『戦闘/nl』悪鬼討伐隊~吸血鬼を狩りし者…『一部半指定人数制限/ダークファンタジー』

『戦闘/nl』悪鬼討伐隊~吸血鬼を狩りし者…『一部半指定人数制限/ダークファンタジー』

主  2019-10-04 22:04:12 
通報

【世界観】
日本では鎌倉時代・室町時代頃から、西洋では4世紀末頃から目撃されて来た見た目は人型の異形・吸血鬼。人並み外れた身体能力を持ち、人の血を吸い殺す、人間をグールや吸血鬼の眷属へと変える化け物。半ば都市伝説のように扱われ歴史の陰に埋もれていた存在。奴らは地下帝国を築き上げて暮らし、ただの餌である人間に積極的に関わろうとはしなかった。
愚かな人間が彼等の逆鱗に触れなければ…

状況が変わったのは第二次世界大戦の終わり。
1945年に落とされた原爆。餌の人間を腐らせるだけでなく大量に殺す兵器を作った人類に、戦争という名の苛烈な共食いを行った人間への制裁。吸血鬼が動き出す。

各国の首脳陣や技術者、軍人などが吸血鬼の大群により粛清始末される。現代兵器の通じない彼等に人類はなす術もなくやられてしまう。

しかし、希望はゼロではなかった。歴史の陰に隠れていたのは吸血鬼だけではなく、彼等を討伐する手段を持った組織も存在した。現在では政府直轄の『悪鬼討伐隊』。人類の反撃が狼煙をあげる。2020年…人間と吸血鬼による決戦、最終局面が幕を開く。

【ルール】
・セイチャルール厳守
・荒らしなりすまし厳禁
・背後同士の喧嘩禁止
・シリアス、ギャグ、戦闘、恋愛あり
・ロルは「」の台詞を除いて60字以上。豆ロル終始確定ロルはしない
・恋愛について。押し倒しやDキスまで
・本体会話は(/)をつけるなど分かりやすくすること
・一部半指定&選定式、希望のキャラを記載して投稿後プロフ提出お願いします。投稿後3日経ってもプロフの提出がなければ解除。尚遅れる場合は教えて頂ければ延長あり
・一人二役まで可。但し余裕がある人のみ。組み合わせは吸血鬼と人間の一人ずつ。
・レス蹴り闇落ちは寛大に
・イベントによってはドッペル禁止
・キャラリセは一週間以上経過し音沙汰がなくなったと思ったら行います。告知があれば別

>1 絡みについての注意事項
>2 歴史年表 悪鬼討伐隊と吸血鬼の戦いの記録
>3 用語(人間サイド)
>4 用語(吸血鬼サイド)
>5 プロフテンプレ(人間サイド)
>6 プロフテンプレ(吸血鬼サイド)
>7 主キャラプロフ(人間キャラ)
>8 主キャラプロフ(吸血鬼キャラ)

暫くレス禁

コメントを投稿する

• No.117 by 佐々木 漸之蒸  2019-10-11 22:08:59 

台詞:
「吸血鬼はただ狩るのみだ…自分達が上位種と思ってるのもどうでも良い、寧ろ舐めたままでいろ。その首が刃で跳ねられて初めて思い知るが良いさ」

恋愛的台詞:
「お前は…俺が死.なせない。過去の守れなかった俺とは違う。今は…力を手に入れた。大事な女の一人も守れなくて何が隊長だ」

番号:c
名前:佐々木 漸之蒸(ささき ぜんのじょう)
年齢:23歳
性別:男
隊と階級:二番隊 隊長

容姿:青に近い黒髪を腰迄伸ばして後頭部の根元で束ねて結び、横は胸元迄前髪は目の上で切り揃えたヘアースタイル。切れ長の瞼に眼光は鋭くいつもむすっとした不機嫌な表情だが怒っている訳ではなくデフォルト。瞳の色は深い藍色。
背中には愛刀を携え、任務時は額に鉢金を巻き胴には晒しその上からシャツ。黒い隊服は着崩す事なくキッチリと着ているが軍帽は邪魔だから被らない。隊長の証である白い袴に背中に書かれた数字の弐を隠すように背中には自分の討鬼武装である野太刀を備付ける。腕には軍用の水の中でも嵐の中でも大丈夫な頑丈な腕時計をつける。
私服は紺色や黒などの地味なTシャツの上からこれまた地味な暗い青色などの寒色系のシャツを羽織り、下はジーンズと服装に拘りはない。バイクに乗る時は、防刃ジャケットに使われるケブラー49が使われたライダースジャケットを羽織る(吸血鬼の攻撃からしたら意味はないが、私服の時限定でバイクに合うから着ているだけで)
細身ながらも剣を振るのに最適な無駄の無い鍛えられた肉体。
首から上は傷一つなく綺麗なのだが、服で見えないが首から下の胴体から脚部に至るまでに無数の傷痕や火傷痕に痣がある。然し重要な機関である心臓部等の臓器に接する体の部分や腕の内側の動脈には傷一つなく、死.なぬよう上手く避けてきたのは流石と言えようか

性格:見た目の通り真面目で任務に忠実。13歳の若年で第三席へとなり、上の次席や隊長などには敬語を使い下には命令口調のタメ口と間違った事はしていなかった。若年で席次をいただき13で第三席になりと席次を持つ部下は歳上しかいなかった。歳上の部下だろうと構わずタメ口だった事から、疎まれたり命令無視されたり舐められる事も多く年上だろうと、実力ある者が上で力こそ正義だと容赦無くぶちのめしていた事から一時期問題児だと思われていたが、分からない奴には力で分からせるしかないと、以外と頑固頭な子供だった。
ぼ.けた一面を持ち冗談にも真面目に返す天然の一面も。仲間であろうと自分が助かる為にチームを危険に晒した者や隊規を破った者は容赦なく斬り捨てる冷徹な一面も持つが、強くなり力を手に入れた責任感も持ち仲間を逃す為に自らが囮になる事も多い。クールに見えてキレやすく熱い心を持っていたりもする。
因みに変人で友達も少ないと言うかいないと思うのでコミュ障を患っている

身長:178cm
体重:67kg

武器:飛燕(ひえん)
戦国時代の名匠の作品に銀を混ぜた討鬼武装の刀。150cmの長い刀身に通常よりも反った刀は切りやすさを追求し波紋は深く燕の羽根を彷彿とさせるもの

闘術属性:特殊属性である風属性。
青とも透明とも取れる空色の闘気は漣のように時には激流を思わせるような緩急をつけた闘気色を纏う。
基本属性が発現せずにいた頃。これ以上強くなれずに弱い自分は必要ないと考える。ならばせめて崖下で戦い劣勢の味方を助けようと吸血鬼相手に相打ち諸共でも崖から飛び降りた際に強い風を浴びて風属性へと目覚める。
得意技は鍛錬を積み重ねて比類無き必殺の技へ磨き上げた《燕返し》。刀身に風の刃を纏わせて切れ味を上げ、剣先を下げて脇構えとなり、超低空で敵へと突っ込み、斜め下から心臓を逆袈裟に切り裂き、返す刀で横薙ぎに首を跳ねる超高速コンビネーションは一太刀で刀が直角に曲がったと錯覚させる切り上げと横薙ぎの必殺剣。

脇構えは刀身を隠し更に長い刀であり間合いを悟らせにくくする効果がある。反面無防備で敵の初撃を受けやすい危険な構えだが彼にとっては吸血鬼を狩るべく身に付けたこれ以上ない最適な構えである。

一般隊士でも風闘術使い(特殊属性である為に適応した人数は少ないが)は使えるもののどうしても振り上げた後の横薙ぎは、速度も遅い普通の二連撃へとなってしまうようだ。

技名:
《風闘術・一之太刀 燕返し》
上記技

《風闘術・二之太刀 旋陣》
脇構えから敵へと突っ込み切り上げた勢いのまま体を回転させ、風力を利用して回転しながら多人数相手に暴れ回る技。両腕と両足への負担が多いので《闘気・変動》を上手く利用して敵を切る際には両腕に集中させ着地し地面を蹴る際には両足に闘気を集中と繰り返しのスムーズな変動が必要とされる。
通常の隊士の場合は威力も回転力も維持したままではあるが、彼が使う場合は段々と威力と回転力が上がり継続すればする程威力が増す竜巻のような技となる

《風闘術・三之太刀 飛燕》
刀名を模した技。刀に纏わせた風の闘気を刀を振るった勢いで飛ばす斬撃。中・遠距離の放出系の技は難しいのだが隊長ならば何のその。第三席の頃は溜めが必要だったが現在はモーションそのままに扱う事を可能とした

《風闘術・四之太刀 地裂》
脇構えから溜めを使い、力任せに地面を切り裂く事で発動。力を溜めた飛燕による飛ぶ斬撃が地を割り進む地割れは敵の足元までに到達しバランスを崩させるだけの技。普通の隊士なら走って接近するも、彼の場合はその隙に二段三段ジャンプで敵に急接敵して攻撃を加える

《風闘術・五之太刀 暴風》
無造作に刀を振りまくる事で発生。敵の範囲攻撃を刀の振りと発生した無尽蔵の風の刃によって迎撃する防御技。敵に囲まれ一斉に襲いかかって来た時にも使える

ここまでが一般の風闘術を持つ隊士の剣技であり、ここから下の六.七.八の太刀は彼自身のオリジナルの技で現存する資料がないので正式に認可された技ではないが、九之太刀は数百年前の風闘術の使い手数人が使ってた事が記録に残っているのを再現した物ではあるが、天才と呼ばれる彼でさえも数百年前の奥義は完全には再現出来ておらずに中途半端な物となっていると自覚はしている

《風闘術・六之太刀 滑空斬》
跳躍した後に空中で足に纏わせた闘気で空を蹴り下へと目標に向かって突っ込みながら、空から急襲する技。二段ジャンプを空から地面に向かって空中で軌道を変える。
立体的な戦闘を熟せるが、スムーズに二段三段ジャンプを使えるのは《闘気・変動》を精密に扱う事が出来風属性の彼ならではなので他の席次持ちや一般隊士ではとてもではないが真似出来ない技

《風闘術・七之太刀 緩急剣》
刀に纏わせた闘気を強め風を起こし、振るった刀の勢いを途中で加速又は減速する技、原理としては峰に風を強める事で加速逆側に向い風のように発生させれば減速。刃を振るう途中に風を刀の側面に当てて軌道の変化も可能とさせる。一見万能に見えるが術者が変速させる刀の動きを把握し更に扱う技術も必要なので簡単に見えて高水準の剣技を要求される難易の高い技

《風闘術・八之太刀 風見鶏》
普段体に纏わせている風の闘気を薄く広く広げて半径10mの射程を誇る。僅かな風の動きから肌感覚と同様に敵の攻撃の先読みする事を可能とさせる。これを発動させながら他の闘術を使う事は出来ないので逃げの闘術。強敵の足止めや攻撃を避け続ける、他の仲間に敵の次の動きを予測して教えるなどのサポートの技で本人としては余り使いたくはないが、止むをない場合に使用する。対象を指定して使う事も出来るが動きが速い上位貴族には追い付かなくなる為に範囲をして使用する。10mの割と広範囲に広げる為に闘気の消費も激しく最長10分でガス欠になりかねない。
但し発動中に敵が急接近して来た場合はカウンターを取りやすくなるので反撃は可能(一応刀に風の闘気を纏わせるくらいまでは出来る)。

《風闘術・九之太刀 真空》
強敵との戦いで扱う奥義に類する技。普段刀に纏わせている風の闘気を薄く広く広げ、敵と接近しタイミングを見計らって刀を円を描くように動かすようにして発動。真空状態を作り出して敵を引き寄せてバランスを崩させる。タイミングを間違えれば無防備になる諸刃の剣技。完全には再現出来ておらず不完全な奥義

他の隊長格と比べると最強の攻撃力を誇るのでもなく最速の攻撃を繰り出せるのでも無い。最速の動きを出来るのでもなく援護に特化してる訳でもない。
強みは小手先の技や空を駆ける立体的で上下左右からのトリッキーな戦闘スタイル、類い稀な変動操作の高水準の技術と、優れた観察力に洞察力。先人の風闘術使いが居らずにほぼ独学で身に付けた。歴代でも数が少ない特殊属性の中の風闘術使いにあって、彼より上の世代で存命の使い手がおらず(唯一総隊長だけが参考に出来る属性持ち)所々滲んであまり読めなかったり破れた文献から技を再現した事が天才と謳われた所以

備考:16年前の6歳の時。いつもと変わらない日常。世間は吸血鬼やらなんやらと騒がしかったが、山の中で祖父と父と母、姉三人に末っ子の自分と都会では関係なく幸せに暮らしていた日常の一コマ。日常は瞬く間に終わりを告げる。手負いの一般吸血鬼が逃走の末この山奥の家屋にたどり着いたらしく家族は惨殺、ベッドの下で隠れていた自分は僅かなスペースから姉が吸血鬼に血を吸い尽くし殺されるのを声を押し殺して見ているしか出来なかった。夜明け前に吸血鬼は去り、悪鬼討伐隊が到着しそのまま保護される。
自分の弱さと力の無さに絶望しそのまま、悪鬼討伐隊の育成施設(学校みたいのに)へと入学。他にも身寄りの無い子や、親兄弟が悪鬼討伐隊の隊士の子が多い中、友達も作らず無心に訓練を開始する。強くなる為に。本来は13歳で卒業するのだが彼は4年の10歳で学校を卒業。それからは難易度の高い任務に励む日々を続け11歳で《闘気・変動》を身に付ける神童振りを発揮。しかし属性を得る《闘気・変換》を12になっても身に付ける事が出来ずにいたが、崖の決死の戦いで身に付ける事が出来、類稀なる剣才と死線を潜り抜けて来た無謀さと生き残って来た強運で12歳と半年で第九席に13歳で第三席へと。世間は自分を天才と呼ぶが消してそうではない、執念と運と努力により手に入れた力であるのだ。第三席になってから入って来た任務は五伯の一人の出現情報。志願して一緒になったのはfの自分と同じ第三席の少女で女の子なのに大したもんだとは思ったが口には出さずに任務に集中。監督役としてリーダーになったのは現在の一番隊隊長である男、三席とは言え子供二人が生き急いでるように見え心配だったのか人が良いのか今は分からないが。運が良かったのか悪かったのか遭遇したのは五伯の内の伯爵の男。今までの吸血鬼とは纏っているオーラも強者の雰囲気がこれでもと言う程感じられる強敵。殆ど一番隊隊長の力ではあったが何とか勝ちを拾い、強敵との戦いは得がたい経験となったのは確か。その後は15歳で次席になり18歳と若年ながら二番隊の隊長へと至る。
部下には厳しくも優しく規律を守る隊が二番隊で、真面目な部隊に入りたい人には良いが少し堅苦しいと感じるかもしれない。遅刻にはうるさく他の人との待ち合わせには必ず五分前には到着し常に腕時計を見て「3.7秒の遅刻だぞ」とか言う面倒臭い所も←

整理整頓はきっちりしていて事務仕事を行う仕事机はいつもピカピカで物を配置する位置も決まっている几帳面さを見せる。掲示板に貼ってある任務用紙がズレていたりすると直す。食事の際には先ずは野菜で次に味噌汁、米とオカズは交互に食べる。几帳面さは任務の時にも出て一緒に仕事に行く人物にはワイヤレスイヤホン型無線機を装着し、同行者にも装備させて指示を出す(同じ隊長格との戦いでは指示は出さずに好き勝手やるが。)

趣味は鍛錬の他には刀を磨く事、瞑想する事、後は任務で行った各地の地元の名産物を食べる事や。時計のカタログを見る事、バイクで風を感じるのも好きで愛車の大型バイクのハーレーダビッドソンを磨いたり、メンテナンスしたりなど。ただ変人で面倒な性格から、友達が少ないので少ない休みでもソロツーリングがもっぱら。目的地は山や海に行って瞑想したり。

愛車は過去のシリーズから現在に至るまでに700代全シリーズを纏めて所有し給料の殆どをバイクに注ぎ込んでいるコレクター。一台安いタイプで100万円代、平均300万円代、高いモデルだと500万円代する高級バイクで。普段は真面目で変人だが、バイクの事となると変人さに更に磨きがかかり突拍子もない行動を起こす事がある。
バイク以外にも時計コレクターの一面もあるがバイク程ではない。

(/皆様の素敵な息子様娘様に触発されてプロフ追加編集しました。容姿の部分に、バイク乗る際のライダースジャケットに身体中の傷を追加しました。
闘気属性の欄の色を空色に。六.七.八之太刀の追加。他諸々闘術関連を追加編集。
備考の欄の整理整頓の下りからバイクコレクターの欄の追加を。

【個人的募集】
第三席の従兄弟or従姉妹を募集!年齢は16歳以上。
お兄ちゃん大好きで憧れで入隊し頑張って今の席までなったデレデレな子でも良し。好き過ぎてヤンデレだと更に面白←お兄様呼びが理想。
変人でコミュ障なお兄ちゃんには自分がいないとダメだな!とツンで世話焼きな子でも良し←普段兄さん呼びだけど時たまお兄ちゃん呼びだと萌
天才なお兄ちゃんにライバル心を抱いてる子でも良し
勿論上記の複合パターンでも可。お兄ちゃんは訓練の時は鬼いちゃんになるけど普段は不器用ながら優しいですよ( なりたいと言う奇抜な方がおりましたら是非に。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック