのを飲んでください」と言って自分の分の準備をして)

• No.1527 by 神影颯馬  2023-11-08 15:18:33 

あぁ、ありがとう。俺は…これにしようかな(相手に自分の好意が嬉しいと言って貰えれば胸の奥が温かくなるのを感じ、相手が準備してくれた事への感謝を伝えつつ自分もそこまで度数の高くないお酒を選び、相手との晩酌を相手の選んだ映画を肴に始めて)

• No.1528 by 風見 蓮  2023-11-14 00:38:06 

(それなりに盛り上がれるようアクション映画を選択し映画を見つつ他愛もない話をしながら酒を飲んで。そこでふと思いついたことがあり「こういう映画って最後にはヒーローとヒロインがいい感じにキスして終わりますよね。それは危険に晒され速くなる心臓の鼓動と恋愛的なドキドキを勘違いしてしまうっていう吊り橋効果だ、なんて聞きます。人間も案外バカなもんですよね」と言って笑って)

• No.1529 by 神影颯馬  2023-11-20 23:47:07 

「…案外人間の脳は単純だからな。自分のピンチを助けてくれたという補正もあってそうなるんだろう。それに、こういうヒーローは大抵イケメンだしな」(度数の低いお酒と言えど下戸な自分ではアッサリと程よく酔いが回ってきており、相手の笑う言葉にクスクスと笑いながら相手の言葉は肯定しつつも自分なりのやんわりとした否定を告げ、ヒーローの容姿が良いことも関係しているだろうとも付け加え。しかし、その後少しトーンダウンしては「…俺は別にイケメンとかじゃあ無いし、こう言うヒーローには無縁だな」と小さく言葉を溢して)

• No.1530 by 風見 蓮  2023-11-27 00:09:13 

まぁ、ピンチを助けてくれたイケメンとくればそうなりますよね
(吊り橋効果について容姿の良さを挙げられればそれに同意して。容姿が良いことでストーカーに纏わりつかれるなど困ることもあるかもしれないが、それでもメリットは多いよなと考えて。相手も容姿が良いようなと思っていれば当の本人にその自覚はないようで「僕は神影さんのことカッコ良くてイケメンだと思っていますよ」と本心を告げながら微笑み相手の頬を撫でようとして)

• No.1531 by 神影颯馬  2023-12-02 23:06:37 

っ、そ…そう、なのか?(別段自分は容姿が良いと思ったことがないのはこれまでそこまでモテてないというのが理由であり、かといって恋人を作りたいとも昔は思ってなかった事もあり相手から容姿を褒められてしまえば幾ばくかの困惑の思考が一瞬過るも、恋人である相手からの褒め言葉を嬉しく思わない訳もなく頬を撫でられたことも相まってピクリと小さな反応を示すと共に顔を赤く染め、聞き返すその声色はすっかり喜色と僅かに甘い色を帯びており)

• No.1532 by 風見 蓮  2023-12-10 21:45:39 

えぇ、もちろん。だから自分のことをイケメンじゃないって言ったことに驚きました。これまでに告白されたりデートへ誘われたりしたことはないんですか?
(照れたように頬を赤くする相手を見つめ、今までにアプローチされたことはなかったのかと尋ねて。聞いておきながらも彼なら『仕事の相談に乗っただけ』や『立場や地位に惹かれた人に声をかけられた』と思っているだろうなと考えて。そう言った者もいたかもしれないが、相手の容姿に惹かれた者もいただろうと思っていて)

• No.1533 by 神影颯馬  2023-12-14 16:49:16 

そう、だな…告白もデートとかもないな。たまに食事に誘われたりはあったが、相談に乗ってただけだしな(相手からの問い掛けに少し記憶を掘り返しながらではあったが首を横に振って告白もデートも無かったと、相手の予想と似通った理由を添えて伝え。元々自分が恋人を作る事に意欲を向けていなかった事もあったが、自分が意識していなかっただけで女性とのデートは幾度かあったものの、結局その女性らとは何もなく終わっていて)

• No.1534 by 風見 蓮  2023-12-20 22:03:10 

世の中には相談女とかいるんですよ。気をつけないと「こういうことに困っているから相談に乗って欲しい」って言われて既成事実を作られちゃうかもしれません
(デート自体はしたものの、相手に脈が無く誘った側が諦めたのだろうかと考えながら軽く注意をして。話していて浮かんだことがあり、あぁそうだと言ってから「今後も相談を受けることはあるかもしれませんね。相談女とかではなく本当に何か困っていることがある人から。もしそういうことで誘われたら気にせず行ってくれて大丈夫ですよ」と、話して。束縛するつもりはないと言う意味のつもりだが、相手はどう反応するだろうと様子を窺って)

• No.1535 by 神影颯馬  2023-12-26 01:38:51 

そう言うもんかねぇ…(相手からの注意の言葉に少し首をかしげつつそう呟いて。そうしてれば相手からの追加の言葉に少しだけチクリと胸の奥が痛んだ気がして。まるで束縛するつもりはないと言われているようではあったが、何故こんな気持ちになるのか分からないまま「そっか。まぁ、俺も気を付けておくよ」と無いとは思うが少しでも警戒はしておくと伝えて)

• No.1536 by 風見 蓮  2024-01-03 12:26:46 

えぇ、そうしてください
(気を付けると言った相手に微笑んだ後「あ、そうそう。夜の相手をできないので辛いならそういうお店を利用しても構いませんよ」と言って。これについては相手が傷つくかもしれないと思いつつ、そんな相手を見たいという思いもあって。眠そうにくぁと欠伸として。時計へ目をやると「そろそろいい時間ですね」と言って)

(/更新が遅くなり申し訳ありません。今年もよろしくお願いします。能登半島地震は大丈夫でしたか? こちらは特に問題ありませんでした。ご心配をおかけてしていたら申し訳ありません)

• No.1537 by 神影颯馬  2024-01-09 08:54:09 

っ…(相手から夜の相手が出来ないからそう言った事の解消のためにそう言った店の利用をしても良いと言われれば思わず言葉の返しはしなかったものの、愛してる相手とでなければそう言ったことはしたくなかった自分としてはツラく、思わず眉を下げ。そうしてれば、相手が欠伸をしてもうそろそろ寝ようと提案されれば「あぁ、そうだな…」と頷いては欠伸が移ってしまい自分も小さくクァ、と欠伸をして)

(/大丈夫ですよ、今年も宜しくお願いいたします。
こちらも地震の被害はありませんでしたので問題はないです。リアル優先で構いませんので今後とも宜しくお願いしますね)

• No.1538 by 風見 蓮  2024-01-16 22:14:56 

そろそろ寝ましょうか
(夜の店の利用を伝えた時、傷つきながらも何も言えないという様子を見せる相手に笑みが浮かびそうになるも平静を装って眠る準備を始めて。自分と相手の準備が終わればベッドへと横になり「それじゃあ、おやすみなさい」と言って相手が横になると電気を消して)

(/ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
この後の展開に関してはNo.1472辺りで話していた、同僚の激励会という飲み会で酔った結果、風見の被った猫がやや外れるという流れで良かったでしょうか? 抜けている展開などあれば指摘いただけたらと思います)

• No.1539 by 神影颯馬  2024-01-22 21:01:52 

あぁ、お休み…(自分の気持ちすら相手の思い通りになってる事実なんて気付けるわけもなく相手の促しに頷き返し、先に横になった相手の隣で自分自身も横になれば部屋の電気を相手が消し、そのまま目を閉じ隣にいる相手の体温を少しでも感じながら眠りに就いて)

(/そうですね、それで問題はないかと)

• No.1540 by 風見 蓮  2024-01-29 23:20:02 

いやー、刑事課への転属おめでとうございます
(同僚が刑事課へ転属が決まりそれを祝うための飲み会にて。すでにほろ酔い気分となるほどに飲んでおり、改めて同僚を祝って。同僚もすでに出来上がっておりこれまでの苦労だのなんだのを語りやや面倒くさいことになっていて。「まぁ、飲むのもいいですが気をつけないと階段から足を踏み外して怪我をする、なんてことになったらダサいですよ」とまだ飲もうとする同僚から酒の入ったグラスを取り上げて)

(/こんな感じで大丈夫でしょうか? やりにくかったら遠慮なく言ってください)

• No.1541 by 神影颯馬  2024-02-05 02:21:54 

そうだぞ、飲み過ぎで足踏み外して怪我したなんて転属先に噂流れたら君を推薦した俺まで困るんだからな?(相手の所属する特務調査班から初の刑事課への転属者が出来た事で特務調査班全員での転属祝いの飲み会が行われ、転属する署員からの希望だと言うことで自分もその飲み会に参加し。すっかり出来上がっている主役のお酒を取り上げる相手の言葉に笑って便乗するようにそう注意をすれば主役の署員から「署長、ほんっとーに有難う御座いましたっ!俺ぇっ、絶対神影署長の助けになりますからねぇっ!」と敬礼しながら酔いの回りっぱなしの言葉で言われればこの宴の間に何度か言われてることもありクスクス笑いながら同じ言葉を言ってる指摘をしながらもうノンアルドリンクに切り替えてる自分のグラスの飲み物をコクリコクリと飲んで)

それはもう何度も聞いたぞ?だが、これから頑張ってくれよ?君が行く署の刑事課は何だかんだ仕事量も多いからな

• No.1542 by 風見 蓮  2024-02-15 23:55:03 

署長もこう言ってるんだし、お酒はもう終了ってことで
(取り上げたグラスの代わりに店員へお冷を注文して。グラスを取り上げられた同僚は名残惜しそうにしていたものの、署長にも注意されれば大人しくお冷を受け取って。ちょうど自分のグラスは空になっていたため同僚から取り上げた酒を飲みつつ時間を確認して「そろそろいい時間ですね。そろそろ解散しましょうか」と解散を促して。「二次会もいいかもしれませんが、明日もある人はちゃんと考えてくださいね。ま、僕は非番なので二日酔いも怖くないんですけど」と楽しそうに言って。酔ったメンツからは「ずるいぞー」やら「きつめの二日酔いになっちまえ」など恨み言を言われるが「僕はまだまだ若いですし、ヘ〇リーゼも事前に飲んでいるから大丈夫でーす」とケラケラ笑いながらいい笑顔で返して。「ちゃんと飲みましたか? こういうの大切ですよ?」と思い出したように同僚にヘ〇リーゼを渡して。他の同僚から「俺にもよこせー」と言われれば「あと1つあるので欲しい人はじゃんけんするなりしてください」と言ってテーブルの上にヘ〇リーゼを置いて)

• No.1543 by 神影颯馬  2024-02-20 10:56:04 

…まぁ、風見君も折角の休みが二日酔いで潰れないようにな?(相手と相手の同僚らのやり取りを見ながらクスクスと笑いつつ極めて自然な動きで伝票を取っては、そのまま近くの店員へ「これで会計済ませてくれるか」とクレカと共に伝票を手渡して。そうした後に残り一つのヘ◯リーゼを求めてじゃんけんをする部下たちを横目に相手の傍に歩み寄ってはそう相手に声をかけながら無意識に相手の髪を優しく撫でて)

• No.1544 by 風見 蓮  2024-02-27 22:51:36 

それはまぁ。でも、楽しいとついつい飲みたくなっちゃうんですよね。気をつけは……って、何ですか急に。神影さんも酔ってるんですか?
(同僚から取り上げた酒を飲みつつ、自分がテーブルの上へ置いたヘ〇リーゼのためじゃんけんをする同僚を眺めながめていれば、相手から声をかけられ髪も撫でられると驚いたように相手を見て)

• No.1545 by 神影颯馬  2024-03-05 22:45:21 

ん?いやぁ、風見君の背丈って弟よりちょっと大きい位なんだなぁと思ってな(相手の驚く様子を見ても自分が相手との仲の良さを無意識に出してた事に気付かぬままではあったが、酔っている、という部分を否定せず彼に対しての逃げ道を用意しつつあくまでも相手と弟である颯太との身長の差を感覚で感じたかっただけだと伝え。勿論相手とは恋人の関係であるがゆえに既に知ってはいるものの、それを今気付いたと言わんばかりに話してて)

• No.1546 by 風見 蓮  2024-03-12 23:00:49 

だからっていい歳した成人男性の頭を撫でるのはおかしいでしょ
(苦笑いすると下手に同僚に突っ込まれる前に相手から離れようとして。「てか、結構酔ってるように見える人もいるんですが、大丈夫ですかね?」とさっさと話題を変えようとして。そうは言っても、別に嘘ということもなく少しは同僚の心配をしており。その理由は、休まれたら自分の仕事が増えるかもしれないという自分本位のものであるものの「ちゃんと水を飲んでくださいよ」と飲みすぎてそうな同僚へ再度声をかけて)

• No.1547 by 神影颯馬  2024-03-19 23:23:31 

はは、そうかそうか(相手の離れる様子を少し物足りなさげな表情を僅かに見せるもすぐにそれを正して笑って返しては飲み過ぎてそうな同僚たちへ声をかける相手の様子を見守り、相手との触れ合いをもっとしたい、と無意識に思うようになって)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック