町外れにあるは、臆病店主の喫茶店。3L、随時募集

町外れにあるは、臆病店主の喫茶店。3L、随時募集

外岡 直  2017-06-04 02:34:28 
通報

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

恋っていうのは難しい。
一途になるほど、別れの言葉が辛くなる。
上手くいかないのは縁がなかったから?
単に相性が悪かっただけ?

毎回胸がこんなにも苦しくなるのなら、
俺はもう恋なんかしなくていいー、、、。

そう、思ってたはずなのに。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「 主 」

名前_外岡 直( とのおか なお )
性別_男
性格_ポーカーフェイス
→実際は臆病、単純、ツンデレ
身長_170cm
年齢_24歳
口調_基本的に敬語。独り言の他、常連や親しい仲の相手には普通に話す。
備考_過去、恋愛しては別れての繰り返しを何度もしてきたせいで、すっかり自分に自信をなくす。半ばヤケクソで地元を離れ、新たな生活をスタートするも自分を偽るのは案外難しく、行き当たりばったりな日々。男女ともに恋愛経験あり。どちらかと言えば人には尽くすタイプ。

『簡単に好きとか言わない方がいいですよ、些細な勘違いが後のトラウマになることもありますし。』

『ち、違っ、別に嬉しかったとかそんなんじゃなくて!照れてないってば、ああもうっ、うるさい黙って!』

参加を希望される方へ_

・お客様としてでも、例えばバイトの1人としてでも構いません。簡単なプロフィール提出をお願い致します。
・お客様同士やバイトとお客様、といった恋愛はもちろん自由です。店主として見守ります。また、恋愛に限らず友情関係も素敵ですよね…!
・3L対応なので、一つでも苦手なCPがある場合はおすすめしません。
・過度な表現はご遠慮願います。
・ロルや参加頻度につきましては制限等ありません。
・主の容姿はご想像にお任せ致します。プロフ作成の際、容姿の有無は問いません。
・主の浮上時間は日によって異なります。

それでは、良縁願って。

コメントを投稿する

• No.158 by カイ  2017-06-11 10:08:35 

>湊

うん?照れてんのー?(顔に手をおき肘を付きながらニヤニヤとしながら「ということは私より年上か…ねー、彼女とか要るのー?」と聞き)

>千尋

え?クッキー?ありがとう!私お菓子好きなんだー。…うん、上手い!これ何はいってんの?(出されたクッキーが手作りと聞いて最近の若者は洒落た物を作るなーと思いながらかじると案の定美味しかったので感嘆声を漏らし、材料を聞いて)

>鞠

ふふ、お隣いいよー。お話しよう!(微笑みながら座る相手を見ながら)

>陸

ふふっ、確かに。ドジってそうな顔してる。てか、大学サボッてる所でもう駄目でしょ。(クスクス笑う相手につられるように微笑み、「高校かー、私何してたかなー」と自分も昔を思いだし)

• No.159 by 遊佐 湊  2017-06-11 14:36:35 

>>友里恵

良い匂いするよ。今度彼を部屋に誘う時にでも使って。
(暫く時間を開けていた為幾らかの進展は期待していたのだが、相も変わらずな状況であるらしいと分かれば微笑ましさに思わず目尻が下がり。テーブルに頬杖をついて差し出したキャンドルに嬉々と輝く表情を眺めては、自然と心が癒されるのを感じながら茶化すような言葉を掛け。そこへ投げ掛けられた問いに目を細めて微笑むと「ちょっと綺麗な景色見たくなってね、色んなとこ回って来たよ。海外も行ったし。それは海外の雑貨屋さんにあって、一目惚れしちゃったから買ってきたんだー。友里恵に似合うな、と思って。」相手の持つキャンドルを指差しながらそれとの馴れ初めを説明するとへら、と頬を緩ませ)

>>千尋

正確に言うと冗談じゃないけど、こういう時って冗談って言っといた方が平和的に解決するでしょ?
(良くも悪くも全ての発言を真に受けられると思わず笑みが零れ、自らの素直な心境を吐露するとわざとらしく大袈裟に首を傾げて見せ。「…うわぁ、凄いね。上手くはないけど美味しそう。」漸く見せてもらえたノートを眺めて包み隠さず感想を告げながら、所々にある走り書きやらケーキのデザインを興味津々に見詰め。問い掛けに対し「最近はミルクレープにハマってるんだよねぇ。でもあれなんかワンパターンだから、ちょっと手ぇ加えたら珍しいし良いんじゃないかな。ま、俺ケーキ作りとか全然分かんないし適当な事しか言えないんだけどさ。」具体的な提案はできないにしても以前より抱いていたちょっとした願望を口にすると、相手の頭を撫でながら頬を緩め)

>>鞠

……どっちが本心か分かんないね。現に俺は今こうやって翻弄されてるわけだし。
(何の気無しに告げられた冗談だったのだとしても不意を突かれたように目を見開いてしまい、そんな自らにほんの少しの気恥ずかしさがあれば照れ隠し宛らに肩を竦めてへらへらと笑い。「そっか。じゃあ約束通り大事にしてね。」宥められれば簡単に破顔して頷き「それにしても、世の男は見る目が無いねぇ。それか揃いも揃って度胸が無いのかなぁ、情けない。こんな美人早々居ないのに。」決して冗談のつもりはなく、心からの嘆きを口にすると眉を下げて溜息交じりに呟き)

>>陸

おっ、遊佐陸になっちゃう?全然いーよ、滅茶苦茶可愛がるよ俺。
(擽ったがる姿にすら心が和みでれでれと頬を緩ませていたが、次いで告げられた言葉には手を止めて瞬時に目を輝かせ。再度を下ろしたカウンターから若干相手の方へ重心を傾けながら、浮かれた声ではしゃぎ。「ん、全然思ってた。すげぇ不器用そうだし。」問い掛けに躊躇い無く頷くと思っていたままを素直に告げて。予想通り良い反応を見せてもらえると充足感に満たされながら「あー、うん。頭外れるよ。小物入れになる。」問い掛けに対し“動く”とはまた違った意味合いの形態変化が可能であることを告げ)

>>カイ

だってそんな若く見えるなんて早々言われないからさぁ。精神年齢は何処までも低く見られるけど。(図星を言い当てられ頬を掻くと、肩を揺らして笑いながら軽い自虐と込めて付け足し。「んーん、今は居ないよ。」問い掛けにゆるゆると首を左右に振って答え)

• No.160 by カイ  2017-06-11 14:51:28 

>湊

えー、彼女いないんだー。こんなに口説き紛いばっかしてそうなのに?(と純粋に驚き「まぁ、私も居ないケド…」と苦笑いしながら付け足す)

• No.161 by 真田 鞠  2017-06-11 21:05:15 

>りっくん、( 鳴瀬 陸様 )

_ あははっ、冗談よ冗談。りっくんって世渡り上手じゃない ? だから羨ましくなって。ちょっと意地悪したくなっただけなの、ごめんね。
( どこまでも前向きな考えの相手に此方が毒気を抜かれ、肩を揺らしながらけたけたと可笑しそうに笑って。ひとしきり笑った後、「 … そう言えば、天才サマは大学で何の勉強してるの ? 」ふと生じた素朴な疑問を投げかけてみて。 )

>カイさん、( 佐々木 カイ様 )

やった、… んで、何があったの ?
( 相手から許可が下りるとテーブルに両手で頬杖つきつつ、ふいに " あ、 " と声を漏らしたかと思えば女子特有の月並みな質問をして。 )

>み- さん、( 遊佐 湊様 )

翻弄してるつもりは微塵も無いわよ ? … このタイミングで言うのもどうかと思うけど、ちょっとドキドキした。_ これは本心だからね ?
( 向けられた笑顔がいつもより何処か照れくささを秘めているような印象を受け、なんだか胸が擽ったいような気持ちで満たされていき。普段の自分であればなかなか言い出せないであろう言葉を返してみて。「 ん、約束する。… ほんっと、なんで恥ずかしげもなくそういうこと言えんのよ。 」女性の扱い方は心得ていそうな相手にしてみれば別段どうということもない台詞なのだろうが、此方としてはまだ若干の照れくささがあり、視線逸らしつつくしゃ と片手で自分の前髪を乱し。再び彼に向き直ると「 _ その原理でいくとアンタは相当度胸があるってことになるけど ? 」なんて揶揄い混じりに付け足して。 )

• No.162 by 佐々木 カイ  2017-06-11 21:14:48 

>鞠

いやぁ~ね。実は…大好きな声優の公開アフレコのチケット、当たったの!(と、懐からガサゴソとチケットを取り出して見せる)私ね、凄い声優さん好きなんだ!!(とまたまた満面の笑みで言う)

• No.163 by 鳴瀬 陸  2017-06-13 00:01:23 

>佐々木

おいおい、顔で判断すんなよ。傷つくわ・・・(この話をすると大抵同じように言われることが多く、グサリと何かが刺さったような感覚を覚え大袈裟にも胸を押さえてはため息を一つ。「部活とか何してたの?」相手の高校時代の話に興味を持ち問い掛けて)

>遊佐っち

なるなる!そうすれば、放浪の旅にも一緒に行けるもんね”湊兄”(他人には思えず発言した事に対し乗ってくるとは思いもせず、その提案に乗るかのように数度頷いて。先程話題に出た旅に関しても、兄弟になればいつでも行けるのではと嬉しそうに笑みを浮かべると呼び名を変えて強調し。「不器y!?・・・まあ、そう思われがちだけども」ストレートな物言いに鋭い矢でも刺さったかのような衝撃を受け表情引き攣らせ。「おー!すげー、便利じゃん!このコケシ」教えられた通りに人形の頭部分を外しては驚きの声を上げて)

>鞠っち

え、そう見えてんの?(世渡り上手、の言葉にそんなつもり全くなくキョトンとして。「作曲の勉強をしてるよ。昔っから聞くのも演奏するのも好きでさ。」そういえば話した事なんてなかったかも、と大学で専攻しているものを答えて)

• No.164 by 佐々木 カイ  2017-06-13 00:10:12 

>陸

ふふ、傷ついた?(と大袈裟な反応をする相手が可笑しく、ケラケラと笑う。)部活?え~とね…華道部と美術部掛け持ちしてたな~(昔を思い出す様に)

• No.165 by 匿名  2017-06-14 19:20:09 

(支援上げ)

• No.166 by 外岡 直  2018-07-12 14:31:52 

随分と長い時間あけてしまいました…すみません、本日よりリスタートとしまして久しぶりに開店とさせて頂きます。新しいスタッフ、またはお客さまのご来店を心よりお待ち致しております。

• No.167 by 外岡 直  2018-07-12 18:44:47 

>>all

暫く見ないうちに随分汚れたな。少しずつ綺麗にしていかないと…。
(‖ open ‖ の札は既にひっくり返し済み、店内も目立つ汚れは粗方掃除をした為に落ち着いてはきたものの、まだまだ手を加える必要がある部分はあって。元々が街の外れにある小さな喫茶店_しばらくは一人修復作業に追われそうだとエプロンを一旦外しカウンターの上へ。来客を知らせる鈴の音は変わらずに綺麗な音を鳴らしていたので問題はなさそうだと厨房へ入り調理器具を再度念入りに整理し始めて)

• No.168 by 外岡 直  2018-07-13 13:51:37 

ひっそり上げておきますね。ご来店はお気軽にどうぞ。基本的には自動的に申請を受理致します。何かありました際にはその都度で声を掛けさせて頂こうかと思いますので宜しくお願いします。

• No.169 by 遊佐 湊  2018-07-16 00:26:05 

──久し振り。
(ぱったりと店を訪れなくなってから早一年。再び同じ扉の前に立つ姿は以前と何ら変わりなく、老いていなければこれと言って成長もしていない。沢山の土産を詰め込んだ袋を片手に扉を開くと、朗らかに微笑んで顔を覗かせ)

(/わわ、お久し振りで御座います…!!以前、前科持ちのナンパ男として参加させて頂いていた者です!!久し振りにサイトを覗いてみたら何とも懐かしい場所が上がっていてお声掛けせずには居られませんでした…!!またこの喫茶店で沢山の方とお話ができれば、と思います。必要であればpfを再掲させて頂きますので、よろしければまた常連客の一人として加えて頂けないでしょうか…!!)

• No.170 by 外岡 直  2018-07-17 00:19:34 

>>湊さん
湊、さん?…お久しぶりです、変わらず元気そうで安心しました。まずはお席にどうぞ、最近まで休業していたので以前の活気はありませんが…。
(鈴の音とともに聞こえてきた懐かしい声に慌てて顔を出せば、その姿に目を見開きながらも内心嬉しくてたまらず深々と頭を下げて。何やら大荷物な様子に席へと促すと、ゆったりとしたBGMが流れる静かな店内を指して肩を竦め)

/お久しぶりです…っ!こちらのトピを覚えていて下さったことがとてもとても嬉しいです、ありがとうございます。暫くはお相手が私しかいないと思うのですが宜しいでしょうか?私は勿論、大歓迎でございます!
PFに関しましては追加や変更が無ければ今は大丈夫です。他の方がお見えになった際にで構いませんのでその時は再度出して頂けたらと思います!

• No.171 by 遊佐 湊  2018-07-17 23:40:20 

>>直

もー、久し振りに会ったのにドライだなぁ。ほらほら、取りあえず再会を喜んどこうよ。おいでー直くーん。
(喜びは多少なりとも伝わって来るが、やはり何処までも業務的な態度に唇を尖らせて不満を露わにすると、促された席へ歩み寄り一旦荷物を置いてから改めて相手の方へ向き直り。ぱ、と明るい笑みを浮かべカウンター越しに相手の方へ身を乗り出すと、両手を広げてまるで飼い犬でも呼ぶような調子で声を掛け)

(/覚えておりますとも…!!濃密でとっても楽しい時を過ごさせて頂きました。こんなに穏やかで温かい雰囲気のトピにはあまり出会った事がありませんでしたので、印象深く残っておりました…!!主様とお二人でも十二分に楽しめますのでお気になさらず!!ただ、改めて再建するのも手かなぁとぼんやり考えておりました。勿論此処は思い出がいっぱいですし、ちょっとした呟きとして受け流してくださって構いませんので…!!
畏まりました。ご丁寧な回答ありがとう御座います!!)

• No.172 by 鳴瀬 陸  2018-07-18 09:36:12 

>ALL

懐かしいなー、でも開いてなi……!!
マスター!

(講義をサボっていたばかりにこのままでは単位が取れないと、バイトを一度辞めて学業に集中する事で何とか留年は免れ大学3年になって数ヶ月。講義や実習が落ち着いた頃、一時休業と噂程度に聞いてはいたが久々に街外れの喫茶店へと足を運び。
来たところで開いてないだろうと半ば諦めていたが、ふと店のドアに掛かる"OPEN"の札を見て目を疑いつつ勢いよくドアを開ければ店主の呼び名を口にして)

(/お、お久しぶりでございます!
懐かしいトピが上がっておりまして、感激と喜びのあまりこれはレスすべきと書き込ませて頂きました!
また皆様と楽しく会話して盛り上がれたらなと…!
是非とも再度参加させて頂きたく、スタッフとして雇って頂ければと思います。よろしくお願い致します!)

• No.173 by 外岡 直  2018-07-18 19:18:14 

>>湊さん
そんな事ないですよ、とても嬉しいですって。…本当に、そういう所も変わってないんですね。
(不満炸裂な顔に思わず吹き出しながら、小さく顔を左右に振ると自分なりに喜んでいると主張して。そのまま荷物を置く姿を何気なく見つめていたところ、ふいにこちらへ振り返り両手を広げる姿に一瞬驚いた表情を浮かべ、彼が誰とでも仲良くなれるような人柄の持ち主であったと思い出し目を細めつつ、呼ばれるままに近付けば羞恥心から抱き着く事は出来なかったものの「…絆されそうになる俺も俺ですけど」なんて僅かに微笑んで)

/参加して下さっていた方に楽しんで頂けていたなんてトピ主として喜ばしい限りです。それだけに、当時ぱたりと終わらせてしまったことに管理能力と責任感の無さを今更ながら感じております。現在とて、まだまだ頼りない身ではありますが…改めてご一緒させて頂けたら幸いです。再建に関してですが、確かにこちらで一年後の設定を続けていくと今後参加される方がいらっしゃった場合に混乱させてしまうかも…ということで、前向きに検討させて下さい。鳴瀬様も再び足を運んで下さったので、一度お聞きしてみようかと思います。

>>陸
……久しぶり。元気でいてくれたのは嬉しいけど、お前のその力で店のドア壊すなよ?再開したばっかりなんだからな。
(鈴の音をかき消すようなドアの開く音に何事かと振り返るとかつてバイトとして雇っていた相手の姿。自分よりも驚いた様子に無理もないかと近付けば冗談めかして声をかけ。その後はどうか、苦労していた勉強面は動画など聞きたいことは山程あったのだがまずはお互いに落ち着こうと席へと案内をし)

/お久しぶりです、その節は大変お世話になりました。頼りないトピ主のトピに喜びを感じて頂けたこと、大変嬉しく思います。ありがとうございます。こちらこそ、是非とも宜しくお願い致します!そこで一つ検討中なのですが、遊佐様のご意見を参考に改めてトピ自体を一年後の設定で再建しようかと思っております。移動という事に色々とお手数をお掛けしてしまうのですがご協力頂けますでしょうか…?

• No.174 by 遊佐 湊  2018-07-18 23:51:21 

>>陸

わっ、びっくりした…って…陸?うわぁ、陸だ!!
(俗世から離れゆっくりと時間の流れる静かな店内の空気が一変し賑やかな音が流れ込んで来ると、びくりと肩を震わせて反射的に出入り口の方を振り返り。そこに居たのは予想外にも懐かしい店員の一人で、一目見た瞬間ぱっと表情を輝かせると驚きと歓喜の入り混じった声を上げ。満面に喜色を湛えて体が動くまま抱き着き)

(/わわ、お久し振りで御座います…!!約1年ぶりの再会となりますが、覚えていてくださっているでしょうか…!!以前よく息子様を愛犬の如く可愛がらせて頂いていた遊佐で御座います!!またお会いできて本当に嬉しいです!!此方は1年の放浪から戻ってきた設定ですので、よろしければまたお相手をお願い致します!!)

>>直

そりゃね。戻ってきた俺が急にパーソナルスペース広くなってたら寂しくなんだろ。って事で、久し振り、直。
(にこにこと朗らかな笑みを崩さないまま根気強く待ってみれば、此方へ歩み寄って来てくれる姿に何処か嬉しそうな表情を浮かべ。肩を揺らして笑いながら答えた後、腕の中へ届く範囲にまで来た相手の体を緩く抱き込み。元より相手の方から抱き着いて来てくれるとは思っておらず、此処まで来てくれただけでも十分な心持で「直は俺を前にしたら絆されずには居られない魔法にかかってるからね」等とふざけた言葉を返し)

(/そんな風に責任を感じないでくださいませ。来なくなってしまった此方も過疎の原因ではありますし、それよりも素敵な思い出を頂けただけで十分です!!此方こそ、何卒よろしくお願い致します!!畏まりました。検討してくださるだけでもありがたく思います!!ただ、主様のご無理の無い範囲でお願い致しますね。こうしたお話し合いで良ければいつでもご相談に乗りますし、気兼ね無くお声掛けください!!)

• No.175 by 外岡 直  2018-07-20 20:43:53 

>>湊さん
くす、それは確かに驚きます、心配になるくらいには。ああでもこんな小さな喫茶店にパーソナルスペースの広い方は入れないですよね。…はい。お互いにおかえりなさい、湊さん。
(例え話を想像して可笑しそうに頷けば、嬉しそうな表情を目の前にしてその擽ったさに視線を少しばかり動かしながら、無理に力強く抱きしめようとない彼の優しさを一年ぶりに感じそのまま腕の中で改めて再会を喜んで。相手の口から魔法という言葉を聞くとよりふざけているように聞こえてくるのだがそれすら今は楽しくて、気紛れな彼が少しでも多く少しでも長くこの店に足を運んでくれるよう、再び気合を入れ直すと「それでは俺は俺で貴方に魔法をかけましょうか。内容はまだ教えられませんが」と自身の唇に人差し指を当てて述べ)

/どこまでもお優しい言葉を投げ掛けて下さる遊佐さんの背後様に深くお礼申し上げます…!お気持ち、とても嬉しいです。煮詰まった時にはぜひ、お力を貸して頂けたらと思いますので何卒宜しくお願い致しますね!

• No.176 by 鳴瀬 陸  2018-07-25 23:41:26 

>外岡マスター

うおー、本物のマスターだ!
大丈夫大丈夫、このドア頑丈だしちょっとぐらい強くてm……!!

(感激のあまり歓喜の声を上げれば、子供のようにはしゃいで。かと思えば、冗談と知りつつも入ってきたドアを閉めればドア上部のベルがずれ落ち咄嗟に反応すればスッと己の手で受け止めフッと安堵の息を漏らして。大丈夫だと言った手前、これでは笑えないとささっと戻せば何事も無かったかのように案内された席へ着いて。
「休んでるって聞いて心配してたんだけど、休業中何してたの?」バイトを辞めてから暫しバタバタしていた為、此方に来て確認する事も出来ずにずっと気にしており)

(/此方こそ大変お世話になりまして!頼りないなんてとんでもない!
再建については、私も賛成です。新たに参加される方の事も考えると、今のままでは混乱を招くのではと思う所もありますし…勿論、主様のご負担でなければが大前提ですが(^^;)
移動に関しましても、此方は全然問題ありませんよ!またお手伝い出来る事があれば、なんなりとお申し付けくださいませ!協力させて頂きますので!)

>遊佐っち

…ゆ、遊佐っち!?スゲー久しぶりじゃん!1年ぶりくらいだよね、今度はどこ行ってたのさ?国内?海外?もしかして宇宙とか⁉︎

(学業優先の為にバイトを辞める少し前、姿を見なくなった事から放浪の旅に出たのだろうかと思いはしていたのだが、まさかここで再開するとは思わず最初はキョトンとするも嬉しさが込み上げ抱き着いてきた相手に思い切り抱き返して。まるで主人に会えた事が嬉しく、尻尾を振りながら喜ぶ犬の様に落ち着きなく質問攻めで。終いには突飛押しもない場所名まで飛び出て)

(/お久しぶりでございます!
勿論覚えておりますとも!我が愚息を可愛がって頂いたのに、忘れる訳がございませぬ!寧ろ忘れたらバチが当たってしまいます!というよりも、此方を覚えてくださりありがとうございます!めちゃめちゃ嬉しいです!
おお、放浪の旅ですとな!愚息に足のマッサージをさせましょう(笑)
バイトを一度辞めておりますが、また働かせて頂く予定ですので此方こそよろしくお願い致します!)

• No.177 by 鳴瀬 陸  2018-08-12 20:08:41 

(/上げますね。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック