きみと驚きに満ちた日々を

きみと驚きに満ちた日々を

鶴丸国永  2018-07-04 01:14:24 
通報
とある場所で出逢った光坊を待ってるぜ。

コメントを投稿する

  • No.141 by 鶴丸国永  2018-07-21 02:01:00 

まさか!そんな事ないさ
(座っている間もじっと彼を見ている訳ではなく、ぼんやりとしているとこんな状況であっても他人を気遣うことは忘れていないようで彼に付きっきりである自身の身を案じてなのか様子を尋ねる言葉にこれ位で疲れが出るほどヤワでも無い上に彼を心配させまいと笑顔で上記を述べて)

  • No.142 by 燭台切光忠  2018-07-21 02:34:21 

そっか、ならいいんだけど…
(じっと彼の顔色を窺うように見ながら問うた言葉に、笑顔で返答を返す様子に内心安堵しつつもそう口から零れるものの病人の傍に長く居れば居るほど体調を崩し風邪を引くかも知れないため"でも無理はしないでね。…って今の僕が言っても説得力無いけど"と続けるが思わず苦笑を浮かべ)

  • No.143 by 鶴丸国永  2018-07-21 02:41:27 

本当だな、今のきみじゃ説得力に欠けるぜ?
(やはりこちらのことも心配なようで何処かごもるような口調に大丈夫だと頭を撫でてやり。しかし今は彼の方が余程キツいだろうに身を案じていることに彼自身も苦笑が出るようでそれにつられるように笑ってみせて。もし疲れたらその時には眠るなりすることにしては“その時は言葉に甘えて仮眠でも取るさ”と続けて)

  • No.144 by 燭台切光忠  2018-07-22 00:04:25 

うん、そうして。
(やはり頭を撫でもらうのは好きなのか安心した様な表情を見せるとそこで会話が途切れ、もぞもぞと布団の中で動きながら又も横に向き。目を瞑っているだけでも少し楽になるのか瞼を閉じてはこのまま眠ってもいい様な体勢で居て)

  • No.145 by 鶴丸国永  2018-07-22 02:22:09 

(格好を気にする刀とばかり思っていたが、案外甘えたな性格なのかそれとも病で気が弱っていてこうなっているのかは定かでは無いものの頭を撫でるとどこか嬉しそうな表情をされては悪い気はせずにいて。彼が眠るまでの間だけでもと眠りの妨げにならない程度に頭を撫で続けていて)

  • No.146 by 燭台切光忠  2018-07-22 02:44:45 

(髪を撫で続けられる感覚を感じつつ、無理に寝ようとはせずにただ目を閉じまま睡魔が訪れるのを待ちながらじっとしており。暫くした頃、スー、スーと規則正しい寝息を立てていつの間にか深い眠りに落ちていて)

  • No.147 by 鶴丸国永  2018-07-22 03:06:04 

(しばらくして規則正しい寝息が聞こえ眠ったことが分かれば“おやすみ、光坊”と小さく声を掛けて。撫でていた手を止め彼の使った食器を一度厨へ運ぼうとお盆にコップや薬の入っていた紙袋などを載せて立ち上がると彼を起こさぬようにと静かに襖を開けて部屋を出て。厨へと行く道中、馴れ合わないとは言ってもやはり心配なのか大倶利伽羅に声を掛けられ少しばかり立ち話をしていると遠回しではあるがこちらの事も気にしていたのか少しは休憩しろとお盆を取られては苦笑を浮かべ引き返すことにして)

  • No.148 by 燭台切光忠  2018-07-22 03:33:51 

(あれから時間が流れてゆき、段々と外は陽が傾き始め空を夕焼け色に染めて風邪を引いたせいもあってぐっすりと熟睡していた様で目を覚まし。薬を飲んだ事で多少身体の怠さや気分の悪さなど和らいだ気がして、一日の半分を布団の上で過ごしていたため仕方ないものの節々が痛いのか緩慢な動作で上体を起こすと小さく欠伸を洩らし。壁掛け時計を見遣ると時刻は夕方を差しており"もうこんな時間なんだ…。ちょっと寝すぎたなぁ"と呟いて)

  • No.149 by 鶴丸国永  2018-07-22 03:45:58 

よっ、光坊具合はどうだい?
(あれからというものの彼の部屋に戻ってきては何もすることがなくなってさてどうしたものか、昼寝でもしてしまおうかと思ったものの眠気は来ずに悩んだ挙句一度部屋を出て書庫で本を借りてくるとそれを読む事にして時間を潰し今に至り。そうしているともぞもぞと彼が動いたと思えばどうやら目が覚めたようで具合は良くなっただろうかと尋ねつつ彼の額に手を伸ばし)

  • No.150 by 燭台切光忠  2018-07-22 23:41:16 

薬を飲んだから少し楽になったよ。
(傍に居た彼から体調の方を問われると熱の確認で額を触られつつ、薬を飲んだ後に睡眠を取ったので今朝よりかは大分具合が良くなったと視線を向けて小さく笑めばその様に告げ。しかし、気分が良くなった事は良いのだが背中や腰、関節が痛いため"でもずっと寝ていたから身体は痛いんだけどね…"と続けてそう言えば先程の笑みから一変して苦笑を浮かべ)

  • No.151 by 鶴丸国永  2018-07-23 01:14:31 

(彼の額に触れて体温を測れば今朝よりも熱が下がっているようで安心したように微笑みその手を引っ込めて。これも薬研や歌仙たちのおかげだろうと思えば後でなにかお礼でもしに行くことにして。しかし、具合は良くなったもののその代償か身体が痛いと苦笑を浮かべるのを見ては“はは、そりゃあ寝たきりだもんな。背伸びでもしたらどうだい?”と少しはマシになるかもしれないとそう言って)

  • No.152 by 燭台切光忠  2018-07-23 02:18:40 

(今ならそこまで気分が悪い訳でも無いので言われた通りに身体を解すため、両腕を天井に向けて上げるとぐぐっと背筋を伸ばして。小さく息を吐き腕を下ろせば心なしかやや痛みは和らいだ様に思い、薬の効果で大分頭痛も治まりこのまま熱が上がる事が無ければ明日は元気に皆の前に顔が出せそうで"これなら明日には回復してそうだね。みんなに心配掛けちゃったし、特に歌仙さんと薬研くんには何かお礼をしないと……勿論、鶴さんにもね"とここまで自身に付きっきりで看病をしてくれたため最低限何かお礼はしたいのでそう言葉を吐き)

  • No.153 by 鶴丸国永  2018-07-23 02:29:00 

その気持ちだけで十分だぜ
(どうやら彼も歌仙と薬研にお礼をしたいらしくその言葉にうんうんと頷いているとそこにまさかの自身の名前も付け加えられて。自身としてはただ非番が重なり隣の部屋で何かと気にかけていたということもあり看病を請け負った身であるためにそんなことまでしなくていいと苦笑浮かべて)

  • No.154 by 燭台切光忠  2018-07-27 23:54:06 

全然来れなくてごめんね、鶴さん…!実は僕の背後が夏風邪を引いちゃって寝込んでいたんだ。まだ少し咳が酷いけど、もう熱は下がってて大丈夫みたいだから一応返事を返しておくね。…今頃になって本当にごめんね…!(申し訳無さそうに眉下げ)


❀✿


…ううん、それじゃ僕の気が収まらないよ。こうやって看病してくれた貴方にも何かお礼はさせて欲しいかな。
(気持ちだけで十分だと、此方の言葉を一言で断られるが少なからず彼にも世話になった以上は何か形だけでも良いのでお礼をしないと自身の中で納得がいかないのか首を左右に振り、食い下がるようにもう一度言ってみて)

  • No.155 by 鶴丸国永  2018-07-28 01:30:50 

そりゃ大変だったなあ、俺の事は気にしないで大丈夫だ。それよりもきみの背後に自愛してくれと伝えておいてくれよ(にっ、)




そうだなぁ…それなら手合わせをしてくれないか。
(断ったもののそれで引き下がるわけでもなく、食い下がるように頼めれてはそこまでされて無下にできる訳もなく腕を組みしばらく悩んだ後に何かを思いついたのかパンっと手を叩けば上記を述べて。彼よりも自身の練度が低いことは分かっているが、周りから聞く力強い彼の戦う姿を見たいのと一度は刃を交えたいと前々から思っていたのもあり丁度いいと思ったようで)

  • No.156 by 燭台切光忠  2018-07-29 00:38:13 

ありがとう!オーケー、伝えておくよ。今年の夏は一段と暑いから熱中症には気を付けて、しっかりと休憩を挟みつつこまめな水分補給や塩分も取ってね!


❀✿


…っえ?手合わせかい?勿論構わないよ。
(少し我が儘だっただろうかと考えつつも眼前で腕を組んで悩んでいる姿を見据え、彼の返答を待つと手を叩いたかと思えば不意に届いた言葉を聞き。お礼に何か素敵な贈り物や甘味を振る舞う等を想像していただけに少し目を丸くし、元は刀なので刃を交える事は決して不思議な申し出では無いため快く了承して)

  • No.157 by 鶴丸国永  2018-07-29 01:18:54 

それじゃあきみが体調も万全になったら主に頼みに行くとしようか。きみの戦う姿は息を呑むほどに力強くそれであって無駄のない動きだと聞いた、期待してるぜ?
(自身の言葉に最初こそ驚いた様子を見せたもののそれも僅かな時間であり、すぐに快く了承してもらうと嬉しそうに微笑んで。しかし手合わせとなれば身体を動かすことになる、今すぐにという訳ではなく彼が回復するのを待ち主からも許可を得たあとにしようとそう言って)

  • No.158 by 燭台切光忠  2018-07-29 23:39:26 

僕じゃ貴方の役不足かも知れないけれど、全力で受けて立つつもりだよ。
(風邪で寝込んでいた分、体調が回復し万全の状態で挑むならば普段の力が出せる上に身体を動かす事で腕が鈍って無様な醜態を晒す羽目も無くなる。手合わせを行う場合は事前に許可を得る必要があり一度頷きを示し、自身にとっても良い条件なため期待に満ちた様子で言葉を発する姿にどこか謙遜した言動とは裏腹に笑みを浮かべて)

  • No.159 by 鶴丸国永  2018-07-30 00:07:37 

ははっ、そりゃ楽しみだ!
(手合わせをする事で今の自身の強さを再確認出来るだけではなく丸一日身体を動かしていなかった彼のリハビリにもなるだろうという口実もあり満足そうに微笑んでいると不意に襖越しから大倶利伽羅の声がしては返事をするとどうやら夕餉の時刻らしく目の前に居る彼を一瞥しては“光坊、きみはどうする?もし食べたいものがあればまた頼んでくるが…”と彼の夕餉のことも尋ねてみて)

  • No.160 by 燭台切光忠  2018-07-30 00:46:57 

えっと…、じゃあ饂飩が食べたいかな。
(手合わせの約束をした直後、ふと襖越しに聞き慣れた大倶利伽羅の声が耳に届き自然と壁掛けの時計に目を向けては時刻は夕餉の時間を指しており。自身の夕餉の事で尋ねられると少しずつ気分と体調も回復しつつあり食欲はある様で軽く軽食を摂ろうと思い、うーんと暫し悩んだ後に簡単に作れる饂飩を彼から伝えてもらう様に頼んで)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック