亡国の迷宮に挑む者達【ファンタジー/戦闘有/一部年齢制限有/3L可能/初心者歓迎/途中参加歓迎】

亡国の迷宮に挑む者達【ファンタジー/戦闘有/一部年齢制限有/3L可能/初心者歓迎/途中参加歓迎】

国無し  2016-12-14 11:23:51 
通報

ある日、一夜にして国が滅んだ

滅んだ国に建っていた物は皆塵と消え
国の中央であった所には迷宮が天を貫き聳え立っていた

迷宮の中はトラップと亡霊が生んだ化け物が溢れ、誰も立ち入れなくなっていた
しかし、国に隠されていた財宝、研究、技術が迷宮に眠っているのも確かだ

様々な理由で、人々が亡国の極近くに街を作り、迷宮を攻略し始めた

理由は様々である
何故滅んだのか知りたくて
研究を求めて
財宝を求めて
技術を求めて

そして、アナタもその1人である

......................................................

>>2 ルール
>>3 街について
>>4 亡国・迷宮について
>>5 提供キャラ
>>6 募集キャラ
>>7 テンプレ
......................................................
※暫くレス禁

コメントを投稿する

• No.121 by キリヤ  2016-12-21 18:45:13 

>ノエル
街の案内ですか?………良いですよ、ですがご主人様の時間までなら構いません
(今は仕事はないので良いと判断し、ご主人様の時間までに帰れば問題ないと思い)

• No.122 by ノエル・ロス・ネームド  2016-12-21 19:34:28 

>キリヤ

なるほど…まぁそれでも構わんから案内願うわ!お代お代…なんか欲しいもんあったら買ったるわ。今何渡すか思いつかん!(相手の様子を眺めると手枷と足枷に気付いて納得し、表情を変えずにお願いして代金を払おうとするが思い付かずに後ほど渡すと言って店の方に歩き出し)

• No.123 by キリヤ  2016-12-21 20:34:17 

>ノエル
それでは僕について来てくださいね?では行ってみましょうか
(相手より少し前に行き後ろを振り返り相手を確認し、出発の合図をし)

• No.124 by ノエル・ロス・ネームド  2016-12-21 21:08:25 

>キリヤ

おう頼むわ!順番は任せるよ(相手の合図に合わせて自身も歩み出し見失わない程度に位置を確認しながら街並みを見て付いて行き)

• No.125 by キリヤ  2016-12-21 21:21:40 

>ノエル
ここがお店です……食べ物や飲み物を買います、ここが商店街……服や装備や道具などが買えます……ここが宿です、旅人が泊まるところです………ここがレストランです、お金を出して料理を食べる所です…でもマナーは守りましょう……ここが武器屋です、武器が買えます…主にはこれくらいですね
(色々と街を案内し、主に行く所は紹介してまた来た道を戻り案内を終了し)

• No.126 by ジュリエッタ=クロード・ヴァレンティン  2016-12-21 21:41:14 

>キリヤ

悪いわね、怪我はないかしら?
(驚く相手に追いつき、相手の前に転がっているダガーを拾いながら相手の頭の先から足の先まで怪我がないか確認しながら声を掛け)

>トゥルシー

お褒めいただき感謝します。でも、こんなに治安が悪いのね
(男が持っていた鞄を女性に渡し気絶している男をそこらへんにぽいと捨てれば相手の元に戻ってきて、早々に相手に褒められ悪い気はしないので丁寧に返すが、自分以外の人間が男を追いかけなかったことからこれから先の事を憂い溜息に呟き。「とんでもないわ。荷物持ってくださりありがとう」相手の言葉に謙遜し荷物を受け取ろうと手を出すが、さっきの相手の警告の言葉と相手の身なりを見てここで住んでいる人間には見えないと思い「アナタも迷宮の攻略に来た方かしら?」と聞いて)

>アリア

もし、そこの方。お話宜しくて?
(もう何人かに話を聞いたがどれもこれも外れ、いい加減に迷宮について知ってそうな人間に話を聞きたいところだが、そう考えていたところ前から見たこともない得物を提げ異国の装いをした相手がやってきて。ぱっと見る限りかなりの手練と判断し、一縷の望みを賭けて声を掛けて)

(/絡みありがとうございます!うちも変わったヤツですので是非仲良くなりましょう!こちらこそよろしくお願いします)

>マリア

当たり前じゃない。アナタは?私に何の用かしら?
(何故初対面の人間にここまで親しく出来るのか、子供は謎だと考えながら相手の質問にぶっきらぼうに答えると自分も問い)

>ノエル

――アナタその女捕まえて頂戴!
(ようやく腰を落ち着けられる宿を見つけ、そこで優雅に食事を取っていたところにやって来たのは無粋な強盗団。剣や魔法など様々な武器を用いて襲撃してきたが、こちらは腕の立つ迷宮挑戦者ばかりでどちらが勝つなど一目瞭然。宿泊客の容赦ない攻撃で強盗団一人一人を懲らしめていたが、1人逃げた女の姿を見て素早くその背を追いかけ店の外まで出てくると女との差は縮まっていきダガーを投げ痛めつけると女の近くに立っていた相手に向かって叫び)

(/絡ませていただきました!これからよろしくお願いします)

• No.127 by キリヤ  2016-12-21 21:58:02 

>ジュリエッタ
すっ凄い運動神経なんですね………自分が100円を拾ってなかったら間違いなく後頭部にダガーが突き刺さってましたよ………
(自分が100円を拾ってなかったら殺されてたかもしれないという状況に驚き、自分は何て運が良いのだろうと思い)

• No.128 by ノエル・ロス・ネームド  2016-12-21 22:11:13 

>キリヤ

ありがとう!助かったわ、お礼になんか欲しいもんあるか?(戻っていく相手に大声で呼びかけると駆け寄っていき上記を言いながら微笑み)

>ジュリエッタ

捕まえるなんて難しい事を…(こちらに駆け抜けてきた盗賊の顎先に掌底を当てた後に浮いて無防備な鳩尾に踵落としを決め「ありゃ?やりすぎたかな?ははは」と笑いながら頭を描いて生きてるか確認を取ると辛うじて生きておりそのまま手当をせずに踏みつけて逃げないように固定し)

(/こちらこそよろしくお願いします!)

• No.129 by キリヤ  2016-12-21 22:18:22 

>ノエル
いえ、自分は何もいりませんよ………旅人さんがこの街で快適に暮らせればそれで良いのですから……それじゃあ自分はこれで失礼します
(欲しい物はいらないと言い、旅人さんの幸せを願って自分は頭を下げ自分の家に帰り)

• No.130 by 閃鬼  2016-12-21 22:37:18 

>トゥルシー
別に・・・儂は極東から両親探しに来たんじゃ。遠くの国にある迷宮には沢山の希望があるとかほざいて行ったきり・・・じゃばってん[だけど]結末は予想できてたんじゃ。逆らえば殴る蹴るオンパレードじゃから言えなかったが
([やめろ]と言うように、頭に乗せられた手を素早く払いのけ何事もなかったかの様に焼き上がった肉を手に取りかぶり付くと、自分の経緯を手短に話して)

>アリア
へぇー、まあそんくらいなら儂も相手したことあるけん、足手まといにゃぁならねぇさ
(予想外の数字に目を開いて頷くと、失敗はしないだろうとウインクして見せ)

• No.131 by トゥルシー・タミルナドゥ  2016-12-22 17:19:25 

>118 >主様
(/丁寧な回答を頂け感謝です。分かりました!また、「こういった調べ物がしたい!! と言ってくれれば国無し状態で建物や文字などのロールを私の方で~」とのこと、美味しい情報を頂けました。
早速なのですが、上記のご提案を体験させて頂きたい気持ちがありまして、以下にそれ向けの絡み文を書かせて貰いました。こんな感じで如何でしょう…?不備や事前イメージと食い違う箇所があればご指摘ください)

>国無し
さて、今回はどこまで行けるだろうな。
(恩師との再会及び、恩師が消えてしまった理由でもある迷宮の謎の解明を望んでは、[その為により深部を目指さなければ]という思いに駆られ、今日もまた迷宮に足を踏み入れ)

…こんな建物が出現した謎、失われた高等魔術、何でも良い。何かヒントがほしい。
(独り言を呟きながら歩いていき)

(/もし、調べものにもっと具体性を持たせたほうが良い場合はお教えください。また、この後の進行なのですが、流れを見て適当なタイミングで引き返させ、街に帰らせる、というのは有りでしょうか?それとも、ずっと続けて探検させたほうが良いでしょうかね…?)

• No.132 by トゥルシー・タミルナドゥ  2016-12-22 17:21:17 

>119 >キリヤ
ん…、そうか。引き留めて済まなかったな。
(事情を述べ頭を下げた相手に、時間を取らせてしまったことを謝罪し)

…なぁ、もし良かったらなんだけれど、明日もここで待っていていいか?
(しかし、相手との会話を諦めきれず、つい約束を取り付けるようなことを言ってしまい)

>126 >ジュリエッタ
ここでは犯罪は日常さ。そもそも警察機構もないから、犯罪…という言葉が成り立つのかも怪しいくらいだよ。
(憂いを込めて「治安が悪いのね」と溜息をついた相手に言葉を返しては、差し出された手に素直に荷物を受け渡し、「アナタも迷宮の攻略に来た方かしら?」と聞かれたので)

そう、探究家だよ。個人的に人探しも兼ねているんだけどね。
(簡単に素性を明かし、続けて「トゥルシー・タミルナドゥという名だ。お嬢さんは何を求めてここに来た人なんだい?」と名を名乗っては、相手に興味を引かれたのか、含みのない口調で相手にも問いを返し)

>130 >閃鬼
(突如相手が見せた子供らしい顔に思わず手が伸びてしまったが、振り払われては、無理に撫で続けようとはせず、大人しく腕を下げ。真面目な面持ちとなっては正面を向き、遠くを見ながら「そうだったのか…」と呟き、相手につられるように自分も先ほど貰った肉にかぶりついては、それを咀嚼し飲み込み)

人探しをしている、というところは僕と同じだな。そういえば、名を名乗っていなかった。僕はトゥルシーという名前なんだが、君は何て名前なんだい?
(途中までは相手のほうを見ないまま言い、問いかけの段になって、また相手の様子を伺うように視線をやり)

• No.133 by キリヤ  2016-12-22 17:29:54 

>トゥルシー
はい良いですよ、ですがご主人様の許可がおりたらまた会いにきますね………ご主人様の許可がないと外出出来ませんから、無理な時もありますよ
(良いと考えたがご主人様の許可がないと外出が出来ないので、「無理な時もある」と一応言っといて)

• No.134 by マリア  2016-12-22 17:45:21 

>>ジュリエッタ

俺? ただの孤児。通称マリア。(と、笑って名乗っては)特に要は無いよ、困ってたみたいだからさ(と、問に答えて)

• No.135 by 国無し  2016-12-22 18:00:53 

>>トゥルシー

(一階、入ってすぐは神殿のようだが、進んでいくと民家のひと部屋、教会の廊下など様々で、無秩序な並び。五階まではおそらくほとんど荒らされて、品物は運び出し尽くされている。)

(/迷宮ロールありがとうございます!! 帰るタイミングは自由ですよ!! 道具の補給などもあるでしょうし!!)

• No.136 by 閃鬼  2016-12-22 19:19:16 

>トゥルシー
しかも・・・儂は孤児院に預けたままじゃ。それを聞いたのは物心がついて直ぐじゃった、だから、会ったらまず張り手を喰らわせなきゃな
(話す度に目くじらを立てて怒りを露にしながら、最終的には笑顔を向けたが、声には明らかな憤怒と憎悪が入り交じっていて)

• No.137 by アリア・ギルテローズ  2016-12-22 19:51:45 

>>ノエル

おっと、そこの人危ないよ。(食料を抱え、歩いているとひったくりと思われる男が相手を狙っていることに気付き、街の治安を良くしたい自身に取っては見逃せずに相手にひったくりを行おうとしている人物を指差しながら教えて)

(/此方こそ変わってる子ですが宜しくお願い致します!)

>>マリア

…それじゃ、しっかりついてくるんだぞ。(賛美歌を聞きながら、歩き出す前に注意を述べる。この辺りはまだ良いが、先に進めば進むほど治安は悪くなってくる。勿論、何かあれば相手のことは必ず守るのだが、出来る限り争いを避けようと考えているようで、言葉を言い終えた後、ゆっくりと歩き出し)

(/了解致しました!説明ありがとうございます)

>>トゥルシー

あぁ、ゴーニュの知り合いだったか。…名乗る必要はないだろうが、私はアリア・ギルテローズ。宜しく頼むよトゥルシー
(相手の口から、仲間の名が出れば少し目を丸くしながらも先ほどよりかはどこか親しげな笑みで。一応自分も名を名乗ると握手を求めて右手を差し出しつつ、聞かれたことについては)

あぁ、その通りだ。なんなら一緒に来るかい?(と頷きながら半分冗談交じりで述べて)

(/了解致しました!)

>>キリヤ

私と同じ…?こりゃまた驚いたな。そうか、こんな所で会うなんて思わなかった。そんな堅苦しい喋りかたじゃなくてもいいよ?まぁ、癖とかなら別にいいけどな
(自己紹介を聞けば相手が自分と同じ生き残りの一人であることに驚いたのだが、直ぐに嬉しそうに笑えばそう述べて)

>>ジュリエッタ

…私か?
(歩いていると相手に声を掛けられ、自身とは思っていなかったらしく辺りを見てみるも誰もいない。相手が見ているのは自分だと分かれば思わず自身を指差しながら相手に確認し)

(/いえいえ!とても素敵ですよ!取りあえず本体は引っ込みますが何かあればお呼びください!)

>>閃鬼

ふふ、それは頼もしいな。きっとあの子達も喜ぶ
(ウィンクを見ると目を細めて、微笑み、孤児院にいる子達の顔を一人ずつ思い浮かべてはそう述べる。そして暫く歩いていると見えてきたのか「あの大きな建物の横にあるのがそうさ」と自身が経営するギルドの横にある建物を指差して)

• No.138 by ノエル・ロス・ネームド  2016-12-22 20:37:18 

>アリア

はっはっは!俺から盗ろうなんていい覚悟じゃねーの、甘いけどなぁ(笑いながら指を刺された先の相手に言うとローブからナイフを取り出して投げつけ的確に手の甲に当て再度威圧するかのように笑顔になり)

• No.139 by キリヤ  2016-12-23 03:27:27 

>アリア
でッでも、この喋り方じゃないとご主人様に怒られてしまいます………僕は誰かの下にいて誰かのお役に立てればそれで良いのです
(この喋り方ではないとご主人様に怒られるのでいつもこの喋り方で変えようと思ってもなかなか変えられず)

• No.140 by トゥルシー・タミルナドゥ  2016-12-23 14:51:29 

>133 >キリヤ
(突如、相手の服の衿元をぐいっと引き、奥に苛立ちを潜めたような目付きで相手のことを睨むように見つめながら)

キリヤと言ったな。君、そんなことで良いのか!今があるのは主人のお陰?不運にあって弱っているところを付け込まれ、良いようにこき使われているだけじゃないか!
(ここまで話を聞いていて釈然としないものを感じていたらしく、ついには外出制限されていることまで当然のことのように語った相手に思わず、激情をぶつけてしまい)

>135 >国無し
(神殿の壁を眺めては、亡国の文字等が書かれている箇所がないか、ほとんど無意識に目で追うも、既に幾度も通った道なので、めぼしい情報がないことは理性では解しており)
…ふん。たまに何かあるかと思えば、侵入者の落書きばかりだ

(独りごちては、教会の廊下を進み。価値のありそうな物が運び出され、荒れ果てている周囲の様子を視界の端に捉えては、内心で[この階には特に用がない]という思いを強くし、上階へ行ける通路を探し)

(/回答とロルを有難うございます。承知しました)

>136 >閃鬼
それでも探しているんだな
(話を続けた相手の表情の変化、最後の笑顔の奥に潜めた怒りと憎しみに気付きながらも、直接的には触れず。相手から視線を外して前を向き直っては、平淡な口調で思ったままのことを言い)

>137 >アリア
以後、お見知りおきを、ブラッティ・ローズ。
(差し出された右手を素直に握り返し、握手を交わしては悪戯っぽくニヤリと笑い、茶化すように酒場で話題に上った相手の通称を述べ)

いいのかい?それなら是非、同行させてほしい
(相手の冗談交じりの提案に、微かに憧憬と関心のこもった瞳を輝かせ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック