町外れにあるは、臆病店主の喫茶店。3L、随時募集

町外れにあるは、臆病店主の喫茶店。3L、随時募集

外岡 直  2017-06-04 02:34:28 
通報

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

恋っていうのは難しい。
一途になるほど、別れの言葉が辛くなる。
上手くいかないのは縁がなかったから?
単に相性が悪かっただけ?

毎回胸がこんなにも苦しくなるのなら、
俺はもう恋なんかしなくていいー、、、。



そう、思ってたはずなのに。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「 主 」

名前_外岡 直( とのおか なお )
性別_男
性格_ポーカーフェイス
→実際は臆病、単純、ツンデレ
身長_170cm
年齢_24歳
口調_基本的に敬語。独り言の他、常連や親しい仲の相手には普通に話す。
備考_過去、恋愛しては別れての繰り返しを何度もしてきたせいで、すっかり自分に自信をなくす。半ばヤケクソで地元を離れ、新たな生活をスタートするも自分を偽るのは案外難しく、行き当たりばったりな日々。男女ともに恋愛経験あり。どちらかと言えば人には尽くすタイプ。



『簡単に好きとか言わない方がいいですよ、些細な勘違いが後のトラウマになることもありますし。』

『ち、違っ、別に嬉しかったとかそんなんじゃなくて!照れてないってば、ああもうっ、うるさい黙って!』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

参加を希望される方へ_

・お客様としてでも、例えばバイトの1人としてでも構いません。簡単なプロフィール提出をお願い致します。
・お客様同士やバイトとお客様、といった恋愛はもちろん自由です。店主として見守ります。また、恋愛に限らず友情関係も素敵ですよね…!
・3L対応なので、一つでも苦手なCPがある場合はおすすめしません。
・過度な表現はご遠慮願います。
・ロルや参加頻度につきましては制限等ありません。
・主の容姿はご想像にお任せ致します。プロフ作成の際、容姿の有無は問いません。
・主の浮上時間は日によって異なります。


それでは、良縁願って。



コメントを投稿する

  • No.1 by 外岡 直  2017-06-04 02:39:31 


あー。変な時間に目が覚めた…
開店までのんびりしてよう、
( 手探りで見つけた時計に目をやり、呟きながら再び目を閉じるとすぐにまた再び深い眠りへと落ちていき)

/上げるだけ上げて落ちます。おやすみなさいー

  • No.2 by 匿名さん  2017-06-04 07:03:08 

(/素敵な世界観に惹かれやって参りました!プロフ提出しますので確認お願い致します(*・ω・)*_ _))
名前日永 友里恵(ひなが ゆりえ)
性別女
性格気さくで笑顔を絶やさない。なにかと【みんな】が、どうかを優先して自分のことは後回しにすることも多々見られるが、それを苦痛に思っているわけでもなく当然というふうな動きでする。ひとのいい所見つけが得意で物事をポジティブに捉えることができる。
身長160cm
容姿ふんわりとした茶髪に近い地毛をポニーテールにしている。笑窪。ぱっちりとした二重瞼。背筋が伸びているため実際の身長より少し高く見える。
口調年上、初対面には敬語、同い年の子にはタメ口と分かりやすい
備考普通に地元の全日制に通う高校二年生。現在高校に想いを寄せている相手がおりそろそろ告白しようかと悩んでいる。喫茶店の常連客。富豪、までとは行かないが多少裕福な家庭に生まれお小遣いも他の高校生に比べりゃ多くの貰っているようで喫茶店通いでも問題ないようだがどこかでバイトすることも考えている。
『ここのミルクティー大好きなんです。優しくてふんわり甘くて幸せな気持ちになれる』
『大好きな人に届けって。いいなあ、いいなあって無い物ねだりばっかりしちゃって。叶わないまま苦しいんです』

  • No.3 by 外岡 直  2017-06-04 10:18:18 


>>all

ん。準備完了…っと、
( カウンターを丁寧に拭いてから小さく伸びをして一息つき。カランカランと綺麗な鈴の音を鳴らしながらドアを開ければ、陽の光に目を細めつつ‖ open ‖の札をひっくり返し店内へと戻っていって )


>>日永さん

/ 深夜テンションで作ってほっぽった喫茶店に、気付けばとても可愛らしいお客様が!嬉しいです、確認致しましたので参加の方是非宜しくお願い致します。
面倒くさい店主ではありますが、、、(笑)

  • No.4 by 外岡 直  2017-06-04 13:48:47 


/ 今時間あるので上げさせてくださいー( ひょい、 )

  • No.5 by カイ  2017-06-04 14:37:41 

/参加希望です!

名前 佐々木 カイ
性別 女
年齢 21歳
身長 162cm
性格 気まぐれ。優しく、友達優先。たまに優柔不断。よく意味の分からない事を言う。
容姿 金髪が混じった茶髪を肩甲骨くらいまで伸ばしてる。顔はお任せだが、中の上くらい。黒色のパーカー+ジーパンを愛用している。細身。
備考 ハーフ。趣味がゲームと料理。たまに黒ぶち眼鏡をしている。常連客。

『ここのコーヒーってさぁ、うまいよねー。ねぇ、マスター。入れ方教えてー』

『ねぇ、大好き。だから構って?』

  • No.6 by 匿名さん  2017-06-04 14:57:54 



(/初めまして、バイトにて参加希望です!

名前_相良 優馬( さがら ゆうま )
性別_男
性格_思ったことはスグに言う。ズケズケと何でも言うが、言葉の端々に優しさがある。
身長_175cm
年齢_19歳
口調_二人称は基本「アンタ」。年上には敬語を使いさん付け。つっけんどんで口が悪い。
備考_今春から大学に進学。近場であるこのカフェでバイトを始めた。手先が器用なため軽食などは基本を教えてもらえればスグに出来るようになる。コーヒーに関しては只今の特訓中。恋愛に置いては、今はさほど興味がない様子。

『面倒臭い人ですね、とっとと好きだの何だの言っちまえばいいじゃないですか』

『まぁ...アンタと居たら退屈はしねぇかもな』

  • No.7 by 参加希望  2017-06-04 15:03:30 

『だからダメなんだって、もっとこう何て言うかーーそう!ババっと行かないと、ババっと!』

『オレ、好きな人出来たっぽい。ん?誰って…言わなきゃ分かんない?もうスゲー、アピールしてんだけどなー』


名前/鳴瀬 陸( なるせ りく )
性別/男
年齢/20歳
性格/軽薄、自由奔放、若干S気質((若干←
身長/172cm
容姿/二重の翡翠色の瞳を持ち、スラリとした体型だが程よく筋肉が付いている細マッチョ。
アッシュベージュのツーブロックショートヘア。前髪は右側が短く左側に行くにつれ長いアシメ。VネックのTシャツにジャケット、それに細めのジーパンといったラフな服装が殆ど。左耳にピアス、お気に入りのネックレスを身につける。バイト時は、普段の服装にプラスエプロン姿。

口調/一人称はオレ。店主やお客、年齢関係なしにタメ口。
備考/喫茶店でバイトしながら大学に通っているが、性格がアレなだけに大学をサボりがち。
そんな日は、バイトが入ってなくても喫茶店に現れる。恋愛は男女ともに経験があるものの、割合で言えば女性の方が多い。同性の場合、左寄り。また親しい人や想い人に対し、無性にいじm、げふん。悪戯したくなるらしい。


(/初めまして!トピが立った時から既に世界観に惹かれ、あーでもこうでもないとプロフを作成しておりました所だいぶ時間が経ってしまい今になってしまいました(笑)
こんな愚息で宜しければ、是非雇って(参加)させて頂きたく…!お目を通して頂けると有難いです、よろしくお願いします!)

  • No.8 by 外岡 直  2017-06-04 15:34:50 


>>以下、3名様

/うおおぉ…っ、一度上げてダメなら諦めようかと思っておりました故、うまく言葉に出来ない店主に代わり背後が大歓喜です!!皆様のプロフ拝見致しましたので、絡み文から、もしくは新たにご自身で投下で各自交流して頂けたらと思います。店主から皆様への初会話は苗字呼びですが、名前呼びにして!等ありましたらなんなりと。
皆様に素敵な恋が訪れることを願いつつ、マスターにも春が来ますようにと祈りをこめて。


>>佐々木さん
/常連さん、了解しました宜しくお願い致します!

>>相良くん
/初めまして!バイトさん歓迎ですー!宜しくお願い致します。

>>鳴瀬くん
/初めまして!嬉しすぎるお言葉に思わず小躍りしております(笑)この主得トピのために丁寧に考えてくださった彼を雇わない理由がありませぬ!宜しくお願い致します。

  • No.9 by カイ  2017-06-04 15:46:59 

<早速失礼します!>

(カランカランとドアを開ける)やっほー。マースター♪来たよー!(少し小走りをしてカウンターに座る)

  • No.10 by 相良 優馬  2017-06-04 15:54:03 



名前_相良 優馬( さがら ゆうま )
性別_男
性格_思ったことはスグに言う。ズケズケと何でも言うが、言葉の端々に優しさがある。
容姿_黒髪でナチュラルマッシュ。ツリ目の三白眼で普通にしていても目つきが悪く見える。私服はカーゴパンツにVネックのシャツ。バイトの際は黒いピッタリとしたジーンズ、白いシャツ、黒い腰だけのエプロン着用。
身長_175cm
年齢_19歳
口調_二人称は基本「アンタ」またはあだ名。年上には敬語を使いさん付け。つっけんどんで口が悪い。
備考_今春から大学に進学。近場であるこのカフェでバイトを始めた。手先が器用なため軽食などは基本を教えてもらえればスグに出来るようになる。コーヒーに関しては只今の特訓中。恋愛に置いては、今はさほど興味がない様子。愛があれば男でも女でも関係ないという考えは一応持っている。

『面倒臭い人ですね、とっとと好きだの何だの言っちまえばいいじゃないですか』

『まぁ...アンタと居たら退屈はしねぇかもな』

(/参加許可ありがとうございます!そして、申し訳ございませんっ容姿など所々付け足させていただきました!

  • No.11 by 外岡 直  2017-06-04 16:02:55 


>>佐々木さん
…はぁ。店内は走らないでくれっていつも言ってるだろ?でもまあ、元気そうで何よりだけど。いらっしゃい。
( 小走りで来店してきた相手に溜息をつき静かに口を開くと、変わりない様子に安堵しつつ自然な流れでおしぼりを渡し)


>>相良くん
/付け足し了解致しました!再度提出ありがとうございます。バイトし始めということで、とりあえず初めは敬語で対応させて頂きますね!

  • No.12 by 匿名さん  2017-06-04 16:07:02 



名前 / 池野 佑茉 ( イケノ ユマ )
性別 / 女
性格 / めちゃくちゃ明るい訳でもなければめちゃくちゃ静かな訳でもないが 、しいていえば おとなしい系 。 自分の事より相手を優先する優しい面もあるが ズバッと思った事はきっちり言う 。 ネガティブ程ではないが何事もポジティブな訳では無い 。
身長 / 160cm
年齢 / 19歳
口調 / 年下と同級生には基本タメ 、年上には基本敬語 。一人称 「私」二人称「くん、ちゃん(同級生or年下)、さん(年上)」
備考 / 高校生の頃からここでバイトをしていた 。 専門学生 。主にオーダーを聞いたりレジの係 。 恋愛経験はそれほどなく不器用 。

「 用事あるんならここは私に ! 」
「 好きな人とかって、いる .. ? 」

( 素敵なトピ !! ぜひ参加させていただきたいです 。 )

  • No.13 by カイ  2017-06-04 16:08:53 

»マスター

ごめんなさい。でもね、早くここのコーヒーが飲みたくて早足になっちゃうんだよ!(おしぼりで手を拭きながら)いつものコーヒー、よろしくね!

/コーヒーのブレンドなどはお任せします!

  • No.14 by 相良 優馬  2017-06-04 16:12:58 


>主様
(/了解です!ではさっそく絡み文を出させていただきます!

>all
.....とりあえず、これで全部か
( ちょうど昼のピークも過ぎて、溜まっていた使用済みの食器を粗方片付け終えてエプロンで手を拭き )

  • No.15 by カイ   2017-06-04 16:16:37 

»相良さん

あ!相良さん!こんにちわー。(カウンターから手を振る)

<こちらも絡み文させて頂きます>

  • No.16 by 鳴瀬 陸  2017-06-04 16:24:09 

>主様

(/採用(許可)ありがとうございます!愚息も喜んでおります(笑)また呼び方ですが、下の名前で呼んで頂けると犬の様に懐きまs((


>ALL

変装よし!…(今はまだ大学で選択した講義の時間帯。興味があり受けたものの、講師との相性はたまた講義自体との相性なのか眠くなる様な内容ばかりで面白みを感じられず。大学をサボり、一人ふらりとやって来たのはバイト先の喫茶店前。まだバイトの時間ではなく普段通り行っては何を言われるかと、カバンから変装用のサングラスとマスクを取り出し着用すればいざ店内へ)


(/早速絡み文投下させて頂きました!絡める方いらっしゃいましたら、絡んで頂けると嬉しいです。なお、絡みにくいなどありましたら仰って下さいませ!)

  • No.17 by カイ  2017-06-04 16:28:53 

»鳴瀬さん


うーん…やることないなぁ~…ん?(カウンターにうつ伏せてドアの音に気が付き)…うわっ、変な人来た…(顔を引きつらせる)


<私で良ければお相手します!>

  • No.18 by 外岡 直  2017-06-04 16:43:30 


>>池野さん
/参加申請感謝です!宜しくお願い致します。

>>佐々木さん
…まあ、そういうことにしといてあげる。カフェラテだよね、砂糖はいつも通り、そこにあるので調節して。
( 褒められたような言葉に簡単に流されてしまえばこほんと咳払いをしてカップを用意しながら小瓶を指さし。やがてことり、と静かにカップを置くとどうぞ、と目で促し )

>>相良くん
お疲れ様です、ようやく落ち着けそうですね
少し休憩したらまた何か一つ手順を教えましょうか?
( 現在店内にいた最後の客が出て一段落すると既に綺麗になっている食器を見てから相手の手際の良さに関心し。バイトを頑張ってくれている姿についつい調理やコーヒーの淹れ方を教えてあげたくなり提案してみて )


>>陸
いらっしゃー…いませ。
( 珍しい時間の鈴の音に反応し挨拶をしながら顔を上げては、サングラスにマスクと言った姿に怪しげな表情を浮かべるも、考えるような仕草をしてから「空いているお席へどうぞ」と柔らかい口調で一礼し )

/それはそれは!にやにやしつつ下の名前で失礼しますねっ

  • No.19 by カイ  2017-06-04 16:49:51 

»マスター

ん!りょーかい!(と言いながら小瓶を引き寄せ、砂糖を四つ入れる(甘党です))でさ…(カウンターに身をのりだし手を口に当てボソボソと)あのお客さん…怪しくない?

  • No.20 by 池野 佑茉  2017-06-04 17:18:53 


> 外岡さん

.. 今日はなんだか人がいっぱい来そうな予感がします 。
(今日は学校がなく、開店から閉店までずっとバイトで 。バイト時間の15分前に到着すればバイト着に着替えホールへと足を運び 、お客さんが来るまで と店内の掃除を軽く始めては近くにいた店長に話しかけて。)

( 宜しく御願いします ! )

> カイさん

カイさん ! いらっしゃいませ 。
(からんからん、とベルの音が聞こえれば店のドアのほうに目を向け上記元気よく述べて 。 ここは割と常連さんが多く 何度も来てくれるお客さんは頭にインプットされている為 、相手の事もすぐに分かり 、カウンターへ座った相手の所へいけば 「今日はどうされますか? コーヒー いれますか - ? 」とにっこり微笑んで)

> 優馬くん

わ 、綺麗になってる .. ごめんねありがとう !
(今日は昼のお客さんがいつもより多く、オーダーを聞いたりバタバタしている内に皿洗いを彼が全部してくれていたみたいで 。ピークが過ぎてキッチンへと行けば 、綺麗になっている食器棚を見て驚き 、上記感謝を伝えては 「 さっき老夫婦が食べに来ててね 、すごいほっこりした 」と誰かに言いたかった話を相手にして)

> 鳴瀬さん

いらっしゃいませ 。こちらへどうぞ !
(有難いことに次々とお客さんが来店される中、怪しげな格好をした人が入ってくるのを見ればすぐに彼だと分かり 、変装しているのも理由があるんだろうととりあえず席へと案内すれば 「 .. 鳴瀬さん何してるんですか ? 」と単刀直入に尋ねて)

> all

.. 日替わりメニュー 今度食べてみよっと 。
(お客さんさんが来るまでホウキを手に店内を掃除していれば 、メニュー表に目が行き上記ぽつりと呟いて 。バイトしているものの お客として来たことはなく まかない程度だった為 今度学校帰りに寄ろうと決めれば 再び掃除に戻って)


( 絡み文がある方に絡ませて頂きました !! 駄文で申し訳ないです 。 不備があれば何なりと ! 宜しくお願いします 。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック