亡国の迷宮に挑む者達【ファンタジー/戦闘有/一部年齢制限有/3L可能/初心者歓迎/途中参加歓迎】

亡国の迷宮に挑む者達【ファンタジー/戦闘有/一部年齢制限有/3L可能/初心者歓迎/途中参加歓迎】

国無し  2016-12-14 11:23:51 
通報

ある日、一夜にして国が滅んだ

滅んだ国に建っていた物は皆塵と消え
国の中央であった所には迷宮が天を貫き聳え立っていた

迷宮の中はトラップと亡霊が生んだ化け物が溢れ、誰も立ち入れなくなっていた
しかし、国に隠されていた財宝、研究、技術が迷宮に眠っているのも確かだ

様々な理由で、人々が亡国の極近くに街を作り、迷宮を攻略し始めた

理由は様々である
何故滅んだのか知りたくて
研究を求めて
財宝を求めて
技術を求めて

そして、アナタもその1人である

......................................................

>>2 ルール
>>3 街について
>>4 亡国・迷宮について
>>5 提供キャラ
>>6 募集キャラ
>>7 テンプレ
......................................................
※暫くレス禁

コメントを投稿する

• No.218 by トゥルシー・タミルナドゥ  2017-01-22 21:07:06 

>216 >閃鬼
閃鬼、後ろ。
(相手の言葉にスッと立ち上がったかと思うと、素早くジャマダハルを抜かんとし。相手の背後、数m先の天井に翼を生やした蜘蛛猿のような魔物が張り付き、今にも襲いかかりそうに目を光らせていることに気付いて)

>217 >国無し
………………。
(無言で一通りのことを調べ終えると、なおも黙ったまま、自分も燭台の1つを外して備え持ち、彼方へ消えていく小さな灯火を追うように扉を抜けて闇の中に足を踏み入れ)

• No.219 by 閃鬼  2017-01-23 21:20:31 

>トゥルシー
・・・そうじゃな、まずはこの虫けらを駆除せにゃな!![双類陏、準備応答!盾拳形態!!](ソウルイーター、セットアップ!シールドモード!!)
(明らかに声色を低くするとそう叫び、腕輪を大きな太極図が描かれた盾に変化させ、そこからナックルにばらして戦闘体勢をとって)

• No.220 by 国無し  2017-01-24 08:18:23 

>>トゥルシー

(闇の中は、軽く心地よさも感じられる程、暗く。抱かれる赤子の様な、安堵の様な、不思議な感覚を与えてくるだろう。闇を抜ければ、窓のある長い⋯宮殿の廊下のような場所へ。左側が窓⋯というより中庭を見下ろすことが出来るテラスの様になっており、おそらく外とは違う、擬似的な星空と三日月がそこにあった。中庭へ降り立つ事は不可能らしく。見下ろす事は出来ても、飛び降りようとすれば、透明な壁がある事が調べればわかるだろう)

• No.221 by トゥルシー・タミルナドゥ  2017-01-24 17:20:48 

>219 >閃鬼
(天井に張り付いていた魔獣は人間共の士気を察すると、憤怒する猿の形相で「ギィイィー!」と威嚇するような甲高い声を発し。するとその声に応じるように天井から、真っ黒な水か影か、或いはカビのようなものが幾つも浸みてきて。不気味な態様のそれらは、次々に膨らむと同じ魔獣の姿をとり、瞬く間に天井には蜘蛛猿のような魔獣20頭ほどの群れが形成され)

僕の血の匂いを嗅ぎつけてきたのかもしれん。
(言いながら、まだ少しふらつく足でも懸命に構えを取り。ふとその時、犬のような吠え声をあげて、足に向かって喰いかからんとしてくる別の魔獣も現れ)

む!
(構えていたジャマダハルをその魔獣の顔面に打てば、相手は悲鳴のような声をあげて、弾き飛ばされたが、そこで床にも小型の狼のような魔獣の群れがおり、遠巻きにこちらを狙っていることに気付き)

(/モブモンスターを出しましたが自由に動かしたり殺したりして下さって構いません!)

>220 >国無し
こんなところがあったとは…。
(心地好い闇を抜けると、姿を現した宮殿の廊下のような空間に神秘性を覚え。感心しながら、窓を確認しては外に手を伸ばしてみようとし、透明な壁の存在に気付き)

この景色はなんなのだろう…。偽物なのか?…あるいは誰かの記憶か…?
(擬似的な風景を擬似的と思いつつも「にしても、リアルなものだ」と述べ。亡国と迷宮の謎に思いを馳せては、暫しその場に立ち止まって外を眺め続け)

• No.222 by 閃鬼  2017-01-24 23:17:06 

>トゥルシー
へっ、上等・・・トゥルシー、こっち来んなよ?[戦意誘導](デコイパルス)!!
(魔物の様を鼻で笑うと、ナックルを打ち鳴らし音波を発生させて。すると、すべてが自分へ咆哮をあげ、狂ったように襲いかかってきて)

• No.223 by 国無し  2017-01-26 09:05:16 

>>トゥルシー

(見下ろせば、庭には幾らか白百合が咲いているのが見えただろう。その中に紛れて人影が見えた気がしたかもしれない⋯だが、その全てが風のひと吹きで幻の様に消えてしまう。揺れているのは白百合ではなく、名も知らぬ真白い花。時折端の方に色付いたものもあるらしく、点々と白以外の色も見えた)

(廊下は一直線だが、途中途中に幾つも扉がある。途中にある扉はどれも民家のそれだった。宮殿と民家の一室をくっつけた様な。⋯もしかしたら憧れたのかもしれない。そんな事を感じさせるように、その廊下には民家の⋯家族の団欒するスペースがくっつけてあった。一番奥の扉は妙に重々しく、一番大きかった)

• No.224 by トゥルシー・タミルナドゥ  2017-01-27 07:44:31 

>222 >閃鬼
閃鬼、油断はするなよ…!
(言動から閃鬼が魔獣を一手に引き受けようとしていることを察すると、かつて共闘した相手への信頼から、その振るまいを止めようとはしなかったが、警告は口にし。自分はまだコンディションの良くない状態で、その場を動かず防戦の構えを取りつつも、危機と見たらすぐに助力できるよう、心身ともに覚悟はしておき)

(一方、小型の狼のような魔獣たちはトゥルシーをまるで無視しては、閃鬼を取り囲まんとするように真っ直ぐに吠え寄っていき。同時に翼のある猿のような魔獣も咆哮をあげては天井から身を躍らせ、閃鬼に向かうかと思われたが、まだ距離があるその場で突如、大きく息を吸っては腹を膨らませ、次の瞬間には二人[正確には閃鬼狙いなのだろうが、範囲を絞りきれていないため]に向かって業火を吐いてきて)

>223 >国無し
………………。
(透明な壁に左手をあて、しばらく、その長閑で美しい光景に見惚れてしまって)

…あれは人か? いや…、アッサム教授!?
(一瞬、白百合に紛れて見えた気のした人影に、無意識に尋ね人の姿を重ねてしまっては目を丸くし。しかし、風が吹くとたちまち人影は最初からなかったかのように消えてしまい、見えた光景が幻であることを思い知っては、暫し絶句して)

………………。
(前を向き直ると、辺りを仔細に確認し、時折メモを取っては廊下を進んでいき。一番奥の扉の前に辿りつくと「一番、怪しいものを一番に開けてみるか」とひとりごちながら、大きく重たそうな扉を勢いつけて開こうとし)

• No.225 by 閃鬼  2017-01-27 22:27:01 

>トゥルシー
やれやれ、死にたいらしいな・・・遊びは終わりだ、殺してやるよ!!!
(一斉にやってくる魔物に呆れたような口調でそう言い放つと、鈍重な動きながらも鞣し革のようにするだけの破壊力で次々叩きのめしていって。内何匹かは腕や足に食らい付くが、まるでくっついたオナモミを払うように吹き飛ばすと、火炎に気付き何かを叫びトゥルシーの前で仁王立ちをしてその業火をマトモにくらって)

• No.226 by トゥルシー・タミルナドゥ  2017-01-29 08:24:47 

>225 >閃鬼
(防戦の構えを取りつつも、いつでも助太刀できるようにと、狼型魔獣と閃鬼の戦闘を注意深く観ていたが、ふと蜘蛛猿型魔獣が不穏に腹を膨らませたことに気付くと、そちらを真っすぐに向き直って攻撃を受けようと構え。次の瞬間、魔獣が火を吹いてきたことを認識しては、突如、閃鬼が何かを叫びながら自分を庇うように目の前へ飛び出してきてしまい)

!? バカかっ!! 前に出てくる奴があるかっ!!!?
(とても驚いた様子で声をあげては、炎をマトモに受けた閃鬼の腕を引き、素早く自分の外套を相手の身にかけては、そのまま、自分も伏せるように相手を地面に押し倒して火を消し。「背負いすぎだ!少しは俺のことも信用しろ」と囁いて。頭上では猿型魔獣の歓喜するかのような嬌声が響き渡っていて。一方の狼型のほうは閃鬼の善戦に恐れをなして後退しつつあったが、そこにさらに火炎が突っ込んできたため、巻き添えを喰らっては、何頭かが倒れ、残りは逃げ出し始めて)

• No.227 by 閃鬼  2017-01-31 01:34:17 

>トゥルシー
馬鹿だから前に出たんじゃよ。それ以前に、どうやら儂は無傷のようじゃ・・・さて、残党狩りじゃ![スタンバイ]、[ターゲット、オールヴィラン]![ビート221、シュート]!!
(あれ程の火炎を受けなおも悪態をつくと立ち上がって。その背には§←のような形をした円盤が浮遊しており、周囲にはファ○ネルのような物が同様に原因もわからず浮遊していて。号令のような勢いで指揮者のように手を振ると、軍隊のように動き、シュート の声と同時にいくつものファ○ネルが飛び交い魔物に突き刺さって)

• No.228 by トゥルシー・タミルナドゥ  2017-01-31 20:01:51 

>227 >閃鬼
(攻撃が当たった蜘蛛猿型魔獣は、そこかしこで末期の声をあげては、次々と地面に落ちていき。しかし、逃げ出した狼型と異なり、蜘蛛猿型のほうはかなり好戦的と見え、反撃によって仲間がやられても怯むことなく、むしろ、怒りで興奮した様子で方々から唸ったり吠えたりしつつ、人間共に向けて飛び掛かっていき。その所為でかえって、うち何頭かは閃鬼の反撃をまともに喰らって、次々に倒されていき、人間側の戦局が好転したことは傍目にも明らかとなって)

………………ッ!
(相手が立ち上がると、自分も身体は伏せたままだが、顔だけは上げて、その背を視線で追い。周囲は、魔獣の絶叫やうるさく響く翼の音、味方の攻撃が決まる音等で大喧騒に陥っており、更に戦闘によって土埃や何かの燃えかすも舞っていて。あまりの騒々しさに顔をしかめ、言葉も発する機会を逃がし)

• No.229 by 閃鬼  2017-02-02 20:43:46 

>トゥルシー
はは、左目が見えなくなっちまってるが問題ねぇさ。儂は仲間を見殺しには出来ん質でな・・・レディース&ジェントルマン、ナウイッツショータイム!!
(仮面を取り、何故か燃え続ける左目を見せてそう言うと、そのまま魔物たちに振り向きサーカスでも始まるかのようなフレーズを叫ぶと、円盤の影響か浮かび上がり周囲の残骸を己が腕のごとく操り殲滅を開始して)

• No.230 by トゥルシー・タミルナドゥ  2017-02-04 08:40:16 

>229 >閃鬼
閃鬼ッ!!
(相手の左目が燃えていることを視認するや、即座に立ち上がり、周囲の喧騒も無視して相手のすぐ背後へと駆け寄っては、浮かび上がりつつあった相手を肩を掴もうとして、取り逃がし。代わりに「どこが無傷だッ!!」と強い非難を込めた口調で、睨みつけた相手の背に鋭く言葉をぶつけ)

(一方、蜘蛛猿型の魔獣たちは勢い勇んで飛び掛かっていったことが災いし、遂に一頭も残らず、地面に落ちて倒れ伏し。あちこちで響いた断末魔が止むと周囲は途端に静けさに包まれ)

• No.231 by 閃鬼  2017-02-05 20:42:36 

>トゥルシー
"傷は"ないじゃろ?だから無傷っつったの・・・って火傷も傷に入るか、んじゃアンタが正しいな。取り敢えず消火は済んだが、何か左目が見えねぇな・・・お釈迦になったか
(耳を塞いでウザったそうに言い訳すると、化け物から血を絞り左目の火を消して。確認すれば失明したことに気付き、振り向いて[やっぱ変かぇ?]とあらぬ方を向いた黒こげの左目を見せて)

• No.232 by トゥルシー・タミルナドゥ  2017-02-06 18:18:40 

……………馬鹿者。
(相手が振り向くや、その頭に勢いはつけずとも、ゴツと垂直に拳を落とし)

• No.233 by 閃鬼  2017-02-08 19:01:31 

>トゥルシー
あてっ、なにも殴るこたぁないじゃろ・・・
(拳骨をくらった頭を擦りながら、しかし顔は平気そうにして呻くような声でそう言って)

• No.234 by トゥルシー・タミルナドゥ  2017-02-08 19:14:53 

>233 >閃鬼

…まぁ、君がいなかったら、今頃、僕は路傍の骨だったろうな。
(そもそも、満身創痍で迷宮内をさ迷っていたことを内心で振り返り、相手の台詞を無視しては、独りごちるように言い。落とした拳を解くと、そのまま相手の頭を掴むようにし、焼けた左目を心配そうに覗きみて「しかし、飛び出すのは信用がなさすぎだ。あと、傷を血で洗うのもよせ」。呆れたような困ったような力のない笑みを浮かべては、片手で自分の懐から水筒をはずし、その中の水で濯げとばかりに相手に差し出して)

• No.235 by 閃鬼  2017-02-11 23:34:38 

>トゥルシー
水なんて6年ぶりに見たよ、付近にあんまねぇんだもん溜まりとか。まあ貰えるもんは貰うけども
(目を光らせ(尤も、目に光など灯っていないが)水筒を受けとると蓋を開け、中身を確認するために振ると少し傾けて左目に透明な滴を垂らして)

• No.236 by トゥルシー・タミルナドゥ  2017-02-21 16:17:45 

>閃鬼様,他皆様へ

(/御無沙汰してしまい申し訳ありません。日を置いてからの報告となってしまったのですが、実はリアルの生活に転機を迎え、こちらのトピに参加し続けることが難しくなってしまいました。唐突で相済まないのですがご了承頂ければと思います…。こちらのトピの皆様、特に長く話をして頂いた閃鬼様、世界観を提供又、参加を許可して下さった主様には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。しばらく、お休みを頂きます…すみません)

• No.237 by 閃鬼(本体)  2017-02-21 23:18:13 

>トゥルシー本体様
(/了解しました。儂にもいつかそのような日が来るのだな、と思ってます(笑)。こちらこそ長く絡ませていただきありがとございました!また帰ってくる日を楽しみに待っております故、どうかお元気で)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック