『戦闘/nl』悪鬼討伐隊~吸血鬼を狩りし者…『一部半指定人数制限/ダークファンタジー』

『戦闘/nl』悪鬼討伐隊~吸血鬼を狩りし者…『一部半指定人数制限/ダークファンタジー』

主  2019-10-04 22:04:12 
通報

【世界観】
日本では鎌倉時代・室町時代頃から、西洋では4世紀末頃から目撃されて来た見た目は人型の異形・吸血鬼。人並み外れた身体能力を持ち、人の血を吸い殺す、人間をグールや吸血鬼の眷属へと変える化け物。半ば都市伝説のように扱われ歴史の陰に埋もれていた存在。奴らは地下帝国を築き上げて暮らし、ただの餌である人間に積極的に関わろうとはしなかった。
愚かな人間が彼等の逆鱗に触れなければ…

状況が変わったのは第二次世界大戦の終わり。
1945年に落とされた原爆。餌の人間を腐らせるだけでなく大量に殺す兵器を作った人類に、戦争という名の苛烈な共食いを行った人間への制裁。吸血鬼が動き出す。

各国の首脳陣や技術者、軍人などが吸血鬼の大群により粛清始末される。現代兵器の通じない彼等に人類はなす術もなくやられてしまう。

しかし、希望はゼロではなかった。歴史の陰に隠れていたのは吸血鬼だけではなく、彼等を討伐する手段を持った組織も存在した。現在では政府直轄の『悪鬼討伐隊』。人類の反撃が狼煙をあげる。2020年…人間と吸血鬼による決戦、最終局面が幕を開く。

【ルール】
・セイチャルール厳守
・荒らしなりすまし厳禁
・背後同士の喧嘩禁止
・シリアス、ギャグ、戦闘、恋愛あり
・ロルは「」の台詞を除いて60字以上。豆ロル終始確定ロルはしない
・恋愛について。押し倒しやDキスまで
・本体会話は(/)をつけるなど分かりやすくすること
・一部半指定&選定式、希望のキャラを記載して投稿後プロフ提出お願いします。投稿後3日経ってもプロフの提出がなければ解除。尚遅れる場合は教えて頂ければ延長あり
・一人二役まで可。但し余裕がある人のみ。組み合わせは吸血鬼と人間の一人ずつ。
・レス蹴り闇落ちは寛大に
・イベントによってはドッペル禁止
・キャラリセは一週間以上経過し音沙汰がなくなったと思ったら行います。告知があれば別

>1 絡みについての注意事項
>2 歴史年表 悪鬼討伐隊と吸血鬼の戦いの記録
>3 用語(人間サイド)
>4 用語(吸血鬼サイド)
>5 プロフテンプレ(人間サイド)
>6 プロフテンプレ(吸血鬼サイド)
>7 主キャラプロフ(人間キャラ)
>8 主キャラプロフ(吸血鬼キャラ)

暫くレス禁

コメントを投稿する

• No.111 by 名無しさん  2019-10-11 12:45:26 

台詞:「降りかかる火の粉は吹き飛ばし、綺麗な花を咲かせましょう。私の役目は魅せ、癒やし、鎮めることですから!」

恋愛的台詞:「ずっと一緒に、なんて言えない。命はとても儚くて、私も貴方もすぐに散ってしまうようなところにいるから……だから、呼んで。貴方を、命を失ってしまわぬために私は在るの」

番号:J
名前:月野 桔梗(つきの ききょう)
年齢:20
性別:女
隊と階級:二番隊 次席

容姿:光沢を放つ明るい茶色の髪は肩に触れるくらいの長さで切られ、ふわふわと毛先を遊ばせており、前髪も眉にかかるくらいの長さで切り揃えられている。やや猫目がちな目には宝石と見紛うような淡い紫を宿しており、落ち着いた色は光の加減で雰囲気を変える。
隊服はキチンと着込み、スカートも膝下の長さのままで戦闘時の露出を抑えるためにタイツを履いている。腰の左側と背にそれぞれ小太刀を下げていて、本気で挑む時はどちらも抜いて二刀流となる。
私服は白いブラウスにジーンズだったりロングスカートだったりと、カジュアルもフェミニンも着こなしそれなりにお洒落を楽しんでいる。

性格:どこかふんわりとした色彩の見た目に反し、公私を使い分けてしっかりと物事を判断する。真面目ながらも柔軟な思考を持ち、穏和でもあるため対外的な付き合いは上手い方。悪鬼討伐隊に入隊してから次席に至るまで、一度も席次戦を申し出ていないことから腕に自信がなく荒事自体が苦手なのではないかと噂されても流している様は、見る者が見れば無関心にも取れるかもしれない。
闘術が回復にも転用できるという意味で自身の価値を十全に把握しており、滅多なことでは単身での戦闘は行わず吸血鬼相手だろうと対話を試みて戦闘を回避しようとすることもある。生まれの理由から吸血鬼への憎悪や嫌悪はあまり見られず、攻撃してくるから斬るといった淡白な感情で任務に参加する。

身長:157cm
体重:48kg

武器:小太刀『桜花(おうか)』、小太刀『魅月(みつき)』
それぞれ銀を混ぜた討鬼武装の小太刀。双子の太刀であるとされ、両方を同時に使いこなして初めて本領を発揮するとまで言われ使い手を選ぶ武器である。硬度に優れ、小回りが利くため攻防一体の立ち回りが可能。

闘術属性:木の派生属性『花』
胸の中心から溢れるような闘気は黒に限りなく近い焦げ茶色。それはまさしく大樹のような、どっしりとした静と生命力の本流を思わせる動の雰囲気を醸し出す。
これを発現可能とさせたのは生来花に囲まれていたことが要因であった。
生命を象徴する木属性の派生らしく、触れる者の生命力を活性化させて治癒を行ったり、一時的に身体能力を向上させたり、また毒性のある花を生み出したり樹木を出現させて盾にしたりと補助・回復向きの能力が殆ど。これらの能力を利用した技が、桔梗の攻防一体の戦闘を可能としている。
なお、治癒は人間の医学で可能な範囲の治癒しかできない上に重傷であればあるほどかなり消耗が激しく完治が難しくなる。身体能力の向上も同様に、触れた対象に自らの闘気を分け与え生命力を活性化させている。

『繚乱・壱』
打ち合って相手に付着した闘気から蔦を生やし、相手を拘束しようとする技。強度はあまりなく、目眩ましか身動きを多少封じる程度しか効果がない。これは地面にも同様であり、桔梗の接触した地面から蔦が伸びる。

『繚乱・弐』
大きく払った小太刀の軌道上に黒い花弁が散る技。花弁はそよ風程度の空気の流れでも簡単に舞い上がり、桔梗の闘気に反応して黒い薔薇の咲く茨の蔦へと変貌する。この茨は鋭いトゲを持ち、敵を中心として縦横無尽に伸びる。茨に咲く黒い薔薇は散れば新たな茨となり、斬るか一定時間経過すれば枯れる。
この茨を小太刀に纏わせ、鋭いトゲを相手の体内に刺して傷を広げたりそこから『繚乱・参』に繋げることが出来る。

『繚乱・参』
小太刀に小さな茨の蔦を纏わせて相手を切りつけ、傷口に刺さったトゲを活性化させてそこから細い蔦を生やす技。生えている限り相手の血液を吸うその茨は、傷を抉って抜くか一定量の血を吸って赤い薔薇が咲くまで成長する。一本や二本なら異常はないが、大量に活性化させると貧血を誘発させ急な失血からのショック死を引き起こすことも可能。ただし茨に銀は当然混ざってないため、蘇る前に小太刀で攻撃をする必要がある。

『繚乱・四』
香りに毒性のある花を剣の軌道上に出現させる。主に睡眠・麻痺の効果を持つが、高位の吸血鬼相手ではあまり意味がない上に味方を巻き込む恐れがあるため単独戦闘での自衛に使うことが多い。

『繚乱・五』
相手に自身の闘気を流し込み、生命力や身体の調子を乱す技。治癒や補助の応用。ただし、明確に乱すまで触れていなければならない。自身が拘束された時などに主に用いる。

『百花繚乱・桔梗』(RP中使うことはない)
自らの名を冠する技。自身の闘気、自身の命の全てを捧げて対象の命を奪う技。相手と自身の胸に命を苗床にする植物を芽吹かせて成長させ、枯れると同時に苗床となった対象もまた命を散らす。道連れの自爆技である。発動には対象との接触状態を保っていなければならない。
恐らく吸血鬼相手ならばトドメを刺していない限り相手に咲いた花は成長し続けるので、封印程度にはなるだろう。

備考:花屋と農家を兼業する普通の家に生まれた。普通と少し違うのは、そこが吸血鬼の傘下に下った家であったところだろう。桔梗は吸血鬼に花を献上する一家の長女として生まれ、時折やってくる吸血鬼に血を吸われること以外は比較的平和に暮らしていた。だが、平和を崩したのもまた吸血鬼だった。ある朝、献上品となる花を収穫していた桔梗らの前に家族を庇護する吸血鬼とは違う吸血鬼が訪れ、白い花畑を桔梗の両親の血で染めた。桔梗もまた捕らわれ、普段よりも多く血を吸われて意識が遠退いた。霞む視界の中で、首筋の牙が離れた気がした。
死の淵から舞い戻った桔梗は、寸でのところで悪鬼討伐隊に助けてもらったことを知る。身寄りもいない桔梗はそのまま6歳で悪鬼討伐隊の育成施設に入り、それなりに優秀な成績で卒業し悪鬼討伐隊に入隊。16歳で席次に入り、挑戦してくる者をあしらいながら過ごしていたら19歳の明くる日次席になってしまった。……桔梗本人は全く出世する気がなかったのである。
生い立ちが吸血鬼の庇護下にあったこともあって、桔梗は吸血鬼というものに憎悪や嫌悪といった感情は抱かない。敵ならば誰であれ斬る、という事実のみを見据えている。片手で戦うのは手加減、本気を出せば攻防一体の二刀流となる。《闘気・常在》の持続時間は最長48時間前後である。

二番隊の次席としての責任はキチンと持ち合わせており、あくまで仲間と人間の命を優先して動く。だがその一方で、自分には回復と補助以外の価値はないと思っており、ほの暗い感情を抱えていたりもする。
趣味は音楽を聴きながら読書をしたり、または歌ったりすること。後者は人前ではやらない。

(/>108 の者です。かなり長くなってしまいましたが、PFが出来ましたので確認をお願いします。花の属性って難しいですね……。闘気の譲渡について解答がなかったので、できると仮定しての能力構成になりました。また、桔梗の一家を庇護していた吸血鬼については吸血鬼の参加者様がた何方でも構いませんし、他の下位吸血鬼の事として放置しても構いません。前者で何方かそういう設定が欲しい方がいらっしゃいましたらお申し付けください。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック