亡国の迷宮に挑む者達【ファンタジー/戦闘有/一部年齢制限有/3L可能/初心者歓迎/途中参加歓迎】

亡国の迷宮に挑む者達【ファンタジー/戦闘有/一部年齢制限有/3L可能/初心者歓迎/途中参加歓迎】

国無し  2016-12-14 11:23:51 
通報

ある日、一夜にして国が滅んだ

滅んだ国に建っていた物は皆塵と消え
国の中央であった所には迷宮が天を貫き聳え立っていた

迷宮の中はトラップと亡霊が生んだ化け物が溢れ、誰も立ち入れなくなっていた
しかし、国に隠されていた財宝、研究、技術が迷宮に眠っているのも確かだ


様々な理由で、人々が亡国の極近くに街を作り、迷宮を攻略し始めた

理由は様々である
何故滅んだのか知りたくて
研究を求めて
財宝を求めて
技術を求めて

そして、アナタもその1人である

......................................................

>>2 ルール
>>3 街について
>>4 亡国・迷宮について
>>5 提供キャラ
>>6 募集キャラ
>>7 テンプレ
......................................................
※暫くレス禁

コメントを投稿する

  • No.181 by 国無し  2017-01-03 23:09:00 

>>ひらき様

(/了解です!暇になったらまたどうぞ!!)

  • No.182 by マリア  2017-01-03 23:11:52 

>>ガレオン

折角足音も殺したのに、そのリアクションじゃあなぁ⋯(ぷくー、と頬を膨らませながら不満げに。しかし頭を撫でられれば幾らか満足そうな表情)新しい冒険者かぁ、減っちゃう人も増える人も多いよなぁ(と、相手を見上げながらどこか遠い目をしながら呟く)

  • No.183 by トゥルシー・タミルナドゥ  2017-01-05 04:41:55 

>180 >国無し
(相手の動きに合わせて僅かに腰を折り、反動をつけると飛び掛かってきた相手の口を目掛け、パンチの要領で突き刺すようにジャマダハルを差し出し)

(/モブキャラについて。もし確定ロル可でしたら教えてくださいな。)

  • No.184 by 閃鬼 (中身)  2017-01-07 16:54:13 

(/ボタン系統の故障みたいで、割とすんなり戻れました!早速レス返信しますじゃ)

>ガレオン
同じ世界の者じゃからな・・・何じゃ、声だけじゃ儂がおなごと分からぬと。儂がおのこならば、胸に触れぬ
(うんうんと頷くと、しかめっ面で自分が女であるとバレなかった事に逆に不満になって簡単に見分けられるだろうと説教をたれて)

>トゥルシー
いんや、儂は残る。儂は生活面で誰かに世話を焼かせたくねぇんでな。まぁ、アンタが良いんなら同行する、じゃばってんヘンな気は起こすなよ?
(考え込みそう言うと、肩を揺らして笑って。だが、少し寂しそうに呟くと俯いて目だけを向けて)

  • No.185 by 国無し  2017-01-08 09:07:11 

>>トゥルシー

(所詮獣。鋭く、その上自身の体重と勢いを利用された一撃は大きく牙を向いた口を貫く。崩れ落ちた刹那、僅かな小さな声。驚いた様な声が物陰から溢れた気がした)

(/お返事遅れてすみません!! こちらの用事が少し立て込んでしまってました。NPCに関しては確定ロルが可能です!! 特殊NPCだった場合は、確定回避を行いますので、大丈夫です)


>>閃鬼

(/おかえりなさい!)

  • No.186 by トゥルシー・タミルナドゥ  2017-01-09 14:55:19 

>184 >閃鬼
子供に手を出す趣味はないよ。
(聞き手によっては失礼とも思いかねないことを、爽やかな笑顔でさらっと言い。「付いてきてくれ。簡単に明日の打ち合わせもしたい」と少し瞳を輝かせながら続け)

(/お帰りなさいませ~!)


>185 >国無し
(獣の身体から生気が消えたことを認識すると、腕を下ろし。合わせて下がった死体を片足で踏みつけ、一気にジャマダハルを引き抜き)
まだ、いるのか!?

(物陰から声が零れたような気がしては、他の化け物が潜んでいるのかと思い、警戒心を持ってそちらを振り向き)

(/お待ちしていました~。しかし、お気に病まず。NPC/特殊NPCに対する確定ロルについて、承知しました!回答を有難うございます)

  • No.187 by 閃鬼  2017-01-10 00:04:51 

>トゥルシー
そうかい、アンタがそういう癖じゃなくて助かるわぃ。結構な昔は、所謂[変態]がそれなりの数いたよ。儂も幾度か遭ってるからね、何となしで分かるんじゃ
(安堵の息を漏らしてそう言うと、内容のヒドイ昔話をして。[さあ、参ろうか]と思い出したように促して)

  • No.188 by トゥルシー・タミルナドゥ  2017-01-10 14:33:05 

>187 >閃鬼
屑だな。しかし、治安が乱れるとそういう輩も沸くのだろうな。
(話を聞くや、変質者のことはきっぱりと切り捨て。自分よりも年下に見える少女が語った陰惨な昔話に苦いような表情をしつつも、帰路を促されると「ああ」と返事をしては、横に立つ相手を気にしながらも前を向き直り)

帰りは大物が出ないと良いんだが…。迷宮を出てからも少し歩くから、そのつもりでいてくれ。
(半分は独り言のように言っては、歩きだし)

  • No.189 by 閃鬼  2017-01-10 20:00:47 

>トゥルシー
あー、たまにいるのぅ・・・ああいう感じのじゃろう?儂は見飽きたがね
(大物の事を何となく予想して、目に入った魔物を指差して。呆れたようにため息をつくと、腕輪の生物を黄金に輝く鉤状の鉈に変化させて。既に仮面とフードを被り、臨戦態勢をとっていて)

  • No.190 by 国無し  2017-01-11 13:35:08 

>>トゥルシー

(声を掛けた先には、翻る裾。駆け抜ける小さな足音⋯小さな子供だった気がするが、何か違和感を感じるものだった。魔物の気配はまだ辺りにある。しかし、一撃で仲間を屠った相手を警戒しているのか、顔を出す様子はない)

  • No.191 by トゥルシー・タミルナドゥ  2017-01-12 15:03:31 

>189 >閃鬼
ああ…、そうだな、あれぐらいのやつは油断すると腕を失う可能性もありそうだ。
(相手が指差した先に視線をやれば、そこには瓦礫の影から、こちらを獲物を狙う瞳で見つめている羚羊(カモシカ)程の大きさの魔獣の姿があり。小さくため息をつくと「二頭いるな…番いかな。左側は任せていいか?」と、今にも飛び掛かってきそうな魔獣の様子を見ながら述べては、自分も既にジャマダハルに手をかけ、臨戦の構えを取っており)


>190 >国無し
…子ども………?
(声をかけた先には、低い視点で翻る裾があった気がして。しかし、それが小さな子供だったという確信には至らず「いや、まさか…」と呟きを漏らすも、魔物と断定できる物証もなく、ただ走り去っていった者の正体が気になってしまい、つい無言になり。辺りに潜んでいそうな魔物の気配を警戒しつつも、何かが駆けていった方向へ歩を進めだして)

  • No.192 by 閃鬼  2017-01-12 21:43:31 

>トゥルシー
あぁ?バカ言うな、もう奴等はもう逝ったよ。儂に見っかったらバッドエンドじゃよ
(肩を揺らしてそう言うと、いつの間についたか鉈にベットリ付いた血を振り払って。キメ台詞と共に、魔物に金色の網目模様が浮かぶや否や、模様通りにバラバラになって。[鉈は、えげつない速さで動けるんじゃ。どうも仕様らしくてな]と説明して)

  • No.193 by トゥルシー・タミルナドゥ  2017-01-13 16:34:13 

>192 >閃鬼
これは驚いた。
(あっという間に魔獣を仕留めた相手の技に驚き、目を丸くしては、ジャマダハルを抜きかけていた姿勢のまま、動きをとめて、その場に立ち尽くして)

  • No.194 by トゥルシー本体  2017-01-13 16:36:21 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
★参加者pfまとめ★

>>4  マリア
男/15歳/孤児(元聖職者?)/*生き残り
武器:銀の片手剣

>>24 閃鬼(ひらき)
女/15歳/傭兵
武器:魔法生物
目的:迷宮に行ったきり帰らない両親を探すため

>>25 トゥルシー・タミルナドゥ
男/25歳/探究家,魔導剣士
武器:ジャマダハル
目的:恩師の捜索,亡国が消失した謎の解明

>>26 蛮族ゴーファ
男/45歳/盗掘者
武器:柄が長めのバトルアクスと金属の小盾
目的:盗掘

>>31 アリア・ギルテローズ
女/20代後半?/孤児院経営者兼ギルドマスター/*生き残り
武器:刀2振り
目的:迷宮攻略と街の治安を良くすること

>>33 シアン・フローリア
女/18歳/傭兵
武器/シルト.ツヴェーアト
目的/迷宮内の財宝で貧しい国等を支援すること

>>41 ユリウス・エルニクス
男/33歳/学者
武器:魔導銃,サーベル
目的:学術的価値のある文献や技術の収集など

>>55 キリヤ
男/17歳/奴隷/*生き残り
武器:武闘
目的:自分が何者なのかを見つけるため

>>82 マリオン
女/21歳/トリックスター
武器:カスタムメイドの弩目的:趣味のお宝集めの為

>>84 ジュリエッタ・クロード=ヴァレンティン
女/25歳/元暗殺者,現冒険者
武器:ククリナイフ,ダガーナイフ,魔法,体術
目的:新しい人生を掴むため

>>106 ノエル・ロス・ネームド
男/23歳/盗賊
武器:カタール×2
目的:失った記憶を取り戻す

>>151 ガレオン・アレージア
女/27歳/傭兵
武器:自分より少し高めのハルバード,大量の投げナイフ,護身用ダガー
目的:塔の調査
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

※本来、最終発言から一週間経過でキャラリセというルールのはずですが、カムバックがあるといいな~♪という希望も込め、既にリセットがかかってしまっている人も掲載しました。悪しからず。

  • No.195 by トゥルシー本体  2017-01-13 16:38:15 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
★★★募集中★★★
探究する者:無限募集
亡国の生き残り:あと8人
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆追記の設定/噂まとめ☆

●亡国が消失したのは?
五年前。それと同時に魔術の技術も亡国と共に失われたという事になっている。結構閉鎖的だったりしたため、文化については調べないとわからない((>111より))


●アリアのギルドは?
建て物は3~4F建て。一階のエントランスは軽く酒場っぽい雰囲気。孤児院は亡国の生き残り、それから特殊な事情で近辺で親をなくした子が大半の為、今の所小規模。細かなことはアリアさんの背後様に決定権((>115より))
寝床は快適という噂もある(>91ゴーファ談)


●迷宮の中は?
子供が玩具を組み立てたみたいに、民家の廊下に存在する扉を開けたら全く違う空間に出た、と言った感じの滅茶苦茶な空間で、扉が一つしかない所謂行き止まりだったり、扉が二つ以上ある分かれ道だったりする。
その中で上の階に上がれる部屋は基本的に一つだけで、階段もしくは水圧エレベーター(ロストテクノロジー)もしくは魔術的要素。
基本的にこういった調べ物がしたい!! と言えば主様が国無し状態で建物や文字などのロールも回してくれるとのこと。
その場合、階層の移動は主様がダイスなどの方法を用いて決めて、ロールで報告してくれる。その他は特に決まってないので自由に。逆にそれで世界観も固まってくることもあるかも((>118より))
カオスな空間だが、内部を拠点にし寝泊まりをしている猛者もいる模様(>96 >100のPC会話より)


●迷宮のモンスターは?
自由に作り出しても大丈夫((>118より))
また、主様のNPCには確定ロルが可能。特殊NPCだった場合は、確定回避をしてくれる((>185より))


●街の噂話
東通りは治安が良い方、パン屋の隣に建ってる宿は昼飯は外で食わなきゃだが晩飯と朝飯が毎日出る。西通りはガラ悪いおっさんが多い。迷宮に近いのは北通り。東通りの方が基本快適な宿が多いけど、人が多い(>144マリア談)


●街の治安について
歩いているだけで突然殴りかかられたり(>46アリア談)、宿屋に集団強盗が出たり(>96トゥルシー談、>126ジュリエッタ談)、人けの多い場所でも度々スリが出たり(>109ジュリエッタ談、>137アリア談)、とても賑やかである。←
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

  • No.196 by トゥルシー本体  2017-01-13 16:41:12 

(/新規に明らかとなった設定も増え、自分が見返したいという気持ちと新規の方が入り易くなると良いな~という気持ちもあり、勝手ながら、まとめを投稿させて頂きました。本当に勝手にやってしまったので、もし御迷惑だったらごめんなさい;)

  • No.197 by トゥルシー・タミルナドゥ  2017-01-13 16:50:14 

>ALL
迷った…。出口は…どこだ?
(薄暗い迷宮内のどこかの階層で、特殊な術を使う魔物と戦闘をした際に、方向感覚が麻痺する呪いを受けてしまい、身体にも傷を負っていては、ふらつく足で出口を探しさまよい)


>ALL
そろそろ宿屋を変えようかな。
(夕暮れ時に、街のとある酒屋のカウンターで酒を飲みながら、ぼんやりとした様子で独り言を呟き)


(/ついでに久しぶりにALL向けの絡み文も落としておきます。二種用意しましたので新規参加者様、カムバック様、どなたでもお気軽に絡んで頂けると幸いです。)

  • No.198 by 閃鬼  2017-01-13 21:31:04 

>トゥルシー
そこの冒険者殿、ボロボロの格好で何処へ急がれるやら・・・ってな。もう少し体を労れ、狩れる者も狩れぬわ
(からかうようにそう言い近寄ると、無理矢理座らせて。取り出したお札のような紙切れを周囲に置き、拾い物のナイフを相手の腿に突き立てると、直ぐに包帯を巻き、経典を読むように何かを唱えはじめて)

  • No.199 by トゥルシー本体  2017-01-14 17:02:06 

>198 >閃鬼中身様
(/背後から失礼。貴方に限っては直近の>193でもレスを返したのですが、>198>197からの再スタートという認識で宜しいでしょうか?)

  • No.200 by 国無し  2017-01-15 20:45:17 

>>トゥルシー様

(足音辿って、たどり着いたのは、次の階へと登る階段。足音は上の方から響いてくる、やはり小さな足音。⋯しかし、妙に硬い⋯よく響く音だった。相変わらず魔物は伺うような視線であり、後ろから付いてくるものも、脅せばすぐに引き下がる。隙を少しでも見せれば襲いかかる算段なのだろう)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック