町外れにあるは、臆病店主の喫茶店。3L、随時募集

町外れにあるは、臆病店主の喫茶店。3L、随時募集

外岡 直  2017-06-04 02:34:28 
通報

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

恋っていうのは難しい。
一途になるほど、別れの言葉が辛くなる。
上手くいかないのは縁がなかったから?
単に相性が悪かっただけ?

毎回胸がこんなにも苦しくなるのなら、
俺はもう恋なんかしなくていいー、、、。



そう、思ってたはずなのに。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「 主 」

名前_外岡 直( とのおか なお )
性別_男
性格_ポーカーフェイス
→実際は臆病、単純、ツンデレ
身長_170cm
年齢_24歳
口調_基本的に敬語。独り言の他、常連や親しい仲の相手には普通に話す。
備考_過去、恋愛しては別れての繰り返しを何度もしてきたせいで、すっかり自分に自信をなくす。半ばヤケクソで地元を離れ、新たな生活をスタートするも自分を偽るのは案外難しく、行き当たりばったりな日々。男女ともに恋愛経験あり。どちらかと言えば人には尽くすタイプ。



『簡単に好きとか言わない方がいいですよ、些細な勘違いが後のトラウマになることもありますし。』

『ち、違っ、別に嬉しかったとかそんなんじゃなくて!照れてないってば、ああもうっ、うるさい黙って!』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

参加を希望される方へ_

・お客様としてでも、例えばバイトの1人としてでも構いません。簡単なプロフィール提出をお願い致します。
・お客様同士やバイトとお客様、といった恋愛はもちろん自由です。店主として見守ります。また、恋愛に限らず友情関係も素敵ですよね…!
・3L対応なので、一つでも苦手なCPがある場合はおすすめしません。
・過度な表現はご遠慮願います。
・ロルや参加頻度につきましては制限等ありません。
・主の容姿はご想像にお任せ致します。プロフ作成の際、容姿の有無は問いません。
・主の浮上時間は日によって異なります。


それでは、良縁願って。



コメントを投稿する

  • No.121 by カイ  2017-06-06 23:13:01 

>鳴瀬くん

えと?名前は…?(記憶を辿ってもあまり話したことのない相手の名前など覚えていないので少し申し訳なさそうに)

  • No.122 by 戌亥 千尋  2017-06-07 00:04:45 


 


>主様

( / 参加許可有難う御座います…!お菓子バカな従業員ですが宜しくお願い致します…! )


>all


思ってたのとなんか違うっスね…。
( 授業の一環でメニュー開発をすることになり、来週までに商品の名前、材料は何を使うのか、どのくらいの値段で売るのか等を決めなければならないのだがイマイチ納得のいくものが出来ずに悩んでいる様子で。忙しい時間帯が過ぎたためカウンターの中でノートにイメージ図を書いてみるが、絵心のなさが原因か美味しそうには見えずがっくり項垂れては呟き。お客様はどんなものを買いたいと思うのだろうと作り手ではなく買い手の立場になって考えてはう〜んと小さく唸って )


( / 出来る事なら皆様と絡みたいのですが、既に多くの方と絡んでいる方の御負担になってしまいそうなのでall文を出させていただきました。まだ人数に問題はないという方がいらっしゃいましたら、宜しければ絡んで下さると嬉しいです。何か此方に対して要望等がございましたら遠慮無くお申し付けください。此れから宜しくお願い致します。 )



  • No.123 by 外岡 直  2017-06-07 06:15:22 


>>陸
ふ…、お前もまだまだガキだなー
( オムライス一つで大袈裟なと思いつつもこの反応は素直に嬉しくて。普段より僅かに声のトーンを弾ませながら慣れた手つきでフライパンを片手で動かしていけばあっという間にオムライスが完成しお皿に盛り付け差し出して。それと同時にわかりやすい態度で返答する相手に軽く頬を引きつらせ、「おいおい…大丈夫かよ。生憎、大学レベルとなると役に立つか分かんないけど、何かあれば手伝うからあんまり面倒になる前に消化しとけな?」ポン、と頭に手を乗せそう告げて )

>>カイ
なっ……勘弁してくれよ…本気で焦ったんだぞ….
( いきなり笑い出す相手にきょとんとするも、それが演技だと知れば盛大なため息と共にずるずると隣の椅子に座り込んで。「女って怖いのな…」ウインクされぽそりと本音を晒すと参りましたとばかりに片手をあげて )

>>千尋さん
…へえ、勉強熱心なんだな
( カウンターの隅で何をしているのだろうと気になり覗き込むとケーキの案やイメージ図がちらりと見えて呟き。相手の表情と唸り声に上手くいっていないことを察すれば「ここの店のケーキはさ、殆ど俺が食べたいって思って作ったやつなんだ。自分がこういうの食べたいなーとか、そんなきっかけばっかだよ。まあ、それだけで完成はもちろんしないけど。」力になりたいと思う反面、余計な口を挟んで混乱させてはいけないかもしれないと独り言程度に呟き再び自分の立ち位置へと戻って )

/早速絡ませて頂きました!お気遣い感謝です!

  • No.124 by 遊佐 湊  2017-06-07 12:36:52 

>>直

流石。直にはお土産買って来る甲斐あるよ。
(喫茶店を経営するだけあって舌が肥えているのか、よく吟味してくれた事が伝わって来る言葉に頬を緩ませて。その時ふと口元にチョコレートを差し出されると、不意を突かれたように一度目を瞬かせて。直ぐに破顔し表情を綻ばせるように微笑んでは「じゃあお言葉に甘えて。」あ、と口を開き)


>>鞠

…お、暇そうだねぇ。よーし、俺が良い物見せてあげよう。
(起き抜けに店に足を運んだのか、小さな寝癖と漏らした欠伸に惜し気ない眠気を纏いながら扉を開き。その時丁度目に入ったのは、如何にも暇を持て余した風にカウンターに頬杖をつく相手の姿。口元を綻ばせて歩み寄ると、相手の正面の席に座ってから何やら張り切って懐に手を入れ。取り出した一枚のトランプの柄はスペードのA、それを裏返してまた表に返すとハートのAに変わり、更にカードの上に指を滑らせ摘まむような仕草をすれば真ん中に大きく描かれたハートが消えた代わりに親指と人差し指の間には大きなハートが挟まれており。「はい、あげる。」へらりと笑ってそれを差し出し)

(/初めまして、早速絡ませて頂きました!!(自称)常連の一人という事で顔見知りとして話しかけさせて頂きましたが、もしご不快であれば新たに絡ませて頂きますのでご遠慮無く仰ってくださいませ…!!何卒よろしくお願い致します!)


>>初

初、ね。可愛い名前。ぴったりだ。
(耳慣れない響きを復唱し微笑むと素直な心境を口にしてから「俺は遊佐湊。よろしく。」相手の言葉に応じて名乗るだけの簡単な自己紹介を終え。向けられる視線に気付かないまま此方は赤くなる耳に目が行くと「ごめん、つい邪魔しちゃうな。」肩を揺らしながら静かに笑うと、些か申し訳なさそうに眉を下げて呟き)


>>雪之丞

あ、ゆっきーゆっきー。大惨事じゃん、久し振りだねー。
(久方振りに顔を出した喫茶店には、今正に災難に見舞われている最中の相手の姿があり。機嫌良く歩み寄り“本名だと長いから”という単純な理由で勝手に命名したニックネームで相手を呼ぶと、床に飛び散ったコーヒーはそっちのけで正面の席に座り話しかけ。和やかで普段と変わらぬ雰囲気の中に異質さを放ってそこにあるコーヒーよりも相手自身に関心を向けている事を嫌味なまでに如実に表しながら、状況にそぐわぬあまりにも呑気な声を上げ。しかし呼び鈴に伸ばされた相手の手が赤みを帯びている事に気付き、その上明らかにコーヒーが直撃した痕を認めると一先ず手近にあった布巾で相手の手を拭い。「これ、放っておいたら水脹れになるよ。保冷剤もらってくる。」一方的に声を掛けて一方的話を進め、ろくに相手の言葉も聞かないまま早々に立ち上がると店員の一人に保冷剤を要求し)

(/初めまして、早速絡ませて頂きました!!ほんのりデカダンな雰囲気を纏った小説家さんに内心の興奮が納まりません…!!同い年という事もあり、顔見知り且つ馴れ馴れしく声を掛けてしまいましたが、もしご不快であれば訂正致しますのでご遠慮無く仰ってくださいませ!!)


>>陸

んー、呼ぶって言うか持ち歩きたい。もう少し小さくなれよー。
(頬を捏ねる自らの両掌の中で浮かんだ笑顔と無邪気な言葉にある意味ときめきのようなものを感じながら、漸く満足したのか手を離し大人しくカウンターに腰掛けて。胸を張った相手の言葉にはおどけて半ば本気の無茶を返してから「腹減ったー。なんか甘い物食べたい。」カウンターの上に突っ伏し手の甲の上に顎をのせた体勢でぼやき。「大阪だけじゃん。そっか、そんな大阪好きなら今度はそれっぽいモン買って来てやるよ。」日本一周を所望しながら相手の口から出る場所は一つで、その矛盾に肩を揺らして笑いながら紙袋からまた一回り小さな袋を取り出し相手の方へ差し出して)


>>カイ

お世辞じゃないんだけどなー。俺そんなん言える程器用じゃないよ。(肩を竦めながらもくすっと控えめな笑みを漏らし)ん、よろしく。(手を緩く握り)


>>千尋

ちーひろ。何やってんの?
(以前の来店から数日が経ち、再び気の向くままに店に足を運んで。扉を開いた時カウンターに先客の姿を認めたが、どうやらその後ろ姿は見知った従業員の物のようで隣の席に腰を下ろしながら声を掛け。カウンターに肘をつき相手の方へ乗り出して見てみれば、ノートには熱心に書き込まれたケーキの原案と思われる絵が描いてあり。相手との距離がある程度縮まってしまった故の悪癖か、小さく吹き出すと「意外と絵下手なんだ。」思ったままを遠慮するでも無く口に出してしまい、それでも悪気は然程無いようでまじまじとノートを覗き込んでおり)

(/初めまして!素敵な娘様に絡ませて頂かない手は御座いません、早速絡ませて頂きました!!勝手ながら顔見知り設定にしてしまった上、早速失礼な奴で申し訳御座いません…息子なりの愛情表現と思って頂ければありがたいです…。もしもご不快な点があれば訂正致しますので、ご遠慮無く仰ってくださいませ!)

  • No.125 by 参加希望  2017-06-07 13:34:08 

名前 吉野 朱(よしの あかね)
性別 女
性格 クールというより人と関わることが少し苦手。心を開けば少しずつ会話も増える。想いを寄せた人にはとても一途だが、恥ずかしがり屋な一面もあり、中々素直になれないこともある。
身長 165cm
年齢 25歳
容姿 寒かったりすると薄手の長Tを着て、上からカーキ色の薄手のミリタリーコートを着ている。暑い時は、半袖。下はジーンズがほとんどで靴はヒールだったり、ブーツだったり。黒髪で長さは肩より少し下で毛先がはねている。切れ長の目で凛々しく綺麗な方の顔立ち。
口調 年上には敬語。一人称「私」二人称「○○」、「君」、「○○さん」
備考 4年付き合っていた相手から浮気をされ、3ヶ月ほどまえに別れたばかり。その為かかなり傷心ぎみ。その前から喫茶店にはたまに通っており、いつも窓際の1番奥の席に座り読書したり、そこから見える自然な景色をデッサンしたりしている。


「信じてまた裏切られるのは…怖いし裏切ってしまうのかもって考える…だったらいっそのこともう誰も信じない方が傷つかなくていい……って思ってる」


「私がそばにいたいからいるだけっ!お前の意見は聞いてない!てか、聞かない!」


(/とても素敵なトピに惹かれまして、参加希望です。客として)

  • No.126 by カイ  2017-06-07 15:31:33 

>マスター

うん!それでよし!じゃ、これからはカイって呼んでね!いやぁ~よかったよかった♪(にしし、と笑うと残っていたアップルパイを食べ終えて)やっぱ美味しいなーここの料理は。ここの常連で良かった!


>湊

ん、よろしく。そう言えば…湊は幾つなの?(こちらも軽く握り返すと首をかしげながら)


>all

フンフンフ~ン♪(鼻唄を歌いながらカランコロンと軽い音を鳴らしながら店に入っていき、いつものカウンター…では無く、外の景色が良く見える机に座り、外の景色を眺め)

  • No.127 by 外岡 直  2017-06-07 16:12:44 


>>湊さん
でもあまりお土産だなんだと気にしないでくださいね?こうやって足を運んでくれるだけで俺嬉しいですし。
( 毎回何かを貰うのも申し訳ないからと付け足しつつ、口を開ける相手にひょい、と優しくチョコを放り込み。「ね、美味しいでしょう?」まるで自分が買ってきたとでもいうような口振りで微笑めば「次はミルクチョコレートを使った新作のケーキでも考えてみようかな…」と想像力を膨らませて。すぐに新作だの改善策だのを考えようとするのは職業病だからなのか、ハッと我に返ると「何か飲みますか?」と今更ながらもてなそうと姿勢を正して )

>>吉野さん
/初めまして!参加希望とのこと、ありがとうございます!ゆるい雰囲気でやっておりますがどうぞ宜しくお願い致します!

>>カイ
そんなに嬉しいか?
( 普段からにこにこしてはいるが、ここまで上機嫌なのも珍しいと感じつつ。料理を褒められると得意げに頬を掻いて「なんてったって、愛情込めてるからなあ。後悔はさせさたくないもんな」最後にいつもありがとうございますと軽く頭を下げてお礼を述べ )

  • No.128 by 吉野 朱  2017-06-07 16:40:47 

>>all
違う……こんなんじゃない…
(久々に訪れた喫茶店でいつもの席で珈琲を頼んで、キャンバストートを広げて外の景色を見ながら鉛筆を走らせては、両耳から聞こえるジャズの音が心地よいが、ブツブツと上記を漏らして)

(/参加許可ありがとうございます。よろしくお願いします)

  • No.129 by 鳴瀬 陸  2017-06-07 18:31:33 

>佐々木

鳴瀬 陸だよ、よろしくね?常連の佐々木さん( 記憶を辿るも名乗ってなかったかなと笑みを浮かべ名乗り。此方としてはよく見かける常連のお客様として認識しており、マスターや他のバイト仲間と話している様子を見ており名を言い当てて )


>外岡マスター

マスターのオムライスが食えんならガキでも良いや( 普段ならば子供扱いされる事に腹を立てたりもするのだが、空腹時それも好物が食べられるならと上機嫌で。
「へーい…あ、ならお言葉に甘えて手伝ってもらおうかなー。じ、実はさ、明日までに提出のが一つあるんだよね」気の抜けた返事を返すと、遠慮なく手伝って貰いたいと頰を書きながらアハハと苦笑いを零して )


>遊佐

へ?無理無理、マスコットキャラっつう柄じゃないし。あ、でもどうしてもって言うなら青い狸ロボットにスモールライト借りてこなきゃね( これは本気なのか冗談なのか判断がつかずキョトンとした表情を浮かべた後、苦笑いしながら一度は否定して。某猫型ロボットに頼みでもすれば可能かもと、得意顔で冗談を続けながらカウンター内へと戻り。
相手の前にお冷やとお絞りを差し出せば「試作で作ったケーキあるんだけど、良かったら食べてみる?」新作のケーキを考案中で常連でもある彼の貴重な意見も聞いて見たく提案して。「一回行って見てーんだもん…食い倒れ人形!」大阪土産と聞いて旅行雑誌などでも載っている事が多く有名な人形が買えると思っているのか、ストレートに人形の名を口にして )




>戌亥背後様,>吉野背後様

(/初めまして!一括にて申し訳有りません。
絡みたい所ではあるのですが、私の技量では数的にも限界でして…なので、また絡める時は是非ともお願いしたく!折角の絡み文がありながら、絡めずに申し訳ありません )

  • No.130 by 真田 鞠  2017-06-07 21:37:36 





>マスター、( 外岡 直様 )

_ ッた、… あ- あ、サボってるとこ見られちゃった。… なんて。マスターもお疲れ様です。
( 反射的に振り向き雇い主の姿を視界に認めると、冗談に次いで労いの言葉をかけて。「 ほ- んと、今日は忙しかったですね。… マスターちゃんと休めてます ? 」アルバイトの自分と彼では仕事量も違うはずだと憶測し、涼しい表情の裏に疲労を溜め込んでいるのだろうかなんて懸念しつつ訊ねてみて。 )



(( / 素敵な絡みありがとうございます、こんなマスターの元で働けるなんて幸せです … ‼ (( ではでは本体下がりますので、何かあればその都度お呼び出しくださいませ ! ))



>う- ちゃん、( 篠女 初様 )

_ 綺麗。
( " … あ。 " なんて口許を覆った時には既に遅く、率直な感想が零れてしまっていて。「 … ごめんなさい、別に覗き見するつもりはなかったんだけど。 」眉下げへらり笑みながら言い訳がましく。相手さえ良ければその作業風景を見せてもらいたい _ なんて思い言葉を続けようとして、目の下を黒々と彩るクマに気づき。「 … ちょ、どうしたのそのクマ。 」と眉 寄せつつ問い。 )



(( / 僭越ながら、過去レスより遡ってお声掛け致しました ‼ 絡みにくければ新しく文を投下させていただくつもりですので、何なりとお申しつけくださいませ ! ))



>ゆっき- 、( 本屋敷 雪之丞様 )

_ ‼
( オーダーされた品を運ぶ時やお客の帰ったテーブルの後片付けに回った時、常連客である彼の姿は視界に入っていた。しかし、書き入れ時の忙しさ故に今日は声をかけるタイミングを失ってしまったままで。_ 少し経ってようやく仕事の方が一段落ついたはいいが、よくよく考えてみれば小説家の執筆作業を邪魔する訳にもいかないだろうという結論に辿り着き。" _ 今日はお話できないかも。 " なんて半ば諦めかけていたところに、硬質な音が鳴り響いて。音のした方へと目を遣れば、意思を持った生き物のようにじわりじわりと焦茶色の液体が床に広がっていくのが見え。仕事中だという意識が無い訳ではなかったがバタバタと騒がしく現場へと駆けていく途中、空いている席からペーパーナプキンを何枚か抜いていって。「 え- 、と。… ごめんなさい。気休め程度にしかなんないでしょうけど、良かったら。 」とペーパーナプキン差し出して。 )



(( / お言葉に甘えてあだ名で失礼します ! (( 気の効かない従業員ですがお相手していただければ嬉しく思います … ‼ ))



  • No.131 by 真田 鞠  2017-06-07 21:42:00 





>りっくん( 鳴瀬 陸様 )

ありがと、… さっすが優男。
( 礼の言葉と共にコップを受け取り、こくんと喉を上下させてよく冷えた透き通る水を喉に流し入れ。己の性格上 素直に礼を述べるだけでは満足できず、薄い飲み口から唇離せば揶揄い混じりの言葉を付け足して。「 ね- 、授業の後だし疲れちゃって。… りっくんは今日、大学は ? 」相手も自分と同じ学生だということをふと思い出し、一呼吸置いて問いかけ。 )



>ちぃちゃん、( 戌亥 千尋様 )

どしたの、そんな項垂れちゃって。_ あんまり根詰め過ぎないようにね ?
( 何やら悩んでいる様子で唸る相手に気づき、悩みでもあるのだろうかと持ち前のお節介心が芽を出した矢先、彼女の手元で開かれたノートが目に入り。記憶の糸を手繰り寄せ、彼女は製菓の専門学生だったことを思い出し、「 学校の課題とか ? 」そこから導き出されるシンプルな質問を投げかけ。「 … ね、コーヒーくらいなら淹れてあげられるからちょっと休憩しない ? 」と案を出して。 )



(( / 駄文ではありますが絡ませていただきました、同じ従業員同士仲良くしていただければ幸いです … ! ))



>み- さん、( 遊佐 湊様 )

、み- さん。… え、な- に期待しちゃう。
( 退屈していた自分にとって " 良い物 " なんて言葉は興味をそそられる以外の何物でもなく。彼がこれから披露してくれるのはお得意のマジックらしいと気付けば、目まぐるしく変わるトランプの柄に口を挟むのも忘れ。子どものように目を輝かせてカウンターから身を乗り出し、彼の指先が紡ぐ不思議な光景に魅入り。差し出されたハートを引き抜くと「 … ハートっていうとこがアンタらしいわよね。こういうことがサラッとできちゃうって怖- い。 」冷やかすような言葉とは裏腹に満更でもない様子で口許を緩ませ。" 有難く受け取っとくわ。 " と付け足して。 )



(( / いえいえ、不快だなんてとんでもない … ! 妖艶なお兄様の予感にワクワクが止まりません ‼ (( 此方こそ宜しくお願い致します ! ))



>カイさん、( 佐々木 カイ様 )

いらっしゃいカイさん。随分とご機嫌だけど何か良いことでもあった ?
( 持ち場であるカウンターから軽やかな歌声の主である相手を見つけると、挨拶代わりにひらりと片手を振って。 )



>よっし- 、( 吉野 朱様 )

それで十分だと思う … のは、あたしに芸術的センスが無いからなのかしらね。
( 自分の抱いた感想は、作品に納得していないと伺える相手の呟きとは真逆で。「 綺麗な絵 描くわよね。_ あたし、よっし- の絵好きなの。 」に、と歯を見せて笑いつつ。 )



  • No.132 by 外岡 直  2017-06-07 21:50:40 

>>吉野さん
あれ、なんだか今日はあんまり調子良くなさそうですね…
( 作業中の相手に声を掛けるのも一瞬躊躇われたが、心配で気になってしまったものは仕方が無いと振りきってカウンター越しに声を掛け。 )

>>陸
( 反撃してこない相手を珍しそうに眺め、「そんな素直な子にはサービスしてあげようじゃないか。」とグラスに注いだアイスティーをつけて提供して。そんな緩んだ顔も数秒足らずで元に戻るのだが。「明日?…はあ、ばかだなあ本当お前今日ここに何しに来たんだよ」余裕ありすぎだろとぶつぶつ呟くも手伝うと言った手前、見捨てることも出来ずに話を聞くことにして。 )

  • No.133 by 外岡 直  2017-06-07 22:02:13 


>>鞠さん

え、なに。サボってたの?
( それは聞き捨てなりませんねえ等とにこやかな笑みを浮かべつつ、ふと労いの言葉を投げかけてくれた優しさに嬉しさからか ありがとうと頬を緩ませ。「おかげさまで。働き者のバイトさん達がいてくれるからかなり楽させて貰っちゃってるよ」忙しいことも勿論あるが、気にならないくらい今が楽しいのだと表情で語っており。「もし俺が倒れちゃったら心配、してくれるの?…なーんて言ってみたりして」と小声でつい冗談を零し )

  • No.134 by 相良 優馬  2017-06-07 22:48:49 



>佐々木さん
え?佐々木さん彼氏居ないんですか?
( 使用した場所の周りを軽く片付けながら、相手の話に耳を傾けていると意外な事実が分かり、少し驚いたように手を止めて )

>マスター
...何も言ってないんですが...まぁ頂きますけど
( 果たして店主の言う愛情とは何なのか、と考えを巡らせてたが、答える間もなく差し出されたコーヒーに眉を下げるもスグにいつもの表情に変わりコーヒーに口をつけ )

>日永さん
そうですね。私服しか見たことありませんでしたから、初めて見ました
( いつもと服が違うからか雰囲気も変わったな、とまじまじと相手を見て )

>鳴瀬さん
...そうですよね、失礼致しました。ここのバイトの先輩に非常に良く似ていたもので。けれど、あの人は今大学で“真面目に”勉強しているはずですから
( マスクがズレた一瞬を見逃さず、やはりと確信を持ち。普段は見せないようなニッコリとした笑みで )

>遊佐さん
ほんとアンタ物好きだな。大学生ですよ
( どこに面白いところがあったのかと首をかしげ。もっと自身について知りたいと言われると、今までほとんど無かったことなので更に困ったように肩を竦めながらも相手の質問に答え )

>真田さん
真田さん、まだお客さんいらっしゃるんですから...しっかりしてください
( カウンターの中でグラスを拭きながらちらりと相手を一瞥し )

(/申し訳ございません、背後の力量ではこれ以上の皆様との絡みとなると少々難しいところがございまして...一度ここできらせて頂きます

  • No.135 by 鳴瀬 陸  2017-06-07 23:43:18 

>鞠っち

どういたm・・・それ、褒めてんの?(にこりと笑みを浮かべ返答しようとするも、揶揄い言葉に褒められているのか貶されているのか判断がつかず、なんとも言いがたい微妙な表情を浮かべ。「午前中の講義だけ一応出たけど、途中で抜けてきた」迷う素振りもなくさらっと軽く発言して)



>外岡マスター

良いの?ありがと、頂きます!・・・うんまっ!(注文していたい飲み物も出されキョトンとするもパアっと明るい笑みを浮かべては礼を述べ。早速と言わんばかりに軽快な音を立て両の手のひらを合わせ。一口頬張ればトマトソースの効いたチキンライスとふんわり食感の卵の相性の良さにうっとりとした表情を浮かべ、一言感想を述べると一口また一口と食べ進めて。「なひっへ、ほれほふへひ?」食べながらのため美味く発言できず、食べかけのオムライスをスプーンで指し示しながら呑気に答えて)



>相良

・・・!あ、あははっ・・・そ、そうだよ。大学生がこんな時間に居るわけないさ( 相手の普段見ないような笑顔にただならぬ恐怖を感じ、焦りからか大量の汗を掻き始めて。不自然な引き攣り笑顔を浮かべながらもコーヒーを飲み進めればあっという間になくなりズスッと音を立てて)

  • No.136 by 戌亥 千尋  2017-06-07 23:59:09 





>店長さん


わっ、…びっくりしたっス…。へへ、お菓子のことに関してだけっスけど。
( 幾ら忙しい時間帯が過ぎオーダーが入っていないからといって他の事に集中してしまうのは如何なものだろうと思われてしまいそうな程、ノートに書かれたイメージ図とにらめっこして。ふと聞こえた声にびくっと肩を揺らせば、人差し指で軽く頬を掻きはにかみつつそう述べて。店長の言葉に初めは不思議そうに目をぱちくりと開いてただ聞いていたが、自分が悩んでいることに気づいてアドバイスをしてくれたのではと思うと嬉しさが込み上げてき、キラキラとした眼差しを向け「…店長っ!ありがとうございますっス!」とにへらと笑い )


( / 絡んで下さり有難う御座います。いえいえ、改めまして宜しくお願いします!/ 蹴可 )



>湊さん


湊さん、いらっしゃいませっス!数日ぶりっスね!見ての通りイメージ図を書いてるっスよ。
( 先程から書いては消して、書いては消してを繰り返しているせいでノートの紙はすっかりくしゃくしゃになってしまい。少し休憩しようと小さく息を吐いてはぐっと腕を伸ばし。ペンを弄んでいると声を掛けられ其方を見れば常連のお客さんで、嬉しそうな笑みを浮かべれば上記述べ。放たれた遠慮の無い言葉に「 ひどいっス!どうせ絵心ないっスよ! 」とまるで拗ねた子供のように頬を膨らませ。まじまじとノートを見られると恥ずかしさからか「 あんまり見ないでほしいっス! 」とノートをぱたんと閉じ小さな抵抗を試みて )


( / お褒めのお言葉並びに格好いい息子様に絡んで頂けてとても嬉しいです。有難う御座います…!顔見知り設定大歓迎です!息子様の愛情表現可愛らしくて素敵です。不快な点も一切ございません。寧ろ此方がご気分を害させてしまわないかとビクビクです…!何かありましたらお申し付けくださいませ。それでは宜しくお願い致します! / 蹴可 )



>カイさん


カイさんいらっしゃいませっス!今日は何にするっスか?
( 注文されたケーキを配膳してもらおうと思ったがホールスタッフの人たちはなにやら忙しそうだったため、自分でお客様に持って行き。キッチンに戻ろうと踵を返した時、カランコロンとドアベルが鳴り其方へ目を向けると常連のお客様で。その姿を見ればお待たせするわけにもいかないとお水などの準備をして座った席に向かい。嬉しそうな笑顔で上記述べつつ水をテーブルに置き )


( / もし宜しければ御相手して頂けると嬉しいです!人数的に難しそうであれば遠慮無く蹴ってくださって構いません。宜しくお願い致します! / 蹴可 )



>朱さん


こんにちはっス!甘いもの苦手だったら申し訳ないっスけど、良かったらどうぞっス!
( キッチンからこっそり中の様子を見てみると考え込んでるお客様の姿を見つけて。何か出来ないだろうかと考えた時、甘いものを食べればスッキリするかもしれない等と短絡的な考えで行動に移し。然しお店の材料は使うわけにいかないので練習用に自腹で買っておいた材料を使用して苺のプチタルトを作ってはお客様に提供して。 )


( / 初めまして、もし宜しければ御相手して頂けると嬉しいです!難しそうであれば遠慮無く蹴ってくださって構いません。宜しくお願い致します! / 蹴可 )


>鳴瀬背後様


( / ご丁寧に有難う御座います!いえいえ、お気になさらないでくださいませ。また絡める時を楽しみにお待ちしております! / 蹴可 )



>鞠さん


えへへ、ちょっと息詰まってるっスけど大丈夫っスよ!ありがとうっス!
( そろそろ頭から煙が出てきそうな程に考え込むも良いアイデアは浮かばず、そんな時に優しい言葉を掛けてもらえて嬉しそうに顔を綻ばし。質問が投げかけられると頷き「 そうっス! 」と肯定して。休憩を提案されると「 ありがとうっス。お言葉に甘えて休憩させてもらうっス! 」にへらと笑みを浮かべて提案を受け入れ。はっと思い出したように「 家でロールケーキ作ってきたっス!鞠さんも一緒にどうっスか? 」キラキラとした視線を向けてはお誘いして )


( / そんなことないです!素敵なお姉様に絡んで頂けてとても嬉しいです。此方こそ仲良くしてくださると嬉しいです、宜しくお願い致します! / 蹴可 )




  • No.137 by 遊佐 湊  2017-06-08 16:58:14 

>>カイ
えー、それ聞いちゃう?(苦笑を浮かべながら首を傾げ)27。もう直ぐ30を迎えるオッサンですよ。(自虐を交えながらおどけたように肩を竦めて答え)


>>直

わぁ、そんな俺の事好きなの?…でも気にしないで、はこっちの台詞。俺が直の喜ぶ顔見たくて買って来てるだけだから、気ぃ遣ってるとかじゃないし。
(思わぬ歓迎の言葉にわざとらしく目を見開いて両手を頬に当てるも、直ぐにへらりと破顔すると手を下ろしカウンターに肘をつきながら毎度土産を持って来る理由を伝え。口の中に放り込まれたチョコレートに「ん、美味い。流石俺、センスあるなぁ。」口の中に広がる甘さに頬を緩めて躊躇無く自画自賛し。その一方で相手の方は既に新作のケ ーキの構想に思いを馳せていて、微笑ましい気持ちでその様子を眺めていたところ「じゃあコーヒー貰おっかな。甘いのが良いー。」問い掛けに対して何ともアバウトなリクエストをし)


>>陸

マスコットキャラ似合うよ?ていうかもう陸は此処のマスコットキャラって感じじゃん。
(果たして得意げな顔をする程の上手い冗談だったのか、というツッコミはせずにただ肩を揺らして笑っては首を傾げながら自論を口にして。店員らしい気を回されると軽く一言礼を述べてお冷のグラスを口につけるが「試作?食べる食べる。ちょうだーい。」ケーキの試食の提案を受けると嬉々として目を輝かせて強請り。これまでの相手の言葉から得た情報を集約すれば、目当てはそのくいだおれ人形のみであるかのようにも聞こえ「大阪に行くって、その人形に会いたいの?」大阪の楽しみ方としては随分偏っているように感じるが、相手ならばそれも然程意外には感じず微笑みながら問い掛けて)


>>鞠

こういうことサラッとやって見せても、誰かさんはさっぱり靡いてくれないけどね。
(普段は何ら役に立たない特技も相手の気を引くには充分効果を発揮してくれたようで、指先を器用に操る傍らその表情が明るく輝くのを目に留めれば充足感に満たされ。しかしいくら気障な演出をしてみようと相変わらず返って来るのは冷やかしと当たり障りの無い言葉で、トランプを懐にしまいながらわざとらしく残念そうに眉を下げて肩を竦めて見せ。だが直ぐに破顔しカウンターに腰掛けると「ま、受け取ってもらえただけ及第点って事にしとくよ。」トランプを懐にしまいカウンターに頬杖をつきながら軽口を返し)


>>優馬

こら、自分の事を過小評価するのは良くないよ。
(直接的でないにしろ自虐を孕んだ言葉には眉を下げた困り顔で微笑み、ごく軽い口調で咎め。「大学生かぁ。良いねぇ、楽しそう。」頬を緩ませて今時の大学生がどんな物であるかを想像しては羨望を含んだ呟きを漏らし)


>>千尋

ごめんごめん、冗談だって。見せてよー。
(此方の言動によりころころと変わる表情を頬を緩ませて眺めては、情動の忙しい相手とは相反し“可愛いなぁ”なんて呑気に和んでおり。しかしノートを閉じられてしまうと余計に見たい気持ちが募り、自業自得ながら気の無い謝罪を口にしては其方へ身を乗り出して)

  • No.138 by 参加希望  2017-06-08 18:20:31 


「 学校の友達にここ紹介したら 大好評だよ 。結衣の宣伝効果 抜群 ! 」
「 好きって言ったら どうする ? 」

名前 _ 朝日 結衣
読み _ あさひ ゆい
性別 _ 女
年齢 _ 18歳 高校3年生
性格 _ 誰にでも平等に明るく、人見知りをしないフレンドリーな性格。面倒くさがりやで 失敗しても " なんとかなる " 思考。たまに生意気。雷や虫や幽霊など全く平気な可愛げのない女の子。
身長 _ 158cm
口調 _ 基本年齢関係なくため口 (←) 。一人称は結衣。二人称は呼び捨て 、あだ名。
備考 _ この店の常連客。ここに来ては受験勉強をしているLJK 。夢は看護師 。恋愛経験は多少あるのはあるが、慣れているわけではない 。

絡み文 _

ついに数学をやる時がきたか …
( いつものように学校帰りに家の近くにあるカフェに寄れば、お決まりのカウンターの端っこに腰掛け勉強道具を取り出す。顔見知りの店員さんにアイスココアを注文し、勉強を開始して。己が最も苦手な数学の問題集を開きながら上記ぽつりと呟けば 問題に目を向け、数分経っても全く答えが思いつかず苦戦して。 )


( / 常連客という設定で参加希望させていただきました。不備がなければどうぞ、この生意気な餓鬼の相手してやってください !! 差し支えなければ 、pf がどこにあるか教えて頂けたら嬉しいです … 汗。 めんどくさければ " 最初らへん " なんてざっくりでも構いませn )



  • No.139 by 真田 鞠  2017-06-08 18:45:34 





>マスター、( 外岡 直様 )

んな訳ないでしょ、ちゃんと仕事してました- 。… そうそう、あたしの働きっぷりはマスターもよ- く知ってるじゃない ?
( ちっちっ、なんて人差し指左右に振りつつ。相手の穏やかな表情に釣られたように頬綻ばせれば、先程までの心配はどこかへ消え去って。「 そりゃあね、給料減っちゃうし。… っていうのは冗談。ちゃんと心配してあげますって。 」真顔でシビアに言い放った後にふふ と漏らした笑い声と共に軽口を叩き。 )



>さがらん、( 相良 優馬様 )

う、年下からのお咎めって結構堪えるわね … 。
( ぎくり、なんて表現が似合いそうな動きで肩を竦め。「 はいはい、じゃあ手伝うから今のは見逃して。… で、まずは何すればいい ? 」カウンターで作業する相手の隣に立ち。調子の良いことを言ったものの、結局 彼の指示を仰いで。 )



>りっくん、( 鳴瀬 陸様 )

褒めてるわよ。
( 中途半端に途切れた言葉と複雑な表情に、先程 自分が冗談混じりに付け足した逆効果だったことを悟り。軽い調子で発せられた言葉を " サボり " だと解釈すれば「 うっわ、狡い。単位数足りなくなっても知らないわよ。」と忠告めいた言葉を返し。「 … でもりっくんならその辺も要領よくやりそうなのがまた癪に障るわ- 。 」なんて一人呟いて。 )



>ちぃちゃん、( 戌亥 千尋様 )

いえいえ。大変ねえ専門学生も。
( 課題に頭を悩ませていただろうに、此方の言葉に対して底抜けに明るい笑顔を向けてくれる相手はまるで人懐こい仔犬のようで。" 妹が出来たみたい。 " だなんて内心でにまにまと締まりなく笑いつつ「 あたしもコーヒー飲もっと … ちぃちゃん、コーヒーで大丈夫 ? 」と訊ねて。「 … え、いいの ? パティシエの卵の手作りお菓子とか、期待しかできないんだけど。 」口調こそ疑問形であるものの、魅力的な提案に対する期待に輝く目は誤魔化しようがなく、素直にその厚意に甘えることにして。 )



>み- さん、( 遊佐 湊様 )

え- 、み- さんでも振り向かせられない人がいるの ? … まあこれ以上は聞かないでおいてあげるけど。
( 深く掘り下げる話題ではないと分かっていても、詳しく聞きたくなってしまうのはもはや性とでもいうべきもので。しかし親しき中にも何とやら で、先を急かしたくなる気持ちをなんとか抑え。恩着せがましく付け足すことも忘れずに。「 _ あら、素直に嬉しかったわよ ? 及第点じゃなくて合格点。教師志望のあたしが言ってるんだから間違いないわ。 」なんてこじつけるように自分の目標を語り、相手から受け取ったハートを弄んでいた指でOKサインを作ってみせ。 )



>ゆいゆい、( 朝日 結衣様 ) 

(( / 初めまして ! ゆいゆいだなんて馴れ馴れしいあだ名で失礼します、( 此方のpfは >75 にありますのでご参考までに ! 実際に絡ませていただくのは主様からの参加許可が下りてからにしたいと思います、可愛らしいお嬢さんとお話できるのをキャラ共々楽しみにしておりますね ! ))



  • No.140 by 外岡 直  2017-06-08 20:59:30 


>>相良くん
あはは…なんて、すみません聞かなかった事にしてください
( 相手の様子を見て、ついつい余計な長話だったのではと反省し。自分がいてはゆっくり出来るものも出来ないだろうなと臆病思考に陥れば、「休憩が終わったらまた声を掛けてくださいね、奥にいますから」と声を掛け離れようとし )

>>陸
どーいたしまして。
( あまりの食いっぷりの良さに吹き出しつつ、「そんな風に食べてくれるからもっと頑張ろうって思えるんだよなあ」と呟いて食べる姿を静かに見つめ。暫くしてオムライスを指しながらもごもごと返事が返ってくれば一応は考えてみたもののよく分からず「…とりあえず焦ってないのはよく分かった」と呆れ顔で。 )

>>千尋さん
俺の学生時代なんてとてもじゃないけど語れないな。千尋さんは将来有望だよ。俺も店が潰れないように頑張らなきゃ…
( 一生懸命さがノートから伝わってきて、ふと数年前の自分を思い出しては苦笑いを浮かべ。負けていられないと数回頷き意思表示をして。数秒の間があいた後、お礼の声に振り返れば眩しい笑みとぶつかりつられて頬を緩め「あ。バイト後は遅くなっちゃうから、休日のオープン前とかなら調理場使っていいよ。」何か力になれたらと考えた結果、そのくらいしか出来ないけどと提案し )

>>湊さん
いやいや、わぁ、って何ですか わぁ って。
( 好きかどうかの問いかけが冗談なことはすぐに察したが冷静にツッコミを入れて「お客様あってのお店ですからね」と述べて。勿論、来てくれるなら誰でもいいと言ったことではないのだが、言ったところでまたからかわれてしまうだろうと自己解決で終えることにし。それでも相手の理由は素直に嬉しいと、ありがとうございますと一言微笑んで。自画自賛する姿は特別珍しい姿でもない為あえて触れず、「人とか物とか、そういうのを見分ける力だけは俺本当に尊敬してます」と悪気なく真顔で告げ。アバウトなオーダーを受けると顎に指を当て考える素振りを見せてから「たまにはシンプルにアイスコーヒーでもどうです?砂糖とミルクはお好みでどうぞ」調節しやすいものを選びコースターの上へと置いて。 )

>>結衣さん
調子はどう?捗って……ないみたいだけど
( 来店から数分。カウンターの内側から声を掛けてみるも、ペンが全く進んでいないことに気がついて。「また苦手科目だけ後回し…とかそんな感じ?」ふむ、と謎かけに挑戦しているかのような雰囲気で口を開き首を傾げ )

/初めまして、参加ありがとうございます!不備は見受けられませんので、ぜひ是非宜しくお願い致します!主のくせに説明欄のゆるいプロフィールしかありませんが、お相手して頂けたら幸いです。

>>鞠さん
貴方がそう言ったんでしょうよ。わー、生意気。
( 笑いながらビシッと突っ込みつつ、指なんて振ってる相手の額を軽く小突いて。「しょ、所詮俺はその程度なんだ…悲しいなぁ」大袈裟な態度で片手の人差し指と親指をくっつけお金のマークをつくったかと思えば、笑みに応えるように「心配させないように頑張ります」と微笑んでみせ )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック