おーるむとーろく。( ALL作品無登録制 )

おーるむとーろく。( ALL作品無登録制 )

ぬし  2017-09-16 21:20:55 
通報

☆ ロルは豆からマンモスまで自由

自分が回しやすいなぁ、と感じる長さや形でOK!ただし、嫌われロルとして挙げられている確定ロル、自画自賛ロルは禁止。自分のロル形式を相手に押し付けるのもダメ。

☆ セイチャット規約厳守

セイチャットで禁止されている発言は勿論、他サイトへの勧誘や裏、誹謗中傷など禁止。節度ある行動を心掛けるように。

☆ 版権創作問わず参加OK

創作は最強、俺TUEEEE、過度な自画自賛、悲劇のヒロイン&ヒーロー、過度な毒舌や無口は無し。好きな作品の設定で入ってもいいけど、プロフィールに必ずどの作品か記載すること。また参加する時はレス番号〇〇(自分のプロフ)の△△△です、でOK。
版権は初めに作品名を必ず書き込むこと。落ちたらリセット、キャラ被りは無し。また入る時も作品名を添えて挨拶を。

☆ 初心者さんもロル練習にどうぞ

初心者さん上級者さん問わず参加OK。節度ある行動が出来ない非常識な方はお断り。あまりにも常識外れだと思った時は通報をぽちりとします。

☆ 恋愛は無し

無登録制だし、雑談メインで。戦闘もOKだけど、血腥いドロドロしたものは禁止。

☆ その他

ロル練習として活用してもいいし、キャラ練習として活用してもいいし、使い方は人それぞれ。でもお互いが主張し合えば反発も起きるだろうし、兎に角節度ある行動を心掛けて楽しんでもらえたら主は嬉しいです、はい。
落ちる時は落ちる、って挨拶をしてもらえたらいいけど、闇落ちした時は〇〇で参加してたけど昨日は闇落ちしてごめんね、昨日話し相手になってくれて有難う。また機会があったら絡んでね?って本体から一言メッセージを残すのもOK。

主も頻度は低いけど、キャラ練習も兼ねて参加することもあるから。その時はよろしくね、ってことでレス解禁。

コメントを投稿する

• No.2535 by エミリコ  2022-10-01 16:30:39 

わ──ッわああっ!( 部屋の壁、天井から三分の二程度の辺りで切り返しになった壁紙の一部がくるりと回転し、スライディングで派手に入室するとすぐさま立ち上がって。給仕のようにも見えるエプロンスカートの裾を叩き )すごい、凄いです!ケイト様のおっしゃる通り、異世界への扉が繋がっていたんですね!( きょろきょろと辺りを見渡して )あっ、そうです!ケイト様からお願いされていたことがあったんです。えっとえっと……( ごそごそとポケットを探って一枚の紙を取り出し / お使いメモ )前回は水心子正秀という方がお世話になりました。気が抜けてしまって思った以上に取り繕えず色々な意味で崩壊してしまいましたし、更に寝落ちまで……。鍛錬を積んでまた皆様とお話をしたいそうなので、機会があれば彼とも仲良くしてあげてくださいね!

…──ごほん、では改めまして。私は「シャドーハウス」より、ケイト様の生き人形のエミリコです!前回のお詫びをしたくて来たんですけど、今はケイト様もすす能力の授業中。時間があるので折角ですし少しだけ待機をしていますね!

• No.2536 by モードレッド  2022-10-01 17:59:55 

作品名/ Fate Apocrypha、Fate Grand Order
名前/モードレッド
(/参加させていただきます!よろしくお願いします。モーさんの普段着はアポクリファでの服装です!)
>all

・・・あ?んだよ、ここ。

(扉を開けて入ってくる、物々しい意匠の甲冑を着込んだ人物。座からなぜか離れてしまったイレギュラーからここに来てしまったのだろう、彼女は中の雰囲気を感じて兜を脱ぎ鎧が消えると不良チックな赤を基調とした大胆な服装となる。ただし剣はそのままに。)

チッ・・・妙なとこに迷い込んじまったぜ・・・全く、まぁあんな陰気クセェ「座」なんぞよりか、よっぽどマシか。

(そう言い放つと、ズカズカとソファーに歩いていくとドスンと堂々と座り込み)

フー・・・っつー訳でよ、円卓が騎士が一人、いや・・・新たなる騎士王となる器「反逆の騎士モードレッド」・・・だ、よろしくな!」

(豪快に名乗りを上げて高らかに笑う)

• No.2537 by モードレッド  2022-10-01 18:00:44 

(/2536のレスになんかへんな鉤括弧ついてますがお気になさらず...)

• No.2538 by エミリコ  2022-10-01 18:27:10 

>>モードレッド

わああ!私だけじゃなかったんですね!あれ、お影さま──…では無いのですね。初めまして!私、生き人形以外でお顔がある方に会うのは初めてです……!さっきのは何ですか?消えてしまうなんて凄いです!これも重そうですし……( 持ち前の好奇心と高い行動力で相手の方へ駆け寄ると、大きな剣や身に付けていた鎧を表すように自身の肩の上で三角形を描き )

( /ようこそ、歓迎致します~!こちらは無登録ですのでお時間許す限りではありますが、こちらこそよろしくお願いしますね。ミスは誰にでもありますのでどうかお気になさらず……! )

• No.2539 by モードレッド  2022-10-01 20:40:03 

(/こちらこそよろしくお願いします~)
>エミリコ

「お・・・おう、なんだよガキじゃねぇか。生き人形?テメェ、人間じゃねぇのか?」

(急に色々とまくし立てられ少し戸惑うものの、すぐにもとの調子に戻って問いかける。)

「こんな子供まで居るたぁ・・・ますますここが何処なのか分かんねぇな。ま、自由の利かねぇ場所よか幾分マシって訳か、んでお前の名前は?」

(最初は自分とは別のサーヴァントの登場を警戒と同時に期待していたものの、全く関係ない少女の登場で気が緩む。そしてニカッと笑って名前を問う、その手にはもうすでに剣は握られておらず)

• No.2540 by エミリコ  2022-10-01 21:43:08 

>>モードレッド

はっ!すみません、私すっかり忘れちゃって……。エミリコって言います!人間かどうか……ですか、( 主人との計画や自身のことが外部に漏れることを危惧し、両手の指を組んで言いにくそうにもじもじと親指の腹を擦り合わせ。それでも直ぐにぱっと手を離して )……──はい!私は人間です。人間だけど、ケイト様の生き人形なんです!( 見知った人間以外からの初めての人間扱いに、にぱっと満面の笑みで答えになっていない回答を )お部屋に不思議な扉が現れて、そこから来たんですけど……モードレッド……様はどこから来たんですか?( す、と指差すのは、大きさは違えどもまるで猫が出入りするような回転扉のようなもので )モードレッド様はまるで勇者様みたいです!格好いいですね!

• No.2541 by モードレッド  2022-10-01 22:31:11 

>エミリコ

「おう!エミリコ、よろしくな!人間・・・ま、お互い色々事情があるんだな!何も気にしねぇよ。」

(相手の自己紹介に合わせて応える)

「・・・勇者・・・ッハ!ハハハハハッ!勇者なんかじゃねぇよ、オレはな!騎士だ、我が王の剣にして孤独を癒やす騎士だ、ま・・・伝説上じゃ反逆の騎士だけどなぁ、オレを【良き王】つって呼んでくれたヤツも居るんだけどな!ハハハッ」

(相手に勇者みたいだと言われると、かつて自分を英雄だと、良きサーヴァントだと、良き王になれると言って認めてくれたとある男を思い出して笑う)

• No.2542 by エミリコ  2022-10-01 23:47:23 

>>モードレッド

……──!モードレッド様はお優しい方なんですね( 相手の言葉から気遣いに察すると、頬を緩めて )……王、王……!それって「王様」の事ですか!?勇者様よりもずっとずっと凄い方だとは思いませんでした……!てっきり剣を持っていらっしゃるので勇者様なのかと。本で読んだ王様は大きな椅子に座っていたから驚きました!騎士であり、王様なのですね!( きらきらと相手を尊敬の眼差しで見つめ )それにしても反逆ですか。確かあんまり良い意味ではなかった気がします!でもモードレッド様は優しい人ですから、きっと何かの勘違いですよ!( そうですよね?とばかりに相手の方へ身を乗り出して )

• No.2543 by モードレッド  2022-10-02 19:32:57 

>エミリコ

「・・・まぁ・・・な、オレが【良いやつ】やってやんのは民草に向けてだけだ。そう、オマエみたいな・・・な。」

(なにかの勘違い・・・、それはきっと反逆という異名に対して、エミリコが自分の伝説を知らないから出てきた言葉なのだろう。しかし実際、戦場での・・・敵に対しての彼女は、反逆という生ぬるい言葉では収まらないほどの人物であるために、彼女は少し言葉をつまらせながら遠回しに伝えてみる。慣れても居ないことであるため全くもって何を伝えたいのかは不透明だが。)

• No.2544 by 練 紅玉  2022-10-02 23:17:43 

( 何処か緊張した面持ちで扉を開いて入室し )ひ、久々だからなんだか緊張してしまうわぁ。わたくし、「マギ」より第八皇女、練紅玉よぉ。今日は待機をするのではなくて少しだけ用があって。前回はエミリコちゃんがありがとう。とっても楽しかったみたいねぇ( ふふ )また次回会うことがあればその時はわたくし共々仲良くしてくれると嬉しいわぁ。

>>モードレッド

昨夜はエミリコちゃんと仲良くしてくれてありがとう。凄く喜んでいたわぁ( 両手を胸の前で合わせて感激した様子で瞳を輝かせて )せっかく返事を返して頂いたのだけれど、残念ながらここは無登録で1回落ちてしまうとリセットなのよぉ。だから嬉しいけれども返事はこちらで預からせて貰うわねぇ。わたくしが用意した部屋では無いのだけれど、またいつでも遊びに来てちょうだい。その時はわたくしとも仲良くしてもらえるかしら。

それとこれは少しだけお節介なのだけれど、次に来た時に前回誰で来たか、他にも何度が来ている場合はその姿も教えてくれたら嬉しいわぁ。これはルールでは無いのよぉ。でも、こういった場所で再度会えるなんて素敵なことじゃない?強制では無いから貴女が良ければね( 柔らかく微笑みかけると来た扉に手を掛けて )それじゃあ、また会いましょう。おやすみなさい( 手を小さく振ってその場を後にし )

• No.2545 by クロード   2022-10-09 16:57:14 

……──何だ?誰も居ないのか?( 椅子へ腰掛けちりり、とベルを鳴らし数秒。使用人どころか人の気配すらない屋敷の様子に訝しげに眉を潜め )…「 ある日、お姫様になってしまった件について 」より、クロード ・デイ・エルジェア・オベリアだ。以前はカミシロという演出家が世話になったようだが。( 気怠げに視線を上方へ向けた後、ゆったりと睫毛を伏して )俺には関係の無い事だな。…暫く待機している、暇を持て余している者は声を掛けろ。( ふう/指先で机上をとんとん、 )

• No.2546 by アイリーン  2022-10-09 20:00:21 

クロード様!ここにいらしているのは分かっています!今日こそはわたくしと結婚致しましょう!城の外に逃げてもお見通しですよ───…あら?ま、まさか……!さっきの魔物、わたくしを騙したのね!?まあ、いいわ。そっちがその気ならわたくしにだって考えがあるわよ( ふふふ、と悪役らしい含みを持った悪どい笑みを浮かべ、差し入れ用にと用意していたクッキーが入ったバスケットの持ち手を握り締めて )失礼、少々取り乱しましたわ。わたくし、「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」より、アイリーン・ローレン・ドートリシュですわ。祝アニメ化!わたくしは原作の方を嗜んでおりますから、ネタバレしてしまうかも知れません。なるべく気を付けるつもりですけれど、もし粗相しまった場合はそこまで進んでいないと指摘してくださいませ。前回は紅玉というどこかの国の姫君、その前は刀の付喪神がいらしていたようね。暫く待機していますから初めましての方もそうでない方も声を掛けてくれたら嬉しいわ。

>>クロード

まあ、こんな無人の屋敷なのですから使用人はいませんわよ( 流石にオンボロの魔王城よりはマシですけれど、なんて言葉は飲み込みながらにこやかに声を掛けて )お茶であればご自身で──……( いつもの調子で小言を口にしようとするも、相手の身なりからそれなりの家格であることを察すれば、ドレスでは無いにしろ失礼が無いように静かにカーテシーを )……失礼。わたくしはドートリシュ公爵家長女、アイリーンと申します。……まあ、ご自身で入れるにしても使用人が入れるにしても、見ず知らずの屋敷の物を口にするのは少々気が乗りませんわね。( きょろきょろと辺りを見渡して )

• No.2547 by クロード   2022-10-09 20:43:21 

>アイリーン

……随分と食い意地の張った女だな。腹が空いているならその手に持っている菓子を食えば良いだろう。( それまで一切口を挟む事なく沈黙を決め込んでいたが、声を掛けられればぴく、と眉を動かし冷えきった宝石眼をそちらへ向ける。半ば呆れつつ視線をバスケットへ移して )ドートリシュ、聞いた事のない家門だな。オベリア帝国の前皇帝、クロードという。先程俺の名を口にしていたようだが、此方は過去にお前のような娘と関わった覚えは無い。敵国のスパイか?それとも──( ふと、思い当たる可能性。脳裏に浮かんだのは愛娘の姿 )……アタナシアの友人か?

• No.2548 by アレーン  2022-10-09 21:37:49 

なにここ、変な場所。……ああ、前にちょっとだけ噂になってたとこか( 扉を開ければ見慣れぬ場所に。遠慮なくずかずかと上がり込んでは辺りを見渡して、杖をついて顎を乗せ )ふうん、社会勉強になるかもってセンセーも言ってたし、観光するのもいいかもね。まあ、生活感はないけど、荒れ放題ってわけでもなさそうだ( それなりに整った室内目にして、観察しながら部屋を見て回り )アークナイツより、アレーン。コードネームだけどね。前は小説家とか詩人とか、あとうちのロドスからも二人くらい来てたらしいよ。眠いからそんなにたくさんはいないと思うけど、適当に話しかけて( 軽く欠伸をして、ソファに足を組んで座り )

• No.2549 by アイリーン  2022-10-09 21:58:13 

>>クロード

んな……っ!そんなわけないでしょう!使用人を呼んでいるようだから そう声を掛けたまでです!( カッと顔を赤らめて勢いよく反論を。一度バスケットに手を添えて息を吐き )それにこれにわたくしが手をつける事はありませんわ。……──まあ、色々とありますもの。( 盛っているとは言えず言葉を濁しては、見透かされているような気さえ起きる相手の温度の無い瞳から視線を逸らして )……そうですわね。わたくしもオベリア帝国という国には聞き覚えがありませんから、遠くの国、もしくは互いに存在する世界が違うのかもしれませんわ。クロード様も貴方の事ではなく、魔……んん゙っ、エルメイア皇国の皇子のことですもの( 一度口を滑らせそうになったものの、咳払いで言葉を飲み込み )アナスタシア、ですか?わたくしも社交界デビューは済ませておりますし、その名前に聞き覚えはありますけれど………その方はおいくつでいらっしゃるの?( 聞き覚えのない国の前皇帝。であるならば他人の可能性も考えてデリケートな問題ゆえに声をひそめて )

• No.2550 by アイリーン  2022-10-09 22:15:48 

>>アレーン

あら、そこの貴方。ここについて何かご存知なの?わたくしは先程来たばかりで。…──まあ、「騙される形で」ですけれど。一体ここはなんですの……?( と、言葉は続けるものの、視線は相手の顔から羽根のような不思議な装飾、頭上を浮遊しているように見える輪に向かい )魔族、ではなさそうね。かと言って天使にも見えないわ( 指の背を顎に持ちやり思案しつつ小さく呟き )

ところで貴方のところから来ていたという二人に心覚えがあるわ。アンブリエルという方に心覚えはなくて?その時は赤毛の──…SQという方がその方にお世話になったそうなのだけれど。後はクマ耳だったかしら、そんな男性とも話した気がするわね( むむ )いい時間だし、眠くなったら気にせず寝なさい。それまではわたくしが絵本の読み聞かせくらいはしてあげるわ( 相手のやや幼い風貌から勝手に年下であると決めつけてお節介を )

• No.2551 by アレーン  2022-10-09 22:47:30 

>アイリーン

僕は噂を耳にしただけ。異世界と繋がる部屋があるっていう、ね。つまり……あんたは異世界の人ってことだよね?( 目の前まで近づくと上から下までじっくり眺め )──っていってもこっちと大して違いはなさそうだ。つまんないな。もっと……そう、100mくらいのある、びっくりするようなやつを期待してたのに( あからさまにため息を )

アンブリエルは僕の同僚。結構前だけど、珍しく騒いでたから覚えてるよ。まあ、あんたとは常連みたいなものだから、覚えてなくても問題ないよね。今日もよろしくってさ( ひら )そうそう。読み聞かせしてもらえるなら、僕としては戦術書がいいな。異世界の本なら流石のセンセーも知らないだろうし( 愉しげに笑って要望を )

• No.2552 by クロード   2022-10-09 23:04:27 

>アレーン

( 自身の姿を見ても尚飄々とした態度を崩す事なくソファに身を投げ出す少年に表情こそ変わらないがやや不快そうなオーラを発し、指先で一度強めに机上を突き席を立って )……。…アレーンといったか。男にしては貧相な体つきをしているな、お前は。( 唖然。あまりの体格差に最早心配が勝り/目の下にある旋毛を軽くぐり、と押し、 )そこの女が手にしているバスケットに焼き菓子が入っている。あれを食って少しでも腹を満たせ。今のお前ではうちの娘にすら力で負けるぞ。

>アイリーン

ああ、そうか。……まさか使用人の代わりにお前がやって来るとは。( 未だ握ったままのベルに視線を落とせば、逆の手甲に顎を乗せてテーブルへ肘をつき。静かに瞳を細めて )こちらの世界にも魔法使いは存在している。魔力を持つ人間などそう珍しいものではない、安心しろ。……何を躊躇う?お前が慕う「クロード」は曰く付きの皇子なのか。( 目敏く反応を示すが、それよりも娘について問われた途端目の色を変え )アタナシア…娘は今年で16に。もうじき俺の後を継いでオベリアの次期皇帝になる。そうなるとお前ともいずれ何処かで顔を合わせる機会があるかもしれないな。……出会った時は、どうか仲良くしてやってくれ。

• No.2553 by アイリーン  2022-10-09 23:31:18 

>>アレーン

そんなに噂になってるのね。わたくしも知らないだなんて……──っ、ちょっと!未婚のレディーに対して失礼ではなくて?( きゅっと眦つり上げつつ、一度は近づく相手に軽く仰け反って見せるも直ぐに立ち直り。なんなら軽くこちらからも軽く前のめりに詰め寄って )ま、まあ、貴方がそうおっしゃるならそうなのでしょう。わたくしからしてみれば貴方は十分異世界の人間よ。寧ろ100メートルくらいの、と言うなら機械仕掛けのゴーレムなんて沢山居そうよね( じーっ )

ふふ、それもそうね。お互いに色々な姿を知っているわけだし( ぴこぴこと指折り数え、不敵な笑みを )こちらこそ今日もよろしくお願いするわ。…──戦術書の読み聞かせ。構わないけれど、寝る気あるのかしら?いいでしょう!戦術書ね、戦術書……( 予想外のチョイスに呆気に取られて一度瞳を丸く見開くも、口にしたことを撤回するほど素直な性格でも無く。無いレパートリーからどうにか絞り出そうと額を押えて )

>>クロード

だめだわ、どうしてそうなるのかしら( ぐっと言葉を詰まらせては額に手を当てつつ呟くも、相手の次ぐ言葉に顔を上げて )耳がよろしいのね。少しだけ、色々お抱えになっているの。どうかこの事はご内密に。それに残念ながらわたくし達が生きる世界では魔法が使える者は少数派なのです( 羨ましそうに双眸細めてはしみじみと )…──あら、もうじき16歳であれば国ごとに年齢の違いはあるでしょうけれど、デビュタントも近いのでは?わたくしもアナスタシア様とお会いになる日を楽しみにしています。その年齢ですと、そろそろ成婚も近いのではありませ、ん……か?( 自身も婚約破棄の件がなければ既に皇妃であった可能性もあり、何の気なしに口に出したものの、相手の目の色から「地雷」の二文字が脳裏を過り。笑顔の裏で冷や汗をかきながら会話を続け )

• No.2554 by アレーン  2022-10-09 23:52:16 

>クロード

うっ……急に何?まだまだ成長の余地があるんだから、ほっといてよね( 歳若さとは裏腹に威厳に満ちた雰囲気を纏う青年が不機嫌そうなのはわかっていながらも放置していたら、頭にダメージ。輪のおかげで滅多に入らないそれに咄嗟に庇って、後ろを振り向き )ご心配ありがと。あれに砂糖が入ってなかったら喜んで手をつけてたかもね。それに僕にはアーツがあるから、あんたの娘がよっぽど屈強じゃない限り、負けないと思うけど( バスケットの中身を見れば手作りの焼き菓子。口の中に広がる甘さを想像し顔をしかめつつ、首を横に振って )

>アイリーン

へえ……貴族ってあんまり話したことなかったけど、あんたみたいな人のことを言うんだね。尤も、あんたは一般的に見ても気が強いけど( 滅多にされない物言いにぱちくりと目を瞬かせ、ぐいと近すぎる顔に軽くデコピンを )機械仕掛けのゴーレム?うーん……アーツ仕掛けの巨像ならいるけど、わざわざ見にいくのはおすすめしないよ。あんた、弱そうだし( 令嬢然とした容貌を改めて見て )

勿論、寝る気ならあるよ。もしも、あんたが読み聞かせたのが僕の知ってる戦術ならすぐ寝れるでしょ。──その調子じゃ、残念ながら睡眠時間がたっぷり取れそうだ( 思い悩んでいる様子を観察しながら、ここぞとばかりに皮肉を発して )

• No.2555 by アイリーン  2022-10-10 00:22:18 

>>アレーン

あー、いや、それはどうかしら?各家の方針というものが……──ったぁ。奇遇ねぇ……わたくし、その言葉は良く頂くのよ。褒め言葉として頂戴しておくわ( 宰相の娘ということもあり、蝶よ花よと育てられた記憶が無い為に視線をふよりと逸らして隙だらけになり。勿論避けられるはずも無く額へ軽く受けたデコピンに反射で声はあげるものの、それには平気そうに。但し苦虫をかみ潰した顔で会話を続けて )弱……ッ!?流石に騎士では無いからそうだけれど……!素直に認めるのは癪だわ。貴方だって体躯はそう変わらないように見えるけれど( 相手の視線を感じつつも、逆に小柄な相手の姿を上から下まで見つめて )

へ……減らず口ね……!──だったらこれならどうかしら。貴方の世界に無ければ知らない戦術かもしれないわよ。こちらでは貴族の嗜みね。えっと──…( すかさず紡がれた皮肉に返す言葉も無く、ぐぎぎっと悔しげに噛み締めて苦し紛れの一言を。備え付けられている本棚を一瞥し、中からありふれたチェスの本を一冊取り出せば得意げになってまずは概要の部分を声に出して読んで見せ / 量産型のチェスの教本 )

• No.2556 by クロード   2022-10-10 00:35:22 

>アイリーン

そんな話を広める趣味はない。そもそも気心の知れた相手など后宮に──…いや、居るには居るが。あいつは口の堅い男だ。( 魔法使いでない…とすれば、先程言いかけていた言葉は……。と、そこまで考えて思考を止める。娘の話題となり機嫌良く表情を和らげていたものの、彼女の口から徐に飛び出した「成婚」の二文字に完全に目が据わり。ビキ、と空気に亀裂が走って )デビュタントは既に済んでいる。近頃は異性に興味を持ち始めているようだが娘はまだまだ赤ん坊だ、交際…ましてや成婚だと?やはり言い寄る小蝿共は全て根絶やしに……。( ぶつぶつ )

>アレーン 

ほう、普段は何を食べているのか言ってみろ。お前の保護者はまともな食事を与えているのだろうな。( 未だ信用ならないといった様子。彼が振り向いた頃には手を顔の横へ掲げており )アーツ……それは魔力とは違うのか。( 納得いかないながらも無理に勧めることはなく。少し視線を上げ輪っかを見て )まぁ、お前がそこらの子供と違うというのは分かった。が、だからといってこんな夜更けまで起きて遊び呆けているともなれば叱らねばならん。頃合いを見て休めよ。

• No.2557 by アレーン  2022-10-10 01:20:13 

>アイリーン

まあ、気が弱いよりはマシだと思うよ。人に流され続けるなんて、どう見てもあんたには向いてないし( 容貌には似つかわしくない振る舞いを呆れた目で見ながら、上に向けた指をくるくる回し )僕は……──これとアーツが使えるから。それに、攻撃が当たらない場所くらい簡単に予想できる( 杖を軽く放り投げて反対の手でキャッチ。不敵な笑みを浮かべて )

──えぇ。チェスって……引きがいいのか悪いのか。それ、僕のセンセーの得意なゲームだよ( 自信のある様子に少し期待していたものの、聞き覚えのある内容に肩をすくめ )初歩的なことばかり聞いていたら眠くなってきたよ。まあ、もうこんな時間だからね。( 立ち上がってドアのほうへ向かい )おやすみ、また会おうね。

>クロード

今いるの、仮にも製薬会社なんだから、まともなものしか出されてないっての……あ、けどセンセーは口の中でインスタント麺が作れるらしいよ。あとムシも好物( むっと眉根を寄せて不満そうに呟き / ぽんっと思いついて )魔力……っていうのは知らないけど……感染者だからね。アーツはそれなりに強力( 自身を感染者だと明かすことに少し躊躇するものの、異世界の人間であれば気にすることはないだろうと口にして )…さっきから、意外と面倒見いいんだね。まあいいや、もうちょっと観察したかったけど情報はとれたし( 椅子から立ち上がって、ひらりと手を振り )じゃあね、あんたもさっさと寝なよ。

>all

ここ、無駄に面倒見のいい人たちが多いね……ま、有意義な時間だったって言っとく。また頃合いを見てくるよ。それじゃあ、おやすみ( くるくると杖を持って退室 )

• No.2558 by アイリーン  2022-10-10 01:50:32 

>>クロード

そう。それなら良いのですけれど───…っ、( 相手の否定に安堵のため息を吐くも、案の定自身の失言によりピリついた空気に手の甲を額に当てて天を仰ぎ。勿論そのような失礼な態度を取り続ける訳もなく、直ぐに咳払いひとつで取り繕うと向き直り )デ、デビュタントの晴れ舞台に同席出来なくてとても残念ですわ。何時かまつりごとの席でご一緒するかもしれませんのに。じゅ、16歳ですもの。どんな女性も恋に憧れる年齢ですわ。例えば父親に似た方に惹かれたり。もしかしたらアナスタシア様の心惹かれる殿方は、何処かクロード様に似ていらっしゃるかも──…いや、これじゃ逆効果だわ!( まずは無難な会話を挟み、未だあったことも無い女性とは言え、ほぼ同年代、そして身分は違えども行先は国母となるだろう共通点から彼女を慮ってどうにかして宥めようとし。それでも無理のあるフォローから墓穴を掘ってしまう様な内容ばかり選び取ってしまう形になり )

>>アレーン

そ、そう……?お陰様で可愛くない女だの言われてるけれど──…って、それ本心で言ってるのかしら?( 身近な人物からの評価としては悪くは無いが、それ以外の人々からの評価はどちらかと言えば悪い方。何となく自身を認められたような気になれば素直じゃないなりに口元を軽く緩めて喜ぶも、改めて相手に向き直ったところで呆れた視線に気付いて )……意外と強いのね。なるほど、これは使えるかも……?( 華麗な手さばきで空を舞う杖を目で追いつつ、小さく呟いて )

えっ、ちょ、ちょっと……!?く……ッ、いいわ、次に会う時はちゃんと用意して来るから首を洗って待っておくことね!覚悟なさいませ!( 読んでいる最中にちら、と相手へ視線を向けると、既に眠りに落ちそうな程に蕩けた瞳に目を見開き )ええ、こちらこそ。また会えるのを楽しみにしているわ。おやすみなさい。…──けれど、面倒見がいいと言う所では貴方も人のことは言えないわよ( くすくす )

• No.2559 by ファプタ  2022-10-10 17:39:51 

ここには、なれ果ては居ないのだな。ファプタと母を知る者すらも。優しい匂いで満ちている……、( 真白い尻尾を壁に這わせ窓から入り込めばすん、と鼻を鳴らし )む。名前か?「 メイドインアビス 」のファプタそす!昨夜はファプタの代わりに宝石眼を持つ皇帝が来ていたようだ、少し遅れたそすが奴の相手をしてくれた二人には感謝を。お前たちのお陰で有意義なひととき過ごせた言てたそす!( むふー )──…う~。それにしても一人はつまらん!眠たくなるまで待てるそすから誰かファプタと遊んで欲しそす~。( ソファへダイブ。クッションを抱きしめうりうりと顔を埋めて )

• No.2560 by 出雲阿国  2022-10-10 21:35:14 

──はて。なンですかね、此処。そもそも先程までいつもの道をいつもの様に歩いていた筈…夢、という感じも無いですし。( キョロリと見渡し全く知らない光景を前にウーンと唸り「…アレ。もしやコレ、阿国さん割とヤベー状況に立たされてる説とかでは…ッ!」ハッ、 )

…しかァし!『 Fate/Ground Order 』より参りましたこの"出雲阿国"、そう簡単に邪悪な何かにも屈しませぬともッ。さァさ来るなら来やがれ魑魅魍魎、勿論出てこなくてもノープロブレム!私が華麗に優雅にお相手してやりましょう!( ババンと自己紹介を交えて喧しく台詞を読み上げ、暫し何か反応の有無があるまで様子見ヲバ )

• No.2561 by ファプタ  2022-10-10 22:14:08 

>阿国

チミモーリョーって何そすか?( もぞもぞ。四つん這いで近付いていくと、扉付近で足を止める貴方の前にぴょこっ!と現れ。視線を更に上に向け背後に聳える存在に目を輝かせ )──!ふわ~…!後ろに立てるロボットはお前の友か?ファプタの友にもガブールンという奴が居てな。姿は全然違うが、干渉器……そいつと同じロボットなのだ。( 四本あるうちのひとつの腕で恐る恐る機体をつっつき )イズ、このロボットの名を教えるそす!

• No.2562 by 出雲阿国  2022-10-10 23:00:52 

>ファプタ

魑魅魍魎、即ちソレら私利私欲を求めて暗躍を成す存在…ま、クソッタレなヤロー共と覚えて頂ければ──ホワッツ!?こ、これはこれは先客がいらしたとは…ッ。( 質問を受け答える途中、目の前の人物の存在に驚いては ) ええ、まぁそうですネ…ほほう、斬ザブローと同じ絡繰とな──あ。此方、この阿国と共に諸国を巡りし絡繰りイケメン武者。名を斬ザブローで御座います。以後、どうか併せて御見知りおきを。( ほら挨拶を、と背後に立つ斬ザブローに合図を出せば。"ザァン"と元気に機械声を発し「ええ、よろしくだそうです。」とニッコリと笑顔で ) …ではでは、お次は貴方様のお名前をお聞きしても…?後、此処がどういう場所かも知ってたらソレもお聞きしたいナー、何て欲張りもチラ見せしつつ。( /

• No.2563 by ファプタ  2022-10-10 23:45:07 

>阿国

私利私欲を求めて暗躍を成す──我が身かわいさに他者を冒涜し続ける忌まわしい存在のことを、お前の世界では魑魅魍魎と表すのだな。よいことを聞いたぞ。( なれ果て共に相応しい。と一瞬表情が抜け落ちるも、何やら不思議な音を発すロボットに再び嬉しそうに飛び跳ねて )斬ザブロー!ふふふ、良い名を貰ったな!ファプタはファプタそす!尊い娘、不滅のもの、という意味を持つらしい。ファプタはこの名とても気に入てるそす。( えっへん )す、すまぬ……、大穴についてであれば多少は知てるそすがここにはさき来たばかりで何も分からぬのだ……。( しょんぼり。耳と尻尾を垂らして )この建物の周りで原生生物は見かけんかたそす、安全な場所なのは確かだぞ!

• No.2564 by 出雲阿国  2022-10-11 00:34:10 

>ファプタ

ぬ。その御様子、貴方様も悪と呼べる存在が居ると察しました。全くどの時代も世界も、そういった輩は当然の如く居やがるので御座いますねェ…。( 相手の発言と一瞬見せた表情から、恐らくとそンなことを愚痴っぽく呟くも、斬ザブローに対して喜ぶ姿を前にフフッと笑みを零し ) ファプタ様、で御座いますか。…尊い娘、不滅の──ええ、其方も斬ザブローに負けず素敵な名前ですとも。そしてしっかり覚えましたとも。( ウンウン、と頷き )

のわわッ。そ、そうションボリなさらずとも…ッ。申し訳ありませン、勝手に此処の住人だと思い込み…ええ、知らずとも話せる友が居るだけでも、この阿国嬉しい限りで御座います!( あわわ、と慌て。パァーっと相手の前で笑顔を見せ ) ほう、それはグッジョブな情報ですね。安全とだけわかれば問題無し…それにこの様な御屋敷など普段は立ち入らぬ領域、ならばとこの機会にと新たな演目の為に扱うのも悪くないですね。( 新たなアイディアに使えるカモ、何て部屋の周りを見渡しそんなことを考えては )

• No.2565 by ファプタ  2022-10-11 01:26:43 

>阿国

うむ、奴らを根絶やしにするためにファプタは生きている。お前にも憎い相手が居るのなら申してみよ。協力は惜しまぬ、奴らごと燃やし尽くしてくれる。……!( 得意げに爪を鳴らし。貴方の言葉に嬉しそうにきゃっきゃと周り駆け回れば、友好の印にと自身の尻尾を擦り付けて )イズは良い人間そすな!斬ザブローも良いロボットそす!…?と、とも。ファプタとイズが、友……ふわぁ~!ファプタも嬉しそすー!( ぱああ。ぎゅ、と飛び付いた!/そのまま身体よじ登れば後ろから顔を覗き込んで )そういえばお前達は不思議な装備を身に着けてるそすな。剣…と、太刀、……演目は、ファプタも一緒に出来るのか?( 興味深い単語に首を傾げ )

───…む。そろそろ時間か。遅くまで付き合てくれてありがとそす。またな、イズ!( 両手を降って退室 )

• No.2566 by 出雲阿国  2022-10-11 01:28:08 

おおっと、そろそろお時間も結構遅くに。もう少しごゆっくりしていたい気持ちはあれど明日もあります故、これにてお暇させて頂きます。( 時計をチラリと見て、戻らなければとご判断 ) 僅かではありましたが、お相手感謝致します。もしお次にバッタリ出会う機会があれば、その時はまた宜しくお願いしますネ。では、おサラバ!──ンで、どーやったら戻れるンですかね。( と、苦笑を浮かべこの部屋からそそくさと去って行き / )

• No.2567 by 翠星石  2022-12-29 09:16:47 

>>all

( ふわあ、と大きなあくびをひとつ。小さな両手で軽く頬を張ってから扉を開けて部屋へ入り )…──ううん、思ったより久々という感じはしないですぅ。今年は去年に比べて遊びに来ることが出来たからですね!「ローゼンメイデン」シリーズより、翠星石が一番乗りで来てやったですよ!前回はアイリーンとかいう悪い令嬢、その前は撫子鴇羽とかいう女子高生が来てたですぅ。

さてと……さすがに急ですし誰かに会えるかは期待してませんけど、のんびり待機してるですから初めましての奴も久しぶりの奴も気軽に遊びに来るですよ!そして二十周年で新たにお父様から用意されたこの姿を目に焼きつけるですぅ!!( 自身の身体に比べて大きな姿見の前でくるりと回転すると、るんるんと上機嫌で真新しい衣装を楽しんで / 愛蔵版表紙の書き下ろし衣装 )

• No.2568 by リドル・ローズハート  2022-12-29 11:08:14 

>all

結構久し振り……というか、この姿では初めてだっただろうか。( 首傾げ )僕はツイステッドワンダーランドという作品のリドル・ローズハート。前はことりや歩夢といったラブライブのメンバーがよく来ていたかな。( こく )

ゆっくりのんびりのペースになるだろうけれど、誰かに会えたら嬉しいな。取り敢えず、これは仕舞っておこうか。( 副寮長特製の苺タルトの入った箱を冷蔵庫へ。やや落ち着かない様子でソファーへと腰を下ろして )

• No.2569 by 翠星石  2022-12-29 12:08:45 

>>リドル

( 口には出さないものの、瞳をきらきらと期待に輝かせては冷蔵庫にケーキらしき小箱をしまう相手の姿を見つめ。やがてソファーに腰を下ろしたところで側まで駆け寄り )……!まさかこんなに早く会えるなんて思ってなかったですぅ!ことりも歩夢も覚えてるですよ。今日はことりに仕立ててもらった衣装にするか迷ったくらいですからね!( 片手は腰へ、もう片方の手でぽんっと自身の胸元を叩いて。ふと我に返るとおずおずと相手の表情や反応を窺うように )…──はっ、す、翠星石のことを忘れただなんて、そんな、そんなことは……。

……その、そのですね、あれは皆で食べるようです?( お菓子を強請る子供のような感情に羞恥を覚え、もじもじと前で組んだ両手の指先を擦り合わせて手遊びをしつつ小声で呟いた後、相手の方へぐっと身を寄せて )翠星石は3時のおやつを期待しても構わないということですね!

• No.2570 by リドル・ローズハート  2022-12-29 13:19:13 

>翠星石

びっくりした。ボクも会えて嬉しいよ。キミがいるなら、ボクよりことりを呼んできた方が良かったかな?( 驚いたように目を丸くするも、相手が誰だか気付いてはすぐに破顔し )勿論、忘れてなんていないよ。お気に入りだとかなんとか、言っていたくらいだからね。きっとキミが一番印象に残っているんじゃないかな。

ああ、そうだね。皆で食べるようにって持たせてくれたものだから。トレイ……ボクの友人の手作りの苺タルト、味は保証するよ。( 相手の言葉に小さく頷いて答え。子どものようにお菓子を気にしている相手を可愛らしく思うと、無意識でぽんと頭を撫でて。ゆっくりと立ち上がると、冷蔵庫へ取りにいき )それじゃあ、少し早いけれどティータイムにしようか。ボクも待ちきれないからね。

• No.2571 by 翠星石  2022-12-29 15:10:41 

>>リドル

翠星石はおまえに会えたことも嬉しいですから大歓迎なのですぅ。それで今日はおまえと楽しんで、ことりに目一杯自慢してやるですよ!( にんまりと悪戯っ子の笑みを浮かべつつ人差し指を口元へ当てて内緒のポーズを )折角ですからおまえにも気に入られるように頑張るですよ( にま )

……──!手作りです?おまえの友人は器用なのですね。翠星石は買ってきたケーキは食べたこともありますが、手作りは初めてなのですぅ!( 頭を撫でる手のひらに擽ったそうにはにかみ。立ち上がる相手の後を雛鳥のように着いて冷蔵庫の方へ向かうと、椅子の上によじ登って木製の盆を手にし棚から茶器類を二人分取り出して )翠星石も手伝うですよ!紅茶にするですぅ。おまえはミルク派です?レモン?それともストレートです?( 茶器類が割れないように器用に椅子に一度座り、足を伸ばしてゆっくりと地に足をつける形で降りて )

• No.2572 by 白澤  2022-12-29 15:39:31 

やぁやぁ♪ 鬼灯の冷徹 から僕、白澤でお邪魔するよぉ。(へらへらと腑抜けた笑顔で片手を振り、)
年末年始はみんな忙しいだろうと思って期待はしてなかったんだけど、駄目元でも覗いてみるものだね。カワイコちゃんが二人も居るなんてびっくり。……ああ、そうそう。前回はFateのロビンフッド?イスカンダル?とかいう男連中が世話になったみたいだ。といってもまあ、あいつらの顔なんか思い出す必要はないし、今日は僕の顔を覚えて帰ってもらえれば僥倖僥倖!お茶請けに桃饅頭はどうかな?(何やら支度をする二人の傍へと歩み寄れば、ホカホカと湯気立てる茶袋を棚の上に置き様子を眺めて。)(↑)

• No.2573 by 翠星石  2022-12-29 16:26:53 

>>白澤

誰かと思えば!おまえにも会えて嬉しいですよ。前回はイスカンダルに鴇羽が世話になりましたねぇ。何やら部下に似ているとかで良くしてもらったと聞いたですよ。ちなみに今年も例年通りになるかは分かりませんけど、ここはこの時期に人が集まるような気がするですぅ( ふふん )カワイコちゃん……( はっと我に返ると、相手から距離を置くように眼前で手をクロスさせて )す……っ、翠星石は食べても美味しくないです!近寄ったら大声あげるですよ……!

……──む、なんです、これは?いい匂いがするですけど……( すす、と差し入れが置かれたテーブルに近づくと、顔に蒸気が当たることすら気にせずに湯気を立てる袋の口を覗き込み。中の愛らしい饅頭に顔を上げ )桃!これは桃です?でも温かい……桃?

• No.2574 by 白澤  2022-12-29 18:02:47 

>翠星石ちゃん

へえ、そうなんだ?年の瀬に集まって過ごせるなんて素敵じゃない。大晦日と元旦はうちの店も忙しくて顔を出せないだろうし、今日明日くらいはここでのんびり寛がせてもらもうかな。ついでに可愛い女の子達とイチャ……──ンン゛!(※クソデカ咳払い。)僕は吉兆印の神様だし。遊びに来たみんなに幸運を配って新しい年を迎えるのも悪くないかなってね。(それらしい御託並べるも、いつの間にか数歩遠くへ離れてしまった少女に瞬き一つ。食べ物の誘惑には抗えないのか少しずつこちらへ近付いてくる姿を微笑ましげに眺めて、にこやかに頬杖をつき。)あはは、まさか!食べちゃいたいくらい可愛いけどそんなの勿体なくて僕にはできないな。

桃饅頭っていう中国のお菓子で、中には白餡が…一口食べてみなよ。翠星石ちゃんが想像してる味とは違うかも。(ごめんね、と断りを入れて袋を引き寄せると中から彼女の顔の大きさほどある饅頭を取り出し。半分に割って手渡して。)

• No.2575 by サガ  2022-12-29 18:37:22 

むむ、やはりここであるか……やっと見つけたでござる!( 扉の前で右往左往、意を決して中に入れば期待通りの光景に目を輝かせ )拙僧はアークナイツよりサガと申す!前は……同じロドスからアレーンが来ていたようであるな。うーむ、他にも色々いたが些か多い。まあ、聞いてくれれば答えるでござる!( 耳ぴょこぴょこ )もう年末であるからな。心機一転、顔見知りもそうでないものも沢山話せると嬉しい。今日はよろしく頼む!……ところで、ここからなにやら甘い香りがしたのだが!( よだれ拭き / きょろきょろ )

• No.2576 by 神威  2022-12-29 19:56:19 

強い奴がいるのは此処かな?( ガッシャーン!と大きな音を立てて、扉を派手にブチ壊した先には、一人ニコニコと片手に傘を携えている無邪気な少年が出で立ち )作品は「銀魂」より、宇宙海賊春雨第七師団団長の神威だよ。────ねえ、俺がこうして直々に自己紹介してやったのに、誰一人も歓迎してくれないなんて、ちょっと酷くない?( 柔らかい笑みはそのままに眉をハの字にさせては、ぷくぅと愛らしく頬を膨らまし )あっ!君、いま俺と目が合ったね。( ぐいっと一気に距離近づき/ニコニコ )君が噂の強い奴かな?そうじゃないなら、今すぐ◯すけど。( 愛らしく小首を傾げつつ、サラッと恐ろしいことも伝えて )

そういや、俺が来る前はワンピースのボア・ハンコックとか、テニスの王子様の不二周助や越前リョーマが来てたみたいだよ。あとは、エヴァンゲリオンの式波・アスカ・ラングレーも知ってる人多いんじゃないかな。( 人差し指を立て、以前より来訪していた者の名を陳ねては、背後をチラッと見 )にしても、此処に呼ぶの男も女もみんな偏った奴ばっかだね。性癖がモロバレしちゃわないか俺心配だよ。────あ、今のは気にしないで。ただの独り言だから。( アハハッ/こら )

• No.2577 by 翠星石  2022-12-29 21:04:25 

>>白澤

ふふん、そうでしょう。噂をすれば何とやら、ですよ。今日明日参加すればおまえも仲間入りじゃないですか!翠星石は大歓迎ですよ( まるで自分の事のように嬉しそうに胸を張って誇らしげにし )…──まあ、おまえの動機はすごくすごーーーく不純なもののようですけど( じとーっとした視線を向けて )翠星石は今年も特別いい子にしてましたから、これはとびきり大きくて素敵な幸運を届けてくれるわけですね。期待してるですぅ( にま )

まあ、食べないのなら信用してやらんこともないですぅ。──っ、おお!中は餡子なのです?てっきり桃の匂いでもするのかと……。じゃあありがたく頂くですぅ。おまえの故郷の味、しかと確かめてやるですよ!( 一度相手の手元へ引き寄せられる袋を視線で追いかけ。そのまま向かい側へ腰を下ろせば、やがて差し出された桃饅頭をちょんと小さな両手で受け取り。まずは見た目を楽しんでからあむりと一口かじって )…──!おいしい、ほんのり甘い。桃の味は全然しませんけど、これはこれでいけるですぅ!( ぱああっと表情綻ばせて相手を見上げ )

>>サガ

先日はアレーンにアイリーンが世話になったですぅ!そうでなくともおまえの所の奴らには翠星石を含め、多くのヤツが世話になってるですからね。おまえの事も翠星石が面倒見てやるですぅ!( ふふん )聞いて驚けです、なんと今日は桃饅頭にいちごタルトがあるですよ!相変わらず翠星石は何も持ってきてませんけど、その代わり粧し込んで来たですからそれで大目に見るですぅ!( ばっと手を広げてその場でくるりと周り )……よだれ!もう、はしたないヤツですぅ。ほら、獣になる前にお行儀よくするですよ( 楽しげに跳ねる獣耳に視線を向けた後、相手を窘めながらソファーをぽふぽふと叩いて )

>>神威

( びくうっと肩を跳ねさせて )……──派手すぎる登場ですねぇ。一発芸はまだ先ですし、そもそも終わったですよ( ← )今年も困ったヤツが来たですぅ。翠星石は……夢の世界でなら割と……割と、ううん、( 庭師の人形ゆえに持つ能力は戦闘特化では無い事に悩ましげな声を上げると、さっと眼前で両手をクロスにして )何です!!そんな近付いて……やるですか!?

何となく性癖はわかりましたし、そのうちお勧め出来る日もくるんじゃないかと翠星石は思ってるですよ( 小声 )なんならおまえの背後は、翠星石の世界の長女も好きそうですぅ。翠星石から見れば性格が悪ぅいヤツですけど、人気はあるですからねぇ( じーっ )久々ですね、何となくですけどおまえには会える気がしていたですぅ!全部知ってますよ、もちろん。今年も最後に会えて良かったですぅ!元気そうで何よりですよ( ふふん )

• No.2578 by リドル・ローズハート  2022-12-29 21:38:49 

>翠星石

そう、いつも色々なスイーツを作ってくれていてね。彼が作るものは何でも絶品なんだ。( うんうん )ストレートがいいな。キミは何か入れる派?( 茶器類を手にする相手の姿をやや心配そうに見守りつつ、自身は箱から取り出したタルトを切り分け )大きさはこのくらいでいいかな。それとも、もう少し大きい方が好みかい?

>白澤、サガ、神威

話したいのはやまやまなんだけれど、思ったより来るのが遅れてしまってね。( ぐぬ )満足に話せる程長居することはできそうにないから、今回は見送らせて貰うことにするよ。もしまたタイミングがあったら、そのときは話してくれると嬉しい。

• No.2579 by サガ  2022-12-29 21:44:30 

>神威

やや!おぬしもここを訪ねてきた者か?( 突然近づかれ目を瞬かせ / 嬉しそうにしっぽぱたぱた )もしや、拙僧と同じで甘い匂いに釣られたのか!?──ふむ、強いやつ?拙僧はまだまだ修行中であるが故、そう言い切ることはできぬ( こくこく頷き / お腹の音ぐう )……とりあえず、何か食べてからにするでござる!
うーむ、常連は大体好みやらなんやらバレているような気が……( 顎に手を当て )まあ、気のせいであろう!おぬしとは随分と前に話したでござるな。誰が誰と話したかは不確かであるが、楽しかったことは覚えておる。今年も残り少ないが、よろしく頼むぞ!

>翠星石

やあやあ、おぬしも元気そうで何よりでござる!──も、桃饅頭にいちごタルト、とな…!?し、しかし、あまり迷惑をかけては住職様に怒られ……( 盛大に腹が鳴り )…うむ!腹が減っては戦はできぬ。やはり、修業は腹ごしらえをしてからでなければ!お隣失礼する( 弾んだ足取りで近寄ってからソファーに座り )おお、可愛らしい衣装でござるな!拙僧、そういった良し悪しはわからんが、真心が込められていることはわかる。ちゃんと愛されているのだな!( うむうむ )

• No.2580 by 白澤  2022-12-29 22:08:33 

>サガ

歓迎降臨ー!♪やぁやぁいらっしゃい、お嬢ちゃん。中国の吉兆の神様、白澤だよ~。(片手ひらひら、涎をチラ見。)ふふ、随分と食べ盛りみたいだ。食いしん坊な女の子も可愛いねえ。僕が持ってきた桃饅頭で良かったら好きなだけ食べていきなよ。……にしても、その耳は本物?時期遅れのハロウィンってわけでもなさそうだし。君によく似合ってるじゃない。(待ち侘びた美少女の登場にだらしなく頬を緩めては、桃饅頭片手にすすす、と距離を詰め。)

>神威

晩上好~…──げえっ!野郎の癖に無駄にキレイなツラしてやがる……ッ!こいつ絶対に自分の顔の良さを分かっててあざとく振る舞うタイプの男だ!あーやだやだ。可愛い女の子ならまだしも野郎は完全守備範囲外。春巻きなんとか団の団長だか何だか知らないけど、これ以上イケメンが入ってきたら僕がチヤホヤされなくなっちゃうだろ。(口元ひくひく。願い下げだ!とばかりに片手を前に突き出せばもう片手をシッシ!と動かし、追い払うかのような仕草を。)

>翠星石

男の性には逆らえないよね、仕事してる暇があるなら女の子とイチャコラしてた…ってちょーっと待った!そんな顔しないで!今のは嘘嘘、ジョーダン!(冷や汗流しダブルピース。)ふふ、お安い御用。クリスマスが過ぎてなかったら僕が翠星石ちゃんサンタさんになれなんだけどなあ、残念。でもまあ、君が望むならなんだってプレゼントしてあげるよ。(はは、)
ふふ、気に入ってもらえたみたいで良かった。見た目は桃なのに味はお饅頭だなんて不思議だよねえ。…今度はごま団子も持ってきてあげよう。(目を輝かせ食いつく姿の何と愛らしいことか。その小さな一口に思わずにやけ、独り言をぽつり。)

>リドル

うんうん、僕も君と話せるのを楽しみにしてる。また会う機会があればリドルくんにも甘味をご馳走してあげるよ。(はは、)

• No.2581 by 神威  2022-12-29 22:19:45 

>翠星石

こんなのが一発芸?地球も余程平和になったもんだね。( ぶち破った扉をそのまま相手の向こう側へ、派手な音を立てながら投げ飛ばし、着いた埃を両手でパンパンッと払いながら述べて )アッハハ!凄いビビッてやんの。( 明らかに警戒されてる様子を見て、腹を抱えるぐらい笑い飛ばしては )ねえ、俺ってそんなに怖い?( こて )◯すとは言ったけど、あれ冗談だよ。

君の長女が俺の背後にオススメなの?というか、俺含めてみんなのこと遠回しに性格悪いって言ってるよね。( 顔はニコニコしたままでも、どこか心外そうな気持ちを抱き/むう )俺も君には必ず会えるだろうなーって思ってたよ。まあ、何気に皆に会えるの楽しみにしてたし。( 両手を頭の後ろに回し、壁に身体を預けてはリラックスモードに入り )

>リドル

ふぉれほぉふぉふぉわらひひしはひふぇーっ( いつの間にか、屋敷にあったお菓子をモグモグと頬張っており、それらを口にしたまま「こっちのことなら気にしないでーっ」と軽く手を振り見送っては )…んぐ、また会えたら俺にもお菓子よろしくね。

>サガ

うん、というか初めて来たんだよね。( ニコニコとした表情はそのままに、相手のことをじっくり様子見しては )君って犬みたいだね。というか犬?( 無邪気に阿呆な質問投げかけつつ、相手の腹の虫を耳にし。自身の腹も釣られたのか、盛大に「ぐうううううう」と鳴らし、目を丸くさせながら片手で腹を擦っては )俺もお腹空いてきちゃった。何かないかなー。( 辺りをキョロキョロと見回しながら、クンクンと鼻で部屋中を嗅ぎ回り。食べ物がありそうな所へ足を進めては、片っ端から建物を破壊しだし/こら )んー、ここにはないみたいだ。( しゅん )

そうだね、君も何気に絡んだことある気がするよ。( 顎に手を当て、じぃーっと見つめて )俺の背後もかなりの数呼んでるから、誰と誰が絡んでたか全然覚えてないんだよね。( へら )これに関してはお互い様だし、あまり気にしないことにしよう!( 掌に拳をポンッと乗せて、半ば強制的に納得させ )こちらこそ、年末年始は世話になるよ。あと、短い間だけど、今日は俺でよろしく。( にこ )

• No.2582 by 翠星石  2022-12-29 22:52:11 

>>リドル

それはいいですねぇ。期待が高まるですよ!おまえはその友人が作るもので何が一番好きです?やっぱりいちごタルトですかね…──おまえの色ですし( 箱から取り出されたタルトと相手の姿を交互に見つめ、柔らかな笑みを浮かべて )大きさは……それくらいで大丈夫ですよ。欲しくなったらおかわりをお願いするですぅ!( 茶器を軽く温めた後テーブルに並べ、とびきり良い茶葉をポットに入れると慣れた手つきでお湯を注ぎ )……──ふふん、そんなに心配そうに見なくても翠星石だってやれば出来るですぅ!流石に重すぎるものは持てませんけどね( にんまりと何処かしたり顔にも見える表情を浮かべつつ、相手の方を振り返って )翠星石もストレートにするですぅ!折角のいちごタルトの味が分かりにくくなりますからね!( 茶葉を蒸らしている間にいそいそと椅子に腰を降ろして相手が切り分けてくれるのを待ち )

>>サガ

翠星石は相変わらず元気ですよ!流行りの風邪も引くことはありませんでしたし、ぴんぴんしてるですぅ( ふふん )遠慮は必要ないですよ。ほら、素直になるですぅ!おまえの腹の虫の方がずっと素直でいい子じゃないですか( 響いた鳴き声に一度はっと驚いた顔を見せるも、直ぐにけらけらと笑って )甘いものばっかりじゃおまえの虫は満足しないです?そういえば棚の方に切り餅があったような気がするですけど( こっそりと内緒話を )……──!あ、ったりまえじゃないですか!翠星石だけじゃなく、姉妹全員分新調されてましたけど……。おまえのもお洒落じゃないです?ほら、この時期になると外で似たような格好をした人を見るですよ!着物?って言うんでしたっけ( じーっ )

>>白澤

へーぇ、そうですかぁ?へーぇ……。翠星石というものがありながら、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ……( 全く信じてない口振りで相手を見つめるも、冷や汗を垂らす相手の姿を見る事が思いの外楽しくなってくると口にする言葉も次第にからかい混じりの物になり )このサンタさんは随分と太っ腹ですぅ。それとも翠星石の神様ですかね( くすくす )なんでもプレゼントしてくれるならそれはもう……頼みがいがあるってもんですぅ。
……ん、んむ、……?( 人間の子供よりも小さい身体の大きさなこともあり、大きく頬張っても暫く楽しめる饅頭をもぐもくと楽しみつつ相手の話に耳を傾け。桃饅頭を持ったまま相手側に向けていたピンク色にじんわりと着色された面を覗き込み )そうですねぇ。桃の餡とか入っててもおかしくないのに。……ふふ、なんです?次に持ってきてくれるお土産の話ですか?( 期待に口元を緩めて )

>>神威

少なくとも翠星石がいる場所は平和ですよ。コタツに入ってぬくぬくしながらミカンを食べるくらいには。おまえがいる場所……宇宙です?どんな物騒なところなんだか。……宇宙と言えば宇宙人ですけど、まさかおまえ………!( はっと顔を上げ )……び、ビビってなんかないですぅ!!顔は怖いやつじゃないですけど、中身がやばいやつですぅ。やばくないやつは○すなんて言わねぇです!!( びしっと指さし )

少なくとも水銀燈は性格が悪いヤツですぅ。背後は好きみたいですけど、翠星石だけじゃなく蒼星石までバカにするですから!!( むっ )なんです?ちょっと落ち込んでるですかぁ?( 壁際に座り込む相手の側まで近寄ると、自身の言葉でなにやら思うことがあったらしい相手の表情を見てやろうと覗き込み )奇遇ですねぇ、翠星石も楽しみにしてましたよ。ここに来ると年末だということを実感するですぅ。あ、そういえば何となく察してるかもしれませんけど、おまえのキャラデザ、当時から背後が気に入ってましたよ( こっそり )

• No.2583 by サガ  2022-12-29 23:26:53 

>リドル

うむうむ、拙僧にもよくあることでござる!また機会があればゆっくり話そう。あ!ご友人にタルトはとても美味であったと伝えてくれ!( 手ひらひら )

>白澤

むむ、挨拶もせずに失礼したな!拙僧はサガと申す( ぺこり )おお!本当にいいのか!?ありがとう、この桃饅頭はおぬしのものであったか!( しっぽぶんぶん / にこにこ上機嫌 )む?拙僧はペッローである故、耳と尾があるのは当然でござる。サンクタならば頭の上に輪があるし、サルカズならば大抵ツノがある。触りたいのであれば少しだけ触ってもよいぞ!おぬしには食べ物の恩があるのでな( もぐもぐと桃饅頭頬張りながら耳揺らして )

>神威

これは犬のものと同じではあるが、拙僧は犬ではござらん!( むむ / 耳指差して )こら、何をする!( 唐突に建物破壊を始める様子に驚き、慌てて追いかけ )全く、おぬしの方が獣のようではないか。うう……仕方がない。拙僧の隠し持っていたこの握り飯をやるから、もうここを壊してはならんぞ( 渋々懐から竹の葉で包まれたおにぎりを取り出せば名残惜しそうに見つめながら手渡して / しっぽと耳しょんぼり )

拙僧の記憶では少なくとも一年ほど経った故、覚えてないことも無理はないな!遡るのも手間、拙僧は過去より未来を見つめるでござる!( うんうん )うむ、明日や明後日同じ姿とは限らんからな。後悔なきよう語らうでござる。

>翠星石

それはよかった!拙僧も流行病はひかなかった……何ならこの冬に一度久々に滝行をし、元気いっぱいでござる( 力こぶむん / どやあ )翠星石は面倒見のいい方でござるな!拙僧の腹の虫にも自制を覚えてほしいが……まだまだ修業が足りぬようだ( 目の前にある甘味を頬張り )おお、切り餅…!折角だ、いただこう!翠星石も食べるか?拙僧はきな粉餅……いや!しょうゆ…納豆もいいでござるな( ぐるぐる歩き / 食欲旺盛 )ふむ、一度全員揃って見てみたいものだな!きっと壮観であろう。──いや、拙僧のこれは僧兵が身につけるもので着物とは少し違うでござる。翠星石は着物も似合いそうだな!( くるりと回ってみせ / きらきらした目で見つめ返し )

• No.2584 by リドル・ローズハート  2022-12-29 23:27:41 

>翠星石

ボクの色?……ああ、そういうことか。確かに苺タルトが一番好きだ。綺麗で美味しくて、凄く満たされる。( 不思議そうに首傾げるも、理解すると笑み浮かべて。艶やかな苺と相手を見ながらうんうんと頷き )それは……とても良い茶葉だね。良い香りがする。より楽しみになってきたな。( 匂い嗅ぐなりすぐに気付き。手際よく淹れられる様子に感心したように溜め息溢し )さすがだね。キミはとても優秀で、うちの寮の者にも見習ってほしいくらいだ……さて、向こうに持っていこうか。それとも、この場で食べてしまうのもありかもしれないね。( 切り分けたタルトをそれぞれ皿に取り分け、フォークを用意すると、移動するか否か確認するように相手に視線向け )

• No.2585 by 神威  2022-12-29 23:56:29 

>白澤

さっきから何をぶつぶつ言ってるんだい?( ニコニコと無邪気に相手の顔を覗き込み )んー、何か色々勘違いしてるっぽいけど、俺基本女に興味ないし強い奴とヤリ合えばそれでOKなんだよね。( へら )あと、ここって春巻き置いてあるの?あるなら是非ご馳走になりたいんだけど。( 人の話を全く聞かず、人差し指を頬に当て愛らしく小首を傾げて強請っては )ねえ、早く出してよ。ねえっ!( 自身を追い払う手をガシっと掴み、早く出せと圧をかけていき )

>翠星石

ん?俺のこと何も聞いてなかったの?( きょとん )グー◯ルで「夜兎」って調べたら出てくるよ。( 手元にあった便利な地球の文明機器をポイッと手渡し、自身は「いちいち自分から説明するの面倒くさいんだよねー。」と眉をハの字にさせて/へら )君も君で人のこと指さしてるの、結構失礼だよね。( 相手の指先を光のない瞳でじぃーと暫く見やり )いっそのこと折っちゃおうか☆

へえ、バカにされたら一回ぶっ飛ばしちゃうけどな。( ニコニコとした面持ちで、割と笑えないことをサラッと言い )落ち込んでなんかないよ。心外だなーって思っただけ。( 自身の元へ近づいてきた相手にそっと近づき、目線を合わせるようしゃがめば、むにぃ…と片手で頬をつねって/ニコニコ )そっかあ、俺って海賊女帝並に性格悪く見られるんだー。そっかー。( 更に両手でむにむに )────うん、不二周助のあたりから薄々察してたけど、多分俺のことも好きだろうなって思ってた。俺は空知先生でもゴリラでもないけど、きっとどっちも喜んでくれてる筈だよ。( こら )

>サガ

あ、俺は「夜兎」っていう戦闘民族なんだよ。だから、人間じゃないってことだけは伝えておくね。( 自身のことを獣呼ばわりする相手に上記を軽々しく述べながら、そこらの物をあらゆる方向に投げ飛ばして )…ん?( 渋々懐から出された握り飯を見ては、不思議ときょとんとした面持ちになり )これくれるの?でも凄く量が少ないね。ねえ、もうちょっと探そうよ。それだけじゃ、君も腹が膨れないだろ。( 相手からの親切心を受け取ることなく、引き続き食べ物の在り処を探し求めて )────ほら、君も一緒に手伝ってよ。

• No.2586 by 翠星石  2022-12-30 00:39:05 

>>サガ

おまえも無事でしたか!……よかった、あれはしぶといらしいですから──…って、こんな寒いのに滝行なんかしたです!?水だって蛇口から出るものよりずっと冷たいのではないです?まさかおまえ、何処か凍ってたり……( ぐうっの伸びあがってぺたぺたと相手の頬や肩に触れて確認し )……手のかかる奴ほどなんとやら、と言うやつですぅ。いっぱい食べて腹の虫も宥めてやるですよ( ぷぷ、と楽しげに笑い声を零せばティッシュで相手の口元を軽く拭ってやり )翠星石は焼いた餅に醤油と海苔がいいですぅ!サガ、おまえに重要な任務をやるですから遂行するですよ!まずはそこです、そこにある餅をとるですぅ!( ぴっと棚の上段にある切り餅の袋を指さして )甘いのとしょっぱいのでこれは永久機関になりそうですねぇ。( くすくす )
僧兵……格好いいですぅ。翠星石は袴風の衣装はありますけど、着物は無かった気がしますね。見た目が洋風のドールなので用意されていないのですよ。もし用意されたら直ぐに見せに来るですぅ!もしくはおまえの子供の頃の服があれば……( はっ )

>>リドル

そうですよ。…──ふふ、おまえにはいちごタルトしか見えてないですけど、翠星石の目には真っ赤で綺麗なのがもうひとつ見えてますからね。もっと満たされてますよ( 首を傾げる仕草に口元を小さな両手で隠しつつ、くすくすと控えめに笑ってみせると色違いの瞳を楽しげに細めて )翠星石は庭師のドールですから、手先は器用なのですよ。でもニンゲン用の重いものはやっぱり危ないので、翠星石はタルトの方を持っていくですぅ!紅茶は頼んでいいです?折角だからゆっくり腰を落ち着けてティータイムにしましょう( ふふんと誇らしげに胸を張ると、一度椅子から降りて木製の盆を手に相手の方へ向き直って。そこに乗せるよう催促するように盆を相手の方へ向けて両腕を軽く伸ばし )

>>神威

聞くって翠星石の知り合いにおまえと知り合いのやつなんて……っわわ、( ぽいっと放り投げられるスマホを辛うじてキャッチし )……やと、「夜兎」?──えーっと、戦闘民族、飛んだり跳ねたりが得意、……義手や義足が多い?( そこまで読んだあたりでちらりと相手の手元へ視線を移し )

やれるもんならやってるですぅ。翠星石にもそういう事に有利な力があればよかったんですけど( む、と唇をへの字に曲げて )ま、まあ……少しくらい悪かったかなあって気持ちもありますけど──ぉおおっ!?ふゃ、はにゃしやがれれすぅ……!( 片頬を摘まれ話しにくそうにしつつじたばたと短い両手足をバタつかせ。更に両頬を弄ばれてしまえば口にする言葉ももはや聞いて判断できるものではなく、あうあうと言葉にならない声を上げ )っぶ、ふふ、背後の好みバレバレでちょっと面白いですねぇ。性格面ってよりもやっぱ顔ですよね、顔( じいい / ← )

• No.2587 by 神威  2022-12-30 01:22:07 

>翠星石

俺のは生身。まあ、仲間に何人か義手義足付けてるのは居るけど。( 自身の身体を見やる相手の視線に気づき、両手を顔の横に広げては、呑気に「折れたことはないんだけど、折らせたことなら数え切れないぐらいあるかな。」と後付で延べ )あ、強そうな奴見かけたらいつでも教えてよ。楽しみに待ってるから。( へら )

報酬さえ良ければ、代わりにぶっ飛ばしてあげることもできるよ。( ニコニコ/人差し指を立て、ただじゃ済まない提案をサラッと延べ )アハハッ!何言ってるか全然分かんないや。でも、俺に失礼なこと言ったんだから、簡単にヤメてなんかあげないよ。( 今度は頬を鷲掴みにしては、先程より大きくむにむにむにとさせ )フフッ、君いま凄く変な顔してるね。( むにむに/お前のせいだよ )────君の背後は面食いなんだねぇ。因みに、俺の背後は見た目もだけどギャップあるところに惹かれやすいって言ってたよ。( 見つめられても全く気にする素振りなく、淡々と上記を伝えては )女性は基本女王様気質でちょっと抜けてるところがあるのが良いみたいだけど。

• No.2588 by 神威  2022-12-30 02:17:34 

…んぅ、俺もう眠くなってきちゃった。( 片手で目擦りながら、大きく欠伸をかまし )今日はこの辺でお暇させてもらうね…。( ガクッ )強い奴とは出会えなかったけど、その分面白い奴には出会えたから、今回はそれでチャラにしておくよ。────じゃ、阿伏兎が迎えに来るまで暫く寝るから…。皆もおやすみぃ…ぐぅ……。( 手ふり/半ば寝たままソファへ身体を預けて )

• No.2589 by イチハヤ  2022-12-30 09:34:52 

――しまった、出遅れたか?!( ばん、勢い良く扉を開いて周り見渡し / 過去に誰かが居たという気配を察せば、今は未だ誰もいない室内にそわそわ )……むぅ、普段ならネコチャン達のお陰で一人でも寂しくはないものの、いざ周りに誰も居ないと……なんだこう……結構クるものがあるな……( 腰ポケットから取り出したねこじゃらし暇潰しにふりふり / 癖 )

おっと、自己紹介が遅れたな。「ミリオンダラーボーイズ」よりイチハヤだ!( くそでか大声 )前回は瑠璃川ユウトと言うゲーマーの少年、前々回はアホ毛のすごいニャル子というよく分からんヤツがお邪魔したようだが、その他にも色々な面子がお世話になっているらしい!初めましてでもお久し振りでも大歓迎だ!気軽に声を掛けてくれ!( 言うだけ言って満足 / ふぅ )

• No.2590 by 鳥束零太  2022-12-30 10:33:21 

だーー!昨日は寝落ちしちまってほんっとすみません!この通り!(顔面でパンッ!と手合わせ、)神様からお詫びの品預かってきたんで、昨日相手してくれた人達に会えたら渡そうかな。なんでも自信作の〝かわいい猫のイラスト〟だとか何とか。猫好好ちゃん?て名前らしいっスけど…オレにはどう見たってただの悪霊にしか見えねーわ。こんなん貰って喜ぶヤツ居んの?(不気味な笑顔浮かべる謎の生命体が描かれた色紙片手に、鳥肌ぞわッ。)

つーわけで、 斉木楠雄のΨ難 から寺生まれのTさんこと、鳥束零太で失礼しゃーす!あ、ちなみに神様ってのは白澤さんのことっスよ。(画面上を指差しつつ、)そんでもって前々回はロビンフッドさんが来てたみたいっスねー。まあ初対面だろうが顔見知りだろうが誰でも(※特に可愛い女子は!)大歓迎なんで、暇してる子が居たら気軽に声かけてください!待ってまーす。(へら、手ふりふり。)

>イチハヤ

くっそ、男かよ。ネコチャンがどうとか聞こえてきたからてっきり猫好きのあざと女子かと……!あわよくば誰が来るまでの間二人きりでニャンニャンし(規制音、からの咳払い。後ろ手に扉を締めると笑顔で歩み寄って。)ど、どーもー。オレ、鳥束零太っていいます。よろしく!こう見えて霊能力者なんスよ。お近づきの印に守護霊でも視てあげましょうか?(自信有りげにこめかみへと指先宛てがい、)キミの後ろに憑いてるのは人間じゃない珍しい生き物みたいっスね……。

• No.2591 by イチハヤ  2022-12-30 12:51:05 

>鳥束零太

よく来たな!暇していたところだから丁度いい、仲良くしてくれると嬉しいぞ!( ぱぁっと表情明るくし我が物顔で出迎え )れいのうりょく――なっ、守護霊だと?!( はじめはピンと来なかったものの、聞き覚えのある単語に反応 / 思わず振り返るもやはり何も見えずに眉顰め )俺には何も見えないが、いざ憑いていると言われれば居るような気がしないでもないな……。そもそも、人間でない珍しい生き物というものも気になる、一体俺の後ろには何が?!

• No.2592 by 鳥束零太  2022-12-30 13:46:22 

>イチハヤ

かっ…──(言いかけて口を閉じると。負けじと爽やかな笑顔作り片手を差し出し、)えーと、イチハヤくんって呼んでも?オレのことは鳥束でもレータでも好きに呼んでください。ふは、そりゃそうっスよ。んなホイホイ誰にでも守護霊が視えたんじゃオレのキャラが立たなくなっちまう。オレの知り合いに右手に闇のフォースを宿した漆黒の翼って設…名前の男の子が居るんスけど、その子と似た気配を感じるっス。(うんうん。ビシ、と背後を指差して。)──ズバリ!キミの守護霊は!

• No.2593 by イチハヤ  2022-12-30 16:01:25 

>鳥束零太

あぁ、好きに呼んでくれて構わない。では俺はレータと呼ばせて貰おう!( 何度か相手の名前繰り返しては「いい響きじゃないか!」と / 差し出された片手ぎゅっと握り返し )誰にでも…実は俺の知り合いにも霊が視えそうな人、というか狐?が居るんだが――ハッ!もしやレータ、お前は人間ではない…?!( とんでもない連想ゲーム発生 / 暴走一歩手前 )――守護霊は?( 緊張と期待込めた視線向け )

• No.2594 by 鳥束零太  2022-12-30 17:56:30 

>イチハヤ

またまた~!イチハヤくんも良い名前じゃん。…まさかこんなところでオレに友達ができるなんて。斉木さんが知ったら驚くだろうなー。(どこまでも真っ直ぐな相手に思わず両目眇め、握った手を上下にゆらゆら。)いやいや待っ、……ちょ、一旦落ち着いてください!?色々と聞きたいことはあるけど、ひとまずオレは人間なんで安心してもらって。(チョップ。軽く手刀入れた。)──かわいいかわいいネコチャンが3匹。三つ子みたいっスね、よしよし。(喉を鳴らす子猫に向かって手を伸ばすも霊体に触れる事なくすり抜けて彼の頭にぽん、と手が乗り。)

• No.2595 by アレッタ  2022-12-30 18:07:32 

マスター!倉庫からダンシャクの実──…じゃなかった、じゃがいも取ってきました!私、洗っちゃいま……す、ね、( 重たそうなダンボールを両手で持ち運びながら肩で扉を開けて入室し、店長を探そうと顔を上げたところで普段と違う光景に目を真ん丸に見開き。驚きに意識が逸れ、抱えていたダンボールを大きな音を立ててその場に落として )…──え、えええっ!?嘘、異世界に繋がる扉は入口のだけじゃ無かったんですか!?どうしよう……。えっと、そのうち帰れるようになるんですかね?( 傍の貼り紙へ視線を移し、母国語で書いてあるところのみを読んで )
私は「異世界食堂」から来たアレッタって言います!昨日は翠星石ちゃんがお世話になりました。あの後気持ちよーく寝ちゃったみたいで、謝っておいて欲しいと伝言を預かってたんです。次に会った時もぜひ仲良くしてあげてくださいね。

>>イチハヤ

出遅れたも何もまだまだこれからなので今年も残り少しですがよろしくお願いしますね!──なんて、他の子は来てるんですけど私もここに来るのは初めてなので何言ってるんだろって感じですよね( あはは、と苦笑いを浮かべながら頬をかいて )もちろん覚えていますよ!瑠璃川ユウトさんも、タマさんも。水心子さんと翠星石ちゃんがお世話になっていたような……?( 双眸伏せこめかみに指を添えながら記憶を引っ張り起こそうと唸り )……残念ながら猫ちゃんはいませんねぇ。っは!私もこんな見た目ですけど、普通のニンゲン……いや、魔族ではあるんですけど、そんなのには引っかかりませんから!( ぴっと両手を前に出して緩く振り / NOのサイン )

>>鳥束零太

こんばんは!昨日ぶりですよね。あの後翠星石ちゃんも寝落ちちゃったみたいで──…あれ、これ何の魔物なんでしょうか?悪霊みたいで、す…ね、( 恐らく自身も見ても良いのだろうと判断すれば断りひとつ入れながら相手の手に持つ色紙を覗き込み、そこまで口にしたところで我に返れば慌てて口を手で押え )わああっ、ごめんなさい!悪い意味じゃないんです、本当に!すごく個性的な絵だなって( あわあわと遅すぎる言い訳とフォローを )えっと、神様が書いたなら何か効力とか……?

• No.2596 by 鳥束零太  2022-12-30 18:28:35 

>アレッタ

うひょー!美少女きたーー!っと、こんばんは!翠星石ちゃんっつーとあの小さい女の子のことっスよね、「かわいい寝顔ごちそうさま♪」って白澤さんが言ってたよって伝えておいてくださいっス。ついでにこの色紙も渡しておいてもらえると──…んぶふッ。あっははは!やっぱキミもそう思います?(色紙を彼女へ差し出す途中で聞こえた単語に動きが止まり、面白おかしく肩を揺らして。再び色紙へ視線戻す……が、いつの間にか描かれていたはずの生き物が姿がなく。カサカサ、と不審な音が足元から聞こえてきて。)………。アレッタちゃん、ちょっと下見てみてくんない?(ひく、)

• No.2597 by 神威  2022-12-30 18:52:31 

ヤッホー!( 今度は硬い窓ガラスを、いとも簡単に片手で破壊し、ヒョイッと身軽に侵入して )昨日に引き続いて、作品は「銀魂」より、第七師団団長の神威だよ。あ、俺の事とかはそこのア◯クサに詳しく聞くといいから。( 親指を立てて、グイッとアレクサを指さし )色々と説明すんの、面倒くさいんだよね。それより、君なにか美味いもの持ってない?昨日からずっとお腹ペコペコでさー…。( お腹擦り、態とらしく困ったように振る舞い )このままじゃ、飢え死にしちゃうよ。ほら、助けて。( ニコニコと友好的に絡んでは、ガシっと力強く相手の手首を掴み。愛らしい顔に似合わない圧を滲み出させては、じぃーっと見つめ続けて )

────あ、これは余談なんだけど、背後が今日は誰を指名するか結構悩んでたみたいなんだよね。俺の他にも「テニスの王子様」の幸村精一とか、「ワンピース」の小紫(光月日和)とかも考えてたみたいなんだけど、どいつもこいつも似たような奴ばっかで結局俺になった訳でさ。( へら )途中、俺が飽きたら他の奴らと交代するかもしれないから、その時はソイツとも仲良くしてやってよ。ま、どーなるか分かんないけどね。( ニコニコ )

• No.2598 by チリ(ポケモンSV)  2022-12-30 19:35:44 

>ALL

なんや、賑やかやな(扉を開き中の様子を見て)
まいど!「ポケットモンスターSV」からチリちゃんやで、美人さんやけど怖がらんといてや(笑顔で片手振り、)
以前は神宮寺先生って医者やガイコツの兄ちゃん達が来たみたいやけど覚えている人は今後も仲良うしてな(ウインク、)
と、少しだけやけどチリちゃんと話したい人は声かけてな!

• No.2599 by 鳥束零太  2022-12-30 19:49:24 

>神威

───あ!昨日の顔面詐欺野郎!(とある神獣に吹き込まれた失礼極まりないあだ名と共に指を差す。生憎土産など持ってきていない為、代わりにと不気味な猫のイラストが描かれた色紙を突き出して。)食い物じゃないっスけど、どうぞ。しっかし見れば見るほどキレイな顔してるっつーか。声帯以外は女子みたいっスねあんた。神威さんて妹は居ねーの?あんたに似てる女の子とかもう物凄い美少女に決まってるっしょ!今度オレに紹介してくださいよー。(うへへへ。肘でうりうり、と横腹小突きながら下心丸出しの笑み浮かべ。)

>チリ

うおっ美人さんだ……!こんばんはー、お姉さん!オレもちょうど暇してるんで、良かったらお話ししーましょ。自分は鳥束零太っていいます。好きなタイプはエロい女の人で、特技は霊視です!チリさんとは完全初対面っスけど親しみを込めて零太くん(※語尾にハートつき、)って呼んでもらえたら嬉しいなーなんて。よろしくお願いしまーす!(ペカーーッ。渾身の爽やかスマイル。)

• No.2600 by イチハヤ  2022-12-30 19:51:23 

>鳥束零太
ハーッハハハハ!いつどこでどんな出会いがあるかなんて、誰にも分からないからな。俺もレータと出会えたことは光栄に思うぞ!( 彼の言葉を聞きにっこり )――っだ、( チョップ食らったばかりの額押さえ )……すまない、俺としたことが少々取り乱してしまった。つまりレータは人間、と。…まあ人間だろうがなんだろうが、種族なんて些細な問題だからな。何も気にすることなどないだろう!( 一人で勝手に結論を出せば満足気に頷き )――そうか、俺の守護霊はネコチャンだったか…!( 明らかに声色がワントーン明るく / 頭上に手が乗せられてから、暫しの沈黙を挟み )――俺は猫ではないんだが?!?!

>アレッタ

俺としても此処へ来るのは初めての筈なんだが、どうも初対面とは思えなくてな…だから君が気に負う必要はない!今年も残り僅かとなったが宜しく頼むぞ!( 満面の笑みで片手差し出し )落ち着いた青年のことも可愛らしい少女のことも、話はよく聞いている。かなり癖の強い人達が相手をしたとは思うが、最終的には皆満足気だった!( まるで自分のことのように胸を張って報告を )……!いや、これは違うぞ!決して君に対して猫じゃらしを振ったわけでは…!( ぶんぶん、慌てて首を横に振って猫じゃらしを腰に挿し戻しつつ )職場が猫カフェの影響で、暇さえあればこれを振るようになっているな…誤解させてすまない、( 無意識下での行動だった為、癖として染み付いているんだろうと )

>神威

?!なっ、お前!今、窓ガラス…?!随分と派手な登場じゃないか!!!( 床に散らばる割れた窓ガラスと相手を交互に見 / 唖然 )――何か美味しいもの?ちょっと待て、そうだな…( ポケットに片手突っ込み / 綺麗にパッケージされた肉球型クッキーを取り出せばそのまま差し出して )これを食べると良い!うちのカフェの名物商品だからな!味は保証するぞ。

>チリ

よく来たな!( 相変わらずの我が物顔でお出迎え )俺で良ければ幾らでも話し相手になろう!――突然だが君、ネコチャンは好きだろうか!( じーっ、興味ありげに相手見つめ / 返答わくわく )

• No.2601 by 新美南吉  2022-12-30 20:17:48 

じいぃー……知らない人がいっぱいいるね、ごん。そろそろ人間観察も切りあげて入ろっか( 手に持つきつねのぬいぐるみに話しかけ / おそるおそる入室 )こんばんは。『文豪とアルケミスト』よりぼくは新美南吉、こっちは小狐のごんです( ふわふわの手持ち上げひらひら / ぺこり )さっき通りすがりのお姉さんからこれを預かってきたんだ。ええっと、「昨晩は挨拶もせずの中座を失礼致した。此方は皆でたべてくれると嬉しいでござる」って!うーんと、とりあえずここに置いておくね( 風呂敷に包まれた大量の稲荷寿司を机にどさ )今日はたくさん人間がいるから、手の空いてる人と話しますね。早めに帰っちゃうかもしれないけれど、楽しくお話しできると嬉しいなあ!( にこにこ )

• No.2602 by 鳥束零太  2022-12-30 20:43:24 

>イチハヤ

もしかしてこの人、少年漫画の主人公だったりします?オレとは住む世界が違いすぎて直視できねー……!(ぐふ、大ダメージ。大袈裟に胸を抑えて蹲った。)(▽効果は抜群だ!)そーそー。正体が人間でも化け物でも、オレとイチハヤくんの友情が崩れることは絶対にないんで!永久に不滅っスよ!ん、ふふ……。やー、キミじゃなく守護霊を撫でようとしたんスけどね。霊視はできるけど、幽霊には触れないってことすっかり忘れてました。(揶揄うのが楽しくなってきたのかにんまり、と笑み。手を退けることなくよちよち撫で続けて。)

>新美南吉

うお!?これまたとんでもない美少女が……!(待ってました!とばかりに目の色を変え、/※勘違いしている模様。)ちわーっす。鳥束零太っス、昨日は白澤さんがお世話になりました!…稲荷寿司!ひょっとして昨日のケモミミちゃんの手作りだったり?まあ、そうじゃなくてもあの子からの差し入れってだけでいくらでも食えちまうぜぇ…──あ、オレもキミに渡すものがあるんだった。(ぐへへ…と煩悩塗れの涎を垂らす。我に返ればひらひらと色紙を振って。)これ、白澤さんからサガちゃんにって。…狐も隣に描いてもらえば良かったっスね。(猫(?)のイラストを一瞥し、たはは、)

• No.2603 by アレッタ  2022-12-30 20:51:18 

>>鳥束零太

び、美少女だなんて……!はい、必ず伝えておきます!私のことでは無いですが、寝顔を見られただなんて何だか恥ずかしいですね──…え?( 頬に両手を当てて、年頃の娘らしく嬉しさ半分照れ半分といった感じで心を乱し言葉を詰まらせ。色紙から目を離して相手に向き直り、手渡されるがまま色紙を受け取ると、まずは相手の反応に一度動きを止めて。相手と自分しか居ないはずなのに何やら足元に風では無い何かが触れているような不思議な感覚にヒュッと息を飲み、まるで油を刺されていないロボットが如くギギギッと足元へ視線を移し )…───ひ、ひゃああああッ!?な、なんですか!何かが触っ、さ、触っ……!( ぴゃっと飛び跳ねて相手の背後に隠れるように駆け寄り )…ぇ、あ、あれ?あれって……。

>>神威

昨日は翠星石ちゃんがお世話になりました。寝落ちしちゃって本当にごめんなさい……!──え、あ、お腹すいているんですか?私、お料理は得意じゃないんですけど、一つだけなら。……じゃがバターって知ってますか?それならご用意できますけど……( 掴まれた手首に瞳を白黒とさせつつ、若干身を引きながらも逆の手を相手の手に重ねて提案を )

こちらも実は今日誰で来るか迷ってたんですよね( ふふ )女の子を呼んだあとは大体男の子なんですけど、今日はそうじゃない方が面白いかなと思って( 肩を小さく竦めてくすくすと楽しげに笑い )小紫さんは女王様タイプなんですか?あんまりイメージがなくて……──あっ!( 花魁姿を思い出し、はっと顔を上げ )

>>チリ

わ、わあ……格好いい人ですね( 女性であることは何となく理解しつつも、スラリとした立ち姿といい知性を感じさせる雰囲気といい、自身とは正反対な姿に思わず思ったままの感想を声に出して )どの方も覚えていますよ!こちらは翠星石ちゃんや、ガイコツさんだったら金糸雀ちゃんがお世話になったような覚えがありますね。寧ろ数え切れないくらいかも知れません( ぽむりと両手を合わせて表情綻ばせて )今年もお世話になりました!なんて挨拶はまだ早いですかね?( くすくす )よかったらじゃがバターなら用意できますけど、いかがですか?寒いし温まりますよ!

>>イチハヤ

……──!また会えて嬉しいです。もちろん、今年も来年もなんて欲張りですかね?( 差し伸べられた片手を両手で握り / 握手 )癖があるだなんてきっと皆同じですから。こちらも皆楽しそうにしていましたし、私たちも沢山楽しみましょう!……ッふふ、皆さん仲良しなんですね。まるでご自身のことのようにお話するなんて( 相手の反応に思わずくすくすと笑を零して )──え、ああ、いや!その、私も変な勘違いしちゃってごめんなさい!…猫、かふぇ、ですか?私異世界の文化には疎くって……。どんな感じの場所なんですか?猫は知ってるんです、私が働いている洋食屋さんも「洋食のねこや」という名前で……ほら、可愛いんですよ!イチハヤさんのお店の猫ちゃんはどんな子なんですか?( 特別に作ってもらったまだ縫い付けていないワッペンを相手に手渡して見せて / 三毛猫が描かれている店の看板もの )

• No.2604 by 神威  2022-12-30 21:21:29 

>チリ

大丈夫、全然怖くないから。( 軽く手振り、全く気にする素振りなく、フランクに接し )あー、神宮寺って奴?多分、服部平次とかと絡んだことあるんじゃないかな。だいぶ前のことだし、背後も記憶が曖昧になってきててね。ま、違ってたら遠慮なく言ってよ。

>鳥束

俺、何も騙したことなんてないんだけどな。( ニコニコした表情は変わりなく、そのまま小首を傾げては )というか、これ何?( 食べ物を求めていた筈が、全く異なる物を手渡され、内心面白くなさそうにそれを軽く見/暫くして、それを外へポイッと捨てては )見れば見るほど趣味が悪いね。────アハハッ、そんなに◯されたいの?( 自身の顔を見るに「女子みたい」と言われれば、掴んだ手首にミシミシと力を入れ、相手より強い男であることを明らかにさせて )あと、妹ならいるけどアイツはブスでガサツだからヤメておいたほうがいいよ。それに、君すぐ◯られちゃいそうだし。( 瞳を開眼させて、じっと見つめ )

>イチハヤ

そう?うちじゃ全然普通だけど。( きょとん )────わあ、本当に持ってたんだ。ありがとう。( 綺麗に包装されたクッキーを雑に手破り、即座に口の中へ放りこんでは )…んぐ、美味しい!ねぇ、これあと100個ぐらいない?もっと食べたくなってきちゃった。( 盛大に腹の虫を鳴かせては、腹を擦りながら口元をペロッと舐めて、えげつないお強請りをかまし )

>南吉

────やあ。( 気配を察知したのか、足音を立てずゆったりと相手の背後へ近づいては、上から顔を覗かせてにこやかに挨拶を延べ )そこで何してるの?というか君、おいしそうなもの持ってるね。良かったら、お兄さんにも一口わけてもらえないかな。( ニコニコ/盛大に腹の虫を鳴かせて、大人気なくお強請りをし )

>アレッタ

全然気にしてないよー。( 軽く手振り、フランクに接しては )まあ、今度会えたらあの時のお仕置きの続きをするだけだし。それが嫌ならウマい飯をたらふく食わせてもらうつもりだから。( 酷い仕打ちをサラッと爽やかに述べて/← )────じゃがバター?じゃ◯りこでなら食べたことあるけど。…もしかして、作れるの!?( 幼き日に食べたあの味を思い出しては、途端に瞳を輝かせてグイッと顔を近づかせて/じーっ )楽しみだなあ。あ、いつでも待ってるから。

やっぱり何だかんだ皆悩むよね。まさか、俺が連チャンになるとは思わなかったけど。( へら )君達のところは男の子より女の子のイメージが強いかな。昨日の人形もだけど、煌帝国のお姫様とか。( 人差し指を立てては、背後が印象に残っている人物を代わりに述べて )小紫は女王様ってよりかはお姫様だね。まあ、凛としてて逞しい女性が好みだと思うよ。( 背後をチラッと見/え )

• No.2605 by 新美南吉  2022-12-30 21:52:51 

>鳥束

わ、美少女…?ふふ、ぼくそんなにかわいい?( 小首を傾げ / 楽しそうに目を細めて )零太さん、だね。昨日は美味しいお饅頭をありがとうって言ってたよ!お姉さんの手作りかはわからないけれど、ごんはほっぺたがとろけちゃうくらい美味しいって。もう、みんなより先に食べちゃダメだよ!ごん( ぬいぐるみを叱り / めっ )わあ……これが、猫?なんだかこわいよ……ううん、持って帰るの嫌だけどちゃんとお預かりしますね( ごんを盾にして距離をとり / 嫌々受け取り )

>神威

び、びっくりした。うーん……あ、もしかして神威さん?( ぴょこりと飛び跳ね / 顔をじいっ )あのね、お姉さんがオレンジ髪の人がもしいたら、たくさん渡してって言ってたんだ!昨日は一緒に食べ物を探しきれなかったからって( その時のことを思い出しながらごんと一緒にうんうん頷き )けど、ぼくもまだだから全部は食べちゃダメだよ!神威さんはごんよりも食いしん坊って聞いたから……ちゃんとみんなの分も残してくださいね( ずいっと稲荷寿司差し出して )

• No.2606 by 鳥束零太  2022-12-30 22:21:44 

>アレッタ

はっ…──!(己の発言に頬を染める相手を見て急に真顔になれば、あれ、この子もしかしてオレに気があるんじゃ?普通好きでもない男に可愛いなんて言われても照れたりしないっスよね!?と恋愛経験皆無な思春期男子らしい妄想を繰り広げる。が、そうこうしている間にも足元の何かは元気良く動き回っていて。視線を下げたらしい彼女が自身の背中へ身を隠すと、得体のしれない生物に対する恐怖よりも女子との距離が近いことへの興奮が勝りギンギンに血走った目で振り返り。鼻息荒く声を掛け。)だ、だだだ、大丈夫っスよ~。フヒ…ッ、キミにはオレがついてるからねぇ…!安心しなよ……!

>神威

ふは、そりゃこっちが勝手に盛り上がって落ち込んでただけっスからねー…って何してんの!?仮にも神様が描いた絵なのに、そんなすぐに捨てたりしたら罰当たりますよ!例えば熱で寝込んで暫く飯が喉を通らなくなるとか……!(流れるような所作で枠外へと投げ捨てられた色紙に目を見張り、青い顔で反論。)
こ、怖…ヒエエッ、さーせん!調子に乗りましたッ!!(手首から鳴ってはいけない音が聞こえ顔面蒼白。即座に謝罪述べては、開眼した青い瞳からそろーり、と目線を逃して。)殺/るとか殺/られるとか物騒すぎねえ…?あんたがそこまで言うなら止めておきます、けど。……妹さん居るんスね。妹かぁ~…。(遠い目で姿思い浮かべ。/現実逃避、)

>新美南吉

うんうん!ちょーかわいい!猫耳つきの帽子も白のニーハイもキミによく似合ってるっス。モデルが良いと何を身に付けても様になるよなあ。(未だ気付かず、鼻の下を伸ばしながら。)か、かわいい…オレも叱ってほし──ンン゛!ゴンくん、ちゃん…は食いしん坊さんなんスね~。南吉ちゃんはまだ食べてない、のかな?オレだけ頂くのも気が引けますし、一緒に食べましょ。(寿司を一つ手に取れば風呂敷ごと彼の側へそっと押しやり。)あ、あはは…やっぱりみんな同じ反応しますよねぇ。見た目はアレっスけど害はない。…はずです。多分、きっと。(半目で両手合わせ。合掌、)

>ALL

そろそろ落ちまーす!今日はたくさんの人達と出会えて良かったっス。昨日知り合えた子にも会えましたしね。(ご機嫌!)次もオレが来るかは分かんねーけど、もしもまた顔を合わせる機会があればよろしくしてやってください。そんじゃ、みんなあざっした!良いお年をー!(手ひらひら、)(↓)

• No.2607 by チリ(ポケモンSV)  2022-12-30 22:26:24 

>零太

元気な子やな、こんばんはぁ(片手ひら、)
って、自分随分と欲に正直やね。けどユーレイ見えるんは凄いな(ほう、と感心)零太くんやったか?改めてよろしく頼んます、時間まで話しまひょ(笑みを浮かべて)

>イチハヤ

お邪魔します~(片手振り挨拶をして)
おおきに、時間まで宜しく頼んます。ネコさんは好きやで(そんなに見つめんといてとおちゃらけつつ話して)

>アレッタ

可愛い子やな、こんばんはぁ。褒めてもサンドウィッチしか出てこーへんで(言われ慣れている為冗談交じりに告げながら目を細めて)覚えているようで良かったわ、その子達はチリちゃんも覚えてるで。機会があったら話したいもんやわ(うん、)じゃがバターか、ええんならいただきます

>神威

そう言ってくれて安心したわ(相手の様子に目を細めて)その子は話は聞いてるから間違って無いと思うで。チリちゃんも曖昧やしお互い様って事で気にせんでええよ(記憶を思い返しながら返して)

• No.2608 by チリ(ポケモンSV)  2022-12-30 22:28:35 

>零太くん

…と、入れ違いになってもうたな。話せんですまんな。また機会があったら話しまひょ!良いお年を~(片手振り見送って)

• No.2609 by アレッタ  2022-12-30 22:51:06 

>>新美南吉

わあ、可愛い子ですね。私とも仲良くしてくれますか?( 相手の視線に合わせるように少しだけ屈んで相手と、抱っこされているふわふわの友人を交互に見やり )こちらこそ昨日はありがとうございました!翠星石ちゃんも喜んでましたよ。また機会があれば仲良くしてあげてくださいね( ふふ )……──これ、変わった匂いがしますね。甘いような、酸っぱいような……?( 机に置かれた包みへ興味を移し、すんすんと匂いを嗅ぐと感じ取れるのは甘く煮たトーフに似た香り )食べ物でしょうか?異世界の食べ物って本当に不思議が沢山ですぅ……( 今まで口にした食べ物を思い浮かべ、ほう、とため息を吐いた後、我に返って )はっ、お茶をお入れしますね!どんなお茶がいいでしょうか?

>>神威

良かったぁ( ほっと胸を撫で下ろし )うッ、相手は小さな子なんですから虐めすぎないようにしてあげてくださいね( サラリと述べる内容を想像しては宥めるように。次ぐ聞きなれない単語にきょとりと瞳を丸くさせて )じゃ○りこですか?聞いたことがないので異世界の食べ物なのでしょうか……。ふふ、任せてください!マスター仕込みなのできっと美味しくできますよ!──って、近い!近いですって……!ほら、お客様なんですから座って待っていてくださいね( ね、と更にもう一度念を押すように告げた後、相手の肩へ触れて椅子の方へ促しつつ自身はキッチンの方へ / てきぱきとじゃがいもを蒸してあっという間に完成 ← )

そうなんですよねぇ。色々新しい物に手を出せばピンとくるのもあるとは思うんですけど( 悩ましげに唸り )そうですか?確かに女の子の方が癖は強いかもしれませんね。ファンタジー要素も濃かったり( くすくす )凛として逞しい……──そういえばシェリルさんもそうでしたよね!( はっと思い出したように両手を合わせて / 某銀河の妖精を思い浮かべ )

>>鳥束零太

ッふふ、楽しい時間をありがとうございました!相変わらずのんびりペースでおまたせしちゃったので、また今度ゆっくりお話出来たらその時はよろしくお願いします( 挙動不審だった相手を思い出し、ちょっぴり楽しそうに笑みを浮かべながら相手の手を両手で握り / ぎゅっ )ゆっくり休んでくださいね。今年もありがとうございました。良いお年を!( にこにこと笑顔で手を振り )

>>チリ

今年も会えて嬉しいです!今年ももう残り少ないですが、よろしくお願いしますね( ふふ )サンドイッチが出てくるなんて素敵じゃないですか!いつかご馳走になってみたいです( 異世界の食事に興味を抱き、そわっ )お近づきの印にどうぞ!これは雇ってもらっている店のマスター直伝なのできっとチリさんのお口にも合うと思いますよ。……とは言え、ただの一般人が作ったものなので期待はしないでくださいね( ほかほかと湯気を立てる十字に切込みが入ったじゃがいもを器に出し、相手に手渡した後はバターが置いてあるテーブルを手のひらで示し )バターはそちらにあるので是非!確かマスターのいる世界では年始にじゃがバターの屋台が出るとか……。チリさんの所でも出るんですか?

• No.2610 by チリ(ポケモンSV)  2022-12-30 23:34:56 

>アレッタ

チリちゃんも色々忙しくて年末くらいしか顔出しできひんから来て良かったわ(ふ、)うちの世界のサンドウィッチはいろいろな食材があって美味いから今度ご馳走するで(自慢げに話して)ほーん、凄いな。一般人でも料理出来るんはすごい事やと思うで、ほないただきます(器を受け取りテーブルに移動しバターを取って)…うちのとこではそう言う文化は無いから機会があったらその屋台に行ってみたいもんやな(じゃがバターを1口口にしながら話をきいて)

• No.2611 by イチハヤ  2022-12-30 23:40:00 

>新美南吉
こんばんは――ってもうこんな時間なのか!まったく、一日というのはあっという間だな…( 聞こえてきた声に反応するように挨拶を返すも、時間の流れの速さを突き付けられてしまった / ← )それにしても、君の手元の彼(彼女?)――とても可愛らしいな!( きつねのぬいぐるみに目を付け / 興味津々 )

>鳥束零太

長時間のお付き合いを感謝する!正直まだまだ話し足りないくらいだが、君が言った通り俺達の友情は不滅なのだからな、時間なんてものはまだたっぷりあるだろう!だからこそ!また次会うその時までさよならだ!ゆっくり休むんだぞ~!( 満面の笑みで見送り / 片手ぶんぶん )

>アレッタ

決して欲張りなんかではないぞ!奇遇にも俺も全く同じことを考えていたからな!少し気が早いが来年も宜しくお願いしよう!( 握手両手に切り替え上下に )――あぁ、誰かの幸せは俺の幸せでもあるからな。楽しいだとか嬉しいだとか、プラスの感情はどんどん広めていきたい!( ふんす / 相変わらずの自信 )なっ…もしかして猫カフェをご存じない?!猫カフェというのはな――( 想定外だったのか目を丸めるも、店員としての性なのか饒舌に猫カフェの説明を / とんでもない熱量だったため割愛 )――ほう!これはいいワッペンだな!シンプルなデザインながらもネコチャンの可愛さが十分に活かされている…うちの制服にも採用したいくらいだ!( 手渡されたワッペンを大絶賛 / 思いついたかのようにごそごそと胸ポケットを漁り、店の猫達が沢山写った写真を取り出せば相手に見せ )うちにも三毛猫がいるぞ、他にも…

>神威

普…通…?( 普通とは――と未だに疑問顔 )ハッハ!お口に合ったようで何よりだ!( 自家製クッキーを褒められ満更でもなさそう / だが相手の要求には眉を顰めて )…残念だが、俺が持っているのはその一枚だけだ。そんなに喜んで貰えるならもっと持ってくるべきだったな…。( むぅ、少し反省 / 本当に何もないかと再びポケットを弄れば、出てきたのは猫用の某ちゅーる。そっと差し出しては )……他に食べられるものと言ったらこれしかないんだが…?

>チリ

――そうか!やはりネコチャンはいいよな!( 視線を指摘され一度目を逸らすも / 返答を聞いて表情明るく )もし良ければ今度うちの店――猫カフェに来ないだろうか!可愛らしいネコチャンたちがお出迎えしてくれるぞ!( 何気なく宣伝を )

• No.2612 by チリ(ポケモンSV)  2022-12-31 00:02:58 

>ALL

…と、そろそろ時間やな(時計を見て)
今日は色々な人と久々に話せて楽しかったで、また機会があったら相手してください。良いお年を!(片手振り退室、)

• No.2613 by 新美南吉  2022-12-31 00:27:51 

>鳥束

え、えへへ……ありがとう、零太さん。あ、ちなみにこれは小狐のお耳ですからね!( 悪戯心で相手の話に乗ってみたものの、思ったより褒められてたじたじ / ぴしっ )いいの?おいしそうで気になってたんだ!ぼくもごんと一緒で稲荷寿司が大好きだから、嬉しいなあ。お兄さんもいっぱい食べてね!( 隣に寄って足ぱたぱた / 膝の上にごんを乗せて )うう、ヘルン先生なら喜ぶだろうけれど……わかったよう、ごん。ちゃんと届けるから任せて( 胸を張ってむん )

今日は楽しい話をありがとう!また話せると嬉しいです。よいお年を!──あ、ちなみにぼくは男の子だよ、びっくりした?また今度感想聞かせてねぇ( うきうきで種明かし / 悪戯が成功したかどうか待ち遠しい表情で手を振って )

>アレッタ

えへへ、もちろん!お姉さんはいい人間だろうから、ごんも友達になりたいって言ってるよ。ね!( ごんに視線をやっては、ぱたぱたとぬいぐるみの手を動かして相槌を打ち )ぼくも犬のお姉さんに世話になったからよろしく伝えてって念押しされちゃったんだ。よっぽど楽しかったんだと思うよ、しっぽがぶんぶんしてたもの( うんうん )これはね、お稲荷さんだよ!甘いお出汁が染み込んでてとっても美味しいんです……よければ一緒に食べませんか?( すすすと風呂敷を持ちながら近寄れば、期待の眼差しを真っ直ぐに向けて )わあ、ありがとう。じゃあ、お姉さんのおすすめをひとつください!

>イチハヤ

もうすぐ今年が終わって、いつのまにか来年が来ちゃいますね。このままじゃ、気づかないうちにおじいちゃんになってるかも!( はっ / 思わぬ気づき )ごんのこと?ありがとう!…え、なあに?うんうん、わかった!伝えるよ( きつねに耳を傾けて、こくこくうなずき / 内緒話 )ごんはかわいいより、かっこいいの方が嬉しいって言ってるよ。ぼくはどっちでも……悪戯した時にびっくりしたって言ってくれるのが一番嬉しいもの!( ふふふ )

>all

もっと話したいけれど、ごんはもう眠いみたいです。ふわあ……( 小さくあくび )次に来るのはぼくじゃないと思うので、仲良くしてあげてね。おやすみなさい。良いお年を!( ゴンと一緒に手を振り )

• No.2614 by アレッタ  2022-12-31 00:40:42 

>>チリ

遅くなっちゃってごめんなさい……!また絶対にお話しましょうね( にこ )今度は騎士のソースを使ったスープ……っじゃなかった!コーンポタージュでも作って待ってますから、一緒にサンドイッチでも食べましょう( ゆるゆると手を振り返して見送り )おやすみなさい!

>>イチハヤ

えへへ、何だかイチハヤさんは元気いっぱいで私まで元気になっちゃいそうです。私もプラスの感情を広められちゃいましたね!( 完全にされるがままの状態で腕を上下に振られつつ、冗談混じりに相手の言葉をなぞって )…──猫カフェ、まさかそんなに凄い場所だとは思いませんでした!( 熱意を受けてすっかりファンになったご様子 )ふふ、褒めてくださってありがとうございます!この子は初代のマスターが可愛がっていた猫ちゃんらしいんです。きっとマスターも喜んでくれますよ( 自身の飼い猫では無いにも関わらず、相手の熱意ある反応にすっかり気分が舞い上がって興奮冷めやらぬ様子で喜びを身振り手振りで表し / 相手が取り出す写真を一緒になって覗き込み )──わあ、この子達がイチハヤさんの仕事先にいる猫ちゃんですか?ど、どうしよう……、こんな子達にお出迎えされちゃったら私、……私、きっともう何も手につかなくなっちゃいそうです!( きゅるりとした瞳でカメラ目線に見上げる猫ちゃんの写真にすっかり釘付けで )イチハヤさんも同じなんですかね?ほら、猫じゃらしが癖になっちゃうくらいですし( ふふ )

>>新美南吉

いい、人間……!嬉しいです!( 既に自身を取り巻く環境は変わってはいるものの、魔族だと虐げられるのではなく歓迎されたことに感激し熱くなる胸を抑え )ふふ、しっぽがぶんぶんだなんて……可愛らしいですね。今度私とも仲良くして欲しいと伝えていただけませんか?もしかしたらその、同じ魔族の方かもしれませんし( もじもじ )

じゃあこれ、折角なので頂いちゃいますね!いなり寿司なんて初めてです……!( ほわ )昨日も今日もありがとうございました。ゆっくり休んでくださいね( にこ )おやすみなさい、良いお年を( ゆるゆると手を振り返して見送り )

• No.2615 by イチハヤ  2022-12-31 02:39:43 

>チリ

ほんの少ししか言葉を交わせなかったのは残念だが、君が猫好きだと知れただけでも俺は大満足だ!良い年末を迎えるんだぞ~( 笑み添えて手振り返し )

>新美南吉

な、そうだったか…。確かに、よく眺めてみれば目元がキリっとしているような…?( じっ )短い間だったが、こうして君と何かしらの関わりを持てたことを嬉しく思うぞ!無理せずに早く寝ると良い、良いお年を。( 眠そうな相手に若干声のトーン落とし )

>アレッタ

自分で言うのもアレだが、いつも明るくいられるところは我ながらいい長所だと思っている!それが周りにとって活力になるなら、それほど嬉しいことはないな!( どや / 効果音が付きどうなほどの笑み )――そうだろう!気に入ってくれたようで何よりだ!機会があれば是非うちの店に招待させてほしい!きっとネコチャンたちも喜ぶからな。( すっかり猫カフェの虜となったであろう相手の反応にニンマリ )……あぁ、俺はいつもこの視線に囲まれながら業務をしているが、よく視線を奪われてしまうな、( 嬉しい悲鳴 / 愛の籠った溜息を )

>all

む、もうこんな時間ではないか。幾ら年末とはいえ早寝早起きは大事…ということで、俺はここらで失礼しようと思う!カフェの営業は無いにせよ、うちのネコチャンたちのお世話は年中無休だからな!それに一度実家に帰って家業の手伝いもしたいし、制服の手直しにアイツへの新年の挨拶――やることが多すぎやしないか?!( ひとつひとつ列挙していくもその量に吃驚 / ぎゃあ )だがしかし!それはつまり、これだけ俺の日々が充実しているということだ!( 持ち前の前向きさで挽回 / びしっ、指差し )今日はお陰様で非常に有意義な時間を過ごさせて貰った!次回は俺でない別の奴がお邪魔するとは思うが、その時はまた宜しく頼む!良いお年を!!( 最後まであのテンションで / 片腕振って退室 )

• No.2616 by 真島吾朗  2023-01-01 01:25:52 

ハッピーニューイヤー!……って、誰もおらんのかい( 扉を勢いよく開け放すなり時間帯を考慮しない声量で叫び/真っ暗な部屋を見るとがく、と肩を落とし )改めて「龍が如く」より真島吾朗や。俺以外の作品では戦国無双やヘタリアから参加することが多かったな( 思い出しながら指折り数え、懐かしむように遠くを見つめ )ま、だいぶ前のことやから久し振りの奴も初めましての奴も仲良うしてくれると嬉しいで!あけおめことよろ~っちゅうヤツや( おどけたように笑い )

こんな時間やしカウントダウンっちゅう一大イベントも終わってもうたけど、誰か来ると信じてワシは待つで!忠犬ハチ公のように待ったる!( ソファにどっかりと座って腕組みという忠犬とは程遠い体勢で、扉を穴が開くほどじっと見つめ )

• No.2617 by 結城明日奈  2023-01-01 02:30:54 ID:f588b34fa

うーん…NEWDAYSとセブンイレブンハートインは似たようなものなのかしら…

• No.2618 by 結城明日奈  2023-01-01 02:31:38 ID:f588b34fa

ソードアート・オンラインから結城明日奈、よ。

• No.2619 by 加賀美ハヤト  2023-01-01 16:45:29 

失礼致しまーす…( 数回扉をノックした後、ガチャリという音と共に扉を開け中に入り)
皆様こんにちは。作品…ではございませんが、「にじさんじ」所属バーチャルライバー兼、加賀美インダストリアル代表取締役、加賀美ハヤトでございます( 一礼して礼儀正しく自己紹介をし )

どうやら私の前にもたくさんの方々がいらっしゃったそうで……。
ああ、そうそう。あの趙さんもいらっしゃったとか……一度でいいから、この目で見ておきたかったなぁ……( 目キラキラ )
………んんっ、失礼致しました( 咳払い )
またその方々がいらっしゃったら、仲良くして頂けると私も嬉しいです( 爽やかスマイル )

…さて、話すべきことはこれで終わりましたし、このままこちらで待機させて頂きますね( 話しつつ扉から離れ )
私とお話ししたい方がいらっしゃれば、どうぞお気軽にお声がけください。お待ちしておりますね( にこり )

• No.2620 by 博多藤四郎  2023-01-01 23:10:15 

( ばーんっと扉を開けて )久しぶりやね。博多の藤四郎ば言うたら俺んこつ!「刀剣乱舞」より、博多藤四郎たい!前回はアレッタち魔族の子ば世話になったと。お礼に差し入れ預かっとうよ。皆でつついて欲しかぁ!( ねこやのマスター手ずから用意されたおせちを机に置き )他の子ば言うたら翠星石とか紅玉とか、あとは俺んとこの本丸から数人。その辺ばい!知っとう奴が居ったばってん言うてくれたら嬉しかよ。

さて、新年あけましておめでとう!昨年はありがとね。何だかんだ言って久しぶりの顔ば見られたこつに安心しとーと。今年も気まぐれにしか来んばってん、仲良くしてくれたら嬉しかぁ。──せやね、あと欲を言うなら俺らんこつ覚えてくれとったらもっと嬉しかよ( にま )さて、何とか元旦の内に間に合ったちゃ。ばってん今日は誰も居らんと?朝から万屋ば行って初売り満喫しとったけん、夜更かしは厳しかぁ。それでもちぃとばかし待機しとーと。暇な奴は遊びにきんしゃい!

• No.2621 by アオキ(ポケモンSV)  2023-01-01 23:26:32 

_失礼します。どうも(ノックをした後扉を開き入室、)初めまして、自分は「ポケットモンスターSV」から普通の社会人のアオキです。先日は同僚がお世話になりました。また機会がありましたら相手してあげていただければ幸いです(控えめに話して)
と、今日は新年の挨拶のみで失礼します。また時間がある時に来ますのでその時は話し相手にでもなってください。では(一礼をして退室、)

• No.2622 by イスカンダル  2023-01-02 13:53:24 

「ハッピーニューイヤー!」「あけおめ!ことよろ!」──……ううむ。斯様な挨拶がイマドキの若者の間で流行っていると聞いてな。余もひとつ真似をしてみたのだが、どうだ?中々様になっているだろう。此度は霊衣を一新し、…いや、すっかり着る機会を逃してしまっていたこの装束を身に纏い現界と相成った。見よ、余に相応しいイカしたデザインであろう?(胸元にでかでかと〝大戦略〟とプリントされたTシャツを自慢気に親指で差し。わっはっは!)

さあて、新年の挨拶も済んだことだ。少しばかり待機させてもらうぞ。前回は鳥束という小僧が世話になったようだ…が、なに。奴と面識があろうが無かろうが一向に構わん。 Fateシリーズ より、征服王イスカンダル。余と共に言葉遊びに興じたい者がおれば遠慮せず声を掛けるがいい。(指先ちょい、ちょい。お茶目に片目を瞑って。)(↑)

• No.2623 by 神威  2023-01-02 17:09:48 

────あれ、今日は誰もいないや。( 陽がまだ昇っている最中、和傘を差した来訪者が一人そっと入室し )あ、作品は「銀魂」より、神威お兄ちゃんだぞ。( 雑 )この前は皆からたくさん絡んでもらったのに、こっちの都合で途中から返せなくなって、ごめんね。( 片手を顔の前に立て、一言謝罪を述べては )ったく、阿伏兎の奴なんでタイミング悪いときに限って呼びつけてくるんだろ。次同じことしたら、片腕一本引きちぎってやろーっと。( 愛らしく困った風に振る舞いつつ、言動が恐ろしいことには一切構わず、一人ルンルンと屋敷中を歩き回って )

あ、そういえば地球じゃもう年を越したそうだね。明けましておめでとー。( さも他人事のように挨拶を述べつつ、乾いた拍手も付け足して )ここんところずっと俺だけど、今日も暇潰しに付き合ってくれたら嬉しいよ。( へら )

>イスカンダル

こりゃまた癖の強い爺さんだね。( 屋敷を一人ルンルンと歩き回っていた矢先、自身の部下と同じくらい屈強で大人びた人物が目の前に現れ、目をぱちくりとさせ )やっ、明けましておめでとう。そのTシャツ、君のお気に入りなの?( こて )オシャレとかセンスは俺には分かんないけど、とっても似合ってると思うよ。( ニコニコ/適当な感想を述べては、内心「コイツ、どれくらい強いんだろ。」と勝手に相手を品定めしはじめて )

年末から君達には結構お世話になってるね。鳥束って奴もそうだけど、白澤っていう神様(?)とも仲良くさせてもらったよ。どっちも俺の顔面しか見てなかったし、勝手に落胆してたけど。( へら )でも、面白かったよ。あんなにも女に本気になれるなら、いっそのこと女装でもすればよかったかな。─────ッハハ、なーんてね。( 片目閉じて、軽く笑い飛ばしては )

• No.2624 by イスカンダル  2023-01-02 18:24:40 

>神威

おおう、征服王たる余に向かって爺さんとは。随分と肝が座っておるではないか、貴様!(鏡に向かってマッスルポーズを決めていたところ聞こえたとある声に背後を振り向き、今度は自分が目を瞬かせ。)わははは!であろう!開口一番余に働いた無礼はともかく、モノを見る目は確かなようだ。しかしまあ、坊主貴様。余の力量を測るのは構わんが。…よもや今、この語らいの場において、(向けられる不躾な眼差しに気付けばにんまり、と笑み。太い指先からデコピンを一発お見舞い。)拳を交えるつもりではあるまい?

あやつらは女以外にてんで興味がないもんでな、美丈夫は尽く目の敵にしとるのだ……。(やれやれ、額に手を当て。次ぐ発言に口角持ち上げた。)ほおう、中々愉快な事を企てるではないか!なれば余が直々に貴様に似合う衣装を見繕ってやろう!資金は任せておけ。昨年世話になった礼と、新年の「お年玉」も兼ねて…ほれ、ハッピィニューニイヤアだ。(懐から金貨ジャララ、)

• No.2625 by 神威  2023-01-02 19:07:21 

>イスカンダル

へえ、王様だったんだ。( 目をぱちくりとさせ、「これは、失敬。」と一言付け足し )────ありゃりゃ、バレちゃったか。( 眉をハの字にさせ、態とらしく困った素振りを見せつつ。ゆっくりと瞼を上げ、青い瞳を静かに光らせては、先程とは違う不気味な笑みを向け「…今日は久々に楽しめそうだ。」と、唸りのような低い声色を発して )ッ、…アハハ!そんな子供騙しで俺が満足するとでも?( 決して本気ではない攻撃(?)を喰らい終始目を丸くさせては、暫くして高らかな笑い声を上げ。そこから一気に様子が変わり、一瞬で片脚を相手の額へぶつけては )─────さっきのお返しだよ。( にこ )

だろうね、反応を見ればすぐ分かるよ。( こく )ハハッ、新年早々**ちゃったのかな?( 自身から冗談で発した事が真に受けられており、何一つ面白くなさそうに上記を述べては、拳をポキポキと鳴らしはじめて )そういえば、古いTVって叩いたら直るって聞いたことがあるんだけど、それってアンタも同じかな。( ニコニコ/金銭は後で自身の部下に回収させようと考えながら、相手の元へゆっくりと近づき )

• No.2626 by イスカンダル  2023-01-02 20:20:28 

>神威

────……!(額に影がかかった瞬間、反射的に自身の腰へと手が伸ばすがその手が武器を持つことはなく空を切る。僅かな隙を見せたことによって相手の攻撃を無防備に受けてしまえば、思わず体制を崩し。)むう……。こりゃあ一本取られた!余とした事が、ただの小生意気な坊主と思って油断しておったわい。(頬ぽり、)…それにしても先の身のこなし、まっこと見事であった!貴様、名をなんと申す?(手持ち無沙汰な片手をぐっと握り込み筋肉を盛り上げつつ、愉しげに瞳を細め。)

なにっ!?ボ/ケてなどおらぬわ!ったく、余が貴様に比べてちいっとばかし歳が上だからといって舐め腐ってからに。(ちいっと、の部分を若干強めに言い放ち。更に強調するかのように親指と食指で少し。のジェスチャー。笑みを拵えフレンドリーにぽんぽんっと肩を叩いて。)なあにをそうカリカリしておるのだ。ん?(無遠慮に頭撫で。うりうり!)

• No.2627 by 西園寺つくし  2023-01-02 20:41:19 

新年、あけましておめでとうございます。みにゃ、皆様におかれましては輝かしいしゅ、し…新春を!しゅんしゅんを迎えられましたことを、心からおこ、お慶び申し上げっ……( 初っ端から長々と挨拶をかますも噛み噛み / 最終的には諦め )――とにかく、本年もどうぞよろしくお願い致しましゅ( やはり噛む )

改めまして「新・生徒会の一存」より、碧陽学園生徒会長を務めております西園寺つくしと申します。先日はイチハヤさんがお邪魔したようなのですが、その彼からお年賀を預かっておりますのでこちらを。( 丁寧に風呂敷で包まれたお重取り出し / 中身は大量の肉球クッキー )本日はどのくらい此方で過ごせるか分からないのですが、少しばかり待機してみても構いませんでしょうか……( そわそわきょろきょろ / ひっそり近くへ着席 )

• No.2628 by イスカンダル  2023-01-02 21:32:09 

>西園寺つくし

わはは、そう畏まるでない。余と貴様との仲ではないか!──というのも、先日は鳥束という小僧が世話になったようでな?あやつにしては珍しく同性の友人ができたと喜んでおったのを覚えとるぞ。…おおっといかん!これはここだけの秘密だぞぅ?(茶目っ気交え唇に人差し指添えて。しいー。)

ちょうど良い、次に相見えた時には礼も兼ねて金品でも送ろうかと思っとったところなんでな。(豪快な笑い声と共に迎え入れては、大きな隻手でちょい、と手招く。遠目に見える風呂敷と彼女の発言に気を良くしむふふ、と口角持ち上げて。)ほう、これは余への献上品か?獅子の手足………のようだが。(物珍しげに凝視。小さな焼き菓子をひとつ摘むと、逆の手でジーンズのポケットから宝石を取り出して。)そら、余からも貴様に褒美を賜そう。(※黄金)

• No.2629 by 神威  2023-01-02 21:45:09 

>イスカンダル

─────神威。( 身を翻し、そのまま目の前へ着地すれば、自身の名を端的に伝えて「アンタは?」と今度はこちらから伺い )お、ようやく本気になってくれた?( こて )どこの国の王様かは知らないけど、高貴なお人が俺みたいなただのチンピラを相手してくれるなんて、凄く光栄だよ。( 相手の肉付が先程とは打って変わった様子を見、心底楽し気にワクワクとさせては、こちらも手を前に腰を屈ませ戦闘態勢に入り )

まったく、愉快な爺さんだなぁー。( 先程より身体の距離が近いことに何の違和感も抱くことなく、されるがままの状態になっては )あーあ…。なんか、興醒めしたよ。( よいしょ、と撫でる手を退けて )俺さ、こんな也だから結構舐められることが多くてね。君も「かわいい・きれい」なんかより「かっこいい」って言われる方が断然嬉しいだろ?( こて )

>西園寺

ブッ…フフ…( 新年の挨拶を丁寧に頑張って述べている相手を見、思わず片手で顔を隠して笑みを零してしまい )明けまして、おめでとう。こちらこそ、今年もよろしく…じゃなかった。「よろしくお願いしましゅ」だったけ?( にこ/わざわざ訂正しなくていいことを訂正し、相手を揶揄うようにこちらも新年の挨拶を返しては )これで、合ってるよね?( じーっ )

へえ。君、あの子の知り合いだったんだ。あの時もらったクッキー凄く美味しかったの未だによく覚えて……、( 相手より前に来訪した人物を思い出しながらそれを語っては、目の前に出された見覚えのある大量のクッキーを見て、思わず目を見開き同時に身体も固まってしまい )ねえ、これ全部俺が食べてもいいよね?ねっ?( ニコニコ/圧 )

• No.2630 by 西園寺つくし  2023-01-02 23:05:33 

>イスカンダルさん

此方こそ、イチハヤさんからお話は兼ね兼ね伺っております。イチハヤさんは此処で出来たご友人のことをとても楽しそうにお話されていたので、どんな素敵な方なんだろうなぁと…!( その様子思い出し一人でくすくすと )――あ、はい、秘密で御座いますっ( しぃ / 真似して口許に食指を )

はい、ただいま――っぶ、( 手招きに応えるよう椅子から立ち上がり / その道中でバランスを崩して顔面から転倒 )――あら、いえそんな、わざわざ有難う御座います( 金色に輝くそれをよく分からないまま受け取るも、改めて手中のそれを見れば目を丸く )あ、あのすみませんイスカンダルさん、流石にクッキーと此方の宝石とでは価値のレベルが大違いと言いますか…とにかく、わたしこれは受け取れません…!( ぶんぶん首横に )

>神威さん

~~~っ!!( 忘れたかった過去を綺麗に掘り返され顔真っ赤に )……あの、先程のわたしの失態に関しましては、早急に記憶から消していただけますと幸いです…( うぅ / 向けられた視線に耐えきれず、目を逸らすも若干涙目 )

そうでしたか。気に入って頂けたようで、イチハヤさんも喜んでおられまし――( 彼のクッキーを狙う視線に気が付いて、はっと目を見開き )み、皆さんにということだったので、独り占めはおやめください!( びくぅ、笑顔の中に隠された無言の圧に怯む様子を見せるも堪えた / 両手でばってん作って警告 )

• No.2631 by 神威  2023-01-02 23:25:36 

>西園寺

アハハ、顔真っ赤。( 相手の目線より低くしゃがみこみ、チラッと顔を除きこんでは、揶揄うように上記を述べて )えー、やだって言ったらどうする?( 自身から目を逸らし恥じらう相手に、更に追い打ちをかけるが如く小首を傾げては )

ちぇ、ざーんねん。( 自身よりも弱い異性に手をだす趣味はないので、潔く身を引きつつ。口を尖らせ、子供のように拗ねた素振りを見せながらも、早速一枚クッキーを頬張り )ふぉれほぉふふぁひへぇふぁふふひはひぃふぁふぁはふひふひふぁふぉ( モグモグと次から次へと遠慮なく頬張りながら「俺、女を襲う趣味なんてないから、安心しなよ。」と呑気に伝えて )

• No.2632 by 西園寺つくし  2023-01-03 00:05:53 

>神威さん

わ、わたしが困ってしまいます!これ以上わたしの失態を――いえ、不運ぶりを皆様方にお披露目するわけにはいきませんので…!( ぶんぶん、首を横に振って拒否 / 答えになっていない答えを )

このペースで?!( 次から次へと彼の口へ吸い込まれていくクッキーに吃驚 / 思わず突っ込みを )わたしは自分自身なんかよりも、現在進行形でとんでもない速さで消えているクッキーの方が心配で御座います…。( 唖然 / 先程の警告は殆ど意味を成していないのではと )……しかし、そんなに沢山頬張ってしまって大丈夫なのでしょうか。紅茶も珈琲も、なんの水分もなしに、クッキー単体で召し上がるのは流石に危険では…?( 不安気に彼見つめ )

• No.2633 by 桂小太郎  2023-01-03 20:30:41 

失礼する。( ガチャ/奇妙な白い物体と共に、黒髪ロングヘアの美青年が屋敷へと入室して )こほん、作品は「銀魂」より攘夷志士の桂小太郎だ。…む、誰だ。俺のことをヅラと呼んだのは!( カッ/戦友より、いつも略して呼ばれているからか、どこからか幻聴が聞こえ一人激しくツッコミを入れて。暫くして、冷静になると誰もいない辺りを見渡し )なんだ、気のせいか。てっきり、銀時でもいるのかと思ったぞ。なあ、エリザベス?( 白い物体からカンペで「その前に病院行けよ。」と辛辣にツッコまれているが、華麗にスルーし )

先日はチャイナ娘の兄が世話になったそうだな。甘味を好きなだけ食っておいて、礼も言わずに任務へ向かうとは…。まったく、とんだ無礼者だ。( はあ )背後も明日から仕事が始まる故、あまり長居はできんが暫く待機させてもらおう。まあ、他に来訪者がいないようであれば、これを機に支援上げという形で立ち去らせてもらうさ。────よし、エリザベス!今すぐ資金を調達できそうなものを全ていただくぞ!( ← )

• No.2634 by 桂小太郎  2023-01-03 23:10:23 

すまない。夜も更けた故、そろそろ退出させてもらうぞ。( 時計を見、白い物体と共に扉へと歩を進めては )皆に会えず、ちと寂しくもあるが、またいずれ出会えることを願っている。あ、資金調達の為に金品は全ていただいた。( 背中に大きな荷物を「よっこらしょ、」と背負いながら、さも平然とし )行くぞ、エリザベス。あと、俺の名はヅラではなく桂だと言う事も、ここに印しておかねば。( 白い物体よりカンペを受け取れば、「ヅラじゃない、桂だ!」とデカデカと書き。それを部屋のど真ん中に思いっきりぶっ刺して立てては、誇らし気に鼻息を荒らし/邪魔 )─────ではな。

• No.2635 by イデア・シュラウド  2023-01-05 21:33:38 

……aa、……あけ、まして。オメデトウ…、ゴザマース…。…うん、ハナから誰も聞いてないことぐらい知ってますし?陰キャの小言なんて空気清浄機で掻き消されるも承知の上で言ってしまった数秒前の僕を呪いたい…っ!( 虚眼カッ )……あ、…ええっと。版権名はツイステッドワンダーランドから。僕はイデア・シュラウド…、因みにこの頭髪に暖房効果はゼロ虚無なんで、期待したキミ!いやーー、残念でしたなァ!フヒッ。じゃなくて、…。あ、あの。もし良かったら、此処の皆さんでドゾ…。( 周囲全方向の360°を最早不審者の域で、青い残影が残るほど忙しく見渡し背筋びくり。意を決して新年挨拶を口にするも蚊の鳴くような声で、しおしおと意気消沈項垂れ。が、すぐさま謎のハイテンションで両手ひらりん、悪役アニメにいそうな血色の悪い顔面ニターり。然し呆気なく陰気本性戻れば視線何度も逸しながら紙箱すすっ。実家から沢山送られてきた手土産を片隅に置き、 )

• No.2636 by ケイト・ダイヤモンド  2023-04-09 16:51:44 

こんにちはー!ツイステッドワンダーランドからきたケイト・ダイヤモンド。けーくんって呼んでくれたら嬉しいなっ。( きらきら笑顔で挨拶 )……って、誰もいないかあ。一人で話すのもちょっと悲しいね。( 寂しげに目伏せたかと思えば、すぐに気を取り直してテーブルの方へ )前はうちの寮長のリドルくん、それからことりちゃんや歩夢ちゃんが来ていたんだったかな。この姿は初めてだから、優しくしてくれないとけーくん泣いちゃう。( わざとらしく泣き真似するも、すぐに馬鹿馬鹿しくなりすんと真顔になり。前回の彼同様、副寮長から預かってきたお菓子(今回は焼き菓子)をテーブルに置くと、ソファーへと腰掛けて )さて、取り敢えず待ってみようかな。

• No.2637 by 加州清光  2023-04-09 17:57:01 

あー、こんばんはー?(赤と黒のロングコートを着た青年がガチャリとドアを開けて部屋に入り)『刀剣乱舞』から加州清光。川の下の子河原の子……ってね。俺を可愛がってくれる人、大募集してるよ( 赤いネイルを着けた手で小さくヒラリと手を振り )ここに来るのは俺が初めて…の筈、前に来てたらごめんね( 軽く手を合わせればてへ、と一礼し )

あ、これ主がみんなで食べなさいだってさ。机に置いとくね( 風呂敷に包まれた饅頭の箱を机の上に置けば “って事でよろしく“ と締めくくり)

• No.2638 by ケイト・ダイヤモンド  2023-04-09 20:52:32 

>加州くん

こんばんはー。初めまして、だよね?仲良くしてくれたら嬉しいな。( 握手を求めて手を差し出し )この箱は……お菓子かな。オレも持ってきたから、良かったらどーぞ。せっかくだから飲み物でも入れる?ここ、結構色々揃ってるみたいなんだよね。( 首傾げ )

• No.2639 by 麻中蓬  2023-05-20 21:16:20 

インスタンス、ドミネーション(\/)

…何だか久しぶりに来てみたから、ここで適当にしてよっかな(ふぅ)

SSSS.DYNAZENONのダイナソルジャー担当、麻中蓬です…ちょっと練習って感じでおじゃましまぁーす(そろりそろり)

• No.2640 by 太宰治  2023-05-21 08:56:36 

おっはよー!(元気良く扉開け)あ、初めましてかな、違ったらごめん。俺は文豪とアルケミストのこの世に彗星の如く現れた天才小説家・太宰治だ!これからよろしく頼むぞ!(赤髪で梅の花の紋様のある外套を羽織った蜂蜜色の瞳の青年は、入室した勢いで元気に自己紹介。)

• No.2641 by カフカ  2023-08-12 20:42:20 

─── 初めて来る場所だけど結構いいところね。…あら、まずは自己紹介をしないといけないわね。「 崩壊:スターレイル 」から来た星核ハンターのカフカよ。( 眼前に映る扉をゆっくりと開けて部屋の中へと一歩一歩足を踏み入れ、少し周りを見回しつつも名乗り出て )

少しお邪魔しようかと思っていたけど……誰も居ないのね。あまり私の時間は無いのだけれど、ここで待つことにするわ。( 近くに配置されたソファに座ると体を預けて足を組み )

• No.2642 by うっかり番頭  2023-08-14 23:44:43 ID:896f7f474

ZUGAAAAAAAN!(天井裏を黒衣の奇妙なスパイダーヘアに背中には天使風の翼を生やした大男がぶち破って床に落ちてくる衝撃音)

ンンンンンンンンン!ンンンン!ンンン!?(落下後、突っ伏した床からバネ仕掛けの玩具宜しく挙動不審に飛び起きて、何故か白目を剥き、上唇と下唇を噛み締めたまま何事か唸っている…が、奇跡的に自分でその事に気がついて)

…うっかり!!、うむむこんな登場の筈では――先客がいた様だな?お初にお目に掛かる、「ONE PIECE」より元スカイピア神官・現青海は温泉島うっかり湯番頭をしているゲダツと言う者だ。へそ!(と何故か気配を感じたソファの方とは逆に向いて独特な挨拶をしている)

>カフカさん

• No.2643 by 猫猫  2023-12-16 15:05:47 

せっかく下女から上級妃付きの使女へと出世したのに、仕事一つ任せて貰えないとは…話相手が欲しくて、小蘭に会いに行こうかと思いましたが彼女はすれ違ってしまったのか仕事中でしたので此方へお邪魔する事になりました。

私は「薬屋のひとりごと」に登場する猫猫(マオマオ)と申します。次の仕事が与えられるまではここに滞在致しますので、お話出来ましたら以降、お見知り置きを。(口元を隠す様な姿勢で一礼) 以前は女性軟派趣味のシルヴァンという男や牢脱獄常習犯白石という男が此方に来ていましたが、あれからお会い出来た皆様はお変わりなく過ごせていますでしょうか?

• No.2644 by 撫子 鴇羽  2023-12-16 19:21:34 

こ、こんばんは──…( 薄く開いた扉からひょっこりと顔を出して辺りを見渡し、緊張した面持ちで何度か大きく深呼吸した後、恐る恐る室内に入り )ッど、どうしよ、久しぶりだから何話していいかわかんないよ……!えっと、その……「桃組プラス戦記」より、撫子鴇羽、です。そろそろ年末だし恋しくなっちゃったっていうか……( 両手の指先絡めてもじもじ )前回は誰が来たんだっけ……うわあ、忘れちゃったかも。普段は翠星石って人形とか、紅玉ってお姫様が来てたかな。皆のことは覚えてるつもり。今日はしばらく居るつもりだから初めての子もそうじゃない子も仲良く出来たらなって……( 端っこに寄りつつ、ぼそぼそぼそ )

>>猫猫

ひ……人ッ!人がいた!( 驚いて慌てて顔が全て隠れる三角頭巾を被り )えっと、あたし貴女のこと覚えてるかも。シルヴァンって人も、脱獄犯の人も話したんじゃない、かな。その時話したのは誰だったかは……ううん、刀の付喪神だったような───…ッ( 頭巾で狭くなった視界、さらには考え事をしながらということも相まって脚が縺れると相手の前にずしゃっと転び )う……いったぁー……。う、うぅ、やだ、忘れて……( 制服のままうつ伏せに )

• No.2645 by 東条 斬美  2023-12-16 19:55:03 

_お邪魔するわよ(静かに扉を開き入室、)
私では初めましてになるかしら?『ダンガンロンパV3』から超高校級のメイドの東条斬美よ。よろしく頼むわね(丁寧に一礼、)
前回はチリさんという人や骸骨の兄弟、ラッパーのお医者さんで来たことがあるけど覚えていなくても構わないわ。
…今日は年末も近くて時間もあるからしばらく居させて貰うわね、お話でもなんでも相手するから声をかけてちょうだい(予定を思い返しながら目を伏せて)

• No.2646 by 東条 斬美  2023-12-16 20:02:26 

…少し訂正するわね、正しくは『ニューダンガンロンパV3』よ。自分の登場作品名を間違えるなんてまだまだね…(少し目を伏せながら修正)

• No.2647 by 撫子 鴇羽  2023-12-16 21:06:58 

>>東条 斬美

…──( 全てが丁寧な相手の所作に暫く見蕩れるも、ふるふると頭を振れば三角頭巾が滑りそのまま床に落ちて )ご、ごめん。あんまりにも落ち着いてるから本当に同じ高校生なのかなって。メイドって、……あたしが想像してるあれ…?給仕さんとか……( 落ちた頭巾を拾い上げつつ、歳がさほど変わらないだろう相手の言葉に瞳を丸くさせて )

もちろん覚えてるよ。──びっくり、殆ど一年ぶりくらいなんだ?全員と話したことあるよね。えっと、名前はちょっとうろ覚えだけど、骸骨さんには失礼なことしちゃったかな。骨が動いてるって……あたし、怖がっちゃったから( 眉を下げ )

• No.2648 by 猫猫  2023-12-16 21:07:18 

> 撫子 鴇羽

大丈夫ですか?落ち着いて、深呼吸を。(転んでしまった貴女を見るやビクリと猫耳や尻尾が出そうな驚きの表情を見せたが、すぐに側に駆け寄り、支えながら体位をゆっくり起こし)忘れてしまっては致し方ない事です。私自身もあれ以来随分と間を空けてしまったようで…(眉を下げ)ああ、思い出しました。確か、著名な武人の刀、でしょうか?その方から手拭いを貸して貰いましたね。懐かしいです。(しみじみ)変わらずお元気そうで、安心しました。

> 東条 斬美

おや。貴女とは確か、初めまして、でしょうか?私は猫猫。以前貴女とは話した事は…?もしそうでなければ、どうぞお見知り置きを。年末、良い響きですよね…酒が沢山出てくる素晴らしい期間ですし。(じゅるりと涎を垂らしながらそわそわ)失礼ながら『めいど』とはなんでしょうか…?まさか冥土…(※違う)

• No.2649 by 撫子 鴇羽  2023-12-16 22:01:18 

>>猫猫

~~~ッ、げ、元気だったよって言おうと……ッおもった、のに~~!( 相手に支えられつつ上半身を起こすと、涙を流すところまでは行かないながらもぐすぐすと鼻を鳴らしながら声を上げ。その拍子に頭巾を二本の角が突き破り )ぅ、すーー……はあー………、( 相手に促されるまま幾度か深呼吸でようやく落ち着きを取り戻して )気付いたらもうこんなに経ってたなんて本当にびっくり。懐かしい、なんて言っちゃうくらい経ったんだ……( ぽかん )──ん、あってるよ。あの時は遅い時間までありがとうって。お礼言おうと思ってたのにまさか一年越しになっちゃうなんてね( 安心したように声を和らげると、軽く地面に擦った膝を手のひらで払うように撫でつつ )……貴女も元気そうでよかった……。元気、だった、んだよ……ね?( 一度はしみじみと口にしつつも、決めつけは良くないとばかりに同じ言葉を今度は疑問形で口にし )

• No.2650 by 東条 斬美  2023-12-16 22:22:15 

>撫子さん

…気にしなくても良いわ、言われ慣れているもの。私が高校生なのは本当よ(相手の様子を冷静に見ながら告げて)ええ、想像しているもので合っているわ。主に学園の生徒から依頼された事をこなすのが私の仕事であり誇りよ(真剣な表情で話して)

その件については覚えてるかないるわ、彼も気にしていないようだから安心してちょうだい(優しく宥めて)

>猫猫

恐らく初めましてね、こちらこそよろしく頼むわ。私にとっては年末は大掃除やらで忙しい時期だけど良い期間なのは共感できるわね(少し目を細めて)冥土では無くメイド…ご主人様の身の回りのお世話をする人の事よ(さりげなくツッコミを入れつつ説明をして)

• No.2651 by 猫猫  2023-12-16 22:43:04 

> 撫子 鴇羽

そこまで駆け寄って頂けるとは…嬉しいです。私の方も変わりなく、無事息災で過ごせられました。(ふ、と柔かな落ち着きを見せると、何かを思い出したように閃き)ああそうだ。以前頂いた手拭いは無事脱獄犯の男が使い倒してしまったようで。一体ナニに使ったんでしょうね?(ぽつりと一言、遠い目線。)代わりに私から貴女にこれを。(自身の着る着物の色と同じ緑色の手拭いを差し出して)私からの感謝の気持ちとお礼です。宜しければ使ってやって下さい。その、お礼を言い損ねたのも私もずっと引っかかっていたので…(もごもご)

> 東条 斬美

む…?その説明からすると、もしかして貴女も私と同じ職柄でしょうか?(納得した。)私も偉い人達の世話をする為に、洗濯や清掃、栄養管理なども様々な身の回りの世話仕事をこなしております。そちらは大掃除真っ只中なのですね。色々とお疲れ様です。(似た職業柄故か、彼女への尊敬の意を込めてぶかぶかと頭を下げて)

• No.2652 by 漏瑚(呪術廻戦より)  2023-12-16 22:54:55 

入るぞ(扉を開いてゆっくりとした足取りで単眼で火山頭が特徴的な老人が入ってくる)呪術廻戦から『漏瑚』じゃ、人間が多いな……まぁ今更同行する訳でもない少し話させてもらおう(杖をついて独特な形のキセルを吹かしながら適当な椅子に座る)

>猫猫

そこの小娘、お主薬草の匂いがするが……もしや薬師かなにかか?(適当に席についた漏瑚は目についた緑の着物を着た小柄な女性(猫猫)に声を掛ける)

• No.2653 by 撫子 鴇羽  2023-12-16 23:18:42 

>>東条 斬美

学園の……ってことは委員会みたいな……?──びっくりしたぁ、てっきりあたしと同い年くらいなのにちゃんと働いてるのかなって。ちゃんと学生なんだ( 相手が本物のメイドという訳ではなく、単純にお手伝いの一環と勘違いしつつ )それにしても生徒から依頼されるだなんて信頼されてるんだね。どういうことを依頼されてるの?…──あ!別に聞いて悪いことをしようとしてる訳じゃなくてね、後学のために!あたしも頼れるような人になりたくって……( あわわ )

良かったあ……。あっという間にこんな時間だけど引き続きよろしくね( ゆる、と嬉しそうに表情を和らげて )

>>猫猫

そりゃあ、もちろん……会えて嬉しかったんだもん( 少しばかり恥ずかしそうに目元を赤らめながら頭巾を掴んで引き下ろすと、おずおずと顔を上げてぼそり )なに……に?えっ、えっ……( 相手の意味ありげな言葉に変な風に捉えてじわりと頬を染めるも、慌てて頬を両手で包むように軽く張って )へ、変なこと言わないでよぅ……!…──?わ、わあ──……!とっても綺麗で素敵!いいの?あたし何にもしてないし、こんな素敵なの……お礼を言うのはあたしの方な気がする…( 変な想像を軽く咳払いをしていなすと、口では遠慮しつつも両手で相手からの贈り物を受け取り )……ありがと、大事にするね。ふふ、綺麗な緑色。何だか猫猫ちゃんみたいだね。

• No.2654 by 猫猫  2023-12-16 23:42:38 

> 漏瑚

おや、貴方中々見る目がありますね。そうですとも。私は一介の偉い人に仕える使女でありますが、元は薬師です。あれえ、薬の匂い取る様に毎日洗濯していた筈なんだけどな。匂い、そんなに強かったですかね?(すん、と自身の着物の匂いを嗅ぐように確かめて)

> 撫子 鴇羽

渡せて良かった。(彼女の様子を終始見届けると、ほっとして)同じ物を渡そうかと思いましたが、時代物なので探せるはずもなく──私と同じ色の麻の手拭いを選びましたから。特注です。(むふんと自信満々。)先ほどのはお気になさらず。今度脱獄犯に会ったら一言言いに行きますので。(真顔)もうすぐ年の瀬ですし、仕事や学問などは落ち着く頃でしょうから。ゆっくり出来ますね。

• No.2655 by 猫猫  2023-12-17 00:04:20 

>ALL

すみません、眠気に限界が来たようで今日はこの辺で退散させて頂きますね。少しの間でしたが、皆さんとお話出来て良かったです。彼らの時は寝落ち常習犯でしたが、今度こそは…!
年の瀬の影響で身の回りが落ち着いた事もありますので、近い内にまたここにお邪魔しますね。お相手ありがとうございました。(ぺこり)

• No.2656 by 東条 斬美  2023-12-17 00:08:47 

>猫猫さん

あなたも仕えている身なのね。似た職柄の人に会うのは新鮮だわ。お互い忙しいと思うけど此処でくらいゆっくりしたいわね(相手の職柄を知り目を伏せた後労いありがとうと礼を告げて)

>撫子さん

私は学生だけどメイドとして働いているのよ。学園での仕事自体はお手伝いとほぼ変わらない感じだけど(勘違いしている様子に冷静に告げて)教えられない事じゃないから気にしないで良いわ、依頼内容は生徒の部屋の掃除や食事の準備、選択とかが主よ。これだけで参考になるといいけど(目標に向けて勉強するのはいい事と目を細めた後簡単に仕事内容を話して)

• No.2657 by 東条 斬美  2023-12-17 00:11:13 

>猫猫さん

…と、お疲れ様。こちらこそ話が出来て良かったわ。また機会があれば話しましょう(退室する相手を見送って)

• No.2658 by 漏瑚  2023-12-17 00:25:31 

>猫猫

儂はまぁ鼻がいいだけだ、鼻はないがな。(自分の鼻があるはずの顔の一部をなぞりながら軽く笑う)それよりも、貴様中々良い薬を作るのだな。(相手の匂いから質の良い薬を作っていると感じたのか素直に褒める)

• No.2659 by 東条 斬美  2023-12-17 00:31:21 

>ALL

…私もそろそろ帰るわね。少しだけだったけど話せて良かったわ。お話出来なかった人もまた機会があれば話しましょう。そして近いうちにまた来るかもしれないわ、その時は私では無くクラスメイトの誰かだけど機会があれば話してちょうだい。おやすみなさい(時計を見た後一礼をし退室して)

• No.2660 by 撫子 鴇羽  2023-12-17 01:04:54 

>>猫猫

確かに……あの人と同じものは……( 各時代各場所に飛んでいるだろう件の人を思い浮かべては眉を下げて困ったように笑い )それに、あたしはこっちの方が嬉しいかな……って、特注なの!?う、うう……今度お返しさせてね。猫猫ちゃんみたいに感じのいいものはセンスがないから選べないかもだけど( もごもごもご )

今日は久しぶりに会えてすっごく嬉しかった……!確かに年の瀬が近付いてきてお休みに入る人たちも増えてくるもんね。あたしも去年はそんなに来られなかったけど、今年の年始はもう少しこられたらなあって思ってるんだ( ふふ )またタイミングが合ったら相手してくれたら嬉しい、……なんて。またね、おやすみ( ゆるゆると手を振り )

>>東条 斬美

部屋の掃除に食事に洗濯──……あたしには難しい、かも( 普段「兄の」とは言え手伝いがいる寮を思い返せばと途端に自信をなくし、うろ……と視線さ迷わせ )凄いなぁ……、だって普通に勉強もして更にメイド業ってことよね。尊敬しちゃう……( 感心した様子で相手を見上げて )食事の準備……そう遠くないうちにバレンタインとかあるし、その……その、料理の準備って作ったりもなんだよ…ね?斬美ちゃんが良ければなんだけど!あ、あの……あたしにも教えて欲しい、なぁ……って、さすがに厚かましいかな?( おずおず )

今日もありがとう( ふふ )実はあたし、貴方にはまた会えるだろうなってちょっと確信してたんだ。タイミングが合えばまたゆっくりお話してくれたら嬉しいな。またね、おやすみ( 手を振りつつ相手を見送り )

• No.2661 by 撫子 鴇羽  2023-12-17 01:07:02 

>>all

ふあ……( 欠伸をひとつ。軽く目を擦り )あたしも流石に眠くなっちゃった。久々で手探りながらって感じだったけど、楽しかったなあ。( 嬉しそうにゆるゆると口元を緩めて )また遊びに来るね。おやすみなさい……。

• No.2662 by シルヴァン  2023-12-25 10:32:29 

メリークリスマス!いやぁ、今日の夜は楽しみですねぇ。俺は女の子と聖なる一夜を…とも考えていたんですが相変わらずナンパは失敗してしまいましてね(落ち込みながら深い溜息)今夜の予定は青獅子の面子と先生で仲良くクリスマスパーティーですよっと。

俺は『ファイアーエムブレム風花雪月』に登場するシルヴァン=ジョゼ=ゴーティエです。先日は薬屋のお嬢さんが色々世話になったようで。上記の通り、今夜は仲間達とのクリパの予定がありますんで、今日はクリスマスの挨拶だけ来ました。
挨拶だけってのがつまらないんでよければゴーティエ家の秘蔵のワインでも置いて去りますね。では良いクリスマスを!

• No.2663 by フリーレン  2023-12-31 17:27:57 

>>all

…──ふうん、今度はそういうパターンなんだ。( 転移された感覚が収まったところで双眸を開けば、予想外の光景にぱちぱちと瞳を瞬かせた後、辺りを見渡して )結界の類では無いみたいだけど……。魔族の使う魔法は相変わらずわけが分からないものが多いね。私の五感が現実だと認識してる。……まあいいや、解析が終わるまでは何も出来ないんだし、探索かな。

改めて、「葬送のフリーレン」より、魔法使い フリーレン。この前は鴇羽って鬼の子がここの人達にお世話になったみたい。それ以外だと以前は紅玉ってお姫様だったり、翠星石って人形の子が来てたみたいだよ。私がこの場所に来るのは初めてだから色々と多めに見てもらえたら助かるかも。……さて、今年最後の日だけど誰かと会えるかな。( す、と手元に杖を出現させるとまずはひと振り。たちまち傷だらけの床が綺麗になって )……さすが、床の傷を綺麗さっぱり無くす魔法。( むふー )他のところもやっておこう。

• No.2664 by ソラ・ハレワタール  2023-12-31 18:26:30 

作品名:ひろがるスカイプリキュア
名前:ソラ・ハレワタール(キュアスカイ)

>ALL
こんばんは!ソラ・ハレワタールです!私の出身はスカイランドで、好きな食べ物はくもパンです!!よろしくお願いします!(ぺこりと頭を下げて)

• No.2665 by フリーレン  2023-12-31 18:59:44 

>>ソラ・ハレワタール

律儀だね。いい子だからお姉さんがお菓子をあげよう( むふー / おそらく見た目年齢は負けてる )スカイランドは聞いたことがないね。……殆ど頭に入ってるはずだけど、ヒンメル達と通らなかったルートにある……?( 人間のように見える相手の姿を眺めつつ、先日人助けのお礼にと貰ったクッキーが少量入った袋を相手の方へ差し出して )そのくもパンって、美味しい?

• No.2666 by 趙天佑  2023-12-31 19:02:42 

>ALL

お邪魔しちゃうねぇ~。( 扉開け )

ここ来るのも久々だなぁ~。( きょろ、)
…あ、俺は『龍が如く7 光と闇の行方』って作品から来た趙天佑だよォ。( ふふ、)

なんか俺が来る前には色んな人たちがここに来たみたいでさぁ。
この前は…どっかの会社の社長さん…だっけ?その人が来てたらしいんだけど… ( ふむ、)

…まーいいや。とりあえず誰か話せる人がいたら俺と話そーよ。今年最後の日なんだしさっ。( にっ、)

• No.2667 by フリーレン  2023-12-31 19:33:26 

>>趙天佑

なんとなくだけど、私達はあったことがある……?記憶力には自信があるはずだけど( じっ )…──まあいいや、前より今を大切にしたいしね。( 緩く口元を緩めてどこか楽しげに )それにしても今年最後。知っているよ。人間は暦が変わるってだけで祭りを開くんだ。何がめでたいのかは分からないけど、ヒンメル達も楽しそうだったし──…。君たちも祭りを開いたり参加したりするの?( ビール片手に酔いつぶれる生臭坊主や、楽しげな町の人々を思い浮かべつつ )

• No.2668 by 趙天佑  2023-12-31 20:34:46 

>フリーレン

んー……君とは初対面なはずだけどぉ……( むむ、)
……あーでも、顔に傷のある元軍人……確か……杉元君だっけか。その人が君が言ってた翠星石って子にお世話になったのは聞いてるよォ。( 思い出し )

祭りかぁ……俺の住んでるとこだと、カウントダウンイベントとかやったりするねぇ。( 自身が今住んでる街を思い浮かべながら )

• No.2669 by 足立透  2023-12-31 20:53:09 

>ALL

はぁ~あ、やーっと仕事納めたーっ。あーもー、ほんっとにあの人は最後の最後まで人使い荒いんだから…困っちゃうよねぇ。(ふらふらと肩を崩し) 
あー僕、「ペルソナ4」に出てくる刑事こと足立透です。(へらりと笑いながら頭を下げつつ)先輩刑事が家族の元へ帰っちゃったんで、一人でいるのもなんだかなぁって寂しくなって来ちゃった。この前来た女の子大好き軟派男と、薬屋の猫ちゃんみたいな女の子いたでしょ?あの時はお相手ありがとうね。

• No.2670 by 桐生一馬  2023-12-31 20:58:11 

>all

よう、賑わってるな( グレーのスーツにワインレッドのシャツという出立ちで現れ / 先客の顔触れを見るとふっと表情を綻ばせて )「龍が如く」より桐生一馬だ。ここに来るのは初めてじゃねぇんだが…最後に来たのはもう何年も前になる。だからまぁ、また改めてよろしく頼む( 自身の頼りなげな記憶力に苦笑しつつ )それにしても、俺が来たときより部屋が綺麗になってる気がするな。もしかして大掃除でもしたのか?( ふと視線を落とした先の床が妙に綺麗になっていることに気づき、出遅れたかと眉を下げ )

• No.2671 by ソラ・ハレワタール  2023-12-31 21:05:15 

>フリーレンさん
わぁっ、美味しそうなお菓子ありがとうございます!(受け取ったクッキーに瞳を輝かせて)くもパンもとっても美味しいので今度、親友のましろさんに作ってもらって持って来ますね!もし良ければお菓子のお礼に都合の良い日で良いので、一緒にスカイランドへ行きませんか?

• No.2672 by フリーレン  2023-12-31 21:20:57 

>>趙天佑

……──なるほど。人伝に聞いたことを私が自分のように思ってしまったんだね。可愛いものが好きな軍人だと聞いたよ。彼は元気にしている?( ふ、と眦をやわらげて )
カウントダウン……イベント。日付が変わるまで数える儀式のことだね。鐘を鳴らしたり歌を歌う地域もあるとか( ふむ )見本を見せてもらおうかな。私も参加したらフェルン達──…仲間達にもお土産話が出来るかも。

>>足立透

お疲れ様。仕事納め──…そういえば町の店主達も同じことを言っていたような。人間は働き者だね。どれ、お姉さんがご褒美をあげよう( むふー / 疲れている様子の相手を労おうと無い胸を張り )さすがに暫くは皆も休みだね。私は毎日休みみたいなものだけど──…冒険者だし。
こちらこそ先日はありがとう。知り合いの子だけど楽しそうに帰ってきたよ( ふ )プレゼントをしてもらったとか。私からお返ししようと思ってたんだけど……何がいい?服だけが溶ける薬?服が透ける眼鏡?あとは──……( ごそごそごそ )

>>桐生一馬

よく気付いたね。( むふー / とっても自信満々に両手を腰に胸を張り )人間はこの日までに世話になった場所を掃除をするって皆が聞いたからね。きっとヒンメルならそうすると思って。床の傷を綺麗さっぱり無くす魔法……やっぱり珍しい魔法は違うね( うんうん )……まだ始めたばかりだから手伝ってもらおうかな。最後はカビが生えにくくなる魔法をかけておくから暫くは安心していいよ( ふふん )
恐らくだけど私は話したことがあるね。この姿では無いけど──…君の世界の人とも話した記憶もある。( ふ、と口元綻ばせて )元気にしていた?こちらこそ今日はよろしく。昔話でも掃除でも来年の目標でも年越しまで皆でゆっくり過ごそう。

>>ソラ・ハレワタール

既に私も貰ったんだけどね。美味しさは保証するよ。…──くもパンは手作りなんだ。甘いパンの方が好みなんだけど、どういうやつなの?( 少し興味ありげな様子で )……うん、構わないよ。ああ、でもフェルンが寄り道すると怖いからなぁ……。ひとりでなんてもっと大変なことになりそう。私の他に仲間が二人いるんだけど一緒でもいい?知らない魔導書があればもっと嬉しいんだけど…。

• No.2673 by 星 竜馬  2023-12-31 21:23:38 

…随分と賑わっているな、年の瀬だからか?(扉を開き室内の様子を見て、)
「ニューダンガンロンパV3」から星竜馬だ(簡単に自己紹介、)
前回は東条が世話になったみてーだな、また機会があれば相手してやってくれ(帽子を押さえながら口角を上げて、)
…本来なら他人とは関わらない方だがせっかくの年末だ、ゆっくり誰かと話してぇもんだな。声掛けてくれれば相手してやるから好きにしな(ハッカシガレットを咥え壁に寄りかかり目を伏せて、)

• No.2674 by 足立透  2023-12-31 21:32:52 

>桐生一馬
や、こんばんわ。(手ひらひら/※既に顔は赤い)今夜は良い賑わいだねぇ。確かに、こけの所この部屋綺麗になっているよね。僕もここ来た時びっくりしちゃったもん。(ふらふらとビール瓶を持ち)ねえねえ、お兄さんも一杯どう?酔って年越さない?(へら/ビールを差し出して)あ、そばは食べた?

> 趙天佑
やぁ、今夜は良い日だね。年の瀬に人が集まるのってちょっぴり嬉しい気分にならない?お兄さん、結構イカつ…(ごほん)良いファッションしてるね。スーツも中々格好良いし、グラサンも様になってるし。(じぃっと服装を眺め)良かったらブランドとか教えてよ。

>フリーレン
そうそう、人は皆働き者なの。働かないと食って行けないしもう現実逃避したいくらい!(げっそり)───んん?お姉さん…?(じっと彼女の姿を見ると目をごしごしと逸らし)僕小さい女の子は趣味じゃな───(途中、見知らぬ某勇者の青年からの視線に身震いを感じ)や、何でもないよ。良かった、喜んでくれて。お礼なんて良いよ、大丈夫。僕は警官だからそんな服を解けるようなイケないものに手は出せなくって。話相手になってくれるだけで嬉しいよ。

• No.2675 by 趙天佑  2023-12-31 21:47:26 

>フリーレン

あー、そうらしいねぇ。翠星石ちゃんに会った時も大喜びしてたみたいだし。人は見かけによらないってやつだねぇ。( ふふ、)
うん、元気にしてるみたいだよぉ。

そーそー、合ってる合ってる。( こく、)
うんうん、参加しなよぉ~。そんで、君の仲間達にも話してあげな~?( にこ、)

>桐生一馬

…あれぇー?…もしかしてあの時の… ( 見覚えのある姿を見ると、近づきながら話しかけ )
ねぇねぇ、俺のこと覚えてる?…春日君って人と一緒にいたんだけどォ。( 首を傾げ )

• No.2676 by フリーレン  2023-12-31 22:15:45 

>>星竜馬

……──子供がそういうものを嗜むのは行けないんじゃなかったっけ?( 自身よりも小柄ゆえに、相手が口にしている煙草らしきものを目にすれば思わず声に出し )……いや、お菓子か。お菓子ならいいのかな。こちらこそ前回はありがとう。鬼の子──鴇羽も喜んでいたよ。私も今日賑やかで嬉しい( ふ、と嬉しそうに表情を僅かに綻ばせて )今年は年始を始め殆ど顔を出せなかったからね。内心心配していたんだ。いい夢が見られそうだよ。

>>足立透

…──大変なんだね。( 煽るつもりもなくただただひとつの感想としてぽつり )働かなきゃいいのに……。毎日労働しなくても生きていけるでしょ。……まあ、私もいつも路銀路銀って言われてるけどさ( すよ…と視線を相手から外し )……?( 某勇者の視線には気付かず不思議そうな顔を )おかしいな、私はエルフなんだから透よりずっとお姉さんだよ。ほら、溢れ出る包容力( ぽんっと胸を叩き / むふー )
そう?男の人は皆こういうのが好きって先生も言ってたのにな。警察は別なんだ( 本当にいいの?と言わんばかりの視線を向けた後、もそもそと鞄へアイテム類を仕舞い )

>>趙天佑

私から見れば充分君も意外だけどね。魔族ほどじゃないけど、山賊でもしてそうだと思ったよ( あっけらかんと )……うん、元気なら良かった。人間は気付いたらしんじゃうからね。あの子にも言っておくよ。多分すんごい喜ぶだろうから。
人間はカウントダウン以外に何がするの?日が変わるまでまだ時間があるけど──…( すっかり暗くなった窓の外へ視線を向け )

• No.2677 by 桐生一馬  2023-12-31 22:18:51 

>フリーレン

よく見りゃ傷もなくなってるし、リフォームでもしたのかと思ったが……魔法か。確かに杖を持ってるな。しかし、妙に限定的な魔法だな。魔法ってのはよく知らないが、念じるだけで発動するわけじゃねぇのか?( 相手が手にした杖を珍しそうに眺め / 好奇心に任せて質問し )ああ、任せておけ。俺は魔法は使えないが、掃除は料理より得意なつもりだ。それじゃ床は頼んだ。俺は高い場所の掃除でもするか( どうしようかと部屋を見回し )
俺も何となくそんな気はしていた。真島の兄さんや秋山もここに来たことがあると言ってたな( ふむ )ああ、何とかやってるよ。…ああ、そうだな。こんなに賑やかな年末は久し振りだ。楽しい年越しにしようぜ。

>星

ああ、みんな考えることは同じらしい──( 妙に渋い声に振り向くも視線の先に想像していた“中年男性”の姿はなく / 遅れて相手の姿に気づくと信じられない思いで幾度か瞬き )それは俺も同意する。年末くらい浮かれてもバチは当たらねえはずだ。……俺は桐生だ。あんたさえ良けりゃ、少し話さねぇか?飲み物は何がいい?( 相手の方へ静かに歩み寄り )

>足立

ああ、それはあそこにいるフリーレンがやってくれたんだ。なんでも魔法が使えるらしい( くい、と親指を向けて )それは有難くいただくが……お前大丈夫か?顔も赤いしフラフラじゃねぇか( すっかり出来上がってる相手を心配げな視線を送り )いや、まだだ。夕飯を食べるのが遅くてな。お前はどうなんだ?まだならここで食べるか?

• No.2678 by 桐生一馬  2023-12-31 22:36:24 

> 趙天佑

ん?( 近づいてきた人物に目を凝らして )春日の……ああ、そういえば──( 記憶の糸を手繰り寄せ、はっと何かに気付いたように顔を上げ )……いや、そいつは人違いだ。あの場にいたのはただの“用心棒”だったはずだ。それより春日はどうしてる?元気でやってるのか?( 追及を避けるように話題を変え )

• No.2679 by 星 竜馬  2023-12-31 22:50:07 

>フリーレン

…ああ、これは菓子だから安心しな。紛らわしいモンを咥えてて悪いな(咥えていたシガレットを片手に持ちながら肩を竦めて、)あいつも息抜きが出来て良かったと言ってたぜ。改めて礼を言っておく(少し目を伏せて、)そうか…俺も年始以来来れて無かったからな、此処が賑わっているようでなによりだ

>桐生

…何だ、想像と違って驚いたか?こんなだが俺は一応高校生だ(相手の様子に肩を竦めて、)年末くらいしか息抜き出来ねぇからな。俺なんかで良けりゃお前に付き合ってやるよ(ふ、/飲み物は茶で良いと告げて、)

• No.2680 by フリーレン  2023-12-31 23:04:06 

>>桐生一馬

…──そうだね。全くコントロールする必要が無いなら杖が無くても出来ることはあるよ。自分以外に魔力をぶつけるとか……。細かいことをするなら杖があった方がいいかな。( 軽く物騒なことをぽつり。こんなふうに、と言わんばかりに軽く杖を翳せば、棚の上の方に乗せられていた布製のはたきを浮遊魔法で手元まで寄せて )…──じゃあこれで高いところの埃を落としてもらおうかな。地面に落ちた埃は、私が埃を集める魔法で塊にするから。ぴかぴかにして次に来る人を驚かせよう( むふー )
やっぱり。何度か話したことはあるけど、恐らく刀の付喪神とかかなり前に話した記憶が。久しぶりだよね( 懐かしさに目を細め )今日は酒はいいの?

>>星竜馬

私も変に気にしすぎた、ごめん。( こくん )変わったお菓子だね。こっちじゃクッキーとかそういう手間が掛かりにくいお菓子か、ケーキだから。紅茶を嗜む人間が多いからかもしれないけど──…ねえ、一本貰うことって出来る?こう見えて好奇心が旺盛なんだ。( 顔には出ていないものの、うずうずと )
そう、良かった( ふ、と雰囲気和らげて )意外だね。君はもっと来ているものだと……なら今年来れなかった分お互いに目一杯楽しむとしよう。何せ今日は人間にとってはおめでたい日でもあるんでしょ( に )

• No.2681 by 桐生一馬  2023-12-31 23:35:17 

>星

…まあな。あの声からこの見た目を想像できる方が少ないと思うが……何?( 未だに衝撃を引きずりながら言い訳めいたことを / 高校生と聞いて再びショック状態 )年末くらいしか、とはお前も若いのに苦労してるな( 声も相まって妙な説得力があり素直に受け止め )ほら、持ってきたぞ。…それで、学園生活はどうなんだ?( 緑茶の入った湯呑みを手渡し / 自然な流れで訊ねて )

>フリーレン

そういうものか──何?( 知識を詰め込むのにいっぱいで物騒な発言に気づかず / まるで命を吹き込まれたかのように浮遊するはたきを瞬きを忘れて目で追い )あ、ああ……わかった。それにしても実際に目の前で見るとすごいな。まるで映画の世界にでも入ったみたいだった( はたきを受け取りながら感極まった様子で )
ああ、俺も覚えている。懐かしいな。またこうして会えて嬉しいぜ( ふっと目を細め )酒はさっき足立に勧められたが、飲むのは年を明けてからにする。せっかくなら皆と乾杯してからがいいと思ってな。千鳥足で掃除するわけにもいかないだろ。お前の世界じゃ、新年はどんなふうに祝ってたんだ?

• No.2682 by 星 竜馬  2024-01-01 00:03:40 

>フリーレン

別に気にしちゃいねーさ(ふん、)そうかい、俺の世界ではこういった菓子を好むガキがいるんだよ。別に1本くらい良いぜ、ハッカとか苦手じゃなければ食ってみな(シガレットの箱をジャケットから取り出し1本渡して、)今年は色々バタついていたからな…時間がとれたのが偶然年末だったって事だ。おめでたい日、ね…塀の中にいた俺にとってはおめでたいも何も無いが嫌いじゃねーな(目を伏せながら告げて、)

>桐生

そうだろうな、まあよく言われる事だから気にしないが(自分の言葉一つ一つにショックを受ける相手にそんなに信じられないかと目を細めて、)学園では学園長の気まぐれで訳分からない事ばかりやらされているからな、その対応で忙しいんだよ。だからこそこうして息抜き出来るのは落ち着く(遠くを見ながら話して、)ああ、ありがとよ。学園生活はそれなりに楽しいぜ。少なくとも塀の中にいた頃よりはマシだ(緑茶を受け取った後学園での事を告げて、)

• No.2683 by フリーレン  2024-01-01 00:32:11 

>>all

寝てしまった人もいるだろうし、今頃年越しそばっていうものを食べてる人もいるだろうね。だから一斉に。去年はぎりぎりだったけど多くの人と話せて嬉しかったよ( ふ )改めて、あけましておめでとう。今年も私や私以外の子がここに来るだろうけど、是非ともよろしく頼むね。背後は何だかんだここに毎年来てるし、年末年始皆勤賞だ( むふー )皆の記憶は私が未来に連れて行くから、これからも新しい出会いや再会を楽しみにしているよ。

>>桐生一馬

( 相手の新鮮な反応についつい得意げな顔をし )今はね、魔法使いであれば人間でも使えるんだよ。でも昔は一部だけが使える、まさに……「魔法」だったんだ。久々だよ、こんなに感激して貰えたのは。さあ、掃除をしてしまおう。一馬、期待しているよ。生憎様、私はこういう労働は得意じゃないんだ( むふー / 自慢げに言うことじゃないのにどこかしたり顔でこちらも布製はたきを手にすれば、早速近くの棚を掃除するべく手を掛け。いきなり陶器製の小物を落として )
私もだよ。こうして再会するのは嬉しいから毎年来るのがやめられないんだ( ふ )…──なるほどね。これがまともな人間の感想だ。ハイターにも聞かせてやりたいね。私は……うん、いつも通りだったよ。いつも通り僧侶が酔いつぶれて、馬鹿騒ぎするんだ。それから──…( どこか眩しそうに目を細めては懐かしそうに語り )ああ、明けたね。あけましておめでとう。無事にここで年を明かす事が出来てよかった。今年もよろしく頼むよ( ふ、と口元を緩めて楽しげに )

>>星竜馬

ハッカ。聞いたことはあるけどミントの一種なんだっけ。魔法薬で使われたりもするみたいだけど──……ありがとう。( 差し出された菓子を一本受けとり、軽く煙草を吸う真似をして )こんな形だとついついやりたくなるね。吸った記憶はないけど。…ん、甘い。思ったより甘いんだ?もっとこう……目が覚めるようなものを想像してたよ。
一緒だね。でもまあ無事に年も越したわけだし、今年はもう少しゆっくり過ごしたいものだ。私も投獄されたりしたし、投獄仲間ってことで( むふー )あけましておめでとう、去年はありがとう。是非とも今年もよろしく頼むよ。

• No.2684 by 星 竜馬  2024-01-01 00:51:37 

>フリーレン

魔法薬、か…学園にも自称魔法使いはいるがそういったのは本でしか見たことねーな。…とにかく、甘いが人によっちゃ美味いと感じるもんだ(自分もシガレットを咥え煙草を吹かす真似をしながら気持ちは分かると目を細めて、)投獄仲間…喜べる事じゃねーが生きているだけ良いな(ふう、)もうそんな時間か。あけましておめでとうさん、色々あったが今年もよろしく頼むぜ

• No.2685 by フリーレン  2024-01-01 01:07:29 

>>星竜馬

へえ、君の仲間にも魔法使いがいるんだね。是非とも面白い魔導書があったら紹介してもらいたいものだ。答えを知るのはつまらないけど、手掛かりは多い方が楽しいしね( ふ )ああ、もちろん嫌いじゃないよ。変わった味だな、とは思うけど。今はこういうのが主流なのかもね( ぽり、と歯で少しづつ噛み砕きながら甘いながらも爽やかさを感じさせる菓子を食べ進めて )酒というより、もっと街の子供たちが飲んでたしゅわしゅわする──……ああいう飲み物に合いそうだ。
そうだね、生きてるだけでいい。私もそう思うよ。今年もいいことあるといいね( に )

• No.2686 by 桐生一馬  2024-01-01 01:08:12 

>星

……すまん。少し大袈裟だった( 申し訳なさそうに眉下げ )学園長にそんな権力があるのか。それに振り回されてるってことはお前は生徒会にでも入ってるのか?( 相手の言葉から推測して )「塀の中」…このへんはあまり触れない方がいいか?( 物騒な単語が聞こえたことにどう反応していいものか困り )まあ、学園生活の方は充実してそうで良かった。いい友人に恵まれてるんだな。

>フリーレン

そりゃあ俺の世界じゃ、魔法を使う奴はいないからな。……ああ、そうだな。魔法もいいがたまには体を動かすのも悪くねぇ。お前も――( はたきを手に掃除を始めようとしたその時。視界の端に何かが真っ逆さまに落ちるのを捉え、咄嗟に空いた手を伸ばしてキャッチし )……フリーレン、ここは俺がやっておくからお前は棚の整理を頼めるか?( 小物を元の場所に置きながら本や雑貨が乱雑に置かれた棚を指し示し )
そのハイターって奴の酒癖にはずいぶん悩まされてたんだな。……でも、いい仲間だったんだろ?( 相手の表情から何かを悟り、ふっと微笑み )ああ、あけましておめでとう。俺もまたここでこうしてお前や皆と年を越せたことを嬉しく思う。今年もよろしくな。

• No.2687 by フリーレン  2024-01-01 01:37:34 

>>桐生一馬

そっちにはもう魔法は遠い話なんだ?身体を動かすなんて───…と、ありがとう。やっぱり向いてない。それにしてもすごい身のこなしだね。前衛でもやってた?( 落ちそうになる小物に対して視線は向けるものの、元より大した身体能力は無いゆえに身体は動くことなく諦め。響く音に身構えるも、見事受け止められたそれに素直な礼と相手に対する賛辞を続け )うう、わかったよ……。大丈夫、気をつけるから……( 絵に書いたような──寧ろ絵文字のようなしょんぼり顔を浮かべると、相手が掃除しやすいようにちゃんと両手で乱雑に収納されたもの達を並べ始め )
…──うん、そうだね。ハイターはいい仕事をしたよ。それに頼りになる。……最高の仲間だよ。……二日酔いだけは治らなかったけどね( 相手の笑みに大きく頷いて。それでも最後に親しいからこその悪態を笑みとともにひとつ零し )もうひと仕事したら私達も酒のひとつでも飲もうか。あんまり得意じゃないけど、祝いの席なんだしね( ふ )

• No.2688 by 星 竜馬  2024-01-01 01:46:09 

>フリーレン

魔法使いと言っても本人が勝手に言っているだけで実際は魔法も使えない只の人間の学生だけどな。だが会って損はしねぇさ(クラスメイトの事を思い返しながら肩を竦めて、)そうか…ま、この菓子は少し大人ぶりたいガキがよく食っている感じだな(相手の言葉に確かに炭酸飲料に合いそうだと頷いて、)ああ、俺は一時期生きる気力を無くしていた事があったが仲間が優しい言葉をかけてくれたお陰で変われたからな。…今年もいい事がある事を祈っておく

>桐生

気にするこたぁねーよ、気を楽にしな(宥めるように告げて、)…いや、生徒会には入っていねぇよ。ただ、学園長自体が変わったやつだって事だ(生徒会はもっと相応しいやつが入っているとため息をつきながら告げて、)ああ、事情にはあまり深く踏み込まれたくないもんでね。触れない方が良い(少し影を落としながら真剣な表情になって、)まあな、友人は暑苦しかったりお節介焼きなやつが多いが悪くはねぇな

>ALL

_…と、年も越したし俺はこの辺でお暇するぜ。また機会があれば話し相手になってくれ(時計を見た後帽子を押さえながら告げて、)…話せて良かった。じゃあな(シガレットを噛み砕いた後片手を振り退室、)

• No.2689 by 桐生一馬  2024-01-01 02:18:12 

>フリーレン

というよりは元々"ない"って言った方がいいかもな。……まあ、ちょっとな。体を動かすのは得意なんだ( 賛辞を受け、何と返したものか逡巡した結果、言葉を濁すことにして )そう気を落とすな。誰にだってうっかりはあるもんだ。…ああ、綺麗に並べられてるな。俺はそういう細かいことは苦手だから助かる( わかりやすくしょげる相手に言い方が悪かったかと反省し、励ますように微笑みかけ )
そういう仲間がいるといないんじゃ、人生が全く違うもんになるからな。お前はいい仲間に恵まれたんだな( 相手の話の節々に出る思い出に触れて思わず口元を綻ばせ )ああ。年が明けてからしばらく経っちまったし、そろそろ一息入れるか。…お前は酒でいいのか?( はたきを置いて冷蔵庫へ向かい / 念のため確認を入れ )

>星

いいじゃねえか。大切にしろよ。一生の友人ってのは大人になってからじゃなかなか見つからないからな( 自分自身にも言い聞かせるように零し )……っと、もうそんな時間か。また今度話を聞かせてくれ。気をつけて帰れよ( やっと打ち解けてきた時に、と名残惜しそうに / 知らずうちに教師のような言葉を去りゆく背にかけていて )

• No.2690 by フリーレン  2024-01-01 02:44:49 

>>星竜馬

そっか。でも竜馬、君がそこまで言うなら凄い人なんだろうね。人間がすごいってことは私もよく知っているから( ふ )いい仲間に恵まれたんだね。…──私も今なら言えるよ。その仲間は大切にした方がいい。絶対にそう思える時が来るからね。( にっ )……ああ、本当だ。遅い時間までありがとう。君のこれからの一年、いいものになるよう私も祈ってるよ。お疲れ様、またね( に、と微かな笑みを浮かべながら相手の背を見送って )

>>桐生一馬

…──濁した。( 元々人の機微に鈍感ゆえに何故濁したかを察することなく言葉にし )まあ確かに、人間の身体の作りは一般的な物しか知らないけど、平和な世界を生きる感じじゃないよね。( 一度物を並べる手を止め、改めて相手の姿を眺めてはぽつり。続く相手の慰めるような言葉に一度きょとんと瞳を丸くさせた後、暖かな思いやりに瞳を楽しそうに細めて )……一馬は慰めるの下手だね。わざとらしい。…──なんて、嘘だよ、ありがとう。
……うん、そっちはどうなの?仲間とかさ。( 相手の言葉に素直に認め、大きく頷いては軽く両手の埃を払うように手を叩き )そうだね、甘いお酒があれば助かるかな。そうじゃなくても飲めるよ。私もいい大人だからね( むふー )一馬は何にするの?

• No.2691 by 桐生一馬  2024-01-01 03:07:53 

>フリーレン

……お前の目からもそう見えるのか( 自分の出で立ちを一瞥し )お察しの通り、俺の生きてる世界は穏やかじゃねえのは確かだ。だが力の使いどころに関しちゃ、理解してるつもりだ( 付け加えた言葉は自分に言い聞かせるようでいて )お前が鋭すぎるんだ。……仲間か。ああ、いるぜ。こんな俺を見捨てず、待ち続けてくれてる奴らが( 降参とばかり肩を竦め / どこか遠い目をして彼らの顔触れを思い浮かべ )甘い酒か……この中だとこれだな。俺はビールにする。お前には……ほら、これだ。これなら度数もそんなに高くない( 果実系チューハイの缶を相手に手渡して )それじゃ、改めて乾杯するか。

• No.2692 by フリーレン  2024-01-01 03:25:37 

>>桐生一馬

見えるね。少なくとも私は平和な世界で生きてるかで言えばノーだから、ってのもあるかもしれないけど( 相手のどこか覚悟さえ滲むような呟きに目を瞠ると、一度自身の手のひらに視線を移し。綺麗なことを確認すれば飛行魔法を使い相手の頭を髪を崩さない程度にひと撫でし )…──大丈夫。ちゃんと出来ているよ。仲間だってそれがわかってるから一緒にいるんじゃないの。( その場で浮遊魔法を解いて着しつつ、ふ、と目を細めては不思議と分かったような口振りで )ビールね、知っているよ。ベロベロに酔うやつだ。私のは──……果実酒の類かな。見たことない入れ物だけど( 冷えた缶を両手で受けとり、下から覗いたり上から眺めたりと一頻り検分した後、構造から察してプルタブを爪で幾度か引っ掻いて開け )……開いた。おまたせ。乾杯しようか。えっと──…改めて、あけましておめでとう。年が明けたお祝いと、平和な世の中に?( に、と笑みを浮かべながら缶を軽く掲げ )

• No.2693 by フリーレン  2024-01-01 04:00:12 

>>all

…──( かくん、と一度大きく船を漕ぎ )さすがに眠気が来たかも。今日のところはこれくらいにしておこうかな。一馬は遅い時間まで付き合ってくれてありがとう。他の皆もありがとね。これぞ年末って感じで楽しかったよ( ふ )とりあえず今日はおやすみ。また明日以降も来れるタイミングがあれば来たいなって思ってるから、その時会ったらまたよろしく頼むね( 口元を楽しそうに緩めると杖を手元に出現させ、足元をこつりと一度叩けば周りの空間が綻んで自身を飲み込み )

• No.2694 by 桐生一馬  2024-01-01 04:13:27 

>フリーレン

……不思議なもんだな。お前が言うと妙に説得力がある( 自分の目線の高さに相手の頭があるのに驚き / 頭をそっと撫でられた瞬間、外見からは想像もできない包容力を感じながら小さく笑みを零し )ああ。平和な世の中に――乾杯( プルタブを起こし相手の缶にこつんと軽くぶつけ / ぐい、と缶を傾けて一気に三分の二ほど飲み干して )
ああ……悪いな。ついのんびりしちまってた。礼を言うのは俺の方だ。皆のおかげで賑やかな年越しになった( アルコール特有の浮遊感からはっと我に返り / ふっと笑みを零し )俺もまた顔を出すつもりだから、また話し相手になってくれたら嬉しい。暖かくして寝ろよ。おやすみ。

……さて、俺も行くか。他の奴らもあけましておめでとう。いい正月を過ごしてくれ( 誰にともなく呟くと、すっかり軽くなったビール缶を片手に部屋を後にして / ↓ )

• No.2695 by 美々野くるみ  2024-01-01 04:44:00 

おはよ、新年明けましておめでと。( 早朝からふわぁと可愛らしい欠伸を見せつつ、フランクに挨拶をし周りをちら )作品はー…「オトナプリキュア(プリキュア5シリーズ)」より、美々野くるみよ。パルミエ王国でココ様のお世話役をしているわ。( にこ )因みに今は人間界で派遣秘書として働いてるの。んで、今日は派遣先のク○上司の愚痴をたくさん吐きに………え、そうゆう場所じゃない?( むむ/途端に眉寄せご機嫌斜めになり )

なによ、ちょっとぐらい吐き出したっていいでしょ!( 机バンッ )───ま、いいわ。暫く此処に居てあげるけど、カレンから連絡が入ったら遠慮なく帰らせてもらうから!( ふん )あ、先客は「宇宙海賊春雨の神威」と「EVA弐号機パイロットの式波・アスカ・ラングレー」よ。ていうか、さっきから思ってたんだけど二人共かなりハードな世界線生きてて、その後に私が来ちゃって大丈夫なのかしら…。( 少し心配そうな表情浮かべ )特に神威のところは一番首突っ込んじゃいけない気がするのよね。( ふむ/脳裏に「ふ○りはプリキュア」パロが過り← )

• No.2696 by 足立透  2024-01-01 08:48:49 

>ALL

まーじかぁ…また寝落ちしちゃったじゃないの。明けましておめでとう。今年もよろしくね。(へら)短い間だけど昨日相手してくれた人ありがとうね。
僕かもしれないし、違う人が来るかもしれないけど、また来ると思うから、その時はお相手よろしく!

• No.2697 by リー  2024-01-01 18:09:37 

新年、あけましておめでとうございますっと( 手ひらひら )いやあ、ワイフーから話には聞いていたが、異世界に繋がる部屋ってやつが本当にあるとはねえ……そうそう、自己紹介だったな。おれは『アークナイツ』よりリーっていいます。どうぞ、お見知り置きを( 帽子取り一礼 )──ええっと、前は帝国図書館ってとこから何人かと、ロドスからも何人かきてたとか何とか……ま、おれはいつでも老若男女皆々様大歓迎ですよっと。ついでと言っては何ですがなにかお困りごとがあればリー探偵事務所にどうぞ。勿論、おれにできることなんて微々たることですがねえ。それにしてもなかなか綺麗な部屋ですし、ここは一つ茶でも……( キッチンに行って湯を沸かし始め )

• No.2698 by 翠星石  2024-01-01 21:55:24 

>>all

…──出遅れたですぅ!( 寝床でもある鞄ごと扉を突き破らんとする勢いで突入すると、漸く鞄を内側からあけて。反動でぶつけた額を小さな手で摩り )~~ッたた……。あれもこれも真紅が直前で足止めするからですよ!( むむ )まあ、何やら間にやったようですからいいですけど……( きょろきょろ )今日は「ローゼンメイデン」シリーズより、翠星石が来てやったですぅ!昨日はフリーレンとかいう魔法使いが世話になったみたいですよ。代わりに礼を言ってやるです。そして、何度目かにはなりますけど、あけましておめでとうですぅ。今年もよろしくしてやるですから、お前たちはしーーっかり翠星石に感謝しやがれです!( ふふん / ← )

さてと、外に出たら冷えっ冷えになったですぅ。こんな時は暖まらないと……。時間が時間なので入れ違いもあるかもしれないですし、絡みに行くのではなく待たせてもらうですよ。初めましてもそうじゃない人も翠星石に声をかけるですぅ( すいーっと鞄に乗ったまままるで魔法のように移動すると、電気ストーブの前に降り立ち。手際よく電源を入れるとその場にしゃがみこんで両手をかざして )…──はああ、生き返るですぅ…。

• No.2699 by リー  2024-01-02 00:03:35 

>翠星石

──……ん、うおっ!?( 勢いよく飛び込んでくる鞄に慌てて飛び起き / 中身を見たら警戒を解いて )はあ、祝いで浮かれすぎたやつに花火でも撃ち込まれたかと……ああ、嬢ちゃんもしかして、ジェイが会ったとかなんとかいう人形の子か!と、いっても結構前だから覚えてないかもだが……( 手のひらぽん / にこにこ )ま、沸かし直すんでとりあえず茶でも飲むかい?それとお茶菓子か何かを……お、ちょうどみかんが置いてあるしこれでいいか( 冷めてしまったお湯を捨てて、水を入れ直し / 机に山盛りみかん積み )

いやあ、ほんと何やら毎年お世話になってるようで……今年もお世話になっちまいますねえ( はは )ロドス中に嬢ちゃんのことが知れ渡るのも時間の問題か……機械いじりに興味ある奴も多いんで捕まったらあちこち調べられるかもな( 軽くからかい / 頭ぽんぽん )

• No.2700 by 翠星石  2024-01-02 00:29:34 

>>リー

なぁに言ってるですか。……まあ、見てられないくらい浮かれて大変なことになってたら、一撃くらいは食らわせてたかもしれませんけど( 人工的な熱で手のひらが少しづつ暖まってくると、一度両方の手を擦り合わせて熱を馴染ませ。声の方向へ頭だけ振り返り )覚えてるに決まってるですぅ。そもそもお前のところのヤツらはどいつもこいつも個性的で、忘れろって方が無理な話です!クマもですけど、お前は──……ふうん、これはまた……めでたいシンボルですねぇ( にまにまと相手のしっぽのような物と、頭上の角らしきものへ視線を移して )お茶は温かいのがいいですぅ。翠星石はもう冷えっ冷えで冬眠しそうなのですよ( 山盛りのみかんからひとつ手に取ると、机の上でころころと手のひらで軽く圧しながら転がして )

世話してやるですから有り難がれですぅ!なんて、世話になったのはこちらもですけど。( くすくす )去年だけじゃなく、今年もよろしく頼むですよ( ふふん )──残念ながら翠星石は機械じゃないですけど、それでも危ないです?ロドスってところは妙なヤツばっかりいやがるですぅ。お前はどうなんです?機械いじり。( 大きな手のひら受けいれ / 囲まれている勝手な想像をしつつ、じとー )

• No.2701 by 星 竜馬  2024-01-02 00:30:13 

>ALL

ちょいと邪魔するぜ。改めて新年の挨拶にと思ってな(静かに入室、)
前回に引き続き「ニューダンガンロンパV3」から星竜馬だ。大晦日はいろんな奴と話せて良かった、礼を言っておく(帽子を押さえながら目を伏せて、)そして改めてあけましておめでとうさん、今年も色々あると思うがよろしく頼むぜ(口角を上げながら一礼、)
さってと…今日は挨拶だけだからこれでお暇するぜ、また昼か明日辺り他の奴で来るかも知れねーからそん時は話し相手にでもなってやるよ、じゃあな(一瞬だけ笑みを浮かべ退室、)

• No.2702 by 禪院真希  2024-01-02 00:52:49 

チーッス、邪魔すんぞ。( 薙刀を肩に預けながら、気怠そうに入室し )作品は「呪術廻戦」より禪院真希だ。私のことを呼ぶときは名字じゃなくて下の名前で呼べ。( 初対面早々上からな態度で軽く紹介を済ませては、ドカッと男らしくソファへ座り脚を組み )今朝はくるみ(美々野くるみ)が来てたらしいな。アイツ、カレンってのから連絡が来た瞬間すぐ出ていきやがって…。( チッと舌打ち )ったく、こっちだって暇じゃねえのに。

あ、私も今日はいつまで居られるか分かんねぇぞ。急に任務が入るかもしんねーからな。ま、お前らも戦えるんなら少しは手伝ってくれてもいいぜ。( ニヤ )あと、神威やアスカ以外にも周助(不二周助)とリョーマ(越前リョーマ)が此処に来てたらしい。詳しいことは知らねぇが、代わりに私が礼を言ってやる。だからさっさと肉まんでも買ってこい。( 片手差し出し横柄に指図すれば、「冷ましたら腹パン一発な。」とケラケラ笑い )

• No.2703 by 翠星石  2024-01-02 01:52:39 

>>星竜馬

翠星石では無いですけど、昨日ぶりですねぇ。こちらこそ楽しかった……と、フリーレンも言ってたですぅ。比較的暖かい冬とはいえ、お前もただのニンゲンなんですから十二分に気をつけるですよ。ゆっくり休みやがれですぅ!( ふふん / 相手の背を見送り )

>>禪院真希

( 電気ストーブの鈍い音に耳を傾けるも、音を立ててソファーへ腰を下ろした事で他者の存在に気づき、音の方を振り向いて )久しぶりじゃないです?痕跡を見て、早起きだって誰かさんも言ってたですよ( 背後ちら / くすくす )…──ま、翠星石は戦いは本分では無いですから今日のところは遠慮しとくですぅ。戦うなんて姉妹とだけで充分……寧ろそれも遠慮したいくらいですからね( やれやれ )昨年は世話になったですね。今年も見知った顔が居て翠星石は嬉しいですぅ。休みのうちは今年は来れそうなのでタイミングが合えばよろしく頼むですよ。
肉まん──…は、ないですけど、そこにみかんの差し入れはあるですね。( 机の上にこんもり盛られたみかん達に視線を向け )……それにしても、そんなこと言うのジャイ○ンくらいだと思ってたですぅ……!( 一連の相手の言葉にハッとし )

• No.2704 by リー  2024-01-02 02:01:00 

>翠星石

龍門では絶対起きないことではないんでねえ……まあ、浮かれた人間と酔っ払いってのは何でもするもんだ( 遠い目 / ソファで寝たせいですっかり凝った身体をぐぐっと伸ばして )そいつぁ光栄なお話で……ってまあ否定はしないけども( 心当たりあり / 頬ポリ )……んん?ああ、これか。まあ、そんなたいそうな物じゃないんだがねえ。龍ってやつは珍しいみたいで( 相手の目線から言わんとすることを察して / 尻尾パタ )はいはい、熱々にしておきましたよっと。おれは冬も悪くないと思うがねえ……何せ茶が美味いし鍋も美味い。ついでにみかんも( 一番小さな湯呑みを差し出して、さっと向かい側に座りみかんを剥き始め )

ああ、こちらこそってやつだ。ま、今年もゆっくりのんびりやっていきましょうや( へらへら )まあ、ちょーっと危険かもねえ。そこらへんのギャングでもなし、多分悪いことはされないけど。いやあ、おれは探偵なんでそういうのはからっきし。嬢ちゃんは何ができるんだい?( 髪が乱れないように撫で終わって )

>真希

──これはこれはまた物騒なものを……ま、とりあえず茶はいるかい?( ケトルを持ちながら軽い調子で尋ねて )まあ、何度か話したことがある…?みたいだし、知らない仲でもなし( どこかからのメモ書き見て / ふむふむ )なんで、こんな寒空の下開いてるかわからない店を探し回るのは勘弁してくださいな……代わりにこのとてもとても甘いみかんをあげるんで( ささっと五個ほどみかんを差し出して )

• No.2705 by 禪院真希  2024-01-02 02:33:47 

>翠星石

───よ、( 片手上げ、簡単に挨拶を済ませて )早起きっつーか調子乗ってオールしてただけだ。年末年始は全日昼夜逆転してるからな、仕事始め起きれなくなっても知らねーぞ。( 呆れ口調で述べれば、「お前も笑ってる場合か。」と流れるようにデコピンし )

そもそも戦闘狂じゃなさそうだもんな。連れてってもピーピー泣き喚いてそうだし。( サラッと鋭い一言を吐き出し/こら )ま、元気そうで何よりだ。あと、仮に任務が入ったところで誰も頼みゃしねーよ。( 揶揄うようにヘラッと笑いながら、相手の頭をわしゃわしゃと撫で )んだよ、みかんかよ…。ジジババの家じゃねぇんだから、もっとマシなの置いてけよ。( む/不満気な表情浮かべながらも蜜柑を手に取り、慣れた手つきで皮を剥けばもぐもぐと頬張り )じゃ、お前はの○太だな。つーことで、お前のものは全て私のものだ。( ニヤ/← )

>リー

生憎、物騒な世界で生きてるからな。( ケラ )ん、飲む。( こく )私もそっちの先客に関しては曖昧だが、感覚的には絡んだ覚えはあるぞ。ま、今年も一年よろしく。( 手ひら/ソファの肘掛けに頬杖つきながらリラックスし始め )

じょーだんだよ、冗談。ったく、この時期の食べ物は蜜柑と餅しかねぇのかよ。ジジババの家じゃあるまいし…。( 心底うんざり気味に吐き捨てつつも、慣れた手つきで蜜柑の皮を剥きぱくぱくと頬張り )さては、お前も蜜柑飽きたんだろ?( モグモグ )

• No.2706 by ヒカル  2024-01-02 02:41:36 

>ALL

うぅ……夜も遅いから本当は見てるだけにしようと思ったんだけど、我慢できなくなっちゃったから挨拶だけ……!

「まいまいまいごえん」から、ヒカルっていいます。ええっと、あたしの前は誰がお邪魔したんだっけ……( むむ )確か、西園寺つくしさんってお姉さんと、イチハヤっていうお兄さんと……( 指折り数え )他にも色んな人が遊びに来てるみたいーーって、もしかして一年ぶり?!……嘘、全然実感ないや。久し振り、だね( 若干の照れ )

( 軽く咳払い )じゃ、じゃあ改めて!明けましておめでとう。あたしはマリアのお世話があるからこれ以上長居は出来ないんだけど、時間があれば別の人がお邪魔するかもしれなくて……その時はまた仲良くしてくれると嬉しいな。それじゃ、おやすみなさい( 片手ふりふり / 退室 )

• No.2707 by リー  2024-01-02 02:57:11 

>真希

いやあ、今どきギャングやらマフィアやらでもそんな獲物は持ってないだろうに……( 長物見やって )はい、熱々なんで火傷に気をつけなさいよ( 湯呑み差し出して )何やら前も先客が曖昧って言い合った記憶はあるんだが……よし、細かいことは気にしない気にしない。こちらこそどうぞ宜しく( 思案し始めたものの面倒になったのか途中で放棄 )

ハハ、まあ付き合いがあればもらうことも多いからなあ。おれとしては、店で担々麺でも啜りたい気分だ( みかんむきむき )あんまり辛すぎるのも勘弁だけども。

>all

すみませんねえ。個別で挨拶したいのは山々なんですが、まとめてで。ちーと眠いし、明日はペット探しの依頼が入ってますんでそろそろ失礼しますね( 立ち上がって手ひら )ま、改めまして、今年もどうぞよろしくお願いします。またおれかはわかりませんけど、ちょくちょく顔を出すつもりはあるんで、よけりゃ相手をしてやってくださいねぇ( はは )じゃ、また正月中も来れたら来ますんで( ゆったりした足取りで退室 )

• No.2708 by 翠星石  2024-01-02 19:43:55 

>>all

( がばあっとソファーから起き上がり )や、や、や、やってしまったですぅ……!い、今何時ですか、えっ、よる…──夜です!?( ふかふかのそれから降りて一度辺りを見渡した後、信じられないとばかりにぽかん )さすがに昨日は翠星石も反省してるですよ。悪かったですね。まさか一言二言話してすこーんっと寝落ちするなんて。元旦早々のりと一緒に初売りに出かけたのが敗因ですね( ごにょごにょごにょ )まあ誰かさんは今日も行ってましたけど。一応はしっかり休息を取ってから──…というのはさておき、昨日よりも居られるですからリベンジですぅ。なので今日も「ローゼンメイデン」シリーズより、翠星石が相手してやるですから暇なヤツは声をかけるですぅ!( ちら、と冷めたお茶に視線をやり。膝立ちになって炬燵にちょこんと膝先程度潜り込ませた後、お茶をしっかり飲みほしてからみかんを剥き剥き )…──む、寒いから炬燵の電源を入れたですけど微妙に届かねぇですぅ( ぺたんと座り込めば炬燵の天板が頭上にあり )

• No.2709 by 土佐 凌牙  2024-01-02 20:09:31 

>ALL

じゃ、邪魔する。昼に来るって言ってたが飯食ったり色々してたら夜になっちまった…(目を伏せながら入室、)
「Paradox Live」から獄LuckのPITBULL…土佐凌牙だ。前回は星竜馬ってテニス選手の囚人の奴で来たがまた気が向いたら話してぇって言ってた(ふう、)…今日は寝落ちねぇ限り此処に居るから話したかったら声かけろ(腕を擦りながら告げて、)

• No.2710 by 翠星石  2024-01-02 20:43:52 

>>土佐凌牙

よく来たですねぇ。まあ昼は忙しいもんですぅ。正月と言えば食べて寝てテレビ見て──…んん?妙ですぅ。そんないつもと変わらねぇですね( はっ )それはさておき!腕を擦ってどうしたですぅ。寒いなら炬燵に入るですよ。ちょうど暖かくなってきたとこですぅ。( お尻をつけて座り込み、でろーんと溶けるように炬燵の布団に頬を寄せて )

• No.2711 by 土佐 凌牙  2024-01-02 20:55:49 

>翠星石

ああ、ゆっくり出来る時間が出来て良かった。…正月は少し飯が豪華になるから嫌いじゃねぇ(元旦の配給を思い返しながら目を細めて、)此処に来るまで犬飼に付き合って散歩してたから冷えてな…さみぃ。い、良いのなら邪魔する(少し考えた後炬燵に入って、)

• No.2712 by マリア  2024-01-02 21:10:25 

>ALL

こんばんはー。ここであってる?のかなぁ、マリアはじめてだからよく分かんなくて( 不安気な言葉とは裏腹に躊躇なく入室 )

「まいまいまいごえん」から、マリアだよー。前はひーちゃん――ヒカルっていう、マリアのおともだちが挨拶しにきたみたいなんだけど……。今はマリアひとりだけ。あ、ひーちゃんには内緒ね( しーっ )

んーと、ほんとはマリアの方からおはなしできればいいんだけど、どのくらい此処にいられるか分かんなくて……( 眉下げ )だから、「おはなししたいよー」って子は声かけてほしいな。マリア、ここで待ってるから( 適当な椅子確保 / 苺飴片手に足ぷらぷら揺らして待機 )

• No.2713 by 翠星石  2024-01-02 21:24:21 

>>土佐凌牙

確かにそうですねぇ。世間一般はそれどころじゃないとこも多いみたいですけど、お前がここにいるってことは無事なのでしょう。翠星石は安心ですよ( ぽすぽすと相手に座るよう炬燵の布団を叩いて促し )まあ……豪華になるのはわかるですぅ。お前のところはそんな豪華だったです?( 話しながら一度立ってみかんを一つ手に取り / すぐに座り )寒そーな格好してるからですよ。昼は信じられないくらい暖かでしたけど、流石に夜は冷えるですぅ。中はちゃんと長袖着てるです?( じー )

>>マリア

…──!!よく来たですぅ!お前の友達、……そうですね来てたですよ。翠星石はその時すやすや夢の中でしたけど( ごにょごにょごにょ )一年ぶりですね、翠星石はお前にまた会えて嬉しいですぅ!去年はまあ……感謝してるですぅ。今年も翠星石がよろしくしてやるですから感謝しやがれですぅ!( 素直じゃない感謝を告げた後、誇らしげに自身の胸をぽん )……そういやお前の友人、昨日は慌てて帰っていったみたいですけど…──お前ひとりで大丈夫なんです?( こそ / 内緒話するように )

ちなみにですけど、お前の世界の話……翠星石も知ってるですよ。続きが出たのか──とかは知らねぇですけど( ふふん )

• No.2714 by 土佐 凌牙  2024-01-02 21:47:29 

>マリア

…ガキか。ばんわ、お、俺で良ければ話し相手になるぞ(軽く会釈をして、)

>翠星石

ああ、俺も他の奴らも無事だ。だ、だから安心しろ(目を伏せた後横に座って、)
ああ、豪華っつっても餅が出たくらいだが俺にとっちゃご馳走だ(少し息を吐いて、)…上着あるから大丈夫だと思ったんだよ。今日は長袖だ、流石にいつも見たいなタンクトップじゃ風邪引いちまう(上着脱ぎインナーを見せて、)

• No.2715 by 弦巻こころ  2024-01-02 21:59:12 

>all

おじゃましまーす!!

(部屋の扉を派手に開けて明るい声とともに、太陽のような笑顔を浮かべて元気いっぱいに入室する)

バンドリ、ハローハッピーワールドからボーカルの弦巻こころよ! みんなを笑顔にするためにいろ~んな楽しいことを探してるの! 楽しくお話できたら、とっても!嬉しいわ!

(元気いっぱいといった様子で話し相手を探す)

• No.2716 by マリア  2024-01-02 22:28:21 

>翠星石

( ぱぁ / 相手に気付くと表情明るく )おはなしするのは久しぶりーだね。また会えてマリアもうれしーなー。今年もよろしくね、ドレスちゃん( 勝手に渾名命名 )うん、ひーちゃんは他の子のお世話で忙しいから一緒じゃないんだよ。マリアはひとりでもへーき。心配してくれてありがとーね( にこ / 頭撫でようと手伸ばし )

ほんと?マリアってゆうめいじんなのかも( くす )――じゃあ、変なこと言わないようにしなきゃだね。そっちの世界のマリアもよろしくね( お口チャックのポーズ )

>土佐凌牙

こんばんは。うん、一緒におはなししよー( すたすた / 徐に椅子から立ち上がると相手へ距離縮め )からだがおっきいおにーさんだね、お名前はなんていうの?( 目線合わせようと相手見上げ )

>弦巻こころ

わ、元気いっぱいだねー( 明るい声に惹かれちらり視線送り )楽しいことはマリアも好きだよ。よかったらマリアとおはなししてくれる?( 首傾げ )

• No.2717 by 土佐 凌牙  2024-01-02 22:44:09 

>弦巻

ず、随分元気だな…(勢い良く開かれた扉に驚いて、)お、俺なんかで良ければ相手してやる(視線を向けつつ告げて、)

>マリア

…おう。土佐凌牙だ、土佐でも凌牙でも好きに呼べ(目線を合わせるように屈みながら名乗って、)

• No.2718 by 翠星石  2024-01-02 23:11:51 

>>土佐凌牙

( 安堵に表情を和らげて )もちろん翠星石も無事ですよ。後は風邪に気をつけて美味しく楽しく正月を過ごすだけですねぇ。そういや蜜柑は他のヤツからの差し入れですけど、翠星石も持ってきたですぅ。そこに餅があるですから好きなだけ焼いて食べていいですよ。( すす、とスーパーで買える種類の餅が入ったダンボールを指差して )…──お前、本当に……( はあ )いっつも寒そーな格好だとは思ってたですけど、本来ならマフラーを巻いたりするくらいの気温ですよ。( 手を伸ばし相手のインナーをちょんと摘むと、生地の薄さに困ったように呟き )こんなので外を散歩してたです?子供は風の子なんて言葉もあるですけど──…( 服の後は相手の手首に触れて温度を確かめ )

>>弦巻こころ

元気なヤツですねぇ。元気そうでなによりですよ。翠星石は寒くて寒くて今日はもう動けねぇですぅ( すすす……とヤドカリの様に炬燵に )楽しいことを探してる……?今日は何か探せたですぅ?

>>マリア

元気そうでなによりですぅ!安心したですよ。…──ど、ドレスちゃん!?す……ッ翠星石には翠星石って名前があるですよ!( ビシッと指差し / ← )……ふむ、お前の友人は何やら毎日忙しいタイプみたいですねぇ。翠星石の周りにもいるですぅ。世話焼きなのはこちらとしては助かるですけど、偶には休ませないと大変ですよ( むむ )しょうがねえですから今日は代わりに翠星石が面倒を見てやるですぅ!( 伸ばされる手に甘えるように自ら身を寄せ )

めでたいヤツですねぇ( ぷ )まあ否定はしませんけど。お前は見かけによらず豪胆ですね( くすくす / 悪戯っぽく笑いながら、しーっと内緒のポーズ )

• No.2719 by 土佐 凌牙  2024-01-02 23:47:41 

>翠星石

お互い何事も無く過ごせるのが1番、だな。…プレハブの飯だけじゃ足りねぇとこだったから少しだけ貰う箱の中を覗きながら告げて、)…し、仕方ねぇだろ。立場的に犬飼…看守の許可貰わねぇと服も自由に買えねぇからよ(目を伏せながら話して、)

• No.2720 by マリア  2024-01-02 23:50:57 

>土佐凌牙

じゃー、とさくんって呼ぶね。マリアはマリアっていうんだよー( ゆるっと自己紹介済ませ )とさくんはいっぱいキラキラ付けてるねー。どれも似合っててかっこいいよ( まじまじと顔見つめ / きっとピアスやらアクセサリーのこと )

>翠星石

でもドレスちゃんはドレスちゃんだよ?「翠星石」ってお名前も、ドレスちゃんって呼び方も、どっちも同じくらい良い名前だと思うんだけどなー( 少々考え込む素振り見せ / むぅ )――そうなの。マリアたちを想ってくれるのはすっごく嬉しいんだけど、いつも頑張りすぎちゃってるからマリア心配……。( 若干目線伏せ )うんうん、マリアを想ってくれるとっても優しいドレスちゃんは、いーこいーこだよ~( なでなで )

……ふふ、それもひーちゃんには内緒ね( 目細め / 蹴可 )

• No.2721 by 土佐 凌牙  2024-01-03 00:19:11 

>マリア

おう、マリアか…覚えておく(うん、)
…そ、そうか。悪い気はしねぇ(相手の言葉を理解した後少し照れたように礼を告げて、)

• No.2722 by 翠星石  2024-01-03 00:46:35 

>>土佐凌牙

翠星石より冷えてるかもしれませんよ、これ( ぎょっ )餅なら好きなだけ食べていいですよ。何で食べるです?醤油?砂糖を混ぜてみたらし風?あんこもいいですねぇ。翠星石はきな粉も好きですぅ( ふふん )看守とです?てっきり散歩なんて言うから仲良しなのかと( はっ )変な話ですけど、てっきり外に出てライブやらをしているのだと思っていたですぅ。もしや現在進行形で堀の中……?

>>マリア

む、むう……。まあお前が気に入ってるならいいですけどね──……ッわわ、~~あ、当たり前ですぅ!翠星石はいい子ですからね!もっともっと褒めるですよ!( 撫でられ照れくさそうに頬を緩めつつも、きゃっきゃっと嬉しそうに笑い声を零し )折角ですぅ、お前の友人にお土産でも持っていくのはどうです?ほら、いつも一緒なら用意するのも難しいですけど、今日は翠星石と二人きりなのですから!ね!( ふふんとしたり顔で )似顔絵とか、疲れているようならマッサージ券とか…( うむむ )

• No.2723 by 土佐 凌牙  2024-01-03 01:05:41 

>翠星石

…そんなにか?(自分でも分からなかったと目を伏せて、)どれも美味いから迷うな…俺は醤油が好きだ(少し目を細めて、)…散歩っつっても買い出しのついで程度だからな。仲は悪くねぇけど上の方と話し合わねぇとならないらしくてな(肩を竦めて、)…塀の中じゃ無くサツの方で用意したムショの近くのプレハブに仮住まいしてる。き、規則とかは塀の中と変わらねぇんだよ(作業とかやらないで済むのは良いが寝床が狭いと話して、)

• No.2724 by 弦巻こころ  2024-01-03 01:08:05 

>マリア

ええ! 一緒に楽しくお話しましょ! えっと~、あなたのお名前を聞いてもいいかしら?(話し相手になってくれると聞いてとても嬉しそうに満面の笑みを浮かべる)

>土佐

あら、びっくりさせてしまったかしら? ふふ、お話してくれるの? 嬉しいわ!(相手が少しばかり自分の勢いに驚いているのに気付いたため少し落ち着かせつつ、それでも明るいテンションでとても嬉しそうに会話を始める)

>翠星石

確かにとても寒いわね・・・・・・そのこたつとても暖かそう! 今日は美味しいコロッケをたくさん貰って友達と食べたのよ! とっても楽しかったわ!(寒さに負けることの無い1種の温かさすら感じる明るさで今日あった楽しいことを話す)

• No.2725 by 弦巻こころ  2024-01-03 01:08:05 

>マリア

ええ! 一緒に楽しくお話しましょ! えっと~、あなたのお名前を聞いてもいいかしら?(話し相手になってくれると聞いてとても嬉しそうに満面の笑みを浮かべる)

>土佐

あら、びっくりさせてしまったかしら? ふふ、お話してくれるの? 嬉しいわ!(相手が少しばかり自分の勢いに驚いているのに気付いたため少し落ち着かせつつ、それでも明るいテンションでとても嬉しそうに会話を始める)

>翠星石

確かにとても寒いわね・・・・・・そのこたつとても暖かそう! 今日は美味しいコロッケをたくさん貰って友達と食べたのよ! とっても楽しかったわ!(寒さに負けることの無い1種の温かさすら感じる明るさで今日あった楽しいことを話す)

• No.2726 by 土佐 凌牙  2024-01-03 01:09:27 

>ALL

…そろそろ寝る。は、話せて良かった、お前らもしっかり寝ろ。じゃあな(欠伸を噛み殺しながら退室、)

• No.2727 by マリア  2024-01-03 01:39:10 

>土佐凌牙

とさくんおやすみー。おはなしできて楽しかったよ。いい夢見れるといいね( 手振り / ばいばい )

>翠星石

ドレスちゃん、それナイスアイデア……!( おお )いいこと考えてくれたえらーいドレスちゃんには、マリアがぎゅーってしてあげるね( 頭を撫でる手止め、そのままがばっと腕の中へ / 問答無用 )――マリア、折り紙なら持ってるよ。これでおてがみ書いたら喜んでくれるかも。…ドレスちゃんも一緒にどーお?( ごそごそとポケット漁って手のひらサイズの折紙の束取り出し / そのうち数枚を相手へ )

>弦巻こころ

マリアだよー( さらっと名前告げ / 軽く手ひらひら )おねーさんは、なんだかすっごくキラキラしてるね。お名前はなーに?( こてん / 首傾げ )

• No.2728 by マリア  2024-01-03 02:36:58 

>ALL

――あ、もうこんな時間なんだ( ちらりと時計見やり / はた )そろそろ保育園に戻らないとひーちゃんに心配かけちゃうから、マリアはもう帰るね。いっぱいおはなししてくれてありがとー。またね、おやすみなさーい( 片手振ってさよならを / 退室 )

• No.2729 by 翠星石  2024-01-03 02:47:06 

>>土佐凌牙

そうですねぇ、外を歩いていたなら仕方ないくらいには。買い出しでもまあ……気晴らしにはなるんじゃないです?お互いに( にまりと笑みを浮かべては、相手の方へ伸ばした手を引っ込めて )何はともあれお前は囚人とはまた違った立場なのですねぇ。狭い寝床も悪くは無いですよ。丸まって眠るのも落ち着くってもんです( くすくす )
さて、確かにいい時間ですねぇ。折角ですから餅の一つや二つ持って帰るですよ。ゆっくり休みやがれですぅ!

>>弦巻こころ

そうですねぇ……。最高ですよぉ……極楽極楽ぅ……、なんて( くすくす )お前も入るですか?( こたつ布団をぽふぽふ )コロッケですか、それはまた罪な……( はっ )知り合いも言ってたですぅ。寒い冬に外で食べるコロッケは格別だと。お前が言うと寒い感じがしませんねぇ( くく、と笑いつつ思い出したように両手を合わせ )翠星石も食べてみたくなったですぅ。もし次来る時があれば手土産に翠星石の分もコロッケを頼むですよ。分け合う幸せってのも悪くねぇです、そうでしょう?( ふふ )

>>マリア

ッぷ──…わ、( 幼女相手とはいえ身体の小さい自身はすっかり覆われ、身じろいで顔を出しつつも両腕を相手の背に回し / 届く範囲でぽんぽん )仕方ねぇですぅ、翠星石がお前のために一肌脱いでやるですよ!( てきぱきと受け取った折り紙でいくつか折り / ハートの折り紙や複数花を折って花束に )翠星石が中々に遅くてあまりお話出来なくて悪かったですぅ、また次にタイミングがあえば色々話すですよ!( にま )この折り紙は翠星石からの贈り物ですから丁重にあつかうように!( ふふん )

それじゃ、ゆっくり休みやがれですぅ!( ふりふりと手を振り )

• No.2730 by 翠石 伊織  2024-01-03 19:21:01 

めっちゃ懐かしい場所やなぁ、以前来たんも同じ頃やったやろか。出遅れ感えらいもんやけども、明けましておめでとうさん。俺は通称パラライ、Paradox Liveから翠石伊織っちゅーもんですわ。今日もゴキゲンさんで少し上げとこか。皆も風邪引かんようにせなアカンでー。( 入室するなり早速炬燵にいそいそ、蜜柑の皮剥きながらお茶で一服中。 )

• No.2731 by 三月なのか  2024-01-03 22:09:10 

こんばんは、お邪魔します!( 控えめに扉を開けて入室し )ウチは「崩壊:スターレイル」より、星穹列車組から来た三月なのかだよ!大分前に星核ハンターのカフカが来てたらしいけど、その時は誰とも話してなかったみたい。だからここに来るのは初めてになるかな?( 明るく元気にハキハキと自己紹介しつつ )こ、こんな感じでいいよね?ウチ、何か言い忘れとかないよね?( きょろきょろ )

• No.2732 by 翠石 伊織  2024-01-03 22:40:06 

>三月ちゃん

ようこそ、おいでやす~。ちいと先に邪魔しとるでー。( 振り返り見ては手ひらひら )
初めましてやなぁ、俺は翠石という者ですわ。どーも、よろしゅう。そこに突立っとったら寒ないか?挨拶がてら今温かいもん淹れたるさかい、三月ちゃんは何飲みたいんや?( 装飾品の音チリンと鳴らしつつ近場へ、陽気に笑い掛けながら目線合わせて )

• No.2733 by 三月なのか  2024-01-03 23:28:47 

>>翠石さん

よかったぁ。ウチしか居ないのかと思ったよ~( 内心ホッと胸を撫で下ろし )翠石さんだね。こちらこそよろしく!( にっこり、 )え、えっと…それじゃココアでお願いします。( 一瞬迷惑じゃないかと思ったものの言葉に甘えて頼むことにして )

• No.2734 by 翠石 伊織  2024-01-03 23:53:04 

>三月ちゃん

分かるわ~、今誰がいてはんのか分からんようになるよなぁ。( くつくつ笑い )
なはは、そう畏まらんでええよ。よっしゃ、任せとき!三月ちゃんはココアやなー。( ふんふーん、と機嫌よく鼻歌挟みながらココアを準備し始めて )

• No.2735 by 翠石 伊織  2024-01-04 00:31:45 

…さてと、仕事の用事が出てくる頃やな。そろそろお暇させてもらおうか、相手してくれてありがとうな。おおきに!( あったかいココアとスコーンをテーブルに置き、相手に毛布を掛けて。 )

↓↓

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック