『戦闘/nl』悪鬼討伐隊~吸血鬼を狩りし者…『一部半指定人数制限/ダークファンタジー』

『戦闘/nl』悪鬼討伐隊~吸血鬼を狩りし者…『一部半指定人数制限/ダークファンタジー』

主  2019-10-04 22:04:12 
通報

【世界観】
日本では鎌倉時代・室町時代頃から、西洋では4世紀末頃から目撃されて来た見た目は人型の異形・吸血鬼。人並み外れた身体能力を持ち、人の血を吸い殺す、人間をグールや吸血鬼の眷属へと変える化け物。半ば都市伝説のように扱われ歴史の陰に埋もれていた存在。奴らは地下帝国を築き上げて暮らし、ただの餌である人間に積極的に関わろうとはしなかった。
愚かな人間が彼等の逆鱗に触れなければ…

状況が変わったのは第二次世界大戦の終わり。
1945年に落とされた原爆。餌の人間を腐らせるだけでなく大量に殺す兵器を作った人類に、戦争という名の苛烈な共食いを行った人間への制裁。吸血鬼が動き出す。

各国の首脳陣や技術者、軍人などが吸血鬼の大群により粛清始末される。現代兵器の通じない彼等に人類はなす術もなくやられてしまう。

しかし、希望はゼロではなかった。歴史の陰に隠れていたのは吸血鬼だけではなく、彼等を討伐する手段を持った組織も存在した。現在では政府直轄の『悪鬼討伐隊』。人類の反撃が狼煙をあげる。2020年…人間と吸血鬼による決戦、最終局面が幕を開く。

【ルール】
・セイチャルール厳守
・荒らしなりすまし厳禁
・背後同士の喧嘩禁止
・シリアス、ギャグ、戦闘、恋愛あり
・ロルは「」の台詞を除いて60字以上。豆ロル終始確定ロルはしない
・恋愛について。押し倒しやDキスまで
・本体会話は(/)をつけるなど分かりやすくすること
・一部半指定&選定式、希望のキャラを記載して投稿後プロフ提出お願いします。投稿後3日経ってもプロフの提出がなければ解除。尚遅れる場合は教えて頂ければ延長あり
・一人二役まで可。但し余裕がある人のみ。組み合わせは吸血鬼と人間の一人ずつ。
・レス蹴り闇落ちは寛大に
・イベントによってはドッペル禁止
・キャラリセは一週間以上経過し音沙汰がなくなったと思ったら行います。告知があれば別

>1 絡みについての注意事項
>2 歴史年表 悪鬼討伐隊と吸血鬼の戦いの記録
>3 用語(人間サイド)
>4 用語(吸血鬼サイド)
>5 プロフテンプレ(人間サイド)
>6 プロフテンプレ(吸血鬼サイド)
>7 主キャラプロフ(人間キャラ)
>8 主キャラプロフ(吸血鬼キャラ)

暫くレス禁

コメントを投稿する

  • No.102 by 名無しさん  2019-10-10 22:30:23 

>100 主さま
(/お手数おかけして申し訳ありません。被らない様に、と考え過ぎてしまい奇をてらった物になってしまいました。もう一度考え直させていただきます。)

  • No.103 by 主  2019-10-10 23:01:31 

>102
(/こちらも素晴らしいアイデアを出して頂いたにも関わらず、許可出来ずに申し訳ございません。お待ちしております。)

  • No.104 by 佐々木 漸之蒸  2019-10-10 23:25:51 


>ノヴァー

…奴がそうか
(鬱蒼と生い茂る森の深く木々に隠れて充分な距離を取り暗視モニター付き双眼鏡で屋敷の煙突部に堂々と姿を晒す相手の姿を捉え映し出された姿は幻想的ながらレンズ越しにでも分かる圧倒的強者の威圧感に正直勝てる気がしないのは当然であろう。相手は上位貴族にして五伯の二番手。10年前の昔に現一番隊隊長と現五番隊隊長と一緒に討伐した伯爵よりも確実に格上なのだから。ゴクリと生唾を嚥下する。何故このような場所にいるか。今回は非戦闘の監視及び偵察任務で少しでも情報を得るべく動いているのだ。見付かったら直ちに撤退するように指示が出されている危険な任務で、自分と同じように別の場所に他の隊長が待機し同じように監視してるのだ。もし見付かって戦闘になった場合は片方を見捨てるか一緒に逃走するかは現場の状況判断を任されている。少数精鋭の任務の為に一般隊士は勿論席次持ちさえ志願は不許可の依頼難易度。分かっている情報は目撃した姿だけ。奴に何人の隊士や席次持ちが犠牲になったか。ここ50年の話なので情報も多くはない「奴の戦い方を持ち帰れれば…」対策は立てられるが、この離れた距離にいるだけでは姿を眺めるだけしか出来ずに刻一刻と時間が過ぎる中思考を巡らせ。)


(/間接的に絡ませて頂きます…!どなたか共闘して下さる隊長様がいらっしゃれば流れで戦闘及び逃走します。他の吸血鬼様がいらしたら二人のやり取りを眺めながらストーカー継続しますし←
どなたもいらっしゃらないようでしたら、吸血鬼キャラにチェンジして続けて絡ませて頂きますね!変則的な絡みで申し訳ないです。)

  • No.105 by 砂泥津尖  2019-10-10 23:34:07 

>佐々木
別に構わんよ。 そうだ、これから暇か?暇ならちょっと訓練に付き合って貰えないか?
(歓声を上げる隊士達に笑顔で手を振ると、佐々木に尋ねる。【六段砂塵術 模造】は、最近かなりまともに扱えるようになったが、奇襲や囮に多少使える程度で、本格的に戦闘で使うにはまだまだ課題が残っている。それを少しでも解消するために相手になってもらうために頼んで)

>赫灼
おお、それは有難い!…って、ちょっと待て。一体俺をなんだと思っているんだい君は。
(相手が提案に乗り、カツを、しかも大きな物をくれるという事で一度素直に喜ぶが、その前の「食い意地が張ってそう」という言葉に遅れながら反応し、苦笑いでツッコミを入れる。確かに食べる事は好きなので、食い意地が張っているというのは強ち間違いでは無いかも知れない。しかし、他人から貰った物に文句を言う程意地汚くは無い。赫灼からの評価に、まるで心外だという風に口を尖らせ)

>漆原
いいでしょ?お、イチゴパフェか。俺もデザート食べようかなぁ。
(話していた隊士を見送ると、同年代で仲の良い、雷鳴の言葉にドヤ顔で返答し。新聞を畳んで雷鳴の前に置かれたイチゴパフェが目に入れば、たった今空になった皿を見て自分も何かデザートを頼もうと悩み始め)
(/これからよろしくお願いします!)

>氷室
そりゃあもう、慣れたからね。 いやいや、そんな改まらなくて大丈夫。理解出来ないような行動をしてたのは事実だしね。
(ふふん、と胸を張ってそう言うと、新聞を置き隊士の視線について、笑顔で「気にしないでくれ」と伝える。相手の目の前に置かれた大盛りのカレーとサラダを見ると、思わずと言った様子で「沢山食べるんだねぇ」と呟き)
(/絡んで頂きありがとうございます!姉御肌の氷室さんに絡んで頂き、大変ドキドキしております。拙い文章ではありますが、是非これからよろしくお願いします!)

>櫻井
…遅かったみたいですね。
(吸血鬼の目撃情報が届き直ぐに情報の場所へ向かえば、既に一番隊隊長が着いており。その様子からして櫻井さんが着いた時には既に亡くなっていたのだろうと察し、静かに呟き。そして直ぐに吸血鬼を探して辺りを見渡すと、左手に建つ建物の露出したパイプに吸血鬼が掴まっているのを見つけ「櫻井さん、上!」と声を掛け)
(/絡ませて頂きました!威厳ある一番隊隊長に接する砂泥の態度は大丈夫だったでしょうか。拙い文章では有りますが、これからよろしくお願いします。)

  • No.106 by 漆原雷鳴  2019-10-11 02:39:05 

>誠ちゃん

あ、誠ちゃんと一緒なら大丈夫…かな?(前と同じようなメンバーでいいでしょと適当に部下達に指示を出していると元気な声と共に四番隊の隊長が入ってきて、話を聞くとどうやら彼女との合同任務らしく隊長格2人であるならば先の任務で対処に当たった自分が到着する前にすでに逃げられた子爵とは違う個体でも楽に討伐できるだろうと思い「じゃあ、逃げられちゃう前に行こうか」グールも出現しているらしくそちらの対処も合わせて、目配せで急ぎ準備をと隊士を急がせ自身は差し出された手を見て優しく握り返して)

(/これからよろしくお願いします!)

>櫻井隊長

こんな近くだと、この場所でやったのかそれとも挑発の為…ですかね?(既に到着していた隊士と状況説明を受けて同じく先に到着していた相手、一番隊隊長である彼にそう手を合わせているのを終えるまで待ってから自分の考えを述べて隊長格は自分を含め任務中、副長は他の支部に視察中の際に発生したためやるせない気持ちと席待ちもいたはずと少しばかり怒りも覚えてながら近づいていき彼と同じように哀悼の意を表すように手を合わせて)

(/絡ませていただきました!これからよろしくお願いします!)

>佐々木くん

…そうだね!(スゥッと息を吸い込んでこれは色々とめんどうな事になってきたぞという感じで息を吐いて覚悟を決めたように力強く頷くと隊士にはそちらも準備でき次第出発してと指示を出して相手の後を追うように刀を腰に差しながら歩き出すと「そういえば佐々木くんて何台バイク持ってんの?」横に並びながら確かいつも乗ってたのってハーレーなんたらとかいう名前だったなと単純な疑問と興味での問いかけだったのだが、相手の性格からして恐らくちょっと長くなりそうだなと少し後悔して)

>砂泥君

あ、じゃあライメイスペシャル挑戦してみる?(もっもっと口いっぱいにパフェ頬張りながら相手の言葉に反応して笑いながら言って今回は小腹だったので注文はしなかったが夕食後には必ずと言っていいほどに注文している自身の名前を付けて貰ったデザートであり、パフェなのかケーキなのかそもそもデザートと言えるのか分からない巨大なデザートであり、自身以外完食したものはいないらしくふざけた調子で問いかけ)

  • No.107 by 漆原雷鳴  2019-10-11 03:21:36 

台詞:「終わらせるさ、僕達の次の世代にまでこんな戦いを続ける必要性なんて皆無だからね。だから、僕達で終わらせる、根絶やしにするさ」

恋愛台詞:「困ったなぁ…好きな人なんて出来ないと思ってたんだけどこうやって守るって事は好きなんだろうね?」


番号:h
名前:漆原 雷鳴(うるしばら らいめい)
年齢:27歳
性別:男
隊と階級:七番隊 隊長

容姿:銀色に近い白色の髪色にサラサラとした髪質、綺麗に切り揃えたおかっぱのような髪型。眼の色は碧色だが糸目なためほとんど見えない(視界はちゃんと見える)。軍服には家紋があしらわれた鋼鉄製の装飾品を左胸の心臓の部分に追加で付けている。軍靴は自身の戦闘スタイル的に他の者が身につける軍靴よりも非常に頑丈で作られており軽い。軍帽は被る事は滅多にないが手に持ってクルクルと回す行為しかしなく被る時は重要な会議以外ない。隊長の証である袴は動きづらいとして袖は通しておらず羽織っているだけで戦闘時本気の際は脱ぎ捨てる。私服は興味がないらしく常にジャージか無地のシャツかジーンズ。上半身は軍人らしく引き締まった筋肉だが足の筋肉は異常に鍛えられており血管が浮き出るほど。腰に30本程特殊ナイフを入れる事ができるベルトを装着している

性格:常に笑みを浮かべ楽観的な性格。言われた任務などはしっかりと行うものの隊長としての自覚はなくおちゃらけている。が、仲間意識は強く吸血鬼を殲滅するという信念も熱くそのためなら自分の命すら簡単に投げ出すほど。名家の当主であるものの考え方を古いと言い一族秘伝の技などを他の隊長などに簡単に話してしまうのをよく他の漆原本家や分家の人間から注意される。

身長:191㎝
体重:89kg

武器:雷切(らいきり)
江戸時代から度々刀工が打ち直し鍛え上げ続けた漆原家の家宝であり宝刀。長さは打刀ほどで刀身には落雷のような模様が施されている。

闘術属性:特殊属性である雷属性
主に足から集中的に闘気を発しているものの全身を包み込む枝状に分かれ、電流のような動きをしている。
分家や本家の既に隊に所属している者から滅多打ちにやられ強制的に能力を目覚めさせられる。その際分家当主を一瞬で大怪我させる程の速さで反撃を行った。居合斬りを得意としており速さ、威力を増すために足を鍛え上げている。戦い方は納刀状態からの居合斬りが主だが一撃で仕留めきれない場合には霞の構えか、霞の構えから刀を前に突き出す構えをして戦闘を行う。

技:[一ノ太刀 雷切]漆原家の宝刀の名前を付けており最も多様する居合斬り。進化系として雷切・改、真・雷切、絶・雷切があり絶・雷切に至っては使用した際しばらく闘気を扱う事が出来ない程消耗するが、どの技よりも最速である。
[二ノ太刀 雷砲]レーザーのように闘気を突きと共に放出する主に中、遠距離用の技。射程は30mでそれ以降も届くもののコントロールが効かなくなる

[三ノ太刀 落雷]腰につけている特殊ナイフを投げて命中した箇所に落雷のような高威力の闘気で攻撃する。貫通性が非常に高く牽制など応用する事も可能

[四ノ太刀 雷撃]刀に闘気を纏わせ上空へと飛び上がり一回転しながら叩きつける

[五ノ太刀 鳴神]刀と足に闘気を集中させ一瞬で間合いを詰めて一瞬のうちに100以上の斬撃を叩き込む

[六ノ太刀 雷槍]雷砲と同じ要領で放つ突き技。放出ではなく纏わせて至近距離で爆発させるように突く事で威力と貫通力を高めた

[七ノ太刀 迅雷]雷切の居合斬りの構えよりも体制を低くし、鞘に収めようとせずに振り抜く事で絶・雷切を含めずに最速の居合斬りを行う

[八ノ太刀 紫電]足ではなく腕に闘気を集中させる事で振り抜く速さに重きを置いた斬撃を放つ。居合斬りだとカウンターとなり抜刀状態でも、空中でも放つ事ができる

[終ノ太刀]漆原家に伝わる最後の技。闘術属性に関わらず闘気を最大にして身体全てを強化させる。制限時間は5秒ほどで強化状態を解除すれば半年程で復帰できるようにはなるが、それを過ぎると筋肉や骨などの全身がボロボロになってしまい引退は免れず、5分を過ぎると意識がなくなり始め解除した瞬間に命を落としてしまう。10分にもなると強制的に体を動かす事も出来ずに死に至る

備考:物心つく頃から鍛錬し続け13の頃には既に悪鬼討伐隊に所属している。室町時代から悪鬼討伐隊メンバーとして戦ってきた名家の現当主。当主の番には他の家の優秀な者、兄弟や親戚でも関係なくただ優秀な者と番になり子を成す吸血鬼を殲滅する事に重きを置いており、実際父親と母親は本家の人間と分家の人間ではあるものの親戚同士で結婚しており、八男四女の三男として生まれ兄が2人、姉が1人、妹が3人で弟が6人いる(親戚などの関係を含めるともっと大勢いる)。分家と本家があり本家は特に優秀であり当主は必ずと言っていいほどに隊長格として活躍している。前当主である長男であった兄は才能には恵まれなかったものの努力して前当主が任務中に死去した後釜として当主の座に。その後優秀な弟2人、次男と三男を妬み敢えて危険な任務や仕事を任し自身は酒や女に溺れる自堕落な生活をしていた。その頃任務中にに強力な吸血鬼と戦闘し次男が終ノ太刀で相打ち、死亡してしまう。本家の当主には分家の当主でさえも逆らう事が出来ないのをいい事に横暴な振る舞いを続ける長男に嫌気がさし19の頃次席として在籍していた七番隊の隊長の座と漆原家の当主の座を巡り一騎打ちを行い瞬殺、現当主の席に座り長男であり前当主を海外遠征の任務へと追いやった(その後消息不明)。漆原家の秘伝を他の隊長格などに話し、情報共有している事に分家当主から批判されているものの「吸血鬼を全滅させるためには何でもやるし僕は秘伝とか家の機密とか興味ないし大嫌いだよ」と言葉でねじ伏せた。さらに室町から続く風習を無くし皆平等に、隊に入りたくない者は他の職を探せなど大改革を行った。その裏には好きな相手と結婚する事も出来ず、子供の頃から訓練をさせられ時には死んでしまうなどこの現状を終わらせたいという思いを持っている。七番隊は主に漆原の本家、分家が所属しているがそれ以外も当然所属しており、席を持つ者は終ノ太刀の使い方を希望者のみに教える事を許している。
歴代当主でも最強と言われており、属性は格当主、人それぞれ違うものの、初代と同じ雷属性であり雷切の速さと威力共に他の分家当主や本家の人間の雷属性よりも圧倒的な威力と速さだからである。 分家には3つあり、「榊原家」(さかきばら)「柿原家」(かきはら)「須原家」(すはら)があり西原は火、木属性が多く猪原は特殊属性が多く須原は新しい闘術属性が産まれる可能性が高いなどの特徴がある。顔や体型からは想像できそうにもない大食いであり大の甘党好き。当主なのだからしっかりしなさいや、そろそろ相手を見つけろなどの小言は聞かずに耳を塞いで持ち前の足の速さで逃げ回るところを全員が目撃している。

(/誤字ってるなと思ったところと終ノ太刀の説明部分、備考は中心的に書き加えていただきました!ついでに分家の名前も書いておきますので人間側のこれからの参加者の方で使いたい方がいましたらご自由にどうぞです)

  • No.108 by 名無しさん  2019-10-11 04:14:22 



(/こんにちは。素敵なトピに心惹かれてやってまいりました。j の枠に派生の花属性の女性でkeepをお願いしたいのですが、闘術でできることとして「別の誰かに闘気を委譲する」「自他問わず治癒する」といった内容のものも可能でしょうか? 無論、限度を設定した上で能力規模にみあったデメリットを用意するつもりです。また次席とのことですが、どの隊の次席になるかは此方で決めて大丈夫なのでしょうか。)

  • No.109 by クライネ・ジーク  2019-10-11 07:05:23 

>バルド
!な、何を!?
(相手の言葉が理解できず無意識に相手の手を振り払い、とここで正気にもどり申し訳ありません。と頭を下げる。血の匂いに興奮しているのだろうと気づいてはいる。先程自分の心中に突拍子のない考えが浮かんだのも恐らくそのためだろう。血による興奮は吸血鬼を駄目にする。そう自分に言い聞かせてながら大きく深呼吸をすると相手からやや距離をとり再びひざまずく。)

  • No.110 by 主  2019-10-11 08:05:44 


>漆原様
(/修正承りました…!分家情報良いですね。生まれやすい属性の欄の所のお名前が異なってます…←)

>108
(/ありがとうございます!実は回復タイプの方を心待ちにしていたりしました(
ただ回復能力はやり過ぎない範囲でお願いしたく!
例えば部位欠損ですと、仲間の腕が飛ばされたなどして腕自体があれば自然治癒力を活性化させてくっ付ける事は良しとしますが、失われた腕などを切断面から生やすなどの芸当は不可とさせて頂きますのでご了承を。
どの隊かはご自由にどうぞ。)

  • No.111 by 名無しさん  2019-10-11 12:45:26 

台詞:「降りかかる火の粉は吹き飛ばし、綺麗な花を咲かせましょう。私の役目は魅せ、癒やし、鎮めることですから!」

恋愛的台詞:「ずっと一緒に、なんて言えない。命はとても儚くて、私も貴方もすぐに散ってしまうようなところにいるから……だから、呼んで。貴方を、命を失ってしまわぬために私は在るの」

番号:J
名前:月野 桔梗(つきの ききょう)
年齢:20
性別:女
隊と階級:二番隊 次席

容姿:光沢を放つ明るい茶色の髪は肩に触れるくらいの長さで切られ、ふわふわと毛先を遊ばせており、前髪も眉にかかるくらいの長さで切り揃えられている。やや猫目がちな目には宝石と見紛うような淡い紫を宿しており、落ち着いた色は光の加減で雰囲気を変える。
隊服はキチンと着込み、スカートも膝下の長さのままで戦闘時の露出を抑えるためにタイツを履いている。腰の左側と背にそれぞれ小太刀を下げていて、本気で挑む時はどちらも抜いて二刀流となる。
私服は白いブラウスにジーンズだったりロングスカートだったりと、カジュアルもフェミニンも着こなしそれなりにお洒落を楽しんでいる。


性格:どこかふんわりとした色彩の見た目に反し、公私を使い分けてしっかりと物事を判断する。真面目ながらも柔軟な思考を持ち、穏和でもあるため対外的な付き合いは上手い方。悪鬼討伐隊に入隊してから次席に至るまで、一度も席次戦を申し出ていないことから腕に自信がなく荒事自体が苦手なのではないかと噂されても流している様は、見る者が見れば無関心にも取れるかもしれない。
闘術が回復にも転用できるという意味で自身の価値を十全に把握しており、滅多なことでは単身での戦闘は行わず吸血鬼相手だろうと対話を試みて戦闘を回避しようとすることもある。生まれの理由から吸血鬼への憎悪や嫌悪はあまり見られず、攻撃してくるから斬るといった淡白な感情で任務に参加する。


身長:157cm
体重:48kg


武器:小太刀『桜花(おうか)』、小太刀『魅月(みつき)』
それぞれ銀を混ぜた討鬼武装の小太刀。双子の太刀であるとされ、両方を同時に使いこなして初めて本領を発揮するとまで言われ使い手を選ぶ武器である。硬度に優れ、小回りが利くため攻防一体の立ち回りが可能。


闘術属性:木の派生属性『花』
胸の中心から溢れるような闘気は黒に限りなく近い焦げ茶色。それはまさしく大樹のような、どっしりとした静と生命力の本流を思わせる動の雰囲気を醸し出す。
これを発現可能とさせたのは生来花に囲まれていたことが要因であった。
生命を象徴する木属性の派生らしく、触れる者の生命力を活性化させて治癒を行ったり、一時的に身体能力を向上させたり、また毒性のある花を生み出したり樹木を出現させて盾にしたりと補助・回復向きの能力が殆ど。これらの能力を利用した技が、桔梗の攻防一体の戦闘を可能としている。
なお、治癒は人間の医学で可能な範囲の治癒しかできない上に重傷であればあるほどかなり消耗が激しく完治が難しくなる。身体能力の向上も同様に、触れた対象に自らの闘気を分け与え生命力を活性化させている。

『繚乱・壱』
打ち合って相手に付着した闘気から蔦を生やし、相手を拘束しようとする技。強度はあまりなく、目眩ましか身動きを多少封じる程度しか効果がない。これは地面にも同様であり、桔梗の接触した地面から蔦が伸びる。

『繚乱・弐』
大きく払った小太刀の軌道上に黒い花弁が散る技。花弁はそよ風程度の空気の流れでも簡単に舞い上がり、桔梗の闘気に反応して黒い薔薇の咲く茨の蔦へと変貌する。この茨は鋭いトゲを持ち、敵を中心として縦横無尽に伸びる。茨に咲く黒い薔薇は散れば新たな茨となり、斬るか一定時間経過すれば枯れる。
この茨を小太刀に纏わせ、鋭いトゲを相手の体内に刺して傷を広げたりそこから『繚乱・参』に繋げることが出来る。

『繚乱・参』
小太刀に小さな茨の蔦を纏わせて相手を切りつけ、傷口に刺さったトゲを活性化させてそこから細い蔦を生やす技。生えている限り相手の血液を吸うその茨は、傷を抉って抜くか一定量の血を吸って赤い薔薇が咲くまで成長する。一本や二本なら異常はないが、大量に活性化させると貧血を誘発させ急な失血からのショック死を引き起こすことも可能。ただし茨に銀は当然混ざってないため、蘇る前に小太刀で攻撃をする必要がある。

『繚乱・四』
香りに毒性のある花を剣の軌道上に出現させる。主に睡眠・麻痺の効果を持つが、高位の吸血鬼相手ではあまり意味がない上に味方を巻き込む恐れがあるため単独戦闘での自衛に使うことが多い。

『繚乱・五』
相手に自身の闘気を流し込み、生命力や身体の調子を乱す技。治癒や補助の応用。ただし、明確に乱すまで触れていなければならない。自身が拘束された時などに主に用いる。

『百花繚乱・桔梗』(RP中使うことはない)
自らの名を冠する技。自身の闘気、自身の命の全てを捧げて対象の命を奪う技。相手と自身の胸に命を苗床にする植物を芽吹かせて成長させ、枯れると同時に苗床となった対象もまた命を散らす。道連れの自爆技である。発動には対象との接触状態を保っていなければならない。
恐らく吸血鬼相手ならばトドメを刺していない限り相手に咲いた花は成長し続けるので、封印程度にはなるだろう。

備考:花屋と農家を兼業する普通の家に生まれた。普通と少し違うのは、そこが吸血鬼の傘下に下った家であったところだろう。桔梗は吸血鬼に花を献上する一家の長女として生まれ、時折やってくる吸血鬼に血を吸われること以外は比較的平和に暮らしていた。だが、平和を崩したのもまた吸血鬼だった。ある朝、献上品となる花を収穫していた桔梗らの前に家族を庇護する吸血鬼とは違う吸血鬼が訪れ、白い花畑を桔梗の両親の血で染めた。桔梗もまた捕らわれ、普段よりも多く血を吸われて意識が遠退いた。霞む視界の中で、首筋の牙が離れた気がした。
死の淵から舞い戻った桔梗は、寸でのところで悪鬼討伐隊に助けてもらったことを知る。身寄りもいない桔梗はそのまま6歳で悪鬼討伐隊の育成施設に入り、それなりに優秀な成績で卒業し悪鬼討伐隊に入隊。16歳で席次に入り、挑戦してくる者をあしらいながら過ごしていたら19歳の明くる日次席になってしまった。……桔梗本人は全く出世する気がなかったのである。
生い立ちが吸血鬼の庇護下にあったこともあって、桔梗は吸血鬼というものに憎悪や嫌悪といった感情は抱かない。敵ならば誰であれ斬る、という事実のみを見据えている。片手で戦うのは手加減、本気を出せば攻防一体の二刀流となる。《闘気・常在》の持続時間は最長48時間前後である。

二番隊の次席としての責任はキチンと持ち合わせており、あくまで仲間と人間の命を優先して動く。だがその一方で、自分には回復と補助以外の価値はないと思っており、ほの暗い感情を抱えていたりもする。
趣味は音楽を聴きながら読書をしたり、または歌ったりすること。後者は人前ではやらない。




(/>108 の者です。かなり長くなってしまいましたが、PFが出来ましたので確認をお願いします。花の属性って難しいですね……。闘気の譲渡について解答がなかったので、できると仮定しての能力構成になりました。また、桔梗の一家を庇護していた吸血鬼については吸血鬼の参加者様がた何方でも構いませんし、他の下位吸血鬼の事として放置しても構いません。前者で何方かそういう設定が欲しい方がいらっしゃいましたらお申し付けください。)

  • No.112 by 漆原雷鳴  2019-10-11 14:30:54 

台詞:「終わらせるさ、僕達の次の世代にまでこんな戦いを続ける必要性なんて皆無だからね。だから、僕達で終わらせる、根絶やしにするさ」

恋愛台詞:「困ったなぁ…好きな人なんて出来ないと思ってたんだけどこうやって守るって事は好きなんだろうね?」


番号:h
名前:漆原 雷鳴(うるしばら らいめい)
年齢:27歳
性別:男
隊と階級:七番隊 隊長

容姿:銀色に近い白色の髪色にサラサラとした髪質、綺麗に切り揃えたおかっぱのような髪型。眼の色は碧色だが糸目なためほとんど見えない(視界はちゃんと見える)。軍服には家紋があしらわれた鋼鉄製の装飾品を左胸の心臓の部分に追加で付けている。軍靴は自身の戦闘スタイル的に他の者が身につける軍靴よりも非常に頑丈で作られており軽い。軍帽は被る事は滅多にないが手に持ってクルクルと回す行為しかしなく被る時は重要な会議以外ない。隊長の証である袴は動きづらいとして袖は通しておらず羽織っているだけで戦闘時本気の際は脱ぎ捨てる。私服は興味がないらしく常にジャージか無地のシャツかジーンズ。上半身は軍人らしく引き締まった筋肉だが足の筋肉は異常に鍛えられており血管が浮き出るほど。腰に30本程特殊ナイフを入れる事ができるベルトを装着している

性格:常に笑みを浮かべ楽観的な性格。言われた任務などはしっかりと行うものの隊長としての自覚はなくおちゃらけている。が、仲間意識は強く吸血鬼を殲滅するという信念も熱くそのためなら自分の命すら簡単に投げ出すほど。名家の当主であるものの考え方を古いと言い一族秘伝の技などを他の隊長などに簡単に話してしまうのをよく他の漆原本家や分家の人間から注意される。

身長:191㎝
体重:89kg

武器:雷切(らいきり)
江戸時代から度々刀工が打ち直し鍛え上げ続けた漆原家の家宝であり宝刀。長さは打刀ほどで刀身には落雷のような模様が施されている。

闘術属性:特殊属性である雷属性
主に足から集中的に闘気を発しているものの全身を包み込む枝状に分かれ、電流のような動きをしている。
分家や本家の既に隊に所属している者から滅多打ちにやられ強制的に能力を目覚めさせられる。その際分家当主を一瞬で大怪我させる程の速さで反撃を行った。居合斬りを得意としており速さ、威力を増すために足を鍛え上げている。戦い方は納刀状態からの居合斬りが主だが一撃で仕留めきれない場合には霞の構えか、霞の構えから刀を前に突き出す構えをして戦闘を行う。

技:[一ノ太刀 雷切]漆原家の宝刀の名前を付けており最も多様する居合斬り。進化系として雷切・改、真・雷切、絶・雷切があり絶・雷切に至っては使用した際しばらく闘気を扱う事が出来ない程消耗するが、どの技よりも最速である。
[二ノ太刀 雷砲]レーザーのように闘気を突きと共に放出する主に中、遠距離用の技。射程は30mでそれ以降も届くもののコントロールが効かなくなる

[三ノ太刀 落雷]腰につけている特殊ナイフを投げて命中した箇所に落雷のような高威力の闘気で攻撃する。貫通性が非常に高く牽制など応用する事も可能

[四ノ太刀 雷撃]刀に闘気を纏わせ上空へと飛び上がり一回転しながら叩きつける

[五ノ太刀 鳴神]刀と足に闘気を集中させ一瞬で間合いを詰めて一瞬のうちに100以上の斬撃を叩き込む

[六ノ太刀 雷槍]雷砲と同じ要領で放つ突き技。放出ではなく纏わせて至近距離で爆発させるように突く事で威力と貫通力を高めた

[七ノ太刀 迅雷]雷切の居合斬りの構えよりも体制を低くし、鞘に収めようとせずに振り抜く事で絶・雷切を含めずに最速の居合斬りを行う

[八ノ太刀 紫電]足ではなく腕に闘気を集中させる事で振り抜く速さに重きを置いた斬撃を放つ。居合斬りだとカウンターとなり抜刀状態でも、空中でも放つ事ができる

[終ノ太刀]漆原家に伝わる最後の技。闘術属性に関わらず闘気を最大にして身体全てを強化させる。制限時間は5秒ほどで強化状態を解除すれば半年程で復帰できるようにはなるが、それを過ぎると筋肉や骨などの全身がボロボロになってしまい引退は免れず、5分を過ぎると意識がなくなり始め解除した瞬間に命を落としてしまう。10分にもなると強制的に体を動かす事も出来ずに死に至る

備考:物心つく頃から鍛錬し続け13の頃には既に悪鬼討伐隊に所属している。室町時代から悪鬼討伐隊メンバーとして戦ってきた名家の現当主。当主の番には他の家の優秀な者、兄弟や親戚でも関係なくただ優秀な者と番になり子を成す吸血鬼を殲滅する事に重きを置いており、実際父親と母親は本家の人間と分家の人間ではあるものの親戚同士で結婚しており、八男四女の三男として生まれ兄が2人、姉が1人、妹が3人で弟が6人いる(親戚などの関係を含めるともっと大勢いる)。分家と本家があり本家は特に優秀であり当主は必ずと言っていいほどに隊長格として活躍している。前当主である長男であった兄は才能には恵まれなかったものの努力して前当主が任務中に死去した後釜として当主の座に。その後優秀な弟2人、次男と三男を妬み敢えて危険な任務や仕事を任し自身は酒や女に溺れる自堕落な生活をしていた。その頃任務中にに強力な吸血鬼と戦闘し次男が終ノ太刀で相打ち、死亡してしまう。本家の当主には分家の当主でさえも逆らう事が出来ないのをいい事に横暴な振る舞いを続ける長男に嫌気がさし19の頃次席として在籍していた七番隊の隊長の座と漆原家の当主の座を巡り一騎打ちを行い瞬殺、現当主の席に座り長男であり前当主を海外遠征の任務へと追いやった(その後消息不明)。漆原家の秘伝を他の隊長格などに話し、情報共有している事に分家当主から批判されているものの「吸血鬼を全滅させるためには何でもやるし僕は秘伝とか家の機密とか興味ないし大嫌いだよ」と言葉でねじ伏せた。さらに室町から続く風習を無くし皆平等に、隊に入りたくない者は他の職を探せなど大改革を行った。その裏には好きな相手と結婚する事も出来ず、子供の頃から訓練をさせられ時には死んでしまうなどこの現状を終わらせたいという思いを持っている。七番隊は主に漆原の本家、分家が所属しているがそれ以外も当然所属しており、席を持つ者は終ノ太刀の使い方を希望者のみに教える事を許している。
歴代当主でも最強と言われており、属性は格当主、人それぞれ違うものの、初代と同じ雷属性であり雷切の速さと威力共に他の分家当主や本家の人間の雷属性よりも圧倒的な威力と速さだからである。 分家には3つあり、「榊原家」(さかきばら)「柿原家」(かきはら)「須原家」(すはら)があり榊原は火、木属性が多く柿原は特殊属性が多く須原は新しい闘術属性が産まれる可能性が高いなどの特徴がある。顔や体型からは想像できそうにもない大食いであり大の甘党好き。当主なのだからしっかりしなさいや、そろそろ相手を見つけろなどの小言は聞かずに耳を塞いで持ち前の足の速さで逃げ回るところを全員が目撃している。

(/申し訳ございません、途中でなんかパッとしないなと思って変えたのが反映されてなかったですねw再度修正させていただきました!)

  • No.113 by 主  2019-10-11 16:53:41 

>111
(/木や花は私のイメージでも補助や回復でした!
譲渡は普通は出来ないのですが、木や花は攻撃系に乏しい分、補助や回復が得意そうですよね、生命の神秘なイメージで。木は尖らせて杭のようにしたり攻撃にも出来るが回復力が少なく花は上位互換かと。
二番隊に入ってくれましたか。コミュ障の隊長に代わり対人の付き合いはお任せしてる設定が容易に想像できます(
これからよろしくお願いします。絡み文どうぞ!)


>漆原様
(/あるあるでよくありますw修正ありがとうございます!
登場人物及び募集キャラに、分家のご使用可能な旨を記載させて頂きますね!)

  • No.114 by 主  2019-10-11 17:02:31 


>all

(/残りは次席や第三席の枠となります。
いらっしゃるかは分かりませんが、人間側の参加者様の方の中で、親類縁者や弟子など欲しいキャラなどおられましたら個別に募集して頂いても大丈夫ですので!その際は希望者様とお話し合いしていただく形となりますが。)

【個人募集又は使用許可済みの関連キャラ】

>111 の月野 桔梗様関連
桔梗の一家を庇護していた吸血鬼については吸血鬼の参加者様がた何方でも構いませんし、他の下位吸血鬼の事として放置しても構いません。前者で何方かそういう設定が欲しい方がいらっしゃいましたらお申し付けください。
との事です。

>112 の漆原 雷鳴様関連
分家の名前も書いておきますので人間側のこれからの参加者の方で使いたい方がいましたらご自由にどうぞです
との事です。



>all



【プロフ作成の際の謝罪及び世界観の補足】
>58 ※参加者様並び希望者様へ、ご閲覧お願い致します。

【人間サイド】

『登場人物及び募集キャラ』

総隊長 闘術:《嵐》

a.副長 女 闘術:
>22様 (延長希望)

b.一番隊隊長 男 闘術: 《毒》
>51 櫻井 隆一郎 47歳

c.二番隊隊長 男 闘術:《風》
>13 佐々木 漸之蒸 23歳

d.三番隊隊長 男 闘術: 《砂》
>44 砂泥 津尖 27歳

e.四番隊隊長 女 闘術: 《氷》
>36 氷室 誠 23歳

f.五番隊隊長 女 闘術: 《熱》
>63 赫灼 環 23

g.六番隊隊長 女 闘術:
>95 (希望中 10/10?)

h.七番隊隊長 男 闘術: 《雷》
>112 漆原 雷鳴 27歳

i.八番隊隊長 男 闘術: 《光/予定》
>18様 (延長希望)


j.二番隊次席 女 闘術: 《花》
>111 月野 桔梗 20歳

k.◯番隊次席 闘術:
l.◯番隊次席 闘術:
m.◯番隊次席 闘術:
四枠。

n.◯番隊第三席 闘術:
o.◯番隊第三席 闘術:
p.◯番隊第三席 闘術:
三枠



【吸血鬼サイド】

『登場人物及び募集キャラ』

『上位貴族』
公爵(故人)

《三侯 序列二位》

①.戦闘好き 男 見た目20代
>15様 (延長希望)

②.お菓子好き 男 見た目20代
>14 バルド・ロウセンベルク 1700歳

③.隊士の血が好き 女 見た目10代前半
>41 エルマ・リリエンタール 2300歳

《五伯 序列三位》

④.平和主義者 女 見た目20代
>35 クライネ・ジーク 1500歳

⑤.自由枠 男 見た目自由
>77 ノヴァー・トンプソン 500歳

⑥.自由枠 女 見た目自由
>46 シエル・ロンベンテール 103歳

  • No.115 by 砂泥 津尖  2019-10-11 19:13:26 

>漆原
ライメイスペシャルってアレだろ?あの矢鱈とデカイパフェ…らしき物だろ?前に甘いもんが好きな隊員に誘われて一緒に食べたんだけど、ありゃ駄目だ。口の中が甘くて仕方がない。暫くは食べたくないね。あ、あれ美味そうだな。注文して来る。
(ライメイスペシャルの名を聞くと直ぐに苦い顔を浮かべる。というのも、雷鳴に説明したように一度食べた事があり、その時に苦い思いならぬ、甘ったるい思いをしたからで。思い出しただけでも口の中が甘くなるような記憶に、雷鳴の案をすっぱりと却下し。通路を歩く隊士が持ったチョコレートパフェが目に入ると、自分も同じ物を注文しようと思いそれを雷鳴に伝え)

  • No.116 by エルマ・リリエンタール  2019-10-11 21:15:20 

>クライネ

毎度毎度、嫌な仕事を押し付けてごめんなさいね
(どこの誰がやったのか、また増えたグールの処理に自ら出向いていれば、遠方に見える火煙。それが誰のものかを察しつつ向かえば、やはり見えた俯く影。グールはもはや人ではない。けれども彼女は優し過ぎるから、きっと統制もできず悪戯にグールの犠牲者を増やしてしまった私ではなく、身を責めているのだろう。想像ではあるが、付き合いは決して短くない。心情ぐらいは察せられるつもりだ。だからこそその想像は確信めいていて、そう申し訳なさげに声を上げて)
(/遅れながら絡まさせて頂きました。どうぞよろしくお願いします。)

>バルド

あら、随分と傍若無人な立ち振る舞いの殿方が居るじゃない
(ふらりと街に出て歩いていれば、唐突に足元に転がってくる男性の頭。領土広しと言えど、勝手に食糧たる人間を殺すような輩は流石に配下にも居らぬだろうし、そんじょそこらの吸血鬼ならば自身の領地で人間を殺すような馬鹿な真似はしないだろう。そう言えば、この辺りには最近話題の菓子店があったか、等という情報が頭に浮かぶ。ともすればあの男か。成程、道理で鬱屈な香りがする訳だ。耳に入る聞き覚えのある声で予感を確信に変えれば、男の頭を抱つつそう呟く。恐らくは領地内での蛮行に向けられたであろうその言葉とは裏腹に、その態度は酷く穏やかで。何せ亡くなったのは興味もない男1人。むしろその言葉はこの男が侍らせていたであろう女性の前で体裁を保つ目的の方が大きく、怯えた様子を見せる女性と目が合えばにこりと微笑んで)
(/絡みが遅れましたが絡ませていただきます。どうぞよろしくお願いします)

  • No.117 by 佐々木 漸之蒸  2019-10-11 22:08:59 

台詞:
「吸血鬼はただ狩るのみだ…自分達が上位種と思ってるのもどうでも良い、寧ろ舐めたままでいろ。その首が刃で跳ねられて初めて思い知るが良いさ」

恋愛的台詞:
「お前は…俺が死.なせない。過去の守れなかった俺とは違う。今は…力を手に入れた。大事な女の一人も守れなくて何が隊長だ」

番号:c
名前:佐々木 漸之蒸(ささき ぜんのじょう)
年齢:23歳
性別:男
隊と階級:二番隊 隊長

容姿:青に近い黒髪を腰迄伸ばして後頭部の根元で束ねて結び、横は胸元迄前髪は目の上で切り揃えたヘアースタイル。切れ長の瞼に眼光は鋭くいつもむすっとした不機嫌な表情だが怒っている訳ではなくデフォルト。瞳の色は深い藍色。
背中には愛刀を携え、任務時は額に鉢金を巻き胴には晒しその上からシャツ。黒い隊服は着崩す事なくキッチリと着ているが軍帽は邪魔だから被らない。隊長の証である白い袴に背中に書かれた数字の弐を隠すように背中には自分の討鬼武装である野太刀を備付ける。腕には軍用の水の中でも嵐の中でも大丈夫な頑丈な腕時計をつける。
私服は紺色や黒などの地味なTシャツの上からこれまた地味な暗い青色などの寒色系のシャツを羽織り、下はジーンズと服装に拘りはない。バイクに乗る時は、防刃ジャケットに使われるケブラー49が使われたライダースジャケットを羽織る(吸血鬼の攻撃からしたら意味はないが、私服の時限定でバイクに合うから着ているだけで)
細身ながらも剣を振るのに最適な無駄の無い鍛えられた肉体。
首から上は傷一つなく綺麗なのだが、服で見えないが首から下の胴体から脚部に至るまでに無数の傷痕や火傷痕に痣がある。然し重要な機関である心臓部等の臓器に接する体の部分や腕の内側の動脈には傷一つなく、死.なぬよう上手く避けてきたのは流石と言えようか


性格:見た目の通り真面目で任務に忠実。13歳の若年で第三席へとなり、上の次席や隊長などには敬語を使い下には命令口調のタメ口と間違った事はしていなかった。若年で席次をいただき13で第三席になりと席次を持つ部下は歳上しかいなかった。歳上の部下だろうと構わずタメ口だった事から、疎まれたり命令無視されたり舐められる事も多く年上だろうと、実力ある者が上で力こそ正義だと容赦無くぶちのめしていた事から一時期問題児だと思われていたが、分からない奴には力で分からせるしかないと、以外と頑固頭な子供だった。
ぼ.けた一面を持ち冗談にも真面目に返す天然の一面も。仲間であろうと自分が助かる為にチームを危険に晒した者や隊規を破った者は容赦なく斬り捨てる冷徹な一面も持つが、強くなり力を手に入れた責任感も持ち仲間を逃す為に自らが囮になる事も多い。クールに見えてキレやすく熱い心を持っていたりもする。
因みに変人で友達も少ないと言うかいないと思うのでコミュ障を患っている

身長:178cm
体重:67kg


武器:飛燕(ひえん)
戦国時代の名匠の作品に銀を混ぜた討鬼武装の刀。150cmの長い刀身に通常よりも反った刀は切りやすさを追求し波紋は深く燕の羽根を彷彿とさせるもの

闘術属性:特殊属性である風属性。
青とも透明とも取れる空色の闘気は漣のように時には激流を思わせるような緩急をつけた闘気色を纏う。
基本属性が発現せずにいた頃。これ以上強くなれずに弱い自分は必要ないと考える。ならばせめて崖下で戦い劣勢の味方を助けようと吸血鬼相手に相打ち諸共でも崖から飛び降りた際に強い風を浴びて風属性へと目覚める。
得意技は鍛錬を積み重ねて比類無き必殺の技へ磨き上げた《燕返し》。刀身に風の刃を纏わせて切れ味を上げ、剣先を下げて脇構えとなり、超低空で敵へと突っ込み、斜め下から心臓を逆袈裟に切り裂き、返す刀で横薙ぎに首を跳ねる超高速コンビネーションは一太刀で刀が直角に曲がったと錯覚させる切り上げと横薙ぎの必殺剣。

脇構えは刀身を隠し更に長い刀であり間合いを悟らせにくくする効果がある。反面無防備で敵の初撃を受けやすい危険な構えだが彼にとっては吸血鬼を狩るべく身に付けたこれ以上ない最適な構えである。

一般隊士でも風闘術使い(特殊属性である為に適応した人数は少ないが)は使えるもののどうしても振り上げた後の横薙ぎは、速度も遅い普通の二連撃へとなってしまうようだ。

技名:
《風闘術・一之太刀 燕返し》
上記技

《風闘術・二之太刀 旋陣》
脇構えから敵へと突っ込み切り上げた勢いのまま体を回転させ、風力を利用して回転しながら多人数相手に暴れ回る技。両腕と両足への負担が多いので《闘気・変動》を上手く利用して敵を切る際には両腕に集中させ着地し地面を蹴る際には両足に闘気を集中と繰り返しのスムーズな変動が必要とされる。
通常の隊士の場合は威力も回転力も維持したままではあるが、彼が使う場合は段々と威力と回転力が上がり継続すればする程威力が増す竜巻のような技となる

《風闘術・三之太刀 飛燕》
刀名を模した技。刀に纏わせた風の闘気を刀を振るった勢いで飛ばす斬撃。中・遠距離の放出系の技は難しいのだが隊長ならば何のその。第三席の頃は溜めが必要だったが現在はモーションそのままに扱う事を可能とした

《風闘術・四之太刀 地裂》
脇構えから溜めを使い、力任せに地面を切り裂く事で発動。力を溜めた飛燕による飛ぶ斬撃が地を割り進む地割れは敵の足元までに到達しバランスを崩させるだけの技。普通の隊士なら走って接近するも、彼の場合はその隙に二段三段ジャンプで敵に急接敵して攻撃を加える

《風闘術・五之太刀 暴風》
無造作に刀を振りまくる事で発生。敵の範囲攻撃を刀の振りと発生した無尽蔵の風の刃によって迎撃する防御技。敵に囲まれ一斉に襲いかかって来た時にも使える

ここまでが一般の風闘術を持つ隊士の剣技であり、ここから下の六.七.八の太刀は彼自身のオリジナルの技で現存する資料がないので正式に認可された技ではないが、九之太刀は数百年前の風闘術の使い手数人が使ってた事が記録に残っているのを再現した物ではあるが、天才と呼ばれる彼でさえも数百年前の奥義は完全には再現出来ておらずに中途半端な物となっていると自覚はしている

《風闘術・六之太刀 滑空斬》
跳躍した後に空中で足に纏わせた闘気で空を蹴り下へと目標に向かって突っ込みながら、空から急襲する技。二段ジャンプを空から地面に向かって空中で軌道を変える。
立体的な戦闘を熟せるが、スムーズに二段三段ジャンプを使えるのは《闘気・変動》を精密に扱う事が出来風属性の彼ならではなので他の席次持ちや一般隊士ではとてもではないが真似出来ない技

《風闘術・七之太刀 緩急剣》
刀に纏わせた闘気を強め風を起こし、振るった刀の勢いを途中で加速又は減速する技、原理としては峰に風を強める事で加速逆側に向い風のように発生させれば減速。刃を振るう途中に風を刀の側面に当てて軌道の変化も可能とさせる。一見万能に見えるが術者が変速させる刀の動きを把握し更に扱う技術も必要なので簡単に見えて高水準の剣技を要求される難易の高い技


《風闘術・八之太刀 風見鶏》
普段体に纏わせている風の闘気を薄く広く広げて半径10mの射程を誇る。僅かな風の動きから肌感覚と同様に敵の攻撃の先読みする事を可能とさせる。これを発動させながら他の闘術を使う事は出来ないので逃げの闘術。強敵の足止めや攻撃を避け続ける、他の仲間に敵の次の動きを予測して教えるなどのサポートの技で本人としては余り使いたくはないが、止むをない場合に使用する。対象を指定して使う事も出来るが動きが速い上位貴族には追い付かなくなる為に範囲をして使用する。10mの割と広範囲に広げる為に闘気の消費も激しく最長10分でガス欠になりかねない。
但し発動中に敵が急接近して来た場合はカウンターを取りやすくなるので反撃は可能(一応刀に風の闘気を纏わせるくらいまでは出来る)。


《風闘術・九之太刀 真空》
強敵との戦いで扱う奥義に類する技。普段刀に纏わせている風の闘気を薄く広く広げ、敵と接近しタイミングを見計らって刀を円を描くように動かすようにして発動。真空状態を作り出して敵を引き寄せてバランスを崩させる。タイミングを間違えれば無防備になる諸刃の剣技。完全には再現出来ておらず不完全な奥義


他の隊長格と比べると最強の攻撃力を誇るのでもなく最速の攻撃を繰り出せるのでも無い。最速の動きを出来るのでもなく援護に特化してる訳でもない。
強みは小手先の技や空を駆ける立体的で上下左右からのトリッキーな戦闘スタイル、類い稀な変動操作の高水準の技術と、優れた観察力に洞察力。先人の風闘術使いが居らずにほぼ独学で身に付けた。歴代でも数が少ない特殊属性の中の風闘術使いにあって、彼より上の世代で存命の使い手がおらず(唯一総隊長だけが参考に出来る属性持ち)所々滲んであまり読めなかったり破れた文献から技を再現した事が天才と謳われた所以



備考:16年前の6歳の時。いつもと変わらない日常。世間は吸血鬼やらなんやらと騒がしかったが、山の中で祖父と父と母、姉三人に末っ子の自分と都会では関係なく幸せに暮らしていた日常の一コマ。日常は瞬く間に終わりを告げる。手負いの一般吸血鬼が逃走の末この山奥の家屋にたどり着いたらしく家族は惨殺、ベッドの下で隠れていた自分は僅かなスペースから姉が吸血鬼に血を吸い尽くし殺されるのを声を押し殺して見ているしか出来なかった。夜明け前に吸血鬼は去り、悪鬼討伐隊が到着しそのまま保護される。
自分の弱さと力の無さに絶望しそのまま、悪鬼討伐隊の育成施設(学校みたいのに)へと入学。他にも身寄りの無い子や、親兄弟が悪鬼討伐隊の隊士の子が多い中、友達も作らず無心に訓練を開始する。強くなる為に。本来は13歳で卒業するのだが彼は4年の10歳で学校を卒業。それからは難易度の高い任務に励む日々を続け11歳で《闘気・変動》を身に付ける神童振りを発揮。しかし属性を得る《闘気・変換》を12になっても身に付ける事が出来ずにいたが、崖の決死の戦いで身に付ける事が出来、類稀なる剣才と死線を潜り抜けて来た無謀さと生き残って来た強運で12歳と半年で第九席に13歳で第三席へと。世間は自分を天才と呼ぶが消してそうではない、執念と運と努力により手に入れた力であるのだ。第三席になってから入って来た任務は五伯の一人の出現情報。志願して一緒になったのはfの自分と同じ第三席の少女で女の子なのに大したもんだとは思ったが口には出さずに任務に集中。監督役としてリーダーになったのは現在の一番隊隊長である男、三席とは言え子供二人が生き急いでるように見え心配だったのか人が良いのか今は分からないが。運が良かったのか悪かったのか遭遇したのは五伯の内の伯爵の男。今までの吸血鬼とは纏っているオーラも強者の雰囲気がこれでもと言う程感じられる強敵。殆ど一番隊隊長の力ではあったが何とか勝ちを拾い、強敵との戦いは得がたい経験となったのは確か。その後は15歳で次席になり18歳と若年ながら二番隊の隊長へと至る。
部下には厳しくも優しく規律を守る隊が二番隊で、真面目な部隊に入りたい人には良いが少し堅苦しいと感じるかもしれない。遅刻にはうるさく他の人との待ち合わせには必ず五分前には到着し常に腕時計を見て「3.7秒の遅刻だぞ」とか言う面倒臭い所も←

整理整頓はきっちりしていて事務仕事を行う仕事机はいつもピカピカで物を配置する位置も決まっている几帳面さを見せる。掲示板に貼ってある任務用紙がズレていたりすると直す。食事の際には先ずは野菜で次に味噌汁、米とオカズは交互に食べる。几帳面さは任務の時にも出て一緒に仕事に行く人物にはワイヤレスイヤホン型無線機を装着し、同行者にも装備させて指示を出す(同じ隊長格との戦いでは指示は出さずに好き勝手やるが。)

趣味は鍛錬の他には刀を磨く事、瞑想する事、後は任務で行った各地の地元の名産物を食べる事や。時計のカタログを見る事、バイクで風を感じるのも好きで愛車の大型バイクのハーレーダビッドソンを磨いたり、メンテナンスしたりなど。ただ変人で面倒な性格から、友達が少ないので少ない休みでもソロツーリングがもっぱら。目的地は山や海に行って瞑想したり。

愛車は過去のシリーズから現在に至るまでに700代全シリーズを纏めて所有し給料の殆どをバイクに注ぎ込んでいるコレクター。一台安いタイプで100万円代、平均300万円代、高いモデルだと500万円代する高級バイクで。普段は真面目で変人だが、バイクの事となると変人さに更に磨きがかかり突拍子もない行動を起こす事がある。
バイク以外にも時計コレクターの一面もあるがバイク程ではない。



(/皆様の素敵な息子様娘様に触発されてプロフ追加編集しました。容姿の部分に、バイク乗る際のライダースジャケットに身体中の傷を追加しました。
闘気属性の欄の色を空色に。六.七.八之太刀の追加。他諸々闘術関連を追加編集。
備考の欄の整理整頓の下りからバイクコレクターの欄の追加を。


【個人的募集】
第三席の従兄弟or従姉妹を募集!年齢は16歳以上。
お兄ちゃん大好きで憧れで入隊し頑張って今の席までなったデレデレな子でも良し。好き過ぎてヤンデレだと更に面白←お兄様呼びが理想。
変人でコミュ障なお兄ちゃんには自分がいないとダメだな!とツンで世話焼きな子でも良し←普段兄さん呼びだけど時たまお兄ちゃん呼びだと萌
天才なお兄ちゃんにライバル心を抱いてる子でも良し
勿論上記の複合パターンでも可。お兄ちゃんは訓練の時は鬼いちゃんになるけど普段は不器用ながら優しいですよ( なりたいと言う奇抜な方がおりましたら是非に。)

  • No.118 by 佐々木 漸之蒸  2019-10-11 22:33:06 


>砂泥
………………ああ、折角だしな。
(訓練の誘いを受けるが眉根を寄せムスッとした表情が更に機嫌が悪そうに見えるが別に怒っているわけではない。即答出来なかったのは考え事をしていたからで、折角全シリーズのバイクが揃ったのだから休日だし一日掛けての磨きや洗車して過ごそうと考えていたのだが、本部や支部で一緒になる隊長これを逃したらまた何週間何ヶ月になるか。訓練は有意義な物になるのには間違い無く天秤にかけた結果訓練の方に傾いたらしく数秒沈黙した後に了承し。ヘルメットをバイクにかけると「ならば訓練所に行くか」駐車場から移動するべく歩き出し。)

>漆原
700台だ。
(何台持ってるか普通ならば多くとも3台程度であろう。だがこの男は普通には当てはまらずにバイク屋でもあるまいし個人が持つには異常な数ではあるがさらりと答える。バイクについて尋ねられたからか「詳しく説明すると2002年のモデルから2020年の現在に至るまでのモデルまでは全種類揃えている。真のバイク好きならば同じモデルの同じ型でも色違いを買わねばならんのだが、全種類揃えるだけでいっぱいいっぱいな現状なんだ。戦えなくなってもし生きていたら引退して指導者にでもなってからだな…」普段よりも饒舌になって聞いてもいない事をすらすらと述べる。だが、もしも生き残ったならば戦えなくなったら趣味が無かったら無為な時間を寿命尽きるまで過ごすだけだっただろう。最後の方はどこか遠い目で呟くように語り。長々語っている内に駐車場へと到着し。)

  • No.119 by バルド・ロウセンベルク  2019-10-11 23:02:08 


>クライネ
おっと、危ない危ない。エルマちゃんに怒られる所だったよ
(手を振り払われた事もヘラヘラ笑いを継続したまま気にせずに、寧ろ拒絶してくれた事で悪い方向へ進まなくて済んだ。もしもこのまま無理矢理にでも血を吸っていたならば、相手の主である見た目は可愛らしい少女であるが同じ侯爵の同格と下手したら久し振りに殺.し合いと言っても差し支えない喧嘩になっていただろうから。距離を取るのは良いがまた跪く相手に気にしてないと片手を振った後に「さあさあ、姫。お立ち上がり下さいな。膝が土で汚れてしまいますよ」再度近付けば手を差し出して芝居染みた動きで持って上記を述べ。)


>エルマ
ああ~エルマちゃんだ。ヤッホー!うんうん、そうだよね、いきなり頭殴られた?んだよ、蛮行も良い所だよな。
(店内に足を踏み入れようとした瞬間に鼻腔をくすぐる匂いと隠してるだろうが隠し切る事など到底不可能な強烈過ぎる強者の気配。声に振り返ればそこに居たのは見た目は少女にしか見えないもののただの少女には持ち合わせない蠱惑的な大人の色気ある雰囲気を纏わせると言う矛盾を持ち合わせる女性。同じ侯爵にして三侯の一人である相手の姿があり。傍若無人の下りで確か後頭部に衝撃と言うか、人間の頃に例えると綿か何かが触れた感触に近い物を感じたので恐らくは殴られたのだろう、蟻が像に噛み付かれたとしても何も感じないと同じ事。感触から殴られた事は理解していて、相手の言葉に同調するように腕組みしてうんうん頷き上記。続けて相手が抱える男の首に目を向けて、はて何で生首なんか持ってるんだろうと首を傾げるがさっきまで洋菓子の事でウキウキで覚えてなかったが、誰か弾みで殺したような気がしないでもない「…?お~羨ましい。エルマちゃんに頭を抱えられる男が居たとは。何たる幸せ者なのだろうか。一生分の運を使い果たしたのだろう!ハッ…だから死.んでるのか!」態とらしく指差して手を合わせてヘラヘラ笑って続けられる言葉は、相手に魅了された男共が多いから真実ではある。頭を抱えられる意味が胴体と離れていなければだが。小芝居を言った後に内心で上手い事言ったなと自画自賛が表情に出て満足げに。)

(/絡みありがとうございます!これからよろしくお願いします。)

  • No.120 by 月野 桔梗  2019-10-12 00:19:16 



>ALL

ふぅ……いただきます。
(眠たげな者からわいわいと会話を交わす隊士の多い食堂の片隅で、トレイの上に向かって両手を合わせて言うと箸を取る。今日も今日とて賑やかなこの場では、余程の非常事態に直面しない限り常に誰かしら笑顔を浮かべているものだ。平和の象徴とも言える喧騒に耳を傾ければ、聞こえてきたのは今日の予定の話。そういえば本日の予定は何だっただろうかと思考を巡らせる。確か朝夕巡回の予定はあったはずだ。訓練もいつも通り参加する。その他に何か予定があっただろうか。食べ終えたら日程表を確認しなければとしっかり心に命じながら、暖かな湯気をあげる椀に手を伸ばして)


(/参加許可ありがとうございます。絡み文を投下させていただきました。二刀流の回復タイプですが、剣の腕もそれなりにあるので戦闘などお気軽に申し付けてください。皆様よろしくお願いします!)


  • No.121 by クライネ・ジーク  2019-10-12 08:34:20 

>バルド
は、はぁ・・・?
(先程まで自分に対する殺意までも感じさせた三侯の態度が急変したことに少し動揺しながらも、その言葉に従い立ち上がり。彼が言っている通り自身の主と一戦交えるのが得策ではないと感じたのか、それとも何か他の理由があるのか、考えてはみたもののわからない。しかしここで相手に殺されることはなくなったことに安堵し)
>エルマ
・・・いえ。エルマ様の命令に従うことは私にとって一番の喜びです。
(不意に聞こえた声に振り返るとそこに立っていたのは主。慌てて身なりを整えると相手の言葉に笑顔で答える。彼女が自分のことを気にかけてくれたことに喜びを感じながらも、それでもその言葉に甘えては彼女に責任を押し付けてしまう。無論、自分のことを気にかけてくれたというのは気のせいかもしれない。それでも喜びを感じずにはいられない。)
(/こちらこそよろしくお願いします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック