町外れにあるは、臆病店主の喫茶店。3L、随時募集

町外れにあるは、臆病店主の喫茶店。3L、随時募集

外岡 直  2017-06-04 02:34:28 
通報

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

恋っていうのは難しい。
一途になるほど、別れの言葉が辛くなる。
上手くいかないのは縁がなかったから?
単に相性が悪かっただけ?

毎回胸がこんなにも苦しくなるのなら、
俺はもう恋なんかしなくていいー、、、。

そう、思ってたはずなのに。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「 主 」

名前_外岡 直( とのおか なお )
性別_男
性格_ポーカーフェイス
→実際は臆病、単純、ツンデレ
身長_170cm
年齢_24歳
口調_基本的に敬語。独り言の他、常連や親しい仲の相手には普通に話す。
備考_過去、恋愛しては別れての繰り返しを何度もしてきたせいで、すっかり自分に自信をなくす。半ばヤケクソで地元を離れ、新たな生活をスタートするも自分を偽るのは案外難しく、行き当たりばったりな日々。男女ともに恋愛経験あり。どちらかと言えば人には尽くすタイプ。

『簡単に好きとか言わない方がいいですよ、些細な勘違いが後のトラウマになることもありますし。』

『ち、違っ、別に嬉しかったとかそんなんじゃなくて!照れてないってば、ああもうっ、うるさい黙って!』

参加を希望される方へ_

・お客様としてでも、例えばバイトの1人としてでも構いません。簡単なプロフィール提出をお願い致します。
・お客様同士やバイトとお客様、といった恋愛はもちろん自由です。店主として見守ります。また、恋愛に限らず友情関係も素敵ですよね…!
・3L対応なので、一つでも苦手なCPがある場合はおすすめしません。
・過度な表現はご遠慮願います。
・ロルや参加頻度につきましては制限等ありません。
・主の容姿はご想像にお任せ致します。プロフ作成の際、容姿の有無は問いません。
・主の浮上時間は日によって異なります。

それでは、良縁願って。

コメントを投稿する

• No.124 by 遊佐 湊  2017-06-07 12:36:52 

>>直

流石。直にはお土産買って来る甲斐あるよ。
(喫茶店を経営するだけあって舌が肥えているのか、よく吟味してくれた事が伝わって来る言葉に頬を緩ませて。その時ふと口元にチョコレートを差し出されると、不意を突かれたように一度目を瞬かせて。直ぐに破顔し表情を綻ばせるように微笑んでは「じゃあお言葉に甘えて。」あ、と口を開き)

>>鞠

…お、暇そうだねぇ。よーし、俺が良い物見せてあげよう。
(起き抜けに店に足を運んだのか、小さな寝癖と漏らした欠伸に惜し気ない眠気を纏いながら扉を開き。その時丁度目に入ったのは、如何にも暇を持て余した風にカウンターに頬杖をつく相手の姿。口元を綻ばせて歩み寄ると、相手の正面の席に座ってから何やら張り切って懐に手を入れ。取り出した一枚のトランプの柄はスペードのA、それを裏返してまた表に返すとハートのAに変わり、更にカードの上に指を滑らせ摘まむような仕草をすれば真ん中に大きく描かれたハートが消えた代わりに親指と人差し指の間には大きなハートが挟まれており。「はい、あげる。」へらりと笑ってそれを差し出し)

(/初めまして、早速絡ませて頂きました!!(自称)常連の一人という事で顔見知りとして話しかけさせて頂きましたが、もしご不快であれば新たに絡ませて頂きますのでご遠慮無く仰ってくださいませ…!!何卒よろしくお願い致します!)

>>初

初、ね。可愛い名前。ぴったりだ。
(耳慣れない響きを復唱し微笑むと素直な心境を口にしてから「俺は遊佐湊。よろしく。」相手の言葉に応じて名乗るだけの簡単な自己紹介を終え。向けられる視線に気付かないまま此方は赤くなる耳に目が行くと「ごめん、つい邪魔しちゃうな。」肩を揺らしながら静かに笑うと、些か申し訳なさそうに眉を下げて呟き)

>>雪之丞

あ、ゆっきーゆっきー。大惨事じゃん、久し振りだねー。
(久方振りに顔を出した喫茶店には、今正に災難に見舞われている最中の相手の姿があり。機嫌良く歩み寄り“本名だと長いから”という単純な理由で勝手に命名したニックネームで相手を呼ぶと、床に飛び散ったコーヒーはそっちのけで正面の席に座り話しかけ。和やかで普段と変わらぬ雰囲気の中に異質さを放ってそこにあるコーヒーよりも相手自身に関心を向けている事を嫌味なまでに如実に表しながら、状況にそぐわぬあまりにも呑気な声を上げ。しかし呼び鈴に伸ばされた相手の手が赤みを帯びている事に気付き、その上明らかにコーヒーが直撃した痕を認めると一先ず手近にあった布巾で相手の手を拭い。「これ、放っておいたら水脹れになるよ。保冷剤もらってくる。」一方的に声を掛けて一方的話を進め、ろくに相手の言葉も聞かないまま早々に立ち上がると店員の一人に保冷剤を要求し)

(/初めまして、早速絡ませて頂きました!!ほんのりデカダンな雰囲気を纏った小説家さんに内心の興奮が納まりません…!!同い年という事もあり、顔見知り且つ馴れ馴れしく声を掛けてしまいましたが、もしご不快であれば訂正致しますのでご遠慮無く仰ってくださいませ!!)

>>陸

んー、呼ぶって言うか持ち歩きたい。もう少し小さくなれよー。
(頬を捏ねる自らの両掌の中で浮かんだ笑顔と無邪気な言葉にある意味ときめきのようなものを感じながら、漸く満足したのか手を離し大人しくカウンターに腰掛けて。胸を張った相手の言葉にはおどけて半ば本気の無茶を返してから「腹減ったー。なんか甘い物食べたい。」カウンターの上に突っ伏し手の甲の上に顎をのせた体勢でぼやき。「大阪だけじゃん。そっか、そんな大阪好きなら今度はそれっぽいモン買って来てやるよ。」日本一周を所望しながら相手の口から出る場所は一つで、その矛盾に肩を揺らして笑いながら紙袋からまた一回り小さな袋を取り出し相手の方へ差し出して)

>>カイ

お世辞じゃないんだけどなー。俺そんなん言える程器用じゃないよ。(肩を竦めながらもくすっと控えめな笑みを漏らし)ん、よろしく。(手を緩く握り)

>>千尋

ちーひろ。何やってんの?
(以前の来店から数日が経ち、再び気の向くままに店に足を運んで。扉を開いた時カウンターに先客の姿を認めたが、どうやらその後ろ姿は見知った従業員の物のようで隣の席に腰を下ろしながら声を掛け。カウンターに肘をつき相手の方へ乗り出して見てみれば、ノートには熱心に書き込まれたケーキの原案と思われる絵が描いてあり。相手との距離がある程度縮まってしまった故の悪癖か、小さく吹き出すと「意外と絵下手なんだ。」思ったままを遠慮するでも無く口に出してしまい、それでも悪気は然程無いようでまじまじとノートを覗き込んでおり)

(/初めまして!素敵な娘様に絡ませて頂かない手は御座いません、早速絡ませて頂きました!!勝手ながら顔見知り設定にしてしまった上、早速失礼な奴で申し訳御座いません…息子なりの愛情表現と思って頂ければありがたいです…。もしもご不快な点があれば訂正致しますので、ご遠慮無く仰ってくださいませ!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック