亡国の迷宮に挑む者達【ファンタジー/戦闘有/一部年齢制限有/3L可能/初心者歓迎/途中参加歓迎】

亡国の迷宮に挑む者達【ファンタジー/戦闘有/一部年齢制限有/3L可能/初心者歓迎/途中参加歓迎】

国無し  2016-12-14 11:23:51 
通報

ある日、一夜にして国が滅んだ

滅んだ国に建っていた物は皆塵と消え
国の中央であった所には迷宮が天を貫き聳え立っていた

迷宮の中はトラップと亡霊が生んだ化け物が溢れ、誰も立ち入れなくなっていた
しかし、国に隠されていた財宝、研究、技術が迷宮に眠っているのも確かだ

様々な理由で、人々が亡国の極近くに街を作り、迷宮を攻略し始めた

理由は様々である
何故滅んだのか知りたくて
研究を求めて
財宝を求めて
技術を求めて

そして、アナタもその1人である

......................................................

>>2 ルール
>>3 街について
>>4 亡国・迷宮について
>>5 提供キャラ
>>6 募集キャラ
>>7 テンプレ
......................................................
※暫くレス禁

コメントを投稿する

• No.101 by トゥルシー・タミルナドゥ  2016-12-20 17:39:27 

>99 >キリヤ

…無礼に思われたら済まないんだがな、君は何という名で、いつから今のマスターに仕えているんだい
(きょとんとしたような相手の様子と言葉の節々から感じる…、無垢というよりはむしろ盲目とさえ思える忠誠心に、歴然とした価値観の差異を感じては、頭の片隅で不躾に思われるかとも思いつつも、つい自分のことを明かすよりも先に相手に名や境遇を尋ねてしまい)

• No.102 by トゥルシー・タミルナドゥ  2016-12-20 18:16:40 

>100 >閃鬼
(唐突に、大きく骨格のしっかりした手で相手の頭をわしゃわしゃと撫でようとし)

君、もしや亡国の生き残りなのかい…?
(相手の顔を覗きこむように問いかけ)

• No.103 by キリヤ  2016-12-20 18:36:38 

>トゥルシー
あっ自己紹介がまだでしたね、自分はキリヤと申します………今は無い亡国の生き残りでございます、今のマスターは亡国が滅んで僕がさ迷っていた所に仕えました、そしてマスターは自分を奴隷にしました
(自分の自己紹介を相手に説明し、何故今奴隷になっているかも説明し)

• No.104 by マリア  2016-12-20 20:00:55 

>>アリア

さぁね、俺の成長次第かなぁ(と、にっこり笑っては相手の手が乗った場所少し抑えて)お、付いてっていいの?(と、首を傾げながら、付いてくつもりで問い返し)

>>ジュリエッタ

(街中で情報を集めている相手とすれ違い、一瞬キョトンとした顔。そしてその隣にかけて近寄れば)ね、ね、アンタ新しい冒険者さんだろ?(と、好奇心旺盛に問い)

• No.105 by ジュリエッタ=クロード・ヴァレんティン  2016-12-20 22:39:13 

>トゥルシー

まぁ、そうなんですの。ご忠告ありがっ――
(いかにも冒険者と言った人間を捕まえ迷宮の情報でも吐かせようかとしていたところ不意に声を掛けられ怪訝そうな顔をするが、親切な相手の警告に素直に感謝を伝えようとし。しかし突然女性の悲鳴が聞こえてそちらに目をやれば走り去っていこうとする男の後ろ姿、あの男に鞄を盗まれたと叫ぶ女性の言葉を聞いてスカートを脱ぎ捨てると「アナタ、これ持っていてくださる?」と相手が持ったかどうかを確認する前に押し付けて男を追うと瞬く間に捕らえ、ナイフの柄を男の顔面に叩き込むと男は気絶し。そして男を引き摺りながら戻ってきて)

(/絡みありがとうございます!こちらこそなにか不手際がありましたらご指摘お願いします!)

>キリヤ

ちょっと、アナタ!
(自分と目が合った男に情報を聞き出そう(という名の恫喝しよう)かと考えていると、なんと親切にも自分に宿を教えてくれたいかにも気弱そうな青年。礼を言う前に去っていくその背中を呼び止めようとした、だが反射的にダガーを相手の頭すれすれに投げてしまい)

>マリア

そうだけど、それがなにか?
(何処の場所でも富と名誉の匂いがする場所は人が多いと決まっているが、あまりにも人が多すぎて誰が迷宮の情報を持っているかが分からない。半ば嫌になっているところに声を掛けられ、大体十代後半の少年だろう。好奇心旺盛なその質問に苛立たしげに答えると、自分も問いかけ)

• No.106 by 参加希望  2016-12-20 23:48:26 

名前/ ノエル・ロス・ネームド
性別/ 男
年齢/ 23
武器/ カタール×2 刀身が黒く刃が赤色の紋様が入っており魔力によって刀身が延長される 仕込みナイフブーツの先端と踵に伸縮式にナイフが付いており不意打ちや近接戦闘時に使う 投げナイフ×30 全体を墨で黒くしており暗所での使用を目的と猛毒を刃に染み込ませている シールド 円形の盾の中心に太陽と太陽の中に血走った眼が3つピラミッドのように描かれており縁全体に刃が付いており裏に取り付けてあるワイヤーで投げつけた後に振り回したりして使用する
職業/ 盗賊
目的/ 失った記憶を取り戻す

性格/ どんな相手にも馴れ馴れしく振る舞い常に明るく笑顔を浮かべており戦闘中であってもそれに変化はない、戦闘面は残虐であり一度獲物と認識したものに情けも容赦もしない冷酷な一部もある。

容姿/ 黒髪のセミロングでストレートに紫色の切れ長の瞳で中性的な顔立ちをしており一目では男女の判断がつかない。黒いボロボロのローブを羽織り ローブの裏に投げナイフを仕込んでいる中は黒いノースリーブのタートルネックに黒い防刃のアームカバーと黒色のカーゴパンツにブーツ、背中にリュックサックを背負いその上にシールドを下げている腰にベルトを巻いておりその両脇の腰にカタール、背部はロープや鍵開けなどに使うツールを入れている。

備考/ 自身の記憶を探すために各地を放浪しておりその中で他国の文化に博識で特に戦闘術に興味を持ち学んでいた。酒が大好きでいくら飲んでも酔わないウワバミ。
鑑定眼などに優れており価値のある物を見分ける事にも特化している。

(/不備修正があったら指摘お願いいたします。)

• No.107 by キリヤ  2016-12-20 23:59:52 

>ジュリエッタ
あっ100円です、ちゃんと交番に届けないといけないですね…………ってえぇっ!?ダガー!?どうして何でダガーがここにあるんですか!
(丁度逃げようとしてた時に地面に落ちた100円を拾いダガーが目の前に落ちてきて、それを見て自分は驚き)

• No.108 by トゥルシー・タミルナドゥ  2016-12-21 12:52:07 

>103 >キリヤ
何っ、亡国の生き残りだと…!
(目の前にいる相手が貴重にして、もしかするとあの大災害の謎を解くヒントを持っているやもしれない亡国の生き残りを自称したことに驚きを隠せず)

…いや、しかしそれはこっちの話だな…。僕はトゥルシーという名だ。トゥルシー・タミルナドゥ…かの国から来た探究者さ。
(だがすぐに表面上では落ち着きを取り戻しては、自己紹介をしてくれた相手に自分も名乗り返し、しかし内心では相手への興味が俄然強くなり、もっと話を続けていたい気になって)

立ち話もなんだ。ちょっとそこいらで座らないかい?
(目についた道脇のベンチを軽く顎で指し)

>105 >ジュリエッタ
(何の気なしに声かけした相手と会話を続けようとしたところで、それを女性の悲鳴に遮られては何事かと思い、しかし状況を把握する以前に、有無を言う間もなく手元には相手の荷物を押し付けられ、ぽかんとしているうちに眼前で活劇が演じられては、相手が熨した男を引きずりながら戻ってきて)

……………ふっ、ははは!お嬢さん、大した腕前だね
(唖然としていた表情を崩しては、たった今起きたことの唐突さと意外性に笑ってしまい、「やわ者ではなさそうだな。その分だと、さっきの警告は不要だったかもしれない」と尚も笑みを噛み殺したような快活な面持ちで述べ)

• No.109 by トゥルシー・タミルナドゥ  2016-12-21 12:57:12 

>主様
(/とても今更な質問で恐縮なのですが…、「亡国が消失したのはどれくらい前のことか」、というのは決まっているのでしょうか?
本当ならもっと早めに聞くべきだった気がしますが^^; もし朧げだろうと大体だろうと、イメージが定まっているのであれば、今後の会話や肉付けに活かさせてほしいと思っていますので、良かったら教えてください)

• No.110 by 国無し  2016-12-21 12:57:31 

>>ノエル様

(/キャラシ拝見させていただきました!! 特に問題は無いです!! 絡み文をどうぞ!!)

• No.111 by 国無し  2016-12-21 13:00:14 

>>トゥルシー様

(/あぁぁ!? 書いておくべきでしたね!? 亡国が消失したのは五年前です!! それと同時に魔術の技術も亡国と共に失われたという事になっています。結構閉鎖的だったりしたので、文化については調べないとわかりません、という設定です)

• No.112 by トゥルシー・タミルナドゥ  2016-12-21 13:08:35 

>111 >主様
(/回答を有難うございます*^^* 五年前!魔術と文化についてのことも併せ、承知しました~)

• No.113 by アリア・ギルテローズ  2016-12-21 13:41:08 

>>キリヤ

馬鹿にも笑いに来たわけでもないよ。強いて言うなら、興味とかが正しいな…あ、警備員なら多分暫くは起きないよ
(首を振りながらどちらでもないこと等を伝え、少し距離を縮めれば「取り敢えずは自己紹介でもしようか。私はアリア・ギルテローズ…亡国の生き残りの一人さ。君の名前は?」と述べて)

>>蛮族ゴーファ

はは、そんなに快適ではないと思うけどな…うちにはやんちゃな子供が多いのでね(疑問に笑いながら孤児の子達のことを話し、相手が誤魔化したことに気づくが何も言わず)
ゴーファ…ん、覚えた。わざわざ北から…大変だな(と言葉を続けて)

>>ジュリエッタ

やっぱ、迷宮は稼げるなぁ…
(今日も今日とて迷宮に行っていたらしく、商人に迷宮で入れたものを売りさばき、手に入ったお金を持ってはそんなことを呟きながら御機嫌といった様子で歩いていて)

(/初めまして!アリアの本体です!変な子ですが是非、仲良くしてあげてくださると喜びます!
何卒宜しくお願いいたします)

>>閃鬼

中々鋭いな。一応、大雑把に言っても20人はいるよ。まぁ、まだ増え続けてるが
(相手の言葉に口角を上げれば本当は20所ではないのだが、詳しく教える必要もないだろうと雑に答え、歩くなかですれ違う人からの挨拶には笑顔で答えており)

>>トゥルシー

そうだが…私に何か用かい?
(自分の名を口にされれば、見覚えがあるかどうか記憶を辿るも、思い当たらずに噂か何かで知っている類いと判断すると曇りのない目に良い目をするなと思い笑みを浮かべると僅かに首を傾げ)

>>マリア

良い子に成長しないとお父さん泣いちゃうからな(本来ならば母親と言うべきなのだが、何故か父親と自らを例えるとわざとらしく泣き真似をしてみせるも、直ぐにニカッと笑って「断る理由なんかないし、一緒に来たいなら歓迎するぞ」と言葉を続けて)

(/私からも…よかったら、ギルドの建物はどんな感じか、孤児の人数等を詳しく教えていただけないでしょうか?)

• No.114 by ノエル・ロス・ネームド  2016-12-21 14:13:35 

>>ALL

やっとついた…がまずは飯の補充だな…無計画に食い過ぎたか?ははは…(送って貰った馬車に代金代わりのルビーの宝石を放り投げて渡して見送ると到着した街の方に振り返り、軽くなったリュックサックを見て笑いながら街の中で店などを探し始め)

(/皆様よろしくお願いいたします)

• No.115 by マリア  2016-12-21 14:31:23 

>>ジュリエッタ

怖い顔すんなよなー(と、唇尖らせては相手の答えに満足そうに笑って)やっぱそうだ。見たことない顔だもん(と、言いながらくるりと回って)やっぱ迷宮行くのが目的?(と、問う)

>>アリア

父さんに泣かれてもなー(と、ケラケラ笑っては相手のOKに瞳を輝かせ「やった」と軽くガッツポーズすると、機嫌がいいのか鼻歌。讃美歌らしい)

(/ギルドの建物は3~4F建て、そのあたりは自由で大丈夫です。一階のエントランスは軽く酒場っぽい雰囲気が良いかと。
孤児院は亡国の生き残り、それから特殊な事情で近辺で親をなくした子が大半の為、今の所小規模です
い、いかがでしょうか⋯?)

• No.116 by トゥルシー・タミルナドゥ  2016-12-21 15:19:47 

>113 >アリア
やっぱりか。ゴーニュという男を知っているだろう?僕はつい先日、彼と酌み交わした者で、トゥルシー・タミルナドゥという。
(相手が向けてくれた微かな笑顔と肯定の返事に、安堵したように相好を崩しては歩み寄り、先日酒場で落ち合っては、自身の所属するギルドのマスターを頻りに褒めていた男性の名前を出し)

貴方に興味を持っていたんだが、こんなところでお会いできるとはな。これから探索かい?
(冒険者としての力量も聞き及んでいたためか、興味と尊敬が入り混じったような口調で言い、同時に相手の用件を尋ねてみて)

(/話を繋ぐのにモブを出させて頂きました!このモブは上記したこと以外、何も決めていないので、ご自由に性格や外見、境遇等を肉付けして会話に使って頂いて構いません。何卒悪しからず)

• No.117 by トゥルシー・タミルナドゥ  2016-12-21 15:38:49 

>主様

(/何度もすみません。隙あらば迷宮の攻略も進めていきたいと思っているのですが、進め方や細かな内部構造(冒頭に記載されていること以上の)に思い描いているルール(どうすれば攻略が進むか)や具体的なイメージ(○○というゲーム風とか)はあったりしますか?

例えば、モンスターの種類(好き勝手にモブを作って出してもいいのか)や階層の進め方(階段をふいに出したり、微妙に残っている高等魔術の痕跡等でワープで飛ばされたりしてもいいか等)等。

もし冒頭記載のこと以外、特に定まっていないようなら、ひとまず、これまで通り、世界観を壊さない範囲で自由にやらせて頂きたいと思っています♪

書き漏らしたルールやイメージに心当たりがあったら、教えて貰えると嬉しいです。長文失礼)

• No.118 by 国無し  2016-12-21 16:41:28 

>>トゥルシー様

(/迷宮の進め方ですが、迷宮は子供が玩具を組み立てたみたいに、民家の廊下に存在する扉を開けたら全く違う空間に出た、と言った感じの滅茶苦茶な空間で、扉が一つしかない所謂行き止まりだったり、扉が二つ以上ある分かれ道だったりします。
その中で上の階に上がれる部屋は基本的に一つだけで、階段もしくは水圧エレベーター(ロストテクノロジー)もしくは魔術的要素です
基本的にこういった調べ物がしたい!! と言ってくれれば国無し状態で建物や文字などのロールを私の方で回させていただきます!!

モンスターは自由に作り出しても大丈夫です!! 階層の移動はこちらでダイスなどの方法を用いて決めて、やはり同じくロールでご報告します!!

その他は特に決まってないと思いますので、どうぞ自由に!! それで逆にこちらの世界観も固まってきたりしますので!!
質問ありがとうございます!!)

• No.119 by キリヤ  2016-12-21 17:47:47 

>トゥルシー
トゥルシーさん、探求者ですね…………分かりました、ですがそろそろご主人様に帰って来いと言われたお時間ですので自分はこれにて失礼します…………
(トゥルシーさんの名前と探求者という職業を覚え、もう帰らなくてはいけない時間なので頭を下げ)

>アリア
あっあのっ僕の名前はキリヤと申します………アリアさんと同じく亡国の生き残りでございます………
(アリアさんが自己紹介してくれたので、自分も簡単に自己紹介をし)

>ノエル
お店ならあちらにございますよ?新しい人………かな?
(相手におそるおそる近づいてお店の場所を教え、ここでは見ない顔からか新しい人と思い)

• No.120 by ノエル・ロス・ネームド  2016-12-21 18:40:01 

>キリヤ

おっ、そうなのか!ありがとう、君はこの街の住人かい?もしそうならちょっと案内をしてくれないかな?(声が聞こえた方に振り向くと笑いながらお礼を言いつつここの街の案内をお願いし「タダでとは言わないからな?」と報酬を出す事を約束し)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック