亡国の迷宮に挑む者達【ファンタジー/戦闘有/一部年齢制限有/3L可能/初心者歓迎/途中参加歓迎】

亡国の迷宮に挑む者達【ファンタジー/戦闘有/一部年齢制限有/3L可能/初心者歓迎/途中参加歓迎】

国無し  2016-12-14 11:23:51 
通報

ある日、一夜にして国が滅んだ

滅んだ国に建っていた物は皆塵と消え
国の中央であった所には迷宮が天を貫き聳え立っていた

迷宮の中はトラップと亡霊が生んだ化け物が溢れ、誰も立ち入れなくなっていた
しかし、国に隠されていた財宝、研究、技術が迷宮に眠っているのも確かだ

様々な理由で、人々が亡国の極近くに街を作り、迷宮を攻略し始めた

理由は様々である
何故滅んだのか知りたくて
研究を求めて
財宝を求めて
技術を求めて

そして、アナタもその1人である

......................................................

>>2 ルール
>>3 街について
>>4 亡国・迷宮について
>>5 提供キャラ
>>6 募集キャラ
>>7 テンプレ
......................................................
※暫くレス禁

コメントを投稿する

• No.201 by 国無し  2017-01-15 20:47:03 

(/う、ウワァァァァまとめてもらってるぅううううう!? あ、ありが、ありがとうございます!!)

• No.202 by アリア・ギルテローズ  2017-01-15 20:57:43 

(すいません!PCが故障したり、インフル掛かったり…中々これず申し訳ないです!まだ、リセットされていないようでしたら急いで返信書いてきますね!)

• No.203 by 国無し  2017-01-15 21:18:15 

>>アリア

(/PC故障にインフルエンザ⋯!? おいたわしや⋯!! リセットはまだしていませんよ、おかえりなさい)

• No.204 by アリア・ギルテローズ  2017-01-15 21:45:26 

>>マリア

ごめんごめん(未だに笑いつつ、謝り)うん、その考えは良いぞ…(考えに頷けば迷宮を見つめ)…あそこは本当に危険だからね(なんて軽い調子で呟くが、危険なのは彼女が一番わかっている。それは恐らく熟練の冒険者だからこそ。しかし、彼女にとってはもはや何度も足を踏み入れた場所であることも事実)近々、あそこにまた行かないとねぇ(なんて告げて)

(/色々と遅くなってしまいすいません!厄おそろしや…ただいまです!)

>>トゥルシー

そうか。それなら行こうか!
(準備が出来ていると知ると明るく告げ、迷宮がある方角へと足を進め始めて)

>>閃鬼

ほぅ、それは凄いな…
(相手の様子を観察しながらも、カグラの知性については純粋に驚いたように瞬いて。魔法生物は他でも見たことはあるのだが此処までの知性を持つものは迷宮でならまだしも、街等で頻繁にあうことはなく、興味深げに呟く。そして何を思ったのか「…迷宮には出入りすんのかい?」と尋ね)

>>キリヤ

いや、物知りなんかじゃないさ……あぁ。
(言われたことを首を振って否定し、自分のようにならないでほしいと願う言葉にはしっかりと頷いてみせ)

• No.205 by トゥルシー・タミルナドゥ  2017-01-15 23:03:33 

>200 >国無し
やっぱり…小さいよな…?
(現れた階段の前で一旦、足を止めては、響いてくる音への感想を漏らし。続いて「しかし…、妙に硬そうな音を響かせる」と違和感も言葉にしては、一度、背後を振り向き、魔物たちの様子を確認して)

………風魔剣!!
(ふいに右手で振りかぶるようにジャマダハルを構えると、瞬時に意識を集中させて剣に魔力を宿し、そのまま左下に向かって空中を裂くように剣を振り下ろせば、刀身の部分から真空の波が生じ、跡をつけてきて様子を伺っていた魔物たちのうち、手前にいた者共を中心に何匹かを弾きとばし)

まだついてくる者は殺すぞ。
(警告の言葉を残してはすぐに身を翻し、次は上方を警戒しながら、足取りも素早く階段を上り始め)

(/まとめ、ご迷惑でなければ何よりです。迷宮ロルのほうは、どんどん先の気になる展開になって参りました…!)

>204 >アリア
ああ!
(明るく先を促した相手に、こちらも小気味良く返事をしては、歩を進め出した相手の横に並ぶように自分も歩き出して。ふと、思い付いたように「ところで、今日は何か依頼で訪れたのか?」と探索の目的を尋ね)

(/お帰りなさい!カッコ可愛いアリアさんが大好きなので、戻ってきて頂けてとても嬉しいです。しかし、インフルとは!…大変でしたね。まだ病み上がりでないかとお察しします。何より現実とお身体は大事になさってください…)

• No.206 by 閃鬼  2017-01-15 23:12:36 

>トゥルシー 本体様
(/はい、その認識で間違いはありませんじゃ)

>アリア
アイツは、不思議な事に飯は血なんだと。まあ、正確には血液中の栄養素の1割じゃが。まあ少なくとも、あの子達を捕って喰いやしないさね
(カグラの食料について、軽く説明を挟むと迷宮の質問に[しょっちゅうね。主に食料集めでな]と答えて)
(/お帰りなさい!)

• No.207 by ガレオン  2017-01-16 02:02:59 

(スマン...主要機器の不調(主に基盤)で出るのが遅くなった...;)
>アリア んァ?ソイツは悪かったな...しっかし、彼処に行った者は大抵帰って来ないのか?

(相手の目線にできるだけ合わせる様にしゃがみつつ

>閃鬼 うぐッ...ほ、ほら...世の中には「美男子」)だったり「男の娘」ってのが有ったりしてな?多分それかな~、って...

(苦笑いしつつ相手の説教を聞くハメになり

• No.208 by 閃鬼  2017-01-16 22:27:09 

>ガレオン
アンタぁ・・・相分かった、んじゃあこれで証明できるっちゃ!
(呆れたように言うと、上に着ていたもの全てを脱ぎ、途上の胸部をさらして[な?]とだけ、無表情で顔を真っ赤にしてそう言い)

• No.209 by アリア・ギルテローズ  2017-01-17 09:31:57 

>>トゥルシー

お、鋭いね…その通り依頼でやって来たのさ。今回の依頼は討伐系が三つ、採取が一つの計四つ。階層的には多分そこまでは深くないんだが、最近新人キラーと呼ばれるモンスターが出現しているらしくてな。他のギルドじゃ犠牲者も出てるようでお高い難易度だ…まぁ、だからこそ私が引き受けたんだけどね?
(迷宮に段々と近づきながら尋ねられたことについてニッと笑って依頼のことを話し、話終えると共に迷宮前へと辿り着けば「…それじゃ、気を引き締めて行こうか」と軽い調子で述べれば迷宮へと入っていく。何度も迷宮へと足を踏み入れていれば道も覚えるし、地図くらいは自身で作成して持っているようだ。まぁ、まだ未完成ではあるのだが…慣れたように迷宮内を歩くが、まだモンスター達の襲撃はない。最初の階層のモンスター達は彼女の強さなどを知っていることもあるが、彼女自身がモンスター達に対して威嚇を行っていることもあって出てこないのだろう。しかし、迷宮では油断は大敵、長居などはしないように転移装置の元へと足を進めていって)

(/な、なんと恐れ多くも嬉しい御言葉!カッコ可愛いなんて…大好きだと言っていただけて嬉しい限りです!
お優しい言葉有難う御座います。しっかりと大事にしますね!)

>>閃鬼

…珍しいな。まぁ、知性も高いなら大丈夫か。
(食料についての説明を聞けば軽く相槌を打ちながら、襲うことはないと言われれば僅かに安堵の表情を浮かべ、此方の質問に答えた相手に「なるほどな…確かに彼処は危険も多い分、食料も豊富だ…一人で行っているのかい?」と首をかしげ)

(/ただいまです!)

>>ガレオン本体様

(/名前ミスでしょうか…?確か、ガレオン様とのやり取りは随分と前に此方が返してから途絶えていたような…)

• No.210 by 国無し  2017-01-17 12:51:58 

>>トゥルシー

(殺気に怯んだか、また身内が減った故の恐怖からか、伺っていた魔物達は弱々しい悲鳴のような鳴き声を上げながら逃げていく。場に静寂が戻る────)

• No.211 by マリア  2017-01-17 12:57:05 

>>アリア

やったね、褒められた(と、笑う。表情は少し隠しきれず、本当に子供らしい表情が半分、照れ隠しの悪戯っぽい笑みが半分)⋯⋯⋯行ったらちゃんと、帰ってきてくれよ(と、言いながら見上げる。その表情はどこか複雑そうだ)

>>ガレオン

帰ってくる人間は帰ってくるよ、でもたまーに2度と帰ってこない人が居るかな。(と、迷宮見上げ、何処か悲しげで、同時に憎悪に近い、薄暗い感情を秘めた目を迷宮へ向けて言う)

• No.212 by 閃鬼  2017-01-17 21:24:59 

>アリア
当たり前さね、じゃなきゃ今頃化け物の腹ン中じゃよ。まあでも、いくら魔法生物と言えどパッと見兎じゃしなぁ・・・見な、もう遊ばれとるわぃね
(不機嫌そうにそう言うと、カグラにじゃれつく子供たちを見据え[あまりいじめてやるなよー]子供たちに伝え)

• No.213 by トゥルシー・タミルナドゥ  2017-01-18 13:40:48 

>198 >閃鬼
あれ…、君は…?
(迷宮内をふらふらと彷徨っていたところ、ふいに現れた相手に抵抗する間もなく為されるがままとなり。声にも聞き覚えがある気がしたが、背格好も眺めてみれば、どうにも見た覚えのある気がするもので尚のこと呆気に取られ)

(/承知しました!絡みを有難うございます!上記では時間軸を先の話より未来(初対面ではなく再会)っぽくさせて貰いましたが、初対面でも成り立つようになっています。ご自由によしなに)

>209 >アリア
新人キラーか…そいつは気を引き締めていかないとな。
(相手が返答がてらにしてくれた依頼の話に時折、相槌を打ちながらついていけば、共に迷宮前へと辿り着き。「…それじゃ、気を引き締めて行こうか」と軽い調子で述べた相手に僅かに緊張したような面持ちで「ああ」と言葉も少なに返事をすると迷宮へと入っていく。亡国に訪れ、探索を始めて以来、何度も通ったことのあるフロアのはずだが、相手は自分よりも更に慣れた足取りで進んで行くように見え、ふと軽い気持ちでついてきたものの、今日は討伐依頼が主だという話も聞き、<邪魔になることはないだろうか>という一抹の不安が頭をよぎるが<いや、自分の矜持にかけてもそうはなるまい>と密かに決意を固め。気を研ぎ澄まして、静かに周囲の様子に注意を向ければ、モンスター達の姿が見えないことにも気付き)

…こんなに静かなのは初めてだな。経験則か、それとも奴等にも威武を察する力があるのか…。
(感想と思索を漏らしているうちに、共に転移装置の前に辿りつき)

>>210 >>国無し
(静寂を背後に階段を上っていけば、次の階へと辿り着き。その場にはまたも力尽きた冒険者の遺体が転がっていたが、一瞬注目をしても臆することはなく)

また御仏が…。何でやられたのかな。
(遺体を改めれば、特に致命傷となり得そうな外傷は見当たらず、衰弱死か中毒死ではないかと目星をつけては跪いて相手の姿勢を整え、特徴を書き留め。それも終えると立ち上がり、周囲を伺いながら)

さっきの子の仕業かとも思ったが…そうではなさそうだな。

• No.214 by 閃鬼  2017-01-19 17:28:12 

>トゥルシー
やれやれ、この儂を忘れると?まあいい、儂が作った傷薬じゃ。この付近はシンボルハーブなるものが群生しておるんじゃ。住処でも栽培しとるが、こいつらは混ぜると疲労と痛手に効くんじゃよ
(呆れたようにため息をつくと、徐に注射器のような物に入った信号機のような色合いのアンプルを取り出すと、相手の左胸に刺しアンプルをうって)

• No.215 by トゥルシー・タミルナドゥ  2017-01-20 08:52:17 

>214 >閃鬼
痛ッ。
(衣服と装備の隙間を突いて刺された針の痛みに思わず素直な言葉が口をつき。徐々に突然の邂逅への困惑が冷めてくると、反比例するように冷静さは戻ってきて記憶もしっかりと繋がっては、ため息をついた相手に軽く睨むような、呆れと安堵が半々ずつのような視線を向け)

閃鬼、忘れるわけあるか。
(思い出した相手の名前を述べて。その台詞と真っ直ぐに向けた凛々しげな視線はどこか不服そうなものであったが、発した声の色のほうはやや掠れており、疲労が滲んだもので)

• No.216 by 閃鬼  2017-01-20 21:49:03 

>トゥルシー
死んだばぁちゃんがよく言ってたよ。信頼できる奴は絶対に守れ、ってさ。それにアンタ、もう立てるだろ?手当てしてやるっちゃけん、はよ来んかい
(簡単な思出話をすると、布やらを揃えて手招きしてそう言い)

• No.217 by 国無し  2017-01-21 06:49:11 

>>トゥルシー

(周囲を伺えば、次の部屋への入口にかけられた、数個ある燭台の一つが外されていた。そこから先は、何故か暗く、闇がまるで霧か何かの様に扉から零れていた。扉を開くなら、闇という名の霧の向こうへ消えていく、小さな灯火が見えるだろう。魔術的な仕掛けでも施されているらしい。)

(燭台を調べるなら、蝋には何か特殊な彫り物が施されており。今もなお燃えて明るく周囲を照らし続けているのに、まったくその長さを変えないのがわかる)

• No.218 by トゥルシー・タミルナドゥ  2017-01-22 21:07:06 

>216 >閃鬼
閃鬼、後ろ。
(相手の言葉にスッと立ち上がったかと思うと、素早くジャマダハルを抜かんとし。相手の背後、数m先の天井に翼を生やした蜘蛛猿のような魔物が張り付き、今にも襲いかかりそうに目を光らせていることに気付いて)

>217 >国無し
………………。
(無言で一通りのことを調べ終えると、なおも黙ったまま、自分も燭台の1つを外して備え持ち、彼方へ消えていく小さな灯火を追うように扉を抜けて闇の中に足を踏み入れ)

• No.219 by 閃鬼  2017-01-23 21:20:31 

>トゥルシー
・・・そうじゃな、まずはこの虫けらを駆除せにゃな!![双類陏、準備応答!盾拳形態!!](ソウルイーター、セットアップ!シールドモード!!)
(明らかに声色を低くするとそう叫び、腕輪を大きな太極図が描かれた盾に変化させ、そこからナックルにばらして戦闘体勢をとって)

• No.220 by 国無し  2017-01-24 08:18:23 

>>トゥルシー

(闇の中は、軽く心地よさも感じられる程、暗く。抱かれる赤子の様な、安堵の様な、不思議な感覚を与えてくるだろう。闇を抜ければ、窓のある長い⋯宮殿の廊下のような場所へ。左側が窓⋯というより中庭を見下ろすことが出来るテラスの様になっており、おそらく外とは違う、擬似的な星空と三日月がそこにあった。中庭へ降り立つ事は不可能らしく。見下ろす事は出来ても、飛び降りようとすれば、透明な壁がある事が調べればわかるだろう)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック