町外れにあるは、臆病店主の喫茶店。3L、随時募集

町外れにあるは、臆病店主の喫茶店。3L、随時募集

外岡 直  2017-06-04 02:34:28 
通報

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

恋っていうのは難しい。
一途になるほど、別れの言葉が辛くなる。
上手くいかないのは縁がなかったから?
単に相性が悪かっただけ?

毎回胸がこんなにも苦しくなるのなら、
俺はもう恋なんかしなくていいー、、、。

そう、思ってたはずなのに。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「 主 」

名前_外岡 直( とのおか なお )
性別_男
性格_ポーカーフェイス
→実際は臆病、単純、ツンデレ
身長_170cm
年齢_24歳
口調_基本的に敬語。独り言の他、常連や親しい仲の相手には普通に話す。
備考_過去、恋愛しては別れての繰り返しを何度もしてきたせいで、すっかり自分に自信をなくす。半ばヤケクソで地元を離れ、新たな生活をスタートするも自分を偽るのは案外難しく、行き当たりばったりな日々。男女ともに恋愛経験あり。どちらかと言えば人には尽くすタイプ。

『簡単に好きとか言わない方がいいですよ、些細な勘違いが後のトラウマになることもありますし。』

『ち、違っ、別に嬉しかったとかそんなんじゃなくて!照れてないってば、ああもうっ、うるさい黙って!』

参加を希望される方へ_

・お客様としてでも、例えばバイトの1人としてでも構いません。簡単なプロフィール提出をお願い致します。
・お客様同士やバイトとお客様、といった恋愛はもちろん自由です。店主として見守ります。また、恋愛に限らず友情関係も素敵ですよね…!
・3L対応なので、一つでも苦手なCPがある場合はおすすめしません。
・過度な表現はご遠慮願います。
・ロルや参加頻度につきましては制限等ありません。
・主の容姿はご想像にお任せ致します。プロフ作成の際、容姿の有無は問いません。
・主の浮上時間は日によって異なります。

それでは、良縁願って。

コメントを投稿する

• No.141 by 篠女 初  2017-06-08 21:26:41 

>湊さん

湊、さん。 綺麗な名前しちょるんですね、こちらこそ宜しくです。
(此方も聞き慣れていない相手方の名前を復唱し、顔立ちに良く合った素敵な名だと思い 軽めに握手を交わし。そして相手方の八の字眉を見て、 「いやいや、あー、何か調子くるっちゃいますね、暑い暑い」と誤魔化すように手で顔を仰ぐそぶりを見せ、平気であることを見せるためわざと歯を見せて笑みを浮かべると右頬に笑窪ができる)

• No.142 by 朝日 結衣  2017-06-08 21:56:13 

直くん /

まさに 、その感じです
( なかなか答えがわからず困っていた所にやって来たこの店のオーナーである彼。図星を突かれシャーペンを手から離せば上記述べて苦笑いし、「 結衣の中で数学っていったら算数で止まってるだよね〜 。直くん数学得意 ? 」なんて呑気にけらけら、と笑いながら尋ねて。 )

( / 参加許可ありがとうございます! ずっと気になっていたので参加出来て嬉しいです。宜しくお願いしますっ。全然です! pf拝見させて頂きました。こちらこそ生意気な伽羅で申し訳ないです orz )

鞠ちゃん /

( / いち早く気づいてくださってわざわざありがとうございます! そしてもったいないくらい可愛らしいあだ名、嬉しいです。仲良し感でて良いですね !! ← ありがとうございます、pf 拝見させて頂きました。美人なお姉さん。早く絡みたいです 、宜しくお願いしますっ )

• No.143 by 鳴瀬 陸  2017-06-08 21:58:34 

>遊佐っち

はっ、マジ⁉︎…ま、まあ、そう思われてんなら仕方ない。マスコットキャラで通そう( 相手の言葉を真に受け、いつの間にそんなキャラで認識されていたのだろうか。そんな風に思われていたとは知らずも、お客さんの中で定着しているならばと少しばかり照れくさそうな、けれど満更でもないニヤケ顔で続け。応えを聞くなり直ぐ様、先程作ったタルトケーキを切り分けると棚から皿を取り出し乗せて「オレ特製レアチーズタルトのフルーツのせ、お待たせ」様々なフルーツが乗せられたチーズタルトを相手の前に差し出して。「うん!前からすっげー気になっててさ、興味あるんだよね!」憧れのものを想像するかの如く目を輝かせて。先程差し出された袋を手に取れば「もしかしてオレに?」キョトンとしつつ問い掛けて )

(/ むむむ、先程の絡み文後半に関しまして返し忘れると言うミスをしてしまいました。申し訳ありません、少々不自然かもしれませんがこちらにて返信させて頂きます。)

>鞠っち

そなの?なら良いや( 褒め言葉だったのだと知るなり、単純な所もある所為か満足気に受け入れれば笑顔を向けて。「大丈夫大丈夫、これでも単位落とさない程度には出てるからね」少しも胸を張って言える事では無いが相変わらずの軽いノリで自信たっぷりに発言して。「それに、オレ天才だし?」なんて冗談も交えればニシシッと笑みを浮かべ )

• No.144 by 外岡 直  2017-06-08 22:10:05 

>>篠女さん
/うわああ申し訳ないですっ…完全に見落としてました(;_;)大変失礼致しました…!

いはい(痛い)んですけど…
( 若干左右に伸びた間抜けな顔で言うも抵抗するつもりは無いらしくそのまま ふくれっ面にもなりますよーとつけ足して。拗ねたことを言い当てられれば「うるさいうるさい」と両耳を塞ぎ大人気なく聞こえないふりをして。暫くしてふと、相手の口角についた生クリームに気が付くとぶふっ、と噴き出し肩を震わせ。すぐに教えてあげるには勿体ないくらい、その姿が可愛いなあと思えばテーブルに肘をつき無言で見つめて )

• No.145 by 外岡 直  2017-06-08 22:17:32 

>>結衣さん
あ、合ってた。
( その通りだと言い当てられたことが少し嬉しかったようで声のトーンが少し上がり。それでも喜んでいいことではないと思い直して「どうかな。まず人に教える能力があるかどうか…」格好良く、何でも聞いてくれと言えたらよかったのだが、聞かれた問題が解けなかったらそれはそれは格好悪いだろとおどけてみせ。 )

/そう言っていただけてこちらも嬉しく思います!何かあれば何なりと申し付け下さいね!

• No.146 by カイ  2017-06-08 23:10:59 

>陸さん

ん、よろ。ところで、陸はバイトなの?(微笑みながらそーいえば、と首をかしげ)

>マスター

そりゃあね、ずっと前から気になってた事がやっと解決されたんだもん!(またまた満面の笑みで答え、「愛情たっぷりかー、うれしいねぇー」とニヤニヤする)

>鞠さん

あ♪分かる?ふふ、そーなのっ!ちょーご機嫌よ♪(訪ねてきた相手に笑顔で答え)

>相良さん

いやぁ~ね。かれこれもう5年は彼氏居ないよ~…(がっくりと肩を落とし、うなだれる)

>戌亥さん

ん?あぁ、注文ね!えーと…じゃあ、コーヒーのブラック、お願い。(メニューを開かずに悩むとこれでいいかと思って)

>遊佐さん

え?!27なの?私はてっきり20前半かと…(年相応にはあまり見えず、驚きながら)

(/一気にすみません!)

• No.147 by 本屋敷 雪之丞  2017-06-08 23:58:46 

>外岡さん

これくらい大丈夫ですよ、作業に支障はありませんから
(手に火傷を負う程度のうっかりには手慣れているので、あわあわと自分の手の心配するバイトの子に大丈夫ですと安心させるように微笑むことが出来たのだが、いつもポーカーフェイスを崩さない相手に慌てられ頭を下げられた時は一瞬狼狽え、安心させる一言も掛けれることが出来ず。大人しく相手の後ろへついていき、火傷した手に冷たい水を当てていると不意に聞こえた呟き。相手の顔を見るとほんとうに心配そうな顔、一年前から変わらぬポーカーフェイスを見てきた自分には懐かぬ猫が懐いてくれたような喜びが胸の中にしみじみと広がっていき。その呟きに今度こそはと柔らかな笑みを浮かべて、小さな子供に言い聞かせるような優しい声で言い)

>鳴瀬さん

(自分としてはコップが無事でなによりのため、それだけで良かったが、やはり熱い珈琲を被った手は内側を何度も刺されるような痛みを感じて。そんな時に声を掛けられ氷、すぐ行動という対応に良く出来た子だと感心して。救ったコップをテーブルに置いてまだ少しひんやりと冷たいお絞りを患部に当てて、ぼんやりと相手の背中を眺めて。個人的に話したことはないが何度か接客してもらったことはある、顔と格好を見るに成人したてで平日は午前中は姿を見かけないので多分大学生、だけどたまに午前中もたまにここにいるのでサボり癖があると思われるが、熱心にバイトに打ち込む姿からこの仕事が好きなんだろうなと言うことが伝わってくる。そう頭の中で分析しながら相手のことを見ていたので、周囲からは相手に熱い目線(?)を送る怪しい男性客と思い若干引き気味で見ていて)

>戌亥さん

お隣、構いませんか?
(原稿を提出し、担当編集者からも太鼓判を押された帰り路。いつもより晴れやかな気持ちへこの店へと立ち寄りベストポジションを探していると視界に入ったのはカウンターでなにやら悩んでいる女の子、よく見てみると自分が心の中で子犬ちゃんと呼んでいる女の子。これまでの観察では、ちょっとそそっかしいところがあるが、めげずに頑張るという姿勢で高齢のお客さんから孫のように思われている10代の学生さんという分析をしている彼女、子犬ちゃんと名付けているのは元気いっぱいでちょっと目が離せないという点から名付けており。しかし今日はなにやら思い悩んでいる様子、それを不審に思って相手に近寄りそう声を掛け。そうやって見えたのはノート、そこに書かれた様々なケーキのイメージ図にもしや製菓学校の学生なのだろうかと予想すると「課題ですか?」と質問を重ね)

(/可愛い娘様に絡ませていただきます!三十路手前のおっさんですが、これから宜しくお願いします!)

>遊佐さん

.......猫、そうか猫ですね
(嵐のように現れ、嵐のようにテキパキと動く相手の行動力に呆気に取られてしまい、まともな返事も出来ず。はと気がついた頃には相手は保冷剤を店員さんへと要求していて、よく気が回る人だよなぁと思いながらその姿を眺め。何処か浮世離れした魅力と朗らかな笑顔が素敵な人という総評を初めて彼と出会った時に下していたが、彼という人物を少しずつ知っていく内にそれだけではないなという事を感じ取り。人の話を聞いたりするのは得意なのに自分の話をするのは苦手というところや寂しがり屋というところからもっと知りたいと思う人だよなぁと勝手に思うと同時になにか知っている動物に似ているという思い。身近にいる動物だったはずと暫く考え込むと、思い当たる動物がぽつりと口をついて出てきて)

(/私も謎めいた色気を持つ息子様に内心バックバックしながら文を書かせていただきました!不快なんてとんでもありません、むしろウェルカムです!これから宜しくお願いします)

>吉野さん

素敵な絵ですね
(今日は散歩の帰りに喫茶店へと立ち寄り。今日は窓に近い席へと腰を掛けていつもの珈琲を頼み、窓を眺める。すると視界に入ったのは白い紙に鉛筆を走らせる姿、見れば見知った顔。と言ってもこちらが一方的に知っている(厳密に言えばその絵を知っている)だけのため、相手からすれば自分なんぞ初対面の全く知らない人物であるため話しかけれず。ただ肩越しから見える絵はいつもと違って線が乱れているようであり、なにかに思い悩んでいるのかだろうかと予想して。ならばと自分が座っていた椅子から立ち上がり、相手の背後から声をかける形で穏やかに話し掛けて)

(/割と最近恋人と別れているということに親近感を覚え、絡ませていただきました。これから宜しくお願いします)

>真田さん

ありがとうございます、助かります
(ばたばたと勤務中にも関わらず駆け寄ってくれたのは自分を変わった渾名で呼ぶもう1人の人物、不安げな表情でペーパーナプキンを差し出す相手にゆったりとした笑顔を向け、ペーパーナプキンを差し出してくれた手を優しく包み込むようにそれを受け取れば心からの言葉を言い。そして相手の手を離して、黒い魔物もとい床に零れた珈琲に目をやれば「宜しければモップと、保冷剤を持ってきてくれませんか?」と困った様に笑いながら言い)

(/気が利かないなんてとんでもありません、こちらこそお相手宜しくお願いします!)

>朝日さん

学校の課題ですか?
(締め切りが三日前に迫り、家にまで追ってくる編集者から逃げるため店に転がり込むと相手から一個空けた席に座ると珈琲を頼み。今は現実逃避を兼ねて誰かと話したいなと考えていると、不意に聞こえた相手の呟き。横を見ると見知った顔、最近よく喋るような仲になった女子高生の姿があって。手元を覗いてみるとそこに横たわっていたのは数学の問題集、うわぁ懐かしいと思いながら相手に問い掛けて)

(/JKという言葉につられ絡ませていただきました!これから宜しくお願いします)

• No.148 by 遊佐 湊  2017-06-09 02:11:51 

>>鞠

口説かれてるって自覚は無いんだ?俺もまだまだだなぁ。
(ハート形まで差し出したのだから少しは分かってくれている物だと思っていたのだが、相手にそのつもりは一切無いようで。これはいくらアプローチしても欠片も靡いてもらえないわけだ、と今更納得しながら肩を竦めて見せ。「…及第点だよ。俺が鞠を口説いてる事にも気づいてないでしょ。」こんな事で逐一機嫌を損ねる程情動が激しいわけではないのだが、ほんの気紛れに拗ねたふりをしてみる気分になり。頬杖をついた顔を逸らし相手から背けると、眉を寄せて唇をつんと尖らせぼそぼそと低い声で呟き)

>>直

つれないなぁ。まだお客様と店長さんの関係なわけ?
(冷静なツッコミに肩を揺らして笑っていたのも束の間、改めて“お客様”と言われるとあからさまに距離を置かれてしまったような気分になり、眉を下げて溜息交じりに問い掛け。果たして褒められているのか貶されているのかどちらともつかない言葉ではあるが、尊敬している、と素直に言われて悪い気分になるはずは無く。しかし如何せんそれに当て嵌まっているのは相手の方のような気がし「俺よりも直の方がそういう力あるんじゃない?っていうか、きっと直は人を惹き付ける何かがあるんだよ。此処のバイトの子も常連さんも良い人ばっかりだし、直が魅力的だからそういう人が周りに集まって来るんじゃないの。」知らず知らずのうちに言葉は口から滑り出て、つい長々と話してしまっている事に気付かず穏やかに微笑み。鼻腔を擽る純粋なコーヒーの香りに目を細め「あー、たまには良いね。やっぱ直コーヒー淹れるの上手いんだ。」何処か茶化すような口調で告げては早速砂糖を次々に入れていき)

>>初

えー…綺麗、かな。初めて言われたから、どういう反応したら良いのか分かんないや。
(ほんのさらりと掛けられた些細な褒め言葉は、今まで誰からも告げられた事の無い類の物で。どうもこういった経験の無い事に対する耐性はあまり持ち合わせていないようで、困惑を素直に吐露しながらも緩みはにかんだ表情は言葉より如実に心情を表していて。「…ていうか、方言?良いね、そういうの。」それよりも先程から屡々相手の言葉に聞き慣れない響きが含まれているのが気になっており、首を傾げて問い掛けてからへらっと表情を綻ばせ。相手の素直な表情に見入ってしまいながらも片頬にのみできた笑窪を見ると「…笑窪、可愛い。」つん、とそこを軽く指先でつついて)

>>結衣

おーおー、学生って感じだねぇ。
(ふらりと店に入って来た時、カウンターに相手の姿を見付けると其方に歩み寄り。どうやら頭を悩ませているようだと分かれば邪魔をしないよう慎重に近づくも、後ろから手元を覗き込んで見ればそこにあったのは正に学生の苦の象徴とも言えよう問題集で。思わず眉を顰めると、つい口を出してしまい)

(/初めまして、早速声を掛けさせて頂きました!!何卒よろしくお願い致します!!)

>>陸

…かぁわいいなぁ陸はー!!
(言葉を紡ぐ相手の様子を眺めているうち、どんどん此方の頬が緩んでいくのを感じており。ついには耐え切れず相手の言葉が途切れると同時に立ち上がると、再びカウンター越しに相手の方へ手を伸ばしわしゃわしゃと頭を撫で回して。期待に胸を躍らせながら待っていると、然程時間も経たず出されたケーキに目を瞠り。失礼ながらあまり器用なイメージの無かった相手の手でこの完成度のケーキが作られたのかと思うと感動にも近い感情が湧きあがり「うっそマジで?陸が作ったわけ?」その驚きを露わに目を輝かせ。相手の表情を見ていると己の思う大阪の魅力を押し付ける気にもなれず、ただ微笑まし気に目を細めており。「んぁ、そうそう。開けてみ。」中身は何とも不思議なブリキでできたコケシ人形であり、こういった可笑しなものを相手が喜ぶか否かどちらとも予想できないながら、半ば冗談のつもりでのチョイスで。既に相手の反応を様々に想像しにやけてしまい、ただ無言で見詰め)

(/いえいえ、お気になさらず!!此方もすっかり忘れてしまっていたので、付け足して頂けてありがたかったです…!!)

>>カイ

えー、ほんとに?(照れ臭そうにはにかみ)俺そんな若く見えるかなー…結構嬉しい、ありがと。(首を傾げるも嬉しさに頬を緩ませて礼を述べ)

>>雪之丞

え、なに?次のお話の犯人?
(店員から保冷剤を受け取ると、それを手に相手を振り返り。丁度その時独り言に近い相手の呟きが聞こえると、まるで見当違いな予想を口にしながら正面の席に座り。呼び鈴によって駆け付けた店員が床のコーヒーを拭き取ってくれている所に礼を述べながら、相手の赤くなった手を包み込むように保冷剤を当て「夢中になっちゃうんだろうけどさ、気を付けないとだめだよ。手ぇ使えなくなったら困るでしょ。火傷は放っておいたら後々大変なんだからね。あと何回も言ってるけどいい加減前髪切んなって。」時々保冷剤を離し状態を確認しつつ冷やす傍ら、眉を寄せてくどくどと説教を述べ。かと思えば不意に其方へ片手を伸ばし、ひらりと指先で軽く相手の前髪を退かすと瞳を覗き込むような角度に首を傾げて。その表情からは既に気難しさは消えており、口角を上げた悪戯な笑みを浮かべながら以前より散々口にしている自らの願望を付け足し)

• No.149 by 日永 友里恵  2017-06-09 06:34:42 

>遊佐さん
あはは、良くも悪くも進展なしです。(相手の問に軽く左頬を掻き、眉尻を下げてそう答え。浮かべた曖昧な表情はお土産だ、と言って取り出された花がキャンドルへと姿を変えた途端ぱっとワクワクしたような笑顔に変わり。文庫本を閉じ、キャンドルを手に取ると店の照明に翳す。光を取り込むことで1段と美しさを増したキャンドルに息を吐くと同時に柔らかな笑顔を作る。そういえば長らく見なかったが今回はどこに行っていたのだろう、という単純な疑問が沸き上がり「何処まで行ってらしたんですか?」と、尋ねて)
>店長さん
美味しいものは美味しく食べなきゃ失礼ですしね(ふふふ、と幸せそうに微笑んでそう返すと、相手の言葉にあー、と少し納得したように声を漏らす。シャープペンシルのキャップ部を口元近くへやると目線を少し上にやり「難しくところですね...」などと呟いて)
>真田さん
ふふ、お疲れ様です。真田さん。(休日ということで友人と出かける予定を組んだのだが待ち合わせの時間を間違え1時間の待ちが出来てしまったためここにやって来たのだがどうやらラッシュの時間帯だったらしい。席に案内され何時も通りミルクティーを注文しカップを傾けながらぱたぱたと店内を動き回る彼女を見ていた。気が緩んだ様子でカウンターで頬杖をつく様子に、くすり、と笑を漏らすとそう声をかけ)
>篠女さん
(文庫本を開いて読書に勤しんでいたのだが彼女が大きく背伸びする様子が視界の隅に写り、文庫本を閉じゆったりと立ち上がる。こんな時間までやってるんだ、こんな時間帯にはこんな方がいらっしゃるんだ、長く通っていても知らなかったことを発見しそのテンションでいつもであればそのような行動はできないであろう動き、初対面の相手にそおって近づいてこんばんは、と声をかけるまでして見せ)
>本屋敷さん
こんにち、...はー(挨拶と共にドアを開けると目に入ってきたその“惨事”に一瞬固まる。近くのあたりを見やると惨事の中心はおそらく彼。推理小説作家が“事件”を起こすとはなんとも、などと思い、少々失礼かななどと思いながらもくすりとわらい、案内しに来た店員に「こちらは大丈夫ですんで彼の方を」と告げる。自身がなにかしてやれれば良かったのだが生憎床ぶき雑巾は持ち歩いていないし見た様子手にもかかったようだが氷も持っていない。自分が行ってどうこうするよりも店員に任せた方がよっぽどいいと判断して)
>陸さん
わあっ(流石オススメというだけあって見た目のクオリティーも高い。可愛らしく綺麗なその姿に感嘆の声を漏らすと早速スプーンを入れる。そういえば、と思ってダージリンティーを見遣ると「私何気にダージリンティー初めてかも」と呟いて)
(/中途半端ですが失礼します。取り敢えず途中まで返させていただきますね!!)

• No.150 by 戌亥 千尋  2017-06-09 14:18:28 

>湊さん

冗談だったんスね!冗談とは知らずに拗ねたりしてごめんなさいっス!
( 冗談だと言われるとあたふたし、顔の前で手を合わせては先程の己の態度を謝り。然し絵のセンスがないことは自覚済みであるからノートを見せることに気乗りはしない様子で、悩んだ末にようやくノートを開き。「 一応ケーキを作ろうと思ってるっス。湊さんはどういうケーキなら食べたいなーって思うっスか?参考にしたいんで教えてほしいっス! 」真剣な眼差しでそう訊ねて )

>結衣ちゃん

あ、結衣ちゃんこんにちはっス!
( 本日はバイトが休みの為お客さんとして喫茶店に足を運び。店内に入るとカウンターによく見かける常連のお客様の姿を見つけては近づきながら挨拶し。隣の椅子に腰掛けて問題集を見ては「 うっ……。と、糖分とって頑張るっスよ!デザート奢るっス! 」己に出来る範囲の応援をしようと己の胸にぽんと手を当て提案し )

( / 初めまして!何とも情けない絡みになってしまいましたが、宜しければ御相手して頂けると嬉しいです。戌亥のpfは >104にあります!宜しくお願い致します! / 蹴可 )

>鞠さん

大変っスよ〜…。けど、楽しいっス!
( 相手の言葉に小さく頷き苦笑いを浮かべ同意した後、心底楽しそうな笑みで付け加え。「 はいっス!あ、砂糖とミルク多めでお願いしますっス! 」訊ねられたことに大きく頷けば元気よく返事し。「 えへへ…。勿論っス!じゃあ、冷蔵庫から持ってくるっスね! 」相手の言葉と表情に嬉しそうにはにかみ笑顔を浮かべればキッチンへと向かって。 )

>店長さん

店長さんは優等生って感じがするっスよ!…へへ、ありがとうございますっス!
( 学生時代というキーワードにぴんと反応して興味はあるものの聞いていいものか悩み、結局訊ねずに褒めてもらったことに対してにへらと笑い。「 このお店が潰れる、なんてことは万に一つも無いっスけど頑張ることは素敵なことっス! 」こくりと力強く頷いたあと笑みを浮かべてそう伝え。嬉しい提案に心躍らせながら「 やったー!店長大好きっスー! 」と犬のように軽くぴょんぴょん飛び跳ねながら )

>カイさん

コーヒーのブラックっスね!了解っス!
( オーダーを聞くとメモ帳に走り書きでメモをして。「 すぐ持ってくるっス! 」ぱたぱたとカウンターまで向かいコーヒーのブラックを準備してもらえば「 お待たせしましたっス! 」とテーブルに置いて。ラッピングされたチョコクッキーも一緒に置くと「 今日の授業でクッキー作ったんス!結構いっぱい作ったんで皆さんにサービスしてるんスよ!」そう付け加えて )

>雪之丞さん

…あっ、勿論っス!
( 旬のフルーツを使うのもいいかもしれないと思いつく限りノートに書き記し。スポンジはどうするか、クリームはどうするかそんなことを考えていると声を掛けられ其方へ顔を向けて見てみれば常連のお客様で。あまり話したことのないお客様でどうして声を掛けられたのか分からずぱちくりと目を丸くさせては数秒考え。すぐ返事をしないのは失礼だと思いハッとしては笑顔で答えて。「 そうっス!メニュー開発の課題なんスけど、難しいっス…。 」投げ掛けられた質問に人差し指で頬を軽く掻きながらあはは、と苦笑いを浮かべては返答し )

( / お褒めのお言葉並びに絡んで下さり有難う御座います!大人な雰囲気漂う素敵なお兄さんとどんなお話が出来るのだろうとワクワクです。此方こそ宜しくお願い致します! / 蹴可 )

• No.151 by 真田 鞠  2017-06-09 21:33:12 

>マスター、( 外岡 直様 )

あ、マスターそれパワハラよパワハラ。
( 相手から攻撃を受けた額をオーバーに両手で覆ってみせた後、「 … だ- から、違うってば。 」 とジェスチャーで表された " お金 " に手を伸ばし、強制的に彼の人差し指と親指を引き離して。「 … 頑張ってくれる分には構わないけど、本当に無理はしないでよ ? マスターみたいな人って、仕事はできるけどその分ストレス溜めそうよね。 」心配というよりはただのお節介で、要らぬ口出しは尽きずに。 )

>ゆいゆい、( 朝日 結衣様 )

_ 勉強お疲れ様。… あ- 、数学は難しいわよね。
( 苦戦しているらしい相手の手元をカウンター越しに覗き込めば、目に入ってきたのは数字やアルファベットが複雑に組み合わさった数式で。大学生になった今でも未だに苦手意識がなかなか抜けない科目に、視線を明後日の方向に向けるしかなく。_ ふと名案を思い立ち再び相手に向き直れば「 … ね、ゆいゆい何か注文しない ? 頑張ってるご褒美に鞠おね- サンが奢るわよ。 」と提案してみて。 )

(( / いち早くと言っていただけるほどのことでは … ! pf把握も有難うございます。早速絡ませていただきました、愛くるしいお嬢さんとお話できて光栄です … ! これからどうぞ宜しくお願いします ‼ ))

>りっくん、( 鳴瀬 陸様 )

納得してくれたなら良かったわ … それで留年でもしたら盛大に笑ってやるわね。
( ふふん、なんて厭味ったらしい笑い方に相応しく、捻くれた言葉を返して。冗談めいた口調に対して芽を出した悪戯心に抗えず、「 あのねえ、世の中には " 馬鹿と天才は紙一重 " って言葉が存在すんのよ ? 」なんて、不躾にも真正面から指差しつつ意地悪く言ってのけ。 )

>カイさん、( 佐々木 カイ様 )

え- 、何それ羨ましい。あたしにもそのご機嫌お裾分けしてよ。隣い- い ?
( 返答を待たずして、相手に近い位置の椅子を引き腰掛けて。「 ちょうど仕事も落ち着いてきたし、少しくらいいいわよね ? 」なんて言葉は自分に言い聞かせるようでもあり。 )

• No.152 by 真田 鞠  2017-06-09 21:34:53 

>ゆっき- ( 本屋敷 雪之丞様 )

いいのよ。それより、服とか汚れなかった ? … 原稿はとりあえず大丈夫みたいだけど。
( そう言えば相手は執筆作業 … つまり、仕事中だったはずで。商売道具にまで被害が及んでいれば大惨事だとテーブルの上に目を移すと、何ら変わりなく原稿用紙がそこに置いてあり内心ほっと胸を撫で下ろし。「 分かった。… 保冷剤も持ってくるからゆっき- は座ってて、掃除はあたし達従業員の仕事だから。 」自分のようなしがない一従業員にも敬語で物腰穏やかに接してくれる彼のことだ、責任を感じて「 自分が掃除をする 」なんて言いかねない。いくら友好的な仲に発展しても相手は " お客様 " なのだからそこまでさせる訳にはいかない、と片手で制して。 )

(( / はい、ではでは本体はこの辺りで失礼しますね ! ))

>み- さん、( 遊佐 湊様 )

分かった上でこう言ってるとしたら ? _ なぁんてね。あたしそんな器用じゃないし。
( 相手の反応を待つこともせず、否定の意を表すためにひらひらと軽い動作で片手を振りつつ口の端に笑みを零して。飄々としていて掴みどころの無い印象が強い相手から珍しくいじけたような素振りを見せられれば、内心で " _ 可愛い。 " なんて思い。しかし今は彼の機嫌を直す方が先決だと、頬の緩みを必死で抑え。 )
… っふふ、ごめんごめん。口説かれたことなんてそう無いから良い反応ができなかっただけなの。… 言ってて虚しくなるけど。_ ね、だからそんな拗ねないで ? これ、ちゃんと大事にするから。

>ひなっち、( 日永 友里恵様 )

… あ、今すんごい脱力してたの見られちゃった ?
( 気の抜けた自分に優しい言葉をかけてくれたのは常連の彼女で。" やだ恥ずかし- 。 " なんて両手を頬に添えながら付け足しものの、そんなことは微塵も思っていないと分かる冗談めいた口調で述べ。「 さっきまですごく忙しかったのよね- … ふふ、でもそう言ってくれて元気出たわ。ひなっちの癒やしパワーは偉大ね。 」なんて茶化しながら拝むように両手合わせつつ片目閉じてみせ。 )

>ちぃちゃん、( 戌亥 千尋様 )

… あ、ところでそれってもしかして商品化とかするの ? ちぃちゃんの考えたメニューがここに並んだりしたら凄いわよね。もしそうなったら全力で推すわあたし。
( 相手の夢を応援するという意味合いも込めて ぐ、と拳握ってみせ。溌剌とした活発な返事に「 はいはい。 」なんて肩竦めてくすくすと笑いながら二つ返事を返して。キッチンへと向かいその場を後にした相手を " 行ってらっしゃ- い。 " と見送れば、豆を選ぶところから始め、ミルを取り出し … とコーヒーの準備を進めて。 )

• No.153 by 鳴瀬 陸  2017-06-09 21:59:28 

>外岡マスター

…直さんのオムライス食ってから、他で食えなくなったからね( あっという間に半分ほど食べ進め一旦手を止めるとアイスティーを手に取り一口。バイトとして雇って貰う前友達数人と訪れた事があり、その時に食べたオムライスに衝撃を受けそれからと言うもの他店のオムライスを食べても物足りなさを感じる。それは今も同じで、無性に食べたくなるとバイト関係無く自然と足が向いてしまう程で。今までそんな事言った事ないのだが、久しぶりに食べたからかその思いを口にして。「だからさ、オレの為にもメニューから無くすとかしないでよ?」なんて冗談とも本気とも取れる発言をして。少年の様な無邪気な笑みを浮かべれば、グラスをテーブルに置くと再びスプーンを手に取り食べ進めて )

>朝日背後様

(/初めまして!絡みたい気持ちは山々なのですが、これ以上増えてしまいますと見落としと言ったことも出てきてしまう可能性がありまして、そうなっては大変申し訳ないのでまた別の機会に絡めましたらその時は是非お願いしたく…!申し訳ありませぬ!)

>佐々木

うん、そうだよ?高校の時からだから、3年くらいになるかな( 小さく頷けば、記憶を遡り懐かしむ様にポツリと。「バイト始めた時さ、接客なんて初めてだったから水溢しちゃったりしてたんだよね。お客さんにかけちまったこともあったな」当初のことを思い出しては我ながらドジってたなとクスクス笑い出して )

>本屋敷

…お待たせしました。さ、手出して下さい( ビニール袋に入れた氷と濡れタオルそれとは別に冷水の入ったボウルも手に持ち、足片付けを終えた他のスタッフとすれ違う様に戻って来ては上記を。ふと、突き刺さる様な客の視線を感じ周囲を見渡すなりキョトンとするも思い出した様に「ええっと。大変お騒がせしました、此方は大丈夫ですのでお食事を続けて下さい!」と頭を下げて )

• No.154 by 名無し  2017-06-09 22:54:03 

名前_柊 伊織(ひいらぎ いおり)
性別_男
年齢_23歳
身長_167cm
容姿_艶やかな黒髪をウルフカットにしている。瞳の色は焦茶色で、肌は浅黒い。目鼻立ちがはっきりしていて、純日本人だがよく外国人と間違われる。ミリタリーファッションを好んで着ている。
性格_単独行動が多く、ドライな性格。冷静で感情に流されにくく、表情が乏しい。
備考_動物に懐かれやすく、動物の感情が何と無く分かる。大学時代に就活に失敗。趣味でやっていた競馬で時々万馬券を当てていた事もあり、大学卒業後は競馬で生計を立てている馬券師。喫茶店ではよく端のカウンター席に座っている。

(ずっとトピを見ていて参加したくなりました。不備がありましたら言って下さい)

• No.155 by 鳴瀬 陸  2017-06-09 22:56:56 

>遊佐っち

へへっ、擽ったいよ。遊佐っちてさ、なんか兄ちゃんみたいだよな( まさかカウンター越しに頭を撫でられるとは思いもせず、その擽ったさに片目を瞑り若干身を捩り。相手と居ると他人とは思えなくなる時があり、この際だからとさり気なく述べて。「そうだよ…ん?もしかして、作らないとか思ってた?」想像以上の反応に誇らしげに答えるも何処か引っ掛かりを覚え、もしやと逆に問い掛けを。
早速と袋を開け取り出すと、見たことのない珍しい土産に興味津々で目を輝かせ「うお、何コレ!動いたりする?」と続け )

(/そう言って頂けて救われる思いです、ありがうございます!)

>日永

ダージリンティーって、すっきりしてるから甘いものに持って来いなんだよね( 相手の反応を見るなり、思わず嬉しく自然と笑みが溢れ。バイトをしていてお客のこういう反応がたまらず、ついつい癖になりそう。スイーツに関わらず、料理や飲み物などでも同じ事は言える訳で。
初めてだと言うその紅茶に、最近頭に叩き込んだ説明を軽くして )

>鞠っち

厳しいなー、鞠っちは。( ビクリとさせるその言葉に思わず引き攣り笑いを浮かべ。「なら、その上をいく天才になれば問題ないっしょ」なんて意味の分からない事をまたも得意げに言い放ち )

• No.156 by 日永 友里恵  2017-06-09 23:29:23 

>ちいさん(戌亥さん)
ちいさんちーさん。それ、新作ですか?(相手の小さく唸っている様子に気が付き少し席をずらし、彼女に近づくと相手のノートを覗き込み首を傾げる。自身は先程までずらずらと数式の並んだノートを向き合っていたのだがどうも上手く解けない。計算ように作ったページもとっくのとうに埋まってしまった。どうせそのまま一人で向き合っていても解ける気がしない。息抜きも兼ねてと思って会話を始める。)

(/対応が追いつかないのでこれ以上のドッペル控えさせて頂きます。日永友里恵は>2に乗っているはずです。お寝ぼけ頭と時間の都合ほとんど拾えてませんがご了承ください汗ゆっくりのんびり返します)

• No.157 by 匿名  2017-06-11 08:26:05 

(支援上げ)

• No.158 by カイ  2017-06-11 10:08:35 

>湊

うん?照れてんのー?(顔に手をおき肘を付きながらニヤニヤとしながら「ということは私より年上か…ねー、彼女とか要るのー?」と聞き)

>千尋

え?クッキー?ありがとう!私お菓子好きなんだー。…うん、上手い!これ何はいってんの?(出されたクッキーが手作りと聞いて最近の若者は洒落た物を作るなーと思いながらかじると案の定美味しかったので感嘆声を漏らし、材料を聞いて)

>鞠

ふふ、お隣いいよー。お話しよう!(微笑みながら座る相手を見ながら)

>陸

ふふっ、確かに。ドジってそうな顔してる。てか、大学サボッてる所でもう駄目でしょ。(クスクス笑う相手につられるように微笑み、「高校かー、私何してたかなー」と自分も昔を思いだし)

• No.159 by 遊佐 湊  2017-06-11 14:36:35 

>>友里恵

良い匂いするよ。今度彼を部屋に誘う時にでも使って。
(暫く時間を開けていた為幾らかの進展は期待していたのだが、相も変わらずな状況であるらしいと分かれば微笑ましさに思わず目尻が下がり。テーブルに頬杖をついて差し出したキャンドルに嬉々と輝く表情を眺めては、自然と心が癒されるのを感じながら茶化すような言葉を掛け。そこへ投げ掛けられた問いに目を細めて微笑むと「ちょっと綺麗な景色見たくなってね、色んなとこ回って来たよ。海外も行ったし。それは海外の雑貨屋さんにあって、一目惚れしちゃったから買ってきたんだー。友里恵に似合うな、と思って。」相手の持つキャンドルを指差しながらそれとの馴れ初めを説明するとへら、と頬を緩ませ)

>>千尋

正確に言うと冗談じゃないけど、こういう時って冗談って言っといた方が平和的に解決するでしょ?
(良くも悪くも全ての発言を真に受けられると思わず笑みが零れ、自らの素直な心境を吐露するとわざとらしく大袈裟に首を傾げて見せ。「…うわぁ、凄いね。上手くはないけど美味しそう。」漸く見せてもらえたノートを眺めて包み隠さず感想を告げながら、所々にある走り書きやらケーキのデザインを興味津々に見詰め。問い掛けに対し「最近はミルクレープにハマってるんだよねぇ。でもあれなんかワンパターンだから、ちょっと手ぇ加えたら珍しいし良いんじゃないかな。ま、俺ケーキ作りとか全然分かんないし適当な事しか言えないんだけどさ。」具体的な提案はできないにしても以前より抱いていたちょっとした願望を口にすると、相手の頭を撫でながら頬を緩め)

>>鞠

……どっちが本心か分かんないね。現に俺は今こうやって翻弄されてるわけだし。
(何の気無しに告げられた冗談だったのだとしても不意を突かれたように目を見開いてしまい、そんな自らにほんの少しの気恥ずかしさがあれば照れ隠し宛らに肩を竦めてへらへらと笑い。「そっか。じゃあ約束通り大事にしてね。」宥められれば簡単に破顔して頷き「それにしても、世の男は見る目が無いねぇ。それか揃いも揃って度胸が無いのかなぁ、情けない。こんな美人早々居ないのに。」決して冗談のつもりはなく、心からの嘆きを口にすると眉を下げて溜息交じりに呟き)

>>陸

おっ、遊佐陸になっちゃう?全然いーよ、滅茶苦茶可愛がるよ俺。
(擽ったがる姿にすら心が和みでれでれと頬を緩ませていたが、次いで告げられた言葉には手を止めて瞬時に目を輝かせ。再度を下ろしたカウンターから若干相手の方へ重心を傾けながら、浮かれた声ではしゃぎ。「ん、全然思ってた。すげぇ不器用そうだし。」問い掛けに躊躇い無く頷くと思っていたままを素直に告げて。予想通り良い反応を見せてもらえると充足感に満たされながら「あー、うん。頭外れるよ。小物入れになる。」問い掛けに対し“動く”とはまた違った意味合いの形態変化が可能であることを告げ)

>>カイ

だってそんな若く見えるなんて早々言われないからさぁ。精神年齢は何処までも低く見られるけど。(図星を言い当てられ頬を掻くと、肩を揺らして笑いながら軽い自虐と込めて付け足し。「んーん、今は居ないよ。」問い掛けにゆるゆると首を左右に振って答え)

• No.160 by カイ  2017-06-11 14:51:28 

>湊

えー、彼女いないんだー。こんなに口説き紛いばっかしてそうなのに?(と純粋に驚き「まぁ、私も居ないケド…」と苦笑いしながら付け足す)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック