『戦闘/nl』悪鬼討伐隊~吸血鬼を狩りし者…『一部半指定人数制限/ダークファンタジー』

『戦闘/nl』悪鬼討伐隊~吸血鬼を狩りし者…『一部半指定人数制限/ダークファンタジー』

主  2019-10-04 22:04:12 
通報

【世界観】
日本では鎌倉時代・室町時代頃から、西洋では4世紀末頃から目撃されて来た見た目は人型の異形・吸血鬼。人並み外れた身体能力を持ち、人の血を吸い殺す、人間をグールや吸血鬼の眷属へと変える化け物。半ば都市伝説のように扱われ歴史の陰に埋もれていた存在。奴らは地下帝国を築き上げて暮らし、ただの餌である人間に積極的に関わろうとはしなかった。
愚かな人間が彼等の逆鱗に触れなければ…

状況が変わったのは第二次世界大戦の終わり。
1945年に落とされた原爆。餌の人間を腐らせるだけでなく大量に殺す兵器を作った人類に、戦争という名の苛烈な共食いを行った人間への制裁。吸血鬼が動き出す。

各国の首脳陣や技術者、軍人などが吸血鬼の大群により粛清始末される。現代兵器の通じない彼等に人類はなす術もなくやられてしまう。

しかし、希望はゼロではなかった。歴史の陰に隠れていたのは吸血鬼だけではなく、彼等を討伐する手段を持った組織も存在した。現在では政府直轄の『悪鬼討伐隊』。人類の反撃が狼煙をあげる。2020年…人間と吸血鬼による決戦、最終局面が幕を開く。

【ルール】
・セイチャルール厳守
・荒らしなりすまし厳禁
・背後同士の喧嘩禁止
・シリアス、ギャグ、戦闘、恋愛あり
・ロルは「」の台詞を除いて60字以上。豆ロル終始確定ロルはしない
・恋愛について。押し倒しやDキスまで
・本体会話は(/)をつけるなど分かりやすくすること
・一部半指定&選定式、希望のキャラを記載して投稿後プロフ提出お願いします。投稿後3日経ってもプロフの提出がなければ解除。尚遅れる場合は教えて頂ければ延長あり
・一人二役まで可。但し余裕がある人のみ。組み合わせは吸血鬼と人間の一人ずつ。
・レス蹴り闇落ちは寛大に
・イベントによってはドッペル禁止
・キャラリセは一週間以上経過し音沙汰がなくなったと思ったら行います。告知があれば別

>1 絡みについての注意事項
>2 歴史年表 悪鬼討伐隊と吸血鬼の戦いの記録
>3 用語(人間サイド)
>4 用語(吸血鬼サイド)
>5 プロフテンプレ(人間サイド)
>6 プロフテンプレ(吸血鬼サイド)
>7 主キャラプロフ(人間キャラ)
>8 主キャラプロフ(吸血鬼キャラ)

暫くレス禁

コメントを投稿する

• No.51 by 常連さん  2019-10-09 12:50:14 

台詞「……これ以上吸血鬼の犠牲者を増やしたくない……吸血鬼を狩って私達の手でこの戦争を終わらせる。」
恋愛台詞「……貴女は命をかけて護ってやる。だから、私の側にいてくれ……」

番号:b
名前:櫻井 隆一郎(さくらい りゅういちろう)
年齢:47歳
性別: 男
隊と階級:一番隊 隊長
容姿: 肩までの黒髪を赤い髪紐で一つに纏めて右肩に掛けていて前髪は左に流している。鋭い灰色の瞳で左目に黒の眼帯、眉間に少ししわが寄っている。右頬に刃物で斬られたような傷がある。服装は隊の軍服に白の手袋、隊長の証である白の袴。軍帽を深めに被っている。腰に刀、懐に特殊手榴弾を数個装備している。
性格: 常に落ち着いていて隙が無い。軍人として育てられた影響なのか上司の命令に忠実で敵には容赦がない。過去に大切な人を吸血鬼に殺.された為吸血鬼を憎んでいる。
一見堅物そうに見えるが部下や仲間には優しい一面もあり正義感が強い。その為、大切な人を守るために自ら命を投げだすこともいとわない。また頭が良く、様々な悪鬼討伐の作戦を練っている。
身長: 189cm
体重: 54kg
武器: 毒刀『正宗』
鎌倉時代に活動した名刀に銀を混ぜた討鬼武装の刀。約107cmの刀身で鋭くまっすぐな刃渡りは切れ味とバランスを重視していて吸血鬼に十分対抗出来るほどの威力の黒い渦状の毒の波紋を放つ。
闘術属性:特殊属性である毒属性
主に両手の拳から全身にかけて放たれる黒色の闘気はまるで主や味方を守るように渦巻き、禍々しくも威圧的な動きをしている。
能力に目覚める前、山奥で修行中、猛毒の毒蛇に噛まれて一度死にかけ、その際に能力に目覚める。得意技は鍛錬で独自に編み出した《毒霧》。刀身に毒の霧を纏わせ切れ味を強化し片手を刃先の下に添え腰を低く落として低姿勢の構えになった後、地面を強く蹴り飛び上がり上空から下降して距離を詰め首から心臓部にかけて斬りつける斬撃はまるでスナイパーの如く鋭い水平斬りの必殺剣。片手を刃先の下に添える構えは狙った部位に正確に攻撃を当てやすくする効果があり更に毒の霧で敵から攻撃のタイミングを悟らせないようにする。反面毒の霧の反動で攻撃後一時的に行動が鈍くなり敵の反撃を受けやすい構えだが、長年続けてきた為、彼にとって一番安定して吸血鬼を狩る事が出来る構えである。

技名:
《一ノ毒刀・毒霧》
上記技
《ニノ毒刀・毒矢》
圧縮させた毒の闘気を刀を纏わせ、片膝を曲げた脇構えから助走をつけて接近し刀の柄を両手で持ち真上から捻りをつけて突き刺す奇襲技。刃を突き刺す姿勢が蠍のように見えるため別名《蠍斬り》と呼ばれている。刀の柄を持ち変えるタイミングが遅れるとバランスが崩れ攻撃を外しやすくなる為扱いが難しい技だが成功すれば確実に強いのがこの技である。
《三ノ毒刀・正宗》
刀名を模した技。刀に纏わせた毒の闘気を大きな渦状に飛ばす技で攻撃力とコントロールが一定に保たれて一番扱いやすい。派生技として渦状の闘気を龍のように操って斬りつける《正宗・毒龍》があり遠距離の戦闘に優れた技である。
《四ノ毒刀・毒壁》
持ち技の中で数少ない防御技の一つで、刀を無造作に振って自分の前に防御力の高い毒の壁を作り敵の攻撃を防ぐ。一度攻撃を防ぐ度に負担がかかるが奇襲対策に最適の技である。
《伍ノ毒刀・毒爆》
懐に装備した特殊手榴弾を使い、爆破する。この手榴弾には濃度の高い毒の闘気が閉じ込められており爆発力が高い上、敵の目くらましとしても活用出来る。
《六ノ毒刀・毒牙》
厳しい鍛錬で編み出した強敵と戦う為の奥義の一つ。通常は全身に纏わせている黒い闘気を足から地面に広げ刀を地面に突き刺す構えから持ち上げるように刀を大きく縦に振り上げることで発動。巨大な毒の牙で狙った場所とその後ろの敵を圧迫し、怯んだ隙に急接近し十字に斬りつける技。狙った場所に障害物があると発動範囲が狭くなり、敵に隙を与えてしまう使いどころが重要な剣技。

以上の六つが現時点までの鍛錬で習得した技で後々追加予定。

備考: 先祖代々悪鬼討伐隊の隊士の家に生まれ、将来自分も隊士になる為に物心ついた頃から鍛錬を続けてきた。8歳の頃、当時一番隊の隊士だった父が伯爵の吸血鬼との戦いで命を落とし二番隊の隊士だった母も目の前で別の吸血鬼に殺された。その後、山奥の祖父の家に引き取られ吸血鬼は撲滅するべきだと考える。9歳の頃、祖父の勧めで悪鬼討伐隊の育成施設に入所し、鍛錬で力をつけていき12で卒業する。その後13で悪鬼討伐隊に入隊し、それからは鍛錬の成果もあり瞬く間に頭角を見せ15で《闘気・変動》、《闘気・変換》を習得し、18で次席まで登りつめる。その後能力に目覚め、23で一番隊隊長に就任し経験を活かした強さと技で隊長格最強と呼ばれる。その14年後の37歳の頃、当時三席だったcとfの少年少女が伯爵格の吸血鬼討伐の任務を受けた事を聞いて幼き頃を思い出し同じ事態になることを心配して彼らの監視役兼リーダーとして共に行動することになった。その際、遭遇した目的の伯爵格の吸血鬼の男を三人で強力して討伐した。彼らの実力は子供ながらも自分には及ばずとも凄まじく、過去の自分もこうだったと内心懐かしく思うと同時に彼らの憧れの存在でありたいと思った。隊ではエースとして任務をこなしつつ厳しくも部下や仲間を大切に想っている。その為、他の隊士や隊長達からの信頼も厚い。趣味は星空を見る事で休日に観察記録をつけている。

(/延長ありがとうございます。人間サイドのbのプロフィールが完成しましたので提出します。不備や修正箇所などありましたら伝えてください。吸血鬼サイド①のプロフィールは出来次第提出します。確認をお願いします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック