『戦闘/nl』悪鬼討伐隊~吸血鬼を狩りし者…『一部半指定人数制限/ダークファンタジー』

『戦闘/nl』悪鬼討伐隊~吸血鬼を狩りし者…『一部半指定人数制限/ダークファンタジー』

主  2019-10-04 22:04:12 
通報

【世界観】
日本では鎌倉時代・室町時代頃から、西洋では4世紀末頃から目撃されて来た見た目は人型の異形・吸血鬼。人並み外れた身体能力を持ち、人の血を吸い殺す、人間をグールや吸血鬼の眷属へと変える化け物。半ば都市伝説のように扱われ歴史の陰に埋もれていた存在。奴らは地下帝国を築き上げて暮らし、ただの餌である人間に積極的に関わろうとはしなかった。
愚かな人間が彼等の逆鱗に触れなければ…

状況が変わったのは第二次世界大戦の終わり。
1945年に落とされた原爆。餌の人間を腐らせるだけでなく大量に殺す兵器を作った人類に、戦争という名の苛烈な共食いを行った人間への制裁。吸血鬼が動き出す。

各国の首脳陣や技術者、軍人などが吸血鬼の大群により粛清始末される。現代兵器の通じない彼等に人類はなす術もなくやられてしまう。

しかし、希望はゼロではなかった。歴史の陰に隠れていたのは吸血鬼だけではなく、彼等を討伐する手段を持った組織も存在した。現在では政府直轄の『悪鬼討伐隊』。人類の反撃が狼煙をあげる。2020年…人間と吸血鬼による決戦、最終局面が幕を開く。

【ルール】
・セイチャルール厳守
・荒らしなりすまし厳禁
・背後同士の喧嘩禁止
・シリアス、ギャグ、戦闘、恋愛あり
・ロルは「」の台詞を除いて60字以上。豆ロル終始確定ロルはしない
・恋愛について。押し倒しやDキスまで
・本体会話は(/)をつけるなど分かりやすくすること
・一部半指定&選定式、希望のキャラを記載して投稿後プロフ提出お願いします。投稿後3日経ってもプロフの提出がなければ解除。尚遅れる場合は教えて頂ければ延長あり
・一人二役まで可。但し余裕がある人のみ。組み合わせは吸血鬼と人間の一人ずつ。
・レス蹴り闇落ちは寛大に
・イベントによってはドッペル禁止
・キャラリセは一週間以上経過し音沙汰がなくなったと思ったら行います。告知があれば別

>1 絡みについての注意事項
>2 歴史年表 悪鬼討伐隊と吸血鬼の戦いの記録
>3 用語(人間サイド)
>4 用語(吸血鬼サイド)
>5 プロフテンプレ(人間サイド)
>6 プロフテンプレ(吸血鬼サイド)
>7 主キャラプロフ(人間キャラ)
>8 主キャラプロフ(吸血鬼キャラ)

暫くレス禁

コメントを投稿する

• No.21 by 主  2019-10-06 08:26:54 

>17
(/お待ち頂いてありがとうございます!keep了解しました。プロフお願いします。)

>18
(/お待たせしました!そう言ってもらい嬉しいです。了解です!プロフお待ちしてます。)

>19
(/お待ち頂きありがとうございます。なんと嬉しいお言葉を!了解です。プロフお願いします。)

>20
(/いえいえ!こちらも不備の致す所です。了解しました!プロフ作成の程よろしくお願いします。)

>all

【人間サイド】

『登場人物及び募集キャラ』

総隊長 闘術:嵐

a.副長 女 闘術:

b.一番隊隊長 男 闘術:
>15様 (希望中 10/5)

c.二番隊隊長 男 闘術:《風》
>13 佐々木 漸之蒸 23歳

d.三番隊隊長 男 闘術:
>17様 (希望中 10/5)

e.四番隊隊長 女 闘術:
>19様 (希望中 10/6)

f.五番隊隊長 女 闘術:

g.六番隊隊長 女 闘術:

h.七番隊隊長 男 闘術:

i.八番隊隊長 男 闘術:
>18様 (希望中 10/5)

j.◯番隊次席 闘術:
k.◯番隊次席 闘術:
l.◯番隊次席 闘術:
m.◯番隊次席 闘術:
四枠。

n.◯番隊第三席 闘術:
o.◯番隊第三席 闘術:
p.◯番隊第三席 闘術:
三枠

【吸血鬼サイド】

『上位貴族』
公爵(故人)

《三侯 序列二位》

①.戦闘好き 男 見た目20代

②.お菓子好き 男 見た目20代
>14 バルド・ロウセンベルク 1700歳

③.隊士の血が好き 女 見た目10代前半

《五伯 序列三位》

④.平和主義者 女 見た目20代
>20様 (希望中 10/6)

⑤.自由枠 男 見た目自由

⑥.自由枠 女 見た目自由

• No.22 by 匿名さん  2019-10-06 14:42:23 

(/血湧き肉躍るような世界観に、普段は見ることが専門の当方も参加したくなってしまいました。宜しければ、人間サイドのaのkeepをお願い致します)

• No.23 by 匿名さん  2019-10-06 15:12:01 

(/ フライング . 時差 申し訳ありません ... ( (;;)
吸血鬼サイドの⑤のkeepお願いします . /)

• No.24 by 匿名  2019-10-06 17:33:51 

(/久々にこれだ!と思うトピに出会うことが出来ました…!③のkeepお願いします!)

• No.25 by 名無しさん  2019-10-06 17:43:57 

(/久しぶりに心踊るトピを見付けてしまいました!宜しければ吸血鬼③keepさせて頂きたく。宜しくお願い申し上げます)

• No.26 by 名無しさん  2019-10-06 18:36:21 

(/>25の者です。先約の方が居ましたのに申し訳ありません!keep取り下げお願いします)

• No.27 by 主  2019-10-06 19:18:04 

>22
(/なんと、ありがとうございます。了解しました!プロフお願いします。)

>23
(/いえいえ!分かりづらくすみません。了解しました。プロフ作成お待ちしてます。)

>24
(/おお、ありがとうございます!了解です。プロフお願いします。)

>25>26様
(/了解です。)

>all

【人間サイド】

a.副長 女 闘術:
>22様 (希望中 10/6)

j.◯番隊次席 闘術:
k.◯番隊次席 闘術:
l.◯番隊次席 闘術:
m.◯番隊次席 闘術:
四枠。

三枠

【吸血鬼サイド】

『上位貴族』
公爵(故人)

《三侯 序列二位》

>24様 (希望中 10/6)

《五伯 序列三位》

>23様 (希望中 10/6)

• No.28 by 匿名  2019-10-06 22:06:08 

(/なんともお素敵な世界観にて是非とも参加させて頂きたく思います。吸血鬼サイドの「⑥.自由枠」の方keepお願い致します。)

• No.29 by 匿名さん  2019-10-07 04:22:56 

(/初めまして。hの八番隊隊長で参加希望したいのですがよろしいでしょうか?)

• No.30 by 匿名さん  2019-10-07 04:27:10 

(/>29の者ですがhは七番隊隊長でしたねすみません…)

• No.31 by 主  2019-10-07 07:58:02 

>28
(/素敵とはありがとうございます。了解です。プロフお待ちしてます。)

>30
(/初めまして。了解しました。プロフお願いします)

>all

【人間サイド】

a.副長 女 闘術:

>30様 (希望中 10/7)

j.◯番隊次席 闘術:
k.◯番隊次席 闘術:
l.◯番隊次席 闘術:
m.◯番隊次席 闘術:
四枠。

三枠

【吸血鬼サイド】

『上位貴族』
公爵(故人)

《三侯 序列二位》

《五伯 序列三位》

>28様 (希望中 10/6)

• No.32 by 匿名さん  2019-10-07 17:26:33 

台詞:「終わらせるさ、僕達の次の世代にまでこんな戦いを続ける必要性なんて皆無だからね。だから、僕達で終わらせる、根絶やしにするさ」

恋愛台詞:「困ったなぁ…好きな人なんて出来ないと思ってたんだけどこうやって守るって事は好きなんだろうね?」

番号:h
名前:漆原 雷鳴(うるしばら らいめい)
年齢:27歳
性別:男
隊と階級:七番隊 隊長

容姿:銀色に近い白色の髪色にサラサラとした髪質、綺麗に切り揃えたおかっぱのような髪型。眼の色は碧色だが糸目なためほとんど見えない(視界はちゃんと見える)。軍服には家紋があしらわれた鋼鉄製の装飾品を左胸の心臓の部分に追加で付けている。軍靴は自身の戦闘スタイル的に他の者が身につける軍靴よりも非常に頑丈で作られており軽い。軍帽は被る事は滅多にないが手に持ってクルクルと回す行為しかなく被る時は重要な会議以外ない。隊長の証である袴は動きづらいとして袖は通しておらず羽織っているだけで戦闘時本気の際は脱ぎ捨てる。私服は興味がないらしく常にジャージか無地のシャツかジーンズ。上半身は軍人らしく引き締まった筋肉だが足の筋肉は異常に鍛えられており血管が浮き出るほど。腰に30本程特殊ナイフを入れる事ができるベルトを装着している

性格:常に笑みを浮かべ楽観的な性格。言われた任務などはしっかりと行うものの隊長としての自覚はなくおちゃらけている。が、仲間意識は強く吸血鬼を殲滅するという信念も熱くそのためなら自分の命すら簡単に投げ出すほど。名家の当主であるものの考え方を古いと言い一族秘伝の技などを他の隊長などに簡単に話してしまうのを良く他の人間から注意される。

身長:191㎝
体重:89kg

武器:雷切(らいきり)
江戸時代から度々刀工が打ち直し鍛え上げ続けた漆原家の家宝であり宝刀。長さは打刀ほどで刀身には落雷のような模様が施されている。

闘術属性:特殊属性である雷属性
主に足から集中的に闘気を発しているものの全身を包み込む枝状に分かれ、電流のような動きをしている。
分家当主や本家の既に隊に所属している者から滅多打ちにやられ強制的に能力を目覚めさせられる。その際分家当主を一瞬で大怪我させる程の速さで反撃を行った。居合斬りを得意としており速さ、威力を増すために足を鍛え上げている。戦い方は納刀状態からの居合斬りが主だが一撃で仕留めきれない場合には霞の構えか、霞の構えから刀を前に突き出す構えをして戦闘を行う。

技:[一ノ太刀 雷切]漆原家の宝刀の名前を付けており最も多様する居合斬り。進化系として雷切・改、真・雷切、絶・雷切があり絶・雷切に至っては使用した際しばらく闘気を扱う事が出来ない程消耗するが、どの技よりも最速である。
[二ノ太刀 雷砲]レーザーのように闘気を突きと共に放出する主に中、遠距離用の技。射程は30mでそれ以降も届くもののコントロールが効かなくなる

[三ノ太刀 落雷]腰につけている特殊ナイフを投げて命中した箇所に落雷のような高威力の闘気で攻撃する。貫通性が非常に高く牽制など応用する事も可能

[四ノ太刀 雷撃]刀に闘気を纏わせ上空へと飛び上がり一回転しながら叩きつける

[五ノ太刀 鳴神]刀と足に闘気を集中させ一瞬で間合いを詰めて一瞬のうちに100以上の斬撃を叩き込む

[六ノ太刀 雷槍]雷砲と同じ要領で放つ突き技。放出ではなく纏わせて至近距離で爆発させるように突く事で威力と貫通力を高めた

[七ノ太刀 迅雷]雷切の居合斬りの構えよりも体制を低くし、鞘に収めようとせずに振り抜く事で絶・雷切を含めずに最速の居合斬りを行う

[八ノ太刀 紫電]足ではなく腕に闘気を集中させる事で振り抜く速さに重きを置いた斬撃を放つ。居合斬りだとカウンター、抜刀状態でも空中でも放つ事ができる

[終ノ太刀]漆原家に伝わる最後の技。闘術属性に関わらず闘気を最大にして身体全てを強化させる。使用後は体がボロボロになり引退は免れず、最悪死にも至る最期の大技

備考:物心つく頃から鍛錬し続け14の頃には既に悪鬼討伐隊に所属している。室町時代から悪鬼討伐隊メンバーとして戦ってきた名家の現当主。当主の番には他の家の優秀な者、兄弟や親戚でも関係なくただ優秀な者と番になり子を成す吸血鬼を殲滅する事に重きを置いている。分家と本家があり本家は特に優秀であり当主は必ずと言っていいほどに隊長格として活躍している。前当主である兄を倒し現当主の席に座り、漆原家の秘伝を他の隊長格などに話し、情報共有している事に分家当主から批判されているものの「吸血鬼を全滅させるためには何でもやる」という信念でねじ伏せた。その裏には好きな相手と結婚する事も出来ず、子供の頃から訓練をさせられ時には死んでしまうこの現状を終わらせたいという思いを持っている。七番隊は主に漆原の本家、分家が所属しているがそれ以外も当然所属しており、席を持つ者は終ノ太刀を使い方を希望者のみに教える事を許している。
歴代当主でも最強と言われており、属性は格当主、人それぞれ違うものの、初代と同じ雷属性であり雷切の速さと威力共に他の分家当主や本家の人間の雷属性よりも圧倒的な威力だからである。

(/>29>30の者です。こんな感じのプロフでよろしいでしょうか?確認お願いします)

• No.33 by 主  2019-10-07 19:09:54 

>all
(/失念していた事があり謝罪を一つ。
プロフ提出の際に人間側の隊長格の闘術の属性が被ってしまった場合や、吸血鬼側の能力が似通ってしまった場合は申し訳ないのですが、後にプロフを提出頂いた方に変えて頂き改めて提出をお願いする事がございますのでご了承をお願い致します;;)

【世界観設定の補足】

『悪鬼討伐隊の場所』
日本内の場合は車やバイクでの移動が主。飛行機は吸血鬼に見つかりやすく墜落させられる恐れがあるので海外へ赴く際には船で向かう(吸血鬼は墜落しても死.なないが人間はその限りではないので)

本部も支部もビルのような建物で地下室があり、大浴場や食堂、訓練室、書類仕事を行うオフィスが存在する(施設内の設備は自由にお作り頂いて大丈夫ですので!)
隊長格と席次を持つ者は個人部屋があり、一般隊士は三人部屋から五人部屋の相部屋となる。

・東京本部
東京湾の近くに本部があり(船でいつでも太平洋側から海外に向かえるように)、総隊長は世界中を飛び回り活動。副長は本部待機(偶に自ら他の支部に視察に)。各隊長はローテーションで本部(2人)と以下の石川支部(3人)と福島支部(3人)の三つに待機する形となる。次席は隊長と一緒に移動し、第三席から下は暫くは本部や決められた支部で待機する形(第三席は隊の隊長の代わりに現地での直属の部下への直接の指示出し)で状況によってはローテーションで回って来た隊長や次席の命令で行動に移る事もある。

・石川支部
金沢港の近くに支部がある(船でいつでも日本海側から海外に向かえるように)

・福島支部
会津若松の猪苗代湖の近く。北にはグールが多くグール討伐最前線。

『状況』
グールは一匹みたら三十はいると言われ、吸血鬼側も人間側も討伐に躍起になっている(ヨーロッパやアメリカなどの海外の警察や軍はなくなった)
悪鬼討伐隊からしたら人類を守る為で、吸血鬼側からしたら食料(人間)の数が減らされるのを防ぐ為。日本が吸血鬼に完全に蹂躙されないのは警察や自衛隊や悪鬼討伐隊がグール掃除をしてくれるからと、海外に領地を持つ貴族達は領内のグール掃除に忙しいのもあり、悪鬼討伐隊は日本内の治安維持に丁度良いとお掃除係を押し付けられているからだったりする←

通常のグールは首を跳ねれば動かなくなってそのまま消えてなくなる。銃火器も効くので警察や自衛隊などの武装した者でも相手に出来る。

グールは理性もなく吸血鬼の命令を聞く知能もない食欲だけの化け物。吸血鬼からしたら仲間を増やそうとしても殆どの確率でグールになるので困ってる所。自分の眷属を作るべく吸血鬼の配下を増やそうとして血を与えたら放っといて直ぐに見守らないで放置する吸血鬼も多く、結果失敗してグールが増大しているのである。
人間からグールになるか吸血鬼になるかは個人差があり短くて10分で長くて丸3日かかる。上位貴族の血を貰う程強力な吸血鬼へとなるが、失敗してグールになる確率も高くなる。
グールはゾンビみたいなもので腐って動きが鈍くなるが、寒い地方だと腐り難く動きも速く、福島から北はグールが多いので、どんどん変異種も発生し福島支部はグール討伐が多く忙しい最前線と化している。

現在日本国内で完璧に機能しているのは関東と、石川周りの福井・富山、福島。普通に県内の栄えている所は警察や自衛隊がいるのでグール討伐を任せている。

日本は上位貴族が手を出さない手付かずの領地なのをいい事に、子爵や男女爵、準男女爵が自分の領地にしようと現れる事が多いのでその際は悪鬼討伐隊が戦いへと赴く。

『グールの種類』

通常種:グール
人間からなった腐ったゾンビのような化け物。銃火器が効くので警察や自衛隊でも対処可能。武装した警察や自衛隊では対処出来ない程グールが大量発生した場合は、悪鬼討伐隊へと要請して対処するがよっぽどの事がない限りは現地の警察や自衛隊に任せる事が多い。

変異種:ボブグール
人間を十人程、又は十体を共食いしたグールが進化した姿。元の人間だった頃よりも筋骨隆々にでかいグールで2m ~3m程の体長を持つ。
ボブが発見された場合は銃火器が効かずに警察や自衛隊では倒せないので、悪鬼討伐隊へと連絡する必要がある。ボブの強さは跳ね上がり、一般吸血鬼と同レベルのランクの為に余裕を持って隊士3人で討伐に向かう必要がある。日本国内も北は発生しやすい。

変異種:キンググール
ボブグールが共食いを繰り返すか人間を不得多数食う、又は闘気持ちの隊士を食う事で進化した個体。体長は通常のグールと同じ程で、特徴としては片言ながら言葉を喋り、睡眠を取り、性欲もある人間へのなり損ない。異性を襲う事で、襲った相手を同じキンググールへと変貌させる事。通常のグールと見分けが付かずに厄介な事この上なく、個体差はあるが対処には一体につき席次持ち三人必要な戦闘能力を持つ。増えている可能性も高く席次持ち数人か、隊長自ら討伐に向かう事も多い。

『吸血鬼討伐適正目安』
以下、これまでの吸血鬼との戦いから得られたデータである。隊士は此れを心に刻み任務に挑むべし(本部・支部の掲示板より抜粋)

三侯:
何れもその強さは化け物としか言えないクラス。総隊長レベルで半日戦えるがそれ以上の時間だと勝負をかけて良くて相打ち悪ければ殺される。一人討伐しようが残った二人がいるので総隊長を失うのは大きな戦力ダウンに繋がるので、目下どれだけ被害を少なく各個撃破出来るかが課題。

五伯:
五伯トップの女吸血鬼。副長を50年前に撃退した事からその強さは歴代の伯爵と比肩せずに、侯爵に近いものがあるのではと予想される。ただデータを見るとあまり殺された隊士はいない、が遭遇後に裏切り彼女の元へと向かう隊士が少なくなくいる為に要注意。

50年前に五伯入りした男吸血鬼。実力は未知数。副長で渡り合えるレベルと予想されるがデータが少なく詳細は分かり次第記載する。

10年前に五伯入りした女吸血鬼。実力は未知数で10年前に一番隊隊長が下した伯爵よりも強い可能性が高いが、10年の間の事なのでデータが少なく詳細は不明。

下位二人の場合、副長なら問題なく勝てて、一番隊隊長はプラス一人三席がいれば勝てる。
隊長格が二人で相性が良ければギリ勝てる。

子爵:
ここからは隊長格でないと討伐出来ないレベル。
下位貴族のトップでプライドは高いのだろうが、隊長格の証の羽織りを見ると逃走する様子。
一番隊次席と他の隊の次席三人いれば運が良ければ勝てるクラス

男(女爵):
ここからは隊士では何人いようと足手纏い
三席と四席と五席で10分は足止め可能
次席が二人で一日足止め可能、三人揃い可能プラス他の席の者がいれば運が良ければ勝てるレベル
一番隊次席と他の隊の次席で勝てる

準男(女)爵:
一般隊士は目撃したら誰か一人でも生きて情報を伝達する事が義務付けられる。
ベテランの三年生き延びた隊士が十人で10分は足止め出来るレベル
各隊の五.六.七.八.九席で対等かやや劣るくらい
一番隊の場合は七.八.九計算
四.五席の二人でなんとか討伐可能
一番隊の場合は六.七席の二人で討伐可

一般吸血鬼:
一般隊士三人で対等
三年を生き延び《闘気・変動》を身に付けた隊士ならば単体で戦え、プラス隊士一人いれば討伐可能。三年生き延びている隊士は各隊につき上位300人程。一番隊については上位1000人。

(※一般隊士の平均に比べ、個人差はあるが一番隊の隊士は1.5倍~1.8倍程強い計算
席次持ちも他の隊の席次持ちに比べ同じような計算)

(/以上、補足となります。他にも疑問点などが御座いましたら、お知らせの後に随時追加しますのでご承知下さい)

• No.34 by 主  2019-10-07 19:30:20 

>32 漆原様
(/隊長格に納得な作り込まれた素敵なプロフありがとうございます!これからよろしくお願いします。人間側は後二人参加者様が決まりましたら開始したいと思いますので暫くお待ち下さい。)

>all

【プロフ作成の際の謝罪及び世界観の補足】
>33 ※参加者様並び希望者様へ、ご閲覧お願い致します。

【人間サイド】

総隊長 闘術:《嵐》

a.副長 女 闘術:

h.七番隊隊長 男 闘術: 《雷》
>32 漆原 雷鳴 27歳

j.◯番隊次席 闘術:
k.◯番隊次席 闘術:
l.◯番隊次席 闘術:
m.◯番隊次席 闘術:
四枠。

三枠

【吸血鬼サイド】

『上位貴族』
公爵(故人)

《三侯 序列二位》

《五伯 序列三位》

• No.35 by 匿名さん  2019-10-07 21:26:51 

(/No.20の者です。pfが完成しましたので確認をよろしくお願いします。)

「武器を捨てれば攻撃するような真似はしません。それでも武器を離さないなら・・・恨まないでください。私もここで討たれるわけにはいかないのです。」

「私は口下手です。ロマンチックな言葉なんて私は何一つ思い付きません。それでもただ一言だけ・・・私は心の底から貴方のことが大好きです。」

番号:④

名前:クライネ・ジーク

年齢:1500歳(見た目28歳)

性別:女

爵位:五伯(伯爵)

容姿:吸血鬼の特徴である短くも鋭い牙を持つ。前髪は若干眉にかかる程度で後ろ髪は男性ほどの長さで横も耳が出る程度(つまり短い)。髪色は一点の曇りもない黒色。眼は赤く少しつり目で多少威圧感がある。装飾品などはつけていない。
黒一色のスーツを着、その下に白い貴族服がある。首には赤色のネクタイをしている。胸は小さく体つきもほっそりとしている。胸ポケットの辺りに‡のピンが三つ、きれいに一列に並んでいる。希にサングラスをかけることも。
左手に黒い手袋をしていてその下には人間だった時代に病気によって変色した手が隠れている。

性格:冷静沈着で自らの使命をそつなくこなす。しかし根っからの平和主義者のため人を殺すことを躊躇することもしばしば。人間に対しては自分から攻撃することはまずなく攻撃してきた相手でさえなるべく殺さないように気を使う。しかし自らの命が危機に陥ったとき、そして自身より上の吸血鬼に命令されたときに限り本気で殺しにかかる。基本的に言葉使いは丁寧。
平和主義という立場上、他の吸血鬼とは一定の距離を置いているが上の吸血鬼に対しての忠誠心はかなりのもの。特に③に対しては上司であるだけでなく命の恩人であるため彼女の命令に関しては絶対服従し彼女のためなら喜んで命を投げ出す。また③をバカにされたときなどには激昂し一切の慈悲も見せず完膚なきまでに相手を叩き潰す(それもまるで普段は使わないような残忍なやり口で)。

身長:188cm

体重:59kg

形成:魔刀ヤミサバキ。刀身50cmほどの小刀で主に接近戦において用いる。研ぎ澄まされた刃は厚さ1mにもなる鉄板をも難なく切り裂くことができ相手が苦痛を感じる暇もなく殺すことができるためとどめの一撃はこれを使用することが多い(せめて苦痛を感じさせず楽に死んでほしいという自身の考え方から)。

流動:青い炎を操る。炎は触れる物全てを焼き尽くし金属は瞬時に溶解する。前方に放つだけでなく自らの周りを囲うことで防御に使うことも可能。炎は彼女の意思一つで消すことができるため防御した後に逃げ場が失くなるようなこともない。弱点は炎を放つタイミングで隙が出来やすいこと。大きな炎であれば大きいほどその隙は大きくなる。

鬼化:青い炎を纏った人狼となる。炎を纏っているので銀の武器はもちろん効かない。また、身体能力も格段に上昇しているため鬼化前とは比べ物にならないほどのパワーアップをしている。しかし体力の消耗も非常に激しくフルパワーで闘えるのはわずか3分ほど。それ以上フルパワーによる戦闘を続けると炎の制御が出来なくなり燃え尽きるか自我を失い暴走するか。鬼化状態では人語を話さなくなり変わりに狼のうめき声のようなものをただ発するだけとなる。

備考:元はオーストリアに住んでいた病弱な女性。不治の病におかされ死に瀕していたところを③に救われた。以降、③の役に立つことを自らの生き甲斐とし幾多の死地を乗り越え今や五伯の一人に数えられるほどになった。しかし本人には自分が五伯になったことを疑問に思う気持ちや人間を殺したくないと思う気持ちもあり過去何度か辞退しようとしたことがあるが③の傍にいたいという気持ちが強かったため今現在はこの地位に落ち着いている。
人間好きな性格は過去に彼女が出会った一人の人間が関係している。まだ吸血鬼になって間もないとき、悪鬼討伐隊の一団に追われ逃げ込んだ土管の中に一人の少年がいた。殺そうか迷ったがここでこの少年が悪鬼討伐隊に自分のことを報せてもそれは自分が今まで人の血を飲んだことのしっぺ返しだ。これも自身の運命なら諦めよう。何よりこんな小さな子供を殺すことなんて自分には出来ない。そう決心して諦めた時悪鬼討伐隊がやって来た。しかしその少年は悪鬼討伐隊が自分のことを聞いても知らないと一点張り。悪鬼討伐隊が引き上げたところで少年にその理由を聞くと「困っている人を助けるのは当然じゃないか。それにお姉さんは僕を殺せばよかったのにそれをしなかった。そんな優しいお姉さんを殺させることなんて出来ない。」そう答えが帰ってきた。この時彼女は「人に良心があるように吸血鬼にも良心がある。」と気づいた。そして考えた。「もしお互いに良心があるのならお互いを尊重し合えば人間と吸血鬼が共存出来るのではないか。」以後、彼女は人間と吸血鬼の共存を目指すようになった。

• No.36 by 通りすがりさん  2019-10-07 21:36:19 

台詞:「私は最後まで戦う。私の心臓が止まるまで一匹でも多くの吸血鬼を倒さなきゃ、弟達に合わす顔が無いからな!」

恋愛台詞:「あんたのこと?好きさね。おいで!自覚ないならもっと甘やかしてやらないといけないだろ?」

番号:e
名前:氷室 誠(ヒムロ マコト)
年齢:23
性別: 女
隊と階級:四番隊 隊長
容姿: 灰色の髪は毛先が水色になっており、癖毛で跳ねるソレを女性版ツーブロにいつもは整えている。桃色の瞳はやや大きめな二重だがキツくつり上がっており、やや三白眼寄り。右目下から鼻の上を通り左目下まで縫合痕があり、そのせいですこし怖い印象を持たれやすい。体型は良く言えばスレンダー、悪く言えば貧乳だがしっかりと筋肉は付いておりしなやか。
軍帽から軍靴に至るまで定められた隊服一式を模範的に身につけ、腰の後ろ側に武器である二振りの刀をクロスさせるように配置している。背中の肆の字の周りには細倫に覗き蛇の目紋を刺繍しており、白い袴の両脹脛辺りにも同じ紋を刺繍している。
私服はTシャツとチノパン、スニーカーというようなカジュアルな格好が多い。

性格: 男勝りで負けず嫌いなじゃじゃ馬娘。戦闘が始まればいの一番に前衛へ躍り出、隊列に穴ができればそこを補い、全体を見ての戦いを心得ている。四番隊隊長に就任したのは3年前であり、隊長歴はそこまで長くないが隊はそれなりの練度だと自負している…が、割りと脳筋の気があるため、主に作戦方面や任務がの書類報告等で次席には苦労をかけてしまっているなとも自覚はしている。
『初志貫徹』を座右の銘とし、冷静さを欠きそうな時は百人一首を唱え、任務を成し遂げる為に奮闘する事もあり、冷静な面も持ち合わせているが、一見では分かりづらい。三席までには「自分が正気を保てなかったら遠慮せず殴ってくれ」と頼んでおり、私情に走らないよう細心の注意を払う。自隊員はもれなく全員可愛がっており、全員の名前と顔を覚えたいがこれがなかなか難しい、と頭を抱えているのだとか。好きなものはアイス、嫌いなものはセロリと暑いところ。

身長: 172センチ
体重: 57キログラム
武器: 氷鋸(ひょうのこ)
普段は50センチほどの平たい短刀。鋸の歯を取り除いたような長方形の形をしている。銀が混ぜ込んであるので吸血鬼に有効だが、素早さを重視しての超軽量設計なのでこのままだと重い一撃を入れることはできない。
闘術属性:水属性の派生である氷属性。
移色をした闘気は六花の如く六方向へ広がり結晶のように角張った雰囲気を纏う。
元々雪国の生まれで、天然氷を切り出す『氷切り』の父を持ち、氷室で育った子供であった為その極限状態を特訓に使わない手はなかった。祖父は以前悪鬼討伐隊の席次を持っていた身であり、いつかそんな時が来るかもしれぬと特訓の極意を、口で、書で残しておいてくれた。自分が闘気を取得した状況も相成り、ただひたすらに極寒の中、湖や滝の分厚い氷に打ち込み、触れ、自分の体に馴染むまで鍛えて習得した。軍靴の底に刃型の氷を張り、移動速度を上げる事や簡単な盾を作ることは可能だがそれには多少の水が必要。攻撃の型以外に氷を生成する場合は水が必要となり、また、自分の触れていないものは凍らせることができない。第一角以外の氷闘術の時には氷鋸に氷を纏わせ鋸の歯の様なギザギザの歯をつけて傷の治りを遅くさせ、攻撃力を上げている。

技名
《氷闘術・第一角 雪崩》
氷を纏わせ切っ先を鋭くした氷鋸での突き技。氷で加速した突きは氷といえど岩を砕くほどの威力を出す事も可能。

《氷闘術・第二角 粉雪》
音を吸収する細かな氷を使い、高速で音もなく上から斬りかかる奇襲技。これを高速で繰り返す派生技《第二角 粉雪 黒雲》も存在する。

《氷闘術・第三角 玉雪》
足元のみを凍らせ、そこを滑走する事で超低姿勢のまま相手の懐へ飛び込み斬り上げる技。速度が足りないと低姿勢になれず、速度が途中で落ちると体制が保てず倒れ込んでしまう為使い所が難しいが持ち技の中で一番素早い技がこの技である。

《氷闘術・第四角 友待つ雪》
持ち技の中で唯一の防御技。平たい氷鋸の側面に氷を纏わせ盾とする。摩擦を減らし、受け流す力も応用ができる為に非常に強い防御力を誇るが、下手すると武器を失う危険性もある技。派生技で片方の氷鋸だけに盾を集中させ、もう片方はそれにクロスさせる形で構える《第四角 友待つ雪 荒れ模様》というカウンター技も存在する。主に打ち込んできた武器や拳を壊す技。

《氷闘術・第五角 雲雀殺し》
抜刀の勢いと体のひねりを利用し唸る剣撃を生み出す技。一刀目と二刀目で2つの剣撃を発生させることができるが、その2つの流れを合わせると剣撃が素早く、反発させると威力が上がる違いがある。戦闘で散った氷達を巻き込み礫として利用する事もできる。

《氷闘術・第六角 初雪銀世界》
氷闘術の奥義。途中までは第五角・雲雀殺しと同じフォームの抜刀時に鞘を持つ自分の指を切りつけ、血液を刃が纏うことでその水分を媒体とした広範囲の氷の斬撃を自分を中心とした周囲5メートル程に飛ばす技。この技を使用するまでの間に空気中の温度が十分に下がっていたり、自分の出血量が多かったり、極限状態になることでその範囲はさらに広がる。

上の6つは祖父からの教えにより会得したものであるが、この後新たに作られる可能性もある。

備考: 一人称「私」、二人称「(年上、格上)〇〇さん、(年下、部下)〇〇君、手前、あんた等」。
雪国の生まれで父親の仕事である氷の切り出しを手伝うことが好きで、雪が積もる山を遊び場としていたのは10歳まで。祖父は4歳頃から遊びと共に訓練をつけていたが、変化を捉えた祖父が更に本格的に訓練を始めて半年のある日家に帰宅するとそこに居たのは家族の亡骸と一般吸血鬼、そしてその吸血鬼に今まさに生き血を啜られている弟。闘気をいまだ纏えなかったが、手には特訓用に貸してもらった祖父が昔に振るっていた古い銀の混ざった鉈があり、それで斬りかかるも軽くいなされ、氷の張った湖で溺死させられそうになる。走馬灯が走ったその時に闘気が覚醒。必死に鉈を振るい、一般吸血鬼に祖父が与えたダメージが残っていた事もあり、弟を守る一心で何とか悪鬼討伐隊が到着するまで持ち堪えるも最後の最後に放った吸血鬼の攻撃を油断しており自分の身代わりに弟が受け、目の前で殺、されてしまう。その一般吸血鬼は珍しい石の指輪をつけており、それを頼りに探して行けばそいつを作り出したモノに辿り着けると信じており、復讐の為にその指輪を持ち歩いている。
その後は悪鬼討伐隊の育成施設に入学し13で卒業。その頃には《闘気・変動》を身につけており、自分の地元付近での任務を最優先に受けるとともに祖父の残した氷闘術を取得しようと訓練に励み15で《闘気・変換》を取得。小さい頃から鍛えてきた身体能力の高さと氷闘術によりメキメキと力をつけ17で四番隊の六席に収まり、18で三席、19で次席に。20になったら当時の隊長に挑戦し、皆で酒を呑みかわそうと約束をしていたが20になる前の晩、急に伯爵の吸血鬼が出たとの緊急任務が入り近場だった隊長と自分そして第三席が駆け付け応戦するも、任務明けであったことも重なって3人がかりで襲われていた町を守るので精一杯。伯爵は逃走、隊長は町人をかばい致命傷を負ってしまい、そのまま殉職した為繰り上がりで20の朝、隊長に就任。
雪国の生まれであるため、暑さに弱いが寒さには強い。
休みの日は飼っている芝犬の散歩や洗濯などのほほんと過ごすことが多いのだとか。
移動に使うのはジープなどの四駆車や、スーパースポーツのようなタイプのバイクを好む。

(/主様キープありがとうございました!eをキープさせていただいた>>19です。プロフが完成しましたのでご確認お願い致します…!不備等至らぬ点がございましたら何なりとお申し付けください。)

• No.37 by 主  2019-10-07 22:50:31 

>35 クライネ様
(/平和主義の理由の記載納得出来るものでした!プロフありがとうございます。
注意して欲しいのが
1.流動の欄の金属は瞬時に溶解する
2.鬼化の欄の炎を纏っているので銀の武器はもちろん効かない

の記載が気になりまして、
1.についてはなす術がなくなってしまうので闘気を武器に纏えるレベルの席次持ち以上なら武器喪失にそう簡単にならない事
2.についても同じ事で闘気で武器をコーティングすれば攻撃可能と言う形でも良いでしょうか)

>氷室様
(/不備は…おいで!の台詞にきゅんときた所です←

氷鋸と言う変わった武器に技の第◯角と言うオリジナリティさ素敵です。これからよろしくお願い致します。人間側は後一人決まったら開始したいと思いますので、お待ち下さい。)

>all

【プロフ作成の際の謝罪及び世界観の補足】
>33 ※参加者様並び希望者様へ、ご閲覧お願い致します。

【人間サイド】

総隊長 闘術:《嵐》

a.副長 女 闘術:

e.四番隊隊長 女 闘術: 《氷》
>36 氷室 誠 23歳

h.七番隊隊長 男 闘術: 《雷》
>32 漆原 雷鳴 27歳

j.◯番隊次席 闘術:
k.◯番隊次席 闘術:
l.◯番隊次席 闘術:
m.◯番隊次席 闘術:
四枠。

三枠

【吸血鬼サイド】

『上位貴族』
公爵(故人)

《三侯 序列二位》

《五伯 序列三位》

>35 クライネ・ジーク 1500歳

• No.38 by 匿名さん  2019-10-07 22:56:50 

>主様
(/No.35の者です。闘気によって武器を強化することが出来るということで記載しなくてもいいと判断しましたが申し訳ありません。そのような形で大丈夫です。)

• No.39 by 主  2019-10-07 23:41:28 

>38
(/お答えいただきありがとうございます。読解力が足りず申し訳ありません。
これからよろしくお願い致します。吸血鬼側は後二人参加者様が決まりましたら開始したいと思いますので、お集まりになられるまでお待ち下さいませ。)

• No.40 by 主  2019-10-08 08:45:11 

>all
(/参加希望のプロフ未提出の方々へ。

10/5に希望された方のプロフ提出期限は本日までとなっております。本日の日付が変わりまして深夜0時を持ちまして希望申請の解除とさせていただきますので、延長をご希望の方はご一報下さいませ。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック