亡国の迷宮に挑む者達【ファンタジー/戦闘有/一部年齢制限有/3L可能/初心者歓迎/途中参加歓迎】

亡国の迷宮に挑む者達【ファンタジー/戦闘有/一部年齢制限有/3L可能/初心者歓迎/途中参加歓迎】

国無し  2016-12-14 11:23:51 
通報

ある日、一夜にして国が滅んだ

滅んだ国に建っていた物は皆塵と消え
国の中央であった所には迷宮が天を貫き聳え立っていた

迷宮の中はトラップと亡霊が生んだ化け物が溢れ、誰も立ち入れなくなっていた
しかし、国に隠されていた財宝、研究、技術が迷宮に眠っているのも確かだ

様々な理由で、人々が亡国の極近くに街を作り、迷宮を攻略し始めた

理由は様々である
何故滅んだのか知りたくて
研究を求めて
財宝を求めて
技術を求めて

そして、アナタもその1人である

......................................................

>>2 ルール
>>3 街について
>>4 亡国・迷宮について
>>5 提供キャラ
>>6 募集キャラ
>>7 テンプレ
......................................................
※暫くレス禁

コメントを投稿する

• No.21 by >>19の人  2016-12-14 16:40:10 

>国無し様
(/機械はあり得ませんじゃ。こう、姿を変える正に魔法生物のようなものですじゃ)

• No.22 by 匿名さん  2016-12-14 16:42:25 

(/素敵トピ発見です!参加したいのですが魔力で刃を形成する非実体刀というものは可能でしょうか?)

• No.23 by 国無し  2016-12-14 17:03:17 

>>19の人

(/おー!! それならOKです!!オーバーテクノロジーではありません!!)

>>22

(/わーいありがとうございます!! 魔力で刃を形成するとか何ですかそれ超かっこいいじゃないですか⋯!! OKです!!)

• No.24 by >19の人  2016-12-14 17:25:39 

(/ありがたい!早速作りました、不備は無いですかね?)

名前/閃鬼
性別/女
年齢/15
武器/魔法生物(普段は左腕に腕輪になってくっついている。見た目は兎。黄色い鉈、赤い円盤、青い鋼拳(要するに仰々しく武装したグローブ)に変身する。そして可愛い)
職業/傭兵
目的/迷宮に行ったきり帰らない両親を探すため
性格/自由奔放だが、いざというときは頼れるツンデレ。だが、感情に振り回されやすく、ふとしたキッカケでキレることもあるが、根は良い子な爺さん口調のリーダー気取り
容姿/赤黒く汚れたフード付きコートの下に厚手の迷彩柄の服を着用。長ズボンに腰ポーチを装備。土塗れた手袋とブーツを履いている。目は赤く、髪は腰丈の黒髪。身の丈は普通くらい。
備考/仲間を倒されたり罵倒されると見境なく攻撃を行う。皆が生き残れるなら、格が違う敵にも挑む覚悟と仲間を最優先に考える優しさを併せ持つ

• No.25 by 匿名16  2016-12-14 17:32:57 

名前/トゥルシー・タミルナドゥ
性別/男
年齢/25
武器/ジャマダハル
職業/探究家,魔導剣士
目的/恩師の捜索,
   亡国が消失した謎の解明

性格/義理堅く真面目な青年。合理的な考え方を好み、目的や信念の為なら突き進む性格だが、心根は優しく、基本的に他人に対しては温厚である。

人見知りもせず、協力者を探すことにも熱心だが、亡国が危険地帯になっていることは把握済みなので、無関係な人間や弱そうな人を無謀な冒険に巻き込むことには抵抗がある。

容姿/天然パーマがかかった黒髪は短く切っており、肌は褐色で瞳は漆黒、睫毛はやや長めとなっている。
どちらかと言うと長身で無駄のない引き締まった身体をしているが、普段は外套を羽織っているので実際よりも少し大柄に見られがち。

外套の下には、最低限の防具と探究者らしい装備一式(薬草の入った袋や水筒等)を身につけている。この所為で飛んだり跳ねたり、身軽に動き回るのは苦手。

備考/異国から訪れた探究者。そこそこの良家出身であり、文武両道な魔導剣士。
元々は祖国の学者ギルドで高等魔術(ロストテクノロジー)の研究に携わっていたが、お世話になっていた教授が研究の為に訪れていた他国(亡国)で国ごと消失してしまったため、恩師の捜索と未曾有の大災害の真相解明を主目的として単身で亡国にやってきた。

化け物との戦闘においては、接近戦が得意であり、ジャマダハルを使った切り付け、突き刺しが主な攻撃手段。強敵を相手にしたときは剣に魔法を纏わせることもあるが、本業の魔導師/魔法使いではないため、魔法に頼り過ぎるとすぐにバテる。

亡国で恩師を探す傍ら、亡国の文化にも興味を持っているし、お金になりそうなものを見つけては換金して生活費に宛てている。
また、名前は退魔の効果があるとされているハーブ「ホーリーバジル」の別名から。

(/>16の者です!ここまでの設定や説明を拝読し、亡国の外から来た探究者を考えてみました。不備や疑問点があれば教えてほしいです。

特に名前と武器はインド風にしてしまったので、もし世界観にそぐわないようであれば、遠慮なく仰ってください…。尚、祖国のロストテクノロジー研究については解明を目指していたのみで、本人は勿論、誰も使いこなせてはいません。

また、恩師の存在は動機付けの為だけに用意したので、勝手な再会だとかは考えていません。というか多分、死んでると思ry←)

• No.26 by 北の戦士  2016-12-14 17:36:57 

名前/蛮族ゴーファ
性別/男
年齢/45
武器/柄が長めのバトルアクスと金属の小盾
職業/盗掘者
目的/盗掘
性格/見かけ通りの豪快な蛮族。宝物に目がない一方、それら所有権は常に「早い者勝ち」と考えており先を越されればあっさり諦める潔さを心掛けている。
容姿/鉄仮面のごときヘルメットとチェインメイルに身を包んだ、北欧風の戦士。扱う得物のせいか非常に逞しい体つきである。
肌は白いが、同時に毛深く特に髭は一番の特徴である。
備考/迷宮の中に宝物品があると踏んで、それらを売り捌こうと遠い北の土地からやって来た。
戦闘時にはその強靭な肉体で攻撃に耐えつつ、一撃の重さで攻める蛮族らしい戦いを行う一方、逃げ足は非常に速い。

無制限キャラで参加希望です!

• No.27 by 国無し  2016-12-14 17:48:46 

>>19の人

(/キャラクターprofile提出ありがとうございます!! 感情に左右されやすい女の子って感じでしょうか⋯。良ければ名前の読み方を教えていただけると嬉しいです!!)

>>トゥルシー様

(/インド風の方、なかなか居ませんよね!! 好きです、とても、好きです。良家で文武両道⋯目的は滅んだ理由の探究と、恩師の捜索ですか⋯恩師の人が迷宮内で見つかったり⋯しませんかね((
文化にも興味があるんですか⋯これは楽しくなってまいりました⋯!!)

• No.28 by 国無し  2016-12-14 17:54:30 

>>26番の北の戦士様

(/と、盗掘者さん⋯!? しかし潔いい辺りは良い人⋯なのでしょうか? いや、戦士としての誇りでしょうか⋯!! OKですよー)

• No.29 by トゥルシー・タミルナドゥ  2016-12-14 18:09:49 

(/主様、お返事を有難うございます!好きと言って頂けて嬉しく思います。参加許可を頂けたという認識で宜しいでしょうか?w

恩師の安否については舞台設定の核心に触れてしまうかとも思いましたので、現時点でこちらからどうしようかとは考えていません。

世界観を最大限に楽しませて貰う為に、このような文武両道…則ち半学者・半戦士の探究者という欲張りな設定を考えさせて頂きましたw

始まりのロル(絡み文)は如何いたしましょうか?こちらから投下したほうが良いでしょうか)

• No.30 by 閃鬼  2016-12-14 18:11:59 

>国無し様
(/名前の読みは[ひらき]ですじゃ)

• No.31 by ギルドマスター希望  2016-12-14 18:20:19 

☆テンプレ

名前/アリア・ギルテローズ
性別/女
年齢/20代後半?
武器/刀2振り
職業/孤児院経営者兼ギルドマスター
目的/迷宮攻略と街の治安を良くすること
性格/普段は明るく、男勝りな面もあり姉御と言うよりは兄貴肌寄りかも。人見知りとは無縁で誰でも分け隔てなく接しており、仲良くなろうと心掛ける。また、孤児の子達のことは本当の家族のように思っており、彼らのために魔法を使いすぎてぶっ倒れるなんて日常茶判事。怒るときは怒る。また、ギルドに在籍するものたちのこともとても大切に思っていて、彼らが悩んでいると自身もいっしょになって悩むし、彼らが傷つけられれば自らお礼参り的な感じで殺気も隠さず笑顔で傷付けたものを倒しにいこうとするがいつもギルドメンバーに止められる。詳しくは絡みにて
容姿/黒い髪はまっすぐ延びて腰辺りまであり、前髪はM字型分けられている。よく、ポニーテールにして結んでいる。目はぱっちりとした二重で色は赤色。目尻は少しつり上がっているのだが常に笑顔を浮かべていることが多いため、目付きの悪さは気にならない。刀は腰に二つとも身に付けており、胸元にはサラシ、服装は袴?もどき。身長は157cmで体型は細身だがしっかりと鍛えられており、程よい筋肉がついている。
備考//亡国の生存者の1人なのだが、記憶が曖昧で国が亡ぶ前のことを少ししか覚えていない。年齢があやふやなのは昔、孤児で良家に拾われたから。そしてなんやかんやで気がついたら今の職になっていた。

扱う魔法は属性魔法、治癒魔法

治癒魔法は応急処置よりかは優れているものの、大怪我とかは治せないし、死んだ人を甦らせることは不可能。
属性魔法で得意としているのは炎、雷、風。しかし使いすぎると魔力切れを起こして倒れるし、雷で反射神経や肉体強化等を行えば次の日は疲労でぐったりしてる。

風は主に武器に纏わせて衝撃波もどきを放つこと、空を飛ぶくらいなら出来る。

炎は多種多様な使い方があり、火薬等を用いれば爆弾だって出来るし、防御として使うことも出来る。

魔力の補給の仕方は休むか、その属性を体に取り込むこと。炎ならば炎に触れるなど。

迷宮に関しては何度も挑んでいるものの、未だに攻略は出来ていない。しかし、冒険者としてはかなり有名で、血濡れでただ、仲間を守るためにモンスターを狩るさまから「ブラッディローズ」との異名がついている。

( ギルドマスターをkeepしていたものですが、こんな感じでどうでしょうか?邯鄲に書いて参りましたので不備があれば直ぐにかきなおしてきますね)

• No.32 by 国無し  2016-12-14 18:33:53 

>>トゥルシー様

(/はい、参加して大丈夫です、むしろ大歓迎ですよー!!
大丈夫です、ファンタジーにも半分研究者の人はいますよ、テイルズにいた気がします

はい、絡み文を提出していただければ⋯!!)

>>閃鬼様

(/わかりましたー!! 絡み文の提出お願いします!!)

• No.33 by No.22  2016-12-14 18:35:31 

名前/シアン・フローリア
性別/女性
年齢/18
武器/シルト.ツヴェーアト 魔力で刃を形成する非実体刀剣。魔力の密度を変えることで実体剣を受け止めることも可能。普段は黒い柄のみしかない。
職業/傭兵
目的/迷宮内の財宝で貧しい国等を支援すること

性格/目的からわかるように超がつくぐらいのお人好し。そのためか、常に他人を最優先にして行動する。が、自分の意志が無いと言うわけでもなく、怒る時は怒るし、自分の意見を通す時もある。

容姿/金色の長髪は後ろでくくりポニーテールに。瞳は翡翠色をしている。服装は金色主体の西洋鎧(頭部の鎧は無し)と翡翠色のマントを着用している。身長はやや高め。

備考/元は名家の出身だが、正義感の強さなどから親と決別する。その後、迷宮内に財宝があると知り、貧しい国等に寄付するために迷宮に向かう。戦う際は、肉薄して連撃を叩き込み離脱するヒットアンドアウェイ戦法をとる。

(/不備があればご指摘下さい。)

• No.34 by 国無し  2016-12-14 18:43:27 

>>アリア様

(/男勝りでかっこいいギルドマスター⋯!! 皆を大切にしてくれるお方ですね⋯!!
私もお世話になるかもしれません
参加OKです!! 絡み文お願いします!!)

• No.35 by 閃鬼  2016-12-14 18:44:27 

>ALL
・・・ふぅ、相変わらずじゃな此処は。傭兵としての依頼は来ぬわ、変なバケモンはわんさか居るわ・・・まあそこいらの屍を焼いて喰ってを続けておれるのが救いじゃな
(深い溜め息と共に地に腰を下ろすと、腕輪に化けたカグラ[魔法生物の名前]を放し、怪物のモノと思われる肉を与え、自分もその肉をかじりグチグチと文句を言い。風化の進んだ死体の肉をポーチから取り出したナイフで切り取り、それを円盤に変えたカグラの魔法で火を起こし、適当に組んだ肉焼き機に乗せ再びため息をついて)

(/投下しました!どうか絡んでやってください!)

• No.36 by トゥルシー・タミルナドゥ  2016-12-14 19:19:56 

>閃鬼,ALL

やれやれ…今日は大した収穫がなかったな…。

(亡国に訪れてからもう幾らか日が経ち、探索のコツは掴めてきたが、恩師の足取りは依然として掴めず、深部に進むこともできず。今日については生活費の足しになりそうな物も入手できず、疲労と一人で探索を続けることへの閉塞感から肩を落とし、失意を顔に浮かべながら、とぼとぼと街に帰ろうとしているところで)

「相変わらずじゃな此処は。傭兵としての依頼は来ぬわ、変なバケモンはわんさか居るわ…まあそこいらの屍を焼いて…」

(ふと、聞こえてきた独り言に顔を上げると、前方に地面に座り込んでいる何者かの後姿が目に入り)

傭…兵…?

(屈強には見えない後姿、及び少女の声で囁かれた独り言の割に、その内容は不釣り合いなものに思え、上記台詞を零して立ち止まり)

(/絡ませて頂きました!工夫したほうが良い点などあれば、どなた様でも指摘して貰えると嬉しいです。)

• No.37 by 国無し  2016-12-14 19:24:39 

>>シアン様

(/あ、非実体剣の方ですね!! お人好しの騎士様、でしょうか。参加OKです!! 絡み文をお願いします!!)

• No.38 by アリア・ギルテローズ  2016-12-14 19:47:21 

>>閃鬼

さてと、目的の薬草は手に入れたし帰るとするか…おや、人がいるとは…よう、冒険者かい?
(迷宮にて手当てに使える薬草等を集めていたらしく、籠に薬草を詰めると迷宮を後にし、拠点へと帰ろうと歩き続けていると相手の姿を捉え、少し気になったのか話しかけて)

(初めまして、絡ませていただきました!男らしいような子ですが仲良くしていただけると幸いです!)

>>ALL

よし、今日も張り切っていくとしようかね。
(難易度の高い依頼を自ら引き受け、達成するためにやってきたのは迷宮がある場所。今回は然程深い階層でもないため自分一人でも問題ないと判断し、仲間は連れてきておらず。にっと笑っては迷宮に入るため建物に向かって歩き出そうとしていて)

(参加許可ありがとうございます。絡み文を提出させていただきました。

一応、絡めそうなものには絡ませていただきましたが、ドッペルなしは少し経験が浅く絡めてない文もあります。
絡めてない方は申し訳ございません。

もしよければ仲良くしてくださると幸いです)

• No.39 by 閃鬼  2016-12-14 20:51:25 

>トゥルシー
誰じゃ、儂を始末したいんなら後にしてくれんか?ギルド勧誘なら契約してもらわんといかんがね。アンタらのように名誉とか地位じゃあ喰ってけねぇんでの
(焼き上がった肉を頬張りながら、警戒するように言いサラッと本業の話も混ぜて話して。自分の身の違いを不服そうに言い)

>アリア
傭兵をやっとるよ。アンタこそこんなおっかねぇ場所に何か用かぇ?勧誘や依頼なら内容によっちゃぁ金やら物資を頂戴するぞぃ、身分なんざ腹に溜まんねぇからの
(焼いた肉を気にしながらそう言うと、焼けた屍の肉にかぶり付き本業の話を持ち込んで)

(/お二方ともありがとう・・・それしか言う言葉が見つからないッ!)

• No.40 by トゥルシー・タミルナドゥ  2016-12-14 21:24:46 

>閃鬼

む、これは失礼したな。僕はここで人探しをしている探険家さ。
(相手の言葉にプロであることを悟り、先に訝るような呟きをもらしてしまったことが非礼に当たったのではないかと思い、決まり悪そうに額に手をやりながら上記を言い、「だから、僕もそんなに大層な地位の者じゃあないよ」と続け、苦笑を浮かべつつ、相手の様子を伺うように距離をつめ)

なかなか美味しそうなものを食べているじゃん。
(こんがり焼けた肉が視界に入り、感想を漏らし)

>アリア本体様
(/ドッペルなしは不慣れとなると、私とは逆ですね…!今は時間不足で絡み文を用意できなかったのですが、ドッペルに慣れたいとも思っています!今日は所用につき、もう落ちてしまいますが、またの機会に是非絡ませてください。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック